プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

まずい・・・

関東に上京してきて結構経ったわけなんですが・・・アパートの設備やパソコン、家電などがそろそろ寿命に(゜ロ゜)
デスクトップPCもそりゃ5年以上持ってるから頑張ってるほうだけど買い替え時期か・・・?
一番やばいのがキッチンのコンロがお亡くなりにorz
寒くなってきたこの時期にピンポイントで壊れるとは・・・不幸だぁーー!!(by上条当麻
すぐに管理会社さんに電話して修理はお願いしてますけど、部品を総とっかえみたいで時間かかりそう・・・。
しばらくカップ麺生活だな(ぇ
これはあれだな、ここのところガチャ運がよかったからその反動だな・・・←
マーリン復刻に続いて桜の擬似サーヴァント・パールヴァティーさんや武蔵ちゃんのピックアップ復刻など欲しいと思ったガチャでそんなに回さずにゲットできたのは嬉しいです(≧∇≦*)
桜の顔・・・ちょっと別人だけど(
まぁ下屋則子さんの声だしBBちゃんよりは桜っぽい性格だしスキル、宝具も使いやすいからいいんですけどね~。
なんといっても学制服に着替えられるし!!(←ここ重要

後はずっと秋刀魚漁をしていた艦これですが・・・終了前になんとか海防艦・松輪とも邂逅できたので今回は大漁でしたね
秋刀魚は15匹だったけど・・・大漁旗欲しかったなぁ・・・(°°)

さて、今日はやや天気もいいみたいだし溜まりに溜まった洗濯物を片付けてこたつを出す準備でもするかなぁ。
体重56,1㎏体脂肪率14,6%です。
最近ご飯が美味しくてまた55㎏よりは増えたな・・・(笑)

『プレシアの一言』
「こたつ出す前に本を整理しないとでしょ?」

さぼった日数が更新されたな・・・

まさか一か月以上ブログをさぼってしまうとは・・・orz
やはり今回も特段忙しいというわけではなかったのですが・・・さぼりって恐ろしいですね・・・(←
ここのところいったん涼しくなったなぁと思ったら急激に夏日に戻り、そして昨日今日とまた寒いくらいになってますね
身体は相変わらず頑丈なので体調崩したりはしてませんが、流石にもう半袖で過ごすのは厳しそう
一か月もさぼってたので書こうと思えば書けることはいろいろあるのですが・・・長文を書く気力がない!!(キサマ
Fate Grand Orderではついに間桐桜の身体に女神パールヴァティーが憑依したサーヴァントが追加されたり、ついにうちのカルデアに元祖セイバーこと剣クラスのアルトリアが来てくれたり、マーリンピックアップでマーリン引いたりと結構ガチャを回してしまいましたね・・・。
スターオーシャンのアプリでもプリシスやアシュトンが追加されたのでこちらも引くことができました(≧∇≦*)
アシュトンもプリシスも強すぎてやばい(゜ロ゜)
あとは艦これで毎年恒例・秋刀魚漁が開催されているので時間を見つけてちょいちょい漁獲してます(笑)
一番欲しい海防艦の松輪は一向にドロップしてくれないんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

仕事の方はハロウィンが近づいてきているということもあり絵本のラッピングを頼まれることが多かったり、シフトの人数が少なかったりでちょっと忙しめですかね
気が付いたら昨日は13日の金曜日・・・Twitter見てたら友達がひどい目に遭っていたそうな・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
偶然だとは思うんですがやっぱりちょっと意識しちゃいますよね。
さて・・・今日は洗濯は出来なさそうだからどうしようかなぁ・・・。
最近読んで面白かった「29とJK」の続きでも読みつつ部屋の掃除だけでもしておくかな・・・天気が良ければ洗濯、布団干ししてこたつを出すという事も出来たんだけど(≡ω≡;)
やっちゃったなぁ・・・まさかここまで一気に気温が下がるなんて思わないもんなぁ・・・やっちゃったなぁ・・・(CV杉田智和さん

『プレシアの一言+α』
プ「・・・どちら様でしょうか~?」

な「本当に悪かったからそんなに怒るなって・・・」

壊滅的にさぼっていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

8月の上旬は頑張ってブログを更新してたのに気づいたらまたず~っとさぼってしまってましたね・・・
特にすっごい忙しかったってわけではないんですが・・・なんでだろう(≡ω≡;)
これといって変わったこともなかったんですが、艦これの夏イベントが始まったくらいですかね??
しかしそうなるとPCつけるからブログはいつもより書きやすいはずなんだけどなぁ・・・。

あとは一昨日木曜日についにエミルクロニクルオンラインがサービス終了してしまいました・・・
仕方ないとはいえサービス終了日にログイン人数が多すぎて一部マップがサーバーダウンするとかホントに終わるゲームなのかよっ!?って思いましたね(笑)

ありがとうまたいつか
サキュっ娘ミリィちゃん
ミリィちゃんは天使


ミリィはECOだと最後の方はファーストキャラの男剣士・草薙なおを差し置いてメインになってましたね(笑)

猫可愛いよ?

バステト1
バステト2
バステト3
バステト4

レンタル機能を使って念願のバステトをパートナーにできましたが・・・うぅ・・・なぜ終わってしまうんだ・・・orz
何故か座るモーションだけでも顔を赤らめるバステト・・・可愛すぎかよ

最後までログインしてたからオーバーロード的な展開で何人かはecoの世界へ旅立ったんじゃないでしょうか?(ぇ
ありがとうエミルクロニクルオンライン(≧∇≦*)

さて最初の方にも書きましたが艦これのイベント海域も攻略中ですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さっきE-6の輸送ゲージは終わらせたので戦力ゲージを減らすためにまずはギミックを解除しに輸送マスのボスを倒しにいったのですが・・・

ルイージ

なんかでた!?
こ、こいつ可愛いぞ・・・。
今作戦ははっきり言って堀をする余裕はないと思ってたんですが一番の目玉っぽい娘が手に入っちゃったじゃないですか
これで後はしっかり最終回域までクリアしてアークロイヤルを手に入れれば今回の作戦は成功だな

その他に話題といえば相変わらず延々とイベントが開催されてるバンドリガールズ バンドパーティ。
妹にも音ゲー面白いよって勧めておいたのですがすぐに辞めちゃうかなぁ・・・って予想してたんですが、今回のランキングはなんと俺より上位をキープしてる模様Σ( ̄□ ̄;)
マジかよ・・・しかもちゃっかり☆4のりみりん持ってるらしいし・・・許せん・・・祝ってやる・・・(←
最近追加されたカバー曲の「アスノヨゾラ哨戒班」がお気に入りの曲の模様。
原曲はボーカロイドの曲だったのですが、動画で歌い手さんが歌ってるの聴いたらすっごい鳥肌もんだったぜ・・・(°°)
もっとマッチングしやすかったら固定で部屋作ってポイント稼ぎたいところですが現状のマッチングだとプライベートルーム費とこないんだよなぁ・・・。
Lineグループ作ってる人もいるっぽいけど流石にそこまではしたくないしね("゚д゚)
さて、そろそろ寝るか~
体重54,5㎏体脂肪率13,9%でした。
ここ数日いきなり涼しくなってきてしまって、夏のうちに体脂肪率1桁は無理でしたね~(´;ω;`)ウゥゥ

『プレシアの一言』
「やっとブログ更新に戻ってきたね

あっという間に8月も半月か・・・

油断してたらまたブログの更新が止まっていましたね・・・orz
コミケがあったり他にも友達と会ったりしてたらもう8月も終わりに差し掛かっているな
しかもなんか梅雨明けてから一気に気温が涼しくなりホントに夏が終わってしまっているように錯覚します(≡ω≡;)
コミケの初日だけ参加してたけど結構快適に回れたしなぁ(笑)
艦これのイベントもついに始まってしまったのですがいろいろ忙しくていまだにイベント海域には出撃できず
残り3週間くらいはあるとはいえ今回はEー7まであるようなのでそろそろ攻略に乗り出さないと危ないですね
資材はばっちりたまってるから攻略情報みつつ安全にクリアしよう・・・今回は新しい艦種の追加はなさそうなので堀地獄に挑むこともないだろうしな・・・・(←
さ~て明日は献血のお願いのメールも着てたし、献血にでも行くかなぁ。
他にもブックオフで安かった「ぜったい転職したいんです!!」とか読みたいところだが・・・やはり時間がもっと欲しい・・・日付変わったらキャスタークラスのネロさま育成したいしねっ
しかしBREAKゲージできてから高難易度はホントに難しい・・・という頭使って耐久しないといけないんだよなぁ・・・耐久好きなんだけど時間かかるから電池がゴリゴリ減るんだよね
さっきもオリオン、アタランテ、ブーディカってクリアしたら電池が30%を切り・・・23時になったのでテイルズオブアスタリアの共闘バトルに参加したら13%にまで減ってしまったからなぁ・・・。
お風呂に入ったら50%くらいまで回復してるといいね(≡ω≡)
体重55,6㎏体脂肪率13,4%でした。

『プレシアの一言』
「気を抜くとすぐにさぼるよね~・・・。」

沙綾は当たらなかったよ・・・

バンドリで新しいイベントが始まり、それにともなって新しいガチャも始まったわけですが・・・
今回はポピパメインのイベントということでガチャのラインナップももちろんポピパメンバー
☆4沙綾に☆3はおたえということで早速貯まっていたスターと300万人DLで貰ったスターをすべてつぎ込んで回した結果・・・

まぁ出ませんよね

100連以上回したけど出ず・・・悔しいので課金して回したら七色ペンライト演出(☆4確定)キタ━(゚∀゚)━!
あれ・・・巴お姉ちゃんだよ?
そこからさらに単発で4回くらい回したらまたペンライトが七色だっ!!

友希那さんですよ??
☆4確定ガチャでも☆4の友希那さんだったんだよな・・・(前回も
ここにきて有咲よりも友希那さんに好かれている説が浮上・・・(゜ロ゜)
いやまぁ☆4が2体も出たこと自体かなり運は良い方ですよね・・・でもせっかくだから片方くらいはピックアップ中のメンバーにしてよ・・・orz

そのほかにはFate Grand Orderの夏イベント頑張ってますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ガチャを10連1回だけ回して手に入ったのは☆3の礼装ひとつだけだったのでアイテム周回きついかと思ったんですが、キャラクターでのアイテムボーナスが思ったより効果が大きく、フレンドさんの礼装借りれば結構サクサク貯まるから何とかなりそうかも。

そして今日は夏のコミケ初日とは思えないほど涼しかったですね・・・!?
普通はどんなに薄着してても暑さがやばいんですが今日は30度行ってなかった気がする・・・。
明日もまた雨が降る予報だしなぁ・・・とはいえ俺は明日は行かないですけど(笑)
さて、流石にそろそろ眠くなってきたし寝るかなぁ・・・・(˘ω˘)Zzzz
体重55,4㎏体脂肪率13,4%でした。

『プレシアの一言』
「せっかく水着ガチャでも課金を我慢したのに・・・音ゲーも怖いね・・・・」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE