プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

久しぶりにどっぷりと提督業

艦これの2017年冬イベントが先週の土曜日から始まってはいたのですが、なかなかまとまった時間がなかったので結局出撃しないまま3日くらい過ぎていることに・・・(゜ロ゜)
その反動で、今日は用事を済ませて家に帰ってきてからはずっと艦これをプレイしてましたね
今回は小規模ということもあってEー1はあってないような簡単な海域でした
これは今まで甲難易度で挑んだことがない提督にもお試しに挑んでみるにはいい感じの難易度だったように感じますね。
・・・・・・とはいえ、ホントに楽勝すぎたので毎回甲がこんな難易度だと思ってプレイしたら地獄を見ますが
疲労抜きに裏でエミルクロニクルオンラインをしつつ潜水艦編成でEー1をサクッとクリアし、今回のイベントはEー2からが本番って感じでしたね。
ここで使った感はお札が付くのですでに攻略している提督さんの攻略情報を見て編成をしっかり考えてたのですが・・・

あ、やばい・・・俺、神風型あんまり育ててないわ。

史実の作戦の関連なのか5水戦や神風型を使うと最短4戦でボスまでいける簡単なルートがあったのですが、残念ながら俺の神風型の神風、春風はLvが20台・・・ん、でも攻略記事の神風もLv20台だな・・・?
なんとかなるかも~と思って出撃したら案外なんとかなりますね(笑)
輸送ゲージが25%を切ると敵が本気出してくる上に一戦多くなるので今は水上打撃部隊に切り替えて攻略中です。
できれば今日中にEー2もクリアしちゃいたいけど、道中がお祈りゲームすぎてどうなることやら・・・。
あと一回出撃して無理だったら今日はもう寝よう

全然話は変わるんですが2月は出費が半端ないですね・・・・保険とかでがっつり持っていかれたので食費も趣味に使えるお金ももうないぜ・・・orz
まぁだからこそ基本無料でプレイできる艦これやECOのプレイ頻度が増えてるかもなんですけどね(←
体重56,5%体脂肪率16,3%でした。
食費に回せないからおなかが減る・・・体重が減る・・・ヨイゾヨイゾ~(オイ

『プレシアの一言』
「お金がないのは厳しいね・・・

ラハールが女になったあぁぁΣ( ̄□ ̄;)

しかもなんか色々とでかいΣ( ̄□ ̄;)
と、いうことで(どういうこと
昨日は遅番で書店に出てたんですが、今日は朝一での出勤だったのでブログ書いてる時間がなかったです
昨日も外はそこそこ暖かいし良い天気だったので溜まっている家事を片付けて、お母さんから現金書留が届いたりとちょっと嬉しい
後はひたすら「ディスガイアD2」をプレイしてますね。
今回も汎用キャラクターの育成が楽しすぎて時間を忘れてしまうなぁ(苦笑)
書店のバイトでは24日が休みなので女性誌と男性誌がまとめて今日発売するため雑誌の量が物凄いことに・・・
とりあえずY下マネージャー、Tは橋さんと協力して開荷を終わらせてからは面空けを頑張って最後は一気に陳列して帰ってきました。
仕事が終わってからお母さんから電話がかかってたので、ちょっとだけ電話するつもりが気が付いたら1時過ぎてて焦りましたね
で、今日は5時には起きていつもの日課を終わらせてから7時の開店作業に間に合うように6時半頃には家を出発
土曜日の朝ということでそんなには忙しくなかったけど、コミックの担当者が変わったりで返品が大量に出てるからそれの段ボール詰め作業などやってたらあっという間にバイトも終了
仕事終わって帰ってきてからはまたとりあえずゲームしてましたね(爆)
ラハールちゃんから無事にラハールに戻り、後はひたすらキャラクターの育成してました。
4話終わった所だけどすでに主力メンバーのLvは50超えてるぜ
さて、今日は久しぶりにECOにログインして攻防戦に出たり夜のパトロールやったりするぞ
季節イベントも新しいやつにあってるんだっけかな?
う~む、しかし鉄塊丸さんに頼まれたプリキュアのイラストもそろそろ取りかからないとなぁ
ディスガイアが楽しすぎて色々とヤバい(←


『プレシアの一言』
「ちゃんとボイストレーニングとかはやらないとダメだよ?」

よし、風邪はほぼ治った!(早

昨日の夜帰ってきてから、体力をつけるためにたっぷりと夜食を食べて暖かくして眠ったので朝起きてみるともうほとんど喉の違和感がなくなっていてそこから筋トレをしたら風邪はぶっとんで行きました(笑)
筋トレした後はシャワーを浴びて汗を流し、そこから最後のシチューで朝食を食べてニュースをチェック。
相変わらず北朝鮮と韓国の間では緊張が走っていたり、市川海老蔵さん関連のニュースがやっていたりとあんまり明るい話題はないですね・・・(;≡ω≡)
ニュースを見終わってからはエミルクロニクルオンラインに入って久しぶりに草薙なおのレベルを上げていました。
タイタニア界にある庭園でソロ狩りできるか試してみたんですが・・・流石に無理だったのでいつものように雑談PT募集のコメントを出してディメンション炭鉱で狩りまくり
やっぱりすぐに人が集まってくれるので雑談しながら狩りをし、だいぶ人数も揃ったので途中から庭園に移ってガンガン敵を倒していましたよ
バウンティハンターのジョブレベルが39になり早く覚えたいスキルのグラヴィティ取得まであとちょっとです
最近は朝、時間があっても無駄に寝てたりしたからもったいなかったんだよね~・・・。
オンラインゲームで遊んでるのもアレだけど、ただ寝てるだけ寄りはマシだと思うし色々な人と交流が図れるからもう少しログインするようにしよっと(笑)
ただ、12月に入ると「テイルズオブグレイセス エフ」が発売されるからそこでまたログイン率が下がるような気がしないでもないんだよなぁ・・・(オイ
12時くらいまで狩りをした後はお昼を食べて「もしドラ」の続きを読み最後まで読み終わりました
ネタバレになっちゃうので詳しくは描けないですが最後の方はちょっと悲しいお話でしたね・・・
ストーリーはもちろん面白かったですが、書いてある内容は色々な事に置き換えて考えるとこれからの生活に役立ちそうな事がたくさん書いてあったのでこれを活かせていけたらいいと思いますね~
そうこうしているともう書店のバイトの時間になったのであわてて書店の方へGO
今日もなんだかんだでなかなか忙しくて良い感じの稼ぎだった気がしますね~。
ただ、その分閉店時間近くまで雑誌の開封に時間がかかったり、面空けが終わってなかったりと閉店後の陳列作業はなかなか大変でした(苦笑)
さて、明日はゲームセンターのアルバイトも書店のアルバイトもあるし早く寝ないと


『プレシアの一言』
「流石に身体の頑丈さはピカ一だね(笑)」

宝くじ買おうかな~・・・

今日は1週間ぶりに病院へ行き先生から今日で終わりと言ってもらえたので長かった通院生活も今日で無事終了
前回ほどじゃないとはいえまた仕事中に怪我してしまったのは危険な場所だっていうこともあるけど俺の注意力不足が一番の問題でしたね・・・。
2度あることは3度あるって言うからホント気をつけないと(苦笑)

昨日、ココロの日記のテーマにもなってたけど年末ジャンボが発売になったなぁ。
いつも、買おうかな~・・・どうしようかな~・・・と考えてるうちに販売が終わってまぁいいかってなっているのが現状(;≡ω≡)
3億円が当たったらどんなにいいか現実味が無さ過ぎて想像できないし・・・(笑)
弟は結構毎回買ってるみたいだけどやっぱり当たらないよね~。
まぁ・・・ホラ、宝くじってはアレですよ、「当たったらどうしようかな~」というつかの間の夢を買うんですよね(買ったことも無いのに何を言っとるのかねチミは?
はぁ・・・今回も結局あれこれ考えた後買わないんだろうなぁ
宝くじよりも冬のボーナス出るかどうかの方が今は気がかりだし
全然、交代番も残業もしてないから給料も心もとなかったしさらに色々節約しないと、此れからのことに向けての貯金なんて出来っこないぜ~・・・・


『プレシアの一言』
「買わないことには当たらないんだから一度くらい買ってみればいいのに・・・・

やっとのことで

今日も朝から病院へ行き診察して貰いやっと包帯が取れました
通院も毎日じゃなくなるみたいでもうあとは完全に治るのを待つだけですね。
お陰で両手でタイピングできるし、箸や鉛筆もしっかり握れるので楽チンだ~
指が一本不自由なだけでこれだけ大変なんだから片手まるまる一本無くなったりしたらそりゃもう困難な事になるんだろうなぁ・・・。
まだ、完全に曲げたり力を入れたりは出来ないし、ぶつけたりしたら危ないのでもうしばらくは安静にしておかないと駄目だけどこれで色々な事ができるぞ

今日も引き続きグランファンタズムをプレイ
パーティが3人だとさらに戦闘が楽しくてガンガンレベル上げてます(笑)
エッジのノーマルはブレイズマスターになったから次は忍者エッジ(プルーア)をマスターして・・・・あ、ネルもノーマルをマスターにしたいしウサギネル(ニンフ)も上げて回復・補助を強化するのもいいかな~。
釣りをやって調合の材料も揃えないと~・・・ってやること多すぎる(苦笑)
ストーリーは進めようと思えばすぐに進むけどマナを開放したりレベルを上げて戦闘を楽に進めたほうが良いですよね?
寝る前にもう少し遊ぶか・・・(笑)


『プレシアの一言』
「包帯が取れて本当に良かったね

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE