プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

筋肉ルートと生徒会の五彩

今日は特に急いで片付ける用事もなかったのでアパートで荷造り・掃除しながら、ゲームしたり小説読んだりと自由気ままに過ごしてました
天気予報では今日から天気が回復するみたいな事言ってたけど今日も曇天だったしね~
とりあえず5月6日の分のチケットを購入してきたり、電気代とか払うのに出掛けたくらいかな
リトルバスターズはやっとの思い出『筋肉ルート』に入ることが出来てちょっと感動(笑)
地球全土が筋肉に包まれてホントにそのまま終わっちゃうし
最後まで抵抗した佳奈多も最後には「筋肉イェイ、イェイ!!」になっちゃってもう誰にも止められなかった・・・・(爆
最後に苦労してみた筋肉ルートだけど正直言ってスタッフはアホなんでしょうか?
真のエンディングではあそこまで感動できるストーリーなのにあそこまで脱線できるのもある意味才能のような気がするなぁ

他に話題といえば「生徒会シリーズ」の新刊、生徒会の五彩も作者の葵せきな先生のブログ読んでいたら既に発売されてるようなので速攻で書店に行ってGET
まだ全部は読み終わっていないけれど相変わらず馬鹿らしい雑談がぎっしりと詰った爆笑できる内容で何となくホッとしています。
謎の企業との決着も確かこの巻で決着が付くはずだからエピローグが気になるなぁ。
ブログを書いたら続き読もう

ここの所友達から連絡が来ることが続いたんですが、今日は東京の方にいるD君からもメールが
ちょっと前に話題に上げたように、みんな色々でD君も悩みが多いようです
確かに職業柄俺なんかより大変だよなぁ・・・。
もしかすると俺と入れ違いで福島に戻ってきちゃうかも知れないしそうなると俺が寂しすぎるぜよ
・・・しかし、高校卒業して会社に入るまでも友達と漫画描いてたりしたんだけど今も暇さえあればイラストを描いている日々
声優を目指してるならもっと違うことしろよっと自分でツッコミ入れたくなりますね(笑)
いや、まぁトレーニングで腹筋・背筋を多めにこなしているしストレッチもばっちりやって、呼吸法も腹式呼吸を意識しているからできる事はやってる・・・つもりなんだけどね(;≡ω≡)
それにしても今日は俺らしくないイラストを何点か描いてしまった・・・
あまりにも○○○(ピー)で自分で描いてて赤面してくる始末、みのる師匠に顔向けできないぜ(ぁ


『プレシアの一言』
「何でか知らないけど疲れた顔してるね~(笑)」
↓今回はハヤテのごとく!のイラストで息抜き、息抜き

続きを読む »


「ハヤテのごとく!」最新刊発売~♪

今日も昨日の夜に引き続き雨ザーザー・・・
雨はそんなに嫌いでもないんだけど、急に気温が下がってしまうし掃除したいのに天気が悪いと困りますね
午前中は不動産のエイブルにアパートの退去届けを出してきたり、前に務めていた会社の方に退職一時金でわからない所があったので聞きにいったりと結構色々動き回ってました
他には車の処分の見積もり出したり、佐川急便に書類出したりと事務手続きばっかりやってたなぁ今日は。

大体の用事を片付けた後はフラフラと書店へ・・・(オイ
『ハヤテのごとく!』の最新刊19巻やリトルバスターズの4コマ漫画、アンソロジー等が売っていたので思わず購入
この調子だと、引越しまでにダンボール1箱分くらいの本を買ってしまいそうだ・・・
内容の方は全編通してギャグだったので笑い転げながら読んでましたよ
ワタルのお母さんが出てきたり、咲夜が大ピンチになっていたりと毎度の事ながら次の巻が待ち遠しい所ですね・・・(;≡ω≡)
ハヤテのごとく!といえばアニメの2期も始まり終わってしまうと思っていたwebラジオの方も音泉からアニメイトTVに番組を変えてまだ続くみたいなのでとっても嬉しかったです
ついでにリトルバスターズのwebラジオ『棗ブラザーズ』を聞いてみたら筋肉に支配されたラジオで大爆笑
メインパーソナリティの緑川光さん等がいい感じに壊れていて最高でした

あとは鍵を受け取りにまた東京方面に行かなきゃ行けないわけだけど・・・交通費掛かるなぁ・・・
さて・・・明日は土曜日、何をするかなぁ?


三千院ナギ

『プレシアの一言』
「今回は笑える話ばっかりだったね

↓他のお絵描き掲示板に描いたナギを載せたけどおまけのイラストコンボも続けるぜっ!

続きを読む »

Little Busters!

今日は初夏のようにとても暑~い一日
日記を書いている今現在も暑いくらいだよ・・・
朝一番に携帯の目覚ましを止めたら、登録していない人からメールが着ていたので何だろうと思ったら、前の会社の同期で入った人からでした。(同期だけど大卒だったから俺よりは年上)
最後の日にメールアドレスを教えたからその確認メールかなぁと思ったら、何と4月の人事異動でその人も5月から東京に異動だそうな・・・
大きな人事異動があるとは思ってたけど、予想以上に大異動だったんだろうか?
俺の方が落ち着いたら同期の奴にでも詳しく聞いてみるかなぁ(笑)
午前中は荷造りと掃除の続きをしながら天気もいいのでコタツを撤去したり洗濯・布団干し
本棚の荷物を全部ダンボールへ移し変え、使わないものと使うものの最終的な選別をしてリサイクルショップへ
前にもだいぶ古本屋に売ったつもりだったけど今日売った本も62点・・・、持って行く本って何冊あるんだ・・・?ざっと見て200冊くらいありそうだ(苦笑)
そして退職祝いにi-pod貰っちゃったしPCあるからCD・MDコンポも思い切って売りに出したんですが着いた値段が・・・

「衝撃の5円っ!?」
いや、まぁ・・・もう買ったのが5年くらい前だけど本代より安かったのには正直びっくりッスよ(;≡ω≡)本代が2500円。
これだったら知り合いに譲った方が良かったんじゃないかと思いながらもそのまま売っちゃったけどね

午後からは昨日に引き続きリトルバスターズをプレイ
待望の鈴ルートに進んだのは良いけれど、どう選択肢を選んでも最終的にはBADエンドになってしまい

「なんじゃ、そりゃ~~~!?」
と、叫びながら昨日は終わってたんですが今日プレイしようと思ったら『New Game』が違う項目に変わっていたのでそこからスタート
最初は今までと同じ始まりだったんですが、鈴と恭介の様子が全然違っていて、まるでBADエンドのまま日常が続いてるようで悲しい雰囲気・・・
このまま内容を書いてもいいけど、ネタバレはマズイのでうやむやにします・・・(爆
その後色々あり、鈴が回復し、真人と闘い謙吾も打ち負かし恭介を仲間にしてリトルバスターズは無事復活しました(ぇ
でも、『この世界の秘密』は俺が想像していたより悲しい真実で・・・、そりゃ~画面見ながらボロボロ泣いてましたとも・・・(笑)
真人、謙吾、恭介のエピローグの時点で既に泣いてたんですが、その後の展開では途中マウスをクリックする事すらできずにしばしぼけ~・・・
しばらくした後、気を落ち着けて話を進めて行きましたが、皆を救える希望が見えてきてからはもう夢中で物語を読んでいました途中何度か選択ミスって悲惨な事になったのは秘密
CLANNADと同じく最後の最後、真のEDはとにかく「馬鹿な日常が戻ってきて良かった・・・」の一言です。
エンディングテーマに『Little Busters!」が流れた時にも泣いてましたからね~(笑)
幸せそうな皆が見れて最高でした
CLANNADも最後の終わり方が非現実的だっていう批判があったり賛否両論ですが、俺は少し非現実的だろうがハッピーエンドが好きなので、リトルバスターズもあの終わり方で何も言うことありませんね
思い切って買ってみてホントに良かったです
近々PS2でも出るはずだから感動する話が好きとかこのブログ見て興味が湧いて来た人が(万が一)いればやってみて欲しいと思います。

さて・・・まだ重要書類が届かない
あんまり遅れると大家さんの方も不信感が出てきちゃうから何とか早めに渡さないとなぁ・・・。
明日は洗濯機売れる場所探そうかな


『プレシアの一言』
「パソコン見ながら泣くのやめなよ・・・恥ずかしいから

↓辛口のプレシアは放っておいておまけのイラスト

続きを読む »

さようなら「みなみけ」、そしてこんにちは「ハヤテのごとく!」

今日も天気は良いし、日差しもあったかくてとても過ごしやすい休日だったわけなんですが・・・
まだお腹が治らないオイ、オイマジですか~?保険証を返しちゃってからまさかの大病に冒されたってことですかい?
正露丸を飲んでからだいぶ固まったような気はするんですが、それでもまだまだ水に近い状態(汚い話でほんっと申し訳ない
まぁ、やっぱり痛みはないから普通に荷造りしたり息抜きにリトルバスターズをやったりしてましたけどね(笑)
リトルバスターズ、まだまだ序盤ですがホントに笑えて面白いです
野球の練習とバトルランキングだけでも満足できる内容だぜっ・・・(そこまでかよ
後は真人を初め男性陣のやりとりが馬鹿馬鹿しくて面白いし、女性陣の話もほとんど和んで癒されるお話ばかりでついつい顔が弛みますね~
(Fateもそうだけど18禁な要素を入れる必要性が全く感じられません/ぁ)
そう思うならPS2版を買えよって感じですが・・・・目の前にあったから待ちきれなかったんだよーー!(爆

さて、春の番組改正でyoutubeで見ていた「みなみけ おかえり」もついに終わっちゃいました・・・
最後のお話もみなみけの馬鹿らしい感じもありつつ、そこはかとなく良い話が織り交ぜてあってちょっと潤っときちゃいましたよ(笑)
一番最後は、もはや恒例の保坂先輩が登場しましたが、今回は全部持ってかれるほどの衝撃はありませんでしたとさ(ぇ
アニメの終了と共にwebラジオの方も終わりなんだろうな~・・・残念だ。
で、代わりにって訳ではないですが「ハヤテのごとく!」の2期が始まったのでそこは嬉しい感じ
こっちはアニメ開始と同時にwebラジオが終わりでビックリだけどね・・・(笑)
2期の第一話はメインキャラをいっぱい出せるってことでマラソン大会
久しぶりに見たアニメ版ハヤテは若干絵が変わっていたけどいつも通りの雰囲気で一安心
ヒナギクやワタルもいっぱい出てて俺的にはっぴ~
深夜放送じゃなければ東京方面に行くんだからリアルタイムで見れるんだけどね~・・・。
さて、明日は会社に制服返したり洗濯機を処分したりするかな。


『プレシアの一言』
「こんなにナオの体調が悪いのも珍しいね~?何か変なの食べた??」

とらドラ最終巻っ!

弟がアニメにハマって勧めて来たのをきっかけに、Book offで売っていた原作を一気に買った「とらドラ」もついに最終巻
主人公の竜児やヒロインの大河よりもサブヒロインの「櫛枝実乃梨」と親友の「北村祐作」が強烈過ぎた作品でした(笑)
みのりんのまっすぐ過ぎる生き方は格好良いし、北村の真面目すぎるが故に変にボケている所も好きです
他にも狩野生徒会長と大河のガチンコバトルの印象が強いよな~。
丁度兄妹が泊まりに来てたからアニメで見たけど、あの回だけ「あれ、これってとらドラだっけ??」と思うほど大河vsすみれの勝負は凄まじかったです(苦笑)
小説の10巻はまだ読み終わっていないけど、序盤では竜児と大河が愛の逃避行を開始っ(ぇ?
明日の仕事開始時間がちょっと早いけど、今夜のうちに読み終えてしまおうか・・・

ちなみに昨日まで読んでいた、「リアルバウトハイスクール」18は読み終えましたよ~
クライマックスにふさわしく今までに出てきたキャラクターが総出演な感じで、もはや誰が誰だか1巻から読み返さないと判らないキャラクターで溢れ帰っております(爆
あとがき読んだら作者の雑賀礼史先生すら「名前は出したモノの・・・これどんな奴だっけ?」という状態だったらしく巻末に簡単なキャラクター紹介が載ってました(笑)
次の巻ではいよいよ最終巻らしくてず~っと読んでいた俺としては、ちょっと寂しいですな~(;≡ω≡)
物語の中の時間の中では半年の出来事らしいですが、連載年月は実に12年
お陰で舞台は高校なんですが、まだ携帯電話が普及してなかったりとリアルタイムで読んでいると何だか「あれっ?」な感じも合って時代を感じさせますね~。
(メイン?)ヒロインの御剣涼子はフォルミナのモデルだし、イーグルなんて見た目や口調はそのまんま静馬だしなぁ・・・(笑)
ところであと1冊でホントに終わるんだろうか?
18巻でもまた鬼塚美雪の両親の死の真相とかソルバニア人の目的とか新しい謎がドンドン出てきたんだけど収拾付くのか・・・
まぁ、19巻はかなり分厚くなる事確定ッスなぁ(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「愛の逃避行って良い響きだよね~・・・
な「・・・そうか?」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE