プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

あまりにも急なお知らせで・・・

俺が現在プレイしているMMOの「エミルクロニクルオンライン」ですが5月15日の朝、8月31日をもってサービスを終了するというお知らせがありました・・・( ノД`)シクシク…
もともとはラグナロクオンラインからはまったMMOですが、月額で1500円を払うのが時間的にも金銭的にも勿体なくなったのでプレイをやめて・・・それでもMMOでの知らない人とも楽しく遊べるMMOから完全に抜けることができずに始めたのがエミルクロニクルオンラインでした。
同じ運営ということで操作方法はROとほぼ一緒だったこともあり、さらに俺が一番好きなチャット(雑談)相手を募集することが容易であるというシステムでラグナロクオンライン以上にドはまりして気が付けば6年以上続けていたんですね
ECOで知り合った人とは、SNSで繋がったり、実際に会ってプチオフ会をしたこともあったりと思い出がたくさんある作品なので少し淋しいとは思いますが終わらないものなんてないですからね(≡ω≡)
サービス終了まで3か月弱残ってますので終了する時までいつもどおり遊ぼうと思います
ECO内でしかまだ繋がってない人とTwitterとかで何とか連絡手段を取ってもいいって人いたら繋がっておこう(笑)
この間は時間なくてあんまりSS撮ってないんですがこれからちょいちょい日記にECOのSSを載せていこうと思います。

ばるるんと一緒1


ばるるんと一緒2

たくさんのパートナーと一緒に冒険した日々は忘れないっ

さて、ECOの話はショックだったのですが、最近のお店の状況が閑古鳥が鳴いててちょっとやばい・・・いや、仕事的には楽なんですが売り上げ的にだいじょぶかな・・・とやや不安になるほど余裕なんですよね・・・(≡ω≡;)
みんなGWでお金を使いすぎたから本を買うお金がないのだろうか?
それとも5月病で出かける気力がないのか・・・?(笑)
まぁ下の俺がいろいろ悩んでも仕方ないから集客対策は上の社員さんなどにお任せだがな・・・(←
GW前はかなり忙しくて人でも少なくて違う意味でやばかったんですけどね~。
まぁ実際に働いてみるまで本屋さんのイメージって静かでレジにずら~っと並ぶ・・・というイメージはなかったから今までが忙しすぎたのかもですけど
増えた新人さんにもちゃんと教えられてないことも多いしこの時間を利用してしっかり戦力になってくれるように育ってほしいところですね(≧∇≦*)
さて・・・今日も洗濯にはちょっと微妙な天気だから干しっぱなしで出かけるのは危険だな・・・うん、洗濯は諦めよう(ぁ
体重56,1㎏体脂肪率14,8%でした。
夏になったらもっとカロリー消費増えるだろうし腹筋はすでに4つには割れてるしもっともっとバッキバキに割ってやんよ(ぉ

『プレシアの一言』
「あんまりムキムキすぎても・・・・気持ち悪いよ?」

新しいディメンションダンジョンは・・・

ソロで闘うのは厳しく、久しぶりにPTでの狩りがメインとなりそうで嬉しい限りです
エミルクロニクルオンラインの事なのですが、昨日行われたアップデートで色々な面がバージョンアップして、戦闘も楽しい(≧∇≦*)
最近ではプレイヤーキャラクター側(&パートナー)が強すぎてPTを組んでダンジョンに狩りにいったりすることは少なくなっていたのですが今度の「ディメンション・信託の風穴」では敵もこちらを沈黙状態にしてきたりするのでパートナーだけの回復に頼って闘うのは結構リスキー・・・ちゃんと回復職さんが必要となります。(俺が弱いのは別にしても
キュアオール使ってもらえるとかなり助かるし、農家さんのバリアーとかないと魔法で一撃死とか事故る感じなのですよ・・・(≡ω≡)
昨日、見学としてソロで行ってみたら10分持たずに死に戻り、そのあとちょくちょく人が増えてきてくれて最下層BF1まで到達後、深夜一時を回っていたのでボスに突撃して全滅した後に解散しました(笑)
ボスがドロップするスクロールはとても強力な効果なのですがPD(プライベートダンジョン)だと雑魚敵でもドロップするみたいなのでそちらを狙った方がよさそうですね・・・ボスの攻撃が通常攻撃でも1万出てた気がして・・・(゜ロ゜)
明日、明後日と土日なので人を募ってPDに行くのも楽しそうです
戦闘が単調になってきてやや飽き気味だったのでレアなドロップもあることを考えてもECOライフが楽しくなりそうだなぁ
さて、これから出勤だし、今日は給料日が近い金曜日だから忙しくなると思うけど頑張るぞ・・・
体重57,5kg体脂肪率17,8%でした。
あれ・・・?チョコレートの食べすぎなのか・・・・(°°)

『プレシアの一言』
「お菓子があるからって食べすぎちゃだめだよ・・・

やっとFF15をプレイできたぞ・・・!

ここのところ何かと時間が取れなくてFF15発売されたけど全くやれてなかったんですよね・・・。
フィリスのアトリエも公認錬金術士になるための試験手前で止まったままだったし・・・前回のプレイ日時を見たら11月12日だった・・・一か月くらいやれてないじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
一応、落ち着いては来たのですが仕事もクリスマスや年末が近いということで相変わらず忙しいです。
新人さんが増えてきたのでこれからは仕事も少し余裕ができると思うんですけどね~(≡ω≡;)
ただ、年末の忙しさに新人さん達のメンタルが耐えられるのか・・・そこが少し不安ではありますが(苦笑)
時間がないとどうしてもスマホゲーをやってしまうっていうのがわかりますね・・・まぁテイルズオブアスタリアは大型アップデートがありかなりいい方向に進んでいるのと、Fate Grand Orderは相変わらず好調なので暫くは安心かな♪
そしてSHOWBYROCKも音ゲーが苦手な俺にしては十分最大難易度でもクリアできる優しさですしね(≧∇≦*)

さぁ・・・これからまたちょっと出かけてこないといけないけど・・・洗濯もの干して出かけてもだいじょぶかなぁ・・・。
洗濯ものも溜まってしまって晴れ間が出てる日は貴重です!
雨降ったりしないことを祈って出かけよう・・・ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
返ってきたらフィリスのアトリエでイルちゃんを倒すぞ~!!(一回試験受けて負けました
体重56,3kg体脂肪率16,3%でした。
よしよし・・・目に見えて体形も変わってきたし腹筋バッキバキまであと少し!!!!!!・・・の気がする(ぇ

『プレシアの一言』
「あんまり筋肉ムキムキすぎても気持ち悪いけどね・・・

連合艦隊vs連合艦隊

艦これの話なんですけどね(笑)
いつもこっちだけ連合艦隊(12隻)で相手が通常艦隊(6隻)というのがイベントで戦闘形態でしたが、ついに深海棲艦側も連合艦隊で迎え撃つようになりました・・・(°°)
もう砲撃がどこに飛んで行くかもよくわからない乱戦にはなるのですが楽しいといえば楽しいですかね・・・。
まぁそこまではよかったのですが今攻略中のEー4ではこちらが通常艦隊なのにあっちが連合艦隊という鬼畜の所業になりましたぜ・・・。
道中戦闘もしてきてるわけだから辛い辛い・・・
一応どんなに重い編成だろうが出撃できるのですが、その分道中での戦闘が増えてしまうので大和型を全力で使ったとしても楽勝とは行きませんね・・・。
おかげで難易度を甲→乙→丙まで下げることに・・・
千代田、千歳が育ってないのが敗因ですにゃ
まぁいつも甲クリアには特にこだわってないし報酬艦のサラトガちゃんがなんとしてもほしいからクリアできればいいのだよっ!!←
ブログ書いたら疲労も抜けると思うから今日中にもう一気にクリアしちゃいたいです・・・。
体重56,4㎏体脂肪率15,4%でした。
うぅ・・・明日はついにFate Grand Orderで凜(イシュタル)ガチャが始まってしまうので今からもう吐きそうです(゜ロ゜)
当たるといいな・・・。

『プレシアの一言』
「課金は避けたいところだよね~

今日も油断すると風邪ひきそうだっ!

今日も晴れてはいたのですが、気温は20度くらいまでしか上がらず、薄着でいると風邪ひいちゃいそうな気候でしたね~
一応午前中のうちに洗濯をしたのですが、乾きはあんまり良くなかった・・・(≡ω≡;)
その後はブレイブルーでナオト・クロガネのコンボ練習をしていたのですが

む、難しい・・・(゜ロ゜)

D(ドライブ)技のタメ動作をダッシュでキャンセルするということができるのですがそこからさらに波動拳(236+B)コマンドのバニシング・ファングを最速で出さないと繋がらないのでかなりシビアです。
さらになんとか難易度エキスパートまでは進めたのですがインフェルノクルセイダー→踵落し(すかし)とかあるのでもう無理でした・・・
ただ、やはりとても格好いいのでもっと練習を積んで思い通りに動かしたいですね~
格ゲーはひたすら鍛錬あるのみなので頑張ろうと思います(笑)

他にはFate Grand Orderのネロ祭りも終わってしまい、さらにDL700万突破のイベントも明日の14時までなので今日は眠くなるまで火種稼いで我がカルデアの戦力増強に努めようかなぁと
ストライクウィッチーズのブラウザゲームも大型アップデートが入るらしくこちらも楽しみでなりませんε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
毎週のようにあるマラソン形式(延々と張り付いて敵を倒す系)のイベントがあるので楽しいのか辛いのかわからなくなってくるのですが・・・アニメの「ブレイブウィッチーズ」も始まったのでこちらも頑張ろうと思いますよ~
インペリアルサガは・・・早い段階で見切りをつけておいてよかったぜ・・・これ以上ソシャゲやブラウザゲームは増やせない・・・。
体重57,8kg体脂肪率18,2%でした。

『プレシアの一言』
「寒くなってくると料理がおいしいよね

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE