プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

流石に新しいパソコンは快適・・・のはず

昨日の夜はパソコンの設定し直してたので結構遅くまで起きてたなぁ・・・
しかし、いざ寝ようと思っても気温が高くてなかなか寝れない恐ろしさ(爆)
まぁ、気が付いたら寝てたけどね(オイ
朝起きてからはいつものようにトレーニング済ませてから朝食
そろそろまた冷蔵庫の中がさびしくなってきたけど・・・来月には「テイルズオブファンタジア」のなりきりダンジョン買うし、まずパソコンを買ったからいつも以上に節約しないとなぁ・・・
そんなわけでありあわせの食材で適当に朝食を作って食べた後はメンテナンスがある時間までエミルクロニクルオンラインにログイン。
アリスやミリィでクエスト依頼をこなした後は草薙なおでディメンションダンジョンへGOGO
もはや完全に慣れきってしまい、憑依装備も借りているからやられることはなさそうですね(笑)
いつもの雑談PTのメンバーで会話しながら狩りをして、メンテナンスの時間になったのでみんなでお別れを言ってログアウト。
ECOを終えた後はトップ絵の作業をやろうとして・・・まずスキャナやペンタブの設定が終わっていないことに気づいたのでスキャナーのインストールをしようとしたらCDがなかなか見つからなかったのでインターネットからダウンロード
なんか英語でいまいちよくわからなかったんだけど・・・スキャナーが使えるようにはなったからだいじょぶ・・・だよね?(オイ
しかも、ダウンロードでのインストールが終わってからペンタブのインストールCDを探してたらあったし
やっぱり整理整頓は大事ですね
スキャナーのインストール設定はなんだかよくわからないうちに終わり、続けてペンタブの設定も終わらせてそのあとは実際にノートに書いた下書きを取り込みもう一度線画の清書作業に入りました
うぅ・・・ただでさえ清書の作業が嫌いなのに同じ下書きの線画を清書することになるなんて・・・まさに地獄でした(そこまでか
なんとか8月上旬には完成させたいので頑張って今日のうちに清書は終わらせましたけどね・・・(笑)
うぅ、作業するたびにキチンとバックアップを取っておけばこんな目には合わなかった・・・というかせめてブログに塗り絵として線画をあげておけばよかったよ
線画の作業が終わると大体アルバイトの1時間前だったのでシャワーを浴びたりして準備。
今日のアルバイトはなんだかやたらと忙しかったですね
なんていうか人員が足りていない・・・。
今日最後まで残っているW部さんは雑誌の担当ではなく他にやることがあるはずなのに、副担当の俺がレジに入らないとレジの人が一人になってしまうというアンバランスっぷり
おかげで単行本はほとんど出せなかったですね
明日朝一でT中さんが大変そうだなぁ・・・。
でもW部さんの終電とかあるから仕方ないんだよね
俺が一人でも雑誌やコミックを正確な場所に置ければいいんだけど・・・。
う~ん、まぁそれはさておき明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり夜更かししないで寝よっと


『プレシアの一言』
「前と同じように使えるようになるにはもう少しかかりそだね

↓と、いうことで線画の塗り絵をおまけとして載せておきます。

続きを読む »


改めて食べてみると・・・トースト美味しいなぁ♪

今日はまた太陽が隠れてしまい気温もグッと下がってしまいましたね
まぁ、昨日洗濯物は終わらせたし布団も干してふかふかにしておいたから良いんだけどね~
そしてもし今日天気が良くても昨日の荷物運びで予想通り肩とか普段鍛えていないところが見事に筋肉痛で動く気なかったし(爆)
とりあえずいつもやってる腹筋や腕立てする分には痛みがないので朝起きてからは何事も無いようにトレーニング
そして朝食は昨日買出しに行ってきたので冷蔵庫の食材も沢山ありトースターもあるので少し豪勢に摂れて嬉しいですね
Kanonのヒロイン・名雪が朝おいしそうに苺ジャムのトーストを食べていて俺も釣られるように食べてみたんだけど・・・

なるほど。こりゃ、美味い!!(笑)
実家に居た時はたまに食べてた覚えもあるけど、トーストを食べたのなんて3年ぶりくらいだったからとっても新鮮でした
食パンの値段もお手ごろなのが多いし、ジャムもそんなに高くないからこれからはパンも食べるようにしよっと
何となく朝はご飯と味噌汁の方が力付く気がしてたんだけど、この美味さだと話は別だね~(ぁ
ブルーベリージャムを買っとけば目にも良いし

そんな感じに何でも無い事に至福を感じつつ朝食を終えてからはやっぱりエミルクロニクル(いい加減にしとけ
光の塔での狩りにもなれたので今日もまたレベルが2上がって気が付けばもう66レベルですね~。
ラグナロクオンラインやってた時の廃人モードに戻ってきた気がする・・・
メールでやり取りしてるありすさんと遊べなくなっちゃうからあんまりレベルを上げすぎるのも考え物なんですけどね~。
まぁ、ECOはレベル差があっても経験値が分配できなくなる事は無いからいいんだけどウァテスのうちは憑依していたほうが安全だから憑依できるレベル30差までには一緒にまた遊んでレベル上げられるといいなぁ
今日もお昼くらいまで雑談交えながら狩りを終えた後は昼食も(いつもに比べたら)ちょっとだけ豪華に作って満腹満腹
腹ごなしにトレーニングを追加して『わらっていいとも』等を見た後はいつものクセでちょっとだけお昼寝
3時頃までゴロゴロした後にトップ絵のペン入れ作業を始めて5時くらいにやっと線画の清書は終わりました~
後は着色作業なんだけど・・・このままだと5月1日にトップ絵を変更するのは無理かも(ECOをやらないでそれをイラスト描く時間に当てれば超余裕だと思うけど/オイ
まぁ、まだ寒いから温かくなってからでいいかなぁ・・・温かい陽だまりで昼寝をしているエリスの絵だしね(笑)
トップの背景も寒いから雪のままだけど流石に5月に入ったら戻さないとね~
夕食はさらに(いつもに比べれば)豪勢に肉を焼いたりして久しぶりにお腹いっぱいご飯食べた気がします
バイトを掛け持ちすればいつも普通にこれくらいの食事にするのは出来るんだろうけど・・・今働いてるところがもう少しシフト時間増えそうな気もするしもう少ししてからで良いかなぁ(苦笑)
夕食を摂ってからはまたトレーニングしてTV見てました・・・ぇ?やりすぎ??いっぱい食べたらその分動かなきゃね(笑)
踊るさんま御殿を見終わって今に至るわけですが・・・さ~て何しようかなぁ。
着色作業の続きをやるのも良いし、ECOでゴールデンウィークのイベントに全然手をつけてないからそっちをやってみるのも良いかなぁ。
後そろそろレベルも十分上がったし、ネコマタのイベント続きやらないとね


『プレシアの一言』
「月初めをそんなに豪勢な食事摂ってると・・・後が怖いよ~?(笑)」

↓続きはトップ絵の線画を載せて置くので色塗りなどに使いたい人がいればお持ち帰りどうぞ~

続きを読む »

本格的にDFFが熱いっ!

昨日の深夜は久しぶりに『うみねこのなく頃に』を見れました
2話ぶん見逃してるので何だか展開が良く分からなくなっているけど、魔女たちに対して戦人達が反撃を開始したって所ですね
今までは優しいだけでイマイチパッとしなかったジョージ兄さんですが実は滅茶苦茶強いっ
さすがはセネルだけあって格闘技が得意な用です(笑)
ジェシカもロノウェーの顔面に思いっきり正拳突きをお見舞いするなどさすがコハクです(ぇ
はい、声優つながりのテイルズネタでした
しかし眼鏡かけてて優しいからジョージ兄さんがちょっと遠野志貴にも見えましたね~
反転して一気に反撃開始な所も何となく似てるし、アニメ版だと遠野志貴の声も鈴村健一さんだったんだよなぁ(笑)
アニメイトTVでの全話配信はまだやってるんだろうか?
DVDなんてとても買えないから見れるうちに見といたほうが良いよね~。

さて、今日は天気が回復してなかなか気持ちの良い日でした
出かける予定は無かったけど休日は晴れてる方が絶対良いよね
その休日なんですがちょっと前からハマっているDFFをひたすらプレイしてました
コスモスサイドのキャラクターは全員100Lvになり今は装備を集めているところですね
色々サイトみて調べてたらアイテムのドロップ率の良い上げ方とか『スーパーリボン』の入手法とかもしっかり書いてあって今までなんでちゃんと調べてなかったのか悔やまれます・・・
通信を利用したフレンドカードの設定欄で特定の英数字を入れるとフレンドカードが入手できてそのゴーストが持っている装備がアイテム集めに滅茶苦茶便利です
お陰で一気にティナが最強になりスーパーリボンとモーグリのお守り、あとはラッキーリングとか装備してひたすら対戦相手の装備を引っぺがしてます(爆)
相手がレベル100だろうがメテオとフラッドにトルネドがあればほとんど楽勝で勝てますね。
ティナ可愛いだけじゃなかったんだね(オイ
ラグナロクとかブレイブブレイド、エクスカリバーなども拾ってるのでクラウドを始めティーダとかバッツもかなり強くなりましたが遠距離から一方的に攻撃できるティナと比べるとちょっと安定しない感じかな。
まぁ、クラウドはEXモードになれば無敵に近いけどね
この調子でみんなの最強装備とかも手に入れられるといいなぁ
しかし・・・ゲームをやり過ぎたせいか滅茶苦茶眠い・・・
明日は朝一からアルバイトだし早めに寝ておいても悪くはないか~。
あ、後『とある科学の超電磁砲』もやるし仮眠しよ~(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「新しくソフト注文した後なのに凄いハマってるね(苦笑)」

↓1月のトップ絵の線画が出来たので塗り絵として置いときますね~。

続きを読む »

ぐあぁぁ、は・・・腹があぁぁぁっ!?

減った・・・と言うのはいつもの事なので今更タイトルにするわけじゃありません(ぇ
今日も朝は寒かったけどお昼辺りからは日差しが温かくて気持ちの良い一日でした

午前中はなりチャのお絵描き掲示板で知り合いMAMEさんのDFF(ディシディアファイナルファンタジー)のイラストを見てバッツを書きたくなったので下書きから一気に完成まで持っていきました
バッツってゲームの戦闘画面とDFFのイラストで全然違うよなぁ(爆)
俺としてはやっぱりFF5のチョコボヘアーなバッツ君の方が好きです
DFFのちょっと自信家なバッツも格好良いと思うけどね
EX必殺技の『魔法剣二刀流みだれうち』の決めゼリフ

『輝きの世界をっ
とか勝利台詞の「勝利の風は、俺に吹いてるっ
とか声優の保志総一郎さんの声がマッチしすぎてて最高だ~
そんな訳でヴェスペリアの合間のちょっとした時間見てDFFも再びプレイしています。
バッツのレベルも80の大台に乗ったしこのまま100レベルまで上がりそうだね

さて、そんな事やってイラストを完成させたらもうお昼
シチューも今回で終わりだなぁ~とか思って鍋を開けたらちょっと酸っぱい匂いが・・・。
まさかっと思いつつちょっとだけ舐めてみたら明らかに味がヤバイ・・・。
しか~し、勿体無いし腐りかけならまだいけるだろうと思って無謀にもそのまま完食
食べ終わった直後はなんてこと無かったんですが異変は2時間後くらいに襲い掛かってきました
テイルズオブヴェスペリアをプレイしてて、ゾフィル氷刃海でベリウスをウンディーネにした辺りで何だか体が妙にダルい・・・?
朝からパソコンで作業してたしゲーム画面見てたからちょっと疲れたのかなぁと思いゲームは一時中断して横になってたんですが一向に体調が回復しない
腹が痛くなってきたので「あぅ・・・やっぱり4日前のシチューじゃ腐ってやがったか」と思い仕方ないので布団まで敷いてばたんきゅ~
しかし布団で眠っても腹どころか頭まで痛くなってきて

「あれ?何これ・・・、腹痛どころか軽く毒に冒されてるような症状じゃね・・・?」

と腐ったシチューの恐ろしさが身に染みました(爆)
まぁ、ダルいのも強引に無視して一眠りした後緑茶を飲んで夕食食べていつも通りトレーニングしたら治りましたが(どんだけ頑丈なんだよっ
あ、後アレですね。お茶って毒消しの効果もあるんだよねっ・・・・確か(笑)
しかし一人暮らしで実家からも遠くの場所にいるから体調不良はホントに怖いよなぁ
今度からはヤバイと思ったら勿体無くても捨てるしかないか

その後は『所さんの笑って堪えて』とか『世界仰天ニュース』見ながらイラスト描いてました
笑って堪えてはもう14年もやってるんですね~。
初放送時の所さんは黒髪でふさふさだったなぁ(笑)
仰天ニュースではちょっと前にやった『しゃっくり』が止まらない男の続きがやってました。
何だか脳に腫瘍があったのが原因らしく、放置しておくと命の危険もありえたそうな・・・。
『しゃっくりが100回でたら死ぬ』っていうのはあながち間違いな話ではないのかも知れないですね
さ~て、体調もすっかり治ったし寝るまでなにしようかなぁ?


『プレシアの一言』
「さっきまで青い顔してたのに今じゃすっかり元気だねナオの頑丈さには感心しつつもちょっと呆れるよ(笑)」

↓おまけでバッツの塗り絵を置いておきます
 良かったら色塗りの練習にでもお持ち帰りください♪

続きを読む »

明日から3連休・・・らしい

うわ~い、11時くらいまで寝るつもりが1時まで寝ちまったい
まぁいいや丁度良いから『とある科学の超電磁砲』でも観ながらのんびりブログでも書こうか

今日は天気自体は良かったけどやっぱりあまり気温はあがらずちょっと涼しい一日
やってたことと言えばやっぱり絵描いたり小説を読んでたりしたくらいかなぁ
明日(まぁ、もう今日か)が日ナレの入所面接なので一応志望動機とか自己アピールの文章を考えたりもしたけどそれ以外は出かけもしなかったし特筆すべき事は何も無い・・・
アルバイトエリスの線画の清書を終えたけどやっぱりフリルはめんど・・・難しいッスね
なりきりチャットのお絵描き掲示板での知人がフリルを描くのにハマってたので俺も釣られて描きはじめたのが間違いだった~
やはり死亡フラグだったか・・・(俺にとっての)
さて、明日はいよいよ面接だし緊張しないように色々下準備しておくか~。
あ、Suicaにお金もチャージしておかないと


『プレシアの一言』
「明日は頑張ってくださいね~

↓とりあえず塗るのが大変ですが線画のバイトエリスを載せて置きます

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE