プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ディスガイアすり~!

ついに!PS3を買っちゃいました!!だからなんだって感じでは在るんですが・・・(笑)
一緒に買ったソフトは日本一ソフトウェアのディスガイア3
まだ買って間もないですが相変わらずシリーズ通してやり込みが好きな人には堪らないつくりになってますね~(笑)
今回は学園が舞台になっていて教室ならぬ「凶室」があり、そこで仲間を作ったり、新しい職業を出現させたりと今までの「魔界議会」の代わりになっています。
新しいキャラクターを作った時は転校してきたって事になってて、職業ごとにある自己紹介だけでもなかなか笑えるものが多いです
委員会活動(?)や席替えなど新しいシステムが合ってほんとにやる気になれば400万時間くらい遊べそうな勢いだと思いますよ。
ディスガイアシリーズはやり込み要素は勿論ですが、物語の方もなかなか感動できるシーンがある所がポイントですね(全体的には明るくて笑える話なんですが(笑))
今、5話なんですが主人公の謎が逆に深まっています・・(笑)先が気に所なんですが・・・
ある程度メインキャラが仲間なった為、本編そっちのけで寄り道しまくりです!!(苦笑)
今回敵(というか技かなぁ)がちょっと強力なので、寄り道してレベル上げてたつもりでもなかなか苦戦していてちょっとびっくりしています

オープニングムービー見ていると他の日本一ソフトウェアのキャラや前々作の主人公等も出てきそうなので早く会いたいところですね

さ~て、日記投稿したら続きやろうっと(笑)

ラグナロクオンラインのこと

俺が長い事プレイしているオンラインゲームのラグナロクオンラインですが転生に続いてさらに強くなれる3次職が近々実装されるようです!
ただ、まだ韓国の方でも未実装情報なのでいつになるのかなぁ・・・?(笑)

何だかんだでもう、5年くらいやっているんですが、同じゲームでどんどんパワーアップしていくのは本当に嬉しいですよね~
オフラインのゲームも好きなんですが、どんなにやり込みが凄いゲーム(例えばディスガイア)でも最終的には飽きがきますし続編でたらそっちが欲しくなるもの・・・
その分、オンラインゲームなら自分で作ったキャラクターをず~っと使い続けていける上に新しい新要素も追加されていく・・・キャラクターとかに愛着が湧き易い自分にとってほんとに良いゲームだと思いますよ

管理が酷いと管理会社が散々叩かれていますが・・・(苦笑)

弟もPCを買って一緒に遊べるようになったのも嬉しい事です(笑)まぁ俺に比べたら全然繋がないほうで、まだあんまり一緒には遊べてないんですが・・・(汗)
そのうち妹とかもやり始めたら面白いなぁ~・・・とは思ってます。(年齢的にまだまだ先ですが興味はあるみたい)

英雄伝説 空の軌跡SC

ついにPSPのソフトの英雄伝説空の軌跡SCをクリアできました~♪(実際クリアしたのは先週の日曜日辺りなんですけどね(笑))
前作の英雄伝説空の軌跡FCは感動的だけど、悲しい終わり方だったので今回のエンディングは大団円でとっても良かったです♪
既にPC版で英雄伝説空の軌跡3rdが出ているのでPSPへの移植があるのか気になるところですね


PSPと言えば最近、新しい型のが出ていてそっちも少し気になりますね
TVに映像出力できるらしくてPSPにしか出ていないタイトルを家でプレイするときは大画面でみれるのかなぁと思うといい感じです


とりあえずは、この調子で今持っている「灼眼のシャナ」等の小説も読みきってPS3を買おうと思います(笑)
来月の給料日の後には買えるかな~?

久し振りに・・・

会社に入ってここ数年、「大雪だなぁ・・・」って思うほど雪が降らなかったのですが今年は思い出したようにドカドカ雪が降り積もっています・・・(涙)お陰でパソコンに向かうのも辛い辛い・・・・。(笑)

実家のパソコンも日曜日に設定し直してきたので弟と一緒に狩りに行きたいところなんですけどね・・・。やっぱり電気ストーブでも買おうかなぁでもそろそろPS3を買おうと思うと買えない・・・(苦笑)あと少しで冬も終わりなんで我慢ですね。

明日はバレンタインデーですが職場は男性ばかり、彼女もいないから俺は関係ないですね・・・(苦笑)
日曜日に弟と妹が泊りに来てチョコレート作っていったんですが、それを俺も貰えたので良しとします。(ぇ
しかし、友達にあげるチョコだって言ってたけど気合充分で作っていたのは少し怪しいですね(苦笑)

他の出来事としてはスキャナーが直ったのでメニューの『なおのスケッチブック』もそろそろ作れそうです♪

必殺技・・・超不幸!(笑)

今日(正確には昨日)は久し振りに仕事で散々な一日でした・・・(汗)
朝の5時半頃に会社に着いて、お昼の1時には仕事が終るかなぁと思っていたんですがあと30分で仕事も終ろうかと言う時に・・・
「いきなり機械が大破しました!!(笑)」
とりあえず、オペレーターで直そうとしていたんですが、どうしようもなく機械のメーカーさんを呼んでの修理になりました・・・。
それでも夕方の5時頃には帰れると思っていたんですが結局深夜一時くらいまで残業になっちゃったよ~・・・。ただ、今まで暇だった分のお給料の低そうな心配は解決です!(笑)

オンラインゲームで21時からみんなで狩りでもしようとか告知もだしていたんですが結局帰れずに不開催になっちゃってすいませんでした・・・(涙)

やろうと思うと・・・

少し前に仕事があんまりなくて「今月は給料がピンチだー!」とか言っていたらいきなり交代番が多目の忙しい雰囲気になってきました・・・(苦笑)
仕事があるのは良い事なんですが・・・ディスガイア3が発売されてPS3が欲しくなってきた為、早くPSPのソフトをクリアしたり小説を読み終えようと思った矢先なのは何か嵌められてる気がします(笑)

やっぱり人生なかなか上手く行かないもんですね~・・・(苦笑)え?大袈裟だって?


まだまだ寒いが続いているんですが皆さん、風邪など引かないように気をつけましょう!俺はトレーニングが日課になってからは風邪引いてません。(笑)馬鹿はなんとやら(笑)

プレイステーション3が・・・

ディスガイア3の発売にともなってちょっとプレイステーション3が欲しくなりました(笑)
しかし、PSPの英雄伝説空の軌跡SCが未クリアだったり読み終わっていない小説等があるのでそれらが終るまでは我慢しようと思います
ディスガイア系はプレイ時間が大変なことになりそうだし・・・


話は変わって暖かくなってきたと思ったのも束の間、また雪が降ってきましたね~・・・
関東の方でも2年ぶりの積雪だとか。でも、俺達の方とは感覚が全く違くて積雪4cmくらいで大雪ってなっていると「えっ!?」って思っちゃいますね(笑)
ただ、寒いときはあつ~い日本茶が美味しいですよね♪
休日のおやつには、たい焼きとか羊羹と一緒に良く飲んでいます年寄り臭いとか言わないで下さい


実家の方ではやっとインターネットが繋がったと思ったら、パソコン本体の承認(?)をしていなかったとかで起動しても何もできない常態だそうです・・・
折角、一緒にオンラインゲームできるようになったと思ったのになにをやっているんだ~・・・

やっと実家にも~

俺がアパートに移ってからは実家にインターネット環境はなくなっていたんですが、ついに弟も回線を引いたようです♪
パソコン起動のキーを紛失したり、プロバイダから届いたID失くしたり、色々ありましたが・・・(笑)

これで実家の方も便利になったなぁ~。調べ物とかあると毎回俺が調べなくちゃいけなくてちょっと面倒だったんだよね・・・(苦笑)
他にも弟と一緒にオンラインゲームできるようになったのはとっても嬉しいです♪
ただ、ゲーム内だとタイピングが遅いせいかとっても無愛想クールに見える弟に少し違和感が・・・(笑)ゲームで会話してると早くなると思うから、頑張れ、弟!(笑)
妹も家で色々調べたり、見たりできるから喜んでいたようで何よりです♪
逆に、お母さんはあんまり興味ないみたいですね(苦笑)。

 BLOG TOP