プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日はなんだかツイてないです・・・(泣)

朝起きてみるとなんか「寒いぞ・・・?」窓を開けてびっくり
3月も終わりなのにまさかの雪・・・、折角振り替えで休み貰ったのにな~んか嫌な感じだなぁと思っていたら今日はなんか散々でした

とりあえず、午前中は予定通り免許の書き換えに行こー、と思っていたら受付時間を休日のと見間違えてて、午後から行く事になっちゃって予定立ててたのが狂い始めます・・・
(まぁ、免許書き換え自体は何事もなく無事完了、晴れてゴールド免許ですよ

午後になって免許書き換えも終わり、駅に車止めて買物行ってたんですが尽く目当てのものが売れきれ続出!?(笑)結局何も買えずに帰宅・・・と思ったら駐車場出るときにもトラブルが~・・・
出るときにカード通してゲートが開くのですが、ゲート故障・・・「む~・・・信じられん

その後は家に帰っての~んびり
大好きな緑茶飲みながら、かりんとうを齧り「流石にもう何もないかなぁ・・・(苦笑)」と思ってましたが・・・
「甘かった!!」

日課のトレーニングを終らせてもう一杯お茶飲もうと思った時にスヌーピーのマグカップがお亡くなりに・・・
結構お気に入りだったんだけどなぁ・・・(涙)

う~ん、妹の特技「超不幸」が俺にも移ったか・・・

・・・いえ、まぁゲートの故障以外は俺のおっちょこちょいのせいですね(笑)

また、一つ歳とったんだし気を引き締めないと駄目ですね~(笑)
しかし、最近の私のお気に入りのフレーズは「食う寝る遊ぶ頑張らない、働かな~い、勉強もしな~い」(何

今日は誕生日♪

今日、3月30日は俺の誕生日です
といっても、20歳超えちゃうとあんまり嬉しくなかったりするわけですが(笑)

アパートに引っ越したから一人で寂しい誕生日か・・・(笑)
・・・と、思っていたんですが家族からもプレゼント貰えたし、久し振りに一緒に外食にも行ってきてとっても嬉しかったよ~
そして、ついに「ディスガイア3」の超魔王バールも見事にぶっ飛ばしました
「装備を盗めば楽勝!!」・・・と思って挑んだんですが飛んだ計算違いで勝てないかも・・・・と弱気になったんですがぎりぎりで倒せました。
バールも誕生日って事で手加減してくれたんでしょうか?(笑)
これで一応ディスガイア3も一区切り付きましたがアイテム界に修羅界とまだまだやる気になれば長~く遊べますね。
秘技とか覚えてないし・・・・(苦笑)
次に気になるソフトの「マナケミア2」の発売日が決まったんですがそれまではやってそうですね(笑)


あ~、明日は免許の更新書き換え行かないと、かな。

格闘ゲーム

俺が好きなゲームのジャンルに格闘ゲームがあるんですが今年はゲームセンターが熱そうです

今、俺が知ってるだけでもKOF98のリメイク版、メルティブラッドの新作、侍魂の新作、Fateの格闘ゲーム、ストリートファイター4、アルカナハート2と格闘ゲームがブームだった頃並みに新作タイトルが紹介されていて格闘ゲーム好きな私には堪りません(笑)
他にも戦国BASARAとかあったかな?

格闘ゲームは慣れて来るまではCPU戦でも充分楽しいですが、一番の醍醐味はやっぱり対人戦です
上手い人同士の闘いは見てるだけでも燃えてきますよ(笑)
うちは弟が強い為対戦相手には困らないですね
問題は闘いすぎて二人ともお互いの癖を知ってる事でしょうか?(笑)

格闘ゲームはどうしてもやり込みの差が出ちゃうので初心者さんはなかなか入り難いとは思うんですよね・・・
でも、逆に言えば一つの作品である程度強くなると他のでもすぐに強くなれるのがいい所かなぁと思います
狙ったとおりの技や戦法が決まる爽快感を覚えると病み付きだと思うんですが・・・
まぁ、私も最初は対人戦緊張してガッチガチでした

今でも3D格闘ゲームはやり込みが足りない分、CPUにも苦戦するほど弱いですし(苦笑)
Fateはやってみたいけど3Dだからどうだろう?(汗)
メルティブラッドはIFの七夜志貴じゃなくて反転してる遠野志貴とかいないかなぁ(笑)

あ~、こんな事書いてるとゲームセンターに行きたくなる~・・・(笑)

やりたい事が多くて~

年度末の3月、4月はいつも勤務時間が延長になるくらい忙しいはずだったのですが、今年は実はそんなでもないです(苦笑)

ただ、やりたい事が多くてプライベートの方で忙しい(?)ですよ
読みたい小説は買ったまま積んであるし、ディスガイア3は超魔王バールを倒したいし、ホームページの「なおのスケッチブック」もどんどんイラスト載せたいし、ラグナロクオンラインでまったりしたいし~・・・・etcといった状態ですが趣味なんだから自分らしくマイペースで楽しんで行こうと思う今日この頃です(笑)
やりたい事がいっぱいあるって良いことですよね

ROのギルドメンバーや知り合いの方なかなか会えなくてほんとすいません

あ~、一日が30時間くらいにならないかなぁ。もちろん増えるのは自由な時間だけで(オイ
体は疲れてないから睡眠時間削るって手もあるんですけどね(笑)
ただ、体壊す勢いでやっても本当に楽しいのか疑問が残るので最近はぐっすり寝ています

ホームページの方は寒さが和らいできてPCに向かうのが辛くないからやる気があればどんどん更新できそうです

それでも、まだいきなり気温が下がったりとかもあるみたいなので皆さん体調管理には気をつけましょうね♪

久し振りの・・・

今日は家に帰って不図携帯を見てみると都内の方に看護関係の勉強に行っている友達から久し振りの着信が
早速、遅めの夕飯の準備をしつつ電話を掛けてみると・・・


なんと、都内の方の病院に受かったそうです!!
ちゃんとなんていう病院かも教えてもらったのに・・・・忘れた(爆
おめでと~!!ドンドンヒューヒューパフパフ

連絡取るの自体久し振りだったのでそれだけでも嬉しかったんですが、順調に夢に向かって爆進しているのが聞けて俺も自分のことのようにハッピーです♪

久し振りに声を聞くだけでなんとなくこっちも元気になるから不思議ですよね。やっぱり友達は大切な宝物だと思います
よ~し、俺も負けずに頑張るぞ~

と、思いつつ「・・・俺・・・特に夢がな~い!?(ぇ」
と・・・とりあえず、毎日の日々を頑張ります(笑)
あ、あとイラストとかもっともっと上達したいなぁ

気づいたら・・・

この前小学校に入ったばかりだと思っていた妹がもう卒業です
この時間が過ぎる早さは年取った証拠なんでしょうか?(笑)
私も既に2○歳・・・・もう誕生日が嬉しくないよ~・・・(笑)
とりあえず、最近は本を買う事が多いみたいなのでお祝いに図書券でも送っておくかな~

妹が言うには制服着るのが嫌らしいです。
「スカートが嫌~」
どんな理由ですか・・・・(笑)
でも、思い返してみると妹がスカート履いてるのってあんまり記憶に無いか。
理由を聞いてみたところ動き難いのが嫌だそうです

今日は春分の日~

最近凄く暖かくなってきて正に春だな~とか思って迎えた春分の日ですが朝起きてみたら・・・・
「さ・・・寒っ!?」
油断して半袖で寝ていたら久し振りに風邪のような症状に・・・?

「今日は休日だから布団干せるし洗濯物もすぐに乾いちゃうなぁ♪」
とか思っていたのが見事にぶち壊されました(笑)


皆さんも季節の変わり目なので体調崩さないように注意してくださいね♪
因みに俺は朝ごはんしっかり食べて薬飲んだら既に治りかけです(笑)やはり馬鹿は風邪引きません!!

う~ん・・・

最近思う事なんですが妹の事が少し心配です・・・

何が心配かと言うと・・・「らき☆すた」の主人公「こなた」のようになりそうかなぁ・・・と(爆

いや・・・まぁ、かなり極端な例えですけど(笑)

元々、俺と弟がマンガ、ゲーム、アニメ好きだったのが原因と言えばそうなんですが最近だと俺達以上に少年漫画とかアニメに興味深々です(苦笑)
最近BLEACHとか俺も見てますがこれは妹の影響です(笑)
ハヤテのごとくも考えてみたら妹がTVの1話をビデオに撮ったのが始まりだったような・・・。

兄貴としてはもう少しお洒落とかの方にお金つかってくれ~・・・って感じですなぁ~・・・(笑)
兄妹の贔屓目に見ても可愛い方だとはおもうんだから
趣味での話しが合うからその分兄妹中がいいのは嬉しい事だとは思うんですけどね~

まぁ、人の趣向にあれこれ言うのは感心できることじゃないから勝手にしてくれ~って感じでもあります。どっちだよ!?

学校での話聞くとそっち知ってた方が話題についていけるらしいです。
今の小学生ってそんなもんなんでしょうか・・・?(笑)

とりあえず、今日新たにアパートに置いていった最近ハマってるらしい漫画の1巻でも読むとします

今日はホワイトデー

タイトルの通り今日はホワイトデーですね
バレンタインデーの時もそうだったんですが、彼女がいない俺にはな~んも関係ないなぁ・・・(苦笑)
今は特に彼女が欲しいとかって気持ちがあんまりないんですが、(それはそれで問題なのかなぁ(笑))こういうイベントの時はちょっとだけ寂しいかも知れないですね~(笑)

明日あたり、一応妹にはお返し渡すかなぁ・・・。
妹といえば、バレンタインデーに友達に大量に友達にチョコレート渡していた妹
友チョコの場合ってホワイトデーはどうなるんでしょう?(笑)

と、体験した事無いので分からない事を書いてるうちにちょっと寂しくなる日記ってどうですか・・・?(笑)

サァー、アシタモシゴトガンバルゾー(超棒読み)

楽しみにしていたのに~・・・(泣)

俺が好きなRPGのシリーズにテイルズシリーズがあるんですが、次回作が俺のもっていないハードで発売するみたいでちょっぴりショックです・・・

一つは任天堂Wiiで発売されるって前々から情報があり、弟が本体を持っているからそっちは弟に任せるつもりだったのですが・・・(笑)

年始あたりに情報が出始めたもう一つの方をハードが決まるのを心待ちにしていたら、昨日弟から「もう一つのテイルズ、ジャンプみたらハードxboxらしいよ?」とのメールが・・・・
「あ・・・あんだって!?
Xboxに全く興味が無かった為今回は見送りですね・・・(涙)
他に好きなアトリエシリーズも新作マナケミア2が出るみたいなんでそっちの方を待つ事にします。(苦笑)
はぁ・・・PS3にも移植されないかな~・・・


公式サイトとかで画面や動画見た感じはPS3だと信じて疑わなかったんだけどなぁ・・・・

アパートにある本が・・・

突然ですが・・・
アパートにある本の量が非情にマズイことになってます!(爆)

まぁ、実家にある本の事を考えるともっと多いんですが・・・(笑)

元々、本(ほとんどマンガ、ライトノベルですが(苦笑))を読むのが好きなので量が増えるのは予想していたんですが・・・
それにしたってアパートに移ってから家計簿(もどき)をつけてみて書籍代の多さに自分でびっくりです!!
食費とかもまわして本買ってるのはやっぱりまずいですよね?

書籍代が同じく趣味のゲーム代も余裕で超過しているのは一個一個の値段を考えるとほんとに大量に買い込んでるんだなぁ・・・と(遠い眼)

週末に泊まりに来る兄妹にも「お兄ちゃん、本棚に本多すぎだよ」とツッコミが・・・

雑誌等はどんどん捨てる方だから溜らないけど単行本と小説が凄いですね~・・・(苦笑)
少し整理してBOOK OFFに売ってこないとなぁ・・・(笑)

インターネット通販って便利ですね。

最近になってインターネットでamazonを使って買物をしてみたんですがとっても届くのが早いのにびっくりですよ!!

今までは支払いがその場でしない買物だから、不安で敬遠気味だったんですがコンビニで支払う事ができると判ったので実際に現金で払っている分少し安心です(笑)
なかなか見つからない物を買うときなどはほんとに大助かりですね♪

ただ、相場が変動しているのにもちょっとびっくりです・・・・(汗)
PS3を買って、メモリーカードを使えるようにするアダプターが何処を探しても無いのでamazonで調べてみたら定価1500円のはずなのに6000円・・・・!?

しばらくはディスガイア3をやっていると思うので供給が増えるまで我慢我慢・・・っと(笑)

早くも・・・

買ってからまだ少ししか経っていないんですがディスガイア3本編の方はもうクリアしちゃいました!!(笑)
久し振りにゲームで睡眠時間を削ってやった甲斐がありましたよ・・・(笑)

ただ、今回もクリアしてからが本番な感じでまだまだやりたい事盛りだくさんです♪
出現させてない職業あるし、エクストラステージも2話くらいしか進んでないのでもうしばらくは眠れない夜が続きそうですね(ぇ

目指せレベル9999です!(笑)

 BLOG TOP