プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

暑いッス・・・

最近急に暑くなってきましたね~・・・。
何だか気分は春を通り越して夏ですよ(笑)
まぁ、俺は寒いのより暑いほうが好きだし、パソコンで作業するのも苦にならないしでいい事・・・なのかな?
ん、待てよ。ガス代も浮くし電気代も浮くしで何だ、いい事だらけじゃないか
暑さで少し頭がやられてる模様です。そっとして置きましょう(ぇ

話題は変わって明日からガソリンの値段がまた上がっちゃうみたいですね・・・
1ℓあたり30円程度値上げって上がり過ぎなんじゃ・・・
ゴールデンウィークに車を使って遠出する予定だった人とかはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
幸い(?)俺は東京にいる友達の所に遊びに行く予定だったのが相手の都合でお流れになったので給油はしばらくしなくて済みそうです
税金が上がるのは仕方ないと思うけど・・・ちゃんとした目的に使ってほしいですよね
「一般財源化されると他の事にも使える」って考えようによっては余計に無駄なことに使えるようになるってことですよね
皆が皆、不正に使ってるわけじゃないとは思うけど、どうしても疑わしくなっちゃいます
ちゃんと収入と支出のリストとか作って公表されると不正もなくなるとは思うんですが・・・。

と、なんだかちょっとだけまじめな話(?)になりましたがこれを描いてる今も暑さでくたばってます(何
「涼宮ハルヒの戸惑い」をやりたい気もするけど明日も早いからもう寝ようかなぁ・・・。


『プレシアの一言+α』
プ「暑いとちょっとやる気なくなってだるいけどお洗濯とかお布団干せるから気持ちいいよね
な「(布団に突っ伏しながら)あ~、そうだなぁ・・・。」
プ「ちょっと前まであったかくならないかな、って言ってたのにいざあったかくなったらこれだよ・・・
な「いやいや・・・これは暖かいじゃなくて暑いだよね
プ「も~・・・文句ばっかりなんだから・・・

誕生日おめでとう♪

今日、4月29日は「昭和の日」であると共に俺の弟の誕生日です
そんなわけで、今日は実家に帰って誕生日プレゼントを渡して、なぜか格闘ゲームで激しく真剣バトルした後に弟、妹と一緒に昼食を食べてきました
ホントはお母さんも一緒だと良かったんですが・・・仕事だったから仕方なし・・・

で、弟のリクエストでファミリーレストランに行き、いざメニューを決めるときになって・・・

弟「俺・・・なんかあんまりお腹空いてないかも・・・
俺「オイー主役のお前がデザートだけってどんなだよ

と、言うようなアクシデントがありましたが和やかに食事できて良かったです(笑)
プレゼントにはアルトネリコ2を贈ったんですが喜んでくれたみたいで贈ったこっちも嬉しくなりますね
プレゼントって貰うほうは勿論贈った方も選んでるときとか楽しくなりますよね?

『プレシアの一言+α』
プ「ナオの所は本当に兄弟の仲良さそうでいいなぁ私も兄弟が欲しくなっちゃうよ
な「うんうん、そうだろうそうだろう
プ「ただね・・・、今月ピンチだー!とか言ってる割に奢ったり、プレゼント渡したり・・・。ナオ、何も考えてないでしょ?(笑)」
な「なっ・・・何おう・・・いや、まぁ確かに何も考えてないが・・・。ただ、喜んでくれたら俺も嬉しいなぁ~、って思うだけだ
プ「・・・(まぁ、そこがナオの良い所だとは思うけどね)」

謎のバトン

今日は「さぽている」を通して知り合った「風子」さんから質問のバトンが回ってきたのでそれに答えようと思います

◆貴方の名前は?
なお、です。
日記のほうでは「なお」は使われていたので「草薙直也」って名乗っています。

◆何歳?
24歳です。・・・が精神年齢は10代半ばで止まってると思われます(オイ

◆好きなもの
TVゲーム、トレーニング、とりあえず体を動かすこと、イラスト描き 猫、可愛いもの

◆恋人いる?
いません(笑)

◆好きなタイプは?
月並みですが明るくて優しい人ですね。

◆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画は多すぎて答えきれないんですが、「ハヤテのごとく!」 「ツバサ」 「KAGETORA」 「らき☆すた」 「ARIA」・・・etcです。

ゲームは「テイルズシリーズ」 「ワイルドアームズシリーズ」 「アトリエシリーズ」が特に好きで他には格闘ゲームや「ぷよぷよ」等のパズルゲームが好きです♪

小説も多すぎて・・・「ザ・サード」 「フルメタルパニック」 「リアルバウトハイスクール」 「キノの旅」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「真・魔導物語」など富士ファンタジア文庫、スニーカー文庫、ファミ通文庫等色々読んでいます。

好きな映像は~・・・「世界丸見え」 「踊るサンマ御殿」 「IQサプリ」辺りです。

◆好きな食べ物は?
和食が好きですが特に何かって言われると水ようかんと緑茶ですね。

◆嫌いな食べ物は?
う~ん、特にはないです。

◆好きな音楽は?
音楽には疎い方なんで特にこれっていうのは無いんですが、ノリが良くて元気が出る曲なら何でも好きです。

◆回してくれた人はどんな人?
知り合って間もないんですが部活を頑張っている学生さんなイメージです。

◆好きなブランドは?
う~んと、アディダス?とかアシックス?です。

◆回してくれた人の心の色は?
本人は黒といっていますが、なんとなく赤かなぁ、と。

◆貴方の心の色は?
ぼんやりとした水色かなぁ?自分でもよくわかりません(笑)


う~・・・、なかなか疲れますね
なんだかんだで30分くらい掛かってしまった・・・。
まぁ、明日も休みだしあとはギルティギアでもやろうかな、っと


『プレシアの一言+α』
プ「好きなタイプに私ピッタリ当てはまってるよねもぉ、ナオってば~・・・
な「明るい、はともかく優しいは違うだろ・・・
プ「なんですって~~
な「言ってるそばから怒り狂ってどうする・・・
プ「う・・・・・・うるさ~い

あれ、こんなはずでは・・・?

ちょっと前の日記に書いた通り今月は始まったときからピンチっぽいので掃除も兼ねて漫画やいらないゲームをBOOK・OFFに売りに行ってきたんですが・・・
その帰りによったゲームショップで「ギルティギアアクセントコアプラス」と「涼宮ハルヒの戸惑い」を買ってしまい、お金を増やすつもりが

「財布の中身、逆に減ってるじゃねぇか~~」(爆
お・・・おかしいぞ?こんなはずでは・・・
はい、かなり馬鹿です(苦笑)

ま・・・まぁ後は欲しい物は特にないから大丈夫、大丈夫・・・
この前も欲しい物が無いとか言っておいてこの有様です(何

午後からはず~っとパソコンで作業してました。
パソコンで絵を描くときはフリーソフトの「Pixia」っていうのを使っているんですが、まだまだ知らない機能が盛りだくさん(笑)で色々調べて描いてみると時間を忘れます
とりあえず、今日はトップ絵を更新したところで力尽きました・・・。

キャラクターはともかく毎回構図が、とある漫画のおもいっきりパクリなんだけどだいじょぶだろか?
気づく人も結構居そう・・・かな

来週は明日行けばまた休みになるなぁ~
ただ、今年のゴールデンウィークは4連休くらいでちょっと残念ですね


『プレシアの一言+α』
プ「(買ってきたゲームソフトをみて)・・・はぁ・・・、今月はピンチだって言ってるそばからこれだなんて・・・ナオってホント弱いね
な「(心にグサッ・・・)う~ん、すまん・・・

タナトスタワーに殴りこみ

今日は久しぶりにラグナロクオンラインでG狩りを行いました♪ただ、名目上は「食べ歩き」GのG狩りですが、メンバーはほとんど同盟の琉伽さんのところの人借りる形になってます(爆
タナトスタワーと言う所に行ってきたんですが、俺よりも他のメンバーの人が強いので俺はほぼ棒立ちでした・・・
やっぱり、ソロで黙々と狩るのに比べると断然楽しいですね
時間が空いてくればまた毎週土曜日には行いたい所です
琉伽さん、メンバー貸してくれてありがとう(笑)
参加してくれたメンバーの皆さんホントにお疲れ様&ありがとうございました

他に今日はゲームセンターにも行ってきました。
「戦国BASARAクロス」っていう新作が入っていたのでやってみたんですが・・・
演出、キャラクター、BGMどれも良かったです
やっぱり、戦国時代とか好きだなぁ、俺(笑)
使ったキャラクターは「真田幸村」だったのですが、声を聞いたら、保志総一郎さんだったのでびっくりしました。
イメージ的に「テイルズオブエターニア」の「キール・ツァイベル」なので、「親方様ー!!やりましたぞーー!!」とか、叫びまくってる「真田幸村」に凄い違和感が(苦笑)
しかも、「伊達政宗」は「テイルズオブレジェンディア」の「モーゼス・シャンドル」の声だったうえになんか外人っぽい・・・?(笑)
戦績は、出してるところが「ギルティギア」を出してるワークシステム(だったかな?)と同じだったので初プレイだったけどすぐに慣れて、勢いづいてそのままクリアも出来たので最高でした~

う~ん、明日も休み・・・。久しぶりの連休だけどなにしようかなぁ


『プレシアの一言』
「暇で何をするか迷ったときは・・・私と遊ぼうね

お待ちかねの給料日♪

今日は待ち遠しかったお給料日♪
昇給もあったので楽しみだったのですが明細票を見てみると・・・

「す・・・少ねぇー・・・!?」
確かに昇給はしてたけど、残業と交代番があまり無かったのでちょっと残念な金額に・・・
4月は変形労働で残業時間と早出時間をつけにくかったのも手伝ったかな・・・
先日のPCの修理等予定外の出費が大きかった分今月は始まったときからピンチなようです(爆
まぁ、5月は欲しい物そんなに無かったから多分大丈夫・・・かも

そういえば、明日は会社のメーデーで参加すれば5000円が支給されるみたいだけど・・・
おそらく今から寝たら開始時刻の10時には間に合わないでしょう。きっと爆睡してます。だったら、早く寝ろよ!
会社に入って7年目に突入ですが一度も参加してないのはまずいかな・・・


『プレシアの一言+α』
プ「ねぇねぇ、ナオ~今日、お給料入ったんでしょ?私欲しい物あるんだけどなぁ
な「ぐ~・・・・
プ「・・・せめて何が欲しいか位聞いてよね・・・

今日も結構頑張った~(笑)

う~ん、予想はしていたんですが今日もほぼ二時に仕事が終わりました~・・・
昨日に比べれば体が慣れたのか、仕事自体がそんなに忙しくなかったのか今日はまだまだ元気なんですが、この時間帯に元気でも意味ないですよね
時間帯がズレてるせいか特に書ける話題がないよ~・・・
ってことでどうでもいい話を一つ。

俺も最近知ったんですが、「TRPG」って知ってる人いるでしょうか?
テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略でかなり大雑把に言うとパソコン等でやるオンラインゲームを人が会話とダイスだけでやる感じですね

物語を考えた「ゲームマスターの人(以下GM)」が大まかなキャラクターの設定を「参加してくれる人(以下プレイヤー)」に渡して、プレイヤーが自由にキャラクターを作り大まかな流れ以外はプレイヤーの判断とダイスで勝手気ままに進んでいけるゲームです。

俺も実際に遊んだことはなく、他の人がやったのを小説にしたもの(リプレイ本というみたいです)を読んでるだけなんですが、気心の知れた友達とできたら凄く楽しそうです(笑)

ただ、実際に遊ぶとしても物語がちゃんとハッピーエンドになるかはプレイヤー次第ですし、戦闘ではダイスの出目もあるので運も絡みます。また大まかな流れを考えるGMも慣れた人じゃないと収拾つかなくなったりするようで、いきなりやってもトンでもない事になりそうな予感はするかな(苦笑)
でも、もし何かの機会があったら是非遊んでみたいゲームです

む~・・・書いといてなんだけど、ぜんぜん日記じゃないなぁ・・・これ


『プレシアの一言+α』
プ「気の合う人とだったら話すだけでも楽しいからそれをゲーム感覚にしたら凄く面白そうだよね・・・って事で私とお話しようよ?
な「気持ちは嬉しいんだけど・・・ごめん眠い・・・
プ「さっきまで元気だって言ってたくせに~・・・

う~、眠い・・・

「ど~も、皆さんこんばんは。谷口です~
・・・・嘘です、ごめんなさい。

久しぶりに仕事が2時くらいまでかかってテンションがおかしいなおです今月はそんなに仕事量は無かったんですが、GW前になって何か急に忙しくなってきた感じですね、いい事です

何か書きたい話題があったような気もするんですが・・・はて?なんだったかな?(駄目だこりゃ)

そういえば、プレシアが新しい衣装を紡いでくれました
見たまんま「セーラー服」なんですが、丁度暑くなってくるので見た目涼しげで良く似合いますよね
色々思い出調合頑張ってもらってるんだけど詩を謳ってくれる「ヒュムノス」はなかなかできませんね~・・・
調合の成功率に係わる敏感度がまだ低いのであんまり調合試してないってせいもありますが・・・

眠気のせいで言ってることが結構めちゃくちゃになってるなぁ・・・
明日も明後日もたぶんこんな調子・・・かな?(笑)
日課のトレーニングと狩りしてさっさと寝よ~、っと・・・


『プレシアの一言+α』
プ「なんだかいつも以上にグダグダだね~なんとなく性格もいつもより変だよ・・・?(笑)」
な「う~ん・・・そうかなまぁ、誰でもこんな時間帯だとナチュラルハイになってておかしくなると思うよ

「奏~かなで~」 連載開始!

俺の好きな漫画家の瀬上あきら先生の新連載「奏~かなで~」がマガジンSPECIALで始まりました
瀬上あきら先生の作品はほんわかした雰囲気でありながら(結構サービスシーンも多いけど)男性キャラは凄く格好良くて女性キャラはとっても可愛いので俺も絵を描く時とても参考にしています
特に登場人物の表情が凄く巧く表現されてるんですよね
舞台になっているのも「学園モノ」や「時代モノ」で私の好きなジャンルにストライクです(笑)
瀬上あきら先生の作品を全然読んだこと無い人も、この機会に是非読んでみてください

話題は変わって、俺が住んでいる地方でもテレビアニメの「ハヤテのごとく!」が最終回を向かえました
ちょっと寂しいですが、最新刊の15巻の帯みたらアニメ2期決定の宣伝が・・・(笑)
嬉しい反面、「終わったばっかりなのに早くない?」とツッコミたくなりますね

さらにどうでもいいことですが・・・
給料日4日前なのに只今の財布の残金が
4千円と小銭がちょっと・・・
光熱費+インターネット代を払ってこの残金。
ガソリンもそろそろ入れないと、で非常に厳しいです(爆
PC直した予定外の出費と後先考えずにライトノベルや漫画を買った上に給料日前に弟の誕生日プレゼント買ったのが早まったか(オイ
まぁ、冷蔵庫に適当な食材あるし明日から遅番で夕飯代浮くからなんとかなる・・・かな?


『プレシアの一言』
「弟くんの誕生日プレゼントはともかく・・・、なんで漫画や小説買うの我慢できないかな・・・

おいしかった~♪

今日、郡山の方で働いていた友達が今までの仕事を辞めてこっちの方で働くってことで戻ってきていたので一緒にラーメンを食べに行ってきました
外食するの自体久しぶりだし、友達とラーメン食べるのも久しぶりだったので凄く美味しく感じました
俺は味噌派なんですが皆さんは何ラーメンが好きでしょうか?

その友達は銀行に就職したので
凄い!!っておもってたんですが・・・話を聞いてみるとそんなに良いって訳じゃないみたいですね
周りの同期の人もどんどん辞めていくし、残業はひと月で上限が10時間分しか手当てでないって決まっているのに毎日7~8時間くらい残業してたそうです
そんなのは流石に俺でも耐えられないなぁ・・・
仕事やめちゃった友達にはちょっと悪いけど、俺としても地元に居てくれたほうが遊びやすいし食事にも誘いやすいから大歓迎です。(笑)
(それにもう次の就職先は決まってるみたいだし~)


『プレシアと愉快な人達のショートコント』
プ「ナオだけ友達と美味しいラーメン食べてくるなんてずるいよ~しかも、いっつも食費削ってるくせに奢ったんだって・・・?
な「2人だけだったけどRの就職祝いも兼ねてたんだよほらほら、そんなに怒ってるとRもびびってるだろ・・・
R「・・・(引きつった笑顔)」
プ「あ・・・コホン・・・え~っと・・・Rさん就職おめでとう
な「(今更カワイコ振っても遅いと思う・・・)」

今日はほんとに疲れたかも・・・(笑)

昨日壊れてしまったPCですが、今日は朝から修理に持って行きハードディスクを交換してもらい一応直りました(早っ

リカバリーディスクがなかなか見つからなかったり、パソコンの知識がほとんど無いので店員さんの質問に混乱したり色々ありました~・・・
原因の方は多分ですが、俺がPCを買ったのが、もうかれこれもう5年以上前なので限界だったみたいです
さらにそこへいきなりDVDの取り込みソフトと書き込みソフトを入れたからとどめの一発だったのだろうか・・・?(笑)
ハードディスク代と交換代金で2万円とちょっとの出費が・・・
うぅ~・・・それでなくても今月のお給料は悲惨そうなのに

さらに食費を削ること間違いなしですね(ぇ

インターネットに繋ぎなおすのにかなり手間取ったり、FFFTPの設定の仕方を忘れてたりで、いつも使ってる割に全然パソコンの事理解してないって痛感しましたよ~・・・
バックアップの方は思ったより新しいものが取ってあった為、ホームページの復旧は大丈夫そう・・・かなぁ

あ~・・・、でも「Fate hollw ataraxia」のデータが全てパーかな・・・。達成率100%だったのに~えっ?どうでもいい?
PCのゲームソフトのデータもバックアップって取れるんでしょうか?

と、まぁ今日はせっかくの日曜日にもかかわらず久しぶりに疲れ果てた一日でした(笑)
そのうちいい事あるさ・・・


『プレシアの一言+α』
プ「やぁ~今にも倒れそうな顔してるね~、ナオ・・・今日は本当にお疲れ様、おやすみなさ~い
な「あぁ、ここまで疲れたのは久しぶりだ・・・おやすみ~・・・

(|||_|||)ガビーン

今日は・・・PCが壊れたようです(泣)
最近機械のトラブルに悩まされ過ぎてる気がするなぁ(苦笑)
今日、ちょうどDVD焼き過ぎるとドライブがいかれるから気を付けた方が良いって先輩と話してたんですがまさか今日壊れるとは・・・!?
なんとかPS3でもインターネットに繋げたので日記の更新とかは出来そうだけどどうしょう…
イラストのバックアップ取ってたかな~…?

いきなり土砂降り・・・

天気予報で聞いてはいたんですが今日は朝から雨で気分もドンよりでした・・・
でも、嫌な天気とは裏腹に昨日壊れていた機械の調子絶好調でした
朝から機械動かないんじゃないかなぁ・・・と、昨日寝るときも不安だったんですよね~(笑)
明日も出勤だけど、明日もこの調子だといいなぁ・・・

全然関係ない話題になりますが、今日は「豚(と鳥)の角煮」の下ごしらえをしました
一晩寝かせて、明日仕上げするのがちょっと楽しみです
・・・って、・・・家にいた時もまぁまぁ家事はしてたけど、アパートで一人暮らしするようになってからは完全に所帯じみてます
まぁ、別にいいけどね・・・

新しい機能を覚えたから平日なのに「お絵描き掲示板」にイラスト描いてたら9時過ぎてる
そこそこ良い感じに描けましたが、「明日も早番だから早く寝ないとなぁ・・・」、ってことで最後の方は適当になってしまった~・・・


『プレシアの一言+α』
プ「ナオ~、お腹空いたよ~・・・何か作って
な「たまには自分で作れよな・・・
プ「やだなぁナオ。そんなの無理に決まってるじゃない
な「・・・」

今日はちょっと疲れた~・・・

今日は仕事で使っている機械が調子悪くてちょっと疲れました
ここ数日、機械の起動時に電圧が掛からないトラブルが続いていたんですが、今日はついに稼動している時に電圧が落ちたようです・・・
お陰で楽々定時で終るところが、予想外の残業に
まぁ、俺が会社に入る前からずっと交代番でフル稼働していた機械ですから仕方ないですね・・・。

定時で終るところが「残業で稼いじゃってラッキー♪」くらいに思ってたほうが良いのかもしれません(笑)

結局俺達が帰る時にもまだ完全に復旧はしていなかったので明日が少し心配ですが・・・
とりあえず、課長が残ってくれて業者さん立会いで修理するみたいです。
明日は5時から仕事だけど、朝から機械止まるっていう事態は勘弁して欲しいなぁ
久し振りの早番だし今日は早めに寝ないと・・・


『プレシアの一言』
「おやすみなさい、ナオ。明日は何も起こらないことを私も願っておくね

寒いとか思ってたら・・・

ちょっと前にホントに4月なのかってくらい寒いと書いていたんですが・・・今度は20度超えてたりで一気に暑いくらいですね
こういう時は体調崩しやすいから気をつけないとなぁ

久し振りに「ディスガイア3」をやってたのですが、やっと裏面にいけるようになりました(遅
まだ、「堕腐チケット」があまり集まっていないので行けるステージが少ないですが、どんどん集めて早く修羅界にも行きたいところですね
作れない職業もあと3~4種類あるなぁ。
学級界ではいにしえの技を伝承してくれるプリニーが全く出現しなくて「暗黒剣Xの字斬り」や「月光一閃斬」が覚えられないよ~・・・
相変わらず、やり始めると終わり時が難しいゲームです・・・(苦笑)
攻略本を買ったのですが、知らなかった事ばかりでまだまだ遊んでいけそうですね。
さすが日本一ソフトウェア凄いぞディスガイア

そういえば、先輩に頼まれていたDVDを無事にコピーできました
取り込むのも書き込むのもフリーソフトを使ったのですが、画像も全然劣化してなくて、時間も1時間掛からなかったから凄いと思いました

こうやってみると、折角PC持っているのに全然機能を活かしてなくてもったいないですね
これを機に色々勉強してみようかなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「昨日、今日と良いお天気だったけど、明日の朝からはちょっと寒くなるみたいだから皆体調崩さないように気をつけてね
な「プレシアはその心配ないからいいよなぁ~・・・
プ「ナオだって平気でしょ?元気だけが取り得なんだから(笑)」
な「言い返せないのが悲しい・・・」

やっとのことで・・・

私が住んでいる福島も4月半ばになって大分春らしい陽気になってきました~
通勤の時に桜も綺麗に咲いていて気分もウキウキです
飲み会じゃなくてお花見行きたいなぁ~。
外が温かいので職場内は機械が回ってる為、温かいというより暑いくらいでちょっとダレてましたが・・・

先輩にDVDのコピーを頼まれたので、家に帰ってからは色々調べながらソフトを入れてました。
初めてのことばっかりだったので、色々悪戦苦闘しましたがなんとかデータをPCに取り込んで書き込み作業までできるようになったのでこれでOK!・・・かな?(笑)

今まではコピーするのって違法っぽいからやってなかったんですが普通にDVDコピー用のソフトって市販されてたり、フリーソフトでも色々あるんですね~
ちゃんと自分で買ったのをバックアップ用にコピーするのなら良いってことなのかなぁ?
まぁ、今回のもお金取るわけじゃないしきっとだいじょぶ・・・なんだよね?(笑)
データを取り込んで、いざDVDに焼こう。・・・と、思ったら肝心の空のDVDが無かった(爆

・・・明日でいいか・・・。もうこんな時間だし~。


『プレシアの一言+α』
プ「ナオってば帰ってくるなりず~っとPCに向かってて、つまんな~い明日は一緒に遊んでよね?」
な「・・・
プ「聞いてないし・・・

なんかだる~・・・

今日は、昨日ゲームし過ぎたせいか朝からだるいだるい・・・
天気も曇り気味でいや~な感じ・・・
しかし、今日はちょっと用事があったのでぶっ倒れてるわけにもいかず、いつも通りの日課をこなしつつ気合入れてたら気だるさは無くなりました

用事が終わった正午近くには天気も晴れてきて恒例(?)の洗濯&布団干しです
ついでにキッチンまわりや床もピッカピカにしました。(笑)
暖かいと掃除とか捗りますよね?

朝はだるかったけど、久し振りに快晴の休みで気持ち良かったです
布団干したからぐっすり気持ちよく眠れそうですし
明日からも仕事がんばろ~


『プレシアの一言』
「今日は正午からは晴れてきてポカポカ陽気明日も22度くらいになるみたいだよ

久し振りに弟、妹と激突!!

タイトルはちょっと物騒ですが別に弟とか妹と殴り合いの喧嘩したわけではありませんのでご安心ください(笑)

今日は泊まりに来ていた弟と久し振りにず~っと格闘ゲームで勝負してました
折角の休日になにしとんねん
最初は穏やかに勝負している二人なんですが・・・
何度か対戦して片方が負け続けると次第に言葉は少なくなるけど対戦自体は異常な程ヒートアップ
険悪にならないように、楽しんでやろう・・・とは思ってるんですが俺も結構負けず嫌いな為負け続けるとどうしても少~しづつイラついてきますね・・・。(子供か・・・
「ギルティギア アクセントコア」をやってたんですが、弟のソルが強い強い・・・
対する俺はカイを使っていて、普段の持ちキャラとは間逆でした。
どっちも格闘ゲームするの自体久し振りなのに体が覚えているのか凄い反応速度なんですよね~(笑)
ラグナロクオンライン始める前は、休日は暇さえあればこんな感じだったな~、とか思いながら闘ってました

3時間くらい?勝負して妹がPCで動画見るの飽きてきたため「BLEACH」の3人で対戦できるものに舞台は移動
こっちでは妹が強い
妹~・・・日番谷冬獅郎と朽木白哉強すぎだよ・・・

こんな調子でず~っとゲームしてた一日でした・・・
やりすぎたせいか体のあちこちがダルい
明日も用事あるけど大丈夫か、俺・・・(苦笑)
まぁ、時間忘れるくらい楽しかったからいいですが


『プレシアの一言』
「ナオのところは兄妹の仲が良いよね~でも、『なおの妹』ちゃんは明日学校なんだから早く寝ないと駄目だよ
(なんて私もお姉さんぶってみたり

なっぽ~(意味不明)

今日は休日出勤だったんですが何事もなかったので午前中で終りました。
変わった事といえば、一緒に出勤した先輩二人は仕事後何故か課長の家の物置を運びに・・・

帰ってからは天気が比較的良かったので洗濯に布団干し~。
他にも色々雑事が溜っていたので片してたら流石に結構疲れましたね・・・

夜はアパートに弟妹が泊まりに来てくれて、なぜか「パイナップル」の缶詰を嬉しそうに持ってきました。
理由を聞いてみると「RE-BORN」の「骸」を思い出すから面白いそうです・・・
まぁ、それは最近で昔からパイナップル好きだったかな(笑)

そういえば、昨日、今日とお絵描き掲示板にイラスト描いてくれた人がいてとっても嬉しかったです
この調子でどんどん人が集まってくれるといいなぁ

さらに良い事でプレシアがコスチュームを紡ぐ事に成功
どんどん仲も良くなってきて良い感じですね(笑)
早く詩も紡いでくれるとホームページにBGMできるんですけどね~。
まだまだ先は長そうです(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「ねぇねぇ、この服ってありがたい(?)んだよね?ナオ!頭が高~い!!・・・なんちゃって(笑)」
な「それ・・・色々と間違ってるから

町内会

少し前に郵便受けに町内会の定期総会のお知らせが届いたんですが、今俺はアパートに一人暮らし・・・
まず、「町内会って関係あるんだろうか・・・?」と疑問に思い、「出席しないならちゃんと委任状出さないといけないのかなぁ?っていうか、委任状を渡す班長って誰だよ!?(笑)」と不安になりました
はい、かなり気が小さいです

仕方ないので、大家さんに電話してみると
「あー、ゴミ捨て場とか公共費の町内会費払ってもらってるから何に使っているのか知らせる為に一応通知がくるだけですよ。私から『出なくていいですよ』、とは言えないけど気にすることはないです。」
との返答が

そっか~・・・、最初から気にする事無かったんだな・・・。
職場のアパート暮らしの先輩にも聞いてて「気にする事無い」って言われたのに大家さんに連絡までとって・・・
ふ~、根が真面目すぎるのも困りものだよね・・・。(気が小さいだけです(爆)

まったく話題がぶっ飛ぶんですが最近動画で見た『Carmelldansen』の曲が頭から離れません(笑)
仕事中も延々と頭の中で「ウッウッ、ウマウマ~♪ウッウッ、ウマウマ~・・・・」
もう駄目です、重症です



『プレシアの一言+α』
プ「分からない事をちゃんと聞くのは良い事だと思うよ?でもまぁ、小さな事は忘れて一緒にウッウッ、ウマウマしよ~♪」
な「いや、楽しそうだけど遠慮しておく・・・

ほんとに4月・・・?

突然ですが・・・

とっても寒いです!!

4月も、もう中ごろに入るっていうのにこの寒さはなんなんでしょう・・・
いつも4月ってこんなに寒くはないですよね?

つい先週辺りまではぽかぽか陽気で気持ち良かったのにこれじゃがっかりです
しかも今日は雨が降っていて桜が散ってしまわないかも気がかりだし。
今年はまだお花見行ってないよ~・・・
洗濯物も溜ってきてるから今週末は快晴になってくれると良いなぁ

話は変わるんですが、今日は時間があったので久し振りにラグナロクオンラインで溜り場の人と雑談できました
2週間ぶりくらいだけど皆変わらず接してくれたのでとっても嬉しかったです
狩りにしか繋いでない日々が続いてますが、やっぱり会話してる方が断然楽しいですね


『プレシアの一言』
「4月なのにコタツから出たくないよ~・・・詩魔法で気持ち良い快晴にできればいいのにな~・・・

う~・・・眠い・・・

今日(正確には昨日かな)は「ザ・サード」を読み終えたんですが、読み進めていて何か違和感が・・・
読み終わる寸前になって気が付いたんですが今回は本編の主人公である「
火乃香」が出演していませんでした
(「え・・・これじゃ外伝じゃ・・・?」と思ったんですがあとがきを読んだらその辺りの理由もちゃんと書かれていました。)
主人公が出ていないけど、いつもの雰囲気は出ていたので面白かったですよ
ただ、火乃香に絡んできそうな伏線が色々あるから早くそちらの方の続きも読みたいですね~
執筆が大変だってはわかっていますが・・・。

「ザ・サード」といえば火乃香が「一流のなんでも屋」になる前の頃に視点を当てた漫画版の方もそろそろ新刊が出る頃かな?
う~ん・・・また本が溜っていく・・・・


『プレシアの一言+α』
プ「あれ、ナオは明日(今日?)は日勤じゃなかったっけ?眠らなくてだいじょぶなの
な「うわっ!?そうだった・・・早く寝ないと・・・ぐ~・・・
プ「わっ、もう寝てるしふあぁ~・・・私も寝よ~っと・・・

久し振りの遅番

今日は久し振りに遅番だったのでなんとなく体がおかしいなぁ・・・
仕事の内容も単調な割りに体を使うものだったので早くも軽い筋肉痛が~(笑)
普段鍛えてるつもりなんですがまだまだですね
明日も遅番だからこれから何をしようかなぁ・・・と考えつつブログを書いてるところです。
今から何か食べるのもアレだし、もう眠っちゃうのもなんとなくもったいないし
まだ、途中だった小説「ザ・サード 迷宮の街の忘れ物」でも読んで眠気を誘おう・・・(笑)


『プレシアの一言』
「お疲れ様、なお!暇なら私と遊んでよ?(笑)・・・・え、やっぱり寝る?けち~・・・・。」

小説三昧な休日

今日は振り替えで休みだったのですが小説ばっかり読んで家でごろごろしていました・・・(苦笑)
(一応タイヤ交換したり、食料の買出しもしましたが。)

「リアルバウトハイスクール」に「フルメタルパニック」、「紅牙のルビーウルフ」さらにさっきまで「ザ・サード」を読んでいました・・・(笑)
「リアルバウトハイスクール」と「フルメタルパニック」は次で最終巻みたいですね

※ここから先はちょっと「フルメタルパニック」の内容に触れちゃうのでまだ、読んでない方注意です




「フルメタルパニック」は前々巻辺りから衝撃の連続で展開が凄いです
主人公の宗介も頼りにしていたカリーニン少佐のアマルガムへの寝返り・・・
宗介の愛機である「アーバレスト」の大破・・・
そして最近出た新刊ではな・・・なんと・・・

「クルツ・ウェーバーが死亡・・・・!!?」
戦闘がメインな話なので登場人物が戦死するのは少なくない事だとは思っていたのですが「宗助」、「マオ」、「クルツ」は最後まで生き残るだろうと思っていた私はとても衝撃でした・・・(涙)
あまりにショックにアパートにあるはずのない「フルメタルパニック ふもっふ?」を見て落ち着こうと思ってさがしちゃったよ・・・(笑)

ヒロインの「千鳥かなめ」も敵(?)に回ってしまったようで、次の巻も目が離せません
う~・・・続きが気~に~な~る~~~~・・・。
早くでないかな・・・(笑)

全然話は変わるんですが今日は入学式ですね。
新しい生活が始まる方頑張ってくださいね♪


あと『さぽている』の方で不具合が出てるみたいですね~・・・。
俺もプレシアとおでかけしてるけど戻ってくるまでには治ってるかな・・・?

『プレシアの一言』
「折角の休みなのに私の事ほっといて小説ばっかり読んでるからだよ!(怒)」

久し振りに寝坊・・・?(笑)

一昨日が、飲み会だったうえに、兄妹が泊まりに来て遅くまで起きていたせいか昨日は夕方辺りに眠ってしまい今さっきまで熟睡していました・・・
見たいテレビとか在ったのに~
弟からメールも届いてたのに起きれなかったのは思っていた以上に疲れてたのかなぁ
正直、今の時間に起きてもまた寝るしかないし・・・(笑)
でも、今日も休みだからなにしようかなぁ・・・・・・
・・・って、寝ちゃ駄目だ!!(笑)
とりあえず、大分消化しつつある小説を読み進めるとしよう。
小説っていえば「涼宮ハルヒの驚愕」はいつ出るんだろう?


『プレシアの一言』
「何度起こしても起きないから顔にラクガキしておいたからね~(笑)」

久し振りの飲み会でしたが

今日は、職場の飲み会で3ヶ月振り位にお酒の見ました~・・・が全然酔わないのっておかしいですよね・・・?(苦笑)
元々は凄い弱くてビール一口でフラフラだったはずなのですが、いつからこうなったんだったかなぁ

俺はお酒自体は全然好きじゃないんですが飲み会ってみんなで喋ってる雰囲気がいいですよね♪
まぁ、あんまり酔ってないんで飲み会でも結構静かな方なんですが・・・。
弟が20歳になったら一緒には飲みたいかなぁ(笑)

2次会などにも行きたいところですがお金の関係で1次会で退散(笑)
職場のみなさん、付き合い悪くてすいません!!(爆


『プレシアの一言』
「私が一緒に飲めればいいんだけどね~。未成年だから無理!(笑)」

俺の性格は・・・?

ラグナロクオンラインをやっている時の俺はいつもよりちょっと丁寧な話方になる位で現実とゲームでの性格は変えてないつもりなんですが、現実の方では「天然ボケ」らしいです

確かに仕事中におっちょこちょいなミスはしますが、友達の人が言うにはそれ以上に「冗談に対する反応が面白い」・・・・らしいです
う~ん、俺としては真面目に答えてるだけなんだけどなぁ・・・?

で、ラグナロクオンラインでは「
ツッコミ体質(?)
」なんですよね(笑)
ただ単に知り合いにわざとツッコミ所満載の面白い会話をしてくれる方が多いからかもしれないですが、会話してると何かとツッコんでる事が多いのでこっちの方は自覚しています(笑)

冗談で言ってるのか真面目に言ってるのか今でも分からないけど、一時期俺が「女性じゃない?」って疑惑も多かったなぁ・・・・(笑)
まぁ、これも冗談で反応が面白いからって言う確率が高いですね
使ってるキャラクターも男だし、性別聞かれた時ははっきり男だって言っていたんですが


ここでもう一度言います・・・
「俺は男だーー!!」(笑)

知り合いでこれを読んだ方がいたら俺の性格がどんなだか感想を聞きたいですね

ふぅ~、そういえば明日は久し振りの飲み会だなぁ。
日ごろ忙しいウサ晴らしに大いに騒いでこよう♪


『プレシアの一言』
「え?ナオって呆けてるの?若いのに大変だね・・・(笑)」

空の境界

「空の境界」のDJCDを買ったのですが声優さんのトークやちょっと変わったお便りコーナーに爆笑必至です(笑)

パーソナリティの黒桐鮮花役の藤村歩さんをはじめ、ゲストで色々な人の製作中の舞台裏の話が聞けるんですが原作である小説を読んでから聞いてみるとキャラクターの壊れっぷりが激しすぎます

声優さんの役を演じていない声って珍しくて貴重ですよね。
ゲストで参加する黒桐幹也役の鈴村健一さんを知ったのが「ワイルドアームズFA」の主人公ロディだった為最初は優しくて大人し目な方かと思っていたんですが、役に入っていないととても気さくで話しやすそうな人でちょっとびっくりです
面白いだけではなくて普段から色々な事も考えていて意外な一面を見れて感動ですよ~
後から知った「銀魂」の沖田の声を聞いていると実は結構面白い人ってイメージもあったんですが(笑)

さらに面白かったのは荒耶宗蓮役の中田譲二さん!
毎回TYPE-MOON作品での黒幕っぽい感じの役をやっている方なんですが、普段はとても優しく、かつユーモラスに溢れています(笑)(藤村さんとのやりとりがはっちゃけまくりです)
役をやっている時の怖い声の人とはとても思えません!(爆

そんな感じでとても面白かった「空の境界DFCD」ですが、ちょっと残念だったのは「両儀式」役の方はゲストにいなかった事かなぁ。

映画は特に興味はなかったのですがDJCDを聞いたら見たくなりますね~(苦笑)
DVDが発売されたら買ってみようかなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「ねぇ~、ナオ~・・・食費削ってまで趣味にお金使うのやめようよ・・・(笑)」

色んなものが・・・

4月に入って色々な物の値段が上がってきてますよね~
食料品に日用雑貨、果ては光熱費まで・・・
アパートに入って一人暮らしにするようになり、自分で光熱費を払うようになってから実家に居た時のお母さんのありがたさが身にしみますよ~(苦笑)
まぁ、幸い(?)俺は独り身なので食費、光熱費はその気になればガンガン削れますが(爆
お陰で、実家では毎日湯船に浸かっていたのが、今ではほとんどシャワーで我慢。
お昼もお弁当系ではなくて おにぎりor菓子パン+飲み物になってますね(笑)
お陰で少し痩せた・・・?らしいです(笑)

ガソリンだけは暫定税率が期限切れでガクッと安くなりましたが、ニュースを見ている限りでは一般財源で復活するだとか・・・
俺は遠出とかそんなにする方ではないのでそんなには気にならなかったんですが一度の給油の金額の桁が千円違うと流石に高くなったなぁ・・・て感じますね

まぁ、環境の為、お金の為にCO2が出る車にあんまり乗らないようにするのもいいのかも知れないですね。
今住んでいる場所は近くにSATYがあったり書店があったり、飲み屋がたくさんあったりで徒歩で買物に行くのも健康に良さそうですね♪

『さぽている』導にゅ~

昨日からレーヴァテイルのプレシアがうちのサイトに住み込んでくれる事になりました
彼女はホームページの紹介をして貰くれたり、仲良くなるとホームページのBGMに歌を謳ってくれるそうなので二人(?)でこれからも頑張っていこうと思います

とはいえ、まだ来てくれたばかりなので、できる事は少ないんですよね・・・
帰ってきても「ご飯とお風呂はセルフサービスで!、な~んて。」と言われます(笑)
まぁ、そんな訳で新しい相方のプレシアをよろしく~

因みに「レーヴァテイルってな~に?」と言う方はガストのホームページの「アルトネリコ」の項目を参章下さい。
説明を読んでみて興味が湧いたらゲームの方もプレイして見ると面白いかも知れませんね~

・・・・あ、忘れてたけど今日は「エイプリルフール」でしたね。
皆さんは何か嘘をつきましたか?(笑)

 BLOG TOP