プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日は世界禁煙でーですよ!!
今日はたばこを吸うのをやめましょう!!!!
「お~い、落ち着け。俺は元々煙草なんて吸わないだろう・・・。」
・・・ってあれ。そういえば、なおさんはたばこなんて吸いませんね。
じゃ・・・じゃあ、禁煙についてまじめに考えましょう!そうしましょう!
たばこをやめるのに繋がりそうな事は何か無いですか?
「(じゃあってなんだよ。)う~ん、吸わない俺からすると何で吸うのかが判らないからなぁ・・・(笑)とりあえず、煙草を吸ったつもりで貯金するといくら貯まるか!とか考えてみるといいんじゃないかな?」
お~、良いですね~。
じゃあ、なおさん早速今日から吸ったつもりで貯金をして私とプレシアさんに何かプレゼントを考えましょう♪
「いや・・・吸ったつもりって・・・だから元々吸ってないから貯金もできないってば・・・(笑)」
 

徹夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 徹夜
「最近徹夜したのはいつですか?最高で連続何時間起きていたことがありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最高でどのくらい起きてたことありますか?
「え~と・・・2日だから48時間くらいかな。徹夜明けで仕事から帰って休みの日が勿体無いからってそのまま起きてた事が何度かあるかな(笑)」
うわ~・・・休みがもったいないからって・・・。子供ですかなおさん・・・(苦笑)
あんまり無茶してたら楽しいことも楽しくなくなっちゃいます。
体だけは壊さないようにしてくださいね!!

週末は稼ぎ時~・・・

周の始めの暇さが嘘のように忙しい週末になってきました。
今日は朝6時半から夜8時過ぎまで仕事・・・
明日も休出で朝5時半から午後の3時くらいまでかなぁ。
仕事が忙しいのはいい事なんですが折角「マナケミア2」が発売したのに全然出来なくてちょっとつまらないです・・・(笑)まぁ、人生そんなものですかね。

しかも、帰ってから寝るまでの時間があまりないからすぐにブログを書こうと思ったらFC2サーバーの方で何か不具合があったみたいでなかなか接続できずにPCの前で30分くらい悪戦苦闘・・・。
くっそ~・・・時間がもったいない

「みなみけのみなきけ」の最終回も聴きたかったけど明日のことを考えるともう寝ないとなぁ・・・。
まぁ、月曜日は振り替え休日を取れそうなので思いっきり趣味に走るとします
明日も休出ではありえないくらい仕事が入ってるから気合入れて頑張らないと。
ってことでおやすみ~


『プレシアの一言』
「おかえりなさい、ナオ・・・ってあれ、もう寝ちゃうの?折角買ったゲームもやらないなんてよっぽど疲れたみたいだね。おやすみなさい、また明日ね

ついに、マナケミア2発売!!

今日は「アトリエシリーズ」の最新作「マナケミア2」の発売日
今日も仕事は残業になるほどの量ではなかったので、仕事帰りに予約していたお店に寄って買ってきましたよ~
仕事中も少し浮かれ気味でした・・・(笑)
まだプレイはしていないのでとっとと日記書いて早速遊んできます!!(爆
明日、明後日と忙しくて睡眠時間削ってはプレイできなそうなのが残念ですね(オイ

天候が急に寒くなってきて梅雨入り感が漂ってきましたね。蒸し暑いよりはいいけど、一気に冷えてきてちょっとびっくりです。
皆さん風邪や体調不良には気をつけてください。


『プレシアの一言』
「待ってたソフトが発売して良かったねちょっと寒くなってきたからあんまり夜遅くまでゲームしてて風邪なんか引いちゃダメだよ?(笑)」

世界一の○○ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日のテーマはスケールがおっきいですよ!!
なおさんがこれは世界一~って思うなにかはありますか??
「世界一の何か・・・か。う~ん、確かにスケールでかいな(笑)俺の日記の適当さは世界一~!?・・・・ってのはどうだろう・・・?(笑)」
う~ん、ココロはなおさんの日記適当だとは思いませんけど・・・。
なおさん、自身も疑問系なんですね(笑)
「他に思い浮かぶのは日本茶と和菓子はおやつとして世界一!!・・・と、俺は思う」
はい、日本茶とお菓子美味しいです♪

お腹が空く日々・・・(笑)

今日の天気は曇り空でなんだか少し肌寒い一日でした。
出掛けがTシャツにジーンズだったので会社から帰る時はちょっとヤバかったですね
明日は雨みたいで、九州地方では梅雨入りしたそうです。
去年、一昨年と梅雨に入ったかわからないうちに梅雨になっていつの間にか終わったって感じがするけど今年はどうなるのかなぁ

さて、タイトルどおり最近お腹が空いてヤバイです(爆
仕事もそんなに入ってないから動き回ってるわけでもないのに、夕方くらいになるともうハラが鳴る・・・
朝ご飯はしっかり食べてるけど、お昼が少なすぎなのか・・・・?
家計がピンチなので最近はホントに食べる量が少なくなりがちだけど動けないほどじゃないから気にしてなかったんだけど、もう少し食べた方がいいのかな
テイルズオブエターニアの主人公リッドの気持ちが良くわかる!!
まぁ、ちょっと余分な脂肪もあるしダイエットだと思いえばいいか・・・(待て

明日は待ちに待った「マナケミア2」が発売
予定だと仕事が定時には終わりそうだから、問題無く買いに行けそうかな。
ただ、明後日が早番になりそうなうえに土曜日も休日出勤で仕事ががっしり入っててあんまり出来なさそうなのが心残りだ~・・・(笑)


『プレシアとボケな仲間たち』
コ「今日はなんだか寒いですね・・・。」
な「いつもの格好で寝ると見事に風邪引きそうだな・・・。」
プ「二人とも、この歌でも聴いて寒さなんかに負けないで
な・コ「??」
プ「な~りた~い、自分で~なれな~い昨日~に~おおきっく手を振って一歩ず~つスタ~ト~
な「『みなみけ』のEDテーマの『カラフルDAYS』か。う~ん、良く寝れそうだ・・・
コ「プレシアさん、次『経験値上昇中☆』もお願いします~・・・
プ「だから、二人ともそのまま寝ちゃったら風邪引くってば・・・

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんに今日のテーマを聞いてみました!
なおさん、ふぁ~すとふーどって聞いて何を思い出しますか?
「やっぱり、マクドナルドかな。実家に居たときは結構食べてたんだけど、アパートに移ってからは全然食べて無いなぁ。テリヤキバーガーかダブルチーズバーガーが食べたい・・・。う~ん、夕飯は食べたはずなのにお腹空いてきた(苦笑)」
なるほど、マクドナルドですか。
ココロもハンバーガー食べたいです♪

今日はかなり暇だったなぁ・・・

今日は(も?)仕事が午前中で終わってしまってかなり暇な状態でした・・・。会社だいじょぶかな・・・?(笑)
そんな状態なので先輩も俺も全然やる気が起きずにちょっとダラけ気味な一日でした。
週末付近は忙しいんですけどね今週は土曜日出勤になりそうかなぁ
午後からは機械の冷却水などに使われる水のタンクの掃除してたんですが、もう少し暑かったら中に入って洗いたいくらいでかいのでびっくりです。(実際には錆が凄いから入ったりしたら大変な事になりそうだけど)

最近聴き始めた「みなみけのみなきけ」なんですが、今週の金曜日の更新で最終回みたいでちょっとショックです
ラジオ放送の分もCDで出たりしないかな・・・。
「Youtube」の動画で「ふじ×かな」ってあるんですが10本のショートストーリーで面白いですよ
絵も上手だし、流れてる曲の「経験地上昇中」がいい感じです。

「マナケミア2」発売まであと2日
早くプレイしたい~。・・・けど木曜日は確か忙しそうだなぁ
通常版を予約してあるけど仕事終わりに買いに行けるかも少し不安


『プレシアの一言』
「今日は昨日とはうって変わって弛み切った顔してるね・・・。凄い顔してられるよりは良いけどもう少し普通の顔してるナオが良いな・・・(笑)」

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
今日はなおさんにテーマパークの事を聞いてみました。
なおさん、テーマパークって聞いて一番最初に思い出したのはなんですか?
「う~ん、凄く月並みだけどディズニーランドかな。子供の頃は結構行ったような気もするよ。」
なるほど、ディズニーランドですか~。
誰でも一度は行ったことありそうな所ですよね。
私も行ってみたいです♪

なんか今日は体中がだるかったなぁ

今日は、昨日家から出ないでず~っとのんびりしていたはずなのに朝起きると体中が痛いしだるい・・・(≡ω≡;)
な・・・なぜだ。夜更かししたのは金曜日と土曜日だけなのに
お陰で今日は、午前中はかな~り不機嫌な顔して仕事してたと思います・・・(苦笑)
仕事自体は先週末の忙しさが嘘のようにスカスカで午後一くらいで終わってしまったので、午後からは整備+機械の清掃で一日が過ぎましたね。

家に帰ってみると、郵便物の不在通知が。
どこを探しても見つからないので「メモリーカードアダプター」をAmazonに頼んでおいたのが着たようです。
ヤマトの運転手さんに電話かけたら10分程で届けられるとのことで無事に今日ゲットしました
前にインターネット通販で見たときは6000円だったのですが、今回は3000円台にまで下がっていたのでもう諦めて購入
ブログ友達のエリオさんによると生産中止らしいから店だとほとんど無いんですね・・・。
PS2のソフトの売り上げはまだまだ頑張ってるのにPS3での互換性無くしたり、メモリーカードのやり取りに必要な物生産中止したり、とソニーの考えが読めません・・・


『プレシアの一言』
「なんだか今日の朝は凄い顔してたけど大丈夫だった?明日に備えて今日は早めに眠った方がいいんじゃないかな。」

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日のテーマです。
お魚さんって聞いて何を思い浮かべますか?
「う~ん・・・・マンボウ(ボソッ・・・)」
ま・・・マンボウさんですか?
何か変わってるのを思い浮かべますね(笑)
「食べるのでだったら鮭かな。朝ごはんに良く食べるぞ!」
そうですか~。良くわかりました♪

のんびりな一日

今日はアパートから一歩もでないで家での~んびりしてました天気が晴れじゃなかったのが少し残念だったけど疲れは癒せたし良い休日だった・・・よね?(笑)

「みなみけ」を見ていたせいか、なぜかやたらと「カレー」が作りたくなっていて昨日丁度兄妹が泊まりに着てたので腕を振るいました
この時期になってくると腐らせちゃいそうで一人の時はカレーとか作りにくいんですよね・・・
ついでに麻婆豆腐も作って「テイルズシリーズ」をやったことがある人ならば一度は試したことがあると思われる「マーボーカレー」にもしましたよ炊き立てのご飯に少し冷めているカレーと麻婆豆腐だと凄く絶妙なコラボレーションになります
辛いの好きな人は是非作ってみてください。美味しいですよ(笑)

ラグナロクオンラインの方で友達の琉伽さんが見事LV99になりました
おめでとうございま~す
これでPTでもっといろんな場所に行けるようになりそうですね
俺の現在育てているモンクのフォルミナは現在97レベル。
予定では8月辺りに99になれるかなぁと思っていたのですが最近接続率が下がっているので9月頃になるかなぁ?

あとはブログのリンクの方に琉伽さんと千さんのブログを追加しました。
ラグナロクオンラインを知ってる方等はそちらの方も訪問してみて下さい。


『プレシアの一言+α』
プ「折角の休みなんだから家事とかばっかりしてないで出かければ良かったのに。」
な「いや~、買い物とか家賃は昨日済ませたし、金曜日が疲れたから今日はこれで良かったんだよ
プ「ふ~ん、まぁいいけどね。あ、そういえば私最近はやってる(?)メイド服を紡いだよお帰りなさいませ、ご主人様・・・な~んて
な「相変わらず、出来る服がマニアックなのは俺の気のせいだろうか・・・

食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食堂車に乗ったことありますか?
「今日は食堂車の日だそうです。もうほとんど見かけることはありませんが、あなたは食堂車に乗ったことはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、なおさん。食堂車って乗ったことありますか?
「聞いたことはあるけど、乗ったことは無いなぁ。電車の食事っていったらやっぱり駅弁だろ?」
駅弁も美味しそうですね♪
・・・あっ、いけないよだれが・・・(笑)

ね・・・眠い・・・

今日は仕事終わって帰ってきたのが4時頃なので午前中はほとんど腐ってました・・・
お昼からはお給料が入ったので色々欲しかったものを買いに街の方へ
まだ少し体がだるかったけど、動き始めればなんとかなりますね(笑)
お金おろしたばっかりなのに今日だけで1万円くらい使ってしまった・・・
「マナケミア2」も木曜日には発売だからあとはあまり使わないように気をつけないと・・・。

「マナケミア2」といえば、ガストの方で発売直前カウントダウンイベントが始まっています。
キャラクターデザイナーの人のイラストやキャストの方のWEBラジオ等色々楽しいイベント盛りだくさんなので買わない人も覗いてみると面白いと思いますよ


『プレシアの一言』
「給料入ったからって、なおばっかり色々買ってずるいよたまには私やココロちゃんにも何か買ってよね

た・・・ただいま~・・・

う・・・やっと家に帰ってこれました・・・頭痛くてだるいです
機械の調子が悪くて予定よりも遅くなった~・・・
毎週金曜日はこんな感じになるのかも知れないと思うとやばいです、絶望感が漂ってきます(笑)
まぁ、今日(昨日?)だけで残業5時間だし、給料日は楽しみになるかなぁ
給料といえば25日が日曜日だったので昨日お給料が入ってたみたいです。財布の中がスカスカだからおろしてこないと
う~ん、しかし今月は既に欲しいものが沢山あるなぁ。
「マナケミア2」に「みなきけVol2」、「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画とか月始めにこれだけ買いたいものが沢山あると月末が悲惨な事になってそうな予感が・・・
・・・・なんとかなるさ!(笑)
徹夜明けでテンションがおかしくて描いてることが支離滅裂です、「何かおかしいな?」と思っても突っ込まないでください。
う・・・もうダメだブログなんて書いてないでとっとと寝よう・・・


『プレシアの一言+なおの寝言』
プ「おかえりなさい、ナオ今日お給料入ったよね?今月こそ私に何か買ってよー
な「う~ん・・・だるい、もう寝る。」
プ「・・・軽くスルーされちゃった・・・。」
な「お腹すいた・・・Zzzzz・・・」
プ「ココロちゃんもまだ寝てるし私も、もう一眠りしようかな。」

都道府県! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
今日はなおさんに都道府県と聞いて一番最初に思い出したものを聞いてみました。
「都道府県って聞いて思うのはやっぱり地元の福島だね。ちょっと田舎だけどのんびり屋の俺には丁度所だよ♪」
とのことでした。
育った場所がのんびりだから今のなおさんはこんなにゆる~い性格になったんですね~(笑)

WEBラジオ「みなみけのみなきけ」

始まっていきなりですが、今日は暑いですね・・・。
俺が住んでいる福島で30度くらいだったんじゃ・・・

さて、今日も仕事量がしっかり入ってて、暇にならず適度に残業できたので「今日も仕事した!(笑)」って感じで程良い充実感に溢れています(何
ただ、俺のついている機械は相変わらず交代番がなくていまひとつかなぁ・・・。
そんな事思っていたら明日は別の機械で遅番に。
予定で14時~次の日の2時までって・・・
土曜日休めるけどなんか微妙に嬉しくない(苦笑)
そんな訳で明日の日記は明後日に書いてありそうな予感がします。

続いてはタイトルに書いたにも拘らずやっと「みなみけ」の話題へ~
何気なくBOOK OFFで買ってはまりだした「みなみけ」なんですがDJCDを買ったのをきっかけにWEBラジオで配信されてる「みなみけのみなきけ」を聴いてみました
なんかすごくフリーダムでゆる~いラジオ番組で仕事で疲れた時等に聞くといい感じかもしれません(笑)
「らき☆すた」とかと同じ、この感じ凄く好きです

インターネット環境があればすぐに聴けるので「みなみけ」を知ってる人も知らない人も「何か暇つぶししたい」という方は聴いて見ると和んでいいかもしれません(笑)


『なおと愉快な仲間達』
な「う~ん、『みなみけ』面白いなぁ~。癒されすぎて何もする気が起きん・・・
コ「ホントですね~。ゆる~い気分になって和みます~。もうず~っとごろごろしてたいです
プ「ちょっと~。二人ともだらけ過ぎだよ~・・・。ココロちゃんが来てナオがしっかりするかと思ったらナオが二人に増えただけだったなぁ・・・

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、なおさん。和食って聞いて何を思い浮かべますか?
「う~ん、白いご飯に味噌汁、焼いた鮭と目玉焼きにおひたしかなぁ。・・・ってこれは大抵俺の朝ごはんのメニューな訳だが・・・(笑)」
ふむふむ、とても質素な(?)メニューですね~。
これなら私でも作れそうです♪

今日は稼いだ!!(笑)

ここ最近はちょっと仕事量が少なめで早出、残業共につけられてなかったのですが今日は(無理やり)稼ぎました
遅くなる分疲れはするけど、暇でいて給料が少ないよりは全然良いですね。
毎日とは言わなくても周3日くらいはこのくらい仕事あると給料日も楽しみになるんですけどね~・・・(苦笑)

光熱費を払って、忘れていた自動車税払って、最近はまりだした「みなみけ」のDJCD買ってたりしたら財布の中身が1000円札と小銭だけに・・・
給料日まであと4日・・・、昼食を買うだけならなんとか持つかな・・・

来月は買いたいPSのソフトとか小説、漫画が結構あるから今月以上にピンチなりそうな予感が・・・
来月はさらに食費を削るかなぁ・・・あと暑くなってくるだろうからシャワーも水で・・・


『プレシアの一言』
「これから暑くなって来るんだからしっかり食べないと夏バテになっちゃうよ・・・?」

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
※この日記はココロが書いています。
今日のテーマは私も凄く気になります!・・・と、言うわけでなおさんに理由を聞いてみました。
「改まって理由を聞かれると・・・(まずい・・・特に理由なんてないぞ。)う~ん、可愛いから・・・かな?(笑)あとココロの会話はなんかズレてて面白いし。」
「気に入ってることはクリックすると色々反応してくれるところかな。」
とのことでした♪
「可愛い」っていうのは嬉しいですが、私の会話ってズレてるんですか??
私はいたって真面目に話しているんですよ!?

続々、謎のバトン

今日は朝から大雨だし、連休明けだしでちょっと憂鬱な感じでしたが負けずに頑張りました(笑)
今年は台風が来るのが早い気がするのは5月があんまり天気なかったからかなぁ?
このまま梅雨入りとかにはならないといいけど・・・

さて、再びフィアナさんからバトンが回ってきたので質問に答えようと思います。えっ、またバトン!?フィアナさんペース早いですよ!!??


もしもバトン

ルールは特になし。とにかく答えるだけのようです。
それでは行っきま~す!

①もしも、生まれ変われるとしたら何になりたい?
う~ん、猫がいいかも。

②もしも、違う国に行けるとしたら何処に行く?
日本から出たことが無いのでヨーロッパの地中海辺りに行ってみたいなぁ。

③もしも、朝起きて異性になっていたらどうする?
う~ん・・・。とりあえずいつもと同じ様に一日過ごしてみます。
それで何も変わらなかったら最初からこっちの方だったんだなぁ、と納得して寝る(ぇ?

④もしも、お金持ちになれるとしたらどうする?
漠然としすぎてて実感が湧かないです・・・。
とりあえず、お腹いっぱいご飯を食べる・・・?(笑)

⑤もしも、あの憧れのヒーローになれるとしたらどうする?
意味も無く必殺技を使ってみたいです♪
あと岩を砕いてみたり、木を殴って折ってみたり・・・。
あ~・・・、想像するだけで楽しいですね(笑)

⑥もしも、一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?
世界が平和で皆が幸せでありますように・・・。(嘘臭くてすいません(苦笑))

⑦もしも、明日で世界が終わるとしたら一日何をして過ごす?
うわ~・・・、これは難しいなぁ。
俺もやりたい放題して悔いが無いように過ごす・・・かな?

⑧もしも、貴方の行きたい世界に行けるとしたら何処に行く?
自分で考えてる「ゼイアスの学園生活」の世界に行ってみたいなぁ(笑)

⑨もしも、芸能人と結婚できるとした誰がいい?
う~ん、誰だろう・・・。
現実味が無さ過ぎて「これだ!!」という人がいません・・・(笑)

⑩もしも、死んだ人に会えるとしたら誰に会いたい?
生まれてすぐに亡くなってしまった妹。

⑪もしも、過去に行けるとしたらどうする?
現在が変わってしまわないように特に何もしないです。

⑫もしも、未来に行けるとしたらどうする?
自分が何をしているかこっそり観察(笑)

⑬もしも、朝起きて透明人間になっていたらどうする?
え~っと・・・、何しよう・・・。相手に見えないっていうのは凄い便利なようで凄く悲しいことでもあるんですよね。とりあえず元に戻る方法を考えてみよう。

⑭もしも、1億円の宝くじが当たったらどうする?
すぐには使い道が思い浮かばないので貯金。

⑮もしも、空を飛べるようになったらどうする?
わ~い、車がいらないぞ~♪、と喜ぶ(笑)

⑯もしも、この世から携帯やPCが無くなったらどうする?
色々と困るけれど自分だけが無くなったわけじゃないならなんとかなるだろうと開き直る(笑)

⑰もしも、朝起きて犬になっていたらどうする?
のんびりだらだら~♪

⑱もしも、朝起きて猫になっていたらどうする?
日がな一日お昼寝タイム♪

⑲もしも、時間を自由に操れるとしたらどうする?
う~ん・・・、これも難しいですね・・・。とりあえず、楽しい時間は長く嫌な時間は短くするかな(笑)

以上こんな感じです。
今回は誰にも回しません。フィアナさん、止めちゃうけどごめんね・・・
さて、明日からは結構仕事もがっちり入っているから気合いれて頑張るぞ


『プレシアの一言+α』
プ「あ、また質問のバトン来てるんだね。どれどれ、ナオがどんな回答したのか見てみよっと
 ~一通りプレシアが読んでいます~
プ「なんか3番、6番とか13番の回答嘘くさいよ・・・?(笑)」
な「な・・・なんだよ素晴らしい模範解答だろ
プ「・・・まぁいいけどね・・・

キーボード入力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
※この日記はココロが書いています。
今日はなおさんにキーボードをタイピングする時の事を聞いてみました。
「俺はタイピングはローマ字入力でキーボードは見ていないな。高校時代はこんなの絶対無理だとおもっていたんだけど、仕事で文字入力しなくちゃいけなくなったから2ヶ月で覚えた!!未だに自分でも信じられない(笑)」
ふむふむ、言われて見るとなおさんのタイピングは結構早いですね。
お仕事って凄いです!!
「俺が凄いわけじゃないんだな・・・(笑)」
 

休日の方が疲れてる気がするのはなんでだろう?

中国四川省で大地震が起きてから今日で一週間ですね・・・。懸命な作業にも拘わらず死者3万人超えとか・・・
ちょっと前にこちらでも地震がありましたが、やっぱり地震は災害の中でも一番怖いですね・・・。
コンビニやスーパー等の募金に少しだけ協力していますが、早く復旧作業が進み被災者の人々が元の生活に戻れるのを心から祈っています・・・。(どんなに復旧が進んでも亡くなった方は帰ってきませんけどね・・・。)

さて、ちょっと暗い雰囲気になってしまいましたが俺の方は今日は振り替えでの休みだったので相変わらずのんびりまったり過ごしてました(笑)
「涼宮ハルヒの戸惑」は隠しジャンルの「恋愛SLG」を作りキョン達も無事「繰り返されるゲーム製作の4週間」から開放されました
それでもまだ見てないイベントが多いし、仲がいいキャラクターで作り直さないといけないジャンルもあるので「マナケミア2」が発売されるまで遊べそうですね
気づけば「マナケミア2」発売まで2週間切ってるなんか早いなぁ・・・


『プレシアの一言+α』
プ「ナオ~・・・新しい服を紡いだんだけど、どうかな・・・?」
な「なんだかそのまま贈り物にできそうな格好だな(笑)まぁ、似合ってると思うよ
プ「そ・・・、そう?ありがとう

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんに今見たいものを聞いてみました。
「え~と、今見たいもの・・・今見たいもの、か・・・。いきなり言われても特には思い浮かばないぞ・・・?強いて言えば、ず~っと行ってないから『海』が見たいかなぁ。」
海か~。いいですよね、見ていると元気が出てきます♪

今日は良い天気♪

今日(昨日)は良い天気で洗濯物、布団ともにしっかり干せて良い休日でした土曜日の分の振り替えで月曜日も休みを貰っているけど、明日も晴れるかな・・・?(笑)

俺の住んでいる地方で日曜日の朝6時から「銀魂」というジャンプ系の漫画のアニメがやっているんですが、それ見て泣きそうでした・・・
「銀魂」は普段は主人公の「坂田銀時」をはじめ登場人物の9割方がギャグキャラクターの笑えるストーリーの話なんですがたまにある長編だとそこはかとなく良い話が混じっていてなかなか面白い話だと思います長編がある度に毎回なきそうなのは内緒です
最初弟がはまってみていたんだけど俺もすっかりはまってるなぁ・・・(笑)

それにしても・・・
「銀魂」に限らずゲーム、TV、漫画、アニメ、小説とかで泣きそうになること多いよな、俺・・・
最近だと「Fate」とか「魔界戦記ディスガイア3」とかでもクライマックスシーンでは知らずに涙目になってるし(苦笑)
一人でやってる時はいいけど友達とかとやってるときはちょっと微妙な雰囲気になりますね
ちょっとしたことにでも感動できてお得な性格だとは思いますが、結構いい年なんだからあんまり涙腺弛まないようにしないとなぁ・・・


『プレシアの一言』
「漫画とかゲームでも結構泣けてくるもの多いよね~。たまには私の詩を聴いた時も感動して泣いても良いんじゃない?(笑)」

あなたが好きなことば (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが好きなことば
「今日はことばの日です。ことばの日にちなんで、あなたが好きな言葉を教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
今日のテーマは好きな言葉です。
これもなおさんに聞かなくてもココロにはわかっちゃいます!!
なおさんの好きな言葉はズバリ・・・
「怠ける」
これに間違いありません!!
「いや・・・だから勝手に決めるなよ。確かに『怠ける』・・・素晴らしい響きだ!だけど俺の好きな言葉じゃあない(笑)」
「俺の好きな言葉は『勇気』だ。(ちょっと照れくさそう)」
えぇ~!?なんか全然似合いませんよ?
「怠ける」の方がぴったりです!ほらほらこっちにしちゃいましょうよ~。
「今日のテーマは『好きな言葉』であって『自分を表す言葉』じゃないだろうが・・・(苦笑)」
あ!?そういえばそうでした・・・。

今日は良い天気・・・・?

今日は休日出勤だったのですが、いつもの機械でサブのポジションでやったので久しぶりに楽チンでした(笑)
全然気疲れしないのって最高ですね

さて、昨日の予報では今日は快晴のはずだったのに朝4時頃起きてみると外から「ざーざー」音がする・・・
出勤前に昨日の洗濯物干そうとしてたのが台無しだ~
それでも8時頃からは天気も良くなってきたので家に帰った午後1時頃に洗濯物をベランダへ
しばらくして、特にすることも無いので布団で漫画読みながらうとうとしていたらまた「ざー・・・」という音が
慌てておっ込んだので濡れなかったけど熟睡してたら危なかったなぁ・・・。
明日も微妙な天気みたいだし布団は干せないかな・・・?
休日にどんより空だと何だか損した気分になりますよね


『プレシアの一言』
「今年の5月は全然天気が続かなくてがっかりだね~・・・

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
今日のテーマは聞かなくてもわかります♪
なおさんの好きな飲み物は炭酸ジュースです!間違いありません!!
「おい!?全然違うぞ・・・。俺の好きな飲み物は『日本茶』特に緑茶だ!!暑い夏でもあつ~いお茶が好きだぞ。あ、でも冷えた麦茶も有りだ(笑)あとは牛乳も毎日飲んでるから好きな飲み物だろうな。」
あれれ・・・?おかしいなぁ、絶対炭酸ジュースだと思ったんだけどなぁ・・・。
そうですか~。なおさんの好きな飲み物はお茶と・・・牛乳・・・ですか?
なおさん・・・。どんなに頑張っても、もう身長は伸びませんよ?(生暖かい目)
「ほっとけ・・・(涙)」

今日はちょっとトラブル続きな日でした。えっ、俺のせい?(笑)

今日はいつも作業している機械に仕事が入っていなかったので他の機械の応援作業に行ってきました。
ここのところ機長の練習ばっかりで緊張しっぱなしの為精神衛生上あまりよくなかったから、「久々に気楽にできるなぁ~

と、思ったのが大間違い!!
朝からなんか機械の調子が悪く、思ったより疲れました~・・・
主任が曰く、「急に慣れない人がくると何か機械的なトラブルが起きるのがうちの会社の決まりなんだよ(良い笑顔)」
う~ん、嘘っぽいけど本当にそうなる事が多いから恐ろしい・・・(笑)
(それでも元々の仕事量が大したことなかったので定時で終われましたけどね
明日も朝早くから仕事だから気合入れないと。
明日はいつもの機械だけど休日出勤だから機長は任されない!!・・・といいなぁ・・・(弱気)

最近読んだ漫画で「みなみけ」っていうのが面白いです。
雰囲気的には「らき☆すた」みたいな感じで、長女でしっかりもの(?)ハルカ、次女で日本バカ野郎代表で主人公のカナ、辛らつな物言いが強烈な三女のチアキの南3姉妹がメインのほのぼのストーリーがバカウケ
どのキャラクターもみんな良い味出してますが、カナに片思いしているけど、カナからは何故か番長呼ばわりされて想いに気づいてもらえない藤岡が大好きです


『プレシアの一言+α』
プ「折角、要らない本を売って本棚スッキリしたと思ったのに新しい本でどんどん埋まっていくよ~・・・(汗)」
な「まぁまぁ、そう言うなよ。本棚がガランとしてるのもなんか寂しいだろ?」
プ「う~ん・・・、まぁそうかもだけどさ。どんどん新書で買ってお金は大丈夫なの・・・?」
な「・・・・(視線をそらす)」
プ「はぁ・・・、まぁ困るのはナオだから私はどうでもいいけどね~(笑)」

旅の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
今日はなおさんに旅の思い出を聞いてみました。
なおさんによるとですね~・・・
「う~ん、俺は出不精だからあんまり旅の思いでは・・・。あ、そうだ!中学校の頃の職場見学で会津に行った事がある。そのときに酒蔵を見学をしたんだが・・・見学し終わった後になんと地酒を勧められたんだよ!?なんか先生も飲んで良いっていってたから飲んだけど・・・。中学生にお酒勧めていいモンなのか?(笑)」
「あとは卒業旅行で友達と一緒に遊園地に遊びにいったのはいい思い出だな♪」
最初の職場見学の話は何だか凄い思い出ですね~。
二つ目の友達との遊園地の話は楽しそうで羨ましいです。
私もなおさんと旅に出かけたいな♪

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE