プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今年の夏は○○を! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の夏は○○を!
「今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、いよいよ夏ですよ!!
「なんでそんなにテンション高いんだ・・・?」
夏はみんな解放的になるんです。
そんなわけで今年の夏にやりたいことってありますか?
特になくても今ここで決意しちゃいましょう♪
「どんなわけだよ・・・?(笑)特にすることはないからなぁ。う~ん、ず~っと海に行ってないから今年は友達誘って行きたい・・・ってとこかな。」
海ですか~、いいですね!
今のうちから計画立てて是非行きましょう♪
(とりあえず言っただけだから口先だけで終わるか可能性大だけどね・・・)
・・・?何か言いました?

コインランドリーにいったものの・・・

天気が悪い日が続いていたので乾燥機を使うために午前中にコインランドリーに行ったら・・・・
午後からはとってもいい天気
晴天で気分がいいはずなのになんか損した気分だ・・・
まぁ、布団も干せたから良しとするか~(笑)

「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」は前も書いたとおりWiiを持っていないので買えないかわりにOPテーマの「二人三脚」のCDを買ってきました
相変わらずテイルズのオープニングは良い曲が多いです。

さて、7月になる明日からは出勤時間が遅くなるけど、結局仕事の関係で残業になるんじゃないかと少し心配
月初めは仕事するメンバーを変えるみたいだけど、何も起こらないといいなぁ・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「久しぶりに新しいヒュムノスを紡げたから気が向いたら聴いていってね

ココロの○×!

「ブログ妖精ココロ」の、良いところ、悪いところをそれぞれあげてください。
※この日記はココロが書いています。
あの~・・・なおさん。私の良い所と悪い所ってなんですか?
「う~ん。良い所は会話がズレてて面白いところかなぁ。クリックする度に色々反応してくれるのが楽しいよ♪悪いところは・・・料理がなかなか成功しないところ・・かな?(笑)」
私の会話はずれてなんかいないですよぅ!(ぷんぷん)
でも、楽しいって言ってくれるのは嬉しいです♪
料理については・・・自分でもわかっているのでの~こめんとです・・・(苦笑)

6月29日は・・・

またも横になってたら、気づけばこんな時間に・・・
昨日、6月29日は俺のお母さんの誕生日
相変わらず、欲しいものはわからなかったのでとりあえず家族みんなで食事だけしてきましたよ
ここの所、一人で食事をするのが当たり前だったので久しぶりに楽しい夕食を過ごせました
東京に行っている友達も同じ日が誕生日で久しぶりにメールも送ってみたところ元気にやってるみたいで一安心・・・
看護師の仕事をしているので秋葉原の事件の事を聞いてみたら、勤めている病院に被害者が運ばれてきたそうです
被害に遭った人に対してちょっと不謹慎だけど友達自身が巻き込まれていなくて、本当に良かったなぁ・・・

あ~・・・、それにしても久しぶりに土砂降りで参った・・・
洗濯物が全っ然乾かない(;≡ω≡)
今日はコインランドリーに行ってこないと着る物がないぞ
雨もいいんだけど、やっぱり休日には晴れてほしいと痛感(笑)


『プレシアの一言』
「今月は他の人へのプレゼントとかでどんどん出費がでているね・・・。だからゲームソフトも極力買わないようにしてるの?(笑)」

なりチャやってたら日付変わってた・・・(笑)

妹に誘われてなりきりチャットをやっていたらブログを書いていないのに日付が変わっていた~・・・
まぁ、明日は日曜日だし別に良っか(笑)

「Fate」の格闘ゲーム「アンリミテッドコード」を衛宮士郎でクリアできました
CPUも連続技を使ってくるので初心者だとちょっとつらいけど俺だって一応格闘ゲーム暦十年以上
乱入さえされなきゃ一発だぜかな~り調子こいてます
その後は乱入が熱くなって来たんですが・・・
8回くらいやって勝てたのは2回・・・
はい、所詮井の中の蛙でした(笑)
とにかくアーチャーと遠坂凛が強すぎる(;≡ω≡)
2回くらい負けたあたりで冷静にやめておけば良かったなぁ・・・


『プレシアの一言』
「給料が入ったからっていきなり無駄使いしすぎだよ・・・その分我慢しておけば最近出たゲームソフトを買うお金の足しにもなるのに~

第6回!!ランキングバトン

フィアナさんから恒例(?)の質問バトンが回ってきたのでやってみようと思います。
今回は自分のランキング付けみたいな感じですね


ランキングバトン

1.好きな食べ物 TOP3
1位・・・白いご飯
2位・・・水ようかん
3位・・・カレー

なんというか・・・。和食全般が好きなのでこれといって決められなかったです(笑)

2.嫌いな食べ物 TOP3
1位・・・ナス
2位・・・長ネギ
3位・・・タマネギ

全然思い浮かばなかったので嫌いというか、好んで食べようと思わないものです。
この三つも実は全然食べれます(笑)

3.好きな異性の仕草 TOP3
1位・・・一生懸命何かに打ち込んでいるところ
2位・・・スポーツとかで汗を流しているところ
3位・・・湯上りで髪を乾かしてるところ

なんとなくそれっぽいのを思い浮かべてみたんですがイマイチピンとこない・・・(苦笑)

4.嫌いな異性の仕草 TOP3
1位・・・ところ構わずベタベタしてくる
2位・・・酔って絡んでくる
3位・・・あんまり親しくも無いのにメールを頻繁に送ってくる

異性に限らずやられたら嫌なことですね(笑)

5.好きなアーティスト TOP3
1位・・・B’z
2位・・・KOTOKO
3位・・・Aqua Timez

音楽は疎い方なので特定の好きなアーティストっていないんですよね(苦笑)
とりあえず、最近買ったCDのアーティストを答えました。
 
7.好きな芸能人 TOP3
1位・・・所ジョージ
2位・・・明石家さんま
3位・・・桜塚やっくん

最近、TV自体あんまり見ていないので偶に見るバラエティ番組に出てる方々

8.嫌いな芸能人 TOP3
1位・・・たいがー:りー
2位・・・ですよ。
3位・・・あとは特にいないかな?

1位2位とも妹が嫌っていたので(笑)
嫌悪するほどの人は俺は特にいませんね。

9.自分の好きな事 TOP3
1位・・・イラストを描くこと
2位・・・TVゲームをすること
3位・・・友人とご飯(もしくは飲み会)

3位のは最近全然行けてないなぁ・・・。

10.自分の嫌いな事 TOP3
1位・・・勉強(笑)
2位・・・仕事の追加
3位・・・時間に追われること

勉強なんて嫌いだ~(笑)

今回のバトンも回さないです。
フィアナさんごめんね(汗)

『プレシアの一言+α』
プ「やっと新しく涼しげな服を紡げたよ~・・・って涼しいとかいう問題じゃないよ、この服(?)
な「目のやり場に困るな・・・インストールポイントも丸見えだし・・・。」

就寝前後の習慣 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 就寝前後の習慣
「眠る前や、起きた後に、あなたが習慣的に行っている事はどんな事ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんって寝る前と起きた後に布団で何かしてますよね?
何をしてるんですか・・・??
「何か怪訝な目で見られているのが気になるんだが・・・(苦笑)軽いトレーニングしてるだけだよ。あとストレッチ運動かな。」
あ~・・・、そうだったんですか。私はてっきり・・・。
「・・・?」
いえ、何でもないんです(笑)
「寝る前に軽くトレーニングするとぐっすり眠れて良いんだよ♪あと、起きた後にも軽く動いておくと頭がスッキリするし。」

麺料理はコレで決まり! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きな麺料理ってなんですか?
「麺料理で俺が好きな物・・・・。それはズバリ『カレーうどん』だ!!麺つゆとカレーが絶妙なハーモニーなんだよ♪」
ふむふむ。跳ねると服に付くからちょっと厄介なんですよね~、あれ(笑)
「カレーうどん」が食べられるお気に入りの店ってありますか~??
「駅前に在った立ち食いソバ屋さんの『カレーうどん』が凄く美味しかったんだけど・・・。」
だけど?
「残念ながら、今はもう無いんだ・・・。(涙)」
そうなんですか・・・。ココロも食べてみたかったです。
 

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(他色々)発売!

今日、6月26日は色々なゲームが発売されました~。
その中でも気になるのは「テイルズオブシンフォニア」の続編である「ラタトスクの騎士」なんですが残念ながら任天堂Wiiを持っていないので俺はどうしようもないですね・・・
妹が誕生日プレゼントに欲しいと言っていたBLEACHのDSソフトも発売だったのでテスト期間も終わったらしいからすぐにやりたいだろうと思って渡してきました(笑)
そのときに「ラタトスクの騎士」の店頭用のプロモーションムービーが流れていたんですが、思わず見惚れてしまう程いい出来っぽかったですね。
弟は早速買ったみたいだから、時間があるときにでも見せてもらおうかなぁ
仕事が早く終わっていれば実家で弟がプレイしてるのを見てても良かったのですがこういうときに限って仕事がきっちり入っている(笑)
すぐに買うつもりはないけれど「キングオブファイターズ98」のリメイク版とか「戦国BASARAクロス」辺りも気になりますね。

実はバトンが回ってきていたんですが、明日の出勤が早いので今日はこの辺でとっとと寝ます(オイ
それじゃあ、おやすみ~



『プレシアの一言+α』
プ「色々ゲームソフトが発売されたみたいだけど、ナオはゲームショップに行って何も買ってこなかったんだ??」
な「まぁ、妹が欲しがってたのは買ってきたけどね。」
プ「自分が興味あるのも発売してたのに何も買わないなんて・・・つくづく人が良いっていうか、馬鹿っていうか・・・(笑)」
な「何か凄く貶されてる気がするんだが、まぁいいだろう。妹のは半年くらい前の誕生日から約束してたからなぁ。喜んでくれたみたいだからそれでいいよ

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、「なお」っていうのは「はんどるね~む」ですよね?
それの由来とかってありますか??
「『なお』っていう名前は単純に本名の一部をとって付けただけで由来って言える程のエピソードはないよ(笑)もっと凝ったカッコいい名前にしても良かったかなぁ、と思うこともあるけどホームページがゆるい感じのところだし丁度いいと思ってるね♪」
そうだったんですか~。
私も何か違う名前があったら可愛いでしょうか?(笑)

久しぶりにレベルアップ♪

今日はラグナロクオンラインのモンク「フォルミナ」が2ヶ月ぶり(?)くらいにレベルアップしました
レベルMAXまであと一歩
ラグナロクの知り合いが最近99レベルになる人が沢山いたので俺も負けずに頑張りますよ(笑)
8月が目標だったけれど、今のペースだと9月になりますね
まぁ、マイペースが一番なので現状維持で良いかなぁ・・・と
毎日1%くらいずつ地道に経験値上昇中なフォルミナでしたとさ
相変わらず、狩場が同じだけど今回はお金も貯まるから経験値よりもお金が貯まっていくのが嬉しいかも?(笑)


番外編『フォルミナの一言』
フォ「私もあと1レベル上がれば転生できるなぁゼイアスも妹のエリスも転生してるから私も頑張って追いつかないとね
プ「あぁ私のコーナーが乗っ取られてるよ、ナオ
フォ「あ、ごめんでも、プレシアちゃんはいつも喋ってるんだから今日くらいは・・・ね?(笑)」

ゆる~いモノが好き

ホームページ名が「ゆる~り工房」というように最近はホントに日常系のゆるい感じの漫画、小説がマイブームです
「らき☆すた」、「みなみけ」にハマっていたし、4コマ漫画もほとんど日常のほんわかした感じのものばかり本棚に埋まっていきます。前までは戦闘メインの話の本ばかりだったんだけどなぁ。年食って趣向が変わったかな?
月末でお金が無いって言うのに新しいライトノベルにも手を出す始末・・・(笑)
富士見ファンタジア文庫の小説でタイトルは「碧陽学園生徒会議事録」。
生徒会のメンバーが生徒会室で終始どうでもいい議題について駄弁っているメチャクチャゆるい小説ですが、これがまた俺の中ではバカウケです
内容はちょっとアレで馬鹿馬鹿しい話が主だけど、仕事で疲れたり嫌な事があったときに読むと癒される(・・・かも?(笑))
※筆者が「マテリアルゴースト」を書いていた「葵せきな」先生です。
「マテリアルゴースト」を知っていて、こっちを読んでない人は読んでみるときっとハマリますよ
「マテリアルゴースト」のギャグ部分を特化させた内容です(笑)


『プレシアの一言』
「本格的に財布の中身が無いね・・・。明日給料日だけど、来月はもう少し考えて趣味にお金使おうね

あなたが教えてくれたこと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが教えてくれたこと
「あなたが他人に教えてあげられることはありますか?どんなことですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが他の人に教えてあげられることはありますか??
「他人に教えてあげられることって難しいテーマだなぁ・・・。簡単な勉強とかなら教えられるかな・・・?あと柔道の簡単な技とかバレーボールの基本的な事とか~・・・。あぁ!あと家事くらいなら教えられそうだな(笑)」
何だかんだで結構色々教えられそうじゃないですか?
家事を教えられるなら、ココロに上手な料理の仕方を教えてもらいたいです・・・。(苦笑)

Fateアンリミテッドコード稼動!!

いつも行っている駅のゲームセンターに新作の格闘ゲームが入りました
「Fate」の3D格闘ゲームで久々に格闘ゲームコーナーに人が大勢いてビックリです(笑)
ただ、人気がありすぎて練習ができないのがちょっと・・・
最初はいきなり乱入しても勝てないだろうと思って他の人がプレイしてるのをみていたのですが・・・。そのうち対戦してるのをみてるだけじゃ物足りなくなってきて思わず乱入
使ったキャラクターは「Fate」の主人公の衛宮士郎
しかし、勢いで入ったのはいいけど必殺技はもちろん通常技さえわからない状態だったのでまともに闘えないまま、結果は惨敗でしたね~・・・(涙)
(こっちのゲーセンでは「アーチャー」と「遠坂凛」がとっても強かったです。)
上手く闘えなくてごめんよ、士郎・・・
初めてやってみた感想は、「メルティブラッド」もそうだったんですが超必殺技系の演出がとにかく派手で格好良いです
あとは3Dだけど基本的な動かし方や技の出し方は2Dに近いですね。
全然話になっていない闘いぶりだったけど面白かったから久しぶりにゲームセンターで1000円近く使ってしまった
月末でお財布結構スカスカなんだけどね・・・。
家庭用で発売されるといいなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオ・・・。いい年してゲームセンターで熱くなってるのって恥ずかしくない・・・?(笑)」
な「だいじょぶだって。・・・・見た目が高校生くらいだから(爆」
プ「・・・。自分で言ってて悲しくなるでしょ?」
な「うん・・・

イメージ調査 福岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 福岡編
「あなたが持っている「福岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」
※この日記ははココロが書いています。
なおさん、福岡県ってどんなイメージがありますか?
「え・・・。福岡県・・・?う~ん、行ったこと無いからなぁ・・・(汗)とりあえず、『屋台』と『とんこつラーメン』だけ浮かんだけど後ひとつは・・・わからん!(笑)福岡県の皆さんごめんなさい・・・。」
あらら・・・、何だかなおさんに悪いことしちゃいましたね(苦笑)
行ったことの無い県はなかなかイメージがピンとこないですよね。

エリオさんとフィアナさん、続けていくぜ!!

金曜日に眠らなかったせいか、かなり眠かった感がある日曜日でした・・・。
天気もすっごい曇り空であんまり気分も良くなかったかな
昨日のブログはバトンの事でしたが、今度もバトンが回ってきていたのでそれを答えよう

仲良し限定バトン

《ルール》

・タイトルは送り主の名前にすること

・最低10人は回す事

・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可

・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう。

★送り主の名前は?

エリオさんとフィアナさん。
★送り主の出会いは?

お二方とも「さぽている」で知り合った・・・はず?(笑)
★話しかけたのはどっち?

え~っと・・・二人ともすいません、覚えてないです(爆
★送り主の第一印象は?

エリオさん>機械関係に強そう。(ブログを読んでての感想で第一印象ではないんですが・・・(笑))
フィアナさん>色々な事に一生懸命な感じ。(これもブログを読んでての感想です。)
★送り主の好きな物は?

エリオさん>え~と・・・これだ!って言うのがわからないけどとりあえずゲーム・・・かな?(笑)
フィアナさん>これは簡単「いいんちょ」さんです!(自分で公言しまくってるから間違いなし!!)
★送り主の嫌いな物は?

う~ん、分かりません。
★送り主の嫌いな人物は?

わかんないですね(苦笑)
★送り主の良い所は?3つ答えよ。

エリオさん>丁寧、機械に強い、色々知ってる
フィアナさん>一生懸命、自分に正直、結構気配り上手
★送り主の悪い所は?

二人とも、今のところ悪いところは見えません。
★送り主との仲良し度は?

二人とも友達感覚ですね。
★送り主を色で例えると?

エリオさん>黄色。
フィアナさん>水色
★それはなんで?

直感的に(ぇ?
★送り主の性格は?

エリオさん>大人しめで優しい感じがしますね。
フィアナさん>なんとなくはっちゃけてそうです(ごめんなさい(苦笑)
★最後に送り主にメッセージを!

エリオさん、フィアナさんこれからもサイト管理お互い頑張っていきましょうね♪
★回す人は最低10人。誰に回す?
毎年恒例(?)琉伽さん と 千さん、暇なら答えてください♪

『プレシアの一言』
「もはや日記じゃない『なおのまったり日記』・・・。もしかしてネタ切れ・・・?(笑)」

第5回(だったよね?)質問バトン!

仕事中はとにかく眠かったのに終わったら、眠気もどこへやら。
そのまま遊びに行ってしまった一日でした・・・(笑)
ゲームセンターでの出来事を書いても良いのですが、エリオさんから来てたバトンが面白そうだからやってみようかなと思います
その名も「
えすえむバトン
名前だけ聞くと怪しさ爆発ですがレッツラご~


まずSM診断をやってみてから答えます。

1:あなたの診断結果は?
「あなたは見返りを求めるエム」
回してくれたエリオさんと同じっぽいんですが・・・(苦笑)

2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
「優柔不断な危なっかしい存在。」
優柔不断というか能天気で危なっかしいヤツなので・・・(笑)

3:「心外だ!」と思ったところは?
「本質的には自分に横柄な態度を取る相手こそ大好きなはず♪」
いえ~・・・あんまりこっちの気持ちを考えてくれない人は嫌です・・・。

4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
どうかなぁ。みんなどっちの面も持っているような気がします。

5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
SやらMという単語が出てきませんからなんとも言えませんね(笑)

6:そう思う普段の行動はたとえば?
5がどっちともいえないからどう答えていいものやら・・・。
基本的に普段の行動は行き当たりばったりのような気がしますけど(笑)

7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
恋人や好きな人は大切にしてあげたいのでSは無いだろう・・・。ってことで消去法でいくとMなんだろうか。

8:そんな自分は大好きですか?
今の自分は好きですよ♪

9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
大まかにみればどっちかに分類できるとは思うけど・・・。
表裏なく良い人も居るだろうからNもあるんじゃないでしょうか?

10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
自分の意思をはっきりと伝えられるのはとても良いことだと思います。

11:SM度を知りたい人に回してください。
これは・・・あえて止めて置きましょう・・・・(笑)
診断のところはリンクさせてあるので興味が沸いたらやって貰えればそれで良いです。

『プレシアの一言+α』
プ「怪しさ爆発の診断だったけどなかなか面白かったね。そっか~・・・ナオはMなんだ。気の毒に・・・」
な「そういうお前はSっぽいな・・・(苦笑)」

う~ん・・・よく寝た。さてこれから会社だ!

フィアナさんから、バトンが来ていたんですがこれから会社なんでとりあえず保留にしておこう。
SM診断のバトンだったけど、はて??何処に行けば診断できるのやら・・・?
それはおいて置いて、タイトルどおりこれから出勤・・・
昨日が日勤だったから今日はほとんど休みみたいな状態だったけどPM10時から仕事だと思うと出かけようと思う気にもならないし、ほとんど家で寝ていました(笑)
(お陰でこれを書いている今現在は無駄に元気一杯な状態です)
嫌な事は先にやっちゃうタイプだから、遅番や深夜番はホントにイヤですね~・・・。
仕事の内容自体はそんなでもないから気合いれてちゃっちゃと終わらせよう


『プレシアの一言』
「あれ?ナオ、今日は休みかと思ったらこれから出勤なんだ。寝ぼけて変なミスしないように気をつけてね(笑)」

イメージ調査 大阪編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大阪編
「あなたが持っている「大阪府」のイメージを3つ書いて下さい!」
※この日記はココロが書いています。
今日はなおさんが大阪にもっているイメージを3つ聞きたいです。
どんなイメージですか、なおさん?
「大阪って言えば『食い倒れ』『阪神タイガース』『SNK』の3つかなぁ」
最後の『えすえぬけい』って何ですか??
「俺が好きなゲーム会社のメーカーだよ。今は倒産しちゃったようなものだけど・・・。」
そうなんですか~・・・。それは残念ですね(涙)
「一応他の会社が版権引き継いで続編作ってくれているけど何かビミョ~な出来なんだよなぁ・・・(苦笑)」
あ・・・あはは・・・。
まぁ、新作が出るだけまだいいじゃないですか(笑)

Webラジオにはまる日々

う~・・・暑い。
まだ6月なのに連日、夏日で少しダレ気味な調子ですが皆さんは体調を崩したりしてないですか?
明日は、夜の10時から出勤なんで暑い昼にどうやって寝るか悩み所です・・・
明日は気温33度らしいけどホントにそんなにあったら寝れないぞ・・・。
水風呂にでも入って無理やり体冷やして寝ようかな

「みなきけ」から始まって、色々なWebラジオの番組を聴くのに最近ハマってます。
もっぱら、ラグナロクオンラインでソロ狩しながら聴いているんですがこれだと1時間がすごく早く経ちますね(笑)
テイルズ系の番組やFateのラジオ等聴いてみたいラジオ番組がどんどん発掘されます
ほとんどは最終回を迎えていて、ちょっとだけしか聴けないのが残念だ~・・・

それにしても暑い・・・。部屋でパソコンに向かってるだけなのに汗がじっとりと・・・。

『プレシアの一言』
「ちょっと前まで寒い~・・・って言ってたのが嘘みたいだね私ももっと涼しげな服を紡がないと(笑)」

イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 北海道編
「あなたが持っている「北海道」のイメージを3つ書いて下さい!」
※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、今日のお題です。
北海道っていったらどんなイメージがありますか??
「北海道っていったら『でっかい』『すごく寒そう』『アイヌ民族』かな。」
なんか、最後のだけ意表をついてますね。
「いや~、好きなゲームキャラクターにアイヌ出身のキャラがいるからなんとなく(笑)そういえば、俺がプレイしているラグナロクオンラインには結構北海道の人が多い気がするなぁ。」
暑くなってきた今の時期とか行くと涼しくてすごし易そうですね♪

給料日前なのに・・・

給料日まで後一週間あるのに冷蔵庫の中身が空に・・・
財布に残っているお金もインターネットのプロバイダ料金と電気代を払うと1000円くらいしか残ってないのにまずいなぁ・・・。
一応特売で買った肉やら魚やらは冷凍庫に入っているけど、残り一週間はまともな食事が食べられなそうで先行き不安だなぁ(苦笑)
また、何かいらない本やCDを売るか
こんな調子だと夏バテしないかが心配ですね~。
最終手段は実家にいって何か食料貰ってくるかな(笑)

さて、お金が無いといいつつ相変わらず本は増加の一途を辿っています(マテ
まんがタイム系の4コマ漫画がどんどん本棚に増量中・・・。
ゲーム関連の漫画はアンソロジー系のが好きだったんですが、最近は4コマ漫画の方が好きになったのかもしれないです。
アンソロジーはイラスト描く時の資料になるから結局買っちゃうんですけどね(笑)
実家においてある格闘漫画系のアンソロジーとか思い切って売っちゃおうかなぁ
アパートに持ってこないで約1年が経過しそうだし、読まないってことだから早めにお金に換えた方が良いのかも知れない。(弟に止められそうだけどね(笑))


『プレシアの一言』
「ナオ・・・。無理しないで貯金下ろしたほうが良いんじゃない?一週間ず~っと、ご飯と味噌汁だけ、もしくはソバとか素麺だけじゃ倒れちゃうよ

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「パリパリ海苔じゃないと駄目、ワサビふりかけ大好き・・・みたいに、おにぎりに対して何かこだわりはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは何かおにぎりにこだわりってありますか?
「う~ん、最近お昼用に自分で握ってるけど形が三角で持つ部分(?)にだけ海苔を巻くのがこだわりかも知れないなぁ。(笑)お母さんが握るおにぎりは丸い形で全体に海苔が巻いてあるタイプだから何故か真逆だなぁ。具は鮭とおかかがいいね♪時間があれば味噌か醤油の焼きおにぎりを作りたいところなんだけどね~。」
三角おむすびって何となく良いですよね♪
今度、気が向いたら私にも作ってくださいね?(笑)

今日は久々によく働いた!・・・って気がした。(ぇ

昨日振り替えで休み、何の連絡もなかったので「今日もたいした仕事量じゃないんだろうなぁ」と思いながら出勤すると・・・
「なんかいっぱい入ってる!?(仕事が)」
しかも、メンバーが機長の俺を始め、あまりなれてない人で構成されてるじゃないか・・・(もちろんベテランの人も補佐で着いてくれてましたが)
そんなわけで今日はなんとなく頑張りました!(爆
お陰で「いや~、今日はよく働いた」と実感できる内容でしたね~(笑)
いよいよ本格的に機長に慣れるようにメンバーを組むようになってきたので気合いれていかないと駄目ですね
一番慣れている為俺が一番動かないといけないし、慣れてない人がいるから怪我だけはさせないように気を使ったりとなかなか大変だ~
動き回っても普段鍛えてるお陰か体力的には全然平気なんですが、やっぱり精神的にイライラしそうになるのが駄目ですね(今日も納期が午前中なのに作業するのに必要な物が11時頃に回ってきたりと・・・。一番上の人の苦労が身に染みますなぁ~・・・(苦笑))
明日もちょっと忙しいから頑張らないと
あ~・・・食う寝る遊ぶ頑張らないが俺のモットーなのになぁ(駄目じゃん)

それはおいて置いてまだ時間があるから少し「マナケミア2」やろう、っと

『プレシアの一言+α』
プ「な・・・ナオ~・・・新しい服(?)紡・・い・・・だよ
な「うおっ!?暑そうだし重そうな格好だな・・・

結婚式のエピソード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、6月は結婚式のシーズンなんですよ♪
何か結婚式に関する思い出はありますか?
「う~ん、自分の結婚式は当分ないだろうなぁ・・・(笑)あとは、社会人になってからは友達の結婚式や会社の先輩の結婚式に何度か呼ばれているね。3つ上の先輩の結婚式でやった余興は恥ずかしかった・・・(遠い目)そういえば、今年の9月には同期で入った女の子が結婚式を挙げる予定だよ♪」
うわぁ~、素敵ですね!
なおさんも早く良い人見つけましょう!(笑)
 

昨日に引き続き暑いよ~・・・

今日もとても快晴で気持ちの良い一日でしたが・・・
何だか梅雨に入ってないまま夏に突入したような暑さですね・・・
寒いのより暑い方が好きだからいいけど、いい加減にダレてきます(笑)

今日も今日とて休みなのに一日中ゴロゴロしていたんですが(オイ
昨日BOOKOFFで買ってきた「ハルマゲどん」が面白かったです
「渡辺志保梨」先生が昔ギャグ王という雑誌で描いていた漫画で、1999年に世界を滅亡させに恐怖の大王「ハルマゲ」がやってくるんですが、恐怖の大王なのに温厚で人が良くなんだかんだでいつの間にか地球を見守る立場に・・・(笑)
連載当時も読んでいたけど、最終回を読んでいなかったので最後まで読めてスッキリしました(他にもハルマゲが記憶喪失になったり父親のアンゴルモアが地球に来てた5年前の話など単行本買えて良かった~♪)
最後もドタバタしたまま終わっちゃったけど、ほのぼのしたストーリーが心温まります。(恐怖の大王が主人公なのにね~・・・(笑)
ちなみに「渡辺志保梨」先生は、現在「まんがタイム」系の雑誌で「花の湯へようこそ」や「ごちゃまぜ My Sister」という漫画を描いています。
こっちもほのぼのしたストーリーで面白いですよ


『プレシアの一言』
「う~・・・・今日も暑いよ~・・・。頭が回らなくて良い一言が思い浮かばない今日この頃でした・・・と(笑)」

和菓子の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最近食べた和菓子って何かありますか?
「今日、水ようかんを食べたけど美味しかったなぁ♪」
そうなんですか~。
他に何か好きな和菓子ってありますか??
「大判焼きとかたい焼きが好きだよ。」
甘いものばかりですね・・・(笑)
「いや~、煎餅も好きだけどね(笑)日本茶に合うものなら何でも好きだよ♪」
そういえば、なおさんは日本茶が好きでしたもんね。
暑いのに熱いお茶飲んでましたし。
麦茶と一緒に食べればいいと思いますが・・・。
「いや~、冷たい水ようかんに熱いお茶っていうのが美味しいんだよ(笑)」
う~ん、なるほど~。
 

メガたまでけー!!

今日(正確には昨日)も、物凄く暑いけど日本晴れの良い休日
洗濯物も一発で乾いて気持ちいいですね
土曜日は例によって、兄妹が泊まりに来ていてBLEACHのブレイブバトラーで3時間くらい激しくバトル
弟は元々格闘ゲーム得意だったけれど、妹もどんどん強くなっていて前は少し手を抜いて闘っていても最後に本気を出せば勝てるくらいだったんですが・・・
今では最初から本気で闘っても負ける程に強くなってかなりヒートアップしました(笑)

闘う前に妹が勉強していたんですが、その時間がこれまた長い
一日3時間とか真面目過ぎるぞ・・・妹(笑)
分からないところ見てあげてたけど俺も少し忘れ気味で教科書見ないと分からないという情けない状態に(爆
中学校の時の数学も結構難しかったんだなぁ・・・としみじみ思います。

寝る前はなりきりチャットについてバカみたいな話をしてそのまま就寝。
「銀魂」の話を「REBORN」のキャラクターに置き換えてみて色々話していたら、気づくと深夜2時半・・・
寝よう、寝ようと思っていたのに話が止まらなかったなぁ・・・
そして、予想はしてたけど寝過ごして「銀魂」見逃し・・・
一度は5時半に目が覚めたのにーー(どんだけ使えないんだ、俺)
まぁ、ちゃっかり「youtube」で見たけど(笑)

午後からは弟の車に乗っかって色々と買い物。
久しぶりにマクドナルドでハンバーガー食べましたよ。
メガたまをCMで見ていてず~っと食べたいと思ってたけどやっと食べられた
凄くでっかいくてかぶりつくと中身が出る出る・・・
美味しかったけどやっぱりカロリー高そう・・・(笑)
頼んでいて気づいたけど、ハンバーガーもしっかり値上がりしてますね
(前までが安すぎた感もあるけど~。)


『プレシアと愉快な仲間達』
プ「またナオだけハンバーガーとか食べに行ってズルいよーココロちゃんもそう思うでしょ?」
コ「え・・・?えぇ、まぁ・・・(実は偶になおさんとハンバーガー食べてるんですよね・・・。ごめんなさい、プレシアさん)」
な「まぁまぁ、そう怒るなって。チョコレートとアイスクリームをお土産に買ってきたからこれでも食べて機嫌直してよ
プ「う・・・そんなんじゃ誤魔化されないんだからね・・・・
な「(顔がにやけてるぞ・・・)」

暑い~・・・

今日は凄くいい天気で凄く暑かったですね
冷蔵庫にアイスを補充しておかないとなぁ(笑)

休日出勤で朝早くから会社にいたんですが8時半頃に地震があり、大地震か!?と一瞬ドキリとしました・・・。
俺の方の福島で震度4・・・。
宮城の方で震度6強とか・・・
ってこれを書いてる今もちょっとした地震が
土砂崩れなどで行方不明や死亡者が出ているようで最近ホントに怖いですね

「マナケミア2」は「ロゼ」の方で調合が行き詰ったのでできそうなアイテムだけ調合して、グロウブックを成長させたあとにサクッとクリアして別主人公「ウルリカ」編を始めました
アイテム・装備を引き継げるしグロウブックも開放されてる状態でスタートすることができるため簡単に進められそうです
「ロゼ」の方ではPTメンバーが丁度使いたいって思ってたキャラクターばっかりで嬉しかったけど、いざ「ウルリカ」の方を始めるとやっぱりPTメンバーが微妙・・・(笑)
まぁ、主人公の「ウルリカ」が面白いからいいか(オイ


『プレシアの一言』
「やっぱり自然災害は怖いね・・・。ナオが住んでる地方は地盤が安定してるって言われてるみたいだけど何が起こるかわからないもんね

昔流行ったね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、昔なつかしの物って何かありますか?
「う~ん、実家にある古いものといえばファミコンかなぁ・・・?しかもまだ動くよ(笑)」
ふぁみこんってなんですか?
「今で言うプレイステーションみたいなゲーム機だよ。もう、20年以上前のだなぁ・・・。」
まだ動くならそれは凄いですね♪

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE