プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが「夏を感じるもの」って何ですか?
「う~ん、食べ物だったらスイカ!ソーメン!かき氷!!って所だな(笑)」
た・・・食べ物以外では?
「海、お祭りとかかなぁ。この前地元の花火大会に行ったけど浴衣を着ている人を見るとやっぱり夏だなぁって感じるよ。」
海といえばやっぱり水着なんでしょうか?
「最近は海にもプールにも行っていないからなぁ・・・(苦笑)行きたいっては思っているんだけどね。」
なるほど、わかりました~。

無駄使いしないぞ!・・・と決めた矢先に・・・

全体的に景気も良くないのでボーナスもあまり出なかったし、給料も残業や交代番をしていないのでそこそこ・・・。
8月からはさらに色々な物価が上がるようなので、「あまり無駄使いをしないようにしよう」と決めた矢先に、「ソウルキャリバー4」と「英雄伝説 空の軌跡3rd」を買っている俺は意思が弱すぎだ
事の発端は、明日が深夜番なので後輩のSに
俺「明日は深夜番だから時間があまるなぁ。何してようかな・・・。」
S「今日はソウルキャリバー4やらPSOとかが発売ですよ。」
と、言われてフラフラとゲームショップに行ったのが運の尽きですね(完全に自業自得です
英雄伝説はともかくソウルキャリバーは本当に買うつもりはなかったけど店頭プロモーションビデオを見てたら

格闘ゲームだし時間とらないからいっか!(オイ
と言うような軽い気持ちで気が付いたら買ってたしなぁ・・・
さらに、PSPのソフトを買ったついでに新型のPSPも買ってTVでできるようにしたいなぁ・・・とかも頭の片隅で思う始末
ボーナスが良くて仕事を頑張ったとかだったら自分へのご褒美に・・・とかでいいんですが、最近じゃそんなに仕事が無くて暇してるのに何を考えてるんだか
自分で自分がわからなくなります。(どんだけだ
まだ「マナケミア2」の隠しダンジョンをクリアしていないのに何をやっているんだ俺は・・・(ただいま自己嫌悪中)
8月になる明日からはガソリンの値段もまた上がることだろうしホントに気をつけるようにしないと駄目だなぁ、コリャ


『プレシアの一言』
「どうして趣味の事とかになると意思が弱いかなぁ・・・ナオは

弟9回、「答えにくいぞこの」バトン!!(笑)

昨日予想された通り今日も仕事に必要なデータがなかなか入らずに1時間半ほど残業しての作業に
それでも、先月の給料の事などを思うと俄然とやる気は出てたので現金なもんですよね・・・(笑)
これで交代番も周に3~4回あれば生活もかなり楽になるんだろうなぁ(その分体は疲れるだろうけどね)

他のところのサイトの宣伝になっちゃうんですが「ガスト」のほうで運営している「アルポータル」が二周年を迎えたみたいで色々なイベントを開催しています
「さぽている」を持っている人ならもうしっていると思いますが知らない人は遊びに行ってみて下さい
2周年記念のはっぴもいつの間にか配られていて、今日プレシアを見たときびっくりしました
何気なくサポーター登録をしたガストサポーターだけど、今思うとホントに良かったと思いますね。

続けてフィアナさんから回ってきたバトンを答えようと思います。
ここ最近は日々平凡な毎日で特に話題も無いので話題とか振ってもらうと大助かりですね
名前が不明なバトンだったんですが内容がなんとも答えにくいものが多いので勝手に命名しました(笑)
結構長いので
興味ねぇよ!!という方はスルーで(笑)

『プレシアの一言+α』
プ「気がついたら夏っぽくて涼しげな服が手に入ってたんだよね~
な「可愛いし、涼しそうで良いんだけどなんとなく目のやり場に困る気がする・・・
プ「あはは・・・まぁ、そこは気にしないように

続きを読む »

眠眠・・・

今日は久しぶりの遅番。
昨日が午後から帰っていたのでほとんど一日休みのような感じでのんびりしていたら、体が逆にダルいじゃないか(オイ
仕事の内容は同じような物を続けてやるだけの作業だったので楽勝かなぁとか油断していたらいつものデータ待ちに・・・
遅くなるのはいつもの事だからもう慣れっこだけどやっぱり待ち時間は辛いなぁ
納期の関係で他の機械に付いてる同僚にも迷惑を掛けちゃうし、どうにかして欲しいもんだよ
でも早く入ったら入ったでデータに修正があってやり直しとかもあるから早すぎても不安だったり
明日も同じところからの仕事だけど今度は早くデータが入るといいなぁ・・・(遠い目)


『プレシアの寝言』
「う~ん・・・ナオ遅いなぁ・・・むにゃむにゃ

私のカメラ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私のカメラ
「フイルムカメラ、デジカメ、携帯電話、トイカメラ、ビデオカメラなどなどあなたはどんなカメラを持っていますか?それぞれどんな用途で使っていますか?ぜひ紹介してください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、カメラは持っていますか?
「カメラ・・・カメラか・・・。携帯に付いているカメラしか持っていないなぁ(苦笑)しかもほとんど使っていない!(爆」
あはは、そうなんですか(笑)
たま~に使うとしたらどんなときでしょうか?
「メールを送るときに面白そうな物や実物見せたいときに撮って添付して送るくらいかなぁ。」
ふむふむ、なるほどですよ。

蒸し暑いよ~・・・。

相変わらず暑い日々が続いて・・・。
休み明けの倦怠感と仕事が暇でやる気が出ないのダブルパンチが・・・
明日は2交代になるみたいだからやる気はでそうですが、暑いからだるいんだろうなぁ
午前中は普通に会社にいましたが、午後からは全然仕事が入っていない為、サボり有休をつかって帰りました
丁度、今使っているコンタクトレンズが2年くらい使用したので眼鏡屋と眼科にGO
眼科って何でこんなに混んでるんだろう・・・と思いつつ検診して、視力は特に変わっていなかったので今使っているコンタクトと同じものを頼んで来ました。
レンズ二つで3万1500円・・・
普段使うものだから仕方ない出費だけど痛いっスね
家に居る時用の眼鏡も新調しようと思ったけどお金がないや
目が悪いと金銭的にも不利だったんだなぁ、と思う今日この頃でした(苦笑)


『プレシアの一言』
「コンタクトレンズってこんなに薄くてちっちゃいのに凄く高いんだね

連休じゃないとなんか疲れが抜けない・・・。

昨日、花火大会に行きそのまま夜遅くまで起きていたので今日は朝からダルダル~・・・
そんなわけで、ちょっと気になっている「CLANNAD」の漫画を探しに駅の方に行ったくらいで今日はほとんど家で大人しくしていました(笑)
今月ゲームソフト等を買うのを我慢している分、単行本をまとめ買い。
実はゲームソフト買えるんじゃないかって?額になったのは内緒です(ぁ
帰ってきてからは軽く部屋の掃除。
雨が降っていて思うほどは進まなかったなぁ。
洗濯物干せなくて嫌だし・・・。
毎回書いているけど休日に雨って嫌ですよね~
(雨自体は結構好きなんだけどなぁ
う~ん、休日も終わり気分でなんかテンションが下がってきたなぁ
これを書いている今、既にダルさから眠いです・・・(どんだけだ

大抵週末は弟と妹が泊まりに来ているんですが、昨日は花火大会で遅くなったこともあり久々に静かな日曜日。
兄妹が泊まりに来ない週末は静かで少し寂しい感じですね
まぁ、実家に居たときはそれこそ毎日顔を会わせていたんだしいいか(笑)
さて、寝転がりながら買ってきた漫画でも読もうかな・・・。


『プレシアの一言』
「雨の休日ってなんとなく損した気分だね

スイカの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スイカの日
「スイカは好きですか?スイカに塩をかける派ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日のテーマです。
スイカは好きですか~?
「スイカは大好きだよ♪季節で夏が好きな理由にスイカが食べられるからっていうのが影響しているほどだし(笑)」
そうなんですか(笑)
食べるときに塩を振るほうですか?
「塩かけなくても赤い部分は残さず食べちゃうぞ。微妙にしょっぱくなるからほとんどかけないかなぁ。」
 

花火大会!

今日(正確には昨日)は地元、福島の花火大会でした
いつも週末は仕事が何番になるかわからないので特に予定を立てていなかったんだけど、お昼3時頃には仕事が終わったので急遽行くことに
一人で行くのもなんか寂しいので駄目もとで友達のRYOちんに電話したら二つ返事で(笑)
もし連絡が取れないようならアパートの近くの橋から拝むつもりでした(何
駅からバスが出ているけどメチャクチャ込むので待つのが嫌な俺たち二人は適当に車を走らせ某電気量販店の駐車場に止めて歩きました(オイ
久しぶりに見る打ち上げ花火はとっても綺麗で、でもすぐに消えてしまうのでなんとなく儚い感じでした
やっぱり夏の風物詩といえば花火ですね
・・・それにしても現地に行ってみてで思うのは人がすっごい多いです(;≡ω≡)
見ろ!人間がゴミのようだ!!とはまさにこんな感じ(うぉい
国道沿いの店の人も出払って見学してたみたいですよ(笑)
ちょっと残念だったのは、出店を回りたかったけれど見た感じ動けなくなりそうだったので我慢した事かなぁ
帰りは恒例(?)のラーメンを食べて帰りました
・・・・あ、そういえばかき氷食べるの忘れてた
急な誘いだったのに快くOKしてくれてありがとね、RYOちん



『プレシアの一言』
「あ~あ、私も色々な出店回りたかったなぁ・・・

琉伽さん、千さん、気が向いたらどなたか(笑)

今日は嬉しい給料日
今月はボーナスも支給されているのでちょっと浮かれ気味・・・と言いたい方ですがあんまり残業や交代番をやっていないのでお給料は残念な結果に・・・(ぁ
2、3個気になるゲームソフトはあるけれど既に今月は格闘ゲームを2本買っているから我慢かなぁ

エリオさんからのバトンを受け取っていたので忘れないうちに答えておこうと思います。
ちょっと長いから興味が無い人はスルーで(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「今日はお給料日なのにあんまり嬉しそうじゃないね?」
な「予想はしていたけどあんまり良くなかったからね~・・・給料が(苦笑)」

続きを読む »

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、暑いです~・・・。
夏の暑いときはかき氷!!・・・食べたいな♪
今年はなおさんかき氷食べましたっけ?
「今年はまだかなぁ。最後に食べたのは去年の夏だね。かき氷機買おうかなぁ・・・(笑)」
わ~い、これでいつでもかき氷が食べれます~♪

うな重美味しい♪

今日は仕事でちょっとしたミスをしてしまいました
しかも、普段は滅多に間違えないようなミスが~・・・
あまり仕事が無いのと、毎日の暑さで気分的に弛んでいたのかもしれません
大きな事にはならなかったから良かったものの、ここで気合を入れなおさないとダメですね
まぁ仕事以外では緩いの推奨ですが(爆

ココロも書いていたけど、今日は土用丑の日なんで鰻の蒲焼を買ってうな重を作りました
ここで一つ問題提起を・・・
うな重を食べていていつも思うのは鰻自体、確かに美味しいと思うんですがどっちかっていうと鰻よりタレの方が美味しいと思うのは俺だけでしょうか?(笑)
タレが付いたご飯だけで軽くおかわりできそうな俺はおかしいのかなぁ・・・

昨日は岩手県の方で震度6強の地震があったらしく同じ東北地方の身としてはますます地震の恐怖に怯えます・・・
福島の方でも震度4~5くらいのものがあったらしいですが昨日はすっかり爆睡していて気が付かなかったよ・・・
これはホントに大地震があったら眠ったままあの世に直行確定か・・・(笑)

エリオさんからのバトンもやりたい所なんですが今日は色々書くネタがあったため次の機会に


『プレシアの一言+α』
プ「今日は土用丑の日ってことでう~な~っぎ!う~な~っぎ
な「知っているか、プレシア?丑の日って『う』が付くものを食べれば良いだけで鰻とは限らないんだぜ
プ「そんなこと言ってナオは鰻食べてだじゃん
な「俺は普段栄養あるもの食べてないから良いんだよ
プ「そんなの自業自得でしょ私とココロちゃんにもちゃんと食べさせろーー

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日は土用丑の日ですよ。
うなぎさんを食べますか?
「あぁ、ボーナスも入ったし食べるぞ。」
どんな食べ方をしますか?
「やっぱり、うな重にして食べるかな♪(っていうかもう食べたけど)」
ふむふむ。
ところで私とプレシアさんの分もありますか?(笑)

暑くて、ぐで~・・・

タイトルどおり暑くてぐったりです・・・。
こうなると職場内の方がクーラー効いているのでアパートより快適かもしれないなぁ(笑)
お陰でまったくネタが出ません関係ないだろう
う~ん、困った。

って、うわあぁぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・・・・・

全然関係ないけどこれをかいている今、謎の虫が飛び掛ってきて熱いバトルが展開されました(何
こいつってもしかしてゴキブリ・・・?
もしそうなら初めて見た!!・・・ような気がする(笑)
でも殺虫剤でコロっといったから違うかな?

毎日激動な出来事が起きれば、ブログのネタ困る事もないんだろうけど、逆にそれだとブログを書いてる暇がなさそうですね(苦笑)
無理やりネタを出そう。
最近Webラジオで聴いていたのをきっかけに興味を持ってくるものが多いです。
知っている声優さんや好きな声優さんがパーソナリティやっている物が多くて、ラジオを聴いているうちに原作の方も知りたくなりここ数日「BOOK OFF」通いして色々買い漁っているなぁ・・・
ゲーム関連でも欲しくなってくるの多いけどそっちは高いし時間がないから漫画で我慢しておこう。


『プレシアの一言+α』
な「ふ~・・・さっきはちょっとびっくりした
プ「私の詩魔法『ゴキブリたたき』が役にたったね
な「お前はただ隠れてただけだろうが
プ「えへへ・・・そうでしたそれにしても網戸にしてるのに何で入ってくるんだろうね?」
な「どこかに穴でも空いてるかな・・・?」

暑いねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」
※この日記はココロが書いています。
今日はとっても暑いです・・・。
なおさんは暑い日に気を使っている事や夏バテ対策なんてありますか?
「う~ん、ちゃんと水分を取る事かなぁ。後は適度に体を動かして、暑くて食欲がなくてもきちんと食事を取るのが夏バテ対策だぜ!」
なるほど~。
でも、最後の『きちんと食事を取る』っていうのは実践されて無い気がします・・・(苦笑)
「な・・・なにおぅ!?量は少ないかもしれないけど3食ちゃんと食べてるからだいじょぶだ!!」

連休明けってダルイよね~。

一応3連休だった先週末
・・・が楽しい分反動がでかいです。
ボーナスが入っていて懐もそこそこ温かく休日に出かけたり、遊んだりしてたので今日は朝から少しダルダルだったよ~・・・
さらに、仕事があまり入っていなかったので違う部署の応援に行ってたりで働いていても調子が上がりません
いよいよ、このままだとホントに会社が危ない雰囲気が漂ってたり(ぁ
忙しすぎて、時間に追われる生活も嫌だけど流石に最近は暇すぎて危機感がありますね
一応、今から失業したときの事考えておこうかな・・・(笑)
(冗談でいえてるうちはまだ大丈夫だと思うけどね~。)


『プレシアの一言+α』
プ「だらけてないでしっかり働かないとダメだよ
な「んなこと言われてもうちは受注産業だから俺がやる気だして仕事が増えるわけでもないしなぁ・・・

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんペットっていったら何を思い出しますか?(どきどき)
「やっぱり猫だろう!可愛いよなぁ猫・・・(しみじみ)」
あぅ~・・・そうですか。
できれば私の事を思い出して欲しかったです・・・。
「いや~、ココロはペットって感じはしないからなぁ(苦笑)もう、家族的な感じ?」
そうなんですか?
「うんうん。」
嬉しいです♪

プレイステーションストアって凄い!!・・・かも?(笑)

唯一PS3で持っているソフトの「ディスガイア3」のキャラクター配信が6月辺りにはじまり、前作「ディスガイア2」の主人公「アデル」、ヒロインの「ロザリンド」、汎用キャラクターの「ネコマタ」を購入してみました
前作は弟がプレイしてただけで俺は実際にはやっていなかったので凄く新鮮な感覚で使えましたよ
「アデル」と「ロザリンド」にはちゃんと専用シナリオが追加されている点もポイント高いですね!(一話だけだけど
流石に音声は入ってなかったけど二人の雰囲気はしっかりと出ていました
俺が欲しいと思うソフトがあまり無かったからこのプレイステーションストアは結構期待できそうです
クレジットカードでの支払いなのがちょっと嫌だったけど

大分前(4月頃かな)にエリオさんのところで、「いつでもいっしょ」とかが無料配信されてるって話もあったしこの機会に色々PS3の機能を試してみようかな
パソコンにしてもそうですが、どうも俺は宝の持ち腐れ感が強いぞ・・・
まぁ、色々手を出すのが面倒っていうのが原因というどうしようも無い事だからそうそうは変わらないだろうなぁ・・・(苦笑)

全然話題が変わるけれど、今日も地震があったなぁ・・・。
前は滅多に地震なんて起きなかったのに周期が短くなってきているような気がする
なんかホントに危機感が湧いてきますよ


『プレシアの一言+α』
プ「何だか今日は良いツッコミが思い浮かばないよ~・・・。」
な「毎日突っ込みいれてたらそりゃネタもなくなるわな・・・(笑)」

懐が暖かいのでちょっとルンルン(笑)

いつもの支給額より低いとはいえちゃんとボーナスが出た為、特に買いたい物もなかったんですが色々なお店をブラブラ
書店を覗いたら「ツバサ」と「碧陽学園生徒会議事録」の新刊が出ていたのですかさず購入
「ツバサ」はいよいよ物語りも佳境に入ってきて目が離せないんですが、連載しているマガジンの方で結構休載が多いのがちょっと残念ですね~・・・(苦笑)
内容の方は戦闘シーンがなくてちょっと寂しいけど主人公の小狼の両親が判明して驚愕!?
さらに桜姫の両親も判ってまたまた驚愕!(笑)

あとアニメの方もDVDだけで続編が制作決まったみたいです
東京編以降、残酷なシーンが多くなった為仕方ないとはいえ普通に放送されないのは少し残念です・・・(;≡ω≡)

あとはゲームセンターで他の人のプレイを見つつ、前に見かけていた強いランサーがいたので一度だけ乱入
前は歯が立たないだろうと思っていたんですが何とか勝利・・・・とか思ったら次に負けちゃいましたけどね~・・・・(笑)
衛宮士郎での闘い方が安定したので読み負けなければかなり強くなったと思います。
PS2に家庭用が移植されるようなので楽しみです。しっかし、移植が決まるの早いなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「また本棚が埋まってきたんじゃない・・・?(笑)」

久しぶりの深夜番は眠い・・・。

今日は深夜番・・・。
きた時はなんとか皆元気でしたが3時を過ぎた辺りから半分死に掛けで仕事してました(笑)
終わってからはI先輩の結婚祝い+暑気払いの飲み会
I先輩入籍おめでとうございます
深夜明けだったのでちょっといつもよりグラグラ来ましたが久しぶりに飲み放題だったのでガンガン飲みましたよ
料理は美味しかったしお酒も美味しかったし充分楽しかったなぁ
お金が無いので一次会で逃げ出しましたが・・・(笑)

グラグラ来るといえばお昼12時頃に結構大きな地震があってビックリ
本棚が倒れなくて良かったけど最近なんか地震が多くて怖いです・・・
大地震、起きないよね・・・?


『プレシアの一言』
「うわ~、お酒臭っとっとと寝ちゃってね(笑)」

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、私に何か要望とか意見ありますか?
「特に無いぞ!」
あはは・・・それはそれでちょっと寂しいです・・・(苦笑)

マナケミア2、「ウルリカ」編もクリア~♪

結構時間が空いてしまったけれど、マナケミア2のもう一人の主人公ウルリカの方も無事クリアできました
ロゼの時と違ってグロウブックも充分成長させて準備万端で挑んだのでラスボス戦も苦戦すること難なくクリア(攻略本も持ってるし
ロゼの時もそうだったけど今回のボスは1形態しかないので、RPG色の強くなったイリスシリーズに入ってからのボスとしては拍子抜けしますね~(笑)
まぁ、何はともあれこれでPTを好きなように組める
エクストラシナリオが遊べます
ウルリカの方のPTメンバーも最初は色物ばかりであんまり使いたくなかったけれどプレイしている内に愛着が湧いてきてしまってPT編成に悩むなぁ・・・
とりあえず主人公2人はいれるとしてあとはどうするか・・・。
あ~、悩むー(笑)

さて、今日は深夜番なのでこれから仕事です
そんな訳で昼間辺りに寝ようと思っていたのですが・・・

・・・暑い、暑くてとても寝れたもんじゃない・・・!?
いや・・・まぁ、一応無理やり横になってたから大丈夫だろうけど、汗でベタベタだし寝苦しいったら無かったなぁ・・・
仕事の方は昨日と同じベストメンバーだし、いつも土曜日に休日出勤でやっている仕事内容だから問題は無い・・・・といいなぁ(弱気)


『プレシアの一言』
「朝っぱらから家でごろごろしてたと思ったらこれから出勤なんだね

海に行きますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、毎日暑くてもう夏真っ盛りですよね!!
そして夏といえば海やプールです。
なおさんは今年は海に行く予定はありますか?
「海行きたいな~・・・(;≡ω≡)でも今のところ行く予定は無い!(キッパリ」
ありゃ・・・、そうなんですか?
「時間も取れなさそうだし、友達も都合悪そうだから一人で行くのもね・・・。」
そんな時はココロとプレシアさんが一緒に行きますよぅ♪
「潮風にさらされてPCが壊れるぞ・・・(汗)」

久しぶりに良く働いた!

今日(正確には昨日)は普段付いている機械での交代番。
さらにメンバーも皆慣れている人ばかりでの作業だったので、仕事の内容はちょっと大変だったけれど久しぶりに
今日は良く働いた!!と実感できる充実した一日でした
久しぶりにサブとして色々動き回らないといけなかった分時間が経つのも早く感じたなぁ。
いつもこの調子だと仕事への意欲も湧いてきていいんですけどね~・・・。
遅番は久しぶりだったので少し眠かったけど、心の中で
「明日はボーナスの支給日だ・・・!」「さらに明後日は飲み会だ!!」と自分を鼓舞して眠気に対抗していましたが(笑)
仕事が終わって家に帰ってくると眠気がなくなるから不思議ですよね

飲み会といえば、この間弟にビールを初めて飲ませてみましたが・・・

なんと何も変わりませんでした(爆
350mℓの缶ビール1本とはいえ生まれて初めて飲んだにしては反応が変わらなくてつまらなかったなぁ(オイ
お母さんも全然飲まない割りに強いし血筋的に強いのかもしれない


『プレシアの一言』
「おかえりなさい、ナオなんだか今日はやり遂げた男の顔(?)してるね(笑)」

これといったことは特にないけど。

今週は違う機械作業するはずだったのが、今日は仕事の関係でいつもの機械に戻っての作業でした
機長として頑張らないといけないけど、やっぱり慣れてる機械での方が仕事の見通しが立てやすくて良いですね(笑)
そして、明日はかな~り久しぶりに交代番
ベテランのK先輩が一緒にいるから俺はすること無さそうだ(オイ
遅番だから今日は何しようかなぁ・・・。と思いつつもなんかもう眠い・・・
マナケミア2を進めるのも良いし、新しく買った小説を読むのもいいし
そういえば、明後日は深夜番になるみたいでちょっと気が重いよ~・・・。
土曜日が会社の暑気払い(飲み会)なのに深夜明けか
流石に寝ないで飲み会は速攻でぶっ倒れるだろうなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「週末だけは忙しい予定で大変だね~・・・

デスクトップ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デスクトップ
「あなたが使ってるデスクトップはどんな風になっていますか?見せてもいい人はブログにアップしてみて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
あの~。そういえばなおさんのパソコンのですくとっぷってどうなってるんでしたっけ?
「ん?いつもコロコロ変わるけど今はこんな感じだよ。」

「Fateの格闘ゲームをやってからまたはまりだしたから主人公の衛宮士郎だね(笑)」
なるほど~。
今やっているゲームやはまっている漫画などの壁紙になるんですね♪

ボーナスが入ると分かって衝動買い・・・(汗)

慣れない機械での作業で、何かと精神的に折れそうなのでボーナスも出るとわかり思わず、「戦国BASARAクロス」と「キングオブファイターズ98アルティメット」を買っちゃいました・・・
ボーナスは出るけど今月はあまり残業や交代番等していないのでちょっと早まったかなぁ・・・とも思うけど面白いからまぁいっか(オイ
とくに「戦国BASARAクロス」はゲームセンターでプレイしていたときは他のゲームの音が五月蝿くて援軍のやり取りが全然聞こえなかったのが、家でやるとはっきり聞こえてきてそれを聞いてるだけでも結構笑えますね
何気に援軍のキャストが豪華声優揃いなのにビックリです(笑)
KOFは基本的な所はあまり変わっていないけどとにかくキャラクターの数が多いです。
メルティブラッドやギルティギアに比べるとちょっと反応が遅い感じがするけれど久しぶりに京や庵を動かしてみると楽しいですね
それにしても、格闘ゲームは時間とらなくて気軽にできるからいいなぁ


『プレシアの一言』
「結局我慢し切れなくて2本も買っちゃったんだね~。ふ~・・・意思が弱っ・・・(ボソ」

屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、大分暑くなってきて夏祭りの時期が近づいてきましたね♪
そんな訳でなおさんが屋台でついつい買ってしまうものが知りたいです!
「屋台で買うものといえば、たい焼き、大判焼き、クレープ辺りかなぁ。あと絶対具とか入ってなくてまずいって分かっているのに何故か焼きソバも買ってしまうな・・・(苦笑)」
見事に食べ物ばかりですね~(笑)
たい焼きは買い食いしちゃうほどココロも大好きですよ♪

ハヤテのごとく!の最新刊発売♪

今日からはいよいよ俺もいつも付いてる機械以外の方での仕事が始まりわからない事ばかりでちょっとオロオロしていました・・・
基本的な動作ですら怪しいから困ったもんです
とりあえず作業上は問題なかったけれど、仕事に必要なデータがなかなか入らずに残業する羽目に・・・。
ふ~、大して仕事してないのに疲れた感じのする一日だったなぁ・・・(笑)

話は変わって「ハヤテのごとく!」の16巻が発売されました
最近新キャラクターがどんどん登場してきて話の方向性が定まらない感が漂ってる気がするけど、ハヤテを中心としたドタバタストーリーは面白いしなんとなく癒されます
一番好きなキャラクターの「桂ヒナギク」があんまり登場していなかったのがちょっと残念だったけどね・・・
16巻の約半分は生徒会3人娘の一人、「瀬川泉」が大活躍(?)です。
そして瀬川さんの執事でハヤテの事を愛している「虎鉄」くんの意外な正体も明らかに
瀬川さんや虎鉄くんが好きな人は必見の1冊に仕上がっているのでハヤテファンでまだ買っていない方はお早めに


『プレシアの一言』
「月末に差し掛かって相変わらず懐が寂しいのに、漫画だけは躊躇わないで買うよね~・・・(苦笑)」

幕末といえば? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、「ばくまつ」って聞いて思いつく事ってありますか?
「う~ん、幕末か~。思い浮かぶのは新撰組かなぁ。漫画とかだと『るろうに剣心』やゲームで『幕末降臨伝ONI』とかを思い出すよ。」
ふむふむ、なるほど~。
ところで・・・
「ばくまつ」って何ですか・・・?
「・・・・(汗)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE