プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
※この日記はココロが書いています。
ナオさんって野菜では何が好きですか?
「う~ん、野菜全般どれも好きだけどなぁ・・・。強いてあげるなら『スイカ』・・・とか。」
スイカは野菜だったんですか!?
「あ~・・・一応そうだったような気がするけど。あとはジャガイモかかぼちゃかなぁ?」
どんな料理にして食べるんですか??
「ジャガイモなら『じゃがバター』、かぼちゃなら煮物かなぁ。」
今度ココロにも作って食べさせてくださいね♪
「あぁ、手抜きな料理で良ければ何時でも作ってやるよ。」
はい、楽しみにしてます!

24時間TV 愛は地球を救う

今日も朝はぐずついた天気
昨日は兄妹が泊まりに来ていて、またもヴェスペリアをプレイさせてもらってたんですがやっぱり面白い
テイルズシリーズの醍醐味の戦闘が楽しすぎるよ~。
前作のテイルズオブジアビスで3Dでの戦闘はもうこれ以上進化しないだろうなぁ・・・と思っていたんですが良い意味で期待を裏切ってくれますよ、ナムコ
弟達が遊びに来たときにちょこちょこプレイしてたから大まかなストーリー等はわかっちゃったけどやっぱり自分で最初から楽しみたいと切に願います。(大袈裟だなぁ・・・(笑))

昨日からやっている「24時間TV 愛は地球を救う」、絵を描いてるときとかにちょっとずつ見ていたんですが感動するところが多いですね
色々な難病と闘う人との話がいっぱいでバカっぽい絵を描いてるのにも係わらず涙がこみ上げてくることが数度・・・(苦笑)
最近仕事の事でちょっと悩んでいたりするけれど、健康に働けるだけで本当に幸せだって感じました
マラソンランナーとして113km(だったよね?)走っている『エド・はるみ』さんもボロボロになりながらも一生懸命頑張っていて俺も色々と勇気を貰った気分です。
こんな誰も見てないようなブログだけど応援してます・・・(笑)

最後まで頑張ってください!!

新しいトップ絵を描いていたらPCが物凄く重い~・・・。
何度かフリーズしないかヒヤヒヤしたけれどあとは背景の色を塗れば完成!!・・・(のような気がする)
息抜きにお絵かき掲示板にもナギを描いたけど疲れて描いたせいかなんとなく手抜き感が(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「いくつも感動的な話を見て私もちょっと涙が・・・。」
な「鬼の目にもなんとやら?」
プ「折角人が感動してるんだからちゃかさないでよね!ナオも泣いてたくせに・・・。」

折角の連休も~

折角の連休1日目だけど、午前中は昨日の疲れからか9時くらいまでぐっすり
起きてからも天気は雨だしでなんか損した気分だなぁ・・・
疲れているけど、何もしないのも、もったいないのでROで狩りをしてたら、知り合いの琉伽さんと千さんに会いました
二人とも転生職になっていたので一瞬わからなかったよ・・・
フォルミナがもう少しがんばれば転生なので気持ちをきらずに頑張ろう

午後からも雨で出かける気にもならないのでPSPを思いっきりプレイ
『英雄伝説 空の軌跡』、PTメンバーも全員揃って使いたいキャラが多すぎです。
ケビンが固定(主人公なので当然だけど)なのがちょっと痛いんだけど・・・カッコいいからまぁいいか(笑)
敵で出てくるキャラクターが意外な相手ばかりになってきてどんどん進めたいと思う反面みんなのレベルも均等に上げたいのでなかなか先に進まない・・・(;≡ω≡)
他には、トップ絵の下書きも出来たのでそろそろ新しいトップ絵に変えられると思います。(・・・多分来週中には)


『プレシアの一言』
「たまになら良いけど雨ばっかりだと休日も楽しくないよね~・・・。」

大自然のお仕置きだー!(マテ

今日は朝方から物凄い大雨
雷もゴロゴロなってホントに今が8月なのかますます疑惑が深まっていきます(何
そして、今日の仕事は久しぶりに大きなアクシデントが・・・
仕事のデータが入る時間の関係で遅番のみの2交代、仕事量は大したことはなくて内容もそんなに難しくないものだったので何の心配もしていなかったのが甘かったです
仕事のキリが良いところで夕食を食べて休憩中・・・
元々降っていた雨がさらに強さを増す中で雷が鳴ってきたのを見て

後輩T「会社に雷落ちたらどうします?(笑)」
俺「機械が壊れるから恐ろしいこと考えるな・・・。(笑)」
と、冗談で笑いながら話していたら三十分後くらいに

ドガーーーン!!
ホントに会社に直撃しやがりました・・・(多分だけど)
その時は大きな音と少しの衝撃だけで機械自体はなんともないと思っていたんですが・・・・
機械を停止した時におかしな止まり方をしたので各部異常がないか点検していたらやけに機械が熱い・・・
なんと、冷却装置がお亡くなりになっていたようでその後は仕事をストップして修理作業に従事するはめに
う~・・・今日は疲れた
やっぱり自然には勝てないですね・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「雷怖いよ~・・・

実家の方でペットが逃走・・・

折角8月らしい天気になったと思ったら二日と持たず今日も雨
気温は暑いので蒸した感じで最悪だー
今日は仕事が終わって帰ろうとしたら今度は自宅の方から電話があったのでまた何かあったのかと思って帰りに寄ってみたら実家で飼っていたペットのうさぎが脱走したらしいです
以前は3匹いたのが一匹、二匹・・・と亡くなってしまって、『うさぎは寂しいと死んでしまう』という格言(?)が在るように最後の一匹もすぐに後を追うのかなぁ・・・とか思っていたけど元気だったんですよね。
結局今日は捕まえられなかったらしく安否が気遣われます
天気もこんなんだし早く温かい家に帰っておいで~


『プレシアの一言』
「私も寂しいと死んじゃ・・・う訳じゃないけど毎日構ってね

二つのバトン

今日は天気予報の通りなかなかの陽気で気持ちよく過ごせました
洗濯物も良く乾いて最っ高
普通8月の終わりぐらいってこんな感じだよね・・・?
異常気象が如実に感じるようになってきて地球はホントにだいじょぶなんでしょうか・・・

さて、気を取り直してエリオさんの方からバトンが届いていたので答えようと思います。
一気に二つのバトンに答えるのでむちゃくちゃ長いのでこの暑い中読むのも面倒だ!!というかたはいつものごとくスルーで(笑)


『プレシアの一言』
「久しぶりに蝉の鳴き声を聞いた気がするよ?」

続きを読む »

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは花と聞いて何を最初に思い出しますか?
「う~ん、時期が夏って事で『ひまわり』かな!(一番好きな花は桜だけどね)太陽に向かってまっすぐ伸びるひまわりは見てると元気になるよね♪」
なるほど、私もひまわりさんに負けないように頑張ります!!
「・・・何を?(笑)」

携帯の留守番メッセージに入っていた伝言は!?

今日も涼しかったけれど、雨は大分おさまってきた感じの天気。
明日は東北地方は晴れるみたいで洗濯日和らしいです
さっそく明日は洗濯物干していこう。
今日のお昼休みいつものように机に突っ伏して休んでいたとき、なんとなく携帯電話をみたら伝言メッセージが入っていたので珍しいな?と思って聞いてみたら俺の母校の中学校から
今は妹が通っているので、妹に何かあったのかと思って早速掛けてみた時のこと・・・

先生「はい、○○中学校です。」
俺「あ、さっき携帯の方に連絡を受けたんですが・・・。」
若干の沈黙のあと・・・
先生「・・・すいませんが、どちら様でしょうか?」

ちょっと心配だったせいかうっかり名前も名乗っていませんでした(爆
最近は小中学生を狙った不審者とかもいるから当然の対応ですよね
気を取り直して、「在学中の○○の兄です。」と伝えて連絡してきた先生と話ができたんですが、妹が夏休み明けの登校日である昨日から休んでいたらしく心配の電話だったらしいです。
何で俺の携帯に掛かってくるのか不思議でしょうがなかった上に、全然そんな事聞いてなかったから心配でちょっと午後の仕事がうわのそらだったかも・・・(あとでミスとかクレームが着ませんように・・・(苦笑))
仕事は相変わらずそんなでもなかったので定時になったら風邪に効きそうなものを手土産に買って速攻で実家へ
で、当の妹はというとそんな心配を余所に、寝込んでいるのかと思いきや意外に元気そうだったのでホッとしました(笑)
普通に起きて勉強してたし・・・。
妹に話を聞いてみると、登校日が女性特有のアレの日と重なったらしくて体調悪いだけだったみたい
先生から携帯に電話が掛かってくるほどだから心配したのに「なんだよ~・・・」って感じだったけれど大事なくて良かったです。
それにしても何で俺の携帯に・・・?(笑)


『プレシアの一言』
「女の子は色々と大変だよね~・・・。」

う・・・お腹が・・・

今日も相変わらずの雨、もうこれで一週間くらい続けて雨でいよいよ気分は最悪な感じです・・・
仕事も暇なままで給料日だったけれど、明細書をみて少しがっかり
何だかんだで結構交代番をやった気がしたんだけどただの気のせいだったのかなぁ?
しかも今日はこんな時間に更新しているわけですが9時頃に横になってたらうっかりそのまま転寝
仕事の事で色々考えていたから体よりも精神的に疲れが出たかな・・・。
布団をまともにかけてなかったせいかお腹が少しまずいことに
とりあえず、ちゃんと布団かけてもう寝よう


『プレシアの一言+α』
プ「せっかく浴衣を紡いだんだけど・・・」
な「最近は雨ばかりで少し寒いからちょっと遅かった感じがするな

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、『本』って聞いて何を思い出しますか?
「今日、丁度本屋に行って来たんだけど俺の場合本って言ったら『漫画』か『小説(主にライトノベル)』かな。毎月の書籍代がすごい事に・・・(笑)」
あはは・・・でもなおさんらしいといえばなおさんらしいですね(苦笑)

北京オリンピックも今日で終わり

天気予報の通り今日も一日中大雨
嫌いじゃないけど洗濯物が乾かないよ
仕方が無いからコインランドリーで乾燥してきましたが、やっぱりこの天気だとコインランドリーも大盛況(?)です(笑)
コインランドリーで30分くらい並ぶはめになるとは予想だにしなかった・・・

他には前に最近面白いと書いた、小説の「生徒会の一存」がドラゴンエイジピュアで漫画版がスタートすると言うことで散歩がてらに書店へ
基本的に生徒会室からまったく出ないお話しなのでどうやって漫画にするのか色んな意味で期待していたんですが面白かったです
葵せきな先生のブログ栄養の無いサプリメントと言うところも最近見つけて読んでみたらテイルズの話題とか載っててかなり親近感が湧きました
他に「魔法戦士リウイ」と「メルティブラッド」の新刊が出ていたので一緒に購入
メルティブラッドは次で最終巻っぽいなぁ・・・。
七夜志貴が出てきたけど、本気を出したアルクェイドに瞬殺されてたのはちょっと残念・・・(苦笑)
魔法戦士リウイの方も旅がそろそろ終わりに近づいている感じです。
魔法鍛冶師ファーラムが鍛えた武具探しも残りわずか、次巻はあとがきを見る限り年内中に出したいと書いてありましたが冬頃になるかなぁ。
そのあとがきにも書いてあったのですが、仲間の一人で竜司祭(ドラゴンプリースト)のティカがいなくってしまいそうな伏線が少し気になります。
次の物語の中心人物になるらしいですし

さて、タイトルにしつつも触れるのが最後になりましたが今日で北京オリンピックも終わりですね。
日本が獲得した金メダルは全部で24個(でしたよね?)、前回のアテネオリンピックを下回っちゃったけど特に大きな事故や事件も起きずに無事に終了してホントに良かったと思います。
最後のマラソンではメダルが獲得できず残念な結果になってしまいましたが、日本の選手の皆さんお疲れさまでした


『プレシアの一言』
「ず~っと雨のせいでつまらないなぁ・・・。」

安全講習会

まだ8月なのにまるで梅雨に逆戻りしたように連日の雨でテンションも下がりっぱなしの今日この頃
今日は仕事もしっかり入っていて早出しての作業、お陰でちょっと眠かったです
また、今日は午後一で機械メーカーの方から安全についての講習会がありました。
俺は実際に3年前機械に右手持ってかれているので真剣に聞こう・・・とは思うもののお昼食べた後の長い話は睡魔が襲ってきてきついよ~・・・・(笑)
多分何度か意識飛んでいました(オイ
話の内容的には、5Sが大切だっていう結論でしたね。
最近は仕事が入ってなくてこれでもかってくらい整理・整頓をしているし機械のメンテナンスもしているからその結論でいくと人身事故などは起きないはず(多分)
天気予報だと明日も雨・・・。
折角の日曜日なのに嫌だなぁ


『プレシアの一言』
「梅雨よりも雨が降っている日数が多いような気がするね

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが住んでいる場所の最寄の駅は便利ですか?
「いや~・・・はっきりいって不便だなぁ(苦笑)街の方に行く電車が一時間に一本あるかないかって感じだし(汗)。田舎だから仕方ないんだけどね。」
そうなんですか・・・。
「東京や大阪に行ったときはホントにびっくりしたよ。5~6分間隔で次の電車がくるじゃないか!?」
なるほど~。
「まぁ、その分マイカーとかで移動はできなさそうだけどね。」
どっちもどっちって感じですね(笑)
 

む~・・・テンション下がるなぁ

う~ん、最近はホントに涼しいを通りこして寒いなぁ
今日は組合の全体集会があり会社からの提案でいくつか手当てについて廃止されるものや見直しをするという知らせがありました
4つ程あった中で、俺に直接的に関係あるのでは交代勤務等に支給されていた食事代の廃止・・・。
350円程なんですが、食費をケチっていた俺にとっては結構ありがたかったのに無くなるのは確定っぽくてちょっと残念
まぁ、いつも頼んでいるお弁当自体はちょっと美味しいとは言えないモノだった(贅沢いうな!!)んで自分でおにぎりでも持っていけば全然気にならないものなんですが問題はもう一つの方。
まだ検討の段階らしいですが、

交代手当てについても無くなるかも知れない
という話が出たときは結構な衝撃でしたΣ( ̄□ ̄;)
交代手当だけでも2~3万は違う時があるのでこれはやめて欲しいですね~・・・
もし、交代手当ても廃止になるようなら冗談抜きで
転職!?って考えも浮かんできますね
これだけ先の見えない状態で毎日暇な状況・・・。
下手するとアルバイトをぎっしり入れて働いていた方が稼ぎが良くて仕事に張り合いが出そうな予感が(;≡ω≡)
真剣に再就職先を検討するか・・・もしれない(笑)


『プレシアの一言』
「気温も冷えてきたけど懐事情も冷えてきたね~(苦笑)」

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日は献血の日らしいですよ!
なおさんは献血したことありますか?
「丁度昨日献血したばっかりだよ!(笑)初めてだったからなんか顔色悪くなって途中で止められたけどね・・・。」
そうなんですか~。
無理は良くないですから、程ほどにしてくださいね(笑)

戦国BASARAジオが終了

今日は朝から大雨
気温も少し肌寒い感じの一日でした。
しかも、昨日献血して血液が足りないのか体がものっそいダルい~
まぁ、いつも通り日課をこなしているうちにエンジンがかかって来たのか体調もスッキリ
シャワーを浴びて、朝ごはんを作る頃にはいつものように動けるようになっていてホッと一安心ですね。
これも日々鍛錬の賜物・・・なんでしょうか?(笑)
しかし低血圧ってこんな感じなのかなぁ。
普段から血圧が低いけど朝が弱かったりはしないので、今日は特に不思議な感じの寝覚めでした。

仕事が終わっていつも通りラグナロクオンラインで狩りをしながらWebラジオの『戦国BASARAジオ』を聴いていたら最終回でした
最終回っぽさを微塵も感じさせない、いつも通りの森川さんと森田さんのフリーダム(過ぎる)トークで最後まで爆笑させてもらいました(笑)
・・・唯一、二人の微妙に噛み合わないクロストークゲームが無かったのが心残りです。
それにしても、Webラジオってどの番組も最終回もゆる~い感じが良いなぁ


『プレシアの一言』
「何だかもう寒く感じるくらいだから体調崩さないようにね

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが最近買ったマンガって何ですか?
「つい先日買った漫画は『ゼロイン vol8』だな。ドタバタしたストーリーが面白いし絵を描くときの参考にもなるお勧めの一冊!」
なるほど~。
「まぁ、他に今月だけでも古本も混ぜれば10冊近く買ってるけどな・・・(苦笑)」
少しはその分を食費とかに回してくださいよ~・・・(笑)

初めての献血は~

昨日の涼しさが嘘のように今日は暑さが戻ってきました
仕事の方は変わらず少し暇さが漂っていて今ひとつ・・・
会社の方で献血が在ったので初めてしてみました。
去年も受けようと思ったものの、手術後輸血を受けたかどうかわからなかった為出来なかったんですよね~
問診票を書き、血圧を測って採血の検査の後いよいよ献血
400mlの採血のはずだったんですが初めてで緊張していたせいか、200ml弱を採血したあたりで顔色が凄く悪かったらしく(自分では全然平気なつもりだったんですが)途中で止められました(苦笑)
確かに平気なつもりだったけど、針を抜かれた時に腕がかなり痺れているのに気付き、採った血がパックに入ってるのを見ていたら気分も悪く・・・
元々血圧が低い方なんですが採血後は最高血圧が100以下だったのと、終わった後も顔色が戻らないからとかなり心配されてなんだか逆に悪いことをした気分・・・。
「あれ?良かれと思ってやったのに何この雰囲気??」って感じでしたよ
お決まりのヤクルトとか色々貰えて得した感はありましたが(笑)
今回は読んだ人がちょっと気分が悪くなりそうな日記になっちゃったなぁ・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「今年は夏に日に焼けなかったせいもあってか顔色が悪く見えちゃうね~。」

何だか既に気分は秋な雰囲気

まだ八月の半ばなのに少し涼しげな感じがした一日
外では虫の声が聴こえてくるしもう秋なんでしょうか?(笑)
今日は仕事もそこそこに入っていて何か特別な事もなく平凡な日常でしたね~。
ただ、会社で仕事の記録をつけている日報が電子媒体に移行するのに伴い色々と覚えることが多くて仕事以外の事で大変になりそうな予感です
慣れてくれば楽になる・・・らしいですがまだまだわからない事だらけで時間が掛かるだろうなぁ
明日も特に忙しくは無さそうだし今日は少し遅くまで起きて小説読んだり、英雄伝説を進めたりするかな
う~ん、涼しくなってきて食欲が湧いて来るけど思うように食費にお金を回せない・・・


『プレシアの一言』
「大分涼しくなってきたからお腹だして眠ったりしちゃダメだよ?」

初っ端からこの暇さ・・・

お盆明けの仕事初日、特に体がだるいとかはなかったけど今日は仕事が無い・・・(どんだけだよ~
午前中は機械の暖気運転やら水周りの調整、清掃等をしていましたが、午後からはついに草むしりに借り出される始末
その時に初めて草刈り機を使ったけど結構楽しかったかも
それにしても何をしに会社にいってるかわかんなくなりますね・・・。
休み中に遊んだ友達の話を聞くと忙しすぎて会社に行くのが憂鬱だっていってましたが、俺の方は仕事が無さ過ぎて憂鬱だよ~・・・(苦笑)
明日からは普通に仕事があるからまだいいけどこの状況はいつまで続くのだろうか
俺は現場の方だから仕事を取ってきたりはできないから、貰った仕事をミス出さないようにするのが目標だけど仕事自体がないんじゃどうしようもないなぁ・・・(涙)


『プレシアの一言+α』
プ「5連休明けの仕事疲れたでしょ?」
な「仕事じゃなくて草むしりで疲れた・・・(苦笑)」
プ「あ・・・あはは・・・そうなんだ

お盆休みも今日で最後~。

今日で楽しかった5連休も終わり・・・
やっぱり連休最後の日ってちょっと憂鬱になっちゃいますね。
学生だった頃は1ヶ月の休みがあったんだからその最後の日なんて凄く憂鬱だったのかなぁ?あんまり覚えてないや(笑)
今日は最後の休みなのに生憎天気は最悪
涼しくて過ごしやすかったけど出かける気にもならずにのんびりと一日中家でゴロゴロしていました。
まぁ、休日は休む日なんだから一番の過ごし方・・・なのかも?
お墓参りはしたし、部屋の掃除とか溜まってたゴミとか片したしまぁやることはやったお盆休みでしたね。友達とも遊べたし
よ~し、明日からも仕事頑張るぞ(頑張るほど仕事が入ってないのが最近の悩みだったりする訳だけどね~・・・)


『プレシアの一言』
「思ったほどナオと一緒に遊べなかったなぁ・・・。なんで折角のお休みなのにこんなにお天気悪かったのそれはまぁ、仕方ないとして明日からまたお仕事頑張ってね

久しぶり♪

昨日は友達と遅くまで遊んでいたので日記の更新が一日遅れになってしまった
昨日は連休四日、一日中どんよりとした嫌~な天気
泊まりに来ていた兄弟の分も朝食を作りつつ、洗濯やら掃除をしてたら台所から腐臭が
原因は長いことおきっぱなしにしていたまな板だったようですが朝から凄い事になったなぁ・・・・
あとはお決まりのグダグダ状態になりつつも妹の宿題見たり、ヴェスペリアの2週目進めたりとのんびりとした時間が過ごせました。
読書感想文用の本をまだ探していていないってことで近くにある書店に歩いていったんですが、雨がふっていて3人ともびしょ濡れ・・・
店についてからもなかなか妹が興味を引く本が決まらずに、逆に俺や弟が読みたい本がどんどん増える事に(笑)
最近ライトノベルしか読んでいなかったけど、他の書籍も面白そうなのが沢山出ていますね
秋の夜長になったら色々読んでみるかなぁ(≡ω≡)

夕方からは久しぶりに友達同士で集まれそうだったので飲み会に
(ここでも俺のアパートから飲み屋が近いから歩きで行く予定だったけど大雨過ぎだよ
・・・と思っていたんですが送り迎えの関係で俺とRYOちんはお酒お預けに・・・(苦笑)
まぁ、俺は飲み会でも飲む事より楽しく会話ができればOKなんで別にいいけどね
店自体も予約入れなくてもいけるだと思っていたら何処も満席・・・
普通に飲食店で瓶ビールを頼むハメになっちゃった(苦笑)
食事して気分も良くなったところで最後はボウリングに行ってきました。
右手を怪我したから3年ぶりくらいのボウリングだったんですが全然普通に遊ぶことができて少し感動が・・・(笑)
エリオさんやフィアナさんの所でボウリングの話題があったけど、やっぱりストライクが決まると爽快ですね
久しぶりだったのでスコアは最高でも146。
ま・・・まぁ、普通だよね?
久しぶりに友達と遊べたし色々会話もできてやっと連休らしい過ごし方ができて楽しかった一日でした
なかなか休みが合わないけど、AKっちゃんとRYOちん、二人とも昨日はありがとね


『プレシアの一言+α』
プ「私は怪我した当時の事は知らないんだけどすっかり直ったみたいで本当に良かったね、ナオ
な「うんうん。前はボウリングの球に指が入らなかったからなぁ・・・。ここまで綺麗に治るとは思ってなかったからホントに良かった・・・

早速ヴェスペリアをクリア!?(早いよ・・・(笑)

今日は、午前中はとても良い天気
ちょっと遅くなったけどお墓参りに行ってきました
あとは洗濯して布団干して・・・。
いかん、連休三日目で既にやることがなくなってきた(笑)

あとは英雄伝説をガンガン進めていたくらいですかね。
ついにエステルがパーティに入ってくれたと思ったら、最後の最後でした・・・
まぁ、そのあとにリシャール(元)大佐やレンもPTに加わったんだけどね
そろそろ主人公ケビンの過去が明らかになってきて物語の方も佳境な感じです
ず~っとダンジョンにせいかFCやSCに比べると何か短い気がするなぁ
ギルドのクエストとか寄り道が無いからかなぁ?

午後は歩って近場の書店等をぶらぶらと。
小説の新刊が出ていたので何冊か買いつつ適当に立ち読みして時間を潰していたら弟からメールが来ていて、再びXboxを持って兄妹が泊まりにきてくれました。
テイルズオブヴェスペリアが何かもう終盤だということでちょっと見てたらホントにラスボスな雰囲気・・・
ラスボスもアイテムを惜しみなく使って何とか勝利しました(苦笑)
途中の物語を見ていないのでなんかよくわからなかったけどとにかくハッピーエンディングだったので良かった・・・です(?)
それにしても弟クリアするの早過ぎるって


『プレシアの一言』
「そろそろやることもなくなってきちゃったね~・・・。」

お盆は何をしますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お盆は何をしますか?
「最近は夏休みをずらしてとる会社も多いですが、あなたは何をしますか?」
※この日記はココロが書いています。
う~ん・・・私もお盆休みでダラけていたのか日記を書いていませんでしたね~(汗)。
気を取り直してなおさんに質問です!
お盆休みには何をしますか、なおさん?
「う~ん、あんまり予定入れるほうじゃないから『友達と飲みに行く』『家族とお墓参りに行く』『思いっきり遊び倒す(笑)』くらいかな。」
最後のは別にお盆じゃなくても良いと思いますが。
「いや~、長い連休じゃないと『遊び倒す』ってまではいかないから(笑)」
な・・・なるほどです。

む~・・・残念。

昨日の記事に書いていたように今日は先輩の家でバーベキュー・・・と思っていたんですが朝からどんより空
雨がぱらついてきたと思ったらそのままザーザーと・・・
これは無理かなぁと思っていたら先輩から「今日は中止だ」のメールが来ちゃいました
くっ・・・いっぱい食べられるように朝ご飯あんまり食べなかったのに(オイ

ってことでいきなり予定がガラ空きになってしまったのでずっとPSPをやってたり、BOOKOFF等に行ってぶらぶら時間潰したりしてました
明日あたりはお墓参りに行ってこようかなぁ。
明後日は友達と飲み会の予定だけど送り迎えの問題が発生してなかなか段取り取れなそうかな
アパートの近くは飲み屋だらけなんで俺は歩って行けるんだけどね(苦笑)

オリンピックの方は水泳では北島選手が2連覇
柔道の方は相手がなかなか組み合ってくれない為か期待されている選手が初戦で負けてしまう波乱の結果に・・・
もう少しガッシリ組み合って技を掛け合う試合を見たいけど勝つ為の作戦なら仕方ないんですかね~・・・


『プレシアの一言』
「逃げてても勝てるのって何かおかしいよね?」

の~んびり。

今日はお盆休みの一日目。
溜まっていた洗濯物を一気に洗って部屋の掃除等をしてゆったり過ごしていました
珍しくTVでオリンピックも見ていましたが柔道と水泳頑張ってるみたいですね
この流れに乗って良い結果になるといいかな
5連休だと後半何して良いかわからなくなってくるけど、今ははじまったばかりなので思いっきりイラスト描いたり英雄伝説を進めたりして遊び倒そう(笑)
英雄伝説といえばやっとヨシュアがPTに入りました
エステルと一緒に入ると思ってたけどそう上手くは行かないか・・・
しかもよく考えてみたら今回は「ケビン」と「リース」が固定メンバーっぽいからFC、SCで組んでいたPT編成はできないんだ
アガットとクローゼも使いたいけどエステルとヨシュアは外したくないし・・・
う~ん、まだ先の事だろうけど悩むなぁ

さて、明日はI先輩の家でバーベキュー・・・なのはいいんだけど家がわからないんだよなぁ・・・・(苦笑)
まぁ、大体の場所は教えてもらっているからなんとかなるだろう。(オイ
後は特に予定が無かったので行き当たりばったりだけど、友達数人に飲み会のメール出したけど全然返事すら返ってこないんですが・・・・?(笑)
やっぱり今からじゃ予定はいってるかなぁ・・・。

東京の方にいっているD君はお盆休みがないみたいで帰って来れないそうだし
メールを読んだ感じだと元気そうだけど、コレだけ忙しいと体壊さないか心配だよ
帰って来れそうなときは絶対飲みに行こうね、D君


『プレシアの一言』
「ちょっと暑かったけど快晴で良い連休の出だしだね

ストリートファイター4稼動!

今日は機械の整備(?)と清掃だけで終わりの一日。
やっぱり何も仕事入っていないほうが何か疲れる・・・
まぁ、楽といえば楽なんだけどなんかなぁ

そんなわけで今日もきっかり定時で終わってふと携帯を見ると弟からメールが。
いつも行っているゲームセンターに「ストリートファイター4」が入ったから行ってみたら的な事が書いてあったので早速俺もゲーセンに特攻(何
雑誌などで見ていて3Dだと思っていたんですが実際やってみたら画面は3Dだけど完全に2D感覚のゲームで一安心
ちょっと変わったシステム等も追加されていたけど、基本的な部分は昔と変わらないシンプルな操作法だったのでCPU戦はサクサク進めました。
何度か乱入が来て最後には負けてしまったけど充分面白かったです。
よくわからなかったけど、オンライン対戦だったのかなぁ?
向かい側に誰もいなかった気がするのに4回くらい乱入が・・・


『プレシアの一言』
「明日からはお盆休みだよね?い~っぱい遊んでね

明日行けばお盆休みだ!

今日はすっかり仕事が落ち着いてしまってまた暇~な雰囲気に逆戻りな職場・・・(汗)
まぁ、違う機械のほうは8日連続で出勤の所もあったりで忙しいのか暇なのか判別しずらいけど(苦笑)
明日は俺の着いている機械は仕事が入っていないので掃除やらで終わりそうかな。

PSPで進めている英雄伝説ですが、面白い反面今までの空の軌跡と違って自由にフィールドを駆け回り、お使いっぽいクエストをこなし街の人々と会話を交わす感が皆無です
ダンジョンに閉じ込められっぱなしなのが少し残念・・・。
PTも好きなメンバーで自由に組めるのが売り、だと思っていたら自由に組めるのは仲間が全員揃ってからでまだまだ先は長そうだ~。
前作で使えなかったキャラクターが仲間に入るのはいいんだけど、やっぱり前回使っていたキャラクターが早く入ってくれないかなぁと感じます。
エステルとヨシュアが参入するのはいつかなぁ?(笑)
さて、明日行けばお盆やすみ。
何しようかな


『プレシアの一言+α』
プ「やっと涼しげな服が紡げたよ折角だからプールか海に行きたいな
な「海はもう荒れてるんじゃないかなぁ・・・?」

実際にプレイしてみたら。

いつものように兄妹が泊まりに来てくれた土曜日の夜なんですが、Xbox360と「テイルズオブヴェスペリア」を持ってきたので夜遅くまで遊んでました
戦闘では「テイルズオブジアビス」のようにスキルを習得していないとできない行動等が多数あってずっとテイルズシリーズをやっていた俺達でもなかなか上手く操作できません
バックステップやクリティカルガード、受身すらも覚えていないと取れないのはちょっとやり過ぎな気がしたなぁ・・・(苦笑)
(Xboxのコントローラーに慣れていないっていうのもあっただろうけどね。)
それでもテイルズシリーズだけあってちょっとやっただけでも戦闘がとても楽しいです。
敵の体勢を崩して一撃で仕留める「フェイタルストライク」、4つの段階に分かれたオーバーリミッツ。
今回のオーバーリミッツは呪文が使えるキャラクターの方が強い気がしました。詠唱時間が無くなるのでTPが続く限り連続で魔法を発動しまくり
前衛型のキャラクターも通常攻撃をず~っと打てたり、特技→通常攻撃、特技→特技→特技・・・など色々な連携が可能になるから強いことは強いですね。
他には今までも「称号」によって服装が変わることがありましたが、装備で少し見た目を変えられるのも面白そうでした。
称号と組み合わせると色々な格好ができて楽しそうだしなぁ
やっぱりPS3に移植されないかな・・・(君もしつこいねぇ


『プレシアの一言』
「とりあえず、今は英雄伝説を進めようよ。ね?(笑)」

忙しかったお盆前もやっと終わり~。

久しぶりに忙しかったお盆前の一週間もいよいよ今日で終わり
忙しかった、といっても例年の今の時期に比べれば格段に暇でしたね・・・(苦笑)
あとは来週、月火と出勤すれば5日連休のお盆休み
特に予定は決めていないけど何しようかな~
そろそろ次のトップ絵を考えるのも良いし、友達誘って飲みに行くのもいいし・・・。
英雄伝説をガンガン進めるのもいいなぁ
連休は入る前が一番楽しいですよね?(笑)

いきなりですがTV画面で出来るようにと、思い切って新型のPSPを買いました
比べてみると確かに軽くて、ちょっと薄くなっているけどその分UMDをセットするところが手動だったりメモリースティックをさすところがわかりにくかったりと慣れるまではちょっと使い辛いかも・・・
前の型のはk先輩が買ってくれるかもしれないけど、いくらでなら買ってくれるだろうか。
今月は何だかんだで色々お金使っちゃったなぁ
PSPのソフトで少し気になるのも何点かあったしこのままだと貯金ができない・・・。


『マルスの一言』
マ「何かとお金を使ってるようだがよ~く考えて使わないと後々で困るぜ?」
プ「また知らない人が・・・。」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE