プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは好きな男性声優さんはいますか?
「多すぎてきりがないなぁ・・・(苦笑)特に好きなのは『草尾毅』さんとか『石田彰』さんだよ。でも他にも沢山いすぎて挙げれない・・・・。」
そうなんですか!?
「アニメとかゲームも好きな声優さんが出演してるからって理由だけで買うときもあるし結構な声優マニアだからなぁ(笑)」

小学生の問題もなかなか(汗)

今日は暇になることなく仕事が入っていて残業代も稼ぎ良い感じ
これで交代番もあれば忙しくはなるけど充実した生活になるんだけどなぁ・・・。
暇して会社に居る時間がホントに無駄に思えてくるよ~
原油価格は落ち着いてきているのに物価は上がったままだし、今の仕事量だとモロに家計を直撃~(笑)
基本給だけじゃ趣味に使えるお金ないもんなぁ・・・。
今のところどうしても欲しいゲームとかはないから良いけど年末辺りは怪しいし無駄使いしないでお金を貯めておかないと。
もしかしたら転職するかもだし貯金がないと怖いもんね

さて、最近はTVを見ていることが多くなってきたので今日もテレビの話を。
小中学校の教科書クイズを見ていて出演者と一緒に考えていたら、1年生の問題はともかく4年生あたりになってくるとなかなか答えが出てこないものがちらほら
高校を卒業してから勉強らしい勉強をしていないとはいえ一度覚えているはずの事をここまで忘れていると軽くショックですね
ただ、出演者で筆算の問題や掛算を間違えているのは流石にどうかと思うなぁ・・・(苦笑)
素で間違えているのかそれともおバカキャラを演じているのか微妙な空気ですよね
「ナイトウィザード」と「らき☆すた」の小説を買ったからそれでも読んで時間を潰すかなぁ。
本といえば、そろそろ秋の夜長ですね。
ゲームするのも良いし、読書するのも良い季節になってきましたね
皆さんは何をして過ごしますか?


『プレシアの一言+α』
プ「ナオの場合季節とか関係なしにゲームも読書も夜遅くまでしてるでしょ・・・。」
な「まぁ・・・そうなんだけどね(笑)」

う~・・・仕事が・・・

今日はまた仕事があまり入っていない状況・・・。
慣れていない機械に慣れるようにメンバーチェンジしてるからあまりぎっしり予定が入ってると辛いだろうけど午前中で仕事が終わってしまう予定も精神的に疲れます
ベテランのK先輩が下に付いてる状況も俺の精神衛生上良くないし(笑)
明日は仕事がしっかり入っているのに加え職場会議もあるみたいなのでちょっと残業になる感じな予感です。
暇すぎるよりは全然良いけどもう少し平均的に仕事入ってくれ~・・・(;≡ω≡)

最近の天気模様ですが今年はあまり台風が来たって気がしなかったけれど台湾の方では13号、15号で大打撃みたいですね
明日も寒いみたいだしそろそろ衣替えの準備しないとかなぁ。
アパートに持ってきている冬服も結構ボロボロになってきたし新しい服を買わないと
そういえば、冷蔵庫の中もガラガラだし週末に色々と買出しに行くか~
寒くなってきて嬉しいのは緑茶が美味しいことですね
熱いときにでも美味しいけれど和菓子と一緒にコタツですする日本茶が美味しい・・・(年寄り臭過ぎ


『プレシアの一言』
「私もそろそろ浴衣姿じゃ寒くなってきたよ・・・

む~・・・寒い。

今日は貴重な休日だったけど、天気は曇り気味。
あんまり出かけたくなかったけど、洗濯物を乾かしたり家賃を払ったりしないといけないのでしぶしぶ外出(寂しい休日だぜ
何気なく駅にも寄ってみたらやっと駅のゲームセンターにもメルティブラッド・アクトレスアゲインが入荷されていて大賑わいでした
今日はやるつもりはなかったけれど、熱い対戦模様をみているとやっぱり格闘ゲーム魂がうずうず(ぇ
懲りずに遠野志貴で乱入していったんですが今日はそこそこ良い勝負してました
偶然見たことがない技が出たので本気の構え以外にも新技がありそうです。
空中から七夜志貴の空中Cのモーションで急襲する感じの技だったのでちゃんと覚えれば攻めのバリエーションが広がりそう・・・ただ、まだ正確な出し方がわからないからどうしようも無いけど
明後日がアルカディアの発売日だからその時にしっかり覚えよう。

帰ってきてからはひたすらディスガイア3をやったりイラストを描いていたりと完全に趣味に走っていました(笑)
生徒会の一存のイラストを参考に描いていたらなんだかちょっと俺らしくない色気のある絵に・・・
久しぶりに自分のオリジナルキャラクターを描いていたら何だか若干雰囲気が違う・・・。
男性キャラで一番気に入っているジャッカルが一番難しいぜ
バンダナの巻き方が特殊なのが原因かなぁ。
あ、あと今日はTVを見ていたら10年ぶりに「ボキャブラ天国」が復活してました。(今現在も見てます)
当時の事を思い出しつつ笑わせてもらってます
ラグナロクオンラインをやってないとTV見てる時間が格段に増えるぞ・・・・?(苦笑)
う~ん、いつも以上にどうでもいい内容の日記に仕上がったぞ(笑)


『プレシアの一言』
「10年前のナオってどんなだったの?」

【カチッ】ん・・・?何か踏んだ!?「地雷バトン」

今日は結構頑張って仕事した感じ。
課のメンバーが全部で15人いるんですがそのうち不在なのが9人という今までにないスケジュール・・・。
何か起こるんじゃないかなぁとか思っていたらホントにおきました
朝、会社に行ってみると昨日の深夜に出てきてもう帰っているはずの人の車がちらほら?
中に入って話を聞いてみると、俺が担当した仕事ではなかったんですが先方からクレームが来て埼玉の方まで検品作業をしに行くことになり振り替えで休むはずだった人の4人くらいが朝早くから出張・・・(;≡ω≡)
休めなかったばかりか深夜作業から続けて出張だったので帰ってきた時の表情を見たらみんなぐったりしてましたね
来週は担当する機械やメンバーを変えての作業なのでミス・クレームを起こさないように慎重に作業しないとなぁ・・・。

ここから続きがタイトルにあるバトンへの答えになります。
かなり長いので読みたくない人はそのままお帰りくださいませ(笑)

『プレシアの一言』

「だいぶ涼しくなってきたから風邪とか引かないように気をつけてね

続きを読む »

我は最強!

今日はディスガイア3の9月分の配信キャラクターが追加される日だったので楽しみにしながら仕事を終え、夕食を摂った後にプレイステーションストアにつないで見てびっくり
ファントムキングダムから参戦の予言者プラムは前々から予告されていたんですが、他になんと主人公で宇宙最強の魔王ことゼタ
がリストに!?
相変わらず本のまんまでしたがちゃんと子安武人さんのボイスが付いていてゼタビームが面白い(笑)
魔チェンジ技もゼタ城をインバイトで降らせたりとハチャメチャで楽しいです
もう一人はマール王国10周年記念ということで主人公かと思いきや最強最悪魔女のマージョリーでした。(プラムは人間型なのになぜかマージョリーは魔物型
あとプレイステーションストアに繋いで配信リストの欄を見たらPS3ソフトの「クロスエッジ」の追加アイテム、ダンジョン等も配信されていたからびっくりです。
もう発売されていたんですね(笑)
最近はホントに情報収集してないから何がいつ発売されてるのかさっぱりだなぁ・・・。
そういえば、弟が「タイガーコロシアムあっぱー」を購入したようで少し羨ましいです。
月姫関連のキャラクターも参戦してるしアヴェンジャーもちょっと使ってみたいしなぁ
飽きたら貸してもらおう(笑)
他には今日は会社の健康診断があり、体重を測って見たら案の定5Kg近く落ちている・・・
毎日三食きちんと食べているけど量が少なめになったから当然といえば当然なんですけどね(苦笑)
視力は何故か上昇、最近ゲームも少なめになったからだろうか?
まぁ、悪いことじゃないからいいけどね
さて、明日もまた少し早めに仕事に行かないといけなくてちょっと面倒・・・
イラストの練習を少ししたらもう寝ようかな・・・


『プレシアの一言』
「こうして数字に出ると明らかに痩せてきてるよねあんまり食費削りすぎちゃ駄目だよ・・・?」

折角の振り替え休日だけど・・・

今日は先週の土曜日の振り替えを使っての休みでしたが、天気も悪くどこにも出かける気がしなかった為家で無駄に腐ってました・・・(ぇ
ゲームセンターに行こうかとも考えましたが昨日志貴とかでクリアしちゃったし、お金も大分使ったしで動くことがとにかく億劫な感じに(;≡ω≡)
結構無駄に横になって寝てたし・・・、もう少し有意義に時間を使いたいものです
イラストの練習したりPSP進めたりはしてたけど有意義かどうかは怪しいしなぁ(苦笑)
やっぱり休んで、仕事、休んで仕事だと体の調子もおかしいみたいですね。
大して動いていないのに何か今日は既に眠いし・・・
英雄伝説の扉も残り4つくらいでそれを見終わればいよいよ最終決戦です。
扉の話は良い話が多いので1週目で必ず全部見ないとなぁ。
いつも最初は2週目やる気満々なのにいざクリアしちゃうとちょっと時間空けようとか考えてて結局やらないで終わることが多いし
SCも2週目行くつもりだったのがやってないしね・・・。
まぁ、ラグナロクオンラインを休止しているので時間はかなり取れるようになったのでぼちぼちやろうとは思いますが(笑)
そういえば明日はディスガイア3の新しい配信キャラクターが追加される日かな?
9月はファントムキングダムからプラムが追加されるらしいです。
もう、声優の水橋かおりさんが演じてるキャラクター総出演な感じですよ(爆
下野紘さんも好きだから、ファントムブレイブからアッシュ追加されないかなぁ・・・。
あ、忘れてたけど今日は給料日だった


『プレシアの一言』
「今月のお給料も明細見るのが怖い・・・?(笑)」

やっとの事でクリア~♪

今日は納期が厳しくて5時半からの出勤・・・。
仕事量も多いんだからもう2交代でいいじゃないか~。(交代手当てが欲しいから(笑))
午前中までに上げないといけない仕事がぎりぎりの予定で入っていたのでかなり時間に追われながらの作業となりました(;≡ω≡)
締め切りや納期なんて大っ嫌いだーー(爆
その分、3時半頃に帰る事ができたので平日なら空いているだろうと思い今日もゲームセンターへ
予想通りガラガラだったので思う存分練習できて快適でした
いつもクレセントムーンスタイルしか使っていなかったので気になっていたフルムーンスタイルで遠野志貴を使ってみたんですが・・・・

「必殺技どころか通常技まで違うから難い!?」
通常技が踵落としあったり、ナイフより素手で闘っていたりかなりワイルドです、格好良いです。
ん・・・?これってこの前みた七夜じゃん
最初は戸惑いましたが相手がCPUなら負けはしないのでクリアしましたが(笑)
試しに七夜志貴をクレセントムーンスタイルで使ってみたらいつも通りに使えました。
ただ、今のところ新技も見当たらないのでちょっとつまらなかったかも(オイ
閃走・六魚に追加で投げ技みたいなのあったけどね。
今日は仕事はちょっと大変だったけれど、志貴のストーリーもEDも見れたから良い一日でした
七夜の4人目の相手が都古でちょっとびっくりしたけど倒したら七夜、意外に良い人でした。
ラスボスは軋間で変わってなかったのが少し残念
翡翠でも進んでみたけどラスボスが化け猫オンパレード・・・。
他のキャラクターのストーリーも気になる所だけど明日も行ってみようか迷い中~。
あとは乱入でも連勝できるように練習あるのみかなぁ。


『プレシアの一言』
「結局格闘ゲーム漬けの日々に逆戻りだね・・・

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
※この日記はココロが書いています。
ナオさんが学生さんだった時にやっていた部活は何ですか?
「中学校の頃がバレーボールで高校は途中で辞めちゃったけれど柔道部だよ。辞めてからは美術部に入っていたね。」
なるほど~。
練習は辛かったですか?
「今思い出してもよくやったなぁ・・・って思うくらい辛かった気がする(笑)まぁ、今となっては良い思いでだけどね♪」

ダラけた祝日

昨日の仕事が遅くまで掛かったせいか、はたまた夜遅くまでチャットルームにいたせいか明らかに後者が原因です祝日で休みだというのに布団からでるのが凄く辛い
普通なら休日は平日よりも早起きしてゲームとかやるんだけどなぁ・・・?(どんだけ子供なんだよ)
それでもまぁ、お腹が空いてくると流石に起き出すわけで朝ごはんを作っているうちに本調子には戻りましたけどね(笑)
今日こそは志貴のEDを見るぞ!と朝一でゲームセンターに殴りこんできたんですが既に人がやっている・・・
相手も練習する為に早く来ていたらしく初戦は勝ったものの結局熱い乱入合戦に突入してしまいCPU戦を進むことはできませんでしたね・・・
なんとか対戦で勝てるようにはなってきたけれど新しい戦法や違うスタイルを練習したいなぁ(;≡ω≡)
家庭用への移植まだですか?(ぇ
家に帰ってきて、youtubeを見てみたら遠野志貴とかのEDがアップされていたので我慢しきれず見ちゃった為もうEDが知っています・・・が、途中経過がわからないのでやっぱり自分でちゃんとみたいところですな~(笑)
さて、明日はほぼ早番と同じ時間に家を出ないといけないから早めに寝ないとなぁ。
その分仕事が早く終わるしまた帰りに寄ろうかな(苦笑)

『プレシアの一言+α』
プ「前作のアクトカデンツァをもう少し家で練習してからの方がいいんじゃないかなぁ・・・。昔、ナオが強かったのって暇さえあれば弟君と格闘ゲームばっかりやってたからでしょう?」
な「そうなんだよね・・・。ここ数年はラグナロクオンラインにはまっていたから家で格闘ゲームの練習をする時間が格段に減っていたから大分腕も落ちちゃったんだろうなぁ
プ「お金ももったいないんだから前作ので我慢しようよ

いきなり疲れる月曜日・・・

一昨日、昨日とゲームセンターに入り浸っていたせいか朝から体中が物凄いダルさで休まないといってたのに思わず振り替え使って休もうかと思うほど・・・(笑)
まぁ、鋼の意思(?)で普通に出勤しましたが。
今日も大したことが無い仕事内容なのだったから定時で帰れるし、明日は休みだし楽だ~
・・・と思っていたらメンバーが足りないので急遽誰か一人他の機械に応援に行くことに
じゃんけんで決めることになり2,3回あいこになった後に見事に俺の負け・・・
まぁ、同期のAと一緒だし仕事量も丁度よい具合だったので何の不安もなく手伝いへ
そして、仕事の後片付けでちょっと残業になるくらいかなぁと思い休憩し終わって仕事場に戻ると一本の電話が・・・

S次長「先週の土曜日にやった仕事がやりなおしになったからよろしく
俺達メンバー「・・・・えっ?」

その後やっぱりやらなくて良いと言う連絡があり「やった~♪」と喜んでいたのもつかの間、片づけが終わり日報も締めてあとは帰るだけと言う所にまた電話が・・・。
まさか・・・と思ったけどやはりやり直すはめに・・・
一度無くなって喜んでいた分精神ダメージは2乗になりみんなぐったり気味(苦笑)
明日が祝日で休みでホントに良かったよ~・・・・。
今日も、意外な所で稼いじゃったなぁ
明日もゲーセン行こうかな・・・。


『プレシアの一言+α』
プ「どうせぼろ負けするんだから・・・よしなさいってば、もぅ
な「・・・お、お母さん?」

祝!レベル99♪

予定では25日頃だと思っていたんですが、ラグナロクオンラインのモンク「フォルミナ」がついにレベル99になりました
最近はず~っとソロだったんで知り合いにも声をかけずに一人でのレベルアップだったけれど・・・(苦笑)
べ・・・別に寂しくなんかないよ?
これで一段落着いたのでしばらくラグナロクオンラインをお休みしようと思います。
はじめてから早くも5年くらいかな?
自分でもよくやったと思いつつもこの時間を絵を描く練習に当ててれば・・・とか考えるとちょっと憂鬱になります(オイ
(単純に考えても2000時間近くプレイしてる凄いはまりっぷりだったんだなぁ・・・)

今日は天気も悪く洗濯物が乾かないのでコインランドリーへ。
その時に後輩から今日もゲームセンターが熱い!とのメールが来ていたので今日は我慢しようと思っていたにも拘らず結局ゲームセンターへ(弱っ、俺弱っ
さらに対戦では1勝も出来ずじまい・・・。
実力もないし意思も弱いなんて最悪だ~・・・(笑)
相変わらず遠野志貴を使ってましたが、他の人で凄く強い志貴が居てとても参考になりました。
アレくらい強くなりたいなぁ・・・。
はぁ~・・・楽しかったんだけど昨日今日で2000円近く使ったんじゃないかな、俺・・・。


『フォルミナとエリス』
フォ「長かったモンク時代もいよいよ今日で終わりだね。次は生まれ変わってチャンピオンになれるけど・・・しばらく美味しいものでも食べてゆ~っくり休もっと
エ「姉さんレベルアップおめでとうこれでゼイアスさんに追いつけるね。」
フォ「ゼイアスか~・・・。転生してもう大分たってるから追いつくにはまだまだ・・・かな?(笑)」

~楽屋裏~
プ「・・・おめでとう。(また乗っ取られちゃったよ)」
な「前も言ったけど毎回でてるんだからいいんじゃね(笑)フォルミナも一年近くお疲れ様

ついにメルティブラッド・アクトレスアゲイン稼動!

今日は久しぶりに4時からの出勤となり寝坊しないかドキドキしながら昨日は布団に入り目が覚めてみれば2時半。
朝風呂に入り気合を入れて仕事にいってみたらなんと・・・

機長をするはずだった後輩Tが寝坊・・・(苦笑)
いつも付いている機械じゃないから俺ともう一人のKで機械を回すわけにもいかず、最低限の用意だけしてひたすら後輩に電話
予定より一時間くらい遅れてのスタートでしたがまぁ、なんとか無事に終わったので良かったです
今週は忙しそうだったからきっと疲れが出たんだよね・・・。
予定よりちょっと遅くなっちゃったけどその分稼いだと思えば良し

さて、昨日の夜に違う後輩Sから某ゲームセンターに「メルティブラッド・アクトレスアゲイン」が入ってるとの報告が
今日の朝からの仕事で眠気がちょっとあったけれどウキウキしながらゲームセンターへ。
予想した通り乱入ばかりになりやめておけば良いのに何度も対戦しちゃったなぁ・・・。
久しぶりにゲームセンターで1000円以上使ってしまった
その甲斐あってか後半は連勝できるくらいにはなったけどストーリーを進めたいなぁ。
他の人がプレイしていたのをみたら今回のラスボスはキャラクター毎にちょっと特殊なものが出てきそうな予感。
都古で爆進している人のプレイを見ていたら最終ボスは「ネコ&メカヒスイ」
メカヒスイとネコアルクタッグ(?)を組んでいて笑えます
下等生物と書いてご主人様と読んだり、戦闘中もメカヒスイに吹っ飛ばされたりとネコアルクの扱いが散々です。
う~ん、遠野志貴だと誰だろうなぁ。(紅い月だったりして・・・・)
遠野志貴を使ってみた感想は・・・普通に強いと思います。
中段技の追加に加え、新技の「本気の構え」が七夜の「閃走」に似ていて攻めのバリエーションが豊富になりました。
他にも「自分でもよくわからない蹴り」の叩きつける部分が任意で出せるようになりデュレイをかけて出していくと読まれてガードされてもフォローできるので結構強気で使っていけますね。
そして暴発で出たから良くわからなかったけど空中でもEX版の必殺技がある模様。
七夜志貴の方は使わなかったけれど他の人の動きをみている限り遠野志貴とはほとんど別キャラの仕様になっていて今回は使えるか微妙なライン・・・。
空中ダッシュが格好良くなってたり、技が遠野志貴に比べると少しワイルドでアグレッシブな感じです。
必殺技も七夜の短刀を使った派生系の連続技が追加されていて使ってみたいとは思うものの相当練習をつまないと対戦じゃつかえないだろうなぁ
とりあえず「十七分割」を何度か決められたから今日は満足です


『プレシアの一言+α』
な「う~ん、無茶しすぎた・・・。あー・・・眠っ
プ「朝早くに家を出たと思ったら夜は帰ってくるの遅かったね。・・・ってもう寝てるし。」

完結しているオススメしたいマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 完結しているオススメしたいマンガ
「読書の秋と言い訳しつつマンガを読みたい今日この頃。あなたがオススメの完結したマンガを教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、もう9月、秋ですね~。
「そうだな。」
秋といえば読書ですね。
「そ・・・そうだな。」
読書といえば漫画です!
「そ・・・そうか?」
そんな訳でなおさんがお勧めしたい完結している漫画なんてありませんか?
「(どんな訳だよ・・・)う~ん、そうだなぁ。「KAGETORA」とか「ARIA」なんてお勧めかなぁ。他にも「BLACK CAT」なんか良いかもね。」
どんなお話なんですか?
「KAGETORAは忍者が出てくるどたばたラブコメディ、ARIAはほんわかした癒し系ストーリー、BLACK CATはシリアスな戦闘物だけど主人公が明るくて読み応えあると思うよ、絵も凄く上手だし。」
なるほど、全部なおさんの本棚にありましたね。
私も今度読んでみようと思います♪

やっぱり週末は忙しい?

大分仕事が普通に入るようになってきた今日この頃。
今日も片付けまで含めて定時ぴったりくらいで充実感も疲労感も丁度良い感じ
明日、明後日と出勤のところもあり週末は相変わらず忙しいです。
俺も明日は早朝からお昼くらいまで仕事・・・・か。
普段付いている機械じゃないからあんまり役に立たないかもしれないけど一生懸命頑張ろう
あと、眠気に負けないように頑張らないと(ぁ

そんな訳で今日は早く寝ないといけないので残り時間は何しようかなぁ・・・。
ラグナロクオンラインも残り5%くらいでフォルミナがレベル99になるけど今日は我慢
PSPで英雄伝説でもやるかな~。
あ・・・でもディスガイアの新しい配信キャラクターもいるみたいだし・・・・。
・・・結局どっちも時間とりそうだから横になりながら小説でも読むかな(笑)


『プレシアの一言』
「なんだかもう布団敷いちゃって寝る気満々だね

ついにお母さんに携帯電話が。

今日はぎっしり仕事が入っていたけれどトラブルも起こらなかったので順調に終わり、久しぶりに充実した一日に感じました。
交代番がなくてもこのくらい安定して入ってれば良いんだけどなぁ・・・。
明日からはさらに忙しいような予感
さて、ず~っと携帯電話に興味を持っていなかったうちの母ですが、最近持ちたいと言い出して今日ついに携帯電話が届きました。
手に入れたばっかりで興味津々なようで色々質問に答えていたら、すぐに帰るつもりだったのに気付けばすっかり夜に・・・
とりあえずこれで外出中も連絡も取れるようになったから便利かなぁ・・・。
思い返してみたら、家にかけても誰もいないことがあって大変だったなぁ(苦笑)
・・・う~ん、しかし眠い。この時間に眠いのは珍しいけど何でだろう?
とっととトレーニングしてお風呂に入って寝ちゃうか・・・。



『プレシアの一言』
「知らない番号からかかってくるとドキっとしない?」

久しぶりにトラブルが続くぜ・・・(苦笑)

昨日に引き続き機械の運転時に何度かトラぶった今日の仕事・・・。
内容的には大したことがなかったけれどトラブルの対応に追われて久しぶりに仕事で疲労感を覚えましたよ、う~・・・疲れた
まぁ、予想していたよりデータは遅くならなかったし、9時頃には上がれたので良かった良かった。
また、今日はどうせデータを待ってるだけならってことで夕食を外に食べに行って良いとA課長の許可も下りたので近くのラーメン屋に食べに行ってきました
仕事の作業着で食べるラーメンは何となく不思議な感じでいつもより美味しく感じましたよ(笑)
明日は珍しくぎゅうぎゅうに仕事の予定が入ってるのでちょっと気合を入れて頑張ろうと思います(明日はトラブルが起きないといいなぁ・・・。)

仕事の話とは関係ないですがず~っと読んでいる小説の「リアルバウトハイスクール」の新刊が出ていたので早速購入
本編の続編じゃなくて一巻よりも半年前の話の「アーリーデイズ」の続編だったので主人公の「南雲慶一郎」の出番は全くなし・・・(苦笑)
まぁ、俺も準主役の草薙静馬や御剣涼子の方が好きだから良いか・・・(爆
帯に書いてあったテロップを信用すると今回でアーリーデイズ編は最終回みたいですね。
「いのうえ空」先生が描いている漫画版でも涼子が主人公の話があるんだけど小説だと似ているようで少し内容が違い熱い展開が繰り広げられます。
BOOKOFFとか古本屋でまとめて買えるので興味がある方はどうぞ
(関係ないけど御剣涼子はフォルミナのモデルの一人、いのうえ空先生の絵はかなり参考になってます。)
そろそろ「生徒会の日常」もでるし今月は読みたい新書が目白押し~


『プレシアの一言』
「ナオは読書の秋って感じだね~

特に何かあったわけじゃないけど・・・

今日は仕事の納期の関係で少し早めの出勤。
早めに来て欲しいという連絡があったのが昨日の夜7時頃だったので、昨日2次会に行かなくて正解だったかも(苦笑)
参加した同僚に今日話を聞いたらそこそこ楽しかったみたいけどね
午前中は機械を運転し始めたときにトラブルが何度かあって納期がぎりぎりになりかけたけど今日はベテランのK先輩が機長だったのでなんとか間に合って良かった~・・・
普段時間があるからちょくちょく整備をしているつもりだけどそれでも壊れるところはいきなり壊れるのが困り物です
まぁ、今使っている機械はそろそろ限界だからしかたないんだろうけどね・・・。
仕事後はお母さんがやっと携帯電話を持つ気になったので必要な書類などを書いてもらおうと実家へ。
久しぶりに手続きしようとすると免許証のコピーが必要だったり、口座の番号書いたりと結構面倒でしたね
でも早く携帯を持ってもらったほうが連絡取りやすくなるから早く手続き済ませよう。
明日はまた仕事のデーターが入るのが遅いので少し時間をずらしての出勤・・・。
二交代ならこんなこと無いんだけどなぁ
何時に帰ってこれるかが少し心配
さて、眠るまでPSPでもやろうかな


『プレシアの一言』
「大分涼しくはなってきたけどまだ蒸し暑い感じで嫌になるね。」

最近食べたお菓子

※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、最近食べたおっ菓子はなんですか♪
「何だか嬉しそうだな・・・?最近食べたのは昨日食べたお月見団子と一昨日食べたホットケーキかなぁ。そういえば全然羊羹を食べていない・・・。」
ふむふむ。
なおさんは和菓子の方が好きなんでしたよね?
「うん、日本茶に良くあるからね。お月見団子と緑茶の組み合わせはイチオシ。羊羹と一緒なのはベストかな♪」
ホットケーキは自分で焼いたんですか?
「あぁ、ちょうどミックス粉とかあったから作って食べたよ。」
私も食べたかったです・・・。

結婚おめでとう!!

少し前にブログにも書いていた通り今日は同期のNっちゃんの結婚式
俺が式を挙げるわけでもないのに午前中はなんだか緊張してろくに休んだ気がしませんでした(何
とりあえず、ラグナロクオンラインで狩りして、溜まっている小説を読んだりと時間を潰してのんべんだらりと休日を貪って・・・(マテ
午後になり、準備をしてスーツに着替えたんですが・・・・
普段全然着ない為

全く似合いません、違和感バリバリです(笑)
しかもワイシャツ着てるだけで何だか肩が凝るような気がするしで、俺は絶対営業マンとか普段スーツの仕事はできなさそうですね(苦笑)
ネクタイの締め方も何だか曖昧だったしちゃんと締めれてたか今思うとちょっと不安・・・
まぁ、そんな俺の格好のことはどうでもいいですね。
会場に着き会社の知り合いとの雑談もそこそこに挙式が始まり厳かな雰囲気で無事に進行していきました。
昨日と違って朝から少し天候が悪く外でのブーケトスができなかったの位が残念なところでしょうか。
その後は披露宴、来賓の祝辞に始まって、ケーキ入刀にキャンドルサービスや新郎新婦の友達や親戚の余興など楽しい雰囲気でとっても素晴らしい式だったと思います
女性の方は大体泣いてましたね
俺はと言うと会社の社長とかが来賓で呼ばれていたのでお酒注ぎにいったり他の同僚と馬鹿話してたりで空気読んでません(ぇ
しかも注ぎに行くたびに「あれ、そいうえばNさんと同期だっけ?」といわれる始末・・・。
え~、え~・・・どうせ俺は童顔ですよーだ・・・
あと料理美味しかったなぁ・・・。
普段ろくなもん食べてなかったので美味しくいただかせてもらいました(そこかよ
多分明日あたりご馳走を食べたお腹がびっくりして壊れていることでしょうが・・・

2次会の誘い等もあったんですが明日が仕事なのを考えるて俺は帰宅。
何のトラブルもなく無事に終わって良かったです。
Nっちゃん、Kさんと末永くお幸せに


『プレシアの一言+α』
プ「同じ年なんだからナオもそろそろ結婚を考えても良い年・・・だよね?」
な「う~ん・・・そうなんだけど全然危機感持ってないなぁ・・・(苦笑)」
プ「はぁ・・・ダメだコリャ・・・。」

今日は十五夜、お月見だ~♪

三連休の2日目の今日、すっかり忘れていたけど十五夜でした。
朝は涼しかったけれど8時過ぎる頃にはとっても良い天気
布団を干して、部屋をあらかた掃除して・・・と。やっぱり連休でもやってることが変わらない(苦笑)
トップ絵を更新してるほど気力はなかったのでとりあえずお絵かき掲示板の方にそれっぽい絵だけ描いておきましたので良かったら見てやってください
あとはPSPやったり漫画みたりとだらだらぼけ~っと過ごしてました(無駄な過ごし方だなぁオイ
後は散歩がてらに書店に行ったり、サティにお団子買ったりと出かけてましたが。
帰りに雨が降りそうな天気になっていて、布団干したままだったので買い物袋下げたままアパートまでダッシュ
結局雨は降らなかったのでホッと一安心・・・。
夕立になってたら今日寝る布団がなくなるところだったよ
夕方になって少し曇ってきたけれど、ついさっき外に出て空を見上げて見たらとても綺麗な満月
ウサギの形もちゃんと見えましたよ。
安くなっていたから買った月見団子も美味しいし最高の十五夜だね(あ、たださっきTV見ててCMで流れてた月見バーガーも食べたかったかも/うおぉい!?)

さて、明日はいよいよ同僚の結婚式。
スーツってあんまり着ないから違和感あるんだよな~・・・(笑)
明後日が仕事だから2次会などは行かないつもりの予定。
お酒もできればあんまり飲みたくないけどそうも言ってられないかな・・・?
飲んじゃうともうその日終わりな雰囲気になるので勿体無い(ぁ


『プレシアの一言』
「お団子おいしー・・・あ、お月様も綺麗だよ?」

いえぇ~い、三連休♪

最近は2連休すらあんまりなかったのでとっても嬉しい三連休の1日目。
特に友達と遊んだりとかの予定はなかったけれど、弟が飲み会だったり月曜日が同僚の結婚式だったりで色々やってたら慌しく過ぎたなぁ・・・(笑)
今日が休みなので昨日は遅くまでチャットをやっていたせいか久しぶりに6時過ぎまで寝ていたし
あ~・・・、折角の休日なのに勿体無い(子供かっ
最近「CLANNAD」にはまった影響か『Key』作品にはまりつつありなごみ文庫の「リトルバスターズ」の小説を探してあっちをふらふらこっちをふらふら(笑)
時間もガソリン代も勿体無いからネットで探した方が早いんだけど、何となく出歩いて見つけられると嬉しいんですよね
ちなみに今日は一巻をゲットできました
他にちょっと気になっていた「鋼殻のレギオス」の漫画版があったからそのまま購入。
ホントにこのジャンル(学園ファンタジーモノ)に弱いなぁ、俺(苦笑)

youtubeでメルティブラッドの動画を調べていたらついに新作の対戦動画もアップされていました
志貴の戦法の幅がかなり広がりそうな動きでした。
新技に閃走の構えから壁吹き飛ばし効果を持つ蹴りを放ったりできていて画面端でのコンボの組み立てが楽しそう
普段行っている駅のゲームセンターにも9月入荷予定となっていたので入るのが待ち遠しいですね。
さて、今日は夜に弟がいないからまた妹のチャット相手をさせられそうだ・・・。


『プレシアの一言+α』
プ「3連休でも結局やることは大してかわらないよね~・・・。」
な「そうだなぁ。休みが一日だけでもやる気がある時はイラストをホームページに上げたりするけど、やる気が無い時はいくら時間あってもゴロゴロしてるだけだしな・・・・(苦笑)」

まだまだ続く偽装問題・・・お米は勘弁して・・・

今日は週末だっていうのにどの機械も暇な珍しい金曜日でした。
まぁ、その代わり明日出勤のところが多いのかな
(俺は明日、明後日、月曜日と休みだけどね。)
少し前に壊れた冷却装置がやっと今日直りました
これで面倒だったスイッチの入り切りが簡単に戻るぞ~

最近ニュースを見ているとまた食品偽装の問題が大きく取り上げられていて正直『またか・・・』といった感じですが
しかも、今度は日本人の主食の米!?

日本酒の材料にも混入していたり病院や介護施設等でも赤飯にして出されてたりしてたみたいでとても残念でなりません・・・・
産地偽装とかならまだしも(決して良い訳じゃないですが)健康に影響を与えそうな事故米の転売は酷すぎると思います
俺も良く米は食べるのでしっかりと管理して欲しいものです・・・(;≡ω≡)
総裁選も近々あるけれどこんな暗いニュースばかりだと此れからの日本は大丈夫かなぁ・・・?と少し不安になりますね
文句を言ってるばかりで何もしていない俺も俺だけどホントにしっかりしろー!と言いたくなる今日この頃でした(苦笑)


『プレシアの一言』
「毎日食べてる物だけにそんな事件があると怖いよね~・・・。」

今日はまた仕事が・・・

今日はまた日勤に逆戻りで仕事自体は午後一で終わってしまい、残りの時間は整備に当てる状態に逆戻り・・・
ただ、違う機械のほうでは3交代になるほどの仕事が入ってきた為そちらの応援に人手がいってしまい普段3人で動かすところを2人で動かしたりしていたのでそれなりには大変だったかな?
それにしても、何だか最近曜日の感覚がおかしいよ~。
明日が金曜日だって気が全然しない・・・
土曜日が出勤なのが当たり前になったからかなぁ。
今週末はどうなるかちょっと不安・・・(笑)
昨日が早番だったせいか、それとも今日が暇すぎて気が抜けたのか未だに眠気が抜けない・・・
英雄伝説を進めるつもりだったけどもう眠っちゃおうかな・・・


「プレシアの一言」
「大好きなゲームもやらずに眠ろうとするなんてナオももう年なんじゃ・・?(笑)」

早番はやっぱり眠い・・・

今日は早朝5時からの仕事、先週も早番はやっていたのに何だかやけに眠かったなぁ・・・
最近は夜、朝が涼しく眠り易いからぐっすり眠っているはずなのになんでだろう?
仕事内容が単純だったからかな・・・。
まぁ、明日は日勤だからゆっくりできると思うとちょっと嬉しいです(笑)

発売からだいぶ経ったPSPソフトの「英雄伝説 空の軌跡3rd」もそろそろホントに終わりに差し掛かってきました
今回の主人公のケビンの過去明らかになったんですが予想していた以上に重い・・・重過ぎる
前作、前々作の男主人公のヨシュアも凄惨な過去だったけどね・・・。
普段が飄々としているキャラな分余計にそう感じたのかも知れないですね。
戦闘時の喋り方も(関西弁は相変わらずだけど)格好良くなってて俺の中でも株が急上昇です
・・・と、思いつつもPTから外せるようにもなったので使うかどうか悩むなぁ・・・(オイ
エステル、ヨシュア、アガットは外したくないし(笑)
どうやら、これから先に進むと引き返せないらしいので、しばらくはサブイベントや使っていなかった仲間の鍛錬に集中する感じかな。
しかし、ストーリーも気になる・・・
明日も頑張って進めよっと


『プレシアの一言』
「眠いのは結構遅くまで起きてたせいじゃないの?」

やっとエンジン掛かってきたかな?

今週から来週頭にかけて結構な量の仕事が入るようで少しは忙しくなってきた感じのする職場。
既に9月で1年の4分の1が過ぎていますがこれから挽回できるかなぁ・・・?
そし文字色て、今日会社に行ってみたらなんと
赤伝が発生するクレームが来てたようです
俺が担当してた仕事だったのですごくドキドキしてたんですが、直接的な原因は営業の指示ミス等もあったみたいで少しだけホッとしましたが(苦笑)
今日の仕事も余裕だと思っていたら飛び込みで追加が入り定時ギリギリに仕事が終わり、整備をしてたら部品がちょっとイカれていて予想以上の残業に・・・。
明日が早番だから早く帰りたかったなぁ(笑)

今日はラグナロクオンラインのアップデートで魔王が復活したようです
砂漠の街崩壊・・・。
様子を見にINしたいけどあんまり時間がないからまた今度にしよう
アップデート自体もかなり時間掛かりそうだし・・・・。
アップデート配信といえば、「魔界戦記ディスガイア3」の8月の配信キャラクターに「プリエ」が
相変わらず魔王ヴァージョンで魔物系扱いだけどね・・・・(苦笑)
妖魔粉砕・竜王撃や聖バトン技・大旋風などお馴染みの技に加え魔チェンジ技が笑えました
他にも雪丸やティンクなど続々と新キャラクターが追加されていて今後も誰が追加されるか楽しみです。
ファントムブレイブのアッシュも配信されないかなぁ


『プレシアの一言』
「魔王が復活するって言うのに暢気だよね・・・?(笑)」

イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 静岡編
「あなたが持っている「静岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが持っている「静岡県」のイメージって何ですか?
「え~っと・・・。『お茶』、『富士山』(・・・って静岡だよな?)とう~ん・・・あと一つが思い浮かばないなぁ・・・(汗)」
そうなんですか。
他の方のをちょっと見てみたらあとは『ちびまる子ちゃん』や『うなぎ』などがありましたよ?
「う~ん・・・まったく分からなかった(苦笑)。お茶だけはすぐに思い浮かんだんだけどね。」
流石、お茶が好きなだけはありますね♪

webラジオ ハヤコン第四回配信

今日は一日中快晴でとても気持ちが良い一日でした
久しぶりにしっかりと布団も干せたし最高だね
洗濯物もすっかり乾いたし洗濯物も全部乾いたから言うこと無し

さて、毎回更新日が月の最終営業日っていうちょっとわかり難いものなのですっかり忘れていたんですが、webラジオ番組のハヤコン第四回目を聴きました。
今回のゲストは誰だろうと思って聴いてみると「桂雪路」役の「生天目 仁美」さん
三回目までず~っと男の方のゲストさんだったので今回のはいつも以上に賑やかな感じがしました(笑)
そして雪路といえばお酒、ってことで新コーナーにカクテルの組み合わせを当てるものが出来ました・・・がさっぱりわからん(苦笑)
あとは白石さんが「ナギ」のものまねをしてのお知らせコーナーが今回のイチオシだった気がします(ぇ
それに対抗してか釘宮さんも「ハヤテ」のものまねして喋ってたりして面白いですよ。
ハヤテファンの人は是非聴いてみてくださいね


『プレシアの一言』
「折角こんなに天気が良かったんだからもう少し出かけたりすればよかったのに

急な大雨に要注意・・・

今日の朝は蒸し暑く、洗濯と布団干しができると思っていたんですが午後あたりから物凄い土砂降りになり少し布団が濡れてしまいちょっとショックです・・・。
夕方あたりからはまた暑さが戻ってきたからすぐ乾いたんですけどね。
おばあちゃんがいる施設の方でお祭りがあったみたいだけど中止だったかなぁ、あの雨じゃ・・・
他には午前中に部屋に溜まっている雑誌やらゴミなどを整理していたら、予想以上にちらかっているアパート
イラストの資料用にに出したゲームの資料集や単行本は出しっぱなしだし、雑誌は1年前のものがあるしで結構カオスな状態に自分で驚愕
整理してる途中に何気なく読み始めたら面白くて一瞬「もう少し取っておこうか・・・?」という衝動に駆られましたが、そんな事言ってると捨てられないんだよね~。
思い切って先月号と今月号とか意外は全て処分
部屋がすっきりして気持ち良いはずなんだけど、なんだかミョ~に落ち着かないのはなんでだろうね?(笑)

午後からは、前述したように大雨だったので出かけるわけにもいかずPSPと小説を読みながらゆったりと過ごしていました。
現在プレイ中の「空の軌跡」もホントにそろそろ終わりに差し掛かっています。(その割りに続けてプレイしていないからなかなか終わらないんだけどね・・・)
今回はのボスは今までのストーリーの流れで最強と思われていたカシウスお父さんと勝負
通常攻撃だけで6000オーバーのダメージに加え、Sクラフト(超必殺技みたいなの)で全体に14000程度のダメージとまさに『剣聖』の名前に相応しい強さでしたがなんとか勝利
小説の方はファミ通文庫から発売されている「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」を読み終えて一緒に買った「リトルバスターズ」も少し読みんだところでしおりを挟んで一時中断。
ヴェスペリアと比べると戦闘等に若干物足りなさを感じたラタトスクの騎士だけど小説を読んでいるとやっぱりやってみたくなっちゃうなぁ・・・(;≡ω≡)
特にラタトスクモードのエミルがカッコ良さそう(笑)
ヴェスペリアもラタトスクの騎士もPS関連に移植と良いけど・・・。

さて、明日も振り替えで休み
結局「らき☆すた」とか読んでいないから明日も読書とかしてゆっくりしてよ


『プレシアの一言』
「いきなりの土砂降りは本当に困るね~・・・。」

好きな科目 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな科目
「あなたが学生の時に好きな(好きだった)科目、教科は何ですか?嫌いな、苦手だったものは何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが学生さんだった頃に好きだった教科や科目はなんでしたか?
「う~ん、国語が得意で、歴史と体育の授業が好きだったよ。侍とか忍者が好きだったから戦国時代とかの事に興味津々だった(笑)」
そうなんですか。
それじゃあ嫌いだった、もしくは苦手だったものはなんでした?
「え~と、数学と物理は嫌いだったなぁ・・・。あと体育は好きだけどあんまり運動神経が良くないから苦手だったかもね。(苦笑)ただ、長距離走は苦手だったし嫌いだったよ。」
へぇ~、そうだったんですか。
運動神経があんまり良く無かったから今は体を鍛えてるんですか?(笑)
「う~ん、それがまったく無いとも言いきれない・・・(笑)」
あはは、なおさんの昔の事が分かってちょっと面白かったです♪

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE