プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

気が付けば明日から3連休なんだなぁ・・・

月曜日が文化の日なんでタイトルどおり気が付けば3連休なんですね
まぁ、俺は既に今日で3連休目な訳ですが・・・(死
どっちにしても休みでも指の回復に専念するしかないから楽しくもなんとも無いのが悲しい
今日も朝から病院へ行き怪我の容態を診てもらい、当初の見立てどおり皮がくっ付いてしばらくすれば完治するようで一安心です
これで前みたいに植皮とかしないといけないとか言われたらマジ泣きですよ~・・・。あー、よかった
本は読めるので暇な時間は小説を一通り読み返しています。
発声練習も兼ねて声に出しながら!!(爆
う~・・・絵が描きたいなぁ・・・、しかし指に負担が掛かる(と思われる)からあんまり長時間は描いていられないし
トップ絵更新しようと思っていた目論見が音を立てて崩れていきます(笑)
とりあえず下書はあるのでスケッチブックには載せて置いたけど、その下書もまだ未完成のものだし秋verのは間に合わないかな~・・・
問題はお絵かき掲示板。毎週一枚は描くようにしてたけどこの指で描けるか・・・?
50日放置しなければだいじょぶなハズだけど・・・

「誰か俺の代わりに何か描いてーーー!!(オイ」
まぁ、この連休があける頃にはそろそろ抜糸だろうし一週間くらいいいか・・・(うおぉぉい

ところで俺の気のせいかもしれないけど怪我してからアクセス件数が安定して多い気がする。
もしかして会社の人が心配して見てくれてるのかな?(それは無いから安心しな


『プレシアの一言』
「折角の連休なのにベッドの上で過ごさなくちゃいけないのは辛いね~・・・。」

まだ痛みが引かない・・・特に夜

術後から2日たっても今だにズキンズキンと痛む指先・・・。
今日は弟に病院へ送ってもらい治療を受けてきました。
経過は順調なようだけど痛みが一向にひかねぇ~・・・
怪我する前に作っておいた料理も朝ごはんで尽きちゃったから買い物にも行かないとだしちょっと辛い
まぁ、近くにデパートあるしコンビニもあるからなんとかなるか。しばらくはコンビニ弁当かカップ麺生活になるのも仕方ないかなぁ。
昨日までは回復を早める為にひたすら寝まくってたんですが、今日はイラスト描いてみました(ええから安静にしとけよ
人差し指に負担を掛けないように描いたからいつもより線が薄い薄い
もしかしたらゲームもできるんじゃね?と思いちょっとやってみたけど痛くて集中できん(苦笑)
くっそー、やはり今は安静に寝てるしかないか・・・


『プレシアの一言』
「何かやりたい気持ちはわかるけど、とりあえず安静にしてなきゃ駄目だよ・・・?」

一応順調に回復中・・・なのかな?

今日も昨日の怪我の状況を診てもらうために午前中から病院へ
昨日はあれから特にやれる事も無く早めに寝ようと思ったんだけど傷が痛すぎてなかなか寝付けなくて大変だったよ~・・・
今回は前回ほど怪我の度合いが軽いって甘くみていたけど、指先だから神経が集中している分痛みは前より凄いかも・・・
なんとか眠れたあとはすっかり熟睡してたようで、友達から電話が掛かってきてたのも気付かなかったな・・・。
う~ん、絵も描けないしゲームもできない、ましてやトレーニングをする訳にもいかないしでかなり嫌な状況だなぁ・・・(;≡ω≡)
抜糸まで約1週間・・・、はぁ・・・長いなぁ


『プレシアの一言』
「寝てるときも苦しそうな顔してたからよっぽど痛いんだね・・・

また怪我しちまったい・・・(涙)

今日も交代番ではないもののそれなりに仕事が入っていたので気合を入れて出社
特にトラブルもなく午前中が終わろうとしていた時に悲劇は起こりました・・・
午前中最後の仕事の準備中にローラーに指が

「うわっ、やっちまった!?」
と思わず叫んだ時にはもう血がダラダラ・・・・。
最初は軽く皮が剥けてるだけだと思ったけどよく見ると中身が・・・
他のメンバーも俺の異変に気付き軽~く騒ぎに
そのまま病院へ直行し、レントゲンをとり傷口の縫合
前も体験した傷口への麻酔が一番痛い・・・

今回は前に怪我しなかった人差し指が餌食になり利き手の右腕なので最悪~・・・
そして問題なのは

「絵・・・絵が描けねえぇーー!?(そこかよ)」
あ、いや仕事ができないのも気がかりだよ?
休めてラッキーなんて思ってないですよ?
とりあえず、前回ほど大怪我じゃないみたいのが救いかな・・・・。
そんな訳で2週間くらいブログの内容が短かったり、更新自体しない日があるかも知れないけど大目に見てください(笑)

今さっきメールで怪我の報告しておいたお母さんから電話が掛かってきてこっ酷くおこられまひた・・・
お母さんも色々悩みがあるのにまた余計な心配かけちゃったなぁ・・・
弟からも心配のメールと電話がきてたし・・・。
明日は会社で部長とかに怒られるんだろうなぁ・・・、う~・・・最悪


『プレシアの一言+α』
プ「ちょっとナオ、何でまた怪我してるの
な「やっちゃったモンは仕方ない・・・
プ「そこで開き直らないでよね・・・・

読書してますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、読書週間みたいですよ。
読書、してますか?
「漫画に小説なら毎日のようにしてるけどな(笑)」
最後に読んだのってなんでしょう?
「『テイルズオブファンタジア 魔剣忍法帳』っていう小説だよ。かなり前から探してて最近やっと見つかったからとっても嬉しかったよ♪」
それはよかったですね♪

ネタが無いし、良い題名が浮かばない・・・(汗)

久しぶりに2交代の早番で4時半からの出勤
前日が寝すぎてたせいか起きるのは苦にならなかったけど、流石にお昼すぎには眠気が襲ってくるなぁ・・・。
明日はまた普通番に逆戻りだけど仕事量はまぁまぁ入っているから暇にはならずに済みそう・・・かも?
機械の調子が悪いところや気になる部分があるから整備する時間が欲しいところだけどこういう時に限ってまとまった時間が取れそうにないからホントにムカつく~・・・
何で暇な時には壊れないかな・・・。
なかなか上手く行かないモンですね(苦笑)

そろそろ欲しいソフトがPS2やPSPで発売しそうだけど、あまり懐事情が良くない・・・
PS2ではFateのアンリミテッドコードが12月頃に出るし、PSPではレディアントマイソロジー2が1月辺りに出る予定だけどお金足りるかな
東京に行こうと思うとますますお金貯めないといけないしなぁ~。
さらに食費とか削るか・・・これぞゲームダイエット!!(どんだけだ
ホントは気軽に買いすぎてる漫画、小説を我慢すれば良いんだけどね(笑)
しかし、全然残業や交代番をしてないからって弟の給料に負けているのは正直凹むなぁ


『プレシアの一言』
「新しい詩が紡げたよ♪」

久しぶりに大乱闘!(笑)

※今回も更新時間が凄い遅いことになってしまったけど昨日の日記です。

今日は久しぶりに土曜日から兄妹が泊まりに来ていたので夜更かししていた為、朝からかなりグダグダな状態
とりあえず、皆で銀魂を見て朝ごはんを食べた後は何故かBLEACH ブレイブバトラーで勝負することに
兄妹たちも久しぶりだったのかなんか前より動きが悪くなってたけど何戦かするうちに結局凄まじい勝負になっていき時間も忘れて闘っていたせいか午後から凄く眠かったなぁ・・・
やってる途中はとにかく皆で爆笑しまくってたから楽しくて良かったけどね
(そして明日が4時半から仕事の為午後からはほぼ寝てました(爆)

他には妹と合作でイラスト描いたり、CLANNADのアフターストーリみたりおまえにレインボー聴いたりとほとんどCLANNAD漬けな休日だったかも(笑)
兄妹も4コマ見てちょっとCLANNADに興味を持ったみたいですね
しかし、相変わらず幼さを上手く表現できないのは何でだろう?
意識して輪郭を丸くしたり、目をちょっと大きめに描いたりしてるんだけどなぁ。
妹からは大人っぽく見えると駄目だし連発(苦笑)

・・・さて、あとちょっとで出勤か~・・・。
もう少し横になっておくか


『プレシアの一言』
「これから会社なの?いってらっしゃ~い(笑)」

久しぶりにPCを占領されていて更新が・・・

昨日は久しぶりに兄妹が泊まりに着ていてPCを使っていたので更新が遅れ気味になってます(笑)

今日は久しぶりに仕事ががっしりと入った休日出勤
昨日の調子悪い場所が気になっていたものの、朝に少し小細工をしなんとか直ったみたいで定時間内に終わらせる事ができて一安心
ホントに何も無くて良かった~・・・。
妹の中学校で文化祭があったみたいなので行こうと思ってたものの仕事が終わった時間が遅くて見にいけなかったのが残念
そんな訳でそっちの方は間に合わないので仕事帰りはゲームセンターへ(オイ
今日は5の付く日で100円で2PLAYだったのでとにかく人が多い
お陰で対戦相手には困らなかったけれど、あんまり勝てなかったなぁ・・・・
相変わらず、遠野秋葉とレンが強かったけれど今日一番強かったのはワラキアの夜でした。(さすが大元の元凶)
俺は志貴使いなのでどうしても遠距離戦が強い秋葉とレンが苦手なのですがワラキアは逆に遠距離の立ち回りで圧倒していましたね
もう少し上手い立ち回りを考えて実践練習積みたいところかな。
う~ん・・・そろそろ眠い、寝よ・・・


『プレシアの一言』
「特にいうことな~し(笑)」

仕事で疲労感を覚えるのは久しぶりだぜ!(笑)

今日もしっかりと仕事が入っていて一生懸命働いたのでいい感じです
ところどころ壊れている箇所が見つかり悪戦苦闘しつつも何とかこなしてる感じだったけど
どうして仕事がしっかり入ってるときに限ってこうなるか不思議で仕方が無いよ~・・・。
明日も休日出勤だし、明日は直ってるといいけど。
来週は頭から久しぶりに2交代にもなるみたいで修理の時間はとれそうにないし、残業でなんとかするしかないかな。
まぁ、気が引き締まって良いとは思うけどね
ず~っとこの調子なら転職しようとかいう考えも浮かばないんだろうけどね・・・。
だって、一週間の半分以上を機械整備したり掃除ばっかりだったら無理ないもんなぁ
そして、今日は嬉しい給料日
・・・だけど明細みるとガックリくるんだよね
残業時間はともかく、交代番の回数が絶望的に少なすぎる・・・。
11月になればもう少し多くなると思うけどこれじゃ生活が厳しすぎるぜ(爆
独り身の俺はいいけど家族をもってる先輩とかはだいじょぶなのか気になるところですね(ぁ


『プレシアの一言+α』
プ「今日はお給料日だよね?何か買いたい物とかないの??」
な「いや・・・、今月はもう色々と使ったから当分は倹約生活だな・・・」
プ「あ・・・あはは、そうなんだ

続きを読む »

年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年号の語呂合わせおぼえてます?
「今日は平安京に遷都が行われた日です。平安京といえばナクヨウグイス(794年)。あなたが知っている年号の語呂合わせをなんでもいいので送って下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは年号の語呂合わせって何か知ってますか?
「有名なのだといい国(1192年)作ろう鎌倉幕府とかなんと(710年)立派な平城京とかだろ。」
なるほど、ちゃんと内容とあってて覚えやすいから面白いですよね♪

好きな方言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな方言
「もはや市民権を得た関西弁。方言をしゃべる女性が好き。男性に魅力を感じるという人も少なくないと思います。あなたが好きな方言はどこの方言ですか?それとも方言は嫌いですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはどこの方言が好きですか??
「ほ・・・方言か。俺の住んでいる所も地方だから訛りがあるけど好きな方言は関西弁かなぁ。俺もたまに胡散臭い関西弁で突っ込むし、なんでねん!とか(笑)」
関西弁ですか~。
「儲かりまっか~、ココロはん?」
ぼちぼちでんがな~・・・ってなんでやねん!
・・・こんな感じでしょうか?(笑)
「お~、無理して言ってる感が出てて可愛いぞ、ココロ。」
もう、なおさんとはやってられへんわ~。
「お後がよろしいようで(笑)」

久しぶりに残業続きで逆に嬉しい(笑)

今日は納期の関係で早出の出勤。
気合入れてやってたので午前中は予定通りに進み早出した分、定時くらいには終わるかなぁとか思ってたんですが、午後から細かい作業が多く結局残業も3時間超えになっちゃいましたね
先輩のIさんが健康診断行ってた時に調子悪くなるし
いざ仕事が終わって片付けしてたら故障してるところが見つかって修理にも1時間くらい掛かるし・・・
まぁ、仕事が終わってから発見できて一安心。
これが明日の仕事中に壊れたりしてたらまた納期が危ないしね
明日も暇すぎにはならなそうでやっぱり安定して仕事が入っているのはいいなぁ~、としみじみ思います(笑)

どうにか修理も終えたら8時半近く、夕食はアパートに付いてからご飯を炊く気にもならないからタイムサービスで半額になってるお弁当を買って軽く済ませました(笑)
惣菜とかも半額以下になってて残業が遅くなったときの楽しみはこれですね~(所帯じみてるぞ
そういえば、健康診断の結果が来てたけど相変わらず異常無しだったので良かった良かった
中性脂肪やBMIもガクっと下がり、低血圧気味だった血圧も正常値(?)になっていたので身体の方は絶好調です
毎日身体を鍛えてるのが結果に出てきたようで嬉しい限りだぜっ(ぇ
あとはもう少し余分な脂肪が落ちれば腹筋がくっきり割れる・・・・かも(笑)
目標目指して頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「今日はいっぱい働いたみたいだね、お疲れ様

やりたい事ってなんだろうなぁ~

相変わらず今日の仕事も余裕だぜっ
・・・と高をくくっていたのが災いして予想外な残業になっちゃった・・・
午前中は凄く順調だったのですが午後からはトラブルが立て続けに起こりメンバー全員がちょっと疲れた顔してましたね(苦笑)
明日も納期の関係で少し早出しないといけないし、今週末は暇にならないで済みそうかなぁ。
土曜日も阿弥陀くじに負けたから俺が出勤だし
さ~て、明日は気合いれて頑張るぞー


ここから先は俺の愚痴(?)みたいな感じなのでそんなモンはいらんっていう人は華麗にスルーしてください(笑)

『プレシアの一言』
「気合入れて会社に行くのって久しぶりだよね?(苦笑)」

続きを読む »

電球何ワット? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 電球何ワット?
「今日はエジソンの電球の発明にちなんで「あかりの日」とのこと。あなたのお部屋の電球は何ワットですか?」
※この日記はココロが描いています。
なおさん、今日は「あかりの日」らしいです。
お部屋の電球は何ワットですか?
「今見てみたら28Wだったよ。う~・・・、蛍光灯を凝視してたら目がチカチカした(笑)」

だー・・・、今日も仕事が少ない・・・

昨日に引き続き今日もあまり仕事が入っていないのでかなり困った状況です・・・
朝なんて本気で休もうか一瞬悩みました(オイ
朝のニュースを見る限りで景気の動向が最悪の一歩手前らしいし仕方が無い事なのかなぁ・・・
他の部署に手伝いに行ったりしてほとんど本職の仕事をしていなかった気がするぜ(苦笑)
明日は普通に仕事が入っているので一安心だけど10月前にこの調子じゃ、ボーナスはホントに期待できないかなぁ。
ガソリンは大分値段が下がってきたものの、食料品などは一向に下がる気配がないのでボーナスが出ないとやっぱり厳しいよ~・・・。
何とかしてほしいもんです
とりあえず、いつ何が起こってもいいように無駄使いをせず貯金を蓄えて体を鍛えて、イラストの腕を磨いておくとするか(何故
今日は話題が無さ過ぎるのでこんなもんで終わり~(笑)


『プレシアの一言』
「そろそろネタが無くなってきたね

有名人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 有名人!
「有名人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、有名人っていったら誰を思い出しますか?
「う~ん、さっきのさっきまで『さんまのまんま』を見てたから明石家さんまかなぁ。」
なるほど。
「ちなみに今、『HEYHEYHEY』見てるから色々な芸能人が出てるけどね(笑)」

月曜日に仕事なしってのも・・・

週初めで気だるさが漂う月曜日、仕事も入っていないから余計に気力もわかない
ホントは年末に向けてそろそろ忙しくなってくるはずなのにこの閑古鳥が鳴いてる状況は何とかならないもんかなぁ・・・・。
来年あたり本気で転職してそうで笑えないです
開き直って声優になる勉強でもしてみるか・・・(マテ

昨日買って来た小説の「魔剣忍法帳」を読み終えました
ダオスを倒して一年後、時の魔剣エターナルソードを巡るもう一つの物語だった訳ですがとっても面白かったです
今回の主人公の「藤林すず」は相変わらずまだ幼いのにメチャクチャ強く、チェスターとアーチェの息子ファルケンは魔術も法術も使えるし、謎の剣士アーレスも強い
さらにクラースさんは何か凄い事になってるし、現在のすずと過去のすずが出会ってみたりと笑い所(?)もあって充実の内容です。
今は入手困難な小説だと思うので手に入れられてホントにラッキーでしたね
新しいゲームで欲しいのは無いし、時間はあるからもう一度テイルズオブファンタジアでもやるかな(笑)


『プレシアの一言』
「なんだか精神的に疲れてるみたいだね身体動かして寝ちゃいなよ(笑)」

う~ん、何かダルい・・・動くのメンドイ・・・(笑)

今日(正確には昨日)は一日しかない休みだったけれどとても良い天気で気持ちの良い休日でした
いつものように洗濯、掃除、布団干し等家事をして、の~んびり
朝ご飯を済ませたあとは、メルティブラッドのエンディングが見たかったから9時くらいから駅のゲームセンターにGO(早っ
朝でガラガラだったので乱入もされることなく「蒼崎青子」、「弓塚さつき」の二人のEDが見れましたよ
青子の方は相変わらず、のらりくらりとした態度で並居る敵を問答無用で蹴散らしていく感じで楽しかったし、さっちんの方はさつきを吸血鬼にした張本人のロアとの対決があり真面目なのか・・・と思いきやなんだかギャグ路線な話に(爆
エンディングは青子の方は一枚絵が変わらなくて残念だったけど、さつきの方は前回の絵にシオンとリーズが追加されたような感じになっていて良い感じ
路地裏同盟がどんどん増加中です(笑)

その後は古本屋等をめぐり歩き、色々掘り出し物を発掘
CLANNADの原画集が中古なのに倍の値段なのに驚きつつも珍しかったので衝動買い
他に土曜日にHNKでやっている「テレパシー少女 蘭」というアニメの漫画版がありなんとなく立ち読みしてみたら絵がめちゃくちゃ上手い
そんな訳で(どんな訳)それも買いつつ小説も何か面白そうなのないかなぁ?と物色していたら

な・・・なんと!?
大分前に探していた「テイルズオブファンタジア」の後日談のようなストーリーの小説「魔剣忍法帳」が売ってるじゃないか~~
値段が50円なのに驚愕しつつ(笑)、ちょっと興奮気味に買いましたとも(ぇ
まだ少ししか読んでいないけどチェスターとアーチェの息子が出てきたりと凄く気になる展開です。

お昼すぎ頃にアパートに戻ると弟から「実家に来ないの?」と言うメールが何通も
午前中色々と出かけたせいなのか年なのか(死)凄くダルかったので断り続けたけど、ちょっと寝たら回復したので夕ご飯をたかるつもりで行ってきました(ぁ
実家でもイラスト描いたり、CLANNADアフターストーリーの3話みたりと特に変わったことはしなかったけど一人で過ごすよりは断然楽しいですね夕食もお腹一杯食べたし(笑)
その後何だかんだで8時半まで居座り帰るのもダルかった・・・(どんだけ面倒なんだよ
んで、帰ってしばらく横になってたら気付くともうこんな時間ですよ
ブログだけは更新しようとおもってたんだけどいつの間にか寝てたなぁ・・・・
さて、コレ描いたらもう一度寝よ(笑)
・・・あ、「おまえにレインボー」聴くの忘れてた


『プレシアの一言』
「ブログの更新時間が遅くなりすぎだよ~・・・・

久しぶりの(身内)対戦は熱い!

※昨日はFC2の管理者ページにアクセスできずこんな時間の更新になっています。

今日の仕事は暇すぎず、忙しすぎずの丁度良い予定でいい感じでした
(普通に出勤だったから土曜日っていう感じはしなかったけどね
何のトラブルも起きなくて毎回このくらいの量の仕事が入っていれば理想だぜっ!(笑)

仕事が終わり、給料日前で財布も冷蔵庫の中もスカスカな為実家にご飯をたかりにいったのですが・・・・(オイ
実家についてみると弟しかいなくて、話を聞いてみるとお母さんと妹は地元のお祭りに出かけたまま帰ってきてないらしく「じゃあ、軽く待つか~。」と思ってたら全然帰ってこない
ひとしきり、メルティブラッドの話などで盛り上がった後、ぼけ~っとしてるだけなら久しぶりに対戦しようと言う話になりそのままKOF98で勝負することに
最初は二人とも久しぶりにKOFだったせいか動きが堅かったけれど5戦した辺りから大分いつもの調子へ。
最近、メルティブラッドやギルティギアのようなチェーンコンボ(通常技での連続技)があるゲームばかりやっていたのでKOFは何か懐かしさを感じますね
二人とも大技ミスって隙だらけなのに変な動きしたり、大事な場面で連続技をミスったりと爆笑しながらの対戦だったけどやっぱり弟との対戦は練習になるなぁ
メルティブラッドアクトレスアゲインも早く家庭用で思う存分弟と闘いたいところです。
後輩とも少し予想してたけどFateのアンリミテッドコードが12月だって事を考えると来年の3月あたりかな・・・?
相変わらずアーケードだと対戦が激しくて遠野志貴か七夜くらいしか安心して使えないし(苦笑)
青子やさっちんのストーリーもゆっくりみたいんだけどね。
・・・そういえば、結局8時くらいまで待っても帰ってこなかった為当初の目的の『ご飯』は食べれず終まい・・・。
対戦中は熱中してたから空腹感はすっかり忘れてたんだけどね~(爆
帰ってからご飯炊いたりするのが面倒だったからスーパーのタイムサービスで弁当を買ってひとり侘しく食べましたよ。
あぁ・・・ますます財布が軽くなる~・・・


『プレシアの一言+α』
プ「ハ~ラが減ったよ~、はーやくご飯が~、た~べたいよ~
な「楽しそうに腹が減る詩をうたうな~・・・・。」

カラオケ好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケ好き?
「あなたはカラオケが好きですか?カラオケにいく頻度はどれくらいですか?できればレパートリーも教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはカラオケ好きですか?
「う~ん、音楽関係が疎いから自分から行くほど好きではないかなぁ。」
どれくらいの割合で行きます??
「最近は全く行ってないぞ・・・・(苦笑)」
レパートリーは・・・。
「う~ん、最近の曲はあまりわからないから無いなぁ(汗)」
今回の突撃インタビューは失敗です・・・(笑)

ハヤテのごとく!新刊17巻発売~♪

今日は久しぶりにベストメンバーでの仕事だった為かなり気が楽でした(笑)
昨日直した製品の搬送ベルトが今日も調子が悪く、機械を動かしてたら熱を帯びこげた匂いが漂ってきたので慌てて機械停止。
ベルトが掛かっている部分のコロが動いていない様子で困り果てていたけど、K先輩が動かない部品を思い切って外したらあまり支障をきたさなかった為、外したままだけどだいじょぶだろうか・・・?
明日は普通に出勤で仕事は普通に入ってるし、また何かあったら嫌だな
ふぅ、やっぱり土曜日が休みじゃなくて、交代番もないと曜日の感覚が全然ないなぁ。

さて、今日は「ハヤテのごとく!」の17巻が発売しました
今回は内容の半分以上が主人公綾崎ハヤテの過去のお話。
ハヤテが何であんなに強いのか、とか今までもちょっとだけ出てきていた昔の恋人が出てきたりしています。
いつもより少しシリアスで悲しい雰囲気が醸し出されていて驚きました
17巻では過去のお話が完結しないので次巻がとても待ち遠しいなぁ・・・(来年の1月発売予定だそうです)
前半部は相変わらずのドタバタ振りで安心しますけどね
あとがきを見る限り連載当初から考えていたお話らしくこれを経ることで物語が先に進むみたいです。
なんだか特にストーリーっぽいストーリーもないと思っていた「ハヤテのごとく!」ですが、これから先どうなっていくか楽しみですね
まだ買っていない方は今すぐ近くの書店へGOですよ(笑)

え~・・・、ここでCMです。
「なおのゆる~り工房」のなおのスケッチブックに色々なイラストが追加されています。
気が向いたら覗いてみて下さい
以上なおからのCMでした。


『プレシアの一言』
「ハヤテ君って小さい頃から執事やってたんだね~。」

ボスの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「あなたにとってのボスとは誰ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんにとってボスっていますか?
「う~ん、仕事でなら課長がボスって感じかな(笑)」
なるほどですよ。
プライベートでは誰かいないんですか?
「う~ん、師匠に当たる人ならいるけどボスって感じの人はいないなぁ。と、いうか何この質問?(苦笑)」
今日はボスの日だということなので聞いてみました~♪
「ふ~ん、そんな日があったんだな。」

今日はツイてなかった?それともツイてた??

今日は朝から凄いトラブルに見舞われてんてこ舞い(苦笑)
昨日取り替えた搬送ベルトが切れて外れるし、納期には間に合わなくなるしで最悪だ~・・・。
後工程の人たちにも待たせちゃって迷惑掛けてホントに申し訳なかったです
その代わりなのか、データが遅くなると思っていた仕事が午後一には回っていてすぐに終わらせることができ余裕で定時で終わりました
予想だと今日は夜9時頃になるんじゃないかなぁと思っていたので朝のトラブルを差し引いてもラッキーだったかなぁ(笑)
明日は前にトラブルがあった仕事が朝一で入っているから油断しないように気をつけないとなぁ・・・。
まぁ、明日は人も一杯いるし何かあっても対応はできそうだからそんなに心配しなくてもだいじょぶだぜ(ぇ


『プレシアの一言』
「おかえり~?今日は遅くなるって言ってたのに全然早いね(笑)」

きのこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ きのこの日
「きのこがおいしいシーズンですね。あなたが好きなきのこは何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはきのこでは何が好きですか?
「う~ん、『なめこ』かな。豆腐、じゃがいもと一緒に味噌汁にすると美味しいからね♪あとは鍋物に使う『エノキ』も好きだよ。」
なるほど。松茸とかはどうですか?
「あんまり食べたことないし、味を覚えていないからよくわからん(笑)」
あはは、そうですか(苦笑)

マズ・・・またネタがなくなってきた・・・。

仕事が全く入って無かった今日・・・
仕方ないから整備を目一杯やろうと思っていた矢先、今は倉庫として使っている前の工場の草むしりをすることに
午前中は天気も良く、気分転換ってことでまぁ苦にはならなかったけれど何だかなぁ・・・。
午後からは会社に戻り軽く整備して終了
製品の搬送ベルトとかいくつか気になるところが残ったけど明日も予定がガラガラだから明日でいいか(苦笑)
そんな明日は多分データ待ちで残業になるんだろうなぁ・・・。
10時までに上げないといけない仕事が少量入っているから時差で遅く出勤も出来ないのが痛い
俺の予想だと明日は21時頃かな
無理やりな残業で荒稼ぎすると思えば良いし、タイムサービスの半額のお弁当を楽しみに頑張るか(笑)


『プレシアの一言』
「新しい詩を紡いだよ子守唄だから眠くなるかもね?(笑)」

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最近嬉しかったことはなんですか~?
「う~ん、三連休がちゃんと3日休めたことかな♪友達と食事にいって遊べたし、スケッチブックにルゥナも上げられたし(笑)」
あはは、小さな事だけど嬉しい事ですね♪

うおー!・・・だるい(オイ

楽しかった3連休も終わりちょっと気だるい朝から始まった今日
予定であんまり仕事が入ってなかったので余計に気力が湧かない・・・(笑)
いや、こんなんじゃ駄目だな~
午前中で仕事は終わってしまい、午後は掃除したり整備したりで過ごしました。
まぁ、先々週あたりから機械にちらほら不具合が出てきたので整備に時間が割けるのは良かったかな?
一通り気になる所は調べて直しこれで明日はだいじょぶだなぁ・・・とか思ってたら明日は仕事なし・・・
結局明日は一日整備か~・・・。
大量に時間があるから仕事中に故障しないように気合いれて念入りに整備するか・・・。

う~ん、プライベートな事で描くことが何もない。
あ、「キノの旅」の新刊が出ていたので買ってたっけ
帯のテロップの所に『ねえキノ、死なないでね』という気になる言葉が描いてあってドキドキしながら呼んだんですが特にキノがピンチになる場面はありませんでしたね(苦笑)
しかし、学園キノならともかく「the Beautiful World」でキノがピンチになる場面はあまり想像がつかないしなぁ(笑)
そして今回一番すごいのはあとがきです(何でやねん
毎回、あとがきが特殊な仕様になっているキノの旅ですが今回は豪華14ページもあります(爆
あとがきを読むだけでも笑えるキノの旅、読んだこと無い人もこの機会にあとがきだけでも読んでみませんか?(そっちかよ


『プレシアの一言』
「朝からだる~い・・・。一週間が始まったばっかりなのにこんなんじゃ駄目だよね

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、ブログペットサービスになにか一言どうぞ!
「う~ん、そうだなぁ。ココロで何かミニゲームみたいなのができると面白いかもね。」
なるほどっ!私、修行してきます!!
「あ~・・・日付が変わる前には帰って来いよーっ。」

日本晴れ~♪

3連休最後の今日は体育の日だけあって素晴らしいほどの快晴
朝起きたときはちょっと寒かったんだけどね・・・(苦笑)
折角だから、今日も布団干しつつそんなに汚れていないモノもまとめて洗濯。
お昼くらいまでは今まで寒いくらいだったのが嘘みたいに暑かったですね
まだ少し筋肉痛が残っていたけど動かした方が筋肉が解れるはずだからいつもより多めにトレーニングをしつつ近場に走って買い物~
古本屋を覗いたら、「BLACK CAT」の本編後の小説が置いてあったので思わず購入。
(他にもリトルバスターズのアンソロジーやBLEAHCのキャラクター資料集なども衝動買い・・・)
なんだか最近、妹の影響かジャンプ系の漫画が興味が戻ったようです。
特に「BLACK CAT」や「TO LOVEる」といった矢吹健太郎先生の作品がマイブームらしくオリジナルキャラ以外はトレインとかばっかり描いていますね
買い物から帰ってきた後はスケッチブックに上げるルゥナを描き上げようと思ってず~っとPC前で作業。
下書が綺麗に仕上がっていたので思ったより時間も掛からず完成しました
本当は順番的に先に「イーグル」を描かないとルゥナの設定もわけわからん状態だけど女の子を描きたい気分だったので先に・・・・(うおぉぉい
次は多分「イーグル・フォルスアイ」が載っかりますよ(笑)
ホントはそろそろ敵キャラとかも載せたいところだけど更新が遅すぎて全然項目増えないなぁ・・・。
トップ絵もそろそろ秋風か冬風の物を用意したいし・・・。
ゲームもやりたいし、読みたい漫画もある・・・あー、どれからやろうか迷うなぁ
まぁ、やりたいことが沢山あるって大変だけど良い事ですよね


『ルゥナの一言』
プ「あ・・・あのルゥナ・クルセイトです。機械いじりが好きでちょっと変わってるけどよろしくお願いします。」(ペコっと一礼して恥ずかしそうに走り去る)

プ「どんどんここで発言する人が増えてきてるよ~・・・。」

動物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物!
「動物と聞いて今一番最初に思い出した動物は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは動物って聞いたら一番最初に何を思い出しますか?
「もちろん猫!」
そ・・・即答ですね(苦笑)
「あぁ、可愛いからね♪アパートだから飼えないけど近くに野良猫がいっぱいいて日頃から癒されてるよ。」
む~・・・、なんだかちょっとじぇらし~です。
「あ・・・、ココロやプレシアにも充分癒してもらってるよ?」
そうですか~、嬉しいです♪

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE