プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日も寒いから~

今日も寒い~、寒い~。寒いときは鍋が一番
夕飯時にに冷蔵庫に在った野菜やら冷凍させておいたの肉等を鍋にぶち込んで「俺特製名前のない鍋」の完成~♪(うぉぉい
やっぱり利き手が普通に使えるのって最高だねっ
白菜とか大根が大量にあったから3~4日はこれで持つな、うん(笑)
麻婆豆腐も作ったので体はポカポカです

いきなり夕飯の事から書いた今日の日記ですが、朝の状況はいうと・・・。
昨日、飲み会だったので案の定お腹がぶっ壊れてました・・・(苦笑)
食べすぎなのか飲みすぎなのか飲み会の次の日はいっつもコレだもんなぁ(;≡ω≡)
布団から起き上がった時、一瞬頭もガンガンしていたのでまさかの二日酔いかと思いきや昨日何だかんだで寝たのが2時近くだったからタダの寝不足だったようです。(銀魂を見たい関係で起きたのが5時半)
飲み会明けで休みも一日しかないので今日も特に外出はせずに掲示板にイラスト描いたり、グランファンタズム進めたり・・・・っと。
俺が好きなテイルズ系のお絵かき掲示板に最近イラストを描くようになったんですが皆上手で幸せすぎっス(笑)
嬉しいコメントも皆一杯書き込んでくれるのでサイコー

さて、グランファンタズムも残すところあと3章
クエストの報酬でしか手に入らないアイテムが増えてきて思うように調合が進まない以外は順調に進んでいます
メインストーリーの次の相手はネルの姉のユラ。
3戦目のバージゼルと同じく最後の方で連続で行動してきた覚えがあるけどバーストチェインに持ち込めばやっぱり楽勝なんだろうなぁ・・・
あとはやること特にないしもう少し進めるか、久しぶりにチャットルームに行くか・・・。
まぁ、のんびり過ごそ


『プレシアの一言』
「名前の不明な鍋だけど美味しいから不思議だよね~・・・(苦笑)」

忘年会だ~!・・・あれ、これから忙しいんじゃ・・・?

今日は職場の忘年会
毎年12月が忙しくなるのを見越して11月に忘年会をやるんだけど、これから繁忙期になるって言うのに忘年会って言うものおかしいよなぁ
さらに今回は同じ課のSさんが入籍したということでそのお祝いも兼ねていたので少し勝手が違う雰囲気。
まぁ、それも最初だけでみんな良い具合に酔っ払ってくるともう騒ぎ放題ですね
俺はというといつも空腹なのでここぞとばかりに飲み食いしてました(笑)
から揚げとかパスタ美味しかったなぁ~・・・
久しぶりに満腹状態になった!!・・・・・・・コホン・・・、Sさん結婚おめでとうございます

飲み会の1次会が終わったあとはお金も無いので2次会には参加せずにゲームセンターへ(ぇ
新作のブレイブルーが気になっていたのでプレイしてみたかったんですよね~
しかし、夜遅くなのに他の人が対戦してるじゃないか
仕方ないから最初は見てるだけで我慢してたんですが折角だからと思い、練習もしてないのに乱入GO
結局5百円くらい使って買ったのは4回くらい・・・
まぁ、操作法すら分からなかったんだから良い方だよね?
作っているところが同じせいかほとんどギルティギアみたいな感じだったので面白かったんだけどやっぱりストーリー見たかったなぁ
今回は弟が主人公をつかってるから俺はそのライバル。
刀と氷を使う美形のお兄さんです
そして、今回闘ってたの相手はツインテールの魔法使いっぽい女の子。
・・・どっちも名前がわからん(笑)
次はインターネットの攻略掲示板でも見て戦法を学んでからやろ・・・(;≡ω≡)

行きは弟に送ってもらったけど帰りはゲームセンターによってたせいもあり足がない・・・のでアパートまでひたすらダッシュ
汗かいて酔いも冷めるし、これで飲んだ分のカロリーは一気に消費したぜ(ぁ
明日筋肉痛にはなってないと思うけど流石にちょっと疲れたからあとは寝よう


『プレシアの一言』
「お酒臭いからとっとと寝ちゃってね

鬼切様の箱入娘

月刊少年ガンガンで「東京アンダーグラウンド」を連載していた漫画家、有楽彰展先生の新作をちょっと前に古本屋で発見
去年あたりからガンガンでやってたみたいなんですが東京アンダーグラウンドが連載終了してから全然ガンガンを買っていなかったのでまったく気が付きませんでした(爆
ドキドキしながら読んでみたら、若干絵柄が変わったかなぁと感じた以外は前作と同じくすぐに好きになりました(絵柄が変わったように見えたのはペン入れをPCでするようになったからかな?)
前作は序盤こそほのぼのした日常編がありましたが、後半に進むに連れて戦闘がメインになっていったのに比べて今回は戦闘少な目の日常メインなところが今の俺にストライクですね(笑)
戦闘ものも嫌いじゃないけど今はゆる~い日常系の漫画がツボなので・・・
それでも、主人公は300年前の鬼切の末裔らしいから戦闘メインに切り替わる可能性も捨てきれないかも(ぇ
ガンガン系の漫画といえば今月の月刊BLEADで天野こずえ先生の新連載も始まるみたいだし買いたい本がさらに増えていく予感・・・
ホントは身辺整理・・・ってほどじゃないけどそろそろ荷物とか減らさないといけないのに駄目だなぁ・・・。


『プレシアの一言』
「何か久しぶりに趣味の事だけの日記だね。」

宝くじ買おうかな~・・・

今日は1週間ぶりに病院へ行き先生から今日で終わりと言ってもらえたので長かった通院生活も今日で無事終了
前回ほどじゃないとはいえまた仕事中に怪我してしまったのは危険な場所だっていうこともあるけど俺の注意力不足が一番の問題でしたね・・・。
2度あることは3度あるって言うからホント気をつけないと(苦笑)

昨日、ココロの日記のテーマにもなってたけど年末ジャンボが発売になったなぁ。
いつも、買おうかな~・・・どうしようかな~・・・と考えてるうちに販売が終わってまぁいいかってなっているのが現状(;≡ω≡)
3億円が当たったらどんなにいいか現実味が無さ過ぎて想像できないし・・・(笑)
弟は結構毎回買ってるみたいだけどやっぱり当たらないよね~。
まぁ・・・ホラ、宝くじってはアレですよ、「当たったらどうしようかな~」というつかの間の夢を買うんですよね(買ったことも無いのに何を言っとるのかねチミは?
はぁ・・・今回も結局あれこれ考えた後買わないんだろうなぁ
宝くじよりも冬のボーナス出るかどうかの方が今は気がかりだし
全然、交代番も残業もしてないから給料も心もとなかったしさらに色々節約しないと、此れからのことに向けての貯金なんて出来っこないぜ~・・・・


『プレシアの一言』
「買わないことには当たらないんだから一度くらい買ってみればいいのに・・・・

年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年末ジャンボ宝くじで!!
「昨日25日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売がスタート。1等(2億円)が70本、2等(1億円)が140本との事、あなたがもし2億円に当選したらどんな使い方をしたいですか、大きな夢をどうぞ!」
1億円以上の当選本数今年で最多 年末ジャンボ宝くじ発売に行列
※この日記はココロが書いています。
なおさん、宝くじが発売になりましたよ~♪
「あぁ、そうだな。」
もしも・・・もしもですけど2億円が当たったらどんな使い方をしたいですか?
「う~ん・・・2億円ってお金が現実味無さ過ぎてこれといった使い道が思い浮かばないんだよなぁ(笑)とりあえず貯金する・・・かな?」
え~・・・っと夢が無いです(苦笑)
「ははっ・・・自分でもそう思うよ。なんていってもいつも買おう買おうって思いつつ一度も宝くじ買った事無いからなぁ・・・。」

日に日に寒さが増してきたなぁ・・・

朝晩がかなり寒くなってきてパソコンの前で作業するのが辛い時期になってきました
こうなるとホームページの更新も大変になってくるんだよなぁ・・・。
トップ絵は変えたばかりだけどそろそろ冬用のもの考えないといけないし、食べ歩き編のキャラクターも新しいのをアップしたいんだけど寒さのせいかなかなか手につきません
仕事は例年に比べれば格段に少ないから時間はあるんだけどね(;≡ω≡)

弟が今日ゲームセンターに行ったら新作のゲームが入ってたって言ってました。
なんとかブルー?
ギルティギアみたいな感じらしいんだけどダウン中も問答無用に拾って空中連続技に持っていけるらしい(苦笑)
週末行ってみたい気もするけれど今週はちょっと無理っぽいなぁ。
youtubeで動画だけでも見ておこうかな
そろそろFateの格闘ゲームもPS2で発売されるし来年になればレディアントマイソロジー2が発売。
他にもファイナルファンタジーの1~10までの主人公とライバル(ボスキャラ)が勢ぞろいするゲームもちょっと気になる感じ。
相変わらず年末は欲しいソフトが集中してでるなぁ、忙しいのに・・・
はぁ、とりあえずこれ書いたらクリスマスっぽい構図でも考えながらもう寝ようかな


『プレシアの一言』
「う~・・・とにかく寒くなってきたね

起きてみれば銀世界

寒いなぁ~・・・と思いながらも朝起きて外を見てみると外は真っ白
一瞬何が何だか判らなかったけど数秒して雪が積もっていると気が付き昨日タイヤ変えておいてよかったと安堵しました(笑)
まぁ、お昼あたりからは日も照ってきて一気に溶けちゃったけどね~。
・・・、う~ん後は書くことがないぞ
仕事は相変わらずそこそこの量だし、グランファンタズムは特に進んでないし
たまには手抜きな日記でもいいか(オイ

あ、そうだ。
クレームについてのテレビ番組見ていたらホントに接客業のクレーム対応は大変だと思いました・・・。
うちもクレームは来るけど直接お客様のお叱りを受ける営業の人は苦労してるだろうなぁ。
俺も声優に向けての下積みでアルバイトやらなにやらしないといけないだろうけど、接客はストレスが溜まりそうだから敬遠するか~(それじゃ駄目だろうが
学生の頃にやってたアルバイトも酒屋の棚卸しとかで力仕事ばっかりだったからなぁ。
別に今は人見知りとかしないからやろうと思えばできるけど尾を引きそうなのは面倒なのは嫌だしやっぱり力仕事か・・・・(笑)


『プレシアの一言』
「先生とか今は本当に大変そうだよね。モンスターペアレントは怖いし~・・・」

変えてみたけどちょっと早かったかな?

今日は午前中が良い天気だったので起きてからは布団干したり、部屋の掃除したりしてました
一通り家事を終えた後は雪道に備えてタイヤを替えに。
実家にタイヤが置いてあるからついでに兄妹が忘れていった「ひぐらし」を届けて、スタンドへ。
やっぱり皆変える時期らしくてメチャクチャ混んでたなぁ~・・・
ハヤテの小説を持っていってたから読み終わる頃には終わったけど(笑)
手が完治してれば自分で変えても良かったけど、結局空気が抜けてたりするからスタンドで見てもらわないと危ないしなぁ
あとは前に下書で止まっていたイーグルのイラストを完成させたりグランファンタズムをやったりのんびりだらだら~・・・・(≡ω≡)
う~む・・・。年末に差し掛かる前の貴重な連休だったはずなんだけど相変わらずの過ごし方だったなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「何事も頑張らないのがナオだから良いんじゃない?(笑)」

イメージ調査 大分編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、大分編っていったら何が思い浮かびますか?
「オオブヘン・・・?なんだそりゃ??」
あれ・・・・?え~っと、あ!?きっと大分県の間違いですっ!
「ダイブヘンと大分県・・・。大分(だいぶ)違う気がするが(苦笑)イメージか~・・・。大分県ってほとんど知らないから全然思い浮かばないなぁ・・・。」
あ・・・あはは、お題で間違えられちゃってるし、なおさんには知られてないしで何だか散々な感じですね。

勤労感謝の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなはは今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきましたか?今後どんな仕事をしたいですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはどんな仕事をしてる、してきましたか?
「アルバイトは酒屋で短期のを、今は普通に工場で働いてるサラリーマンだね。」
今後はどんな仕事をしたいですか?
「声優!!・・・・になりたいなぁ(笑)あ、あと本屋なんてのもいいかも。」
あ・・・あはは・・・。ココロはよくわからないけど声優さんって養成所とか学校を卒業してもなるのがとっても厳しいんじゃなかったですか?
「そうだなぁ・・・。でも挑戦もしてみないで『後でやってみれば良かった』って思うよりはやってみて公開してみるよ(苦笑)」
そうそう甘くはないと思うけど頑張ってくださいねっ!
「あぁ!!」

み・・・見れない・・・

昨日は兄妹が泊まりに来ていた割には早く眠ったためにいつもどおりにバッチリ5時起き
弟と妹どっちも風邪引いている二人に挟まれて寝たからうつされるかと思ったけどそこは普段鍛えている俺、まったくだいじょぶでした。(何度も言うように馬鹿だから

6時過ぎから銀魂を見て泣きそうになりつつも見終えた後は朝ごはんの準備
久しぶりに自分以外の為に作る食事だったので結構気合入れて作りました(笑)
寒くなってきたのであったかいシチューとハンバーグを料理
どっちもお手軽簡単かつ美味しいから最高ですね
ハンバーグは妹が学校の調理実習で作ったらしく、珍しく台所に立って手伝ってくれました(妹:珍しく、とか言うな
実際俺の手まだ怪我が完治してなかったのでタネをこねたり、出来たタネを小判型にするのはちょっときつかったのでかなり助かったよ
妹の手料理(?)食べたのは初めてかな(笑)
3人揃っての朝食は賑やかで楽しかったし、料理は美味しかったしで気持ちの良い朝だったぜ。
それにしても1人以外で朝食を食べたのはいつ以来だったかなぁ~・・・。
やっぱり大勢で食事した方が美味しいし楽しいね

そのあとは弟が2度寝したり、俺は掲示板に絵を描いたり、グランファンタズムやったりと思い思いの過ごし方をしてそういえば、CLANNADのアフターストーリーを見て無い事を思い出してyoutubeを見てみたんですが動画が削除されている・・・
週末の楽しみの一つなのに~
そのうちまた投稿されてるといいなぁ・・・(;≡ω≡)
仕方がないのでwebラジオの「おまえにハイパーレインボー」を聴いて我慢(苦笑)
相変わらず秋生お父さんが格好良いです(爆
今回は「俺は大好きだー」のコーナーがなくてちょっと残念だったけど。
兄妹が帰ったあとは最近よく行くテイルズ関係のサイトにイラストを描き描き
どこのお絵かき掲示板見ても思うけど皆上手だよなぁ~・・・。
俺のところにも常連で描いてくれる人いっぱいできないかな(夢見んな
(最近、鉄塊丸さんが毎週イラスト描いてくれてるから感謝です
そして描き終わってふと足元を見ると・・・・

「ひぐらしのなく頃に 祭 お持ち帰りぃ~セット」
うおぉぉい買ったばっかりのソフト忘れて行ってるよ・・・。
夜トイレに行けなくなるとマズイから一人じゃ怖くてプレイできないし(どんだけだ!?)どうすんのコレ?(笑)


『プレシアの一言』
「あったかいシチューにハンバーグ。どっちも美味しいね

相変わらず熱いブレイド・バトラー!

今日は普通に出勤仕事量も少なすぎず多すぎず丁度いいくらいの予定。
すっかり寒くなり朝起きるのが少しつらいけど今日行けば日、月と休みなのでなんとか頑張れました(笑)
他には今日は久しぶりに兄妹が泊まりに来てくれたので外は寒いけれど心はぽっかぽか
最近、弟が「ひぐらしのなく頃に」を買ったので少しプレイしているのをみたらゲーム部の活動に爆笑していました
主人公の声が出ないのが残念なようなホッとするような・・・説明書見るとちゃんとCV:保志総一郎ってるんだけどそのうち出るようになるのかな?
その後はもはや恒例のBLEACHのブレイドバトラーで3人揃って大バトル
今回はあまり遅くならないように気を使い、11時頃には終わったけれどやっぱり皆で対戦するのはとっても面白いなぁ
さて、明日はシチューでも作ってイラスト描いてっ・・・と。
これからは流石に仕事も忙しくなるだろうから貴重な連休を楽しもう


『プレシアの一言』
「兄妹が泊まりに来た日の日記ってなんだか文章がおかしいよね?(笑)」

ゲーム機 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゲーム機
「あなたはゲームをやりますか?今までにどんなゲーム機を持っていましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはゲームやりますか~?(笑)
「聞くまでもないだろうが!?(笑)最近はそれほどやってないけどちょっと前までは毎日のように遊んでたよ。」
あはは、そうですよね。
ゲーム機は何を持ってましたっけ?
「FC、SFC、GB、DC、PS2、GC、PSP、DS、PS3・・・こうして見ると凄まじいハードの数だなぁ・・・(苦笑)」
ちょっとしたお宝ですよね~♪

腰がぎっくり・・・とはいかないけど(笑)

今日は忙しかったけれど俺はまだ怪我が完治していないとのことで昔使っていた工場の片付けに借り出されました
腐食して土に埋まっていた鉛とかを前に違う人達で片付けた物を業者に引き渡すのに今度は外に出す作業をしてたんですが、予想以上に重くて腰に結構負担が~・・・
中腰で持ってたらギックリ腰になりそうでしたよ(笑)
毎日トレーニングしてるけどまだ鍛え方が甘いかな?
怪我も快方に向かってるしそろそろ回数増やすか

ガガガ文庫で「ハヤテのごとく!」の小説の3つ目が出ていたので即購入
今回はハヤテが動画を、ナギが同人誌を作ってお金を儲けるっていう話ですが物語り冒頭で意味ありげな謎の二人の会話がありオチがどうなるかイマイチわかりません(ぁ
前回、前々回とも予想もしない展開だったから今回も楽しみといえば楽しみですね
巻頭カラーイラストに「生徒会」シリーズのイラストを描いている狗神煌さんのイラストがあったのでちょっとビックリしつつ感動しました
しかし、こうして考えると俺が読んでいる小説(主にライトノベルだけど)って内容が面白そうって言うのもあるけどイラストで決めている感じがするなぁ・・・
結局はミーハーってことなのか、俺(笑)

それにしても朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
朝は布団から出るのがかなり億劫になるぜ~・・・(オイ
その代わりといってはなんですが鍋モノやシチューとかが美味しい時期
明日は兄妹が泊まりに来るみたいだから何か作るかな


『プレシアの一言』
「煮込み料理はあんまり手間が掛からないのに美味しいよね~

初雪~

朝起きてみると外が白い・・・?
寝ぼけた頭でそんなことを思っていたらホントに雪が降ってる
天気予報で雨もしくは雪ってなってたけど今日は朝からビックリです(笑)
まぁ、驚いたけど家の出る頃には晴れ間が見えてきてすっかり乾いたけどね
明日からはまた温かいらしいからタイヤの交換は週末あたりでだいじょぶかなぁ?

また、今日は一週間ぶりに病院へ。
先生が皮を剥がし始めたのにびっくりしたけど傷口はしっかりとくっ付いているようで全然痛くは無くてちょっと安心
次もまた一週間後に来てくださいと言われてすぐに診察は終了。
今度こそ次で最後になるといいなぁ~。

グランファンタズムも6章に入りそろそろ物語りも佳境に入ってきました
ブレイズのバリエーションが豊富になってきて戦闘時の構成を考えるのも楽しい・・・のはいいんだけどレベルを上げすぎたせいか敵が弱すぎてすぐに戦闘が終わる(苦笑)
ボス戦ですらバーストチェインに持ち込めればそのまま瞬殺だもんなぁ・・・
(5章のイベントボスのアッシュには逆に瞬殺されたけどね)
これを書いたら続きやろっと


『プレシアの一言+α』
プ「雪が積もらなくて残念だったな~・・・
な「俺としてはホッと一安心だよ・・・

目の回る忙しさ・・・?

最初に言いますが、タイトルは思いっきり嘘です。嘘ついてごめんなさい(ぇ
確かに今日は仕事で目が回ったけど決して忙しくてではありません・・・
今日は俺のついている機械に仕事が入っていなかったので出来上がった製品の発送や仕分けを行う部署に応援に行っていて品物にラップ巻いたりする作業を手伝ったから目が回っただけ(苦笑)
たまに行く分には気分転換になってまぁまぁ良かったかなぁ
(毎日となると大変なんだろうけどね)
そんな訳で今日は色々歩きまわったり、ダンボール作ったりと一風変わった事をしていたのでそこそこ働いた感はありました(笑)
明日は久しぶりに病院。
上手く治っていれば明日で通院も終わりの予定だけどどうかなぁ~。
握力などはもう戻ってきているしきっとだいじょぶだよね

仕事が終わった後は用事があったので実家へ
まだ妹の体調が悪いらしく、ちょっと心配・・・
これからますます寒くなってくるし体調管理はしっかりしてもらいたいもんだよ
今はまだ地元にいるから何かあってもすぐ駆けつけられるけど東京の方にいったとしたら年に数回しか帰って来れないと思うしその辺りも問題
弟がいるからって頼りっきりだけど弟にも仕事あるし完全に駄目な兄貴だよね(ぁ

それにしても予報どおり凄く冷え込んできましたな~。
アパートに帰ってくるときはホントに雪降ってたし
明日の朝、タイヤがノーマルのままだから積もってたりしたら大ピンチだぜっ


『プレシアの一言+α』
プ「うぅ・・・いきなり冬って感じだよね・・・。ナオは風邪引く心配なくていいよね~(笑)」
な「それは俺が馬鹿だって言いたいんだな・・・。」

う~ん、ネタがない(汗)

今日は納期の関係で早く出勤したものの仕事が1つカットになって結局あんまり意味が無いような結果に・・・
まぁ、早く帰れたからいいか(オイ
明日なんてまた仕事が入ってないみたいだしも~・・・限界・・・
ボーナスは絶望的だなぁ・・・

そんな訳で早く帰れたので丁度休みだった弟と一緒にゲームセンターへ
時間帯が早いから誰もいないと思ったんだけど結構人がいて対戦が熱かったです。
俺も弟も一勝もできなかったけど・・・(涙)
やっぱり家でじっくり練習したいな~。家庭用で発売されるのはいつになるだろう?

何気なく天気予報を見ていたら今夜からかなり冷え込むようになり、明日は雨が雪に変わるって
まだ、タイヤも交換してないし今年は早いなぁ。
去年なんて12月に1回降ったか降らないかぐらいだった気がするけど今年は久しぶりに大雪なんだろうか。
子供の頃は雪が積もったら嬉しかったけれど大人になった今となっては通勤とかが大変になるだけで嫌になりますね(苦笑)
程よく降るんなら綺麗で良いんだけどな~


『プレシアの一言+α』
プ「明日は雪なんだ!雪合戦に雪だるま~、色々できて楽しいよね
な「俺は起きるのが辛くなるし、道路が混むし俺は嫌だなぁ・・・

ツバサの新刊発売♪

今日も俺の付いている機械はそんなに忙しくなく、午前中で仕事が終了
午後からはいつものように機械の整備・・・。
思ったより色々な部分が駄目になっていたらしいから丁度良かったのかな?
明日は納期の関係で早番と同じくらいに出勤しないとだ~。
でも量は一日分ない・・・・
11月も半ばなのにこんな調子じゃ先行き不安だよ~・・・。

趣味の事に話を変えて、ツバサの新刊25巻が発売されていました
小狼の過去の話がメインで幼い小狼と飛王との闘いはわずかな描写しかなかったけれど小狼が格好良くて一番印象に残りました
それにしても幼い小狼とさくら姫はCLAMPの別の作品「カードキャプターさくら」の二人にしか見えない(笑)
大きく成長した二人もいいけど小さい頃の二人も可愛くて好きです
いよいよ、物語りも佳境に入りそろそろツバサも終わりかなぁ・・・。
続きは気になるものの終わりが近いと思うと少し寂しいですね。
写し身の小狼とさくらも幸せになって欲しいし、どういうエンディングを迎えるのか全く予想ができないぜ・・・。
他にBOOK OFFに行った時に「ひぐらしのなく頃に」の鬼晒し編を買ったんですがやっぱりちょっと怖いですね
webラジオは爆笑して聴いていたけど本編はホラーだもんなぁ・・・。
ちょっとゲームや小説も読んでみたくなったけどお金が無いから諦めよう(苦笑)


『プレシアの一言』
「本棚空けるために売りにまた買ってきたら意味無いよ~・・・

何か忘れてると思ったら・・・

タイトルに書いた忘れていた物・・・・
トップ絵更新したし、CLANNADアフターストーリーは見たし、やりたい事はやったよ?・・・って、ブログを書くのを忘れてました(爆

今日は天気も悪く出かける気も全く起きなかったのでず~っと家に引きこもってトップ絵を描き描き
何だかんだで5時間くらいPCに向かってた気がします
9時から14時くらいまで掛かったもんなぁ・・・。
実際はもう少し細かいところを修正しないといけないんですが、ちょっと妥協してもう載せました(ぇ
イラスト描いてる時はwebラジオを聴きまくり
(あ~、そういえばハヤコンの感想もブログに書かないと)
「おまえにレインボー」、「美佳子のぱよぱよ」とか聞いてるとROやってた時も思ったけど30分があっという間(笑)
何はともあれ一応更新できたので満足です

少し大きい文字トップ絵を完成させてからはCLANNADアフターストーリーみたり、グランファンタズムをやったり、なりきりチャットに久しぶりに行ってみたりとダラダラと過ごし今日も終わりだなぁって思ってたらブログを更新していない
久しぶりにテイルズキャラ同士で話せたから嬉しさのあまり何かが吹っ飛んだか?(笑)
何かやっていない気はしてたんですけどね、素で忘れてました
日付変わっちゃったけどまぁ、いいや~(オイ
明日からはいつもの機械で日勤だし後は早く寝よ~・・・


『プレシアの一言』
「おーい、ナオ起きろ~。日記を書いてないよー

予想通り体が痛・・・い(笑)

眠ったのが今日の4時過ぎ頃だったんですが何故か朝の7時半頃に目が覚めてしまい、折角の休日だから起きちゃおうってことでそのまま普通に行動してました(オイ
この連休中に何とかホームページのトップ絵を新しくしようと思って頑張っていたんですが、他の掲示板に絵描いたり、グランファンタズムやったりと進捗状況は最悪
まだ、完成した下書をスキャナーでPCに取り込んで大きさを調整したところで止まってます(死
明日で一気に完成まで持ってけるかな・・・?(多分無理、いや絶対無理

実家から持ってきた本などが限界に近づいてるので今日も「BOOK OFF」へ色々売りに行ってきたんですが、店の内装がガラリと変わっていてちょっとビックリです
それにしても50点程売ったけど3000円くらいにしかならなかったのはちょっと悲しいなぁ・・・。
まぁ、かな~り古い本やゲーム、CDだから値段が付いただけでもマシな方だったんだけどね(苦笑)
こうして整理した時に思うことは、アパートに凄い数の本があるけどいざ引越しする時はほとんど処分しないと駄目じゃないか?
実家だっていっぱいいっぱいだし近場に越す訳じゃないから運ぶのもお金掛かりそうだし・・・。
今はゲームは全然無いからそっちの方は問題ないけど書籍の量が半端じゃない
今のうちからその辺も考えておかないとなぁ


『プレシアの一言』
「ホントに漫画、小説が多いよね・・・。他に少しだけ格闘技とか料理の本もあるけど200冊くらいは漫画あるんじゃ・・・?」

あ~・・・いくらなんでも遊びすぎたか・・・(汗)

※遅くまで遊び惚けていたので更新が凄く遅い時間になりました~(苦笑)

今日の仕事は昨日の予定通り冷却水を貯めるタンクの掃除と他の機械の応援だけで終了。
他の人は忙しいのに俺だけあまり役に立たないからちょっと後ろめたかったです・・・。

そんな事を言いつつも、今日は東京の方にいる友達が地元に帰ってきたので凄く遅く前一緒に遊んでいました
仕事が終わり携帯をチェックしてみると
内容は『今夜暇かな?』って事だったのでやらなきゃいけない事は特に無かった為、『だいじょぶ』って返したらいきなり温泉に行こうという返事が(笑)
最近、風呂に入ってないし丁度いいかと思って即OK
とりあえず、二人だけで土湯温泉へ
久々の湯船は疲れは取れるし(最近動いてないからそんなに疲れてないけどね)、気持ち良いしで最高でした
その後はご飯も一緒に食べたいってことだったのでかな~り遅めの夕食をファミリーレストランで一緒に食べました
一回の食事で1000円超えるのは超久しぶりだぜっ(どうでもいいっての
そしてさらにもう一人友達と合流してROUND-1へ繰り出し午前3時位まで遊び倒しました(爆
ボーリングとかゲームセンター以外にバッティングセンターとかビリヤード、他にも色々なスポーツが楽しめたんですね、あそこ。
怪我してる手に影響ないように気をつけながらも色々と愉しみました。
まぁ、お陰で折角温泉に入ってほぐれた身体が逆にボッロボロ(笑)これは明日筋肉痛確定かなぁ~・・・。
やっぱり久しぶりに会えると羽目を外して遊んじゃいますね
会社で働いている深夜番の人の事考えるとまた胸が痛い(ぇ
手を怪我してたから遊べたようなものなんで怪我に一応感謝だね(オイ

いや~、しかし今日は時間を忘れるくらい楽しかった
D君、Rちん遅くまでお疲れさん&ありがとうね
今度は飲みに行きたいところ・・・かな(笑)
う~・・・しかしいくら何でも夜更かしし過ぎたな・・・
とっとと寝よ


『プレシアの一言』
「ナオ、帰ってくるの遅い遅すぎるよ・・・・でもまぁ、1年ぶり位に友達と会ったんだもんね。今日くらいは多めにみてあげようかな

久々のポカポカ陽気

今日は天気予報の通り久しぶりに良いお天気
休日だったら布団とか干したかったところですね。
2日ぶりに病院へ行ったら何だかいつもより凄く混雑していて待ち時間も1時間近くまったので不思議に思っていたら俺も昨日受けたインフルエンザの予防接種に来ている年配の方が大量にいたからだったのか。
接種後30分は様子を見ないといけないから凄く人も多かったんだなぁ~
1時間くらい待った割りに俺の診察は10分程度・・・。
正直俺を先に診ても何の問題もなかったんじゃないかと思っちゃいますね(笑)

仕事の方は午前中で終わってしまい午後からはまた掃除したり・・・あれ・・・あと何やってたかな?(オイ
明日は普段ついている機械に仕事が入ってないから俺一人で冷却水を貯めておくタンクの清掃だし何だかな・・・。
他の機械は交代番やら休日出勤になるみたいでそれなりに年末らしくはなってきたんですけどね
毎回忙しいときに限って怪我で役に立たなくて同じ職場の人にはホントに申し訳ないっスね(;≡ω≡)

昨日弟から『実家に俺宛に手紙来てるから取りにきて』とメールが来てたので元々実家に寄るつもりだったけど、仕事が終わって携帯を見たら再び中学校から留守番電話のメッセージが・・・
予想したとおり妹の体調が芳しくないらしく、早退の迎えの電話だったみたいですが俺、仕事中だってば
家に帰って話を聞いてみると昨日も風邪で休んでしまったらしく弟が会社遅刻してまで何とか迎えにいったようですな・・・。
入社一年目で大変だろうに、弟よ・・・・乙(苦笑)
折角寄ったんだからと結局夕食をご馳走になってしまったし
嬉しいんだけど、色々心配かけてる分なんとなく悪い気がしちゃうんですがいつも通りに対応してくれるお母さんに感謝ですね
しかし、妹もだけど弟も風邪気味らしい。
俺はここ数年風邪自体引いてないんだけどな~。これも普段の鍛錬の賜物ですね!え?馬鹿は風邪引かないからそれだろうって??
週末は東京に出てる友達が何とか帰ってこれるそうで今から楽しみですね~
東京の状況を色々と聞いておこっと


『プレシアの一言』
「お母さんが作るご飯は温かくて美味しいよね

これで一安心?

今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けた~
去年辺りから会社で年末にインフルエンザで体調を崩さないように半強制的に受けるようになったけど俺はインフルエンザって掛からないんだよね(笑)
まぁ、いつもは1000円くらい掛かるところが無料で摂取できたからお得・・・だったのかなぁ。
仕事の方は11月の中旬になってきたのでちょっとずつ忙しくなってきた感じ
年末に差し掛かっている事を考えればまだまだ例年より暇な予定だけど週末は大変な事になりそうです。
その重要な時に怪我してるからまともにシフトに入れない俺はますます使えない・・・(苦笑)
明日は二日ぶりに病院に行くけど、完治するのはいつになるのかな~。

グランファンタズムも4章に入りそろそろ戦闘や調合等に手間取るようになってきました
マスターしていないブレイズにして戦闘すると弱点が突けなくてバーストチェインに持ち込み難く結構厳しいです。(それでも相手の戦法とか覚えてるから前よりは楽勝なんですけどね)
調合も材料がモンスターをお菓子にした物が必要だったり、釣りをして手に入れないといけない物、調合でしか手に入れられない物とか色々揃えるのが大変になってきてなかなか・・・。
そうやって寄り道ばっかりしてるのでレベルは上がってて、ストーリーを進めるのは全然苦にならないんだけどね~(笑)
そういえば、予防接種後の注意書きに『激しい運動は避けてください』って書いてあったけどいつもやってるトレーニングは激しい運動の部類に入るのだろうか・・・?
日課だから普通にやっちゃったけど明日いきなり体調不良になったりしないよね
さて、明日に備えてそろそろ寝ようかなぁ


『プレシアの一言』
「注射怖くなかった?」

仕事がな~い

今日は仕事がすっからかん・・・、朝から夕方までず~っと掃除でホントに参りました
年末に向けて週末は他の機械の方とかは忙しくなってくるみたいだけどこの暇さはいい加減にして欲しいですね
そして、それに合わせて機械についているメンバーをさらに細かく分けて本格的に多機種の技能を習得する方向で行くみたいです。
まぁ、俺は怪我がまだ完治していないのと12月以降は違う部署に飛ばされるみたいだから今回の変更にはあまり深く関わっていないのですが・・・(苦笑)
皆新しい人とメンバーになってちょっと不安もあるだろうし、実際問題仕事の効率や忙しくなってくる年末に急ごしらえのチームでだいじょぶなのかなぁと疑問が残りますが頑張って乗り切ろう・・・とは思います(笑)
これで、全部の機械が交代番になったらもう何が何だかサッパリわからない感じだよ
う~ん、しかし今日は整備とか清掃しかしてないはずなのにもう眠いぞ・・・


『プレシアの一言』
「これから色々と大変そうだけど体調に気をつけて頑張ってね~

流行語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行語!
「流行語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、包帯が取れて本当に良かったですね♪
さて、それはさておき質問なんですけど・・・
流行語っていったら何を思い出しますか?
「う~ん、『DAIGO』さんのウィッシュが何となく頭に浮かんだよ(笑)」
腕をクロスさせる奴ですか??
「あぁ、それそれ。あんまり意味分からないけど最近良く見るよね。」
ふむふむ、なるほどですよ。
あ、DAIGOさん格好良いです・・・♪

やっとのことで

今日も朝から病院へ行き診察して貰いやっと包帯が取れました
通院も毎日じゃなくなるみたいでもうあとは完全に治るのを待つだけですね。
お陰で両手でタイピングできるし、箸や鉛筆もしっかり握れるので楽チンだ~
指が一本不自由なだけでこれだけ大変なんだから片手まるまる一本無くなったりしたらそりゃもう困難な事になるんだろうなぁ・・・。
まだ、完全に曲げたり力を入れたりは出来ないし、ぶつけたりしたら危ないのでもうしばらくは安静にしておかないと駄目だけどこれで色々な事ができるぞ

今日も引き続きグランファンタズムをプレイ
パーティが3人だとさらに戦闘が楽しくてガンガンレベル上げてます(笑)
エッジのノーマルはブレイズマスターになったから次は忍者エッジ(プルーア)をマスターして・・・・あ、ネルもノーマルをマスターにしたいしウサギネル(ニンフ)も上げて回復・補助を強化するのもいいかな~。
釣りをやって調合の材料も揃えないと~・・・ってやること多すぎる(苦笑)
ストーリーは進めようと思えばすぐに進むけどマナを開放したりレベルを上げて戦闘を楽に進めたほうが良いですよね?
寝る前にもう少し遊ぶか・・・(笑)


『プレシアの一言』
「包帯が取れて本当に良かったね

欲しい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 欲しい!
「今何が欲しい?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが今欲しい物ってなんですか?
「まだ怪我が治ってないから健康かな(笑)」
あ・・・あはは、なるほど(苦笑)
今度こそ気をつけて仕事して下さいね・・・。
「充分気をつけてはいるんだけどね~。まぁ、なっちゃったのは仕方ない(汗)」

の~んびり

今日は折角の日曜日だけど、どんよりした曇り空・・・
雨が降らなかったのは良いけどやっぱり何となくがっかりですね。
怪我もまだ完治していないし、元々予定も無かったので昨日日記にも書いた通りゲームしたり小説読んだりと完全に引きこもりモード(笑)
料理もまともにできないからカップ麺とかレトルトばっかりだし栄養偏るな~・・・。
あと2週間くらいで完全に治る・・・ような気はするけど

今日も時間がた~っぷり有ったのでグランファンタズムを結構プレイしてました
マナと契約してブレイズチェンジもできるようになり、2章のボス、エルエス姉妹とバトル
相変わらず、いっぱい寄り道しまくっていた為レベルが上がってていて楽勝だったなぁ(苦笑)
忍者エッジ(プルーア)のシャドウシフト(変わり身の術みたいなの)が強すぎです
ユラの鉄球攻撃もなんのそので回避しまくるし(笑)
一閃みたいな感じの「瞬撃」もカッコイイし忍者サイコ~な状態です(何
3章が始まっていよいよネルも仲間に加わり戦力も大幅UP
さ~て、早くアインツェルカンブが使いたいからストーリーそっちのけで寄り道しよう(オイ
う~・・・、しかし久しぶりに長時間ゲームをやってたせいか何かもう眠いなぁ
調べなきゃいけない事が色々とあるけどこれ書いたらちょっと横になるか~


『プレシアの一言』
「ゲームは一日一時間!・・・・なんて無理だよね。」

やっぱり、アトリエシリーズ面白いね♪

今日も朝一で病院へ行って、治療とリハビリを受けて会社へGO
会社に行ってみてビックリしたんですが、今日避難訓練だったみたいです。
(今日だろうとはある程度予想していたけど朝一であったのに吃驚です)
仕事量はけっこうギッシリ入っていてぎりぎり定時で終わる所だったのにいつもの得意先がやり直しになるとの連絡が・・・。
俺は怪我しててあんまり役に立たないから帰して貰えたけど、データが入るのが6時過ぎになるみたいでホントについてない予定だったなぁ・・・。
例の得意先のやり直しの多さは異常だよ~・・・
他に会社の事ではお昼休みにボーナスの要求についての報告があり、とりあえず2,3ヶ月分で交渉yするらしいですが・・・・
はっきりいって1ヶ月でるか怪しい状況だよな~、今の会社の業績だと・・・
でもこれから先の事を考えると一ヶ月分は欲しいなぁ~。

昨日からプレイし始めた「グランファンタズム」を今日も一時間くらい遊び、順調に一章をクリア
無駄に戦闘を繰り返してレベルアップを図っていたのでボスであるバージゼルはほとんど相手になりませんでしたね・・・(哀れクレイン!!)
早くネルを仲間にしたいところだけどブレイズポイントを稼いでエッジのノーマルをレベル4にしたいし、材料を集めて調合もしたいしでなかなか先には進めなさそうです(苦笑)
この時間を忘れて遊べるシステムはアトリエシリーズやディスガイアシリーズならではの楽しみですね
前にプレイしたときは調合できずに終わった物があったり、依頼で最強のちびぷにを倒してないから今回はそれを目標かな?
まぁ、明日は何にも予定入れて無いし久しぶりに家でゲーム三昧で過ごそっかな

あとは『灼眼のシャナ』の新刊が出ていたので購入。
間に番外編を挟んでいたのですごく続きが気になっていた一冊です。
こりゃ明日は確実に家で引きこもって読書とゲームだな(笑)
主人公の悠二が大変な事になってるけどこれから先はどうなっていくんだろうなぁ・・・。
気になるけど何故か今日は読む気が起きないのもなぜだろう・・・?


『プレシアの一言』
「何だかんだいっても結局はゲームの秋に収まっちゃったね

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、お魚さんっていったら最初に何を思い出しますか?
「今の時期だと『秋刀魚』かな。食欲の秋に最適だぜっ!」
なるほど~。
「そういえば最近、肉の方が安くて魚食べてないなぁ・・・。手を怪我しちゃって魚焼くのも一苦労だしね(汗)」
私が焼ければよかったんですけどね~・・・・(苦笑)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE