プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は大晦日、今年もあっという間だったね!

今日はついに大晦日~
昨日は夜更かししたわけでもないから普通に6時頃に起きて、ご飯を炊きトップ絵の仕上げをしたあとにDFFをひたすらプレイ(笑)
残すところスコールだけだったので、一気にクリア~
ついに10人の戦士全員のクリスタルを手に入れ、もうエンディングなのかな~と思ったらやっぱりそう簡単には終わらない模様・・・(;≡ω≡)
凄く続きが気になったけれど時間が来たのでここでは一旦終了
その後はアパートの大掃除
普段やらないところはとっても汚くて、やりがいがありますね
妹も地味に掃き掃除してくれたり、乾拭きしてくれたりと結構頑張ってました(笑)
しかし、お風呂は全然入ってないのに浴槽がモノ凄い汚れてて吃驚したなぁ・・・。
ふぅ、2,3日前は物凄い吹雪で大掃除できるか不安だったけれど昨日、今日と晴天ですっかり雪が溶けてよかったなぁ

午後からはやらなきゃいけない事はやったので兄妹みんなでのんびりダラダラ(笑)
俺はひたすらDFFをやり弟は「無限のフロンティア」、妹は「テイルズオブハーツ」を延々とプレイしてました
その甲斐あって俺はDFFをクリア(どんだけプレイしてんだっ
ラスボスはバルバトス・ゲーティアでした(ぇ
はっきりいってステージ途中に出てくる強敵の駒の方が強かったなぁ・・・(爆
最終ステージはず~っとティーダで進んでいたんですが挑んだ時は18レベルだったのが気が付いたら66レベルになってる
他のキャラクターも上げたいけれど、もう一度同じステージに行くのは辛いなぁ(うおぉおい!?
総プレイ時間は25時間くらいでしたね。
クリアはしたけど追加で新しいストーリーが3つ増えてデュエルコロシアムモードも解禁になり「レディアントマイソロジー2」が出るまでまだまだ遊べそうだよね
さて、のこりの時間も明日になるまでダラダラしてよ~っと(笑)


『プレシアの一言』
「最後までいっつも通りのゆるい日記だったね(笑)この日記を見てくれている皆さん、来年もよろしくね~

今年もあと残すところ明日で終わりか~

※うわ~ん、また日記書くの忘れて寝ちゃったよ~完全に弛んでます・・・
珍しく昨日に引き続き2日連続で兄妹が泊まっていった今日。
二人は寝かせておいて俺は軽く掃除をして、洗濯してと普通に家事をこなしてある程度終わってからはお茶飲んだりしての~んびり
お正月用のトップ絵の着色もほぼ完成まで終わったので、小説読んだりDFFやったりして気ままに過ごしていました
(その合間にサボってた分のトレーニングも一気にこなしたら体がガタガタだぜ・・・(;≡ω≡))
DFFも操作法に慣れたのでサクサク進むようになり、ストーリーモードも残すところⅧの主人公「スコール」を残すのみ
何だか10人クリアしてもまだまだ続きそうな予感バリバリの展開です。
コスモスやカオスとも闘うのかなぁ?

妹がやっているテイルズオブハーツもそろそろ終盤
DSでも秘奥義の演出が格好良~
ヒロインのコハクの秘奥義が「殺劇舞荒拳」なのにちょっと感激です(笑)
それにしても攻略本も攻略サイトも見ないでここまで進めるとはなかなかやるな、妹よ
戦闘も迷ってレベルが上がりすぎているせいか負けても進むような場面でも倒して進んでるし(どんだけ強ぇんだよ

夕方になって二人が帰り、俺も年越し蕎麦用のそばとか買い忘れたものがあったのでそのまま買出しに。
この時期になるとスーパーが目茶苦茶混んでるなぁ・・・と思いつつ目当ての物だけ買って、ついでに30日だったので月刊「BLEAD」を買ってすぐにアパートに帰宅。
で、また掃除を始めていたら案の定忘れ物が・・・。
DSの充電器とケーキを置きっぱなしだよ。
その事をメールで伝えると取りに行くけど今日もそのまま泊まっていいかい?という返事がΣ( ̄□ ̄;)
別に俺は良いけど3日も連続で泊まって行って飽きないもんかね?(笑)
さて、明日はいよいよ大晦日
少しづつ進めていた大掃除を終わらせて、トップ絵も細部まで仕上げて良い年越しをするぞっ


『プレシアの一言』
「久しぶりにアパートがずっと賑やかだね

家でのんびりだらだら~

連休の二日目。
昨日から兄妹が泊まりに来ていて夜遅くまで起きていた為、朝はみんなして盛大に寝坊
(まぁ、それでも俺は6時半頃には起きてたけど)
朝ご飯などもかなり~り手抜きにインスタント食品やらお菓子だけだったりと凄く怠惰な生活を送ってました
久しぶりにトレーニングもサボっちゃったし完全に弛んでるなぁ
とりあえず、雪は今日でほとんど溶けたしそろそろ大掃除とか準備しないと。
ホームページのトップ絵は下書を描き終えて、現在着色中
出てくる人数を多くしたから結構作業時間が大変な事になりそうな予感(;≡ω≡)

全然話は変わりますが、妹が「どこでも一緒」におおはまり。
お陰で午前中はPCでインターネットが仕えなくてちょっと大変だったなぁ(笑)
叩いて被ってじゃんけんポンは見ているだけでも面白かったけどね
トロ・ステーションでの魔界ニュースは爆笑モノだったしね
ディスガイアといえば今月の配信でサバイバルモードが追加されついに「プレネール」さんが戦闘キャラとして使えるようになったらしいです。
トロとクロも武器として使えるしでまだまだ遊べる要素が満載のディスガイア3
1月には新シナリオが追加されるみたいで予告のムービーはとっても面白かったです。
う~ん、今日はこんなところかな?
明日はもう少しちゃんと有意義に過ごさないとなぁ・・・


『プレシアの一言+α』
プ「新しい服を紡げたよ~
な「・・・・っ!?それって服・・・・??」
プ「あはは・・・ほとんど裸と変わらないよね、これ

懐かしいくらいの大雪~

今日は大型連休の一日目~
昨日が飲みすぎたせいか朝からまだ頭が痛かったけれど、洗濯物が溜まってるしやりたいことが多いので無理やり起きて色々を家事を開始~(≡ω≡)
一通り部屋を片付けて、洗濯物も干してふと外を見ると

「今日も雪がやべぇ~!?」
今日辺りには溶けると思ってたんだけど全くの予想外だなぁ
まぁ、仕方が無いので雪掻きしつつ車を発掘してベニマルといちいに食料買いに行き、部屋の蛍光灯も切れてたので電気屋にもGO
それにしても、道路は凍っては居なかったモノの雪が積もってたのでなかなか思うように移動できなくて大変変だったなぁ
何とか買い物を終えたら、携帯にメールが。
内容を見てみると弟からのメールで「PC用のお絵かきソフトが動かない・・・」との事。
雪が凄くてあんまり気が向かなかったけれど、妹の画力が上昇しつつあるのでセッティングしに実家にもGO。
俺も使っているフリーソフトのPixiaをインストールしてアパートへ無事帰還(笑)
その時に妹の誕生日に何も出来なかったので、家族で昼食を摂る約束をしたので残りを家事を片付けた後に近くのラーメン屋で久しぶりに家族みんなで食事しました
いや~、やっぱり寒いときには鍋かラーメンが最高だね
その後は成り行きで兄妹が泊まりに来てアパートがとっても賑やかです(笑)
妹は「テイルズオブハーツ」やってるし、俺と弟は「Fate アンリミテッドコード」やってるしと何か皆ばらばらではありましたが(苦笑)
ふ~・・・、結局トップ絵を完成できないなぁ・・・
元旦まではあと3日あるけどあんまり余裕かましてると絶対完成できないだろうからもっとしっかりしないとなぁ


『プレシアの一言』
「雪が酷すぎて吃驚だよ明日には溶けてる・・・よね?」

ふぃ~・・・今年も終わりだね♪

※うぅ・・・今回も何だかんだで寝ちゃったので更新が次の日に・・・

今日はいよいよ今年最後の出勤日
俺の着いている機械での仕事は26日で全て終わっていたので朝から大掃除~
最後の方で一気に酷使したため物凄い汚れが目立ってていつも以上にやりがいがありました(笑)
は~・・・、今年は機械がぶっ壊れることも無く終わって良かった

仕事が終わってからは今年2回目の職場内の忘年会
雪が積もっていたから移動が少し大変だったけれど大いに騒いで楽しめました
(調子に乗って熱燗とか一気飲みしまくってたら久しぶりに頭痛かったけど)
2次会にも行こうか・・・と一瞬思ったけれど今月の給料が嘗て無いほど悲惨な事になっていたので我慢
怪我してた時期も含まれるから仕方ないけどまさかあそこまで低いなんて~・・・
(残業手当2000円台に交代番が一回しかやってない)
ボーナスが出てなかったらマジで年が越せないような状況だったなぁ(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「うわ~、ナオすっごいお酒臭いねえっ?もう寝ちゃうの?お休みなさい

しまった・・・!?

※俺がうっかり寝てしまったため次の日の朝書いてます
深夜番だったので一足先に仕事納めの今日
仕事自体は何のトラブルもなく快調に進みあっけなくしゅ~りょ~
普通なら帰ってお昼頃に寝るはずなんですがテンションが上がってるのか全く眠くなくて実家によりPSPで10時くらいまで遊んでました(笑)
ただ、今日は昨日の夜あたりから少しずつ吹雪いてきて帰る頃には車が埋まってる状態に・・・
気になっていた物をいくつか買った後、アパートに帰ったけれどそれでも降り止まなくて明日が少し心配だなぁ・・・
一応明日も終業式で会社に行かなくちゃならないし、その後は職場の第二回忘年会なんだよね(;≡ω≡)
足が無いから走っていこうと思ってたけれど吹雪のままだとヤバイな
明日の朝には晴れていますように


『プレシアの一言』
「今年も一年仕事お疲れ様~これからも体に気をつけて頑張ってね

あと、ちょっと~・・・!

今日(昨日?)は会社に着いてみたらお昼にトラブルがあったらしく予定より3~4時間程遅れている模様・・・
予定を管理してる部署でも頭を悩ませていたみたいですね・・・
お陰で俺たちがやる細かい仕事は違う機械に割り振られていて、実際に作業してのは大きな仕事二つだけ。
そのせいか全然予想していたより楽ちんだったな~(笑)
ただ、ず~っと同じ仕事だったので単調になって眠くはなったけど
俺たちの時には何も起きなかったので何とか納期には間に合う感じでホッと一安心
今日もまた何かあって予定変わってたら・・・って思うと怖いなぁ

仕事が終わった後は実家に寄ってクリスマスケーキの残りを漁ってきました(爆
忙しすぎてクリスマスとかもうどうでもいい感じになっていたけどケーキが食べられるチャンスはあんまりないから結構必死です(ぇ
実家だと毎年ワンホールでクリスマスケーキ買ってたんだけど今年は(不況のせいかな?)コンビニで売っているようなショートケーキタイプだったのがちょっと残念
でもまぁ、久しぶりに食べたケーキは美味しかったなぁ
その後は25日で駅のゲームセンターが100円で2回プレイだからと弟と二人でゲーセンへ(正直寝ないとやばそうだったけどもぅ、どうでもいいから~)
朝も早い為全然人がいなかったのでブレイブルーの気になっていたノエルで再び挑戦
乱入が来ることもなくラスボスをサクっと瞬殺(笑)
ジンでは闘わない中ボスの「ハクメン」の方がはっきり言ってラスボスより強いと思うのは俺だけか・・?
ジンの時と同じで何だか謎だらけ~な感じのEDでした。
ノエルとラスボスは同一存在なのかな・・・?
で・・・ジンのEDにもノエルのEDにも「レイチェル」(っぽい少女)が移るのでそっちも気になり、弟がプレイしてくれることに
最初は使いづらかったみたいだけれど、流石は弟。2、3戦め辺りから普通に使いこなしてましたね
途中でまさかの乱入が着たけど蹴散らしてたし(笑)
しかも、持ちキャラのラグナより強い気がする・・・
ゲオルグ13世(←カエルの名前)が可愛くて強いです(ぇ
で、弟もサクっと・・・以下省略
何だか彼女はほとんどの事を知ってるような感じですね。
また、ラグナが今の状態になってしまった原因にも関係あるみたい
まだまだ気になるブレイブルーだけど続編はちゃんとでるのかな~?
・・・あ、だらだら書いてたら物凄く長くなってきちゃったぞ・・・。
今日も深夜番なんだし昼食とってとっとと仮眠とらないとなぁ(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ナオ・・・いい加減に寝たほうが良いよ。顔が物凄いことになってるもん・・・。眼も真っ赤だし

そろそろ休みたい・・・かも(笑)

昨日の仕事はほとんど同じ内容の物をず~っとやっているだけだったので深夜ということもありいつもよりも眠かったなぁ・・・。
順調に進んでいたと思えば最後の最後で搬送ベルトがブッチン・・・(ガガーン
次の仕事までデータ待ちになると思ってたけどそのトラブルのお陰でまぁ、丁度良い感じの時間になっちゃった(;≡ω≡)
今日は何も起きないと良いけどね
今日で9日連続の出勤か~。流石にそろそろ休みたくなってきたけど今日、明日っていけば終わりだし最後まで気を抜かないで頑張ろう

DFFが相変わらず面白いです
Ⅶのクラウドをクリアして、そのまま続けてⅥの「ティナ」もクリア~
遠距離主体だから俺に向いてないかな?と思ったけどとても高性能で楽々クリアできました(笑)
ちょっとずつ謎が分かってきて、どんどん先に進みたくなるのが魅力的ですね。
最初は格闘ゲームっぽいからストーリーはそれほど期待してなかったのは内緒です(ぁ


『プレシアの一言』
「流石に疲れた顔してきたね・・・。怪我だけはしないように気をつけてよ

眠くは無かったけど何か変

昨日は深夜番だったからな~んか体内時計が変(笑)
夕方眠っていたから眠くは無かったものの3時過ぎる頃にはやっぱり頭がぼけ~っとしてきます
久しぶりにやる機械だったから少し不安もあったけど機長のS木さんが超ベテランだから全然だいじょぶで良かったぁ
今日も引き続き深夜番・・・。
俺たちが休める日は一体いつになるのか・・・乞うご期待(ぇ

さて、趣味の方の話になると相変わらずわ~ずかな時間を見つけてゲームに勤しんでいる俺です(笑)
お正月~なトップ絵完成させなきゃいけないんだけど悪魔の誘惑に勝てません(爆
だ~ってファイナルファンタジーもFateも面白いんだもん(逆切れ
ファイナルファンタジーはXの主人公のティーダをクリアしたので次はⅦの主人公クラウドでGO
やっぱりEXバースト技の超究武神覇斬が格好良過ぎるなぁ、ティーダのエース・オブ・ブリッツもね

Fateの方は遠坂凛と黒桜をクリアしました。
凛のエンディングはギャグ雑じりで面白かったけれど、桜の方は・・・
士郎とかがストーリーに関係ないのが残念なようなホッとしたような・・・。
黒桜とは対戦で勝った時の士郎の台詞聞くと助けられるような感じなんだけどなぁ
そういえば、追加キャラの黒セイバーとかはどうやったらでてくるんだろう?
黒桜のEDがあれだったからやっぱりあんまり良いエンディングは期待できないけどね・・・。
さて、仕事収めまであと4日(?)。最終日まで休みないのかな、マジで・・・(笑)


『プレシアの一言EX』
プ「見てみてナオ~、塔からサンタさんの衣装が届いたよ
な「・・・・(か、可愛いけど・・・)。それってサンタ?トナカイ?(笑)」
プ「う~ん、何か耳とか羽生えてるもんね~

DISSIDIA FINAL FANTASY

昨日の夜帰りに買ってきた「ディシディア ファイナルファンタジー」面白すぎです
今日が深夜番だからって昨日は思わず4時くらいまで遊んでましたね(笑)
画像を見てる限りでは格闘ゲームかな?と思っていたんですが実際プレイしてみると360度のフィールドを自由に動き回れるアクションゲームみたいな感じですね
ただ、今のところバトルは1対1なのでほぼ格闘ゲームのノリです(笑)

そして朝、9時頃に起きてからはやっぱり気になったので、「Fate アンリミテッドコード」を探しに近場のゲームショップへ~
昨日全滅だったから今日も色々回らないと見つからないかなぁ・・・と思いきや一軒目ですぐGET
ちょっと拍子抜けしちゃいました(苦笑)
その後はガソリン入れたり、深夜番の夜食買ったりした後帰路へ。
帰って早速アンリミテッドコードをやってみたんですがアーケードモードの台詞が全部フルボイスになっているのに感動しながらプレイしてました
とりあえず、士郎とセイバーだけクリアして一時中断。
2時くらいから布団に入って今に到る・・・というわけですね。
ふぅ、仕事に行く前にブログ書いてるのって何か変な感じだなぁ(笑)
あと2時間くらい時間あるけどご飯食べた後はどっちで遊ぶかな


『プレシアの一言』
「これまた一気にお金使っちゃったよね~(笑)まぁ、流石に12月は頑張ってお仕事してるから良いとは思うけどね

つい、我慢しきれずに・・・

日曜日も出勤な為、もう全く曜日の感覚がなくなっている今日この頃。
お陰ですっかり「銀魂」見るのを忘れてたよ~・・・。(まぁ、後でyoutubeで見たけどね)
特に外出するつもりは無かったのでお絵かき掲示板にイラストだけ描いて後はダラダラ~。
途中、弟からゲーセンいかないか?と誘われたけどイラスト描きかけだったのでパス
その後メールが来て「ブレイブルー」の真のラスボスが判明した模様です(ぇ
俺も行けば良かったかな・・・・。

さて、仕事の方はというと今日も交代番ではあった物のそんなに残業にもならないでようやく仕事も落ち着いて来たかな?って感じですね。
隣の機械では製品を搬送するベルトが切れて大変な事になってたみたいだけど・・・
そして明日は深夜番になる為、結構時間が余ると思い時間とお金が無いと思って我慢していたゲームソフトを購入する決心をしましたっ
機長のIさんに
俺「今日、ゲームショップ寄ろうと思うんですよ~
とか話してたら
Iさん「じゃあ、先帰っていいから。」
と言われたので速攻で帰宅(笑)急いでいたためロッカーに忘れ物するほど・・・どんだけ必死なんだって感じだよね(爆
それで帰りにゲームショップに寄ったけど、一番欲しかった「Fate アンリミテッドコード」は今日寄ったところは全滅・・・
とりあえず「ディシディアFF」と妹への誕生日兼クリスマスプレゼントに「テイルズオブハーツ」を買って家に帰ってきました
はぁ・・・無事に購入した後輩の話聞いてアンリミテッドコードかなりやりたかったんだけどなぁ・・・。
明日も朝からちょっと出かけて探してみよっと
駄目ならamazonで注文しておくとするか(笑)


『プレシアの一言』
「結局我慢できなかったんだね~。まぁ、ナオらしいといえばナオらしいかなぁ

折角気合入れて出社したのに・・・

今日は徹夜になるぞー!!
・・・と思って気合を入れて会社に行ったんだけどなんだか明日の仕事の関係でそんなに頑張らなくても良いという方向になってしまい折角入れた気合が空回りしている感がした一日でした
仕事内容も大口の仕事をず~っとやってるだけだから眠い眠い・・・
明日は、仕事内容が細かいからちょっと大変だけど今日の気合を上手く明日に持っていかないとなぁ(笑)

今日は思ったよりも時間があったので結局お絵描き掲示板に絵載せることが出来て良かった良かった
結局明日も何か描いている時間がありそうだしテイルズ系のイラストを描いて某掲示板に載せておくかな。
そういえば、今日昼食を作ろうと思ったときにガスコンロの電池が切れて暖かい食事が作れずちょっと侘しかったなぁ・・・。
明日はしっかりと暖かいおかずを作ってあったまろう(;≡ω≡)
お昼頃は晴れててまだマシなんだけどね~。
ブログを書いている今の時間帯は寒すぎてなかなか指が動かない・・・


『プレシアの一言』
「あれ、ナオ?今日は朝まで帰れないんじゃなかったの??」

日に日に残業時間が増えてるぜ・・・(笑)

まだまだ忙しい会社
ちょっと前まで暇すぎて何をすれば良いのか分からなかったのが嘘のように大盛況です(笑)
でも、この状態もあと1週間くらいで終わりなのかな・・・?
会社を辞める辞めないを別にしても今の部署で年末の忙しい時期を過ごすのは最後だと思うとちょっと感慨深いかもしれないですな(≡ω≡)
まぁ、辞めなかったとしたら忙しいときは結局応援で同じ部署に行きそうだけど・・・。怪我するのが危ないから部署移動ってことになってるのに怪我しやすい忙しいときに手伝わせたら本末転倒だと思うんだけどね~(苦笑)
それにしても、今年はエンジンが掛かるのが遅かった分残業時間が多いなぁ
明日は多分朝まで徹夜だろうし、ちょっと大変だけど稼げる時に稼いでおかないと後々困るから願ったり叶ったりってとこです
あ~・・・それにしてもず~っと仕事だと曜日感覚が全く無いなぁ
明日は土曜日だからお絵描き掲示板に何か描きたいけど時間あるかな・・・
他の機械の予定が変更になり、唯一の休みも2日ほどずれ込むことになっちゃったしなぁ
結局9日間ぶっ続けで働くことになったから体が持つか少し不安だけど何とかなるさっ
トップ絵も下書が出来そうだからパソコンに取り込んで完成させたいところだし、忙しくなってきたときに限ってやりたいことが盛りだくさんだな(笑)
さ~て、シャワー浴びてとっとと寝よ~


『プレシアの一言』
「仕事納めまで残すところあと一週間もうちょっとだから頑張ってね

まだまだ稼ぎ時~

今日もいい感じに交代番+残業も付けられていい稼ぎっぷり
仕事中は流石に眠くなったり、疲れたりするけど徹夜で早番に引継ぎ・・・っていう予定に比べたらまだまだ全然余裕だもんなぁ(:≡ω≡)
しかし、帰ってくる時間の関係でブログを書く時間が物凄いことになってるけどまぁ、仕方ないよね(笑)
一度眠ってからでもいいんだけどそれだとその日の日記って感じにならないし。
(因みに俺は一度しっかり寝ない限り次の日って認識がありません。日付変わってても「昨日」じゃなくて「今日」といいますよ。)
仕事が終わってテンション上がるから寝る前に書いたほうがいいよね?(何がやねん

そういえば今日(12月18日)は色々なゲームソフトが発売したんだよね~。
「テイルズオブハーツ」、「Fate アンリミテッドコード」、「アニーのアトリエ」、「なんちゃらFF(ぇ?」最近調べてない俺でもこれだけタイトルが思い浮かぶな・・・(笑)
今は時間無くて出来ないだろうし、どれか買うにしても来年頭辺りでいいかなぁ
さて、明日も遅くなりそうだしゆっくり体を休めて英気を養おう


『プレシアの一言』
「ちょっと前なら欲しいゲームソフトは発売日にゲームショップに直行して買ってたのに忙しいから様子見するなんてナオも少しは大人になったってことかな?(笑)」

予想よりはちょっと早かったかな?

久しぶりに自分の機械での交代番。
凄い残業になる予定だと思っていたけどそれほどでもなかったなぁ(笑)
仕事があと一個で終わりって言うときにトラブルが発生して一つ仕事が減ったせいもあるけどね~。
明日の早番でやるはずだった大口の仕事のデータが開けないみたいで急遽予定が変更
今日は早く帰れたけど明日の予定がどう変動してるか予測できないからちょっとドキドキだなぁ・・・。
ふぅ~、あんまり疲れてはいないけど時間が時間だからとっとと寝よ

日常の事では弟に勧めれられていた「とらドラ」の小説が古本屋で全部揃っていたので一気買い
去年の今頃の「灼眼のシャナ」を一気買いした状態に良く似てるぜ・・・(;≡ω≡)
弟が見てるのはアニメの方だけど俺はやっぱり小説が好きなんだって実感するなぁ(笑)
ほとんど活字中毒みたいなもんだね、こりゃ・・・。
年末で忙しいくてほとんど読んでる暇も無いはずなのに何を考えてるのやら(オイ
さらに本棚整理しなきゃいけないのに増やしてどうすんだ俺(爆
まぁ、「本は心のゆとり」だし気も休まるからいいか・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「ナオの活字中毒はもう一生治らないね、きっと・・・

いい感じの仕事量~

今日は残業になること無く丁度いいくらいで終わると思っていたけれど、昨日仕上げた製品にクレームが来てやり直しになり久しぶりに9時頃までの残業
実際の仕事よりも合格品と不合格品の区別をする作業にかな~り疲れたなぁ・・・(笑)
お陰で久々に疲労感でブログを書きたくありませんでした(オイ
まぁ、遅くなると残業代も稼げるし、会社の帰り道にあるスーパーのタイムサービスが楽しみになるから良いんだけどね~
明日からいよいよ俺が付いている機械の方も交代番が仕事納めの日まで続きそうです
大変だとは思うけど例年に比べたら全然だもんなぁ。
とりあえず、俺は遅番からだから明日は散髪にでも行ってくるか~
う~・・・しかし眠い
さっさとトレーニングして寝よう(笑)


『プレシアの一言』
「明日からしばらくお休みが無いんだよね・・・?無理しない程度に頑張ってね。」

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんって手帳使ってますか?
「いや、全然っ!」
なんでそんなに自信満々に答えるんですか・・・・?(笑)
「いや~、何となくだけどね。学生の頃は生徒手帳に予定とか書いてたけど今は全然そういうことは無いなぁ。」
へ~、携帯電話にもメモとか書けますよね?
そっちはどうですか?
「あ~・・・、ゲームや小説、漫画の発売日はメモしてあったかも(笑)」
あははっ、なおさんらしいですね♪

Fade to Black 君の名を呼ぶ

劇場版「BLEACH」の第三弾、「フェイド・トゥ・ブラック 君の名を呼ぶ」・・・・を見てきた訳じゃなくて小説が売っていたので買ってみました
コマーシャルでちょっと気になってたけど一人で映画観に行くのも寂しすぎる俺にとって、いきなり小説化されているのはかなりありがたいですね(笑)
まだ読みかけなんですが、どうやら何だかみんなの記憶から「朽木ルキア」の事が忘れ去られていて、尸魂界(ソウルソサエティ)の方だとルキアどころか一護の事も忘れているようでバトルになってる感じです。
原作では闘わなかった護廷十三隊の隊長とかとも闘いそうなので今から続きを読むのが楽しみ~
早速狛村隊長と卍解して闘ってたしねΣ( ̄□ ̄;)
しかし、妹のお陰で俺もすっかりBLEACHにはまったなぁ・・・(苦笑)

今週は流石に本格的に仕事が年末モードに突入してきた・・・(;≡ω≡)
まぁ、年賀状は昨日頑張って書いたから、あとやらないといけない事は新年用のトップ絵をそろそろ考えつつ下書を描く事くらいかなぁ~。(それも絶対にやらないといけない訳じゃないしね
他には新年会の場所を決めて予約取っておかないと。
俺が独断で決めちゃっていいもんなのかなぁ・・・?
相談しようと思ったRちんからはが帰ってこないぜ~
さて、寒いから緑茶でも淹れて小説の続きでも読むか~


『プレシアの一言』
「やっと忙しくなってきたの~?まぁ、体調崩さないようにだけ気をつけてね

大晦日は何します? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大晦日は何します?
「年末のカウントダウンムードが近づいてきてますが、今年の大晦日は何をする予定ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、そろそろ今年も終わりですよー。
大晦日には何をするんですか?
「う~ん、とりあえず大掃除だろ?あとはお雑煮とお汁粉作って~・・・。他にはTV見てるんじゃないか?」
へ~、何だか普通ですね(笑)
「後はその時になってみないと何してるかはわからないなぁ。去年までだとラグナロクオンラインをしながら年明けって言うのも珍しくなかったしね・・・(苦笑)」
あははっ、ゲームの中で初詣とか行ってましたよね♪

うぅ~・・・今日はしばれる(寒い)なぁ

今日は朝からとても寒くてちょっとだけ風邪引きそ・・・うでもないな(どっちだよ!?
来週の半ば頃からず~っと交代番になりそうなので今日は一日中家でのんびり過ごしていました
そんな訳で今日は結構イラストを描いていたけど、寒いからPC前で絵を描くのが辛くなってきたなぁ・・・。
暖房器具で部屋を暖めればそんな事も無いんだろうけど電気代の事を考えてほとんど使ってないんだよね(どこまで貧乏生活を続けるのかねキミは?)
部屋の中でも寒さを感じたらとにかくトレーニング(笑)
その後は部屋の中なのにマフラー巻いたりして暖をとってるからなぁ(うおぉぉい
相変わらずPCで絵を描いている時はWEBラジオを聞いてる訳ですが、今週もWEBラジオの「おまえにハイパーレインボー」は最高でした
で、これからの事を相談するような感じで初めてコーナーにお便りも出してみました。
読まれるといいなぁ~(笑)
そして突然ですが「とらドラ」のWEBラジオのオープニング「カ・ラ・ク・リ」が頭から離れません(;≡ω≡)
思わず昨日CDも買っちゃったし・・・
あ~・・・エリオさんのコメントで気付いたから今日は年賀状書こうって思ってたんだけど何だか面倒になってきちゃったな・・・。
まだまだ今日は暇で時間はたっぷり在るわけだが・・・はてさて・・・?(ぇ


『プレシアの一言+α』
プ「来週は忙しいんでしょ?今のうちに書いちゃいなよ、もぅ・・・
な「お・・・お母さん?(再びこのネタなのか?)」

そろそろ準備してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ準備してる?
「年末、正月に向けて何か準備はしていますか?それはどんなことですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは年末やお正月に向けて何か準備してることってありますか?
「う~ん・・・友達との新年会の準備くらいかなぁ?」
何か目標に向けてやってることとかは無いんですか?
「これからの事については常時調べたりしてるから年末やお正月に向けて準備してるのはそれだけだよ。」
なるほどですよ~。

流石に眠かった~・・・

昨日は余裕を持って早めに寝たから寝坊はしなかったけれど流石に2時起きは眠~・・・(;≡ω≡)
仕事の方は内容的には余裕があったので早く終われてよかったけどね(笑)
仕事が終わってからは弟とゲームセンターに行く約束をしてたので家でしばらくボケ~っとした後駅へ
あんまり人がいなくて乱入もされなそうだから「ジン」と関係がありそうな「ノエル」を使ってブレイブルーをプレイ
慣れていないし、ちょっと特殊な感じのキャラクターだったけどCPU戦は余裕余裕
8戦目のジン戦まで進み、いよいよ気になる話になってきたー
・・・と、思ったらまたもや猫娘に乱入されてそのまま敗退・・・う~ん、無念
その後、弟と俺で交互に入ったけれど結局一度も勝てなかったなぁ・・・。
悔しいから、家に帰ってアルカディアを見直したらキチンとした受身の取り方とかを理解していなかったことに気付きました(爆
CPU戦はごり押しでいけるけど対人戦はやっぱり防御面がしっかりしてないと勝てないよね(苦笑)
他にも新作で「CAPCOM vs タツノコプロ」が入っていたので早速プレイ
演出が凄く派手でカッコい~
珍しく、CAPCOMのゲームにしては珍しくパンチとキックに分かれていないのにビックリしつつおそらくラスボスと思われる奴とバトル
3形態まで持ち込んだけど僅差で負けちまったい・・・
あとは「アルカナハート2」とかも入っていて驚きましたね。
100円で2回プレイだったからやってみたけど結局ラスボスには勝てなく残念・・・Σ( ̄□ ̄;)
あの姉妹反則だよ~(笑)
ふぅ、結局600円位は使っちゃったのかな?
次はもう少し色々調べて、試したい戦法とかを考えてからゲーセンに行こっと・・・


『プレシアの一言』
「何回負けても続けて入るんだからナオも相当負けず嫌いだよね・・・、ゲームに関しては

アニメ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アニメ!
「アニメと聞いて今一番最初に思い出したアニメは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはアニメって言ったら何を思い出しますか?
「最近ちょっと気になってるから『CLANNAD』かなぁ。」
ふむふむ、なるほど。
「俺が住んでいる地方だと放送されていないから『youtube』とかで動画見るしかないだけどね~(苦笑)」
それはちょっと残念ですね~。
「しかも最近は動画がアップされてないから続きが見れなくて悲しいかな・・・。何だか色々問題があるんだろうから仕方ないけどね。」
色々難しいんですね。

ANGEL Heart「エンジェル・ハート」新刊発売♪

未だに特に忙しくない職場・・・。
来週半ば辺りからはずっと二交代が続くらしいけど、3交代とかにはならないんだろうな・・・きっと。
今日は朝から他の部署の応援に借り出されました
普段は走り回ったり体を使う仕事なんだけど、今日はず~っと椅子に座りっぱなしで変なところが凝ったなぁ・・・
何だか気が付いたら、明日は4時半出勤ってことに
久しぶりの早番だから寝坊しないように早めに寝ないとなぁ(笑)

最近暖かいなぁ~とか思っていたら滅茶苦茶寒かった今日。
明日も朝早い上に寒いみたいだから道路が凍結していないかちょっと心配だな
早く出勤する分早く帰れるからまぁいいけど・・・(苦笑)
一昨日、何気なく書店に寄ったら「エンジェル・ハート」の28巻が売っていたので購入。(ついでに「リトルバスターズsssVol.4」もね)
最初は「シティ・ハンター」がとっても好きだったのでヒロインの「槇村香」が死んでしまっている状態でのパラレルワールド的なストーリーがなんとなく受け入れられなかったけれど、今となってはこっちもとっても感動する話が多くて今はすんなりと読めてます
今回のお話もなかなか泣かせてくれます
結局今も昔も好きな物語の趣旨は変わってないなぁ、と思う今日この頃でした(;≡ω≡)

それにしても大分ガソリンが安くなり、家計的にも大助かり(笑)
120円を切ってるのなんていつ以来なんだろうね?
友達とも話してたけど別にこれ以上下がらなくても良いから、上がりもしないで欲しいなぁ
この調子で食料品とかも値下げしてくれるともっといいけどね~
今の政治はあまり期待が持てないし、景気の悪化で雇用状況も最悪みたいだしで先行きが不安すぎるよなぁ
そんな時期に正社員を辞めて上京しようとか考えている俺はタダの馬鹿なのか度胸があるのか・・・。(はっきりいって今の事しか見えてなくて後先考えていないだけなのかも知れないけど(ぁ)


『プレシアの一言』
「すっごく寒くて布団から出たくなかったね、今日は。」

よっしゃー、クリアしたぞっ!!

昨日、最近ずっとプレイしていた「イリスのアトリエ グランファンタズム」をクリアしました
前にクリアしてるから感動も薄いかなぁ・・・?と思っていたんですが全然そんな事は無く思わずホロリと来るほど感動していました(笑)
このゲーム、ノーマルエンディングとハッピーエンディングがあるんですが、昨日は夜も遅かったのでとりあえずノーマルEDだけ見て寝ようと思ってプレイしていました。・・・・が、(ノーマルの割には)あまりの悲しい結末に思わず眠気も我慢してハッピーEDまで見ちゃいましたね(爆
前にやった時もどっちも見てたけどやっぱり気になっちゃいますね(;≡ω≡)
お陰で久しぶりに睡眠時間を削ってゲームで遊んでたよ・・・
※ラスボス自体はレベルを上げてたせいか、かなり呆気なく倒せたからってのもあったけどね・・・(苦笑)
駆け足で終章をやった為まだいくつかこなしていないサブクエストが残っているからもうしばらく遊べそうだしな。
今日ももう少しプレイしよう。
さて・・・完全にグランファンタズムが終わったら何のゲームやろうかなぁ~。
考えてみたら「マナケミア2」もまだ隠しダンジョンクリアしてないんだよね
ロゼとか卒業させてあげないとなぁ・・・。
でも「イリスのアトリエ エターナルマナ2」をやり直すのもいいかも
来年の一月には「レディアントマイソロジー2」が出るからその間にあと一本くらいはクリアできるかな


『プレシアの一言』
「何だかすっごく久しぶりにゲームの事で一杯な日記だね(笑)」

くらなど。

今日も仕事は忙しいところと暇なところの落差が激しすぎる日程・・・
徹夜してる所があれば一日分の仕事が入ってない所もあるで年末って感じは皆無(;≡ω≡)
明日も普通に日勤で仕事だし、こりゃ今月の給料も期待は出来ないなぁ
そういえば、全然前もっての連絡が無かったけれどちゃんと今日ボーナスが支給されました
噂で1ヶ月分っていうのが流れていた通りホントに夏よりも多い1ヶ月分支給されていた事に驚きました(笑)
ただ、絶対に欲しいっていう物が特に無いからこれからの事を考えてほとんど貯金だな・・・

「リトルバスターズsss」を出してるなごみ文庫から「CLANNAD」の小説「くらなど。」が売っているのを見かけたので買って見ました。
長い話は無く、ショートストーリーがいくつも入っている感じで気が向いた時にちょこちょこ読めるのが嬉しいです
表紙のイラストがとっても可愛いSDキャラクターで俺もこういう絵が描けるようになりたいな~。
SDキャラって上手く描けないんだよね
CLANNADって言えばアフターストーリーの続きが気になるけどなかなか見れないなぁ


『プレシアとユカイな仲間達』
プ「折角のボーナスなのに使わないなんて駄目だよナオが使わないなら私とココロちゃんの二人で好き勝手使うからちょうだ~い
な「大切なボーナスをホイホイ渡せる訳無いだろうが
コ「でも使わないんですよね~?それならいっそパ~っと使っちゃいましょうよ
な「珍しくココロまで無駄使いする気満々だなぁ・・・。とにかくこれから色々と大変なんだからこれは取っとくの
プ・コ「ぶ~ぶ~・・・・ナオ(さん)のけち~

今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの冬休みはいつからいつまでですか?
「う~ん、仕事納めは27日だけど来年のいつまで休みかはちゃんと確認して無かったなぁ。多分4日か5日だとは思うけどね。」
そうすると~・・・・一週間くらいはお休みあるんですね♪
「う~ん、多分?いきなり飛び込みで仕事とかが入ってこなければいいけどな・・・。」

今日も仕事は・・・

今日は俺が入っている機械に仕事が全く無く、俺以外のメンバーは振り替えで皆休み
12月に入って忙しくなったと思ったのは一瞬だけの錯覚だったのかなぁ・・・・
一部の機械だけ大忙しだけどホントなら全部の機械がフル稼働してるはずなんだけど
そんな訳で今日は資材の整理をしたり他の機械を手伝ったりと俺としては全然疲れない感じ。
明日も仕事のデータが入るのが午後で時差出勤するくらいで交代番は無し・・・。
年末だけどここまで心身ともに余裕があるのは信じられないよ
例年ならいつ休みが取れるかぐったりしながら作業してた覚えがあるのに、そんな状態が今は遠い昔のように感じちゃうぜ・・・(;≡ω≡)
最後の週くらいは一気に忙しくなるのだろうか・・・・?

ほぼ定時に仕事を終えていつもの日課をこなしつつ作り置きの鍋をあっためてかる~く夕食。
なんとなくテレビをつけてみたら「緊急生放送 クイズミリオネア」がやってるので今現在も見ています(笑)
相変わらず、ファイナルアンサー後のみのもんたの溜めの間が絶妙ですね
羞恥心のつるの剛士さんが一発目の挑戦者、おバカキャラと言われてますが結構さくさく進んで行き五百万円のところで惜しくも不正解・・・
インスタントラーメン一袋を繋げた長さが50mもあることにビックリしました。俺は5mだと思ったなぁ。
尻尾が取れやすい動物なんてトカゲくらいしか思いつかないよ・・・(正解は 1、キタキツネ 2、シマリス 3、ニホンザル 4、ハツカネズミ の四択の中で2、のシマリス)
続いては、柔道のメダリスト石井慧選手。
いつも堂々としているイメージの通りあっという間に500万円の所にたどり着いたけれど、またしてもそこで失敗・・・。
痛点が集中してる場所って手の甲だって昔学校で習ったような気がしたんだけど膝の裏でしたΣ( ̄□ ̄;)
それでも二人とも100万円は貰えてるから羨ましいなぁ・・・。
さて、まだテレビは続いてるけどこの辺で終わっておこう。
ふぅ・・・・明日はどうなるかなぁ・・・(笑)


『プレシアの一言』
「クイズを答えてお金貰えるの?私もやりたいなぁ~・・・。」

新聞読んでます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでます?
「あなたは新聞を読んでますか?読んでいませんか?できればその理由も教えて下さい。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんって新聞読んでましたっけ?家に居るときにはそんな様子なかったですけど。
「お金がないからな・・・、新聞は取っていない!(爆」
あ・・・あはは・・・。
「でも、たまに会社にスポーツ新聞とか置いてあるときがあるから読んでるときはあるよ。極まれ~にだけど・・・(笑)」
そうなんですか。普段読んでいない理由は・・・ってお金がないっていっちゃってますね(苦笑)
「こうしてパソコンもあるからニュースとかは分かるしなぁ。TVも朝のニュース見てるからそんなに必要ないしね~。」
ふむふむ、なるほどです。

第7回「ハヤコン」配信♪

第六回のハヤコンの感想を書こう書こうと思ってたら既に一ヶ月経っちゃって次の第7回配信されちゃいましたそんな訳で一緒に六回目の感想も書いておこう(オイ
前回のゲストさんはあらゆる意味で普通な女子高生の西沢歩さん役の「高橋美佳子」さん
「美佳子ぱよぱよ」で毎週のように声を聴いているので一ヶ月に一度しか声を聴いていない白石さん、釘宮さんとどっちがパーソナリティだかわからない感じでした(笑)
ゲストとパーソナリティで対決するコーナー(名前を忘れちまったい・・・)ではおでんの具を食べていって総カロリーを規定の値にするというもの。
結構、カロリーが無い物なんだね~、おでんって
何だかんだでいつも何か食べている西沢さんの役をやっているだけあって勝者は美佳子さん
次のゲストさんの扱いもさらにアップかと思いきや引いたカードは普通のお客さんレベルにダウン(苦笑)
一番笑えたのは何かのものまねをしてお知らせをするお知らせコーナー。
今回は伊澄のものまねをして色々お知らせしてたけど、かなり難しそうでした(笑)

続いて今回のゲストは現代の悪霊ハンター兼超マイペースキャラの「鷺宮伊澄」役、「松来未祐」さん
ちょうど今プレイしている「イリスのアトリエ グランファンタズム」のヒロイン、イリス役でもあるのでなんだかちょっと嬉しかったです(笑)
やっている役のせいかなんとなくおっちょこちょいなイメージがある松来さんですが、パーソナリティとの対決コーナーでは冷静な判断力を見せてくれました
今回の対決は『赤上げて、白下げないで赤上げない』でお馴染みの旗揚げゲーム。
赤、白の部分を右、左に変えて方向音痴な伊澄を負かそうという目論見もむなしく間違いなしで松来さんの圧勝
ゲストの扱いも大切なお客様にランクアップです(大切なお客様の扱いを受けれなかった松来さんはぶーぶー言ってましたが
アニメが終わってしまってちょっと寂しい『ハヤテのごとく!』、来月の配信も楽しみです

ブログを書いている途中ウイルススキャンが始まっちゃってめちゃくちゃ重い~・・・

『プレシアの一言+α』
プ「私もハヤテ君みたいな執事が欲しいな~・・・(じーーー)」
な「そんな目で見られてもあんな超人にはなれないぞ・・・」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE