プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

狂ったように・・・

今日は朝から吹雪が凄くて物凄く寒い一日でした
・・・が、そんな天気とは裏腹に俺のテンションはMAX状態ですね(笑)
何故かというと「レディアントマイソロジー2」が面白すぎるからです
午前中はず~っとPSPやってたんじゃないか、俺・・・
いや~、テイルズシリーズはここの所持っていない機種でしか発売されてなかった反動もあるんでしょうか?
とにかくレベル上げや「生産」、クエストをこなしたり仲間と一緒に修行したりと止め時が難しいゲームです(爆
メインは盗賊を使ってたけど、仲間とのクエストで回復役がいないからって使ってみた僧侶がこれまた楽しくて癖になります
ラグナロクオンラインでもプリーストで支援するのは楽しかったし、上手かどうかは置いておいて援護って面白いなぁ
午前中を潰してプレイしていた甲斐あって、

ついにっ!!
俺の愛しの「クレス・アルベイン」(オイ

もPTに加入ですよ
3Dで見るクレスは違和感もなく強さも以前にもまして磨きが掛かっていて最っ高です
早くどんどんレベルを上げて『冥空斬翔剣』を使ってもらいたいですね~(笑)

さて、明日は車検に車出さないとな。
代車で吹雪だったら最悪だなぁ・・・(;≡ω≡)明日のうちに終わってくれると一番良いんだけどね~。
他にはもう一つのトップ絵を考えないと・・・。
まだ構図や誰を描くのかすら決めてないという状況、さらにレディアントマイソロジー2の誘惑に打ち勝って作れるかますます不安になってきますな~(オイ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオ・・・嬉しいのはわかるけどあんまりやりすぎちゃ駄目だよ。1時間やったら休憩しようね?」
な「んっ、無理だな。(返答速度約1秒)」
プ「速っ!?・・・・はぁ、これは何を言っても無駄っぽいね(苦笑)」

続きを読む »


そばの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日はソバの日らしいですよ。
ソバと聞いたら何を思い出しますか?
「う~ん、ついこの間食べたから『年越し蕎麦』を思い出すな(笑)」
あははっ、なるほど♪
それじゃあ、一番好きなソバは何ですか?
「『きつね蕎麦』かな。手ごろで簡単だけど美味しいし♪」
ふむふむ、なるほどですよ。

ひっさしぶりのおっ風呂~♪

ゲフッ・・・、友達と銭湯に行ってたらもうこんな時間じゃないか!?
今日は、納期の関係で1時間くらい早出しつつ、さらに残業もしっかりつけれて良い感じ~な週末でした。
帰ってからはお楽しみの「レディアントマイソロジー2」もあるしねっ
って、ことで残業もそこそこに家に帰り手早くトレーニングを終えた後にご飯を食べてま~ったりしてたら突然携帯が
誰かな~?と思ってみたらRちんでから一緒に遊びに行かないか、という誘いの電話だったので少し考えた後にOKっ!
なんだか俺が元気ないかも知れないということで、誘ってくれたみたいです。
ありがとね
(因みに俺は全然元気です、これからの事考えてるようで何も考えてません/オイ)
適当にゲームセンターで1時間ほど遊んだ後に駅の方にある「極楽湯」へ行ってた~っぷり1時間半風呂に浸かってきましたよ
普段シャワーばっかりだからやっぱりお風呂はいいよね~
露天風呂にシェイプアップバス、他に変わり湯で「チョコレートの湯」なんてのもあったなぁ
そこでかなり久しぶりにサウナにも入ったんですが、き・・・きついっス・・・(;≡ω≡)
まぁ、とにかく色々とリラックスできて最高でした
もう少し早い時間なら一緒に夕食も食べたかったけど仕方ないよね。
今度は俺の方から食事か飲みにでも誘うか~

話は変わり、レディアントマイソロジー2をやってみた感想は今回はレベルがガンガン上がります
職業が増えたせいかなぁ?
開始3時間くらいで30レベルって高すぎだよね(苦笑)
今はまだ愛しの(爆)クレスが居ないけれど近作ではカノンノが戦闘キャラで使えるし、ファンタジアの次に好きなエターニアチームはスタート直後からパーティに加えられるので大満足です
使用キャラについては結局どっちも作っちゃったけれど、今のところ女性メインで進めてます・・・だって可愛いから(うおぉぉい
今回は顔、髪型、口、瞳、肌、勝利ポーズ、声などかなり細かく設定できて満足行くキャラクターが作れます
一番ビックリしたのは何気なく選んだボイスが、戦闘始まって良く聞いてみると涼宮ハルヒ・・・もとい『平野綾』さんだったことですね(笑)
性格的にハルヒっぽいしなかなか笑えます(爆
盗賊で「サーチガルド」に成功したときも『貰っといてあげるっ』だし、ハルヒっぽさがそこはかとな~く漂っております。
さて、レディアントにはまるのも良いけどちゃんとフォルミナの着色作業も進めないとなぁ~


『プレシアの一言』
「なんだかナオから甘~い香りが漂ってくるんだけど・・・?」

洋菓子! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 洋菓子!
「洋菓子といえば何を思い浮かべますか?最近お気に入りの洋菓子はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさ~ん、洋菓子って言ったら何を思い浮かべますか♪
「う~ん、そうだな・・・って何でそんなに嬉しそうなんだよ?」
だって、洋菓子ですよ洋菓子っ!!
ケーキにチョコレート・・・はわぁ~、想像しただけで顔がゆるんじゃいます。
「なんだかいつもと様子が違うがとりあえず放っておこう(苦笑)洋菓子で思い浮かべるのは『プリン』だぜっ!俺は和菓子派だけどプリンだけは和菓子を上回るかなぁ。」
あぁ・・・プリンもいいですよね~。柔らかくて甘くって・・・。
(ヨダレがたら~)・・・・はっ!?
ちょっと壊れちゃいましたが今日はこんなところです。

この日を待ってたぜっ!!(大袈裟だなぁ

今日はついにPSPソフトの「レディアントマイソロジー2」が発売されました
仕事が終わるのが待ちきれず、お昼休みに買いに行っちゃいましたよ(爆
まだ実際にプレイはしていないのですが、PSPの充電が完了次第速攻で遊ぼ~っと
しかし、ガックリ来たことが一つ・・・
レディアントマイソロジーの売りの一つであるWEB連動がUSBケーブルを使ったPC経由の使用が不能になっていたことです・・・・(;≡ω≡)
絶対に配信アイテムとかは欲しいから、仕事帰りに無線ルータを買っちまいましたよ(うおぉぉい
ソフトは思ったより安かったけれど、意外なところで高い出費が・・・
来月発売のスト4も発売日に買おうと思っていたけどお金ないなぁ・・・。
車の自賠責保険も切れるのでどんどんお金が出て行くよ~
まぁ、また色々(主に食費)削ってお金浮かせれば大丈夫・・・だよね?(苦笑)
さ~て、そろそろ充電が完了するだろうし今日は遊ぶぞ~
・・・そういえば、明日は一時間早出だった
遅刻しないようにほどほどにしないとね(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「なんだか今日は無駄にテンション高いね~。」
な「久しぶりに『テイルズ系』の新作が遊べるからなっPSP、今夜は寝かさないぜー(嘘)」
プ「なんだか愛されてるなぁちょっとだけPSPに嫉妬だよ・・・(苦笑)」

明日が待ち遠し~♪

今日は去年使うのを忘れていた振り替えを使って休み
自動車の保険料とか払わないといけないかったりしたから丁度良かったです(笑)
(欲を言えば『レディアントマイソロジー2』の発売日の明日休みたかったけど仕事が忙しそうだから仕方なし
自動車保険も4月で車を手放すかも知れないから月額で払うようにしたんだけど月払いだと引き落としになるらしく農協の口座も作ることになっちゃいました
色々あって昼に家に帰れないと思ったから久しぶりにコンビニ弁当を食べました
そこで発見した「丼プリン」に目を奪われて気が付いたら買って完食っ(爆
思わずみのりんの「バケツプリン」を連想してたなぁ(ぇ
味はとっても美味しかったZE☆

午前中にあらかた用事を済ませて午後からはほとんど家でのんびりしていました。
色々調べ物をしたりトップ絵描いたり・・・折角の休日なのに何してんだろう、俺
あとは「テイルズオブヴェスペリア」がやりたい欲求のせいか、持って無いのに攻略本を衝動買い(オイ
いや、まぁイラストの資料にもなるしいいんだけどね・・・。
う~ん、後は休みだったっていうのに全然話題が無いなぁ
明日からは「レディアントマイソロジー2」の話題が多くなりそうだけどね(笑)


『プレシアの一言』
「明日は久しぶりにゲームで徹夜?(笑)」

続きを読む »

違う職場でも機械が故障

今日の仕事は忙しすぎず、暇すぎず丁度良い感じでした
早出+残業でバッチリ稼げたしっ
ただ、少し問題が・・・
配達の仕事で工場に居る時よりも体を使うようになり、パンと牛乳だけの昼食だとお腹が良く鳴ります(そんなの知ったこっちゃねぇよ
毎日残業代稼いでいるからせめてパンを2個にするかな・・・(爆
そして、今日は久しぶりに機械関係のトラブルに巻き込まれました
配達用の荷物を保管しておく自動ラックがあるんですが、エラーが出て入庫することが不能に
手動であれこれ動かしたり、センサーの埃を落としてみたり・・・と色々やってたんだけどなかなか動かず40分くらいロスしちゃいましたね。
午後からの仕事には余裕があってホントに良かったよ~・・・
話を聞いてみるとホントは法廷検査を年に1度はやらないといけないのをもうず~っと(10年くらい?)行っていないから到る所ボロボロなようです。・・・手動で動かすリモコンも接触不良だったしね
最終的には滑車の動くレーンの位置が限界を超えていたようで少しバックさせてやったら何事も無く動くようになりました。
明日動かすのがちょっと怖いけどまぁ、多分だいじょぶだろう

関係ないけどPSPソフトの「レディアントマイソロジー2」の発売まで後2日
今から物凄く待ち遠しいです
結局性別をどっちにするかまだ決めて無いし、DFFももう少しやりたいし・・・で悩みもありますが(ぇ
やっぱり今回も男女ともに作るかな。
前作は男で「ナオヤ」、女で「ナオ」で最終的には女の方が強くなりました(爆
今回はラグナロクオンラインみたいに職業のレベルとキャラクター自体のレベルが分かれてると色々な職業をやり易いんだけどなぁ~。
とりあえず最初は男なら剣士、女なら盗賊で決まりだぜっ


『プレシアの一言』
「ゲームの事で悩んでるナオに呆れるよ・・・

続きを読む »

あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたは占いを信じますか?
「占いと聞いてなにを思い浮かべましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは占いと聞いて何を思い浮かべますか?
「『CLANNAD』の藤林椋を思い浮かべたな。占いの結果が絶対当たらない、裏を返すと必ず逆の結果が起こる設定が面白いよ(笑)」
ふむふむ、なるほど。
なおさん自体は占いって信じてます?
「『おみくじ』とかは信じてるかな。朝のニュースでやってる星座占いとかは完全に信じるというか悪い結果だったら気をつけるとか、良い結果だったら何か自分で動いてみるっていうくらいかな。」
それってバッチリ信じてるってことじゃないですか?(笑)
「あ~・・・まぁ、そう・・・か(笑)」

今週もしっかり残業~


今日は最高気温は高いっていう予報だった割に、朝はすっごく寒くてなかなか布団から起き上がれませんでした
日中はそこそこ暖かかったけれど、これを書いている今は結局寒いしなぁ・・・。
今日も工場の方は暇~な感じが漂っていていよいよもって会社の先行きが不安です(ぁ
俺は配達の外回りなので毎日地味~に残業してる感じですね。
交代番は無いけれど、一日30分ずつ付ければそれだけで一ヶ月10時間の残業はいくから暇すぎる現場に比べれば稼げてる・・・はず(?)
明日は早出も付くだろうし、今のうちに少しでも資金を溜めないとね

仕事以外では特に書くことがないなぁ・・・
ディシディアFFは相変わらず敵が強すぎてなかなか先に進めません
こっちはレベル100だけど相手の装備やアクセサリーの効果で基本能力が違いすぎるってば・・・。
もう少し色々ショップでトレードしないと駄目かなこりゃ(苦笑)
昼休みや寝る前の時間にちょこちょこ読んでいる『とらドラ!』は7巻の前半部まで読み進めました。
北村事件が終わった後、実乃梨と亜美の様子が少し変わり、大河はクリスマス目前で大はしゃぎ
一番笑えたのは最初のページにあるカラーイラストの挿絵。
竜児が裸エ○ロ○・・・で襲い掛かってきます(爆
色々と登場人物の心情が移り変わりつつあるので目が離せません・・・が、今日はそろそろバナー作るか~。
これ以上サボってるといよいよ今週発売予定の「レディアントマイソロジー2」にハマってイラスト作業が完全に止まりそうだしね・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「新しいヒュムノスを紡げたから是非聴いていってね

続きを読む »

なんだかあっという間の連休だったなぁ

先週に引き続き兄妹が泊まりに来ていたのであっという間の2連休でした。
朝起きてからはとりあえず、『銀魂』
ついに最終章に入ってしまい真面目なストーリーが2~3ヶ月続くのかな?
実は弟が単行本を買っているから既に内容は分かっているんだけどやっぱりアニメだと声や動きがあるから一味違いますよね
弥生のいい人(?)ぶりはどこまで笑わせてくれるのかなぁ~(笑)

その後は先週と同じく「ぷよぷよ」で勝負したり、おやつ食べたりとかなりフリーダムに過ごしてました。
一昨日に買っておいた、バンブーブレードやヴェスペリアのアンソロジーコミックも面白かったな
漫画版の「メルティブラッド」はついに最終巻だったけれど全然遠野志貴の出番がありませんでした
最後はシオンとリーズが良い所もってっちゃいましたね(爆

「とらドラ!」も6巻まで読み進めたんですがなんと、北村が「燃え尽き症候群」にかかりました(ぇ
その後は竜児と殴り合いの喧嘩をしたり・・・(嘘八百
相変わらず登場人物の心理描写がとても細かい所まで描かれていて感動しますなぁ
(弟がyoutubeでアニメ版見てたけど、追いついたぜ!)
アニメのとらドラ見るのは最初の1話見てそれっきりかな?
改めて大河の強さが『すげぇ!?』と思いました。
それを止める竜児も結構強いと思いますけどね(笑)
アニメ版は声とか入ってるし動きのあるシーンは大迫力だしとアニメはアニメで良い所があるけど、登場人物の背景等を深く知るにはやっぱり小説版の方が上な感じですね~。
これだから小説はやめられないぜ・・・←活字中毒

しかし、もうこんな時間だけど・・・結局バナーを作っていないなぁ(苦笑)
今からでも作り始めれば今日中には完成しそうだけどなんかもうめんどい眠いし明日に持ち越しで・・・(ぁ
そんなことしてるとトップ絵2枚作ろうと思っている予定も無理そうだな・・・(うおぉぉい


『プレシアの一言』
「予定は未定ってね~(笑)」

う・・・絵を描いてたら日付が・・・

朝から寒~い休日の土曜日。
朝起きてとりあえず、トレーニングした後何気なくディシディアをプレイ。
かる~くレベル上げのつもりだったんだけど、最後の隠しシナリオの敵の強さが全員100Lv前後という異常さ
ついついムキになって9時位までやっちゃったなぁ(笑)
その後は「リリアとアリソン」をぼけ~っと見て、車検のお知らせが届いていたのと、直接電話でも「大丈夫ですか?」という伝言が留守電に残っていたので午前中はトヨタへGO
大まかな見積もりを出してもらったんですが、特に激しく壊れたり消耗している部品は無かったようで7万くらいで済みそうかなぁ
ただ、車の保険も払うと20万円近くにはなっちゃうかなぁ・・・。
うぅ・・・、貯金が・・・
先月の給料はそこそこ良かったし、今月も地味~に残業してるから貯金は溜められるとは思うけど車を手放すかも、と思うとやっぱり痛いぜ(;≡ω≡)
帰りにちょっと書店を覗いてみたら「バンブーブレード」、「テイルズオブヴェスペリア」のアンソロジーに「メルティブラッド」の新刊が売っていたので即買い(オイ
ついに電子レンジも買っちゃったし、いきなり結構お金使っちゃったなぁ・・・
帰ってきてからはWebラジオ聴きながらイラスト描いたり、とらドラを読んだりとま~ったり。
週末にはちょっと高価なお菓子を買うぞっと思っていたのでいつもなら絶対買わない高めのプリンを3時のおやつにパクリ
で、掲示板に何か書こうと思ってたら妹から電話がかかって来てPixaの使い方を教えてたら何だかんだで1時間くらい長電話してしまった・・・
結局夕方にはアパートに泊まりに来たし(爆
妹が「ビバ☆テイルズオブ」のDVDを持ってきてくれて兄弟皆で爆笑しながら見てました
う~ん、やっぱりテイルズの声優さんは最高だなぁ
俺も声優になれたら是非ともテイルズには出演させてもらいたいな・・・。


『プレシアの一言』
「まずは為れるかどうかが問題だよね・・・?(笑)」

続きを読む »

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
※この日記はココロが書いています。
・・・あの~、なおさん。今何が見たいですか?
「オイっ!?その質問ちょっと前にもしなかったか・・・。」
あ、あはは・・・やっぱり覚えてますよね?(苦笑)
でも、これが今日の質問なんですよ~。
見たいものって随時変動すると思いますから教えてくださいよ~♪
「う~ん・・・まぁ、確かに(笑)今は早くPSPソフトの『レディアントマイソロジー2』の画面を見たいかな。来週の木曜日発売だからもうすぐなんだけどね。」
なるほど~。
最近は結構ゲームするようになりましたよね(笑)

今日はご飯が美味しいねっ!

今日は午前中から製品の配達が一箇所に付き100包みや100箱と回る場所は少ないけれど、どれも大口の仕事で沢山体を動かしたので充実した一日でした
さらに、今日は年末に頑張った分の給料日だったので楽しみでした(笑)
先月悪すぎたのでその分喜びも一入二入
ただ、そろそろレディアントマイソロジー2が出るし、ここに来てストリートファイター4の家庭用も気になるし、来月は車検だし・・・と色々とお金が掛かりそうだなぁ(;≡ω≡)
毎回今月くらいの手取りなら生活も楽なんだけどなぁ~・・・(仕事は大変だけどね

引き続きプレイしている『ディシディアファイナルファンタジー』ですがクラウドが強すぎですっ
EXバースト中のガードブレイクの効果が鬼だ・・・(苦笑)
クラウドのレベルも60に突入しそろそろ次に育てるキャラクターでも考えようかなぁ。
バッツも格好良いし、セシルも捨てがたい・・・。あ~、でもウォーリアオブライトもジタンも・・・って誰も彼も魅力的過ぎて選べねぇ~(爆
コスモス側のだけじゃなくてカオス側のキャラを使わないとレポートが手に入らないしこのゲームもやりこみ要素が豊富だよなぁ
さらにレディアントマイソロジー2だって中毒性が強いゲームだし・・・。
2月だから新しいトップ絵とバレンタインデーの日限定のトップ絵を作ろうとか考えてたけどゲームの誘惑に負けずに描けるだろうか・・・?(オイ
とりあえず、バナーも完成させないとなぁ
明日と明後日は休みだし、少しでも考えてることを実行していこっと


『プレシアの一言』
「ちゃんと計画立ててやっていけば大丈夫でしょ?」

昆虫! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、昆虫って聞いて何を思い出しますか?
「カブトムシかな。」
流石(?)は男の子(?)ですね♪
「もう、男の「子」では無いけどな(笑)まぁ、思い出すだけであんまり子供の頃はカブトムシとかクワガタとか興味なかったんだよなぁ。」
そうなんですか~。

続きの気になっていた『ハヤテのごとく!』最新刊

前の巻で少しシリアスなハヤテの過去の話に突入して凄く続きが気になるまま早3ヶ月ほど経過し待望の18巻が発売されました~
今回も珍しく(失礼な)シリアスな展開のまま話が進み、最初からわかっていた事ですがハヤテの両親はホントにどうしようもない人間だと思いました・・・(;≡ω≡)
何だか最初はギャグでそんな設定だから『まぁ、有りか(笑)』くらいにスルーしてましたが、シリアスな状態でやられるとかなりムカっ腹に来ます
よくあんな両親からこんなに素直で強くて女の子みたいに可愛いハヤテが生まれたなぁ(笑)
さらに!!
今まで居るっていう設定だけで全然出てこなかったハヤテの兄が登場します。
顔は良く見えなかったんですが、(俺の好きな)学ランを着ていて黒髪の格好良さ気な高校生って感じでした。
なんだか「通りすがりのヒーローさん」って呼ばれてたし
俺の予想だとハヤテの前の執事の「姫神」がハヤテの兄なんじゃないかなぁ・・・と思ってたんですが見事に予想ハズレですな
それにしてもハヤテとアーたん(アテネ)の二人はちょっと可哀想だったよ~・・・
少し謎が残ったけれどこれでハヤテの強さや壊滅的に鈍感な理由がわかり、ますます「ハヤテのごとく!」が好きになりました

で、シリアスな前半部の後はいつものように明るく少し馬鹿な展開が待っていて半分ホッとしたような半分残念なような変な気分でしたね(笑)
今まで全く出番が無かった「マリア」さんが登場で一ページぶち抜きだったりといきなり笑えます(爆
幽霊の神父の意味不明な手紙のせいでハヤテとデートしてるし(笑)
一番最後の方は俺が一番好きなキャラクターの「ヒナギク」も地味~に活躍(笑)していて大満足な内容
ハヤテファンでまだ読んでいない人がいたら速攻で書店へ行って買って来てください
(まぁ、発売からだいぶだったしそんなハヤテファンはいないかな


『プレシアの一言』
「『ハヤテのごとく!』18巻好評発売中だよ

料理の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは料理しますか?・・・って思いっきりしてますよね(笑)
「う~ん、まぁ簡単な物ばっかりだけどな(苦笑)」
得意料理、または良く作る料理はなんでしたっけ?
「得意料理は・・・特にないぞ?良く作る料理はハンバーグとふろふき大根かな♪」
昔は良く作ったけど最近作ってないなぁ・・・っていう料理は何かありますか?
「う~ん?カレーかな。一人暮らしでカレー作ると流石に飽きて来るんだよな・・・(笑)兄妹が泊まりにきたときも最近は鍋しか作ってなかったし。」
なるほど~。

さらばっ!?ラグナロクオンライン・・・(ぇ

今日は、モンクがレベル99になってからず~っと遊んでいなかったラグナロクオンラインに久しぶりに入ってきました
このまま放っておくとアイテムが消えちゃうのでせめて俺が居たという形見の品を残すために・・・(ぇ?
折角久しぶりにやるんで前にキャラクターだけ作っておいたノービスの「如月 飛鳥」で初心者修練所からやり直してきましたよ(爆
3ヶ月くらいやっていなかったのでアップデートどころかインストールしなおすのに時間がかかり過ぎたのは予想外だったぜ・・・(;≡ω≡)
何か新しくなんちゃらアカデミー(オイ)が出来ていて今じゃもう初めてすぐにノービスから好きな一次職になれるみたいですなぁ。
ノービスで真面目に3日くらい狩って転職した日々が遠い昔のようだ・・・(苦笑)
まぁ、実際もう4年くらい前な訳ですが
琉伽さんか千さん、もしくは姫さんに渡そうと思って思い出の(?)木の下で『とらドラ!』読みながらぼけ~・・・
なかなか誰も来ない・・・。
今日は諦めようか、と思ってたら姫さんが来たので雑談もそこそこにアイテムとお金をごそっと渡して終了っス。
ちょっと復帰してみたい気もしたけどこれからの事考えるとそれ所じゃないモンね~・・・
とりあえず、これでPCの容量が結構空くな・・・(うおぉぉい


『プレシアの一言』
「あれだけ時間とお金を使ったのにちょっと勿体無いね

今年の買い物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
※この日記はココロが描いています。
なおさん、今年買った一番高い物ってなんですか?
「今年って・・・まだ一ヶ月も経ってないのに気が早すぎないかっ!?(笑)」
え~・・・っと、そうなんですがこれが今日のテーマですから・・・(苦笑)
「そ、そうか。う~ん、一番高い物か・・・。多分、ブロックの豚肉だな(約1200円)」
うぅ、食材だなんて・・・やっぱり気が早すぎましたね。

みなみけ おかえり

こっちの地方では放送していない「みなみけ おかえり」ですが、相変わらずyoutubeに動画がアップされているので毎週楽しみに見ています
今回は冬馬の家の南家さんが結構出ていましたね。(今回も最後の最後で保坂先輩が全部持っていくと思っていたので拍子抜けです(笑))
最初はプリンの話。
水ようかんや団子を始め和菓子が大、大、大好きな俺ですがプリンとなると話は別です(笑)
冷蔵庫に取って置いたプリンを他の兄妹に取られたら俺もブチ切れるぜっ(オイ
あ・・・、そんな話をしてたらプリン食べたくなってきたなぁ・・・(;≡ω≡)
冷蔵庫に入っているお菓子は疲れた時用に何かしら甘い物がストックしてあるアパートの冷蔵庫ですが現在入っているのは板チョコのみ(爆
給料が入ったらちょっと高めのプリンでも買おうかな・・・
そして御裾分けの話、いつも貧困に喘いでいる俺にとってはかなり魅力的な響きですが、あそこまでリンゴだけ大量にあるとウンザリするんだろうなぁ
そういえば、俺が作れるリンゴ料理って何かあっただろうか。
摩りリンゴと焼きリンゴくらい・・・か?(笑)
悶絶していた冬馬がなんとなく哀れです(ぁ
最後は料理の話。
カレー作りながらお菓子の作り方教えてたらそりゃあカオスな料理になるよなぁ・・・
カレー臭のするクッキー・・・想像してみたけどかな~り微妙(笑)
お菓子作るのは俺もあんまり得意じゃないけど、そういえば友人が得意だったような。
友達の焼いたチーズケーキは絶品だったぜっ
う~む・・・今度はチーズケーキも食べたくなってきた(オイ
とにかく今週末は給料日だし何かしらちょっと高級感漂うお菓子を買ってこようっと
あんまり関係無いけど冬馬の声がどう聞いても「水樹奈々」さんの声に聞こえない(笑)
あっ・・・そういえば先週の「みなきけ」を聴いてないぞ・・・。
ゼイアスの色塗り作業しながら今日聴こう


『プレシアの一言』
「そういえば、今週は23日がお給料日なんだね今度こそ何か買って貰おうかな・・・

十八番 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 十八番
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはカラオケでよく歌う曲ってありますか?
「う~ん・・・。ゲームとかアニメのがほとんどだなぁ。特にテイルズのOPとかが多いよ(笑)」
ふむふむ、なるほど。
「あとは、普通にドラマのOP・EDとか気に入った曲は何でも歌うよ。今は動画とかで聴けるからいいよな~。ちゃんと歌うにはそれなりに練習が必要だけどね・・・。」
あははっ、そうですよね♪

暖かいと思ったのも束の間・・・

休日だった土日がとても暖かかったのに、今日は朝から肌寒く布団からでるのがちょっと嫌でした
夕方あたりからは吹雪いてくるし、洗濯物干しっぱなしで出てきたのは完全に失敗だったな・・・(;≡ω≡)

仕事の方は今日も外回り。
朝からお昼にかけては暖かく配達する荷物もそこそこ多かったので体はポッカポカ
とある銀行へも配達があるんですが、銀行でも色々と厳しいようです。
今まで分散されていた職場を統合したり、不動産関係の会社を手放したりとますます先が見えない情勢になりそうだなぁ・・・
それはともかく今日も地味に残業を稼げました
とにかく少しでも貯金を増やしておきたいので、やれる仕事があるうちはガンガン働いておこう

家に帰ってきてからは手早くトレーニングを済ませてちょっと遅めの夕食
ホントは昨日作ろうと思ってた豚の角煮の下ごしらえをしてた時にビックリ
台所の下に置いてあるはちみつがカッチンカチンに凍ってました
やっぱり今日は寒かったんだなぁ・・・
さて、後はイラスト完成させるなりとらドラ!読むなりのんびり過ごそっと


『プレシアの一言』
「何でいきなり角煮なの・・・?(笑)」

今日も立てた予定はこなせなかった・・・(オイ

今日はいつものように5時半には起きて銀魂を見て朝食を摂って・・・と、ここまでは予定通りだったけれど、昨日に引き続き兄妹が泊まっていたので全然イラストを仕上げられませんでした(オイ
まぁ、昨日も結局カラオケ行ってそのまま帰りに会津っぽ(今は後楽園か)に寄り遅くまで遊んでたので疲れてたせいもあるかな・・・
お昼前あたりには妹も復活し、何故か今日は「ぷよぷよ」で対戦することに(笑)
結構やってなかったせいか最初のうちは頭が回らず、ガンガン俺の負け~・・・
すまん、アルル・ナジャ・・・
どうせ負けまくるなら変態魔導士のシェゾを使えばよかったか・・・(いや、シェゾも大好きなんですけどね)
しかし15周年記念の作品のせいか、嘗てない程CPUが強いです(爆
サタンなんて今までのシリーズはラスボスの癖に連鎖を組まずにただ早く落とすだけたったのに目茶苦茶高速で連鎖を組んでくるし・・・
落ちてくるぷよの種類が違うって言ったってあの高速組は異常だよ~・・・・(;≡ω≡)
最後の方は勘を取り戻したけど結局一番勝ってたのはCPUでしたね
どうでもいい話だけど、アルルやシェゾを見てると「なりきりチャット」で使いたくなるなぁ(笑)

夕方になって兄妹が帰った後はなんとなく違う掲示板にイラストを描き描き・・・
bz曲線の使い方を覚えたので清書はスイスイ~っと終わりますね(笑)
そんで、2時間くらい掛かったあとに投稿ボタンをポチっ・・・っとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「投稿に失敗しました」
Σ( ̄□ ̄;)
その瞬間焦ってアニメデータも消してしまい、結局書き直すハメになっちゃった・・・。
いや・・・まぁ、描かなきゃいけないわけじゃないんだけど何か悔しいから意地になって投稿しましたよ(最初に描いたのに比べるとかな~り手抜きになりましたが・・・(苦笑))
う~・・・何かあそこのお絵描き掲示板でトラブルが続くなぁ・・・(涙)
俺の2時間を返せーー!!


『プレシアの一言』
「何だかツイてないみたいだね。明日からはまた会社だし気持ちを切り替えてしっかりね

続きを読む »

防災とボランティアの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災とボランティアの日
「1月17日は防災の日、あなたは「非常持ち出し袋」を持っていますか?またその中身も教えてください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今日は防災の日なんですよ。
『非常持ち出し袋』とか災難時の備えってしてますか~?
「アパートだし特にしてないな・・・。大きな地震とかが起きたらまず本棚に潰されてやばそうだし・・・・(苦笑)」
あ・・・あはは、なるほどです。

何だかゆる~い・・・(いつもの事です)

兄妹が泊まりに来ていたので相変わらずいつもよりだらけた状態で始まった今日・・・(笑)
昨日の夜は「L チェンジ ザ ワールド」を見ていたのでそのせいもあるかな~。
「デスノート」は「ヒカルの碁」を描いている先生が作画をしていたのでちょっと興味があったけれど、内容がなんだか好きになれずに放置したままだったんですが、ある時を境に一気に立ち読みして気になり始めましたよ
原作だとワタリが亡くなってすぐにLも死んでしまった気がしたんだけど、この話だと残り○○日ってなっててちょっと違いましたね。
もしかして、実写版だと違うストーリーなのかな?デスノート燃やしてたし。
映画の内容はLは意外に体力があり、運動神経も良い(?)のでびっくりしました(そこかよっ!
やっぱり、デスノートではLが一番好きですね。死んでしまうのがホントに残念だなぁ・・・。

そんななこんなで寝坊した今日
昨日眠ったのが2時くらいだからしょうがないと言えばしょうがないんですが
とりあえず、自分のところの掲示板に絵を描きその後はDFFやったりyoutubeで「とらドラ!」見たりして折角の振り替えなのに自堕落に過ごしてました。
そんで弟も久しぶりに掲示板にイラストを描いてくれたのでちょっと嬉しかったな
そこで妹がBz曲線の使い方を教えていたのでついでに俺も教わりました
まだ慣れてないから遅いけど、慣れれば確実に描くスピードが早くなるし綺麗な線画が描けるようになりそうです
この年になって妹に色々教えてもらう兄貴ってどうよ・・・?
新しい描き方を覚えてテンションが上がってきたのでテイルズ系の掲示板にもお絵描き
いつもの線画は汚いんですが、見違えるほど綺麗になりましたとさっ

↓何だか誰だか分からなくなってしまった「テイルズオブハーツのカルセドニー」
カルセドニー?
う~ん・・・初描き+新しい描き方だったとはいえ可愛く書き過ぎたな・・・(オイ
さて、明日は下書をしてあるゼイアスを完成させられると良いんだけど・・・。


『プレシアの一言』
「だいぶ主線がすっきりしていい感じなんじゃない

禁酒の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
この日記はココロが書いています。
なおさんはお酒飲みましたっけ?
「たまに酔っ払って帰ってくるだろ?・・・っていってもほとんど飲まないけどな。」
あ~、そうでしたね(笑)
酒代は一ヶ月にいくらぐらい使ってますか?
「ほぼ零だな。4ヶ月に一回くらいしか飲まないし(笑)お酒自体は全然好きじゃなくて、ほろ酔い状態で話すのが好きだからなぁ。」
なるほど、そうなんですか~。

いい感じに働けてます(笑)

今日もいい感じに2時間くらい残業
(運送会社を待ってる為に発生した残業ではあるんだけどね)
さらに体もよく動かすし、上司の人はとっても優しいし、と凄く恵まれた環境ですなぁ~・・・(苦笑)
まぁ、今の時期は外周りがとにかく寒いのだけが問題ですね

う~ん、後は特にネタが無~い・・・。
昨日も続きが気になって読んだ「とらドラ!」は大河のお父さんが出てきて一波乱ありそうな予感
そのうち竜児の親父さんもひょっこり出てくるんだろうなぁ・・・・(笑)
担任のゆりちゃん先生はもう既に色々な意味でヤバイっすね。
北村も確実に変態露出街道を爆進中(笑)

あとは遅くなったのにも関わらず兄弟が泊まりに来ました。
今はただ皆でのんびりダラダラしています(オイ
俺も最近はまっている「勤しめ!二岡先生」と「ハルヒちゃんの憂鬱」読んで大爆笑しております。
あ~・・・何だか適当なブログになったなぁ・・・(;≡ω≡)
さて、明日は「食べ歩き」編のメニューをリニューアルできるように頑張るぞっ


『プレシアの一言』
「何だかやる気が全くやる気が感じられないよ?」

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが最近はまっている鍋料理ってありますか?
「う~ん、特に『コレだっ!!』って言うのは無いな。興味があるのは『カレー鍋』だけど(笑)」
そうですか~。じゃあ、どんな鍋料理が好きですか?
「やっぱり、『すき焼き』だろっ!ご飯がいくらでも進むぜーー!!」
美味しいですよね、すき焼き♪

久しぶりの外回り

今日の仕事は久しぶりに出来上がった製品の配送の仕事を行ってきました。
これからは一応配送の方を手伝うようになるみたいだなぁ
仕事が無くて機械が止まっている工場にいるよりは働いている感が強くて良い感じですね(苦笑)
交代番等は無いけれど、残業はちゃんとあるので頑張ればしっかり稼げそうです
(一緒に回っているY城さんは先月残業時間が60時間越えだそうな・・・)
これだけ職場環境が良いとこのまま今の会社にいても良いかな・・・という考えも過りますが、やっぱり挑戦はしてみたいしなぁ~(≡ω≡)
今の歳でこんな事言ってる俺を、職場を変えてチャンスを与えてくれるしとっても有り難いとは思うんだけどね~。
こればっかりはやらずに後悔はしたくない
しっかり色々と下調べをして、成功しなかったとしてもやって良かったと思えるようにするぞっ(オー

引き続き読み進めている「とらドラ!」。
5巻に突入です。4巻を読み終えての感想は・・・

「やはり実乃梨は無敵でした(爆)」
なんで無敵かはネタバレになるので興味がある方は小説読むなり、アニメを見るなりして真相を確かめてね
5巻ではあまりの興奮に鼻血をボタボタ・・・(以下略
とにかく実乃梨は最強無敵のヒロインと言う事を改めて認識した4巻ですよ(笑)
そんな実乃梨も竜児をちょっとずつだけど意識してきた感じ
亜美にも何だかんだで好かれているし、やっと主人公らしくなってきたなぁ竜児も
そんな微妙な心情の変化を迎え、続く5巻の舞台は文化祭
さぁ、今日も時間あるしDFFもプレイして続きを読もう


『プレシアと愉快な仲間達
プ「ナオは~・・・お化け怖い?
な「う~ん、信じては居るけど見たこと無いし特には怖くないなぁ(笑)」
フォ「・・・・・・。(顔が真っ青)」
プ「そういえば、フォルミナさんは幽霊・お化けが苦手だったね
な「魔物とか全然平気であれだけ強いのにな・・・(笑)」(自分で設定作っておいて何を言う)
フォ「ま、魔物は倒せるでしょ・・・?幽霊は殴っても蹴っても全然効かないし・・・
な・プ「あ~、なるほど

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはファーストフードって聞いたら何を思い出しますか?
「やっぱり『マクドナルド』かな。ハンバーガーとかチキンナゲット大好きだし(笑)」
あはは、そうなんですか?(笑)
「まぁ、数ヶ月行ってないけどね~・・・。前はゲームセンター行った時とかそのまま立ち寄ってたんだけど最近は何故か入ろうと思わないんだよなぁ。」
まぁ、ファーストフードの食べすぎは体にも良くないからいいんじゃないですか♪

インフルエンザが猛威を奮っています

楽しい三連休が終わり久しぶりに会社に行ってみたら職場ではインフルエンザが大流行
風邪やインフルエンザじゃなくても、マスク着用になっててちょっとびっくりしました
今日も一人朝から体調が悪いからってお昼に検査に行ったらインフルエンザと診断されてそのままお帰りになられました(苦笑)
これで5人インフルエンザにかかっちゃったな・・・。
職場の三分の一の人がいない訳だけど機械回せるのかちょっと不安です
俺自体は相変わらず病気とは無縁な状態でぴんぴんしてるんだけどね(爆

そして、今日からはついに職場を異動することになりました。
3月末で辞めるかもしれないから辞令は交付されず、応援っていう形で配属された感じですね。
まぁ、今までも何度か手伝いに行っていたところなので仕事の内容や進め方も分かってるからそんなに苦労は無さそうかなぁ?(笑)
働く環境も変わったことだし、東京に行ってからの仕事、住む場所等そろそろ完全に決めないとね
周りの人にも言われたけど辞めてからだと大変だろうしなぁ・・・(苦笑)

趣味の事に触れると、相変わらずディシディアファイナルファンタジーが面白いです
一番使っていたティーダはレベルが85になって楽勝なので、今はクラウドのレベル上げを頑張ってます
アナザーフォームのクラウドがアドベンチルドレンやだージュオブケルベロスの服装でこれまたカぁっく良いです
超究武神覇斬も相変わらず強いしカッコイイしで最っ高~
あとは、4巻に突入した小説の「とらドラ!」。
天然無敵系(?)ヒロインの櫛枝実乃梨に意外な弱点が発覚し、また実乃梨の心情も分かってきたりと目が離せない展開です
もちろん、主人公の竜児と本命ヒロイン(?)の大河の二人の関係もちょっとずつ距離が縮まってきてるみたいで早く続きが読みたいぜっ
あ~・・・でも、次は「食べ歩き編」のメニューの絵も考えないとなぁ(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「相変わらず体は無駄に頑丈だね(笑)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE