プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

とても気になる…? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ とても気になる…?
「異性を見るときに一番最初に見るところは?  」
※この日記はココロが書いています。
なおさん・・・異性を観るときに最初に見るところはどこですか?
「う・・・、何となく答え辛い質問だな(苦笑)え~っと・・・まずはやっぱり『顔』・・・だと思うけど。」
なおさん・・・面食いさんだったんですか?
「い・・・いや、普通にまずは相手の『顔』って見ちゃうだろっ!?その後は最近気付いたけど、『足』・・・かも。」
・・・、だいぶココロのなおさんに対する認識が改められました(爆)
「お前が聞いたから答えたんだろうがっ!?」
あ、あはは・・・まぁそうなんですが(汗)
「まぁ、最初にあれこれ容姿を見るとは思うけどやっぱり最終的には見た目よりも中身だとは思う・・・気がする。」
そうですよね~♪
「(・・・ありえない話だけど、性格が同じだったらもちろん見た目が良い方選んじゃうけどな。まぁ、俺も自分が選べるような立派な容姿じゃないが(爆))」
・・・?何か言いました??
「んっ、いや、空耳だろ?」

久しぶりに疲れたかな~?

週末と言う事もあって今日は普通に忙しかったっス
早くから会社で積み込みして、外注先に製品を届けたあとは時間指定の場所へ配達
その後は細かい物件に届けた後は、他の外注に頼んでいた大口の仕事の引き取りを2往復~。
持ち込んだ時よりは軽かったけれど個数が多いからなかなか疲れたなぁ・・・
そんな訳でお昼は力がでるように『ほっともっと』の特タルのり弁当を食べました
流石にパン一個で済ませてたら、5時頃には腹がグーグー鳴ってただろうなぁ・・・(苦笑)
午後もなかなかの重量物の配達を行い、さらに午前中に引き取れなかった物も引き取ってきて気が付けばもう、18時・・・
そっから月曜日の配達物の準備やら色々やってたから19時半くらいになっちゃった
営業最終日も早出+残業で稼いじゃったなぁ(笑)
はぁ~・・・考えてみれば来週からはもう3月なんだよね。
3月は忙しいけれど、変形労働になるから残業時間は今より減っちゃうんだろうなぁ・・・
7月8月の労働時間短縮とかで調整するんだけど、その頃には会社に居ないだろう俺は時間外手当として貰えるかちょっと不安な所ですね
さて、今日はちょっと雪が降っていて天気が悪かったけれど明日からの2連休はきっと晴れるよね?
3月のトップ絵下書すら描いてないし、エリオさんへのイラストも資料探さないとカガリは描けないし・・・。
さらにそろそろ引越しの準備も始めないといけないなぁ・・・
う~・・・やはり時間が足りん・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「残り時間が少ないんだからホントに真面目に取り組まないとマズイんじゃない?」

世代がバレるかも…? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がバレるかも…?
「好きな漫画家は? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの好きなマンガ家さんは誰ですか?
「好きな漫画が多すぎて沢山居るけど、一番好きなのはやっぱり俺の絵の(心の)師匠、『坂本みのる』先生だよっ!!」
ふむふむ、今は活動しているんですか?
「・・・いや、俺の知ってる限り今は漫画は描いてないんじゃないかなぁ。
ちょっと前まではホームページでイラスト描いたりRPGツクールでゲーム作ってたりしたんだけどね・・・。みのる師匠!、カムバーーーーック!!」
あ、あはは・・・とにかくみのるさんが大好きなんですね(笑)

今日は予定通り忙しかったな~

昨日のうちから予想されていた通り、今日は忙しかったです
早出こそ無かったけれど、午後一で配達する物が凄い大量だったので10時半くらいまでに午前中の分の配達を終えてから積み込んで準備をして、トラック2台(一台はこの日の為だけにレンタル)でGO
物凄く無理やり詰め込んだので荷崩れしまくってたけど仕方ないだろうなぁ・・・(苦笑)
持って行くのも大変だけど、荷受をする方も大変で結局その仕事だけで3時過ぎくらいになりましたね。
普段から慣れているY課長代理ですら、一つ一つ確認しながら慎重に作業してたからこれが慣れていない人がやったらミスがあったり、配達抜けがあったりするんだろうな~・・・
そんな訳(その後に何件か回ってさらに明日の準備だったの)で今日は結構残業にはなりましたね
2月で、残業30時間は突破だぜっ
ふぅ・・・、前にいた職場でもこのくらい時間外手当が付いて、なおかつ交代手当ても入ったら手取りで20万くらい行くのかな?

昨日、TVで『日本史 サスペンス』(だっけ?)を観ていたら、石川五右衛門やネズミ小僧等泥棒の特集がやっていました。
五右衛門は釜茹の刑だって伝わっているけど、実際には油で揚げられたらしいですよ・・・Σ( ̄□ ̄;)
沸騰した湯(100℃)でも想像できない熱さだと思うのに、油(沸点300度くらい?)・・・。
秀吉の怒りも計り知れないですな~・・・
関係ないけど五右衛門って言うと「ルパンⅢ世」か「がんばれゴエモン」のイメージが強いから、あんまり泥棒ってイメージ無いんだよね、俺の中では(笑)
さらに、ネズミ小僧は実は義賊って訳でも無くて、賭博が好きでその借金を返すために『つい、出来心』で盗みを働いていたようで・・・。
この番組を見ていると歴史上の好きな人物の意外な真実がわかって面白い反面、ちょっと幻滅しちゃうところもあるから知らないほうが良かったかも?って思うこともしばしばですね(爆
他にもあと一人有名な泥棒が居たはずなんだけど・・・はて、誰だったっけ?(笑)

フィアナさんへ贈ったようにエリオさんにも誕生日イラストを描こうと思ったんですが・・・
リクエストされたキャラクターがほとんど知らないのばっかりだっ(笑)
辛うじて判るカガリあたりになること間違いなしだなぁ~。
なぜわざわざここに書くかというと自分を追い込んでおかないと行動しないからであ~る(オイ


『プレシアの一言』
「どんなに理由があっても盗みは悪いことだからやっちゃ駄目だよっ

もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうすぐ春ですね…!
「いろんなスポーツが開幕する季節!観戦するのが好きなスポーツは? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、観戦するのが好きなスポーツって何ですか?
「う~む・・・俺はスポーツは観るよりやる方が好きだけど強いて言うなら『野球』か『バレーボール』かなぁ。」
あはは、なるほどです(笑)
「滅多にスポーツ観戦なんて行かないけどなっ!(苦笑)」

よしっ、特に書くことが無いっ!!(オイ

年度末に向けて徐々に仕事が忙しくなってきた以外は特に何も変わらない今日この頃。
こうなってくるとブログのネタが無くて苦労するよなぁ・・・
さて、明日は普段一台で行う配達を時間指定の物件が多く重なるためレンタカーを借りて2台体勢で行うみたいです。
しかも、運転するのはS課長(爆
いつもS課長やY課長代理がボヤいてるように、いくら何でも会社の体制が悪すぎるよなぁ・・・。
俺は3月一杯で(多分)辞めちゃうだろうけど、その後の会社の行く末がちょっと心配っスね・・・(;≡ω≡)
潰れるまでは行かないと思うけど、ふとしたことで大きな失敗な起きそうな要因が潜みまくりだよ~・・・。

真面目(?)な話は置いておいて、プライベートではマイソロ2片手に小説を読みふけっています(笑)
「くらなどvol.2」も読み終えて続くは同じkey作品の「リトルバスターズEX SSS」です
CLANNADはゲーム攻略本のような物を持っているので大体のストーリーは理解したけれど、リトルバスターズの方は相変わらずホントのストーリーは一切判らないままですな。
『この世界の秘密』って何だろう?
PS系の全年齢対象で発売されたら買ってもいいんだけどな~
草野球やバトルランキングなどアドベンチャーパート以外も面白そうだよね

レディアントの方は、メインクエストの方が1話進みました(遅っ
クロエと同じく失踪していたファラの行方がわかり、幼馴染のリッドとキールと共に探しに行くこと。
とある理由でカノンノがパーティから離脱してたけど、リッドもキールも前から育ててたからサクっと終わられましたね
リッドといえば、秘奥義の「極光壁」が強すぎですっ
ほぼ、敵全体にHitするうえに高確率でピヨる(気絶)から最っ高~
どうせなら「極光剣」まで続けて欲しいけど流石に演出が長くなるからまぁ、仕方ないかな(笑)

他には今更ながら昨日予告したとおり「みなみけ おかえり」を見ました。
久しぶり(?)に、マコト(マコちゃん)が登場し、そういえば声がヴェスペリアの「リタ」と一緒なんだなぁ・・・とボンヤリと思いながら見てたなぁ(ぇ
他にもちょっとだけオリジナルのストーリーがあったりと、相変わらずま~ったりテイストで残業が続いて疲れた身体と心が癒されますね
漫画の方もそろそろ新刊出ないかなぁ?


『プレシアの一言+α』
プ「そういえば、ブログで触れてなかったけど今日ってお給料日じゃなかったっけ?」
な「あっ・・・普通に書くの忘れてた(笑)」

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは、広島県で連想するものって何ですか?
「う~んと、『お好み焼き』に『もみじ饅頭』だろ?後は、原爆ドームかなぁ・・・」
ふむふむ、最初の二つで全て食べ物かと思ったら番狂わせですね(笑)
「広島には高校の時に修学旅行で行って原爆ドームの見学や被爆者の体験談聞いたりしたからなぁ。前の二つはその時に食べた物だな。」
なるほど~。

う~ん、今日も暖かくはならないなぁ・・・

今日も朝から氷点下の冷え込みでやっと2月らしい気候にはなったと思うけどやっぱり暖かい方がいいなぁ
3月生まれだから寒いのには強いけど、何だかんだで夏が大好きだしね
仕事の方は久しぶりに通常の出勤で今日は落ち着いていました
明日はちょっと余裕があるくらいなので、今日はちょっと夜更かししてもだいじょぶかな?(笑)
明後日の木曜日からは大量の配達物が重なってるようなので、寒さに負けずに気合入れて頑張ろうっと

さて、とにかくプレイを続けているレディアントマイソロジー2、ついに(やっと?)レベルが100に突入です
しっかし、寄り道しまくってたからって1週目なのに100突入なのは珍しいぞ・・・
配信のEXクエストも今のところ毎週配信なので結構忙しいです(遊びに追われてどうする・・・
開催してる期間が1週間だから結構シビアだよなぁ・・・。
ここでもランキングがあるけど1位の人はやり込んでるのかな?
俺の前回のランキングは203位でした
今回は海賊にならないといけないからちょっと面倒だったけど、なってみると海賊強いなぁ
通常攻撃が短剣と銃を使えるので、接近されたら短剣(盗賊と同じモーションなので激速+2Hit)離れている相手には銃撃と目茶苦茶オールマイティです
そのうち、メインデータの方でもなってみるかな
さて、ず~っと見るのを忘れてた「みなみけ おかえり」を見たら続きをやるぞー


『プレシアの一言』
「仕事も趣味も充実してきたみたいで良かったね

もしもシリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もしもシリーズ!
「あなたは新卒のビジネスマンです。上司「なんで遅刻したんだ!」 ここでボケて! 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、もし新卒の時に遅刻しちゃったら上司さんになんて言い訳しますか?・・・もちろんボケてくださいね(笑)
「また唐突に変な質問をぶつけてくるな・・・。う~ん、ベタかもしれないけど『道で困ってるおばあさんを助けてたらこんな時間になってしまいましたっ!!』・・・ってどうかな?」
う~ん、いい人っぽさはアピールできますが『何で電話で連絡入れなかったんだ?』って突っ込まれたらそこで終わりですよね~(苦笑)
「まぁ、普通そうだよなぁ・・・。」
ってことであんまり面白く無かったです。
やっぱりなおさんは天然でボケてくれないと駄目ですね・・・。
「うおぉぉいっ!?」

くらなどvol.2

今日の仕事もありがたい事に、早出+残業でしっかりと稼ぐことができました(笑)
ただ、工場の方は相変わらず一つの機械が止まっていてちょっと不安な感じは拭えないけどね・・・
またちょっとしたミスが出てたみたいだし(ぁ
今日は朝から雨が降っていてお昼前には雪へと変わりお天気模様はあまり良く無かったなぁ。
配達の仕事だと天候にかなり左右されちゃうから、これからもこんな天気が続くとちょっと困るぜ・・・。作業靴に穴空いてて靴下びしょびしょになるしね・・・無料で新しいの支給してもらえるけどあと1ヶ月ちょっとしかいないから貰うのも気が引ける・・・(笑)

さて、仕事の話はこんな所にしておいてやっと「とらドラ!」と「生徒会の四散」を読み終えたと思ったら「リトルバスターズ」や「テイルズオブヴェスペリア」とか色々他にも小説が溜まってるのを忘れてました(爆
とりあえず、短編のお話が沢山入っている「くらなど」から読み始めることにしていつものようにお昼休みに読んでいたんですが相変わらずCLANNADシリーズは和むなぁ
小説「くらなど」は最初の注意書きにあるように若干キャラクターが崩壊してる話もあるけれど、基本的には心温まる話や春原が吹っ飛ぶ話が多くて一仕事終えた後の休憩にはピッタリですね
昨日書店を覗いたときに「リアルバウトハイスクール」の新刊も出てたから買っちゃったし、この調子でどんどん読んでない小説を読まないとなぁ・・・。
あ~・・・、でもレディアントもやりたいしディスガイア3にスト4も・・・。
そろそろ東京の部屋も探さないとだし・・・
うがーーー時間が全然足りないよ~・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ちゃんと優先順位を決めて大切な事から片付けて行こうねっ

花粉対策! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉対策!
「花粉症対策してる? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、花粉症対策ってしてますか?
「う~ん、俺は花粉症じゃないから何もしてないなぁ。」
なるほど~。でも、花粉症って急になるらしいじゃないですか?
油断は禁物ですよっ!
「まぁ・・・そうらしいよな。でも、こればっかりは予防できるもんじゃないし今からジタバタしてもしょうがないから結局何もする気は無いなぁ(苦笑)」
・・・言われてみればそうですね(笑)

今日はネコの日

タイトルの通り今日はネコの日らしいですよ
全然知らなかったんですが、配達の時にラジオから流れる情報を聞くに2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日でネコの日だそうです(笑)
わ~い、ネコが好きな俺にとっては何だか嬉しい日だな
・・・まぁ、だからといって何かネコに関係する良い事があったかと言えば全然そんな事は無いんですけどね(苦笑)

今日もこれと言って予定は無かったので普通にの~んびりと過ごしていましたよ(≡ω≡)
朝はホームページに載せている絵の保存形式を全部直して軽くしたので今までよりは快適に見れる・・・はずです(爆
今までのがbmp形式で馬鹿みたいに重かったからなぁ・・・。
一つのを直すだけなら1分掛からない作業だけど、気が付いたら結構イラストを上げていたようで何だかんだで1時間くらい掛かっちゃったしね。
自分で、イラストの多さにビックリしてました。『あれ、俺こんなにイラスト上げてたっけ!?』と(笑)

お昼はチャーハン作ったり、ジョギングがてらに買い物行ったりと色々と行動していましたが、その後は結局ず~っとPSPでレディアントやってましたね
今週末でクリアできるかと思ってたんですが予想が甘かったですっ
メインストーリーが2話分進んだくらいでまだ終わりが見えないですね。
メインストーリーの依頼が来てても無視して他のサブやってるのが悪いだけだろ
俺がやっているメインクエストでクロエがとあるきっかけで失踪してしまい、それをセネル(と主人公とカノンノ+1名)が追いかける、という展開ありました。
・・・この話、レジェンディアをやらないでレディアントだけやったら絶対にクロエがメインヒロインだって勘違いするよなぁ(爆
実際にレジェンディアをプレイした俺もシャーリィよりもクロエの方がセネルとお似合いだと思うしね~(うおぉぉい
そして、悲しかったのはセネルは45Lvになっても秘奥義を覚えない・・・
レジェンディアには皆秘奥義が無かったからってあんまりだよΣ( ̄□ ̄;)
一人でクライマックスコンボを使うとかでもいいじゃんっ(無茶いうなよ)
まぁ、セネルはオーバーリミッツ状態で普通にコンボ決めて、投げで締めるだけで充分強いからいいけどやっぱり秘奥義使用時のカットインは見たかったなぁ


『プレシアの一言』
「特に何もしない連休だったね~(笑)」

通信環境が良い奴に・・・会いに行く!(何

今週は土日と連休なんですが、如何せん外の天気が悪くて全然出かける気になりません・・・
そんなわけもあり、完成させたいイラストも複数あったのでず~っと家に引きこもって作業をしていましたよ(苦笑)
流石に一日のうちに2個のイラストを清書から完成させると大変だなぁ・・・つ、疲れた・・・
一つは線画は出来ていたフィアナさんへのプレゼントイラストで何とか完成しましたが、色塗ってみると余計に誰だか分からないような気がしたけどだいじょぶかな
一応、プレゼント用のイラストなのでうちのHPに載せるつもりは無いけれどフィアナさんのメールアドレスがわからないのでそのうち日記に載せる・・・のかも?(笑)
二つ目は現在プレイ時間60時間を突破した、レディアントマイソロジー2からディセンダー「ナオ」とライバルの「ゲーデ」を描きました。
今の所、俺がメインで進めてるのが女の方の「ナオ」なのでゲーデも(多分)優しいんじゃないかなぁとか頭のネジが何本か吹っ飛んでます(オイ
まぁ、ナオの性格がハルヒっぽいような気がするから不用意に手加減すると軽くぶっ飛ばされそうだけどね(ぁ
そんなレディアントマイソロジー2もそろそろクリアしないとなぁ~
寄り道しまくったせいで、一週目なのにレベルは100に届きそうだし・・・60時間越えてもクリアしてないテイルズシリーズは初めてじゃないかな?(笑)
流石に今のレベルならラスボスも楽勝なんだろうな・・・(;≡ω≡)

後は相変わらずスト4の方も通信対戦しています。
・・・・が、やっぱり通信の環境が悪い相手とはとにかくやり辛いですな
技が出るのがワンテンポ遅く、相手がどんなに素人っぽい動きでも勝てない時があって悲しいっス(笑)
ということで、折角来てくれた人でも電波のレベルが弱すぎると退出して貰うことにしちゃいました
とにかく俺は通信環境の良い相手に会いに行きますっ(爆
今日はとにかくさくらで闘っていたので、案の定プレイヤーデータ見たら使用回数が一番多いのがさくらに変わってる(笑)
連続技でウルトラコンボ入るから使い易いんだよね~。
隆も昇竜拳が相打ちで当たったときにそのまま滅・波動拳が入るんだけど自分からガンガン攻めるタイプの俺にはどうも使いづらくて
対戦で相手が剛拳を使ってきたんだけど、剛拳はウルトラコンボが真・昇竜拳じゃないかー
何で隆が真・昇竜拳を使えないんだ~・・・っていうか剛拳はスト1の前に死んだんじゃないのか~?(笑)


『プレシアの一言』
「仕事でもないのに半日近く絵描いてるんだから・・・ナオも良くやるよね
↓おまけはいつものようにイラスト
 マイソロ2から異色のカップル

続きを読む »

旅券の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅券の日!
「移動する際、電車派?飛行機派?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんって移動する時電車に乗るほうですか?それとも飛行機ですか?
「あのさ・・・普通に車って言う選択肢は無いのかな?(笑)」
今回のテーマだとこの二つになりますね~(笑)
「う~ん、なるほど。実は俺、何を隠そう飛行機に乗ったことが一度も無いんだ。だから電車派・・・になるんだろうか?東京に行ったら通勤とかも電車になるだろうしね。」
ふむふむ、なるほどですよ。

俺より強い奴に会いに行く!(マテ

今日も朝は雪が吹雪いていて、かな~り寒いお天気・・・
配達時間の関係で早出して余裕をもって会社を出発したんですがどこもかしこも渋滞で、危うく間に合わない所だったよ
積んでいる荷物が荷崩れしたら大変だからスピードは出せないし、地面はチェーン巻いて走ってるトラックの轍でぼこぼこだしで、運転しているY城さんはホントに大変っスなぁ
お昼辺りから予報の通り雲が切れ始めて太陽が出てきたので朝には凍ってた道路もほとんど溶けて良かった良かった

話題を変えて、
少し前に買ったストリートファイター4の通信対戦が面白すぎます
ネットワークONにしてアーケードを進めていると切れ間がない程に乱入が入ってきて熱いぜっ(乱入が多すぎてストーリーを進めたいときにはオンライン状態をOFFにしないと駄目なくらい)
ただ、相手の通信環境が悪いと反応が目茶苦茶遅くて牽制技を振り回すだけになっちゃたりもするけどね~(爆
通信対戦で勝った時にバトルポイントなるものが貰えるのですが俺の現在のポイントが1100ちょい。
ちょっと興味が湧いたのでランキングで1位の人を見ると・・・

『200000ポイントオーバーっ!?』
一度に入るポイントが100ポイントいかない程度なのにどんだけ対戦してるんだよ・・・?(笑)
それにしても、大抵の相手には勝てるので俺の腕もそんなに鈍ってはいないようで、ホッと一安心です
ただ、強い人はホントに凄く強くて歯が立ちませんなぁ・・・(涙)
セービングアタック(以下SA)を絡めてのウルトラコンボへの連続技や弱攻撃の目押しで繋いでの小刻みな連携等など練習することは俺も沢山ありますね

どうでもいい話ですが、昨日買ってみたさくらのアレンジコスチュームにちょっと燃え(+萌え)ています
隆とおそろいの赤い鉢巻に胴着の上着を羽織っています。
胴着の下は何もはいて無い・・・わけありませんね(爆)
標準的な体操服にさくらのトレードマーク(?)の赤いブルマでさくらっぽさが溢れる元気な格好
(因みにカラー10を選ぶと胴着を羽織ってません(爆)
思わず相手も見とれているに違いありません(何
一番使いやすいのは隆だけど気に入ってるせいかさくらの方が使用率高いかもしれませんね(苦笑)

で、実際の通信対戦では隆とケン、それにさくらって感じで順調に勝ち越せていて最高っスね
もう少し練習を積んで最高連勝数を頑張って増やすぞー
※もし、これを読んでいて俺と闘いたい方が居たらプレイヤー名『naoyananaya』で検索してみて下さい。
 平日の夜21時~22時辺りにいるかもです。休日はいつ居るか不明ですけどね(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「題名では格好良い事言ってるけど、オンラインONにしてると腕ガクガクいってるよね?(笑)」
な「いや、これは武者震いってやつだよ(笑)ゲームセンターでたまに震えてるのもそれだからなっ

教えて! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えて!
「郷土自慢をしてください! 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、郷土の自慢ってなんですか?
「う~ん、俺の地元福島は田舎(?)だからまず空気が美味しいよ♪」
ふむふむ、他には何がありますか?
「あとは、夏は目茶苦茶暑いし、冬は物凄い大雪になって寒いから福島で過ごせれば多分、日本のどこにいっても暮らせると思うなぁ。(最近の冬は全然雪降らないけどな・・・)」
なるほど~。
「あとは、普通に食べ物が美味しいぜっ!これから都会の方に出ると思うと料理が美味しいかどうかがまず不安だ・・・(そこかよっ!?」
あはは、一番不安な事がそこなんですか・・・?(笑)

気が付けば・・・

今週は何だかんだで忙しくてあっという間に過ぎた気がするなぁ(;≡ω≡)
いつもなら真っ先に聴いているwebラジオの「みなきけ」や「おまえにハイパーレインボー」を聴いてないし、アニメの「みなみけ おかえり」も見ていない
まぁ、レディアントマイソロジー2やストリートファイター4をやってたせいもあるけどね(爆
しかし、仕事が忙しいって思うのは年末以来じゃないだろうか・・・?(苦笑)
この調子で仕事が続けば良いんだろうけど、俺の働いている業種(それ以外もだけどね)はどこも厳しいらしくてなかなか先は見えないよなぁ

そういえば、昨日初めてPS3のオンライン機能を使ってストリートファイター4をやってみたところ結構対戦が来ます
しかも、アーケードで進んでいるキャラクターを変更して闘えるため親切設計ですね(笑)
とりあえず、隆、ケン、さくらで闘ったので4戦4勝だぜっ
スト4といえば、今日は女性キャラクターの新コスチュームの配信日だったなぁ。
どうせ買うなら全員のコスチュームのパックを買いたいけど配信されるのが4月30日らしいから、もう買っちゃおう(オイ
4月30日の俺は何してるかちょっと不明だしなぁ(ぁ

さて、明日行けばとりあえず2連休だしそろそろマイソロ2をクリアできるかな?
あとはプレゼント用のイラスト完成させないと~・・・。


『プレシアの一言』
「最近は帰ってくるのも遅かったしね~。とりあえずお疲れ様

すっかり冬に逆戻り

ついこないだは東京の方で25度に届きそうと言う夏日だったのに、もうすっかり冬に逆戻りですね
風邪気味だった症状はすっかり治って良かったけどやっぱり寒いのは嫌だなぁ・・・(;≡ω≡)
こう寒いとPCに向かっての作業がやり辛くて
食べ歩き系の絵、テイルズ系の絵等など色々仕上げて載せたいイラストの下書は沢山あるけど手が悴んで上手く描けないしね(苦笑)
エアコンを使えば、暖かくなるけど電気代を考えるとどうしても休日で良いやってなっちゃうよね(オイ

仕事の方はやっと工場の方も忙しくなってきていい感じです。
それに伴って配達の仕事も大変にはなってくるから気合入れて頑張らないとね
今月は半月くらいたった状態の今で既に20時間付いるようだし、今月(来月?)はしっかりと貯金ができそうかなぁ。
車検の出費で貯金の額の桁が崩れちゃったから東京に行く前にそこまでは回復させたいぜ~・・・。

そういえば、ドラゴンクエスト9の発売日が延期になったそうです。
俺は買う気が全く無かったから全然関係無いんだけど、コンビニとかで大々的に宣伝・予約を受け付けていたからそれを励みに頑張っていた人には大打撃だよね~・・・
まぁ、バグがある状態で発売する訳にはいかないから仕方なしっ(笑)
そう考えるとレディアントマイソロジー2は予定通りに発売されて幸せだなぁ
登場キャラクターが50人超えるし、2Dのキャラクターを3Dに直さないとだし、で色々と問題でそうだった割りに何も不具合ないんだよね、これが。
流石はナムコ


『プレシアの一言』
「暖かくなったかと思えばこの寒さ・・・ナオも体調崩さないように気をつけてね

天使のささやきの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 天使のささやきの日!
「天使にささやかれて嬉しい言葉は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、天使にささやかれて嬉しい言葉はなんですか?
「何その質問っ!?」
何だか今日は天使のささやきの日らしいです(笑)
「そんな日知らないよっ!?まぁ、いいか・・・(笑)う~ん、そうだなぁ。『頑張ってね』とか『無理しないでね』とかその辺が妥当だな。」
何だか普通すぎて面白くないですね~・・・。
「そうは言ってもなぁ~、あんまり露骨過ぎる言葉は嬉しくないし(笑)」
なるほど、そういうものですか~。

連日の早出・残業で体はボロボロ?

いきなりですが、タイトルは思いっきり嘘です(爆)
連日、早出・残業なのはホントだけどね~
配達の仕事で一個30kg近い製品を100個パレットに積んで違う業者のところに持っていくのを何往復もしたから流石に筋肉痛になるかと思いきや、まったく平気だったので自分でびっくりです
これも普段の鍛錬の賜物だね
さて、今日も朝から雪が少し舞っていて風邪を引きそうな天候でホント困ったもんです
俺も珍しくちょっと風邪気味だしね
まぁ、いつもならパン一個のお昼を奮発して『ほっともっと』のビーフステーキ弁当(だったっけ?)を食べたし、夕食も栄養あるのしっかり食べたから明日こそ全快してるだろう(笑)

昨日少し読み始めた生徒会の四散を半分近くまで読み進めました。
相変わらず主人公の杉崎鍵の暴走っぷりに爆笑できます
くりむ会長の高校生とは思えない読書で読む本のチョイスや知弦さんの杉崎と付き合うと果てしなくバットエンドに向かおうとする嗜好、深夏の意外(?)に可愛らしい将来の夢に真冬ちゃんの恐ろしいまでのBL思考といつもと変わらない脱力感が大好きです(爆)
何だかアニメ化するのもホントらしくて、『葵せきな』先生の勢いはもはや誰にも止められないって感じですね
しかし、葵せきな先生のHPにネタで『俺が声優になって生徒会シリーズがアニメ化したら杉崎役をやらせてください。』的な事をweb拍手で送ってたんですが、既にアニメ化ですか・・・(笑)
くっそぅ・・・早速一つの目標が消えた(笑)
まぁ、なっちゃったものは仕方ない。
次の計画を虎視眈々と狙うとしよう・・・ニヤリ(オイ

レディアントマイソロジー2のストーリーを少し進めたらなんと『バルバトス』が登場しましたっ
相変わらず、アイテム使うと「アイテムなぞつかってんじゃねぇ!!」で殺されます(爆)
あと、若本則夫さんのボイスがいつも通り素敵すぎ(笑)
レベルは充分に上がってたから最初にスペクタクルズを使った以外は全然余裕で勝ったけどね
既に主人公のナオのレベルが94だし、俺もそろそろ終盤なのかなぁ?
とりあえず、しばらくはまたクエストをこなそうと思うからまだまだ終わらないとは思うけどね(苦笑)
これ書き終わったら何するかなぁ~、みなみけ見るのも良いし、マイソロ2やるのもいい
あ・・・スキャンしたイラストを清書しないとなぁ・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ナオが風邪気味なのも凄く久しぶりだね~。」

続きを読む »

いくらなんでも気温差が激しすぎる・・・

昨日は半袖でも平気なくらい暖かく、むしろ暑いと感じるくらいの陽気だったんですが今日は雪まで降ってきて異常気象って感じがヒシヒシと・・・
これだけ気温差あると流石に体調悪く人も多いだろうなぁ
寒いのは平気な方だけど、昨日の今日なので俺も少しだけ風邪気味です(苦笑)
まぁ、いつもの様に明日にはすっかり治ってる線が濃厚だけどねっ(爆)

さて、配達の仕事の方はぼちぼち忙しくなってきて良い感じっス~
今日だけで2時間半以上時間外を付けられたし、明日も多分同じくらいになるかなぁ?
そうなってくると給料日がホントに楽しみです
とりあえず、車検等で使った分くらいまでは貯金を戻さないと後々不安だからできるうちに画ガンガン働いておこう

趣味の方では「とらドラ!」を読み終えたので、発売日に買ったのに読まずに置いていた「生徒会の四散」を読み始めました
相変わらずゆるゆるな展開で、爆笑できますね(笑)
元々登場する女の子の中では深夏が断トツで好きでしたが、今回の話でも可愛くて思わず読みながらニヤけてました(オイ
あまり、意識してなかったけど活発で主人公と男友達感覚で接してくるのが俺のタイプなのだろうか・・・?
まぁ、俺のタイプ云々はどうでもいいですな(爆)
まだまだ読み始めたばかりだけど、プロローグを読む限り「企業編」がそろそろクライマックスらしいので続きを読むのが楽しみですね

レディアントマイソロジー2もそろそろ終盤に差し掛かりつつあるけど、やっぱり寄り道しまくり(笑)
レディアント装備は手に入れたモノの、盗賊以外の装備も手に入れたいから転職しようかなぁ・・・。
とりあえず、クレスとかのレベルを100位にすれば主人公のレベル上げも楽勝になるからもう少しレベル上げてからだけどね~
寄り道も良いけどそろそろストーリーを進めるかな・・・。
後は、フィアナさんに送るつもりのイラストも完成させないとなぁ(;≡ω≡)


『プレシアの一言+α』
プ「そういえば、バレンタイン用の服が届いたんだけど・・・どう?」
な「・・・それは最早、服じゃないだろっ

大丈夫でしたか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大丈夫でしたか?
「インフルエンザ、かかった?かからなかった? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはインフルエンザ、大丈夫でした?
「あぁ、何度か言ってるように無駄に頑丈なのが俺の取り得だからな(笑)全然平気だったぜっ!!」
それはさすがですね~(笑)
だいぶ治まってはきてると思いますけどまだ油断はしないで体調管理気をつけてくださいね♪

明日のよいち!

今日は兄妹が泊まりに来ていたのでいつものようにかな~り堕落した休日を過ごしていました(笑)
朝は銀魂見るために早く起きるけど、朝のトレーニングはサボってるし家事とかもお昼近くに始めるくらいだしね・・・
午前中はず~っとレディアントマイソロジー2を俺と妹でプレイしていて、ついに妹はクリアしたようです。
ラスボスが思いのほか強かったようで、2度ほど全滅して妹が呆然としてました(爆)
俺は寄り道しまくってるから、多分そんなに苦戦はしないと思うけど妹も寄り道は好きなはずだからどうだろうなぁ~(;≡ω≡)
とにかく魔法でのダメージがでかい(・・・というかこっちの魔法防御が低い?)からその辺のフォローしておけば問題ナッシング・・・のはず
午後からは軽く昼食を摂って、布団や洗濯物干した後に、弟がxboxを持ち込んでいたのでヴェスペリアをプレイしていました。
マイソロ2で使えるようになったとはいえ、やっぱり本家ヴェスペリアだと全然違いますね~。
まず、マイソロ2だとユーリの技が少なすぎっ
ホントは数え切れないほどあるのに7つだけって何だよ・・・
まぁ、急遽参戦だったから仕方ないんだよね。
そんでもって、まだ噂だけどついに待望のPS3への移植が持ち上がったようです
うお~嬉しすぎて暴れたくなるぜーーー(マテ

後は、タイトルに書いたように「明日のよいち!」という漫画にはまりました(笑)
ちょっと前から、TVでアニメ化するとかで一応名前は知っていたけど実際には読んでいなかったんですが、配達の仕事の休憩中に何気なくチャンピオンを立ち読みしたときにチラッと読んで見たらとっても面白くて単行本を一気に買ってしまいましたね(苦笑)
内容はコメディでやっぱり和やかな(それでいてちょっとHな)サムライが主人公の学園モノなので俺のツボにクリティカルヒット
KAGETORAもだけど、やっぱり「拙者」とか「~でござる」に俺、弱すぎです(爆)
話の内容も結構心に「ジ~ン・・・」と来る物があって楽しいですちょっとお色気シーンも多目だけど
主人公の烏丸与一がいい人過ぎて、ヘタレ不良の鷲津もいい味だしてて、出てくるヒロインは皆可愛くてでもう言うこと無いですね
それにしても、また、自分も『こう在りたい』と思うキャラクターが増えたなぁ(ぁ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオってほんっと~に侍とか忍者に弱いよね~。」
ナ「まぁ、そうだな(笑)」
プ「・・・・、あと巫女さんとかくのいちとかにも弱いでしょ?(笑)」
ナ「否定はできないなぁ~・・・(苦笑)」

今日はバレンタインデー

・・・なんだけど予想通り誰にもチョコレート貰ってません(爆)
今年は土曜日で仕事だったから妹とかにも貰ってないし、逆にお母さんと妹に俺があげたよっ(苦笑)
仕事自体は今日は土曜日ということもあって、内容はスカスカ・・・。
もう有休使って休んじゃっても良かったんじゃね?(オイ
う~ん、後は今日は特に書くことがないなぁ・・・

あ、そういえばとらドラを9巻まで読み終わりました
大河と竜児の関係が一気に縮まったり、実乃梨の竜児への気持ちも決着が付き、竜児と泰子がまさかの親子喧嘩(?)したり、大河の本当のお母さんが出てきたりといよいよ物語はクライマックスに向かって一直線って感じですね。
まだ10巻は発売されてないから続きが気になるところですね~。
個人的には竜児と実乃梨で凄くいいカップルだと思ってたからちょっと残念ではあるかなぁ。
大河も充分可愛いんだけどね

レディアントマイソロジー2はそれでも寄り道を続けていて全然ストーリーが進んでいません(ぁ
そろそろレディアント装備が手に入りそうな気配ですが、まだクエストの欄に出てこないなぁ・・・。
大体のキャラクターは秘奥義を覚えてあとは好きなクレスやミント、カノンノを育ててラスボス戦をサクッと終わらせられるといいな(笑)
テイルズといえば、テイルズ系イラスト掲示板に沢山バレンタイン関係の絵があってとっても嬉しかったぜっ

あとは今日は久しぶりに兄妹が泊まりに来ました。
できれば弟とスト4で対戦したかったけれど、コントローラーが一本しかないしなぁ・・・
隠しキャラクターもどんどん出てきて「火引弾」が格好良すぎです(笑)
それにしても・・・キャラクター性能が「龍○の拳」のリョ○坂○そっくりだ・・・(爆


『プレシアの一言』
「今日はバレンタインだね。誰からも貰えないと思うナオには私からチョコあげるからねっ(笑)」

恐怖のバトン・・・今日は・・・13日の金曜日だよ(笑)

今日は天気予報では、南から春一番が吹き荒れ、気温は14℃くらいまで上がるって聞いていたのに風は穏やか(と、いうか吹いてなかった)だし、気温は5℃くらい・・・。
全くの大ハズレじゃねぇかぁー(笑)
そして今日は何となく久しぶりな感じのする
「13日の金曜日」です。
きっと、天気予報が外れたのも恐怖の(?)バトンを拾っちゃったのも全てこいつのせいです!(爆)
くっそぅ・・・、13日の金曜日め・・・

さて、アホらしい前置きはこのくらいにしておいて昨日買ったスト4をやってみました
やっぱりとにかく画面が綺麗ですね~
スーパーコンボの演出やウルトラコンボの演出はド派手の一言っ
早速『隆』でクリアしたらいきなり「春日野さくら」を使えるようになったし(笑)
隆は赤い鉢巻巻いてるのにさくらがいたり、豪拳が生きていたりともう時空系列がめちゃめちゃですね・・・(苦笑)
まぁ、さくらが可愛いからいいかっ(うおぉぉい
続いてケンでもクリア
ウルトラコンボの「神龍拳」がカッコよすぎるよー
隆にも「真・昇竜拳」を~・・・(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「一番最初に憧れたゲームキャラってこのリュウさんなんだよね?」
な「そうだな。俺が水ようかんを好きなのも隆の影響だしね(笑)」
プ「トレーニングを続けてるのとか、赤い鉢巻巻いたキャラが好きなのとか納得できるところが多いね(笑)」
な「ストリートファイターはシリーズによってキャラクターのヴィジュアルが違うのが面白いところだよなぁ(爆)ZEROシリーズは皆無駄に美形だし・・・(笑)」

プ「あはは、言えてるね・・・(苦笑)」

続きはフィアナさんのところから拾ってきたバトン回答です。
物凄く長いので読みたくない人はスルーしてね(苦笑)

続きを読む »

思わずふきだす (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思わずふきだす
「あったら面白い四字熟語を考えてみてください!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、あったら面白い四字熟語を考えてもらってもいいですか?
「おっ、珍しくちょっと頭を使う質問だな。よしっ、任せろ!・・・・面白いかは微妙だが『熱血馬鹿』とかどうだろう?」
あはは♪まるで、なおさん自身の事を言ってるような気がしますが?(笑)
「う~む、確かに(苦笑)これってありそうでないよな?」
多分、正式には無いんじゃないでしょうかね~。

第・・・(ごにょごにょ)回っ!!久しぶりのバトン♪

今日はお昼辺りからとても暖かく、まだ2月なのにも関わらずまるで貼るの陽気でしたね
配達の方は今日も早出・残業とバッチリ付けられていい感じ~
工場の中は一台機械が止まってたけどね・・・
その他には今日あった出来事といえば『ストリートファイター4』を買ったくらいかな
まだ、遊んでないけどね(笑)
ブログを描き終わったら早速遊ぼっと

エリオさんから久しぶりに質問のバトンが来てたので答えようと思います。
①お名前は?
なお
②簡単な自己紹介
体を動かすのが好きな割りに趣味はゲーム・漫画のちょっと変わった能天気です。
そして、今更ながら声優目指して頑張ろうと思う変な人・・・(笑)
③回す人を5人
琉伽さん
千さん
フィアナさん
④この中で一番最初に知り合ったのは?
千さん
⑤上の人たちを色で例えると?
琉伽さん 藍
千さん 赤
フィアナさん 白
⑥この人たちとどう付き合っていきたい?
一度現実世界でも会ってみたいかな♪
これからも末永くよろしくお願いしまっす!
⑦罰ゲームは
琉伽さん 毎日1時間は絶対ラグナロクオンラインで狩りっ!
千さん 禁酒っ!
フィアナさん 『いいんちょ』さんのフィギアを自ら粉砕っ!

もちろん全部嘘っぱちです(笑)

3人しか回せないけど、これを読んでいて「答えてもいいかなぁ~」という方はどなたでもどうぞ♪

さて、明日は早出じゃないし一息ついたら思いっきりレディアントとスト4やるぞーっ


『プレシアの一言』
「ちょっと前のナオだったら1週間ゲーム断ちしても平気だったんじゃない?・・・今は無理だろうけどね(笑)」

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福島県」で連想するものは? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、「福島県」で連想するのは何ですか?
「福島県は俺の地元だな(笑)」
あ、そういえばそうですね。
「なんだか色々と名産を作ろうっていう動きがあって梨や桃が名産っていうとこもあれば、ギョーザの街にしようっていうとこもあって何がなんだかさっぱりだな(苦笑)俺としては最近知った『凍天』が名物で良いと思うよ♪」
あはは、色々と大変(?)なんですね。
「他には土湯温泉や高湯温泉、飯坂温泉と結構温泉があるな。空気も美味しいし、風呂が好き人なら持って来いの場所かもなっ!」
なるほど~。

久しぶりにスパーッ!?

今日は建国記念日でお休み
完全に忘れていたのでなんだか棚ボタラッキーですな(オイ
ただ、今日の朝は最悪で早朝(何時だか時計は見てなかったんだけど)に物凄い腹痛に襲われてトイレに何度も行く派目に・・・
昨日の夜は特に変わった物食べた覚えは無いんだけどなぁ・・・?
ただ単に薄着で寝ていたからお腹が冷えただけかな・・・(;≡ω≡)
まぁ、そんな腹の具合も改めて起きた時(6時)には治ってたから良かったけどね~

午前中は相変わらずPSPをこれでもかって程プレイして、ストーリーはちょっとだけ進めつつテイルズキャラのレベル上げをしてました(笑)
スタンやリオン、ルーティ等デスティニーのキャラクターも秘奥義を覚えてきてもう演出が最高っス
次にレベルを上げるのはルカやカイウス辺りかなぁ。
それにしても何でリバースとレジェンディアのキャラには秘奥義が無いんだろ・・・
合体技でもいいからあれば良かったのになぁ

その後は完成させるつもりのカロルとナンのイラストを完成させて午前中は終了
最近、気になってるカップルなんでなかなか気合いれて色塗りましたよ(爆
もしも、PS3とかに移植された時はフレンやナンもパーティメンバーに入ってくれるといいなぁ(笑)
そして、午後からは食料と布を買いにSATYへGO
いつも通り軽くランニングしながら行ったんだけどいつもより息が上がるのが早かったのはなんでだっ
朝の腹痛のダメージが残ってたのか・・・?(ぇ
まぁ、店に着いちゃってからは全然気にならなかったけどね
冬物の衣類がだいぶ安くなってたので前々から目を付けてた商品を買って、食料品をポ、ポイッと買ってアパートへ戻りました。
欲しかったマフラーが売り切れてなくて良かったZE☆ミ(嬉しくて少し壊れ気味
その後は裁縫ちくちくとやって色々と手直し
ふと、服の修繕をしていて頭を過ったのはお母さんの何気ない一言

「なんで○○(本名)と○○(妹)は性別逆じゃなかったんだろうね?」
・・・、いやまぁ確かに妹の方があんまり家事はしないけど、そこは疑問に持つところじゃないだろっ(笑)
家事をするところだけ見たら女性でも良いかもしれないけど、筋トレ大好きで日々鍛えてて、さらに趣味はゲーム・漫画な女ってのも無いだろうなぁ・・・(苦笑)
それに妹の生理痛とか見てると男でホントに良かった・・・って思うしなぁ。
でも、確かに家庭的ではある・・・ような?(オイ
その後は買って来た食材でシチューを調理
その時に別に油断してた訳じゃないけどジャガイモの皮を剥いてる時に、小指の皮も一緒にスパーッ
かすり傷だったからそのまま気にせずに料理を続けたけどね(ぁ
なかなか血が止まらなかったけどそんなのキニシナーイ(≡ω≡)
明日には治ってるだろうし(何

む~・・・、何故か今日は長くなったなぁ。
そういえば、明日はストリートファイター4の発売日
明日も残業になりそうだから昼休みに買っておこう(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「ナオが女だったら・・・?おぇ・・・(苦笑)」
な「何だよ、その『おぇ・・・』はっ失礼な奴だなぁ

続きを読む »

「どうぞ」言えますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「どうぞ」言えますか?
「満員電車で座ってたら、目の前におばあちゃんが…どうする? 」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、満員電車で座っている時に目の前におばあさんが居たらどうしますか?
「凄く唐突な質問だな。俺が電車に乗ること自体滅多に無いんだけど多分譲ると思うよ。・・・ただ、『年寄り扱いするなっ!』って言われたら軽くショックだなぁ(苦笑)」
あはは、そういう人は見た目で元気そうだから多分大丈夫じゃないですか?
「まぁ、見た目で明らかにつらそうなら譲るのは当たり前だって思うよな。俺は全然立ってるの苦じゃないし。むしろ鍛えられるから席が空いてても立ってそうだもんね(笑)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE