プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最後の出勤日

今日は高校卒業してからず~っと勤めていた会社を退社する日・・・だったんですが最終日にも拘らず早出で配達の仕事のお手伝いだったので何だか全然実感が湧かないスタートでした(笑)
ホントなら定年まで頑張って退社したいところだったけれど今となってはもう遅いっ!(笑)
仕事の内容も暇すぎないし、かと言って忙しすぎない量だったので最後の仕事としては丁度良かった感じですね
午前中の配達を終えた後は定時の後に皆の前で一言挨拶しなきゃいけなかったので焦って原稿考えていたらあっという間にお昼
午後からは今までお世話になった会社の人に挨拶に回り、これからの事に向けて「頑張って!!」や「たまには連絡よこせよ?」、「明日からもアルバイトで来るんだろう?(笑)」と色々な励ましの言葉や今までお疲れ様という労いの言葉をかけて貰えてとても感動しました
お陰で俺の涙腺も弛み目が赤く・・・なったのはコンタクトのせいだけどね(爆
そうこうしているうちに定時になり、最後に予想以上の人数が集まってくれて正直一言を話すだけなのにちょっと緊張しちゃいました(苦笑)
同期のA間から記念品を手渡され俺の感情もクライマックスでしたね~。(まぁ、泣いてないけど)
(i-podだと思って家に帰って開けてみたら、和菓子屋の箱が入っていて超ビックリまぁ、さらにその中にi-podシャッフルが入ってたわけですが(笑))
いや~、こうしてアパートに帰ってきてみても何だか退社した実感が無いなぁ・・・(;≡ω≡)
勢い余って明日も普通に出勤しちゃいそうだ(オイ

何だかんだであっという間の7年間、優しく時には厳しく仕事に限らず色々な事を教えてくれた先輩方は勿論、同期のA間を始め楽しいときも辛いときも一緒に仕事をしてきた後輩達にも感謝の気持ちで一杯ですっ
本当にありがとうございました

・・・さ~て綺麗にまとめたところで明日から夢に向けて頑張るぞー
まずは住むところ決めてバイト先探しだぜっ


『プレシアの一言+α』
プ「あ~あ・・・ナオもついにプー太郎かぁ。そのまま野垂れ死に・・・ってのはやめてよね?」
な「プー太郎言うなっ!?あと縁起でも無い事言うなよな・・・


↓とりあえず、ちょくちょく上げてくおまけイラスト

続きを読む »


自分でも忘れてた

明日がいよいよ最後の出勤日なので今日は朝から色々やってました
まず朝起きてやったことと言えば・・・トップ絵を完成させたっ(会社になんら関係ねぇよ
イラストを仕上げるのに10時位まで掛かり、その後は職場へ渡すお菓子を買いに駅に行ったり不在で受け取れなかった荷物を実家で待ってたりしてました(笑)
・・・ん、何だ。特に忙しいことしてないじゃん
結局明日の一言何も考えとらんし・・・(;≡ω≡)
明日は最後の出勤だというのに1時間の早出~
最後の最後までしっかり稼がせてもらっちゃいます(ぁ
まぁ、配達に付いていくのは午前中だけで午後からは同期の人に挨拶したり、職場の人にもお別れ言ったりしてるだろうから残業にはならないんだろうなぁ。
今から3年くらい前に辞めたH先輩は最後の日まで2交代に入ってて大変そうだったよね

タイトルの忘れてたことは俺の誕生日です。
まぁ、正確には忘れてたというか前の日に家族から祝ってもらってたりしたから今日が誕生日だって実感が湧かないってだけかな?(笑)
昨日寝るとき(今日の12時過ぎ)におめでとうのメール貰ったし
後はココロがしっかりと「誕生日、おめでとうございます♪」と言ってくれた事にちょっと感動しました
弟からは事前にイラストの資料になりそうな画集とか貰ったし、お母さんからも現金(爆)を貰ったし歳とるのはあんまり嬉しくないけどやっぱり誕生日は楽しいですね
さて、俺もついに25歳・・・。
それなのに安定するどころか今頃上京しようってのはどうなんだろうなぁ

後はトップ絵見てもらうと判るんですが引越しとかに伴ってしばらくホームページはお休みです。
・・・と、言ってもまだあっちの方の住む場所が決まってないし電気ガス水道もまだ止めてもらってない上に今のアパートの退去届けも出してないのでまだ少しは更新しますけどね、日記とか
日記が更新されなくなったらそこから2~4週間くらい更新が無いと思って間違い無しっ(笑)


『プレシアの一言』
「ナオ・・・お誕生日おめでとーー

素で忘れていた昨日の日記・・・

昨日は配達の仕事の方でお世話になっている部署で、送別会を開いてもらい結構飲んでいたせいかブログを書くのをすっかり忘れてました・・・
と、いうことで昨日の出来事も書いておこう(ぁ

とりあえず、朝はご飯だけ炊いて7時くらいまで兄妹3人して爆睡(笑)
その後も勿体無いくらい目茶苦茶自堕落に過ごしてて特に書くことはありません(爆
お昼には誕生日も近いしそろそろ遠くにいってしまうからって事でお母さんとも合流して家族でファミリーレストランへ
普段ろくな物食べてないので奢りの時はここぞとばかり食べますね~、俺・・・
お母さんの都合でレストランに着いたのが午後3時で、職場の送別会が7時からだったのでホントはお腹空かしておかないとまずかったんですがセルフサービスなスープやジュースをおかわりしまくり
帰ってからも誕生日ケーキ的な感じでショートケーキを2個程食べたしね・・・(苦笑)
そして、夜7時からは予定通りホルモン焼き屋でビールをたらふく飲み、ホルモン焼きも大量に食べて、そのままギョーザに焼きソバ・・・etc
出席者が俺を含めて4人だったので注がれて飲むペースが尋常じゃなかったけれど平気だったからおかしいよなぁ(笑)
家じゃ飲まないし、アルコール自体も全然好きじゃないんだけどね(;≡ω≡)
飲み会の雰囲気は大好きだからほろ酔い気分で人生の先輩達とぶっちゃけトークが出来てとても楽しいひと時でした
1次会の後は課長などの行きつけのスナックに連れて行かれました
折角誘って貰って大変恐縮だったけれど、弟に迎えを頼んでいたので30分ほどで逃走(笑)
『帰るのはいいけれど出されたのは片付けて行ってね
という言葉に焼酎を何度か一気飲みしたから途中トイレに物凄く行きたくて超ピンチでしたよ・・・(苦笑)
帰ってからはそのまま布団に直行
妹も寝てたので速攻でノンレム睡眠でしたね(ぁ

そして今日は・・・
やっぱりグダグダしてました(オイ
朝は若干二日酔い気味(?)だったけど、焼酎は次の日に残らないのですぐにダルイのも収まり手早く朝食を作ったところまでは良かったんだけど家事も荷造りもせずに兄弟でゲームしたりのんべんだらりと寝転んでたりとやっぱり勿体無い休日の使い方してたなぁ・・・(苦笑)
どうして兄妹が泊まりにきた時ってこんなにダラけるんだ俺は・・・?(笑)
一人の時は全然しっかりとしてるので「みなみけ」のハルカと全く逆状態ですね~
やっぱり兄妹が一緒だといるだけで楽しいから遊んじゃうのかなぁ。
東京の方に行ったら会えるのは1年に数える程になっちゃうと思うからまぁ、今くらいは・・・ね?
さて、明日は散髪・・・は床屋休みだし無理か。
とりあえず、職場に渡すお菓子やら最後の挨拶の一言くらい考えておくかなぁ。


『プレシアの一言』
「昨日の夜は完全に日記の事、頭になかったでしょ?(笑)」

↓急遽兄妹の希望で変更になったトップ絵の着色途中の物

続きを読む »

くぅ・・・寒い・・・

今日も昼からはちょっと寒い一日・・・
それはさて置き、ついにまともに会社に行くのは今日で最後ですね。
最後の仕事だったけれど早出も残業も特には無し・・・
工場の方も交代番をしている所が無いのでかな~り暇な状況でちょっとマズイなぁ(;≡ω≡)
明日は有休、30日は誕生日休暇と、後は31日の午前中に配達を手伝って午後からは知り合いに挨拶周りだね。
俺が辞めた後の人事はまだ宙に浮いてる状態みたいだけど4月から配達の方は大丈夫かちょっと心配ッス

今日、それとな~くお別れの記念に欲しい物をi-podと言ってみたけれど1万円で買えるのだろうか。
情報によると安い物だと買えるらしいけど・・・?
そういえば、変形労働で多めに働いた分は時間外手当で支給されるようにS課長が色々と頑張ってくれたみたいで大感謝です
何だかんだで7年間勤めたから退職金も出るみたいで、少し預金に余裕が出来て良かったしね

・・・・う~ん、何か内容がまとまっていないブログなのは兄妹が久しぶりに泊まりに着たからなのか?
全然内容がまとまらない。
今もとなりでDSをプレイ中の妹(笑)
少年ジャンプに関する問題をひたすら解いています(ぇ
明日はちょっとした送別会。当初予定していた場所で行えるみたいで今から楽しみだなぁ


『プレシアの一言』
「今日の日記、内容が無いよう~・・・(爆)」

メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メガブームはどこへやら・・・
「よく行くファーストフード店は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがよく行くファーストフード店は何ですか?
「う~ん、ファーストフード店自体あんまり行かないけど行く店って言ったらマクドナルドかなぁ。」
ふむふむ。
「やっぱり、値段が安くて美味しいからね(笑)チキンナゲットとポテトも最高っ!・・・ただ、カロリー高いから食べ過ぎに注意だよな。」
あはは、そうですよね(笑)

暖かいのか寒いのか

今日は午前中は快晴で、温かくなるかと思いきや午後からは一転して猛吹雪・・・
もうそろそろ4月だし雪はもういいよ~・・・。
かと思えばすぐに止んでまた晴れるし(苦笑)
今日は配達で花見山に行ったりできてちょっと嬉しかったです
まだ流石に桜は咲いていなかったけれど、ちょっとずつ桃色に染まってきていて充分綺麗な景色でした
都心の方に行ったらこうやって自然に触れる機会はグッと減りそうだし福島に居るうちに桜が見れるといいんだけどね~。

今週の土曜日には今応援で出向している部署の送別会があるんですが、予約していた店の店長の親父さんが亡くなってしまい場所が変更になる可能性大・・・
ホルモン焼きが美味しくていつも満席だって聞いていたから楽しみにしてたけどこればっかりは仕方ないなぁ
そして、来月の4日には元々いた課のほうでも送別会をして貰えるんですが、今日唐突に「1万円以内で欲しい物無い?」って聞かれて嬉しい反面欲しい物が思い浮かばない(;≡ω≡)
欲しい物といえば持って無い電化製品とかだけど、遠くの方へ引越しする関係家具家電等大きな物は遠慮したいところだしなぁ(苦笑)
う~ん、何がいいだろう?
出来れば思い出の品としてず~っと使える物がいいけど、はてさて・・・。
i-podって1万円で買えるんだっけかな。

他には今日、「伊藤家の食卓」が復活
久しぶりに見たけど一人暮らしを始めた俺にはありがたい裏技が沢山あって面白かったですね
しかし、覚えたいんだけどTシャツをたたむ裏技が上手くできない・・・
TVといえば明日は「コナンvsルパン」が放送~
明日は仕事量がそれほどでも無いから最初から見れるはず
今から楽しみだぜっ


『プレシアの一言』
「これだけ気まぐれな天気だと着ていく服も悩むよね~・・・

↓久しぶりにおまけのイラスト

続きを読む »

これから冬本番なのか・・・(ぇ

今日は朝から物凄く寒くてこれから冬が来るんじゃないかって感じの一日
お昼過ぎからは雪がぱらついてきて、酷いときには猛吹雪に・・・
既にタイヤを交換してる人もいるし明日の朝凍ってないといいけど

工場の方はついに3交代も途絶えてしまい久しぶりに静かな状況・・・(;≡ω≡)
それに反比例するかのように配達の仕事の方は対応できないくらいの量が入るようになってきて残業が稼ぎ放題です(笑)
明日も今日と同じくらいの仕事量になるかなぁ。
会社に行くのも明日を含めてあと3日か・・・。
退職願いを出してからは結構速く時間がたったような気がするよ・・・
辞めてからが大変だと思うけど悔いが無いように色々やっておかないとなぁ
あと、そろそろホームページの休止の報告もしないとね~。

・・・しかし寒さがホントに厳しい。ちょっと前に半袖で居ても平気だった陽気が嘘のようだーーー

『プレシアの一言』
「う・・・何だか急に寒くなっちゃったねナオは風邪引かないとは思うけど一応気をつけてよね。」

今日は檸檬忌! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は檸檬忌!
「好きな作家を教えて!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きな作家さんは誰ですか?
「う~ん、これも漫画家と同じでいっぱいいるなぁ。ほとんどライトノベルを描いてる先生だけど、『葵せきな』、『時雨沢恵一』、『雑賀礼二』かな。」
なるほど~。
なおさん、小説も沢山読んでますもんね~(笑)
「まぁ、ほぼライトノベルばっかりなんだけどね・・・(苦笑)」

WBC 日本優勝おめでとーっ!!

・・・と、タイトルに持ってきたものの野球中継見てたりした訳ではないんですよね、俺は(爆)
でも、サムライJAPANが連覇できたのはやっぱり嬉しいです
前哨戦では絶不調だったイチローも最後にはきっちりと仕事をこなしてくれて終わり良ければ全て良しっ!もう、言うこと無しですね(笑)
今日は、4連休明けの出勤だったので何となくダルかったんですがいざ会社に着いてみると気合が入って来ていい汗かいた~って感じ。
やっぱり「良く働いて・良く食べて・良く寝る」のが生活の基本なようです
どれか一つでも欠けると上手くいかないだろうなぁ。(もちろん、他に「良く遊ぶ」とかも必要だと思うけどね
今の会社に行くのもあと残り僅か・・・
今日の朝一で本部長に呼び出されて、応接室に行ってみたら

本部長「4月からもアルバイトで入れないかい?」
俺「えっ・・・?」
来れなくもないけれど、有休消化もしないで引越しやら荷造りやらを先送りにしてたからちょっと厳しいよなぁ・・・。
と、いうか4月も来るハメになるなら正社員のままで有休消化するわ~~~っ!!(爆
最後に冗談か本気かわからないけど4月も電話するからそのつもりでいるように・・・との一言が(うぎゃぁぁ
「二度と会社にその面見せるなっ!!」とか言われるよりは会社に頼られてたんだなぁと実感できていいけど、一旦辞めてるのにまた来るっていうのは幾らなんでも酷だよ・・・(苦笑)
まぁ、多分引越しやらアパートの退去やらで忙しいから無理だろうなぁ
さて、明日も結構仕事量あるし最後まで気を抜かないで頑張ろう(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「会社の人事もよっぽど困窮してるんだねぇ・・・

そろそろ荷造りもしないとなぁ・・・

今日は有休で休み~。
お昼くらいまではとても暖かくて気持ちの良い一日でした
ただ、春一番な風が物凄かったけどね~(;≡ω≡)
今住んでいるアパートの退去の方法を聞いて来たり、持って行きたい本やゲームの整理をする為に多すぎるモノをBOOK OFFに売ってきたりと色々動き回ってました。
しかし、暇を見つけてはレディアントマイソロジー2もちゃっかりやってたりしましたが(笑)
お陰でPTの平均レベルも170台に突入っ
いや~、難易度変えられるようになってからはホント面白いようにレベル上がるなぁ
隠しダンジョンの世界中の洞は自分では設定できない「アンノウン」になってるみたいで奥に進むにはもう少し時間が掛かりそうですね。
それにマイソロ2のレベルは強い武具を装備する為にあるような物で強力なモノを手に入れないと最大レベルだろうが瞬殺されそうですが・・・
あとクリティカルが防御力無視のダメージ2倍だから、どんなに強力な防具を装備してても気を抜くとすぐやられそうだしなぁ(苦笑)
そうなってくるとミントのディープミスト(対象のクリティカル率ダウン)が結構重要な感じかもですね
ボスのダオスやバルバトスに効くかは微妙ですが(笑)
それにしても主力で使っているカノンノの火力が高すぎて主人公ナオやクレスがちょっと霞んで見えます・・・。
クレスは斧系を装備できるからまだいい方だけど盗賊のナオはクリティカルが出ないとダメージが全然出ませんね~
火が弱点の敵なら爆弾投げまくりで大ダメージ出せるんだけど(笑)
さて、1時間で10レベルくらい上がるペースなのでこの調子で続ければもう少しでレベルMAXかな?
アパートの退去だけじゃなくて都心の方のも決めないとだからそうそう遊んでられないけどPSPだからちょくちょく時間みてやろう
あとは、ロロナのアトリエやリトルバスターズも発売だし時間は有効に使わないとね


『プレシアの一言』
「今日の日記って『ゲーム日記』じゃない・・・?(笑)」

疲れたのか、気が抜けたのか・・・

この前までの日差しが嘘のように肌寒いに日曜日・・・
そんな天候のせいなのか昨日までの疲れが残っているのか今日は家でもったいないくらいにだらけていました・・・(笑)
朝はとりあえず6時には起きたものの銀魂を見た後2度寝
気が付けばもう10時過ぎてて、ホームページのお絵描き掲示板にイラスト描こうと思ったものの何だか上手く描けないし
お陰で超手抜きなイラストが載っているのでどうか笑ってやってください(ぇ
本当は昨日、一昨日と実際に東京方面に行ってきてさらに調べなきゃいけない事が山積みなのになんて無駄な一日を過ごしてたんだ~・・・(;≡ω≡)
明日は有休をとっているからちゃんとやることやら無いとなぁ。


『プレシアの一言』
「ナオ・・・だらけすぎだよ!!」

福島よっ・・・私は帰ってきた!!(ぇ

はい、というわけで東京から無事に福島に帰ってきました(笑)
出発当日、木曜日までのように凄く暑くなるのかと思ってたんですが朝は生憎の雨・・・
まぁ、小雨だったから予定通り福島駅まで軽いランニングでGO
途中、セブンイレブンでおにぎりが100円だったから3つほど食べて朝食を済ませて東口まで1時間くらいかなぁ。
高速バス乗り場に着いてからは小説を読みながら待ちぼうけ~
チケットを持っているRちんが10分前くらいまで現れないからちょっとドキドキしましたよ・・・(苦笑)
その後は5時間くらいバスの旅
やっぱり自分で運転するわけじゃないと楽チンだなぁ~
自分で車を運転するようになってから乗り物酔いしなくなったと思ってはいたんですが、何と本を読んでも平気なくらいにパワーアップしてました
そんな訳で道中は小説「輪環の魔導師5 傀儡の城」を読みながらたま~に寝たりパーキングエリアで買ったお菓子食べながらRちんと雑談しながら過ごしていたので結構あっという間でしたね。

バスの中で読んでいた「輪環の魔導士」は王都奪還編のクライマックスで少しずつ謎が明らかになる事もあれば逆に新たな謎も増えてきて怒涛の展開でしたね~。
特に主人公「セロ」の周りの人間関係やセロ自身の秘密にますます興味が引かれます。
いつも穏やかで優しいセロが大量虐殺を・・・
そしてセロの死・・・?
西天将の真の正体とは・・・?
また、現在敵対勢力の魔族の目的。各国の意見役でもある六賢人に対するアルカインの負い目って・・・?
以降は第2部的な感じで続いていくと思うんだけど目が離せないなぁ(笑)

小説を読み終わる頃にはバスも東京にとうちゃ~く
新宿新南口で降りてまずは人の多さにびっくりしつつ、俺が通うつもりの日本ナレーション演技研究所の場所を知る為に代々木の方へ
代々木に行ったのは初めてだったので、あっちへふらふらこっちへふらふらしながらコンビニの店員さんなどに住所を聞いて回って何とか発見
その時はとりあえず場所だけ確認し、現在東京に住んでいる友達のD君と合流して遅めの昼食を食べました
何だかんだでD君と会うのは久しぶりだから会えたうえに一緒に食事が出来たので嬉しかったよ~
その後はRちんは「春の高校バレー」を見るって事で原宿へ。
俺とD君は再び日ナレ研に出向いて資料をGET
アポイントも何もとっていなかったんですが快く資料を戴くことが出来たし、対応も良かったので好印象でした(笑)
その後はD君も夜勤明けなのであまりつき合わせるのも悪いのでゆっくり休むように言ってスイカの買い方&使い方を教えてもらってそこでバイバイ
あとは当初の目的通りめぼしを付けてたアパートを見る為に所沢に行ったりして不動産で物件を見せて貰ってたら気が付けばもう7時・・・
東京に着いたのが午後2時過ぎだったとはいえ時間が経つのが早いなぁ(苦笑)
・・・まぁ、俺が極度の方向音痴だから迷ってたせいもあるんだけどね~・・・
最後に見た物件から「散歩がてらに歩いて駅に戻りますね。」と言ったものの、来たばかりの道を間違えかけて不動産の人にも心配されました(爆
何とか所沢駅に戻り、原宿に向かってRちんと合流して夕食をラーメン屋で済ませて宿探し
ここで食べたラーメンがとっても美味し~
『北の大地』っていうラーメン屋で味噌が濃すぎず最高でしたっ!
カプセルホテルやビジネスホテルで・・・とか思ったんだけど、2000円掛からずに過ごせるからって結局インターネットカフェで過ごすことにしましたよ(笑)
ただ、8時間のコースにするつもりだったから少しゲームセンターで時間を潰してました。
そこでブレイブルーとメルティブラッドをやってみたんですが、メルティブラッドでは志貴使ったけどボロ負け・・・
相手が強すぎたわけじゃなかったんだけど俺の腕も錆付いたかなぁ・・・(;≡ω≡)
ブレイブルーは買ったんだけど、相手がもしかすると練習中だったのかも・・・ちょっと悪いことしたかな
そして、11時過ぎになったのでネットカフェに行きそのまましばらくパソコン見たりした後にRちんと二人で爆睡(笑)
超狭かったから朝起きたときにちょっと身体中痛かったけど、ちょっとほぐしてやったら後は平気だったね
ネカフェを出て、スターバックスで軽めの朝食を摂りRちんは午前9時50分でバスに乗ることになってたのでそこでさよ~なら~
俺は昨日見れなかった物件を見に小手指町の方に行ったり、大宮の物件を扱っている不動産を探しにもう一度代々木行って戻ったらもう午後1時ですよ(笑)
不動産によってはこっちに着てからは俺の定収が無くなっちゃうわけだから、「○○(本名)さんが申し込むと言うよりは親に申し込んでもらう形になるかもしれません。」と言われ、また親に面倒かけさせちゃうのが申し訳ないなぁ・・・。
まぁ、正社員を辞めて上京する考え自体心配掛け捲りだよね・・・(汗)
絶対に迷惑は掛けられないからしっかりとアルバイト先なり派遣なりこっちでの働き口も見つけないとな
大宮のほうは3万円で保証人なし等の条件だったから是非下見したかったんだけど、不動産が休み・・・
もっと入念に下調べしておけば良かったと悔やみまくりです(ぁ
で・・・時間が空いちゃったから折角だし一度くらいはっと思って秋葉原へ(爆
漫画・ゲームが好きな割りに特に行きたいと思ったことは一度も無かったから不思議ですな~。
新宿から山手線に揺られて着いた初の秋葉原の感想は・・・

「よくわかりませんでしたっ!!(うおぉぉぉい!?」
新宿や原宿よりも人が居た(ような気がする)し、どこに向かえばいいのか全然調べていなかったので有名な(?)ゲーマーズと名前を覚えてないけどちょっと如何わしい感じのお店に入ってみて気恥ずかしさからすぐ出てきちゃいました(ぇ
後は適当に人の流れにそって歩ってチラシを配ってるメイドさん眺めた後、適当なゲームセンターの風景を覗いてきて完璧に何をしにきたか判らないまま新宿へ逆戻り(笑)
一応、弟や妹に珍しい本があったらよろしくっといわれてたのでお土産探そうとしたんだけど・・・ごめん、俺には無理だった・・・(笑)
そうこうしてると俺も帰りのバスの時間が迫ってきていたので当たり障りのないお土産(東京ひよこ)を購入して高速バス乗り場へ。
流石に疲れてたのかバスの中ではほとんど眠ってましたね~
気が付いたら福島駅東口でした(ぇ
あとは眠ってた分、身体も回復していたので駅からはお決まりのランニング
12時過ぎにアパートに付いてホッと一息ですね
ふ~・・・帰ってきてみて思ったけどやっぱりこっちの方が空気は美味しいし断然綺麗かな
ホント、自分でも東京に行くなんて少しも考えて無かったけれど・・・
絶対に声優になる為に頑張るぞっ!!
・・・あ~・・・眠い。とりあえず今日はもう寝よっと(笑)


『プレシアの一言』
「おかえり~。流石に疲れた顔してるね(笑)」

ミュージックの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最近聴いた曲ってなんですか?
「毎日、通勤時にCDを適当に聴きまくってるから特にこれといった物は・・・。あ、仕事のトラックで最近良く聴く曲は遊助(上地雄輔)の「ひまわり」かなぁ。羞恥心もなかなか良かったけどソロで歌ってるほうが好きかも♪」
なるほど~。

もう夏日か・・・あれ、春はっ!?

今日は昨日よりも暖かい陽気で電光掲示板の気温表示を見たら26度・・・
既に福島でも夏日って完全に異常気象だろう
温かいのは好きだけど春を通り越してもう夏なのか、3月なのに(爆
先週の頭頃は、氷点下だったりしたのになんだこの温度差は(;≡ω≡)
冗談抜きで地球の未来が不安ですね~。
大きな自然災害とかが起きなきゃいいけど・・・

さて、年度末ということでやっと忙しい雰囲気になってきた会社
配達の仕事も予定が入りすぎてたり、いきなり違う場所に持って行ってくれと先方から要請があったりで頭でシミュレーションした通りに回れない模様
時間指定が無かったのでなんとかこなしつつも、Y課長代理もてんてこ舞いでしたね(苦笑)
明日からは3連休だけど今居る職場の人はほとんど出勤みたいだし、工場の方も金曜日は回るのかなぁ?

いよいよ明日は東京への下見。
月曜日も有休を貰っているので俺は4連休ッス
しっかりアパートの下見や養成所の場所とか覚えたり、電車の乗り方にある程度の地理を把握したりしないとね
一緒に行ってくれるRちんの都合もあったから土曜日の夕方にはあっちを出るようにチケット買っちゃったけど全部回れるかなぁ・・・。
時間も限られているしテキパキ行動して今回の下見が無駄にならないようにしないとねっ
明日の朝はそんなに早くもないしもう少し色々インターネットで調べたり持って行くものの準備とかもバッチリしておくか~。

※そんな訳で明日と明後日は久しぶりにブログ更新ストップかなぁ。
何気に毎日更新してたからちょっと勿体無いぜっ(爆)

プレシアの一言
「気をつけて行ってきてね~。お土産期待してるから(笑)」

いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのお家のテレビってもう地デジですか?
「あぁ、そうだな。アパートに住むときにTVも買わないといけなかったからどうせ買うなら地デジでしょっ!!って事で買ったからな。」
あ~、なるほど。
これで2011年になっても安心ですね~♪
「ただ、2011年になると景気対策の一環で安く買えるようになるかもしれないからちょっと早まった感はあるのかもなぁ・・・。」
まぁまぁ、どっちにしても必要な物なんですから細かいことは気にしちゃだめですよ♪

ちょっとずつ予定が狂っているけど・・・

今日は20度を超す暖かい・・・というよりはもやは暑い一日
外でも半袖で行けそうでしたね(笑)
仕事の方は2日ぶりに最後まで配達の仕事があって早出・残業をしたのに一日が終わるのが早かったなぁ(笑)
配達で荷物を持ちながら階段を上る仕事が一番負担が大きいと思うんですが今日は50箱を届ける物があり、
「うぎゃーーっ!?」と悲鳴を上げたくなりましたが、営業の人が4人も応援に来てくれたため思ったより楽でした
営業の人はちょっと息が上がってたけど・・・(苦笑)

昨日、一緒に東京へ行く予定のRちんがアパートにやってきてやっぱ「新幹線」じゃ行けないということになって焦って「高速バス」の空席を探すハメに(笑)
当初は料金が安いから(往復で9000円いかない程)高速バスで行こうと思ってたけど、Rちんが新幹線でも8800円くらいで行けるという話を持ちかけてきたのでそっちにすることにしてたんだけど・・・。
新幹線で行くのは旅行プランのようなツアーの物だった為、賃貸物件を探しに行くには不向きだもんなぁ・・・。
とりあえず、昨日調べた時間のチケットを今朝ローソンで購入
コンビニで買えるなんて、今は便利だよね~
しかし、予定が二転三転してるけど当日は大丈夫かなぁ・・・・(;≡ω≡)
帰りのバスもPM9時に乗るのがあると思ったらPM6時10分だったし
お金が掛かるんだから、もっとちゃんと調べないと駄目だよね~


『プレシアの一言』
「ナオは肝心なところが抜けやすいから心配だよ~・・・

漫画週刊誌の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画週刊誌の日!
「読んでる週刊誌を教えて!」
※この日記はココロが書いています。
ナオさんが読んでいる週刊誌ってなんでしたっけ?
「買ってはいないけどジャンプ、マガジン、サンデーだな。少年誌は今読んでも面白いと思うよ♪」
いつまで経ってもナオさんは子供ですね~(笑)

やっぱり何となく暇な日常・・・

今日は昨日に引き続き暖かい日差しでとても過ごしやすい一日
まぁ、にわか雨もあったんだけどね
今日も配達自体は午前中で終わってしまったので午後からは内勤の手伝い・・・(昨日と書き出しが同じだなぁ)
配達に使っているトラックの修理なんですがまだ会社からが出ないので、また見積もりを出してもらいに他の整備工場へ。(俺は行ってないけど)
例え1万円修理費が違ったとしても、こうやってグルグル色々な所を回っていたらガソリン代や時間も掛かっちゃうし無駄だと思うんだけどなぁ・・・
まぁ、会社の方針なんだから従うしかないけど絶対無駄だって

何となくTVを見てたら「本当は怖い家庭の医学」で糖尿病の特集がやってました。
一生涯で治療に掛かる平均的な額が、ン何千万って・・・Σ( ̄□ ̄;)
普段は全然病院に行かない健康な身体なんだけど、甘い物は好きだからいつどうなるか判らないし気をつけておかないとなぁ
考えてみると、社会人になってから俺が病院に行ったのって仕事中に負った怪我だけじゃないか?(爆
あ~、あとちょっと前に歯医者に行ってたかなぁ。
何はともあれ健康で頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝ッスね

さて、いよいよとらドラが読み終わりそうだし次は「メグとセロン」の新刊を読むかなぁ
レディアントマイソロジーもそろそろレベルが上がり難くなってきたし他の職業に浮気しちゃおうかな・・・(笑)
でも、盗賊が使い慣れすぎててなかなか変えられそうにない・・・
やっぱり250レベルまで上げてからかなぁ・・・。
ちょっとした裏技の難易度マニアでコチハン無双でもやってみるか(マテ


『プレシアの一言』
「頑丈なのがナオの(唯一の)取り得だけど油断はしないで運動とか続けてよね~

財務の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、100万円を貰えたら何を買いますか?
「買うというか、養成所の費用に使うから貯金だなぁ(笑)今特に欲しい物は浮かばないしな。」
なるほど~。

花粉症なの・・・か?

今日はお昼あたりからとても暖かく気温は14度
もうそろそろ4月なのでこのまま春になってくれるといいですね
ただ、先週もだったんですが天気が良い日だとくしゃみが結構出ます・・・。
いよいよ俺も花粉症になっちゃったのかなぁ?
でも、外に居るときじゃなくて工場に居るときの方がくしゃみ出るんだよね~。
花粉じゃなくて埃でくしゃみが出てるだけなのか?(爆
配達の仕事の方は午前中で終わってしまい、午後からは内勤のお手伝い。
明日もあまり配達の方は入ってないみたいで暇だなぁ・・・
工場の方は昨日も休み返上で働いていたのに部署によって忙しさに違いが在り過ぎるって
予定では20日まで3交代って話だったけれど何だかんだで3月一杯は続きそうだなぁ(;≡ω≡)

突然ですが、番組改正でIQサプリが終わっちゃいましたね~。
今日、「ヤッターマン」見てたら髑髏リングが5つ集まっちゃって『もしかして最終回っ』と思ったんですがそんな事は在りませんでした(笑)
今度からは日曜日の朝7:00放送になるのかな?
「みなみけ おかえり」や「CLANNAD アフターストーリー」とかもそろそろ終わりだろうし何となく寂しいですね。
銀魂は終わりだとか言ってて結局まだ続行みたいでちょっと一安心です(笑)
次は「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期が始まるんだっけ?
アニメは実は見ていないから、アニメよりも小説を出して欲しいよなぁ・・・
さて、今週末はいよいよ東京へ下見に行くぞーっ


『プレシアの一言』
「完全にネタに詰ってる感が漂ってるブログだね・・・

靴の記念日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 靴の記念日!
「ズバリ、靴は何センチを履いてる?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの靴のサイズって何センチですか?
「26だな。」
ふむふむ。
「もう少し大きければ身長がもっと伸びたかも知れないんだけどなぁ・・・(笑)」
え~、それって順番が逆なんじゃないですか?(笑)
「どっちが先なんだろうなぁ。まぁ、今となってはこの位で丁度いいと思ってるけどね。」

一日だけだと休んだ気がしないな~・・・

今週は休みが一日しかないからな~んかダルいよ~・・・
まぁ、今日も出勤で休みが無い人も居るからまだマシな方だとは思うんですけどね(苦笑)
朝はいつものように銀魂~ポケモンを流し見しながら色んなところへ贈るイラストを仕上げてたから余計に疲れたのかも
やっぱり、俺は基本的にイラストを描くのが好きな模様。
描き終わった~、と思ってしばらくした後に見るとおかしいところが見えてくるので時間が許す限り時間も忘れてイラスト描き描き
なんで下書きの時点では「おっ、結構イケてる!?」と思うのに後で見返すと沢山粗が見えてくるんだろ・・・

午後からは「明日のよいち!9巻」や「リトルバスターズEX sss vol.3」とかが発売されてるはずだっ!と思って本屋に行ったり古本屋でいらないソフトや単行本等を片付けてました
その時に原作はあまり知らないくせにWebラジオで聴いてた「ネギま」の事がちょっと気になり、安かったから中古で「ハッピー☆マテリアル 」を買っちゃったし・・・(苦笑)
「ネギまほラジオ」は最終回で神田朱美さんや野中藍さんが行った『半生ライブ』が強烈でした(爆
ゲストさんは結構災難だったんじゃないかなぁ?(笑)
その後は先週末に買い置きしておいた九州の羊羹を頬張ってましたっ
表面に砂糖のザリザリ感が残っていて正に手作りって感じがとっても美味しー
お茶してまったりした後は来週末に下見に行く予定のアパートの物件の住所やらを調べてて結構疲れました・・・
東京23区だと家賃が高すぎるから、今の状況だと埼玉や神奈川県あたりが有力ッスね(≡ω≡)
う~ん、冷静に考えてみるともう半月無いんだなぁ。
もっと自覚もってしっかりしないとだね・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「和菓子も良いけど、私としてはケーキとか食べたいかなぁ~・・・。」

今日はホワイトデーなんだよね~

今日は3月14日でホワイトデーだけど、バレンタインデーと一緒で恋人や好きな人がいない俺には特に関係ないイベントだよなぁ・・・
一応、お母さんにはお返しにキャンディを贈っておいたけれどね(笑)
ラジオで聴いてて初めて知ったんだけど、ホワイトデーのお返しでキャンディやクッキーなら「好き」、マシュマロを贈った場合は「ごめんなさい」や「友達で居よう」って意味らしいですね~。
そんな事全然知らなかったなぁ
知らずに贈って、相手の方はその意味を知ってたら・・・って思うと誤解招きそうですよね(苦笑)
まぁ、しばらくは夢に向かって一直線って感じだからそんな事心配する必要もないよね(爆

今日は普段付いていっている市内配達では無く、郡山の方の配達を手伝ってきました~
移動するだけで1時間近く掛かるからちょっとしたドライブ気分でしたね(オイ
お昼には喜多方ラーメンを奢ってもらえたしね
だいぶ前に食べた喜多方ラーメンがあんまり美味しくなくてガッカリした覚えがあるんですが今回のはとっても美味しくて汁まで完食~
後は、初めてフォークリフトを運転してみたり、3tトラックの運転をやってみましたが・・・
やっぱり慣れないと難しいですね~・・・(;≡ω≡)
マニュアルの免許は持っているけど普段運転している車はAT車だし、トラックはバックを目視確認できないので人を跳ねないかヒヤヒヤッス~
まぁ、会社の敷地内でちょっと運転させてもらっただけなんだけどね(笑)
車道になんてとても出れる腕じゃないなぁ。


『プレシアの一言』
「好意で贈ったつもりが、勘違いで悲しませちゃったら最悪だよね~・・・

ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココだけの秘密にしときますね
「あなたの癒しスポットはどこ?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの癒しスポットってどこですか?
「癒しスポットか~。う~ん、今の時期は『コタツ』かなっ!!コタツに入りながらお茶飲んだり、お菓子食べたりイラスト描いたりゲームしたり・・・あぁ、コタツっていいなぁ・・・♪」
そこはスポットなのでしょうか・・・?(笑)
まぁ、場所には違いないからいい・・・のかなぁ~・・・。

とらドラ最終巻っ!

弟がアニメにハマって勧めて来たのをきっかけに、Book offで売っていた原作を一気に買った「とらドラ」もついに最終巻
主人公の竜児やヒロインの大河よりもサブヒロインの「櫛枝実乃梨」と親友の「北村祐作」が強烈過ぎた作品でした(笑)
みのりんのまっすぐ過ぎる生き方は格好良いし、北村の真面目すぎるが故に変にボケている所も好きです
他にも狩野生徒会長と大河のガチンコバトルの印象が強いよな~。
丁度兄妹が泊まりに来てたからアニメで見たけど、あの回だけ「あれ、これってとらドラだっけ??」と思うほど大河vsすみれの勝負は凄まじかったです(苦笑)
小説の10巻はまだ読み終わっていないけど、序盤では竜児と大河が愛の逃避行を開始っ(ぇ?
明日の仕事開始時間がちょっと早いけど、今夜のうちに読み終えてしまおうか・・・

ちなみに昨日まで読んでいた、「リアルバウトハイスクール」18は読み終えましたよ~
クライマックスにふさわしく今までに出てきたキャラクターが総出演な感じで、もはや誰が誰だか1巻から読み返さないと判らないキャラクターで溢れ帰っております(爆
あとがき読んだら作者の雑賀礼史先生すら「名前は出したモノの・・・これどんな奴だっけ?」という状態だったらしく巻末に簡単なキャラクター紹介が載ってました(笑)
次の巻ではいよいよ最終巻らしくてず~っと読んでいた俺としては、ちょっと寂しいですな~(;≡ω≡)
物語の中の時間の中では半年の出来事らしいですが、連載年月は実に12年
お陰で舞台は高校なんですが、まだ携帯電話が普及してなかったりとリアルタイムで読んでいると何だか「あれっ?」な感じも合って時代を感じさせますね~。
(メイン?)ヒロインの御剣涼子はフォルミナのモデルだし、イーグルなんて見た目や口調はそのまんま静馬だしなぁ・・・(笑)
ところであと1冊でホントに終わるんだろうか?
18巻でもまた鬼塚美雪の両親の死の真相とかソルバニア人の目的とか新しい謎がドンドン出てきたんだけど収拾付くのか・・・
まぁ、19巻はかなり分厚くなる事確定ッスなぁ(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「愛の逃避行って良い響きだよね~・・・
な「・・・そうか?」

ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは最近「ムカついた」事ありますか?
「う~ん、特には無いかなぁ。ここの所色々と順調だし(笑)」
それはいい事ですね♪
「ただ、これから生活環境がガラっと変わるから多分色々とムカつくことは出てくるんだろうなぁ・・・(苦笑)」
自分からそこに進むんだから我慢して頑張らなきゃ、ですよっ!
「まぁ、基本ノーテンキだからそんなには怒ることも無いと思うけどなぁ(苦笑)」

本格的にネタがないな~・・・

タイトルの通り、最近これと話題がありません
・・・じゃあ、書かなきゃいいじゃんとか言わないで下さい(笑)
まぁ、何だかんだで毎日のように書いているブログだけど、引越しの際には1ヶ月くらい更新が止まっちゃうんだよなぁ。
次のトップ絵は休止のお知らせみたいな感じになること決定っ(ぁ
う~ん、まぁ馬鹿な事ばっかり言ってるのは良いけれどそろそろ本気で動かないと完全にニートになってしまう・・・(爆
会社の方からはついに『退職についてのお知らせ』なる物が届き、会社に返却する物や退職してからの手続きの方法など結構いろいろあって面倒臭そうです(オイ
一番問題なのは・・・

入社時に貰った(はず)の社章が見つからないっ!?
ロッカーの鍵とか就業規則とかはバッチリあるから問題ないんだけど、社章を紛失してる場合には2000円掛かるんだよなぁ~・・・
地味に払うのが嫌な金額ですよ(笑)
多分、実家の俺の机の中に在ると思うんだけど、この前ザッと探したときには見あたらね~(;≡ω≡)
休みの日にもう一度行って全部ひっくり返して探さないとね
ここまで書いてなんですが、今日の配達の仕事も午前中で終わってしまい午後からは内勤のお手伝い。
製品の発送の日付が変わっていたのに、何も連絡が無くて今日出荷しちゃったりとちょっとしたトラブルがあった物の大きな問題には為らなくてホント良かったよ~・・・
明日も特には忙しく無さそうでちょっと困っちゃいます。
最後の稼ぎ時だから残業をもう少ししておきたいところなんだけどなぁ

あ~・・・そういえば、レディアントマイソロジー2のEXアタックにエントリーするの忘れてたー!?
折角昨日データは作ったのに・・・。
今回は経験値、グレードが半分の状態で30分の戦闘実績(総経験値数)を競う物だったからそんなに時間はかけてないけど勿体無いなぁ・・・


『プレシアの一言』
「ナオは最後の最後でツメが甘いよね~(苦笑)」

マニアックな人募集 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんって何フェチさんですか?(笑)
「前も聞かれたような気がするんだが・・・?何だか最近変な質問ばっかりだなぁ・・・(;≡ω≡)」
あはは・・・まぁ、私も上から言われて聞いてるだけですから~(苦笑)
「上って何だよっ!?」
細かいことは気にしないで大人しく答えましょうよ~。
「う~む・・・、特に『これだっ!!』っていうのは無いなぁ。・・・強いて言うなら脚・・・なのかも?」
じ~っ・・・・・・・。(冷たい目)
「だ・・・だから聞かれたから答えただけなのにそういう視線はやめろよなっ!!」

やっぱり外勤は時間が経つのが早いかも

今日は二日ぶりに配達の仕事に同行~
仕事の量自体はそんなには無かったけれど内勤で仕事してるよりも明らかに時間が経つのが早いです(笑)
内勤で一日会社にいるのと、外勤で午前中過ごすのが同じくらいに感じます(ぇ
残業も2時間くらいしたけど全然疲れてなかったしなぁ

今、現在『世界仰天ニュース』を見ているんだけど・・・
整形手術失敗の様子を見ていますが悲惨すぎるよ~
やっぱり怪我もしていないのに自分の身体にメスを入れるのは良くないよね・・・
今の自分の顔には不満無いし、男の俺には関係無い事だとは思うけど怖いッスね(;≡ω≡)
最後には何とか普通の顔に戻ってたけど掛かった費用500万っ
支え続けた夫が物凄いと思いますね~
次は『扇風機おばさん』・・・ご飯時に見なくてホントに良かったなぁ(苦笑)
ちょっと最後まで見ている自信がありません(爆
さて、レディアントマイソロジー2をやるかみっち~のリクエストのエステルを描き上げるかな。
リアルバウトハイスクールの続きを読むのもいいね


『プレシアの一言』
「うわっちゃ~・・・あれは幾らなんでも酷いよね

思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、「こんな大統領はイヤだ!」というのを答えてください♪
「え~っと・・・、『所構わず戦争を始めようとする』、何となく気分で『よしっ、核発射っ!!』とか言う大統領だったらかなり嫌だな・・・(笑)」
そんな人はきっと大統領には選ばれないと思いますが・・・(笑)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE