プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

地元を愛しております! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地元を愛しております!
「一度は住んでみたい…。憧れの町はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは一度住んでみたい憧れの場所ってありますか?
「う~ん、地元が居心地良すぎるから特にないなぁ。これからは離れちゃうわけだから余計に福島が憧れの場所と化していく(爆)」
そんなに好きなら出て行かなくてもいいのに・・・(苦笑)

4月も今日で終わりか~

昨日に引き続き今日も初夏の陽気でとても良い天気
お陰で掃除も捗るってモンですよ
布団もぽっかぽかだし今日は気持ちよく眠れそうだね

午前中はRちんに書いてもらった書類を出しに警察署へ行き、無事申請終了しました。
車庫証明が発行されるのは5月8日になるみたいだけどその時は俺埼玉にいるから実際に取りにいけるのは10日以降かな?
あとは印鑑証明を用意してもらえば準備は万端
色々と面倒くさかったけどやっとの事で名義変更終了だぜっ

今日も色々用事があったから普通に車で移動してたけど考えてみたら昨日で自動車の任意保険が切れたんだよなぁ・・・
まぁ、今までどおり普通に運転してればそうそう事故なんて起きないと思うけど保険がないって思うとちょっとドキドキですな(爆
ガソリン代も掛かるからできれば乗らないのが一番だけどね~(苦笑)

午後からはトイレの掃除や炊飯器や鍋などを洗ってベランダに干したり床を水葺き・空葺きなどをしてたら結構あっという間に3時頃に・・・
その後は3時のお茶しながらの~んびりダラダラ過ごしてました(笑)
7時前頃にお母さんに呼び出されていたので実家へ行って色々と話しをしてきてちょっと疲れちゃったな
さて、明後日はいよいよ荷物の引渡しだから明日には荷物まとめ終えるぞっ


『プレシアの一言』
「部屋も住み始めたときみたいにピカピカになってきたね(笑)普段からマメに掃除してればもっと楽だったでしょ?」

↓パソコンを送っちゃうまでは続けようのイラストコンボ、明日で第一部完?

続きを読む »

中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中居くんと出会いたいです。
「婚カツ!してみたい?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、婚カツしてみたいですか?
「魂カツっ!?・・・・・・何それ、何だか燃えてきそうなカツだな?主にリトルバスターズの『井ノ原真人』が好きそうな感じ(笑)」
いえ、食べ物のカツじゃなくて「結婚活動」のことですよ~、きっと。
「あ~、なるほど。『婚カツ』かぁ~、今はちょっとそれどころじゃないなぁ・・・(汗)仕事辞めちゃったし結婚はおろか恋人作ってる暇だって多分無いぞ?(爆)夢に向かって一直線だから答えはNOってことで(笑)」
あはは・・・そういえばそうですよね~。
最終手段は~・・・こ、ココロやプレシアさんなんてどうですか?
「それはマズイやろ・・・(苦笑)」

昭和の日・・・?みどりの日だろ?

今日はみどりの日・・・もとい昭和の日で祝日
天気もとっても良く晴れ渡り素晴らしい日でしたよ
ついでに弟の誕生日でもあります。
昔は祝日が誕生日でいいなぁ・・・と思ったけれど今は曜日の関係無い交代番の仕事してるから結局今日は弟、休みじゃないんだよね(苦笑)

今日は再び車庫証明の書類を書いてもらうために朝からRちんの家へお邪魔しました
無事に書類を書き終えて、休日だけど警察署ならやってるんじゃないかな?と思い交通安全課を目指していってみたけど流石にお休み・・・
刑事課の人は通常通り勤務してたんだけどね~・・・まぁ、明日出直しだな(笑)
アパートに帰ってご飯を炊いてから、またランニングと言う名の買い物に出かけてまた新しいタイトルの本を購入しちゃいました・・・
『マインドアサシン』や『梧桐清十郎(字あってたかな・・・)』等の作品でお馴染みの「かずはじめ」先生の新連載やってたんですね。
タイトルは「ラックスティーラー」
マインドアサシンもそうだったんだけど暗殺者のお話がとても上手だと思いますなぁ、この先生は(笑)
(梧桐清十郎も十分面白かったけどね♪)
昼食を食べてからは天気がいいので洗濯や布団を干しながら部屋の掃除
3時くらいに布団をおっ込んで、ちょっと布団に横になったら『あ~・・・お日様の匂いがする・・・』とか思っているうちにうたた寝(爆
4時半頃に目覚めてその後はチャットルームで少しお喋りしてました。
仕事辞めちゃって人と触れ合ってないからチャットルームで人と話せるのがちょっと楽しいなぁ(オイ
さて・・・明日はもう30日。
そろそろ衣服とかも仕舞い始めるかなぁ~
使い切れなかった調味料を実家とかに持ってかないと(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「4月ももうそろそろ終わりなんだね。福島を出て行くのもいよいよ秒読み段階っ!?」

↓イラストを描いているノートのページが先になくなりそうだっ!?(笑)

続きを読む »

毎朝チェックしますよ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎朝チェックしますよ
「占いは信じる?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは占いは信じますか?
「う~ん、良い結果だったものだけ信じてるような気がするなぁ(笑)まぁ、悪かった場合も『こうすると良い』っていうアドバイスを実行するときもある・・・かな?」
なるほど~、かなりお得な性格ですね(笑)

久しぶりに朝の時間帯に会社へ出社?

今日は朝こそちょっと寒かったモノの10時~15時くらいまではそこそこ陽が差してて洗濯物はすっかり乾いて良い感じ
朝起きてからはまず車の書類を書いてもらうために、朝っぱらからRちんの家へ
朝の7時頃に行ったからかなり迷惑だったろうなぁ・・・
お茶どころか朝ごはんまでご馳走になっちゃったしね
しかも結局書くのを盛大に間違ってしまいもう一度警察署に取りにいくは目に・・・(笑)
その後は、昨日会社から連絡が来たので退職金を受け取る手続きをする為にまず住民票を貰いに吾妻支所に行ってから会社へGO
通勤ラッシュな時間帯に会社に行くのはほぼ1ヶ月ぶり位かな?
会社に着いてからは簡単な説明を受けて住所氏名を記入し、金融機関の判子をもらう為に一度銀行に行き完成した書類をK藤本部長へ渡して手続き完了
これで2週間後くらいには・・・・うはうはだぜっ(えぇ
後はもう一度陸運局に行き、もう一度車庫証明の用紙を貰いに警察署に行って午前中はしゅ~りょ~。
陸運局で手続きをしていたら誰かに

???「お~い、○○?」
な「ん・・・あれ、もしかしてKちゃん?」
という流れで中学時代の友達Kちゃんにばったり再会
今は郵便局に勤めててなかなか忙しいみたいですね・・・
あっちも仕事が忙しそうだったので携帯電話番号だけ聞いてその場は別れちゃったけれどショートメール送ってメアド交換したから何か会ったら飲みに行けるぜ
これから地元は離れちゃうからなかなか機会は無さそうだけどね・・・(苦笑)

午後からは適当に昼食を食べてイラスト描いて昼寝(どれだけ自由気ままだよ
弟からのメールで2時半頃に目覚めて、迎えに来てくれた弟・妹と合流して古本屋めぐりの旅へ(笑)
BOOK OFFで適当に本を眺めていたら今度はなんとお母さんとばったり遭遇
何だかんだで家族全員揃っちゃったな・・・(笑)
明日、弟の誕生日って言うこともあり、なんとなく流れで一緒に軽めの食事を取りお母さんとはそこで別れて違う古本屋へ行って俺はアパートへ帰宅
しかし、妹はホントにジャンプ系の漫画にハマりまくりだなぁ(笑)
今度は「テニスの王子様」に夢中のようです
そのうち俺にも勧められるのだろうか・・・?(苦笑)


『プレシアの一言』
「何だか今日は人に会う日だったんだねぇ(笑)」

↓とりあえず惰性で続けてみようイラストコンボ
  SDキャラクターで再び生き抜き

続きを読む »

いい加減にもう温かくならないかな・・・

そろそろ4月も終わりなのに今日もなんだか肌寒い一日
いい加減に気温上がったり下がったりは体調悪くなり易いから安定して欲しい所だよね。
ニュースを見ていると鶏インフルエンザの次は豚インフルエンザが流行ってきたみたいだし、ホント勘弁して欲しいよ・・・(;≡ω≡)

午前中は冷蔵庫の食料をあらかた使い終わったので、使わなくて良くなってきた食器類等の荷造りをしつつ物を退かした場所の掃除。
後は不動産から物件の契約書が郵送されたらしいんだけど不在で受け取れなかったから実家に再配達してもらい受け取ってきました
弟が休みだったのでそのまま実家でまったり
誕生日プレゼントに贈っていた「ハヤテのごとく!」のプレイを見ながら妹のノートに落書き(何しとんねん
2時間くらい遊んでからアパートへ帰り、またランニングしながら書店へ
働いてない分とりあえず身体動かそうと思うからなのかほとんど毎日ランニングしてるな・・・(笑)
ブラブラ書店を眺めて、新しいタイトルの本は買わないように・・・って決めてたんですが月刊ブレードで連載していた「ぷちはうんど」を1~4巻一気に買ってしまった
まぁ、買っちゃった物は仕方ないな、うん(オイ
アパートへ帰り筋トレしていたら前に勤めいてた会社から電話が掛かってきたので「何だろう?」と思いつつ出てみると総務部のK本部長から退職金の手続きについてのお話でした
(筋トレ始めたばっかりで息が上がってなくて良かった(爆)終わる頃だった「ハァ、ハァ・・・」言ってて不信に思われること間違いなし!!)
なんとすっかり忘れてたようで、明日手続きを開始してその後に2週間くらい掛かるみたい
まぁ、貰えるだけ良い・・・よね?
そんな訳で明日は久しぶりに会社に行かないと

そういえば、SMAPの草なぎさんは無事釈放されたみたいで良かったなぁ
基本的には真面目な人だし早く芸能界に復帰できると良いよね


『プレシアの一言+α』
プ「お腹の調子は治ったの?」
な「・・・いや、まだ・・・(汗)」

続きを読む »

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはお魚さんって聞いて今何を思い出しましたか?
「夕食に食べたから『さんま』かな(笑)」
なるほど~。

通り雨にご注意・・・

昨日、遅くに映画を見に行ってて夜更かしだったせいか朝は普通に起きれたものの何となく気だるさが抜けない・・・
因みに見てきた映画は「例のバレーボール」の話です
感動あり、笑いありの良い話でしたね~。
時間の関係で途中からになっちゃったのだけ残念だったかな

今日も相変わらず荷造りやったり掃除したりだったんですが、今日も外は生憎の雨
明日あたりからは晴れてくれると良いんだけどなぁ
午後からは陽が差して来たのでいつものようにジョギングを兼ねた買い物に出かけたんですが、家を出て10分後位に大雨になって酷い目にあったぜ・・・
古本屋に付くころには濡れ鼠でしたね。
古本屋でしばらく時間を潰して出た後は雨も上がってたから良かったけど、あのまま降っててずぶ濡れになってたら風邪引くところだよ
あとは再び走ってSATYに行き、電子レンジなどですぐ食べられる食料等を購入して帰宅
すでにスイカ等が安売りしてたのでちょっとびっくりでした
見てたら食べたくなったので一口カットされているスイカとか買っちゃったよ・・・(苦笑)
で・・・その後は家での~んびり過ごしてたんですが、実家から電話が掛かってきて郵便物を取りに行くことに。
不動産屋から荷物着たけど不在で受け取れなかったらしいです。
明日、電話して営業所に取りに行かないと。
天気予報見てないけど晴れてるといいなぁ・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「雨も降るし、風も強いしで春って感じじゃなくなってきちゃったね・・・(汗)」

↓とりあえずおまけなイラスト

続きを読む »

今日はイイコトした・・・?

今日は久しぶりに一日中雨が降っててちょっと残念な感じ
雨も嫌いじゃないんだけど用事がある時に降られるとなぁ・・・
洗濯物乾かないからコインランドリー行かなきゃいけなくなるしね。

午前中はタイヤ交換(今更かっ)をした後に会社から届いた郵便物を取りに実家の方へ
何かな~?、と思ったら最後のお給料の明細書と今年の源泉徴収が入ってました
実質10日も働いてないからあんまり期待してなかったんだけど、先月は残業代が結構あったのでちょっぴりラッキー
一緒に退職金も振り込まれるのかと思ってたんですがそっちの方はまだでした(笑)
退職後1ヶ月以内だからそろそろだと思ったんだけどね~
一緒に送られてくる書類が無いと一時金の要求書出せないしなぁ(;≡ω≡)
実家から帰ってくる時に駅の方に寄ってまた懲りずに色々本を買い込んできました
・・・こりゃ、冗談抜きでダンボール一箱分増えそうだ(苦笑)
お目当てのヴェスペリアのアンソロジーは無かったんだけど小説の「AKUMAで少女」のコミックがあったので興味本位で購入、そしてリトルバスターズの4コマも発見したからそれも・・・(以下略)
で、行くときは走ってたからよく分からなかったんだけどなにやら学費を募る『あしなが募金』をしていたので気持ち程度を寄付しました
よしっ、久々に社会に貢献したぞ(オイ
アパートに帰ってからはインターネットのプロバイダから支払先変更の手続書が届いてたのでそれらをパパっと書き上げながら昼食の用意
ケチャップとソースが残り僅かだったので、それらを使ってチキンライスみたいな感じで適当にご飯を炒めて終了
後残りはマヨネーズのみ・・・!マヨネーズ掛けてご飯食べるっていう手もあるけどあんまり好きじゃないんだよなぁ(笑)
ご飯済ませた後は洗濯物も溜まってたのでコインランドリーに行くついでに、ベニマルのポストにさっき書いた書類を投函してアパートの家賃払ってと用事を片付けました。
その時珍しく、ベニマルに献血車が来てたので400ml献血。
前回200mlくらいで顔色が悪いと言われて途中で終わっちゃったから軽いリベンジ気分でしたよ
今日は、何事も無く最後まで献血できて良かった良かった
やべぇ、募金の事といい今日は何か知らないけどイイコトしたって感じだ・・・(爆)
さて、今日はこれからRちんと映画に行くみたいだけど今頃になってちょっとフラフラしてきたよ・・・?(ぁ
コレは・・・看護師さんに「スポーツ等はお控えくださいね。」って言われたのを無視していつも通り筋トレしたりしてたせいかーー(オイ
※まぁ、俺は馬鹿だからいいけど献血後の運動は気をつけてくださいね?

あっ、違う掲示板に描いたイラスト載せておこう。
ぷよぷよ、面白いからよろしくっ!
魔導物語、もしくは「ぷよぷよ」の元祖主人公アルル・ナジャ。(かなり好きなキャラですね~(笑))
今のポップンな感じのイラストも良いけどやっぱり前の「壱」先生のイラストが良かったな~・・・。


『プレシアの一言』
「今日のナオは珍しく社会の役に立ったんじゃない?(笑)」

↓カラーのイラストはそれとして、相変わらず下書きもおまけで

続きを読む »

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはエコバッグ持ってますか?
「・・・持ってない、以上終わり。」
・・・なおさん、環境に優しくないですよ~(苦笑)
「持とうとは思うんだけどなかなかなぁ・・・(汗)埼玉の方に移り住んだら必ず持つようにするよ。」
期待しないで待ってますね~(笑)

不景気でもハローワークは大盛況っ!(不景気だからだろ

今日は朝から気持ちの良い日差しで過ごし易い一日
洗濯機はもう無くなっちゃったから、洗濯は出来なかったけど布団はしっかり干しておいたぜ
午前中は昨日買ったおいた誕生日プレゼントを渡して、ノーマルタイヤをトランクへ積み込みその後は失業保険の手当てをもらう為に今日は(やっと)ハローワークへ
前に配達の仕事をしてたときに横目で見ていたけど駐車場はほぼ満車・・・(まぁ、ちらほら空いてる所はあるけどね)
中に入ってみると人がごった返していて、ホントこんな不況だって言うのに大盛況だなぁ・・・(オイ
俺としては声優志望だし、正社員の仕事には就けないと思っていた為職の斡旋は必要なかったんだけど求職票も書かないと失業保険が出ないためとりあえず表面上だけ書いて提出
『今すぐに働ける状況ですか?』と聞かれたので、今は福島にいるけど5月上旬から埼玉へ移り学校(養成所)に通う旨を伝えたら結論的には埼玉の方のハローワークで最初から手続きする事になっちゃいました・・・
1時間程待ってたのが無駄になっちゃったなぁ(苦笑)
まぁ、初めてくるところだしどんな雰囲気か判ったから良いかな?
とにかく実際言って見ての感想は・・・今の社会情勢、職を求めてくる人はホント多いなぁ
埼玉の方でも勿論好景気って訳じゃないから似たような状況だろうけど、俺も仕事に就けるかちょっとずつ心配にはなってきた・・・ようなそうでもないような(爆
明日は多分会社から最後の給料明細とか届くはずだろうし一時金要求したり、15日に東京に戻る為のチケット買ったりとまた忙しくなるかな(実際にやり始めると一瞬だけどね~)

そういえば、今日は大家さんがお隣さんの退去後の掃除をしに着ていたので丁度良いやと思い俺も立会いでの部屋の明け渡し日を伝えました。電話する手間が省けてラッキーだったね
毎回大家さんに会うとちょっとした雑談をするんですが、今回は俺が退去した後の事についてちょっと話しました。
「声優目指して上京する」って話したら、大家さんの従兄弟もナレーターさんらしくて「夢を持ってて大いに結構。頑張ってね」と励ましてもらえました(従兄弟さんは結構有名な人らしいです「うる星やつら」に出てたり、TVや歴史館等の映像のナレーターやってるそうですよ)
いや~、最近人と会話する機会がほとんど無かったから丁度良い息抜きになって良かったなぁ
さて、気合を入れなおした事だし引越しまであと10日は切ったから完全に荷造りは終わらせないとな~


『プレシアの一言+α』
プ「初めていく場所はちょっと緊張するよね~。」
な「まぁ、これからはそういう機会も多くなるけど以前に比べたら全然人見知りしなくなったからだいじょぶだろ
プ「う・・・何かナオの癖に自信満々だね(苦笑)」


↓昨日に続けてリトルバスターズのイラスト

続きを読む »

にくじゃがって答えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは料理しましたっけ?
「う~ん、まぁ簡単なモノならそこそこするよ。」
得意料理って何ですか?
「ハンバーグとカレー・シチューかなぁ?タイトルにある肉じゃがも一応作れるけど味付けが毎回微妙に変わるぜ。(毎回調味料が目分量だから)後は名前は無いけど冷蔵庫にある食材を適当にぶち込んで作る鍋が得意料理(?)だな。」
あはは、それはもはや闇鍋なんじゃないですか?(笑)

酒は飲んでも飲まれるな・・・!

今日は予報では冬型の気圧配置になるとか言われてたんですが、10時頃から午後3時くらいまでは暖かくて快晴のなかなか良い天気
午前中は車の任意保険を解約してきました。
月払いにしてて何だか2ヶ月分払うことになっちゃったけど、まぁ仕方ないか
引渡しの日を実は決めていなかったんだけど29日で保険切れちゃうから、29日以降に乗るときは絶対に事故を起こさないよう気をつけないとなぁ(;≡ω≡)
Rちんが車庫証明に必要な書類書いてくれればもうすぐにでも渡すだけだしね~(笑)
その後は駅付近に買い物へ
ちょっと気になってたCDや本等を買い込んでそのまま帰宅
午後からはNTTに回線の事で電話したり、洗濯機を買い取ってもらったりと残った作業を終わらせながらお風呂をピカピカに磨いてました(笑)
洗濯機の売値は1500円・・・まぁ、買ったときも9000円台だったから値段が付いただけまだ良い方なのかもね。
お風呂掃除中はまるで「とらドラ」の主人公、高須竜児のようにひたすらゴシゴシ磨いて浴槽の汚れやカビ等を撃退
毎回適当には掃除して多分思ったより簡単に落ちてくれたから助かったなぁ
その後はTV見たりしながら相変わらずイラスト描いたり、漫画読んだりしてぼけ~・・・。
うぅ・・・いかん、このままだとホントに駄目人間街道まっしぐらだ

TVといえば朝のニュースでSMAPの『草 剛』がまさかの逮捕
公園でマッパで騒いでいたらしいけど一体何があったんだろう・・・?
前に板垣も事件を起こしたりしたけどアレは飲酒運転だったっけかなぁ
地デジを初めとしたCMも放送中止みたいだし、主演の映画も決まって撮影終わっているんだろうし大変な事だらけだ~
SMAPの活動もどうなるか不明だし、ホントに考えても『どうして?』しか思い浮かばないよなぁ。
俺も今の精神状態では何があっても挫けないっていう自信があるけど、上京してからは何があるかわからないから色々と覚悟はして置こっと・・・


『プレシアの一言』
「顔が知れ渡ってるとこういうとき大変だよね・・・

とりあえずイラスト。(もう、かなり適当だろ?

続きを読む »

筋肉ルートと生徒会の五彩

今日は特に急いで片付ける用事もなかったのでアパートで荷造り・掃除しながら、ゲームしたり小説読んだりと自由気ままに過ごしてました
天気予報では今日から天気が回復するみたいな事言ってたけど今日も曇天だったしね~
とりあえず5月6日の分のチケットを購入してきたり、電気代とか払うのに出掛けたくらいかな
リトルバスターズはやっとの思い出『筋肉ルート』に入ることが出来てちょっと感動(笑)
地球全土が筋肉に包まれてホントにそのまま終わっちゃうし
最後まで抵抗した佳奈多も最後には「筋肉イェイ、イェイ!!」になっちゃってもう誰にも止められなかった・・・・(爆
最後に苦労してみた筋肉ルートだけど正直言ってスタッフはアホなんでしょうか?
真のエンディングではあそこまで感動できるストーリーなのにあそこまで脱線できるのもある意味才能のような気がするなぁ

他に話題といえば「生徒会シリーズ」の新刊、生徒会の五彩も作者の葵せきな先生のブログ読んでいたら既に発売されてるようなので速攻で書店に行ってGET
まだ全部は読み終わっていないけれど相変わらず馬鹿らしい雑談がぎっしりと詰った爆笑できる内容で何となくホッとしています。
謎の企業との決着も確かこの巻で決着が付くはずだからエピローグが気になるなぁ。
ブログを書いたら続き読もう

ここの所友達から連絡が来ることが続いたんですが、今日は東京の方にいるD君からもメールが
ちょっと前に話題に上げたように、みんな色々でD君も悩みが多いようです
確かに職業柄俺なんかより大変だよなぁ・・・。
もしかすると俺と入れ違いで福島に戻ってきちゃうかも知れないしそうなると俺が寂しすぎるぜよ
・・・しかし、高校卒業して会社に入るまでも友達と漫画描いてたりしたんだけど今も暇さえあればイラストを描いている日々
声優を目指してるならもっと違うことしろよっと自分でツッコミ入れたくなりますね(笑)
いや、まぁトレーニングで腹筋・背筋を多めにこなしているしストレッチもばっちりやって、呼吸法も腹式呼吸を意識しているからできる事はやってる・・・つもりなんだけどね(;≡ω≡)
それにしても今日は俺らしくないイラストを何点か描いてしまった・・・
あまりにも○○○(ピー)で自分で描いてて赤面してくる始末、みのる師匠に顔向けできないぜ(ぁ


『プレシアの一言』
「何でか知らないけど疲れた顔してるね~(笑)」
↓今回はハヤテのごとく!のイラストで息抜き、息抜き

続きを読む »

姿勢を正しく!・・ってちがう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 姿勢を正しく!・・ってちがう?
「健康のために心がけていることは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは健康の為に心がけていることはありますか?
「一日3食しっかり食べる事と筋肉トレーニングを毎日こなしてることかな。」
なるほど~。
よく食べてよく動けば健康に良いですもんね♪
「あとは酒・煙草は自主的にはやらないからバッチリ健康体だな♪・・・病院にいくのはいつも怪我でばかりだ・・・(苦笑)」
怪我にも充分気をつけてくださいよ・・・(汗)

背水の陣・・・ちょっと違うか

今日も天気は残念な程の曇り空・・・しかも夕方からは雨ザーザー
これから5月なんだから気持ちのいい五月晴れになって欲しいんだけどなぁ(;≡ω≡)
いよいよアパートの鍵も手に入れたので、今住んでいる場所の引き払う準備を本格的に始めました。
電気・ガス・水道を止める日程を決め、引越しの日にちも5月2日に業者に引き渡しして6日に埼玉の方で引き取る段取りで決定
インターネットに関しては、同じプロバイダで引き続き使えるようなのでぎりぎりまで使えるし引越し後もすぐにインターネット環境が整うのかもしれない(笑)
後は車の名義変更をしに陸運局に足を運んだんだけど・・・これまた色々準備する書類が大量にあるなぁ
しかも俺だけで準備できるなら全然余裕なんだけど、引き渡すRちんにも色々用意してもらわないといけないのが大変だぜ・・・
お母さんに書類を用意してもらったときもそうだけど、今の俺と違って平日は会社に行くのが普通なんだから仕方ないんだけどね・・・
とりあえず俺に出来ることをやっておくため、車会社や県警察に行ったりと今日は結構動き回ったな
今までがサボりすぎだった感も強いけどね(苦笑)
明日は雨降ってないといいんだけどなぁ・・・。
それに洗濯機を買い取ってくれるところがまだ決まらない+調味料が使いきれてない
とりあえず余っちゃったら実家とかにゴッソリ置いておくとするかな(爆
さて、明日も色々動き回って引越しへの準備を完全に終わらせないとね~

そういえば、毒入りカレーの事件のニュースが再びTVで騒がれてますね。
あれからもう10年たったのか~・・・。
当時中学生って事だね。
カレーは好きな人が多いだろうからショックも大きいし怖い事件だったよなぁ


『プレシアの一言』
「いよいよ福島の住まいともお別れ・・・だね。」

続きを読む »

一日があっという間!?

今日は埼玉のアパートの鍵を受け取りに三度東京の方へ
今回は日帰りでの上京だったので1日がとても早く過ぎ去った気がするなぁ
朝5時に起きて、シャワーを浴びて6時頃からランニングしながら福島駅へ
そこから高速バスで揺られてお昼頃に東京・新宿に到着し、山手線から西武新宿線に乗り換えてパッぱと咲いた前へ
駅近くの吉野家で軽くお昼を済ませて(吉牛のカレーってレトルトだったのか・・・/今更!?)不動産へ行き受領の書類を書いて何事も無事に鍵をGET~
そのまま歩いて埼玉のアパートに部屋の確認・郵便受けの確認・ガスの元栓を開ける立会い等をやりました。
ガスの元栓を開けるのは何事もなかったんだけど、洗面台の蛇口がばかになっていて回し難いのでそれだけ大家さんに連絡して直してもらうことになっちゃったけどね~(;≡ω≡)
後は思ったより時間が余ったから西友百貨店をぶらぶら見て周り、リトルバスターズの小説を買って新宿へ引き返し、そこでもまたバスの時間まで高島屋の中見て回ったりしてました
流石に3度目ともなると新宿でも迷わないぜっ(駅付近限定だけど(爆)
その後は高速バスに乗って福島へ帰ってきました
バスの中でも本を読めるようになったから時間たつのが早かったな・・・
最後は寝てて「お客さん、終点ですよ。」って運転手さんに起こされたけど(オイ
駅からはトレーニングも兼ねてダーッシュ
まぁ、途中でインターバルも入ってるけどね(笑)
さて、ブログも書いたし筋トレして寝るとしようか・・・(筋肉わっしょい、筋肉わっしょい!!)
明日からは電気・ガス・水道会社に連絡して自動車の名義変更して・・・引越し業者もそろそろ絞り込んで連絡しないとだな


『プレシアの一言』
「何度も行き来してて流石に慣れたみたいだね(笑)」

↓描き溜めてあるイラストGO、GO!

続きを読む »

皆色々と大変だなぁ・・・

今日は昨日に比べてややどんよりとしたお天気
気温もあまり上がらず、寒くはないけど上に何か一枚羽織りたい感じでしたね。(まぁ、アパートでは半袖だったけど
しかも今日は珍しく起きたのが7時30分
普通に寝坊してしまったのは久しぶりだな・・・
午前中は掃除と片付けをやりつつ、リトルバスターズの筋肉ルートに入るべく話を進めていたんですが終盤まで進んだところで大変な間違いを起こしていたことに気付いて再び初めから・・・
クドリャフカルートに入ってず~っと真人と遊ぶだけで良いと思ってたら、他の条件でクドのルームメイトを美魚にしないと駄目だったのか・・・(;≡ω≡)
く・・・これで3度目のやり直しだー
まぁ、話の内容もミニゲームも何度見ても飽きないから良いけどね(爆

午後からは適当にイラスト描いたりしてぼけ~っと過ごしていたら友達のAKっちゃんから、「今日の夕飯一緒に食べない?」とメールが
しばらく連絡も取れてなかったし、俺は暇だから勿論即OK(笑)
7時前に合流し、行く場所はやっぱり恒例の桃太楼
そろそろ東京の方に行っちゃうからって気を使ってくれたようです
ふと、なかなか連絡がつかないから忙しいのか聞いてみたらAKっちゃんの会社も相当大変な様子・・・
派遣社員がほとんど辞めてしまい、元々通っていた工場の方が閉鎖になり本社工場に出向。
そこでは6勤1休の状態らしいです
先月までは仕事があまりなく生産性も上がらなかったかと思いきや、今月に入ってからは体調が悪くなるほどの激務
しかも賃金はカットされてるし、土曜日の休出は強制・・・。
もうやってられないそうですよ
仕事の事で弱音を吐くAKっちゃんは初めて見るし、俺から見ても多少やつれてたからかなりの酷さなんだろうな・・・
そこでAKっちゃんもあと1年間は資金を貯める為に頑張るらしいですが、その後は上京する模様
う~ん、惜しい。俺と同じ時期なら一緒に上京できたんだけどね(オイ
まぁ、なんにしても何処の会社も大変な状態だよなぁ・・・。
俺、ホントに埼玉の方で仕事見つかるのか・・・?(今更不安になっても、もう遅い
・・・何とかなるだろう。きっと・・・いや、多分(苦笑)
さて、明日は埼玉の不動産へ鍵を貰いに行くぞー
というわけでさっさとトレーニング終わらせてお休みなさいっ・・・・


『プレシアの一言』
「今更弱気になるなんてらしくないよ~。いつも何も考えずに笑ってるほうのがナオでしょ?(爆」

とりあえず、続けて載せようイラストコンボ

続きを読む »

久しぶりに見た映画は・・・

※夜遅くまで遊んでいたので昨日の分の日記を書いておきます。
今日はとってもいい天気で最高の土曜日
朝は掃除、洗濯して布団はぽっかぽか
午後からは最近また元気が無さげの妹を励ますのと筋肉(リトルバスターズ)を布教するために実家へ(何
弟は学友達との日常生活、妹はバトルランキングと野球のミニゲームがとっても気に入ったようでした(笑)
学食での謙吾vs真人、鈴vs真人のところでは3人で大爆笑
うなぎパイと三節棍のところでひたすら笑い転げてましたね
ディスクを入れなくてもプレイできればそのままプレイできたんだけど、井ノ原真人(リトルバスターズ)の魅力を存分に伝えられたから良いや(笑)
実家から帰ったあとは昨日、映画に誘われてたのでRちんと映画観へ
その時に車の試乗も兼ねて運転も任せました(オイ
二人で観にいった映画は『クローズ ゼロⅡ』
最近はCLANNADやリトルバスターズといった友情、感動などの学園モノにハマって涙していましたが、クローズは違う意味で泣きそうでした(笑)
『ろくでなしブルース』とかも好きだからああ言うのも、決して嫌いな訳じゃないんだけどね~
主演の小栗旬を始め出演者がとにかくぼっこぼこ・・・
上路雄輔なんかは他の仕事が忙しすぎて最初の方で全治3ヶ月の怪我を負った設定になって途中退場だし・・・(爆
ふ~、久しぶりに観た映画だったけど結構面白かったな
映画の後はRちんとはお決まりの「極楽湯」へ
これまた久しぶりのお風呂だったけどやっぱり湯船に入るのはとっても最高
日替わりの湯は今回「緑茶の湯」。
身体もすべすべになったし怪我の傷跡にも効いた感じで気持ちよかったなぁ~
最後にサウナに入りすぎてちょっと気分悪かったのは内緒・・・(苦笑)
さて、明後日には埼玉に行ってアパートの鍵貰ってこないとな


『プレシアの一言』
「折角綺麗にしてきたのに・・・寝る前にまたトレーニングしてどうするの?」

一日開いたけど、ブログとしてのイラストコンボは続く(ぇ

続きを読む »

目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ
「「食べるときのルール」ってありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは、食事に関してのルールってありますか?
「う~ん・・・ルールっていうか朝、昼、夜のタイミングで必ず食事を取るようにするってことかなぁ。あと余裕がある時は献立もバランス良くなるように食べるよ。」
なるほど~。
健康を意識してるんですね?
「いや・・・とりあえず何か腹に入れれば良い程度の考えだからあんまり健康面は気を使ってないかも・・・?食費も削りまくってるしな(苦笑)」
あ・・・あはは、そうですか(苦笑)

「ハヤテのごとく!」最新刊発売~♪

今日も昨日の夜に引き続き雨ザーザー・・・
雨はそんなに嫌いでもないんだけど、急に気温が下がってしまうし掃除したいのに天気が悪いと困りますね
午前中は不動産のエイブルにアパートの退去届けを出してきたり、前に務めていた会社の方に退職一時金でわからない所があったので聞きにいったりと結構色々動き回ってました
他には車の処分の見積もり出したり、佐川急便に書類出したりと事務手続きばっかりやってたなぁ今日は。

大体の用事を片付けた後はフラフラと書店へ・・・(オイ
『ハヤテのごとく!』の最新刊19巻やリトルバスターズの4コマ漫画、アンソロジー等が売っていたので思わず購入
この調子だと、引越しまでにダンボール1箱分くらいの本を買ってしまいそうだ・・・
内容の方は全編通してギャグだったので笑い転げながら読んでましたよ
ワタルのお母さんが出てきたり、咲夜が大ピンチになっていたりと毎度の事ながら次の巻が待ち遠しい所ですね・・・(;≡ω≡)
ハヤテのごとく!といえばアニメの2期も始まり終わってしまうと思っていたwebラジオの方も音泉からアニメイトTVに番組を変えてまだ続くみたいなのでとっても嬉しかったです
ついでにリトルバスターズのwebラジオ『棗ブラザーズ』を聞いてみたら筋肉に支配されたラジオで大爆笑
メインパーソナリティの緑川光さん等がいい感じに壊れていて最高でした

あとは鍵を受け取りにまた東京方面に行かなきゃ行けないわけだけど・・・交通費掛かるなぁ・・・
さて・・・明日は土曜日、何をするかなぁ?


三千院ナギ

『プレシアの一言』
「今回は笑える話ばっかりだったね

↓他のお絵描き掲示板に描いたナギを載せたけどおまけのイラストコンボも続けるぜっ!

続きを読む »

やっと契約も完了かな~

今日も天気はイマイチパッとしない・・・
まるで、仕事もしないでフラフラしている俺の今の状態みたいですな(苦笑)
しかーし
ついに大家さんのOKサインが出たのであとは必要な書類を送って契約金を払えば、アパートの鍵を貰えるのであとは引越し
まだ衣類と食器をダンボールに入れてないんだけどね
後は車・洗濯機の買取お願いに、電気・ガス・水道にインターネットを止めてもらってアパートの退去手続きをして・・・っと。
明日は結構色々やらないといけないな~
まぁ、時間はあるから全然だいじょぶだろうけどね

今日の午後からは実家に行って持っていけなさそうなモノを置いてきたり、引き続きipodの設定をしてきました。
やっと妹のipodも普通に稼動できるようになったのはいいんだけど充電に時間掛かりすぎだったんじゃないかなぁ?
ただ単に完了してるのに気付かなかっただけかもだけど(;≡ω≡)
その時に『もっとアルカナハート2』で弟とひたすら勝負
対戦するのは初めてだったけどとっても熱くなれて楽しかったな
はぁと、沙姫は俺も弟も強いけど他のキャラはやっぱり使い慣れていないせいかがたがたで微妙な動き・・・(笑)
格闘ゲームとして充分面白いですね~、アルカナハート・・・難があるすればキャラクターが狙いすぎな事くらいか(爆
転校生の二人もしっかり居たし、隠しキャラクターも居たりでちょっと欲しいかもしれない(ぁ
まぁ、何はともあれ埼玉の方での生活が安定してからだね
ヴェスペリアとかロロナのアトリエも気になるし早めにバイト先見つけないとなぁ・・・。


『プレシアの一言+α』
プ「血で血を洗う兄弟喧嘩再び・・・だね?」
な「いや、そこまで激しくないから・・・(笑)」


↓のイラスト、奇跡のコンボ継続中

続きを読む »

女! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 女!
「生まれ変わるとしたら男?女?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは生まれ変わるとしたら男性、女性どっちがいいですか?
「う~ん、生まれ変わるのなら今と同じく男の方がいいかな。生理とか色々大変層だし・・・ただ、今の身体能力や技能が変わらない状態で女になれるなら1週間くらい女で過ごしてみたい気が・・・しないでもない(笑)」
あはは、確かに異性になってみたいって思うこともあるかもですね(笑)

みっち~からのバトン

今日は晴れるという予報も虚しくどんより曇り空・・・
まぁ、雨降らなかっただけいいんだけどね~(;≡ω≡)
今日はとにかく午前中は掃除してました
キッチンの油汚れを本気で落とし、床を掃き掃除して水拭き、から拭き。
お風呂場も洗剤をこれでもかっ!!と使ってカビなどを滅殺(笑)
後はインターネットで洗濯機を売れそうなところを適当に探しながらイラスト描いたりしての~んびり

午後からは古本屋に行ったり、実家にいってipodの設定やったりと気付いたら夕方だったかな(ぇ
古本屋でまとめて売っていたFate系の4コマ漫画のあまりの面白さに買ってしまいそうですが何とか自制
CLANNAD、リトルバスターズやラグナロクオンラインもそうだったけど、マジキュー系の4コマは面白いなぁ・・・。
あっちに行って本棚整理し終わったら買っちゃうおうかな~(マテ

続きは友達のみっち~から貰った『好きな人バトン』です。

友達のみっち~から頂きました♪♪゛

ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

■あなたの好きな人の名前を10人

琉伽さん
千さん
フィアナさん
エリオさん
リっちゃん
鉄塊丸さん
・・・くぅ、ネットでの知り合いが10人もいないぜ。

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

琉伽さん
照れ屋さんだなぁ

千さん
面白いけど礼儀正しい

フィアナさん
趣味の幅が似てるっ!?(笑)

エリオさん
機械に強そうっ!

リっちゃん
イラスト描くのが早いっ!!

鉄塊丸さん
色々と面白いっ!!
ぶっちゃけ、現実世界で知ってるから・・・(笑)

■年齢を予測せよ。
あくまで予想ですw

琉伽さん
多分俺より1、2歳上のお姉さん
予測というか俺と近い年齢だって既に話題に・・・(笑)

千さん
俺より5歳くらい年上・・・であって欲しい(実際にはもっと立派なお父さん

フィアナさん
俺と同じかちょっと年下くらい

エリオさん
なんとなく放っておけない3歳くらい年下感(ぇ

リっちゃん
中学2年生くらいかな?

鉄塊丸さん
俺と同じ歳だなっ!?
イェーイ、同期だぜっ!(爆

■その人と出かけるなら何をするか。

琉伽さん
デパート地下で珍しいお菓子食べ歩きっ!

千さん
ホルモン焼き屋で軽~く一杯♪

フィアナさん
勇気を出してメイド喫茶行って見ませんか?(ぇ

エリオさん
ゲームセンターで対戦したいなぁ♪

リっちゃん
書店とかで一緒に漫画巡り~♪

鉄塊丸さん
とりあえず、カラオケかな(笑)

■その人からイメージするものを3つ述べよ。

琉伽さん
色々なペット
RO(ラグナロクオンライン)の頭装備
お菓子

千さん
逞しそう
お酒
つまみ

フィアナさん
いいんちょ
いいんちょ(ぇ
いいんちょ・・・(オイ

エリオさん
ネギま
カガリ
機械関係

リっちゃん
ロイド
カロル
ジーニアス

鉄塊丸さん
漫画家
カラオケ
ちょっとグロイの好き

■回す人
琉伽さん
千さん
フィアナさん
エリオさん
リっちゃん
鉄塊丸さん

もちろん、やらなくても全然OKッス!(笑)


『プレシアの一言』
「久しぶりのバトンだね~。」

↓まだまだ続けっ!なイラスト、今回は俺にしては珍しくドキドキの着替えシーンです(ぉ!?

続きを読む »

特に朝はイラッとします (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特に朝はイラッとします
「電車で見かける迷惑行為は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、電車で見かける迷惑行為ってありますか?
「普段全然電車に乗らないからわからんなぁ・・・。この間東京の方に行った時も特に迷惑な事してる人はいなかったし。」
なおさんの日常は平和なんですね~・・・(笑)

EXの意味は・・・

今日は天気予報の通り曇天から夕方あたりからは雨へ
今の所不動産からの連絡待ちで、ぼけ~っとするのにも丁度よかったかな?(笑)
洗濯物が乾かないのだけはちょっと困った状態だけど明日からは西から天気が回復するみたいだからまぁだいじょぶ。

そんな訳で外に出るよ用事もなかったので、リトルバスターズのスクレボEDを見る為にもう一度沙耶ルートへ突入。
一番最初から初めて今回は野球とバトルランキングもON
野球の練習には沙耶もちゃっかり混じるようになったんだけど、結局バトルでの援護射撃はやってくれなかったなぁ
野球の練習ではタルの後ろに隠れて理樹を見守り、ボールが近づいた場合は銃撃しホームベース付近へ跳ね返してくれます。
独り言を聞いてると「誰にもばれてないわね。」とか言ってるけどグランドにタルがある時点で怪しすぎだよ・・・(笑)
しかも、銃でボール撃って破裂させてる時あるし・・・
そして沙耶視点であるリプレイに入ってからはとにかく沙耶を殺しまくり(ぇ

BF1:毒ガスに巻かれて死亡×3、
沙耶「毒ガスにはまってるのよね~・・・ってはまるかっ!!」

BF2:毒蛇にかまれて死亡×3
沙耶「何でまたこの部屋に入ってるのよ・・・毒蛇とスキップでもしろっていうのっ!?」

BF3:鉈が飛んできて胴体切断×3
沙耶「鉈なんかに負けるかーーー!!」

BF4:沸騰した温泉に自ら飛び込み×3
沙耶「熱湯やっほぉーーーいっ!!」

BF5:凍った地面、下の見えない穴へダイブ×3
沙耶「気持ちいいのよ、やっほぉ~~い!!」

BF6:ミイラの入った棺から何かに貫かれる×3
沙耶「よ~し、死ぬぞー!トラップかも~ん!!」

BF7:レーザーに身体を切り刻まれる×3
「何か身体を切り刻まれるのもわるくないかも・・・もしかしてあたしM・・・?」

その台詞の後にもう一回死んだ沙耶は・・・

「沙耶はMに目覚めました」
「オイ、それでいいんかいっ!?(俺のつっこみ)」
はぁ・・・はぁ・・・、かなり嫌なストーリー進行だったけどこれでやっと時風瞬を倒せるぜ・・・。
そしていつも負けてしまうBF8の時風瞬戦では相変わらず攻撃が当たらず、沙耶の体力がどんどん削られていくんですがEXゲージが満タンになり体力全回復っ!?(笑)
EXモードになってからはダメージが通るようになり15~6発くらい当てたら倒れてくれました
その後はお笑い一直線な話でめでたく(?)スクレボEDが見れました
苦労して見たエンディングだけどまったく感動しなかったっていうのも何か辛い・・・(苦笑)
スクレボED見て、鈴とのその後も見ていないのに気付いて再びRefainをスタート
こっちはさっきのとはうって変わって何度見ても涙ボロボロです(笑)
幼馴染3人のエピローグと鈴と小毬のやりとりは何度見ても自然と目に涙が溜まる・・・残るはクドリャフカをもう一度かな~。ルームメイトを佳奈多にしたいしね。


『プレシアの一言』
「久しぶりの雨。ここの所暑かったから丁度いいかもね

↓続け、イラストコンボ

続きを読む »

沖縄時間に憧れます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 沖縄時間に憧れます
「友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは友達や恋人さんとの待ち合わせで何分までの遅刻なら許せますか?
「う~ん、1時間が限度かなぁ・・・。実際は待ち合わせの時間より早く着てると思うから1時間30分くらい待つ事になるかもだけどね(苦笑)」
なるほど~。

馬鹿理樹登場!

今朝はまさかの二度寝で起きたらもう8時半・・・
5時に起きてトレーニングした後気持ちよくなってそのまま布団に戻ったのが失敗だったなぁ(苦笑)
今日も初夏の陽気一日中半袖でも平気だぜっ(笑)

2度寝から覚めた後は不動産に提出する為に住民票とお母さんの印鑑証明を出してもらいに吾妻支所に行ってきたんですが、判子を忘れて一度戻るハメに・・・
しかもお母さんの生年月日間違って書いちゃったし・・・(オイ
忘れてたけど一枚300円も掛かるんだよね。
アパートに戻ってからは朱鷺戸ルートにスクレボEDなるものがあるらしいので再びリトルバスターズをプレイ
ちょっとインターネットで調べたところ、リプレイでのラスボスである『時風瞬』に勝てるらしいです。
相手の正体は無敵の彼だし、負けても普通に物語が進んだから完全に騙されてました
しかも、野球の練習やバトルランキングにも沙耶は出てくるらしいので意気揚々ともう一回始めましたよっ
一番すきなのは相変わらず『鈴』だけど朱鷺戸ルートを終えたら鈴の次くらいに沙耶が好きになったかもね
ちょっとのミスでどこまでも落ち込んでいく癖やボケまくりの様子が可愛すぎでした(ぁ
そして、どうせもう一回同じルートをやるのなら・・・と思い選択肢でどう考えても「これ・・・選んだらマズイだろ!?」的な選択肢を選びまくりです(爆
その結果、いつもは頭脳担当なハズの理樹が真人に匹敵するバカになりました(ぇ
本当はピラミッド型に机を並べなきゃいけないところを「ローソン」型にしようとか提案してみたり「ファミマ」型にしようとしたり・・・恭介に愛を叫んでみたり(笑)
今回は野球練習とバトルランキングもON設定にしてるからちょっと時間かかりそうだけどまぁまだ時間は余り放題の生活だから問題ないか(オイ

夕方からはついにお母さんの重要書類が会社から貰えたらしいので早速受け取ってFAXで不動産へ送信。(ポチっとな
これであとは大家さんの査定でOKでればいよいよ引越しの準備か・・・。
あれ・・・もしこれでOKでなかったらどうなるんだろ?(ぉ
まぁ、多分だいじょぶだよなぁ。どこみても問題ないし(定職に就いてないのが最大の問題では・・・?)
後は洗濯機を売る場所がまだ決まって無い事くらいか~。


『プレシアの一言』
「そうなるといよいよナオとしばしのお別れ・・・なんだね。」

↓さらにコンボを繋げるイラスト

続きを読む »

まだまだ涙腺崩壊・・・(笑)

昨日までの麗らかな陽気とは一転、今日はどんよりと曇った感じの朝
気温はまぁ、結構上がったけれどやっと普通の春くらいの暖かだったかなぁ?
昨日までは25~6度とか暑くなりすぎやろ・・・
いつものように5時半くらいから起きてトレーニングし、6時過ぎから『銀魂』を見ようと思ったらやっていない・・・。あぁ、そうか・・・こっちでの放送は終了してたんだっけなぁ(遠い目)
一番最後が土方と沖田の話で終わっちゃってて銀さんとか万屋の面々が出てないじゃないかっ(と、一週間遅れでツッコミ)
その後の午前中がとにかく筋トレばっかりしてた気がする・・・?真人の影響かっ!?(爆
10時くらいに実家に行き、お母さんに署名と判子をお願いしてあとは定額給付金の手続き申請したりしてたらあっという間にお昼に。
一緒に食べに行かないか、って誘われたけど妹も起きたばっかりで出かける気が無いみたいだったから丁重に断ってアパートへ。
それにしてもやっと福島の方も定額給付金が支給になるんだなぁ、アパートに帰る途中にヨークベニマルで買い物したのでそのついでにポストに投函
実際に支給になるのはいつなのかな?
俺がこっちに居る間に受け取れればいいなぁ・・・

午後からはまた性懲りも無く書店でいくつか本を買ってゴロゴロとしてましたね~(笑)
ある程度休んだ後は、リトルバスターズの続きをプレイ。
二木佳奈多と朱鷺戸沙耶の二人を一気に勧めました
佳奈多の方ははるちんルートで大体の事情はわかっていたのに、相変わらずストーリーを進めてる内にパソコンに向かいながら涙ボロボロ(苦笑)
本当は二人とも大好きで大切なのにとある理由で憎みあっている『ふり』をしないといけないなんて悲しすぎるよなぁ・・・
葉留佳ルートじゃわからなかった事件後の話も加筆されてて、とにかく感動的な話だったですよ
プレイし始めたときはかなり冷たい人物じゃないか・・・って思っていた反動なのか一気に好感度もうなぎのぼり(爆
クドリャフカルートでルームメイトにしてなかったからもう一度クドルートもやり直そうかなぁ。
そして、新キャラクターの沙耶はとにかくボケまくり、笑いまくりの話でした
『闇の執行部と戦う謎のスパイ』っていう設定なのにとにかくうろたえるわ、ドジ踏むわで面白いキャラクターでしたね~。
ダンジョン捜索でトラップに引っかかったときとかは爆笑ものです(ぇ
話自体は笑えたんですが、苦労したのはミニゲームの射撃・・・
元々射撃は苦手だったからなぁ・・・何度、理樹が倒れたことか(爆
弟なら俺よりは得意なはずだから楽勝だったのかも
最後は回転式のマシンガン持ち出して一方的な戦闘になっちゃったけど(ぁ
沙耶は最後どうなったのか曖昧なまま終わってしまったんですが、もし続編がでるなら正式なリトルバスターズに加わっていたらとっても楽しそうです
野球練習やバトルランキングにも参加してもらいたかったしね(笑)
沙耶をクリアし、一応全ての物語を見終わってしまったけれど、まだ選んでいない選択肢も多数あるからもうしばらく遊べそうかなぁ。
泣けるシーンは何度見ても泣けるしね(笑)


『プレシアの一言』
「ま~た、やられちゃったよ。本当に射撃が下手だねナオは・・・(笑)」
まだまだコンボは続くおまけのイラスト

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE