プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

絶対読んだほうがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絶対読んだほうがいい!
「このマンガに泣いた!おすすめは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが泣いちゃった漫画とかありますか?
「う~ん、俺は涙もろいから普通に結構泣くけど最近だとCLANNADかなぁ。本編の8巻も泣いたし智代アフターも泣いたし・・・。」
最近はkeyさんの作品がお気に入りですもんね♪

ふぅ・・・今日も馬車馬の如く働いたぜ(大嘘

今日も朝起きてみれば天気は小雨
九州の方は物凄い大雨で川が氾濫して露天風呂とかが大変なことになってるらしいですが、関東地方も危ないのかな?
さて、仕事の方は今日も朝からレジに入りお客様の接客
まだ始めたばかりで、できないのが当たり前だから声だけでも出して元気よさをアピールしようと思うのに台詞に自信が無いせいか声の方もションボリな大きさでサブで入ってくれている先輩にダメだし受けまくり(笑)
でも、基本的には皆さん優しいし注意してもらえるのは期待されてる証拠だからこの調子で頑張らないとね
ふ~・・・まさに前の会社に入った当時の事を思い出すよなぁ(苦笑)
前の会社だって1年間は毎日のように怒られてた覚えがある(ぁ
とにかく焦らず一歩一歩学んで行こう
・・・ってアルバイトの仕事を覚えるのもいいけどこっちに来た目的は声優になる為。
早く次の面接受付出したり勉強したりしないと~
そういえばアルバイト先の先輩で週3でレッスンを受けている方がいました
その方は既に研修科まで進んでいて次に受かれば晴れて事務所預かりの段階
俺も後を追っかけられるように努力しないとね

他には前の会社の先輩からも激励のメールが届きました
K澤先輩、嬉しい言葉ありがとうございま~す
前の会社の方も色々大変なようだけどお互い頑張っていきたいところですな(≡ω≡)
さて、明日は早くも休み・・・。
トップ絵に色を塗って、時間があったらロロナのアトリエをプレイしよ~(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「この前休みだったのに明日はまたお休みなの?」
な「俺の場合は2日行って休み、次は3日行って休みってシフトだからな。」
プ「じゃあ、連休はないんだね(苦笑)」

生まれて始めてのレジ打ち!

今日は昨日と違って朝から青空
快晴なのは嬉しいんだけど、どうせなら休みだった昨日に晴れて欲しかったよなぁ・・・
とりあえず、お母さんとD君の誕生日なので二人にお祝いのメールを送信した後はいつも通りトレーニング
休み明けで何となくだる~い気分も運動してすっきり吹っ飛ばして気合いれましたよ
今日の仕事は初のレジ打ちを習いました。
以前学生の時に酒屋で働いたけど、たな卸しや商品の補充だけでレジ打ちはやったこと無いから人生初だねっ(笑)
わからない事だらけでメモを取りまくり、一応頭で覚えたつもりでもいざお客様を目の前にするとアタフタ・・・
教えてくれてる人も「最初だから焦らないで正確にね」と言ってくれてはいるんですが、なかなか落ち着いては打てないですね(苦笑)
普通にレジ打つだけならともかく防犯用のセンサーが付いてたり、アニメイトカードのポイント付けたり特典を付けたりともう訳がわかりません(ぁ
今日メモった事をまとめるのに時間がかかりすぎてブログ書くのもこんな時間になっちゃったしね・・・(;≡ω≡)
それでも一つ一つ着実に仕事は覚えていっているつもりなので好きなゲームやアニメ関係の商品に囲まれて働けるのは楽しいですね
しかも明日いけばまた休みだし(爆)
明日は朝から納品の仕分けとかあるから忙しくなりそうだなぁ・・・。
さて、そんな訳で今日は疲れたからもう寝よう・・・

・・・・そういえば、中学校から電話掛かってきたけど何だったのかなぁ?(続・・・きません)


『プレシアの一言』
「金額だけは間違えないようにしてよ~・・・。自腹切ったりしたら痛いでしょ?(笑)」

犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 犬・猫・昆虫だって!
「ペットにするならこの動物!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはペットにするならどんな動物が良いですか?
「そりゃ~、勿論ネコだよ♪猫可愛いよなぁ・・・。」
そんなに好きならいっその事飼っちゃったら良いじゃないですか(笑)
「いやいや・・・好きってだけじゃ動物は飼えないし、何よりアパートだから無理だよ(苦笑)それに今はココロとプレシアがいるから満足だぜ。」
あはは、ありがとうございます♪

休日はいいなぁ・・・(しみじみ

今日は折角の休みなのに天気は曇り・・・
雨が降り出す前に洗濯は出来たけど布団は干せなかったなぁ
洗濯物も少し湿ってるしね~(笑)

いつものように朝はお絵描き掲示板にイラストを描きながら洗濯機を回し、午前中はかな~りのんびり
ひだまりスケッチ読みながら寝転がったりしてると凄い幸せですね
後は予定通り7月分のトップ絵の線画を完成させてその後は待望のロロナのアトリエをプレイ
王国からの課題の1つ目を無事にクリアーできました
まぁ、一番最初だから楽だったよね~(笑)
その後は2つ目の課題をこなしつつ、武具も作れるようになったので戦闘が楽しくなりました
現在の戦闘メンバーは主人公ロロナ、幼馴染のクーデリアに料理人見習いのイクセル。
ヒロインのロロナは勿論、ややツンデレ気味のクーちゃん(クーデリア)の攻撃モーションが可愛いです
通称「ぽかぽかアタック」
そして、注目はフライパンで闘うイクセル
スキル「ぶっ叩き」のコストが少ない割りに高威力で頼りになります
しかもHP回復スキル持ってるから長時間の探索には持って来いな感じ、流石料理人
あ~あ・・・これで声優さんが「英雄伝説・空の軌跡」のアガットだったら良かったのになぁ・・・。
※別のキャラクターに声を当ててます。
他に、今日びっくりしたのはロロナのアトリエの攻略情報がないかなぁ~、と思って色々調べてたらもう既にクリアしてるツワモノが
一日何時間プレイしてるんですか・・・?(笑)
さて、俺も残りの時間もう少し遊ぶかな~(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「折角お休みだったのに晴れなくて残念だったね

飲みすぎに注意! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲みすぎに注意!
「お酒の席での失敗談は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはお酒の席で何か失敗したことはありますか?
「う~ん、会社に入って一番最初の飲み会の時かなぁ・・・(;≡ω≡)」
どんな失敗だったんですか?
「いや~・・・もう一口ビール飲んだだけで頭ガンガンしたし気分は悪くなるしで最悪だったよ。記憶も結構あやふやだったしね(苦笑)」
そうなんですか~、今は全然効かないのが不思議なくらいですね(笑)

あ~、疲れたー!(超棒読み

今日も梅雨とは思えないほど気持ちの良い快晴
あ~、洗濯物片付けたいし布団干したいから明日もこのくらいの天気だと良いんだけどなぁ~
さて、仕事の方はまだまだ大盛況
給料日後の土曜日だから覚悟はしてたけどホントに多いよ~(笑)
何とか基本的な仕事はできるようになってきて、電話の取次ぎやお客様からの質問にも(一応)答えられるようにはなってきたぜ
まぁ、レジとか予約・取り置きの仕方など難しいことは何一つ習ってないからこれからが本番なんだけどね~
さて今日教わったことも見やすいようにノートに書き写しておかないとね・・・。
ふぅ、本格的に暑くなって来て水風呂ならぬ水シャワーを気軽に浴びれるようになったのは良いです
ガス代も浮くし一石二鳥とはこの事さっ
筋トレした後だと滅茶苦茶身体も熱いから全然冷たく感じないしサッパリして良い感じ~

そして明日は4日ぶりに休みだ~
とりあえず天気が良かったら洗濯して、布団干して・・・
あとはお米がなくなっちゃったけど買うか迷うところだなぁ。
ご飯食べると力は出るけどもう7~8月中は素麺かソバで良いんじゃないか?と思う今日この頃です(爆)
あとはせめてトップ絵の下書きにペン入れくらいは終わらせよう・・・。
余裕があればロロナのアトリエを続きも遊ぼう
はぁ・・・やっぱり働いていると休日の有り難味が良くわかるよね
みなみけ、とか学園エヴァにCLANNADの小説とか買いだめしてた小説も読み進めないとなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「仕事お疲れ様~明日はゆっくり休んでね(笑)」

特別な日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特別な日
「誕生日の一番の思い出は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、誕生日の一番の思い出は何ですか?
「う~ん、5歳の誕生日の時に欲しかった仮面ライダーのおもちゃを買って貰った事かなぁ。今でも覚えてるくらいだし(笑)」
へ~、確かに今でも覚えてるって事はよっぽど嬉しかったんですね♪
「ケーキもその時は結構珍しかったアイスケーキで美味しかったな~(≡ω≡)」

ついうっかり (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついうっかり
「今までにした印象的な失くし物は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが失くし物した中で印象に残ってるものってありますか?
「すんごい小さな頃だけど財布かなぁ・・・。あの頃にしたら結構な額が入ってたから目茶苦茶ショックだった覚えがあるよ。」
あはは・・・財布は痛いですよね~。

今日は快晴、快晴♪

今日は朝からしっかり青空が見えて出勤するのも気持ち良い天気
働き始めて今日で3日目だけど覚えることが沢山で大変な反面やり甲斐はバッチリですね(笑)
世間では給料日・・・ということで今日は開店から大忙し
最近しった女性向けのモノがフェア開始+ゲームソフト発売ということでレジが大混雑です・・・
俺はまだ自分から動けないので指示を出すほうも中々俺に構うことが出来ず、俺ションボリ・・・(ぇ
お客様から質問されても上手く対応できなくて右往左往ですなぁ(苦笑)
それでも何とか少しずつは仕事を覚えている(はずな)ので一生懸命頑張るぞー
何せ人一倍出来ない子だから人一倍頑張らないとなんだよね
職場の人とも少しずつ話せるようになってきて人間関係は良好です
目茶苦茶役に立ってない俺にも優しく教えてくれますしね~
明日行けば、4日ぶりに休みだしロロナのアトリエをプレイするか・・・いや、しかしトップ絵のペン入れもしてないし・・・
だあ~・・・今日教えてもらった事のメモを清書してわかりやすいように纏めないといけないし
一気にやる事・やらないといけない事が出来て埼玉での生活にもメリハリが付いてきて良い傾向です
はぁ・・・今日はPSで遊ぶのは我慢しよう・・・

因みに昨日遊んでみた感想は良くも悪くも昔のアトリエシリーズに戻った感じですね(笑)
まだ1時間位しかプレイしてないけどほのぼのした雰囲気がのんびりプレイするのに丁度良いって所でしょうか。
籠がいっぱいに為った時のアイテムを捨てるのが少し面倒だったかなぁ。
ヴィオラートの時はもう少し親切設計だった覚えが・・・?
ところで、主人公のロロナは前作の水のマナ『ウィム』と同じ声優さんのせいかとにかく、テンパリます(爆)
一番最初に聞いた覚えがあるのがFateのイリヤだったから結構違和感バリバリだよなぁ、あの性格。
ふ~・・・日曜日にトップ絵を仕上げられたら続きをやろ~っと


『プレシアの一言』
「忘れないうちにメモ取らないとダメだよ?特にナオは忘れっぽいからね~・・・(苦笑)」

気付けば限定BOXを買っている・・・(苦笑)

今日も朝『ほんの少しだけ』大雨・・・
起きてた5時頃には全然降ってないし、予報でも曇りだったのに何で出かける時に大雨なんだよぅ・・・
お陰で駅に着く頃には雨も小雨になりアルバイト先の渋谷に着いたころにはすっかり暑い良い天気
くっそ~・・・傘が邪魔臭い
職場の人と話てたら雨降ってたって事に驚いてたし、今日は運が悪かったのだろうか?(笑)
明日は普通に晴れてるといいな~。
今日も仕事を教えて貰いながら明日発売のゲームの包装や荷受の方法、電話の応対等の練習をしてました。
電話に出たときどうしても『アニメイト渋谷店、本館でございます。』が上手くいえないなぁ・・・。
実際口に出して練習あるのみ
滑舌の練習にもなるしひたすら反復練習しよ~
後はショーケースやガチャポンを磨いたりと昨日より何となく楽な感じ~
とか思ってたら最後にダンボールの処理係りになっていて結構大変でした。
今回は最初ってことで他の人に手伝って貰えたけど次回から一人でだと思うと少し気が重いよ・・・
それにしても仕事中に聴こえてくる雑談に漫画・ゲーム好きな(だと思ってた)俺でも全然ついていけません(爆
でもまぁ、普通に職場で漫画やゲームの話しができるのっていいなぁ
仕事はまだまだわからない事だらけだけど今の職場で頑張っていけそうです。
さて、昼食休みにちゃっかりとTUTAYAで購入してきたロロナのアトリエでもやろうかな~


『プレシアの一言』
「ついに新しいPS3のゲームを買っちゃったか~。睡眠時間削って遊ばないでよ?(笑)」

約2ヶ月ぶり位の労働は・・・

今日は朝から大雨
初の出社日なのに嫌だなぁ~・・・
少し早めにアパートを出発して下調べをしていた路線で渋谷へGO
最初はモップ掛けをして店内の清掃
その後は扉を開けて、ガチャポンを表に出してオープン準備完了ッス
その後はフロアの説明を受けました。
自分では結構漫画・アニメを知ってるつもりだったけど知らないモノの方が多くて覚えるのがちょっと大変かもなぁ(苦笑)
少年漫画ならすぐに覚えられるけど少女マンガやB○系は興味の観点からして厳しいぜ
一通りフロアの説明を受けた後は、スタッフルームで雇用規約等の注意点などを教えて貰って次はいざ実践へ~
今日やった事は商品の包装や陳列準備等など。
前の印刷所でクラフト包装はやってたけど、今回包装に使うのはビニールなのでなかなか同じようにはいかないですね~。
昼食休みではTVが見れるのでず~っと忍たま見てました(笑)
午後からも同じように簡単な作業の手伝いをして気が付けば仕事終了~。
初日ということであまり役に立たなかったけどこれから色々な事を覚えて早く戦力になれるように頑張るぞ


『プレシアの一言』
「久しぶりに疲れた顔してるね~、お疲れ様

今日はあっつ~・・・

今日は快晴で気温もガンガン上がりとっても暑い!!
お陰で午前中は動く気が起きずに布団を敷きっぱなしでゴロゴロ・・・
トップ絵にペン入れしてないのに明日から仕事だー
マズイ・・・、7月はトップ絵を変えられないかも(オイ
9時頃にはとりあえず活動を開始した物のインターネットで色々調べてはちょっとするとグデ~・・・
ロマンシングサガ2の小説らしき物があり14時くらいまで読みふけってしまった(笑)
その後は明日の昼食を買ったり、体力を付けるようにと久しぶりにしょうが焼き用の豚ロースを買ったりしてました。
大分前にエリオさんに進められてた『ひだまりスケッチ』がBOOKOFFにあったので買って帰ったら本編じゃなくてアンソロジーコミックでした
日常生活の4コマ漫画が元だから内容がわからなくても面白くて良かったけどね~(笑)
明日は仕事帰りに本編を買ってくるかなぁ、職場だし(爆)
ネットで近場のTUTAYAが無いか調べたけれど一番近いところでも一駅先になるみたいだなぁ。
渋谷に無いかもう少し探してみるか~。
今度発売されるテイルズ2作も予約しないといけないしね~、そういえばアニメイトでゲームは買えるんだったかな?
さて、明日は寝坊するわけには行かないし今日は早めに寝ておくか・・・


『『プレシアの一言』』
「明日からは久しぶりの仕事だね。初日からヘマしないように気をつけてよ~(笑)」

最近一気に口座が増えたな・・・

今日も天気は曇りで偶に雨
洗濯物が溜まりつつあるけど全く洗濯できないから困っちゃうよなぁ
梅雨の時期は筋トレに向いてないよね・・・。
汗かくと凄いジメジメして匂いがマズイッス(苦笑)
まぁ、倍の量をこなせる時間があるのも明日までだしもう少し頑張るか
今日も郵便貯金の口座を作ってきたくらいで他にはこれといって出掛けたりしませんでした
これで4つくらい口座持ってることになったなぁ~(笑)
福島に居たときは会社の給料が振り込まれる口座だけだったのに短期間で3つも増えたぜ(爆)
多くてもどこにどれだけ残高あるか調べるの面倒だからできれば一つにまとめたい所なんだけどね~。
家賃を支払う関係や給料が振り込まれる口座・・・逆に地元に居たときに持ってた口座の支店は新宿にしかないしで使いにくいことこの上ない(苦笑)

そんな話は置いといて、ロロナのアトリエ発売直前にしてレディアントマイロソジー2に大ハマり。
剣士に転職して一気にLVを140台まで上げちゃったよ
上位レディアント装備が凄く性能良いから早く装備したくてガンガン敵を殲滅
盾が装備できるから経験値取得UPの効果をさらに上げられる分盗賊やビショップより楽ちんだったなぁ
秘奥義の冥空斬翔剣は格好良いし、次は戦士のLVでもあげるかなぁ・・・って明後日にはロロナのアトリエを遊んでるんだろうな(爆)
他の話題として最近、時間があるせいかよくTVを見てるんですがグルメ関係の番組多すぎじゃないですか
ただでさえお金が無いから食費を削りまくっている俺には軽い拷問状態です・・・(笑)
一食500円でも高いと思うのに余裕で1000~2000円くらいの料理がじゃんじゃん出てきて思わず涎が(ぁ
しかし、TVで見てると美味しそうに見えるけど実際に実物見るとそれほどでも無いように思うのは俺だけですか?(笑)
さて、自由人なのも明日まで・・・明日こそTUTAYAでも探しに放浪してくるか


『プレシアの一言』
「折角時間があるんだからゲームとか昼寝以外にやる事無いの~?」

今日の俺は何して過ごしてたかな・・・

今日は再びどんよりジメジメした天気に逆戻り
雨は降らなかったけどどうにもすっきりしない一日だよね~
タイトルの通り今日は何してたのか自分でもよくわからなかったぞ・・・(;≡ω≡)
午前中はイラスト描いたり、ゲームしてたのは覚えてる。
午後は昼寝して・・・気が付いたらもう夕方だったような気がするなぁ(苦笑)
折角の日曜日なのに勿体無すぎる過ごし方だよね
あんまり関係ないけど漫画版のペルソナを読み返してたらゲームもやりたくなってきたなぁ
昔PS版のはやったんだけど戦闘のテンポが悪すぎるのとセーブポイントの少なさから挫折・・・
最近PSP版が出てその辺りが改善されたみたいだから買ってみるのもいいかも。
でも、もうロロナのアトリエが発売されるしなぁ~
仕事も始まるし時間もそんなに余裕無くなるだろうから大人しく漫画だけで我慢しとこ。
さて、明日は郵便貯金の口座作ったり近場のTUTAYAを探して放浪の旅にでるか


『プレシアの一言』
「今日は見事にアパートで腐ってたねぇ

天気も気分も気持ちよい快晴!

今日は青空が見えてとっても良い天気
布団も干せてふかふかです
土曜日なので午前中はお絵描き掲示板にイラスト描いて、その後はTV見たりPSPやったりしてま~ったり
ディシディアも一応シナリオは全部クリアしたし、レディアントマイソロジー2もほとんどやる事ないけどまだゴールデンビクトリーのおまけシナリオをクリアしてないのでちょっとずつプレイ
しかし、ゲーデを倒す前に片っ端から依頼を片付けてたのでレディアント装備のクエストをクリアする以外GVシナリオを出現させる方法が無い・・・
再発クエストをいくらクリアしても全然出ないもんなぁ
PSPで夏ごろに発売する『テイルズオブバーサス』。
ちょっと前まで微妙だと思っていたんだけどクレスも出るし『ヴェスペリア』のスキット追加のシリアルナンバーが手に入るから買っちゃうかも(苦笑)
そして昨日書いていたアビスのコスチュームは今回の予約特典らしいですね~。
おまけCDは最近微妙になってたけど称号追加は面白いから予約するか
ただ、こっちの方ってゲームショップが何処にあるのかイマイチ把握していないんだよね
ポイントが溜まるからTUTAYAが一番良いんだけどこの辺にあるかな?
それを考えると『ロロナのアトリエ』も何処で買うか全然決めてなかったよ(笑)

そういえば、今日昼食の用意してたらついにアルバイト先から合否の連絡が来ました
またまた注目の結果は・・・

「無事採用~
ふ~・・・とりあえずホッと一安心だよ~・・・
養成所で落ちててアルバイトの方も落ちてたら久々にマジ泣きするところだった(爆)
24日の水曜日から来てください、との事でした。
給料の振込みが郵便貯金だから口座作ったりしないとね
そんな訳で渋谷のアニメイト本館に来ると漏れなく俺に会えます(多分)
販売接客業は初めてだから社会人初心者に戻って頑張るぞー

午後からは所沢駅から渋谷駅に直通の路線もあるみたいなので下調べを兼ねて電車でうろうろしてました。
所でかなり恥ずかしい質問なんですがSuicaとPasumoの違いって何ですか・・・?
これから毎日使うだろうと思って定期を買おうと思ったらPasumo購入って事になって乗る駅やら降りる駅やら色々訊かれてもう訳分からん状態です(苦笑)
まぁ、こんな所で質問してないで後でちゃんとインターネットで調べておかなきゃな
実際乗ってみたところ、所沢から快速に乗れば途中乗り換えることなく副都心線に切り替わっていけるみたいです。
片道490円だから西武新宿線からJR山手線に乗り換えるよりは安い感じ~
時間も50分掛からないくらいだったしね。
その時お金が無いって言うのにまた募金してきてしまった
まぁ、今まで仕事もしないでフラフラしてたんだからその位の社会貢献してもいいか・・・(ぁ

アパートに帰ってきてからはPS3を起動して再びFateアンリミテッドコードのサバイバルにチャレンジ
一度目は29戦のバーサーカーに敗北・・・
ふざけんなーと思って挑んだ2回目は32連勝できました
やっと難易度にアルティメットが追加されたけど・・・リフレクトインパクトが上手すぎ
アーケードモードがなかなかクリアできなくなりました・・・(笑)
さて、明日は何してるかな~。


『プレシアの一言』
「やっと仕事先が決まったんだね~。頑張って続けてよ

久々に洗濯日和♪

今日は久しぶりに晴れていて気温も上がりちょっと気分が良かったです
溜まっていた洗濯物も一気に片付けられたしね
その他には・・・特に変わったことがないなぁ・・・
今日も連絡待ちながらちょっと出かけたり、後はゲームしたり漫画読んでたりと完全にのんびりと過ごしております(苦笑)
面接受けて明日で丁度一週間経つけど明日も来なかったらもう落ちてるって思った方が良いのかなぁ?
受かってても落ちてても連絡はするって言ってたんだけどここまで遅いと受かってる可能性が低そうだ・・・
う~ん、今回の面接は結構手応えあったんだけどなぁ(;≡ω≡)

まぁ、暗い事ばかり書いてても気落ちしてくるので話題をゲームの方へ(笑)
昨日ちょっと触れていたようにDFFの『究極の幻想へ』をクラウドでクリアできた~
あれ、ハメ技使ってクリアしても文句言われない程難しすぎるよ・・・
相手キャラの装備品が最強のものばかりでブレイブへのダメージが段違い
なんでも良いからドロップしないかなぁ~、と思ってたけど結局何も手に入らなかったぜ・・・(苦笑)
ボスのカオスも相変わらず3連戦でハメるにしても指が疲れたなぁ
クリアしたらショップに源氏シリーズが並ぶようになったけどトレード素材が全然揃ってなくてどうしようもないよ・・・
その後は久しぶりにレディアントマイソロジー2をやってビショップのレベル上げたりしてました。
やっぱりテイルズは面白いなぁ
そういえば弟からの情報でPS3のヴェスペリアに何かの限定でアビスのコスチュームが手に入るらしい?
詳しくはファミ通を見てね、って言ってたから明日あたりファミ通でも買ってくるか~
明日はちょっとドキドキだね~(爆
そういえば今日(明日?)はハヤテのごとく!のアニメだ。
頑張って起きて観るかどうするか・・・(笑)


『プレシアの一言』
「久しぶりに晴れると気持ち良いよね

日本人のソウルフードですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本人のソウルフードですね
「一番好きなおにぎりの具は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはおにぎりで一番何の具が好きですか?
「だいぶ前にも訊かれたような気がするけど『鮭』だよ。」
ふむふむ、だけどコンビニで買うのは毎回鶏五目かツナじゃないですか?
「それはな・・・鮭は高いんだ!(笑)その点、ツナとか鶏五目は安いからね~♪」
あはは・・・なるほど。

今日も(ある意味)平和な一日だった・・・

今日は天気が悪いだけじゃなく、気温も20度に届かないくらいの少し肌寒かった一日
雨は降らなかったみたいだけどね~。
昨日受けた精神ダメージのせいなのか朝はいつもより憂鬱で中々布団から起き上がれません
とりあえず6時には活動してたけど何か気が抜けちゃった感じ
今日こそ何か連絡が来るかな~?と思ってそわそわしてたけど何もこなかったしね・・・(;≡ω≡)
木曜日で毎回のようにダイエーの特売日だから買い物に出かけたり、BOOKOFFに行って無意味に時間潰したり、DFFをやったりとある意味平和な一日
半月過ぎたからそろそろ7月のトップ絵描き始めてもいいんだよな~とぼんやり考えながらゲームやってたらクラウドのレベルも100Lvたっせ~い
しかし、クラウドってハメ技持ってたんですね
これを使えば激ムズ隠しシナリオの「究極の幻想へ」もクリアできそうだ
ゲームといえばもう来週ぐらいには「ロロナのアトリエ」も発売されるんだなぁ
仕事が決まっていれば気兼ね無く購入できるけど、決まってなかったら我慢しよ・・・


『プレシアの一言』
「ナオは○○だから大丈夫だと思うけどみんな風邪引かないように気をつけてね?」

秘密にしていたけど・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秘密にしていたけど・・
「今だから言えることは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今だから言える秘密とかって何かありますか?
「う~ん、いきなりそう言われてもなぁ・・・。普段から特に秘密とか無いし(苦笑)」
そうなんですか~?
普段なんでもない顔して結構裏では・・・とかありません!?(笑)
「いや・・・ココロの中で俺はどんなキャラなんだよ!?(笑)」
あ、あはは・・・冗談ですよ。
結局これは何も思い浮かばないって事で良いんですね?
「そうだなぁ・・・え、っと俺実は女です。」
何を言ってるんですか・・・。

スタートダッシュ~!すっこける~・・・(ぁ

今日も天気は生憎の雨
とりあえずまぁ、用事も今のとこないし良いけどね・・・(;≡ω≡)
近場に出かける時に郵便受けを見てみたら養成所からの封筒が届いてました~
注目の判定は・・・まさかの(いや、予想通りの?)

「不合格・・・(涙)」
くっそ~・・・手ごたえはあったつもりなので結構ショックです
これといった勉強や下調べもせず引っ越してから何となく生活してた事を思えば当然といえば当然の結果か・・・
ま~、でも面接自体は無料だし何度受けてもいいから落ち込んでる暇があればもう少し勉強なり努力なりして次の面接に臨むだけだぜっ
とは言ったものの2度目からは書類選考で引っかかる可能性も出てくるらしいんであまり楽観的になってる場合でもなかったりします(爆
元々来年4月に入所するつもりだからそれまでには何とかするぞ・・・
で、問題はアルバイトの方の合否
まだ連絡きてないけどこっちも落ちてたら流石にマジ凹みしそうだなぁ(苦笑)
さ~て、思ったより精神的ダメージがあるのか既にちょっと眠い・・・
今日も特に疲れることした覚えは無いんだけどなぁ?
早いところ仕事に就かないと身体が鈍りきって使い物にならなくなっちゃうよ~


『プレシアの一言+α』
プ「ふっ・・・、自信満々に宣言しておいて不合格だったんだね?(黒い笑)」
な「ぐふっ・・・・トドメを刺すな~(笑)・・・ふっ、勝負はここからだぜ。」
プ「はいはい、もっと真面目に頑張ってよね

本格的に楽しみたいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本格的に楽しみたいですよね
「あなたはコーヒー派?紅茶派?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはコーヒーと紅茶、どっちが好きですか?
「正直に言うとどっちでも無いなぁ。俺、緑茶派だし(笑)でも茶葉で同じだから珈琲か紅茶かって訊かれたら紅茶派なのかも。」
ふむふむ。
でもなおさんってカフェオレも好きですよね?
「それは一番好きな飲み物の牛乳が入ってるからなぁ(笑)」
あ~、そうなんですか~(笑)

昨日に比べて何とネタの無い事か・・・(苦笑)

今日も梅雨らしく朝から曇り空で時々土砂降りあ~んど雷・・・
洗濯しても干せないのが辛いよね
前のアパートなら部屋干しも出来たんだけど今のアパートだと部屋の中に吊るす場所がないから乾燥機つかわなきゃいけないし
まぁ、まだそんなに溜まってないから週末まで後回しでいいかな(ぁ
とりあえず今日は全然予定がないので久しぶり(?)に家でゴロゴロしてました
弟から電話あったりお母さんから電話あったけど結局アルバイト先からの連絡は無かったしね~(;≡ω≡)
7月分のトップ絵の構想はできてるから忙しくなる前に完成させちゃうのも手なんだけど、どうにも気が乗らない
スケッチブックのキャラクター紹介にクルスを載せる予定もあったんだけどそっちにも手付けてないし時間を無駄に浪費させてる感がバリバリ・・・だぜっ
う~ん、とにかく何も変わったことが無いから今日の日記はこんなもんかなぁ(笑)
昨日D君に会った時に『ネタが無いなら妄想日記で良いんじゃない?(爆)』
と言われたしあまりにもネタが無いときに採用してみるかな(オイ
そういえば少し前にFC2からの告知が有った通りFFTPの接続方法が変わっててちょっと焦りました
ちょっと前のさぽているもだけど全然繋がらないからエリオさんに指摘されたとおりまさかのウィルス感染か~~!?と思って焦ったけどきちんと設定し直したらバッチリOKですね(笑)
教訓:重要なお知らせのメールはキチンと読みましょう・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「これだけ雨の日が続くとちょっと憂鬱になっちゃうね~(笑)」

レッスン見学は勉強になるなぁ~

今日は予定していた通り養成所の基礎科のレッスンを見学する日
生憎天気は朝から曇り空でいつ降ってくるか不安・・・
とりあえず午前中は地元・福島市役所から『住民税を払いやがれ』とお知らせが届いたので払いに銀行へ~・・・(笑)
所沢に来たのに何で福島市の市役所から来るのかと思ってインターネットで調べたら1月1日現在でいる市町村に納めるんですね、住民税って
今までは会社の方で給料から天引きしてたから全然そんなこと気にしてなかったなぁ・・・
しかし1~4期分まで払うと結構大きい出費だよ
まだ余裕はあるけどそろそろ本気でアルバイト先が決まらないと路頭に迷う事になっちゃうな(爆
多分明日あたり合否の連絡が来ると思うから受かってるといいんだけどね~

午後からはいつものように少し早めにアパートを出発して代々木のレッスン会場へ
少し迷いながらも10分前には会場へ到着して事務所のようなところへ通されて簡単な説明を受けていざレッスンフロアへ。
体験レッスンのように大勢の人が参加するのかなぁと思いきや今回は3人だけでした
まぁ、レッスンをする会場も小さなフロアだったから当然といえば当然なんだろうね~(≡ω≡)
最初は日ナレの25個あるストレッチ兼発声練習を30分ほど行い、その次に顔の運動(※表情筋を目一杯使って動かしまくり)をしながらやはり発声練習
やっぱり発声練習が重要なんだなぁ、と改めて認識しました。
因みに今回、俺(達)はパイプ椅子に座って眺めてるだけです(笑)
続けて『はひふへほ』行の笑いの発声練習。
この前は俺達もやってたんだけど冷静に見ると笑きのこでも食べてしまったのかと思うほどシュールな光景です(苦笑)
しかし流石に3ヶ月くらいレッスンを積んでいるだけあって声量や発声は俺達より上手でしたね
その後は休憩を挟んでホワイトボードに向かい『鼻濁音』についての説明を受けました。
俺も初めて聞いた単語だったんですが、『がぎぐげご』の行を鼻から出す発音ですね
字であらわすと『かきくけこ』に゜(半濁点)がついてます、『か゜』『き゜』見たいな感じで。
その説明が終わったあとは実際に『外郎売』という台本(?)を使って滑舌やアクセントの練習、また鼻濁音にも気をつけて読むので意識するとなかなか難しそうでした
2人ペアになって音読の練習をした後2グループのみ自主的に手を挙げたので皆の前で音読発表
最初のペアはアクセントに何度かダメだしを喰らいつつも先生からはこれでも間違いが少ないほうだとなかなかの評価でした
次のペアははっきりと喋れてなかったらしくダメだしもできないダメな見本と言われてしまっててなかなか辛口の評価でもはっきりと言われた方が自分達の為になるんだよね・・・。
手を挙げたペアがその二つしかなかったのでドンドン進むということで残りは次のレッスンまでの宿題らしいです
最後は2~3人で班を組み、その人数ギリギリで持てる物を想像して持ち上げる動作をしそれをさらに違うグループと交換するというゲームのようなモノでした。
班員で予め何を運ぶかは相談しておき正解は言わずに違うグループの人と交換して何を運んでいた動作をしていたのか当てるというルールです。※正解を言わなければ声を出して状況を説明するのはOK
これはなかなか難しく、交換するときに一工夫したり、正解を言い当てるにはどっちも色々考えて言葉を発したり状況を説明したりと様々な表現力を鍛えるのにもってこいなゲームですね
来週も行うみたいなので今から楽しみです(え、俺はいないって?細かいことは気にしない
最後はレッスン生と先生に挨拶をしてレッスンホールからは退場~。
その後事務所のような所へ戻り質疑応答を受けてからお土産を貰って帰宅しました

・・・って帰宅じゃないや
前々からソバを食べに行こうと約束していたD君と合流する為に代々木駅でひたすらTEL
5時20分と30分くらいに着信があったんだけどその時はまだ見学中で気が付かなかったよ
何故か連絡を取るときはいつも深夜番に入ってるような気がするD君、どうやら疲れて爆睡してたようです(笑)
新宿駅の新南口で待ち合わせして6時半頃には無事合流
そして雑談しながらソバ屋に向かって歩いていたんですが・・・
朝に予想したとおりいきなりの土砂降り
二人とも最初のうちは濡れネズミでいいや~、と思ってたんですが物凄い集中豪雨に耐えかねてコンビニで傘購入
くっそぅ・・・530円もするのになぁ。しかも少し後に止んじゃうし・・・
何とかソバ屋に付いたあとは何とD君が奢ってくれるとの事で一番高い1000円の鴨南蛮ソバをご馳走になりました(オイ
他愛の無い雑談しつつソバを啜る二人。
途中、若干空気が悪くなる事が有ったけど何だかんだで最後は笑って再会を喜べて良かったよ~
まるでお母さんのように俺の事を心配しまくってくれるD君に俺がツンデレな態度を取った為行き違いがありました(何
それにしても、D君は相変わらず心配性で頑固者で・・・でもやっぱり優しくて何も変わっていない事にホッと一安心ってとこだね
久しぶりに一食で1000円代の食事をしたのは2ヶ月ぶりくらいじゃね?(笑)(N倉さんとの食事は飲みなので除く)
D君、ホントにご馳走様~
俺が声優になってビッグになったら何でも奢ってやるからな、覚悟しときな(ぁ


『プレシアの一言』
「上京してきても幼馴染が近くにいるのっていいね~

うあ~・・・結果が気になる(;≡ω≡)

今日は太陽が雲でスッポリと覆われてしまい完全な曇り空
予報だと午後から雨になっていて、養成所の面接が午前中でホントにホッとしました
とりあえず午前中は千駄ヶ谷にある津田ホールに行って養成所の面接試験
最初は15分間の簡単な国語関係の筆記試験でした
いきなり超難関です(ぇ?
漢字を書く問題はほぼ100%できた自信があるんだけどモノの数えるときの単位と有名な作家の作品を答える問題はかなり怪しい・・・
最後の作文を書く問題はまぁまぁの出来だったからその二つでカバーするしかないなぁ
続いては実技試験
最初は30秒の自己PR。
俺の順番は3番目だったんだけど何だかテンパッてしまいちょっとつっかえちゃったりしたけどだいじょぶだよね
その次は書いてある文章をはっきりと読み上げる実技試験。
ここでも何度か噛んでしまったのが悔やまれるけど声はハッキリ出したし、感情を込めて演じたから絶対、大丈夫だ
最後は試験官の先生から簡単な質疑応答。
俺に聞かれたのは何処の出身かや、先日行ってきた体験レッスンの感想などでした
ここでは危なげなく答えられたからそんなに悪い印象は与えなかったと思うけど問題は筆記試験の結果だなぁ・・・
結果は6月22日までに届くらしいからそんなに待つ訳じゃないんだけどね(笑)
ふぅ、兎にも角にも入所できなきゃ始まらないから信じるしかないなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオの実力がどんな物だか結果が楽しみだね~・・・
な「ふっ・・・絶対に受かってるさ

外は雨だとおうちは天国 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外は雨だとおうちは天国
「雨の休日は何する?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは雨の日の休日って何してますか?
「う~ん・・・読書に筋トレ、後はTVゲームとかかなぁ?」
それって晴れてるときでも一緒なんじゃないですか・・・?(笑)
「まぁ、そうだけどさ(笑)でも晴れてたら散歩とランニングも兼ねてその辺走ってたりもするけどね♪」
なるほど~。

今日も面接、明日も面接~♪(心境的には♪出してる余裕なし

今日も天気は晴天
本当に梅雨に入ったのか怪しく思えてきますね(笑)
で、予定通りアルバイト先での面接があるため午前中は9時頃にアパートを出発して渋谷へ
面接自体は前と同じようにスタッフルームで行われたけど、前回と違って今日の面接者は俺一人
前回よりも色々と詳しいことを聞かれて手ごたえバッチリですね
後今回は不合格でも連絡は来るみたいだし(苦笑)
渋谷店のアニメイトは本館とコミック館に分かれているんですが、もし採用になった場合は本館勤めのようです。
交通費も最大で1万円出るらしいとか、早番・遅番に分かれているとか色々情報も聞けたし今回は採用されるといいなぁ~
移動に1時間近く掛かるのがネックだけど好きな所で働けるならそのくらいは我慢我慢
交通費だって車の維持費に比べれば安い方だし節約術はどんどんパワーアップしてるから問題ない(爆)
面接が終わってからはコミック館の方により『スケッチブック』の新刊と漫画版の『アスラ・クライン』を買ってきました
相変わらずスケッチブックは読んでいると和むなぁ
最早影の主役と言って良い猫たちの猫ワールドも笑えるしね~・・・
一通りまったりした後は明日の養成所の面接に向けてもう一度提出する書類を見直したり、書いた内容のチェックしたりと気合入れてました
アルバイトも勿論生活掛かってるから大事だけど一番の目的はこっちだからしっかりと頑張らないとね
筆記試験もあるらしいけどこの7年間全く勉強をしていない俺の頭でだいじょぶだろうか・・・?(爆
演技の方はみんな素人だったり緊張してるのは同じハズだから気持ちを込めて一生懸命やれば大丈夫
さて、明日も早いし電気代も・・・って昨日も同じこと書いたなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「連日予定が入ってるのって久しぶりだよね~(苦笑)」

う~ん、梅雨入りしたんだよね?今日も暑い・・・

関東地方も梅雨入りしたような気がしてたんですが今日も昨日に引き続き良い天気
この前干したばかりだけどまた布団を干してぽっかぽかです
明日は渋谷に行かなきゃならないからこの天気が続いてくれるといいんだけどね
今日も特にしなければなら無い事は無かったのでイラストの練習したりストレッチ、筋トレをして過ごしてました(笑)
後は普通にその辺ランニングしながら散歩してたくらいかなぁ。
14日にある養成所の面接時に提出する書類もまとめ終わったし気温は高いしでな~んかダラけちゃうね・・・(;≡ω≡)
明日は結構早めに面接受けに行かないといけないし、電気代も勿体無いからブログ書いてもう寝ちゃおうかな
あ、そういえば15日にD君と蕎麦が食べにいけるのが待ち遠しいや
引越しソバを食べてないから丁度良いんだよね(笑)
15日は養成所のレッスン見学もあるし新宿で合流するには都合も合うから一石二鳥
その日くらいはマトモな食事に有りつけそうだ・・・(爆)


『プレシアの一言』
「明日の面接には受かるといいね~

いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いろいろな癖がみえてきますね
「家に帰って最初にすることは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが家に帰って最初にすることはなんですか?
「とりあえず、ご飯の用意かな。そして出来上がるまでにトレーニング・・・って流れだね。」
ふむふむ、帰ってきた時ってお腹空いてますモンね~(笑)

思ったよりは良い天気?

今日も特にこれと言った目的も無く過ごした一日・・・
こう書くとまさに駄目人間って感じがしてなんか嫌だね~(苦笑)
朝起きたときは雨がザーッと降っていたんだけどお昼前にはその雨も上がり、日差しも出てきて結構良い天気だ~
午前中は昨日手に入れた「学園キノ」の3巻を読みながら過ごして午後からは、木曜日でダイエーの特売日だったから食材とか買い込んで来ました(笑)
ただ、時期が時期なので大量に作り置きは出来ないから、食料っていってもレトルトや冷凍食品物ばっかりなんだけどね・・・
ただ昼食は安かった鶏の胸肉を使って久しぶりにローストチキンを作り食べました
やっぱり肉類は食べると力が付く気がするね
トレーニングにも精が出るってもんよ!!(笑)
しかし、今日買って来たモノを改めてみると・・・今回の特売は主にお菓子(和菓子や洋菓子)がかなり安かった為、買い込んだものはお茶受けになりそうなものばっかりだなぁ(;≡ω≡)
まぁ、饅頭とか水羊羹も買えたから良いか(爆)
その時に昨日弟から聞いた情報・・・・
今週だか先週号のジャンプでTO LOVEるに「BLACK CAT」の主人公トレインが出ているらしいとの話題が
これはもう確かめるしかない!!、とコンビニでジャンプを探したんだけど売ってない・・・
本屋で見ても紐が掛かってて中身がわからないんだよね~(苦笑)
福島だとコンビニでジャンプが売り切れるって無かったんだけどこっちの方だとあんまり入荷していないのか2,3日するともう無いよなぁ
で、話は戻ってダイエーの雑誌コーナーを見たらジャンプが普通に売っていたからチャンスとばかりに立ち読み
確かにどうみてもトレイン・ハートネットっぽいキャラクターが出てる
名前はクロらしいけど持っている銃といい、殺し屋という設定といいトレインそのものです(爆)
ただ、性格(というか眼つき)は掃除屋のトレインというよりはクロノス時代のナンバーズのものみたいですね。
トレインは大好きだったからコレからどんどん出てきてくれると嬉しいなぁ
このままスヴェンとかも出てこないかな(ぁ
そういえば、何故かガストのサポーターリンクが切れてる状態になっててビックリしました。
何度か設定を直したら解除されたけどなんだったんだろ?


『プレシアの一言』
「ナオが合言葉を間違えまくったから偽者かと思ったよ・・・(笑)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE