プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

休み明けはだる~い

今日は朝起きると、とっても良い天気
昨日は色々出かけたりしてて洗濯してなかったので今日まとめて洗いました
その後はなんとかトップ絵を完成させよう・・・と思い少しだけ着色作業をしてから昨日買って結局読まずにいた小説の「りとばす」と「Rain 雨の日に生まれた戦士」を読んでのんびり
思わず今日もオンライン対戦でもしようかと思ったけど平日の朝っぱらから人がいるわけもないのでやめました(笑)
さて、今日も仕事の方は大忙し
レジの中でてんてこ舞いですな(苦笑)
給料日ラッシュは過ぎて落ち着くと思ってた俺は大誤算です
しかも何か最近やけに人数が少ないと思ったら一人が「病欠→無断欠勤→連絡つかず」のコンボに発展してシフトの人手が足りてないようです
俺も今月半ばでいなくなっちゃうのにだいじょぶなのかな・・・?
もう辞めちゃうとはいえ人間関係は良好(のはず)だから生活できるんならこのまま続けても全然問題ないんだけどな~。
週一くらいのでシフトで入ろうか・・・(マテ
ふ~・・・明日も少しでもトップ絵の作業を進めて8月中にはトップ絵を更新できるように頑張るか~


『プレシアの一言』
「もはや7月中に完成させる気力は無いんだね・・・(笑)」

オンライン対戦にはまりすぎた・・・

今日も相変わらず快晴とはいえない微妙な空模様
折角休日なのに勿体無い感じしますよね~。
今日はまず髪が伸び放題だったので散髪をしに行きました。
今までず~っと地元の床屋さんで散髪してもらっていたので違う店で切ってもらうのには少々勇気がいりました(ぁ
できれば1000円カットのお店があれば良かったんだけど近場には無いみたいなので1750円の「とこやちゃん」というところでバッサリと切ってもらいました。
バリカンで後ろは刈り上げて、前髪もおでこ見えるくらいにバッサリとね・・・(笑)
しかし俺の顔って髪が長いと丸く見えるんだけど、短髪にすると長細く見えるんだよなぁ~。
そんな訳で散髪直後は自分の顔なのに何だか別人みたいで違和感バリバリです

髪を切り終わってから一旦アパートへ戻り、昼食を取った後に本屋行ったり日用品買ったりと買い物を済ませて午後4時には完全にアパートでのんびり
で、エリオさんに言われて気付いたブレイブルーのオンライン対戦をやり始めたんですが・・・・ちょっとのつもりが3時間くらいやるハメに・・・(どんだけだ
やっぱり格闘ゲームは対戦が面白いって滅茶苦茶実感しますね(笑)
夜7時頃にエリオさんとも少しだけ対戦して、エリオさんが落ちるというので俺も一旦落ちて夕飯の用意をして9時頃から再びプレイ
今日始めたばかりなのにLVが33まで上がってるし完全にやりすぎだな・・・(苦笑)
う~ん・・・トップ絵を仕上げるつもりだったのに何もやってない
完全にマズイなぁ


『プレシアの一言』
「ナオって髪を結構伸ばしたあとに一気に切るから1週間くらい誰だかわからないよね(笑)」

よぉ~し、ピンチだ!・・・もといチャンスだ!!

今日も天気はよくわからない曇り空
調べることがあったので今日は珍しく午前中も活動していました(ぁ
もう既に夜行性になりつつある身体に朝日はきついね(笑)
今日は昨日と違ってとても店内が混みあいレジは大忙し
閉店直前までレジ打ってましたね~
同僚の方が電車が遅延して遅刻した上に、携帯電話を落としてしまったらしくとても落ち込んでました・・・。
が、帰り頃にはバスの中にあったとの事で良かったです

さて、今日のブログはここからがピンチです(ぇ
昨日、店長と相談してた事なんだけどせっかく慣れてきたアルバイトを来月の半ばでやめる事になりました
折角雇ってもらえたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
大きな理由は通勤に掛かる費用と時間
はっきり言って完全に舐めてました・・・
国民年金と国民健康保険、さらに光熱費・通信費を払ってさらに電車代を引くと、どんなに食費等を削っても生活が厳しくて採算がとれずその状況を説明して納得してもらいました
働き始めてからの1ヶ月、厳しいことを言いながらもホントに困ってるときには優しく助けてくれた同僚の人達に悪いことしたなぁ・・・
面接の時にも何度か「交通費とかだいじょぶかい?」って訊いてくれてたのに深く考えず「大丈夫です!!」と言い張っていた俺が馬鹿でした
上京してきて早2ヶ月とちょっと。
声優を目指すどころか生活基盤すらしっかりしていなくてまさに前途多難ですな(;≡ω≡)
鷲宮神社で引いたおみくじ(結果は凶)が当たってるのか
と・・・とりあえず暗い事ばかり書いてるけど明日は休みだし心身ともに少し休もう・・・


『プレシアの一言+α』
プ「1ヶ月そこらでやめちゃうなんて本当に根性なしだね~・・・ダメ人間だね~
な「悔しいけどホントの事だから何の反論もできない・・・

休み明けだと何だか調子がイマイチだよね

休み明けの今日、天気は晴れたり曇ったりはたまた雨だったりと何だか良くわからない日でした
朝は昨日サボっていたトップ絵の着色作業を少し行い、何だか動きたくない衝動に駆られたのでその後は2度寝(笑)
明日行けば休みだし、1日には無理でも9月頭頃にはなんとか完成しそう・・・かも?
さて、今日は給料日も過ぎて週末も終わったせいか店内の客足も落ち着いていてそんなには忙しくありませんでした
それでもミスはしちゃうから困ったモンですね(他人事のように言うな
今日は仕事を終えた後少し思うところがあり、店長と相談しました。
・・・話してみたお陰で問題は解決しそうで良かったです
ちょっと前にも定期がよくわからないという話をブログでしたと思うんですがやっぱり通勤にかかる費用をもう少し抑えられるようですな~
あさっては緑の窓口に行って定期を購入してこないとね・・・。
今までず~っと払ってきたお金が少しもったいねぇ~
さて、後はニードレスを見つつ筋トレして寝ようっと・・・

まずい・・・締め切り前なのに!?(ぇ

今日は天気が良くて絶好の洗濯日和~
・・・とか浮かれてたらうっかりジーンズのポケットにガムを入れっぱなしのまま洗濯をしてしまい結構な大惨事に
その後は布団がベランダから階下に落ちてたりして今思い返すと結構散々な一日だった気がします
朝起きてからはとりあえずいつものようにTV見て過ごしてたんですが、何となく見ていた仮面ライダーディケイドの展開が凄いですね(笑)
てっきり平成のライダーだけしか出てこないのかと思ってたら俺が小学生の頃リアルタイムで見ていて一番好きだった仮面ライダーRXとブラックが出てきてちょっとテンションあがりましたよ(爆)
その後もクロスゲームを見ながら掲示板にイラストを描いていつも通りの日曜日の過ごし方に突入です
なんだかちょっとしたスランプ状態に陥っているけど紙に描く分には大丈夫なんだよなぁ・・・
そのせいで今日は全くトップ絵の色塗り作業に手を出しておりません(オイ
BOOKOFFで手に入れたブレイブルーをやったりしてて全然作業してないよ・・・
冗談抜きで8月はトップ絵が変わらないかもしれません(マテ
それはおいて置いてブレイブルー面白いです
持ちキャラはジンだけどラグナの性格が銀魂の銀さんみたいでホントに笑える
他には買い物に出かけた際に久しぶりにゲームセンターで遊んできました
遠野志貴で闘ってたんだけど七夜志貴に乱入されて敗北・・・
意識反転な感じでこっちも七夜を使ったらなんとかギリギリ(手加減されたような気もする)で買ったんだけど遠野の方で勝てなかったのは何か悔しかったです(苦笑)
大分筐体に座ってなかったから俺も全然本調子じゃなかったんだけどね。
さて・・・明日も昼から出勤で時間はあるわけなんだけど、トップ絵どうしようかな


『プレシアの一言』
「新しいゲームを買うのはいいんだけど来月頭にも新しいの買うんじゃなかったっけ?」

今日は給料日~

今日の天気は久しぶりに太陽が顔を覗かせたかと思えば途中からは雨が降ったりと良くわからないお天気
出勤する頃には曇り空だけど気温はめちゃくちゃ暑かったんだけどね。
7月になっても何か物足りないと思ってたんですが、地元とは違ってあまり蝉の声が聞こえないです
東北地方なら毎日五月蝿いくらいにミンミン聞こえるんだけど今日久しぶりに蝉の声を聞きました。
蝉だけじゃなくてトンボも飛んでてちょっとびっくりもしたなぁ(笑)
蝉だけに限らず窓を開けていてもほとんど虫が入ってこなくて涼風を入れるには凄く快適な感じ
地元だと暑いからって窓開けると虫も大量に入ってきて余計に暑苦しいんだよね・・・

さて、いつまでも気候とかの話をしてても仕方ないので仕事の話にでも
いつものように出勤して着替えた後、シフト表を見てみると俺の名前がないぞっ
月刊シフトにはしっかりとB番で入っているのに日間シフトを見ると見事に名前が抜け落ちてる。
連日のミスで「早くもクビか・・・」と半分本気で思っちゃいましたよ(苦笑)
実際には社員さんの方で書くのを忘れてただけなんですけどね。
そして今日の仕事ぶりは・・・今日はミスしないぞと思って気合入れて仕事してたんですが、あまりに集中してたせいか休憩を取る時間を間違えました
仕事内ではたぶん今日はミスが無かったけど一応休憩とる時間を間違えるのも忙しいときには人数が少なくなって大変になるので気をつけなさいと軽く怒られる事に
やっぱり俺は一つの事に対してとりくみ始めると周りが見えてない感が漂ってますね
もう少し落ち着いて状況を把握できる余裕を持たないとなぁ・・・。
そういえばタイトルどおり今日は俺も給料が振り込まれたはずなんですが給料明細を渡すのを忘れるのが普通らしくいくら貰ったのか現時点でさっぱりわかりません(ぁ
明日残高調べて、もともとの額との差で計算しないとね。
こっちでの家計簿付けないと趣味に使って良いお金がいくらなのかさっぱりわかんないし(爆)

ふぅ・・・明日は日曜日で休みだけどトップ絵完成させられるかな?
そろそろ本気で髪が長くなってきて暑いから床屋に行くのもいいしどうやって過ごすかなぁ~


『プレシアの一言』
「久しぶりの給料日だからドキドキしたでしょ?(笑)」

しっかりしろ、俺!!(ぁ

昨日と同じく今日も天気は雨
しかも何故か朝起きるときに左足を攣るという謎の自体が(どうでも良いです)
出かける時にあまり傘を持ち歩きたくない俺としてはホントに困ります(苦笑)
昨日、特典の付け忘れというミスを犯しているにも関わらず今日もおつりを
9000円も返し忘れるというお客様にとってはたまったもんじゃない失態をやらかしてしまいました・・・
月末の給料日でレジが大変混みあい忙しかったからと言ってこれだけの金額の返し忘れはもう致命的ですね
確認に時間が掛かるし、お客様には嫌な思いをさせてしまうし、自分としてはこっぴどく怒られるし(←これは自業自得として)でどうにも働くということの意識に欠けている状態で自分で腹立たしいッス
もっとしっかりと接客業をしているっていう心構えを再確認しないとなぁ・・・(;≡ω≡)
明日もたぶん物凄い混みあいになると予想されるから一つ一つの動作を自分自身で確認しつつ落ち着いて作業しよう。
最近新しい環境でなれない仕事をし珍しく落ち込み気味な俺だけど、望んで始めたことなんだからいつものようにもっと明るく頑張らなきゃね
幸い、職場の皆はこんなダメダメな自分にも優しく接してくれてるので心が折れずにやっていけます
そんな皆さんに迷惑かけないようにもっともっと頑張れよ・・・俺(笑)

さ~て、今日は「ハヤテのごとく!!」かな。
筋トレしながら見て、後は寝よう・・・


『プレシアの一言』
「ほぼ1万円の返し忘れはありえないでしょ・・・ホントにしっかりしてよね。」

帰ってきた梅雨・・・?

昨日から天気が悪いと思っていたらついに今日は強い雨が降り出して帰宅するときにずぶ濡れでした・・・
恵みの雨で大事なのはわかるんだけど7月もそろそろ終わりなんだから完全に夏って感じの天気になっても良いと思うんだけどなぁ(;≡ω≡)
そんな嫌~な天気のせいか今日は特典の付け忘れのクレームが付いてしまいました・・・
気をつけてたつもりだったんだけどまだまだ抜けてる所が多いですね
久しぶりにおつりを返し忘れたのも一回あったし
う~ん、2日前のブログでは「大分慣れた~」みたいな事を書いてたけど馴れてきた時が一番危ないっていうのはどこでも同じですね。
あ~・・・明日は謝罪の手紙を書かないといけないしちょっと気が重いなぁ
こういう思いをしないように一つ一つ確認を怠らないでしっかりと仕事しないとダメですな。
さて、今日はハルヒとうみねこを見ながら筋トレしてとっとと寝ようか
昨日なんとか完成させたトップ絵の線画に色を塗れるのはいつになるかなぁ~・・・(マテ


『プレシアの一言』
「しっかりしてそうで抜けてるから困るよねぇ・・・ナオは

せっかくの休日なのに・・・

今日は皆既日食がある日だったんですが埼玉の方では生憎の雨で全然わからなかったですね
休日と被ってるからもしかしたら判るかもってちょっとだけ期待したんだけどなぁ(苦笑)
さて、そんな訳で今日は休みだったのにも関わらず気が付いたらもう夜・・・
トップ絵の作業も現時点では全然進んでいないし一日何やってたんだろう俺・・・?
覚えていることといえば食料の買出しと小説を読んでいたことくらいかなぁ。
後はインターネットで色々と調べ物をしたりしてたら一日がもう終わりそう
明日もB番だから午前中は作業する時間もあるんだけどいつものようにダラダラ過ごしてしまいそうで作業に取り掛かれる自信は皆無ッス(自信満々に言うなよ
これから4時間くらい作業すれば線画は終わりそうだけど今読んでいる「輪環の魔導師 6」の続きが気になるし結局今日はやらず終いで終わりそうな予感が・・・。
こんな調子でトップ絵完成するのかなぁ~(オイ
生徒会の六花も読みたいしどうにもやる気が出ないぜ・・・
ロロナのアトリエもクリア後から特にプレイしてないし全体的に生活に張りがなくなってきているような気がします。
ゆる~い生活はむしろ好きなんだけど全てがだらしない状況も嫌なんですよね~(苦笑)
頑張るときには頑張って、ダラける所は思いっきりダレるのが一番理想なんだけどそうそう思ったようにはいかないですね
とりあえずブログでうだうだ言ってても仕方ないから楽しんでトップ絵の作業に取り掛かるか~


『プレシアの一言』
「何事も程ほどにね~(笑)」

仕事には慣れてきたけど・・・

今日は朝から小雨が降り続き出勤の時間帯には本降りになってきてちょっと嫌~な日でした
昨日の夜、戦場のヴァルキュリアとニードレスを見終わった後・・・トップ絵の下書きにペン入れをしながら寝落ちしかけたせいか体調もちょっと悪かったです(苦笑)
まぁ、朝のトレーニングやってたらすっかり元気になってたんだけどね
気が付けばアニメイトで働き始めてもう少しで一ヶ月
ひたすら毎日怒られて凹みつつも頑張ってきたお陰でなんとか慣れてきました。
レジの方も特殊な用件でなければスムーズにこなせるようになり成長してる感じが実感できていいですね
まぁ、相変わらずちょっと変わった質問が来ると、とたんに慌てだしてテンパるのは言うまでも無いッスが(マテ
それにまだ一つ一つの動作は遅いのでもっともっと努力して早く1人前の戦力になれるといいなぁ
さて・・・今日は最後の最後にゴミの搬出があってその時も外は大雨ですっかりびしょ濡れ
力仕事は望むところだけど天候に嫌われると鬱だなぁ・・・(笑)
明日は休みだし一気にトップ絵を完成に近づけさせられるように頑張るかな~
あとは冷蔵庫の中身が空っぽだから食料を買ってこないとね(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「冷蔵庫の中が見事に空っぽだね・・・(笑)醤油とマヨネーズしか入ってない

今日は海の日!

目が覚めると茹だるい暑さ
今日は久しぶりに朝5時頃に起きて朝ごはんを6時半頃には食べました
この頃完全に夜型人間になってたから健康的でいいね(笑)
しかし、目が覚めたのはいい物の昨日献血して血が足りないのかそれとも久しぶりの朝日が眩し過ぎたのかちょっとフラついてましたね
電車の中で二度寝したら大分体調良くなったけど(爆
朝から仕事に入るのは久しぶりで少し手順を忘れていたりしたけど、良く働いた~!って感じで帰る時には良い気分でしたよ
やっぱり朝出勤して、夕方辺りに帰路に着く生活の方がいいよな~・・・。
来月は日勤に戻してもらいたいところだけどだいじょぶかな?
さ~て、特に変わった話題は無いからちょっと短いけどこの辺りで終わりにしてトップ絵にペン入れでもしようか


『プレシアの一言』
「そろそろ描き始めないとあっという間に8月だしね~(笑)」

↓久しぶりにスケッチブックに描いたイラストでも載せてみようか(≡ω≡)

続きを読む »

献血にいってお腹いっぱい♪(ぇ

今日も快晴とは言えないながらも気温と不快指数は絶好調
もう少し太陽出てくれないかな・・・(笑)
そんな日曜日の休日、家での~んびりしながらイラスト描いたりTV見て過ごしてました
結局トップ絵の作業には取り掛かっていないんだけどね
で、献血できる期限が過ぎたので献血ルームにも行ってみました。
いつもは会社に来る献血車かスーパーなどに停まっている献血車でしかやったことが無かったのでちょっとドキドキ(笑)
いつも血が不足してるみたいな告知がされているので人がいないのかなぁ~?と思いきや、日曜日だったせいか今日は1時間待ちでしたよ
受付だけ済ませて、外へフラフラと出歩いて日用品や「ハヤテのごとく!」と「クロスゲーム」の新刊を購入して献血ルームに戻り漫画を読みながらまったり
ジュースやお菓子が無料なのでここぞとばかりに食べていました(オイ
久しぶりに煎餅とかチョコレートを食べたな・・・(苦笑)
最近まともな食事していないから血液濃度が足りないかも・・・とか無用の心配してたけど検査してみたら至って健康な様でホッと一安心ですね
まぁ、人間そうそう体調崩さないもんだ(笑)
献血が終わった後も「水分補給を十分にしてください」って事でココア飲んだり、緑茶飲んだりチョコレート食べたりエンゼルパイを食べたり・・・(以下略)
献血してこれだけ色々食べられるなら1週間置きぐらいに通いたいところですな(マテ
さて、今日は一応大事を取ってトレーニングは軽めに済ませたし明日は久しぶりに朝から出勤だし早めに眠ろうかなぁ・・・


『プレシアの一言』
「献血するのはいいけどお菓子とか食べすぎじゃない・・・?(笑)」

世間では夏休みに突入か!?

今日もまた起きてみると何だかどんより曇り空
それでも気温は高いからもはやお馴染みのダラけモード全開です(笑)
トップ絵をスキャナで取り込んでペン入れをするつもりが昨日の夜、ハヤテのごとく!!を見てたせいかなかなか起きれずに気が付けばもう11時
焦って布団から飛び起きてシャワーを浴びて朝食兼昼食を食べたらもう出勤ですよ・・・
あんまり疲れてる自覚は無いんだけどこんなに寝てるって事は疲れてるのかなぁ、俺?
そんな事を思いながらも電車に揺られて職場へつくといつもにましてお客さんが溢れかえってました
夏のAV祭りも始まったしREBORNのフェアも始まったからその影響かな?と思ったら、関東の方では夏休みに突入ですね。
今の俺には2連休ですら夢のまた夢並なのに・・・くぅ、羨ましくなんかないぞ(涙
そんな訳でレジの中はとにかく大忙し
俺も間違えないように気をつけながらも精一杯レジを打ちましたとも(笑)
ふぅ・・・こんな状況が1ヶ月続くと思うと大好きな夏も嫌いになりそうだね~(苦笑)
コミック館の方もコミケが始まるらしくてカタログの搬入やらで大忙しだったみたいだしこりゃ~疲れる日々が続きそうだ
明日は休みだしゆっくり休ませて貰うとするかな
まぁ、休みながらも明日こそは線画を完成させたい感じでもあるし、そろそろ髪が伸びてきたから散髪にも行きたい気がするけどこっちだと床屋ってあるのかなぁ・・・。
なんとな~く美容室に行くのは緊張するし、1000円でカットしてくれるところが近くにあるといいなぁ


『プレシアの一言』
「夏休みが無いのはちょっと辛そうだね(笑)」

梅雨明けしたわけじゃないんだっけ?

昨日仕事から帰ってくる時から少し雨がぱらついていたんだけど、今日の朝も起きたら雨がふっていてちょっとびくりでした
10時頃には止んでいたけど湿気が高くてジメジメしててなんかダル~(;≡ω≡)
昨日も夜更かしして、涼宮ハルヒの憂鬱やらうみねこのなく頃にを見ていたのでそのせいもあったのかなぁ?
しかも最後テレビを消した記憶が無いし、うみねこの後半パートの記憶が無いし結構無理して起き過ぎたか・・・
そういいつつも今日もハヤテのごとく!を見てるんだろうけどね(笑)
仕事の方はけいおん!、銀魂に加えて明日から家庭教師ヒットマンREBORNとかBL関連のフェアが始まるのでレジの中はますます忙しくなりそうな予感がバリバリです。
フェアの準備で今日は遅くまで残っていたしね~。
まぁ、俺は明日行くと休みだからもう一踏ん張り
明後日こそ献血に行ってこよ~っと
あ~・・・でも月曜日は開店から閉店までずっ~っと居なきゃいけないと思うと少し気が思いなぁ
それでも折角の稼ぎ時だし気合入れて頑張ろう
明日は午前中何して過ごすかなぁ~・・・。
トップ絵のペン入れをするのもいいしロロナのアトリエで遊ぶのもいいけど・・・・う~ん、はてさて?


『プレシアの一言』
「お疲れ様~、今日は結構遅かったね終電に間に合わないって状況にだけは気をつけてよ?」

あ・つ・いーー!!

今日は朝起きたら顔半分に直射日光降り注ぎまくりで猛暑日和でした
顔半分だけ日焼けしてアシュラ男爵みたいになってたら嫌だなぁ・・・(笑)
そんな天気なので気分は良いんだけど暑すぎてちょっとダレちゃいますね(笑)
仕事の方は銀魂のフェアとけいおん!のフェアが始まってレジが大変な状況です。
俺も内容を知ろうと思ってBOOKOFFに売ってた1・2巻を買ったんですが特典を貰える事を考えたら多少高くてもアニメイトで買うんだったと今日売り場で特典をみて後悔ッス・・・
こうなったらキャラグッズでも買うか・・・Tシャツとか(笑)
今日の心残りはレジやフロアでM井さんやZ内さんにとても助けてもらいまくりで自分で少し情けなくなりました・・・
早く一人前に仕事ができるように頑張りたいところですね(;≡ω≡)
自分では努力してるつもりだけど成果が表れてないからもっと頑張らないとなぁ・・・。

さて、ひょんなことから読み始めた「けいおん!」ですが主人公の唯が予想していた性格とちょっと違ってビックリしたけど文句なしに面白いですね
軽音楽部全員の性格が良い味だしてて笑えますし(爆
そんな中でも澪が一番好きです
最初の方は凛としてる雰囲気なのかと思いきや極度の恥ずかしがりやでいじられキャラな所が可愛らしくて読み進める内にお気に入りになってましたよ
唯の妹の憂も頼りになる妹で素敵ですけどね~(笑)
アニメ版も少し気になるところだけどYouTubeには上がってないだろうなぁ・・・。
AVは特典の対象外だからDVDを買う気にはならないしすっぱり諦めるか(ぁ

う~ん、しかしAM12時過ぎだって言うのに蒸し蒸しと暑苦しいですね。
この暑さを吹き飛ばす為にも涼しげな(?)トップ絵も完成させないとなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「こう暑いとアイスが食べたくなるよね~

毎日暑いです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日暑いです
「エアコン派?扇風機派?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはエアコン派ですか?それとも扇風機派ですか??
「その二つで訊かれたら扇風機だけど、実際にはうちは派だぜっ!(笑)」
あ~・・・あはは、電気代の節約にもなるしエコって感じでいいんじゃないでしょうか(苦笑)

無事に1週目クリア~♪

梅雨明けしたようで今日もすっかり良い天気
しかし、俺はあまり外に出かけずに相変わらずロロナのアトリエをプレイしてました(笑)
洗濯物と布団はしっかりと干したけどね。
王国依頼が簡単なものばかりだったので2年目以降は依頼内容を伝えられた1ヶ月以内くらいには達成していた為外に出て冒険三昧
お陰で錬金術レベルより冒険者レベルの方が高いといういつものパターンになりました(爆
タイトルどおり今日で見事1週目はクリアしたんですが、狙ったとおりにクーデリアEDを見れて大満足です
デーモンと鉄巨人も倒してたから冒険者エンドになるかな・・・?とも思ったんですが、条件に冒険者レベルが50というのもあるらしいからなんとかセーフ(現在46なので上げようと思えば50までも簡単にあがるね)
3年目の王国依頼で夜の領域に向かった際、何も知らずに黒のドラゴンとかデーモンと闘ってちょっとびっくりしたけどメテオールのお陰でどっちも撃破
イクセ君とク~ちゃんの攻撃力も半端じゃないです
そういえば、ドラゴン戦で初めて必殺技の存在に気付きました(ぁ
カイゼルクッキングを使ったイクセ君は物凄い強力な盾になりますね。HP900超えてて超頼りになります。
ク~ちゃんのクロスファイヤは演出がカッコよくて好きだーー
実はロロナの必殺技はまだ見てません・・・だって、メテオールかレヘルン投げてるだけで強力なんだもん・・・(爆)
う~ん、しかしついにクリアしちゃったけどまだまだ見てないEDとかイベントが沢山あるし冒険者EDを見たらとっとといらない物を売り払って2週目に行こうかな

そういえば、今日は前の会社の先輩から電話があって久しぶりに雑談を交わしたんですが、やっぱりなかなか厳しい状況みたいですね・・・。
残業代がつかないってのはかなり厳しいなぁ
夏のボーナスも出ないらしいし、早期退職者も募ってるらしくてちょっと心配ッス
皆体の方は変わりなく元気らしいのが救いかな。


『プレシアの一言』
「いよいよ夏真っ盛りって感じのお天気になってきたね

今日は忙しかった~!?

今日は昨日に引き続きおてんと様が笑っていて滅茶苦茶暑かったです
起きてから少しぼ~っとしたあとトップ絵の構想を練りつつ、スケッチブックに殴り描き
エリオさんからアイディアを貰っていたんだけどバーベキューをしている場面の資料が無くて現在フォルミナとセシルしか描かれておりません(爆)
背景扱いでもいいから男性陣が料理してる所も追加したいなぁ・・・。
そんな事してるうちに出勤の時間となり、職場に向かうとなにやら店内が重い空気(たぶん気のせいです
何かと思ったら新商品の入荷があってダンボールが溢れかえっていました
そんな調子なのでいつものように「仕事無いですか?」とか訊いたら「見て判るでしょ!?」と説教くらいました
そんなこんなで平日だからお客さん自体は少ないけれどとてもワタワタとした感じで仕事は進み気が付いたらもう閉店って流れでしたね~(笑)
レジ打ちも特殊な物じゃなければ余裕を持ってお客様に対応できるようになってきて良い感じにレベルアップしております(と、いっても他の人からみたらまだまだノロいんだけどね
「けいおん!」のフェアが始まるみたいなんだけど名前を知ってるだけでないよう知らないんだよね~。
これを機会に読んでみようかなぁ?
・・・あ~、でもお金ないからBOOKOFFに売ってたらにしよ(苦笑)
明日は中休みだ~
ロロナのアトリエの1週目辺りクリアできちゃいそうな予感がするしトップ絵の下書きを完成させるのもいいね
そろそろ献血できるかも知れないし献血ルームにでも行ってみるかな。
こっちの方って色々もらえるんだよね?・・・ね?(笑)


『プレシアの一言』
「基本的な事で色々起こられるのはかなり久しぶりだよね(笑)」

う~ん・・・二日酔いだ(大嘘

昨日は久しぶりにお酒を飲んだけど相変わらずもう全然次の日に残りませんね(笑)
まぁ、飲んだのが焼酎メインだったからっていうのもあるかなぁ?
帰ってきてからすぐに寝た為起きたのは6時頃。
朝はどんよりお天気でしたが出勤する頃には太陽も出てきてとっても蒸し暑い
午前中はリハビリを兼ねたイラスト練習しつつ、ポスターの巻き方を練習してたり意味もなく2度寝したりであっという間に過ぎちゃった
出勤してからはついにレジを一人で打つようになりいつもにましてテンパってまひた・・・(ぁ
・・・とにかく慣れるしかないから早いうちに独り立ちするのも良い経験だとは思うんだけどね
とりあえず少しお客様をお待たせしても間違いだけは無いようにしないと(;≡ω≡)
毎回ポイントを付け忘れてミスレシートを出したり、おつりの金額を間違えそうになったりとちょこちょこ小さなミスは起こしてるから危なっかしいったらありゃしません(オイ
ポスター巻きも練習中より実際にレジで巻くのだとプレッシャーが違って上手く巻けないし練習を積み重ねないとダメダメだ~・・・。
とりあえず明日も頑張るぞー
あ・・・そういえば久しぶりに良いもの食べた割りにお腹壊さなかったなぁ?(爆


『プレシアの一言』
「フォローしてくれる人がいなくなるんだから責任もって頑張ってよね

再びロロナ漬けの一日・・・

※昨日飲み過ぎて爆睡してた為朝に書いています
休みということで今日も暇があればロロナのアトリエをプレイ
ついに3年目に突入し、いよいよ物語りも終わりに近づいています。
その割にはまだ探索しつくして無い場所が多いし雇っていない仲間のイベントも全然見てないんだよね~(苦笑)
ク~ちゃんとイクセ君のイベントはばっちり見たけど、ステルクを始めとする他の人とのイベントはさっぱり見てません
ク~ちゃんとは一度喧嘩して仲直りするイベントまで見たからたぶんEDはクーデリアルートだと思うけど何かやり忘れてないかな?
2年目の王国祭ではいきなり武道大会に出場することになって焦ったけどメテオールのお陰でスケさんにも勝つことができて見事優勝
ふぅ・・・残り1年もこの調子ならトゥルーエンドまで無事辿りつけそうだね。

そして夕方からは職場の方で焼肉を奢ってもらえるとの事でただ飯喰らいに行ってました~
すごく楽しかったし美味しかったんだけど・・・久しぶりの肉+アルコールでお腹がびっくりして壊れてないといいんだけどねぇ・・・(笑)
う~・・・焼酎ばっかり飲んでたから次の日には残らないと思うけどすっごく眠い・・・。
帰ったらすぐにばたんきゅ~だな(笑)


『プレシアの一言』
「一人だけたらふく食べてきてずる~い

え~い、ネタがない!!

今日も太陽は見えずにどうにも勿体無いお天気
そろそろカラッと晴れてくれる天気が続くと気持ちいいんですけどね

しかし・・・タイトルにあるようにネタがありまへん(苦笑)
仕事の方も少しずつ上達してること以外特に変わったことはないし。
ドラゴンクエスト9の発売日だったみたいだけど俺は買わないから興味ないし(爆
う~ん、あとはエヴァンゲリオンのフェアが明日で終わることくらいかなぁ。
次は夏のAV祭りに関してのフェアが始まるようです。
やっとレジの作業に慣れてきたけど夏場はフェア用品が多くて大変そうだなぁ
さて、明日は休みだし職場のみんなで焼肉だしで楽しくなりそうです
焼肉行くのは2ヶ月ぶりくらいかな・・・?(笑)
ロロナのアトリエも進めたいし、そろそろ本気で8月のトップ絵を考えないと冗談抜きで完成しない。
トップ絵もそうだけど最近全然イラストを描けてなくてちょっとうずうずしてきた気がするぜ(≡ω≡)
睡眠時間を削ってもうすこし絵を描く時間に回してもいいかもしれない


『プレシアの一言』
「最近は疲れてるせいか良く寝てるもんね(笑)」

こちらでの生活も少しマンネリ化・・・

今日もこれといって変わった出来事がなくてブログのネタに困りますなぁ・・・(笑)
昨日はあれから『うみねこのなく頃に』を見て最後がちょっと残虐シーンだった為、怖くてトイレに行けませんでした(オイ
夜更かしのせいか起きるともう8時。
出勤は午後からだと思うとやっぱりどうにもしまりのない日々になってしまいますね~
天気がイマイチぱっとしないせいもあるのかなぁ?
天気良かったら仕事に出かける前に洗濯したり布団干したりできるんだけど、曇り空だと帰ってきて雨が降ってると悲惨な事になるので何もできないしね
仕事の方はまだレジが一人立ちはできていない物の少しずつ打つスピードや手順に慣れてきた感じがします。(まぁ、まだまだ危なかったしいところやわからない所もがちらほらあるんだけどね)
とりあえず知識として覚えることは一通り習ったので後はひたすら実践を通して熟練できるようにファイト~、オー!!ってとこですね。

あ、そういえば「明日のよいち!」が最新刊が出ていたのでお金も無いのに購入(爆
相変わらずちょっとHな中にも心にジ~ンと来る台詞が入っていて今の自分の生活の励みになりますね
今回は鷺ノ宮右京がとっても格好良かったです
実力もあんまり無いのかと思いきや本気なら強いんじゃないか(笑)
登場してからあんまり良いところがなかった彼だけど今回の言葉は胸にしみました
弱い自分を認めるのは悪いことじゃないですよね。
そして相変わらず鷲津と鳥谷のコンビは面白いですね(爆
ついに鳥谷がメイドの格好までし始めて1巻の鳥谷は一体何処へやら・・・?
まぁ、面白いから良いんだけどね(ぇ

さて、今日は『ハヤテのごとく!』を見て筋トレしたらおやすみなさいだな。
明日行くとまた中休みだし頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「日記の内容が適当になってきたね(苦笑)」

今日は特に変わったことは無かったなぁ

今日は休み明けの木曜日。
天気も相変わらずの曇り空
仕事の方も相変わらずのテンパり気味(笑)
少しずつ覚えているとはいえまだまだ努力が足りず毎日怒られています(ぁ
そんな感じで特に変わったことが無くてブログのネタがない~
PM11時頃から久しぶりに弟と電話したことくらいかな?
1時間近く喋ってて筋トレしたりする時間がズレたりハルヒの前半部を見逃したりしたけどやっぱり家族と会話すると元気がでますね~
テイルズ関連の話や妹がプレイしている『ひぐらしのなく頃に』の話題で持ちきりです(笑)
実家の方も特に変わった様子は無くてホッと一安心ってところかな。
さて、もう遅いからとっとと『うみねこのなく頃に』を見て筋トレして寝よう


『プレシアの一言』
「もうすっかり夜型人間になっちゃったね~(笑)」

ロロナ漬けだった一日・・・(笑)

今日は水曜日で中休み
天気の方は晴れなかったのが残念だけど、それ以外は色々と疲れが溜まっていたので週の半ばに休みがあるのがありがたいッス

タイトルどおり今日は暇さえあれば『ロロナのアトリエ』を進めていました。
2年目に突入して、量販店が使えるようになり依頼をこなすのが楽になりアトリエの人気もうなぎのぼりです(笑)
あとは師匠の思いつきで湖に遊びにいったり、イクセ君と料理対決したりとイベントを色々と見れて大満足
クーちゃんとも順調に仲良くなれてるしキャラクターEDがばっちり見れそうですね。
あとは採取地に行く時間を短縮できるアイテムが欲しいところだなぁ・・・。
ヴィオラートの時みたくフライングボードとかないんだろうか?
イクセ君との料理勝負・・・一度期日までにアトリエに帰れず怒るのを通り越しえて呆れ返っちゃってたからなぁ
戦闘の方はレヘルンとメテオールが強(すぎる)いのであんまり苦にならない感じですね(笑)
もう少し遊んでいたいところだけど流石に眠いし今日はそろそろ眠ろうかな・・・


『プレシアの一言』
「いくら面白いからって今日はやりすぎだよ・・・

今日は七夕。願い事は・・・

今日は七月七日で七夕ですね
朝は天気も良くて天の川を見るのにもバッチリとか思いつつも遅番だからあんまり関係ね~(爆

そんな話題とは関係無く、今日は仕事の方でミスを出してしまい色々な人に迷惑を掛けてちゃったので珍しく落ち込み気味です
やっぱり今までやっていた機械相手の仕事とは違って基本が人相手の接客業なのでまだまだ努力しないといけない事が盛りだくさんですね。
とにかくフェア用品やら特典が膨大な種類で覚えきれません・・・
しかし他の人はしっかり覚えているんだから俺の予習・復習が足りてない証拠なんだよなぁ(;≡ω≡)
とにかくレジを打つのはお客様と直接やりとりするので楽しい反面、不慣れな為にとにかくてんてこ舞いですな。
もう少し睡眠時間を削れそうだし、何かに書いたりしてしっかり暗記しようか。
若干まだ新人だからしょうがない・・・とか甘えてる部分もあると思うから心構えからしっかりしないとね
働き始めてまだ1週間とそこら・・・挫けてる場合じゃないのでもっともっと頑張るぞ~
・・・で、あと養成所の方も手続きすませて来年の4月には入所できるように頑張らないと・・・。
今日は七夕だし短冊にでも願い事吊るしておくか・・・。(あれ・・・もう日付変わってるから遅いかな?(笑)


『プレシアの一言』
「落ち込んでる暇があったらもっと努力して、早く一人前になってよね

う~ん、やはりダラけてしまう・・・

今日も天気は雨・・・。
7月に入ったんだからそろそろ梅雨明けしても良くね?と思うのは俺だけじゃないはず
どうにもスッキリしない空模様から早く解放されたいぜ・・・(;≡ω≡)

昨日が休みで今週もお昼から出勤のB番なので朝はとにかくのんびりダラダラ~
日課だけこなして朝ごはんを食べた後は勿体無いと思いながらも惰眠を貪ってました
昨日は12時過ぎには寝たんだけど布団から起きられない
精神が弱い証拠だなぁ
もう少し日課の回数増やしたりランニングも取り入れて鍛えなおすかな
仕事の方は月曜日と言うこともあり、客の入りもそこそこな感じでした。
レジに入るのがもう6回目になるけどまだまだテンパってて何やってるんだかわからない状態・・・。
しかし何か明日からは『そろそろ独り立ちしてみようか?』とか言われてて心臓バクバクです
うわ~・・・緊張するよ~
でもレジ打ちとかはとにかく慣れるしかないから早めに試練にぶつかっておいた方が後々楽になるのかもね。
明日いけばまた休みな訳だし気合いれて頑張るぞー
そういえば、明日は7月7日で七夕か~。
トップ絵の案で七夕にしても良かったんだなぁ・・・今更遅いけど(笑)
8月のトップ絵の案が真っ白でどうしようか悩み中です。
(俺の)弟とか妹でも良いから何か良さそうな構図考えてくれ~(爆
このブログを読んでいる人も俺のオリジナルキャラの『夏っ(8月)ぽい場面』や『こんな所が見たい!!』というのが有れば何かアイディアくだされ~(笑)


『プレシアの一言』
「もうそろそろレジも1週間になるんだから一人で頑張ろうよ(笑)」

穏やかな一日

今日は久しぶりのお休みだ~い(っていっても3日ぶりだけどね)
快晴にならなかったのは少し残念だけど雨は降っていなかったからまぁ良しとするか
いつもの様に休みだと遅く寝ても起きるのは早い俺(笑)
6時過ぎには朝の日課をこなして、昨日の夜まとめられなかった仕事の復習をした後は完全にまったりモードです
洗濯機を回して布団を干したら、お絵描き掲示板にイラストを描いてはダラダラ・・・。
みなきけを聴きながらだったせいか精神状態はかなりゆる~い状態でしたね。(イラストもひだまりスケッチの宮子だし)
10時から始まる「クロスゲーム」はバッチリ観た後は、冷蔵庫の中身がかなり寂しいことになっていたので食料の買出しに行ったりBOOK OFFに本を売りにいったりと休日を満喫してました。
その時にやっちまった・・・クロスゲームの単行本を既巻数纏め買い
お金が無いって分かってるのに一気に6000円近く消費してどうするんだ俺ーーー
さらにもう出ないかな?と思っていたCLANNADの4コマ漫画も9巻が発売されていたので一緒にお買い上げ(苦笑)
ブログを描いている今現在もちょっとずつ読んでます(オイ
スニーカーも気付いたらボロボロで穴あきそうだったので新しい運動靴も買って当初の目的どおり食料を購入したら・・・あら不思議
今日だけで1万円が財布からお亡くなりになりました・・・(ぁ
これぞまさに

『さらば諭吉っ!!!!』
と、言ったところですね(爆
帰ってきてからはロロナのアトリエをこれまたのんびりとプレイ
りおちゃんが仲間に加わってくれたり、タントリスが口説いてきたり・・・かと思えばいきなりロロナに妹(ホムンクルス)ができたりと今日もロロナはうろたえまくり(笑)
妖精さんをタダで使ってる感じで快適ですね~
ただ、ほむちゃんにアイテムを持たせてないと調合できないのがちょっと面倒・・・。
もう工房にあるアイテムを使って勝手に調合してくれて構わないんだけどなぁ(笑)
その後もパメラに居座られたりアトリエ内は何屋さんだか分からない状態
戦闘も楽しいけどやっぱりこういう調合メインの方がアトリエシリーズって感じで楽しいね
今日ももう少し時間があるし続けてプレイするかそれともクロスゲームを一気に読みきるか・・・悩むぜ


『プレシアの一言』
「ナオは悩みが無さそうでいいよね~・・・(苦笑)」

レジ中でとにかくテンパる俺・・・(苦笑)

今日も天気の方は今ひとつスッキリとしない曇り空
明日は日曜日だし快晴だと良いんだけどなぁ、布団とか干したいし・・・(;≡ω≡)

土曜日ということもあり今日もアニメイトは中々の盛況ぶりで、レジを打ちながら今日はとにかくテンパってました(ぁ
昨日厳重に注意されていたフェア用品の渡し忘れも一件出しちゃったしクレーム来たらマズイなぁ
サブで入っている方がとても優しい方だったから良いけど、厳しい人だったら滅茶苦茶怒られてただろうと思うとゾッとします
まぁ、厳しく怒られた方がしっかり覚えるとは思うんだけど俺の心は硝子のハートなのでそろそろ砕け散りそうです(早いな、おい
地方のアニメイトと違いイベント会場で予約を受けた物の引渡しとかイベントのチケットを販売したりと覚えることが沢山で大変な反面やり甲斐は相当ですね~(笑)
とりあえず今は間違えないように遅くても良いから正確に遣る事ととにかく元気よく接客するのが目標って所かな。

さ~て、明日は休みだしロロナのアトリエやったり8月のトップ絵の構図を考えたりしようかな~。
あ・・・あと最近マジでロクな物食べてないから食料の買出しにも行かないとね(爆
最近の昼とか夕食がカロリーメイトだけなんだけど案外だいじょぶなモンだ~(マテ
どっちにしてもあんまりお金無いからそんなに高い物は食べられないけどね(だから漫画とかゲームに使うお金を控えろよ


『プレシアの一言』
「幾らなんでも食べなさ過ぎでしょ・・・、レジ打ってるときにお腹なるよ?(笑)」

身体が慣れてないせいか体内時計がおかしい・・・

昨日はあれから、仕事で習ったことをまとめたりしてたので眠ったのは3時近く。
その時に深夜アニメが見れるじゃないか(笑)
と思ったので適当にチャンネルを回してたら「涼宮ハルヒの憂鬱」と「うみねこのなく頃に」を見れましたね。
リアルタイムにアニメを見るのは結構久しぶりな感じがして新鮮でした
まぁ、日曜日の朝にクロスゲームとかみてるけどね

そんな訳で今日は目覚めたのが7時半頃
朝ごはんの用意をして、目覚ましテレビを見てとのんびり過ごしてました。
もしかするとB番の方がアニメとか見れるし何となく余裕あっていいんじゃないかなぁ・・・とか思います。
ただ、帰りの電車の込み具合だけ何とかして欲しいけどね~(笑)
ちょっと時間があったのでロロナのアトリエをプレイしたり、また2度寝したりとかなり自由にやってました。
午後になりいつもの様に出勤すると、今回はすぐさまレジの仕事。
今回で4回目だけどフェア用品や特典の事などを全然覚えてなくて今日は怒られ放題でしたよ・・・(爆)
予約の取り方も手順間違えて内金貰う前に引換券を渡してたりとかなり危なっかしい状況
お釣りの補充の百円をぶちまけたしね~・・・。今日はかなりテンパリまくってた覚えしかありませぬ(笑)
でもまぁ、(すんごいゆっくりだけど)確実に仕事内容は覚えていっているので俺の心が挫けなければ今の仕事は続けられそうです
なんていっても新しい商品の情報がすぐに分かるし、社員割引が効くしゲーム、漫画・アニメが好きな俺にはウハウハですな
今日も「ハヤテのごとく!」でも見ながら仕事の復習をして眠るとしますか~


『プレシアの一言』
「そろそろ一週間だし、仕事にも慣れてきたよね?」

都会の夜は怖いぜ(ぇ

今日も天気はがっかりな雨
梅雨だから仕方ないっては分かってるんだけど出勤時に大雨になるのは勘弁して欲しいよなぁ・・・
今日からはB番で2時からの仕事だった為朝は盛大に寝坊
ちゃんと5時には起きてたんだけど、どうにも布団から這い出せずに9時くらいまで横になってました(ぁ
その時間をロロナのアトリエに回しておけば良かったぜΣ

昔の印刷業でも2交代やら3交代をしていたので特に体調崩すことも無く仕事にはでれました
ただ、やめる前の2ヶ月間くらいはず~っと日勤だったから少し不安はあったんだけどね
まぁ、印刷と違って大幅に残業になる・・・という事態はないから全然楽だよね~、お金にはならないけど(笑)
今日もレジ打ちを教えてもらいながら夜のお客さん相手に必死こいて接客
夜であまり込んでいない状況だけど今の俺には既にいっぱいいっぱいですな・・・
忙しいときにはこれの3倍くらいお客さんいた気がするから早く一人前にレジ打ちできるようにならないとなぁ
今日は商品の予約の仕方などを教えてもらい、その時ついでに井ノ原正人の「筋肉Tシャツ」を予約
値段は3150円と少し高めだけど筋肉の為なら仕方ない・・・筋肉、筋肉~
そういえば、今日最後の最後でお釣りを多く渡してしまう所でした
なんか違和感を感じ、改めてレジの表示を見て気付けてホントよかったよ
後は初めて閉店まで居たので何だかちょっと不思議な気分
後片付けも色々とやることが多くて大変でした
とりあえず早くフロアの事をもっとよく把握しないとね~。
と、言うわけでブログ書いたら今日の事を復習するか
あ、後驚いたのはPM6~7時よりもPM10~11時くらいの方が電車の人数が混んでいますね
「この時間だから座って帰れるぞ~」とか思っていた俺が甘かったです(爆


『プレシアの一言』
「何とか間違いに気付けて良かったね~

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE