プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

マナーは守って欲しいです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マナーは守って欲しいです。
「「これだけは許せない」ことは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが「これだけは許せない」って事ありますか?
「う~ん、特に思いつかないけど・・・あ、前に働いてた所の話だけど万引きはやめて欲しいよなぁ(汗)俺が今までいたところは『そんなヤツいるのかよ!?』って思うくらい平和な所だったけどこっちに出てきてからは結構日常茶飯事的にあるな。」
う~ん、万引きはよくないですよね・・・。
でも次に働くつもりのこんびにえんすすとあとかも万引きあるんじゃないですか?
「あ~・・・採用されるかは別として色々調べてみると多いみたいだなぁ・・・。一応コンビニ強盗とかもある(?)から気をつけないとな・・・。」
無理に反撃しようとして怪我しちゃだめですよ・・・?
「だいじょぶ、だいじょぶ。そんな度胸も勇気もないから(苦笑)」

投票日と24時間テレビ

今日は昨日までの暑かった日々とはうって変わって急に涼しい日々
腹出して寝てたので危うく風邪をひくところです
午前中は天気が悪く洗濯などは出来ないので何となく絵描いたり、インターネット見たりとやる気の無い過ごし方してました。
偶に24時間テレビも見てたかなぁ
7時からはいつものようにヤッターマン~クロスゲーム見てたけどね(笑)
午前中はそんな感じで一気に過ぎてしまい、午後からは選挙日なので投票所へ行きました。
こっちに来てから始めての選挙だったので投票所とかよくわからなかったけど送られてきたはがきを見たら徒歩で5分も掛からない場所でちょっとビックリです
さっさと投票を済ませて、その足でブラブラとショッピング兼散歩へ
特に買うもの無かったはずなのにアニメイトとか本屋を覗いてしまうのは最早性なんですかね~?
アニメイトを覗いたらまじきゅ~コミックの「CLANNAD」4コマ漫画の10巻が出ていたので購入
CLANNADの4コマも既に10巻でなかなかにビックリですね
まだ全部は読み終えてないけど相変わらず笑えるしちょっと感動できる話も合ってのんびり読めるのが好き。
帰ってきてからはお絵描き掲示板にイラストを描いてないのを思い出してラクガキ
ミニキャラ描くのは楽しい上にあんまり時間掛からないからいいなぁ(爆)
そろそろ掲示板を「続きから描けるもの」にしようか考案中です。
簡単なラクガキなら今のでもいいんだけど時間掛かりそうなものを描くには今の掲示板じゃ駄目っぽいんだよね~
さて、そろそろ24時間テレビも終わりだしそれに伴って開票ですね・・・。
もう予想だと民主党が圧勝で政権交代は確実な予感ッスね~
実際政権交代して世の中が良くなるかはわからないけど変えようと思ったら一気に何か行動してみた方がいいのかもね~。
今回の24時間テレビのテーマは「一歩を踏み出す」って事みたいだし俺の今の生活も何か一歩踏み出さなければ・・・。
仕事が決まってないからって完全にダラけきってるもんなぁ(苦笑)
昨日は日課サボっちゃったしね
その分今日は多めにはやっておいたけどやっぱり精神的にちょっと甘えが出てきている・・・
早くなんとかしないとなぁ~(;≡ω≡)
そういえば弟からの情報でTOV(テイルズオブヴェスペリア)でさらに新しいコスチュームが追加されたようですね。
ユーリがジューダスの格好してたりエステルがクロエの格好してたりと今から想像しても面白そうだね
バーサスはほとんどやる事やっちゃったし後は久しぶりにレディアントマイソロジー2でもやろうかなぁ。
結局男ではプレイしてないしね(笑)


『プレシアの一言』
「なんだか一気に夏が終わっちゃった感じだね。夜なんてもうすっかり秋景色だよ~

↓やっぱり時間があるとイラストを描きたくなるから・・・

続きを読む »

特に目新しいことは無し・・・

今日は昨日に引き続き暑かった~・・・
って事くらいしか書ける話題が無い
アルバイト先から連絡はまだ来なかったし、明日が選挙当日だから演説がそこかしこで行われた事くらいかなぁ、変わったことと言えば。
選挙と言えば明日はどこに投票に行けばいいんだろう・・・?
郵送されてきたはがきと封筒をまだ詳しく読んでいないんだよね(苦笑)
まぁ、明日も特に予定は無いから選挙くらいにはしっかり行かないとかな。
歩いていける距離だといいなぁ(≡ω≡)
しかし、今日はとにかくもう眠い・・・
これ書いたら寝よう・・・Zzzzzz


『プレシアの一言』
「今日ほど手抜きな日記も珍しいね?何か疲れてるっぽいけど大丈夫

残暑が厳しい~

今日も天気が良くてとても暑い日でした
8月末の方が晴れてるくらいじゃないかなぁ?
午前中は相変わらず求人探してネットサーフィンしつつ、微妙にゴロゴロだらら・・・(オイ
お昼頃に応募していたコンビニから連絡があったんだけど相手が希望する時間帯が深夜0時から6時までと既に幅が滅茶苦茶限定されている物だったので今回は丁重にお断り・・・
仕方が無いので違う方のコンビニにまたメールフォームから応募しておきました(;≡ω≡)
午後からはインターネットに載ってないアルバイト先を探しにまたさすらいの旅へ・・・(笑)
見つかるのは相変わらず飲食店系ですね~。
まぁ、全然募集してないから今応募してるところが駄目ならどんどん当たってみるしかないですね。
で・・・新しいスーパーを発見しました
そこもアルバイトは募集はしてなかったけど野菜、お肉、鮮魚系がメッチャ安い
ダイエーよりも5分ほど更に遠い場所にあって方向が違うんだけど、肉・野菜などを買うなら次からは断然こっちになりそうですね。
今の時期、野菜が滅茶苦茶高くなってるからホントに値段見てビックリでした
久しぶりにニンジンとかジャガイモ買えたよ(笑)
そんな訳で今日の夕飯はちょっと豪華でした
お腹いっぱい食べられるのって幸せだね~
後は新しい書店とかもあったけどやっぱりアルバイトは募集してないんだよなぁ・・・


『プレシアの一言』
「挫けずどんどんいこ~

↓とりあえず載せとこう的にイラスト

続きを読む »

レジの横のメニューが決め手!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ レジの横のメニューが決め手!?
「好きなコンビニは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きなこんびにえんすすとあってどこですか?
「う~ん、セブンイレブンかなぁ~。後はミニストップはアイスが美味しいかもね♪」
ふむふむ、なるほど~。
何が基準なんですか?
「よく行くところを考えるとそうなるな。でも関東に出てきてからはミニストップはないけどね(苦笑)後はおにぎりとお弁当が美味しいかどうかっては重要だっ!(笑)」
あはは、ほとんど食べ物の事ばっかりですね~(笑)

最後の暑さって感じですかね~

今日は久しぶりに気持ちの良い快晴
昨日は夜更かしせずに眠ったので寝起きもスッキリで最高でした(笑)
午前中は相変わらずインターネットで求人情報をチェックしつつ偶に息抜きにテイルズオブバーサスやったりと緩やかに時間が流れます。
午後からは木曜日ということもあってダイエーに食材の買出しをしに行ってそのついでに新しく求人を募集していないかをチェック。
ダイエーの一つ通りを入ったところに小さな八百屋さんがあってそこでもアルバイトを募集していたので電話番号をメモしてアパートへ帰宅
あんまり忙しく無さそうだったから毎日シフトに入れるか怪しかったけれど駄目元で電話したら・・・やっぱり週に2,3回しかも時間帯も3時間程度の簡単な物になっちゃうそうで今回は見送りです・・・
時給は良かったから毎日入れるなら良い職場な雰囲気だったんだけどなぁ、残念
そして、結局応募フォームから近くにあるコンビニにメールを送っておきました。
早ければ明日、遅いと週明けくらいに電話が掛かってくると思うけど・・・・。
コンビニだったらアパートの目の前にもあるんだけどね~(苦笑)
近すぎて嫌なのと募集はしてないみたいだったからスルーです(ぁ
ふぅ・・・そうこうしているうちにもう8月も終わりだなぁ。
冗談抜きでヴェスペリアが発売する前には新しいアルバイト先見つかってないと色々とマズイ事になっちゃうからそろそろ焦らないとね


『プレシアの一言』
「コンビニでのアルバイトだとまた夜型生活に逆戻りっぽいよね~?(笑)まぁ、採用されるかまだわかんないけど・・・

8月もあとわずか! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 8月もあとわずか!
「この夏やり残していることは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、この夏遣り残していることはありますか?
「今年の夏はやれたことの方が少ないな・・・(笑)アルバイト先も結局決まってないし、海に行ってない・・・花火にも行ってない・・・うぅ、何してたんだ俺?」
あ、あはは・・・そう気を落とさないで頑張ってください(苦笑)

だめ×すぱいらる

う~ん、今日も日常生活では特に変わったことはなかったから話題が無い・・・
やっていた事といえば相変わらず外を歩いてアルバイト先探しとインターネットでアルバイト探し。
インターネットでアルバイト探しをしてるけど全然無いですね~。
薬局とかは多いんだけど薬剤師の資格がないと駄目だしなぁ
いっそ今の時間ある期間を利用して色々と資格を取るのも手かっ(ぇ

後はトップ絵が完成したことくらいですね~。
人物の塗りは終わっていたので今日はひたすら背景をぐりぐりと塗ってました。
細部を凝視されると手抜きにな箇所がバレるだろうけどその辺りは生暖かい視線で多めに見てください(笑)
後はひたすら『テイルズオブバーサス』をやってましたね。
そろそろGPがカウンターストップしてるキャラクターの方が多くなってきました
バルバトスとかまだ0のままだけどね~(爆
オーバーリミッツXで出せるエクストラフィニッシュ(はっきり言って豪鬼の瞬獄殺)をついに決めることも出来たしバーサスもやり尽くした感じかな
後は来月の9月17日が楽しみですね。テイルズオブヴェスペリアの発売日
・・・流石にそれまでにはアルバイト先見つけておかないとマズイけどね・・・。
掲示板のコミュニティで色々なアルバイトの経験談を見てたんだけどどこも大変そうだなぁ。
アニメイトの体験談も見たけど、1週間ですぐ辞めたとか書いてあってびっくりッス。
確かに俺がいた渋谷店でも一人行方不明でやめちゃったけどね~・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「なんだかすっかり涼しくなって来たね・・・。夏も終わりかな?」
↓続きはやっぱりイラストを載せておきます。

続きを読む »

連絡の手段は増えてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 連絡の手段は増えてますが・・・
「電話派?メール派?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは電話派ですか?それともメール派ですか?
「う~ん、どっちかって訊かれたらメール派だなぁ。電話だと相手の都合もあって出られない事あるけどメールなら用件入れておけば伝わるから。」
なるほど~。
「でもホントは相手の声聴きたいから電話が一番良いんだけどね。」
なかなか上手くはいかないですよね~(苦笑)

夕方あたりにはすっかり秋って感じだね~

今日も天気は曇り
特に出かける用事も無い為、午前中は布団からなかなか抜け出せずにだらだらゴロゴロ・・・
完全にだめスパイラルに突入してる感じがヤバイです
7時頃には流石に起きなきゃと思って起床してゴミ出して朝食へ。
昨日の夜は「戦場のヴァルキュリア」を見逃してしまいちょっとショックです
先週が凄く急展開な所で終わってたから見逃さないように目覚まし掛けてたんだけどなぁ・・・、気が付いたら朝の5時だったもん
色々と何か(インターネット職探し)しながら午前中はあっというまに過ぎてしまい、午後からは給料日だったので家賃や税金の支払いに簡単にお出かけ~
帰ってきてからはひたすら絵描いてました
う~ん・・・仕事して無いから特に話題がないよ
まぁ、前の会社とかでも仕事してても話題がなかったりもしたんだけどね(苦笑)
何件か候補を絞り込んだから明日には電話してみようかな

あ、そういえばすでにやる事がなくなったと思っていたメルティブラッド・アクトレスアゲインなんですがボスラッシュモードに姫アルク(タイプイクリプス)がいました
七夜で闘ってたらジャイアント秋葉の後に乱入してきましたよ。
たぶん、乱入してくる条件は1ラウンドも取られないでG秋葉まで倒す事なのかな?
見事倒した後は姫アルクも対戦等で使用できるようになります
CPU戦で何度か闘ってみたけど強いっ
よくあの時七夜でストレート勝ちできたなぁ・・・今でも不思議だ(笑)
さ~て、今日もなんだか既に眠いけど深夜番組の「プリンセスラバー」が気になる。
どうせまだ仕事決まってないんだし夜遅くまでおきててもいいよね~・・・ね?(ぁ

他に変わったことといえば地元のRちんから電話が掛かってきました
前にちょっと色々あって車のお金がなかなか支払えないって言われていたんですが問題も解決(?)したようで明日振り込んでくれるらしいぞ~
給料日+臨時収入でしばらく無職でもだいじょぶだね(マテ


『プレシアの一言』
「いつまで夏休み気分でいるつもりなのさ・・・

↓続きは時間があるのでとりあえず何となく描いているイラストを載せます

続きを読む »

時間が経つと、だんだん忘れていきます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 時間が経つと、だんだん忘れていきます。
「最近見た夢は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが最近見た夢は何ですか?
「う~ん、何故か前の会社に高校生の友達とかがいて一緒に働いてる夢を見たなぁ。」
ふむふむ。
「起きてから冷静に考えるとおかしな事だらけなんだけど見てるときは何も違和感がないから不思議だよね(笑)」
そうですね~、夢だって自覚した瞬間に起きることが多いですし。
「夢だってわかってればもう少し長く見てたいな~って思うんだけどね。気付かない時は仕事してる気分だったからすぐに早く終わらせて帰りたいって思ってたよ・・・(苦笑)」
あはは、なかなか上手くいかないですよね~(笑)

駄目だったか~?

今日も今日とてのんびり自堕落に過ごしているなおです(ぁ
天気は曇り空で気温もそんなに上がりませんでした。
TVのニュースを見てるとこのまま秋に突入するみたいな事も言われてて今年の夏は暑さ的にも天気的にもイマイチパッとしない夏だったような気がしますね
コミケに行った時は滅茶苦茶暑かったけど(笑)
今日、受かってれば午後2時頃に電話が来る手はずになってたから午前中のうちに色々出掛けてその辺歩き回ってました。
財布の中も寂しくなっているというのに本屋を回ってみたり、新規開拓でアルバイト先を探してみたりとそれなりの運動にはなるから良いとは思うんだけどね~
12時半頃にアパートに戻ってきた後は簡単に昼食を摂り電話を待ちながらひたすらトップ絵の色塗り作業
WEBラジオを聴きながら作業してると時間経つの早いな~とか思ってたらもう夕方・・・
電話が来るのを忘れて完全に熱中してたな(苦笑)
結局電話が鳴る事は無かったから残念ながら不採用だったんですね・・・
まぁ、夏休みが伸びたと思って気持ちを切り替えて次のアルバイト先に電話するぞ~

どうでも良い事ですが最近暑さのせいで食欲が・・・ありまくりです(ぇ
ちょっと前までが食べなさ過ぎたせいか最近食事の時間が待ちどおしくてしかた無い
TV見てるとグルメの番組やってたりと俺のお腹は鳴りっ放しです(笑)
はぁ・・・やっぱりあまりモノとか賄いが食べられる飲食店にするべきかなぁ・・・?(笑)


『プレシアの一言』
「気持ちを切り替えて張り切っていこー

↓で、暇さえあれば色々描きたくなってくるので今日もイラスト載っけておきます。

続きを読む »

なんか落ち着く場所ってありませんか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんか落ち着く場所ってありませんか?
「お気に入りスポットは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのお気に入り、もしくは落ち着く場所ってどこですか?
「そりゃ~言わずもがな自分の家だろうなぁ、今はアパートか(笑)」
あはは、普通に考えたらそうですよね(笑)
「ゲームもできるし漫画も読める、イラストも描けて好きな事し放題だからね♪家事も特に苦じゃないし大抵の人は自分家か自分の部屋を挙げるとおもうよ。」

日曜日なんだけど特に何もしなかったなぁ・・・まさに休日

昨日の夜、ブログを書き終えて友達のリっちゃん主催のお絵描きチャットに参加までに時間があるので何しようか考えていると携帯電話が鳴ったのできっと弟からだろうと思って名前を見ると・・・
A立課長!?(前の会社の課長殿です)
ちょっとビックリしながらも電話に出ると以前と変わらない声で元気そうでした
会社の仲間で飲みに出てたらしく背景からいろんな人のざわめきが聞こえてましたね(笑)
他にK村さんとも会話できて懐かしくて嬉しかったです
だいぶ環境が変わってしまったみたいだけどそれぞれ頑張ってるんだなぁ・・・俺も負けないように頑張らないとね
その後は時間になったのでリっちゃんのサイトへGO
初めての絵チャだったけど色々な人と会話できて面白かったな
4人の合作(?)イラストも描けたし楽しい時間を過ごす事ができて気が付いたら既にAM1時過ぎでした・・・
皆でお絵描き
※みんなで描いたイラスト。左上がリっちゃん、左下が俺、右上がくまさん、右下がほろんさん
終わった後も何となく眠れなかったので2回目になるけど「うみねこのなく頃に」を見てストレッチしたら気持ちよく眠れました
で~・・・夜更かしした結果次の日つまり今日ですね。
予想通り盛大に寝坊(笑)
気が付いたらもう7時半だよ~。起きるのも何となくダルかったのでお米を梳いて炊飯器のスイッチを入れた後もう一度布団の中へ逆戻り。
炊飯器の炊き上がりのアラームと共に目を覚まして少し寝ぼけた頭で仮面ライダーを見つつ朝ごはんを食べました
そろそろ仮面ライダーディケイドも最終回な感じですね。途中見てなかったりしたから良くストーリーを把握してないけど・・・。
予告で新しい仮面ライダーWだったかな?がやるみたいだから終わるのは間違いないんだろうけどディケイドの方が人気高そうだよね~。後電王とか・・・アニメイトでもヒーローフェアやってるし。
洗い物を済ませてから、天気はパッとしない曇り空だったけど一応布団だけ干してドラゴンボールZ改~クロスゲームまで見ながらスケッチブックに落書き。
時間に余裕が出来るととにかく絵を無性に描きたくなるのは何なんだろうなぁ・・・?
クロスゲームまで見終わった後は自分の所の掲示板にいつもの様にイラストを描いて、描きおえる頃にはもうお昼。ご飯は炊いてあったんだけどサッパリしたものが食べたかったから素麺を煮て軽めに済ませました
午後からは昼寝もしつつトップ絵に色塗り作業。
線画がどうも納得いかない出来だったんだけど最近妥協しがちだなぁ・・・。
趣味で妥協するようになってくるといよいよ精神的に余裕がない気がしちゃうんだけど疲れてるのだろうか?
(仕事もしてないくせにね~/爆)
ベタ塗りは終わったから明日は陰影つけて背景を付け加えれば9月に入る前に完成させておけるかな。
9月だけどテーマは夏休みだからちょっと時期ハズレな感じがするけど・・・まぁいいか(笑)
さて、明日は面接の結果が届くけどどうなるかな~・・・、受かってるといいけどこの自堕落な生活ももう少し続けてたいような気もしてちょっと複雑です(オイ
ま・・・ウジウジ悩んでるよりは無駄に前向き思考で爆進するほうがいいですよね?(ぁ
う~・・・しかし、ず~っとパソコンに向かっていたせいかなんだか今日はもう眠いなぁ・・・


『プレシアの一言』
「結局今日も一日中アパートから外にでなかったね・・・(笑)」

おまけ↓9月用のトップ絵の線画塗りたい人がいればもって行ってOKですよ。

続きを読む »

どれも名作ですが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どれも名作ですが・・・
「ジブリ作品で一番好きなのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはスタジオ・ジブリの作品で一番何が好きですか?
「う~ん、『となりのトトロ』かなぁ。小さい頃から何度も見たと思う。」
ふむふむ、なるほど~。
「今日常系のストーリーが好きだけど一番最初に好きなった日常の話かもね~トトロは(笑)」
ちょっとだけ不思議ですけどほとんど日常のお話ですもんね(笑)

既にやることがなくなってしまった・・・

今日も朝方は太陽が出ていて良い天気
それでも午前中は外に出ないでひたすらメルティブラッドやったりトップ絵の下書きを描いたりと晴天なのに無駄に使って(?)ます
洗濯はしたんだけど・・・今日はお金を入れても洗濯機が動かず150円で動く所を400円使ってしまった・・・
説明書きを読んでもお金の返却は出来ませんとか書いてあって本気で頭にきます
250円あれば近くのお肉屋で美味しい唐上げが数個買えるのになぁ・・・
その後は激しくショックを受けつつも布団とかを干してだいぶ散らかってきた部屋を本格的に掃除してました
要らない雑誌とか何となく貰って溜まってたチラシを片したのですごくスッキリ
部屋が片付いて気分良く昼食を食べ終えた後はガガガ文庫のハヤテのごとくを読んで時間を潰して1時半頃にアパートを出てBOOKOFFに面接を受けに行ってきました。
お客としては4Fまでしか入れないんだけどスタッフ用の5Fに通されてまぁ簡単な質問を5~6個されて時間にして20分ほどで終~了~
手ごたえはあったんだけど受かるかどうかは五分五分な予感がします
と、いうか採用になっても出張買取に行くときが不安じゃ~(苦笑)
質疑応答の時にその辺りを聞いてみたけどこっちの土地は全然わからないから運転するのが怖いんだよね
今日、明日とまだ面接を受ける人がいるようで今回の合否の連絡は月曜日あたりにあるそうです。
何も連絡がなかったら残念ながら不採用・・・って訳です。
不採用でも連絡くれるとわかり易いんだけどね~。まぁ、そんなとこで文句言っても仕方ないか。
まぁ、主張することは主張しておいたから不合格でも仕方ないかなぁ。
ダメだったら次はCoco壱番とかに電話しよ~っと
面接を終えた後はBOOKOFF内をブラブラした後、特に買うものも無かったけど何となくダイエーへ。
アニメイトを覗いたら「あまんちゅ」の1巻が出ていたので少し考えた後に結局購入(笑)
そして7Fにある本屋を見てみると「勤しめ仁岡先生」の4巻も売っていたので衝動買い(ぁ
後は地下でアイスとか和菓子を補充してアパートへと帰りました。
帰ってきてからは3時のおやつをのんびりと食べてトップ絵の下書き作業を続行
布団とか干しっぱなしにしてたんだけど、何か嫌~な風が吹いてきたので慌てて取り込んだら、その五分くらい後に案の定急激なスコールが
あんまり寄り道しないで帰ってきてて正解だったね~
その後はメルティブラッドやったり買って来た漫画読んだりとのんびりまったり
メルティブラッドなんですがスペシャルの項目を見ると全部埋まってしまい発売から2日にして既にやる事がなくなってしまった~
後はボスラッシュで各キャラの実践向けの練習をするくらいしかできないね
やっぱりオンラインで対戦できないのが悔やまれます・・・
そんな事を思いながらひたすらトレーニングで練習を続けて、7時頃に夕食を食べ今に至るわけですよ(何
さて、21時からリっちゃんにお絵描きチャット誘われてるから行ってみようかな


『プレシアの一言』
「面接お疲れさま~。受かってるといいね

一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。
「集めているものはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは何か集めてる物ってありますか?
「う~ん、何となくなんだけど下敷きを集めてる気がする。」
へ~、そうだったんですか?
「普通1、2枚あれば十分だと思うけど30枚くらいは持ってるからね(笑)」
そんなに集めてどうするんですか・・・?(笑)

メルティブラッドでオンライン対戦がしたい~!!

今日はもうひたすら引きこもって一日中メルティブラッドをやっていたと言っても過言じゃないくらいゲームしてました(爆)
天気も良かったのに洗濯と部屋の掃除もしてないよ・・・
ゲーム以外でやってたことって言えば履歴書を書いたのとマクロスFの小説を読み終えた事くらいかな?
マクロスは相変わらずの三角関係と歌、それから戦闘機(ヴァルキリー)での描写が凄いですね。
今回は主人公のアルトが中性的でライバルであるミシェルとも何だか怪しい関係だよね(ぁ
でもアルトはランカとミシェルはクランと幸せになって欲しいなぁ~・・・と個人的には思います
シェリルも良いんだけど、ランカが可愛すぎです(爆)
クランも何故かマイクローン化すると体型が幼くなるという謎の設定のお陰で愛らしいですね(笑)
大きいときは凛としてて格好いいのでそのギャップが何ともいえません
漫画版の学園生活にウェイトをおいた「抱きしめて、銀河の果てまで」だと皆幸せそうでこの時間が最後まで続けば良かったのに・・・と悔やまれてなりません。
人の死があったりした方が印象には残るって言うのは判るんだけど、やっぱり俺は多少強引な展開でも皆が幸せに生きている終わり方が好きです
CLANNADとかリトルバスターズも悲しい未来を匂わせつつ最後の最後は大団円って感じだから大好き
・・・って何故かマクロスFの話で凄く長くなってるな(笑)
とりあえず今更ながらマクロスにどっぷりハマっている俺でした。

話題を戻してメルティブラッドです。
とにかくアーケードモードをクリアして各キャラクターのエンディングを見てました。
不得意なキャラクターを後回しにしたせいもあってサクサク進むんですがラスボスのオシリスの砂で結構負ける事が多いのでショックを受けます
ゲームセンターだと確かアークドライブ(以下AD)を使ってこなかったと思ったんだけど家庭用だとHEATモードに突入するととにかく狙ってきます。
発動中相手は完全無敵で画面全体攻撃なのでとにかく避け難い・・・しかもダメージが尋常じゃないし
志貴だとバックステップ→バック転で回避しやすいんだけどね~。
そもそも志貴だと発動される前に片がついているので避ける必要もなし(爆
まぁ、それでもコンティニュー回数が無限なわけだから諦めずにヘルメス破壊しまくり
未クリアのキャラクターも残すところ後2人・・・と思いきや赤主秋葉と翡翠でクリアしたらそれぞれ隠しキャラクターが出てきたから残るは4人ですね。
ネコアルク・カオスと制服秋葉はゲームセンターじゃ見れないストーリーだから今から楽しみです
制服の秋葉はトレーニングで少し使ってみたんだけどちゃんとした別キャラとして作られててちょっと感動。
戦法も自分からガンガンせめていけるスタイルなので普通の秋葉や赤主秋葉よりも使いやすいかもね
ネコアルク・カオスは・・・まぁ適当にやってれば何とかなるだろう(笑)
で、使用キャラクターは全員解放されたので新しいモードのボスラッシュモードも解放されました
歴代のボスキャラと闘うモードなんですが、使用キャラが最初は遠野志貴で固定。
元々俺の最強の持ちキャラなので問題ないんですが、相手は流石に強くて大苦戦
最初のワラキアと都古くらいは何とかなったけどボス仕様の青子には5連敗くらいしたかな・・・?
その後の琥珀&メカヒスイとヘルメスはまぁそれほどじゃなかったけど次に出てきた初期仕様のH(ハーフムーン)秋葉がまたなかなか手強い・・・
CPUだから中段での崩しが効き難いしHのHEAT時の回復速度がやっぱり速えぇ(笑)
そのH秋葉も何とか下し、次に待ち受けていたのは何とG(ジャイアント)秋葉・・・(;≡ω≡)
もう何のゲームだか訳わからない状態でした(爆)
コンティニューすること10数回・・・辛くも勝利してエンディングを迎えたんだけどなにやらまだ続きがありそうなメッセージをネコアルクが残していったので早速2週目に突入
キャラクターの制限が消えたので今度は何となく七夜志貴で挑戦。
遊んでるとき何度か眼鏡がずり落ちて頭にきたので俺もコンタクトに変更(笑)
で・・・・コンタクトに変えたお陰なのか七夜が強いのか2週目はあっさりとクリアできちゃいました
でも何にも新しい敵は出てこなかったんだよね~
弟の情報だと4回挑戦すると何かが起こる・・・かもって言ってたから明日また挑戦してみるかな。

ふぅ・・・流石にゲームやりすぎて目が疲れた~・・・。
明日は面接あるし早めに寝たほうがいいのかなぁ。
とはいえ、ハヤテのごとくも見たいしどうしよう(オイ
とりあえず筋トレしてシャワー浴びてから考えるかな


『プレシアの一言』
「今日は見事なまでに引きこもってたね~・・・。」

いくつになっても嬉しいものですね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが今までで一番嬉しかったプレゼントって何ですか?
「う~ん、プレゼントはどれもこれも嬉しいからなぁ・・・。最近だと弟妹から貰った誕生日プレゼントとか前の会社の職場の皆から貰ったipodとかかなぁ。」
ふむふむ、なるほど~。
貰ったストラップは携帯電話に今でもつけてますし、トレーニングの時とか電車移動の時あいぽっどで音楽聴いてますもんね♪

メルティブラッド・アクトレスアゲイン発売~♪

今日は待ちに待っていたメルティブラッド・アクトレスアゲインの発売日
昨日遅くねたにも関わらず起きたのは5時頃で出かける準備は万端です(笑)
天気の方も今日はしっかりと太陽が顔を見せて良い天気
とりあえず、マクロスFの小説を読んだり求人情報を見ながら時間を潰して8時半頃に家を出て駅へ
電車の中でも小説を読みつつ、高田馬場へ向かいそのまま山手線で渋谷を目指し速攻でアニメイトに向かいました
レジ打ってる店員さんを始め何人かに声を掛けつつお目当てのソフトをGET
午前中でそんなに忙しくないからちょっと雑談していっても良かったんだけど早くやりたかったし、食料の買出しにも行かないといけなかったのですぐに店を後にして所沢へ引き返しました。
帰りの電車の中でマクロスFの3巻を読み終えて気が付けば目的地の所沢
ぼ~っと立ってたりすると長いんだけど何かしてると早いよね~電車での移動って(笑)
一旦アパートへ帰って荷物を下ろした後に特売日を行っているダイエーへ
特売で大安売りしていたせいでちょっと買いすぎました・・・
お陰で帰るときが地獄だったよ~・・・
背中にはリュックに入れた10kgのお米、両手にはたぶんそれぞれ4~5Kgくらいの買い物袋を下げて炎天下の中てくてくと歩いて帰った頃には汗だく
お腹もペコペコだったので久しぶりに炊飯器でご飯を炊いて昼食の準備をして出来上がるまで続きの気になるマクロスF・4巻を読みふけってました。
昼食を摂り終え、だいぶ落ち着いた後にいよいよアクトレスアゲインをプレイ開始
いつも最初に好きなキャラクターを使ってあんまり得意じゃないキャラクターを使わずに終わってしまう最近の悪循環をなくす為に敢えて最初に不得意だったりあんまり好きじゃないキャラクターをクリアしました(爆
ロアってあんまり好きじゃない上に使いにくくて更に嫌いになりましたよ・・・(苦笑)
ストーリーで志貴殺すしもぅ最悪だー
対戦する時も逃げ回って遠距離からチクチク削ってくるタイプだし一番嫌いなタイプだよ
さっちんのストーリーだとタダのギャグキャラになってるんだけどね~(笑)
弟からメールで聞いてたから知ってたけど両儀式は最初から使えて嬉しかったです
基本コンボが遠野、七夜と共通だったのですぐに使いこなせたしとっても男前で格好良くてすぐにお気に入りです
後はいつも通り青子を使ったり秋葉を使ったりと、とにかく今日の午後はメルティブラッド三昧でしたね
プレイしてるときにBOOKOFFから面接の日程を決める電話もかかってきてたんだけどちょっとだけ上の空でした(オイ
22日土曜日の14時から履歴書もって来てくれとの事だったので明日までには履歴書書いておかないとね・・・。
あ~、しかしメルティブラッドももっとやりたい~
結局昨日描こうと思ってたトップ絵には手つけずに終わっちゃうんだろうな・・・(ぁ
う~・・・しかし一気にゲームをやっていたせいか何だかもう眠いなぁ・・・
今日はハルヒとかうみねこだし遅くまで起きてたいけどだいじょぶだろうか?


『プレシアの一言』
「昨日まですっからかんだった冷蔵庫がいきなり溢れかえったね

これをしないと落ち着きません。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これをしないと落ち着きません。
「家に帰って、まずすることは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは家に帰ったらまず何をしますか?
「え~っと、最近は帰る時間帯が遅かったからとりあえず筋トレしてたなぁ。」
ふむふむ・・・。
「ちょっと前は帰ったらまず夕飯の支度だったけどね(笑)」
一人暮らしだと自分でご飯作らないといけないから大変なうえにちょっと寂しいですよね~・・・はぁ、わたしがご飯作れればよかったんですが(汗)
「確かに実家に居たときは座ってるだけで食事が用意されてたんだから今考えると滅茶苦茶楽だったよなぁ(爆)」
ちゃんとお母さんに感謝しなきゃ駄目ですよ?(笑)

やっぱり天気がどんどん悪くなってる気がする

今日も何だか天気は曇り何だか晴れ何だかハッキリしない状態
仕事が決まっていない俺の心情を表してるかのようですな(ぇ
インターネットで求人を探していたら近場のBOOKOFFでもアルバイトを募集していたのでとりあえずメールフォームから応募だけして今日もフラフラとアルバイト先を探して旅してました(笑)
歩いて30分くらいの場所まで東西南北いろいろ歩いてみたけどほとんど飲食店ばっかりですね。
後はコンビニくらいかな?
薬局とかも募集はしてるけど薬剤師の資格が必要だろうから俺じゃ絶対無理だしなぁ・・・
他には光熱費の支払いを済ませたりとか証明写真を撮ってきたりと特に大きく変わったことは何もないですなぁ~・・・
明日はメルティブラッドアクトレスアゲインの発売日だから4日ぶりに出勤・・・じゃないけど元職場へ行くぞ~
地元・福島のカメレオン倶楽部では既に今日発売しているらしくて弟から実況のメールが届きました
・・・くっそぅ、羨ましいヤツめ(笑)
どうやら両儀式は最初から使えるみたいだし、琥珀&メカヒスイとかも使えるみたいです。
明日は朝っぱらから渋谷に行って帰ってきたら、食料の買出しかな・・・冷蔵庫空だし(爆)
今日もダイエーには足を運んだんだけど明日が木曜日で特売日だから菓子パンとアイスだけ買って来ました。
その時レジの人に筋肉Tシャツに突っ込まれました
レジのおばちゃん曰く『何か色々書いてあって面白いね。』との感想が(笑)
ジーっと見られなければ何かプリントしてある黒いTシャツにしか見えないんだけど意外に結構見られてるのかなぁ?(苦笑)
まぁ、全然気にしないでこれからも普通にきるけどね(ぁ
明日もドルジTシャツを着て渋谷方面へ行くつもりだし(正気か
どうでも良い話だけど筋肉TシャツよりドルジTシャツの方があんまり目立たない気がします、だってドルジを知ってる人ならリトルバスターズを知ってるから(生)温かい目で見てくれるし知らない人ならただの可愛い猫(のような物)がアップリケされてる黄色いTシャツだって思うだけだろうし(笑)
さて、9月のトップ絵の下書きは無事に描き終わったし後はさっそくスキャナで取り込んでPC上での線画に変換しようかな~
今回はエリス一人です。
服装やポーズはコミケに行った人ならあるものをパクッていると気付く・・・のかも?(笑)


『プレシアの一言』
「仕事も決まってないのにそんなにお金使って大丈夫なの・・・?

定番のものから、意外なものまでありますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが一番好きなおにぎりの具って何ですか?
「う~ん、前にも聞かれた気がするけど『鮭』だよ。最近はチーズベーコンも結構お気に入り♪」
ふむふむ、なるほど~。
「でもどっちも高いからセブンイレブンでおにぎりが100円セールの時しか食べないけどね!!(笑)いつもはもっぱらツナマヨだね。」
あ、あはは・・・なるほど。

思わぬ拾い物

朝型に身体を戻すぞ~・・・と思ってたのに昨日も結局深夜放送のアニメを見てしまい、朝は起きたのが7時過ぎ
戦場のヴァルキュリアは急展開で続きが気になるしニードレスは相変わらず神父様が馬鹿らしくて笑えるしでついつい見てしまいますね。
来週も普通に見たいぞー
あ、い・・・いかん完全にダメな子になってしまうちゃんと早寝早起きを習慣付け無いと・・・
でも今日放送のプリンセスラバーとか見たいしなぁ・・・ハルヒもうみねこも気になるしかと言ってDVDを買うお金も無い
ま~、この際次の仕事決まるまでダメダメな生活でもいいんじゃね?(オイ
・・・こんな軽口叩いてますけど実は結構不安ッス(爆)
今日も色々歩き回って見たけど飲食店系とパチンコ屋さんに飲み屋は結構探せば色々あるみたい。
パチンコは時給が凄く良いけど入ったこともないからちょっと敬遠気味だよね~。
飲食店の方が賄い食べられそうだしそこがいいかな~。
ただ、飲食店って24時間営業じゃないところは基本夜だからまた生活習慣がおかしくなりそうだね
明日もう少し歩き回って十分吟味した上で履歴書書くなり電話掛けるなりしよう。
・・・別にもうしばらく充電期間を満喫したいわけじゃないよ?ホントだよ

さて、コミケが開催されてた間はあんなに太陽が出ていて良い天気だったのにコミケが終わったのと同時に天気もどんより下り坂
マジでコミケの熱気と連動してるんじゃない・・・?と思わず思ってしまうほどです(笑)
起きたのが朝7時頃なので朝ご飯はバナナ一本
どっちにしても今冷蔵庫の中身はバナナ数本と素麺の束しか無い訳なんだけど・・・(爆)
午前中はマクロスFの小説を読みふけってしまいマトモに求人情報を探してませんでした
漫画で読んでる内容のはずなんだけど小説だと細かい描写とかが描かれてるから新しい発見があっていですよね
とりあえず主人公のアルト君、冒頭でビンタされ過ぎです(笑)
他にもアルトがヴァルキリーに乗るきっかけになる事件とかVF乗りになってからの状況とかもまた違いますね。
ランカの可愛さは文章だけでも十分伝わってくるし、アルトの男らしさ(+美貌)もきっちり表現されてて物書きの人は凄いなぁ~・・・と思わず感嘆してしまいます
今の所2巻の最初まで読み進めているので明日には3巻まで感じかなぁ~

午後になってからは条件のいいアルバイト先を探す為再び旅に赴きます。
カレーのCoco壱番屋とかギョーザの満州とか結構、俺が住んでいる方角とは駅を挟んで反対側の住宅街に出ると飲食店のアルバイト募集が多くてひたすら携帯電話に番号を登録(笑)
スーパーっぽい店舗を探したんだけど近くに大手のダイエーとか西武があるから他には無いみたいだね~
とりあえず今まで行ったことない所にも足を運んで色々チェックです
ブログ書き終えたらインターネットでも色々調べないとね。
一通り回り終えて、気が付いたらダイエーの付近に戻ってきていたので中に入って一休み。
またタイヤキとか食べたいとも思ったけど財布の中が小銭しか残ってない状況なので鳴りそうなお腹を無視して我慢我慢・・・
朝食がバナナ一本、昼食が素麺だけだとさすがにお腹が空くよね
その後はBOOKOFFをちょっとだけ覗いてアパートへ退散。

アパートへ戻り、何となしにPS3を繋いでプレイステーションストアを覗いたら・・・

『テイルズオブヴェスペリア』の体験版DL可能!?
無料なのを確認し(笑)早速ダウンロードして遊びましたともさ
何とかの森の中で使えるPTメンバーはユーリにエステル、リタにラピード・・・それにパティ
何故かカロルとレイブンは使えないけどパティが使えることに驚きつつ結局操作するのはユーリです(笑)
秘奥義が使えないのは残念だけどフェイタルストライクが使えるだけで十分満足だよね~
やっぱり本場ヴェスペリアのFストライクは格好いいや
久しぶりに家庭用機でのテイルズだったせいか上手く操作できなくてボス戦はもちろん雑魚敵にも結構ぼこぼこにされてションボリ・・・(;≡ω≡)
やらなきゃいけない事終えたらもう少し遊ぼうかな(笑)
ヴェスペリアをクリアした後はもはや恒例のブレイブルーで通信対戦。
今回はルームオーナになって他の人の闘いを観戦したりもしましたよ
しかしジンが強い・・・ジンを使う人が多いから俺はおもわずラグナを使うんだけどジンより使用回数が多くなってしまった(笑)
まぁ、ラグナも強くなったからいいんだけどね~。
強化技のブラッドカインがドラゴンインストールより使い勝手が良くて好きです
実践でも『闇に喰われろ』が結構決まるし、声優の杉田さんの声も格好いいし気が付けばラグナの方が好きになってるのかも?(笑)
だってジンって何か悪人っぽいんだもんなぁ・・・。ギルティギアではなんでカイを持ちキャラにしなかったのか今でも謎だ。
さて、ダラダラと書いてたけどそろそろこの辺にして職探しするか~(爆


『プレシアの一言』
「結局今日もダラダラと無為に過ごしちゃった気がするんだけど・・・?」

まだまだ暑い日が続きそうです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ まだまだ暑い日が続きそうです。
「夏バテ気味のときに食べるものは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、普通の生活時間帯に戻ったんだから毎日質問しますよ♪
「あ~・・・そうだな。答えられる内容なら出来る限り答えるよ。」
なおさんって夏バテしなさそうですけど・・・もしも夏バテ気味になったら食べる物ってありますか?
「う~ん、確かにあんまり夏バテにならないから良くわからないけどカレーとか良いんじゃないかなぁ。」
なるほど~。
「どっちにしても万年腹ペコ状態だから食欲が失せないんだよね(笑)食べられる物なら何でもくれっ!!」
あ・・・あはは・・・(汗)

久しぶりの連休・・・下手するとずっと休み(ぁ

昨日は結局コミケから帰ってからも寝ないで普通に活動していたのでその反動が朝が凄いダルくかなりの寝坊(笑)
アルバイトを初めてからはずっと休みは単発ばかりだったので2連休だけでもかなり久しぶりです。
まぁ、昨日はほとんど休んでいないけど(爆)
なんにしても次のアルバイト見つけないとハルヒじゃないけど永遠に夏休みになってしまう
また履歴書書いたりしないとなぁ。
しかし前回のアルバイト先はちょうど趣味にあった場所だったから志望動機とか簡単に書けたけどコンビニとか飲食店の場合理由を考えるのも一苦労な感じがするぜ・・・
う~ん、ま・・・何とかなるだろ(オイ

やっと夏に突入したといわんばかりに今日もとってもいい天気
色々と出かけてアルバイト先を探したりしてたので更に日焼けが進みます(笑)
近場へ職を探しての旅だったはずなのに何故か電車に乗って移動もしてたりします(ぇ?
結局、本場のコミケブースでは会場に行かなかったけど同人誌にも興味があったわけで池袋のとらのあなへフラフラと・・・(うおぉぉい
流石にコミケの後だけあって物凄い人だかりでした(苦笑)
仕事探しもしないで何やってんだか・・・俺は
「けいおん!」関係の健全な物とリトルバスターズ関連の全年齢対象の物を買って帰りました。
18禁のもちょっと興味あったけどそこは我慢です(爆
しかしあんまり気にせず買うけど物凄い薄さで値段が高いよね。
自分で印刷代とか払ってるから仕方ないんだと思うけど冷静に考えると超高価だっ
その分品質は良いと思うけどね~。
俺も趣味のイラストで副業が出来れば・・・いやいやあんなイラストでお金が取れるわけがない
後は地元、池袋に戻ってマックで昼食を摂ってダイエーのアニメイトへ行って「マクロスF」の小説やらCDをちょちょっと買ったら昨日今日で15000円が財布から消失しました・・・(><)
ま・・・まずい、いくら気分転換とはいえ散財し過ぎッス(;≡ω≡)
何故かお金ないのにマックにも寄ってるし自分で自分がわからない~(ぇ

アパートに戻ってからは洗濯とかしてないのに気付いてイラスト描きつつ、洗濯に布団干し
家事が終わった後は「俺より強いやつに会いに行く!!」とばかりにPS3とブレイブルーを起動。
ストーリーモードも何キャラか進めて1時間くらいオンライン対戦
もう少しでメルティブラッド アクトレスアゲインも発売になるけどオンライン対戦のモードないかなぁ・・・。
豊富なキャラクターに多彩なスタイル選択、さらに追加キャラの両儀式もいるんだからこれにこそオンライン対戦が付いてて欲しいよなぁ~。
明日は証明写真とか新しく撮ってこないとかな
証明写真も一回700円なのは高い気がする~・・・
さて、今日は深夜アニメを見るべきか・・・それとも生活リズムを戻す為にも早く寝るべきか・・・?


『プレシアの一言』
「どうでも良いけどのんびりしすぎでしょ・・・。」

人生初のコミケは

今日も気持ちの良い天気でお出かけするには持って来い
昨日(?)のブログに書いたとおりコミックマーケットに行くつもりだったので丁度良かったです
始発の電車の時間までひたすらブレイブルーで対戦に明け暮れたのでテンションも既に最高潮(反動で身体は疲れましたが)
とりあえず同僚の先輩に教えてもらった乗り換えサイトの案内どおりに所沢から池袋行きの始発に乗り込み、池袋から東京メトロで新木場へ
その後は大崎行きの電車に乗らなくちゃいけなかったんですが、改札口であまりの混雑の為に人数制限が掛かってる!!??
会場に着く前から並ばないといけないなんて恐ろしいなコミケ(笑)
お陰で予定より20分ほど国際展示場に着くのが遅れたけど、他の面子もそれぞれ電車の遅延だったり何だりで結局集合するにはナイスな時間帯にはなったんだけどね
一人はアルバイト先の先輩だから何も問題なかったんだけどもう一人の人は以前にコミック館で働いてた人で今日が初対面
人見知りの俺はちょっとドキドキしていましたがとっても話易い人ですぐに打ち解けられました
国際展示場で人の多さに唖然としつつも、慣れている2人にくっ付いていって会場があくまで並び待ち
天気が良かったので日に焼けたぜ~
1人で待ってたら長いだろうけどこっちは3人だったので楽しく談笑しつつ開幕の時間になり会場内へ
コミケのパンフレットも買っていないし下調べもしていないので、中に入ってからもとにかく俺は二人とはぐれないように移動するので誠意いっぱいでした(爆
企業のブースに入ってからはある程度動き回れる広さが確保できるようになったので3時間くらい自由行動になったので俺は当ても無くその辺をブラブラ
とりあえず知っている「まんがタイムきらら」と「type-moon」のブースの商品を買いました。
お金が無いってひーひー言ってるのに『今日しか買えないんだからもうかっちゃいなよ、YOU!』な気持ちになって気が付けば6500円が財布から消えました(ぁ
その他にも音泉部屋のブースやお絵描きコミュニティのpixiv等のブースがあり見れば見るほど欲しくなるものばかりで恐ろしい(ような天国な)空間でした(笑)
今回は同人誌のコーナーには行かなかったけど、行った先輩の話だと企業ブースの2倍くらい人がいたらしく何も調べてない俺がいってもわけもわからないうちに何処かへ流されて終わりだったろうなぁ
企業ブース回ってるときも気が付けばどんどんチラシを受け取ってて訳わかん無くなってたしね・・・
粗方歩き回って他の2人と合流した後はコスプレ広場を覗いた後に先輩の友達の先生の方も着ていたのでその方に挨拶。
そちらのグループと少し会場を回ってから渋谷の方へ行って軽く食事
オムライスを食べたけどとっても美味しかったッスよ
食べ終わった後は流石に体力的に限界だったのでお開きになりました。
人生初めてのコミケ体験だったけどとっても面白かったですね
コミケにデビューしたし俺も本格的にオタクの仲間いりじゃーー(笑)
面白かった反面、帰りの電車じゃ初めて寝過ごして駅を乗り越しちゃうしで結構疲れましたね
俺は明日から休みだから全然だいじょぶだけど先輩はだいじょぶなんだろうか・・・?(笑)
メール着てて『オラはしにかけ』ってなってたけど(オイ
さて、俺は結局寝てないけど何かもう平気だしお絵描き掲示板にイラストでも描こうかな


『プレシアの一言』
「一日で真っ黒に焼けたね(笑)」

振り出しに戻る

今日も見事な日本晴れでとっても気持ちが良い日でした
コミケ始まってからは快晴続きですね、会場に行く人にとっては少し曇ってる方がいいのかもね(笑)
今日は最後のアニメイト出勤日でコミケもあるから忙しいのかと思いきや今日もそんなに混む事もなくちょっと拍子抜けでした。
しかも出勤したらシフトに俺の名前が無くて、月刊シフトをみたら昨日で最後になってるじゃないか(爆
まぁ、でも15日までっていう話だったし人手がいて困ることもないので普通に仕事してました。
今日で最後なんだけど全然最後って感じじゃなくて不思議でしたよ(笑)
明日休んだらまた月曜日も普通に出勤できそうな勢いです
社員さんもまたいつでも来てくれてOKと言ってたし、もう俺が近場に引越しすれば問題解決なのか!?(ぇ
そんなこんなでまた月曜日からは無職に逆戻りなのでアルバイト先見つけないとな~・・・。
急募してるところは何箇所かあったしもう少し色々歩いてみて回ったりインターネットで求人調べたりして今度は生活厳しいなんてことにならないようにしないとね。

で、冒頭でも書いたコミケなんですが同じアルバイトの先輩の人に誘われて急遽俺も行く事に
元々一度は行って見たいと思ってたのでまさに渡りに船ですね
しかも一人行くには色んな意味で危ないし迷うだろうから何度か行った事のある人といければ壊滅的に方向音痴な俺でもだいじょぶだね
問題は始発で行くから今日はほとんど寝れないっていうか寝たら起きれないから徹夜しないといけないぜ
ブレイブルーで通信対戦でもしながら時間潰して電車の中で爆睡しよっと・・・。
初めてのコミケ・・・今からちょっとドキドキしてます(笑)
代えのTシャツとか水に帽子やタオルが必需品らしいんだけど帽子がないな
とりあえず頭にタオル巻いて凌ぐとしようか~。
う~ん、明日はどうなる事やら・・・?


『プレシアの一言』
「フラフラしてないで早く次の仕事見つけようね

コミケが本番で忙しいのかと思いきや・・・?

昨日と同じように今日も気持ちの良い快晴
折角だから洗濯しつつ午前中は相変わらずのんびりダラダラ
長いことノートに絵を描いてなかったので気分転換も兼ねてスケッチブックに色々書き殴ってました(笑)
オリジナルキャラのジャッカルの髪型の構造が自分でも意味不明なので思い切ってイメチェンしようかなぁ・・・と思案中です(どうでも良いよ
今の髪型もボサボサヘアーで盗賊の頭っぽくてお気に入りなんだけどね~、どうにも3Dじゃ再現不可能な予感する髪型だ(爆
最近ハマり気味のマクロスFのアルト君のような感じにしてもいいかなぁと思ってますがはてさて・・・?
ジャッカルのモデルにしてたイースの某キャラクターも新作ではマイナーチェンジしてて参考にならないしホントに髪型変えちゃうかな~
さて、そんな俺のオリジナルキャラの話はどうでも良いとして・・・
今日は物凄く忙しくなるのを覚悟して職場に向かったんですが予想に反してあまり混まずにちょっと拍子抜けでした。
レジも捌ききれない程にはならなかったし、納品はお盆休みでストップしてるしで全然だいじょぶでしたね
しかし、考えようによっては明日が物凄く混むって事なのか・・・?
明日でアニメイトでの仕事も終わりだし最後の最後に大きなミスをしでかさないように気をつけないとな
・・・そして新しいアルバイト探さなきゃなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「油断大敵火がぼ~ぼ~だよ

コミックマーケット開始なんだよね?

台風が近づいて来てるから天気は悪くなるのだろう・・・・と思っていたんだけど朝、目が覚めて見ると外は気持ちいいくらいの快晴
っていうか暑い
蝉も外で鳴くようになってきて八月半ばに来てようやく夏って感じでしょうか?(笑)
中休み明けでダルい中、とりあえず朝のトレーニングだけはこなした後・・・どうにも布団から起きられずにゴロゴロして過ごしてました
何度も勿体無いって思うんだけどこの倦怠感はどうにかならないかなぁ・・・(;≡ω≡)
さて、仕事の方はコミックマーケットが始まってその帰りに寄ってこうなノリで混んでました。
同僚の人が言うには2日目からが本番らしく明日は地獄を見そうな予感がバリバリです(苦笑)
お盆っていう事で帰省してる人も多く人手が足りないっていうのも大きな原因らしいですね。
だから俺も15日までは居てくれって事か~(笑)
それにしてもコミケか・・・地元に居たときは遠くの出来事だから特になんとも思わなかったけどこっちの方に出てくると一度くらいは行ってみてもみたくなるから不思議だなぁ
・・・と言っても今年は明日も明後日もバイトが入ってるから無理なんだけどね。
まぁ、行ったところで人の多さに何が何だか判らないうちに終わりそうだ~(笑)
同じアルバイトの人で徹夜で行く人もいるらしいですよ
さてハルヒのエンドレスエイトも終わったしその後のうみねこを見て寝るか~


『プレシアの一言』
「やっと暑くなってきて夏本番だね

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE