プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

早くもクリアしてしまった・・・

昨日は戦場のヴァルキュリアを見ようと思って仮眠とって気が付いたら朝の4時
また見逃したー・・・と、いうかまだ最終回ではないんだよね?もう終わってたりしないよね??
4時に目が覚めてもそのまま起きて行動する気力はないので勿論2度寝(笑)
6時に改めて起きた後はトレーニングして朝食。
ここで冷蔵庫がすっからか~ん
その後は当たり前のようにテイルズをプレイ(ぁ
マーボーカレーのレシピを手に入れるために料理をしてはユーリの部屋で寝て、起きてはまた料理つくっては寝て・・・・の繰り返し。
普通に考えたら皆物凄い肥えそうですなぁ(爆)
無事にユーリの料理熟練度を全てマスターしました
クッキングマスターユーリの誕生です(ぇ
だけど何故かイベント発生のキーになるワンダーシェフが闘技場の街・ノードポリカにいない・・・。
PS3版で新しいレシピが増えたのかなぁ?
後で攻略サイトを見て改めて挑戦しよう
一番大変だと思われた料理の習得が終わったのでここでようやくラストダンジョンに突入
かなり複雑で長~いダンジョンだったけど攻略本があるお陰で何とか道に迷わないで奥へ進めました
途中でユーリのストーカー5回戦目となるザギと闘い完全に決着が付きました
最後まで救われないキャラクターだったなぁ・・・ラタトスクの騎士のデクスと同じ声優さんなんだけどあっちも最後が可哀想でなんか繋がりあるのかと思っちゃいます
どっちもヴィジュアル系って言われてるしね(爆)
大体この辺りまで進んでお昼になったので残っていたご飯と卵でお手軽炒飯を作って一休み。
まだ今月の家賃や保険料などを払っていないのを思い出したので払いに行き、その足で食料の買出しにダイエーへ。
木曜日の特売日ではないけど米などを中心に安いものを買いこんで来ました
これで後一ヶ月は過ごせる・・・はず?(オイ
帰ってきてからはテイルズの続きをプレイしていよいよ最終決戦です
魔装具を全て集めていたので第3形態とも闘う羽目になったけれど闘技場でひたすら鍛えまくっていたのでアイテムなどを惜しみなく使いなんとか勝利~
シークレットミッションも25までコンプリートできました
これで魔装具の力も解放されたし紅蓮剣アビシオンの威力がどこまで上がってるかちょっと楽しみだなぁ(笑)
ユーリは最初から最後までず~っとPTに入れていたからとんでもない数値・・・のはず。
隠しダンジョンの追憶の何とかだと敵が強そうだから魔装具に頼っちゃうかもね
ブログ書き終えたらまたやろうかな~(≡ω≡)

あ、あと今日友達のD君から電話があり小、中学校と一緒だった友達のK田君が結婚するみたいです
2次会だけでもこないかっていう誘いがあったらしく俺もいけるかどうか聞かれたんだけど地元福島に戻るのはちょっと無理なので今回は見送り・・・
結局D君も行かないみたいだしなぁ。
そろそろ周りの人の結婚報告がちらほら舞い込んでくるようになって俺達も年取ったって感じがしますね(笑)
俺なんて見た目も中身もあんまり変わってないから普段実感がないからなぁ(苦笑)
アルバイト先とか初対面の人だと高確率で『学生』だと思われるので嬉しいのやら悲しいのやら・・・

他にはユーリがひたすら料理しまくってるのに影響されて(?)久しぶりに自家製カレーを作ったよ~
気温も涼しくなってきたからいきなり悪くなったりする心配は無い・・・よね?(弱気
最近はレトルトのカレーしか食べていなかったから凄く美味しく感じます
料理は楽しいんだけど自分で食べる用しか作らないと思うと腕の奮い甲斐がないのが残念かな(笑)
そして滅茶苦茶びっくりしたのがサニーレタスを水でさっときっただけで食べてたら中に謎の軟体生物が混じってて吐きそうになりました・・・
アイツは何だったんだ・・・?ナメクジ、それとも蛭??はぁ・・・途中で気付いてホント良かった


『プレシアの一言』
「しっかり洗って食べないからそんなことになるんだよっうぅ・・・聞いてた私まで気持ち悪くなってきた

今日はパソコン記念日です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はパソコン記念日です。
「パソコンを使い始めたのはいつからですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがパソコンを使い始めたのはいつ頃ですか?
「ん~・・・一番最初に触れたのは小学校の頃かな。その後は学校の授業で使ったりして本格的に覚えたのは仕事で使うようになってからだね。」
そうなるともう10年以上前なんですね~。
「今使ってるパソコンももう6年くらいになるしそろそろ買い換えないといつ壊れるかわからないかもね(汗)」
ただでさえ今お金がピンチですから、大事にしないと怖いですね~(苦笑)

魔狩りの剣、期待の新エース登場!?

今日は朝五時頃に目が覚めてしまったんですが、結局布団の中でずっとゴロゴロしてたな(笑)
天気は相変わらずどんよりとした曇り空だけど気温はジメジメと暑くて秋の過ごし易い気候になるのはもう少しかかるのかなぁ?
午前中は何だか部屋が散らかっていたのでちょっと本腰を入れて掃除してました
今のアパートってユニットバスなんだけどトイレが凄く汚れるなぁ・・・
お風呂と一緒だからあんまり汚れないと思ったんだけど甘かったか
トイレも時間見て掃除しないと・・・(;≡ω≡)

掃除し終えたあとは今日も飽きずにとにかくヴェスペリアプレイ(またかよ
此処の所サブイベントめぐりばかりやっていて戦闘をあまりしていなかったんだけど、今日は闘技場でひたすら闘ってました
ナム孤島のポーカーで貴重な装備品も手に入れておいたので結構余裕な感じ
ユーリとエステルで100人抜きまでクリアしました
その後団体戦も解放されていたので団体戦にも挑戦
一番最初のコースはちょっと強いだけの雑魚集団ばかりだったんですが二番目のコースから敵のパーティに仲間のレイブンとカロルも混じっている
ルブラン、アデコール、ボッコスにシュヴァーン(レイブン)を加えたシュヴァーン隊。
戦闘開始直後の掛け合いが凄く笑えます(爆)
メンバー変えたら違う掛け合いが聞けるのかな?
かなりの強敵だったけどなんとか退けるとその次はクリント、ティソン、ナンにドッカン王(カロル)のギルド魔狩りの剣チーム
これまた戦闘前の掛け合いが楽しいです
カロルが珍しく自分の事を『俺』っていってるしナンと一緒のパーティなので俺としては在りです・・・・敵だけどね(笑)
ヴェスペリアだとカロルとナンのカップルが一番好きだから見てると何となく和みます
ただ、クリントが即死攻撃のフェイタルストライクを容赦なく放ってくるのであんまりのんびりと観察はしてられないですけどね(苦笑)
特に秘奥義はかなり危険
FSのターゲットマークが出たキャラ全員に一閃してくるからなぁ・・・。
クリティカルモーメントを使う理由から操作キャラをパティにしているんですがクリティカルフォームだとティソンからも逃げ切れるので敵を引きつけてリタにひたすら上級魔術を連発してもらってます
クリティカルモーメントで上手いこと味方全員がOVL3~4になればこっちの物
全員の秘奥義ぶっ放しで一気に勝負を決められます
特にリタとエステルの詠唱破棄は反則ですね・・・
『せ~・・・のっ!!』とか『以下省略。』で魔法放てるってどれだけ強いんだよ(笑)
パティのクリティカルモーメントのお陰で経験値を簡単に上げられるので昨日72だったのが現在既に87Lv
これならデュークの第3形態にも勝てる・・・かな?
もう少しレベル上げたらタルカロン(ラストダンジョン)に突入してクリアしてしまおー


『プレシアの一言』
「結局今日も一歩も外に出てないよね・・・

目は大事です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの視力は・・・悪いですよね?
「あぁ、はっきりいってど近眼だ(苦笑)裸眼だと0.1もないしなぁ・・・。」
普段はコンタクトですよね、家にいるときは眼鏡かけてるときもありますけど。
「眼鏡は楽なんだけどフレームにお金掛けなさ過ぎてすぐにずり落ちるんだよね・・・。歩いてるだけで落ちるから外に出かけたりするのは無理だな(汗)」
そろそろ・・・新調しませんか?(笑)

冗談抜きでテイルズしかやっていない(汗)

昨日は『CANAAN』が最終回だったのでそれを見た後に夜遅くまでひたすらヴェスペリアをプレイ
ラストダンジョンが出現したので色々なサブイベントが解放されて色々世界を回っています。
衣装を変えられる称号が手に入るイベントが豊富でPS3で追加された物でサンタさんの衣装とか水着があったりで戦闘の雰囲気も楽しいものになって笑えます(爆
サンタ衣装はラピードでスノーボードをやらないといけないんだけどこれが中々難しい
操作説明をしっかり読んでいなかったせいでボードを乗り捨てられる事に気付かずかなり苦戦しましたよ~・・・(ぁ
暴走シリーズのリタがないからコース2で止まってるけど暴走リタってどこにあるんだろう?
水着の衣装はゾフィル氷海に行ったらみんな凍死しそうだなぁ(笑)
フレンの水着がアビスのガイそのものな気がする(ぁ
今回はちゃんとラピード用にも衣装が用意してあって探すのがホント楽し~
他にも隠しダンジョンに入れたのでどんどん進めてたらパティの謎が完全に解けた感じです。
老人口調なのにはちゃんとしたわけがあったんですね(笑)
次はそろそろ闘技場にでも挑んでみるかなぁ・・・あ、その前にナム孤島で景品交換して準備整えないと無理かな。ポーカーでダブルアップしまくるぜっ(笑)

そういえば今日でヤッターマンが最終回でした。
途中みていなかったので経過が不明だったけど最後はハッピーエンド(?)で終わって良かったね
最後のおまけで嘘の次回予告が流れたんだけど本当に見てみたくなるような物でした(笑)
格闘ゲームに出たりリメイクされて映画化したり実写になったりと色々あったけど終わってしまうと思うと寂しいですね~(≡ω≡)
次もタツノコプロの作品なにかやるのかな?
あ~・・・まずい・・・結局テイルズが面白すぎてトップ絵のイラストを描いていない・・・。
あと10月のシフトが不明だから貰いに行かないとなぁ。
お米もきれちゃったから明日は食料の買出しにいかないとまずいしね。


『プレシアの一言』
「家にこもりっぱなしは身体にもよくないんだからちゃんと太陽の光浴びようね・・・

完全に引きこもりでテイルズやりすぎ(苦笑)

ハヤテのごとく!!は終わってしまったので昨日の夜は久しぶりに早く眠れました(とはいっても12時頃だけどね~)
12時に寝れば朝起きるのは5時と身体に染み付いているのでやっぱり今日も目が覚めれば朝の5時。
朝のうちに日課のトレーニングと太極拳を軽めにこなした後は布団干したりする以外ほとんどヴェスペリアをやってました・・・
面白すぎて辞め時が無いッス(;≡ω≡)
ご飯食べるときかトレーニングしてる時以外ず~っとPS3フル稼働中ですなぁ(笑)

今回は復活した星喰みを止める方法とエステルのエアル制御を安定させる為に各地を回ってエンテレケイアを精霊化させる為に世界各地を飛び回りました。
それぞれウンディーネ、ノーム、シルフ、イフリート・・・とテイルズではお馴染み(?)の精霊達が登場していよいよ物語りもクライマックスです。
Xboxでの弟のプレイを見ていたので2章目辺りまでは大体ストーリー展開を把握してたんだけど、今やっている3章からは全然内容を知らなかったのでストーリーを進めるのがワクワクどきどき
戦闘の方もユーリの秘奥義が真の力を発揮できるスキルを手に入れたお陰でほぼ無敵です
調子にのってギガントモンスター全滅+闘技場で100人抜しました
漸殻狼影刃格好良すぎ~
さらにちょっとズルイ裏技でエステルのフォースフィールドとスキル・エターナルサポートを使えば無敵時間が永続化するからどんな強敵にも勝てるし・・・(ぁ
サブイベントの方も追加版のはともかくxboxに在ったものは何も見落とす事なく爆進中
バウルのレースにはちょっと手間取ったけどラピードの犬マップもほとんど埋めて「最終決着」まで見ることができてホッと一安心です。
マーキングしてても赤で塗りかえられてるとちょっとムカつくんですよね~
これでゆっくりと完成を目指せるよ
4つの属性の精霊を集め終えて、次はパティに関するイベントが発生。
ここまで謎だったパティの記憶が明らかになり意外な彼女の正体も判明しますっ
弟が予想していた通りでびっくり
その後はフレンがモンスターの真っ只中で孤軍奮闘中との事でユーリ達で助けに行く事になり、何かと因縁のあったフレン隊・副隊長のソディアとも和解できた感じ。
フレンが闘っている場所に着くとユーリ、フレン、ラピードのパーティでモンスター30匹との連続戦闘になるんですが戦闘中の掛け合いとか感動しましたよ~
その戦闘場面でユーリとフレンの合体秘奥義が使えるのかと思ったけどまだ先みたいですね・・・ちょっと残念
モンスターの大部隊を殲滅し終えて、これからの世界の行方や魔導器(ブラスティア)についての取り決めを行った後にフレンと一騎打ち
言葉で上手く伝えられないから剣に全てを込めて語りあうそうです(爆
フレン自体は全然強くなかった(失礼)んだけどシークレットミッションのお陰で戦闘時間が大分長引きました~・・・
新しい街を作り、いよいよデュークが待っているラストダンジョン「タルカロン」へ突入ですね。
まぁ、サブイベントでまだやっていないのがあるからそれやってから突入するけど(ぁ
世界が滅亡するかもって時に料理対決や倉庫整理をするのんびりギルド「凛々の明星」(ぇ
手に入る装備品が強力だから考えようによっては慎重・・・ってことなのか(笑)
この調子で行くと明日くらいにはもしかするとクリアできちゃうような気がします
発売から一週間でクリアかぁ・・・どう考えてもやりすぎだよね


『プレシアの一言』
「前はクリアするのに大体2~3週間は掛かってたよね・・・?睡眠時間削りすぎでしょ

自分だけの食べ方? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの食べ方?
「おすすめのカレーの食べ方、またはおすすめのトッピングは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんイチオシのカレーの食べ方、もしくはお勧めのトッピングとかありますか?
「普通に素うどんを作ってそこにカレーをかけて食べる『カレーうどん』は俺の好物だし、トッピングでお勧めといえばやっぱりチーズかなぁ。」
ふむふむ、なるほど~。
「後は余ったカレーに納豆を入れるのも美味しいよ♪」
な・・・納豆ですか!?
想像だけだとあんまり美味しくなさそうですけど?
「2日くらい経ったカレーだと凄く美味しいぞっ!」
そうなんですか~、今度作ってくださいね♪

対決!アレクセイ

今日は久しぶりに午前中からの仕事にも関わらず、「涼宮ハルヒの憂鬱」と「うみねこのなく頃に」を見ていたので眠い朝でした・・・
睡眠時間は5時間あればだいじょぶだってわかっているんだけど最近のダラけた生活習慣のせいかいつも寝たり無いよ~(オイ
涼宮ハルヒの憂鬱は一期に逆戻りしたような感じでしょうか?
文化祭でハルヒが歌ってました。
まぁ、俺は一期のアニメを見てないから別に良いか~・・・と思いつつぼけ~っと鑑賞(笑)
うみねこのなく頃にはベアトリーチェの過去の話が出たり、ただの使用人のおばあさんだと思ってた人が今のベアトリーチェの師匠だったりともう先の展開を読むことは完全に不可能ですね(苦笑)
シャノンとカノンも既に死亡しちゃったしエピソード3の最後はどうなるんだろうなぁ。

午前中は10時からアルバイトが入ってることもあり7時に起きて朝食を軽めにとってトレーニング。
後は昨日買って来ていた「生徒会の月末」とか「ソウルイーター」を読んで時間を潰して9時半頃に職場へGO
午前中にシフト入っている人と挨拶を済ませて今日はひたすらレジ打ちしてました。
現金でのお支払いはほぼ完璧になりSuicaや図書カードでの支払いも結構スムーズにこなせる様になってきてちょっとは成長している感じ
午前中は混む時と暇なときの差が激しすぎて油断がなりませんでしたよ(笑)

仕事をアパートに帰った後は遅めの昼食を摂ってテイルズやってました(爆
習得していないスキルを全部覚えてアレクセイとの決戦の準備は万端
ザウデ不落宮に入ってすぐに凶海の爪の首領「イェーガー」と戦闘があったけれど寄り道しまくっていた成果で危なげなく勝利
仕掛けを解いて順調に進んで行き最深部ではいよいよアレクセイと対決です
2章の大ボスだけあってそこそこ苦戦はしたけどやっぱりレベルが上がりすぎていたようで全滅しそうになる危険はありませんでした(笑)
ただ、シークレットミッションの達成の為にわざと敵の秘奥義を3回喰らわなければいけなかったのがきつかったかなぁ・・・。
達成した後はこっちもOVL4を発動してユーリの秘奥義でそうそうに退場してもらいました(ぁ
ユーリのスキル「ハイパーコンボ」のお陰でコンボを続けていると勝手にOVL1状態になるのでバーストアーツまで繋がるようになり凄く爽快です
弟の話だとOVLゲージが9まで溜まるようになるらしいけどホントなのかな?
まぁ、ついに2章も終わってそろそろ衣装を変えられる称号などをGETできるようになるのが楽しみだなぁ
あとはPS3で追加された秘奥義が気になる所です。
明日からアルバイトが4日くらい間空くから一気に遊び倒すぞー


『プレシアの一言』
「遅めのシルバーウィークに突入・・・なの?(笑)」

お守り代わり? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お守り代わり?
「お金以外に財布の中に入っているものは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのおサイフにはお金以外に何かはいってますか?
「ゲームの予約券だったりレシートだったり・・・後はお守りも入ってるなぁ。」
へ~、結構色々入ってるんですね。
お金取るとき邪魔じゃないですか?(笑)
「レシートは溜まってくるとかなり邪魔だよな(笑)小まめに整理してるからだいじょぶだけどね。」

無事にエステルを救出~♪

昨日はまだ「シャングリ・ラ」がやってるのかなぁ~と思って遅くまで起きていたんですが、先週で最終回だったみたいですね。何もやってませんでした

今日はとても良い天気だったし、アルバイトのシフトも入って無かったので洗濯と掃除をして「鋼殻のレギオス」の続きを読んだりして午前中はのんびり
勿論ヴェスペリアもやってたけどね(笑)
9月もそろそろ終わりだというのに相変わらず日差しは強くブログを書いている今も蒸し暑くてまだまだ寝苦しい夜が続きそうです(苦笑)
午後からは恒例の特売日だったので寂しくなった冷蔵庫の中身を補充する為にダイエーに行ったり「鋼殻のレギオス」の続きを買いにBOOKOFF出かけてました。
ついでにアニメイトを覗いたら「生徒会の一存」の番外編と「ソウルイーター」の15巻も発売されていたので迷わず購入(笑)
帰ってからはヴェスペリアばっかりやっててまだ読んでないけど
明日のアルバイトが終わったらかなり間が空くからその間に読み進めよう・・・うん、そうしよう

ヴェスペリアは帝都ザーフィアスに乗り込み、無事にエステルを助け出せました
ヒロインと1対1で闘う事になるのは知っていたけど意外に手ごわくてアイテム何度か使っちゃったな・・・(苦笑)
エステルがパーティに復帰した後はフレンも加わったのでユーリ・フレン・エステル・リタの親友(?)パーティで爆進中(笑)
これでパーティメンバーが全員揃いメンバー構成も結構悩むところですね~。
術技の使用回数は戦闘に出さないと増やせないからず~っと同じメンバーだと後々困るんだよね
闘技場の200人切りとか・・・。
まぁ、1週目だと200人切りはユーリでクリアできればいいかな?
ストーリーの方はいよいよアレクセイとの最終決戦です。
ザウデなんとかっていう古代遺跡みたいなところに到着したのはいいけど、仕掛けが複雑でなかなか思うように進めません
夜になると眠気も襲ってきて頭使う仕掛けだと面倒になってくるんだよなぁ(オイ
明日は午前中からアルバイトだからそれが終わったらアレクセイを倒せるような感じになりそうだね。
そういえば、ヴェスペリアのパロディを10月のトップ絵にしようと思ってるけど下書きすらまだ描いていない・・・
幾らなんでもゲームのやりすぎだな
ブログ書いたら描くキャラクターと構図くらいは考えるとするか~


『プレシアの一言+α』
プ「プレイ時間の割りにあんまり進んでなくない?」
な「スキル変化技を習得したり料理を極めたり・・・サブイベントを見逃さないように寄り道しまくったりしてるからしょうがない(苦笑)」

ついに秘奥義を覚えた♪

昨日は「プリンセスラバー」と「宙のまにまに」が最終回だったので眠い目を擦りながら頑張っておきてました・・・
プリンセスラバーはシリアスのようでしっかりギャグも混ざっていて最後まで面白かったですね
今回の黒幕ハルトマンもちゃっかりシャルロットの爺やに助けられてるし(爆
・・・っていうか爺やが一番面白すぎる
声がマスターアジア(東方不敗)なのがツボですなぁ。
主人公が居合いの達人っていうのに惹かれて何気なく見始めた作品だったけど原作ではもう少し気弱で情けない主人公らしいのがちょっぴり残念ですね。
アニメと同じ設定だったら原作もプレイしてみても良かったんだけどな~
宙のまにまには最後までのんびりほんわかとしたストーリー構成でした。
星座にはそんなに興味がなかったけどたまには夜空を見上げてみようかな~って気になる素敵な物語だったね
こっちの方だと街燈が明るすぎて星見えないけど・・・
地元に帰ったときにでも見上げてみよう。

夜更かししたにも係わらずやっぱり朝6時頃には目が覚めるから不思議ですね。(笑)
今日は午前中は曇っていたけど気温は残暑が厳しくて気分的にダルダルです
しかし、ゲームは滅茶苦茶やりたいので朝っぱらからテイルズ三昧(オイ
攫われたエステルを助ける為にバクティオン神殿に乗り込みました。
途中デュークから宙の戒典(デインノモス)を借りてさらに奥に・・・。
デインノモスにスキル・スペシャルが備わっているのでユーリも念願の秘奥義「漸殻狼影刃」を取得
レディアントマイソロジー2やテイルズオブバーサスでは見てたけどやっぱり本家ヴェスペリアのが一番格好いいし強いですね~
しかもスキルを覚えるとさらにHit数や威力も増えていくので今から楽しみです。
最深部でアレクセイと囚われたエステルを見つけたけど成す術も無くやられてしまい、何とか立ち上がった一行の前に現れたのはシュバーンこと行方不明になっていたレイブン
いつものちゃらんぽらんな言動からは信じられない程真面目な言葉遣いだったので思わず笑ってしまいましたがイベント自体はちょっとウルっときました
激しい戦闘の後、崩れる神殿からユーリ達を脱出させる為に一人瓦礫の下敷きになったレイブン・・・
カロルやリタ、パティなどは悲しみに暮れましたが・・・・・・そこは胡散臭いおっさん。
悲しんでいたのも束の間・・・次に乗り込んだ移動要塞ヘラクレスの入り口ですぐにパーティに復帰したのでありました(笑)
皆から鉄拳制裁を受けたけど無事に仲間に戻ってこれてよかったね
しかしいくら何でもパーティに復帰するのが早すぎる気がするんだよね~
ルブラン副隊長達が瓦礫の下から助け出したっていうのはわかるんだけど空を飛んでいるバウルよりも先にヘラクレスに乗り込んで先にアレクセイの親衛隊を倒してたっていうのは時間的におかしい違和感が(苦笑)
エステルが抜けてて回復役が乏しいとはいえ、もう少し後での復帰でも良かったんじゃないかなぁ?
ユーリ達がピンチに陥った時に駆けつける・・・とかの方がもっと感動的な再会になったような・・・気がします。
ヘラクレスでは再びユーリのストーカーザギとの戦いがありもういい加減ウンザリ気味です(笑)
ヘラクレスの仕掛けに手間取ったり道に迷ってレベルが上がりまくっていた上にOVL4まで発動できるようになったユーリ達の前にあっさり倒れたけどね(爆
その後はエステルが捕まっている帝都ザーフィアスに向かったけどエステルの力によってバウルごと吹き飛ばされてしまい全員満身創痍・・・。
バウルも怪我を負ってしまいヘラクレスの主砲のせいでエフミドの丘も通行不可能なので氷海を渡って行くみたいです。
明日はエステルを助けられるかな?
まぁ、明日はアルバイト休みだし絶対助けると思うけどね~(笑)

アルバイトは今日で4日目かな?
レジでの流れは大体掴んだ物の、クレジットカードでの支払いとプリンスカードのポイントの貯め方が今ひとつ理解できていなくてフォローについてる人に頼りっぱなしでちょっと情け無いです
後はお客さんに商品の場所を聞かれた時にある程度場所を教えられるようになってきたからちょっとは成長してる幹事かな(笑)
接客中の声などはしっかり出せてると思うからこの調子で頑張っていこうっと


『プレシアの一言』
「相変わらずゲームやりすぎでしょ・・・今何時間やってるの?」

たまにはいいですよね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ たまにはいいですよね。
「あなたがちょっと贅沢したと思うことは何ですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが贅沢したと思うことって何ですか?
「え~・・・最近贅沢って何かしたかなぁ。とりあえず単行本を既刊分全部一気に買うとか・・・かな?(笑)」
貧乏が身についてて贅沢が何かも思い浮かばないんですね・・・(汗)
何か美味しい物を食べたとか無いんですか?
「う~ん・・・マックでバリューセット+チキンナゲットを食べるとかかな。」
どれだけ器が小さいんですかっ!?
「だってなぁ~、普段食費は1食200円行かないくらいだから700円くらい使ったら贅沢な方じゃないか?」
う・・・何だか可哀想過ぎて涙が出てきました。

クレヨンしんちゃんが~・・・

昨日はひたすらヴェスペリアをやってPS3の電源を落とした後に力尽きてばたんきゅ~(苦笑)
お陰で戦場のヴァルキュリアとニードレスを見逃してしまったー
まぁ、自業自得だから仕方ないね。
所で戦場のヴァルキュリアも最終回だったのかな?
前回の次回予告を見る限りハッピーな感じじゃなさそうだし続きが気になってたんだけどヴェスペリアをやりたい欲望には勝てなかった・・・(ぁ
ニードレスは原作見てたから別に見逃してもあんまり悔やまないんだよね~(笑)

今日はそんな裏話もあり朝5時には目がぱっちり
しかし、早く起きても特にやることは無いので炊飯器のスイッチだけ入れて二度寝してましたけどね(オイ
二度寝から起きた後はズームインスーパーを見てたら「クレヨンしんちゃん」の作者が遺体で発見されたというニュースが・・・
小学校の頃から知っている作品で馬鹿馬鹿しい中にもホロリと来るモノがあって良い話だったんだけどな~・・・
これからどうなっちゃうのか心配なところです。
イラストコミュニティサイトのPixivに行くと追悼のイラスト作品が凄くいっぱい在って思わず目に涙が・・・。
アニメ化もしてるし映画化だってあるのに途中で終わっちゃうと思うとホントに悲しいですね
臼井儀人先生、冥福をお祈りします

さて、話題を変えて今日は昨日あれだけプレイしていたにも関わらず今日もとにかくヴェスペリアで遊んでました(爆)
バウルに乗って色々な場所に行けるようになったので各地でサブイベント。
ラピードの縄張り争いから食堂での配膳ゲーム等現時点で出来る物は多分全部こなしちゃたよ(Xboxの攻略本見てるから追加のものは見逃してるかも?)
配膳ゲームは頼まれるオーダーが明らかにおかしいですね(苦笑)
団子を17個とかならまだしも定食20個とか鍋18個とか誰が食うんだよっ(笑)
デスティニー2と違って制限時間が厳しくないのが救いかなぁ。
あれでデスティニー2のハロルド並のスピードを要求されたらレイブンでのクリアは無理だったろうな・・・
サブイベントだけでかなり時間を使いつつ、メインストーリーの方もちょっとだけ進みました。
第2章の冒頭でダングレストを遅いエステルに旅を続けされるきっかけと為ったフェローに会って話を聞いた後、ジュディスの種族クリティア族が住む故郷ミョルゾへ到着。
そこでちょっとした事件がありエステルとレイブンがパーティから離脱
慌てて入ったと思われるヨームンゲンの街に着くと荒廃していて今回の給水塔のブラスティアの核泥棒から始まった一連の事件の黒幕が騎士団長アレクセイだということが判明しちゃいましたっ(まぁ、もう知ってたんだけどね)
そこへ駆けつけたフレンもパーティに合流してエステルを助けに行くところで今の所は止まってます。そのダンジョンでユーリも秘奥義が使えるようになるみたいだし早く進めたいな~
ブログ書いて筋トレ終わったらプリンセスラバーが始まるまでやろうっと(笑)
所で凄くどうでも良い話なんですが、PS3の追加キャラ・パティが可愛すぎてどうしようもありません(何
カロルをケロロ軍曹にすると性格が夏美みたいになってさらに面白いです(笑)
ユーリにぞっこんな所もまた素敵だ~
・・・こほん。若干壊れたけどホントに可愛いですよ、彼女。

最後に今日はアルバイト3日目です。
まだまだ慣れないけど先輩とレジに入りひたすらレジ打ってます。
文庫とかコミックスに掛けるカバーがなかなか上手くいかないよぅ・・・
フォローしてくれる先輩が皆優しすぎて涙が出そうなんですが・・・こんなに楽していいんだろうか・・・?
早く色々覚えてシフト数や時間を増やしてもらえるように頑張るぞ~
後掛け持ちのアルバイトも探さないとなぁ


『プレシアの一言』
「惜しい人が亡くなっちゃったね・・・

やりすぎは身体に悪いとわかっちゃいるけどやめられない

※前日、ヴェスペリアをやりすぎて寝落ちしたため次の日の朝に書いてます。
今日は天気が悪く、元々出かける予定も無かったのでひたすら引きこもってアパートでゲーム(爆
発売日から4日くらいしか経ってないのに既にプレイ時間は30時間を突破してます(ぁ
船で自由に行き来できるようになったのでラピードの犬マップなどを広げたり明らかに敵が強いところで経験値稼ぎをした後に闘技場の街ノードポリカへ到着。
そこで色々と事情があって闘技場のチャンピオンとなっているフレンとユーリの一騎打ちに
倒しちゃおうと思ったんだけどイベントで強制終了してしまうんですね(笑)
さらに海に落ちて死んだと思われていたザギも闘技場に乱入して闘うハメに・・・。
これで既に3回目かな?
ホントにユーリのストーカー過ぎて困ります(笑
その後は幽霊船で手に入れた聖核(アパティア)を盗まれてしまったので後を追って洞窟へ。
その場所で2体目のギガントモンスターを撃破し、そのまま砂漠までユーリ一行は進みました。
最深部で盗んだラーギィがイェーガーだと判り、ボスモンスターを倒して聖核は無事取り返しましたよ。
砂漠でも帝国のキュモールが何かを企んでいてようでその場では何もできなかったけど宿屋で水筒を貰って砂漠の中へフェローを探しにGO
砂漠の中ではユーリの強力な武器「フランベルジュ」が手に入り、バーストアーツが『天狼滅牙・飛炎』にパワーアップ
他にもスキル変化で蒼破刃の連撃版、『蒼破追連』を覚える等さらに戦闘が楽しくなってきますね。
砂漠の奥で謎の魔物(?)と出会いヨームンゲンという街に着き、そこで出会ったデュークに折角手に入れた聖核をエアルに還元させちゃいました
デュークが言うには聖核は危険らしいです・・・。だからってすぐに消さなくても・・・ぶつぶつ
後の展開はユーリがキュモールを暗殺したり、ジュディスが船を壊してパーティから脱退したりダングレストに戻ってドンが亡くなったりと色々ありました(爆)
最後には砂漠の北側にある山に登ってジュディスを追い空を飛べる乗り物(バウル)を手に入れた所で限界となって俺ダウン・・・(苦笑)
さて明日はサブイベントをこなしまくって色々称号とか手に入れるぞ~

完全にゲームの事だけになってしまった。
しかも「戦場のヴァルキュリア」を見逃したしなぁ
アルバイトももう一つくらい見つけないといけないしあんまりフラフラしてる場合じゃないね(苦笑)


『プレシアの一言』
「幾らなんでもゲームやりすぎでしょ・・・

飛ばしていきますかっ!

昨日の夜はこの間見そびれた「うみねこのなく頃に」が土曜日にもやってる事を思い出して眠い目を擦りながら何とか見れました(笑)
新しいエピソードが始まりまた新キャラが登場してますね。
さらに魔女ベアトリーチェの幼少期(?)が出てきて先代(?)ベアトリーチェもでてきました
他には前半パートでは結構ほのぼのとした雰囲気で見てて楽しかったです。・・・ベアトリーチェの登場で一気に崩れたけどね
戦人と魔女の勝負が仕切りなおしって態度の戦人(ばとら)が超強気で頼もしい感じですなぁ
他の深夜アニメは続々と最終回になってるけどうみねこのなく頃にはまだまだ続くんだよね。
嬉しい反面、夜起きてるのがそろそろ辛くなってきた~・・・(苦笑)

さて、今日は朝から天気も絶好調で溜まっていた洗濯物を一気に洗って布団干し
久しぶりにヤッターマンを見たらこれまた来週で最終回って事らしくてちょっとビックリ
登場するヤッターメカもいつの間にか凄い数になってますね~。
来週も見れるかわからないけど頑張れっ、ガンちゃん
ヤッターマンだけ見た後は、日曜日恒例のお絵描き掲示板にイラストを描いて気が付けば10時半。
その後は飽きもせずにお昼までひたすらヴェスペリアをプレイしてました
昨日、ボス戦直前でセーブしておいたので1章での黒幕バルボスをぶっ飛ばして見事1章はクリア~
スキルを覚えされたりフレンを鍛えたりしてたからボス戦は拍子抜けするほど楽勝でした(苦笑)
その後は色々あってユーリとカロルでギルド「ブレイブヴェスペリア」を結成して2章の始まりです
労働者を助ける為にエステル、カロル、ジュディスのいずれかで見張りの兵士に色仕掛けを仕掛けたりとイベントが笑えます(爆
イチオシは何と言ってもカロルの女装姿ですかね~(笑)
どっからどう見ても可愛い女の子にしか見えないっ
此処で衣装チェンジの称号が手に入ると思ってたんですが称号が手に入るのはまだ先みたいですね
ユーリの貴重な騎士見習い姿とかも見れて大満足でした。
その後の展開は幽霊船でパティと合流して謎の小箱を手に入れて闘技場の街・ノードポリカへ。
・・・行くはずなんだけどこの時点で発生するサブイベントが豊富なので素直には進まないで色々寄り道していまし(笑)
歴代テイルズの中で俺がもっとも気に入っている特技「虎破斬」も習得できてテンションあ~っぷ
他にはカロルで倉庫の整理したり船で自由に移動できるから強敵がいる場所でレベル上げたりと完全に脱線状態
多少レベル差があってもフェイタルストライクがあるから何とかなっちゃうんだよね~。
テイルズの戦闘はやっぱり楽しすぎるっ
そういえば、Xboxを持っていて既にプレイしていた弟も結局PS3を買ってしまったようです(笑)
何でもXboxのヴェスペリアのディスクが故障したんだとか・・・
しかも既に俺より進んでいるのはどういうことだっ(笑)
もうXboxでやりつくしてるからそりゃ早くもなるかな・・・?
ふぅ・・・今日はちょっとゲームをやり過ぎたしブログ書いたらちょっと横になるかな。今日は見たい深夜アニメもないしね


『プレシアの一言』
「最近はゲームを起動させない日も珍しくなかったのに、久しぶりにゲーマーに戻った感じだね(笑)」

ヴェスペリアやりすぎ!?(笑)

今日は天気があまり良くなくて一日中どんよりした天気でしたね
ただ、それでも気温じっとりと暑くて結構ダルい感じになるなぁ。
もう秋になるならなるで爽やかな秋晴れな日が続くといいんだけどね~

昨日は「ハヤテのごとく!!」が最終回だったのでこれは見るしかねぇ!!と思ってやっぱり夜更かし(笑)
最終回はオリジナルなストーリーで無理やり登場人物全員出てきました
原作に出ててアニメに出ていない文、シャナルとかハヤテの恋人アーたんとかもちゃっかり出てきててもっと続くといいのにな、と思います。(これも大人の事情なんだろうなぁ
夜遅くまで起きてたのにも関わらずヴェスペリアをやりたい気持ちが強いのか朝は6時くらいに目が覚めました(笑)
まぁ、だからって朝からゲームしてたわけでもないんですけどね。
スラックスとかシャツを買うついでに野菜を買い込んでいたし、すぐに悪くなるような暑さでもなくなったので久しぶり肉じゃがとか作ってました
やっぱりジャガイモとニンジンが美味しいぜ・・・

後はしゅごきゃらとか家庭教師ヒットマンREBORNとか見ながら適当にイラストを描いたりしてまったりモ~ド。
11時辺りからはず~っとテイルズオブヴェスペリアをプレイしてました。
フェイタルストライクとバーストアーツを使えるようになった為グレードを稼ぐのも楽ちんになり楽しみながらガンガン戦闘しています。
ギルドの町ダングレストに到着していよいよユーリ達もギルド・ブレイブヴェスペリアを立ち上げるのかな?
その後ケーモブックの森に行き、レイブンがパーティIN。
そこで体験版では全滅させられた最初のギガントモンスターをぶっ飛ばしながら奥まで進んでボス戦に突入
はっきりいってギガントモンスターの方が強いからボス戦自体は楽勝だったんだけどシークレットミッションがなかなか成功させられなくて何度かロードを繰り返しました(苦笑)
その後森からの帰り道ギルド・ユニオンを束ねるドン・ホワイトホースと戦闘に
PS3版の追加要素がついにきた~と思いながらとりあえずスペクタクルズで相手の強さを調べてみると・・・Lv60
負けるつもりは無かったけどこっちのダメージが50~80位しか与えることが出来ず、ドンのコンボ一撃でユーリは沈みました
2週目とかで経験値10倍とかにしてれば勝てるのかなぁ?
とりあえず今回は早く進みたかったからそのまま進行
ダングレストに戻ると色々あってギルドと帝国が全面戦争になりかけたけどフレンとユーリの機転で何とか回避されて一安心
後はユーリが旅に出るきっかけとなった給水機のブラスティア泥棒の黒幕バルボスが待つ塔に潜入してジュディスがパーティに合流。
ある程度進むと分かれていた仲間と共にフレンまで仲間に入ってくれました
PS3だとパーティ加入時期が多いってなってたけどもう仲間になってくれるとは思わなかったので滅茶苦茶嬉しいです
性格とか使う技が俺の愛する主人公「クレス・アルベイン」を思わせるしね~(笑)
しかも初回限定特典のDLコスチュームのルークの格好がこれまた似合っている
操作キャラをフレンにしても良い感じだなぁ(爆
さて、CANNANを見たら早めに寝て明日に備えるか~
明日はアルバイト入ってないし特に予定も無いから完全に引きこもってプレイしてしまいそうだ・・・
あ、後『ロロナのアトリエ』の不具合を解消したバージョンアップが行われたみたいなので久しぶりにロロナのアトリエもプレイしました。
ボタン連打してもフリーズがしなくなったような気がするし、攻略本でも買って2週目開始しようかなぁ。
ま・・・今の所はテイルズ一本になりそうだけどね(笑)


『プレシアの一言』
「ゲームやりすぎでしょ・・・掛け持ちのアルバイトもちゃんと見つけないと生活厳しいよ~・・・?」

ネクタイなんて・・・

昨日の夜はハルヒこそ何となく見れたものの、その次のうみねこのなく頃には意識が飛んでしまって見逃してしまいました・・・
くっそ~・・・続きがかなり気になってたんだけどなぁ。ヴェスペリアのやりすぎで疲れてたのかな?

今日は出勤が夕方6時からだった為午前中は休みであるかのようにひたすらヴェスペリアで遊んでました
パーティにリタも加わり、オーバーリミッツ(OVL)にフェイタルストライク(FS)更にバーストアーツ(BA)まで使えるようになりますます戦闘の楽しさが増加中です
やっぱりフェイタルストライクが格好良すぎだなぁ
問題は寄り道しまくってるからLV上がっててターゲットマーカーが出る前に敵が倒れてしまうのが多いって事かな(爆
ボス戦ではマークが出たらすかさず決めまくってます
この調子で秘奥義も早く使えるようになりたいね~。
レベル30に為る頃には使えるんだろうか?
でも確かOVLのレベル3以上から使用可能だった気がするからまだまだ先っぽいよなぁ・・・、今のOVLのレベルまだ1だし(苦笑)
ストーリーはギルドの町ダングレストまで着きました。
もう少しでギルド・ブレイブヴェスペリアが出来そうですね
明日も出勤は7時からだし今日も徹夜してやるぞ~(マテ
あ、後ハヤテのごとく!!も最終回だったはずだからしっかり見ないとね。

趣味の話だけで終わるのもあれなので仕事の話を。
今回の職場はYシャツにネクタイをしてエプロンをつけなきゃいけないため肩が懲りそう~・・・。
今日は実際のレジの打ち方+本にゴム掛け等の雑用を教えてもらいました
レジはアニメイトでやったから楽勝だと思ってたんだけどレジ機の規格が違うからこれまた操作方法が全然違うのでスムーズに一人で作業するにはもう少し慣れが必要そうですね
後、カバーの掛け方がまだ上手く行きません・・・。
お客様を大分待たせてる気がして急いでやろうとするんだけど体がついていかなくてもどかしいッス・・・(;≡ω≡)
教えてくれる人や社員さんは「初日なんだから仕方ないよ。」と物凄く優しい言葉ばかり掛けてくれるのでちょっと甘え気味ですね
初日だからって言うのはあるけど基本的に今回の職場の方皆優しすぎです(苦笑)
気分的には楽なんだけどこれは自分でしっかりやらないと覚えるのが遅くなって迷惑掛けちゃうだろうから気合いれてやるぞー
あと、シフトがまだスカスカだからやっぱり掛け持ちしないとダメかもしれねぇ~(笑)
ま、明日も出勤だし教えてもらったことを確実に覚えて早く戦力になれるように頑張ろっと
はぁ・・・しかしネクタイ着用はなんとかならないかなぁ~


『プレシアの一言+α』
プ「仕事お疲れ様~・・・ぷっ、それにしてもナオのYシャツ姿って違和感ありまくりだよね~(笑)」
な「自覚があるから何とも反論できないなぁ・・・(苦笑)」

物にもよるとは思いますが。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 物にもよるとは思いますが。
「買い物はネット?リアル?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが買い物する時はネットですか?それともお店に直接出向きますか?
「大半は直接買いに行くよ。自分で商品を確認してその場でお金を払う方が安心できるしね~。インターネットで買うのは古いコミックとか店頭でどうしても見つからないときだけかな。」
ふむふむ、なるほど~。

ついにヴェスペリアをプレイ出来る日がっ!

昨日はシャングリ・ラを見るつもりで1時20分まで起きてたのに後10分というところで2時半くらいまで眠ってしまい結局見れずに終わってしまった・・・
昨日で最終回だったのかな?それとも来週かな?
どっちにしても訳判らなく為っちゃうなぁ

さて、今日は長いこと移植されるのを待っていたテイルズオブヴェスペリア(PS3版)の発売日
前に働いていた渋谷のアニメイトで予約してたので朝一で買う気満々です(笑)
6時には起きて炊飯器のスイッチを入れて日課をこなしてシャワーを浴びてあとはニュース見たり小説「鋼殻のレギオス3」を読んだりしてとにかく時間が長く感じる~
9時にはアパートを出て西武新宿線に乗って渋谷へ。
約1ヶ月ぶりくらいに顔を出したけど朝一だったせいかあんまり込んでいなかったので顔見知りの人に挨拶しながらヴェスペリアを購入
ついでに定期入れも買ったり、先月の給料明細も貰ってきました(爆
その後はTUTAYAに寄って攻略本も買い所沢におかえり~。
木曜日でダイエーが特売日だからそのままダイエーにも寄って革靴やスラックス、Yシャツ等仕事で使う洋服を買って、食料の補充もしつつアパートへ帰宅。
昼食を食べたらもう1時過ぎでしたね。
その後はひたすらヴェスペリアをプレイ
家庭用機の新作をプレイするのは何だかんだで2年ぶりくらいなのでいちいち色んな事に感動して遊んでました(笑)
オープニングのアニメーションは相変わらず綺麗だし、随所で挿入されるムービーも丁寧に作りこまれてて最高です
そしてやっぱりテイルズといえば戦闘
アビス以降からお馴染みとなったフリーランを駆使しての闘いは楽しすぎです
お陰で経験値稼ぎも苦にならないし、早くバーストアーツとかフェイタルストライクとか使いたいなぁ・・・
とりあえず今の所はオープニングからリタを仲間にしてノール港を目指してるところまで進めました。
明日の出勤は夕方6時からだからまだまだ一気にプレイしそうな予感・・・(笑)
あ、そういえば初回限定のおまけでアビスのコスチュームがダウンロード(DL)できるんですが凄く細かくテクスチャが綺麗ですね~。ユーリがアッシュの格好なのがちょっと残念。どうせなら長髪ルークでいいじゃな~い(笑)
フレンがルークの格好なんだけどフレンってまだパーティに入ってくれそうにないしなぁ・・・
配信といえば無料でスキルのセットや合成素材、回復アイテムもDLできるので序盤はかなり助かります。
有料のカロルのコスチューム「ケロロ軍曹」も最初絶対いらん!!!!と思ってたんだけどカロルの声があまりにもケロロ軍曹に聞こえてしまい結局買ってしまいました(苦笑)
コスチュームが変わるだけかと思ってたんですが戦闘時の台詞までしっかりと変化するので500円は妥当な所・・・なのかなぁ?
まぁ、とにかくケロロ軍曹と他キャラ大きさ比率がアンバランスすぎて笑えるんですけどね(笑)
ふぅ・・・問題なのは面白すぎて止め時が難しいところかな。(新作買うたびに言ってる気がしますが
今日はハルヒとうみねこだしブログ書いたら始まるまでひたすら遊ぶぞー(ぁ


『プレシアの一言』
「あんまり無茶しすぎて仕事に支障きたさないでよ・・・?」

座りっぱなしは辛いよ・・・

昨日も夜更かしして深夜アニメを見てました
今日はアルバイト先に初出勤なのに弛んでるよなぁ・・・
でもまぁ今見ているアニメは来週で大体終わりみたいなので生活習慣も普通に戻りそうですね。
「プリンセスラバー」は主人公が撃たれた所で終わってて来週が早くも楽しみだし、「宙のまにまに」はいつものふんわり癒し系な感じで深夜なのに和んでました(笑)
見終わった後は速攻でばたんきゅ~、気が付けばもう7時になっててビックリだよね
眠りは深いお陰で眠気は残らないのが救いかな。

そんな訳で今日は起きてからはしっかりと身だしなみを整えて研修に向かう11時半までは小説読んだりしてのんびり過ごしてました。(あれ、いつもと変わらんぞ
11時には余裕を持ってアパートから出て10分前にはバックヤードにいる店長さんに挨拶。
俺の他にも、もう一人新しいアルバイトさんがいるらしく暫しの間待ちぼうけ。
契約書とか渡されたので記入して職場のマニュアルなどを読んでいるともう一人の方も来ていよいよ研修開始~。
基本的にマニュアルの説明を受けたりタイムカードの打刻忘れや注意することを4時間くらい掛けて説明してもらいました。
パイプ椅子に座りながらの研修だったんですが長時間座りっぱなしはやっぱり俺は辛い
基本立ち仕事が向いてるみたいですね。
後説明受けて一番問題なのは服装が私服じゃなくて原則としてはYシャツにスラックス、そしてネクタイをしなければならない事・・・
後靴も運動靴やスニーカーじゃダメだなんて
最初のうちは私服でも良いらしいけど買いそろえないとダメか~・・・うぅ、予想外の出費が痛い
ちょっとした余談ですが始まった時間がお昼前だった事があり、3人してお腹がなってたので思わず笑っちゃいましたね(爆
実際に見たわけではないけどレジの仕様はアニメイトと違うみたいだし、注文の受け方や挨拶の仕方も店によって違うみたいで色々と新鮮でした
また書店での専門用語とかも出てきて最初のうちはやっぱり戸惑いそうですね~。
次の出勤は明後日の18日(金)の18時~23時に決まりました
明日はテイルズオブヴェスペリアの発売日だしラッキーと言えばラッキーかな
そういえば、コスチュームの配信があるらしいんだけど一着で500円もするんだって
ボッタクり過ぎだよナムコさーん
後でセット販売とかされれば良いけど今の所買う予定は無しって事にしておこう。
あぁ~、今から楽しみだなぁ


『プレシアの一言』
「今日は帰ってくるの早かったね?・・・え、仕事はしてないって??」

運動会は秋に開催されることが多いですね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運動会は秋に開催されることが多いですね。
「好きな運動会の競技は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、好きな運動会の競技は何ですか?
「え~と・・・・・・運動会の競技があまり思い出せない(汗)やっぱり俺も年かなぁ(苦笑)」
百メートル走とか玉入れとか色々あるじゃないですか~。
「う~ん・・・あ、そうだ!騎馬戦が好きだったんだ。・・・俺はいつも下の馬の役だったけどね(笑)」
騎馬戦が好きだって言うのはやっぱり男の子って感じですね~♪

長かった休暇も今日で終わりか~(ぇ

今日は天気が悪くなり気温もグッと下がってきて着々と秋に向かって季節が移り変わっていくのを感じますね~
今回も特に何か大きなことは起きなかったのでブログのネタが無いなぁ・・・
世間ではイチローがメジャー初9年連続200本安打の記録を出したり、明日には鳩山内閣が発足したり、酒井法子容疑者が釈放されたりと色々あるんだけどね~
昨日も「戦場のヴァルキュリア」と「NEED LESS」とかを見てたので朝は眠~い
戦場のヴァルキュリアはそろそろ終わりかな?
戦場のヴァルキュリアはゲームをプレイしてないから先の展開が気になるけどアルバイトが始まったらそうそう遅くまで起きてられないよ~・・・。
ゲームだったらイサラとか死亡せずに進められるのかも気になるところですね。
ニードレスは相変わらず神父様が笑わせてくれます(爆
こっちの方は原作の漫画を途中まで読んでいたからあんまり気にならないんだけど「子安武人」さんの演技が面白すぎるから見てる感じですね
一番最初に知ったKOFの「矢吹慎吾」の時とは比べ物にならない程壊れてるよなぁ(笑)

さて、今日は朝起きてからはひたすらホームページを改装してました
下書きのメニュー欄に案内キャラをつけたり背景をつけたりと作業し始めると時間を忘れますなぁ
パーティキャッスルの方もキャラクターエディターが面白いので作り始めると時間が全然足りません。
明日からはアルバイトが始まるし、明後日にはテイルズオブヴェスペリアが発売されるしやりたいことが盛りだくさん
・・・って言うかちゃんと声優の養成所の方を手続きしろよって話ですよね・・・
仕事が決まって生活できるかを見てるって言えば聞こえは良いんですが何となく後回しになってます
これじゃあ何の為に上京してきたのかわからなくなっちゃうね(;≡ω≡)
焦ってどうにかなる事じゃないけど、キチンと行動しないと
とりあえず小説とか漫画の文章読むときは声に出して読み上げて発声練習はしてるんだよ、一応・・・
後は太極拳
前にも書いたように呼吸法が大切な武術(?)なので腹式呼吸に通じる物があり成果はありそうです
やっぱりまだ型を全て暗記してはいないけどビデオを見ながらそれっぽい動きはできるようになりました。
膝立ちでやる八段錦はまだちょっとつらいけど足腰も鍛えられてるって感じがして気持ちもスッキリで良い事だらけですね(笑)

昼ごはんを食べ終えたあとは「笑っていいとも」と「ごきげんよう」を見てちょっとだけ昼寝
その後は少し出かけて来たけど外はホントに秋模様な雰囲気
半袖でも平気だけどそろそろ長袖でも良いかもね~。
明日の研修にはどんな格好で行こうかな


『プレシアの一言』
「明日はいよいよ新しい職場に初出勤だね。緊張してる?(笑)」

いいこと言いますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いいこと言いますね。
「あなたが選ぶ漫画の名言は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの心に残っている漫画の名言ってありますか?
「う~ん、漫画かぁ・・・在りすぎて逆に思い浮かばない。」
なおさん家にいっぱい漫画ありますからね~(笑)
「最近色々見返してるけど、『Happy World!(ハッピーワールド)!』の主人公大村猛が瀕死の父親・大村隆に言った『だからテメェの事も見捨てねぇ!!!』のシーンは何度見ても涙が零れるよ。」
なおさんはしょっちゅう漫画みて泣いてますよね~(笑)

秋も深まってきた感じかな

今日の天気はお昼まではいい天気だと思ったら午後になるにつれてちょっとずつ崩れてきて肌寒い感じ
9月も中盤戦に入っていよいよ秋に移り変わるところですかね~。

さて、これと言って書くネタが無い・・・
今日やってた事といえばまだ読んでいなかった鋼殻のレギオスの小説を読んだりパーティキャッスルのキャラクターエディットやってたくらいだもんなぁ
あ、今日はアルバイト先から詳しい連絡の電話がきました。
16日(水)に11時半から研修を行うからよろしく・・・・とのことでした。
う~、ちょっと緊張してきた~(笑)
そういえば、今週はいよいよヴェスペリアが発売か~。
PS3の配信PVを見ると新しい秘奥義とかが見れて今からどんどんテンションが上がってきます
寝る間も惜しんでやりそうな予感がする・・・
10月のトップ絵はまだ考えてないけどヴェスペリア関連の物にしようかな
イラストといえば線画にしてからほったらかしにしていたルゥナを色塗り作業を終えました
ちょっと時期ハズレな感じのイラストだけどまぁまぁの出来になったので気になる方はおまけでチェック
う~ん・・・何だか眠い


『プレシアの一言』
「ゲームの発売日を待つのはいいけど仕事もしっかり頑張ってよねっ

↓前に線画だけ載せてたルゥナの完成(背景なしver)

続きを読む »

お出かけするのにぴったりの気候になってきました。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お出かけするのにぴったりの気候になってきました。
「おすすめのデートスポットは?願望でも可。」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのお勧めデートすぽっとはどこですか?
「俺のお勧めだとゲームセンターになっちまうなぁ(苦笑)」
騒がしくてデートって感じしなくないですか?
「う~ん、プリクラ撮ったり音ゲー一緒にやったりして結構面白いと思うけどな~。」
ふむふむ、じゃあそのうちココロも連れて行ってくださいね♪
「今は金銭的にきついから無理っ!(笑)」
えぇ~・・・。

気持ちの良い秋晴れ(?)が続きますね

今日は気持ちの良い快晴
しかしそんな天気とは裏腹に昨日はパーティキャッスルで遅くまでデータをいじってたから朝は眠眠のダルダル・・・・
やっとの事でフォルミナの基本の服装の作成が完成したぞ~(所々テクスチャ剥げてるけど・・・)
後はアクセサリーでマフラー、グローブ、靴下、下着(スパッツ)も別々に設定できるようになれば完璧です
キャラクタ設定をいじると簡単にSDキャラにできることにも気付いたのでちっちゃくしたりして遊んでました(爆
しかしまだβバージョンなのにどんどん新しい服やキャラクターが増えていくなぁ。
正式サービスが始まったらチャットルームとか物凄い重さになりそう・・・
昨日はチャットルームにもいってみたけど久しぶりにラグナロクオンラインをやってるような感じでした(笑)
何処かで見たようなキャラとかド派手はアクションやってる人とかいて面白いし、どうすれば上手く服を作れるかなど色々情報交換できて楽しいッス
今日もブログ書いたら行ってみるかな。

さて、起きてからは日曜日おきまりのコースで7時~10時半までテレビとか見つつお絵描き掲示板にラクガキを描き描き
今日は、この前映画を見てきたので「空の境界」から主人公の両儀式を描いてみたけど偉い男前だ(笑)
目の部分が難しかったけど新しい技法を発見できたりとなかなか有意義な時間でした
イラストを描いてる途中に呼び鈴が鳴ったので何だろうと思ったら地元の叔父さんから梨が届けられました
ダンボール一箱だから結構な数だよっ
一人で食べきるのはなかなか大変な気がする・・・(苦笑)
お陰でスカスカだった冷蔵庫の中が梨に占領されました(笑)
イラストを描き終えて大体お昼だったので簡単に料理をしながら「笑っていいとも 増刊号」を鑑賞

昼食を食べ終え、牛乳とか卵がなくなったのでちょっと休んだ後にはお出かけ~。
ついでに電気料金なども払ったので財布の中身がちょっと心もとなくなりました
そんな訳で久しぶりにBOOKOFFに買い取ってもらいに本とかCDを持っていきました(≡ω≡)
あんまり量が無かったから2000円分くらいにしかならなかったけどね~(苦笑)
本棚整理しててこっちに来てからもかなり本を買ってることに愕然としました・・・
お金無いって言ってる割には結構ポンポン買ってるからなぁ・・・。
これ以上本棚は絶対に増やせないからもう少し我慢するようにしないとね

他にも色々と見て回ってたのでアパートに着いたのはもう夕方。
またパーティキャッスルで遊びつつ太極拳やら洗濯物の取りこみとかやってるとあっというまに夜です。
夕食を食べて久しぶりにちょっとだけ「ブレイブルー」をやろうと思ったのが運の尽き・・・
7時半くらいから10時半くらいまでず~っと対戦してしまった
レベルが45になったのはいいけどルゥナの着色をする計画が・・・
日曜日って何だか過ぎるのはやいよね~・・・。
(と、言いつつ明日も日曜日みたいな物なんだけどね)
あ~・・・何だか疲れたしそろそろ寝ようかな。


『プレシアの一言』
「何で一旦始まると終われないかな・・・格闘ゲーム。」

↓今日もフォルミナの画像載せてみます、今回はSDヴァージョン

続きを読む »

落ち込んだとき。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 落ち込んだとき。
「落ち込んだときに聴く曲は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが落ち込んだ時に聴く曲ってありますか?
「う~ん、絶対にこれっていうのは無いなぁ・・・。でも気持ちが沈んでるときには音楽聴くと良いよね♪ノリがいいって事で俺が聴くのはほとんどゲームとかアニメの曲だが(笑)」
まぁ、アニメのオープニング曲とか元気になりそうなのが多いですよね~♪

アルバイト先が決まったのに・・・

今日も午前中こそ晴れ間が覗いてモノの午後からは天気が悪くなってきてこれを書いてる今現在では大雨
雨が降る前に出かけておいて良かった良かった
昨日は相変わらず深夜放送のハヤテのごとく!!を見ていたので遅くまで起きていたのに加えてちょっと前に応募していた
パーティキャッスルの試作β版に見事当選していたので色々いじっていたら眠れなくなりました(笑)
今はクローズ版でテスターしかプレイできないけど自分で描いたイラストのキャラクターが3D化して色々動かせるオンラインゲームです。
そのご飯もらった~!!※←一応フォルミナですよ
お絵描きが好きだから軽い気持ちで応募してみたんだけど当選してやってみるとこれが面白くて止め時を見失います
顔は勿論の事体型なども自由に設定できて服装~アクセサリまで自分で好きなようにデザインできるのでイラストが得意な人はサイトを覗いてみて下さいね
ただ、俺のPCのスペックが足りてないのかβ版で重過ぎるのかテクスチャが剥がれたり途中でフリーズしたりと結構大変です(爆
いつもパソコンで絵描いてるときはWEBラジオとか音楽聴きながらやってるんだけど他のコンテンツを立ち上げてると100%フリーズする為ipodで音楽聴きながらやってます(苦笑)
そんな訳で今日は朝起きてからもしばらくず~っとテクスチャデータいじってました
お陰で何だか今頃滅茶苦茶眠いぞ~・・・
何事も程ほどにって事ですね
しかしアルバイトが決まったし今までよりは忙しくなるんだけど来週には『テイルズオブヴェスペリア』も発売されるし時間が足りなくなりそうだな~
どうせなら仕事が決まってなくて自由な時間が多いときに当選して欲しかった

午後からは少し肌寒くなってきたので秋、冬用の服を買いにダイエーなどに買い物へ
半袖が物凄くセールで安くなってて思わず買いそうになったんだけど半袖は大量にあるから何とか思いなおして踏みとどまりました(笑)
とりあえず2着くらい長袖を新調して、そのまま本屋とかアニメイトもついでに覗いてたら衣料代よりも本とかCD代の出費が・・・あれ、今日は何を買いに来たんだっけ俺は?(ぁ
シャングリ・ラのOPテーマ「キミシニタモウコトナカレ」が妙に心に残るので購入しちゃったし、鋼殻のレギオスも中古でだけ買おうと思ってたのに新刊で1冊買っちまったい
さっき書いたように来週はソフトも買うんだから財布の紐を硬くしておかないといけないのに・・・弱いなぁ
その後はBOOKOFF覗いたりマクドナルドで月見バーガー食べようか一瞬悩んだ後お金が無いって事で我慢して帰ってきました(笑)

ふ~・・・結局今日はアルバイト先からの詳細の電話は無かったなぁ。
ってことは月曜日あたりか?
何だかんだで1ヶ月くらいブランク空いちゃったしアニメイトの時に取って置いたメモでも見返しておいた方がいいかもね~。
あ~・・・・でももう少しフォルミナのデータをいじりたい気もするし線画のまま放っぽってるルゥナも塗りたい気がするし・・・。
うん、やはり時間が足りん(爆


『プレシアの一言』
「やらなきゃいけない事がある時に限って忙しいよね~(笑)」

↓今回はパーティキャッスルで撮影したフォルミナの画像でも載せておきます
  ※滅茶苦茶デカイので注意してね

続きを読む »

いろいろな情報があふれています。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いろいろな情報があふれています。
「最近びっくりしたニュースは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最近驚いたニュースは何かありますか?
「う~ん・・・酒井法子さんが覚せい剤でつかまった事かなぁ。『のりぴー』って名前を知ってるくらいでそんなによく知ってるわけじゃないんだけどね。」
ふむふむ・・・覚せい剤は怖いですよね。
なおさんも一応芸能人(?)目指してるし、都心の近くに住んでるから日常生活に気をつけてくださいよ~。
「今の所は自信を持って『絶対にやらない』と言えるからだいじょぶだと思うよ。・・・まぁ、みんな最初はちょっとした出来心から抜け出せなくなるんだろうなぁ。俺も夢を追うつもりで出てきたけどいつ挫折してもおかしくないからね・・・そんな時に麻薬なんかに手を出さないように気をつけないと。」
う~ん、とりあえずココロはなおさんを信じてますよ♪

体が激しく筋肉痛だ~・・・足腰だけ(笑)

昨日の夜も遅くまで起きて「涼宮ハルヒの憂鬱」と「うみねこのなく頃に」を鑑賞
涼宮ハルヒの憂鬱がなんだか最終回っぽい感じだったけど・・・あれ、まだ続くよね?
うみねこのなく頃には主人公の戦人(ばとら)まで魔女のベアトリーチェに屈服してしまい敢無くバットエンド・・・かと思ったら最後の最後に復活してまだ闘う気満々です
後半の人を食材にした料理のシーンは空の境界を見たときとは別の意味で鳥肌が立ちました。(正直に言うとマジで怖かったです
その後に戦人が出てきて止めたときに普通に喋ってた真里亜が妙におかしかったのが印象的だったなぁ(笑)

天気は良く暑い日々が戻ってきたのに・・・
結論から言うと今日はとにかく怠けてました
まぁ、それでも筋トレとかはやってたんですが11時くらいまで布団で横になっていて起きてからも特に何をするわけでもなくTVなどを眺めながらぼけ~・・・。
線画にしたルゥナにも全く色を塗ってないし、今日は久しぶりに自分で何をしたいのか見失い意味もなく凹んでました
それでも好きなマンガを読んだりイラストを描いたりしてるうちに何だかよくわからないけど復活(えっ、自己完結?
太極拳の練習を始めだすと気持ちも落ち着いて俄然やる気も湧いてくる~
ただ、太ももを中心とした下半身の筋肉痛が物凄いッス・・・(;≡ω≡)
上半身は腕立て、腹筋、背筋を結構な回数を朝晩の日課で行ってるけど足腰は夜のスクワット40回だけだから当然の結果なのかなぁ~
もう少しランニングも増やした方がいいのかも?
何となく型も覚えてきたんですが、部屋の中で一通りやるには狭すぎですね。
全部暗記すれば公園とか広い場所でやってみよう・・・とも本には書いてあるんだけど物覚えの悪い俺は見ないで24式全部通せるのはいつになる事やら(苦笑)
夕飯のレトルトカレーを食べてから日課をこなしていると急に電話が
多分、弟かお母さんからだろうなぁ~と思って着信画面を見たらアルバイト先から
トレーニング中だったので息がちょっと上がってたのが気がかりだったんだけど出ないわけにもいないので通話ボタンをポチっとな
予定より連絡来る日が遅かったし、担当の方の喋り方も何となく「君は不採用だ」オーラが出ていたので半分諦めていたんですが何故か採用
ただ、アニメイトの時と違って根本的に人手が不足してるわけじゃないので目一杯シフトには入れないみたいです
まぁ、それでも今の何もしないでぼ~っとしてて自己嫌悪に陥るよりは全然マシだからいいけどね~
最悪収入が足りなければ掛け持ちだってする気満々だし(爆
詳しい連絡は明日か遅くて今週明けにまた改めて連絡が来るそうです。
実際に仕事(という名の研修)に入るのは来週16、17日辺りからだってさ~。
ちっ・・・丁度PS3で「テイルズオブヴェスペリア」が発売される頃じゃないか(オイ

さて、全然関係話は変わりますが最近時間が在るのをいい事に面白そうな無料ゲームが無いか探してたら
蒼空のフロンティアっていうのを見つけてきました。
基本的に無料で自分の好きなキャラクターを2人作れるので俺と同じく時間が在る方はちょっとだけでも目を通してみると面白いかもね。(ただ、まだ始まったばかりか色々と未実装な上に無料でできるシナリオが無いです)
キャラクターの生い立ちとか決められるんですがファンタジーっぽいのがあるかと思えば急に現実世界のネタっぽい設定もあって想像しながら遊ぶとキャラクターを作るだけでも結構楽しいですよ
後はブログパーツとかをこっそり色々追加しています。
イラストコミュニティのpixivがあるんですが、違うところからの繋がりでメールが届いたりとビックリですね~(笑)
色々な人から声を掛けられるのは一人暮らしの俺にとっては滅茶苦茶嬉しいので何かあったら気軽にコメントとか下さいね~(ぁ


『プレシアの一言』
「今度は場所も近いんだしやっぱり好きな書店なんだから頑張って長続きさせてよね?」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE