プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ハッピーハロウィン♪

昨日は1時に目が覚めたモノのテレビの受信状況が悪くて結局「とある科学の超電磁砲」は見れませんでした・・・
ちっ、折角頑張って起きたのに(いらんところで努力してます
アニ玉でも放送している曜日があればそっちで見たほうが確実っぽいですね
で、今日も天気は良くて朝の目覚めもばっちりです
朝からのアルバイトは少し眠くなるけど朝日を浴びるとやる気になるよねっ
肝心のアルバイトの内容はこの前とはうって変わって今日はまったくレジに入ることなく裏方作業に徹してました。
ダンボールで送られてきた商品を棚に整理したり補充のコミックとかにシュリンクかけたりと延々とそんな感じ~(≡ω≡)
レジに入ってるとお客さんと触れ合えて嬉しいんだけど、暇だと時間が長く感じるのが難点かな。
それに比べると裏方作業は単調ながらやる事の量は多いしまだ手順が慣れてないのであっという間に時間が過ぎますよ
慣れてる社員さんと作業のスピードを比べるともっと頑張らないと・・・って気持ちに打ちのめされます(苦笑)
で、アルバイトが終わってから帰り際に結局「とある」関係の本を買い込んでしまった(ホント弱いな
しかも買ったのにまだ何も読んでいないという意味不明さ(爆)
ブログ書き終わったら読もうかなぁ

アルバイトが終わってアパートに帰ってからは昼食を食べて、お米がきれてしまったのでダイエーに食料補充に出かけました
今日はハロウィンっていう事もありお菓子が比較的安かったので久しぶりにスナック菓子とか買っちゃったよ(笑)
奮発してケーキも買いたかったけど高い・・・そして薄い
そんな訳で安定して美味しいプリンとか水羊羹を買って帰宅(ハロウィンに羊羹・・・
そういえばハロウィンって言うとかぼちゃって感じだけどカボチャの安売りはしてなかったなぁ。
カボチャの煮物も随分食べてないから安くなってたら買って作ろっと
その後はブレイブルーで通信対戦したりヴェスペリアやったりTV見ながらイラスト描いたりしてたかな
テレビは「爆笑レッドカーペット」とか「サムライハイスクール」、後は「エンタの神様」をぼけ~っと見てました。
サムライハイスクールは相変わらず面白いですよ
主人公の筋肉凄いですね~
俺ももっと鍛えて鋼の肉体になるぞ~(爆
さ~て、明日からしばらくアルバイトのシフトが入ってないし色々イラストをホームページに載せる・・・・ように頑張ろう(オイ
掛け持ちようのアルバイト先も見つけないとな~・・・またその辺りうろうろするか


『プレシアの一言』
「お菓子かって来たなら私とココロちゃんにも頂戴よねじゃないとイタズラしちゃうぞ?(笑)」

↓ハロウィンには全然関係ないイラストを載せておきます

続きを読む »


もう、10月も終わりか~

今日も清々しい秋晴れ
出かけるつもりだったから気分も最高ですね
朝はちょっと掃除と洗濯をしながら布団を干して、いらなくなったCDや本を売りにBOOKOFF等へ
健康保険と国民年金を払ったから財布が寂しいんだよね~(苦笑)
で、いつものように買取に出したんだけどちょっとした不具合に遭遇しました
CDと本を売りに出したはずなのに買取表を見るとCDの値段しかついてなかったので
控えめに・・・「あの~・・・コミックもあるはずなんですが?」
と聞いたらうっかり会計を忘れてたらしいです
気付かなかったらそのままだったのかなぁ・・・恐ろしい
で・・・・予想より高値で色々売れたので「とある魔術の禁書目録」の1、2巻と「とある科学の超電磁砲」の1巻を買ってしまいました(ぁ
う~ん、マズイ面白い・・・
今月はそんなに余裕が無いからこれ以上買うにはまた何か売るしかないけど・・・そうそう売れるものは無いしなぁ(笑)
とりあえずここは素直に我慢ですね

午後からはヴェスペリアをやったりイラスト描いたりといつものフリーダムさで休日を満喫してました
ヴェスペリアは全員学生服なのでエステルの満月の子を巡るシリアスな流れも何処と無く笑いを誘います(爆
学園祭の出し物で演劇やってるような感じ?
フレンだけ相変わらず風呂上りの格好でユーリと会話してるのがさらに爆笑モノです(オイ
早くパーティに入ってくれると新しい称号に変えられるんだけどね~
イラストは折角色々コミックを買ったので「とある」関係のイラストを元にフォルミナとかゼイアスを描いたりしてました。
フォルミナが超長髪なんだけど普通のポニーテールくらいに変更するかな・・・
※今の設定だと髪下ろすと立ってても地面に髪がつく程!?

あとは明日がハロウィンなので一日フライングでトップ絵を変更しておきました
さて・・・確か今日の深夜に「とある科学の超電磁砲」だったと思うけど明日早いから起きてるのはちょっと無理かな
今から仮眠して起きるって手もあるけど・・・そう上手くいくか微妙(笑)


『プレシアの一言』
「欲しいものがあるならアルバイト増やすなり色々手があるでしょ~?」

↓おまけで学生ゼイアスの塗り絵を置いときます

続きを読む »

私立.stヴェスペリア学園っ!?

今日も天気は崩れることなくそこそこ温かい一日でした
午前中はトップ絵仕上げたので全く関係ない落書とかを描きつつ、の~んびりまったり
ヴェスペリアも闘技場の街ノードポリカでフレンとユーリの一騎打ちを終えて、カドスの喉笛を越えていよいよコゴール砂漠に到着しました
経験値10倍で進んでいるんだけどゲーム難易度がアンノウンなので油断すると割りとあっさり倒れます(苦笑)
ギガントモンスターとか結構厄介だね~。
まぁ、ノーマルじゃ逆に呆気なく敵が撃破されちゃうから丁度良い位ではあるけど
ボス戦だとユーリで秘奥義打ちまくれるし戦闘は相変わらず楽しいです
何回見ても漸殻狼影刃は格好良いなぁ
他のキャラクターにもハイパーコンボのスキルがあれば良いんだけどね~(≡ω≡)
カドスの喉笛のボスを危なげなく倒してマンタイクに到着した辺りで一旦終了。
ここで今日10月29日はプレイステーションストアの配信コンテンツで新しい称号が有料DL可能になったので観てみるとありましたよ~学生服の称号が・・・。
セット販売で1000円くらいが望ましかったんだけど個別で販売されていて一人につき300円・・・。
9人いるから合計で2700円だよ~・・・まぁ、買ったけどね(爆
ユーリとかフレンも学生服なんだけど冷静に考えると二人とも二十歳超えてるから色々とアウトじゃん(笑)
でも皆かなり似合っていますよ
ユーリはブレザーを袖まくりにして髪をアップに、エステルは普通にブレザーで髪型は通常と大差ないかなぁ。
ラピードは学ラン羽織ってて無駄に格好いいですカロル先生は短ランにヘッドホンを首に引っ掛けて髪型は気合バリバリのリーゼント(つまりいつも通り)
リタはオーソドックスなセーラー服でレイブンとジュディスは白衣を着た教師って感じですなぁ
パティは髪型がちょっと特殊な感じで服装はエステルの物と似ています
フレンは現在パーティにいないから使えないんだけど多分生徒会長とかだろうなぁ(笑)
有料ダウンロードなのはちょっと痛かったけど十分楽しめる要素だとは思いますね。
これでカロルのケロロ軍曹みたいに台詞も何か追加されてたらもっと良いんだけどどうだろう?

午後からはアルバイトに行き今日はひたすらレジ打ちしてました
来月のシフトを貰ってきたけどあんまり入ってないなぁ・・・
いよいよ違うバイトも探さないと・・・マズイかも?(苦笑)
さて、明日はさらにいらないCDとか本を売ってきて生活費の足しにするかなぁ(ぇ


『プレシアの一言』
「相変わらず学園モノに弱すぎだねっ(笑)」

今月は締め切りに間に合った~(ぇ?

今日も昨日と同じように気持ちの良い秋晴れ
しか~し、出かけるつもりは無かったので洗濯物干したり、布団干したりしてたけどね(笑)
今日はとにかくトップ絵の仕上げ作業に時間を費やしていました
お陰でイラストは無事に完成したのでハロウィンがある10月31日にはトップ絵を更新できそうだー
さて、いつも結構ギリギリになってトップ絵の構図とかのアイディアを聞くんですが今回は最初のうちに誰か希望があれば聞いておこうかなぁ
いや~・・・しかしブログを見てる人自体かなり希少だからなぁ
12月は勿論クリスマス関連のイラストにするつもりなので俺のオリジナルキャラでサンタクロースの格好して欲しいキャラがいれば参考程度かもしれないけどリクエスト受けつけま~す
トナカイとかツリーの格好してもらいたいキャラでも可(爆
しかし、月が変わる前にトップ絵が完成してるとかなり気が楽だなぁ

夕方からはアルバイトで今日も初対面の人に会いました
アルバイトの人数は女の子の方が多いんですが今回の人は男の子です
気兼ねなく話せるから男性の方が楽でいいんだよね(ぁ
性格もとても良い人だし本の話とかできるといいなぁ
後はそろそろクリスマスも近いし本の包装方法を特訓しておかなきゃな・・・
さて、今日は深夜アニメ何だったっけ?
今からトレーニングすると良い時間だしTVでも見るかな~・・・・


『プレシアの一言』
「締め切りって・・・漫画家じゃないんだからそんなに気にしなくていいんじゃない?(笑)」

↓適当に書きなぐってるイラスト付き

続きを読む »

昨日の寒さが嘘のようだっ!

昨日あれだけ天気が悪くて寒かったのが嘘のように今日は見事な快晴
気温も夏日並に温かくて半袖で出かけられました
考えてみたらバイト代が入ってたので、家賃払ったり飢餓に負けそうなので食料の買出しに行ったりと午前中は色々と買い物
ダイエーとか近場の八百屋とかで一番安いのを選びつつ野菜などを中心に買ってました(完全に所帯じみてるなぁ
後はアルバイト先の本屋に出向いて昨日調べて見つけた「秋田禎信BOX」を予約してきましたよ~
値段がちょっと厳しいけど完全予約生産だからいいだろ
後はBOOKOFFで全然やっていないゲームとか読んでいない本を売って生活費の足しに・・・(笑)
ついでに「とある科学の超電磁砲」の漫画が中古で売ってないかな~・・・とか探したけどアニメ化して話題の作品ってこともあって流石に無いですね
新刊で買うほどの余裕は無いからブームが過ぎた辺りを狙って買おう(爆

アパートに帰ってきてからは買って来た食材を使ってちょっと豪盛に昼食を作りお腹いっぱい
3時のおやつには久しぶりにプリンも食べたぜ~
・・・何かそんなことで喜んでる俺はホントに庶民派だなぁ(苦笑)
それ以外はとにかくトップ絵の仕上げ作業に没頭してました
聞いてなかったWEBラジオも結構溜まってたので良い気分転換になりましたね
後はヴェスペリアでもやろうかな~、弟からの情報だと新しい配信で「学生服」が配信されるみたいです
ユーリですら21歳なんだから学生服はきつくないか・・・?(笑)
竹刀があるから熱血教師の格好だったりしてね
エステルなんか制服きたら「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナになってしまうんじゃ・・・(ぁ
しかし気になるのは値段。
セットで販売ならいいけど一人一人別料金だったら買ってられるかー(笑)
さて、ヴェスペリアをやるかトップ絵の続きをやるか迷うな~


『プレシアの一言』
「今日は流石に物欲を我慢して食欲に走ったんだね(笑)」

↓あいかわらずノートに書き殴った落書きを載せておきます

続きを読む »

う~ん・・・実感無かったけどホントに痩せてきた?

今日も天気は朝から雨が降り、気温も寒くて気分もどんよりですね
例によってアルバイトが夕方からだったので午前中は11月のトップ絵を完成させようと線画の仕上げと色塗りベタ作業をやってました
他にはヴェスペリアやったりインターネットで色々調べたりですかね~。
何か色々調べてたら一番最初に買い始めた「魔術士オーフェン」の作者秋田禎信先生のBOX本が出るらしいので明日あたりアルバイト先の書店で予約しようかな
12月22日発売だったかな?価格は7000円とちょっと・・・。
まぁ、特に欲しいゲームソフトとか今の所無いしいいかな~・・・かな?
午後、というか夕方からは雨の降る中アルバイトへ
外が雨でも俺が働いている書店は駅の中にあるので雨宿りできるせいか逆にお客さんが多いような感じですね(笑)
働き始めて1ヶ月くらい経つのに今日『初めまして』の人に会ってちょっとびっくりですね
シフト表の名前を見るとまだ会ってない人がいるような気もするし~(爆
仕事の内容は今日もほとんどレジ打ちして終わりですね
もう少し色々仕事ができるようになれば良いんだろうけどな~・・・
まぁ、こればっかりは焦っても仕方ないから一つ一つ確実に仕事を覚えていこう

・・・さて、タイトルの通りあんまり気にしてなかったけどちょっとずつ痩せてるみたいです
ズボンが緩くなる程度ならわかるんだけど下着(主にパンツ)がゆるゆるに・・・
やっぱり食事量が減ってるから仕方ないのか?(苦笑)
でも、それに比例してあんまり動いてないんだけどなぁ、消費カロリーが減ってるから摂取カロリーも減ってバランスいいと思ったのにっ(ぇ?
でもお金無いからどうしようもないのさ~(爆
うぅ・・・いつかお腹いっぱい食べてやる・・・(;≡ω≡)
あ、でも待てよ。これで余分な肉が取れれば憧れの体脂肪率1桁に
そうなれば前から夢見てた六つに割れた腹筋GETだぜ(うおぉぉい!?


『プレシアの一言』
「いや・・・本とかゲーム買うお金があるならちょっとは食費に回そうよ・・・

イタリアン♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きなパスタソースは何ですか?
「迷わずミートソースだなぁ(笑)オードソックスかつ一番美味しいと思う♪」
そうですよね~、ソースが跳ねやすいのが難点ですが(笑)

急激に冷え込みすぎじゃないか・・・?

今日は久しぶりにアルバイトが休みな日曜日だというのに天気は残念ながら曇り空
さらに気温もグッと下がり流石にもう半袖で過ごすのは風邪引いちゃいそうですね~・・・。
(まぁ、俺は冬でも寝るときは半袖だけど
ただ、トレーニングするにはとても快適です
腹筋と腕立てでかなり体が温まるから暖房機いらずだし~

久しぶりに朝の7時からのTVとか見つつ、お絵描き掲示板にイラスト描き描き
新しい番組が始まっていたり、まだ戦隊モノのシンケンジャーが終わってなかったことに驚きつつのんびり過ごしてました(笑)
その後もWEBラジオ聴きながらトップ絵の下書きを清書したり、ノートに落書描いたり・・・とにかく絵ばっかり描いてた記憶しかないぞ?(笑)
そのお陰で一応線画は完成です
あ~、あと日ナレに出す書類を書いたりもしたかなぁ。
明日は郵便ポストに投函だね~
11月21日には面接を受けられそうです、次で受かるように今のうちに色々調べておこう
う~む・・・後はこれといって特に話題が無いな
ふぁ・・・ず~っと絵ばっかり描いてたりPS3やってたから何だか今日はもう眠い
明日もアルバイトだし早めに寝ておこうかな(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「いよいよ冬が近づいてるって感じだね~、これから面接とかも控えてるんだから風邪なんて引かないでよ?」

↓トップ絵の線画が完成したので塗り絵として載せておきます
 (細かい部分は未修正なため完成品は若干変わるかも?)

続きを読む »

財布の中身は・・・12円(嘘

昨日の夜は何気なく夜更かししてたらTVで『とある科学の超電磁砲』がやっていたのでついつい見てしましました。
小説で名前は知ってたんだけど見てみると面白いですね
くぅ・・・やはりお金に余裕があれば漫画か小説を買いたい(オイ

今日は昨日と同じようにどんより曇り空
午前中は久しぶりに家庭教師ヒットマンREBORNみたりケロロ軍曹を見たりしながら適当に落書して過ごし、午後からはアルバイトに行ってました。
午後の3時からのシフトは初めてだったんですが、土曜日だけあって夕方はなかなか忙しいですね。お客さんに商品の在庫の有無を聞かれることも多くて結構大変
で、レジを打ちながら『聖剣の刀鍛冶』の2巻が早くも出ているのに驚き帰りはダイエーのタイムサービス狙いで寄り道してきました
アパートを出たときには曇り空だったけどアルバイト帰りには雨になっていて濡れ鼠・・・
天気予報見ておけば良かったなぁ
聖剣の刀鍛冶以外にもリトルバスターズEXの新しい4コマ、ヴェスペリアの4コマVol3とか色々出ていたので一気に買ったら財布の中身が悲惨な事に・・・
ポイントでの値引き分がかなり溜まっていたのでそっちを使用して残りのお金で牛乳とか卵など食材を買って帰路に着きました
帰ってきてからはお昼に食べた炒飯の残りを食べて半額になっていた惣菜とかをかっ込んでトレーニング
タイムサービスってやっぱり素晴らしい(笑)
気になっているドラマの『サムライハイスクール』の2話を見て現在ブログを書いているというわけです
明日はアルバイトが休みだし日ナレに申込用紙だしたりトップ絵の下書きくらいは完成させないとね
さて、買って来た漫画でも読むか~


『プレシアの一言』
「お金に余裕あるわけじゃないんだからもっと計画的に使おうよ・・・

ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはふぁ~すとふ~どって聞いたら何を思い出しますか?
「やっぱり『マクドナルド』かなぁ。ハンバーガーとポテトフライ、それにチキンナゲット美味しいよなぁ♪」
あんまり栄養は無いんですけどね~(苦笑)
「手軽に食べられるけど同じ値段払うなら惣菜とかお弁当買ったほうがお腹にも溜まるしね(笑)そんな訳で最近はマックにも全然行ってないな・・・(涙)」
あはは・・・ちゃんとお腹いっぱい好きな物が食べられるようになると良いですね~(笑)
「どうにも志が低い目標だな(爆)」

何だか今日は大盛況っ!

今日はちょっと太陽が隠れてしまってどんよりした曇り空
でも、気温はそんなに低くは無かったので洗濯物をしたり布団を外に干したりして午前中はあっという間に過ぎた感じですね。
日ナレからパンフレットとか送られてきたからまた必要事項を書いて返送しなきゃなぁ
後はPCに取り込んである下書きの清書したり、ヴェスペリアをやったりとアルバイトの時間まではかなりフリ~ダムにやってます(笑)
例によって木曜日は深夜まで起きて「うみねこのなく頃に」とか見てたため昼寝もちょっとしてたかな
ベアトリーチェが完全に弱気になりなぜか戦人が超強気
残虐なだけだと思ってたんだけど色々と反省して良い魔女(?)になるのかなぁ?

午後からはアルバイトに行ってたんだけど今日は何だかとってもお客さんが多かったです。
油断すると4~6人くらい列が出来てて一息吐く暇も無かったなぁ
大半は裏方で明日発売の雑誌の準備とかしていたので俺はそんなに被害は無かったんだけど社員さんとかベテランのアルバイトさんは大忙しでてんてこ舞いでしたよ
さて、明日もアルバイトがあるけど土曜日にしては珍しく夕方からだし今日もちょっと夜更かししようかなぁ


『プレシアの一言』
「生活習慣乱れてるよ~・・・?」

う~ん・・・お腹空いた(ぇ

朝はちょっと寒いくらいになってきましたね。
天気は気持ちの良い青空なんだけどなぁ
午前中はやっぱり漫画読んだり、イラスト描いたりゲームしたり遊んで過ごし午後からはアルバイトっていう感じであっというまに一日が過ぎました。
・・・つまりこれと言って書けるネタがない

無理やり話題を変えて・・・
食欲の秋って言うことで最近良くお腹が鳴ります(爆
心なしか腕とか足が細くなってきた気がするし、贅沢な食事をしないから痩せてきたか・・・?
まぁ、トレーニング積んでたんぱく質をしっかり摂ってるからガリガリになるような事はないしもう少しで腹筋が割れそうだから良いかなぁ(オイ
ただ、レジに立ってる時に腹が鳴りそうなのはちょっと心臓に悪いです
アルバイトに入る時間が夕食よりもちょっとはやめなのも関係あると思うんだけどね~(;≡ω≡)
如何せん金欠で高級食材が買えん・・・
もう少し趣味に回すお金を抑えて食費に回さないとD君に心配されたようにぶっ倒れるかも(苦笑)
でも、趣味にお金使わないとそれはそれでストレス溜まりそうだよね~・・・、食欲は我慢できるんだけど物欲が我慢できない
さて、今日はうみねこのなく頃にだなぁ。
とっとと筋トレしてTVに備えるか~(笑)


『プレシアの一言』
「ナオは食欲の秋って言うより読書の秋だよね~(笑)主に漫画とかライトノベルだけど・・・。」

CLANNADとリトルバスターズが面白いっ!!

今日の朝はちょっと冷え込んでいましたが、相変わらず天気は良くてお昼辺りからは気持ちよかったです
しか~し、特に出かける用事も無かったのでアパートに引きこもり
鋼殻のレギオス13、14巻を一気に読み進めてヴェスペリアをやったりトップ絵の下書きの作業したりしてました
レギオスは何だか話のスケールが大きくなってきましたね~。
まぁ、14巻まで増えるとそりゃ舞台も大きくなるよ(笑)
番外編や今の世界が出来る前の話しなどは読んでいないのでそれらも含めるとリアルバウトハイスクールと良い勝負なのかな?
ファンタジア文庫の小説は長く続くのが多くて読んでるうちに時代が変わるよ~(苦笑)
リアルバウトハイスクールなんて携帯電話が普及する前の話だから舞台は高校でも携帯が全然出てこないし。
フルメタルパニックとか魔法戦士リウイも長い事間空いてる気がするけど新刊でたら前の巻読みかえさないと話しの流れを忘れていそうだ(爆)
ヴェスペリアは1週目では勝てなかったギルド・ユニオンの長「ドン・ホワイトホース」と勝負して見事に勝てました
ゲーム難易度をアンノウンにしていたためこっちのお気に入りの愛刀「ニバンボシ」でダメージが2桁・・・
仕方が無いから久しぶりに魔剣を抜いてしまいましたよ
物理攻撃力が9000を超えているというのに与えられるダメージは1000程度
ユーリのスキル・ハイパーコンボでOVL3までコンボを繋げて秘奥義・漸殻狼影刃まで決めたらなんとか倒れてくれました
負けても問題ない戦闘とはいえ、改めて強すぎるおじいちゃんだなぁと痛感
並のボスだとアンノウンでもOVL3になる前に倒せてしまうので久しぶりに秘奥義も見れて満足だったけどね
ちょっと不満だったのは勝っても負けてもその後の台詞が変わらない事です
戦闘勝利時の台詞はあったけど結局ユーリが負けた感じで話は進んじゃいますね~(≡ω≡)
まぁ、どっちに転んでもドンがユーリに一目置くようになるから勝敗そのものは関係ないのかも。
トップ絵の下書きは何とか無理やり6人のキャラクターを入れて無事に完成
後はペン入れして色を塗ればOKだね
なかなか良い感じのイラストに仕上がりそうです
さて・・・明日は夕方からバイトだし少し夜更かしでもしちゃうかな~


『プレシアの一言』
「天気が良い日くらい外に出ようよ~・・・」

↓下書きの完成バージョンを載せておきます
 サイズがでかいので表示する時は注意してね~

続きを読む »

久しぶりに電車に乗ったなぁ(笑)

昨日は久しぶりに深夜のアニメを見ていました
ちょっと前にコミックを買った「聖剣の刀鍛冶」です。
漫画が面白かったこともあり何気なく見たんだけどやっぱり刀が出てくる物語は良いですね(また、そこかい
声優さんもキャラクターのイメージに合ってて違和感無いです
お金に余裕があれば原作の小説も買いたいところだけど本棚的にも限界だから我慢しないとなぁ(苦笑)

まぁ、そんな訳で今日も目が覚めると既に6時過ぎ。
昨日と同じく天気は快晴で窓から差し込む朝日が気持ち良いです
予定していた通り渋谷のアニメイトへ向かおうと思ったんだけど午前中は掃除洗濯などをしてトップ絵のイラストの構想練りながらマッタリしてました
ハロウィンは遅いと思ったんだけど11月の良いネタが思い浮かばなかった為結局ハロウィンネタになること確定だー(爆)
描いてみると楽しいですねハロウィンイラスト(まだカボチャとか描いてないけどね
最後のおまけで未完成品載せるんで興味があればどうぞ。

午後からは久しぶりに電車に乗り込んで渋谷に行ってきました。
時間が時間なのでそんなに電車の中も混んでいなくて快適~
電車に乗るのは何だかんだで1ヶ月ぶりくらい?
ヴェスペリアを買いに行ったのが最後だったはずだからそんなもんだよね。
顔見知りに人に挨拶しつつ、社員さんに頼んで無事給料明細を貰えました。
世間話をしつつ、新しい人がはいってるな~・・・とか思いつつアニメイトは後にして折角渋谷にきたから色々歩き回って気が付つけばもう夕方ですよ
所沢に戻ってきたときには5時半くらいだったかな。
アパートに戻ってきてからは残りご飯で炒飯を作って軽めの夕食を済ませ、トレーニングをした後はTV見ながらとにかくイラスト描いてました
いつものように弟からメールが着たり、前の会社のK澤先輩からも心配のメールが着たりとなんとなく心がじ~んと温まりました(笑)
先輩からは「年末帰ってこれるようなら忘年会に参加しろよ」とメッセージ貰いましたが現状だと帰るのは難しそうですね~・・・
去年まで散々友達のD君にも『なんで年末くらい帰ってこれないの~?』と言ってた自分を殴ってやりたいです(苦笑)
さて、明日もまたトップ絵の制作に励むかなぁ


『プレシアの一言』
「たまに乗る分には電車もいいよね~。・・・満員電車は嫌だけど」

↓11月用のトップ絵未完成をおまけで載せときます

続きを読む »

憧れの海外旅行! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れの海外旅行!
「コレを持っていって助かった!ものはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん海外旅行の時に「コレをもってて助かった!」ていうものありますか?
「いや・・・何というか生まれてこの25年、祖国から出たことがないからな・・・(苦笑)そういうものは無い!!」
あ、あはは・・・それじゃ仕方ないですね(汗)

久しぶりに夜のタイムセールでうはうは(笑)

今日も暑いくらいのいい天気でアルバイトも休みだから渋谷にでも行こうかな~
とか考えてたら9時頃にバイト先のY下店長から電話が掛かってきて

店長「アルバイトの子がインフルエンザでやられたから代わりに夕方から入ってくんない?」
俺「えぇ、もうバッチ来いですよ
※会話のやりとりはかなり簡素に略されてます(ぁ

まだ特にやらなきゃいけない事もないので働ける時にガンガン働きます(笑)
と、言うわけで午前中は特に出かける気もなくなったのでヴェスペリアをやったり11月用のトップ絵の構図に使えそうなものを探す為に色々漫画とか資料を引っ張りだしてました
アルバイトの内容はレジ打ったり明日発売の雑誌をすぐに棚に並べられるように袋から出して移動棚に移し変えたりと特に変わった事はやってないですね~。
レジに入ってるとコピー機の使い方を聞かれることが多々ありますが俺も実は良くわかってないのは問題だよなぁ・・・
今度時間(とお金)に余裕ある時でも何かコピーしてきて覚えるか~。

アルバイトが終わった後は久しぶりにいい時間だったのでダイエーに寄り道してきました
閉店間近なので大体の商品が30~50%引き
良さ気な惣菜とかお弁当を格安で買い込んでホクホク顔で帰ってきたよ(笑)
明日こそは渋谷のアニメイトに顔出して給料明細貰ってこよ~
後ラピードのキーホルダーが売ってたら買おうかなぁ。


『プレシアの一言』
「タイムサービスは最高だよね

↓相変わらず鉛筆画だけどイラスト付けときます

続きを読む »

メールの返信は・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのメールのお返事は早い方ですか?遅い方ですか??
「多分遅くはないからどっちかって言ったら早い方かなぁ。どんなに間が空いても1日後には返事出してると思うよ。」
なかなかマメですね(笑)
「メールって手軽に出来る分どこで終わらせて良いか困る時もあるよな~。俺と弟でメールする時もなかなか終わらないし・・・(苦笑)」
なおさんって最後の挨拶とか了解の意味のメールでも返事しますもんね(笑)

俺も年かな・・・

今日は朝から太陽が出ていてとてもいい天気
じっとり汗ばんでくる陽気でしたよ
今日も朝一でアルバイトに入り、レジとコミックの新刊にシュリンクを掛けるのを半々くらいやってあっというまに終了
帰り際に何気なく携帯電話を見たらN倉さんから心配のメールが着てたり、弟から電話が来てたりしました。
その他には特に変わった事はないかなぁ(苦笑)
帰ってきてからは、昨日と同じように昼食をすませて、リっちゃんへのプレゼント用イラストを仕上げてました
ヘタリアのキャラクターは描いたことがないからちょっと不安だったけど喜んでもらえたみたいで俺も嬉しいですね
やっぱり時間はあるんだからやろうと思えばサクッと作品が仕上がるな・・・(;≡ω≡)
11月のトップ絵もきちんと作業しよう
う~ん・・・しかし11月って何かイベントあったかなぁ?
ハロウィンのイラスト・・・は11月だと遅いよね

さてイラストを描いた後は久しぶりにブレイブルーの通信対戦をやってたんですが今日はなかなか勝てませんでした
パーフェクトで負ける事もあったし・・・俺も歳かなぁと一瞬思ってしまいましたよ(ぇ
反射神経がついていかない訳じゃなくて、全盛期に比べて単に練習不足なだけだとは思うけど(苦笑)
あの頃は弟と馬鹿みたいに格闘ゲームばっかりやってたもんなぁ・・・(遠い目)
そんな訳でタイトルにはそんなに深い意味はありません(爆)
トレーニング積んでるから筋力とか体力は昔よりあるもんね
さて・・・トップ絵どんなのにしようかな~。
もしも何かアイディアがあればコメント下さいね~
う~ん、ずっと絵描いてたせいか何だかもう既に眠い


『プレシアの一言』
「何事も日々の練習が大切だよ。格闘ゲームやら無い代わりに毎日筋力トレーニングするようになったもんね(笑)」

↓おまけでイラスト載せておきます

続きを読む »

カラオケで絶対歌う曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん十八番ってありますか?・・・あ、カラオケでですよ。
「う~ん、これと言った得意な曲は無いから・・・無い!(爆)」
え~・・・、そうなんですか~。
「カラオケ自体あんまり行かないし得意じゃないからね(苦笑)」
その割には結構CD買ってますよね?(笑)
「もっぱら聴く専門だから(笑)」
あはは、なるほど~♪

やっぱり俺の琴線に触れるのは・・・

今日は天気はず~っと曇り空って感じでしたね
朝一でアルバイトだったので早めに起きて朝ごはんだけ食べてその後はギリギリまでぼけ~っとしてました(苦笑)
ホントなら起きてからトレーニングもするんだけどそろそろ寒くなってきたせいか布団から起きれなくて
今日のアルバイトでは朝一の作業で定期購読のものを準備や取り寄せで来た品物の管理方法なども習いました。
その後はず~っとレジ打ちですね
土曜日の朝ということでお客さんは疎らでそんなには忙しくありませんでした・・・がたまにプレゼント用の包装を頼まれるお客がいたので『ぴんぽ~ん』と何度か応援を頼みましたが(爆
そんな感じであっというまに時間が過ぎて帰った後には昼食を食べてリっちゃんに頼まれていたイラストの作成に取り掛かりました
『ヘタリア』という作品のアメリカを希望されていたのでサイトの方へ行ってキャラクターの下調べ。
ヘタリア自体はアニメイトで働いていたこともあり名前とか作品の大体のイメージは知っていたけど詳しくは知らなかったんだよね~
感想は~・・・web漫画形式で結構色々載ってて面白かったです
見た目からして日本がお気に入りな感じですね(笑)
その時もwebラジオ聴きまくり
PCで作業してるときは9割方ラジオ聴いてますね~俺(≡ω≡)
3時のおやつを食べて6時くらいまではず~っとPCに向かってました。
そのくらいにトレーニングをして名探偵コナンとか獣の奏者エリンとか見つつ、夕食を作って食べた後も珍しくTVに齧りついてイラストの練習
新しく始まったドラマの『サムライハイスクール』面白かったですね
『侍』+『学園モノ』っていう事で俺のストライクど真ん中~(笑)
う~ん・・・漫画だろうがアニメだろうが侍とか時代物好きだしドラマも結局そっちの方に走るなぁ(爆
だけど大河ドラマは見たことないんだよね・・・・
さて、明日も朝一バイトだしブログ書いたら寝よ~


『プレシアの一言』
「ナオの嗜好はかな~り偏ってる・・・よね?(笑)」

↓おまけのイラスト載せておきます

続きを読む »

これだけは食べられない (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが食べられない物ってありますか?
「う~ん、今の所絶対に食べられない物を出されたことはないんだけど・・・『エスカルゴ』とか『芋虫』とかを出されたら食べられないかもなぁ(苦笑)」
あ~・・・あはは・・・、それはちょっと無理そうですよね(汗)
「ゲテモノ関係を除けば何でも良く食べるから体は頑丈だな(笑)」
やっぱりご飯食べないと力出ないですよね~(笑)

ハヤテのごとく! 21巻好評発売ちゅ~

今日も朝からとってもいい天気
しかし、昨日は遅くまでTVを見ていたので起きたのは8時過ぎ頃です
その辺りの詳しいことは今日の朝に書いた昨日(表現おかしい)のブログを見てもらえるとわかります(笑)
朝にブログを更新した後は牛乳と卵が切れかけていたので、とりあえずダイエーに向かい気になる本もあったので中古で出てないかなぁ~?と思ってBOOKOFFで立ち読みしたりとブラブラ過ごしてました。

ダイエーに行くと何となく足を向けたくなるアニメイトにも顔を出してみると「ハヤテのごとく!」の21巻が発売しているじゃないか
勿論速攻で買いましたとも
その時に21巻購入した人限定でwebラジオで放送しているハヤラジの出張版も買えると進められて値段が315円ということもありそちらも購入
ハヤテのごとくのフェアも開催されているみたいで1000円分ハヤテ関連の商品を買えば特典を貰えたんだけど他に買いたいものがなかったのでそちらはスルー(笑)
一番好きなヒナギクのポストカードが付いてたからそれだけで十分満足だったしね~
21巻の内容をちょっとだけ書くと前回に引き続き舞台はエーゲ海・ミコノス島でバカンスしています
何だかちょっとだけ絵柄が変わったかな?と思ったんだけど読み進んでたらいつも通りに戻ったのであんまり気にはならなかったかな~。(まぁ、1巻の頃に比べたら明らかに絵柄変わってるんですけどね)
久しぶりにクラウスさんとか三千院帝が出てきたり、懐かしのギルバートが出てきて性懲りもなくナギの遺産を狙ってきたりします
・・・で色々あって、『か弱くなった』ヒナギクとペアを組んでビーチバレーの勝負をしたりシスターのお色気攻撃(?)を受けたりといつもの様に執事ハヤテの受難が・・・(爆
クライマックスでは裏の正ヒロイン(?)西沢さんともいい感じになってましたね~
次の巻からは新展開になりそうな雰囲気を残しつつ最後は謎のおまけページでした(笑)
ちゃっかり第2回人気投票の結果も載ってましたね~。
1位は前回同様無敵の生徒会長『桂ヒナギク』・・・う~ん、俺も一番好きだから複雑な感じです
2位は万能メイドの『マリア』さん・・・散々年寄りじみてるとか言われてる割に人気は抜群ですね(笑)
3位がメインヒロインでハヤテの主人『三千院ナギ』・・・正ヒロインなのに3位なのは悲しい・・・かな(苦笑)
後は4位が主人公『綾崎ハヤテ』、5位が『天皇州アテネ』・・・と結構前回に比べると順位が変動した気がします
キャラクターも一気に増えたから当たり前っていえば当たり前かもね~(≡ω≡)
そんな感じでボリュームたっぷりなのでハヤテファンの人は勿論、ちょっと興味があった人はこれを機に買ってみると大爆笑間違いなしですよっ

さて・・・何故か宣伝をした後は俺のブログに戻るか(ぁ
漫画を読み終えた後はず~っと先延ばしにしていたトップ絵を仕上げる為にパソコンに向かってました
実質作業時間は10時間も掛かってないような気がするからもっと早めに取り掛かってれば10月頭には余裕で更新できてたよなぁ・・・
作業中はず~っとwebラジオを聴いてました
ヴェスペリアのwebラジオが面白いのでゲームや映画とあわせてテイルズファンの人は要チェックですよ~。
トップ絵などの更新が終わった後は、ヴェスペリアをプレイ
港町カプワ・ノールに着いてやとフレンと再会
称号を「ハンソデ王子」に、アタッチメントを「ウサ耳ジャスティス」にしておいたので真面目なシーンも大爆笑の渦に巻き込まれます(ぇ
風呂上りの格好でソディアやウィチル・・・騎士団を率いるフレン(爆)
想像するだけでも笑えると思いますが実際映像で見ると物凄い破壊力です
水着にしておいた方がもっと笑えたかな?(オイ
さて、明日はまた朝からバイトだしブログ書いてパーティキャッスルのポイント貰ったら寝るかなぁ

ちょっとした告知でリンク先の「リっちゃん(リフティナさん)」のサイトがリニューアルしたので気が向いたら遊びに行ってみてください
・・・時間が在るうちに色々とパワーアップさせたいなぁ


『プレシアの一言』
「もう10月も半ばになってから更新したね~・・・時間は在るんだから無駄にしちゃダメだよ?」

何となく忙しい感じのする1日だったなぁ・・・

昨日の夜にブログを書こうとしたらアクセス集中で日記を更新できなくて今の今まですっかり忘れてました
昨日は一昨日の集中豪雨が嘘のように晴れて気分は最高でしたね
しか~し俺自体は午後からのアルバイトだったのでひたすら惰眠を貪ってました
天気がいいときの転寝ってやばいぐらいに気持ちいいですね(苦笑)
とにかく横になって漫画読んだり小説読んだりとゴロゴロだらだらと自堕落に時間を過ごしてしまったぜ・・・
その時間を着色作業に当てていればとっくに完成していそうな予感がするんだよね~。
まぁ、やっちゃったもんは仕方ない(オイ

午後からはのアルバイトは久しぶりに夕方からシフトにはいったせいかやけに忙しく感じました。
図書券での処理をレジ内でやりわすれて金券の精算が合わなかったりとちょっとしたミスをしたり金額のうち間違いでおつりを返し間違えそうになったりとちょっと集中力を欠いています
もっとしっかりやらないとなぁ・・・
アルバイトが終わって帰ってきてからはトレーニングをして「地獄少女」、タイトル忘れたけど何か新番組に「うみねこのなく頃に」を見てました。
うみねこのなく頃にはベアトリーチェ(ベアト)がやけに弱気になってるように感じ、それと反比例するようにエバ(ベアトリーチェ)がどんどん残虐になっていってるなぁ
アニメを見るのに合わせてwebラジオも聞いているんですが、ゲームに比べてアニメ版だとカットされているシーンが多いらしくちょっと驚いています
アニメでも十分色々な描写がされていて凄いと思ってたんだけど・・・ちょっとゲームもやってみたくなったかな(笑)
さて、これ書いたらちょっと出かけてくるか~。
今日はアルバイト休みだし、外も凄くいい天気だしね


『プレシアの一言』
「完全に昨日のブログは書き忘れだよね~

突然の雷雨とか

今日はアルバイトが休みだったのでかなりダラけてました
天気も朝~夕方くらいまでは悪くなかったんですが、夜には雷が鳴りブログを書いている今現在は集中豪雨です
明日は天気崩れないといいけど・・・
まぁ、そんな訳で今日はほとんどネタになる話題がないなぁ・・・。
トップ絵がやっとの事で着色作業に入った事位か?
鋼殻のレギオスの11巻と12巻を一気に読み進めたり、相変わらず面白いヴェスペリアの2週目をプレイしたりとそんな何の変哲も無い日常がゆ~っくりと過ぎていきます
ホントは日ナレに面接願いを出したりもう一個くらいアルバイト先を探さないといけないかもしれないんだけどどうにも体が動か~ん(;≡ω≡)
こんなんでちゃんと生活続けられるのか怪しいぞ~
どこかでしっかりと気合入れないさないと


・・・というかホントに雨が物凄い
タオルとか干してるんだけど取り込んでおいたほうがいいかなぁ


『プレシアの一言』
「一息ついてるのはいいけどやる時はしっかりやろうね?」

夜はすっかり寒くなってきたな~

今日も天気は悪くない青空だったんですが朝起きるとちょっと肌寒くなってきましたね
朝晩と涼しいので皆さん寝冷えしないように気をつけてください
アルバイトが朝一で入っていたので5時頃には目覚めて日課などをこなした後に余裕を持ってアパートを出ました。
昨日とはうって変わってひたすらレジを打ちまくりあっという間に終わっちゃったなぁ
アパートに戻ってからは昼食を作りつつ、夕食の仕込みもして後は特に何もしないで漫画読んだり小説読んだりのまったりモードへ
季節的にそろそろ鍋物とか作っても良いかもしれないですね
まぁ、今日の仕込みは大根と鶏肉の煮物ですが(笑)
相変わらず金銭的にそんなに余裕がないから鍋物って言っても安い特売の野菜を適当にぶっこんだ闇鍋もどきになるだろうなぁ(爆
明日はアルバイトが休みだし一気にトップ絵を完成させたいところだなぁ・・・(;≡ω≡)
ネット友達のリっちゃんからもイラストのリクエストを受けちゃったしあんまりのんびりしてる場合じゃな~い
どうにも時間を無駄遣いしている最近の生活・・・。
もっと生活にメリハリをもたせないと如何なぁ


『プレシアの一言』
「大根の煮物おいしいよね~

↓おまけにイラスト載せておきます

続きを読む »

昨日(キノ)の旅

今日も午前中からのアルバイトで少し眠たげ・・・
今回はレジにはほとんど入らずに裏方で明日発売雑誌の準備してました
まだ売り場の事をその時にはお客さんによく質問されるんですがまだ売り場の事を覚えていないのを痛感しました・・・(;≡ω≡)
他にも客注の受け方や商品の検索の仕方などいくつか新しいことを教えてもらい久しぶりに結構疲れました(苦笑)
もっと色々積極的に覚えてテンパらずに仕事ができるようになりたい所ですね~。

帰ってからは昨日、キノの旅の新刊を買っていたのでそれを読んでました。
相変わらずちょっと感動する話や面白い話、心にグサッっと来る話にそして可笑しい事で有名(?)な「あとがき」は今回スペシャル版でした(笑)
作者、時雨沢恵一さんの自己紹介パワーアップ版って感じで色々と裏事情とかもわかりますよ
他にもキノと師匠(+お付のハンサム男)が一緒に旅したりと内容的にもスペシャル版がありました
シズに陸とティーの話も健在です(笑)
キノの旅は短編集だからちょっとした時間でも読めるのが魅力ですよね~。
たまにある長編も読み応えあって面白いし、普段の短い話もなかなか考えさせてくれる内容だから読んだ事が無い人はこれを機会に読んでみてもいいかもしれないですね。

そういえば、今日は体育の日なんだよね~。
休日と祝日が関係ないアルバイトになったからあんまり実感湧かなくなっちゃったなぁ
特に今日は運動量を増やしたわけでもないし寝る前にもうちょっとトレーニング積んでおくかなぁ
ふあぁ・・・明日もアルバイトで早いしぼちぼち寝るか~


『プレシアの一言』
「折角の体育の日なんだしトレーニング量を倍にしてみたら?(笑)」

所沢はお祭り騒ぎ

今日は日曜日で天気も超快晴
ただし・・・俺は朝からアルバイトだったので休みではなかったんだけどね(苦笑)
今日も主にレジ打ちをしていて特に変わった事は無かったです。
で、その時に大きな花火がドンドン鳴っていたから近くの学校で運動会でも行われているのかと思ったら10月11日は「ところざわまつり」でした
そういえば、電柱とかに張り紙で書いてあったのを思い出してアルバイトが終わった後に一度アパートに戻ったあと目的も無く商店街辺りをブラブラ
地元じゃないから、行事とかはわからないんだけどお祭りって言うだけで何だか楽しい気分になるから不思議ですね
珍しいハンバーガーの出店やら綿菓子、ヤキソバにたこ焼きといった定番の物まで色々あって目移りしちゃいましたよ(笑)
財布が寂しいから結局食べ物は何も買わなかったけどね(苦笑)
BOOKOFFもお祭りに便乗して特売セールをやっていたので鋼殻のレギオスの11、12巻をちゃっかりGET
全てのコミックや小説が250円均一で雑誌なども半額(105円のは除く)だったからかな~りお買い得だったんじゃないかなぁ?
ダイエーも見てきたけどお祭りに関するセールはやってないようでした。
ちょっぴり残念
その後は献血ができる時期になったのでお菓子目当てで献血ルームへ(オイ
待合室で待ってる間にジュースやお茶、お煎餅にチョコなどを貪り食べてたよん(マテ
いつも通り400mLの献血をしてきました
何か外がお祭りだったせいか待ってる人もあんまりいなくて献血自体も15分程度で終了。
結構回数こなしたから俺も慣れたのかな?
成分献血とかだと45分~1時間位掛かるけど、俺の血液データ・血管ともにとても良い(?)みたいで次回からは時間があれば是非お願いしますと言われました(苦笑)
その話から普段ろくなモン食べて無いのに相変わらず無駄に頑丈なようでホッと一安心です(爆
血液濃度も15.9だから全然薄くないんだよね~、白米に味噌汁だけは一日一食欠かさず摂ってるのが効いてるのか??(笑)
まぁ、一番は日課のトレーニングとか最近始めた太極拳が効いてるんだと思うけどね
やっぱり普段の生活態度が重要だねっ(※最近夜更かし等してて実は不健康です)
献血の後は駅で行われていたライブとかぼけ~っと見てアパートに帰ってきました。
一応無理しないようにいつもの半分だけトレーニングをして後は漫画読んだり小説よんだりイラスト描いたりといつもの日曜日モード
その時お絵描き掲示板に絵を描いたけど・・・適当すぎて何も言えない(爆
明日も朝からバイトだー
トップ絵を塗りたいと思いつつも何だかもう眠い・・・
しかも今ウイルスチェック中だから重くて作業できないし・・・む~、終わったら寝てしまおう(ぁ


『プレシアの一言』
「自然と楽しくなってくるからお祭りって不思議だよね

↓とりあえずノートに殴り書きしたイラストをこっそり

続きを読む »

最近映画化もおおいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがおすすめの漫画やアニメって何かありますか?
「う~ん、在りすぎて困るくらいだけど最新刊が出て改めて面白いと思う『らき☆すた』がおすすめの漫画かなぁ♪アニメは『うみねこのなく頃に』が面白いと思うよ。」
ふむふむ、なるほど~。

やっぱり夜型になってるのかなぁ?

今日も天気は晴れていて出かけるには気持ちが良い日でした
ただ、気温は下がってきたみたいで半袖で出歩くのはそろそろ控えた方が良さそうですね。
アルバイトが朝一からだったので5時には起きて朝ご飯とトレーニング。
土曜日の午前中でお客さんは疎らだったけれどレジには結構人がきてなかなか忙しかったです
クレジットでの支払いも覚えたと思ったら今度はQuoカードでの支払いを覚えてなかったので焦りました~
お客さんがこっちの気配で慣れて居ないのを察知してくれたみたいで現金での支払いに変えてくれたけどね(笑)
11時になってアルバイトを上がった後は普通にお昼の準備してその後は昼寝したりらき☆すた読み返したり『ナイトウィザード』の小説読んだりとやっぱりトップ絵の作業に取り掛かってません(オイ
落書きノートには色々絵描いてるんだけどね・・・何故かパソコンでの作業に取り掛かろうとすると他の事に目が移ってしまってやらず終い
10日になっちゃったしホントに早めに作業しないと11月に突入してしまうぜ・・・(;≡ω≡)
明日こそは・・・
そういえば今日いつものように弟とメールしてたら急にiモードに繋がらなくなって驚きました
この間、通話が聞き取り難いからって修理したばかりなのに今度はiモードか・・・と思ったんだけど電源を切って入れなおしたら直ったみたいです?
そろそろ3年目だから携帯も限界なのかなぁ・・・、あまりお金使いたくないから当分機種変更するつもりはないんだけど故障したら流石に買い換えないとね~。
その後は良好に動いてるからだいじょぶ・・・だと信じたい
後は色々とテレビ番組のSP版がやっているので絵を描きながらぼけ~っと見ています。(これを書いてる現在も)
世界一受けたい授業とか他の色んな番組とコラボレーションしてて面白かったですよ
さて、明日もアルバイトの時間が早いから今日も夜更かしは避けてとっとと寝るかな

『プレシアの一言』
「相変わらず意思が弱いなぁ・・・

久しぶりにイラストを載せておきます。
トップ絵候補の没絵

続きを読む »

台風一過の後は

昨日は涼宮ハルヒの憂鬱とうみねこのなく頃にを見ていたので相変わらず朝は眠い~
ハルヒはやっぱり1期に戻ってたんでしょうか?
なんかCM見てたら新番組が始まるみたいだし今回で最終回??
さらに『涼宮ハルヒの消失』は劇場版らしいですね
まぁ確かにストーリーで一番盛り上がったりキョンにとっての大きな決断の時だとは思うけど普通にテレビで放送して欲しかったなぁ・・・
と、いうかエンドレスエイトが長すぎだろう(苦笑)
うみねこのなく頃には、もう既に何が何だかわかりません
先代のベアトリーチェが出てきたと思ったら今のベアトリーチェもエバに黄金の魔女の称号を明け渡しちゃったりと展開が急すぎて理解が及ばないって・・・
これは戦人でなくても混乱する事必至ですなぁ・・・(;≡ω≡)
ますます続きが気になってこれからも木曜日だけは深夜に起きてアニメをみてそうだ(笑)
新しく始まったアニメは全然チェックしてないしね~。

今日は昨日の暴風雨が嘘のように気持ちのいい青空
夜更かしのせいで少し眠かったけれど外から差してくる日光で6時には目が覚めました
今日はアルバイトが休みなので『らき☆すた』の最新刊を買うついでに食料の補充などもするためにダイエーへ出かけてました
ニュースを見ると台風の爪跡が酷いところも多いけれど所沢はそんな場所も見られずいつもの街並みって感じですね
ちょっと前に買っておいたパスタ用にミートソースの缶詰買って来たんですがやっぱりスパゲティはミートソースが一番だ・・・と俺は思います(笑)
この前作った時はナポリタンとかボンゴレスパゲティだったけど、量が多いと最後の方何となく飽きが来ちゃうんだよね~。
ミートソースだと2~3人前作っても簡単に食べられます(爆
そんな訳で今日は昼食、夕食とパスタで手軽に済ませました。
帰ってからやった事といえば、鋼殻のレギオス読んだりらきすた読んだり・・・ってほとんど読書だなぁ
らきすたの6巻で卒業は夢オチだったような話だったんだけど7巻ではちゃんとこなた達が高校を卒業した状態で話が進んでいました
話の主な舞台が学校ではなくなった以外は今までとあまり変わらないので安心して読めますよ
ちょっと変わった事といえばパトリシア(パティ)が泉家にホームステイした事と学校ではゆ~ちゃんとかがメインになったのでクラスメイトに新キャラが増えた事かな?
『いずみ』っていう隠れオタクが出てきたりと学校生活の描写も何気にパワーアップでこれからも普通に楽しそうです
4コマで単行本出すのって大変だろうけど美水かがみ先生にはまだまだ頑張って欲しいですね
頑張るといえば・・・俺の方はトップ絵の作業にも少し取り掛かったんですが線画の清書もまだ終わっていない状態
とりあえず、描いてアップしていなかったユーリのイラストには差し替えたけど早く本命のヤツを仕上げなければ・・・
トップ絵を変えたついでにスケッチブックの方にも少しイラストを追加しておきました。
まぁ、4~8月のトップ絵にコメント付けて載せただけなんだけどね(ぁ

後はヴェスペリアなんですが、今の周回ではやれることが無くなってしまったので2週目始めました
経験値が10倍だったりアイテムを引き継いで持ってたりと最初から最強なので快適すぎです(笑)
そして何と言っても称号とアタッチメントの引継ぎは爆笑モノ
ユーリには最初から『ポニテな湯上り』で爆進してもらっています。
フレンも半袖王子でこれから登場するのかと思うと今から笑いがこみ上げて・・・プッ(オイ
カロル先生にいたっては最初から女装して登場することになりますね(ぇ
レイブンも牢屋の中で水着だったし何してんだこの面子(笑)
1週目では最後までうさみみ紳士用が取れなかったので2週目では取れるように頑張ろうー
・・・ザギとか敵にも称号が合っていじれたら面白かったろうなぁ(ぇ?


『プレシアの一言』
「十月も半ばに入りそうなんだし早く描かないと11月になっちゃうよ・・・?」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE