プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

活字中毒 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 活字中毒
「オススメの小説を教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのイチオシの小説は何ですか?
「色々あるけど今の時期なら迷わず『とある魔術の禁書目録』だな♪主人公は格好良いしストーリーも良い話が多くて読むたびに涙がうっすらと滲むぜ(笑)」
そうなんですか~、今度ココロも読んでみますね♪

今日で11月も終わりですね~

早いもので11月も今日で終わり。
今年も残すところあと一ヶ月か~・・・
上京してきて丁度半年くらい経ったけれど養成所の面接にも通ってないし生活もギリギリだしで何一つ順調にはいってないですね(苦笑)
まぁ、簡単に進んじゃうのも呆気なさ過ぎて逆に不安になるから必死に頑張って成功するくらいが丁度いいだよね、きっと

今日も雨こそ降らなかったものの天気は曇り空で気温も寒くいよいよ冬がやってきたかな~って感じです
買い物に出ると辺りからクリスマスソングが流れてるしクリスマスケーキの予約とかも受け付けてますしね(笑)
それに便乗してトップ絵をクリスマスな感じにしておきました
実際には12月の25日なんだから気分はあわてん坊のサンタクロースって所ですなぁ
今日のアルバイトは珍しく夕方からだったので午前中のうちに色々やりたいことやってました。
まぁ、主にはDFFやったり「とある魔術の禁書目録」読んだりと遊んでたんですけどね(ぁ

DFFはバッツに続きティナもLv100になったので次はオニオンナイトを育てています
ジタンとかウォーリアオブライトも育てたいんだけどまだまだ先になりそうだなぁ(苦笑)
PPカタログで経験値ボーナスの倍率が上がってるから最初のティーダに比べたら全然早いんだけどね
「とある魔術の禁書目録」は11巻まで読み終えました。
エピローグでついに主人公・上条当麻がローマ正教から完全に「敵」として認識されてしまい物語りは佳境に入る感じなんでしょうか?
でもまだ「とある魔術の禁書目録」は全然続いてるしあとがきを読むと次の巻では大覇星祭の時に当麻が美琴と勝負してた「負けた方が何でも言うことを聞く」っていう罰ゲームがあるみたいだし先が読めん(笑)
因みに今日既に12巻と13巻をアルバイト帰りに買って来たわけですが(オイ
明日は休みだし包装の練習しつつ小説でも読み耽るか~
あ~・・・あと本格的に生活が苦しいから国民年金の免除を申請しに航空公園に行って来ても良いかな・・・。
国民健康保険の方も少し減税になりませんか・・・?ぇ、ならない?そうですか・・・(笑)

今日のアルバイト自体は半分レジの半分雑誌の開荷作業でした。
夕方だと流石に仕事帰りのお客さんとか学校帰りの学生さんが大量にいて忙しいなぁ
12月になるとこれにクリスマスプレゼント用の包装が鬼のように頼まれると思うとゾッとします(笑)
本格的に忙しくなる前にちゃんと包装の仕方をマスターしないとね
後は11月いっぱいで(つまり今日まで)社員さんのU田さんが他の店舗に異動だったのでちょっと寂しくなります
とても優しくて頼りになる社員さんだったんだけどな~・・・元々居た秋津店へ戻るらしいです。
俺は秋津店には行かないだろうけどたまには会いに行きたいところですね。
ただ、まだ他店舗で社員割りが効くカードを発行してもらってないから暫く先になるだろうけど(爆)

どうでもいい事だけど昨日は何を思ってたのか日曜日で特に見たい番組も無いのに深夜まで起きていてしまった
土曜日と勘違いしてたぜぃ
曜日が関係ない仕事してると完璧に狂うね~(笑)
まぁ前の職場でも12月は無休で20日とか働いてたうえに交代番だったからもっと時間の感覚なくなってたけどね(爆
今日は「聖剣の刀鍛冶」と「NEEDLESS」があるし時間までシェゾとアルルの着色作業の続きでもやろうかな


『プレシアの一言』
「今年もあと1ヶ月、夢を諦めず頑張ろ~ね

食べ方いろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはおそば派ですか?それともうどん派ですか?
「俺は断然蕎麦派かな~。カレー蕎麦かカレーうどんかって聞かれたらうどんだけどね(笑)」
なるほど~、健康的にもおそばの方が良いらしいですね~。

11月29日で「良い肉の日」だそうです(爆)

う~ん、今日は本気で話題が無ーい
朝起きてからはいつも通りトレーニングしてご飯食べてアルバイトに行った位で何も変わった事してないしなぁ・・・
まぁ、毎日そうそう変わったイベントが起こってたら楽しい反面疲れそうだから普通の日記なんてこんなもんだよね?(ぁ
今日のアルバイトも朝一からで社員さんと二人だけだったので俺はひたすらレジ打ちに専念してました
レジ点検もやったけど誤差0だったのでホッと一安心ですね~
後はアニメイトでもあったんだけどお客様のブラックリストみたいなのがあって何度か予約をぶっちぎった人は予約とか受け付けなくなっちゃうんですね~
アニメイトだとレジに『「○○さん」からは予約受けないで下さい』みたいなのが貼ってあったりしたなぁ。
現在働いている書店でも社員さんに「あのお客様は2、3回予約しても購入してもらえなかったから受け付けなくていいよ」って言われて正直対応に困りました(苦笑)
笑顔研修の時にお客様第一の接客態度を心がけるように言われたけど、所詮お金を払わない人はお客様じゃないよ・・・ってことですかっ(爆
そのお客様自体はパッと見物腰も丁寧だったしちゃんと購入してくれそうな人だったんだけどね~、人はやっぱり見かけによらないのか(笑)
後今日は朝から張り切って声だししてたせいかバイト終了付近になったら上手く舌が回りませんでした
う~ん、たった4時間程度でこんな調子じゃいざ声優になった時にやっていけないよなぁ
インターネットで舌滑の訓練方法でも探してみるかなぁ。

アルバイトから帰ってきた後はDFFをやったりアルルとシェゾのイラストをパソコンに取り込んで清書したりとやっぱり自由気ままに過ごしてました(笑)
もう全然曜日が関係ない生活をしてるけど考えてみたら今日は日曜日なんでしたね。
朝からアルバイトだったからクロスゲームとか見れなかったのがちょっと残念かなぁ・・・さて、明日のアルバイトはお昼からだし頑張って起きて「とある科学の超電磁砲」でも見ようかな


『プレシアの一言』
「何も無い平和な日々が一番だよ~。」

近況報告? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
「年賀状の準備はしてますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは年賀状の準備してますか?
「去年までは職場で年賀状を印刷してたから準備万端だったけど今年は多分出さないなぁ・・・。」
そうですか~、年賀状代も結構かかりますしね。
「とりあえず携帯のメールでは知り合いに『あめましておめでとう♪』のメールを送るからそれで良いだろ(爆)」
ちょっと味気ないですけど何もしないよりは断然良いですよね~(苦笑)

スタートラインにすらなかなか立てないなぁ・・・

今日も朝は少し肌寒かったモノのお昼辺りには青空でとても天気が良い日でした
朝一でアルバイトが入っていたので朝ごはんとトレーニングを軽く済ませて職場へGO
土曜日の朝なのでそんなには忙しくないと思っていたんですが今日はなかなか忙し感じでした
最初は入荷した商品の箱明け作業を行い後半はレジ打ちと内容自体はいつもと同じでしたけどね~(笑)
レジ点検もやらせてもらい今日はしっかり誤差0円でした
11時から入る予定だった人が1時間遅れてくるという連絡がありその分俺が1時間多めに働けたぞ~

アルバイトを終えてアパートへ帰宅しポストをのぞいてみると日ナレの面接の結果が届いてました・・・が
封筒が薄いから嫌~な予感はしたんですが今回も見事に不合格
くぅ・・・今回はかなり(根拠の無い)自信があった為ショックもデカイです(苦笑)
ま、くよくよしてても仕方ないんで挫けずまた入所案内の方へ申し込んでおきました
筆記試験も勉強不足だったし、実技の方も思った以上に緊張してて台詞をかんでたかも知れないからもっと勉強するなり舌滑の練習するなり努力しないとね
しかし・・・今まで全く演劇の経験などが無いとは言え一番最初のスタートラインにすらなかなか立てないなんて流石に厳しいですね~。
とにかく諦めないで精進あるのみですっ

午後、特に何もしないでぼ~っとしてると弟から電話がありかなりの長い時間電話してました、そんなに長く話すつもりはなかったけど無意識のうちに元気がなくなってたのかもしれないですね(苦笑)
家族と会話してると自然に元気になれるから不思議です
話していたのはゲームの事とか漫画の事と他愛もない話ばかりですがお陰で面接落ちたというショックはもうどッかに吹っ飛んだみたいだぜっ
さて、明日もまたアルバイトが朝一からだし筋トレ終わらせたら「とある魔術の禁書目録」でも読んで早めに眠ろうか


『プレシアの一言+α』
「今回も残念な結果だったけど気を落とさずに頑張ってね・・・
な「ぜ、全然落ち込んでなんかないって今回もたまたま運が悪かっただけで気にしてなんか無いぜ?
プ「それならいいんだけどね~。・・・・・・頑張ってね


↓とりあえず描いたイラストは載せておこうといった感じでおまけのイラストを~

続きを読む »

本当は教えたくない… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本当は教えたくない…
「おすすめのスイーツを教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがお勧めのスイーツを教えてくださ~い♪
「俺がお勧めのスイーツねぇ・・・プリンと水羊羹?」
何で疑問系なんですかっ!?
「いや~、この二つが特に好きだけど特定のお店の物にこだわりがあるわけじゃなくてスーパーとかで一番安いのを食べてるだけだからな。胸を張ってお勧めできるわけじゃあ無い(笑)」
な・・・なるほど(苦笑)
でも、二つともとっても甘いお菓子ですよね♪
なおさんは意外に甘党さんですか?(笑)
「意外も何も前から水羊羹とかプリンが好きだって公言してるだろう(笑)」

今日も平和な一日だった(=話題が無い

今日も朝からとても天気が良く気温も30度いったんじゃないかと思うくらい温かい一日でした
午前中は漫画読んだりイラスト描いたりして気ままに過ごし午後からはアルバイト。
う~ん、特に変わった事が無くてこのまま今日のブログを終わらせても良さそうな雰囲気だぞっ(オイ
・・・いくらなんでもそれは手抜き過ぎなのでもう少し事細かに書くかな(笑)

午前中はPixivでぷよぷよ関係のイラスト等を見てたらアルルとかシェゾを描きたくなったのでアルルとシェゾ(+カーくん)を描いてました
アルルもシェゾも結構描いてるんだけどシェゾがなかなか難しい
(喋らなければ)超美形でカッコイイから俺の画力じゃ表現しきれないんだよね
反面、アルルはポニーテールだからフォルミナを描くのと同じ要領でかける分結構簡単です
毎回描いてて思うけどアルルって全然幼児体型じゃないと思うんだけど・・・出る所出てて引っ込むところはしっかり引っ込んでるじゃん(爆
後はカーくんですね。カーくんも何度か描いてるのでそこそこ簡単に描けたけどなかなか可愛くならない
壱先生のカーくんはホントに可愛いんだよね~、俺もオリジナルのマスコットキャラクター考えるかなぁ。

今日のアルバイトはH田さんと交代してたのでPM2時からとかなり珍しい時間帯にシフトに入りました
基本はレジ打ちをして、他には研修の進み具合のチェックや金券(図書カード)等の販売方法をしっかり学んでいるかの確認や検定関係の受付の仕方、包装の仕方等をおさらいしました。
包装は家で練習してるんだけどなかなか上手くいかず難しいです・・・
これからクリスマスシーズンに入って包装を頼まれる機会が増えるだろうからもっと練習して早く習得しないとね~・・・
アルバイトを上がってからは「とある魔術の禁書目録」の10巻と『御坂美琴』のストラップ目的で普段は買わない月刊コミック電撃大王を購入
小説の方はまだ読んでないからブログ書いたら早速読もうっと
明日からはまた朝一のシフトだから今日も早めに寝ないとな~
あ~、でも深夜番組の「とある科学の超電磁砲」もみたいし一度仮眠とって起きるかな・・・。


『プレシアの一言』
「今までも色々練習してきて出来るようになったんだから後は練習あるのみっだね

↓おまけで「とある魔術の禁書目録」から上条当麻とインデックスの落書を載せておきます

続きを読む »

オーロラを見てみたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オーロラを見てみたい
「冬に海外に行くのなら、どこへ行きますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは冬に海外に行くならどこへ行きたいですか?
「う~ん、そうだなぁ・・・寒いのが嫌いだから温かい場所が良いからハワイとかサイパン、グアム辺りかな(笑)」
あはは~、確実に行けそうにない場所ばっかりですね(笑)
「まぁ、想像するだけならバチも当たらないだろ?(笑)」

竜児なみに磨いております(笑)

今日は昨日以上に温かく気持ちの良い陽気でした
午前中は隣の部屋の人がアパートを引き払うらしくて業者の人が清掃してました。
それに対抗したってわけじゃないけどワシャワシャ音が五月蝿いので俺もユニットバスの掃除
排水溝を空けてみると髪の毛とか物凄かったなぁ・・・
とりあえず頑張って掃除した甲斐あってお風呂場はピッカピカ
そのまま天気が良いので布団干したりして午前中はあっという間に終わった感じですね。
やっぱり掃除して綺麗になると気分も良いや

午後からは冷蔵庫がスッカラカンだったし木曜日でダイエーの特売日なので家賃を払いつつ買い物に行って来ました
大根とか白菜が安くなってきていて鍋がやりやすいですね
ニュースを見てると最近デフレになってきてるらしいからこれからも商品の値段は下がるんだろうか?
デフレが続くとお給料とかが下がるから大変だって言われてるけど元々かなり収入が少ない俺にとっては今現在安いほうが大助かりだね(苦笑)
戻ってきてからは小説読んだりヴェスペリアやったりして自由気ままに過ごしてました
「とある魔術の禁書目録」は9巻を読み終えたけど10巻に続くみたいだなぁ
給料も入るはずだし明日のアルバイトの帰りに買ってこようっと
さて、今日はうみねこのなく頃にだけど・・・一話見逃しちゃってるからなぁ
夜起きてるのも辛いし今回も見ないで普通に寝ちゃうかな


『プレシアの一言』
「色々な場所が綺麗になって気持ち良いね

私はサーモンが好きです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私はサーモンが好きです
「好きなお寿司のネタは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きなおすしのネタは何ですか?
「う~ん、実は俺は寿司自体があんまり好きじゃないんだけど・・・強いてあげるならかっぱ巻きかな?(笑)」
な、何でまたそんな微妙なネタなんですかっ!?(笑)
「だって安いし~、美味いし~、後は納豆まきとかいくら、普通にマグロも好きだぜ?」
マグロさんは美味しいですよね~♪

ぐあぁぁ、は・・・腹があぁぁぁっ!?

減った・・・と言うのはいつもの事なので今更タイトルにするわけじゃありません(ぇ
今日も朝は寒かったけどお昼辺りからは日差しが温かくて気持ちの良い一日でした

午前中はなりチャのお絵描き掲示板で知り合いMAMEさんのDFF(ディシディアファイナルファンタジー)のイラストを見てバッツを書きたくなったので下書きから一気に完成まで持っていきました
バッツってゲームの戦闘画面とDFFのイラストで全然違うよなぁ(爆)
俺としてはやっぱりFF5のチョコボヘアーなバッツ君の方が好きです
DFFのちょっと自信家なバッツも格好良いと思うけどね
EX必殺技の『魔法剣二刀流みだれうち』の決めゼリフ

『輝きの世界をっ
とか勝利台詞の「勝利の風は、俺に吹いてるっ
とか声優の保志総一郎さんの声がマッチしすぎてて最高だ~
そんな訳でヴェスペリアの合間のちょっとした時間見てDFFも再びプレイしています。
バッツのレベルも80の大台に乗ったしこのまま100レベルまで上がりそうだね

さて、そんな事やってイラストを完成させたらもうお昼
シチューも今回で終わりだなぁ~とか思って鍋を開けたらちょっと酸っぱい匂いが・・・。
まさかっと思いつつちょっとだけ舐めてみたら明らかに味がヤバイ・・・。
しか~し、勿体無いし腐りかけならまだいけるだろうと思って無謀にもそのまま完食
食べ終わった直後はなんてこと無かったんですが異変は2時間後くらいに襲い掛かってきました
テイルズオブヴェスペリアをプレイしてて、ゾフィル氷刃海でベリウスをウンディーネにした辺りで何だか体が妙にダルい・・・?
朝からパソコンで作業してたしゲーム画面見てたからちょっと疲れたのかなぁと思いゲームは一時中断して横になってたんですが一向に体調が回復しない
腹が痛くなってきたので「あぅ・・・やっぱり4日前のシチューじゃ腐ってやがったか」と思い仕方ないので布団まで敷いてばたんきゅ~
しかし布団で眠っても腹どころか頭まで痛くなってきて

「あれ?何これ・・・、腹痛どころか軽く毒に冒されてるような症状じゃね・・・?」

と腐ったシチューの恐ろしさが身に染みました(爆)
まぁ、ダルいのも強引に無視して一眠りした後緑茶を飲んで夕食食べていつも通りトレーニングしたら治りましたが(どんだけ頑丈なんだよっ
あ、後アレですね。お茶って毒消しの効果もあるんだよねっ・・・・確か(笑)
しかし一人暮らしで実家からも遠くの場所にいるから体調不良はホントに怖いよなぁ
今度からはヤバイと思ったら勿体無くても捨てるしかないか

その後は『所さんの笑って堪えて』とか『世界仰天ニュース』見ながらイラスト描いてました
笑って堪えてはもう14年もやってるんですね~。
初放送時の所さんは黒髪でふさふさだったなぁ(笑)
仰天ニュースではちょっと前にやった『しゃっくり』が止まらない男の続きがやってました。
何だか脳に腫瘍があったのが原因らしく、放置しておくと命の危険もありえたそうな・・・。
『しゃっくりが100回でたら死ぬ』っていうのはあながち間違いな話ではないのかも知れないですね
さ~て、体調もすっかり治ったし寝るまでなにしようかなぁ?


『プレシアの一言』
「さっきまで青い顔してたのに今じゃすっかり元気だねナオの頑丈さには感心しつつもちょっと呆れるよ(笑)」

↓おまけでバッツの塗り絵を置いておきます
 良かったら色塗りの練習にでもお持ち帰りください♪

続きを読む »

う~ん、話題が無い

今日も雨こそ降っていなかったものの朝から少し肌寒く布団から出るのが少しだけつらい感じでした
朝からアルバイトなので何が何でも起きなきゃいけないんですけどね(笑)
そういえば昨日はうっかり『聖剣の刀鍛冶』と『NEEDLESS』を見るのを忘れて普通に爆睡してしまった・・・
聖剣の刀鍛冶なんかは前回気になるところで終わってたから結構悔やまれます
まぁ、漫画買ってるから3巻が出るまで我慢かなぁ。

今日のアルバイトは連休明けなせいか朝から大盛況でレジ内が忙しかったです
定期購読の数も多かったしこれで店員二人だけだと辛いんだろうなぁ(苦笑)
忙しかったのも7時半~8時過ぎ頃までだったけどね~。
通勤・通学の電車待ちの時間が一番混みますな
今日もレジ点検を任されたけど朝の時点で既に過不足が出てしまい、目標のレジ誤差0の達成はなかなか難しそうです
しっかりお釣り渡す時や会計預かるときに見て確認してる・・・とは思うんだけどどこかで抜けてるんだろうね

アルバイトを終えてアパートに帰った後はひたすら『とある魔術の禁書目録』を読んでいました
今日だけで1冊半は読んだな・・・。
読んでる巻数が飛び飛びなので8巻を読み終えた後に4巻を読んだんですが登場人物の中身が入れ替わる事件が起こってて面白かったです(爆
一方通行(アクセラレータ)との対決の後そんな面白イベントがあったのか~
是非とも漫画版でもやって欲しかったなぁ(笑)
どうでも良いですが神裂火織がフォルミナと被ります(ぁ
まぁ、黒髪でポニーテールのキャラなんて腐るほどいるけどね(苦笑)
大爆笑の序盤に比べてクライマックス部分では読みながらうっすら涙が浮かんでました
当麻の刀夜(お父さん)に対する想いと刀夜の当麻に対する想いが感動しますね~。
さらに今まではただの(義理の)妹萌えなお調子ものキャラだと思っていた土御門が格好良すぎたっ
先に6巻を読んじゃってたんで魔術士だって事は知ってたんだけど滅茶苦茶強いんじゃないか~
当麻、土御門と一緒につるんでる青ピアス(名前が不明)も実は何かの秘密があって滅茶苦茶強かったりするんだろうか?
4巻読んだだけだとやっぱりただのボケ担当だけど(爆

他にはヴェスペリアでサブイベントこなしたり、落書なイラストを描いていたりとやっぱりフリーダム(ぁ
後はなりチャのお絵描き掲示板でFFのイラストを見かけて再びディシディアFF熱が再発しました(笑)
まだ全然キャラクターのレベルも上げ終わってないし遊ぼうと思えばいくらでも遊べるんだよね~。
何か知らんうちにバージョンアップした製品も出来たみたいだし・・・くっ、欲しいけどお金が足りん
さて、仕方ないからFFキャラのイラストでも描いて気を紛らわせるか~


『プレシアの一言』
「DFFだけじゃなくて他にも色々やり込めるゲームは沢山あるんじゃない?(笑)」

今日は勤労感謝の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日
「この三連休、いいことはありましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは連休中に何か良いことありましたか?
「う~ん、実は3連休じゃなかったけど養成所の面接が自分では上手くいったことかなぁ。」
なるほど~、それは良かったですね♪
「ただ、筆記試験の方は自己回答したら間違ってるところがちらほら・・・『余裕』を『予裕』って書いちゃったし『雰囲気』を『霧囲気』って書いてたり・・・うぅ、今思い返すとアホ過ぎる(爆)」
ま、まぁ筆記よりも実技の方が重要な気がするから大丈夫なんじゃないですか・・・?(笑)
「まぁ何にしても後は結果が来るのを待つだけだからな~。今更ジタバタしても仕方ないし、『果報は寝て待て』っていうし。」
そうですね~、受かってるといいですね♪

勤労感謝の日~・・・働けることに感謝する日だよね?(ぁ

今日は朝起きた時は寒かったけれど11時頃からはすっかり晴れてとても良い天気の一日でした
朝一からのアルバイトだったのでいつもの様に5時くらいには起きてトレーニングして朝食食べて・・・といつもと何も変わらんですね(笑)
アルバイト自体は今日は最初店長と俺の二人しかいなかったのでず~っとレジ打ちです
朝礼でレジ誤差出さないようにって注意があったのに今日は俺の時に100円の不足がでちまったい・・・
祝日の早朝だからお客様は全然いなくてそんなに忙しくもなかったのにミスるとは
もっと集中してつり銭渡すときとか確認を怠っちゃダメだなぁ
そんな訳でちょっと落ち込みながらも今日の業務は終了

アパートに帰ってからは小説とか漫画読んだりして特にコレといったことは何もしてないですね(苦笑)
『とある魔術の禁書目録』が面白いのでガンガン読み進めてます
今、8巻読んでるんですが1、3、4巻読んでないですよね~(ぇ
働いている書店だと社員割引で10%OFFで買えるんですが丁度そこに置いてないから我慢してます。(お金も無いし
それに1巻と3巻は漫画で内容知ってるし~、最初の方だからもしかしたらBOOKOFFに並ぶかもしれないし~(マテ
さて、ブログ書いたら筋トレしてヴェスペリアでもやろうかな。
昨日の夜に無事マイタケ政権(アレクセイ)を倒すことが出来て第2部は終了です。
いつも通りユーリがヤンデレ(?)の副隊長ソディアに刺されて海にダイブっ
タクシーに飛び乗ったジャックバウアーに助けられたところで止まってます(爆
そろそろナム孤島にも入れるようになるしガンガン進んでいこー


『プレシアの一言+α』
プ「前の職場で大怪我した時もそうだけど注意受けたあとほど失敗してるよね~ナオって・・・
な「うぐっ・・・た、確かにそうだな自然体でいた方が良いって事なんだろうなぁ・・・。」
プ「頭使うとダメになるタイプだね(爆)」


↓まだ12月にもなってないのに1月のトップ絵下書きができちゃったから載せて置こう(ぇ

続きを読む »

勝利の法則は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勝利の法則は?
「じゃんけんで最初に出すのは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがじゃんけんで最初に出すのはなんですか?
「その時によって違うけどやっぱり何となく『グー』が多いかなぁ?・・・・・・因みに俺はじゃんけんとかアミダくじが滅茶苦茶弱い(笑)」
あはは、そうなんですか?(笑)
『最初はグー』っていうのもありますしやっぱりグーは出しやすいですよね。

折角の連休だけど天気が悪いね~(俺は休みじゃないけど

今日は天気予報の通り朝から天気が悪く気温も下がる一方
雨が降り出さなかったのが唯一の救いですかね~。
今日は朝一でアルバイトが入っていたのでジャケットを着込みマフラーと手袋をして完全(?)防備で出勤
朝は2人しかいないので今日もとりあえずず~っとレジ打ちやってました。
日曜日な上に外が寒いせいか8時くらいまではほとんどお客さんがいなくてちょっぴり寂しいかったなぁ(苦笑)
今日は初めてレジ点検を実際にやらせてもらいました
注意しなければいけない点はいくつかあるものの基本的にはお金を数えるだけだから最初のうちは焦らず正確にやればだいじょぶっぽいね・・・・まぁ、俺はその数を数えるのが苦手なわけだけど(爆)
帰り際に『とある魔術の禁書目録』の8、9巻をちゃっかりと買い込み一度アパートへ帰宅
相変わらず朝ごはんがバナナ一本(+水)だったので昼食に食べたシチューと唐揚げがやけに美味しかったなぁ(笑)
カレーもシチューも作った次の日が美味しいよね
気温が寒いとホントにシチューが美味い
昼食を摂った後は洗剤とかトイレットペーパーなどの日用雑貨が切れかけてたので、牛乳パックをリサイクル箱に出すついでにダイエーとかマツキヨとかプロペ通りら辺りをブラブラ。
丁度色々特売で助かったなぁ
どうでも良い事だけどついでにマツキヨのポイントカードも作りました
さっさと必要な物を買った後は寒いのでアパートへ直行
戻ってきてからはお絵描き掲示板にイラスト描いたり、バイト中のエリスを仕上げたりと・・・・って相変わらず絵しか描いてないな、オイ
他には『とある魔術の禁書目録』読んだり、意味も無く横になって寝そべったりとかなりフリーダムです(ぁ
エリスも描きおわったしそろそろヴェスペリアでマイタケ政権(アレクセイ)倒しにいかないとな
さて、明日は朝一店長と二人っきりだなぁ。ちょっと緊張する・・・
眠るまでのあと4時間くらい何して過ごすかな~


『プレシアの一言』
「相変わらずフリーダムな日常を過ごし方してるね~(苦笑)」

↓なおのスケッチブックにも載せてありますが文字なしバージョンのバイト中のエリスを置いておきます。

続きを読む »

ニンテンドーDSi LL発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは新型のにんてんど~DS気になりますか?
「いや、全然(笑)」
そ、即答っ!?(笑)
「DSは面白そうなソフトが多いけど旧型を持ってるからそれで十分だ。お金も無いし・・・(爆)」
あ、あはは・・・なるほど。

シチューはおかずになりますか?

昨日は変な時間に目が覚めてしまったので『とある科学の超電磁砲』を観てました。
漫画だと当麻が出てくるはずなのにアニメ版ではオリジナルキャラクターが出てきてしまって出番なしだったのが悲しいです(笑)
そろそろ美琴も本気で戦闘モードに入りそうな予感かな~

今日はとっても天気が良く午前中は特に予定が無かったので洗濯物に布団干し、さらに簡単な部屋の掃除などをして過ごしました
後は午後からの面接の為にいろいろと勉強とか志望動機の暗記などを繰り返して準備
朝ごはんで大根の煮物を食べ終えてしまったので昼食にはシチューを作りました
カレーの時も書いたけどシチューもお母さんが作る味と一緒・・・かと思いきやシチューはびみょ~に味が違いますね。
中に入れてる具材の違いかなぁ・・・?
お母さんのシチューには玉ねぎが入ってなくて何故かちくわが入ってます(笑)
因みに俺のシチューにはちくわが入ってなくて玉ねぎが入ってます。
玉ねぎの甘みの分俺の方がちょっと甘めになってるのかなぁ。あ~・・・あとお母さん仕上げに牛乳を入れてない気がする
まぁ、そんな俺の家の家庭の味なんてどうでもいいですね(爆)
ところでカレーはご飯にかけて食べるからそれだけでおかず代わりになるけどシチューっておかずに含まれますか?
弟はシチューでもご飯にかけて食べてたからいけるんだろうけど俺はどうにもシチューだけだと物足りない感じですね~
と、言っても白米だけでもご飯食べられる男なので金欠の今はシチューだけでご飯食べてますが(笑)
良かったら他の人の意見も聞きたい所かな
しかし寒い夜に煮込んだシチューは限りなくうま~い

さて、午後からは千駄ヶ谷の津田ホールで日本ナレーション演技研究所の面接
時間に余裕を持ってアパートを出発して30分前には到着しましたね
土曜日だから日中でも電車の中が結構ぎゅうぎゅうで結構きつかったぜ・・・(笑)
3時15分からの予定だったんですが、面接の人数が多かったせいか実際に始まったのは3時半くらいだったかな?
俺達の番でも前回より2倍くらいの人数がいて実技試験と面接・質疑、応答の時には2回に分けられて行われました。
俺は今回で2回目だったから試験の内容はほとんどしってたんだけどそれでもやっぱりガッチガチに緊張(苦笑)
一応勉強してた甲斐あって筆記試験も実技試験の方もかなり手ごたえがあった・・・・ような気がします
気になったのは質疑の時間が短かった事かなぁ・・・あんまり短いと『興味持たれてないのかも?』と不安になりますがやれることはやったのであとは結果を待つしかないね~。
はぁ・・・今回は受かってるといいなぁ


『プレシアの一言』
「おかえり~ナオ。その顔見ると今回は結構自信ありそうだね(笑)」

明日から3連休・・・らしい

うわ~い、11時くらいまで寝るつもりが1時まで寝ちまったい
まぁいいや丁度良いから『とある科学の超電磁砲』でも観ながらのんびりブログでも書こうか

今日は天気自体は良かったけどやっぱりあまり気温はあがらずちょっと涼しい一日
やってたことと言えばやっぱり絵描いたり小説を読んでたりしたくらいかなぁ
明日(まぁ、もう今日か)が日ナレの入所面接なので一応志望動機とか自己アピールの文章を考えたりもしたけどそれ以外は出かけもしなかったし特筆すべき事は何も無い・・・
アルバイトエリスの線画の清書を終えたけどやっぱりフリルはめんど・・・難しいッスね
なりきりチャットのお絵描き掲示板での知人がフリルを描くのにハマってたので俺も釣られて描きはじめたのが間違いだった~
やはり死亡フラグだったか・・・(俺にとっての)
さて、明日はいよいよ面接だし緊張しないように色々下準備しておくか~。
あ、Suicaにお金もチャージしておかないと


『プレシアの一言』
「明日は頑張ってくださいね~

↓とりあえず塗るのが大変ですが線画のバイトエリスを載せて置きます

続きを読む »

ツバサ、グランドフィナーレ!

昨日凄く早く眠ったので今日起きたのは3時半頃
といってもそんなに早く起きても電気代が勿体無いので炊飯器のスイッチだけ入れて再びおやすみなさい(笑)
今日はかなりの冷え込みでお昼からは雨も降ってきました
東北だと雪とか降りそうな勢いだよなぁ
5時頃に改めて布団からはい出て、とりあえず身体を温めるためにトレーニングしてシャワーを浴びてすっきり
炊き上がったご飯を6時頃に食べてアルバイトに出かける準備は万端ですよ
一応マフラーと手袋をバッグに詰めてアルバイトへGO
今日は働き始めてもうそろそろ2ヶ月になると言うのに初めましての方と会いました(笑)
その人も凄く優しい人でホッと一安心
今日のアルバイト内容もほぼず~っとレジ打ちでしたね。
お客さんの様子を見ても既に冬モードって感じ
年賀状を作る雑誌とかも結構売れるようになってきたし今年も残すところあと2ヶ月なんだよね~。
前の職場だと12月は無休で交代番とかだったけど今年はそんなに忙しくないんだって思うと寂しいような嬉しいような・・・(苦笑)
まぁ、働いてない分お金は苦しいんだなぁこれが(爆)
1月の給料は交代番と残業手当で凄かったもんなぁ・・・・
いくら仕事量が減ったからっていっても流石に年末は忙しいんだろうか?
暇見てメールでもしてみるか

さて、あっという間にバイトが終わり昨日から買うつもりでいた『ツバサ』の28巻『クロスゲーム』の16巻を買って帰宅。
一度アパートに帰って昼食を食べた後冷蔵庫が空になり掛けていたので特売日なのを思い出してダイエーへ
そろそろ鍋とかシチューが美味しい季節なので大根とかシチューの元になりそうなものに牛乳、卵など色々買い込んできましたよ~
今日はとりあえず大根と鶏肉の煮物を作って夕食に美味しく戴きました
寒いときにはやっぱりこれだね~

他にしていたことといえば毎度のようにイラスト描いてましたね~
学生のルゥナも完成しちゃいました(笑)
1、2日で何点イラスト描いてんだよ俺は・・・、まぁ楽しいから良いけど(ぁ
パソコンで絵描いてるときは相変わらずWEBラジオを聴いたりyoutubeで音楽聴いてるんですが最近また『もじぴったん』ばっかり聴いてます
あのリズムが頭から離れないしノリが良いからイラスト描く時に聴くとリラックスできて良いんですよね~
色々なバージョンがあってなかなか飽きないしね
さらに動画のアイドルマスターのダンスとか観てるの結構楽しいですね
キャラクターが可愛いし歌声も良いから癒されます、実際にゲームソフト買ってまでやろうとは思わないけど(笑)

ルゥナのイラストを完成させた後は買って来た漫画を読んでました
今回のクロスゲームは良いところで終わるなぁ・・・久しぶりに野球やってます
出たばっかりなのに早く次の巻が読みたいぜ・・・
ツバサは小狼とサクラ達の長かった旅もいよいよクライマックス
途中までは何となく先の展開が読めると思っていたんですが・・・東京編辺りからはもう全く先が読めなくてドキドキしましたね~。
最後の最後は完璧なハッピーエンドとは言えないものの悲しい結末ではなかったので良かったです
小狼の両親は『カードキャプターさくら』の小狼とさくらかと思ってたけどそういう訳でもなかったんだなぁ
ホントに最後まで予想が付かないストーリー仕立てでした。
最終巻を読み終えた後は思わず1巻を読み返して発行された年数を見てみると2003年・・・。
6年も連載してたんだね~、何だか長いようであっという間だったなぁ
また時間ある時に最初から読み返してみようっと

漫画を読み終えた後はグラチャンバレーの試合を見て一人で叫んでました(爆
やっぱりバレーボールは中学生時代に部活でやってた影響か観てるだけでも思わず声が出てしまいますね(笑)
俺は観るよりもやるほうが好きだけど今日の日本vsエジプトの試合は面白かったです
バッチリ日本が勝ったしね
さて、この後は『うみねこのなく頃に』だけど・・・1時まで起きてるのは辛いから一度仮眠するか~


『プレシアの一言』
「集めてた単行本の漫画が終わると何だか寂しいよね~。」

↓おまけでアルバイト中のエリス(リメイク版)を載せておきます

続きを読む »

絵の描き過ぎで戦闘不能・・・

夜の9時頃から仮眠したつもりが朝までグッスリっ!・・・だったので次の日に書いてます。
今日は久しぶりに太陽が顔を出して昼間は気温も高くとってもいいお天気でした
しかし、イーグルとかルゥナのイラストの着色作業をしてたら楽しすぎて全然止める事が出来なくてず~っとパソコンに向かって作業
そのせいなのか夕方辺りからやけに頭が重くクラクラしてたので「ツバサ」を買いに行くといってたのに結局アパートから一歩も出なかったですね~・・・。
まぁ、朝一から明日アルバイトのシフトが入ってるしその帰りには絶対買うけど(爆
はぁ・・・ホントに今日は絵描いてるだけで一日が終わってしまった感覚だ
う・・・・そして頭痛(?)がもう最大レベルで俺に襲い掛かってくる・・・
お・・や・・・す・・・み・・・


『プレシアの一言』
「お~い、ナオー。あれ、お~いってば?もう寝ちゃったの??」

↓おまけで学生ルゥナの下書きだけ載せておきます・・・Zzzzzz・・・

続きを読む »

星に願いを・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 星に願いを・・・
「しし座流星群、見たことありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはしし座流星群見たことありますか?
「う~ん、無いなぁ。しし座流星群って今日見えるんだっけ?・・・・っていっても天気が悪すぎてどっちにしろ見えないだろうけどね~。」
ココロもよくはわかりませんっ!
何せ原稿読んでいるだけですから(笑)
「あ~・・・そうかい(苦笑)」

晴耕雨読・・・っていうより晴遊雨描?

今日は一日大雨でした
特に出かける予定は無いから良いんだけど折角の休みの日には晴れてて欲しいもんだよね~
場所によっては大雪になったところもあるみたいですね。
東京の方は雪って滅多に積もったりしないんだよね??
む~・・・アパートから一歩も出なかったから特に書くべきネタが無くて困る・・・(爆
そんなこんなで今日もとりあえず時間さえあればイラスト描いてました
アスカまで描いたからしばらく更新はいいなぁ・・・と思ってたんだけどやっぱりイーグルとルゥナも載せておきたいという衝動が(笑)
下書きから一気に2人分描いたから流石にちょっとお疲れモードです
しかし、ミニキャラとはいえいつの間にか全身の絵もスラスラ描けるようになったんだなぁ、俺。
(と言っても何か参考にしないと無理ですよ)
他にはテイルズやったり禁書目録の続き読んだりと何一つ変わった事をしてません
日ナレの入所面接の案内書を書いたのと包装の練習したくらいかな?
う~ん・・・無駄に画力だけ上がっていく・・・画力上がってるかも甚だ疑問だけどね~(ぁ
あ~・・・そういえば昨日シュリンクかけしてたら「ツバサ」の最終巻が発売されてるんだったなぁ・・・。
雨の中でも良いから書店にいけば良かった(;≡ω≡)
よし、明日は買いに行こう。そうすればブログのネタにもなるし(笑)


『プレシアの一言』
「折角の休みなんだからもう少しクリエイティブな事しようよ~・・・。入所面接だって近いんだから色々調べたりした方が良いでしょ?」

↓おまけで学生イーグルの下書き置いておきます

続きを読む »

いすに座っている人が多いのでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いすに座っている人が多いのでしょうか?
「あなたの今の体勢を教えてください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今どんな体勢ですか?
「うん?パソコンの前で椅子に座ってるぞ。」
なるほど~、そして運動不足に陥るんですね・・・。
「何でそうなるっ!?(笑)適度に体動かしてるから運動不足にはならんぞっ!!」

危うく間違うところだった・・・

今日も朝一からアルバイトだとばっかり思って5時に起きてトレーニングを終えて朝食を食べた後に一応確認の為にシフト表を見たら・・・
7時からじゃなくて17時からだとっ
出かける前にちゃんと確認しておいてホント良かった
そんな訳で朝から肩透かしを食らった気分
天気は普通に良かったから何処かに出かけても良かったかな

午前中はとりあえず学生アスカを完成させようと思ってひたすらパソコンの前に向かってました
完成させて全体図見ると冗談抜きで『春日野さくら』に見える・・・(苦笑)
まぁ、アスカの元キャラはFF7のユフィとストリートファイターのさくらだから似てるのは当然か(爆
さ~て、これで主要キャラの学生版は描き終わっちゃたけど、イーグルとかルゥナも時間見て描くかな
食べ歩き編で敵キャラのミスティとかアデス、後はD君にキャラデザインしてもらった最凶の敵OHSとかも描きたい所だけどいつになるかな~(笑)
学生バージョンのジェイドとか姫魔龍も描きたいしなぁ・・・う~ん、時間はあるから焦らずマイペースで更新して行こう
絵描きおえた後は小説『とある魔術の禁書目録』6巻読んでました。
やっぱり漫画だけじゃ物足りなくて結局小説にも手出してるなぁ・・・
今日もアルバイト上がりの後7巻買って来ちゃったし(オイ
アルバイト自体は夕方からシフトに入るのが久しぶりで何だか不思議な感じでした(笑)
今日はレジ打ち半分シュリンク半分って所ですかね~
同期で入ったY口さんは6時間なのに何で俺は4時間なんだーーー・・・と意味も無く心の中で絶叫してみます(ぇ
こりゃ、今月あたりから役所に行って年金とか減税してもらわないとマジでマズイかもなぁ
アルバイトの後はタイムサービス狙いでダイエーに足を運んだんですがこれといってお買い得な物はなかったのでちょっと残念
うぅ・・・夕食を食べた時間が微妙だからブログを書いている今現在凄くおなかが空いた~・・・(;≡ω≡)
今日は深夜放送見たいから何か作って食べるかな・・・いや、しかし・・・(笑)
あ、そういえば日ナレから面接の案内状が届いたから明日辺りには記入して準備整えないと。
今度こそ受かるぞー


『プレシアの一言』
「朝っぱらから見事に天然ボケかますところだったね~(笑)」

タケコプターと答えたあなたは・・さすが! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タケコプターと答えたあなたは・・さすが!
「「乗り物!」と聞いて今一番思い出したものは?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、乗り物といったら何を思い出しますか?
「子供の時からお世話になってる『自転車』かなぁ。まぁ、最近は全然乗ってないんだけどね~・・・。お金に余裕が出来たらこっちでも買おうと思ってたんだけどなかなか厳しいな(苦笑)」
なるほど~、自転車で風を切って走るのは気持ちいですよね♪

洗濯物が乾くんじゃー!!

昨日の夜も仮眠に成功して無事に「とある科学の超電磁砲」を見れました~
久しぶりに「とある魔術の禁書目録」の主人公、上条当麻も出てきて嬉しかったです
美琴目線だと当麻のカッコイイ場面ばかりが見えて格好良さが際立ちますなぁ・・・(苦笑)

その後は普通に二度寝して気が付けばもう4時半、何故か朝っぱらからスパゲティ(パスタって言った方が今風なのか??)を茹でてミートソースとバナナの朝食をとって出かける準備は万端
出かけるギリギリまで「とある魔術の禁書目録」読んでました
もう完っ壁にハマりまくりですね
今日のアルバイトも朝一からで、最初の3時間は社員のK村さんと二人きりだったのでひたすらレジ打ち
日曜日の早朝なので客足はそこそこでしたが、今日は商品の事を尋ねてくるお客様が多かった気がします。
まだまだ勉強不足ですぐには応えることが出来ずに待たせてしまうことも・・・
いくら読書が趣味って言ってもビジネス書とか実用書までは読んでないからなぁ
そんな感じで少~し勉強不足を痛感しつつも何事も無くアルバイト終了
今まで持ってた分売っちゃってるにも関わらず「エンジェルハート」の30巻と31巻買っちゃいました(爆
アパートに帰ってから昼食の用意しつつ読んでたら相変わらずいい話が多くて涙腺が・・・
な~んで全巻あったのに売っちゃったのかなぁ、俺・・・BOOKOFFで少しずつ買い直そう(ぁ

昼食を食べた後は凄く天気が良かったので溜まっていた洗濯物と布団干し等しながらのんびり
昨日までの雨が嘘のように温かかったですね、今日は
室内の温度計見たら30度超えてたしなぁ
一通りの事をやって落ち着いてからはイラスト描いたりゲームやったりして自由気ままな生活してます(オイ
今日はサザエさんのスペシャルがやってたりとTVも面白いの結構やってますね
ブログ書いたら何するかな~。
学生アスカの色塗り作業の続きをやっても良いけど少し眠気があるから止めておいたほうが無難か・・・?
「テイルズオブヴェスペリア」でもやってアレクセイをぶっ飛ばすのもいいし「とある魔術の禁書目録」の続きを読むのも良いかな
ヴェスペリアといえば弟が史上最悪のボス「スパイラルドラコ」を難易度アンノウンで撃破したみたいです
よく倒せたなぁ・・・俺はまだアレクセイすら倒してないしもう少し本腰入れてヴェスペリアやっても良いかな~(笑)
因みに妹はPSPの「マナケミア」にハマってるそうです
マナケミアといえばパーティメンバーが皆個性的過ぎてて面白かったな~
謎の宇宙生命体ムーペが特に大爆笑です
フィロのキャラクタークエストでヴェインが死んだ振り(?)しているときにいった一言
ムーペ「惜しい男を亡くした・・・」
は今でも頭に残ってます(ぁ
そんな事書いてると俺もまたマナケミアをやりたくなってくるなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「天気が良いと気分も良いよね

↓学生アスカの線画をおまけに載せておきます

続きを読む »

洗濯物が乾かないんじゃ~!?

今日も天気は曇りだったりたまに雨が降ったりと気分もどんよりですね~
ま・・・出かける予定も無いからいいんだけどね、今日はアルバイト休みだし
起きてからは土曜日が休みなのは久しぶりだったので朝からやってるアニメを見たりしてました
(遊戯王~REBORNまで)
その後は最近イラストを描く意欲が収まらないので今日も一日中暇さえあればイラスト描いてました
昨日のうちに線画とベタ塗りが終わっていた学生マルスを仕上げてそのまま学生アスカにも取り掛かり現在線画がもう少しで完成って所ですね~

所で、パソコンでイラストを描く作業をしている時はwebラジオかyoutubeで音楽聴きながらやってるんですが、最近またyoutubeで色々面白い動画が多数ありますなぁ
ちょっと前もハマった「涼宮ハルヒの憂鬱」の性転換ネタ『キョン子』の漫画が面白いです
他にも久しぶりにシティハンターのED曲「get wild」を聴こうと思ったら声優の「桃井はるこ」さんが歌ってるヴァージョンもあったりとちょっと驚いてます
桃井はるこさんって知ってるのテイルズオブジアビスのアニスくらいしかいないんだけど凄く綺麗な歌声ですね~
玉置成実さんのリカバーも良かったけどこっちの方が好きかも
動画見ると「アイドルマスター」で歌ってるのかな?
しかしこの曲聴いてるとシティハンターを見たくなるよね・・・・あれ、俺だけかっ
漫画は実家に置いてきちゃったし「エンジェルハート」は上京すると時に売っちゃったしでちょっと勿体無かったかなぁ

他には「テイルズオブヴェスペリア」でエアルの暴走したザーフィアス城をクリアして、やっとエステルを助け出せました
もう既に仕掛けが全部わかってるのでスイスイ進めるから楽だよなぁ・・・(笑)
ボス戦のvsエステルも4人全員だと反撃させる隙も与えずたこ殴り(笑)
戦闘中の掛け合いで

ユーリ「やるしかねぇのか・・・
リタ「傷つけたくないっ

とか言ってる割にリタなんかは初っ端からメテオスォームとか詠唱し始めたりOVL発動して「派手にぶっ飛ばすわよ」とかノリノリなのはどういうわけですか?(笑)
まぁ、ユーリは俺が操作してるから仕方ないにしてもリタはホントに傷つけたくないと思っとるのか疑問が・・・。
そして笑いをこらえつつ(オイ)1戦目のエステルを倒した後、最後の最後で落とし穴がっ
ユーリとエステルでの一騎打ちがあるんですが、そこでまさかの敗北・・・
通常攻撃×9→円閃牙→円閃襲落→瞬円華斬の連続技でOVL1になり円閃牙連発でOVL4まで行こうと思ったらエステルが空中受身→エアディバイドという華麗な反撃を受けてユーリがダウン・・・
初めてヴェスペリアでゲームオーバー画面見ました(爆
その後は装飾品を「フェアリィリング」から「ファイナルシンボル」に変更してHPが常時回復する状態で挑み2度目は難なく勝利
腹いせとばかりに秘奥義を3発は決めましたね~(オイ
次は「ザウデ不落宮」か~、あそこも結構仕掛けが面倒だったような気がするけど早くナム孤島に行きたいから頑張ってクリアするぞ~。
相手は憎きアレクセイ・・・「打倒マイタケ聖剣っ(笑)」だね。
さて、サムライハイスクールを見たら今日も仮眠とって「とある科学の超電磁砲」でも見るかなぁ


『プレシアの一言』
「素直に乾燥機使いなよ(笑)」

↓学生マルスの線画を置いておくので塗り絵にでもどうぞ~

続きを読む »

だんだん寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きな鍋料理ってなんですか?
「鍋なら何でも好きだけど一番好きなのは「すき焼き」だねっ!・・・最近はお金無くて肉抜きの鍋ばっかりだ(苦笑)」
あはは・・・漫画とかCDを買うのを我慢すれば余裕で買えると思うんですが・・・?
「ん~・・・そいつは無理な相談だな(爆)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE