プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2009年の思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2009年の思い出
「今年一番楽しかった思い出を教えてください♪」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが今年一番楽しかった思い出は何ですか?
「う~ん・・・色々あるけど一番は何だろうなぁ?一番思い出に残ってるのは職場の送別会的な飲み会かな(笑)最後の方はみんな暴走気味で強烈に印象に残ってるよ(苦笑)」
あはは、なるほど♪

今日は大晦日~♪

今日はいよいよ大晦日~
予報だと天気は大荒れってなってたんですが俺が今住んでいる場所は太陽が顔を出してとても過ごし易い大晦日となりましたよ~
お陰で大掃除しても手が悴んだりすることもなく布団ほしたりとか洗濯もばっちり出来て最っ高
朝起きてからは昨日の夜のうちに仕込んでおいた雑煮を完成させながらいつもの日課+大掃除とか家事炊事
・・・掃除しながら料理してると埃入りそうだよね
しかし掃除してて思うのはとにかく髪の毛始め色々な毛がとにかく落ちてますね~・・・
お風呂掃除してるときは排水溝を開けてみると髪の毛がすんごい詰っててビビります(笑)
今の生活は全然ストレス感じてないからそんなに毛が抜けることはないと思うんだけどなぁ?
これだけ抜け毛があると将来禿げないかメッチャ心配になりますねっ(爆
しかも風呂場とかならまだ分かるんだけど何で流し台とかにもいっぱい毛が落ちてるんだろう・・・?
料理中にそんなに抜け落ちるモンなのだろうか・・・(;≡ω≡)
更に明らかに俺のじゃない長さの髪の毛もあってちょっと怖かったし~(笑)
まぁ、そんな毛に関する話題だけで結構ひっぱれる事実にびっくりです(オイ
それにしても掃除するのって意外に楽しいですよね
普段自分が使ってるものがピカピカになっていくのを見てると気持ち良いですし楽しいです
『とらドラ』の高須竜児とか『テイルズオブグレイセス』のアスベルもこんな気持ちなのかなぁ
途中、テイルズ友達のリっちゃんからメールが届いて5000ヒット記念に『ヘタリア』の日本こと「本田 菊」のイラストを貰えて超はっぴ~
リっちゃんありがとね
メールや料理しながらもず~っと掃除を続け、家電製品やゲーム機にパソコンなどもピッカピカにしました
グレイセスを買ってからまったく起動していないPS3の埃が凄い事になってましたね~
グレイセスはコンプリートさせる関係であと2週したいから暫くは掃除してもまた埃かぶっちゃいそうですがね(マテ
掃除してて一番驚いたのは電子レンジ
あっためてるときに吹き零れているのか結構汚れるんですね・・・
中からほんのりシチューの香りとかが漂ってきます(爆
ここに引っ越してから7ヶ月くらいだけどやっぱり汚れるもんだなぁ
今日が晴れてホントに良かったよ

掃除もひと段落した後は「魔術士オーフェン はぐれ旅」の後日談を読み終えました
オーフェンの結婚相手も(名前は明記されなかったけど)確定したしマジクも本当は凄く強くなってることもわかったし色々と楽しめましたね
もっとオーフェンの娘「ラッツベイン」が活躍する物語を読みたいけど無理なんだろうな~・・・残念です(;≡ω≡)
残念と言えば無謀編で散々笑わせてくれた執事のキースが現在行方不明でほとんど登場しなかった事かな。
題名で「はぐれ旅」ってなってるから「無謀編」のレギュラーの出番が少ないのは仕方ないと思いつつもコギーとか地人のボルカン&ドーチンの活躍も見たかったですなぁ(笑)
小説を読み終えて後はまた「テイルズオブグレイセス」で遊んでました
幼少期でリチャード、ソフィと一緒に裏山から戻ってくるところまで進みましたよ
やっぱり幼少期のリチャードも可愛すぎで進めるのが勿体無くて無駄にその辺寄り道してます(ぁ
そのお陰で前回は見逃していたサブイベントやチャットをいくつか見れて新しい発見もありました
チャットでたまにミニキャラになる時あるんだけどそれがまた可愛いです
あの状態のイラストを描きたいぜ・・・(笑)
攻略本に資料でのってるといいな

後は夕食食べて夜のトレーニングをした後はコタツに入って蜜柑を食べながらテレビ見て2009年最後のラクガキをしてます
ゴチ10でクビになったのは森さんでしたね~(笑)
次は誰が参戦するのかな?
紅白歌合戦には声優の「水樹奈々」さんも出場してたし、勿論他の参加者の歌も全部名曲ばかりで心に染みます
ブログ書き終わったらまたイラストでも書きながらラクガキしてのんびり過ごそうっと
後は今日で「うみねこのなく頃に」が最終回だと思うから頑張って起きてないと・・・
今年もあと残り2時間弱・・・皆さん良いお年を~


『プレシアの一言』
「最初はちょっと面倒でも始めると楽しいよね~、お掃除って


↓2009年最後のおまけイラストも載せておきますね

続きを読む »

あなたが選ぶ一文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが選ぶ一文字
「2009年を漢字一文字で表すなら?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの今年を漢字一文字で表すと何ですか?
「う~ん、とりあえず上京してきたしやっぱり『夢』だろっ!来年は『頑』か『努』って所かな?(笑)」
夢が叶うように頑張ってくださいね♪

一応今日で仕事納め

今日は久しぶりに朝からのアルバイトで気分は眠々・・・
天気も朝は曇り空で気温もグッと下がりましたね~
流石に年末ということもあってかお客さんの数は少なくちょっと時間を持て余す感じでレジに入っていました(苦笑)
何事も無くややぼ~っとしながらレジ打ちだけでアルバイトを終えて一旦アパートへ帰宅ですよ~
明日はアルバイト休みだから今日で仕事納めですね
・・・とはいえ元旦はまたアルバイトのシフトは入ってるわけですが(爆)
アルバイトを終えて帰ってきた後は軽めの昼食を作って食べた後に昨日買い忘れたものを買うついでに色々とショッピング

昨日負けて悔しかったのでゲームセンターにも寄ってきましたよ~(オイ
ちゃんとシステムを理解していなかったのでちゃんと説明書きを読んで(知識だけ)ちょっとレベルアップ
以前はアルカナゲージとホーミングゲージがあったんですが今作ではホーミングゲージが廃止されてホーミングキャンセルを使うときにはアルカナゲージを消費するようになったみたいですね・・・
これだと超必殺技を連続技に組み込むよりもホーミングキャンセルを使った連続技の方が強いからリバーサルとか以外ではあんまり超必殺技を使う必要がなくなりそうだなぁ
今日も頑張ってラスボスまでたどり着いたけど結局負けてしまった
体力半分くらい持っていかれる超必殺技(?)のビームが強すぎです・・・(≡ω≡)
もう攻略サイトとかあるのかな~?
あればもうちょっと敵の行動パターンとか調べてから再戦したいところですね。

その後はBOOKOFFにも寄り道してCLANNADとFateのアンソロジーを格安でゲット
他にも色々買いたいのがちらほらあったけどあんまり買ってるとお金がヤバイし本棚のスペースも残り僅かだから我慢しないとね(苦笑)
後はダイエーに寄って焼き海苔とか缶詰の小豆を買って帰宅
帰ってきてからはゲームやったり小説読んだりしながら時間見てお雑煮作りの下ごしらえと何故かハンバーグのタネ作り(笑)
俺のはお雑煮っていってもレシピが無いから適当に野菜とか鶏肉をぶち込んで醤油とか味噌で味付けした謎の料理なんだよね~(笑)
元々お雑煮って地方によって味付けも具材も違うんだよね?
さ~て、明日は大掃除とかやらないとかな~(≡ω≡)
とはいえそんなに部屋が広くも無いから全然楽ちんなんだけどね
とりあえずキッチンと風呂場だけは丹念に掃除して晴れてれば布団干したりしたいところかな~。
む~・・・しかし明日は予報だと寒波が来て天気は大荒れだとか
まぁ、何とかなるだろ


『プレシアの一言』
「去年までと違って仕事納めの日でも全然終わったって感じしないでしょ?(笑)」

感動のエンディング・・・その後は幼少期へ逆戻り?(笑)

今日も天気は晴れ時々曇りといった感じでやっぱり12月とは思えないほど温かかったですね
午前中のうちにグレイセスをクリアしてしまおうと思っていたのでいつもの日課をこなした後は朝っぱらからTVゲーム三昧(笑)
最終ダンジョンまではもう突入していたので謎解きしながらガンガン奥へと進み最深部でリチャードとバトル
何度も言ってますがレベルがMAXな為難易度をハードにしてようが全く相手になりません・・・(苦笑)
ロックガガンを倒すのはホントにゲームバランス崩壊させちゃうからあんまりおススメできない裏技だったんだなぁ
リチャードを倒した後は少しだけ正気を取り戻し、アスベルに自分ごとラムダに止めを刺すように言ってきますがラムダがリチャードから離れたのでそのまま続けてラムダと勝負
こっちも全然相手にはならずに戦闘開始1分くらいで片がついちゃいましたよ・・・・(;≡ω≡)
エンディングではソフィも消えず、リチャードもアスベルたちの所へ戻ってきてくれてハッピーエンドでした
内容を書きたいけど激しくネタバレになるので止めて置きます(笑)
ただ、エンディングではアスベル(の幼少期そっくりな子供)と大人になったソフィが出てきて後日談なども小説で出たらいいなと思いますね

で、とりあえずクリアした後は箱売りのみかんを買うためにお出かけ(笑)
出かけるついでにゲームセンターによって昨日気になっていたアルカナハート3をプレイしてみました
相変わらず愛乃はぁとを使ってみたけど若干特殊技が変わっていてホーミングキャンセル絡みの連続技を見直さないと駄目ですね
今回のラスボスは超大型ロボットでした(爆
例によって勝てなかったし・・・
その後はブレイブルーもプレイしてラグナでクリアしました
いやぁ、こっちはラスボスもほぼパーフェクトで勝てたし全然弱かったなぁ(ぁ
エンディングは前作同様気になるところで終わってしまうので次回作も出るって事なんでしょうね

その後はダイエーで箱売りのみかんを買ってアパートへ帰宅
10Kg程度とはいえ流石にず~っと持って歩ってると腕が疲れますね(笑)
しかしこれで冬の定番『コタツで蜜柑』ができるぞ~
帰ってきてからはもう一度グレイセスで遊び、隠しダンジョンに挑んでました。
今回の隠しダンジョンは謎解き要素が薄い為、レベルがあればサクッとクリアできちゃいます
後、今回の隠しダンジョンはギャグ満載で笑える展開ばかりで楽しかったですよ
そんな訳でパパッとクリアしてしまいその影響でパワーアップしたラスボスも撃破して2週目を始めました。
久しぶりに幼少期のアスベルとヒューバートを見ると和みます(笑)
明日は朝一でアルバイトだからそんなに遅くまではできないけどブログ書いたらまた続きやろっと


『プレシアの一言』
「やっぱり大体買ってから2週間くらいでクリアできちゃうね(笑)」

CPUに負けるなんて久しぶり~

今日も12月下旬とは思えないほど穏やかな陽気でした
あまりの温かさに「地球温暖化進みすぎじゃね?」とも思うけど関東地方は例年こんなもんなのかなぁ?

午前中は「魔術士オーフェン」の小説を読んだり少し落書を描いた後に冷蔵庫が空っぽなので食料と正月用品の買出しに行って来ました
その時ちょっとゲームセンターも気になったのでゲーセンにも寄り道
流石に朝っぱらだった為人がいなかったので思う存分練習できましたよ~
前回は何故かラグナを使ったけど今回はジンを使ってアーケードモードをガンガンば爆進
基本連続技が少し弱体化してたけどCPUなんて相手にならんぜ~と思ってラスボスまで進んだんですが・・・
ラスボスの本気ラグナにフルボッコにされました(爆
あまりにも悔しくて他に待ってる人がいなかったから思わず2回連コインしたけど全てストレート負け・・・
ブラッドカイン状態のラグナ強すぎるよいや、俺が弱くなったのかな~?
エンディングは気になったけどお金も勿体無いし時間も気になったから今度はノエルを使って最初から進みました。
D技の性能が変化したらしいんだけど元々戦法が他の人と異なっていた俺は違和感なく操作できてある意味ラッキー(笑)
ノエルもラスボス戦までは余裕で勝ち進み、ラスボスには一ラウンド落としたものの何とか勝利
前回のエンディングもだけど今回のエンディングも次回が待ち遠しくなる内容ですでに早く続編出てくれることを希望します(苦笑)
ふと、となりを見ると「アルカナハート3」も稼動してたんだけど11時過ぎちゃってたので今日は我慢
明日休みだしまた遊びにくるのもいいかな
その後はダイエーで食料品を買い込んでアパートへ帰宅。
箱売りのみかんを買いたかったんだけど他の荷物が多くて持てず、これも今日は断念。
明日ゲームセンター行くついでに買ってくぞ~

帰ってきてからは「テイルズオブグレイセス」をやってました
サブイベントもほとんど終わったのでいよいよ最終ダンジョンである「星の核」へGO
レベルは既に限界なので雑魚敵は勿論途中のボスもほぼ瞬殺しつつ奥へと進み、エクスカリバーを修復するのに必要な素材を手に入れたので一旦アンマルチア族の里へ引き返しました。
無事にエクスカリバーを手に入れることが出来てアスベルの強さはもう止まらないですね~
ただ、アーツ技の一番最後、「烈空刃」を習得してないんだよなぁ・・・
弟の情報に寄ると「ハイ・ファイター」か「コンボマスター」で習得できるらしいんだけどどっちも取ってないや
まぁ、完全攻略本が出たらまた最初からやるつもりだしその時には条件わかるだろうからその時でもいいかな(笑)
さて、明日はアルバイト休みだしついにグレイセスもクリアできちゃいそうだね
ちょっとストーリーが短いように感じたけど戦闘が楽しいしイベントも感動する物が多かったからWiiを持っている人にはおススメの作品です
年末年始、巣篭りのお供にどうですか?(君はナムコの回し者かね?


『プレシアの一言』
「ナオが格闘ゲームでコンピューターに負けるなんて・・・いよいよ取りえが無くなって来たんじゃない?(笑)」

日差しも気持ち良いし全然忙しくないし年末って気がしない

今日も凄く日差しが強く12月終わりとは思えない陽気でした
冷蔵庫の中身がスッカラカンになりかけだから出かけようかとも思ったんですが結局「テイルズオブグレイセス」をやったら辞められなくて引きこもってましたね(爆
他には「とある魔術の禁書目録」の3巻を読んだり「魔術士オーフェン はぐれ旅」を読んだりして気が付いたらバイトの時間でした。

「とある魔術の禁書目録」の3巻はまだ最初の方しか読んでないけどやっぱり原作と漫画だと若干(会話の)内容が変わってたりして違うところを探すと面白いかもですね(笑)
記憶喪失になってから初めて当麻が美琴と出会い、ちょっとした夫婦漫才(?)を繰り広げるのが面白いです
クローンの御坂妹も加わって当麻の日常は賑やかで楽しそうだな~・・・基本不幸体質だけど(ぁ
「魔術士オーフェン」は本編終了から1年後の話を読み進めてました
なんか主人公のオーフェンが魔王って呼ばれるようになってたりクリーオウがオーフェンを追っかける為にコルゴンと一緒にキムラックを脱出しようとしてたり先を読むのが楽しみです
魔術士オーフェンは一番最初に買い始めたシリーズ物のライトノベルだけ会って凄く懐かしいですね
無謀編以外は売っちゃったんだけど今思うともったいなかったかな・・・今回の後日談読んでても内容忘れてることが多くてもう一度読み返したいって思うしね~
まぁ、古本屋で105円で売ってたらぼちぼち集めなおそうかな。

グレイセスはラスボスそっちのけでひたすらサブイベントをこなす為に色んな場所へシャトルで飛び回っています
アスベルが子供の頃に使っていた「アストンの剣」が実は聖剣エクスカリバーだったりして早く使いたいところですよ~
今現在は刃こぼれしていて使い物にならないみたいです
聖剣といえど時の流れには逆らえなかったか~
思い返してみれば子供の頃鞘に収まったままだったけど何となくFateのエクスカリバーには似てる気はしてたんですよね~、鞘が青くて金の装飾がしてあったから(笑)
後はレベルがMAXな為闘技島でアイテムを盗むサブイベントをこなすのがきつい・・・
盗みやすいと思われるソフィで挑んでるけど1、2発で相手が倒れちゃうから面倒なんだよなぁ(;≡ω≡)
まぁ、気長にやってればそのうち盗めるだろ
他には念願の水着衣装も手に入れました
女性キャラの魅力的な肢体にも目を奪われますが、アスベルとヒューバートの鍛えられた肉体にも惚れ惚れしちゃいますね(笑)
ソフィの格好がマニアックすぎると思ったのは俺だけじゃないはずだっ(爆

さて、今日のアルバイトは違う人の代わりに入ったわけですがそのほかにも1人体調不良で休みだったので最終的には3人しか店内にいなくてちょっと大変でした
日曜日の夜ってことでそんなにお客さんがいないのが幸いでしたね
今日の業務はレジだけで終わりました~。
後は閉店後に雑誌の配置したくらいですかね
もう、年末だからそんなに雑誌の発売も25、26日でひと段落したしね~
しかし、例年だとこの時期徹夜の交代番ばっかりだったし日中も寒いって記憶しかないから今年は全然年末って感じがしないぜ・・・(笑)
それでも後4日で今年も終わりなんだよね
ATMも使えなくなっちゃうし早めにお金おろしておかないとなぁ。
さて、明日は出かけて雑煮の材料とか磯辺焼きに使うのりとか買ってきておかないとマズイな~。
アルバイトは夕方からだしのんびりしてられるけどね(笑)


『プレシアの一言』
「今年もあと残りわずかだけど結局実家には帰らないんだね~。」

獣の奏者

土曜日の今日は珍しくお休み~
天気も良くて日中は温かかったので最高の休日ですね
午前中はケロロ軍曹やREBORNを見ながらお絵描き掲示板にイラストを描いてたらあっという間に終わっちゃった感じですね
なりきりチャットの方で「テイルズオブシンフォニア」のクラトスを描いて欲しいというリクエストがあったし明日はアルバイトだったから今日のうちに書き書き
シンフォニアは資料が沢山あるんで描き易かったんだけど実家にいくつかアンソロジー置いてきちゃったみたいだなぁ

お昼を軽く済ませた後は家賃の振込みとか健康保険を払う為にちょっとだけお出かけ
今月の給料はまぁまぁだったけど年末にWiiを買ったり妹にクリスマス兼誕生日プレゼントを贈ったから家計は火の車です(爆
シフトの時間は徐々に増えてきているのでもうバイトを増やす必要はなくなってきたかもですがそれでもやっぱり収入は足りてなよなぁ
食費とか光熱費を抑えてる代わりに趣味の書籍とかにはガンガン使っちゃってるのが一番問題なんだけどね~(;≡ω≡)
しかし感受性を磨くのは夢の為にも必要だから必要経費なんだよ・・・たぶん、きっと・・・おそらく(オイ

アパートに戻ってきてからはとにかくテイルズで遊んでましたね
シャトルを手に入れて色々な隠し場所に行けるようになったので探索してました
ぼちぼち衣装が変わる称号も手に入ってきて楽しいです
もはや恒例となった水着の称号も早く手に入れたいですな(笑)
そして今回はテイルズ史上最大級のでかさを誇る敵「ロックガガン」に挑んでみました
インターネットに裏技的な倒し方が載っていたので実行したんですが・・・見事に撃破し10分程度で経験値が1600万くらい手に入りレベルの桁が一気に飛んじゃった~
慣れると10秒掛からないで倒せるようになったので限界のレベル200まで上がってしまった
(128辺りでもう敵なしだと思っていたんですが、隠しボスのドラゴンに大苦戦したので倒した後にレベル上げに戻りましたよ
200Lvで覚える称号とかもあって普通にやったら時間かかりそうだけどこの裏技を使うとホントに1時間かかりませんね・・・(苦笑)
200Lvになってからは今の所まさに無敵と言っても過言じゃないくらい皆強すぎです
これはラスボスも瞬殺確定だね・・・(苦笑)
これって明らかにバグだからそのうち修正パッチが出ちゃうかなぁ?
その前に2週目も始めたいところですね(ぁ
さて、眠る前にもう少し攻略情報調べて明日に備えるか~(笑)

あ、後今日でNHKアニメの「獣の奏者 エリン」が終わってしまいました
前回の予告を見るとエリンが死んでしまいそうな感じだったんですがちゃんとしたハッピーエンドで終わってとても安心しました
見てる途中にちょっと涙目になっちゃったしホントどれだけ涙もろいんだよ俺は・・・
来週からは総集編を10回くらいに分けてやるそうですね。
途中見逃してた回もあるから見れる時はしっかり見よ~っと


『プレシアの一言』
「テレビ見て泣いてるのはちょっと情けないなぁ(苦笑)」

そろそろ冬休みスタート? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ冬休みスタート?
「年末年始休みの過ごし方を教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは年末年始どういう風に過ごしますか?
「う~ん、去年までなら20日くらいぶっ通しで徹夜とかだったから疲れて休んでたけど今年は特に疲れてないし普段と変わらんと思うなぁ(笑)」
ふむふむ、なるほど~。
何処かに出かけたりしないんですか?地元に帰ったりとか。
「う~ん、初詣には行きたいところだけど実家に帰るつもりはないなぁ・・・交通費が馬鹿にならないしね(爆)」
あ、あはは・・・それじゃ仕方ないですね(汗)

何だかんだでクリスマスも終わっちまったい!

昨日の夜は「キディ・ガーランド」と「うみねこのなく頃に」を見ていました
キディ・ガーランドは何かよくわからんうちにそろそろ最終回な雰囲気ですね(笑)
うみねこのなく頃にもエンジェが消えてしまいバトラが本気モードに突入
流石は保坂先輩です、南ハルカが消えてしまって怒りが爆発した模様(笑)
今までのゲームのトリックを『真実の青』を使い次々と論破していきベアトリーチェをついに倒しました(?)
ベアトリーチェが消える前に最後の質問を残していき、それもバトラは解いてみせると気合を入れたところで今回は終了ですね。
うみねこのなく頃にもアニメは来週で終わりかな?
う~ん、今から続きが気になるな~

今日も夕方からアルバイトだったので早くソフィを治してあげる為にグレイセスを延々とプレイ(笑)
フォドラでエメロードという人物に会い、ソフィを助ける為にコーネル研究施設へと向かいました
並居る敵を倒して奥地に進み無事にソフィの身体を治すことに成功したんですが何だかエメロードさんが怪しいですよ・・・?
次にフォドラに着陸した衝撃で壊れていたシャトルを直す為にバシス軍事基地に突入
敵キャラがソフィに似てるのが居たりとちょっとやりづらかったですが経験値が高いのでばったばったとなぎ倒していきましたね(爆
一番奥で修理に必要な金属を手に入れてパスカルが加工して無事にシャトルの強化が終わって再びエフィネアへ戻りリチャードを止める為に世界中心の孤島へ殴りこみ~
ラムダ繭の中はちょっと気持ち悪かったけど敵はあんまり強くなかったのでサクっと最深部へ着きました(笑)
そこで今回の元凶だと思われるラムダがリチャードの身体を完全に乗っ取って悪魔のような形態となったリチャードと3度目の激闘
しかしやっぱりレベルが上がりすぎてるのか全然苦戦しなかったなぁ・・・
リチャードを倒した後、ソフィに自分を犠牲にしてラムダを消滅させようとしますが・・・そこでいきなりエメロードがソフィに攻撃を仕掛けてきます
途中からな~んか怪しいとは思っていたけどラムダの力を目の当たりにして欲が出たようです(ぁ
リチャードからの連戦でエメロードとも闘ったけどやっぱりそんなに苦戦しなかったのは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか複雑な感じですね~
戦闘には勝利したもののイベント上では攻撃が効いていないという事で話が進み、絶体絶命か?と思ったところでエメロードが取り込んだと思われたラムダが反逆
結局彼女は木っ端微塵になってしまいましたとさ~・・・(;≡ω≡)
その後結局ラムダはリチャードの中へと戻り星の核へと去っていきました。
その影響でラムダ繭が崩れ去り、とりあえず一行はシャトルで脱出
自分を犠牲にしてでもラムダを止めようとするソフィとそんな事は認めることが出来ないアスベルがちょっと喧嘩しますがその後のイベントですぐに仲直りしたのでホッとしました
ラントへと戻り仲間と色々なイベントを見ていよいよ最終決戦らしいです
買ってから大体2週間くらいかなぁ~?
まぁ、でもシャトルを使って自由に色々いけるようになったからクリアするのはもう少し先になりそうだけどね(笑)

さて、今日のアルバイトもクリスマス当日ということで昨日ほどでは無いにしても忙しかったです
レジ業務はそんなに慌てる程じゃなかったけどとにかく明日発売の雑誌やらコミックやらが膨大すぎて後ろの事務所付近がカオスな状態になってました(爆
残業で12時過ぎまで働けたしね~
俺が欲しい本はとくには無かったけど、今日発売されていたコミックで『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『ロロナのアトリエ』のアンソロジーコミックを買って来ました
今日はもう眠いからブログ書いたら寝るけど明日は休みだから思いっきりゲームしたり、小説や漫画を読んだりするぞー
ホントは2連休だったんだけど他のアルバイトの人が用事あるみたいであさっては出勤だ~
でもお金が無いしやる事も特に無いから大歓迎なんだよね~
今年も残すところあとわずか・・・体調とか崩さないように気合入れて頑張らないとな


『プレシアの一言』
「明日はケーキを買いに行くの?(笑)」

メリークリスマス! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「枕元にプレゼントはありましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、今年のクリスマスは枕元にプレゼントありましたか?
「う~ん、枕元には置いてなかったけど郵便でWiiとグレイセスが届いたからそれが今年のクリスマスプレゼントだな(笑)」
あ、あはは・・・それは自分で買ったんじゃ?(苦笑)
「まぁ、そうとも言うな~(≡ω≡)」

クリスマス・イブだろうが関係ねぇ!とばかりにシングルベ~ル(笑)

今日も午前中からお昼にかけてはとても良い天気で日中は半そでじゃないと暑いくらいでした
でも出かけるつもりもないので家に篭ってとりあえずWiiでグレイセスをプレイ
・・・折角のクリスマスイブなのに寂しいことこの上ないですなぁ(爆)
グレイセスはリチャードを止める為にザヴェート港から船で「世界の中心の孤島」へと向かい結局リチャードと死闘を繰り広げることに
死闘とは言ってもこっちのレベルが高すぎるせいか開始1分くらいで決着ついちゃったんですけどね(苦笑)
リチャードを倒すと苦しみ始めてアスベルへと助けを求めますが・・・心配して近づいたソフィに剣を向け仲間全員を吹き飛ばして繭のようなものを生み出して襲い掛かってきました
ひとまずザヴェート港へと引き返したものの、ソフィのダメージが深刻な事に
ソフィを助ける為に再びアンマルチア族の知識と情報を集めに未開の雪原の遺跡へ行きソフィやリチャードに関する情報を得てフォドラという別の惑星へ旅立つことになった一行
ついにテイルズもスターオーシャンのように宇宙に進出ですよ(笑)
とりあえず色々あった後、無事にシャトルを使いフォドラにたどり着き未知の街でソフィの治療の方法を教えてもらったところで今回は終了
滅茶苦茶続きが気になる~
ソフィの正体もいよいよ判明しそうだしパーティメンバーが第二秘奥義を覚え始めたしますます楽しさが増してますね
新しいダウンロード配信も続々と決定してるみたいだし暫くはグレイセスで遊べそうだよね~。

お昼を食べてからは「とある魔術の禁書目録」の1巻を読み進めて無事読み終わりました
やっぱり原作の方だとさらに当麻とかステイル、神裂の心情が深く描かれていて感動しますね
当麻の言葉に神裂がぶち切れした時は若干ビビりました(笑)
しかし、当麻は能力ないのに何であんなに喧嘩だけは強いんだろう?(笑)
神裂に七支刀の鞘で色んなところ滅多打ちにされたり右手を切られまくってたりしてもインデックスの為に立ち上がって闘うんだもんなぁ・・・
俺も鍛えてはいるけどどんだけタフなんだよっとツッコみたくなりますね~(;≡ω≡)

小説を読み終えてからは昨日3時間くらいしか寝ていないのでアルバイトまで昼寝してました
4時半頃には再び起きて身支度を整えた後に寝ぼけ頭で出勤(オイ
今日はクリスマスイブって事で包装のお客様がとにかく多くてレジの中はお祭り騒ぎ
お陰でレジの誤差が出たり、金券の合計が合わなかったりと閉店後もばっちり残業してきました(爆)
は~・・・明日が終われば包装頼まれるのもひと段落するかなぁ?
さて、「うみねこのなく頃に」を見たら寝ようかな。
う・・・それにしても腹が減ったなぁ・・・


『プレシアの一言+α』
プ「クリスマスイブなのにケーキは無いの~?(笑)」
な「25日過ぎれば半額くらいになるからそれまで我慢だな(爆)」

今日も今日とてグレイセス(笑)

※妹の策略により昨日書きそびれたので次の日の朝に書いてます。

今日も日差しが回復して気温もそこそこ温かく過ごし易い一日でした
天皇誕生日で祝日だし晴れて良かったよね
まぁ、俺は仕事で午後からアルバイトなわけだけど・・・
そんな訳で午前中は『テイルズオブグレイセス』ばっかりやっていました
火のバルキリアスクリアスのエレスを吸収してどこかへと去っていったリチャードを追いかける情報を集める為にアンマルチアの里の英知の蔵へと入り込み色々と情報収集
雰囲気にそろそろ終盤に差し掛かってきた感じですかね~
寄り道しまくっててあんまり進んでいなかったと思ってたんだけどそんな事はなかったみたいです(笑)
ただ、ヴェスペリアに比べるとやっぱりストーリー自体は短い印象かなぁ?
ヴェスペリアが長いっていうのもあるけど弟や妹も短く感じたみたいだからWiiでのテイルズは結構扱いが酷い・・・のかな?(苦笑)
もっと一気に進めたかったんだけど天気が良すぎるので日差しでTV画面が見辛くてプレイは断念
夜に続きやろ~・・・(;≡ω≡)  と思ったんだけど夜は夜でできなかったんだよね

その後は「とある魔術の禁書目録」の1巻の続きを読んだりイラストを描いたりして時間を過ごしてました。
知っている内容とはいえ当麻vsステイルや神裂との対決は読んでいて興奮しますね~
超不幸体質な当麻なのに戦闘中だけはその限りではないのが不思議です(笑)
まぁ、運だけじゃなくて闘っているときの状況判断とか機転を利かせる戦闘センスは天才(天災?)的なんですけどね
早く1巻を読み終えて次の3巻も読みたいな

今日のアルバイトは休日だったせいかそんなに忙しくありませんでした
明日がクリスマスだから包装のお客様で大変な事になると予想していたのでちょっと肩透かしです(笑)
内容はず~っとレジ打ちしてましたね
後は閉店後に新しく金券(図書カード)の在庫チェックを教えてもらいました
少しずつ出来ることも増えてきてますます頑張らないとって感じですね

アルバイトが終わってからちょっと確認したいことがあって弟に電話をかけたんですが・・・
途中から妹と話し込むことになってPM11時からAM4時まで話し込んでしまった
何かテイルズオブグレイセスを始め「ひぐらしのなく頃に」とか「うみねこのなく頃に」の話で滅茶苦茶盛り上がったなぁ
まぁ、妹とちゃんと話をするのもかれこれ半年振りくらいだからたまには良いよね
ただ、久しぶりに筋肉トレーニングさぼっちゃったな
さて、明日はクリスマス
特に予定は無いけど一人だろうが無駄にテンション上げていくぜ~(爆
25日になれば売れ残りのケーキとかチキンが安いだろうしね


『プレシアの一言』
「夜更かしはお肌の敵だよ~

ハっとした言葉は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハっとした言葉は?
「心に残る、とっておきの名言を教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの心に残るとっておきの名言ってありますか?
「今回はやけに難しいな(苦笑)う~ん・・・名言、名言ね~・・・。」
思い浮かばないですか?
「いや、漫画とかゲームの名言が多すぎてなかなか決められない(笑)」
あ、あはは・・・なるほど(苦笑)
「とにかく良い台詞は沢山あったけど、一番は『リトルバスターズ』の「筋肉、筋肉っ!」とか「筋肉が通りま~す、白線の外側までお下がりください!」が一番頭に残ってるかな♪」
なおさんもすっかり『脳みそ筋肉』さんですね~(笑)

肉じゃがもカレーも作り方は一緒さ~♪(ぇ

昨日の夜は「聖剣の刀鍛冶」を見てました。
今回で最終回だったみたいでこれで粗方見たい深夜のアニメは終了ですかね~?
後は「うみねこのなく頃に」くらいかな
それにしても1クールだけだとやけに早く感じるよなぁ(;≡ω≡)
途中見てない所もあるから漫画版は買うだろうけど原作の小説はどうしようかな
使ってる武器が刀というだけで主人公は滅茶苦茶ツボだしね
まぁ、まだ「とある魔術の禁書目録」も読んでるし暫くは良いか~。それこそBOOKOFFで中古で出回ったら買う感じでいいかも知れない。

今日は休みだったし天気も良かったので気持ち良く過ごせました
午前中は洗濯したり布団干したりした後はひたすらテイルズ三昧
ラントの敵国であるフェンデル領へと到達したんですが、極寒の地で貧富の差も激しく主人公のアスベルの気持ちも少し揺らいでいるようです
マリク(元)教官が元々フェンデルの出身だったり、パスカルが実はアンマルチア族だったりと色々な事実が判明して物語りも様々な展開を見せていますね~
・・・まぁ、パスカルに関しては最初っからそんな気はしてたけどね(爆
続きが気になるしブログを書いたら続きをやろう

その他にはイラスト描いたり小説読んだりと相変わらずの休日の過ごし方ですね
昼食に「肉じゃが」作ったんだけど余っていた食材の豆腐を入れたら何か違う料理になってしまった・・・
美味しいんだけど肉じゃがではない謎の料理・・・
ま、シチューにぶち込むよりは断然美味しいかな(笑)
カレーには豆腐も合うと思うんだけどね
う~ん、平日よりも休日の方がブログの話題が少ないのは何でだろう?・・・・・・あ~、出かけてないからか(笑)さて、明日からはまたアルバイトだし今のうちにゲームなり小説なり楽しんでおくとしますかっ


『プレシアの一言+α』
プ「なお~、見てみて新しいクリスマス衣装が届いたよ
な「お~、温かそうだし良く似合ってるな
プ「えへへ、ありがとね


久しぶりにおまけにイラスト載せておきますよ~(≡ω≡)

続きを読む »

思い切りました… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い切りました…
「今年一番の買い物はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの今年一番の買い物はなんですか?
「う~ん・・・つい最近だけど思い切った買い物は『Wii』本体を買ったことかなぁ?(笑)テイルズオブグレイセスとの同梱版が出るって事で勢いでやってしまった・・・(汗)」
あはは・・・まぁ、十分楽しんでるんだからいいじゃないですかぁ♪
「まぁ、そうなんだけどな(笑)でも、使った金額の事だけ考えると一番は引越し代が物凄かったなぁ・・・。退職金がほとんど消えたぜ・・・(;≡ω≡)」

今回のヴェイグは一味違うっ!

今日も天気は晴れている物の気温はグッと寒かったです
東北に比べたら全然あったかい方だけどね(笑)
午前中は「とある魔術の禁書目録」の1巻(今更っ)を読んだり、久しぶりに紙に鉛筆(シャープペン)でイラスト(という名のラクガキ)を描いたり昨日できなかったぶんのテイルズオブグレイセスをプレイしたりとかな~りフリ~ダム

とある魔術の禁書目録の1巻は働いている書店に再び入荷されたので売れる前に買っちゃいました(笑)
挿絵が今と比べると大分違うのにビックリしましたよ~。
表紙のインデックスが何か大人っぽいし、当麻も少し印象が違います(当麻は1巻以降ある意味別人だからなのかもね
漫画を読んでいるので内容を知っているとはいえやっぱり原作の方が細かい描写が描かれているので面白いです
しかし、読み始めたのが2巻からだから当麻が魔術の事を全く信じないのに違和感を覚えますね(苦笑)
早く1巻と3巻を読んで19巻に戻りたい所だなぁ(;≡ω≡)

テイルズオブグレイセスは暴走を始めたリチャードを追う為にフェンデル領へと向かって出発
中間地点として「闘技島」という場所を経由するんですが今までのテイルズシリーズでいう闘技場ですね。
そこの規律を守る黒衣の人物がいるんですがその正体はなんと「テイルズオブリバース」の主人公・ヴェイグ=リュングベル
軽い気持ちで闘技島の初回ランキングに出場したんですが、経験値2倍の恩恵と寄り道しまくってたせいでレベルが60オーバーだった為勝てちゃったんですよね
秘奥義にシルシウスキャリバーとかぶっ放してきたけど流石に4対1じゃ話になりません(爆)
戦利品としてレヴァンテインとか手に入れたしますますアスベルの強さが手に負えなくなってきたなぁ
で、今回のヴェイグはいつものように「クレア、クレア」と叫びません(オイ
何かを探してるらしいんだけどそれも『クレア』じゃないしね
宿屋の依頼を見ると既にテイルズオブハーツのヒロイン『コハク』とテイルズオブデスティニーのヒロイン『リアラ』も出てくるっぽいしここでしばらく闘ってても良いかもね~(ぁ
まぁ、なんにしてもブログを書いたらまたグレイセスやろっと
明日はアルバイト休みだしやりたい放題だぜ~
エミルとマルタとかもホームページに載せたし次は何描こうかな~


『プレシアの一言』
「歴代キャラクターのコラボレーションは楽しいよね

初めての成分献血

昨日の夜は久しぶりにラグナロクオンラインに繋いで知り合いの姫さんと話をしてました
生憎、久しぶりにプレイするきっかけを作ってくれた琉伽さんには会えなくてちょっと残念だったけど皆都合があるから仕方ないよね~
その後は今日が朝一からのアルバイトだったので早めに就寝
気が付けばもう朝の5時ですよ(笑)
朝の冷え込みは相変わらず厳しくて布団から起きるのがちょっと辛くなってきたぞ~・・・(;≡ω≡)
今日のアルバイトはレジ打ち半分、雑誌の開荷を半分って感じでしたね
それにしても夜のレジ点検に比べると朝のレジ点検は会計数が少ないから楽だなぁ~
レジ誤差は0円でホッと一安心です
今日入ってきた雑誌の量が膨大だった為最後まで終わらせることが出来なかったけど時間になったのでそのまま終了
休憩の時にちょっと前に頼んでおいた「秋田禎信BOX」が入荷されたので「碇シンジ育成計画」の9巻と一緒に購入し
BOXの方はまだ全然読んでいないけど、学園エヴァは相変わらず面白かったです
ゲンドウパパが面白すぎる・・・アスカとレイは可愛いしね~。こんなエヴァならアニメも見てみたいぜっ
アルバイトが終わった後は一旦アパートへ帰った後献血をしに献血ルームへ
最初いつもの献血ルームがあるビルに行ったんですが献血の旗が出てなくて休みかと思ったんですが移転のお知らせが来ていたのを思い出して新しくオープンした方のビルへ。
いつもは400mlの献血をしていたんですが今回は初めて成分献血をしました。
普通のより時間が長くなる代わりに血小板だけ摂って血液を戻すからまたすぐに献血できるようになるらしいです
さて、今回もいつものようにお菓子とかジュースを食べまくりました(笑)
お菓子の種類もジュースの種類も前の場所より増えていて滅茶苦茶得した気分です
コーンポタージュとか栄養ドリンクとかも飲めるようになってたのはビックリでしたね
献血し終わってからはWiiフィットが安く売っていないかBOOKOFFを見たり、夕食の材料を買うためにダイエーによったりしながらぼちぼちアパートへ戻りました
帰ってくる頃にはもう5時頃だったので夕食にシチューを作りながらお絵描き掲示板にイラストを描いて後はのんびり
今回は腐らせないように気をつけなきゃね・・・
今日までラグナロクのキャンペーンが続いていたので9時頃にログインし今日は琉伽さんと千さんにあえて色々話ができました
二人とも全然変わっていなくて楽しいチャット時間が過ごせましたよ
これで月額料金が無かったら復帰してもいいんだけどね~・・・。
まぁ、無理だとおもうけど(爆
さて明日は夕方からアルバイトだし今日やれなかった分グレイセスを思いっきり遊ぶかな
せっかく買った「魔術士オーフェン」も読みたいしね


『プレシアの一言』
「血液・・・足りてる?(笑)」

邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 邦楽でも洋楽でも♪
「クリスマスソングといえば?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはクリスマスソングと言えば何を思い出しますか?
「う~ん、『ラストクリスマス』かなぁ。英語だけどデパートとかでも良く聴くしね♪」
なるほど~、でもあの曲ってちょっと悲しい内容なんですよね?
「え~っと・・・多分?(笑)他に楽しいのでは『慌てん坊のサンタクロース』とかかな。」
今月のトップ絵のエリスさんがまさにそんな感じでしたよね(笑)

特に何かしたわけじゃないけど休日って感じ

今日はお休みだったし昨日の夜「とある科学の超電磁砲」を見ていたので盛大に寝坊
やっぱり朝は物凄く寒いのでトレーニングして身体を温めてから朝食を作ったりしてのんびり過ごしてました
とりあえず朝のうちにラグナロクオンラインに繋がるかどうか試した後にキャラクタースロットが1つ増えていたので新しくノービスを作ってアカデミーとか首都プロンテラを適当に散策
流石に一年くらいやってないと色々システム面も変わっていて新鮮な感じですね(笑)
スキルを振る画面がやけに見づらいって感じたけど慣れればそうでもないのかなぁ?
琉伽さんとの約束の時間は9時頃だから大体ブログを書き終わると丁度良い時間だよね。
もう装備も無いし戦闘はできないだろうから会話だけになりそうだけど(苦笑)

朝晩は物凄く冷えるけど日中はとても天気が良いので洗濯したり布団干したりとやってることはいつもの休日と変わりません
時間を見つけては「テイルズオブグレイセス」をやってるか「とある魔術の禁書目録」を読んでるくらいかな(笑)
ROの動作テストを終えた後はエミルとマルタのイラストを完成させるべくひたすらパソコンの前で作業してました
ベタ塗りなどは既に終わっていたので陰影をつけたり背景を描いたくらいだから2時間くらいで終わったかな
あ・・・そういえば某掲示板にはイラストアップしたけど肝心のホームページにはイラスト上げてないや・・・
あとでhtmlファイル作らないとね
グレイセスは今日はストーリーを全く進めていません(爆
宿屋の依頼をこなしたり無意味に敵に挑んだりしてましたね。
幼少期に闘ったビアスと再び遭遇して倒しました
だいぶ精神がいっちゃっててヴェスペリアのザギを彷彿とさせましたが、これでビアス関係のイベントは終わりだよね・・・ね?(笑)
後は昨日買って来て途中だった「けいおん!」の3巻と「とある魔術の禁書目録」の18巻を読んでました
「けいおん」は皆進級して唯とかが3年生になり進路についてのネタとかが多かったですね~。

他にはいつものように合宿に行ったりあずにゃんが日焼けしたりと終始和やかムードでした
唯の妹・憂ですが2巻でも唯の振りして出てきてたけど髪下ろしてるとホントにそっくりですね。
あれだけ容姿はそっくりなのに・・・何で性格はあんなにしっかりしてるんだろう?(笑)

「とある魔術の禁書目録」は相変わらず当麻以外の登場人物が皆化け物過ぎてやや主人公が誰だかわからなくなっています(爆
後方のアックアことウィリアムが主人公って言っても良いほど格好良いし、その好敵手である騎士団長(ナイトリーダー)も強いし・・・それに伴ってウィリアムに守られているヴィリアン(イギリスの第三王女)がヒロインみたいな雰囲気になっちゃってますよ
おそらく正ヒロインであるインデックスなんてほとんど出てきてないしなぁ
決戦に向かう前の晩餐では食べ物関連の事とか元々所属していた機関のイギリス正教に関する話題で注目されたくらいでしょうか・・・?
次の19巻は多分アクセラレータとか科学サイドが主要っぽいからますます出番ないんだろうな・・・哀れインデックス。まぁ、俺もインデックスより御坂美琴の方がメインヒロインだと思ってますが(オイ
さて、ブログは大体この辺にしてそろそろラグナロクにINしてみるかな~。
明日は久しぶりに朝一からアルバイトだから遅くまではいられないのが残念かな・・・(;≡ω≡)


あ、そういえばお母さんが宝くじを買いに東京の銀座まで来てたみたいですね
夕方トレーニングしてたらいきなり電話が掛かってきてビックリでした(笑)

『プレシアの一言』
「折角晴れてたんだから何処かに出かければよかったのに~

↓とりあえず完成したエミルとマルタを載せておきます

続きを読む »

うぅ・・・今日はしばれるなぁ

昨日の夜は「キディ・ガーランド」と「うみねこのなく頃に」を見てからさらにラグナロクオンラインのクライアントをダウンロードしてたりしたので寝たのは3時頃
それでも朝の6時には一応目が覚めるから凄いね、俺っ(笑)
うみねこのなく頃には主人公の戦人がまったく出てこなくて妹のエンジェの話でしたね。
ついにエンジェも魔法を使い始めたし相変わらず何が何だかさっぱりです(爆
でも面白いからみちゃうんだよね~。
そろそろアニメの方は終わりなのかな?
冬のコミックマーケットで新しいエピソードが発売なんですよね?
一応気になりつつも年末はがっつりバイト入れてるから今回は行けないだろうなぁ

朝起きてからは物凄い寒さに震えながらもとりあえずご飯を炊いてトレーニング
寒くても身体を動かせば温まるから人間って便利ですよね~
腹筋と腕立てすればこの寒さでも汗が出てくるよ(笑)
その後は昨日と同じく日差しが差してきて日中は家の中なら半袖でも過ごせそうなくらい快適でした
ただ~し・・・夕方からは一気に冷え込みアルバイトに出かけるちょっと前は寒て凍えてました
気温の落差が激しすぎてこりゃ~油断するとあっという間に風邪引くなぁ
午前中は相変わらずテイルズオブグレイセスをプレイ
ストラタの首都ユ・リベルデに到着して大統領に会い、ヒューバートの更迭を取りやめるように話をつけました。
その後色々あって砂漠の遺跡に調査しに行く事になり砂漠をGOGO
その遺跡の奥地でリチャードが現れてモンスターを向けてきました
ラントで闘った時と同じような状態でアスベルの言葉にも全く耳を貸してくれずに去っていくリチャード
もう、俺の中では彼がラスボスに決定です(オイ
遺跡での出来事の報告へユ・リベルデに戻るとそこにはヒューバートが
色々と事情が変わったらしく国同士で争うのをやめてリチャードを止めるという方向で話がまとまりヒューバートも目出度くパーティイン
これでフルメンバーですね~戦闘終了後の掛け合いがますます面白くなりました
明日は休みだしもう少し進められるかな?あ~・・・でもそろそろエミルとマルタも完成させないとなぁ
献血ルームに行ってお菓子を食べたい気もするしやりたいことが多くて大変ですね(爆

夕方からはアルバイトです。
昼の温かさが嘘のように寒く行くまでに鼻水が・・・
今日もほとんどレジ打ち業務で終わりましたね~
今日はレジ誤差が激しく4000円以上のマイナスでしたよ
ただ、俺が入る以前からの誤差だったので俺達のミスではないので良かったです・・・いや、よくはないか
クリスマスが近いので相変わらずちらほらプレゼント包装を頼まれるのでレジ打ちでも気が抜けないッス(;≡ω≡)
早くクリスマスとかお正月終わらないかな・・・(苦笑)
休憩時間に「けいおん!」の3巻を購入
帰ってきてからトレーニングの休憩にちょっとだけ読んだけどいつものゆる~い雰囲気で面白いですね
澪が毎度の事ながら可愛くて皆にいじられてます(爆
ブログ書き終わったら「とある科学の超電磁砲」が始まるまで読んでようかな~
あ、後ラグナロクオンラインのフリープレイ期間に突入したはずだからログインできるか試しておかないとね


『プレシアの一言』
「そろそろ『こたつ』の出番だねっ

今日もWii日和(笑)・・・そういえばFF13の発売日だっけ?

今日は朝は物凄く冷え込みましたがお昼になる頃には太陽が顔を出してきて良いお天気でした
午前中は妹に買った誕生日プレゼントを実家に郵送したり、木曜日なのでダイエーに行って食料品を買ってみたりしながら開いた時間を見つけてはひたすら「テイルズオブグレイセス」をプレイ
ストラタ砂漠の埋もれた遺跡(?)付近でレベルもかなり上がったのでいよいよ首都に向けてしゅっぱ~つ
首都に続く街道でストラタ人の人気者で超ドデカモンスターのロックガガンに遭遇
しかもいきなり飲み込まれてしまい体内の中を冒険する羽目になりました(笑)
ソフィとパスカルはいつもの調子で飲み込まれても楽しんでいたんですが、常識人のシェリアだけはかなり嫌がってましたね
しかし、魔物の体内にまで商売しに来ている『かめにん』は根性あるよなぁ(爆
前述したとおり既にレベルが55なので雑魚戦は勿論、ボス戦も楽勝過ぎて話しになりません
既に上級術技とか使えるから戦闘が楽しくて派手だけど敵が耐え切れずにほぼ瞬殺(苦笑)
ロックガガンの体内のボス(俺が大嫌いな蜘蛛型)も戦闘が始まって1分も経たないうちに倒してたのでかなり拍子抜けですね
今日は大体この辺りで時間になったので終了です。
明日も夕方からアルバイトだからのんびりマイペースでやれるね

さて、タイトルでもちょっと触れたように今日は超大作RPGの『ファイナルファンタジー13』の発売日でしたね
FFは10-2以降プレイしてないからあんまり興味は無かったんですが朝のニュースとか見てると渋谷では350人とか並んでいたみたいでやっぱり凄いですね
アルバイト先の社員さんも欲しいって言ってましたよ(笑)
そういえば、今日ダイエーでもエリクサーの缶ジュースが200円で売ってたっけ
やっぱりプレイする気にはならないけど画面とかの綺麗さにはホントびっくりしますよね~

今日のアルバイトは特に変わった事は無くひたすらレジを打っていて気が付いたら終わったって感じでした(オイ
ただ、明日発売の単行本が物凄く多くてシュリンク掛けの人がとても大変そうだったかな・・・
『漫画タイム きらら』で連載している「けいおん!」の3巻も出るみたいだし明日のアルバイトの時に買おうっと
ふぅ・・・今日も謎のエラー連発に苦しんだぜ・・・
後は「キディ ガーランド」と「うみねこのなく頃に」を見て寝よ~っと


『プレシアの一言』
「う~ん、早くエラーが直ると良いね・・・

揃わなくても泣かないしっ・・・!(笑)

今日もとにかく寒いですっ
天気は曇り空で夕方あたりには少し何かがぱらついていたし、もうすっかり真冬の寒さですね・・・
そんな訳で外にも出たく無かった為、今日はとにかくテイルズオブグレイセスを進めていました(笑)
昨日の夜もあれからグレルサイドとバロニアを繋ぐ大きな橋(名前は忘れた・・・)を攻略したんですが・・・
リチャードが本格的にやばそうです
敵兵に思いっきり斬られたんですが、かなりの出血だったにも関わらず無事だったり「争いが嫌い」と言っていたのに敵対する兵にはとても冷酷だったりと7年前のリチャードとは明らかに変わってしまっています
それでも何とか踏みとどまったりしてアスベルに謝る場面もあったんですが、バロニアへ攻め込みクーデターを起こした叔父を倒した辺りからはもう昔の面影はありませんでした・・・。
アスベルの故郷であるラント領ですら、ストラタと同盟を結んでいて何かと不都合が多い為に攻め落とそうとするリチャード。
アスベルはたまらず現ラント領の総督であり弟でもあるヒューバートへの使者を願い出てラントへと出発。
その際にウォールブリッジで闘い捕虜となっていたマリク(元)教官が仲間になりました
真面目な性格かと思いきや以外に女たらしだったり、戦闘後の掛け合いが結構面白かったりと強いのは勿論色々と笑えます
ラント領の入り口が封鎖されていた為機転を利かせて水路から村へと入り込みヒューバートにあって話しをすることは出来たんですが、そこへリチャード率いるウインドル兵が
結局リチャードと闘う事になってしまい、アスベル・ソフィ・ヒューバートで暴君リチャードとバトルっ
難易度ハードでず~っとキャラクターを鍛えていたので思ったより楽勝でした(笑)
その戦闘の直前にソフィが昔の事を思い出し、7年前に亡くなったと思われていたソフィと同一人物だと言うことが分かりました
いや~、ムービーが挿入されたんですが思わず涙が零れそうでしたね~。
7年前の事件の真相やソフィの正体はまだわかっていないけど何かホッとしました
そんで、リチャードに取り憑いてるのは予想どおり7年前に襲ってきた謎の魔物っぽいです(爆
アスベルを守ろうとするソフィに対して「また貴様が立ちふさがるか」みたいなこと口ばしってたし
アスベル達が王都地下の奥地に行った時リチャードが既に倒れていたのと何か関係があるんでしょうかね~?
まぁ、その辺りは進めてればわかるだろうけど今から既にリチャードがラスボスになりそうな予感がバリバリですね(苦笑)

その後は今日の午後1時から「アイドルマスター」の称号が配信されるとの事だったので一時ゲームは中断して昼食を取って少しだけ昼寝・・・
ニンテンドーポイントが1000円単位でしか買えないので2000円分を購入。
とりあえず、ソフィ・シェリア・パスカルの衣装をDLして余った800Pを使って経験値とかSPを二倍にしたらキャラクターが強くなりすぎて手に負えません(爆
いや~これはゲームバランス崩壊気味だな・・・
まぁ、そんな事は気にせずにガンガン進んでますけどね(オイ
その後は少しだけヒューバートと和解できたりシェリアのアスベルに対する余所余所しさが無くなったりと嬉しいことばかりですね
次はヒューバートに代わってストラタへとGO
その時ヒューバートがアスベルにお守りを渡してくれたりと少しずつ兄妹の絆が戻ってきてくれてるのが嬉しいですね
何だか違う道に入り込んでしまったのか敵が滅茶苦茶強くて苦戦するものの経験値が桁違いなのでいきなりレベル50くらいになりました(笑)
やっぱり経験値2倍の効果って絶大だなぁ・・・(;≡ω≡)
ここでアルバイトの時間になった為今日のグレイセスはここで終了
明日も夕方からのシフトだからブログ書き終わったら続きをやっても良いんだけどもう寒いし眠いから明日ゆっくりやろう
物語には全然関係ないけど戦闘後の掛け合いが面白いです(笑)
今日のブログタイトルも掛け合いの一つで
皆「俺(私)達はっ
シェリア「負けないし
パスカル「挫けないし
ソフィ「倒れないし
アスベル「揃わなくても泣かないし・・・」(画面端で体育座りしていじけます)
から取った物です(笑)
これを見るだけでも次の戦闘も頑張ろうって気になりますよ(笑)

さて、ゲームばっかりだと日記にならないので少しだけアルバイトの事も・・・
って思ったんだけどまたエラーが出始めたからパッと書こう
今日もひたすらレジ打ちって感じですね。この1行書くだけでも2回エラー出たのでもう〆ます・・・
ホント滅茶苦茶ストレスたまるわ~・・・


『プレシアの一言』
「思い切りWiiを満喫してるね~(笑)」

何だか今日は駄目だ~・・・

今日も天気は悪く気温も上がらないのでパッとしない一日でした
まぁ、12月にしては全然温かい方だとは思うんだけどね~。
午前中は「とある魔術の禁書目録」を読んだり「テイルズオブグレイセス」を進めたりしてました
「とある魔術の禁書目録」もいよいよ18巻に突入して結構読んだなっって感じですね(笑)
ちょっと前に今までの中でもかなりの強敵として出てきた「後方のアックア」が大活躍していて格好良いです
まぁ、元々聖人だし悪い人ではなかったんだよね~。
神裂火織とかアックアとか強さが化け物過ぎて異能の力相手以外では平凡な高校生である上条当麻が霞んで見えちゃいますね(苦笑)
それでも勿論上条も違う方で頑張ってるんだけど聖人の戦闘描写がホント凄すぎです
当麻もそのうち「幻想殺し」以外に何か使えるようになるんだろうか?

グレイセスの方はリチャードと合流して王都から脱出し、リチャードの味方であるデール公爵に会うためにグレルサイドへ
しかし、リチャードなんですが何かに取り憑かれるっぽいです
ソフィに触れると何か拒絶反応みたいなの起きてるし7年前に襲われた謎の魔物と関係ありそうですが・・・?
まぁ、ちょっと様子がおかしい二人を気にしつつも途中の検問でパスカルと出会い、ソフィを凄く気に入ったのかそのままパーティインです(笑)
近くにあった遺跡でソフィに似た幻影を見た後にグレルサイド側へ。
デール公爵の協力を受けてバロニアへ反撃を開始するところでとりあえず今回は終了~。
多分ブログ書き終わったらやるけどね(笑)

夕方からはアルバイトだったんですが今日はとにかくミスが多くて色々な人に迷惑を掛けてしまった少し落ち込んでいます
クレジットカードでの決済の値段を間違えるし、レジ点検の金額が10万数え間違えるしと・・・普段ならありえないミスを連発です
しかも帰りのタイムカードを押したか今無性に心配だしね~
まぁ、後悔ばっかりしてたって何も変わらないからちゃんと反省をして明日からまた頑張りますっ


『プレシアの一言』
「昨日楽しすぎて気が緩んでるんじゃない?もっとしっかりしなきゃ駄目だよ

友達っていいよね♪

昨日の夜はひたすらグレイセスをプレイしていて気が付いたらもう夜中の1時過ぎだよっ
主人公・アスベルの故郷ラントがフェンデルに侵攻されていると幼馴染のシェリアから報告を受けて急遽王都からラントへ戻る事に
7年前は体も弱くてアスベルに対する好意丸出しだったシェリアなんですが今は元気になったのと引き換えにアスベルに対して少し冷たくなってしまっていて悲しかったです
まぁ、嫌いになったわけじゃなくて色々と複雑な心境なんだと思いますけどね~(;≡ω≡)
その後、シェリアの祖父であるフレデリックを助ける為にフェンデル軍の兵器(戦車みたいなの)を引き付けつつ思い出の花畑へと誘導。
1体は崖下に落としたものの複数の兵器に囲まれて絶対絶命の二人・・・
アスベルがまた大切な人を守れ無い事に絶叫した瞬間に7年前に死亡したと思われたソフィ(に似た少女)が出現
あっという間に数体のフェンデル軍の兵器を殲滅し、最後の一体には3人で挑んで無事に勝利
突然現れた少女は姿はソフィにそっくりな物のソフィとしての思い出は無く、アスベル達のことも覚えていない様子でした
ただ、アスベル・ソフィ・リチャードの3人で友情の誓いを行った樹を見て何か思うところがあったり、「守る」という言葉に懐かしさを感じたりと全くの無関係では無いみたいですね~。
そもそも7年前に亡くなった(?)ソフィの正体もわからないままですし
う~ん、謎が謎を呼ぶぜ
続けてフェンデル軍を一気にラント領から追い出す為に奇襲作戦を実行したんですがまるで示し合わせたように入れ違いで敵は街へと進軍を開始してアスベルたちは急ぎ街へ戻ることに・・・。
街に戻ると戦火に包まれて悲惨な状況でしたが、弟のヒューバート率いるストラタ軍が応援に駆けつけてくれてひとまずはラントに平和が戻ってきた訳なんですが、アスベルとヒューバートの関係は冷めたものとなってしまい一騎打ちをすることに
何とか勝てそうな所までは押したんですが、エレスブレイクされて秘奥義を喰らい完全敗北・・・
あんまりにも悔しかったので一つ前のセーブポイントの所をロードして戦闘ランクをハードに上げて2時間くらいレベル上げしてました(爆
17レベルだったのが21レベルになり称号のスキル習得率もかなり上昇したので眠る前に再戦し今度は圧勝・・・・と思ったのも束の間HPを0にしたのに結局エレスブレイクを発動されてしまいました
その時にHPを確認したら「?」と表示されていたので絶対に勝てないのかも知れないですね
んで、もう眠いのでその後は就寝

こっからが今日の日記ですよ~(前置き長ぇな
今日こそは洗濯したかったので晴れるのを祈っていたんですがあいにくの曇り空
それでも雨は降ってなかったのでやりましたけどね
D君と遊びに行く約束をしてたので起きてトレーニングと朝食を済ませた後すぐにメール
11時頃に池袋集合と言うことで洗濯機回しながらエミルとマルタの色塗り作業を進めて時間を潰してました
少し早めにアパートを出て池袋駅に着き、少し待ってD君と合流できました
二人ともあんまり池袋は詳しくないのでうろうろと迷いながら他愛も無い雑談して盛り上がってましたね
とりあえず昼食をロッテリアで済ませて(しかし久しぶりにハンバーガー食べたなぁ
映画を観に東部練馬のSATYへ
SATYなんて福島でもあんまりいかないから久しぶりだったね~(笑)
ここでもやっぱりノープランだったので「マイマイ新子」みようか「カーネルじいさんの空飛ぶ家」を観るか悩んだ後間を取って「ワンピース」を観ることになりました(ぇ
前売り券とか買ってたわけじゃないけどちゃっかり「ワンピース」の0巻を貰えましたよ~
全然あらすじとか知らなかったけど久しぶりに見たワンピースはとっても面白かったです
皆俺が知らない技とか使いまくりだし、ギアセカンドとかギアサードとか凄いですね~
もう伝説のドラゴンボールにも引けをとらないバトルアニメだと思いますよ
内容の方はネタバレになるから書きませんがとにかく面白いっこの一言に尽きます
映画を観終わった後はD君は携帯電話の機種変更、俺は妹に贈るクリスマスプレゼント選びとしばらく別行動をとりました。
妹が欲しい物が「鉛筆」とか「ノート」って事位しか分からなかったのでとりあえず無難なマフラーとかクマさんのストラップとか買って見たけど喜んでくれるかなぁ・・・?
SATYを後にして池袋へ戻りカレーの美味しいお店で夕食を摂り、また色々と雑談しながら楽しい時間を過ごしました
流石にしゃべくり07で1位に輝いただけあって美味しかったんですが結構辛くて俺もD君もヒーヒーいってました(笑)
ふ~、今日は色々と奢ってもらってお腹も心も満腹だぜぃ
D君サンキューね
上京してきてもこうして一緒に遊べる友達がいるって素晴らし~


『プレシアの一言』
「今日はとっても楽しかったみたいだね

定位置は譲れない!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定位置は譲れない!?
「電車に乗るとき、どの辺りの車両に乗りますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは電車に乗るときにこだわりってありますか?
「いや~・・・全然無いなぁ。基本的には立ってるようにすることくらいかな?あまりにも車内がガラガラで読みたい小説がある時には座るけど(笑)」
ふむふむ、なるほど~。

守る強さを知るRPG

今日は洗濯とかしたかったんだけど生憎天気はどんよりとした曇り空
明日は晴れてくれないと洗濯物が溜まり過ぎてヤバイッス・・・(;≡ω≡)

さて、今日は久しぶりに朝一からアルバイトのシフトが入っていたので5時頃には活動開始~
いつものようにトレーニングして朝の寝ぼけた頭を覚ました後はこれまたお決まりの朝食を食べて早めに出勤
日曜日の朝なのでそんなに忙しくは無いんですがそれでもクリスマスが近いこともあってたまに包装を頼まれたりするので気は抜けません(笑)
昨日包装を頼まれたときは一冊ずつだったから何でもなかったんだけど絵本とか児童書を複数枚重ねて包装するのを頼まれると一気に難易度が激ムズに・・・
ピシっと角が包めればいいんですが、どうしても空間ができちゃうから上手くいかないんだよね~
まぁ、それでも何とかこなしつつレジ誤差もなく無事終了
今日はとにかくレジ打ちばっかりやってましたね

仕事が終わった後はちょっとだけ食料を補充するのと一着くらい新しい冬物の服を買ってもいいかな・・・と思ってダイエーへ
何か閉店セールだかが開催されててかなり安く買えて大満足です
食料品はとても重宝するバナナに俺の生命維持には欠かせない牛乳とかを買い込んできました
昼食の用意をして軽く済ませた後は早速『テイルズオブグレイセス』をプレイだーーー・・・といきたかったけどとりあえずお絵描き掲示板のイラストを更新
今回はグレイセス発売記念ってことでヒロインの『ソフィ』を描いておきました。
例によって時間短縮の為下書きを描かずにいきなり線画を手書きでやる手抜き作業だけどね~(ぁ

その後は思いっきりグレイセスをプレイしていました
弟のヒューバートが養子に出されて離れ離れになったり、少年期の終盤でヒロインのソフィが死んでしまったりと色々と謎を残したまま少年期を終えていよいよ青年期に突入ですよ(←激しくネタバレ
少年期でも十分に楽しい戦闘だったんですが、アーツ技とバースト技の使い分けができるようになりますます戦闘がヒートアップ
しかし一番青年期になって思ったことは・・・

アスベルの声に違和感がっ!?
いや・・・元々青年期のアスベルの声は櫻井さんだって知ってたんですが少年期でやんちゃで可愛いイメージが定着してしまったのでいきなりクールで格好良い感じの声になるとビックリします(爆
昨日弟と電話してたときもそんなような事言ってたけどホントにその通りだなぁ(笑)
実は今日ファミ通を買ってきていたんですが、少年期のディスカバリーポイントを調べ忘れていて激しくショックです
青年期でも調べられるのかなぁ・・・?
とまぁ、いろんな意味で気になる事が続出なのでブログを書いたら早速続きをプレイしようと思います
あ~・・・色塗り作業もちゃんとやらないとなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオは誰か守りたい人いるの?」
な「まぁ、家族は普通に守りたいとは思おうけど家飛び出してこっちにきてるからそんな事言えた義理じゃないな
プ「う~ん・・・その気持ちがあれば良いと思うけどね~・・・・・ところで私とココロちゃんは守りたい対象じゃないの
な「えっアー、モチロンマモリタイタイショウデスヨ?(超棒読み)」
プ「うわ~・・・分かり易・・・

寒い時こそ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒い時こそ
「おすすめのウィンタースポーツはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんがお勧めの寒い時にやるスポーツってありますか?
「う~ん、お勧めって言ってもスキーくらいしかやったことないしなぁ。あぁ、そういえばスポーツって呼べるか怪しいけど雪合戦とか楽しいよね♪」
そうですね、冷たいけど雪合戦は楽しいですね~♪

う~む、完全にぷよぷよ漬けだ(笑)

昨日の深夜は何とかブログを書き終えて丁度時間になったので「とある科学の超電磁砲」を見てました
今回はついに御坂と木山が激突し、本格的にバトルアニメになりました(笑)
原作の漫画を見ているので展開は知っているけどやっぱり声優さんの演技が付いているアニメは迫力ありますよね~
主人公・御坂美琴役の佐藤莉奈さんはみなみけの南春香のイメージが強いんですが、美琴みたいに元気いっぱいなキャラクターも似合いますね
その後はグレイセスをやりたかったけど次の日も仕事なんでそこは我慢して爆睡です

今日は昨日と違って日差しが温かく気持ちの良い晴天でした
朝の6時頃に起きていつものメニューをこなし軽めの朝食を取っ手からはテレビ見ながら、ひたすらぷよぷよ7をプレイしていました
全員の対戦ランクをSにしてフリー対戦で使えるキャラクターを全員解放したので後はのんびりぷよぷよの腕を上げるくらいですかね
『みんなでぷよぷよ』モードだとアルルとシェゾでタッグを組めたりするから最高です
「階段積み」はできるから『がっこう』モードで「はさみこみ」と「おりかえし」の組み方を練習すればもっと腕が上がりそうかな?(笑)
全員の漫才デモも一通り見てかなり笑いました
ただ、これで終わりだと思うとちょっと寂しい感じがするかな
特に面白いのはサタンを使ってるときの漫才デモですね
他にはアミティでシェゾと闘うときかな(笑)
何故カルボナ~ラを持っていたアミティ達からカルボナ~ラを奪おうとして「おまえたち(のカルボナ~ラが)・・・欲しい
と言ってしまいりんごとアミティに盛大に誤解されて結局ヘンタイと呼ばれます(爆
ホントにシェゾやアルルにもストーリーが無いのが悔やまれますなぁ・・・

そんな感じで大体午前中を過ごして、お昼からはがっつりアルバイト
今日はやっぱりひたすらレジです
3つくらい包装を頼まれましたが何とか無事に包装はできるようになったみたいでホッと一安心
しかし流石にず~っとレジで声掛けしてると声が掠れてきますね
声優を目指してる身としてはもっと喉を鍛えるボイストレーニングを積まなきゃって感じですね
折角書店で働いているんだからアクセント辞典とかボイストレーニングの本とか取り寄せてもらおうかな

さて、今日はいよいよサムライハイスクールが最終回
現代にサムライが蘇った理由とかが明かされるみたいで今から楽しみです
それを見終わったらグレイセスでもやろうかなぁ
ただ、明日は久しぶりに朝一でアルバイトだからあんまり夜遅くまではできないけどね
その代わりに明日頑張れば明後日は休みでD君と飲みに行けるし頑張ろっ~と

うがあぁぁぁ今日も何度も何度も何度も何度も(×10)エラー出やがってぇ
ブログを書くのにこんなにストレスを感じたのは初めてだよっ
ふんがあぁぁぁ、この文書いてる間にもエラーが起こる・・・。
マジでどっか本気でぶん殴りてぇ(かなり暴力的になっていますが生暖かく見守ってください/苦笑)


『プレシアの一言』
「ま・・・まぁまぁ、牛乳でも飲んで落ち着いてよ

初めてのWii

※昨日の日記の状態が『下書き』になってて公開されてませんでした・・・(汗)
もしも俺の生態系が気になる人は昨日の日記も見てね♪


昨日の夜は「キディガーランド」(←やっと名前がわかった)と「うみねこのなく頃に」を見ていました
キディガーランドは今まではほとんどギャグ一辺倒だったんですが何か久しぶりに見たらシリアスモードに突入してましたね
「うみねこのなく頃に」は戦人とかが押してるかと思いきやジョージとジェシカ、他の色々な人が死んでしまいました
もう全く先の展開が読めな過ぎだよ
しかも戦人には6年前に犯した罪があるとかどこまで伏線があるんだよ~(;≡ω≡)
色々気になるし、プレイステーションとかで発売されたら買おうかなぁ。

さて、今日も天気は一日中雨が降っていてとてもどんよりじめじめです
しかし昨日既にぷよぷよ7が届いていたので俺のテンションは朝から最高潮でした(爆
今回の新システム『大変身』が俺の戦法に在っていたので2時間も掛からずにあっさりクリア
でかぷよが落ちてくるようになる『でか』モードやりやすいし変身後も大人になってて格好良いのにお気に入りです
主人公は新キャラですが舞台がチキュウな為か今までのぷよぷよキャラに比べてかなりの常識人です(笑)
ぷよぷよシリーズで一番好きなシェゾとアルルがストーリーで使えないのだけが残念かなぁ
アルルと言えば今回はちょっと様子がおかしいです。
何でおかしいのかと言うと・・・(ネタバレになるので知りたい人だけ反転してください)

冒頭からラスボスのエコロに取り憑かれてしまいダークアルルと化しています。
相変わらず色々な人に狙われてるヒロインですなぁ(爆)
まぁ、可愛いしヘンタイ(シェゾ)やアホ(サタン)じゃなくても狙いたくなる気持ちは分かります(オイ
しかもエコロの声が石田彰さんなので怪しさ120%増しです(笑)
アルルの体から追い出した後はりんごに取り憑こうとしてくるし「次はりんごちゃんの体で遊ばせてもらうよ」等台詞だけ聞くとかなり危ないです(苦笑)


とりあえず、かくかくしかじかで一気にラスボスまでいきました(ぁ
まぁ、ラスボスには一度も負けずに勝ったんですけどね~(笑)
それにしてもフリー対戦だとシェゾとかサタンの強さが半端じゃないです・・・
中辛同士で闘ってるのにどう考えてもあっちの倍率高すぎるよ・・・同じ数の連鎖したのになぜかこっちが負けて岩ぷよとか勘弁してくれ~
それにしてもやっぱりぷよぷよは面白いな~
今回はPSPで買ったので移動先でも気軽にできるし無線LANを使えば通信対戦もできるし長く遊べそうだね

ぷよぷよをクリアし終わって大体お昼だったのでそこで一旦ゲームは終わって昼食を摂りその後はイラストの着色作業をしてました
大体2時半頃に郵便物が届きグレイセス同梱版のWiiをゲットです
とりあえず説明書を見ながら接続して色々と設定をした後30分ほどグレイセスもやってみましたよ
戦闘システムがリメイク版のデスティニーで使われていたCC制で凄くスピーディで楽しいです
また、事前に情報を全く集めていなかったので主人公のアスベル達が幼少期の頃から物語が始まることにびっくりしました
お陰で予約限定のヴェスペリア着替え称号が使えねぇ~(そこかよっ
まぁ明日はお昼からアルバイトだしそれまでのんびり遊んでよっと

しかし昨日今日とやけにブログを書いている途中にエラーがでるなぁ・・・
これを書き終わるまでに10回くらい何度も書きなおしてるよ
あまりのイライラ感におもわずディスプレイを本気で殴りそうになったことは秘密です(ぁ


『プレシアの一言』
「ブログ書いてる時間帯の問題なのかホント調子わるかったね

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE