プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

脱!正月太り?! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 脱!正月太り?!
「ダイエットをしたことありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはダイエットってしたことありますか?
「う~ん、今まさに『ゲームダイエット』と『書籍ダイエット』を敢行中のような気がする(笑)」
あ、あはは・・・それはダイエットとは違うような・・・(汗)
「でも、毎日トレーニングして食事量も減らしてるからダイエットしてるのと大差ないかもな(苦笑)」
それもそうですね~。
なおさんが目指してる声優さんは身体が資本なんですからあんまり食費削りすぎるのはどうかと思いますよ~。
「あぁ・・・自分でもお腹鳴ってるのはわかるからもう少し食費に回すようにするよ・・・きっと(笑)」

健康体だと思ったのに・・・?

今日も天気は良くて気持ちのいい冬晴れでした
アルバイトは休みだけど日ナレの面接があるからそんなにのんびりはしてなかったんだけどね~(笑)
あ~、でも午前中はちょっと勉強した後に昼寝したりイラスト描いたりかなり自由だったか(爆)
そういえばラクガキ描くのは楽しすぎるんですが、あんまり調子に乗ってラクガキ載せてたらpixivにアップするのは程ほどにしろと注意されちゃいました
う~ん、流石に一日に何回もイラスト(しかも白黒の手抜き)を載せるのはお絵描き掲示板と一緒でマナー違反だよね
アップするのは止めないけどせめて一日一回あたりにするように気をつけないと
・・・と、言いつつ今日も白黒絵とお絵描き掲示板に載せたイラスト載せてしまったのは反省してないように見られるかなぁ・・・?
こういうのは自分に自覚無くても迷惑掛けてることって他の事でもありそうだからこれからは色々と気をつけないとイカンですね(苦笑)
お昼辺りに妹から電話が掛かってきていきなり

妹「ホームページの作り方教えろやコラ
俺「電話越しに説明はメンドイから俺も参考にしたサイト見なさい
※台詞はかなり脚色されています(ぁ

少し前にもホームページ作りたいとか言ってましたが最近絵チャットで知り合った友達に勧められて本気になった模様です
俺でも四苦八苦したのに機械オンチの妹(+弟)で大丈夫だろうか?(笑)
まぁ、教えたサイトを参考にすれば多分だいじょぶだろう(遠い目

昼食にカレーを食べた後は再び著名作家の作品などを調べつつ日常で良く使われる漢字の書き取りをして勉強してました。
で、やることはやった~と勝手に満足して少し昼寝(マテ
3時ごろに起きてシャワーを浴び4時半頃にアパートを出て少し歩いたところで調査票とか筆記用具を忘れてることに気付いて慌てて引き返しました・・・ここから先が思いやられるよ
5時前の電車に揺られて高田馬場へ~
6時前に会場に入ったんですが既に大体の人は集まってましたね~
もう3回目の試験なので緊張しすぎると言うことはなかったですがそれでもやっぱり足がちょっと震えてました(爆)
勉強しておいたお陰で今回の筆記試験はパーフェクト・・・のような気がする(ぇ
でいつもの様に実技試験となり、こちらも3回目だけあってつっかえたりかんだりする事はなく自分らしさは出せたかなぁって手ごたえです
毎回質疑応答が短いのだけ気になってたけど今回は結構長く質問してもらえたしね~
ただ、質疑で一番最初に聞かれたのが

審査員の先生「○○(俺の苗字)さんは『顎関節症』と言われたことはありませんか?」

俺「・・・・・・はい?」

先生「顎を目一杯開けると痛みが走ったり「シャリ」とか「コキ」って音がするなんてことは?」

俺「・・・(何度か大口を開けてみる)・・・少しだけ音がする様な?」

先生「もし顎関節症でも治すのを強制しませんが下手すると芝居の稽古中に顎が外れて戻らなくなりますよ?」

俺 Σ( ̄□ ̄;)

先生「もし不安なら一度お医者様に診て貰った方が良いかもしれないですね。」

なかなか衝撃的な事実ですが、先生が言うには俺は器用なほど口をあまり開けずに喋ってるそうです
発音はしっかりしてるけど口があまり開いてないので音声がクリアじゃないみたいですね。
む~・・・、2回落ちた原因はそれかっ(いや、ほぼ実力で落ちたんだろ
最初の質問はちょっとショッキングでしたがそれでも(前回、前々回に比べれば)色々と質問をしてもらえたので俺に興味を示してもらえたみたいでよかったです
ブログ書いたら少し「顎関節症」について調べてみるかな~。

面接が終わった後は都内の方まで出てきたのでちょっとブラブラしてから帰ってきました
あ~、楽しかったけどお陰でもうこんな時間だよ(笑)
まぁ、明日のバイトは夕方からだから全然だいじょぶだけどね
さ~て今日も筋トレするぞ~


『プレシアの一言+α』
プ「おかえり~面接どうだった?」
な「ふっふっふ、ちょっと驚いた事もあったが今回は手ごたえばっちりだ。『3度目の正直』ってやつだな
プ「自信あるのはいいけど・・・『2度ある事は3度ある』にならない事を祈ってるよ


↓おまけでイラスト載せておきますね

続きを読む »

特に変わった事が無いなぁ・・・

今日は朝からバイトだったのでやや眠り病が復活傾向にあります(ぁ
昨日の夜から今日の朝も温かくて眠気誘うよな~
バイトは土曜日の朝ということもあってそんなに忙しくもなくてさらに・・・(オイ
特に変わった事も無くアルバイトが終わってアパートへ。
その後はいらないゲームソフトを売ろうと思って近くのゲームショップへ行ったら結構いいお金になりました
お金にも余裕が出来たので久しぶりにゲームセンターに行ってみたら結構賑わってて対戦が熱かったですね~
アルカナハート3でとっても強い人がいたのでずっと観てました(笑)
俺が未だに勝てない巨大ロボにも余裕で勝ってたなぁ
闘い方を参考にすれば俺にも勝てるかもね~?
実際に今日やったのはブレイブルーだけでしたが結果は勝ったり負けたりでイマイチパッとしなかったですね
ジンを使ったんだけど未だに新技とかちゃんと調べてないしコンボも安定してないから仕方ないといえば仕方ない(爆)
ブログ書き終わったらちょっと調べてみようかな。
さ~て、明日はいよいよ日ナレの面接だ~
時間は夕方の6時くらいからで、どんどん遅くなってるぞ・・・
見込みが無いってことか~(苦笑)
・・・冗談言ってないで少しは勉強しておこうっと


『プレシアの一言』
「明日は頑張ってきてよね

↓おまけなイラスト載せておきます

続きを読む »

久しぶりにレジに入ると少し緊張するなぁ(笑)

今日も朝から良い天気で何度も言ってるけどホントに今は冬なのかっ(笑)
洗濯物が良く乾くしドンヨリした曇り空になるよりは晴天の方がいいんだけどね
でも、少しくらいは雪を見てみたい気持ちになるのはやっぱり東北人だからでしょうか?
大雪で雪かき30分~1時間ってのは勘弁だけど10cm積もるか積もらないか程度の雪なら降って欲しいです(苦笑)
今日はお昼からバイトのシフトが入ってたので午前中は例によってのんびりと過ごしてました
適当にノートに向かって色々描いてたけどイラスト描くのがホント楽しいです
昨日から引き続きカレーを食べつつバイトの時間になったのでアルバイトへGO
今日は万引きが在ったみたいで俺のその時にはいなかったんですが親御さんと見られる方がレジに謝りにきてビックリしました
なんていうかもう、あちゃ~・・・な感じですね
交番からも電話掛かってくるしお陰でレジ中がてんやわんやしてたよ(苦笑)
それ以外は特に変わった事は無かったかなぁ。
明日はまた朝一番でアルバイトだから早めに寝ないとね~
ここにきて俺の眠り病が治ったみたいですよ(笑)
でも春先になったらまた復活しちゃうんだろうな・・・(オイ
明後日には日ナレの面接もあるけしちょっとは勉強しておかなれければ
さて、筋トレするぞー


『プレシアの一言』
「ナオって本当に毎日カレーでもいけるんだね~(笑)」

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは『どらごんくえすと』で遊んだことありますか?
「え~と、1~7まではプレイした事あるなぁ。」
結構やってるんですね(笑)
一番好きな作品はどれでしたか?
「一番好きなのは5の『天空の花嫁』かなぁ。親子3代に渡る物語や自分が探していた勇者の父親になるって言う発想が凄いと思ったよ♪」
へぇ~、ちょっと話を聞いただけでも楽しそうですね♪

連休楽しかったなぁ♪

今日もバイトが休みなので朝からのんびり過ごしてました
気温も14度くらいまで上昇して温かかったですね~、天気は曇り空だったけど
9時半過ぎにアパートを出て昨日休みだったスーパーへとランニング
昔から長距離走は苦手だったはずなんだけど最近は良く歩いたり走ったりしてるせいか結構長く走れるようになってきてますね~
瞬発力が良いと筋肉が赤くて持久力が良いと筋肉が白いらしいけどどっちの能力も高かったらどうなるんだろうね?(笑)
まぁ、俺の場合はまだ瞬発力の方が高いと思うから赤身だと思うけど
相変わらずお金無いと言いつつちゃっかりBOOKOFFに寄り道もして「華麗なる食卓」とか新しいジャンルにも手を出してみる俺です(オイ
やっぱり絵は上手いし何よりカレーの色々な作り方が書いてあって料理というと大体カレーかシチューが多い俺にとってはありがたいです
新しいジャンルって言ったけど考えてみたら「クッキングパパ」とか「美味しんぼ」とかもちらほら持ってはいるんだよね~
やはり料理も特技というよりは趣味に近い感じになってきたなぁ
一人暮らし始めた当初は料理してる時間が勿体無いって思ってたんだけど近頃は一手間掛けて美味しい味を出すのが楽しいしね
そんな訳で今日の昼食はカレーにチョコレート入れたり一風変わった味付けにしてみたんですが(俺しか食べてないので多分)いつもより美味しくできました
今度は肉じゃがカレーとかカボチャカレーも作ってみようかな
昼食を食べた後はひたすらパソコンに向かってイラスト描いてましたね~
2月14日以降に差し替えるつもりのトップ絵が楽しすぎて手が止まりません(笑)
ブログ書いたら続きの作業やろっと


『プレシアの一言』
「カレーは安くて美味しくてすぐに作れるから良いよね

↓2月のトップ絵その2をおまけで置いておきますね

続きを読む »

簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは電子マネーって使ったことありますか?
「Suicaも電子マネーだよな?電車に乗るときはもっぱら電子マネー使ってるなぁ。買い物する時は電子マネー使えるのかどうかよくわからなくて使ったことないよ(笑)」
へぇ~、やっぱり改札で切符通すより断然早そうですね~。
「自動改札だって十分早いと思ったけど更に便利だよなぁ。」
どんどん便利な世の中になってますよね♪

久しぶりの連休なのにいつもの休みとあんまり変わんない

昨日書いたように今日は久々の連休なんだけどいつもの休みと同じ過ごし方してて代わり映えしないですね~(笑)
天気も良かったから相変わらず布団干してたしね
午前中のうちに食材の買出しに行こうと思ってたので10時になるまではイラスト描いたり買ったままたまっている本を読んだりしながらのんびり
10時過ぎになってからアパートを出てダイエーより安いお店に行ったんですが何と水曜日は定休日でした
ちゃんと事前に営業日調べておけば良かったと後悔しつつ、此処まで来ちゃったんだからもう少し歩いて先にあるいつも行くのとは別のBOOKOFF行こうと気を取り直してズンズン歩いていきました(笑)
この間お金が無くて買えなかったCURANADOのコミックとかFate系のアンソロジーを買ってるんるん気分で橋って帰りましたとも
アパートへ戻るともう12時だったので昼食を作って笑っていいともやごきげんようを見た跡にゲームセンターとかぶらつきながらダイエーへと足を運びました
牛乳とか卵の値段は同じくらいだから食用油とかカレー粉と一緒に買い込んでマツモトキヨシによってコンタクトの保存液などを買った後に帰宅。
昨日予想したとおり一気に財布の中が軽くなっちゃったよ
明日もまた野菜と肉類を買いたいから懐に残るのは5000円くらいかなぁ・・・。ってまだお米も買ってないから残るのは2000円も無いじゃん(爆)
まだ月も変わってないのにどんだけ貧乏してんだよ俺は~(苦笑)
まぁ、必要な物は先に買っておいて趣味の漫画とかを買いたくても買えない状況にしておいた方が良いのかもなぁ(;≡ω≡)
どうも財布にお金があると思うと使っちゃうクセがあるからね
さて、ブログ書いた後はまたイラストでも描こうかな
一日目一杯遊んでもまた明日一日自由だと思うとやっぱり連休って素晴らしいですね
明日はフォルミナの笑顔満面イラストの下書きくらい終わるかな?


『プレシアの一言』
「・・・働かざる物食うべからず(ボソ」

↓とりあえずおまけにイラスト載せておきますね

続きを読む »

デザイン重視?見やすさ重視? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはブログテンプレートの背景色は何が好みですか?
「俺は猫が好きだっ!(笑)」
あ~・・・そういえばずっと猫さんですね(笑)
色は何色が好きですか??
「これは普通に好きな色と一緒って事だよな?俺は青系が好きだから今の色だよ。」
なるほど~、でもなおさんって青い服は持ってないですよね?逆に赤いのとか黒っぽいのばっかり持ってる気がしますね。
「中々青い服って無いんだよなぁ・・・(苦笑)白黒系統も好きだから服は黒っぽいのが多いかもな。」
ふむふむ、なるほどですよ~。

体は猫で出来ている(違

今日も朝一でアルバイト~
そんなわけで今日も朝から眠いですよコンチクショウしかもやっぱり晴れている割にちょっと寒いしね
おっかしいなぁ・・・、昨日も11時過ぎには寝たはずなんだけどこりゃ本格的に眠り病に掛かったか?(笑)
まぁ、冗談は置いといて平日の朝ということで今日もレジは中々忙しくてあっという間に時間が過ぎ去った感じですね
火曜日はホントに定期購読の本が多いからなぁ、ディアゴスティーニ関係とかディアゴスティーニ関係がね・・・
まぁ、今日はミスせずにレジをこなして気持ちよく仕事あがり~
で給料が入ったので「機工魔術士」の14~19までを一気にBOOKOFFで買ってしまい、保険代や家賃も払ってしまい家計簿(もどき)と相談しながら映画代を捻出しました~
今日行くつもりだったわりに時間帯とか調べてなかったので慌てて今日起きてから調べたんだよなぁ(苦笑)
場所は前に「テイルズオブヴェスペリア」を観た池袋のシネマサンシャインで15時40分上映開始の物を観て来ました
それにしても平日でも池袋は人が多いですね~
映画館もまだ公開から2、3日しか経ってないせいもあってか「空の境界」や「ヴェスペリア」の時より混んでいた気がしますね
早めにチケットを買った後は冬コミ(冬のコミックマーケット)の新刊が入ってるかなぁ・・・と思って「とらのあな」も覗いてみましたが俺が欲しいような本はありませんでしたね~。
泣きゲーブランドの「Key」が10周年ってことでそれ関係の同人誌もちらほら見かけたけどやはり高い・・・薄いのにあの高さは今の俺にはおいそれと手が出せる代物じゃないッス(;≡ω≡)
最近Kanonにハマってるのでそれ関連の健全な物があればいいなぁと思ったけど流石に古いのか全然見かけないしね
上映20分前にはもう結構人が沢山集まっていてグッズ売り場は大混雑でした(笑)
何故か俺は映画を観に行くと下敷きを買う変なクセがあるんですが前にD君と観に行った「ONE PIECE」もだけど今回の「Fate」も下敷きは無くてちょっと残念です
しかも並んでしまった手前何も買わないわけにもいかずパンフレット買っちゃったし(苦笑)
まぁ、後で見返すと映画の内容を思い出せるから良いんだけどね~
で、映画の中身ですが・・・ゲームの「Fate/stay nigut」をプレイしてて全ての内容を知っている人なら十分楽しめたと思いますが全然知らない人が見たら何が何だかさっぱりな感じですね
ゲーム中の名場面が動きまくるし効果音や演出は凄いで細かく知ってる人なら滅茶苦茶感動できるんですが細かい説明の部分がすっぽり抜けてるので予備知識が無いとなんでああいう話になったのか理解できない訳ですなぁ・・・
一人で行くの寂しいからD君でも誘おうかと思ったけど思いとどまって良かったぜ
しかし、セイバーvsバーサーカーや士郎vsアーチャー、士郎vsギルガメッシュの場面なんかはもう凄すぎてちょっと身体が震えてました
あ、そういえばワカメ(間桐慎二)は相変わらずのワカメっぷりでしたね(ぇ
あ~・・・士郎格好良かったなぁ思わず久しぶりにFateをプレイしたくなる映画でしたね
映画を見終わった後は池袋で新しくBOOKOFF(都心で最大らしいです)がオープンしてたのでそこにも立ち寄ってFateやKanonのアンソロジーが売ってないか物色してたらそこでもまた1000円くらい使ってしまった(ぁ
冷蔵庫が空っぽで食材の買出しもしないと行けないし懐が温かかったのは今日までかな
ま、お金が無いなら無いで我慢できるから良いんだけどね
下手に財布にお金入れておくからイカンのですよ(爆)
さ~て、明日と明後日が休みだから久しぶりに2連休だな
一応2月のトップ絵は完成したけどギャグじゃなくてちゃんと真面目なフォルミナの絵でも別に描こうかなぁ


『プレシアの一言』
「趣味だけじゃなくてちゃんと食費にもお金使ってよね・・・

ウィンタースポーツの定番? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」
※この日記はココロが書いています。
何だか凄く久しぶりになおさんに質問する気がします。
最近眠るの早すぎじゃないですか・・・?(苦笑)
「何だか最近やけに眠いんだよなぁ・・・Zzzz」
あぁ、眠っちゃ駄目ですよ!?(笑)
な、なおさんはスケートって得意ですか?
「う~ん・・・スケートってやったこと無いから分からないけど多分すっ転ぶから苦手だと思うな(爆)」
そうなんですか?身体鍛えてますしバランス感覚よさそうですが??
「う~む・・・スキーも結構すんなり滑れるようになったからスケートもやってみれば案外滑れ・・・そうでもないと思う・・・・Zzzz」
結局また眠っちゃいましたね~(笑)
布団かけといてあげますね、おやすみなさ~い♪

今日は給料日~♪

・・・なんだけど給料明細を貰ってなかったからついさっきまでその事実を忘れてたよっ(爆)
今日も冬とは思えないほど良い天気でもうこのまま春になっちゃえば良いんじゃないかなっ?かなっ?(マテ
今日も朝からアルバイト~な日々が続いているので眠い目擦りながらアルバイトです
いや~、でも昨日寝たのってたしか9時半頃なんだよね~
それなのに朝になるとまだ眠いってのはホント俺はどうしたんだろ・・・?
いつもなら5時間眠れば次の日にはもうすっかり元気いっぱいなはずなのになぁ、特に疲れるような事してる覚えも無いのにはて??
とりあえず今日のアルバイトもいつも通りレジ打ちですが今日は週始めの月曜日と言うこともあって朝からそこそこ忙しかったですね~
細かいお金出してくれるのは嬉しいんだけど1円微妙に足りてないパターンとかあって今日は俺もうっかり数え間違えてすぐに気づいた為レジから走ってお客さん追いかけました(笑)
たかが一円されど一円。一円を笑うものは一円に泣く・・・ですしね。
特に今は貧乏してるのでお金の大切さはよ~くわかりますよ・・・あと朝一のレジ点検で誤差出すの嫌だし(笑)
アルバイトが終わった後は財布の中にあるお金とポイント使って「機工魔術士」を3~13巻まで一気買い
ぇ?映画観に行けないほどお金ないんだろうって?あ~、いや・・・だって2巻まで読んで続きが滅茶苦茶気になるんだモノ(爆)
それに今日は給料日だし使っちゃってもOKOK(本当かよ?
う~ん、ホントに絵は上手だしストーリーも面白いしでこれはマズイです。(お前の頭がマズイな
機工魔術士は19巻で完結してるけど新しい連載の漫画も出てるみたいだしこれはまたお金が減りそうな予感・・・(;≡ω≡)
う~ん、何で俺はこんなに本に弱いんだ・・・?
本だけじゃなくてとにかく意志が弱いだけだと言うツッコミ受けそうですが全て受け流します(ぁ
本を買って帰った後は昼食に肉じゃが(でも使ってる肉は鶏肉)作りつつトレーニングに励んで漫画読んでぼけ~・・・
後ちょっとでまた日ナレの面接があるんだから何か対策しとけよって話なんですがこれと言って勉強することは・・・あ、ボイストレーニングみたいなのは日常的にやってますよ?(笑)
他にはやっぱりテイルズオブグレイセスやってたくらいですかね~。
やっぱりやってる事は主に戦闘だけですが(笑)
戦闘中のアスベルが格好良すぎてもうどうにかしてほしいですよ(ぇ
前々から言ってるようにテイルズオブシリーズで一番好きな主人公は初代のクレス・アルベインなんですがどんどん格好いい主人公が出てきてそのうち浮気しそうで怖い・・・
何かファンタジアがテイルズ20周年でまたリメイクされるとかいう噂があるらしい(弟からの情報)からここらでまた格好いいクレスを見せてもらいたいところですね
リメイクされるとして3Dになるんだろうか?OVL(オーバーリミッツ)とかも追加されたらもう別モノだよなぁ(苦笑)
さて、明日もアルバイトだし今日も早めに寝とこうかな。

『プレシアの一言』
「本棚が・・・見事にぎゅうぎゅう詰めだね~

↓おまけなイラスト載せておきます

続きを読む »

特に何も無い一日だったなぁ

昨日は早めにぐ~すか眠って朝一でアルバイト
今日は天気良かったけど風が物凄かったなぁ・・・
日曜日だったので朝はあまりお客さんがこなかったのでレジは余裕でしたね~
途中から雑誌の開封作業に移ってあっという間にアルバイトは終了
休みの日の朝は皆寝てるんでしょうかね?(笑)
アルバイトが終わってからはBOOKOFFに寄ってKanonのアンソロジーを探したり、Kanonのアンソロジーに載ってて気に入った「河内和泉」先生の作品が無いかな~と色々と物色。
ガンガンウィングのコミックで『機工魔術士』という作品を連載してたみたいですね~。
あんまりお金に余裕がないからとりあえず1、2巻だけ買って帰りました
アパートへ帰ってからはご飯作ったり、強風だったけど太陽は出ていたので布団を干したりしての~んびり
買ってきた『機工魔術士』を読んでみたんですが、絵柄を気に入ってかった漫画だけどストーリーも面白い
一言で言うと戦闘ラブコメって感じですなぁ
全19巻だけど全部BOOKOFFにおいてあったからお金に余裕がある時に少しずつ買ってこ~っと。
その後はやっぱりテイルズオブグレイセス
まだ取得していない称号を手に入れるためにとにかく戦闘に明け暮れています(笑)
アーツ技の使用回数4000回の称号は辛いなぁ・・・、バースト技の方は全部魂系の称号まで取得できたから後はひたすら帯刀術を使いまくるぞ~
しかし、なんだな・・・今日も既に眠い
完全に名雪の眠り病が移ったみた・・い・・・だ・・・


『プレシアの一言』
「新しいコミック買うと・・・お金もだけど本棚がもういっぱいなんじゃない?」

Fateの映画が公開ですよ~!

今日もお昼辺りまでは気持ちの良い快晴
朝からアルバイトのシフトが入ってたので眠い目擦りながらGOGOです(笑)
今日はレジに入る事なくず~っと裏でダンボール空けたりコミックにシュリンク掛けたりしてましたね
レジと違って空く時間が無いので時間たつのが早く感じます
そんな訳であっという間にアルバイトが終わりアパートへ帰宅
今日は劇場版のFateが公開される日でバイトも12時過ぎには終わったので池袋に観に行こうかなぁ・・・とも思ったんですが考えてみたら財布の中身が200円ちょいしか無いじゃないか~(爆)
25日の給料日まで我慢ですね~、それに公開初日は凄く混んでそうだしなぁ
でも今日は確か諏訪部さんとかが劇場に舞台挨拶に来るんだったかも?
まぁ、先立つ物がないからどうしようも無い・・・(;≡ω≡)
そんな訳でお絵描き掲示板にはFate関係のイラストを描いて気を紛らわせてあとはグレイセスやったりトップ絵の着色作業を進めたりして気が付けばもうこんな時間ですね
最近「うたわれるもの」の『夢想歌』がイラスト描く時のお気に入りの曲です
youtube使えばただで音楽聴き放題だから良いよね~
さて、明日も朝一でバイトだし今日もあんまり夜更かししないで早めに寝ようっと
そういえば「とある科学の超電磁砲」が昨日と今日やってるはずだけど朝一のバイトだと見るのが辛い・・・
ここは大人しく我慢しておくか(苦笑)


『プレシアの一言』
「後先考えずにお金使ってるからそうなっちゃうんだよ・・・

血ぃ~くれよ~・・・(ぇ

今日はアルバイトが休み~。
一日休んで一日バイト・・・というパターンが続いているので何だか微妙です
まぁ、休みなのは嬉しいんだけどお金が~(爆)
今日は再び天気が回復して朝から気持ちの良い冬晴れ
朝起きてからはとりあえずトレーニングして朝ごはん食べてトップ絵の着色作業
ベタ塗りまでは済んだので後は影とか背景付ければ完成ッスね~
まぁ、その影と背景が一番苦手なんだけども(苦笑)
10時くらいまで作業してからまたお菓子を食べに献血ルームに行って来ました(オイ
今回は血小板の成分献血をお願いされて1時間くらい椅子に座ってテレビ見つつ血を奪われてました(いやな表現だな
献血した後って妙にお腹が空く気がするけど俺だけなのかな~?
とりあえず毎度のごとくジュースやらお菓子やら食べまくって空腹は満たしてるけどね(ぁ
献血を終えた後はBOOKOFFに寄って何かないか当てもなく探してみたけどお金が無い事に気付いてそそくさと帰宅(笑)
帰ってきてからは昼食食べて再びトップ絵の作業しつつ飽きてからはTV見たりグレイセスやったりしてましたね。
後はなりきりチャットのお絵描き掲示板にアニメデータが残せるようになったから安心して描きに行ったらまたもやエラーが復活・・・
パソコンが悪いとかじゃなくてただ単に俺の描くイラストのデータが重いのが問題な気がします
画面をスクリーンショットで保存する方法を覚えたから絵が消滅することは無いけどアニメーションデータが残せないのはガックリですね
もっとデータを軽く描ければいいんだけどBZ曲線使うのはもう面倒でやりたく無いしなぁ(苦笑)
さて、明日は朝一でアルバイトだし献血したせいか何だかもう眠いから寝ちゃおうかな・・・


『プレシアの一言』
「そういえば明日って映画観に行くの?」

↓おまけでネコミナ(猫なフォルミナの略)を載せておきますね~(笑)

続きを読む »

ね・・・眠い・・・

今日は昨日早く寝た割りには朝寝坊・・・
あれ~、10時頃には寝たんだけどなぁ・・・?
気が付いたら朝の6時でしたよ(笑)
昨日大寒だったのに凄く温かかった反動なのか今日は一日中曇り空で気温もあがらず肌寒かったですね~
そんな陽気のせいか起きてからも布団を敷いたまま寝転がって小説読んだり漫画読んだりしてアルバイトの時間まで無為に時間を過ごしてしまった・・・
買い貯めてあったKanonのアンソロジーとか一気に読んじゃったけど泣ける話が多いですね~。
これだけ眠いのは名雪の所為なのだろうか・・・?(笑)
後はpixivのイラスト見てたら懐かしのもけけが
気になったのでマイピクのリクエスト送っておいたけど作者本人なのかな?
返事が返ってくるのが待ち遠しいです
俺の(心の)師匠の坂本みのるさんもpixivやってたらいいのにな~・・・。
みのる先生のイラストが見たいぜ(;≡ω≡)

アルバイトは今日は夜の7時から閉店の11時までだったのであんまり働いた気がしませんでしたね
とりあえずいつもの様にひたすらレジ打ちしてました
相変わらず少し眠かったけどレジ誤差も出なかったしミスもしなかったからバッチリだよね
まぁ、最後の最後でタイムカードの打刻を忘れそうになったけどすぐに思い出せたしよしとしよう(苦笑)
さ~て、明日はまた休みなんだよなぁ。
とりあえずトップの色塗り作業とまた献血ルームに行ってお菓子でも食べてこようかな(マテ


『プレシアの一言』
「お~い、ナオ~?寝すぎだよ

↓ずっと忘れてたけどエリス描いたら大体ジャッカルもセットで描いてるので載せておきます

続きを読む »

色々大変なんだろうなぁ・・・

※昨日もFC2のブログ管理画面に上手く繋がらなかったので次の日に書いてます

今日は気温が高くて天気も良く最高な休日でした~
しかし・・・朝ニュースを見てると声優の「田の中勇」さんと「郷里大輔」さんが無くなったというのがやってて悲しくなりましたね
「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉親父の声はず~っと変わってなかったんですよね。
当たり前のように聴いてたんで全然気付かなかったけどこれからは誰がやるのかなぁ?
あの声はなかなか忘れられないと思います
「ドラゴンボール」でも牛魔王とかミスターサタンの低く響く声は印象的で代役になる人は大変そうだなぁ(苦笑)
それにしても郷里大輔さんは遺書なども残ってて自殺らしいですが・・・あれだけ有名な声優さんでも自殺にまで自分を追い詰めてしまうほど辛いことはあるんですね
声優を目指してる立場の俺から見ると凄く残念で悔しくて・・・それでもまだ夢は諦めたくないですが。
続けてニュースを見ていると暗い話ばかりでは無くて同じく声優の「水樹奈々」さんが声優としては初のオリコンチャートでNo1になったそうです
紅白合戦の効果も大きかったみたいで、他にもTV番組にも出る(?)ようですね~。
元々顔出しをしない職業だけどこの調子で声優の認知度が上がってくれると嬉しいですよね

後は休みだけあって特に変わった事はしてません。
朝起きてからトレーニング・・・は今日実はサボり朝ご飯だけ食べてニンテンドーDSにダウンロードした「かめにんマーチャント」をぼけ~っとプレイ(笑)
「○○の不思議なダンジョン」っぽいのかと思いきやテイルズらしくターンの概念は無くて自由に動き回れます。
またバーストシステムがあって上手く攻撃を続けられると素早く連続攻撃を仕掛けられるのも面白いですね
ただ、折角拾ったアイテムや強化アイテムのクリアスが引き継がれないのが残念かなぁ・・・
その分レベルが1に戻ったりすることはないから諦めないでダンジョンに潜っていれば必ずクリアできる親切設計になってるけどね(笑)
他には「テイルズオブグレイセス」本編で相変わらず術技を使いまくって称号を集めています
皆ヒット数に応じて秘奥義が発動できるようになってきたので戦闘そのものが楽しくってやめられませんね
アスベルの秘奥義格好良すぎるぜ~
amazonに頼んでいた完全攻略本も届いたので早く3週目にも行きたいところですがデュライズブックとかエネミー図鑑は完成させられそうな気がするのでそれが完成してからでもいいかな(笑)
テイルズをプレイし終わった後は下書きにペン入れを終わらせました
後は着色作業やって背景を考えれば完成だね
テーマが「バレンタインデー」の割りにあんまりチョコとか描かなかったから伝わり難い絵になってしまったぜ・・・(;≡ω≡)
さて、明日は夜からバイトが入ってるし何しようかな~。


『プレシアの一言+α』
プ「色々辛い事も在ると思うけど追い詰められる前に相談しなきゃ駄目だよ・・・?心ちゃんとか私とか私とか・・・あと私とか家族とか
な「何でお前が三つも入ってるんだよ?(笑)まぁ、今の所面接に落ちてるくらいしか悩みのタネがないから大丈夫だぞ

今日も今日とてグレイセス

※昨日の夜はFC2サーバーがメンテナンス中だったのか繋がらなかったので次の日に書いてます。
今日も朝一からアルバイト~
天気は回復して朝や夜も結構暖かかった気がします
平日の朝は日曜日とかと違って定期購読や問屋さんに頼んでいる品物が沢山あるのでレジ中でも大忙し
通勤、通学で電車の時間まで立ち寄るお客さんも多いしね
そんな感じで慌しくあっという間に終わりましたよ(笑)
バイトを終えてアパートに帰った後はインターネットの通信料を払ってからいつもとは違う方のBOOKOFFへ足を運んでKanonのアンソロジーを求めてきました
KanonだけじゃなくてCURANADOやテイルズのアンソロジーとか懐かしい闘神伝のアンソロジーも買っちゃったけどね(ぁ
Kanonで一番お気に入りのキャラの「水瀬名雪」の小説も売ってて嬉しかったですよ
帰り道にたい焼き屋さんがあったから買おうかとも思ったけど値段を見ると一匹130円・・・
高い高すぎるということで買うのは諦めました(爆)
ダイエーとかなら1匹100円しないで買えるもんね
後はゲームショップによって任天堂DSの充電器も購入
これでやっとテイルズオブグレイセスの「こかめにんマーチャント」ができるぜ
DSの充電器は地元のアパートにいたときに気が付いたらなかったんだよなぁ・・・?
1500円もするのはちょっと痛かったけどまぁこれでDSができるから仕方ないだろう
買い物を終えて帰宅してからはやっぱり「テイルズ」ばっかりやってましたね
隠しダンジョンのゾーオンケイジをクリアして後は使用キャラを変えて称号を手に入れたり術技の使用回数を稼ぎまくってました
大分称号の空欄も埋まってきて良い感じですね~
後は攻略本が届いて手に入る称号を全て手に入れ次第3週目にGOですな
さて、明日は休みだしそろそろトップ絵のペン入れ作業しよっと
あ、そういえば俺がたまに行っていた「なりきりチャット」のデータが吹き飛んでいてお気に入りの部屋が無くなっていたんですが妹が再建してくれたみたいです
俺が作ろうかと思って相談したら「じゃあ、うちが作る」ってことでやってくれたみたいです(笑)
これでまたテイルズキャラで学園生活が送れるね~
他にはてっきりこの前最終回になってたと思っていたんですが「とある科学の超電磁砲」はまだ続いてたみたいですね(苦笑)
弟に指摘されて気付きました
一方通行と闘うところまではやるってことかなぁ
そうすると禁書目録の主人公・上条当麻も出てくるし続きの展開が楽しみだなー


『プレシアの一言』
「私もたい焼き食べたい本買うの我慢すれば何個かは買えたでしょ~が~

今日は休みだ!さぁ、テイルズやろう(オイ

昨日、ゲームのやりすぎでグッスリ眠ってたせいか今日はすこぶる快調
まぁ、といっても今日はバイト休みだし元気バリバリだからってどうって事ないんですが(笑)
気持ちの良い冬晴れが続いているので布団や洗濯物を干してみたりしながらやっぱりやる事はテイルズオブグレイセス(大概にしなさい
2週目もクリアデータになったので各地のサブイベントを粗方終わらせた後は隠しダンジョンの「ゾーオンケイジ」に挑んできました
相変わらず面倒くさい構造してるけど念願の「瞬撃の魔導書」も手に入れたので敵と闘いまくって術技の使用回数を増やしています
いや~、使用回数が常に2倍でカウントされるのって凄いわ~・・・
魂関係の称号を手に入れるのはかなり大変だと思ってたんだけどこれなら全員分の称号を取れるのもそう遠く無さそうだね
後、弟からの情報で今日1月19日にグレイセスの公式コンプリートガイドが出るらしいのでアルバイト先の本屋に行ってみたけど売ってなかったなぁ?
気になったから西武やダイエーの本屋さんも覗いてみたけど全くなし
もしかするとまだ発売されてないのかなぁ、と思ってamazonで調べてみたらまだ予約受付可能になってたから出てないのかもね
・・・つ~かそのままamazonに予約注文しちゃった俺もどうよ
でも、3週目はグルーヴィチャット全部見てソフィの称号手に入れたいからまぁ良いか(ぇ

その他には特に変わった事がないですね。
なりきりチャットのサーバーメンテナンスが終了したからそこにイラスト描いてたくらいです
明日はまた朝一でバイトだし今日もゲームのやりすぎなせいかちょっと眠いから早めに寝よう・・・
昨日作ったカレーも明日のお昼で終わりか
まぁ、材料とルーが半分残ってるからまたすぐ作れるんだけどね


『プレシアの一言』
「ゲームして漫画見てイラスト描いては寝てばかり・・・幾らなんでも自由すぎでしょ

↓なりきりチャットの方の掲示板に描いたイラスト載っけときます

続きを読む »

ゲームのし過ぎでK.O

※昨日、すっかりブログ書くのを忘れていたので次の日書いてます。
今日も朝起きると滅茶苦茶寒くて布団から出るのが辛かったよ~
相変わらずお昼辺りからは天気良くなるんだけどね~
朝一からアルバイトだったのでとりあえず身支度してバイトへGO
今日も朝はK村さんと俺の2人だけだったけど日曜日は全然お客さんがこないので2人でも人件費の方が掛かっちゃう感じですかね~・・・
んで、とにかくレジ打ちをしまくって後少しで上がりと言う時に事件はやってきました
お客さんが千切ったノート紙を二枚手渡してきて

お客様「この本があるかと無いなら予約お願いできませんか?」

俺「あ・・・はい、結構お時間戴きますがよろしいでしょうか?」

お客様「はい、お願いします。」

俺の内心「うぎゃ~あと少しで上がりなのに最後の最後に大物きたー


まぁ、K村さんが途中で引き継いでくれたからちょっとだけ調べて上がれたんですけどね
しかし、結構前に刊行されたものばかりで調べるのも大変なのばかりだったから大変の事押し付けちゃったみたいで先に上がるのがちょっと申し訳なかったです
何事も油断大敵ですね~(;≡ω≡)・・・って今日のは油断とかあんまり関係ないか(苦笑)

アパートへ帰る時にふと携帯電話を見るとお母さんから着信が着ていたので掛けてみると不在・・・。
仕方ないから弟に掛けてみたらお母さんが俺宛に雑貨を色々送ったってのを伝えたかったみたいです。
しかし、雑貨って特に今必要なの無いんだよな~
送ってくれるなら食料の方がメッチャウェルカム状態です(爆)
さらに話を聞いてみるとダイユーエイトで5000円分のお買い物すると無料で遅れるからとりあえず色々買って送ったそうな
5000円分の雑貨って何だよ~(笑)
5000円分のリンゴとかみかんを送ってくれたほうが嬉しい俺でしたとさ(ぁ

その後はアパートに帰ってからカレー作りながら筋トレしてグレイセスやって・・・ともうすっかり休日気分
「生徒会役員共」は相変わらず主人公・津田副生徒会長のツッコミとヒロインの天草生徒会長のボケのやり取りが絶妙です
スズは相変わらず小さいですね(ぇ
津田の妹も入学してきてその友達がまた良い味出してて楽しいです
見かけはコワモテのヤンキーっぽいのに実は天然なドジッ娘というキャラですな(笑)

そうこうして夕方くらいまで過ごしてるとまた弟から電話が掛かってきたので出てみると・・・
車のバッテリーが上がってしまって困ってるとの事
とりあえずボンネットを開けさせてバッテリーを冷やしたら動いたそうですが明日も仕事なのにバッテリー交換に行かなくて良かったのかアイツ?
ひょんな事からちょっと驚きつつその後は夕食にカレーライス食べてとにかくグレイセス
早く隠しダンジョンにも突入したかったのでラストダンジョン・ラスタリア(星の核)に行って暴走リチャード王子(笑)とラムダを瞬殺してきました
う~ん、難易度がイヴィルだろうがこっちのレベルが200じゃ流石に楽勝でしたね。
まさにソフィの称号のごとく「どうにかなる士」状態です(笑)
その後は各地で発生するサブイベントをこなしながら7時くらいから11時くらいまでぶっ通しでプレイしてたので流石に眠くなってきて布団を敷いて倒れこみましたね
今日はもぅ、おやすみ~~~、あれ・・・何か忘れてるような?


『プレシアの一言』
「ナオ、ちゃんと布団かけて寝ないと風邪引くよ?」

シリアス成分多めです

今日も天気は冬晴れで良かったけど相変わらず気温は低く朝は布団から出るのが辛いですね~
特に羽毛布団は気持ちよすぎてヤバいです
朝起きてからはバナナだけ食べてアルバイトへ
土曜日でそんなにお客さんが来ないな~とか思ってたのが甘々でした
センター試験があるせいなのかどうかは関係ないらしいけど今日シフトに入っている人数がメッチャ少ないので商品の在庫の質問などをされるとすぐにレジががら空きになってしまってヘルプのベル鳴らしまくりですよ(苦笑)
11~PM1時辺りはお客さんの多さがピークに達してお祭り騒ぎでしたね
まぁ、そんな感じで忙しいのは儲かっている証拠だから良いか
アルバイトを終えた後は「ハヤテのごとく!」と「~奏~かなえ」、「生徒会役員共」の新刊が出ていたので少し迷った後全て購入(ぁ
昨日お金作っておいてホントに良かったよ~
アパートに帰ってからは少し遅めの昼食を摂ってまたさらにお金にするためにBOOKOFFへ・・・(どんだけお金に困ってんだよ
そして売ったついでに「Kanon」と「テイルズオブエターニア」のアンソロジーもお買い上げ~(オイ
うぅ・・・売ってお金を作ってるのにまたすぐに本代に消える虚しさ(爆)
その後は少し懐に余裕が出来たからダイエーにも寄ってお肉や野菜の補充
カレー粉とシチューのルーも買ったからまたいつでも作れるね
買い物を終えて帰ってきた後は買ったばかりの漫画を読んでました
「ハヤテのごとく!」はハヤテの幼馴染のアーたんこと「天王州アテネ」が白皇学院の理事長の一人だったことが判明して大きくなったハヤテと再会しました・・・が色々と複雑な事情があるらしくハヤテには冷たく(というか覚えてない風)あたってましたね。
その後はヒナギクがハヤテにまさかの告白
22巻はとにかくギャグよりもシリアスな展開が多かったですね
と、言ってもそこはかとなくギャグ要素は散りばめられているのでギャグ展開が好きな人も安心して読めますのでご安心ください
それにしても毎回良いシーンで終わるよなぁ・・・
巻末の予告を見る限り23、24巻も暫くアテネがらみでシリアスな話が続くらしいです。
そしてあんまり間を空けずに刊行する・・・みたいな事も描かれていたので今から楽しみですね
漫画を読んだ後は今日も今日とて「テイルズオブグレイセス」
昨日の夜も寝るまでプレイしてたので既にソフィが回復していて、デリスビットも手に入れていたのでアスベルたちの住む星・エフィネアへと帰還
ラムダ繭へと突入してリチャードと勝負した後、野心を抱いて暴走したエメロードさんもぶっ飛ばしてラントへと戻ってきました
やっと2週目でもシャトルが使えるようになって衣装変えの称号とか第三秘奥義が習得できるぞ~
今日もブログ書き終わってトレーニングしたら続きやろっと
ロックガガンに挑んでレベルカウンターストップするのもいいかもしれない


『プレシアの一言』
「ここ数日で漫画何冊買ってるのさ・・・

もぐもぐ・・・肉まん美味い

今日も天気が良くてのんびりと過ごすには最高な休日
昨日は遅くまで『キディ・ガーランド』や『ひだまりスケッチ☆☆☆』を見てたので午前中は一度5時半に起きて炊飯器のスイッチを入れてトレーニングした後は楽しい二度寝た~いむ
次に目が覚めたときは7時ちょっと過ぎでしたね
朝ごはん食べてからは今日もとにかく『テイルズオブグレイセス』
火の大輝石(バルキネスクリアス)で行われている実験を止める為にザヴェートから北にある氷の遺跡へと進入
遺跡奥地でマリク教官の親友カーツと闘い、その後暴走を起こしてしまった大輝石を止める為にカーツが倒れてしまいます
折角会えたのに悲しい別れが待っているのは寂しいですね・・・。
エレスの暴走が収まりホッとしたのもつかの間、空気読まずに大輝石のエレスを吸収するためにリチャードが遺跡に乱入(笑)
止めようとしたアスベルやそれを護ろうとしたソフィを吹き飛ばして上機嫌で帰っていきました(ぁ
しかし、親友のカーツが亡くなってしまい故郷の為に頑張る決意を固めてすぐなのにディスカバリー付近で起きるチャットだと既にふざけているマリク教官はやはり大物なんだろうか?(爆)
大真面目な顔してギャグを言う教官が大好きです
そこで一旦グレイセスは終了してたい焼きや肉まんを買うために不要なCDや本をリュックに詰め込んでBOOKOFFへ
今回は比較的新しいゲームやアニメのサウンドトラックを売ったのでかなりのお金になりました
まぁ、そしてすぐにまた『Kanon』のアンソロジーやらイラストの参考資料やらを買ったから結構すぐに減っちゃったんだけどね
その足でダイエーにも寄って今日は安かったジャガイモとか卵を買ってとにかく食べたかった肉まんをGET
残念ながらたい焼きは売ってなかったけどそれは仕方ないね~
帰ってきてから昼食を食べて3時のおやつに美味しく食べましたよ
う~ん、やっぱり寒い冬には熱~い緑茶と肉まんとかようかんを一緒に食べるに限るね
ま、こたつに入って蜜柑とか冷たいアイスクリームを食べるのも良いけど(笑)
その後はやっぱりグレイセス
アンマルチア族の里の英知の蔵で情報を得て、リチャードが向かったと思われる世界中心の孤島へと船を走らせます。
そこで再びリチャードと激闘を繰り広げて倒した物の助けを求める声にアスベルとソフィが手を差し伸べようとしてリチャードの凶刃が・・・
ソフィが重症を負って昏睡状態になり、治癒術や薬で治らないソフィを治す為に今度はフォドラを目指す一行
結構長い期間ソフィが使えないから痛いんだよね~・・・。
もう一人の前衛要員であるヒューバートの防御力が教官に続いてプリンなのは何でなんだ・・・(苦笑)
逆に後衛のシェリアとかパスカルはなかなか硬いんだよね~。
教官とかあれだけガッシリした体格なのにパーティで一番防御力が紙なのも謎だけどね(笑)
さて、ブログ描いてトレーニングしたらKanonのアンソロジーの続き読みながらぼちぼちグレイセスの続きやろうかな。
あ、そういえば俺が好きな小説の『ザ・サード』が復活した模様
挿絵が「後藤なお」さんじゃなくなったような気がするけどまぁいいや
明日は朝一でアルバイトだし今日は夜更かししないで早めに寝ないとね~。
う・・・そういえばトップ絵のペン入れもしなきゃな


『プレシアの一言』
「私にも肉まん頂戴よ~

こんな冬なら好きになれそう

今日も他の地方では雪が降ってたり寒いはずなのにこっちの方は相変わらず気持ちの良い冬晴れでした
俺は冬より夏の方が好きなんですがこういう気候なら冬も好きになれそうだなぁ
・・・まぁ、最近「Kanon」のアンソロジーを読んでるせいもあるのかもね?
それにしてもKanonを読んでると「肉まん」とか「たい焼き」が食べたくなります
お金があれば・・・・(どんだけ貧乏なんだよっ

さて、午前中はとにかくテイルズばっかりやってましたね~。
闘技島からフェンデルへと渡り、首都ザヴェートに到着してからアンマルチア族の里へ向かい、火のバルキネスクリアスの場所の情報を得る為にパスカルの姉・フーリエの研究所へ
一度クリアしてるダンジョンだからスイスイ進んでレベルも上がってるからボスも20秒掛からずに瞬殺(笑)
楽と言えば楽なんだけど何だかなぁ・・・
戦闘ランクはハードより上のイヴィルになってるんですけどね
それでもやはり経験値10倍とかCC値の上下限値が+3されているのは反則か
パステルとフーリエがちょっとした事から起こった諍いで仲たがいしてしまうけど後で仲直りできるってわかってるからまぁいいや(オイ
フーリエ研究所をクリアしてザヴェートへ戻り政府塔へと侵入しマリク教官の戦友カーツと対面。
マリク教官も複雑な心境を抱えてるんだよね~、普段結構真面目におちゃらけてるけど(爆)
そろそろ全てのバルキネスクリアスのエレスが吸収されてリチャードが本格的に暴走してソフィが昏睡状態になっちゃうな
そしてそろそろクリアできちゃうから完全攻略本出てくれないかな~・・・(;≡ω≡)
3週目ではスキットチャットを全部見てソフィの称号「雑談コンプリーター」を手に入れたい所だぜ
ただ、DSにかめにんマーチャントをDLしないとコンプリートできないらしいからDSの充電器も買わないとなぁ
充電器っていくらするんだろう?あとWiiとDSって接続するのに何か機器が必要なのかな??
まぁ、後でその辺は調べておこうか~。

昼食を食べて『ごきげんよう』まで見た後は思いっきり昼寝してました
日差しも温かくて最高のごろ寝日和(笑)
ただ、夕方からは気温もグッと下がってくるから腹出してると風邪を引く可能性大だよね
その後はシャワーを浴びてアルバイトへGO
今日もひたすらレジ作業でしたなかなか忙しかったです
特に大きなミス等はなかったけど一個だけレジの金額ミスをして、しかもそれがアルバイトさんの会計だったからさぁ大変
社員割りをするのでレシートとは別に領収書を出すという手間があるため『電卓で計算しておつりだけ正確に渡す』という裏技が使えないんですよね~
しかもそういうときに限ってさっきまで空いていたのが急に並び始めるから不思議です(笑)
その後のお客さんが待たされて機嫌悪かったのか滅茶苦茶態度悪かったですよ~・・・
久しぶりに接客してて『ふざけんな』と思いました、お客様じゃなかったらぶっ飛ばしてやるところです(マテ
あ~・・・駄目だ駄目だ、元はと言えば俺がレジ会計をミスったのが一番悪いんだからちゃんと反省しなきゃね
さて、明日は再びアルバイトが休み・・・。
またCDとか売ってお金を作って肉まんとかたい焼き食べようかなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「接客はスマイルじゃなきゃ駄目だよ~?」
な「あぁ、罵詈雑言を浴びせられても勿論笑顔だったぞ?・・・ただ、心の中では『いつか殺す』って思ってたけど(爆)」
プ「あ、あはは・・・ナオがそんな風に思うのも珍しいね

寒波が襲ってきた・・・んだよね?

うぎゃ~、予報どおり寒波が襲ってきて全国的に本格的な寒さに見舞われて・・・るはずなんだけど俺が住んでいる埼玉では普通に朝から晴れていてそんな気がしない、あれ(笑)
テレビをつけてニュースを見ても九州の方ですら大雪で交通機関がストップしてるらしいんだけど何でこんなに快晴な訳?
ま、まぁ俺は今日休みだし天気が良いのは嬉しいけどね
午前中はいつも通り起きてからご飯炊きつつトレーニングして終わる頃に美味しく朝食を戴いて始まりました
すっかり風邪気味なのも吹っ飛んで楽しい休日が過ごせそうだなぁ~と一人でテンション上げてましたよ
まだトップ絵のペン入れを終わらせてないけど何か落書を描きたくなったので適当に色々描いた後にひたすらグレイセスをプレイ
しかし、今日のはラクガキ気分で描いたはずなのに途中から滅茶苦茶気合入ってたような気がするなぁ
グレイセスは水のバルキネスクリアスの遺跡を奥地まで進みリチャード率いるモンスターと闘った後にリチャードがエレスを吸収して逃走
一度ユ・リベルテへと報告に引き返して最後のパーティーメンバーで弟のヒューバートが仲間になりました
その後はラントやバロニアに戻って宿屋の依頼やサブイベントをこなして一旦終了
昼食を食べた後、天気が良いので出かけようと思い・・・お金が無いのに打ちのめされました(爆)
でも、電気料金の支払いの用紙が来てたしいらない物でもまた売ってお金の足しにしようと思いブラブラ商店街あたりに出かけてきましたよ
ゲームセンターにも寄ってみたけど流石に平日のお昼過ぎじゃ人もいないので何もせずにすぐ後にしました。
BOOKOFFで本とCDを売り、手に入ったお金ですぐにまた「Kanon」のコミックアンソロジー買っちゃったなぁ
後はダイエーに寄って牛乳とかインスタントの味噌汁など必要最低限の食材だけを買ってきました。
ホントは野菜とかも買いたかったんだけど今日はどの野菜も高かったからパ~ス(笑)
給料入ったら安い日を狙ってまとめ買いしておかないとね・・・(;≡ω≡)
帰ってきてからは再びグレイセス。
色々寄り道してサブイベントをこなした後に闘技島まで進む為にストラタ北の港まで戻ってきましたよ~っと
闘技島ではヴェイグと闘えるなぁ
レベル的にはもう楽勝で勝てると思うからサクっと倒してレーヴァテインとか奪ってとっとと先に進むとするかな(笑)
そういえば今日はアニメの「おまもりひまり」がやるんだったかなぁ?
明日のアルバイトは夕方からだし夜更かししてみちゃおうか(笑)


『プレシアの一言』
「そういえば、私の服に体操着ってあったっけ?」

↓おまけでラクガキ(の割りに気合はいったモノ)を載せておきます

続きを読む »

寒波が襲ってきた~!?

今日は予報で言われていたとおり全国的に寒波に見舞われて雨や雪が降っていたみたいですね。
俺が住んでいる地方でも小雨が降り続いていました
まぁ、出かける予定も無いし別にいいんだけどね~
午前中はトップ絵の下書きの続きを描いたり「テイルズオブグレイセス」やったり昨日と同じように自由気ままに過ごしてました
何だか久しぶりにゼイアスを描いたような気がするぜ・・・(爆)
グレイセスはストラタについてから暫く巨大サソリ相手にレベル上げ
ストラタ到着時のレベルが44だったのが一気に76辺りまで上がりました
こりゃ~、今回も楽勝過ぎるぜ(笑)
ストーリーも進めてロックガガンに食べられた後無事に首都までたどり着き、バルキネスクリアスがある遺跡付近のセーブポイントで今日は一旦終了です
お昼あたりは適当に昼飯食べた後昼寝したりラクガキ描いたりして気が付いたらアルバイトに向かってたかな?(ぇ
今日のアルバイトはレジ誤差もなくバッチリレジ業務をこなしてバッチグ~
明日は休みだし何しようかな~・・・と言ってもお金ないから家で過ごすと思うけどね
う~・・・しかし腹減ったなぁ。給料日早く来ーい


『プレシアの一言』
「うぅ~・・・今日はホント寒いよ皆風邪引かないように気をつけてね

やはり筋肉は偉大です(笑)

今日は久しぶりに太陽が隠れてしまってどんよりとした曇り空
朝起きて身体中の関節が痛くて喉にも若干違和感が・・・
しかしそんな事も気にせずいつも通りトレーニングしたら楽になったけどね~(爆)
ただ、お金が無くてロクなもん食べられないせいかメッチャ腹減ってます
アルバイトでレジ打ちしてるときにお腹鳴っちゃったしなぁ
しかし、何か食べようと思うより買ってないコミック買おうとして結局食べないんだよね
冷蔵庫の中もそろそろ空になってきたし餓死する未来が見えるぞ~・・・(;≡ω≡)

そんな訳で今日はあまり動く気力もないため家で大人しくイラスト描いたりゲームしたりしてあっという間にアルバイトの時間です
今日のバイト中も空腹と戦いながらレジ打ちしてました(爆)
う~ん、早く書籍を思いっきり買っても好きなだけ食べ物も買えるくらい稼ぎたいぜ・・・(ぁ
今日はこれくらいしか書くことがないな
明日も特に変わった事はないから同じ内容のブログになりそうな予感がバリバリです(苦笑)


『プレシアの一言』
「いい加減にちゃんと食費にもお金回さないとそのうち倒れるよ・・・?」


↓今回のブログはかなり短いのでトップ絵の未完成なヤツを載せておきますよ~

続きを読む »

ババシャツから半てんまで、幅広くどうぞ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ババシャツから半てんまで、幅広くどうぞ!
「冬の防寒具はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさん愛用の防寒具は何ですか?
「家の中にいるときは「半纏(ドテラ?)」かなぁ。」
ふむふむ、出かけるときは何ですか??
「出かけるときはマフラーと手袋だな(笑)」
それだけで寒くないんですか~?
「地元に比べたら全然寒くないし地元でもこの格好だったから問題ないだろ?(笑)」
あ、あはは・・・体調崩さないように気をつけてくださいね(苦笑)

風邪が猛威を振るってます

今日も昨日よりも朝が寒い上に昨日遅くまでイースオンラインをやっていたせいか若干喉に何か詰ってる感じ
まぁ、そんなのも朝のトレーニングすると一気に吹き飛ぶんですけどね(爆)
天気自体は良かったのでお昼辺りには気温も上昇して過ごしやすかったですよ
遅くまでゲームやってて眠い目を擦りながら今日も朝一でアルバイトへ
今日は10時くらいまで俺と社員のK村さんしかいなかったんでひたすらレジ打ちしてました
ホントは今日も11時上がりの予定だったんですが11時から出勤のアルバイトの方が熱38、9度あったらしくそのまま早退
その熱で出勤してきたのが凄い根性だと思います
俺だったら電車とかにも乗れずに家でダウンだな・・・(そもそも熱出た記憶が十数年前の事だけど
そんな訳で今日は2時間分給料アップでラッキー
雑誌の開荷を済ませてアルバイトが終わりアイドルマスターの漫画2巻を買ってそのままアパートへ帰宅。
う~ん、最近何も考えずにコミックを買っているから再び本棚が圧迫されている気がする・・・
まぁ、イラスト描く時の参考になるからいいんだけどね~。
とはいえ、食費や高熱費よりも絶対書籍代の方が毎月掛かってるよなぁ俺の生活(爆
アパートに帰ってからは昼食食べて、お絵描き掲示板にイラスト描き殴って後はの~んびり
昨日頑張ってイースオンラインでナイトに転職できたから妹が暇なら一緒に狩りでも・・・と思ってメール送ったけど全く帰ってくる気配がなく『返事がない・・・ただの屍のようだ』という状態です(笑)
まぁ、妹も学校始まったし来年はいよいよ受験だから忙しいんだろうな
その後はTV見ながらやっとこの事で2月のトップ絵の下書き作業に入りました~
とりあえずフォルミナをメインに持ってきつつテーマは『バレンタイン』ですね(笑)
去年も2月はフォルミナに鬼の格好してもらってた気がするなぁ
まぁ、俺の妄想創作物語『姉を探して食べ歩き』のメインヒロインだし出番が多いのは当然だぜっ(何
テレビはフジテレビを見てたんですが開局50周年なんですね~。
ジャンクスポーツが2時間スペシャルやってて面白かったです
色々なスポーツ選手の好プレイ珍プレイが笑えますね
さて、明日は一転して夕方からのアルバイトだしブログ書き終えたら今日はまだプレイしていない『テイルズオブグレイセス』でもやろうかなぁ
下書きの続き描くのもいいしね


『プレシアの一言』
「ナオが風邪引いたって?馬鹿は風邪引かないでしょ

う~ん、ホントに今は冬なのか?(笑)

今日は朝もそんなに寒くないしお昼辺りからはとってもいい天気で気持ちの良い日でした
昨日の夜遅くまでオンラインゲームやってた所為で朝一のアルバイトは眠いよ~・・・
まぁ、今日は4時間だけだったんで何とか頑張ってやり遂げましたが(頑張るまでもないやろが~
レジ打ちと箱空けやって終わった感じですね
『おまもりひまり』の6巻と『ぷちはうんど』の5巻が出ていたけどお金が無いのでとりあえず一度アパートへ帰宅
簡単な昼食を食べた後、本棚も埋まってきたしず~っと聴いてないCDとかが結構たまってきたので恒例のBOOKOFF作戦で金策
そのままもう一度アルバイト先へ行ってさっきの2点をお買い上げ~(笑)
後はゲームセンターに行って他の人の対戦事情とかを観察してました。
前に俺がフルボッコにされた術式解放状態のラスボスラグナをあっさりと倒しているジン使いとか夏服を着たかむかむ先輩(朱鷺宮神依)が珍しく夏服で闘ってたりと見てるだけでも結構面白かったですね
俺も一度だけアルカナハート3をやったけど相変わらず巨大ロボ・ラグナロクに敗北・・・
他にもなずなとか神依とかが巨大ロボと闘ってたけど皆負けちゃってたなぁ
アルカナハート3もブレイブルー2も家庭用で出たらちょっと欲しいかもね(笑)
う~ん、久しぶりにPS3でオンライン対戦でもしようかな

帰ってきてからは今日も『テイルズオブグレイセス』をひたすらプレイ
グレルサイドへ到着し、ウォールブリッジを制圧して王都バロニアへ突入
あっという間にリチャードの叔父で今回のクーデターの首謀者セルディク大公をあの世へ送りました(ぁ
レベルがが高すぎて相手の秘奥義発動する間に倒しちゃうなぁ・・・(苦笑)
さて、次はラントに戻って暴走王子リチャードと勝負だぜ(笑)
戦闘ムービーが格好良いしソフィの記憶が戻る感動の場面だからセーブデータをしっかりと残しておこうっと
さて、今日もまだイラスト何も描いてないわけだけど・・・まだ5時間くらい自由時間だしラフスケッチ描くぞ~


『プレシアの一言』
「趣味の為に金策に走るなんて・・・破産の予感(ぉ」

Keyの作品はどれもヤバイなぁ・・・

今日はバイトが休みで天気も良く最高の休日でした~
午前中は天気が良いのでお金もないのに何となくお出かけ
BOOKOFFの割引券とか在ったので『Kanon』のアンソロジーやらKCコミックの『アイドルマスター』の単行本を買ってしまった・・・
これで財布の中身は500円とちょっと
ぐあぁぁ給料日まで後2週間以上あるのにマジやべ~(苦笑)
まぁ、後は特に支払いとかないし多分だいじょぶだとは思うけどね(ぁ
ゲームセンターにも顔を出したけどホントにお金がないから今日は観戦だけで我慢
午前中だからそんなに人もいなかったけどね

帰ってきてからは洗濯物と布団を干して昼食を適当に摂った後ひたすら『テイルズオブグレイセス』をプレイしてました
青年期に突入した後一気にイベントを進めてラントへ帰郷、ヒューバートに敗北してからラントを追われてリチャード、パスカルと合流しウォールブリッジの地下遺跡を抜けました。
ブックを引き継いでるのでガンガン称号を覚えていくし経験値は10倍でSPは3倍だからあっという間に強くなっていきます(前週でマスターしてるのは6倍なのかな?)
ソフィの称号『雑談マスター』を手に入れるために3週目までやらないと取れないので2週目はサクっと進んでますね(笑)
ここまでで1週目の半分もプレイ時間行ってません
明日もバイト終わったらやろ~っと
その後は妹や弟を誘ってイースオンラインをやってました。
そろそろ一人で闘うのが辛くなってくる時期なので知り合いで一緒にやってくれる人がいるとホント助かります
レベルが19になったし後1レベルで転職できちゃうね
・・・ただ実際に転職するにはアイテムを集めなくちゃいけないからまだ先になるだろうけど
弟もキャラクターを作って遊び始めたので俺も魔法使い系の新キャラを作って始めからプレイ。
遠距離からの魔法攻撃や支援は面白いんだけど、やっぱり俺に向いてるのは戦士系の職業だろうな(爆
・・・あ~、今日も結局何もイラストに手つけなかったなぁ
明日こそ、明日こそは下書きのラフだけでもスケッチブックに描けるといいなぁ
スケッチブックと言えば深夜番組でひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)が始まったみたいですね
遅い時間にバイトが入ってるときや次の日が休みの日はできるだけ見るようにしようっと
宮ちゃんの声が思ったより低かったのに驚き、EDのテロップ確認したら魔王ラハール(水橋かおりさん)だったのにダブルショックを受けました(笑)
さて、明日は朝一からアルバイトだしさっさと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「結局夜遅くまで起きてる生活を続けるんだね・・・

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE