プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

だぁー!!目が回る忙しさだっ!?

今日も昨日と同じように朝から小雨がぱらつきさらに気温もまた少し下がった感じですね~
アルバイトが朝一だったので起きてからのんびりすることなくトレーニングと朝ごはんを済ませて職場へGO
W部さんと俺の二人だけかと思ったら、新人のG有さんも一緒だったのでレジの補佐をしながらのんびりやってたんですが・・・途中から物凄い勢いでお客さんが混んできて今日は大変でした(笑)
考えてみたら朝一のレジ開設も何だかやけに時間がかかって今日のカオスを予想させる出だしだったのかなぁ?
お昼近くには忙しさがピークに達して途中休憩にも中々いけずに大変でした
今日はとにかくお客様に商品の質問をされることが多かったよなぁ
まぁ、それでもレジ誤差など出さずに無事にバイトを終了して帰宅
帰ってきてからは遅めの昼食を摂って昨日買ったまま読んでいなかった月姫の新刊を読んでのんびりまったり
6巻に引き続き志貴とアルクェイドのラブラブなお話が続きますね~(笑)
途中シエル先輩とのバトルも入るけどまさにおまけって感じです。所詮身体はカレーでできている知得留先生ですね、志貴とアルクェイドの間に割り込めない(爆
月姫を読み終わった後はパソコンを立ち上げて色塗り作業・・・をするのかと思いきやサボってエミルクロニクルやってました(甥
ベースレベルが30になったのでネコマタ関連のクエストが大量にできるようになったので大阪弁を操るネコマタ(山吹)を手に入れようと思ってイベント進めてたら何を間違ったのかネコマタ(胡桃・若菜)のイベントに入ってしまいPCである「草薙なお」がダウン(ぁ
ダウンした俺に代わって双子のネコマタが頑張って闘っています(笑)
イベントは一応最後まで進めたので戻るには後一歩なんですが最後の最後でボス戦が待ち受けている為30レベルになりたての俺じゃまだ倒せ無さそうですなぁ・・・(;≡ω≡)
ネコマタ状態でも可愛いし、攻撃モーションが人間の時より早いからしばらくはこのままでいいかな・・・(マテ
さて、明日はまた夕方からアルバイトだし今日は「とある科学の超電磁砲」でも見ようかな
それまでは早く復活できるようにネコマタでレベル上げじゃ~
憧れのソードデュレイキャンセルまで後2レベル
ガンガン敵を狩るぞ~(トップ絵完成させろ


『プレシアの一言』
「ナオが2匹の猫に為っちゃったよ~

話題が無い上時間も無いっ!?

※昨日は仕事が遅かったのと今日は朝一でバイトなので次の日に書いてます
今日は予報で在ったとおり起きたときから一日中雨でした
アルバイトが夕方からだったので午前中は普通にのんびり過ごしてましたね~
トップ絵を完成させよう・・・と思いながらもパソコンつけるとついついエミルクロニクルオンラインをやっているのがMMOの恐ろしいところです(恐ろしいのはお前の脳だ~
で、結局少しだけトップ絵の色塗りをしてたらもうアルバイトの時間
今日は次の日が朝一だったので夜の9時までだな~・・・とかぼんやり思いながらタイムカードを押していると店長に

店長「明日早いから9時までにしてたんだけど・・・今日の閉店作業3人じゃきついから11時まで残ってくれないかな?」
俺「えぇ、じゃあその方向で

とりあえずお金に困っている俺は二つ返事でOKです(爆)
今日は明日発売の雑誌やコミックが多い上に来店してくるお客様の数もかなり尋常じゃなくて忙しい感じでしたね~
レジを半分、雑誌の開封を半分って所でしょうか。
まぁ、忙しかった以外は特に何事も無くバイトは終了
休憩時間に長い事まっていた「月姫」の新刊を購入しておいて楽しみにしながら帰宅しました
さて、トレーニングしてとっとと寝ようっと


『プレシアの一言』
「なかなか良い感じに稼げてる?(笑)」

春に向けて (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 春に向けて
「買おうと思っているものはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが春に向けて買おうと思ってるものってありますか?
「う~ん?特に春になるから買おうって物は無いなぁ。」
なおさんは新生活が始まるってわけでもないですからね(笑)
「それに欲しい物があったとしても先立つ物が無くてね(苦笑)」
あ、あはは・・・そこは上手くやりくりして下さいよ(苦笑)

幾らなんでも温かすぎだろっ!?

今日も昨日に引き続きとても良い天気でびっくりしました
この間まで寒い寒い言ってて大雪が降ってたとは思えない変わりよう・・・ホント異常気象だなぁ
午前中はまぁいつも通り過ごした後に9時半頃に野菜とか肉等を買いにスーパーまで足を運んで色々買い込んできました
やっぱり思わずカレーの材料買っちゃうなぁ(笑)
一度アパートへ戻った後は昨日できなかった献血にリベンジ(爆
相変わらず今日も少し目は赤かったけど先生の許可が下りたので無事(?)に献血できましたよ~
その時に心配して先生が眼科の事を調べてくれたりやコンタクトに関する家庭の医学書のコピーの切抜きをくれたりと色々優しくしてもらえて思わず心が温まりました
で、いつものようにお菓子とかジュースもたらふく食べたので心だけじゃなくてお腹もぽっかぽかです(マテ
寄り道して帰ろうかとも思ったけど結局考えてる間に気が付いたらアパート
昼食食べてからは献血後の為か何となく身体がダル~いのでちょっと昼寝
買い物とかに行く前に布団を干してたから凄くふかふかでぐっすり眠っちまったぜい・・・(笑)
起きてからはトップ絵の続きをやろうとも思ったんですが結局やらなかったなぁ
しかも今月って考えてみたら28日までしかないですよね
マズイ・・・3月1日には間に合わないかも
まぁ、ひな祭りがテーマのトップ絵だし2月はトップ絵2枚描いたしちょっとくらい遅れても良いよね・・?ね?(うおぉぉい
起きてからはねこぱんちとかKanonの小説を読みつつ、夕食には定番のカレーを作ってました
久しぶりに辛口のバーモントカレーを買ったけど隠し味に板チョコ入れてるから結局甘口になってるよな、コレ?(爆)
さ~て明日は夕方からアルバイトだし深夜から見たいアニメもあるしこれから何しようかなぁ

そういえばひだまりスケッチ☆☆☆は終わっちゃったのかな?エリオさんでも訊いてみようかなぁ・・・。

『プレシアの一言』
「献血しに行ってるのかお菓子食べに行ってるのか分からないよね・・・?(笑)」

何となくついてない一日

今日は信じられないくらい温かくてびっくりするぐらい良い天気でした
気温も15度くらいあったよね?
今日のアルバイトは久しぶりに返品作業をしたんですが間が空いてて忘れていた所為で盛大にミス
途中で気が付いてやり直したけど忙しいところ他の社員さんに迷惑掛けちゃってちょっと凹みました
しかも、皆優しいので「いいよいいよ。」「全然気にしないで大丈夫だよ。」って言ってくれるので余計に良心が痛みます
まぁ、これで次からは同じミスすることは無いと思うからちゃんと反省して次に繋げよっと
そうこうしているうちにアルバイトは終了して、なけなしのお金を使って「ソウルイーター」の16巻を買ってアパートへ帰宅。
昼食を摂った後、冷蔵庫が空っぽすぎるし明日給料日だからもうお金下ろしちゃおう・・・と思って出かけてきました。
その時に腕の内出血も完全に治ったので献血しようと献血ルームに行ったんですが目が赤かったので「ウイルスが潜伏してるかも?」という疑いがあって今日は献血できませんでした
目が赤いのは多分いつものドライアイだから全然気にすること無いと思ったけど万が一ホントにウイルスが血液に混じってたりしたら大変だから仕方ないよね?
そんな訳で血も採られずにジュースとお菓子だけ食べて帰ってきてしまった・・・(爆)
また来週辺りでも出向いてみるかな
その後はBOOKOFFやダイエー、さらにマツモトキヨシなどによって色々な物を買出ししてきて後は家でのんびりしてました
BOOKOFFではマジキュー・4コマ漫画シリーズのFateが105円のコーナーに入荷されていたので何も考えずに購入(爆
ダイエーでは卵や海苔、納豆などご飯のお供に安かった豆腐や乳製品を買いました。
後はマツモトキヨシで久しぶりにプロテイン買えてちょっと嬉しいかも
明日は野菜の買出しに行ってこよ~っと
気温が温かくなってきて大きな鍋での作りおきが難しくなってくる前に明日はまたカレーでも作って食べようっと
さて、明日はバイト休みだしそろそろトップ絵の完成に向けて本腰いれて作業するかなぁ


『プレシアの一言』
「やっぱりコンタクト目に合ってないんじゃないかなぁ・・・?」

今日は完全に引きこもりゲーマーだったな・・・(笑)

昨日眠ったのが夜中の2時頃なのでぐっすり眠って朝起きたらもう6時半ですね
今日はバイトが休みなのもあってず~っとパソコンつけてトップ絵の色塗りしたりエミルクロニクルオンラインをやったりしてて家に引きこもってました(苦笑)
出かけようにも財布の中身はスッカラカンだし、特にやらないといけない事もないから別にいいんだけど何か虚しいです
欲しい物は「ソウルイーター」の新刊とかプロテインとかちらほらあるんだけどね
ECOはメインキャラの強さがそこそこになって余裕が出てきたのでバレンタインデー限定のイベントなどをちょくちょくこなしてアイテムや装備を手に入れてました
ハートフルヒップバッグって言う装備が可愛いけど男性キャラでつけるのはあんまり似合ってないかもなぁ(苦笑)
羽が黒い物ならかっこいいかもだけどね
後はネコマタの2匹目通称・藍ちゃんを手に入れるためにひたすら岩を砕いてました(爆)
壊れたマリオネットを修理しないといけないんですが、ブリキのボディを作る為に必要なモーターの材料に磁石があってドロップ率がひっじょ~に低い
ただ、砕くだけだと何かダルイから何個目で落とすかメモとったり近くにいるアンバージェリーも倒して「いのちの結晶」のドロップ狙ってみたりと自分ルールで楽しんでました(笑)
後はWEBラジオ聴いてたので思ったよりは気が楽だったかな?
磁石が出るまでに砕いた岩の数実にジャスト90個でした
スカと石ころが出る確率大体50%くらいだったね
他にも「いのちの結晶」も1つ拾えたし頑張った(その努力を違う方に向けようぜ?
後は色んな人と会話しながら壊れたマリオネットを修理してみたんですが、そのマリオネットが何だか不穏な動きを・・・。
何故か霊体のネコマタと会話ができる裁縫おばさんによると太古の昔に作られた「オリジナル」で1体で街一つ滅ぼせるくらいの恐ろしい兵器らしいですよ
猫を救う話からいきなりぶっとんだ超展開でしたが、そんなことより気になったのはそんな事を知っている裁縫おばさんの方がますます謎が深まったよ(爆
とりあえず、色々あってオリジナルは機能停止させてネコマタ藍ちゃんを「おばさんの三角巾」に憑依させることに成功して仲間になってくれました
一番最初に仲間になってくれたネコマタ(桃)はおてんばな感じの女の子だったんですがネコマタ(藍)は何か喋り方が古風です(笑)
主人公のことを「ぬし様」って呼ぶし君はどこの時代の人ですかっと思わず突っ込みました。
まぁ、今の俺の装備は刀だしスキルで居合いとか使えるから一応相性は良い・・・のかも知れないですな
次は30レベルになると関西弁を使うネコマタが仲間になるらしいしこの調子でレベル上げて行こっと
狩りしてるときに聴いてたWEBラジオ・「テニスの王子様」なんですがパーソナリティがFateでマイブーム中の諏訪部さんなんでとっても笑わせてもらいました
本当のラジオの再放送なので30分ジャストなのが勿体無いくらい面白い内容ですよ~(笑)
他には杉山紀彰さんがやってるWEBラジオとかあれば聴いてみたいところだなぁ
さて・・・給料日まであと2日。
空腹に耐えつつ明日もバイト頑張るぞ~(うおぉぉい


『プレシアの一言』
「いい加減にしないと本当に倒れるよ・・・?(苦笑)」

平成22年2月22日・・・2ばっかやな!?(笑)

今日は昨日までと違って夜からのアルバイトだったのでたっぷり寝坊・・・とはいかず昨日早めに寝てしまったので4時頃には目ぱっちりです(爆)
う~ん、まぁ特にやることもなかったし朝は相変わらず寒いから布団に入ったまま5時くらいまではゴロゴロしてたけどね
5時になってからはいつものように活動を開始してトレーニングしたり朝ごはん炊いたりしつつ朝のズームインスーパーを見てました
何か特集で入場料1000円払えばクレーンゲームとかやり放題のゲームセンターがあるらしいんだけど何処だろう?凄く気になるんだけど(笑)
でっかいトロのぬいぐるみとかも1000円で取り放題だと思えば余裕で元取れるよね
今度の休みにでも場所を調べて行こうかな~・・・しかし一人でクレーンゲームしてる成人男性はどうですかね・・・?はたから見たら結構変な目で見られそうだ(笑)

その後はひたすらエミルクロニクルオンラインをやってた感じです
ネコマタ(藍)を入手できるレベルに達していたので頑張ってクエストを進めてましたが内容が大変だ・・・。
壊れたブリキに取り憑いてるらしんだけどそのブリキを修理するのに必要なアイテムのドロップ率が非常に低い
露店ゴーレムを覗けば一応何個かは売ってるんだけどこれまた値段がべらぼうに高いから勿体無いんだよね~
買えない金額ではないんだけど全財産の半分くらい持ってかれる
とりあえずブログ書いたらひたすら岩を砕いてこようと思います(笑)

その後は少し昼寝した後この間かったリトルバスターズSSSを読んでいたらあっという間にバイトの時間
予報では今日は気温が高いって言ってたんだけど埼玉は昨日より寒い気がしたなぁ?
太陽も顔を見せなくてず~っとくもり空だったし
今日のバイトはレジと雑誌の開封作業を半々って所ですね
また新人さんと初顔合わせしましたがやっぱり何か子供っぽい若い印象を受けました
やっぱりバイト経験は無いらしくてレジ打ってる姿が初々しかったですね(笑)
後はM上さんが今日で終わりだったらしいので一緒にレジ入ってる時とか雑談しまくり(オイ
大学卒業なんだけどまだ進路は決まっていないそうで俺の時よりさらに就職難で大変だよね
弟もなんか今の職場を移るみたいだけど実家の方はだいじょぶなのかちょっと心配・・・
ま、人間五体満足で生きてればなんでもできるさ~
俺もまだまだ夢を諦めるつもりこれっぽっちも無いし元気だして頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「時期的にも新しい生活が始まる人多そうだよね~

気が付けばいつの間にか

※仮眠とったつもりが気が付いたらもう朝の5時過ぎだったので次の日に書いてます(ぁ
今日は昨日と違って太陽が顔を出さずにまた寒さが戻ってしまった感じの天気でした
引き続き朝一からのアルバイトだったのでいつもの事をやってさっさと職場へ
昨日は予想外に忙しかったけど今日は日曜日なので流石にあまり客足も少なくて落ち着いた感じでしたね~
とりあえずレジを3分の1に雑誌の開封作業を3分の2って感じの仕事でした
さらに、そろそろ新年度ということで何人かバイトをやめてしまう人がいるので変わりに新しい新人さんが4人入ったみたいです
4人とも皆女性だから、男性陣の比率がよけいに少なくなったよ~・・・(笑)
そんな訳で気が付けばもう先輩・・・?
俺もまだ働き始めてから半年もたってない程だから全然そんなことは言えないんだけどね(爆)
今日は4人のうち2人が研修を受けにきていたんですが・・・

俺の心の声(あれ・・・今年卒業予定の高校生って聞いてたんだけど見た目が凄く子供っぽ・・・幼い(爆))

いやいや、きっとあれだな俺がもうおっさんだって事だよなぁ(苦笑)
どちらもバイト経験が無いらしくてとても初々しくて可愛いかったですよ(そういう発言がおっさんです
まぁ、多分入るのは休みの日の夕方~夜あたりだと思うから休日は朝に入る事が多い俺とはほとんど会うことがないんじゃないかな?
新人に負けないように俺も頑張らないとね
あと、今日はT中さんが遅刻ギリギリでやってきてびっくりしたので訳を聞いてみたら連日仕事が終わらなくてここの所2~3時間しか眠ってないようです
む~・・・それじゃ仕方ないような気がする(;≡ω≡)
身体壊さないかちょっと心配ですね~

そんなT中さんに悪いと思いつつも俺は予定時間になったので帰宅(オイ
帰ってきてからはやっぱり腹が鳴りまくってたのですぐに昼食を作って腹ごしらえ
朝バナナ一本は流石にもう限界か?(爆)
それからは明日が夜からバイトなのでもう休日のように自由気ままにすごしてましたね~
ECOの草薙なおのレベルも順調にレベルが上がってるし妹もたまに入ってくれるので支援キャラのアリス・Vも良い感じにレベルが上がってます
もう一人のミリィ・Rもなおで拾ったアイテムをクエストに使って地道にレベルアップ中(笑)
クエスト同じ物が何回でも出来る上に経験値とお金が手に入るからホント楽だなぁ(爆
作ったリング『猫との~んびり♪』に妹も入ってくれたし俺のキャラクターも全員入れたので名声ポイントが結構たまってきました
名前はROのギルド名『姉を探して食べ歩き』とどっちにするか悩んだけどECOじゃゼイアス作ってないから猫関連で言いやと思ってこっちにしました(笑)
早くエンブレムも表示できるようになるといいな~。
さて、明日は夜まで何して過ごすか悩むぜ


『プレシアの一言+α』
プ「ナオ・・・新人が女子高生って聞いて顔がにやけてるよ?(怒)」
な「なっ!?そ・・・そんなことはないんじゃないかな?」
プ「だったら目をそらさずにちゃんと前向け~!!」

組み合わせが重要です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 組み合わせが重要です
「おすすめの食べ合わせを教えてください!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのおススメの食べ合わせってありますか?
「う~ん、おやつになっちゃうけど緑茶と羊羹とかお煎餅かなぁ(笑)後はカレーライスには牛乳だろう!」
なるほど~、やっぱり日本人ならお茶とお煎餅ですよね♪
カレーはお水でも良いと思います(笑)

休み明けのレジはちょっとドキドキ

今日は朝こそ寒かったもののお昼に為る頃にはバッチリ晴れて気温も上がってきていよいよ春に向かってる感じですね
こっち(関東)の冬はあんまり雪も降らないし気温が氷点下になる事も少なかったら東北生まれの俺にしてはちょっと物足りないくらいだったけどやっぱり夏が一番好きだから早く温かくなってくれると嬉しいかも(笑)
アルバイトが朝一だったので早めに起きてトレーニングした後身支度を整えてバイト先へGO
髪をバッサリ行ったから乾かす時間とか考えなくて良くて楽だな~
今日のバイト内容はず~っとレジ打ちでした
土曜日なのであんまりお客さんもいないかな~?・・・と思いきや色々な雑誌の発売日とぶつかっていたのでお客さんが来るわ来るわの大盛況
7時~8時の時間帯以降はお客さんが途切れることなくレジ打ちしてた気がします
これぞ嬉しい悲鳴ってヤツですね
そんな訳で無我夢中でレジ作業してたらバイトの時間はあっという間に終了
レジ誤差も出さずに良く働きました~(笑)

バイトが終わってからはリトルバスターズEXの4コマ漫画6巻とリトルバスターズSSSを買って帰路に着きました。
何気なく携帯を見たら前の会社の後輩からメールアドレス変更のお知らせメールが届いてたので了解のメールを返信しつつぶらぶら帰宅
相変わらず景気が回復してる実感が無いけど前の会社はどうなったかな~?
A間とかK澤さんにでもメールして聞いてみようかな・・・何か聞くのが怖い気もするけど(苦笑)
家に帰ってきてからは滅茶苦茶腹が減ってたのでTV見ながらパパッとヤキソバを作って食べました
ホントならもっとお腹にたまるの食べたいところだけど如何せん金がないっ(本代抑えろよ
あと4日くらいすれば給料日だしお金入ったら何か美味しいの食べに行こうかな・・・マクドナルドのテキサスバーガーとかちょっと気になってるし(笑)
しかし、今日はレジ打ってる最中盛大に腹が鳴ったけどお客さんに聞こえてなかったよね・・・?
ちょっと笑われてた気もするけど多分気のせいだ、そうに違いない(オイ

昼食を食べた後はなりきりチャットの方でイラストのリクエストがあったので早めに仕上げとこうと思ってとりあえず自分のお絵描き掲示板に描いておきました
お絵描き掲示板でも鉛筆で描いてるような書き方を覚えてからは楽ちんになったよな~
一度下書き描いてからBz曲線で清書する方法は俺には向いてなかったようです(爆)
ただ、線画が滅茶苦茶粗いから塗り絵とかにはできなさそうだけどね
昨日描いたのと同じように猫関連のイラストですが自分で描いてて癒されました(ぇ
やっぱりできることならいつかホントに猫飼いたいなぁ~・・・・(≡ω≡)
ちゃんとしつけとかできるか心配だけどやってみないとわからないもんね
まぁ、現状じゃそんな余裕は金銭的にも家のスペース的にも無いから当分(もしかして一生?)先だろうね
さて、ブログ書いたら今日は何して過ごすかな~。
明日も朝一からバイトだから「とある科学の超電磁砲」が見れないのがちょっと残念
早めに寝て仮眠とって夜起きるって言う手もあるんだけど・・・そこまでして見たいかって考えると微妙だしね(笑)
素直にエミルクロニクルオンラインでもやろうかな


『プレシアの一言』
「久しぶりの快晴は気持ち良いよね

↓そういえばテイルズ掲示板に書いたクレスをこっちに載せてなかったので載せておこう

続きを読む »

4連休もあっという間に終わったぜ・・・

今日は天気がだいぶ回復し、やっと洗濯物が出来ました
午前中はそんな訳で洗濯や布団を干して家事をこなしつつ、やっぱり絵描いたりゲームしたりと休日もいつもと変わらずのんびり
エミルクロニクルオンラインではリング(ROのギルドのような物)を結成できることに気付いたのでとりあえずお試しな感じで作ってみました(笑)
結成するのに1万Gしか掛からないので簡単ですね
エンブレムはまだ名声が足りないので表示できないのが残念ですが、EPが増加するので妹がログインしたらERATスキルでも試してみようかなぁ
その後はエンブレム用のイラストにしようと思って自分の所のお絵描き掲示板にフォルミナと猫を描いて見ましたが寝顔と猫描くの楽しいかも
午後からもトップ絵のペン入れ作業をずっとしてたので今日はひたすら絵描いてた感じですね(笑)
イラストを描いてるときは相変わらずWEBラジオ聴いてたんですが、Fateやハヤテのごとく!のラジオが相変わらず大爆笑です。
Fateのほうには主人公・衛宮士郎役の杉山さんが来てて諏訪部さんとのトークがとくに大うけ
今でも一番好きな声優さんは草尾毅さんだけど杉山さんもその次くらいに好きかもね~
とりあえずペン入れは終わったので後はいよいよ着色作業。
3月までには完成できるかな?
う~ん、後は今日は特に話題がないなぁ・・・。
バンクーバーオリンピックは朝カーリングとか見てたけどなかなか難しそうですね・・・。
男子フィギュアスケートでは日本初となる銅メダルを手に入れたみたいで嬉しい限り
一度4回転に失敗したのに続けて競技ができる精神力の強さには驚きですね~(笑)
さて、明日はまた朝一でバイトが入ってるし早めに寝ないとだけど・・・『風の谷のナウシカ』を見るべきか。
それともまたECOでもやろうかなぁ


『プレシアの一言』
「4連休でも何一つ変わった事しなかったね(笑)」

朝からしばれるなぁ・・・

今日は朝起きると雪が深々と降っていて寒~い目覚め
それでも東北生まれの俺からするとあんまり寒く感じないよなぁ(笑)
というか実際に雪とか雨が降ってるほうが気温は温かいんでしたよね?
連休3日目の朝も起きてからは、ご飯を研いで炊飯器のスイッチ入れた後は毎度お馴染みのトレーニングをして身体を暖めてシャワーを浴びて大体ご飯が炊き上がるのでそのままのんびり朝食
午前中は前述したとおり雪が降ってるので出かける気にもならずにエミルクロニクルオンラインをやったりイラスト描いたりして過ごしてました
・・・オリンピックやってるってはわかってるんだけどどうも種目自体を見たいとは思わないんだよなぁ
メインキャラの剣士のレベルが20を超えて結構強くなったのが実感できるようになってきました。
デカイくまさんとか倒せるようになったしね
ただ、ラグナロクオンラインでいうところの『ツーハンドクイッケン』を習得するにはまだまだ先なのでひたすら精進あるのみですね~(笑)
相方のウァテスさんが欲しいよ~・・・
トップ絵は背景を覗いてペン入れ終わったところですね
久しぶりに全部手書きでペン入れしてるから肩が凝る・・・ような気がします(爆)
一番大変なのはやっぱり下書きとペン入れだよね~、着色作業はどんどん完成していくのが楽しいから筆が進むんだけどペン入れなんかは一度描いたモノをただなぞるだけの作業だから精神的にもツライ・・・(;≡ω≡)
まぁ、線画が命だから手抜くと仕上がりも非常に残念な事になるから気抜けないんだよね(苦笑)
・・・しかし漫画家志望でもイラストレーター志望でもないのに何でこんなに絵の知識が増えてくんだ俺は?
いい気分転換になるしお金の掛からない趣味だから良いんだけどね~。
実際に養成所に入所できたら毎月のトップ絵は描けなくなっちゃうかなぁ・・・。

昼食を摂った後は雪もやんで青空が見えたので水道料金を払いに行くついでに商店街の方をぶらぶら
お菓子の専門店みたいな所が前々から気になってたんですが今日は思い切って入ってみました
普通にスーパーとかで売られてるものから俺が子供の頃には良く見かけた駄菓子まで色々な種類のお菓子が沢山売られていて面白かったですしかも値段がメッチャ安い
バレンタインデーが過ぎた後だからか板チョコが凄~く安かったしね(笑)
相変わらずというか何と言うかBOOKOFFも覗いてみたらFate関係のアンソロジー本が105円の棚に大量に入荷されていたので何冊か買って帰宅。
ECOのアンソロジー本も売ってたんだけど値段が450円だったから今回はパス(爆
半額セールの時か105円の棚に来るまでじっと我慢さ~(笑)
アパートに帰ってからはまぁ、テレビ見たりイラスト描いたりゲームやったりもうとにかく自由気ままに遊んでましたね
夕方のニュースを見てたら『必殺仕事人』とかで有名な「藤田まこと」さんが亡くなられたそうで・・・お悔やみ申し上げます
最近ホントに有名な人が亡くなってるのが多くてちょっとブルーな気分になっちゃいますね
・・・さて、明日でいよいよ休みも終わりだけど何するかな~?
献血にもいけるんだけどまだ左手内出血の後が治ってないから完全回復したら行くとしよう(笑)
とりあえずトップ絵をさっさと完成させたほうが良さそうかなぁ。


『プレシアの一言』
「折角雪が降ってるんだから雪だるまでも作らない?(笑)」

↓おまけはテイルズ掲示板でリクエスト受けてた主人公二人です

続きを読む »

はっくっしょい!!・・・髪切りすぎたかな?

今日も天気悪くて洗濯できないにゃ~・・・
明日には雪も降ってくるらしくて困ったモンですね
ま、2月なんだから仕方ないけど(笑)
今日の午前中は散髪しに東村山まで西武新宿線に揺られてのんびり移動・・・っていっても一駅だけど。
相変わらず拘りは特にないんでバリカンで後ろはばっさり刈り上げて前髪とか横もそれにそって短く切ってもらったけど今までが伸ばし放題だったせいかちょっと寒いな・・・
髪洗った後乾かしたりするのが楽だから短い方がすきなんだけどね~(笑)
散髪が終わった後は折角東村山に来たんだからって事でその辺ぶらぶらしてました。
BOOKOFFが無いか駅員さんに聞いたり交番のおまわりさんに聞いたりして意外に近くにあったので覗いてみたら「華麗なる食卓」の19巻が売ってたので即購入しかも105円
いや~、寄ってみてホント良かったです
他にも地元では当たり前にあったイトーヨーカドーを発見したので意味もなく入店(爆)
一応一通り見てみましたが・・・特に食料品が安かったりするわけじゃなかったし何かを買いに来ることは無さそうだなぁ(苦笑)

アパートに戻ってからは昼食を摂ってから妹とエミルクロニクルオンラインやってました
サードキャラがウァテスという支援の職業なので一人だとレベル上げ難いため知り合いがやってくれると助かります(笑)
ラグナロクオンラインと違って味方を回復して助けても敵のターゲットがこっちに移る時があるのでなかなか気が抜けないけど支援はやっぱり楽しいですね
道行く人に辻ヒールもできるし種族が天使なのでいるだけで癒されます(爆)
でもやっぱり性格的には前衛向きだからメインキャラはソードマンだね
ある程度狩りをしてレベルを上げた後は一旦終了してご飯食べてテレビ見てました。
所さんのわらってこらえてや世界仰天ニュースは面白いぜ
しかし、仰天ニュースで娘の為に募金を募っていたのにそのお金を浮気の為に使い込んでしまったお父さんには怒りを通り越して呆れましたね~・・・
最初は自分の臓器を売る覚悟するまで娘の事を想っていたのに
ホント人生なにがあるかわかりませんね(;≡ω≡)
テレビ見ながらテイルズのお絵描き掲示板でリクエストがあったユーリとルークを描いてたんですがホントユーリって配色とか髪が難しいと思います
さて、ブログ描いたらまたエミルクロニクルオンラインでもやろうかなぁ。


『プレシアの一言』
「それだけ一気にばっさりいくとパッと見別人だよね~(笑)」

そういえばオリンピック開幕してました

すっかり忘れてたけどバンクーバーオリンピックが開幕していましたね
さっきのニュースを見る限り日本も銀、銅メダルを手に入れたみたいで嬉しいですね
しかし、ニュース見てて実の両親が2歳の子供をゴミ箱に入れて死亡させた事件なども報道されていて何とも物悲しい気持ちにもなりましたなぁ
他にも酔っ払って線路に落ちた女性を助ける為に自分も線路に飛び降りて助けた人のニュースなどいい話もあったんですけどね~。
俺も日頃そういう風な人になれるように心がけてはいるけど実際そんな場面に遭遇したら冷静に動けるか怪しいですよね
何も考えずに身体が動くのはいつもの事だけどその後オロオロするのもお決まりパターンだからなぁ(爆

さて、今日は4連休の一日目。
生憎天気は回復しなくて気温も低いままなのでたまっている洗濯物は消化できず・・・
まぁ、雨とか降ってなかったのが救いかな
午前中はインターネットの通信料金や電気代を払いに出かけてそのままBOOKOFFやダイエーも覗いてきましたが結局何も買わないで戻ってきましたね

戻ってきてからはエミルクロニクルオンラインをプレイしてました。
ついに念願の背負い魔のネコマタを手に入れて戦闘も楽になりましたよ~
ヒーリングを始め攻撃力アップや防御力アップの魔法を掛けてくれるので大助かり
ちょこちょこ喋ってくれるしモーションにもあわせて喋ってくれるのでとっても可愛いです
アパートで実際の猫は飼えないから愛情注ぎまくりって感じですね(笑)
レベルも順調に上がってるけど2次職への転職まではまだまだだね・・・。
ジョブ50で転職するつもりだから後35レベル・・・。
まぁ、クエストやりながらのんびりマイペースにやりますとも
その後は3月のトップ絵にペン入れしたり、夕食食べてからはまたテレビ見ながらのんびりまったり
パソコンでの清書は初期の頃は取り込んだ画像を手書きでなぞるという作業からBz曲線を使った手法に変えていたんですがまた手書きでなぞる方法に戻してみました
Bz曲線ってパッと見は滑らかに見えるんだけどいざペン入れが終わると何だかぎざぎざになってるのが目立つんだよね~・・・?
やっぱり手間隙かかるけど手書きの作業が俺のイラストの描きかたに合ってるみたいです
はぁ、ブログ書き終わったらまたエミルクロニクルオンラインでもやろうかなぁ。
あ・・・そいうえば床屋に行くのすっかり忘れてた


『プレシアの一言』
「久々の連休でもやってることはいつもと変わらないね~(笑)」

連続出勤も無事に終わった~♪

今日も天気が悪い上に気温も低くて冬真っ盛りですね~
夕方からは大雨になって大変だったしね
さて、突発的に7日間連続の出勤になってちょっとびっくりしたけど前の会社の年末の出勤状況に比べたら一日の労働時間も短いしなんて事なかったですなぁ(≡ω≡)
もう少し働いてお金を稼いでもいい感じ~(←調子にのってます
で、明日からは4連休なんだよね
まぁ、また突然電話とか掛かってきて出勤をお願いされるかもしれないから特に予定も入れてないし(というか入れたくても何も無いという虚しさ(苦笑))
とりあえず、トップ絵の清書したりテイルズ系のお絵描き掲示板でリクエスト受けているのあるから描いたりしようかな

今日の午前中はエミルクロニクルオンラインでレベル上げたりお金稼いだりしてました
エミルクロニクルオンラインだと商人系じゃなくて露店が出せるんですが、その露店も『ゴーレムカタログ』というアイテムを使うことで簡単に欲しい商品を探すことができるのでとっても便利です
買取の露店も出ているからお金がガンガン溜まるしね~
ラグナロクオンラインも同じようなシステムを追加した方がもっと便利になると思うんだけど無理なのかなぁ?
といっても俺はラグナロクオンラインは課金できる余裕が無いから戻るつもりは今の所無いけどね(爆)
ラグナロクオンラインはラグナロクオンラインでキャラクターが可愛いし知り合いも沢山いるから楽しんですよ
ただ、エミルクロニクルオンラインの方が職業関係なく好きな格好できるし種族も『エミル』『タイタニア』『ドミニオイン』と色々豊富で楽しいですね
まぁ、一番の魅力はしつこいようですが基本無料ってことです。これが何より重要だ~
無料なら気が向いた時にINしてても全然勿体無くないし、自分の好きなペースで出来て良いよね
何でこの品質で無料なのかちょっと疑問だけどいろいろな所と提携してアイテムとか装備だしてるからその広告代でまかなってるんだろうか??
粗方露店見てみたんですが『ヤッターマン』の服とか『エヴァンゲリオン』のプラグスーツとかありましたね(笑)
俺としては早くバンダナ系のとリボン型の頭装備が欲しいところですがお金はともかくレベルが足りてないようです・・・
明日から休みなんだし結構本腰入れてやるのもいいかも。
あ~・・・とりあえずまずは髪切ってこないとなぁ
前髪が目にかかるくらいなのでコンタクトしてるとメッチャ痛いッス・・・

とりあえずバイトの内容も書いておこうかな。
っていっても今日もひたすらレジ打ちしてるだけで終わっちゃったから特筆すべきことは何も無いんだよ~(うおぉぉい
さて、無駄に行数を稼いだところで寝るとしようかな


『プレシアの一言』
「明日から連休なんだったら一度実家にでも帰れば良かったんじゃない?」

義理でも美味しいバレンタイン(笑)

昨日の夜は久しぶりに「とある科学の超電磁砲」を見れたんですが、何か文化際やってましたね(笑)
御坂美琴がメイド服だったけど相変わらずスカートの下には短パン標準装備なのには笑いました
上条当麻もちゃっかりと登場してたけど、美琴とのやりとりからしてまだ一方通行とは闘ってないのかな?
当麻の不幸っぷりとインデックスの大食いがアニメーションで見られてちょっと幸せでした(笑)
あれだけ傍若無人だけど、美琴ってやっぱりお嬢様なんですね。ステージは発表では綺麗なバイオリンの演奏を披露していました

さて、今日も天気は曇り空で気温は上がらず冬の寒さが続いています
とりあえず起きてからはいつも通りの行動をとってからTV見たりイラスト描いたりしてました。
バレンタインデーってことでお絵描き掲示板にはエリスを自由に描き殴り
トップ絵と同じような構図で描いたせいかパパッと描けた割にはそこそこの出来です
午後からは相変わらずバイトの時間までエミルクロニクルオンラインをやってみたり昼寝したりと限りなくフリ~ダム(爆)
バイトは今日もほとんどレジ打ちでしたね~。
レジ誤差も出ずに無事に終えられてホッと一安心
今働いてる職場はほとんどが女性ばかりなので『皆さんで食べてください』的な感じで大量のチョコレートが置いてあって美味しい思いが出来ました
前勤めてた会社では男しかいない職場だったからバレンタインデーでも全然関係なかったもんなぁ(爆)
ホワイトデーには割り勘で男性陣もお返しするそうなんだけど・・・やっぱり相場は3倍返し?(苦笑)
さて、明日行けば4連休なんだよな~。
日ナレにはまた面接の申し込みを出しておいたし連休中は3月のトップ絵でも完成させるように頑張るかな


『プレシアの一言』
「私とココロちゃんからもチョコあげるね~。お返しは勿論3倍返しだよ?(笑)」

やはり目力が・・・(ぇ

昨日の夜はルパン三世がとっても面白かったですね~
いきなりオープニングで銭形のとっつぁんが死んでしまうという驚愕のストーリーでしたが、予想通り普通に生き返りましたなぁ(笑)
「炎の記憶」では『カップ麺喰うか?』という台詞が頭に残ってましたが今回は『トイレは何処だ?』が面白くて頭から離れません
今回のヒロイン・神楽坂飛鳥の声優さんが涼宮ハルヒでお馴染みの「平野綾」さんだったからびっくりです
その姉のマヤ(漢字がわからん)は朴路美さんでBLEACHとかの日番谷冬獅郎でしたしね(笑)
次元も五右衛門も相変わらず格好良いしとっても満足だったぜ
そろそろシティハンターも金曜ロードショーでやりませんか?(爆)
声優が同じなら「エンジェルハート」でもいいんだけどね。

さて、今日はやっぱりアルバイトが夕方からだったので久しぶりに土曜日の朝からアニメとか見てました
相変わらずケロロ軍曹は久しぶりに見ると知らないキャラクターが多数いてもう訳がわかりませんがそれでも面白いです
今回はバレンタインデーのお話でしたね~。
桃花が冬樹にチョコを届ける為に奮戦しまくり
ジョリリっていうよく分からないキャラクターも面白かったし桃花パパがシャア過ぎてとにかく笑えます
シャアの名台詞が何気なく使われててガンダムを知ってる人だと思わずニヤリとしちゃいますね
アニメを見終わった後はなりきりチャットの方にイラスト描いたりグレイセスやってたらあっという間にバイトの時間
今日はレジには少しだけ入って後は裏方で雑誌の開封作業してました。
今回朝礼を店長にやってもらったんですがその時に

店長「○○君、相変わらず目力が凄いね。」

俺「は、はぁ・・・すいません

店長「まぁ、不機嫌な顔に見えるわけじゃないんだけどもう少し優しい瞳になってもらえるかな?」

俺「が・・・頑張ります

店長「笑顔の時はいい顔してるんだけどね~・・・真顔だとどうしても力入っちゃってるよ。」

・・・う~ん、そんなに目力あるのかなぁ俺?(爆)
まぁ、表情筋を鍛えることもやってるから徐々に優しい顔になれる・・・といいなぁ(笑)
さて、今日は久しぶりに「とある科学の超電磁砲」でも見ようかな
それまではエミルクロニクルオンラインでもやるとしよう


『プレシアの一言』
「私から見たらナオの真顔なんて似合わなくて思わずわらっちゃうだけだよ(爆)」

↓なりちゃのお絵描き掲示板に描いたイラスト載せておきますね

続きを読む »

身体はカレーで出来ている・・・(オイ

う~ん、このタイトルじゃ月姫のシエル先輩だな・・・(爆)
この間作ったカレーが昨日の昼で終わりだったんですが今日の夕食にまたカレー作ったのでこんなタイトルです(笑)
だってカレールーが2回分のやつ買った方がお得だし材料だってまとめ買いしてるから続いちゃうんですよね~
まぁ、俺としてはカレー3食でも全然平気だから問題なし
前回の大根カレーも美味しかったけどやっぱりニンジン、ジャガイモ、タマネギに肉を入れて煮込んだ普通のカレーが一番美味しいですね

さて、今日も気温は上がらず真冬の寒さが続きます
深夜も結局雪にはならなかったみたいで朝起きても雪が積もってるなんてことはなかったですね
バイトが朝一だったのでとりあえず5時頃に起きてトレーニングなどを済ませた後ぼちぼちバイトへ向かいました
平日の朝だったからお客さんもそこそこ入っててそれなりに忙しかったですね
とりあえず今日もレジしかやってないから体感的には疲れたりはしないけど(笑)
バイトが終わった後はテイルズオブグレイセスでひたすらロックガガンと対決してました。
アスベルの称号は8割ほど埋まったしもう少し頑張ればコンプリート・・・・いやまだまだ先かな?(苦笑)
それにアスベルのをコンプリートしたとしても他にあと5人の仲間がいるじゃないか~
Wiiのソフトはグレイセス一本しか持ってないけどコレ一本で十分一年くらい遊べるんじゃないかなぁ(笑)
さて、今日は9時からルパン三世がやるみたいだしそれまで何してようかな~?


『プレシアの一言』
「ナオ・・・そんなにカレーばっかり食べてると身体が黄色くなってくるよ?(笑)」

変な性癖・・・?(ぇ

タイトルですが別に俺がヘンタイってわけじゃないですよっ(爆
ただ、献血の時採血が上手くいってなかったのかぶっくりと腫れて内出血になってしまった左手に包帯巻いたのが何か格好いいなぁ・・・って感じるから変かもと思っただけです(苦笑)
利き手を機械に挟まれて大怪我した時もそりゃ勿論痛かったし二度とあんな思いはしたく無いと思いつつも入院してるのって非日常的な感じがしてちょっと不思議な気持ちだったんですよね~。
ず~っと前に質問のバトンで自分がSかMか診断するのあってとりあえずSじゃあないだろうからMって応えたけどあながち間違いじゃないって事かな・・・
献血で貰った絆創膏も特に怪我してないのに無駄に使いたくなるしやっぱり冷静に考えると少し変な性癖なのか俺は・・・?
これはちょっと関係ないけどイラストもちょっと怪我してる状態とか描くの好きだったりします
ホームページやブログには載せてないけど包帯とかちょっと流血してるイラストをラクガキで描くこともおおいしね
お陰でフォルミナとかジャッカルはよく怪我してます(苦笑)
そのせいか最近フォルミナの頬に絆創膏描くのが癖になってるしね

さて、そんなどうでもいい話はここら辺にして今日も昨日と同じように物凄く寒くて天気も雨が降ってましたね~
予報だと夜には雪に変わるって言ってたけど今の所はまだ小雨でした。
明日は朝一でアルバイトだから寒くて布団から出るのがきつそうだぜ(笑)
今日のバイトは相変わらずレジ打ちを延々と行ってました
建国記念日で休日のせいかお客さんの数はまばらだったんですが商品の質問をしてくるお客さんが多くて対応が大変でしたね
週刊エヴァンゲリオン・クロニクルが大好評過ぎて売り切れてるんですがどうしても欲しいお客さんがいて質問が長かったり、取り寄せも確実に手に入るのか不安だったらしく「他の系列店舗にちゃんと確認してください」と要望があってもうきりきり舞いじゃ~
しかもてっきり定期購読にするのかと思いきや次の号のNo4までで良いとかもう良い加減にしてくれ・・・(笑)
ふぅ・・・やっぱりエヴァの人気は物凄いなぁ
俺は原作はあんまり好きじゃないから週刊エヴァには全然興味ないんだけどね~(苦笑)
漫画の「碇シンジ育成計画」に関するものだったら買いそうだけど(爆)

後は今日もエミルクロニクルオンライン(以下ECO)をやったりテイルズオブグレイセスをやってたくらいですかね~。
ファーストキャラの「草薙なお」のレベルが11になったのでまともな装備ができるようになりますます面白くなってきました
セカンドキャラの「ミリィ・R」とかサードキャラの「アリス・V」も転職してそこそこの強さになったしね
後は妹か弟がハマってくれればPT組んで狩りに行きたい所かな
うぅ・・・ブログ描いてたら身体が冷えてきた・・・
明日は早いし筋トレしたらとっとと寝よう
「キディガーランド」と「ひだまりスケッチ☆☆☆」見たかったけど遅刻するわけには行かないから我慢だね


『プレシアの一言+α』
プ「怪我して喜ぶなんて・・・ナオはヘンタイさんなの?(笑)」
な「別に喜んでるわけじゃないわい・・・ただ、ゲームのキャラとかみたいで格好良いかなって・・・
プ「え~・・・やっぱり変だと思うなぁ

冬の寒さに逆戻り・・・

昨日の温かさはどこへやら今日はまた冬の寒さになってしまいました
天気も太陽が出てなくて肌寒かったですね~
今日のアルバイトは珍しく朝の11時からだったので何だか不思議な感じでした(笑)
平日の11時なんでお客さんの数はまばらでしたね~
今回もひたすらレジ打ちやってて気が付いたらアルバイトは終了(ぇ
何だか最近そればっかりだなぁ(笑)
何気なく売り場を見たら「あまんちゅ」の2巻も出ていたのでなけなしのお金を使って即購入
給料日まであと後2週間くらいあるのに財布の中身がスカスカだ~・・・(苦笑)
後はもう今月何も買うの出ないのを祈るしかないなぁ

帰ってきてからは昨日少しやってみたエミルクロニクルオンラインがかなり面白かったので今日もプレイ
無料だし弟とか妹も誘ってみるのもいいかもね
とりあえず最初のキャラクターは無事ソードマンに転職することが出来て強さもグッと上がりました
イースオンラインだと転職してもそんなに強くなった実感なかったもんなぁ
さてブログ書いたら続きをやろうかなぁ
まだまだわからない事だらけだから色々試行錯誤しつつ遊んでみようっと


『プレシアの一言』
「今日のブログは適当だなぁ

結局ガンホーのゲームに戻ってみる(笑)

今日はホントに冬か・・・?と疑問に思わずにはいられないほど温かかったです
天気もすご~く良くて布団干せば良かったかなぁとちょっと後悔するほどですね
今日のアルバイトは夜からだったので午前中はいつものメニューをこなした後3月のトップ絵の下書きをひたすら描いてました
3月の主なイベントがホワイトデーかひな祭りだったんですがどっちにしても資料が不足しまくりなんで適当に着物姿のルゥナを描いて誤魔化しました(ぇ
何となく雰囲気に任せて背景を桜にしたけど3月3日に桜咲いてるわけないよなぁ・・・
まぁ綺麗だから良しとしよう(爆
その後はテイルズオブグレイセスでロックガガンとの死闘を繰り広げてまた術技の使用回数稼ぎをした後に昨日お試しでダウンロードしてみた「エミルクロニクルオンライン」で遊んでみました
イースオンラインは重すぎるしキャラクターのヴァリエーションが少なすぎるからもう早くも休止な感じですかね(ぁ
エミルクロニクルオンラインは以前やっていたラグナロクオンラインと同じガンホーエンターテイメント(?)が管理会社らしいですがやってみた感じキャラクターは可愛いしあんまり重くないしなかなか快適です
イースと同じで基本料金が無料っていうのも魅力的だしね(笑)
お昼には昨日作ったカレーを食べてから「笑って良いとも」「ごきげんよう」を見た後ちょっと昼寝してアルバイトに備えました。
5時ごろに再び起きてからはトップ絵の細かい部分の書き込みしたり、漫画読んだりしてましたね~(相変わらず自由だなぁ
今日アルバイトはやっぱりず~っとレジ作業でしたが今日はレジ誤差が出てしまって残念です
夕方の時点ではマイナスだったのに閉店後の点検ではプラスになっててもう何がなんだかさっぱりだっ
他に気になったのは気温の変化が激しいせいか体調崩してる人が結構多いみたいですね
今日も一人体調が思わしくない為早退しちゃったしね~。
今日が凄く温かくても明日からはまた真冬の寒さに戻るらしいから俺も気をつけないとね
さて、明日は11時からバイトだしブログ書いたら何するかな~?
そういえば最初の予定だと明日と明後日が休みでまた2連休だぜヒャッホゥ~・・・とか思ってたら明日は店長から入るように頼まれて明後日は今日体調悪かった為かわからないけど代わるように頼まれたから何だかんだで7日間連続で仕事じゃないか(苦笑)
こいつは稼ぎ時だぜイヤッホゥ~(爆


『プレシアの一言』
「ナオは○○だから風邪引かないでしょ?」

↓続きは3月のトップ絵の下書き載せておきます

続きを読む »

久しぶりに良い天気♪

今日は久しぶりに風も穏やかで気温もそこそこ高くて布団干したりできました
起きてからはいつものトレーニングして身体を温めた後は軽めの朝食を作り少しのんびりした後に食材を買いにスーパーへ
ランニングの成果が出てきたのか走りっぱなしでも息が上がらなくなりました
とりあえず野菜が安いのでカレーの材料になりそうなのと特売だった大根等を買って帰宅
一度アパートへ戻った後は下着が大分ヘタれてたのでダイへーの方へもGO
バレンタインデーが近いせいか大分下着が安かったですね(笑)
『包装賜ります』の張り紙もあってそんなにチョコと一緒に下着を贈るのはやってるんでしょうか?
後最近はボクサータイプのブリーフが流行なんでしょうかね~??
トランクスよりも多く売り場に出てた気がします
そういえば歴女の影響で売れてる(らしい)甲冑パンツは売ってなかったなぁ
・・・なんでこんなパンツ談義になってるんだ!?(爆

ダイエーから帰ってきた後は『華麗なる食卓』にレシピが載ってた大根カレーを作ってみました
普通に煮込む前に出汁を入れたりとちょっといつもと違う手順だったけど美味しく出てきて良かった~
カレー食べた後は久しぶりにテイルズオブグレイセスをプレイしてロックガガンと死闘を繰り広げてアーツ技の魂系の称号を取得できて来ましたよ
後はアスベルとシェリアが100ヒットコンボの称号『コンボカイザー』と『コンボクイーン』を手に入れました。
結構ロックガガンって即死してくれるので葬刃とかでいきなり倒れるからちょっと笑っちゃいます(笑)
その後はテイルズ系のお絵描き掲示板にクレス・アルベインを描いてきました
一番好きなキャラな割りにあんまり描いた覚えが無いんだよね・・・まぁ、オリジナルキャラのゼイアスそっくりなんだけどね(笑)
さ~て明日はバイトが夜からだしそれまで何しようかな~。
イースオンラインでも久しぶりにやるのも良いし新たに『エミル・クロニクル・オンライン』でも落としてみるかなぁ


『プレシアの一言』
「3月のトップ絵はどうしたの・・・?」

↓おまけはなりきりチャットに載せたイラストです

続きを読む »

毎日お邪魔しちゃいます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日お邪魔しちゃいます
「おすすめのおもしろサイトを教えてください!」
※この日記はココロが書いています。
なおさんお気に入りのサイトは何処ですか~?
「毎日行く程好きなのは特に無いけど、俺のリンクに入ってるところがおススメサイトかなぁ。」
ふむふむ、噂の「ぶらり旅」ですね~(笑)
「後は『なりきりチャット』とかお話(なのか?)が好きな人なら行くと楽しいかもね~。」
なるほど~。

続・巨大ロボもなんのその~

今日も天気は良かったけど風が強くて気温は冷たかったですね~
朝からバイトだったからやっぱり起きるのが辛い・・・(笑)
昨日と違って今日はひたすらレジにいました。
日曜日だったけどお客さんもそこそこの入りであっという間だったなぁ
アルバイトが終わった後は今日までBOOKOFFのCD買取10%UP期間だったのでさらにCDを売りつつ、ゲームセンターによってアルカナハート3やブレイブルーをプレイしてました。
はぁとでクリアできたのでほとんど性能が同じの冴姫でも挑んでみましたが1度目は敗北・・・
2回目は土のアルカナを使い、戦闘開始直後にアルカナブレイズをぶっ放して圧倒しました(笑)
防御力が上がるのもポイント高いね
はぁとのエンディングに比べると冴姫の方のエンディングはちょっと真面目な感じだったかな。
・・・まぁ、はぁととラブラブしてるのは相変わらずですが(ぁ
珍しくギルティギアACやメルティブラッドAAをプレイしてる人もいたけど皆恐ろしく強かったなぁ
お金に余裕があったら乱入して闘ってみたかった所だけど今日はお金ないから静観してました(爆)
その後は「華麗なる食卓」の19巻を探してその辺うろうろしてましたが売ってなかったので残念
20巻はいつものBOOKOFFにおいてあるんだけどね~。
う~ん、お腹の調子は治ったけどすきっ腹なのは変わらんなぁ・・・
このまま行くとお腹と背中がくっつきそうだぜ(;≡ω≡)
レジに入ってる時お腹楢無いかが凄く気がかりですよ~(苦笑)
さて、明日はアルバイト休みだし3月用のトップ絵の構図でも考えようかなぁ?


『プレシアの一言』
「本を探して彷徨うんじゃなくてちゃんとご飯食べなよ~・・・

寒い冬には (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒い冬には
「柚子湯など、おすすめのお風呂を教えてください」
※この日記はココロが書いています。
なおさんおススメのお風呂って何かありますか?
「え~・・・っと牛乳風呂なんてどうだろう。(俺もやったことないけど)」
あれってあんまり温めるととたんぱく質が固まって上がった後大変な事になるらしいですよ(笑)
「そ・・・そうなのか?う~ん、最近はシャワーばっかりで湯船に使ってないからもう普通に風呂に入れるだけで幸せだと思うよ(苦笑)」
前はお風呂自体嫌いだったのにいざは入れなくなると大切さがわかるみたいですね(笑)

何事も無く日々は過ぎていく~

今日も日差しはあるものの、風が強くて寒さが厳しい一日でした
朝一からのアルバイトだったので布団から出るのが辛いよ~(笑)
今日のバイトは裏方でとにかくダンボール開けて商品だしや単行本にシュリンクをかけて終了でしたね
もう少し早くシュリンクかけできるようにしないとなぁ・・・
仕事が終わってから単行本売り場みたら4コマ漫画の「キルミーベイベー」の2巻が出てたのでなけなしのお金で購入
マジでもう今月はお小遣いが後300円しかありません(爆
銀さ~ん、何でもするから300円くれっ(笑)
アパートへ帰ってからは土曜日なので恒例の自分の所のお絵描き掲示板にイラスト描いてました。
Fateに相変わらずハマり気味なのでセイバー・リリィを描いたんだけど・・・その色々と凄いです(ぇ
セイバー・エキストラに比べればまだ大人しいほうなんだけどね~(苦笑)
その後は久しぶりになりきりチャットで人待ちしてたら人が入ってきてくれたので夕飯になるくらいまでお話してました
テイルズキャラでの掛け合いはやっぱり面白いですなぁ
1時間ほど話した後、俺も相手の方も夕飯ってことで落ちて俺も夕食を食べたんですが・・・
今現在俺の腹が激しく工事中です・・・(何
お・・・おかしいな?何か変なもの食べたか
思い当たるのはココアを飲みすぎた事くらいだけどココアでお腹って壊れるのか?(笑)
お陰でトレーニングの最中に何回トイレに入ったか覚えてません(爆)
明日もバイトだからそれまでには治ってくれるといいけどね~(;≡ω≡)
さて、ブログ描いたらまたイラストでも描くかなぁ


『プレシアの一言』
「ただ単にお腹冷やしただけじゃないの~?」

↓おまけはやっぱりイラストです

続きを読む »

まだか・・・まだなのか・・・!(苦笑)

タイトルの意味は日ナレの面接結果。
今回も見事に落ちてしまい軽くショックを受けてますがくよくよしてても仕方ないので次の面接にかけて日々精進しようと思います
でも今回は色々と指摘された事があったしそれらの点に気をつけて訓練すれば必ず入れるさ
顎関節症についてはインターネットで調べてみた所、音がするだけなら治療したりする必要は無さそう
大きく顎を開けても痛みは走らないから俺のは多分喋り癖なんだろうね~。
あれから鏡を見て喋ってみたんだけど確かに俺の口はあんまり開いてないからなぁ(苦笑)
東北地方だと寒いから下が回らないって言うのもありそうだからこれからはキチンと口を空けてはっきり喋るのを第一目標にガンバろっと

さて、今日は午前中のうちにまたBOOKOFFに行きもう聴かないCDやら本を売りつつ「華麗なる食卓」の19巻を購入
料理漫画なのに今回は何故か主人公・高円寺マキトが熊とリアルファイト
今までも喧嘩とかのシーンはあったけど熊とガチンコバトルはないわ~(笑)
あんまり関係ないですがヒロインの結維が物凄い可愛いです
「華麗なる食卓」に出てくる女の子は皆可愛かったり美人だったりするわけですがメインヒロインだけ在って結維の可愛さは抜群だと思いますよ~(笑)
作画する時凄く参考になります
BOOKOFFの帰り際に献血ルームによって献血もしてきたんですが今回は献血可能日にぴったりなったばっかりだった所為か終わる頃に軽く貧血気味でした
顔色は悪くなかったから看護師さんに心配かけるような事はなかったけど献血後の血圧測定でかなり数値が低かったのでそのまま暫く診療台(?)で休む羽目に(苦笑)
まぁ、実際献血後すぐに立とうとしたら倒れてたかもだし仕方ないか
温かい緑茶とお菓子食べて10分後くらいには回復したんだけどね
その後は(毎度のように)お菓子やジュースを大量に食べて完全回復した後は職場の書店によって「TO LOVEる」の17巻を買って帰って着ました。
で、郵便受けを覗いたら通知が来てて貧血気味な頭にさらにダブルパンチでしたね
帰ってきてからは昼食食べて買って来た「華麗なる食卓」を読んだりこの間買った色鉛筆を使ってノートに描いてる落書きに色つけてみたりしました
色鉛筆で色を塗ったのは久しぶりだけど手軽に塗れるし結構良い感じ~
パソコンで塗るのは修正やら演出効果をするのは楽だけど基本面倒だからなぁ(オイ
調子に乗ってフォルミナのちょっとムフフなイラストを描いてみましたよ(ぁ
さ~て、明日はまた朝一でアルバイトだしトレーニング・・・はちょっと軽めにやって「崖の上のポニョ」を見たら寝るかな


『プレシアの一言』
「気を落とさないで次頑張ろうね

↓おまけはやっぱりイラストです・・・が俺のホームページの主義にやや反してる気がするので嫌な人は見ないでね(笑)

続きを読む »

立春なのにこの寒さっ!?

今日は立春で暦の上ではもう春なのに場所によっては朝の気温が-30℃超えとかどういうこったい(笑)
俺が住んでいる所沢でも朝はかなり厳しい冷え込みでした、まぁ晴れてはいたんだけどね
今日も夜からアルバイトだったので午前中はテレビ見ながらイラスト描いたり漫画読んだりとかな~りフリーダム
昼前には挽肉とパン粉を買ってあるのを思い出したのでハンバーグのタネを練ったりしながら昼食の準備をして作りたてを美味しく戴きました
毎回手作りのハンバーグを作ると焦げ目が酷かったんだけど今日のは会心の焼き具合だったかも(笑)
テレビのニュースでは民主党の小沢幹事長は不起訴だったり、横綱・朝青龍が引退宣言したりと色々情勢が動いてますね~。
まぁ、今の俺にはあんまり関係ないけど(オイ
結局ガソリン代も下がらないし高速道路の無料化も局所的であんまり効果ないみたいだしなぁ・・・あ~これも俺は今車持ってないから全然関係な・・・(マテ
昼食を食べた後はトップ絵の仕上げ作業してたらあっという間にもうアルバイトの時間でしたね~
今日はとにかくレジ打ちしてるだけで終わったくらい忙しかった気がします
ジャンプ関連の単行本の発売日だったからかなぁ?
BLEACHは気が付けばもう43巻なんですね~、明日は「TO LOVEる」でも買いたいところだけどお金が・・・またBOOKOFFでCDでも売ってくるか、CDの買取アップキャンペーン中らしいしね
あ、後は明日は休みだし献血が可能なはずだからお菓子とか大量に食べてこようっと(爆)
他にはまたゲームセンターでも覗いてくるかな~


『プレシアの一言』
「うぅ・・・寒い~何でエアコンあるのに点けないの

↓おまけにはやっぱりイラスト載せておきます

続きを読む »

あたたかい料理が食べたい季節です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あたたかい料理が食べたい季節です
「あなたにとっての「お袋の味」は?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんにとってお袋の味って何ですか?
「う~ん、やっぱり味噌汁かなぁ。お母さんが作る大根と豆腐の味噌汁凄く美味しかったんだよな~♪」
ふむふむ、なるほど~。
「カレーとかシチューは同じ味になるんだけど味噌汁は微妙に同じ味が出せないからちょっと悔しいよ(苦笑)」

節分だけど豆まいてねぇ~!

今日、2月3日は節分ですね~。
ちゃんと覚えてたんだけど掃除とか面倒で大変だから俺はやってないけどね(ぁ
TV見ると朝青龍の暴行問題で40年近く続いていた歴史が途切れちゃったりと色々ニュースもやってたなぁ。
今日はアルバイトが夜からだったので午前中は何故か本棚の整理とか掃除してました
「機工術士」とか「華麗なる食卓」に「Kanon」や「Fate」のコミックアンソロジーを買いまくってたのでずっと読んでない本とかを大幅に売り払いました。49冊くらいだったかな?
しかしそれでも相変わらず本棚はぎゅうぎゅう詰めだぜ・・・(;≡ω≡)
朝のうちは晴れててホント良かったよ~
夜にはまた雪が降ってきたけどね
アルバイトの時に気付いたけど「長門有希ちゃんの消失」って漫画が出てました
そろそろ映画で「涼宮ハルヒの消失」が全国ロードショーだからそれに併せてなのかなぁ?
だけど明日ジャンプの新刊とか出るしお金に余裕がないぞ~・・・
BOOKOFFに売られるようになるまで我慢するか(笑)
そういえば恵方巻きも話題に上がってたけど俺なんかは元々東北人でそんな習慣無かったから全然食べようって気にならないよなぁ。
今日なんて3食スパゲティだったしね(爆)
さて、寒いし眠いしトレーニングをさっさと終わらせて眠るとするかな


『プレシアの一言』
「昔からの伝統行事くらいちゃんとやろうよ~

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE