プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

あ・・・そういえば今日誕生日か

今日、3月30日は俺の誕生日なんですが弟からのメールが来るまですっかり忘れてました(爆
手帳には書いておいたはずだけどバイトが休みって事しか頭になかったぜ
いや~、だってねぇ・・・この歳になると誕生日なんて特に嬉しくないしなぁ(オイ
でもまぁ、お母さんから電話で「おめでとう」って言われたり兄妹達からお祝いのメールが来るだけでとっても嬉しい気持ちになりますね

さて、今日はやっと太陽が顔を出してくれて一日中晴れ渡っていました
休日だし気が付いたら誕生日だったから気持ちの良い快晴だったのも嬉しい限りです
まぁ、午前中は誕生日だって事は全然頭に無くて晴れて良い天気だから洗濯して布団干してとたまっていた家事を片付けてましたね~
家事がひと段落した後はもはやお馴染みのエミルクロニクルでひたすらレベル上げ
パーティ募集の看板出してたら昨日と同じウァテスの人と剣士の人、それに商人さんが来てくれて4人でひたすら敵をたこ殴りにしてました(爆
4人くらいのパーティだと会話も多くて楽しいですね
・・・5人以上になると誰と話してるのか訳わからなくなりそうだけど(オイ
今日もお昼前くらいで解散して昼食を食べてから干していた布団を取り込んでちょっとだけ昼寝
やはりひだまりスケッチのヒロイン・ゆのっちの影響なのかふとしたことで眠くなります・・・春眠暁を覚えずって所か?(笑)
2時頃までTV見ながらごろごろし、その後は職場にひだまりスケッチのアンソロジー4を買いに行って来ました。
その後弟からの誕生日おめでとうメールで自分の誕生日だって気が付いたのでちょっと日が傾いてきたけどケーキかなんか買おうと思って商店街の方へふらふら出かけてきました(笑)
結局ケーキじゃなくてクレープでささやかに自分を祝いつつ帰ってきましたよ(何
う~ん、しかし甘い物は美味しいなぁ・・・実家に居たときはお母さんが定期的にお菓子やケーキを買ってきてたから普通に食べてたけど、自腹で買うとなるとそうそう手軽には手が出ません。
まぁ、間食がなくなったお陰で余分なカロリーも取らなくなってスリムになってるけどね~(笑)

その後は洗濯物を取り込んで、漫画読みながら再びエミルクロニクル
経験値1,5倍なのでモチベーションもあがりっぱなしで早くもベース・ジョブ共にレベル48です
上手く行けば明後日には2次職に転職できちゃうんじゃないかって勢いですね
ブログ書き終わったらもう少しやろうかにゃ~
あ、でも明日は朝一でアルバイトだからあんまり夜更かしはできないけどね
特に変わった事はなかった誕生日だったけどおめでと~、俺
今年は4月に養成所に通い始めるし、夢に一歩でも近づけるようにひたすら精進あるのみだねっ


『プレシアの一言』
「お誕生日おめでとう、ナオ

春はいまだ遠く・・・(笑)

今日も昨日と同じように気温はあがらず、朝は少し雪が降ってましたね~
アルバイトが夕方からだったので午前中は盛大に寝坊・・・
昨日の夜エミルクロニクルやりすぎたか?(笑)
起きてからは、日課のトレーニングをしてから昨日作っておいたカレーを煮込みなおしてちょっと豪勢な朝食
やっぱりカレーとシチューは一日寝かせた物が美味しいですね
その後はひだまりスケッチと月姫を読み終えてまたまたエミルクロニクル(オイ
ひだまりスケッチは相変わらずほのぼのしてて今の不安定な生活に癒しを与えてくれますね~
特にゆのっちが可愛すぎます
ペットのにゃん太にのしかかられてるシーンが頭から離れねぇ~(爆
他の作家さんが書いているひだまりスケッチのアンソロジー4巻も同時発売されてるんだけど・・・買っちゃおうかなぁ
月姫はいよいよ遠野志貴の過去が明らかになってきてロア(遠野シキ)との決着に突入しそうです
志貴が腕を切り落とされてしまったんですが・・・シエル先輩の術式と聖骸布で治してたところが何かFateの桜ルートの士郎みたいだなぁと思いました。
さっちん(弓塚さつき)って原作だとロアに血を吸われて死徒になってしまった気がしたんだけど漫画だと生きたまま終わるのかな?
エミルクロニクルはパーティ募集のコメントだしてたら同レベルくらいのウァテスさんが来てくれたので一緒に狩りしてました
やっぱりオンラインゲームはソロよりパーティの方が断然楽しいね
お昼くらいまで思う存分狩りを堪能して落ちました。
昼食を取りながら笑って良いともとかごきげんようを見て、ちょっと昼寝(相変わらず自由だな
3時頃に起きてシャワー浴びて身支度を整えて時間になったらバイトへGOです
今日のバイトはず~っとレジでの作業でしたね~。
今回は(俺の打ってたほうじゃないけど)レジ誤差が5000円近く出てしまいレジ中のスタッフ全員で首をかしげてました
小銭の両替ミスかなぁと思ったんだけど金庫の中のお金はあってるし・・・5000円も得したお客さんがいるってことなのかなぁ?
く・・・羨ましすぎるぜ、得したやつ俺と代われ(うおぉぉい
閉店作業を無事終えて帰ってくる時ですが・・・風が強くてとっても寒い
う~ん、明日には天気が回復するらしいけど気温は上がらないんだよなぁ
早く温かくなってくれ~
・・・あ、でも温かくなってくると料理の作り置きがしにくくなるんだよなぁ
鍋ごと入る冷蔵庫が欲しいところだよね~・・・でも一人暮らしだからそんなにでっかいのは無駄だしなぁ。
ま、いっか。明日はまたバイト休みだしエミルクロニクルでレベル上げに没頭しようかな


『プレシアの一言』
「今日はホントに冷えるね~・・・皆風邪ひかないように気をつけてね

月見で一杯、花見で一杯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きなお酒の種類ってありますか?
「はっきりいって酒なんてどれもこれも嫌いじゃい!(笑)」
そ・・・そんな、勢いよく言わなくてもいいじゃないですか~(苦笑)
「だって、どれもあんまり美味しくないんだもんなぁ。飲み会の雰囲気は好きだけどお酒類はどれもあんまり好きじゃないのはホントだよ。」
・・・その割にはやけにお酒に強いですよね?(笑)
「う~ん、そこが俺の七不思議のひとつだな(爆)」

あれ、三月ももう終わりですよ?

昨日回復したかに見えた天気は再び真冬の寒さに逆戻り・・・
雨こそ降らなかったけど一日中曇り空でしたね~
朝一でアルバイトだったのでいつものように早起きして日課をこなして、少し寝ぼけた頭で朝ごはんを食べた後身支度を整えてバイト先へ
今日は日曜日だったんでそれほどお客さんがいないはず・・・と油断してたら結構普通に忙しかったですね(苦笑)
開店時は社員のW部さんと俺の二人きりでその間はず~っとレジ打ち。
途中でもう一人のアルバイトさんが来てからは裏で雑誌の開封作業とか返品作業をしてたらあっという間に終わりました
帰り際に「月姫」と「ひだまりスケッチ」の新刊にマクロスエースを買って帰宅
少し遅めの昼食を食べてから、冷蔵庫のすっからかんだったのでスーパーに買出しに行って来ました
相変わらず給料日後に食料の買出しするとついついカレーの材料を買ってしまいます(爆
一度スーパーで買い物を終えてからアパートに荷物を置いて、次はダイエーとお菓子のまちおかでお買い得品を買い込んで後はその辺ぶらぶらしながら戻ってきました
戻ってくると丁度3時だったので昨日作っておいたキャラメルプリンを一気に食べてその後は買って来た漫画読みながらエミルクロニクルオンラインやってましたね
経験値が1,5倍だからホントに面白いように経験値テーブルのパーセントがたまっていきます
5時ごろに切り上げて、夕飯の用意
今回作ったのは毎度の如く、カレーとハンバーグですね(笑)
カレーはもう目分量でも美味しく作れるほど完璧だぜっ(ぁ
ハンバーグはパン粉の量が多すぎたのかいつもより硬くなってしまった気がするけど・・・
料理といえば俺はタマネギのみじん切りとキャベツの千切りが苦手です(うおぉぉぉい
切り方がイマイチよくわかっていないせいだとは思うんですが・・・タマネギは微塵になってないしキャベツは線になっていない(爆
今度youtubeに料理の動画がないか探してみようかな(笑)
さ~て、明日はまた夜からバイトだしまたひだまりスケッチとか読みながら狩りでもしようか~


『プレシアの一言』
「カレーにハンバーグは美味しいよね

ちょっとした自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちょっとした自慢
「あなたの特技はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの特技って何ですか?
「う~ん・・・一応簡単なイラストを描ける事とバレーボールに柔道かなぁ?後は美味しいかは別問題として料理かな。改めて訊かれると自信もって答えられる特技は無いかもしれない(苦笑)」
なおさんって基本的に広く浅くってスタンスですもんね~(笑)
「ゲームも漫画もスポーツも一つに絞って打ち込んでないからなぁ(爆)」

最新機種?年代もの? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最新機種?年代もの?
「現在使っている携帯電話の機種を教えてください」
※この日記はココロが書いています。
また日記をつけるのをサボってたんですが今日は久しぶりになおさんに質問しますよ~♪
なおさんの携帯電話の機種って何ですか??
「俺が今使ってるのは~・・・ドコモの『N903i』だなぁ。もう大分古いぞ(笑)」
買い換えたりしないんですか~?
「う~ん、特に今の所新しい機種に変える必要が無いしそんなお金も無いんだ(爆)」
あはは、なるほど~。
でも、長く使うのは物を大事にするって感じで良いですよね♪

2連休だったけどあっという間だったなぁ

今日は風が強かったけど天気は回復して太陽が顔をのぞかせてくれました
洗濯物とか布団干したかったから休みの時に晴れてくれて良かったぜっ
とりあえず午前中はTV見つつ、家事をこなしたりお絵描き掲示板にイラスト描いたりしてまったり
昼食を食べた後は少しだけエミルクロニクルオンラインをやった後、昨日撮って貰った写真を取りに行く為にまたまた新所沢へ
写真を受け取った後、折角きたんだからってことでその辺ぶらつき時間を潰した後に所沢へ戻ってきました
所沢に戻ってきてからもすぐにはアパートへ帰らずにお菓子屋さんや豆腐屋さんに寄って空腹感に襲われたり(何しにいってんだよ?)ブックオフで立ち読みしたりしてましたね(笑)
妹が滅茶苦茶プッシュしている「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編はちょっと前に105円で1、2巻とも買ってたので罪滅ぼし編を立ち読みしてたんですが・・・
やっぱり良い話ですね~。
グロい表現が多くてそっちに目を奪われがちですが仲間の友情の話やクライマックスの圭一とレナの闘いのシーンなんかは店だっていうのに思わず涙ぐみそうになる始末(爆
一気に4巻まで罪滅ぼし編も買いたい所だけど350円だからグッとこらえて我慢です
何せ明日には「ひだまりスケッチ」と「月姫」の新刊買うからなぁ
ひだまりスケッチはともかく月姫はついこないだ7巻が出たばっかりの気がするんだけど早すぎじゃない?
まぁ、6巻から7巻出るまでの間が凄く長かったからなのかもしれないけど・・・。
後はイラスト描いてるときに「ハヤテのごとく!」のWEBラジオを聴いてたら最終回でした
アニメの2期が終わってからも続いてるからこのままず~っとやってれば良いと思ってたけど流石にそう上手くはいかないか・・・。
Fateのアンリミテッドレディオワークスもそろそろ最終回だしちょっと寂しいなぁ
そういえばハヤテのごとくの23、24は異例の同時刊行らしいですね
嬉しいんだけどお金が一気に無くなるぜっ!!(笑)
う~ん、今日はもう後やらなきゃいけない事は無いからエミルクロニクルオンラインでもやろうかなぁ、経験値1,5倍期間だし
明日からはまた朝一でアルバイトだからあんまり夜更かしは出来ないしね~


『プレシアの一言』
「お金もってないんだから食べ物屋さんとかに近づかなきゃ良いのになぁ(笑)」

さらば、諭吉っ!(笑)

少しずつ天気が回復してきているのか今日は曇っていた物の雨は降ってきませんでした
昨日は遅くまで「ひだまりスケッチ☆☆☆」とか見てたので今日はゆっくり朝寝坊(笑)
ひだまりスケッチ☆☆☆も来週で終わりなのかなぁ?
何か新番組のCMやってたし、今度は「大きく振りかぶって」が放送されるみたいです。
名前は知ってるんだけど漫画見たことないんだよね~
朝ごはん食べた後はタイガーころしあむをプレイしてました。
黒桜とギルガメッシュでストーリーをクリアしてやっと、言峰綺礼が使えるようになり、その後はタイガーこと「藤村大河」先生が使えるようになりました~
黒桜だけタイガーころしあむらしからぬヤバ目の雰囲気でしたが、エンディングはちゃんとほのぼのしててホッとしました
タイガーと綺礼のシナリオは爆笑ものでしたね~。
二人とも最後の方で出てきただけあって使いやすさはかなりの物でサクッと終わらせられたしね
PSPで遊んで10時になってからは日ナレに提出するプロフィール用の写真を撮るために新所沢の写真屋さんへ電話して予約。
午後ならいつでも空いてるってことだったので1時に予定を入れてその後は再びタイガーころしあむやってました(笑)
昼食を食べてからは余裕をもってアパートを出て新所沢へ
ちゃんとした写真を撮ってもらうのなんて物凄く久しぶりだったけど写真屋さんの指示に従ってたら中々良い出来にとってもらえたと思います
値段は少し張ったけど必要な事だから仕方ないよね~
明日の3時以降に出来上がるらしいのでこれで提出期限には余裕で間に合うね
所沢に戻ってきてからは昨日のうちに用意しておいた入所金を銀行に振り込んできました。
大量の諭吉と過ごせたのは1日だけでしたね~(爆
その後はブックオフで立ち読みしながら時間を潰して帰ってきました。
帰ってきてからもタイガーころしあむをプレイしまくって全キャラクターを出すことに成功~
バゼットとカレンのストーリーも思わず笑っちゃう話で格安で手に入れたソフトとしては大満足です
こうなるとアッパーも少し欲しくなってくるけどせめて1000円切るまでは我慢かなぁ。
気になっているソフトは今の所、「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」に「アトリエ」の新作って所。
少し休んだ後はエミルクロニクルオンラインやってました
少し大きめなバージョンアップと共に経験値が1,5倍期間に突入したのでこの期間の間にブレイドマスターになっちゃいたいですね
今日もレベルが上がってベース、ジョブ共に46レベルなので後4レベル・・・
1,5倍期間は2週間有るみたいだから余裕余裕・・・きっと(ぁ
さて、明日はまた新所沢に行かないといけないし何かもう眠いから眠っちゃおう・・・


『プレシアの一言』
「大金があっという間に無くなっちゃったね

今日も良い感じに稼げて・・・る?

今日も昨日ほどじゃないけど一日中雨が降ってました
ちょっと前まで暑いくらいで春だなぁ~って思ってたのにこの調子だと4月に入っても暫くは肌寒い日が続きそうですね
午前中は相変わらずエミルクロニクルをやったり「メグとセロン」の小説読んだりして気ままに過ごしてました
今日のバイトの入りは5時からだと思って昼食食べた後に昼寝してたら2時過ぎ頃に電話がなり、番号見たら知らない番号だったので放置(オイ
珍しく留守電のメロディもなったので伝言を聞いてみると何と店長からじゃないかっ
慌てて折り返し電話をしてみると「M村さんが調子悪くてここ3日出れてないから○○君もう出て来れない?」とのことだったのでお金が欲しい俺は即答で「すぐ行きます」(笑)
なかなかの長い時間の勤務になったけど毎回の給料を見るともっともっとシフトを増やしてもらうか掛け持ちしないととてもじゃないけど入所金を払いながらこっちで生活するのは困難になってしまうから毎回このくらい働く気持ちでやらないとね~
案の定今日は給料日だったけど内容見たら予想してたより少なくて今月は早くピ~ンチ(爆
養成所への入所も決まったから今後のシフトの事を店長に話して、ついでに出来ればシフトを増やしてくれるように頼んでみましたが・・・

店長「う~ん、時間の融通が利く○○君はこっちとしてもありがたいんだけど・・・」

俺「何か問題でも・・・?」

店長「そうだねぇ・・・○○君はどうも頼りないという雰囲気が漂っていて(苦笑)」

俺「は・・・はぁ

店長「結構いい年なんだけど年下のI藤さんとかT中君の方が頼りがいあるように見えるでしょ?」

俺「そ、そうですよね~

う~ん、俺としては目つきが鋭いって言われてからなるべく優しそうな顔をすることにばっかり気を取られて堂々とした態度がとれてなかったみたいです(爆
ここで、俺が目指してる人物像は

優しいけど強い人例で挙げればクレス・アルベインとか遠野志貴ですね(笑)
それを考えると全然足りてないね~(苦笑)
頼りないのと優しいのは違うし、わからない事を聞かれるとすぐに顔にだしてうろたえるから精神的にも弱いもんなぁ
肉体的には日々のトレーニングで着実に強くなってるけど精神面がまだまだ甘いって事を痛感させられました
もっと頼りにしてもらえるように頑張らなくちゃ・・・ですね。
さて、そんな訳で今日は予定より早くバイトに入ったわけですが何か知らんがとっても忙しいぞっ(笑)
店長と社員さん、それに新人のI藤さんと俺しかいないのにお客様がどんどんくるわくるわの満員御礼状態
レジ点検の時には珍しく金券がずれてるしでちょっと大変な一日でしたね~(苦笑)
特に社員のW部さんは帰りの終電の関係もあるのでとても忙しそうに動き回ってました
もっと俺が頑張ってフォローに回れればいいんだけど・・・さっき言ったこともあるしもっと真剣に仕事に取り組もうと思いました。・・・別に今まで真剣じゃなかったわけでもないよ?ホントだよ?(うおぉぉい
さて、トレーニングは終わらせてあるし、「ひだまりスケッチ☆☆☆」を見たら寝ようかな。
明日はバイトは休みだから写真屋さんにいったり銀行に行って日ナレの口座にお金を振り込んでこないとなぁ・・・


『プレシアの一言』
「もっと稼がないとお金が尽きちゃうよ~?(爆」

またまた大雨が降ってきて桜が散っちゃうじゃないかっ!?

今日は昨日よりも天気が崩れてしまい一日中雨が降り続いていましたね~
午前中は入所の前準備で提出しなくちゃいけない書類の記入やそれに貼り付ける写真について色々調べていたんですが・・・
プロフィールの欄に身長体重のほかに「スリーサイズ」の項目が・・・
女性だけで良いんだろうと思ってたけど注意書きみたら『男女問わずご記入ください』となってたので裁縫道具の中に入ってるメジャーで調べてみました(笑)
声優にスリーサイズ関係ないやろが~とツッコミどころ満載ですね
後は写真館が近くに無いかインターネットで色々調べたらいつも買い物をしているプロペ通りの近くにある事がわかったので早速電話してみると・・・あれ?繋がらない??
定休日を見てみたら水・木曜日・・・
丁度金曜日と土曜日が俺休みだからその時で良いかなぁと思って今日はとりあえず保留。
証明写真が必要になりそうなシーズンとはずれてるし予約入れなくても当日撮って貰えるかなぁ?
書類を出す期限が3月31日だからあんまりのんびりしてるとヤバそうなんだよね~
まぁ、間に合いそうに無かったら事情を説明すればだいじょぶだとは思うけど

とりあえずやる事をやった後はもう中毒症状のようにプレイしているエミルクロニクルをプレイ。
今日もまた草薙なおのレベルを1上げて憧れの2次職まであと少しって所ですね~
大体きりがいい所で狩りを切り上げてその後は「メグとセロン」の小説を読みながら昼寝してました
今回はセロンの親友のラリーにスポットが当てられててちょっと新鮮な感じ(笑)
軍人気質で格好良いんだけどいまいち女の子にはモテなかったラリーですがなんとラブレターを貰って後輩の女の子と付き合うことになりましたが・・・
相手の女の子、セロン並に無表情で何か事情がありそうです。
まだ半分も読んでないけど続きが気になるところなんで明日起きてから続きを読もうと思いますよ~
読書もそこそこに横になってるともうバイトの時間だったのでアルバイトへ
昨日職場に傘を置き忘れてたので今日は行くとき思いっきり雨に曝されて濡鼠・・・
風邪引かないように気をつけないね~
今日はちょっとだけレジをやった後ほとんど雑誌の開封作業してましたね。
かなりの量があった割りに人数が少なくて閉店時間ギリギリまでの作業になっちゃいました
これなら俺がもう少し早めに出勤しても良かったんじゃないかなぁ?とシフト表を見て首を傾げちゃったよ~(苦笑)
ふぁ~・・・何か今日はもう眠いからとっととブログを締めて寝よう
明日は晴れるといいなぁ~(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「桜が開花したのにこの天気じゃいきなり散っちゃいそうだよね

やっとの事でスタートライン?

あ~・・・今日も仮眠のつもりがブログ書かずに爆睡するところだった(苦笑)
今日も天気は回復せず、一日中どんよりとした曇り空でした
朝一のシフトだったのでいつもの日課をこなしつつ朝食を食べてバイト先へGO
火曜日だったので毎度お馴染みの定期購読がどっさりあったりしてちょっと大変だったけど基本レジしかやってなかったので楽でしたね(笑)
M村さんが体調不良だったらしく今日は3時間延長になりましたが常に金欠状態が続いてる俺にとっては嬉しい限りです(爆
流石にお腹が空くと思って休憩時間に向かい側にあるパン屋さんでパンをかって食べたんですが滅茶苦茶美味しかったです
ちょっと前まではお昼にパンを食べるのが当たり前になってたんだけどこっちに来てからはほとんどパンなんて食べてなかったのもあるのかな?
特にメロンパンが外側がパリッとしてて中は凄くふわふわしててすっごいビックリです
あんぱんもカレーパンもスーパーで買うのに比べたらちょっと値は張ったけど一度食べておいて損は無い一品でしたよ
休憩が終わった後もとにかくレジ打ちをしてたら延長分もあっという間に終わりましたね。
常時このくらいの勤務時間だったらもう少し生活も余裕なんだろうなぁ(笑)

バイトが終わってからはちょっとダイエーに寄って牛乳やソース、ケチャップなどを買ってから帰宅
んで、郵便受けを見てみると日ナレから封筒が届いていて今回は分厚い封筒だったので「これは来たっ」と思いつつ部屋で開封
4度目にしてやっと合格できました~
まぁ、基礎科よりも前の段階の「声優スターティングセミナー」というコースなんですけどね
入所に掛かるお金も当初予定していた額よりも掛かるわけで・・・生活がますます厳しくなりそうな予感がバリバリだぜ~(笑)
店長に頼んでもう少しシフトを増やしてもらうかどこかで掛け持ちしないとマジでヤバイかも知れない・・・。
しかし俺もそんな状況なのにいまだぼんやりしてるからホントに能天気だよなぁ
超ギリギリにならないと焦らないのは良い事なのか悪い事なのか・・・
まぁお金はだいじょぶだとして入所手続きに使う写真に全身のものが必要なんだけど証明写真で全身って撮れなかったよな?
あのサイズの写真はどこで撮ればいいのかにゃ~??
最悪職場の人にでも頼んでみるか(笑)
ふぅ・・・それにしてもこっちに出てきてもう少しで1年・・・やっとの事でスタートラインに立てた感じだけどこの調子で焦らずマイペースに頑張っていこうっと


『プレシアの一言』
「色々問題はありそうだけど・・・おめでとう、で良いんだよね?(笑)」

ついに飛行庭が完成~

今日は昨日に比べれば風も穏やかになり気温も温かくて過ごし易い一日でした
世間一般では3連休だったからお出かけには最適だったんじゃないかなぁと思います
俺も三連休ではなかったものの今日は休みだったので天気が良くて嬉しかったなぁ
午前中は天気が良いのにも関わらずタイガーころしあむにハマってました(爆)
葛木先生、イリアに真・アサシンとセイバー・オルタのストーリーをクリアしたんですが、真・アサシンがいい人過ぎて笑えました
アンタそれでも暗殺者かっ(爆)
セイバー・オルタは相変わらずの腹ペコ暴君ぶりでしたね~
葛木先生のストーリーはなかなか感動的でしたね
ステイナイト本編だとキャスターと葛木先生はあんまり良い人って印象はないんですが、ホロウアタラクシアとかタイガーころしあむ見てるとホントに仲が良いおしどり夫婦です(笑)
黒桜とギルガメッシュも出てきたからそろそろ全キャラ出せそうかな?
明日は朝一バイトだし、終わって帰ってきたらまたやろっと

昼食を済ませた後には当てもなくブラブラ散歩しつつ商店街とか見て回ってました
ダイエーの地下食品売り場を見て回ってるとおいしそうな物がいっぱいでついつい買い食いしたくなっちゃうよなぁ・・・
財布にあまりお金を入れておかずに来て正解だったぜ・・・!(爆
ブックオフでヴァルキリープロファイル2のアンソロジー第2集だけ買った後はプロペ通りにある「おかしのまちおか」で安いチョコクッキーを買って帰宅
アパートに戻ってくると大体3時のおやつだったので緑茶を入れて美味しくいただきました
まだまだ熱~い日本茶が美味しい気候です
まぁ、俺は真夏でも暑いお茶平気で飲むけどね
一服した後はエミルクロニクルオンラインでレベルが上がるまでひたすら敵を倒しまくり
俺の狩りは基本休み休みなので、据わって休んでる間は「とある魔術の禁書目録」を読んでました
上条当麻に一方通行、さらに浜面仕上の三人それぞれの視点で物語が進んでいき皆格好良いですね~
しかも今回は今まですれ違いで正面きって顔を合わせることがなかった当麻と一方通行が再び正面から激突
美琴のクローンに精神的にボロボロにされて狂気に飲まれた挙句暴走してしまった一方通行を再び当麻が「幻想殺し」の右手でぶっ飛ばしましたね~
最近は一方通行も好きになってきてたのでちょっと複雑な心境でしたが、結果的に二人ともいい方向に覚悟が決まったのでこれもありかな・・・って思いました(笑)
浜面のほうには後方のアックアが援護に来たりと今回も美味しいところを掻っ攫っていく気満々です(爆
後書きで作者自身も述べてたけどこの物語主人公級の人が多すぎだよっ
そんな感じで小説読みながらのんびり狩り、ベース、ジョブ共に1レベル上がって街に戻ってからは資金がたまったので念願の「鋭い眼光のバンダナ」を買いました
200万Gすると思ってたんだけど運よく120万Gで買うことが出来た為、飛行庭の材料である「飛行庭の回転帆」も買い揃えることができてついに自分の飛行庭が完成
完成の記念に一枚スクリーンショットをパシャリ
飛行庭完成記念♪
一気にお金は減っちゃったけどこれで大体欲しいものは揃ったし狩りしてればまたお金はたまるから良いよね(笑)
ただ、飛行庭が完成したのは良いんだけどまだ今の状態では移動に使うことは出来ないみたいです。
ここから更にトンカで改造してもらわないといけないらしくて、まだまだ先は流そうだ・・・(苦笑)
さて、明日は朝一でバイトだけどもう少しエミルクロニクルでもやってから寝ようかな


『プレシアの一言』
「相変わらずオンラインゲームにハマリすぎだね~・・・(苦笑)」

春の嵐は伊達じゃない・・・!?

元々天気予報でも言われてたように今回の三連休はお天気が大荒れですね~
今日は天気が良くて気温は温かかったけど風の強さが半端じゃなかったです。
5時頃に目を覚ましたら窓ガラスが割れるんじゃないかって思うくらいギシギシいってたしね~
しかし、昨日は「とある科学の超電磁砲」の最終回を見るつもりが見事に爆睡・・・
違法な事だとは思いつつも・・・youtubeで見てしまいました
だって続きが気になったんだもん
能力者にだけ効く超音波(?)攻撃に苦戦した物の、仲間達のお陰で見事に黒幕・木原をぶっ飛ばして、意識不明になっていた子供達も無事に目覚めてハッピーエンドでしたね
結局一方通行とかミサカ・シスターズとかが出てこなかったのは残念だけど、よく考えてみたら「とある魔術の禁書目録」もアニメ化してるんだからそっちでもうやっちゃってるんだろうなぁ
で、ついでとばかりに「うみねこのなく頃に」の26話も見てたんですがちゃんとリアルタイムで最終回観てました
凄く中途半端な終わり方だったんで最終回だって気付かなかっただけですね(苦笑)
続きは今年の夏と冬のコミケで・・・ってことなんでしょうかね?
噂だとうみねこのなく頃には家庭用ゲーム機には移植されないとか言う話なんだけどどうなんだろうなぁ。

その2本を見終わると大体良い時間だったので朝食を食べてからちょっとだけエミルクロニクルやってました
9時からはドラゴンボールを観て、そのまま続けて「ワンピース」と「クロスゲーム」も視聴
クロスゲームは何と来週で最終回なんですね~
しかも来週の日曜日は朝一でアルバイトだから見れないじゃん・・・
これもまたyoutubeで観るしかないか(マテ
TVを見終わった後はお絵描き掲示板にラクガキしてから昼食を食べて昼寝してもうバイトの時間ですね
今日のアルバイトは外が強風だったせいかお客さんの数が少なかったですね
シフトに入っている人数も少なかったから助かったと言えない事も無いけどね(爆
3連休なので発売する雑誌もないしこんなもんだろうと思ってレジ打ってました。
さ~て、今日は特に見たい深夜放送もないしブログ書いたらとっとと寝よう・・・


『プレシアの一言』
「本当に物凄い風だったね~・・・飛ばされちゃうかと思ったよ

今日は面接、どっきどき

予報では今日から始まる3連休は天気が崩れるって言ってたんだけど俺が住んでいる埼玉の方では風が少し強いくらいでとっても良い天気
お昼ちょっと前から代々木の方で面接を受けなきゃいけなかったので、起きてからはやや緊張してました(笑)
まぁ、トレーニングしたり朝食食べたりとやってる事はいつもの日常と何も変わらないけどね~
タイガーころしあむをやったり「とある魔術の禁書目録」の20巻を読んだりして時間を潰して10時頃に駅へ向かいました。
時間をちゃんと調べてなかったせいで、時間がギリギリになりそうだった為高いと思いつつも特急で高田馬場へ
早いし指定席に座れるから凄く快適なんだけど片道で700円近くかかるのは痛いよなぁ・・・、もっと余裕をもってアパート出ればよかったぜ・・・
代々木についてからは以前、レッスンを見学させてもらった北参道スタジオへ行きいよいよ面接へ。
今回は基礎科よりもさらに前の段階の「声優スターティングセミナー」の面接だったので受けたのは俺一人でしたね。
一対一で面接するのなんていつ以来だろう?
まぁ、ちゃんと伝えたいことは伝えたし手ごたえはあったけど・・・質問の時に「合否はいつ、どうやって届くのか?」や「もし、今回も落ちてもまた応募してもいいのか?」とか帰りの電車で色々疑問が湧いちゃったなぁ
まぁ、過ぎてしまったことは仕方ない(爆
面接終わった後は折角きたんだからってことで代々木を少し散策しつつ、後は一度池袋に行ってから所沢に帰ってきました。
「華麗なる食卓」の25巻とか池袋のブックオフなら売ってると思ったんだけどなかなか売ってないもんですね~
これなら東村山のブックオフの方がいっぱいあったかも?
所沢に帰ってきてからは昼食を食べてなかったのでマックでハンバーガーを単品で頼み超お手軽に済ませました
100円で安いけどその分ボリュームも無いよなぁ(笑)
後は所沢のブックオフで105円の本を3冊ほど買って、ダイエーではクレープが安売りしてたので食べてきました
最近甘い物食べてなかったから糖分補給だぜっ
何か9のつく日はクレープの日らしくて安いらしいです。
凄く美味しかったしこれからも気が向いたら食べに行こうかな
アパートへ帰ってからは、エミルクロニクルやったりTV見たりしてましたね~。
「爆笑レッドカーペット」見てましたが「ホワイトカーペット」なる新人芸人さんのネタ集があって爆笑してました
さて、明日は夜のバイトだしブログ書いたら何するかなぁ~。
買って来た「ひぐらしのなく頃に」を読むのも良いんだけど夜トイレに行けなくなりそうだし・・・(ぇ
本といえば「とある魔術の禁書目録」は大体半分くらいまで読みましたね
相変わらず上条当麻は不幸だけど「カミジョー属性」のお陰で妙にモテモテです(爆)
右方のフィアンマと既に戦闘に突入したけど強すぎです
御坂美琴も学園都市で当麻の為に何かしようとしてるけどあんまり出番無さそうかな?(苦笑)
美琴といえば結局昨日は眠ってしまってて「とある科学の超電磁砲」を見るの忘れてたし今日は起きてないとね
ふぅ~、さてエミルクロニクルオンラインでもやろうか


『プレシアの一言』
「結局対策らしいことしてなかったけど面接大丈夫だったの?」

お金が無いと新刊出るのが早く感じる気がするにゃ~・・・

今日も朝起きてからは少し肌寒かったものの、雨が降ったりすることはなく穏やかな一日でした
・・・ただ、風は強かったけどね~
朝一でアルバイトが入っていたのでまぁいつも通り早めに起きてからトレーニングを済ませて朝食を食べて職場へ
社員のT橋さんと新人のGさんと俺の3人でまわしてました。
金曜日の朝ということで新しい雑誌の発売も特に無くそんなに忙しくはなかったかなぁ?
3時間ほどレジうちをした後は裏に下がって返品作業やら商品棚の補充などをしてたらあっという間に終わっちゃいましたね~
店内整理をしているときにライトノベルのコーナーを見てたら電撃文庫の「とある魔術の禁書目録」20巻と「メグとセロン」の5巻、それぞれ新刊が発売していたので少し財布とにらめっこした後結局購入(ぁ
マズイ・・・給料日まで後一週間近くあるのに財布の中身がスッカラカンだ(爆
とりあえずお米は買ってあるし冷蔵庫の中にはまだ食料もあるから乗り切れると思うけどほかに欲しいの出ないよね・・・ね?
何だか学生の時もそうだったけどお金が無いときって新刊が発売される感覚が妙に短く感じられます(笑)
これでも買う種類を減らしたはず・・・いや、待てよ・・・冷静に考えると逆に増えてるんじゃねぇか(オイ
ま・・・まぁ、本は心の栄養剤だし役者(?)目指してるんだから無駄にはならないはずやー・・・きっと(弱気

と、まぁ2冊本を購入してからアパートに戻ってきてちょっと遅めの昼食
その後はタイガーコロシアムをやったりエミルクロニクルオンラインをやってみたり買って来た小説を読んでみたりとまったり
エミルクロニクルオンラインは前に掲示板に書き込んで文通(?)していた「ありす」さんと一緒に初めてペア狩りに行って来ました
俺が妹と組んで支援することはあったけど、俺が剣士を使って支援をしてもらうのは初だったので楽しかったです
「ありす」さんと組んでて思ったことは、俺が支援してたときは普通に妹の後ろに隠れてくっついていたけど、折角憑依システムがあるんだから妹に憑依すればよかったんですね・・・
そうすれば回復したときにターゲットがこっちに移る心配もないし自然回復の効果も付くからかなり効率よく狩れていい感じです
次に妹と組むときは妹に取り憑こう(爆)
さて、明日はまた日ナレの面接があるから気合いれて頑張らないとね
今度こそ絶対受かるぜっ(何度言ってるかわからんけどね(笑)


『プレシアの一言』
「憑依システムって斬新だよね~

温かいのか寒いのかびみょ~・・・

今日は少しだけ天気が崩れたけど午後からは太陽が出てきて結局温かい日でした
バイトが休みだったので午前中は久しぶりに献血に行って来ました
毎度のようにたらふくお菓子やジュースを食べにね・・・(オイ
今回で10回目の献血だったみたいで記念品を貰えました
何かな~?と思って家に帰ってみて空けてみたらなんとお猪口(笑)
お酒飲まない俺にとってはあんまり嬉しくない記念品だなぁ
あ、献血ルームにジャンプが置いてあったので見てみたら「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」がPSPでリメイクされるみたいですね
なりダンだけじゃなくてファンタジアも遊べるお得仕様らしいです(爆
・・・しかしそうなるとファンタジアがPS3とかにリメイクされる可能性はグッと下がるなぁ・・・
まぁ、でもなりきりダンジョン1は俺もプレイしてないから結構楽しみだけどね

献血し終わってからは近いところにあるのでやっぱりブックオフとかダイエーに寄ってブラブラしてました。
「華麗なる食卓」の23巻を買ってからアパートへ帰りそのまま昼食を食べてタイガーころしあむをやったりエミルクロニクルオンラインをやったりと後は特に変わった事はしてないですね~。
エミルクロニクルは新しいクエストを受けられるようになって報酬で貰える経験値が跳ね上がったお陰でレベル上げがかなり楽です
他には妹がログインしてくれて名声値を15上げてくれたので明日にはやっとリングエンブレムが表示できるようになりそうかな
さて、明日は朝一でアルバイトだし早めに寝て備えるとしよう・・・


『プレシアの一言』
「献血ルームでお菓子食べすぎだよ・・・

前触れも無くいきなり左遷っ!?(違

今日も風は強かったけど天気は良くてぽかぽかした一日でした
アルバイトが夕方からだったので午前中からお昼くらいにかけてはほとんどお休み気分
タイガーころしあむやエミルクロニクルオンラインをやって好き勝手自由に過ごしていたともさっ(爆
エミルクロニクルは長い間狩りをしていた場所からちょっと違うところへ行ってみたらなかなかスリルもあるし経験値も美味しいので良い感じにモチベーションが維持できますね
タイガーころしあむは昨日クリアした3人に加えて、桜・アーチャー・ランサーでクリア
アーチャーとランサーが士郎よりも使いやすくてちょっと困ります(苦笑)
まぁ、士郎を一番最初に使ったからあの時はまだ操作が慣れてなくて弱かっただけかもだけどね~
桜のルートとランサーのルートはほとんどギャグでやっぱり爆笑してました(爆)
アーチャールートはまぁまぁ真面目・・・でもないかなぁ?(笑)
言峰とか普通に生きてる事にビックリですね。
ホロウアタラクシアだと、どの結末でも言峰が生存している可能性が無いから生きてないんじゃなかったのかアンタ
まぁ、面白いから良いけど(ぁ
言峰とカレンの親子タッグはなかなか強力でしたがアーチャーの無限の剣製の前には叶いませんでしたね~
本編だと不気味で地味な印象しかなかった真・アサシンなんですが、タイガーころしあむでは何かとっても良い人です(笑)
声が稲田徹さんなのも良い感じだしね
ゲームばっかりやってて気が付けばもうアルバイトの時間だったので職場に向かってタイムカードを押そうとしたらタイムカードに付箋が貼ってあって「7時から小平へ」というメッセージが・・・?
社員さんに聞いてみたら今日はちょっと小平店を手伝ってきて欲しいとの事でした。
「えぇ~、小平なんて止まったことないよ」と内心動揺しまくりでしたが、顔には出さずに「あぁ、良いッスよ。全然OKッス」と二つ返事でOK(爆
今回は俺の得意技方向音痴が発動することもなく無事にすぐ辿りつけて良かったですよ(笑)
小平店はかなり小さな店舗でコミック関連が多数揃えられてる場所でした。
どこに何の種類のコミックが置いてあるのか店内整理をしながら確認してたら結構お客様から質問されてドキドキしましたよ
他には「涼宮ハルヒの憂鬱」関連の事で質問を受けてたんだけど、「ザ・スニーカー」の5月号か6月号にハルヒの続編が載るのかな?
小説はもう売っちゃったけど続きが出るなら読みたい所ですなぁ
小平店はPM9時で閉店なので閉店作業まで手伝った後は所沢店に戻りひたすらレジ打ちをやっていました
電車賃は出るみたいだし、たまにはちょっと気分を変えて他店舗で働いてみるのも新鮮で面白いですね。
・・・まぁ、あんまり頻繁には行きたくないけど(笑)
さって、明日はまた休みなんだよな~
献血したり食料の買出しにでも行ってくるかなぁ。
とりあえず今日は慣れ無い事したせいか眠いしとっとと〆て寝よう


『プレシアの一言』
「下調べもせずに良く辿りつけたね~(笑)」

今更タイガーころしあむ♪

今日はまた天気がだいぶ回復して温かい一日でしたね~。
気温が20度近く会ったんじゃないかな?
起きてからはトレーニングと朝食を摂るのはいつも通りのパターンで、今日こそは確定申告をちゃんとする為に全部の源泉徴収をもって再び税務署へリベンジ
朝も早めに出たので10分程度ならんですぐに入れて、書類もちゃんと揃えておいたので申告書の作成もパソコンで15分程度で終わりました~
・・・しかし、こうあっさり済んでしまうとホントに昨日の1時間以上並んだのと電車賃はなんだったのかと叫びたくなります(爆)
全然収入がないから何も還付金がないと思ってたんですがどうやら前の正社員でいた3か月分の保険料は全部帰ってくるみたいですね~

その後は新所沢の方まで足を運んで色々散歩がてらに散策してました
ブックオフが駅付近に2店あったので二つとも見てみたら、「華麗なる食卓」の21~巻が売っていたので購入
ついでに最近映画の影響もあり再びはまっているFateのギャグバトルアクションゲームの「タイガーころしあむ」が何と500円だったのでそれも即買い(笑)
他にもマックでカリフォルニアバーガーとかを買って食べたので今日はかなり散財した気がするなぁ
でも久しぶりに食べたハンバーガーはやっぱり美味しいですね
カロリーがべらぼうに高いし栄養が偏ってるっては分かってるんだけどたま~に食べたくなる味です
ハンバーガーはお持ち帰りして、また電車に揺られて所沢へ
帰ってきてからはもうお腹ぺこぺこだったので一気に貪り食べましたね~
満腹になった後は腹ごなしに追加の筋トレしつつ買って来た漫画を読んでました
後はもうエミルクロニクルオンラインやってましたね(笑)
ネコマタ・茜を手に入れようと思ってイベントを進めて新しい街・トンカに着きました。
どうやら空中に浮いている街らしくて飛空庭を使って入国。
そんな街なのでとても技術が発達していて警備のロボットとかその辺にいます。
警備ロボットと記念撮影
このロボット・・・とある場所にいるボスにそっくりなので最初襲い掛かってくるんじゃないか不安になりました(笑)
その後は久しぶりにエミルとマーシャに再会しました
一番最初にネコマタ借りたときは気付かなかったけど俺のが持っている一番最初のネコマタ(桃)とはまた違うネコマタなんですね。
エミルとも記念撮影しておいたので載せておきます(笑)
エミルと記念撮影♪
マリオネット職人のリタが作った人形の頼みを訊き危険なダンジョンに急に飛ばされましたが何とか無事に目的の物は入手できて一安心です。・・・帰り道にやられたけどね(笑)
無事にネコマタ・茜を手に入れてみたんですが紹介にあったように典型的なツンデレキャラでした(爆
昔はとても大人しい子だったらしいんだけど一体何があったんだろう?
ネコマタ関連のクエストはどんどんストーリーが繋がっているのでそのうち不良(?)になった理由も判るのかもね~。

クエストを終わらせた後はPSPの充電も完了してたので早速「タイガーころしあむ」をプレイ
元々ギャグなストーリーだっては知ってたんですが、実際にプレイしてみるとストーリーパートでも皆フルボイスでとっても面白いです
今の所、士郎・セイバー・凛まではクリアしましたが・・・凛の通常攻撃がガンド打ちなので若干つらいです
しかもとある理由で凛の方から他のキャラに襲い掛かる話なので基本1対2~3・・・遠距離が得意なキャラなのにこいつはツライと思ったんですが特殊技のガンド乱れ打ちがあったので思ったより楽勝でした(笑)
さ~て、確定申告も無事に済んだし明日は夕方からバイトだからブログ書いたらまたエミルクロニクルをやったり、タイガーころしあむでもやろうかな


『プレシアの一言』
「一人だけハンバーガー食べてズルイよー

初めての確定申告は不戦敗・・・(笑)

今日は昨日温かかったのにまた寒さが戻ってきてしまい朝方は肌寒かったですね~
ただ、ブログを書いている今は何だか寒くなくて温かいかも?半袖、ハーフパンツの格好してます(笑)
午前中は確定申告をするために航空公園へと電車で向かい、どこに行けばいいのかもよくわかってなかったのでとりあえず市役所へ
1Fのお手伝いの人に話を聞いてみると「8Fで説明会がやってるからそっちへ行ってみてください」といわれて8Fへ向かうと「ここじゃなくて税務署へ行ってください」という張り紙があったのでいろいろたらいまわしにされてました(苦笑)
これが、お役所仕事ってやつですかね?(何
税務署に付くまでも関係者以外立ち入り禁止の郵便局の駐車場に不法侵入(?)してしまったり道を行き過ぎて戻ってきたりと俺の唯一のスキル方向音痴が発動しました(爆
やっとの事で税務署に付いたとおもったら物凄い行列になっていて1時間半くらい並びましたね~
まぁ、俺は何もしないで待つ時間って言うのも苦にならず結構好きなのでのんびりしてました
で・・・やっとの事で税務署内に入れたと思ったら前にいた会社の源泉徴収も必要だといわれてしまい、今働いてる書店と前に働いていたアニメイトの源泉徴収しか持ってきていなかった俺はなす術も無く敗北(違
係りの人の話によると表向きの期限は今日までだけど年中無休で確定申告は受け付けているので書類が揃い次第また訪問をお願いしますとのことでした~
なんだよ~・・・焦って今日来た俺がバカみたいじゃないか(だってバカなんだから仕方が無い
とりあえず今日の所は大人しく退散して所沢へ帰りました
アパートへ帰る前にホワイトデーのお返しとダイエーでお米を買って帰宅
帰ってきてからは昼食作りつつ、前の会社の源泉徴収を探してみたら案外あっさり見つかったので明日もまた行ってみようと思います。はぁ・・・電車賃が勿体無かったなぁ

その後はエミルクロニクルオンラインで久しぶりに何も考えずにただひたすら敵を狩ってレベル上げをしてました
メインキャラの「草薙なお」がベース39・ジョブ38になっていい感じですね~
2次職のブレイドマスターまであと11レベル・・・後一ヶ月後くらいには無事転職できそうかな?
しかし、他の支援キャラであるウァテスがなかなかレベル上げられない・・・
一緒に狩りに行ってくれる相方がいればいいんだけど中々良い相手は見つからないしね~(苦笑)
弟か妹が有力候補だけど弟は今Fateにハマッてるし、妹はDSの「ケロロ軍曹」にハマッてるから中々INしてくれません(爆)
俺が散々聴くように進めていたFateのWEBラジオも聴いてくれたみたいで兄弟揃ってFateにどっぷり浸かってますね(笑)
新しいFateのラジオを聴いたら今月に入ってから劇場に行くとフィルムが貰えるらしいですなぁ
ちょっと欲しいけどそのためにまた劇場に観に行くお金の余裕は無いから泣く泣く我慢です(笑)
こういうのがあるならもう少し遅めに観に行くべきだったね

そうこうしているとアルバイトの時間になったので昨日よりはあったかい格好をしてバイト先へ。
今日もレジにはほとんど入らないで裏で雑誌の開封作業とかやってましたね
発声の練習にもなるから俺としてはレジに入りたいんだけど、雑誌の開封作業も俺に向いてる力仕事(?)なのでどっちにしても楽しくやれています
今日は新人さんが入っていたけど夕方の忙しい時間帯なので慣れていないときつそうだったなぁ
まぁ、全くレジ経験が浅かった俺でも今はほぼ一人前なので慣れてくれば全然だいじょぶだろうけどね
ホワイトデーのお返しもこっそり設置しておいたし明日は確定申告を終わらせたらゆっくり休もうっと


『プレシアの一言』
「待ってる間に雨とか降らなくて本当に良かったね~

ホワイトデーだけどお返しするの忘れた・・・(うおぉぉい!?

昨日の夜は久しぶりに「とある科学の超電磁砲」を見ることが出来て見終わった後もテンション上がっちゃってなかなか寝付けませんでした(笑)
そういう時は無駄に筋トレして疲れた後にグッスリ寝ますけどね~
謎のポルターガイスト現象の原因がわかってきたし、再び「脱ぎ女」こと木山先生が出てきていよいよクライマックスな感じですね~。
ついに本性を現した木原なんですが、声優さんが「大原さやか」さん。
大原さやかさんと言えば俺はARIAのアリシアさんのイメージが一番強いんですが・・・最近は「うみねこのなく頃に」のベアトリーチェや今回の超電磁砲の木原のようにやや狂気に走っているキャラクターを演じている事が多いので一気にイメージが反転しております(爆
アリシアさんの「あらあら、うふふ♪」という穏やかな笑いから「ぎゃははははっ!!」という狂気に満ちた笑いまで幅広くこなせるから声優さんは流石だと思いますね~。
ラジオとか聴いてると素の大原さんは優しいお姉さんって感じなんですけどね(笑)
意外だったといえばこの前「バカとテストと召喚獣」のWEBラジオも聴いてみたら下野紘さんがなかなかのツッコミ上手で強気だったのがビックリしました(笑)
ヘタレなキャラクターを演じることが多く、他のラジオにゲストで呼ばれてたときもひたすらいじられまくってたのでてっきりアレだと思ってたんですけどね~(何
超電磁砲では珍しく美琴が戦闘に苦戦した挙句なんと敗北・・・
危うく捕まってあ~んな事やこ~んな事されそうになりかけますが、学友の・・・なんちゃらさんに助けられました(←名前覚えてない/うおぉぉい
次週のタイトル名が「Dera My Friends」で一期のEDテーマと同じでしたね~。
あの曲好きです
もう24話目だし、そろそろ超電磁砲の2期も終わりかな?

とある科学の超電磁砲を見終わってからは上がったテンションを筋トレで何とか発散した後に爆睡
気が付いたら朝の6時だったので炊飯器のスイッチいれて朝の筋トレ~(夢の筋肉ランドにご招待だぜっ
その後は朝食食べた後、エミルクロニクルオンラインを少しやった後にドラゴンボールにワンピース、クロスゲームまで見てました
クロスゲームは面白いですね~。あだち充先生はホント野球漫画が一番良いと思います(笑)
いつも美空とかちょっと変わった話も面白かったけどね
その後は自分の所のお絵描き掲示板にイラストを描いてから大体お昼になったので昼食を食べてからまたちょっとだけエミルクロニクルをプレイ
その後・・・バイトに行く前にちょっとだけ横になろうとおもって布団でごろ寝してたら目が覚めたときに4時40分になってて超焦りましたよ
普段は35分にアパートを出るので・・・・まぁ、職場までは徒歩で10分掛からないから全力ダッシュで遅刻はしなかったけどね(爆
今日のアルバイトはほとんどレジに入らずに裏方で雑誌の開封やら返品作業やらしてました
ダンボールの縛り方を教えてもらったんですがなかなか力の要る作業で指の皮が剥けちゃった
くそ~、まだまだ俺も修行が足りないぜっ
と、いうわけでバイト終わってからのトレーニングにはいつもより力が入りました(笑)
で・・・今日はホワイトデーでバレンタインデーの時に色々詰め合わせタイプのチョコとかを貰っていたんだけど結局誰もお返ししてないのがピンチです(爆)
一日送れになっちゃうけど明日お菓子の詰め合わせでもお返しに買っていかなきゃね
他には「明日のよいち!」の12巻が出ていたので購入
まだ、読んでいる途中ですが相変わらず主人公・烏丸与一の何事にも真剣で一直線なところは憧れますね
ふぅ・・・明日は市役所に行って確定申告してこないとなぁ
それが終わったらお返し用のお菓子を買ってと・・・う~ん、色々と出費がかさむよ~
今月末にはひだまりスケッチの5巻とかも出るはずだからますます食費を削らないとなぁ(マテ
明日色々出かけなきゃって思うと早く寝ないといけないんだけどエミルクロニクルをちょっとやってから寝ようかな


『プレシアの一言』
「バレンタインデーのお返しを忘れるなんて最低だよ遅くなってもいいからちゃんと返そうね

久々のサタデーナイトはフィーバーだ!?(笑)

今日も昨日に増してとても温かくてブログを夜でもあったかいですね~
バイトが午後からだったから午前中は布団も干せていい感じ
このまま春になると良いね

午前中は日課を終わらせた後、いつものように朝食をガッツリ食べてから先に書いたように家事をやってからエミルクロニクルをやったり漫画読んだりのんびり
エミルクロニクルオンラインはホワイトデーイベントのアイテム手に入れるためにひたすら「モテナイ男達の怨念」に向けてラブレター投げまくってました(笑)
怨念を倒すと『マシュマロ』か『血涙』を落としてくれて、血涙の数に応じてNPCから報酬がもらえます
因みに戦闘中のスクリーンショットを撮ってたんで載せておこうかな(笑)
闘えミリィ!  闘えアリス!

左の画像がゼイアスとフォルミナの娘(の予定)ミリィ・ラスティードで、右の画像がジャッカルとエリスの娘(の予定)アリス・ヴェイグニードです。
色々な髪型や瞳のバリエーションがあってキャラクターを作るだけでも楽しいですよ
とりあえず血涙を100個集めてなんとかブーツを2個手に入れました
ラブレターを2000個は投げたなぁ(笑)
何故ラブレターで攻撃するかというと怨念たちは普通の武器ではターゲッティングできず『ラブレター』か『ハートフルボゥ』じゃないと攻撃自体できない仕様になってるんですよね~。
理由は「愛で満たしてあげないと駄目」らしいです(爆
しかし、たまにラブレターを回避するからなぁ・・・男キャラからのラブレター(男キャラでもラブレターで倒せます)ならともかく可愛い女の子からのラブレターを避けるって、お前らホントに愛に餓えてるのか?(苦笑)
大体1時間くらい狩ってると血涙50個集まるから後一回分集めようかな
オンラインゲームで疲れた後は漫画見ながら昼寝したり、イラストの構想練ってました。
4月のトップ絵どうしようかな~・・・、ホントにこのままルゥナでいいかな(ぁ
その時何気なくゲームの攻略本も見てたんですが、ゲームボーイアドバンス用のソフト「桜国・ガイスト」が久しぶりにやりたくなりましたよ~
主人公二人がテイルズオブエターニアのリッドとスターオーシャン2のレナに凄く似てるんだよね(笑)
男主人公・本田正宗は『ホントに君は13歳か?』ってくらい格好良いし、女主人公で正宗の妹・輝夜も12歳とは思えないくらいしっかりしてたよなぁ
今ならDSもあるし続編でも出せば良いのになぁ。

さて、そんなこんなでのんびりしているとあっという間にバイトの時間
今日のアルバイトは基本ず~っとレジ打ちだったんですが、明日がホワイトデーのせいか包装のお願いが多かったり電話がなったりと大忙し
8時くらいになるまではホント気が抜けませんでしたね~(;≡ω≡)
そういえば、結局ホワイトデーのお返しにお金集めてまとめて返すっていう話だったけどどうなったんだろう??(笑)
まぁ、明日も俺は夜からだし何食わぬ顔で出勤するけどね(爆
ふあぁぁ・・・・、『とある科学の超電磁砲』を見たら寝るとしようか~


『プレシアの一言』
「あの怨念にはナオの怨念も混じってるの?(笑)」

ついに俺にも花粉の魔の手が・・・?(笑)

※仮眠がホントの爆睡に変わってしまったので次の日に書いています。

今日も風は強かったものの天気はすっかり回復してきて気温は温かい一日でした
ただ、それに伴って花粉が大量に飛んでいたらしくアルバイト先でも鼻をすすっている人や花粉症の薬を飲んでるから眠いっていう人が結構いますね~
で・・・俺はまだ花粉症じゃないから全然平気とか、思ってたんですがちょっとだけ鼻がムズムズするし目が痒いような気がします
俺もついに花粉症デビューあのかぁ
まぁ、でも全然軽い症状だし気にする程度のものじゃあないけどね(笑)

さて、そんな訳で今日は朝一でアルバイトだったんですがレジ中に入ってるときも花粉症なのか風邪なのかマスクをしているお客様が大量にいましたね~
お陰で何を言っているのか聞き取りづらい事この上なし
もう、早く春も終わって俺が一番好きな夏になっちゃわないかな(笑)
今日のアルバイトもず~っとレジ打ちでした
平日の朝なのでそこそこのお客さんにそこそこの忙しさ。
特に変わった事もなく無事に終了~
終わってからはちょっとだけスーパーに野菜などを買いにいってから電気代も払ってきました
やっぱり冬は電気代が高いよなぁ・・・。
エアコンは使ってないけど大体こたつ点けてるし、最近はエミルクロニクルにハマッてるせいでパソコンを起動させてる時間も長いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね(笑)
買い物から帰ってきた後は簡単な昼食を作って食べた後に確定申告の事をすっかり忘れていたので色々書類とか整理してました。
全然知らなかったけど3月15日までなんですね(過ぎてもだいじょぶらしいけど
明日はもう土曜日、だしいけるのは月曜日だから期限ギリギリじゃん
気が付いて良かった~
その後はエミルクロニクルオンラインをやってました。
今日のアップデートでホワイトデー関連のイベントが始まり、街付近のフィールドに「モテナイ男の怨念」というモンスターが渦巻いております(爆
バレンタインデーの時に「ハートフルボゥ」というアイテムを手に入れておかなかったので今回のイベントはちょっとお金掛かりそうだなぁ
まぁ、欲しいな・・・って思ったのが靴くらいなので1個くらいは手に入れようと思いますけどね~
さて、今日は「とある科学の超電磁砲」だし11時くらいから少し仮眠とろうかな・・・何か眠いし
・・・・そして起きられずと(笑)

『プレシアの一言+α』
プ「鈍感なナオが花粉症になるわけないじゃん。きっとただの風邪だよ?あ・・・でもナオは馬鹿だから風邪も引かないはずだしう~ん・・・??」
な「あの・・・ちょっと、プレシアさん?(苦笑)」

録音した声って恥ずかしいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 録音した声って恥ずかしいですよね
「自分の声は好きですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは自分の声、好きですか?
「いや・・・あんまり好きじゃないな(苦笑)」
え~・・・声優さん目指してるんだから好きにならなくちゃ駄目じゃないですか(笑)
「何かなぁ・・・まぁでもドラえもんの声の大友のぶ代さん(字あってたか?)だって自分の声好きじゃなかったのを逆に武器にして声優になったからなぁ。きっとそのうち俺も好きになれるさ(笑)」
あはは・・・そんなにのんびり構えてていいのかなぁ?

何か俺が入ってると満員御礼状態じゃないか?(笑)

今日は天気が回復してきて穏やかな陽気でした
ただ、風はちょっと強めだったけどね~
起きてからやることは毎回のようにトレーニングとご飯、そしてエミルクロニクル(笑)
チャートが載っているサイトにそってイベントを進めて変な機械のボスをぶっ飛ばし、見事にネコマタ(菫)を手に入れました
初期に手に入れたネコマタ(桃)よりもお姉ちゃんらしくいつも元気なネコマタ(桃)の意外な一面が見れましたよ
ネコマタ同士の掛け合いは面白いからこの調子でイベント進めて行きたいな
次に進めるのはツンデレ属性で有名な(?)ネコマタ(茜)ですね。
アイアンサウスのダンジョンを越えてトンカシティに行かないといけないからもう少しレベル上げてから挑もうっと・・・
その後はジョイントジョブという装備するだけで今の剣士から違う職業になれる特殊なシステムがあるのでその試験を受けてきました。
ペットを育てることに特化したブリーダーですね。
1次試験は簡単な会話による質問で、2次試験と最終試験は迷路のようなダンジョンを時間内に抜けるだけなのでとっても楽勝
すぐに合格して無事にブリーダーになれました
これでネコマタを育てやすくなるね
とりあえずこの前知り合いに教えてもらった方法でネコマタの耐久力とか鍛えておこう(笑)
頑張ればHP1000超えるらしいので俺がやられてもネコマタだけ生き残っている事も可能らしいです(爆

大体良い時間になったのでその後はバイトへGO
外に出るとホント今日は温かくてもうそろそろ春になるって気がしましたね
今日はお昼から夕方までの時間帯だったので平日だしそんなに混まないだろうと思ってたら大間違いっ
12~1時あたりが物凄い混みようでお祭り騒ぎでした(苦笑)
流石に3時過ぎたあたりには落ち着いたんだけどね。
無事に仕事が終わった後はなかなか買えないでいた「エンジェルハート」の最新刊32巻を買って、冷蔵庫が空っぽだし木曜日だから何かないかなぁと思ってBOOKOFFとダイエーによって来ました。
BOOKOFFではKanonの4コマが105円で売っていたので深く考えずに購入(笑)
ダイエーは特にお買い得なモノがなかったので何も買わないでそのまま帰ってきちゃいましたね。
アパートに帰ってきてからは筋トレしてプロテイン飲んで今現在ブログを書いてるところです。
ブログ書き終わったらエンジェルハート読んでからエミルクロニクルでもやろうかな


『プレシアの一言』
「今日は温かくて気持ちの良い一日だったね

何か最近とっても眠い・・・ゆのっち(ひだまりスケッチの)の影響か?

昨日の夜は久しぶりにテイルズのなりきりチャットで人と話すことが出来て楽しかったです
いつものクレスじゃなくてエミルを使ってみたんだけどラタトスクモードだと楽しいなぁ(爆)
ルームが大分下の方に下がってたから上げようと思って入ったら丁度人が来てびっくりでしたよ

朝起きてからはいつものようにご飯を炊いてトレーニング
ふっふっ・・・筋肉、筋肉とリトルバスターズの真人のように掛け声をかけたら自分でツボにハマってしまい力が入らなかったな(朝っぱらからなにしとんねん
日課をして朝食を食べながら朝のニュース見てたら『ボーカロイド』の初音ミクが立体映像でライブやってたみたいですね
いよいよヴァーチャルアイドルも本格的に動き出してきた感じでビックリっス~(≡ω≡)
俺はあんまりボーカロイドは知らないけどPixvとかなりきりチャットのお絵描き掲示板見ても凄い人気ですよね~
俺もたまにyoutubeで曲を聴いたりはするけど『桜の雨』は卒業歌にもってこいだと思うしね
日課をこなした後は昨日の夜できなかったエミルクロニクルオンラインをやってました。
弟もリングに入ってくれたので最大EPも増えたし、名声値も目標の300まで残り100を切りました
とりえあず、2ndキャラと3rdキャラでクエストこなした後はメインキャラの剣士のレベル上げして午前中は終わった感じですね~
その後は笑って良いともとごきげんようを見てからバイトの時間まで昼寝・・・
何か最近また良く眠くなるのは何でだろう?
アニメを見ている影響でひだまりスケッチを読み返してるからなのかな??(関係ないってば
しかし、うつらうつらしてるゆのっちは可愛いですね
またお絵描き掲示板にひだまりスケッチのイラスト描こうかな
あぁ~・・・しかしホントにここの所女の子しか描いてないから次も男を描こうと思ってたからなぁ
次もファンタジアからクラースさんでも描こうっ

今日のアルバイトはお昼過ぎの3時からという未知の領域でした(笑)
ただ、その時間帯はあまりお客さんもいなくてそんなに忙しくありませんでしたね~
6時を過ぎたあたりから帰宅してくるお客さんが増えるから忙しくなったけど
しかも今日は電話が鳴りまくりだったなぁ・・・同時に店長に用事がある電話が掛かってきたり奇跡的な事がおこってたし(笑)
内容的にはレジを半分、雑誌の開封を半分って感じでしたね
帰ってきてからはトレーニングしつつ、「所さんのわらってこたえて」を見てから「世界仰天ニュース」を見てました。
ダーツの旅は相変わらず爆笑します
仰天ニュースは男性でも乳がんになるケースの事がやってて思わず俺も背筋がゾゾッとしましたね~
もう、健康診断受けてないし病院なんて行かないから自覚症状出るのが遅い病気にかかってたら気付いた頃には手遅れ・・・っていうことになりそうでちょっと心配(苦笑)
まぁ、日々のトレーニングに加えて太極拳もやってるしきっとだいじょぶだとは思うけどね~
さて、相変わらず少し眠いけどエミルクロニクルでネコマタ関連のイベントでも進めようかな


『プレシアの一言』
「なお・・・あんまり寝すぎるとアホになるよ?(笑)」

この動物はかわいすぎる!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この動物はかわいすぎる!?
「自分だけがわかるだろう、ぶさ可愛い動物を教えてください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、微妙に可愛いと思う動物っていますか?
「う~ん、微妙にか・・・『とらドラ』に出ていたインコちゃんはぶっさいくな顔だったけど見慣れるとあれはあれで可愛かった気がするな(笑)」
あはは、あの寝顔は物凄かったですよね~・・・って2次元キャラじゃないですかっ!?
「おぉ?う~ん、現実でだとあんまり動物って見ないからなぁ。素直に可愛いと思う猫だって最近は全然見れてないし・・・(苦笑)」
今の時期は寒いから動物さんも外にはあんまり出てないですもんね~。
今回の日記もちょっと失敗・・・でしょうか?(苦笑)

真冬の寒さに逆戻り

今日は朝一でのアルバイトだったので5時頃には起きて色々やったあとバイト先へGO
昨日も寒かったけど今日は10時過ぎた頃から埼玉でも雪が降ってきて真冬に逆戻りですね
今日はず~っとレジに入っての作業でした
火曜日だったので相変わらず定期購読のモノが多くて大変だったなぁ(笑)
雪が降ってても駅中だからお客さんの数は減らないし今日は逆に忙しい感じだったよね。

朝仕事に出かける前にニュースを見ていたんですが「ミツバチハッチ」が映画になるみたいですね~。
さらに人間も出てくるみたいで俺が知っているものとは別なのかな?
仕事から帰ってきた後は寒いのでインスタントラーメンで軽く昼食を済ませた後にやっぱりエミルクロニクルをやったり漫画読んだりともう気分はお休みモード
弟もエミルクロニクルのリングに入ってくれてクエストをやってたのでもう少しでエンブレムが表示できそうです
初めて武器に憑依してもらったけど耐久度が減らないのって素晴らしい
憑依している弟にも微量ながら経験値も入るし良いことだらけだね
明日はお昼過ぎからバイトという珍しい時間帯だし、ブログ描いたらなにするかな~。
やっぱりちゃんと4月もトップ絵描いた方がいいかな・・・
毎回反応は無いけど一応描いて欲しいキャラクター(俺のオリジナルでね)がいたら参考程度だと思いますがリクエストを受け付けますよ~
う~ん、しかし「踊るさんま御殿」は面白いなぁ。
今回は兄弟の暴露話でDAIGOさんの姉弟には笑わせてもらいました
明日は夜もバイト中だから「わらってこらえて」が見れないぜ・・・(;≡ω≡)
ここ数週間見れていない気がするなぁ


『プレシアの一言』
「いきなりの大雪でびっくりだね

流行っていますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行っていますね
「オーガニックだなぁと思う食べ物を教えてください。」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、「お~がにっく」な食べ物を教えてください♪
「・・・待て、そもそもオーガニックって何だ??」
え・・・知らないから教えて欲しいんですよ?
「すまん・・・俺も知らん(爆)」
あ、あはは~・・・(汗)
今日の日記は失敗です(苦笑)

今日も引きこもりゲーマーだった・・・(オイ

今日もまだ冬の寒さが続き、天気も雨でなかなか春は遠そうですね~
午前中は・・・というか一日通してずっとパソコンでエミルクロニクルをやってたような気がします(苦笑)
メインキャラのレベルが35になったので色々装備を一新しようと思ってその辺りを駆け回り、売ってないものは自分で作ろうと思ってダンジョンに潜ったり・・・とひたすら遊びたおし
今のレベルだと危険な場所もあったし『とあるスキル』を持っていないとそもそも敵がドロップしてくれないアイテムもあり一人じゃ無理だったんですが、この前知り合った人が「暇だから手伝うよ~」と言ってくれて無事に手に入れることが出来ました
始めた時期が俺とあんまり変わらないのに既にレベル67のガンナーさんだったんですがこれがまた滅茶苦茶強い
俺が一体の敵を倒す間に4~5体の敵が物言わぬ屍になってましたね(爆)
その後その人のリングメンバーの人とも合流してダンジョンで暴れまわってました
その人と合流する前にダンジョンのボスにも出会ったんですが名前が・・・


ふんどしマン!

どんだけネタキャラだよっと思いながらも流石はボス・・・見事に二人とも撃沈してしまいました。
他に人が居ないと思ったんだけどリベンジしにいったら居なかったなぁ?
一緒にいた人曰く、ボスに張り付いてる人がいるから先に倒されちゃったらしいです
しかし、あのボスは名前も見た目も衝撃的だったぜ・・・スクリーンショット撮れば良かったなぁ
二人と別れた後は各地方の街を回って装備を整えて、下がってしまったネコマタとの新密度を回復して一旦ログアウト
トレーニングとか夕食を終えてからもう一度インしたら、掲示板で知り合ってず~っと文通(?)していた人ともやっと会えて雑談してました
ARIAが好きで話も会いそうで良かったよ~
話してみるとECOは初期からやってるらしくて超ベテランさんですね
今日は雑談だけだったけど今度あったら一緒に狩りに行けるといいな
さて、明日はまた朝からバイトだし7連荘だし気合入れて頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「ナオ・・・ゲームやりすぎ

久しぶりにネットゲームで徹夜してしまった・・・

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインでパーティを組んで雑談をしながら狩りをしていたら朝方の4時くらいまでやってしまいました・・・
やっぱり狩りしてるだけじゃつまらないよね~。
初(妹や弟とはやったけど)のPTプレイだったんですが親切な人で会話も楽しくて最高でした
ハマって廃人になる気持ちがわからなくでも無い俺も廃人予備軍だよなぁ・・・(爆)
飛空庭を持ってる人だったので部屋などを拝見させてもらいましたがペット達が総出で出迎えたりしてくれて俺も早く作ってみたいところですね~。
他には雑談推奨っていう看板を出していたんですがレベル100で限界に達している人とかも参加してきて強さの違いが物凄かったですよ
俺もレベル35になり久しぶりにフィールドコート(の見た目で中身はソードマン専用の35Lv装備)を装備できて嬉しいです
この調子でどんどん知り合いが出来るといいなぁ
・・・ってあんまりハマりすぎるとイラスト描いたり家庭用のゲームやらなくなっちゃうから程ほどにしないと危ないんだけどね(笑)

そんな訳で今日は起きたらもう7時半、ちょっと遅めの朝食を食べてからトレーニングをやってドラゴンボールやワンピースを見てました
ドラゴンボールではついに悟空がスーパーサイヤ人になったところで次回へ続く・・・くぅ、凄く良いところで終わるよなぁ
ワンピースはルフィが復活し、エースを助けに脱獄を図るところで終了ですね。
来週も見れるかなぁ?
続けてクロスゲームも見てとにかく午前中はず~っとテレビ見てた感じかな
その後は自分の所の掲示板にイラスト描いてました。
掲示板を眺めてたらず~っと女の子しか描いてなかったので慌ててファンタジアのチェスターを
ファンタジアが一番好きなはずなのにあんまりファンタジア関係のキャラクターも描いたことないんだよなぁ
彼は切れ長の瞳に銀色の髪が格好いいですね
優しくて格好いいお兄ちゃんなのに唯一の欠点がスケベな事かな・・・(笑)
まぁ、健全な男なら仕方が無い事か・・・(マテ
イラストを描いた後は漫画読んだり昼寝したりしてアルバイトの時間まで休んでました
今日のアルバイトはひたすら裏方で雑誌の開封作業してましたね~
雑誌の縛り方を教えてもらい新しく出来ることも増えていい感じ
ただ、相変わらず雑誌の抜き取り作業がなかなか素早くできません・・・
雑誌の名前を全然覚えてないのが問題だよなぁ
しかし、あれだけ膨大な量の雑誌名なんて覚えきれるかー・・・と逆切れしてみます(笑)
もう少し店内整理やレジ打ちしてるときに雑誌の名前も覚えられるように努力するかな
さて、明日は再び休んだ後に7連荘で仕事のシフトが入ってるからもう寝ようかな・・・、いや今日はまだエミルクロニクルやってないしやろうかなぁ?


『プレシアの一言』
「久しぶりに徹夜でゲームしてるナオを見たよ(笑)」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE