プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

昼寝が習慣に・・・Zzzz

今日はやっと春らしい暖かな陽気になり気持ちの良い快晴
ただ、今更ながら春一番が吹き荒れていて洗濯物とか吹っ飛びそうだったけどね(苦笑)
今日は朝から立会いでの配水管の清掃作業があったし、天気も良かったから起きていつもの日課と朝食を済ませた後は大掃除をしていました
台所のシンクを磨いて汚れが落ちていくのを見てるとなんか楽しくなってくるんだよね~
調子が出てきたからパソコンデスクの周りとか本棚の埃まで綺麗に掃除してしまった・・・(笑)
大体9時頃に業者さんが入り、10分くらい器具を使用して排水管の清掃を終わらせていってくれました。
流し台の蛇腹パイプがちょっと緩んでたらしいのでそこもテープで補強してもらい、他の部分は特に問題なかったようでホッと一安心です
清掃業者が帰った後も少し掃除を続けて、アルバイトの時間まではレッスンの課題を練習したり発声練習をしたりして時間を潰してました。
今日はお昼前からのアルバイトだったのでちょっと眠かったなぁ・・・
世間ではゴールデンウィーク初日の人もいるせいか今日はとにかくお客様が多くて大忙しでした
それでも俺が打っていた時間帯にレジ誤差は出さなかったし、忙しい方がお店も儲かってるからいいよね
バイトが終わった後は、ゴールデンウィークでセールがやってるだろうと思ってブックオフへ足を運びました
予想通りGW中は様々なセールをやっていて今日は本が全品10%OFFだったので、前々から狙っていたエミルクロニクルオンラインのアンソロジーと4コマ漫画をゲット
ブックオフを出るともう夕飯の時間だったのでアパートに帰ってきてからは夕食の準備しつつ、今日誕生日の弟に電話をしてお祝いしてました
ちょっと余裕が無いからプレゼントは贈れないのが寂しいけど・・・出せないものは出せないから仕方ない(爆)
夕食を食べてからはトレーニングを手早く終わらせて今に至ります。
冷蔵庫の中には食材色々入ってるんだけど、節約してあんまり食べてないからまだお腹空いてるな・・・(苦笑)
弟達は家族で外食に出てるっていうメールも届くし、ゴチ11では美味しそうな料理を食べてるしで余計に空腹感が強まるなぁ(苦笑)
水でも大量に飲んで誤魔化すか(マテ
さ~て、明日はまた夕方からバイトだしエミルクロニクルの漫画読みながらエミルクロニクルでもやるか(笑)


『プレシアの一言』
「本買うお金があるならもう少し食費に回しなよ・・・

4月ももう終わりだな~

昨日の夜は「けいおん!」が始まるまでエミルクロニクルの季節イベントをやっていました
5月なので子供の日(鯉のぼり)関連のアイテムや装備が色々貰えますね
鶏の赤ちゃんを散歩させたり、犬がどこに埋めたのかわからなくなった金の骨を探しに行ったりと移動するのは結構大変だったけど出来そうなものはほとんどやったかな?
しかし何で砂漠にオーバーニーソックスとか埋まってるんだろう(笑)
ミニ浴衣とか鯉のぼりを意識した赤いインスマウスのマリオネットとか初心者でもできるのに見た目が可愛いものや狩りで助かるアイテムが手に入るのはホントに親切設計だと思います
けいおん!が始まる時間内には全部終わらなかったけど、とりあえずログアウトしてTVを見てました。
今回は修学旅行の話だった為あずにゃんの出番はほとんど無くてちょっと残念(苦笑)
和ですら道に迷ってたのは意外だったなぁ
けいおん!を見終わった後は流石に眠かったのでそのままばたんきゅ~・・・

朝起きるともう6時だったので朝ごはんの用意をしつつやっぱりトレーニング
今日も天気は回復することなく雨が降っていましたね~なんか気温は寒くなかったけど(爆)
まだ肩の筋肉痛はひかなかったけどトクホンチール塗ったら大分楽になったなぁ(笑)
朝食を済ませた後はECOのイベントの続きをやるためにログインして、ひたすらキャンディを集めていました
いつものように雑談用のパーティを募集してたら90台のセージさんが手伝ってくれたので1時間も掛からずに200個くらい集まって大助かり
その後はどんどんメンバーが増えていってみんなでわいわい喋りながらイベントこなしてましたね~(笑)
結局今日もお昼過ぎくらいまで雑談しながら遊んでしまった・・・
昼食も軽めに済ませていつものお昼の番組を見終わった後はトップ絵のベタ塗り作業
5月1日には間に合わないかもしれないけど少しでも早く更新できるように少しずつでも進めないとね~
4時過ぎくらいまで着色作業を進めた後はバイトの準備をしながらぼけ~っとしてました(爆)
今日のアルバイトはレジをちょっとやった後は裏方でシュリンクかけ。
なんだか常にレジが凄く混んでいて新人さんにはちょっと大変そうだったよなぁ
クレジットでエラーは出るし、図書カードもずれるしで実際ちょっとトラブルも起きたしね(苦笑)
そういえばシュリンク描けてて「矢吹健太郎」先生の新しい漫画の1巻が出るのに気付きました。
ライトノベルを漫画にしたものらしいですね~、名前は「捨て猫オーバーラン」だったかな?
普通の書店のバイト先でもイラストカードが付いてるし試しに1巻買ってみるのも・・・でもお金ないし今回もバトル要素なさそうだしどうするかなぁ・・・
さて、明日はアパートの配水管掃除とかあるしアルバイトも11時からだからとっとと寝よ~


『プレシアの一言』
「今年のナオにはゴールデンウィーク関係ないよね(苦笑)」

改めて食べてみると・・・トースト美味しいなぁ♪

今日はまた太陽が隠れてしまい気温もグッと下がってしまいましたね
まぁ、昨日洗濯物は終わらせたし布団も干してふかふかにしておいたから良いんだけどね~
そしてもし今日天気が良くても昨日の荷物運びで予想通り肩とか普段鍛えていないところが見事に筋肉痛で動く気なかったし(爆)
とりあえずいつもやってる腹筋や腕立てする分には痛みがないので朝起きてからは何事も無いようにトレーニング
そして朝食は昨日買出しに行ってきたので冷蔵庫の食材も沢山ありトースターもあるので少し豪勢に摂れて嬉しいですね
Kanonのヒロイン・名雪が朝おいしそうに苺ジャムのトーストを食べていて俺も釣られるように食べてみたんだけど・・・

なるほど。こりゃ、美味い!!(笑)
実家に居た時はたまに食べてた覚えもあるけど、トーストを食べたのなんて3年ぶりくらいだったからとっても新鮮でした
食パンの値段もお手ごろなのが多いし、ジャムもそんなに高くないからこれからはパンも食べるようにしよっと
何となく朝はご飯と味噌汁の方が力付く気がしてたんだけど、この美味さだと話は別だね~(ぁ
ブルーベリージャムを買っとけば目にも良いし

そんな感じに何でも無い事に至福を感じつつ朝食を終えてからはやっぱりエミルクロニクル(いい加減にしとけ
光の塔での狩りにもなれたので今日もまたレベルが2上がって気が付けばもう66レベルですね~。
ラグナロクオンラインやってた時の廃人モードに戻ってきた気がする・・・
メールでやり取りしてるありすさんと遊べなくなっちゃうからあんまりレベルを上げすぎるのも考え物なんですけどね~。
まぁ、ECOはレベル差があっても経験値が分配できなくなる事は無いからいいんだけどウァテスのうちは憑依していたほうが安全だから憑依できるレベル30差までには一緒にまた遊んでレベル上げられるといいなぁ
今日もお昼くらいまで雑談交えながら狩りを終えた後は昼食も(いつもに比べたら)ちょっとだけ豪華に作って満腹満腹
腹ごなしにトレーニングを追加して『わらっていいとも』等を見た後はいつものクセでちょっとだけお昼寝
3時頃までゴロゴロした後にトップ絵のペン入れ作業を始めて5時くらいにやっと線画の清書は終わりました~
後は着色作業なんだけど・・・このままだと5月1日にトップ絵を変更するのは無理かも(ECOをやらないでそれをイラスト描く時間に当てれば超余裕だと思うけど/オイ
まぁ、まだ寒いから温かくなってからでいいかなぁ・・・温かい陽だまりで昼寝をしているエリスの絵だしね(笑)
トップの背景も寒いから雪のままだけど流石に5月に入ったら戻さないとね~
夕食はさらに(いつもに比べれば)豪勢に肉を焼いたりして久しぶりにお腹いっぱいご飯食べた気がします
バイトを掛け持ちすればいつも普通にこれくらいの食事にするのは出来るんだろうけど・・・今働いてるところがもう少しシフト時間増えそうな気もするしもう少ししてからで良いかなぁ(苦笑)
夕食を摂ってからはまたトレーニングしてTV見てました・・・ぇ?やりすぎ??いっぱい食べたらその分動かなきゃね(笑)
踊るさんま御殿を見終わって今に至るわけですが・・・さ~て何しようかなぁ。
着色作業の続きをやるのも良いし、ECOでゴールデンウィークのイベントに全然手をつけてないからそっちをやってみるのも良いかなぁ。
後そろそろレベルも十分上がったし、ネコマタのイベント続きやらないとね


『プレシアの一言』
「月初めをそんなに豪勢な食事摂ってると・・・後が怖いよ~?(笑)」

↓続きはトップ絵の線画を載せて置くので色塗りなどに使いたい人がいればお持ち帰りどうぞ~

続きを読む »

本棚を覗くと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの家って本が大量にありますけど・・・どの種類の本が一番多いですか?
「そりゃ、もちろん漫画だなっ!(爆)300冊くらいあるんじゃないか?」
あ、あはは・・・アパートの床抜けちゃいますよ?(苦笑)
「小説だけでも100冊近くありそうな気がするしなぁ・・・実用書は数えるくらいしかないと思う(笑)」
本当になおさんは本が好きですよね~(笑)

休みの日の方が疲れる気がする・・・(笑)

今日は久しぶりにスカッと晴れて気持ちの良い一日でした
いつも通りに朝起きてからは日課を終わらせつつご飯を炊こうとして・・・お米が切れているのを思い出して朝ごはんんはバナナ一本と水です(バナナダイエットかっ
簡単な朝食を済ませた後は、洗濯や布団を干した後にやっぱりエミルクロニクルオンライン三昧(爆)
昨日の時点でレベルが上がりそうだったので、今日お昼まで狩りをしてたらベースが2レベルあがりましたね
最近はフレンドリストも充実してきたので雑談パーティ募集のコメントを出さなくてもWISで会話できるようになってきて楽しいです
今メインで狩りをしている「光の塔」は弱点属性を付けば楽に倒せる割に凄く経験値が高くて美味しいんですが、その分単調になりやすいので雑談しながらできるのはホントに嬉しいね
たまに会話に気を取られてネコマタに魔法直撃→ネコマタダウン・・・ってなるけど(ぁ
いつものようにお昼くらいまで狩りをした後は昼食の準備・・・と言っても今時点では買出しに出てないのでこの前買った食パンにピーナッツ塗ったのを食べただけなんだけどね(苦笑)
パンを齧りながら、これもお決まりの「笑っていいとも」と「ごきげんよう」を見ました
それが終わった後は食料の買出しや食パンの安さに感動したので(笑)トースターを買おうと思って色々出かけてきました。
食料の買出しはまず安いスーパーであるマルチュウに行ってみたんですが、やっぱりニュースでやっている通り野菜の値段がべらぼうに高くて野菜はジャガイモしか買えなかったなぁ
お肉とかはいつものような値段で購入できたからそっちの方が多くなっちゃいましたね(笑)
後、お米10kgも3000円しなかったので迷わず買いですっ
結果片道20分くらいの道のりを20kgくらいの荷物を持って歩いてきたので結構疲れました(爆)
米を肩に担ぐように持ってきたから珍しくちょっと肩が凝ったかな?
一度アパートへ戻って荷物を置いた後はダイエーに足を運んで電化製品のコーナーを見てきたんですがトースターが2680円・・・インターネットで事前に調べておいた価格だと980円の物もあったから電車賃掛かるのもいとわず、再びアパートに戻ってダイエーで買ったものを置いた後に池袋へ行って来ました
が、しかし・・・結局池袋の「なんとかカメラ」と「ヤマダ電機」を見てきたんだけどどっちもさらに高い・・・
そんな訳で何も買わずに帰ってきてしまったので時間と電車賃の無駄になっちゃいましたね~
あぁ、池袋までの電車賃があれば野菜も買えたんだけどなぁ・・・
これは俺の事前調査不足ですね~・・・反省反省(;≡ω≡)
最終的に所沢に戻ってきてダイエーでトースター買いました
ついでに今日は休みだけど職場によって「とらドラ」のスピンオフ3巻を買って、「ザ・サード」の新刊を注文。
う~ん、給料日から2日で結構使っちゃった感が漂うなぁ・・・
本代は別として、まぁ生活に必要な物は仕方ないから良いか(マテ
ふぅ・・・流石に今日は色々出歩いてちょっと疲れたな~
結局トップ絵の続きもやっていないし明日は家でのんびりしてよっと


『プレシアの一言』
「貴重なお金と時間が無駄に・・・

一生に3回訪れる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんにはもて期ってありましたか?(笑)
「どんな質問だよ・・・(苦笑)う~ん、多分一度も来てないと思うぞ(爆)どっちにしても今は恋愛してる余裕がないしなぁ・・・(;≡ω≡)自分ひとりで食べていくのが精一杯だ(笑)」
あはは・・・なかなか難しいところですね~(汗)

いい湯だな♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いい湯だな♪
「銭湯での思い出はありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは銭湯での思い出って何かありますか?
「う~ん、そうだなぁ。俺がまだ地元に居た時はD君と温泉に行ったりRちんとスーパー銭湯に行ったりは良くしてた気がする。こっちに着てからほとんど湯船に使ってないから近くに銭湯があれば行きたいところだけどね(笑)」
ふむふむ、最近はなおさんシャワーだけで済ませちゃいますモンね~(苦笑)

まだまだ油断できない天気だなぁ・・・

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインをやってたらうっかり夜中の2時位まで起きててしまった・・・
やっぱり雑談は楽しいけど恐ろしいです(爆)
そんな訳で今日はちょっとだけ寝坊気味に6時半頃に目が覚めて、それからはだるい身体を呼び起こすようにトレーニングと朝食の用意
昨日、少しは天気が回復したと思ったんですが今日はまた曇り空に逆戻りで気温も肌寒かったです
4月も下旬なのにこの気候じゃニュースで言われてるGW明けに野菜の値段が戻るっていう予想も怪しいですね
そういえば、最近金銭的な理由で食べる量が減ってるきているのとレッスンで腹式呼吸で腹筋をかなり動かしているせいか腹筋に割れ目がうっすらと出てきました
この調子で鍛えれば六つに割るのも遠くないぜっ(笑)
しかし、今の食事量でも空腹感を感じることはあっても動けなくなる事はないから今までが食べ過ぎてたんだよね・・・やっぱり(苦笑)
それに食べられる事のありがたさもヒシヒシと感じられるので質素に暮らすのも悪くは無いよね~
朝食を終えた後はニュースを始めとしたテレビを見ながら落書きとかしてました
相変わらず明るい話題はなかなか入ってこないですね~
鳩山首相は5月までに基地移設などの問題をちゃんと解決できるのかなぁ・・・(;≡ω≡)
民主党に投票した俺としてはちゃんと最後まで応援したいところだけど、どうにも先が見えないしなんとなく頼りないんですよね(お前にいわれちゃお終いだ
ニュースを見終えた後は『ドラゴンボール改』と『ワンピース』を見てましたね~。
ドラゴンボールは先週フリーザを倒し、その後の話って感じで特に戦闘とかはなかったですね。
普通に続いてるからセル編、魔人ブウ編までやるってことなのかなぁ?
流石にGTまではやらないと思うけど(笑)
ワンピースはそれとは対照的に戦闘しまくりですね~。
イワちゃんことイワンコフとインペルダウンの所長マゼランの激しいバトルが主に展開されてました。
最後のシーンで二人ともやられちゃってたけど・・・毒はやっぱり反則気味に強いなぁ
その二つを見終わった後は自分のお絵描き掲示板にイラストを描いてからECOをやってました。
属性剣のお陰で楽々経験値を稼げるようになったけどセカンドとサードキャラも転職したいのでなかなかファーストキャラのレベル上げには専念できないですね~(爆)
いつもの様に雑談しながら狩っているとあっという間にお昼になり一旦終了
お昼を食べてからはリトルバスターズSSSを読みながら腹ごなしに筋トレしたり、昼寝したりしてアルバイトの時間までのんびり
今日のバイトは短時間だったんですが、ほとんど雑誌の抜き取り作業とか返品作業でレジにはほとんど入って無かったですね~
店長から『なんとなく頼りない』と評されている俺ですが、社員のT中さんが居ない時は代わりに業務をできるようするらしく、ちょっとは成長できたかな?って感じです(笑)
期待に沿えるように頑張りたいところだけど、ついでにお給料も上がりませんか?ぇ・・・上がらない??そうですか(爆)
さ~て、明日と明後日はアルバイトが休みだし食料の買出しとかトップ絵の作業進めたりしようかなぁ


『プレシアの一言』
「バイトにレッスンに色々大変だと思うけど夢の為に頑張ってよね

少しずつだけど口の開きも治ってきたぞ~

今日は少しだけ天気が回復してきて、気温もそこそこ温かかったかな
土曜日は日ナレのレッスンがあるので大体5時頃には起きて、昨日の夜やらなかった分のトレーニングしつつ炊飯器のスイッチを入れて炊けたら朝ごはん
もう冷蔵庫の中身がすっかすかなのでロクなもんじゃないですけどね(苦笑)
朝食を済ませてからは、TVのニュースを見ながら自由帖に落書きをしてました
ニュース見てると、とにかく政治が混乱状態なのがヒシヒシと伝わってきますね~
普天間基地移設の問題とかゆうちょ銀行の限度額を引き上げる打とか・・・新しい政党はぽんぽんできるしで、政治に疎い俺でも冗談抜きで日本の財政が破綻しないか不安になってくるなぁ
まぁ、だからと言って俺がジタバタしても何も変わらないからいつも通りのんびり構えてるんですけどね(ぁ
今日も少し余裕を持ってアパートを出てからは、いつもの様に西武新宿線に揺られて高田馬場へ
昨日かっておいた「リトルバスターズSSS」を読んでたらあっという間でしたね~。
山手線に乗り換えて代々木に付いた後はスタジオに入れるまで時間があったのでコンビニとかでうろうろ
最近はコンビニのお弁当とか買ってないから色々見てたんですが、そんなに代わり映えしてないですね(笑)
大体10時過ぎだからあんまり見てるとお腹が鳴りそうだぜっ・・・
50分くらいにスタジオに入り、着替えを終えてからはクラスメイトの人と携帯の番号とアドレス交換したりしてました
俺は名前を覚えるのが苦手なんで、これを期にしっかりと覚えておきたいところです(苦笑)
先週は二人程体調不良でいなかったんだけど今日は全員揃ってフルメンバー
最初の一時間くらいは日ナレストレッチから始めて開口の発声練習ですね
その後は「石川さゆり」さんの『津軽海峡・冬景色』を皆で熱唱(爆)
演歌を歌ったのは初めてだけど拳を利かせて歌うと気持ち良いかもしれないなぁ
その後は、朝起きてからスタジオに入るまでの出来事をみんなの前で話すフリートークになり俺のあだ名が『筋肉痛か中』になりました(爆)
リトルバスターズの『筋肉Tシャツ』きてたからなぁ・・・(苦笑)
12人皆話し終えた後は、北原白秋の詩『五十音』を使って母音と子音の音読練習をしました。
前回に比べてみんな声も出てきてるし、つっかえたりもしなくなってきて確実にレッスンの効果が現れてますね
複式呼吸の発音方法を鍛える為に全て母音のみで読む(母音法の)時は何がなんだか判らなくてかなり間違っちゃったけど・・・(苦笑)
今回も気が付いたら3時間が経っていてあっという間でしたね~。
レッスンが終わった後は、朝聞けなかった人のメアドや番号を道々聞きながら駅まで歩いて解散しました。
代々木の山手線に乗ろうとしたんですが、なんだか人身事故があったらしく長い事停まってびっくりです
と、言っても俺は今日バイト休みなので小説の続きを読んだりしながらのんびりしてましたけどね
40分ほど遅れて動き出した後は高田馬場で西武新宿線に乗り換えて所沢まで帰ってきました
携帯を見たら弟から着信が着てたので暫く電話し、その後はエミルクロニクルで少し遊んでました
大体6時くらいまでやった後は『メジャー』を見て夕食。その後はトレーニングをしてまたエミルクロニクルやってましたね(笑)
9時頃に一旦ログアウトして、給料も入ったのでタイムサービス狙いでさっきまでダイエーに買い物に行ってました
9時以降だとほとんど半額だから最高だよね~
色々お買い得な商品を買い込んで帰宅して今に至ります。
米が安くなかったから買えなかったけどもうお米無いんだよね・・・
パンとかパスタを買って来たからしばらくは主食に困らないけど、明後日とかにもう一度買出しに行かなきゃなぁ。
さて、明日はまた夕方からアルバイトだし寝るまでエミルクロニクルの続きでもやろうかな


『プレシアの一言』
「友達が一気に増えてよかったね

一生に3回訪れる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんにはもて期ってありましたか?(笑)
「どんな質問だよ・・・(苦笑)う~ん、多分一度も来てないと思うぞ(爆)どっちにしても今は恋愛してる余裕がないしなぁ・・・(;≡ω≡)自分ひとりで食べていくのが精一杯だ(笑)」
あはは・・・なかなか難しいところですね~(汗)

早番だったり遅番だったり身体がおかしいぞ・・・(苦笑)

今日も天気は回復することなく一日中曇り空・・・
地元の東北の方では雪が降ったみたいで満開の桜に雪がかぶさっていたそうです
雪と桜が同時に見れるのは綺麗だと思うけどいい加減に温かくなって欲しいなぁ
今日も相変わらず夕方からのアルバイトだったので朝はゲームしたり漫画読んだり気分はお休みモード(笑)
まぁ、暇があったら日ナレの課題を随時行ってはいるんだけどね~
ただ、発声練習だったり台詞を読んだりなのでゲームしながらでもイラスト描いたりしながらでもできるのが良いところです(爆)
今日はECOの定期メンテナンスがあったので10時からはトップ絵のペン入れ作業の続きを頑張ってました
エリスは終わったから、後は猫と枕とか背景だね~
このペースだと5月1日にトップ絵を更新するのは難しいかもしれない・・・(;≡ω≡)
ECOやらないでずっと絵描いていれば余裕で終わるんだろうけどね(苦笑)
最近は、属性剣を色々作ったので狩りがとっても楽になり経験値がガンガン溜まるのでやる気も上昇中です
初めて3ヶ月くらいなんだけど既にレベル61になったしなぁ・・・廃人生活復活か?(爆)
お昼を食べてからはやっぱりこれもお決まりのように笑って良いともなどを見た後はちょっと腹ごなしにトレーニングした後バイトが始まる2時間前くらいまで昼寝・・・
あんまり食べれてないから身体がエネルギーを温存する為に眠気を出すのだろうか?
起きてからは身体をほぐすのに再びトレーニングをしてシャワーを浴びたらバイトの時間まで適当に落書きしたりしてました。
今日のバイトはレジを半分、雑誌の開封を半分って感じでしたね~
レジは7時くらいまで物凄く忙しかったです
しかも『おおきく振りかぶって』の14巻が出ててシュリンクが掛かってない物と差し替えて売っていたんですが、3巻を出されたのに気付かず14巻を売ってしまった・・・
いつもは巻数をちゃんと確認してるのに忙しいからって思い込みで作業してたのがいけなかったですね
明日は日曜日だから交換に出かけるのも手間だろうし、ホントお客様に迷惑かけちゃったなぁ
雑誌の開封は日曜日の分もあるので事務所前が膨大な雑誌や書籍の束で埋め尽くされてました(笑)
それでも、ベテランのU村さんが1時間くらい残業してくれたり俺たちも頑張ったのでなんとか終わらせることが出来てホッと一安心
休憩時間にはちゃっかり『リトルバスターズSSS』を買ったから明日レッスンに行く電車の中で読もうかな
明日のレッスンも頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「忙しい時でもお金と商品のやり取りには気を配らなきゃ駄目でしょ

今日は「アースデイ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが、普段エコで心がけていることってありますか?
「う~ん、ゴミの分別は基本として後は何かあったかなぁ。後は・・・別にエコの為と言うよりはお金の節約の為なんだけどエアコンとか電気をあまり使ってないな(爆)」
あはは、理由はどうあれ環境的にはとても優しいですね♪

久しぶりの早番は眠い・・・

今日は完全に冬の寒さに逆戻りで気温は上がらず、雨まで降ってきてホントにいつになったら春が来るのかお先真っ暗な感じですね
アルバイトが朝一のシフトだったので今日は5時くらいには起きていたんですが、昨日寝たのが1時くらいだからちょっと眠かったなぁ
眠気を吹き飛ばすようにいつも通りトレーニングはこなして、ついでに発声練習もしすっきりさせた後にシャワーを浴びて朝ごはん食べた後はTVをつけてニュースを見てました。
なんかさらに政治が混沌とした情勢になってますね~、舛添さんが新党を立ち上げるらしくて話題になってましたが・・・。
もう誰でもいいから(それだから駄目なんだよね)いい加減に不景気なのを何とかして欲しいなぁ(苦笑)
遅刻しないようにある程度のところでTVを切り上げて、バイト先へ
朝一で入る時はいつもよりも余裕を持って出てレジの開設やレジの最初の金額が間違っていないか確認するんですが今日は開店時間の7時になってもレジ開設処理が終わらなくてちょっと焦りました
久々の朝だったし、いきなりトラブルが起きるとドキドキするよなぁ
最初にちょっとトラブったものの、それ以外では特に問題も起きずにレジを打っていました
レジを半分、コミックのシュリンク掛けや商品棚の補充を半分くらいやって今日のアルバイトは終わりでしたね。
レジ誤差も出さなかったんで気持ちよく終われてよかった

仕事帰りには木曜日だったのでダイエーに寄ってみたんだけど、特に何も買うものはなかったですね。
半袖のシャツ買おうと思ったらまだ高い物しか置いてなかったし・・・(;≡ω≡)
まぁ、この天候なら暫くは長袖Yシャツで十分かな?
アパートに戻ってきてからは昼食を摂ってからエミルクロニクルをやってみたり、昨日あんまり寝れなかったからちょっとお昼寝して過ごしました
エミルクロニクルでいつものように雑談PTを募集したら、ラグナロクオンラインで知り合いだった人に再会して超ビックリ
サーバーも4つあるから中々会う確率は低いと思うのに偶然ってあるもんですね(笑)
武器のスロット開けてもらったり、その武器にイリスカードを刺してもらったり色々親切にしてもらえて嬉しかったです
大体7時くらいまで雑談しながら狩りをした後は夕ご飯の為に一旦落ち~
月末でほとんど食材も無いから質素に夕食を済ませた後はまたTV見てましたね。
「いきなり黄金伝説」とか「ごち11」とかなんだか余計にお腹が空くのばっかりみてしまったな・・・
特にいきなり黄金伝説はスイーツ30品目完食する内容だったので見てて思わずヨダレが・・・(笑)
さて、明日はまた夕方からのシフトに戻るしトップ絵のペン入れとかECOでもやって夜更かししようかな(爆)
あ、あとそういえばメールでココロのサービスが5月21日で終了らしいですね・・・
新しいブログパーツを作ってるところらしいけど今のココロのままでいいんだけどなぁ。
まぁ、終わっちゃう物はしかたないんだけどね~


『プレシアの一言』
「ココロちゃんとお別れするの私も寂しいよ~

↓おまけでイラストというか落書き載せておきます

続きを読む »

俺が歳をとったのか大学生の子が子供に見える・・・(笑)

昨日の夜は「けいおん!」が始まるまでひたすらエミルクロニクルオンライン(笑)
ミリィでのんびり狩りをしていたんですが、またもや前回の荒らしと同じと思われる人が入ってきて・・・
俺の最初の発言(誤字)に混乱したのか特に何もしないで帰っていきました(爆)

そのあとは大体けいおん!が始まる時間だったのでログアウトしてちょっとトレーニングをした後にTVに食い入ってました
相変わらずのんびりゆるゆるペースのお話ですが、けいおん!はアニメだとオリジナルのお話が多くて原作読んでる人でも新鮮ですね~。
ペットに亀狩ったり、律っちゃんがドラムに飽きてギターとかキーボードを弾いてみたりとかなり自由です
結局最後はドラムを始めたきっかけを思い出しドラムに収まったんですけどね(笑)
見終わる頃には眠気も限界だったんでそのままバタンキュ~
気が付いたらもう朝の6時半だったよ(笑)

今日は、朝は天気が良くて晴れ渡っていたんですが夜には雨が降ってきてまだまだ春らしさがあんまり感じられないですね
起きてからはもうほとんどいつもと同じことやってます。
筋トレに朝食、さらにお昼くらいまでECO・・・っと
合間に日ナレの課題やったりイラスト描いたりしてはいるけど此処の所同じ日常を繰り返している気がするなぁ
結局トップ絵のペン入れも終わってないし、もう少し時間を有効に使わないと駄目だね~
その後はアニメが始まった反動なのか、漫画のけいおんとか見つつのんびりしてたらもうアルバイトの時間
アルバイトの内容もずっとレジだったんですが、今日は無茶苦茶忙しくて時間が過ぎるのは早かったかも
新人のA元さんが居たから色々教えながらやってたっていうのもあったかな(笑)
レジ誤差も俺たちが入ってる時間帯だけで見ると無かったし久々にすっきり終われましたね
さて、明日は何故かいきなり早番だし寝坊しないように寝ないとなぁ


『プレシアの一言』
「お昼までは凄く温かかったのにね~

いよいよ、春本番!・・・とはいかなかった(苦笑)

昨日の夜は遅い時間まで働いていたので帰ってきてトレーニングを終えてブログを描くともう深夜の1時頃
新しい番組何が始まってるか知らなかったんですが、とりあえずTVをつけてみたら「一騎当千」がやっていたので思わず観ちゃいましたね(笑)
前はコミックも持っていたんだけどこれまた引越しする時に「バトルクラブ」と一緒に売り払っちゃったんだっけ
相変わらず下着とかアレなモノが見えまくりですが、戦闘シーンとかはとっても格好良いですね
主人公の白布(字違うかも?)の声が浅野真澄さんなんですがやっぱり違う人に聴こえる(笑)
「テイルズオブレジェンディア」のクロエとか「ハヤテのごとく!」の朝風理沙だと格好良くて男前な感じなんですが白布だと可愛い感じの声なのでやっぱり声優さんは凄いと思います
俺もそんな風に声の使い分けがきっちりできるようになるかな?・・・いや、絶対なるぞ
で、一騎当千を見終わった後はいろんな意味で目が冴えてましたが起きてても仕方ないので再び思いっきりトレーニングをして無理やり疲れた後爆睡
気が付いたら朝の7時過ぎでした(笑)

今日は朝から天気が悪くて一日中曇り空・・・夕方には雨も降ってきましたね~
起きてからは相変わらずトレーニングメニューをこなしてから朝食
ニュースを見てたら最近の気温の寒さのせいで出荷が遅れて野菜の値段が高騰しているみたい・・・万年金欠の俺には困ったことになりましたね~(苦笑)
最近、食料の買出しに行ってなかったから全然気付かなかったよ
世界的には火山の噴火のせいで飛行機の欠航が相次いでるみたいだし色々と物価が値上がりしそうで懐が痛いなぁ
朝食をすませて大体のニュースを見終えた後はやっぱりエミルクロニクルオンラインにログイン
クエストに使えそうなアイテムを集めながらジョイントジョブのブリーダーのレベルを上げてました
例によって雑談PT募集の看板出して狩りしていたんですが、今日も満員御礼の8人になって楽しかったですね
アンデッド島という場所で狩っていたんですが、途中支援職であるドルイドさんとウァテスさんも一緒に手伝ってくれて目的のアイテムがどっさりで超ハッピ~(笑)
今日もお昼過ぎくらいまで狩りをした後はお礼を言って落ちました。

お昼を食べて、「笑って良いとも」「ごきげんよう」を見た後は携帯電話のパケットプランをW定額制に変更しようと思って近場のDOCOMOショップに行って来ました
元々パケットプランには入っていた無かったようで、金額がかなり上がっちゃうかなぁ~?と思ったんですが通話のプランを1ランク下げて貰ったので結果的にはあんまり変わらないようです(笑)
日ナレで知り合ったK川さんとかこれから他にもどんどん知り合いができる事を見越してプランを変更したんけどこれで着歌とか着メロ、画像とかもある程度は定額でダウンロードできるようになったし行って良かったなぁ
DOCOMOショップを出た後は、ブックオフに覗いたり、豆腐専門店に寄ったり、ダイエーへふらふら行ってみたり適当にぶらぶらしてましたね
豆腐専門店で味噌おでんときな粉、ダイエーで牛乳と卵(+アイス)だけ買いアパートに戻ってきました
家に戻ってきてからはトップ絵のペン入れ作業やってましたね
自分のキャラなのに相変わらずエリスの髪型がよくわかりません(オイ
一番面倒な髪の部分まではペン入れ終わったから明日には全部終わる・・・と、いいなぁ(笑)
さて、ブログ書き終わったらまたECOでもやろうかな
明日はまた夕方からのバイトだし、「けいおん!」もバッチリ観れそうだ~


『プレシアの一言』
「いい加減にしないと4月終わっちゃうよね・・・

今年は五連休 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんはご~るでんうぃ~くの予定立てましたか?
「例年だと東京の方にいる友達に会いに行ったりしてたけど今年は俺が関東にいるからなぁ(笑)あと多分バイトのシフト入れまくったから5連休になんてならないと思う(爆)」
あ・・・あはは、まぁ仕事があるのは良いことですよね?(苦笑)
頑張ってくださいね♪
「おぅ、養成所のレッスンも休みにならないはずだしいつも通り気合入れていくぜっ!」

今度こそ春本番になるかな~?

今日は快晴とまではいきませんでしたが、気温も上がりいよいよ春の陽気になってきた感じでした
まぁ、それでも出かけたりするわけじゃないからあんまり関係ないんだけどね(笑)
午前中はやっぱりエミルクロニクルオンラインをやっていたんですが・・・
いつものように雑談PTの看板を出していたら3人くらい人が入ってきてくれた後に噂になっている荒らしさんも入ってきてビックリ
雑談PT組んだ時にたま~に話題に上がってたんだけどホントにいるんだなぁ
なんか訳分からないこと言ってきたけど完璧に無視した後、PTを解散して違う人に看板を立ててもらいそっちの方で楽しくやってました
なりきりチャットでもたまに荒らしてくる人いるけど、なんだってああいう人達は言うことがワンパターンなんだろう?(爆)
午前中からゲームしてると皆ニートですか
折角、遠くに居る人でも気軽に楽しく会話できるシステムなのにそこを逆手にとって迷惑行為をするのはホントに最低ですよね
噂にはなってたけど俺は会わないと思ってたんだけど甘かったなぁ(笑)
相変わらずお昼くらいまで雑談しながらのんびり狩りをした後、お昼を食べてTVを見てから少し昼寝という生活リズムです(苦笑)
バイトの時間が夜で固定っぽくなってきたしレッスンの時間も決まったから大体スケジュールが代わり映えしなくなってきましたね
今日のアルバイトもひたすらレジだったんですが今日はなんだか忙しかったです
シフトに入って早々お客様に色々質問されるし、レジは並んで混んでくるしで嬉しい悲鳴が
後は学生さんとかでレポートに使えそうな本を探してる人が多かったかな?
まぁ、そんな感じで今日は終始気が抜けなかったんですがレジ誤差を出すことなく終われたのでホッと一安心
明日はアルバイト休みだし、天気が良かったら何処か出かけてこようかな
あ、そういえばトップ絵のペン入れもしなきゃなぁ


『プレシアの一言』
「このまま温かくなってくれるといいよね~

謎が謎を呼ぶレジ誤差・・・(何

今日はいくらか天気が回復して気温も温かかったです
ただ、少しずつ天気も悪くなりそれに伴って寒くなってきてますね・・・ブログを書いてる今は半纏着てます(笑)
アルバイトが入ってるから忘れがちだけど今日は日曜日。
そんな訳で午前中は『ドラゴンボール改』や『ワンピース』を見ながらイラスト描いてました
ホントにエミルクロニクルを始めてから落書きをする回数もググッと減っちゃって困りましたね(爆
TVを見終えた後はそれでもECOにINしてひたすらレベル上げ
ジョブ、ベース共にレベルが上がった後は、最近またネコマタがやられてしまうようになってきたので今回はネコマタのトレーニングをしてました
ジョイントジョブであるブリーダーのジョブレベルも10で止まってたからネコマタ鍛えるついでに上げてます。
少し鍛えてあげればHPとか防御力が面白いように上がるから良いですね
ただ、これがネコマタ全種類を限界まで鍛えようと思うと大変だよなぁ
とりあえずは一番最初に手に入れたパステル(ネコマタ・桃)を鍛えてその後は何となくフォルミナっぽいからネコマタ・(空)を鍛えようかなぁ~。・・・でも藍ちゃんとか山吹も捨てがたいんだよね(笑)
それ以前にまだネコマタの杏と空手に入れてないし(ぁ
ホントにECOは単純なレベル上げ以外にやれることが多くて楽しいです
飛空庭のコーディネートするのも楽しいんだけど、気が付くと実際の俺の部屋みたいな家具の配置になってるのが笑えます
妹とか弟もINしてくれればもっと楽しいんだけど、相変わらず家庭用ゲームの方にはまってるみたいだから無理そうですね(苦笑)
お昼くらいまでネコマタを鍛えてから軽めに昼食を摂って再び落書きしたり昼寝したりして過ごしました
アルバイトの時間になる頃にはだいぶ気温も下がっていたので少し厚着をして職場へ
此処の所大きなレジ誤差は出ていなかったんですが、今日は付いてからの朝礼で既に1000円以上の誤差が出ていると報告があってちょっとガッカリですね~
しかも夕方の点検では+だったはずの誤差が俺達の点検の時には-に転じていて大混乱(爆
最終的にはやっぱり-1000円くらいになっちゃいましたね
俺達の前の点検の時点で間違えていたのか、それとも俺達が着てからさらに変動したのかわからないけど何だかスッキリしなかったなぁ
明日も同じ時間でシフト入ってるから誤差が出ないように頑張らないとね
さて、帰ってきてからトレーニングして落書きに色をつけてたらこんな遅い時間になっちゃったな
とっとと〆て眠るとするか~


『プレシアの一言』
「ぽかぽか陽気になるのはいつだろうね~?」

↓おまけは落書きに色付けたものです(笑)

続きを読む »

レッスン2回目~

週末には天気が回復するのを期待していたんだけど今日も朝は昨日の雪が残っていたし太陽も顔を見せずに寒かったです
昨日は今日早く起きるために夜のトレーニングをしなかったから、起きてから夜のメニューもこなしつつ朝食の準備
レッスンで声を出すとお腹減るからちょっと多めに食べてます
開始時間が11時からっていうのもあって絶対にお腹は空いちゃうんだけどね(笑)
とりあえず朝ごはん食べた後は昨日買った「クロスゲーム」と「ハヤテのごとく!」を読んでました。
クロスゲームは今回で最終回だったんですが、とてもいい話でしたよ
光と青葉は普段は仲が悪いけど色々な所がそっくりでベストカップルですね
ハヤテのごとくも2巻分あったんですが怒涛の展開だったので一気に読みきってしまいました(笑)
たま~にギャグっぽい戦闘描写は今までもあったんですが今回はガチで戦闘シーンが多かったですね
ハヤテは勿論の事、通りすがりのゴーストスイーパー・伊澄とか天皇州アテネの執事・マキナとかもバリバリ戦闘アクションしてました(笑)
終盤ではアーたんこと「天皇州アテネ」とハヤテも無事に仲直りで来て良かったんですが・・・
アーたんを助ける為にナギ自身が王玉を砕いちゃったから財産相続権ってパーなのかな?
次回予告を見ると新展開で『冒険に出る』みたいなこと書いてあったからそれが関係してるのかもね(笑)
しかし、確かにこれは同時に出てないと続きが気になりすぎて夜も眠れなくなるところでした(爆)
畑先生、同時刊行してくれてホントにありがとうございます
漫画を読み終えた後は、雪が残ってて電車のダイヤが狂っているとまずいのでかなり余裕をもってアパートを出ました
幸い、ダイヤに乱れは無かったけどそれでも外は雪で歩きにくかったりしたから早めに出たのは正解だったよね~
いつもの様に西武新宿線に揺られて高田馬場に付いた後は、山手線に乗り換えてスタジオがある代々木まで。
スタジオに入れるのがレッスン開始の10分前からなのでちょっとだけブックオフに寄り道してからスタジオ入りしました(笑)
今日のレッスンは前回やった日ナレストレッチと腹式呼吸のおさらいをしながら、発声練習まで行いました。
五十音順を一個ずつずらして発声練習していくんですが、暗記したつもりでも実際に声にだすとつっかえたり間違えたりしてなかなか難しいですね・・・。練習不足だからもっと反復練習しなきゃ
アタックという発声練習の時におなかをへこますんですが、俺は逆におなかが膨らんでるらしいです(爆)
これもまた寝る前に少し練習した方がよさそうだね~。
とりあえず、レッスン暦は全然無いんだから出来なくて当たり前失敗を恐れないで思いっきりやって行こうと思います
かといって、焦るのも禁物なんで注意を受けたことをしっかりと守って確実に一歩一歩成長していくぞ~
レッスンが終わった後は今回俺達が掃除当番になっていたので前回やった人達に仕方を教えてもらいながら班員で稽古場のお掃除
掃除の時にみんなの携帯番号交換しようと思ってたんだけどそんな暇なかったな
次はレッスンが始まる前に教えてもらうように聞いてみよっと(笑)
スタジオを後にした後は寄り道をしないで所沢へと戻ってきました
所沢に着いてからは、献血可能日になっているのを思い出して献血ルームへ。
土曜日の夕方だったのでいつもに比べて人が沢山いてちょっとびっくりしましたね(笑)
これだけいてもまだまだ血液は不足気味って言うんだから大変ですよね~
献血し終わった後は、今回もお菓子とジュースを大量に貰ってからアパートへ帰宅(爆)
その後はエミルクロニクルオンラインをやったり小説読んだりしてすっかり休日気分ですね(実際今日はアルバイト休みだし
さ~て、明日のシフトは夕方からだし何してようかな~?


『プレシアの一言』
「早く温かくなってほしいよね~

あなたはどっち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんは暑がりさんですか?寒がりさんですか?
「暑い方が好きだけど、寒いのにも強いからどっちでもないなぁ(笑)」
流石雪が多い地方生まれですね~(笑)

まさかの雪っ!?

今日も天気が回復する兆しは全く見えずに朝からどんより寒い一日
お陰で今日もほとんど家に引きこもってましたね(爆
起きてからはいつもの様にトレーニングと朝ごはん食べてからニュース見たり漫画読んだりして過ごしていました
エミルクロニクルオンラインは10時からの定期メンテナンスがあるために今日はINしてません。
その代わりというか、時間つぶしに自分の掲示板にイラスト描いてたかな
明日はバイトが休みだけど日ナレのレッスンがあるし日曜日はまたアルバイトが入ってるから今のうちに描いておかないと暇なさそうだしね(笑)
イラストを書き終えると大体お昼になっていたのでそのまま昼食を摂って、またTVと小説見ながら過ごしてたなぁ
一昨日買った「GJ部」も少しずつ読み進めていき後少しで終わっちゃいそうですね
一つの話が2ページなのでホントに読みやすいです(笑)
まさに4コマ系小説だと思う
漫画にしても小説にしても最近はゆる~い日常系がツボみたいですね
無意識の内に心の平穏を求めているのだろうか?(爆
格闘ゲームとかアクション漫画も相変わらず好きではあるけどね~
その後は寒いので布団で横になったり腹ごなしにトレーニングして身体を温めながらバイトの時間まで気ままにすごしてました
今日もアルバイトはほとんどレジ作業でしたね。
小学館のコミックス(主に少年サンデー)が大量に発売されていたりハードカバーの「1Q84」も売り出されていたせいなのか外の天候が悪いのにお店は大盛況でした
俺も昨日書いていた通り「ハヤテのごとく!」と「クロスゲーム」をちゃっかり買ったしね~(笑)
ハヤテのごとく!は限定版が速攻で売り切れました
昨日のうちに自分の分をレジの店員棚に確保しててホント良かったかも(笑)
お金が無いって言ってるのにクロスゲームもちゃっかりイラスト集付きの限定版を買っちゃったしね(マテ
明日レッスンがある関係で今日読んでる時間はないけど明日は電車で移動したりするからその時に読もうかな
そしてクロスゲームを買うときに限定版がまだ残ってるのに気付かず一度返品処理してもらってしまってレジに入ってた二人と社員さんのW部さんにちょっと迷惑かけちゃったぜ・・・
パッと見だと普通のも限定版も見分けが付かないのは如何なものかと思うよね~(自分でよく調べないからだよ
バイトが終わって帰ろうとしたら外はなんと雪・・・
4月も半ばなのにまさか関東地方でも雪が見られるとはね~
さて、明日はレッスンの日だし頑張るぞっ


『プレシアの一言』
「うぅ・・・いくらなんでも寒すぎでしょ

ホントに4月中旬なのか・・・?(笑)

今日も昨日と同じように気温は下がる一方で春の訪れにはまだ時間がかかりそうですね~
地元・東北の方だと雪でも降ってるんじゃないだろうか?(苦笑)
俺が今住んでいる埼玉でも今日は冷たい雨が降っていて残念なお天気
献血に行こうと思ってたんだけど、天気が悪いから結局出かけませんでした
やっぱりバイトが夕方からだったので、いつものようにエミルクロニクルオンラインをやってたんですが今日は雑談PTを募集してたはずなのにひょんなことからボス討伐になりました(爆)
アイアンサウスっていう工場が多い場所のダンジョンでライオウと闘って来ましたよ
・・・まぁ、俺はまだ役に立たないから座って応援してただけなんだけどね(爆)
一応スクリーンショットを撮ったんで載せておきます。

対決ライオウ!

皆お疲れ様~♪


とにかくボスのでかさにびっくりしたのと魔法攻撃の強さに衝撃を受けました(笑)
俺なんて魔法受けるとほぼ即死だったもんなぁ・・・
一緒に闘ってくれてた人がメインキャラで来てくれて時間は掛かったけど危なげなく倒せました
ドロップ品は支援を頑張ってくれたドルイドさん二人に。
え?俺は貰わなかったのかって?・・・ホントにただ座って応援してただけなんだから貰う権利があるわけない(爆)

大体ボスを倒したらお昼だったので毎度の如くPTはそのままにして落ちてお昼。
昨日のタイムサービスで半額になっていた惣菜をいくつか買っておいたので久しぶりに食卓が豪華(のような気がする)です
その後は落書してみたり小説読んだりして気ままにすごして今日もアルバイトへ
今日の内容もず~っとレジ打ってましたね(笑)
ここ3日レジ誤差が0円で喜んでいたんだけど・・・今日は残念ながら誤差が僅かにでちゃいましたね
明日はサンデーコミックの単行本が大量に発売されるみたいで「クロスゲーム」の最終巻と「ハヤテのごとく!」の23、24巻が同時発売ですね~。
今日のうちにレジの中の社員取り置き棚に置いといたのでハヤテのごとくは限定版を買えそうです(笑)
さ~て、明日はECOのメンテナンスがあるしまだ眠くないから少しやってから寝ようかな(笑)


『プレシアの一言』
「漫画を買ってる余裕はないはずじゃ・・・?(笑)」

んなことどうでもいいぜっ!カツカツ!!

タイトルに深い意味はありません、夕食にタイムサービスでトンカツ弁当が半額になってたから買って食べたくらいですね(笑)
今日も朝は温かかったんですがお昼を過ぎた辺りから少しずつ気温が下がってきてしまいました
やっぱりバイトのシフトが夕方からだったので午前中は恒例のエミルクロニクルやったり小説読んだりと完全にお休み気分(笑)
エミルクロニクルではちょっと前に知り合ったカバリスト(闇属性使いの魔法使い)さんとダンジョンで遊んでましたね
ソロだと倒せないような相手でも二人だと楽勝なんで雑談も楽しいけど戦闘するのも一人よりみんなの方がやっぱり楽しいね
それにしてもラグナロクの時も思ったけど魔法使い系さんを始めとした後衛職は攻撃力が高すぎて羨ましいなぁ(笑)
俺が打撃で200とかを食らわせてる間に魔法一発で1000オーバーだもん・・・
まぁ、俺は現実でもゲームでも頭使うより身体を使うほうが得意分野だから仕方ない(苦笑)
前衛職だってStrを重点的に上げられる後半は火力が上がっていくし焦らず強くなっていけば良いよね?
大体お昼くらいまで狩りに付き合ってもらった後は軽めの昼食を摂り昨日買った『JG部』を読み進めてました。
大体1つの話が2ページくらいで完結する「4コマ系小説」という新感覚なライトノベルなのでさくさく読めて面白いです
その後はアルバイトの時間までちょっと寝てみたり(これも相変わらず)ノートに気ままに落書きしてみたりしながら時間を潰したあとバイトの一時間前くらいにはシャワーを浴びたりして身支度を整えて職場へGO
今日はいつもの時間より少し早めで上がる時間も早かったのでちょっと不思議な感じでした(笑)
今回もず~っとレジ
久しぶりに新人のA元さんと一緒の時間帯だったけどまだ少し慣れてない部分があるかなぁ(笑)
まぁ、俺だってまだまだ完璧には程遠いからゆっくりで良いから確実に覚えていってくれれば良いと思いますね~
現に今日は「漢字検定」の申し込みを始めて俺一人で受けてちょっとドキドキしたし(爆)
最後にベテランのU村さんに確認してもらったからだいじょぶだけどね~
今日はPM8時までの予定だったんですが、N呂さんが遅れてくる予定だったので30分だけ残業。
しかし慢性的に金欠状態の俺には残業するのは何も問題なくここでタイトルの「んなこと、どうでもいいぜっ」になるわけですよ(前振り長いなぁ
で、バイトが終わった後は時間的にダイエーのタイムサービスが美味しいので寄ってみたら案の定様々なお弁当など食品類が半額になっていて俺ほくほく(笑)
久しぶりに惣菜買ったけどたまに食べると美味しいね
最近は料理の腕も上がってきたから自分で作ったのも美味しい(と思う)けど出来合いの物も十分上手い
自炊した方が安いからそうそう毎回は買えないけどね~(笑)
カツを食べたお陰かその後の筋トレがいつもより楽でした
やっぱりトレーニングだけしてもキチンと栄養を摂らないと良い身体にはならないんだよね・・・
早く腹筋割れるといいなぁ(爆)
さて、明日は献血にでも行こうかな?


『プレシアの一言』
「タイムサービスは色んな意味で美味しいよね

これだけは許して! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
何か・・・聞くまでも無い気がしますがなおさんのお財布の紐がゆるんでしまう物ってありますか?(笑)
「言わずもがな『漫画とゲーム代』だろ!?っ(笑)後はコミックマーケットや花見とかで散財してるから『お祭り』みたいなイベントだと財布の紐がゆるみがちだな・・・(苦笑)」
あはは、聞かなくてもわかることでしたね~(笑)

昨日の寒さは・・・?

昨日は冬に戻ったかと思うほど寒かったのに今日は、天気も良く朝から気温が高くて温かいを通り越して暑い位でした
今日もバイトが夕方からだったので午前中は相変わらず自由に遊んでました(オイ
ほとんどエミルクロニクルをやってた気がするけどね~(笑)
まぁ、ゲームしながらでもレッスンで出されている課題を覚えながらだからずっと遊びっぱなしってわけでもないかなぁ?
エミルクロニクルは相変わらず雑談パーティ募集の看板を出しながら狩りをしているのですぐに人が集まってくれてソロ狩りでも全然寂しくないです
とりあえずメインキャラの「草薙なお」でガンガン敵を倒しまくり、集めたドロップ品をクエストで使ってサブキャラの二人も地道に強くなってきてますね~
女剣士の「ミリィ」と天使でウァテス(僧侶っぽい職業)の「アリス」は同時に2次職に転職できそうです
女の子の方が可愛い装備沢山あるから早く強くしてあげたいとは思うんだけど、やっぱり自分の名前の一部を使ってるぶん「なお」が頑張ってますね(笑)
レベルも56になりスキルも結構揃ってきたので良い感じに強くなってきてます
デスペナルティが無いのもやる気に結びつきやすいかなぁ~。
ラグナロクでは後半のデスペナルティにはマジ切れしそうだったしね・・・
パーティ組んだ時も死なせちゃったら・・・って思うと緊張したけどECOはそんな心配もなく気軽にプレイできるのが魅力だと思います
ROはROで琉伽さんを始め、知り合いもいるし沢山魅力はあるんだけどね(笑)
一番のネックは月額で1500円かかることだよな~

今日も大体お昼くらいまで狩りをした後、パーティを解散して昼食を摂りました
またそろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきたけど財布の中身も寂しいから補充は厳しいかな(爆
昼食食べてお決まりのTV番組を見た後はやっぱり昼寝・・・
最近夕方からのバイトシフトが多いせいなのか生活パターンが固定されてきたぞ~(笑)
ホントは俺は超昼型なはずなんだけど夜型に移行しつつあるなぁ・・・。
今日も深夜アニメの「けいおん!」みるつもりだし(ぁ
ちょっと眠った後はシャワー浴びてスラックスの裾上げがほつれかけてたので自分で直してから職場へGO
今日はシフトに入っている人数が少なかったけど、その分なぜかお客様も少なかったですね~(笑)
今回は最初から最後までず~っとレジ打ちだったので代わり映えはしないです。
ちょっと対応しにくいお客様もいたけど社員のT中さんが上手く対応してくれて助かりました
後は何故か機嫌悪いお客様もいたなぁ(苦笑)
まぁ、ことなかれ主義の俺は表情では申し訳無さそうに謝りつつも内面では黒いこと考えてます(うおぉぉい
さっきお金無いとか言いつつも休憩中に「GJ部」なるガガガ文庫の小説を買ってしまった・・・
まだちょっとしか読んでいないけど「涼宮ハルヒの憂鬱」と「生徒会の一存」、さらに「らき☆すた」がミックスされたような印象を受けました(笑)
最後のレジ点検の時には±0円だったから今日もレジ誤差出てないといいな~
バイトが終わった後はアパートに向かって猛ダッシュ
夕食食べてないからお腹鳴ってたけど今から何か食べても寝るだけだし水だけ飲んで筋トレだぜ~っ
さて、後はさっきの小説でも読みながらけいおんが始まるまで時間潰すとするかなぁ


『プレシアの一言+α』
プ「たぶんナオの目つきが気に入らなかったんじゃないの?(笑)」
な「何を言う俺はレジに入ってる時は常に微笑をたたえているぞ(爆)
プ「多分それが駄目なんだと思うよ~(笑)」」

あ、 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんのけ~たい電話の『あ』ってどんな予測変換が表示されますか?
「何かちょっと前の質問バトンにあったような質問だな・・・(笑)『あ』か、どれどれ・・・『甘かった』『あれば』『合わせる』『&』『ありがとう』『会いましょう』『あったろう』『ある』『アニメ』『新しい』『明日』・・・・・・etc、だな。」
何か思ったより面白くないですね~(笑)
「元々携帯電話でそんなにメールもしないからな(笑)基本的な予測が出て来るんだと思う。」

いきなり寒くてガッカリだよーっ!?

一昨日、昨日と温かい日が続いていてこのまま春の陽気になるのかと油断してたら今日は雨が降るし気温はガンガン下がるしで全く油断できませんね
アルバイトが夕方からだったので午前中はいつものようにゲームしたり漫画読んだりのんびりしてましたね~
日ナレのクラスメートのK川さんからメールが着てたので結構長いことやりとりしてたかな(笑)
メールしながらエミルクロニクルやってたんですが他の事しながらだとあっという間に経験値がたまる気がしますね~。
0パーセントくらいだったのにレベル上がっちゃったよ(爆)
職場の人からも結構メール来るようになったしそろそろ俺も携帯電話のパケットプランをW定額制にした方がいいかなぁ・・・?
今度DOCOMOに行って今の料金からどのくらい値段が上がるか調べてもらうか
そんな感じで午前中はあっという間に過ぎて昼飯を食べてからはちょっとダイエーの方にぶらぶらしてきました。
特に買いたいものあったわけじゃないんだけどね~。
戻ってきてからはバイトまで少し横になろうと思ってたらいつもの間にかすっかり昼寝
携帯電話のメール着信で目が覚めて内容を見てみると同じ職場のT中さんから飲み会のお誘いでした
・・・が、夜シフトが入ってる日だったので今回はいけないですね
これは多分お金ないんだから遊びほうけるなという神様のお告げだろう(何
その後は身体をほぐす為にもちょっとトレーニングと発声練習+日ナレストレッチをした後シャワーを浴びてアルバイトに備えました
今日のアルバイトはレジ半分に雑誌の開封を半分って感じでしたね~。
最後にフィルターの掃除とかちょっと変わった事もやったけど(笑)
さて・・・今日は見たい深夜アニメとか無いしブログ〆たらとっとと寝るかな


『プレシアの一言』
「うぅ・・・どうしてこんなに気温差が激しいのかなぁ

いよいよ春って感じになってきたかな~?

今日はとっても良い快晴・・・とまでは行かなかったけど太陽は出てたし気温もどんどん上がってたしいよいよ春到来って感じですね~

今日も昨日に引き続きアルバイトが休みだったのでとりあえず洗濯したり布団を干してみたりしながらのんびりしてました
家事がひと段落してからはちょっとだけエミルクロニクルにINしてクエストに使うドロップ品を集めてました
ぼちぼち知り合いも増えてきたのでソロ狩りしててもWisで友達と会話しながら闘える様になってきて飽きません(笑)
雑談交えて9時頃まで狩りをした後はドラゴンボール改とワンピースを見るために一旦落ちて絵描きながらTV鑑賞
悟空とフリーザの対決もいよいよ決着ですね~。
改はセル編までやるんだろうか??それともフリーザ編で終わりなのかなぁ?
ワンピースはハンニャバルが頑張ってルフィの足止めをしていましたね~。
毎回どうにも締まらない副官だったけど今回は根性を見せて敵ながらなかなか格好良かったです
その後に黒ひげが戦闘に割り込んできてルフィと激突したところで次回に続きました・・・(;≡ω≡)
相変わらず気になるところで続かせるのが上手いよなぁ
TVを見終わった後は自分のお絵描き掲示板に落書~
毎度のように顔をアップになったけどまぁいいだろう・・・(オイ

イラストを描き終える頃にはもうお昼だったのでまたTVを見ながら昼食を食べました
昼食を食べて食休みした後は、お風呂場にカビが発生してたのでひたすら浴槽やトイレ、洗面台のシンクを磨いてました
気温も温かいから水洗いも快適かいてき~
そして年末の時にも書いたけど掃除も慣れてくれば楽しいですね
汚れてたところが綺麗になるのは見ていて気持ち良いです
手早く風呂掃除も済ませてからは夕食用に肉じゃがの下ごしらえをしてから再びエミルクロニクルオンラインにIN
敵を666体倒すという六姫のクエストを受けて延々と雑魚敵を狩っていました
流石に狩りだけだと飽きるから今回も雑談のパーティを募集してたんですが今日集まってくれた人もこれまた面白くて爆笑してました
遠く離れていても沢山の人と会話できるシステムはホント便利だよなぁ
パソコン前でお腹が痛くなるくらい爆笑してたらあっという間に666体も狩り終わり報酬の「大きなリボンの髪飾り(赤)」をゲット
これでミリィの頭装備は決まったね~。
母であるフォルミナと同じく赤いリボンにポニーテールです(笑)
途中、NHKの人が来て「BSアンテナが設置されてるから料金増やします」的な事言ってきて正直困りました・・・(苦笑)
衛星放送が見れるのは嬉しいけどほとんど見ないんだけどなぁ・・・
使わないから料金下げて・・・って言うのは通じないらしいから仕方なく料金は払うことにしましたけど。
う~ん、2ヶ月に4000円以上払うのはマジつらい・・・
今の書店のバイトのシフトは増やしてもらったけどやっぱり他にももう一つくらいアルバイト増やさないとマズイかもなぁ
さて・・・明日は夕方からアルバイトだけどそれまで何してようかなぁ?
日ナレのレッスンで覚えてくるように言われた発声でも暗記するかな~。


『プレシアの一言』
「お金はすぐになくなるからね~・・・ちゃんと考えて使わないと駄目だよ?」

3分待って・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 3分待って・・・
「好きなカップ麺はなんですか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんが好きなかっぷら~めんって何ですか?
「此処最近はカップ麺食べてないけど、一番すきなのは日清のカレーヌードルだな。」
日清さんのカップヌードルは安心できる美味しさですよね~。・・・栄養があるかは別問題ですが(苦笑)
「カップ麺もたまに食べる分には良いと思うけど、毎日そればっかりじゃ栄養偏るよなぁ(笑)」

レッスン初日とちょっと遅めのお花見♪

今日は日本ナレーター演技研究所のレッスン初日でどきどきでした
昨日までのどんより空から一転して気持ちの良い快晴になり気分は上々
とりあえず朝起きてからはいつもどおりのトレーニング&朝食
お腹が減ってたら声も出ないだろうと思って今日の朝食はいつもよりちょっと豪勢に摂りました
初日から遅刻したら大変なので11時からのレッスン開始にも関わらずアパートは9時過ぎに出て電車で代々木の方へGO
アパート出る時に郵便受けを見たら電気代の請求も来てたのでそれもコンビニで払ったよ
予想はしていたけど10時頃に代々木に着いてしまったので無意味に駅内に張ってある掲示物とか色々見て時間潰してました(笑)

30分くらいになり北参道スタジオに向けて歩いていったらスタジオの前に長蛇の列が出来ててビックリしましたよ
関係者スタッフの人に挨拶しながら稽古場のある4Fに上り、動きやすい格好に着替えた後レッスン開始になる時間まで渡されたプリントに目を通して待ちぼうけ
11時ちょっと過ぎになり事務スタッフのI田さんと講師のS木さんの挨拶と説明で1時間くらい掛かりましたね~。
一番最上階なので緊急時には下に直通で降りれる(?)装置があるみたいです(笑)
その後は、時計回りにぐるっと回って自分の名前を言った後に相手の名前を言ってもらいこっちと相手が名前を復唱した後に握手をするというS講師曰く「なかよくなる儀式」をやりました(爆
名前を覚えるのが大の苦手な俺は相手の名前を間違えまくってかなり失礼だったなぁ・・・(苦笑)
俺の発音が悪いのと声が小さいのか俺の名前も間違えられまくったけどね(笑)
それが終わった後は改めて一人ひとりみんなの前で自己紹介を行いました・・・がやっぱりいきなりみんなの名前は覚えられなかったなぁ
まぁ、それは焦らず覚えていくとしよう
続けて25行程ある日ナレストレッチの説明を受けながら皆で実際に行って準備運動
これも初日なので講師の先生に注意点を教わりながらゆっくり行ったので1時間くらい掛かりましたね~。
体験レッスンの時も思ったけどこれがまたかなりキツイです
普段からトレーニングにストレッチと太極拳の型をやってる俺は何とか全部できたんですが流石に身体が硬い人とかはちょっと表情がヤバそうでしたね~(笑)
俺もこれからは毎日のトレーニングメニューに日ナレストレッチも加えてさらに研鑽しよ~っと
少しの休憩を挟んで次は発声に必要な「腹式呼吸」の説明と実践をやりました。
日本語は「胸式呼吸」で語られることが多くて英語とかは「腹式呼吸」が主らしいです
色々知らなかったことが分かっていよいよ声優に向けての勉強をしてるんだなぁ~・・・って気になって何となく嬉しい
仰向けに寝て二人一組で相手のおかしい所がないかチェックしながら腹式呼吸の練習をして、その後先生に腹式呼吸の綺麗な手本を見せて(というか触らせてもらいました)もらった後に発声についてちょっとだけ説明を受けて今日のレッスンは終了でしたね~。
発声にはアタックと開口の2つがあるらしいです。
特に俺は口がちゃんと開いてないので後者の練習は人一倍必要かもなぁ
一番最後には稽古場の清掃があるんですが今回は2つの班にわけられていて俺達は今回そのまま帰宅してOKと言うことになり着替えてスタジオを後にしました~。
帰り道にとりあえず一人のレッスン仲間の携帯番号とメアドを教えてもらいましたよ
せめて同性の名前くらいは最初のうちに覚えておかないとね
来週は掃除があるしその時にでもみんなの番号とアドレス交換できるといいな

で、クラスメイトと分かれた後は前々から考えてたように上野公園にお花見に行って来ました
流石にもう10日ということで少し葉桜になっちゃってましたが桜吹雪が舞っていてとても綺麗でしたよ
携帯で写真も撮ったんだけどメモリースティックが無いからブログにはアップできないんだよなぁ・・・
とりあえず待ち受け画面にでもしようかな
そして普段は買い食いを我慢してたんですが今日くらいはいいだろ~・・・と思い屋台の食べ物をいっぱい食べちゃいました
ヤキソバ、フランクフルトに焼き鳥、たこ焼き、味噌おでん。桜の花を練りこんだソフトクリームとかも食べたな(どんだけ喰ってんだよっ
お陰で俺は肥えたけど財布の方はやつれました(爆)
ちょっと懐は痛かったけど桜は綺麗だし、その桜を見ながら食べる食事は格別だったんで良しとします
その後は何となく秋葉原に行ってました~(笑)・・・やっぱり根っからのオタク気質ですね(ぁ
電気街方面を歩いてるともう当たり前のようにメイドさんがチラシ配ってますね~。
女性にでも普通に配ってるんだけどそれって当たり前なんだろうか??
看板とか見ると「おかえりなさいませっ!ご主人さま&お嬢様!」ってなってるから普通なのかな
まぁでも一人でメイド喫茶とかに入る勇気は無いんで今回も寄ったりはしなかったですけどね(爆)
ブックオフにだけ寄り「ひぐらしのなく頃に」と「Kanon・AIR」の漫画本だけ買ってきました
その後は池袋に行ってアニメイト本店とやっぱりブックオフに寄り道(笑)
何か安いペンダントかぬいぐるみが無いか期待してたんですが高いのしかないですね・・・
池袋では特に何も買わずに所沢へ戻ってきました
所沢に着いてからはダイエーでちょっとお茶した後に無事帰宅
ふぅ~・・・今日は久しぶりに長い事外に出てた気がするなぁ(笑)
明日も休みだから家でのんびりしてよっと
とりあえず、ブログ〆たらエミルクロニクルでもやろうかな


『プレシアの一言』
「ナオばっかりいっぱい屋台の食べ物食べて来てズルイよ~せめて何かお土産買って来てくれれば良いのに・・・

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE