プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日はゆっくり休めた気がしたな~

今日はお休みだったので朝からちょっと寝坊・・・
起きてみるともう6時半だったものなぁ(笑)
とりあえず眠気覚ましのトレーニングを済ませてトーストで朝食を食べてからは漫画や小説を読んでのんびり
その後はやっぱりエミルクロニクルオンラインをやってたから仕事があるときとあんまり変わってない
お昼くらいまでひたすら敵を倒しまくりミリィのレベルも既に62です
雑談しながら狩りをしてると時間が経つのが早いし、戦闘は楽だしやっぱり剣士は俺の天職だね
キリのいいところで狩りを切り上げ、お昼を食べてやっぱりの~んびり(のんびりしすぎだろ
その後はお絵描き掲示板にイラストを描いてちょっとだけ昼寝
どこかに出かけようとも思ったんだけど天気が微妙だったので結局一日中家でゴロゴロしてましたね(爆)
昼寝から起きてからはもう一回エミルクロニクルに入ってウァテスのアリスのレベルを上げてました
休みで時間が大量に在るときしか狩り前提の募集って出来ないからここぞとばかりに相方を募集して狩り
本能的に前衛向きな俺ですが、やっぱり支援するのも楽しいです
早くドルイドに転職したいしブログ書いたらまたINするかな~。
う~ん、今日はゆっくり休めたんだけど・・・ゆっくりしすぎてて話題がないな(苦笑)
トップ絵の作業は少しずつ進めてるから6月頭から中頃には絶対更新しないとね~(;≡ω≡)
後は6000Hitを鉄塊丸さんが踏んだみたいだからリクエストの絵も描かないと
最近忙しいとか言い訳してるけど実際にはぼ~っとしてたりゲームしてたりする時間が有るわけだからそこを削ればまだまだ色々な事ができるはずなんだよね
もっと有効に時間を使わないと~


『プレシアの一言』
「休みだからってゲームしすぎだから・・・

今日のレッスンはギャラリーが・・・

昨日の夜は次の日にレッスンがあるにも関わらず2時半まで起きて「Angel Beats!」をばっちり見てました(オイ
今回は全然ギャグなシーンがなくてシリアスなお話でしたね~
主人公の音無の死んだ時の記憶が完全に復活しいよいよクライマックスって感じなんでしょうか・・・
天使こと橘も無事に目を覚ますことが出来てホッと一安心なんですが、皆に納得してもらう為にあえてまたSSSと天使の間で抗争が起きそうな予感です
最終回までの展開が全然読めないな~。
5月中に終わっちゃいそうだから頑張って起きて最後まで見るぞっ

さて、そんな訳で今日は目が覚めるともう朝の6時半
眠い目擦りながら炊飯器のスイッチを入れていつも通りトレーニング
朝食をしっかり摂ってのんびりした後は忘れ物がないかチェックしてから課題の練習をして9時頃にアパートを出て北参道スタジアムへGO
今日は2人欠席だったんですが、その代わりに見学者の人が数人いてちょっとだけ緊張しましたね~(苦笑)
レッスンの内容は日ナレストレッチから始まって発声練習にミュージカルの基礎、そしてアーティキュレーション(滑舌)の練習を行いました
後半はほとんど早口言葉のような文章なのでみんな予習はしてきてるだろうけど苦戦してましたね~。
特に「竹立てかけた~」というフレーズは昔から有名な早口言葉ですが流石に難しいです
ただ、これも反復練習を繰り返すことによって舌の動きが滑らかになって言えるようになるみたいだからひたすら練習あるのみですねっ
レッスンを終えた後はアルバイトが5時から入っていたので寄り道しないで所沢へ帰宅
アパートに戻って昼食兼夕食を食べて時間になるまで小説読んだり漫画読んだりしてのんびり過ごしてました
今日のアルバイトは久しぶりに結構レジにいた時間が長かったように感じます。
新人のA井さんに教えながらだからレジの流れが少しゆっくりなのもあるかな?
夕方は忙しさがピークっぽかったしね(苦笑)
明日は日曜日なので発売の雑誌もなく閉店後の作業は清掃だけであっという間に終わりましたね~
うぅ・・・昨日夜更かししてレッスン+バイトだったからもう眠い~
ブログを書いたらトレーニングしてとっとと寝よっと


『プレシアの一言』
「台詞をかみまくり~(笑)」

不思議な夢・・・だよね?

今日の天気は雨こそ降らなかったもののどんより曇り空
まぁどこかに出かける予定も無いから別にいいんだけどね~(笑)
起きてからやることはいつもと同じくトレーニングと朝食
まだまだ食材が豊富に冷蔵庫の中に入っているので朝食もちょっとだけ豪勢です
・・・と言ってもトーストに野菜ジュースとサラダが追加されたくらいですが(爆)
朝御飯を食べて、ニュースを見た後はいつものようにエミルクロニクルオンラインに入って狩り放題
金曜日で定期メンテナンスがあるため10時頃にはログアウトしてその後はトップ絵の着色作業に取り掛かってましたね~
やり始めればどんどん進むんだからもっと早めに少しずつでも作業を進めておけば5月半ばには完成してたんだろうなぁ・・・
お昼くらいまでパソコンで作業をしてから昼食を摂って小説を読んだ後にはなんか眠かったので昼寝
で、その時に見た夢なんですが珍しく続き物でした
いつだったかセブンイレブンでも掛け持ちのバイトをする夢を見たことがあったんですが、今日見た夢はその続き。
妙にリアルで起きた瞬間もどれが現実なのか少し頭が混乱してましたね~(笑)
夢の内容だけど前回(夢の話です)に初日のバイトに入った後、今日(やっぱり夢の話です)までず~っと無断欠勤してて店長らしき人に物凄く怒られました
しかも夢の中で徐々にず~っとシフトに入るのを忘れてたことに気が付いてきて(夢の中なので勘違いです)思わず泣きそうになっちゃってましたね(苦笑)
たまに夢は見るけど今日の夢はなんか不思議だったな~、もしバイトの掛け持ちをし始めたらこうなるっていう予知夢だったんだろうか??
今の書店でのシフト時間は増やしてもらえてるけどそれでもやっぱりこれから3年間日ナレに通うとなるとお金が足りなくなってくる計算だから掛け持ちはしないとマズイんだよね~・・・
近場のセブンイレブンがフリーターのアルバイト募集してたし話だけでもしてみようかな~。
う~ん、しかし働きたくない衝動がっ(マテ
そんな感じであんまり夢見が良く無かったんだけど疲れと眠気はすっかり吹き飛んでいたのでそのまま起きて着色作業の続きをやってるともうアルバイトの時間
今日のバイトは裏の方で雑誌の開封作業がメインでしたね~。
ほとんどレジには入らなかったかなぁ
俺としてはレジに入って声を出す練習をしたいんだけどなかなか上手くいかないもんですね(苦笑)
雑誌の開封と抜き取り作業をやってると時間が経つのは早いんだけどなぁ。
さて、今日は『Angel Beats!』が2時半からやるから見るつもりだけど・・・明日は日ナレのレッスンがあるし仮眠を取っておくべきかなぁ・・・う~ん、まぁ昼寝とかしてるしだいじょぶだろう(ぁ


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると喉にくるんじゃないの・・・?」

冷蔵庫はぱんぱんだっ!?

昨日の夜はトレーニングした後なかなか寝付けなかったので「ロロナのアトリエ」をプレイして「パイ職人ED」を見てました
今回は全種のパイを作るのは問題なかったけど街の人気を下げるのに苦労したなぁ・・・
パイがらみだと師匠であるアストリッドにも勝てるロロナはパイに命かけてますね~(笑)
EDを見れた後は安心したのか眠気が襲ってきたのでそのまま就寝

今日は休みだったけど、起きる時間は仕事が有る時より早いくらいに目が覚めてトレーニングと軽めの朝食
早朝は少し天気が悪かったけど、8時頃には晴れてきたので予定通りダイエーや職場に行って買い物をしてきました
お金を下ろしたり、ダイエーにも行こうと思っていたので9時くらいまではトップ絵の色塗り作業をやってましたね~
職場の書店に行き今日発売だった「落花流水」の5巻を買おうと思ったらまさかの売り切れっ
俺以外に買う人いないだろうと思って取り置き棚に置いておかなかったのが悔やまれます・・・(笑)
とりあえず、注文を頼んで職場を後にした後はダイエーに寄って安い食材やら調味料を買って帰って着ました
一度アパートに荷物を置いた後は別方向にあるスーパーに野菜や肉類を買いに再びGO
色々と食材を買い込んで戻ってくると丁度お昼の時間だったので朝食の準備をしているとなんと雨が・・・
早めに買い物を済ませておいてホントに良かったぜ・・・
昼食を食べた後は「Angel Beats!」が動画に上がっているとの情報を妹からキャッチしたので1~4話まで一気に見ていました
8話からいきなり見ても面白かったけどやっぱりちゃんと最初から見たほうがもっと面白いですね
途中でバンドの挿入歌が入ったり、絵が綺麗だし物語り以外にも見所盛りだくさんです
その後はエミルクロニクルで少しだけ狩りをした後夕食を作りつつ、筋肉トレーニング
食材が大量にあるのでお腹いっぱい食べられてとっても幸せ気分です(笑)
さて、ブログを書いたらエンジェルビーツの続きでも見るかな


『プレシアの一言』
「この食生活が月末まで続けば良いんだけどね~・・・(苦笑)」

ココロ復活っ!?

昨日の夜はブログを書いた後筋トレをしようと思いつつもブログ友達の所のサイトを観に行ったらココロのブログパーツが設置してあったので俺も設置しようと思ってたら大幅に時間かかって「けいおん!」が始まる時間までにトレーニングが終わりませんでした
とりあえず、けいおん!が始まってからは大人しく見入ってましたね~
今回は進路のお話や澪と律っちゃんの過去の話など原作コミックスの3巻でも見たことある内容
内容を知っていてもやっぱり声優さんの演技があるから面白いですね
けいおん!を見終わった後はトレーニングの続きを終えてから就寝・・・

朝起きるともう6時過ぎだったので寝ぼけ頭を吹き飛ばすためにもいつものようにトレーニングしながら炊飯器のスイッチON
大体トレーニングを終えて休憩するとご飯が炊き上がるのでそのまま朝食を摂ってニュースを見ての~んびり
ズームインスーパーを見終わってからはエミルクロニクルオンラインで相変わらず狩りまくり(笑)
光の塔にいるトゥインクルが弱いのに経験値を大量に持っているので簡単にレベルが上がります
今日もまた1レベル上がって今57ですね
雑談PTを募集しての狩りなので会話しながらだとあっという間にお昼くらいまで過ぎてるから恐ろしい・・・(苦笑)
最近だと新しいダンジョンも実装されているのでそこに行ってる人の話を聞いたり、一緒に行かないか誘われたりしながら楽しく時間を過ごせてます
・・・しかしいい加減にトップ絵も完成させないとなぁ
お昼まで狩りをした後は昼食を食べてからちょっとだけ昼寝
1時間ほど眠ったあとはリアルバウトハイスクールの小説を読みながらアルバイトの時間を待ちました
今日のアルバイトは予定だと雑誌の開封作業と抜き取り作業がメインになるはずだったんですが・・・レジ中が忙しくて予定より多めにレジにいましたね~(苦笑)
新人のM田さんも入ってたから、いつもよりレジ対応がちょっとゆっくりだったし仕方ないですね
今日も相変わらず雑誌の量が多くてウンザリ~(オイ
それでも少しずつ雑誌の開封と抜き取りも手際を覚えてきたので速度は徐々に早くなりつつあります
この調子でもっと早く色々な事ができるよう頑張るぞっ
さて、給料も入ったし明日は休みだから食料の買出しとかしようかな~
そんなわけだから明日は晴れてくれるといいんだけどね


『プレシアの一言』
「もうじき6月だし梅雨入りなのかな?」

今日はまた温かい・・・むしろ暑いな~。

昨日の夜は結局『一騎当千』を見ていたので朝は眠い眠い・・・
相変わらず伯符があんまり出てこないのは俺の気のせいじゃないよね?
気が付いたら呂蒙とか関羽が捕まってるのかな??途中見てないからさっぱりわかんないなぁ(苦笑)
劉備は相変わらずおっとりしてるけど本気になると強いですね~。
古本屋に105円で置いてあるのを少しずつ集めようかな・・・、でも相変わらず本は増える一方で置く場所が無さそうなのが問題

朝起きるともう6時頃だったのでトレーニングして眠気と倦怠感を吹き飛ばして、トーストで軽めの朝食を摂りました
今日は再び天気が回復して気温も上がって暑かったですね~
しかし連日雨が降っていたから湿度も高くてジメジメしてたなぁ・・・
その後はもうお決まりのようにエミルクロニクルオンラインに入ってミリィで狩りまくり
ず~っと光の塔で狩りをしてたら既に56レベルですね
この調子でいけば70まではあっという間だろうなぁ(笑)
ただ、ホントはアリスを使いたいんだけど朝の時間帯じゃ低レベルでの狩りに付き合ってくれる人はなかなかいないっぽいです
雑談してくれる人を募集するといつも80~110くらいのレベル帯ばっかりだし(爆)
アリスは夕方とかにINできる時を狙って狩りの募集をしようと思います。
いつもの様にお昼くらいまでWEBラジオ等を聴きながら狩りをして、お昼にも悪くなる前に食べきろうと思ってトーストとサラダを作って食べました
後は昨日買って来ていた『エイス』の2巻とか『リアルバウトハイスクール』の18巻を読んでましたね~
エイスは相変わらずイラストが上手でこれもまた絵を描く時の参考になります
リアルバウトハイスクールはいよいよ次巻で最終回らしくて続きが気になりますね~
今半分くらい読み終えましたが、南雲先生が魔王(?)を倒したと思ったらまた新しい魔王が出てくるらしくて本格的に最終決戦って感じですよ(笑)
それにしても南雲先生が主人公のはずなのに、静馬と涼子の方がメインになってるよなぁこの話(爆)
涼子はフォルミナのキャラの元だし、静馬もイーグルの元キャラだから読んでて思わずニヤニヤします(オイ
まぁ、俺の話の中だとフォルミナとイーグルがくっつく可能性は0%だけどねっ(ぁ
小説を読んでるともうアルバイトの時間が迫ってきていたので、とりあえずバナナ一本だけを胃に納めてアパートを出発
今日も何となく忙しい感じでしたね~。
売り上げ金額聞いてないけどここ数日良い稼ぎなんじゃないだろうか??
今日は新人のN井さんが入っていたので色々と教えながら一緒にレジに入ったり、後ろで雑誌の開封作業したりしてましたね~
そうこうしてるとあっという間にバイトも終わり今に至ります(笑)
さ~て、今日は『けいおん!』があるしとっとと筋トレを終わらせてリアルバウトハイスクールの続きでも見ながら放送時間を待つかな


『プレシアの一言』
「気を抜いて風邪をぶり返さないようにね

さ~て、バッサリいくかっ!(髪を

今日も朝から天気が悪く、どんより曇り空
9時過ぎくらいには雨も降り出してきて湿度が高くとってもジメジメです・・・
朝起きてからの行動はいつもと同じなので省略(笑)
朝食を食べ終わってからは、いい加減髪が伸び放題だったので散髪しに東村山へ
ほぼ朝一だったので空いていてすぐに切ってもらえましたね
これから暑くなるだろうと思ってもうバリカン入れて刈り上げてもらいました
ちょっと切りすぎた感はあるけど、一気に切って伸ばした方が経済的にも優しいからいいか(爆)
散髪屋を出た後は折角東村山に来たのでブックオフとかイトーヨーカドーに寄ってぶらぶらしてからアパートへ帰ってきました。
帰ってきてからはロロナのアトリエの「冒険者ED」と「パイ職人ED」を見ようと思ってプレイしてたんですが・・・、どうやらパイエンディングよりもクーちゃんとのエンディングの方が優先されるらしくて今日は見ることができませんでした
街の人気を下げて上げればだいじょぶだと思うから明日またチャレンジしよっと
ロロナを終わった後は大体お昼だったので昼食を作りながら「ザ・サード」の小説を読んでいました。
今回はファントムが沢山出てくるお話でしたね~。
ファントム使いのレフティもばっちり登場してましたが・・・そのせいかあんまり火乃香が活躍できなかったような?(苦笑)
まぁ、ちゃんと戦闘シーンや見せ場はありましたけどね
昼食を済ませた後はエミルクロニクルオンラインにINして、再びミリィのレベル上げ
ホントならアリスのレベルを上げて転職したいところだけどウァテスじゃ剣士みたいにソロで頑張るのに限界あるからね・・・
大体3時くらいに切り上げてその後はちょっと昼寝した後にバイトへGOです
今日は久しぶりに雑誌の開封作業よりもレジ打ちの時間が長かったですね~
外が雨降ってるせいか今日もお店は大忙しだったし・・・
閉店後に出さないといけない書籍の量もかなりの物だったしなかなか疲れたなぁ
さて、今日は特に見るのない・・・いや、『一騎当千』があるけどどうしよう。
とりあえずトレーニングをして良い時間だったら見てみるかな(笑)


『プレシアの一言』
「そこまでバッサリいくとパッと見別人だよね(笑)」

今日も一気に土砂降りだぜ・・・

今日は朝から曇り空で11時頃にはもう大雨でしたね~
気温は高いからジメジメと湿気は高いし不快指数があがります
アルバイトが朝一で入っていたのでいつものように5時には起きて日課をこなしてからは朝食を摂り、昨日のうちに買っておいた「エヴァンゲリヲン 碇シンジ育成計画」と「とある魔術の禁書目録」の新刊を読んで時間つぶし
相変わらずほのぼのとした「学園エヴァ」は面白いです
今回はなんかシンジが女装させられるネタが多かった気がするし(笑)
イラストがいつも綺麗で絵を描く時の参考になりますね
とある魔術の禁書目録は今回「一方通行」が主人公なのでインデックスは愚か主人公の上条当麻がほとんど出てきませんでした
まぁ、最初は凄く冷酷だと思っていた一方通行も根は優しい(?)ってわかってから好きなキャラになってるのでいいんですけどね~(笑)

そんな感じで漫画を読んでいるとあっという間に出勤しなきゃいけない時間になっていたので傘を持ってアパートを出発
今日も日曜日なんだけど天候が悪いから雨宿りに使うのかお客さんの量は多く忙しい感じでした
俺はというと裏方で雑誌の開封と返品作業に追われていてあんまりレジにはいれなかったしなぁ
裏方で作業してると時間があっという間にすぎますね~
お昼過ぎにはバイトが終わり、少しだけ弱まった雨の中アパートへ帰宅
帰ってきてからは遅めの昼食を食べて、エミルクロニクルオンラインをやっていました。
ミリィが転職できたので次はアリスを転職させようと思って狩りの募集コメントを出してその辺ふらふらしてたら結構人が集まってくれたのでアイアンサウスのダンジョンに狩りに
みんな30~40台のPTだったので戦闘ははっきり言って厳しかったけどその分楽しくやれましたね
支援するのも難しいけどやり甲斐ありますし
ただ、やっぱり本能的に前衛なのかたまに回復を忘れてホーリーライトを連発してたり打撃で敵をぶん殴ってたりしますけどね(オイ
6時頃に夕食を作る為に一旦ログアウトし、トレーニングしながら夕食を作って食べました
後はTV見ながら漫画の続きを読んだりしてぼ~っとしてましたね
さて、明日は伸びてきた髪でも切りに行こうかな~


『プレシアの一言』
「鬱陶しいしもうバッサリいっちゃいなよ、YOU

今日のレッスンは~

昨日の夜は一度仮眠をとって念願の「Angel Beats!」を見てみたんですが・・・
凄く面白かったです!!
一話目から見れなかったのがホントに悔やまれます・・・
Keyの作品にしては珍しく戦闘シーンが多めですね~
ヒロイン・ゆりと天使の戦闘シーンなんかは迫力満点でした。
ただ、要所にギャグ要所がちりばめられてるので十分笑えもしたんですけどね~(爆)
最初見てないからイマイチ訳が分からないけど、来週からも観よ~っと

今日は日ナレのレッスンだったのでとりあえず5時くらいには目覚めてトレーニングと朝食
その後は少しだけエミルクロニクルオンラインに入ってレベル上げしてました
ミリィも無事に転職したので光の塔で狩れるようになりガンガンレベルが上がりそうです
適当なところで切り上げてもう一度荷物を確認した後に余裕を持ってアパートを出て、レッスンを行う代々木へGO
今日はいつものストレッチと発声練習を行った後はずっと舌滑(かつぜつ)の練習でしたね。
読むだけならなんとかなるんですが、そこにアクセントとかも混ざってくるともう何がなんだかわかりません(爆)
まぁ、これはやっぱり繰り返し練習あるのみですねっ
レッスンが終わってからはバイトのシフトも入っていたので一度アパートへ戻って遅めの昼食を取りのんびりした後に職場へ
今日のバイト内容はほとんど雑誌の抜き取りやシュリンクかけでしたね~。
レッスン後だった後だったので少し疲れてたけどたいしたことは無かったかな
さて、明日は朝一でアルバイトだし12時くらいには寝ようかな・・・


『プレシアの一言』
「思いっきり台本かんでるよ(笑)」

一気に真夏日

昨日の夜は弟とエミルクロニクルオンラインをやり過ぎたせいで朝も眠い眠い・・・
とりあえずそれでも12時半頃には寝たので朝起きてみれば5時
いつもの様にトレーニングをして朝食を食べた後はバイトの時間までのんびりしてましたね~
昨日のうちにシフト時間変更の電話が来てたからそんなに余裕はなかったんだけど(笑)
今日のアルバイトはお昼の少し前から夕方という珍しい時間帯だったのでなんか新鮮な感じでした
まぁ、と言ってもやってる事はほとんどレジうちだったけどね~
平日のお昼とかは年配の方が多いので商品についての質問が多いのが大変なくらいかなぁ?
俺がレジを打っていた時間帯ではレジ誤差も出てなかったしスッキリ終われたね
アルバイトが終わってからはまっすぐアパートに帰ってきてトレーニングしつつ、夕飯を作ってさっき食べたところです
さて・・・明日はレッスンなんだけど今日の夜は『Angel Beats!』がやってるんだよなぁ・・・(;≡ω≡)
放送時間が深夜の2時半という死亡フラグだけど、一度くらい見てみたいし頑張っておきてるか(爆)
一度仮眠をとって夜に起きるって言う手もあるんだけど、それだとついつい朝まで寝そうだしね~
さて、ブログ書き終わったらロロナのアトリエかECOでもやろうかな


『プレシアの一言』
「まだ風邪が完全に治ってないんだからあんまり夜更かしするとまた悪化するよ・・・?」

愛ある言葉を… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 愛ある言葉を…
「あなたのペットへ向けて、一言どうぞ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、最後にココロに言うことないですか・・・?
「あ・・・そういえば今日でサポート終了だったな。ブログを始めた頃はほとんどサボり気味だったんだけど、プレシアとココロが来てくれてからはほぼ毎日更新するようになったし色々助かったよ、ありがとう♪」
なおさんとお別れなのはちょっと寂しいけど、そんな風に言って貰えてココロはとっても嬉しいです♪
なんだか第2形態になるらしいのでそちらもよろしくお願いしますね~(笑)
「えっ・・・、あれ?最後じゃなかったのか??うおぉぉぉい!?」
あはは、どうなんでしょうね~?(笑)

休日の方が疲れる・・・遊びすぎて(うおぉぉぉい!?

※昨日またエミルクロニクルオンラインのやりすぎでブログを書くのをうっかり忘れていたので次の日の朝にかいています。

今日は朝は天気がそこそこ良かったんだけど、お昼あたりから雲が広がってきて夕方には雷を伴った大雨になりましたね~
朝起きてからはいつものトレーニングコース(笑)
その後は朝食を食べてからECOへログイン
昨日、ブレイドマスターに転職できたミリィのイベントでもらえる1次職のスキルポイントを集める為にドラゴンに乗ってその辺りを爆走してましたね
道々、敵を適当に倒してたらジョブがガンガン上がったし~
ミリィでも「バウンティハンター」のスキル「2段斬り」を覚えたんですがやっぱり女性キャラの方が連続で斬った時の見た目が格好いい・・・
男だと通常攻撃が斜めに袈裟切り、クリティカルだと突きなんですが、女だと通常攻撃が横に払い斬り、クリティカルだと空中一回転した縦斬りなので連続攻撃が出たとき十文斬りみたいなんですよね~
もう少し男キャラクターにも愛をっ(笑)
いつものようにお昼くらいまで遊んだ後はお昼を食べて、光熱費を払ったり夏用の下着などを買いに色々出かけてきました
ダイエーは『木曜の市』だったので食料品は勿論、衣料品もカードを見せると5%引きになるので超お得
買い物を済ませて戻ってきた後は前に作っておいた特大プリンを美味しく戴きました
う~ん、やっぱり甘い物は止められないなぁ(爆)
100円ショップで売っている粉を温めた牛乳と合わせて器に入れて冷やすだけの簡単料理だけどね~
その後は夕方から弟がECOに入ってくれるということだったので早めにトレーニングを済ませて、夕食を食べ先にログインして待ってました
ゲームの中とはいえ思う存分会話したし、一緒に狩りしたりして楽しかったです
楽しかったのは良いんだけど・・・楽しすぎてやり過ぎたため休みなのにどっと疲れが溜まったなぁ・・・(苦笑)
早くアリスと一緒に狩れるくらい弟とか妹も強くなってくれるともっと楽しそうなんだけど、まだまだ先になりそうかな
まぁ、基本料金無料だし焦らずのんびりやってくれればいいだろう。
さ~て、明日のシフトが増えたしブログ書いたら何するかな~。


『プレシアの一言』
「遠くに離れてる人とも遊べるのがオンラインゲームの良いところだね

書店は今日も大盛況♪

今日は朝から曇り空で夕方からは雨が降り出してきてションボリな気分・・・
洗濯するつもりだったけど予定が崩れたなぁ
とりあえず、起きてからはいつものように日課のトレーニングを済ませて軽めの朝食
その後はやっぱりエミルクロニクルオンラインにIN!(オイ
ミリィのジョブが49になったのでそのまま午前中のうちに転職したくなってしまい、休憩中に日ナレの課題を練習しながらず~っと狩りしてましたね(笑)
草薙なおの時には下調べ不足で一度転職のクエストに失敗しちゃったけど、今回は十分な準備をしたので一度で無事にクリアできました
やっぱりブレイドマスターになると一気にHPも上がって強くなった気がしますね
後はもう光の塔に行ってトゥインクルを狩りまくれば一気に70までは上がるだろうし明日は休みだから思う存分レベル上げしようかな
・・・しかし、相変わらず転職の時に装備を全部脱がなきゃいけないのが少し恥ずかしいです(苦笑)
朝の時間帯だから俺以外には誰もいないから人目を気にすることはないけどね(爆)
エミルクロニクルを終わり昼食を食べた後は少しだけロロナのアトリエをプレイして、ついに念願の師匠・アストリッドとのエンディングを見れました
エンディングにパーティメンバー全員が出てきてくれるのし、とってもいいエンディングでしたよ
次に見たいのは『冒険者エンディング』と『パイ職人エンディング』かなぁ。
既にロロナとクーデリアのレベルが48なのでちょっと頑張れば冒険者EDは見れるし、パイも残すは「金パイ」だけなんでこっちの方も無事に見れそうですね

ロロナを終わってからはバイトの時間がいつもより早かったのでシャワーを浴びて身支度を整え時間までのんびりしてました
今日のバイトも雨宿りの為なのかお客様の数が多くてなかなか忙しかったですね~
これまた新人さんが入ってたんだけどなかなか教えてあげる余裕がなくて大変そうだよなぁ・・・。
まぁ、どっちにしても俺は今日も後ろで雑誌の開封がメインだったからほとんど会話をしてないんだけどね(爆)
レジに入ってるよりも時間が流れるのは早いから良いけど流石に今日の雑誌の多さには疲れたなぁ
あ、そういえば休憩中に「奏~かなで~」の5巻を買いました
主人公とヒロインの前世が明らかになってきて続きの展開が気になりますね~。
相変わらず、瀬上あきら先生は絵が上手くて俺のイラスト描く時の参考になりますし(笑)
さて、なんか今日はブログ描くのに時間掛かっちゃったどすぐにトレーニングを終わらせて寝るとするか~


『プレシアの一言』
「恥ずかしいといいつつ少し顔がニヤついてるんだけど・・・?

治りそうで治らない風邪・・・

今日も朝から良い天気だったんですが強風が吹き荒れていて干していた布団が落っこちてました(笑)
気温もガンガン上がって夏に向かって一直線ですかね
起きてからは相変わらずちょっとだけ風邪っぽいのでがっかりしながらも、日課のトレーニングをこなして栄養が付きそうなものを朝食に食べて後は毎度のようにエミルクロニクルにIN(笑)
ここの所朝には荒らしに会わなかったのに今日は久しぶりに遭遇しちゃいましたね~・・・
俺と○○○のことについて何を語りあうつもりだっ(爆
とりあえず華麗にスルーしつつ、ほとぼりが冷める頃を見計らい新しく募集のコメントだしたら2度目は来なかったですね~
相変わらずミリィで転職するために北の寒い大地で戦っています
今日もベース、ジョブ共にレベルアップしたので47・48となっていよいよ残すところあと1レベル
木曜日はアルバイトも休みだからその時に転職できそうだね~
しかし・・・完全にトップ絵の作業が止まってるなぁ
5月中には絶対に更新したいところだけど・・・う~ん
今日のアルバイトは完全に裏方作業に徹してましたね~。
また新しいバイトの人が出勤だったんですが、気が付けば俺も結構働いてるんだな~(笑)
しかも今日はなんだか教えてる時間がない程お客さんの数が凄くて、新人さんも驚いたんじゃないかな?
だけど、売り上げ的にはそんないなかったから不思議です
それにしても水曜日はパズル系の雑誌の量が多くてびっくりですね・・・(汗)
10種類くらい出てたし
さて、今日は「けいおん!」がやるしさっさとトレーニングを済まして待機するかな(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「荒らしさんはホント何がしたいんだろうね~・・・?」
な「男の俺相手に下ネタ振ってどうするんだろうな・・・(笑)」
プ「多分、ナオのゲーム中の喋り方が紛らわしいのが悪いんだよ
な「何をぅ女キャラを使ってようが一人称は『俺』を使ってるし女らしさなんて出してないぞ(笑)」
プ「なんか知らないけどず~っと丁寧語で喋ってるよね?それが駄目なんだと思うよ(爆)」

超不規則な生活を送ってしまった・・・(苦笑)

昨日はブログを書き終えて、そのままお絵描き掲示板にもイラストを描いていたらもう朝の4時半・・・
とりあえず一度布団に入ってみたけど全然眠くないからそのまま行動開始しちゃいましたね(笑)
今日はとても気持ちの良い5月晴れで気温もどんどん上昇しました
6時半頃にトレーニングをしてそのまま体力を付けるために朝御飯に麻婆豆腐を作ってパクリ
カレーも作って麻婆カレーにしたかったけど生憎カレーの材料は無いんだよね・・・
朝食を済ませた後は、やっぱりエミルクロニクルオンライン
そろそろミリィが転職できそうなのでやる気も上がってます
今ジョブが47レベルだから後3レベルだね
ミリィが無事に転職できたら次はアリスも転職狙いたいところだけどソロ狩りはきついなぁ・・・
雑談PTならすぐに人が来てくれるけど狩りのパートナー募集だとさっぱりなんですよね(苦笑)
とりあえず今日もお昼くらいまで狩りをした後は朝に作った麻婆をちょっとアレンジして軽めの昼食
まだちょっと風邪気味なのが治ってないからモリモリ食べてるんだけどそれでもまだ完治とはいかないですね
お昼あたりには喉の調子もバッチリなんですが、夜あたりになると鼻声になってしまうのでバイトの時はちょっとドキドキです(苦笑)
今日のアルバイトはまた新しい新人さんがレジに入っていたので後ろで見守りながら雑誌の開封作業や抜き取り作業を行ってましたね~。
今日が超早起きだったせいかなんだかもう眠い・・・
風邪の事もあるしトレーニングしたらとっとと眠ろうっと


『プレシアの一言』
「のど飴舐めたりしてるみたいだけどなかなか治らないね

まぁ・・・そんなもんさ~(笑)

※うっかり寝てたのでちょっと遅めの日記になっています。
昨日までイマイチパッとしない天気が続いてたんですが今日は久しぶりに綺麗な青空で気持ちの良い天気でした
アルバイトが朝一から入っていて、さらにちょっと「ロロナのアトリエ」も続きが気になっていたのでトレーニングをした後朝っぱらからゲーム(笑)
イクセ君とのエンディングが見たかったんだけどなかなかエンディング判定イベントである「食堂は大忙し」が発生してくれなくて・・・ステルクさんとのエンディングやノーマルエンディングになってましたね
まぁ、原因はシュテル高地で「何かの卵」を採取するイベントを見てなかったからだったんですけどね・・・
結局朝はその事に気が付かずもやもやした気分でアルバイトへ行きました

今日も相変わらず風邪は全快とはいかず声が酷かったけど日曜日だから朝はそんなに人がいないと思ってたら・・・・

それは大間違いでしたっ!?
そういうときに限って朝からお客様の来店は多いわ、「○○という雑誌が出ていないか?」や「○○っていう書籍はおいてないの??」といった感じの質問は多いわで俺の喉はもう限界突破(爆)
元気いっぱい、やる気まんまんの時ほどお客様が少なくて途方に暮れるのになんで今日はこんなに・・・
まぁ、タイトルどおり世の中そういうもんですよね~・・・(苦笑)
途中からはG有さんが来たので俺は裏方に引っ込んで雑誌の開封作業に専念してました。
裏に引っ込めばあんまり喉に負担化から無いと思ってたら・・・・

やっぱり大間違いっ!!(笑)
裏で作業してても今日はいつもより3、4件ほど多く質問されましたね(苦笑)
くっそぅ・・・誰かが俺の喉を殺そうとしてやがるな?(ただの被害妄想です
U村さんが、「無理しないで病院にいったほうがいいですよ?」と心配してくれましたが、行くの面倒だしお金が・・・(オイ
まぁ、そんな感じでとりあえず無事(?)にあるばいとは終えてダイエーで果物の缶詰を買って帰りました
風邪引いた時にはみかんとか桃の缶詰が良く効くからね~
帰ってきてからちょっと遅めの昼食を食べて、デザートに買って来た缶詰を食べ再びロロナのアトリエをプレイ
やっと「シュテル高地で採取してない」ということに気付いて無事にイクセ君ともエンディングを見られました
公式的にはステルクさんと良い感じっぽいけど幼馴染カップルが好きな俺としてはイクセ君とのカップルがいいかなぁ(笑)
そんなこんなで5時ごろには一旦、ロロナを終わってTVで久しぶりに「鋼の錬金術士」を見てたらそろそろ最終回っぽい雰囲気ですね~。
原作は連載している雑誌の次号で最終回らしいですし、アニメと原作同時に終わっちゃう感じ?
ハガレンは最初見てたけど途中全然見てないからさっぱり内容がわからなくなっちゃったけど、相変わらずエドは格好いいですね
その後は夕食を作ってたら妹から電話が掛かってきたので7時くらいまで話こんでました(笑)
夕食を食べ終わって寝ながら話してたらなんだか眠くなってきたのでそのまま8時半頃には夢の中・・・
風邪が治ってるといいなぁ、と思いつつ目が覚めて今にいたります。
結局まだ治ってないから困っちゃいますなぁ・・・
栄養あるもの食べてしっかり寝たんだけどまだ駄目か
さて、すっかり目も冴えちゃったしブログ書いたらイラストでもお絵描き掲示板に描こうかな


『プレシアの一言』
「普段なかなか風邪引かない分、一度引くと長引くね~・・・。」

よりによってレッスンの日に・・・

今日は土曜日で日ナレのレッスンがある日だったんですが・・・
この前引いた風邪のせいなのか喉の調子が絶不調
咳が出るわけでもないし、鼻水が止まらないわけでもないのに何かが喉にたまって感じで全く声が出ません
まぁ、それでもレッスンを休むのはもったいないから普通に受けてきましたけどね~
今日も発声練習から初めてリズムを刻んでミュージカルの基礎、それにアタックと開口の練習で身体を慣らした後、アクセントについての講義を受けました
相変わらずアクセントは苦手だけど記号は読めるようになってきてるから後はとにかく練習あるのみですね~。
アクセント辞典も購入したし抜かりはない!(笑)
来週は舌滑の練習テキストに入るようなので予習は必須らしいです。
既に一度全部目を通してみたけれどほとんど早口言葉状態で呂律が回りません
まぁ、レッスンではゆっくりでいいからはっきりと語を伝えられればいいようなので焦らないで読めばだいじょぶ・・・かな?(笑)
レッスン後は今週清掃の当番になっているので皆で稽古場を綺麗にしてからアパートへ帰宅
帰ってきてからは遅めの昼食を取り、5時くらいからず~っと「ロロナのアトリエ」をプレイしていましたね
とりあえず簡単に見れそうだったノーマルエンドとタントリスのエンディングだけ見ておきました
条件を変えればリオネラとのエンディングもこれで見れるね~
で、次にステルクさんとイクセ君のエンディングを見ようと思ったんだけど・・・
最初の王国依頼を満点でこなしていた為なかなか王国依頼の評価が80以下にならず前のセーブデータからやり直さないと駄目っぽいです
もう先にアストリッドとのエンディング見ちゃおうかなぁ・・・
でも師匠とのエンディングが続編である「トトリのアトリエ」に繋がるエンディングっぽいからできるなら最後にみたいんだよね~(苦笑)
明日が早番じゃなかったらもう徹夜してでもステルクさんとイクセ君のエンディングが見れるまで頑張るんだけど・・・。
今日はレッスンもあったし夜更かししてると風邪も治らないだろうからもう眠ろ~っと
しかし、明日もこの声だったらレジに入るのがきついな・・・
喉は痛くないのに声だけおかしいこの症状はなんなんだ?
早く全快してくれるといいなぁ


『プレシアの一言』
「うわ~・・・本当に酷い声だね油断してるからそうなるんだよ?」

そろそろいろんな意味でクライマックス(笑)

昨日の夜はアルバイトが終わってきて、弟に電話したら何故か妹が電話にでてそのままず~っと電話してたら夜中の2時・・・
そのせいなのか昨日気合で吹っ飛ばしたと思った風邪がぶり返してきた~
朝起きると喉は痛くないけど何かが溜まってる感じ
朝もトレーニングしたらだいぶ良くなったんだけど、仕事してたらガラガラ声になっちゃいましたね~・・・。
明日のレッスンだいじょぶかなぁ(苦笑)

さて、今日は起きてからメンテナンスの時間まで狩りをしてログアウト。
あとちょっとでレベル上がったんだけどメンテじゃ仕方ないですね(笑)
エミルクロニクルオンラインを終わってからはロロナのアトリエをず~っとやってましたね~。
2年目の王国祭では武道大会に参加するんですが、今回はPTメンバーのジオさんの交友値も上がっていた為ステルクさんを倒した後に伝説の覆面騎士「マスクド・G」が乱入(笑)
かなりの強敵だったけどこっちはアイテム使って何とか勝利できましたね~
エクストラスキルの「アインツェルカンプ」もぶっ放してくるから「生きている」効果の付いたエリキシル剤が無かったら危なかったも知れない・・・
こっちはとにかく最強の爆弾であるテラフラムを投げまくって倒しました(笑)
演出がド派手で威力も申し分なくて相変わらずシリーズ通して頼りになります
問題は威力が高くて範囲が敵味方問わず全体だから「範囲を狭く」してないと自分にもダメージ喰らって遭えなく撃沈することかな・・・(苦笑)
範囲を狭くしてても使った後の演出でロロナも焦げてるし(爆)
その後もパーティーメンバーとのイベントを進めていきました。
ジオさんは何処かの偉い人だとは思ってたけどまさか国王だったとは驚きです
あとはりおちゃんの人形はただの腹話術だったりタントさんが大臣の息子だったりと1週目じゃ全然気が付いてませんでした・・・(ぁ
後は1週目でも見たけどクーちゃんと喧嘩したけど無事に仲直りできたかな
後今回は大活躍してもらっていたステルクさんなんですがイベントでロロナをドラゴンから守るために入院しちゃいました・・・
実際の戦闘ではロロナのテラフラム一撃でK.Oだったんだよね~(爆)
ステルクさんの台詞で「この程度か・・・噂に踊らされすぎていたようだな。」というのがあったんですがホントに拍子抜けです
まぁ、その後は倒したと思って鱗を取りに近づいたロロナを庇って病院送りに・・・油断大敵ってヤツですね(ステルクは悪くない気がする
そんな訳で現在のパーティは前と一緒のロロナ・クーデリア・イクセルになってますね(笑)
夜の領域にこのメンバーで行ったからあっという間にイクセ君がステルクさんのレベルを追い越しちゃったよ・・・(ぇ
理想的な効果のエリキシル剤や自動復活効果を付けた自動目覚まし時計も用意してあるしもしかしたらもうデーモンも倒せるかな?
明日の朝、レッスンに行く前に挑んでみようかなぁ(笑)
さて、寝る前にまたトレーニングして風邪を吹き飛ばすぞっ


『プレシアの一言』
「夜更かししてるから治るものも治らないんだと思うよ・・・

風邪は気合で吹っ飛んだ(笑)

昨日の夜はあれから3時くらいまで『ロロナのアトリエ』をやってしまったので超眠い・・・
2年目になってやれることが多くなりますます止め時が見つからないですね~(苦笑)
範囲を狭くしたテラフラムや溶け出す魔力のついたレヘルンの調合も終わってハゲルさんの武具屋に登録したから戦闘も楽ちんだし
今日もブログを書いて筋トレしたらまたやろうかな・・・(オイ

今日は朝こそ晴れてたもののお昼くらいから雲が広がってきてパッとしない空模様
夕方頃には小雨もぱらついてましたね~
3時に寝た割りに朝7時には目が覚めて活動できるのが不思議です(爆)
起きてからはとりあえずトレーニングをして調子を整えて朝御飯
その後はニュースを見ながら発声と舌滑の練習
やっぱり俺は『さ』行と『ま』行が苦手だなぁ・・・
日ナレの講師の先生が言うにはそれも練習次第で克服できるのでとにかく練習あるのみですね~
ニュースと課題の練習を終えた後はやっぱりエミルクロニクル(笑)
朝っぱらから雑談PTを募集してひたすら狩りまくってましたよ
ミリィのジョブレベルも45で転職まであと少しです
朝だと荒らしの人もいないし、すぐに定員の8人になるしでソロ狩りでも楽しく狩れるのが嬉しいなぁ
お昼まで狩りを頑張った後はお昼を作りながら再び課題の練習。
「わらっていいとも」とかを見ながら昼食を食べ終えてその後はちょっと昼寝
やっぱり昨日の睡眠時間が足りてなかったのか、2時過ぎまで1時間爆睡しました(笑)
昼寝から覚めた後は再びロロナのアトリエをプレイし2年目の10月くらいまで進みました
イクセ君との料理対決などを無事に終わらせて師匠エンディングへの道は一歩一歩着実に進んでます
街の人やパーティメンバーとの交友値も十分に上がってきたし、アトリエの人気も高くなってきたから3年目は思う存分冒険に出かけられそうです(笑)
せっかくテラフラムとか強い武具を作ったけどなかなか戦闘できなかったから楽しみ~
ロロナのアトリエをキリの良いところまでプレイしてからはバイトに出かける準備をして再び課題の練習に取り組んでいました。
う~ん・・・やろうとは思ってるんだけどなかなかトップ絵の作業が手付かずだなぁ
このままだと5月中は変更しないで終わってしまいそうだ・・・

今日のアルバイトはとにかく裏で雑誌の返品と抜き取り作業をしてました~。
雑誌の抜き取りとかの副担当になったらしく色々教えてもらって仕事もやり甲斐出てきたけどね
今日のバイトはそのくらいで特に変わった事はなかったかなぁ
バイトが終わってからは昨日繋がらなかったので弟に電話を掛けたら出たのは何故か妹(笑)
とりあえず今も会話しながらブログ書いてるけどそろそろ締めて筋トレするか~(笑)
明日はエミルクロニクルの定期メンテナンスだしちょっとはトップ絵の作業進めないとなぁ・・・


『プレシアの一言』
「やる事増えてきて良かったね

う~ん、また寒さがもどってきやがったっ!?(笑)

昨日の夜は「けいおん!」が始まる時間までエミルクロニクルオンラインをやっていたんですが・・・今回も荒らしに遭遇
俺は頭が可哀想な人の暴言なんて全く気にしないですが、折角他に要請を出してくれた人にも迷惑を掛けちゃうのが心苦しいですね~
夜だと変な人に会う確率が高いから、その時は大人しくWEBラジオとかでも聴きながらやるか(苦笑)
けいおんは今回は唯がとにかくギー太を可愛がるお話でしたね~
梅雨の時期は楽器を持ってる人ホントに大変そうだなぁ・・・

昨日遅くまで起きていたので目が覚めるともう7時
寝ぼけ頭でトレーニングをしていたんですが・・・微妙に喉が痛くて鼻水が出てくる
昨日の夜はまた寒さが戻ってきてたのに調子こいて半袖でエミルクロニクルやったりしてたからなぁ・・・
まぁ筋トレすると身体が温まるせいか楽になるんですけどね~(爆)
筋トレを終えて、栄養をつける意味でもちょっとだけ豪勢に朝御飯を食べてからニュースを見ながら日ナレの課題練習をしました。
それも終わった後はまたエミルクロニクルオンラインにログイン
朝の方が雑談PTに人が集まるから不思議です(笑)
昨日の夜はちょっと嫌な思いをしたけどほとんどの人は良い人ばっかりだからコメントでの募集はやめられないですね~。
荒らしからの要請がきたらすぐに引っ込めればいいわけだし・・・。
で、雑談しながらわいわい狩っていたらもうミリィもベース44にジョブ45です
転職まで後5レベル~
今月中には転職できそう
ミリィが転職できたら次はアリスかな~。
アリスはウァテスなのでソロがきついしこっちは雑談じゃなくて狩りのパーティ募集になりそうだけどね(笑)
弟か妹がログインしてくれれば一緒に戦闘できて楽なんだけどな~・・・。
まぁ、いないモノは仕方ない(笑)
いつもの様にお昼くらいまで狩りをした後は昼食を摂って、TV見てちょっとだけ昼寝というパターン
2時頃に復活してからは「ロロナのアトリエ」をプレイしていました。
ちょっとの時間でもフロントクエストやフレンドクエストをやる事が出来るからいいですね
今回は本当の意味でもエンディングだと思う師匠とのエンディングを見たいからスケジュール調整がハードです(爆)
1週目だと全然パーティを組まなかった仲間との会話も新鮮で楽しいしね~
タントリスの正体は何となく知ってたけどリオネラにも何か秘密があるみたいで続きが気になります。
ブログを書いてトレーニングしたら寝る前にちょっとだけプレイしようかなぁ?(風邪気味なんだからはよ寝ろ

バイトが始まる1時間前くらいには終了してシャワーを浴びて身支度。
風邪気味でも湯冷めさえしなければお風呂とかに入ったほうがいいんだよね~
今日のアルバイトはレジを半分、雑誌の開封・抜き取りを半分って感じ。
レジ誤差を出すことなくスッキリ終われて良かったです
後は特に変わった事は無かったかなぁ・・・?
あ、そういえば職場の同僚で同期に入ったY口さんに俺のイラストを見せてといわれたのでドン引きされる覚悟で落書き帳を持っていって見せてみました(笑)
普通に「上手い」って言われて嬉しかったけどちょっと恥ずかしいですね
Y口さんもイラストを描くらしいので今度は逆に見せてもらおうかなぁ
さ~て、程よい眠気が襲ってきたしトレーニング開始するか


『プレシアの一言』
「体調悪いなら無理しないで早く寝なよ・・・

アトリエは止め時が難しい~(笑)

昨日の夜あたりから雲行きが怪しかったんですが、今日は完全に曇り空で雨もぱらついてましたね~
今日は遅番から早番にシフトチェンジしたの起きてからも眠い眠い・・・
とりあえず眠気覚ましにトレーニングして昨日の残りご飯で朝食を軽~く済ませた後は発声練習などをしてバイトの時間を待ちました
今日は火曜日だったので定期購読が大量にあり、朝のレジ中は混雑してましたね~(苦笑)
あんまりお客様自体はこないのが救いです(爆)
9時になる頃には定期購読の処理も終わってレジに集中していましたが・・・9時頃は通勤や通学のお客さんが途切れるから暇なんですね~(;≡ω≡)
とりあえずひたすらカバー折ってました(笑)
俺が入っている時間帯にはレジ誤差をださずに済んでスッキリ終われましたね

アルバイトが終わってからは何処にも寄り道せずにアパートへ直行
少し遅めの昼食を摂った後はず~っと「ロロナのアトリエ」をやってましたね~
ホントは一度5時くらいに終わってトレーニングや着色作業を進めるはずだったのになぁ(苦笑)
2年目に入ってパーティメンバーも増え、お店の量販店システムも解放されたから採取しては調合し、それを登録してどんどん依頼をこなすという単純ながらもはまるシステムはアトリエシリーズならではですよね~
タイトルに書いたとおりやめるタイミングが中々無い(爆)
戦闘も強力な爆弾の作り方を知っているので楽ちんです
スケさん強いし(笑)
そんな感じで気が付けば10時くらいまでず~っとアトリエ三昧
マズイ・・・今日は課題の練習はしていないしトップ絵の作業も停滞しっぱなしだなぁ・・・。
しかも先日までと同じ感覚で半袖で居たらなんか喉が痛い
鼻水も出てきたし夏風邪っていうにはまだ早いけど風邪引いたかな・・・
まぁ、トレーニングして汗を流したらだいぶ楽になったんだけどね~(笑)
早く眠って全快させたほうが良いんだろうけど、今日は深夜に「けいおん!」あるしなぁ(オイ
ま、明日はまた夕方からのシフトだしだるかったらバイトの時間まで寝てればだいじょぶだろう(うおぉぉい


『プレシアの一言』
「ゲームに夢中になるのも良いけど・・・やることはしっかりやらなきゃ駄目だよ?」

あれ・・・?蝉が鳴いている

昨日の夜は寝る前までエミルクロニクルオンラインをプレイしていたんですが・・・また荒らしに遭遇しちゃいましたね~
なんだか知らないけど「ミリィ・R」で居る時ばっかり出会うなぁ・・・(苦笑)
まぁ、もう名前を知っているからPTの要請を出されても全部キャンセルしまくってたけどね(笑)
ただ、あっちも相当筋金入りらしく信じられない速度で要請を出してくるから思わず笑っちゃいました
そこまでして人の邪魔をしたい神経がわかりません・・・

で、まぁその後きりのいいところまで狩りを続けて寝たらもう朝の5時
いつものメニューをこなして苺のジャムをつけたトーストで朝食を軽めに済ませた後は発声練習とアクセントの練習をしながらテレビでニュースを見ていました
特に気になるニュースはなかったかなぁ?
エビちゃんが結婚するっていう報道が頻繁にやってたのが印象に残ったくらい(笑)
他には鳩山首相はもう駄目っぽいですね・・・
支持率も暴落だし、沖縄の人には大ブーイングだし・・・政権交代を実現させたのまでは良かったのに何がいけなかったんだろうね・・・?
まぁ、こうなるといよいよ誰が首相になっても政治は良くならないって気がしてきたけど誰か何とかしてくれ~
前にテレビで誰が首相になるといいかっていう街頭アンケートをやってたけど、「所ジョージ」さんとか「北野たけし」さんとかが首相になった方がよっぽど日本が明るくなる気がしますね

ニュースを大体見終わった後はこりずにECOにIN
ミリィで転職目指して北の大地で狩りまくりです(笑)
属性剣を作ったから楽ちんだし、職業経験値は美味しいからもう少し頑張れば転職もすぐだと思います
ミリィが転職できたら次はアリスも頑張ってドルイドになりたいところだけど流石に支援職はソロだと上げづらいだろうなぁ・・・(苦笑)
とりあえず、朝は荒らしがこなくて良い人ばっかり雑談PTに入ってきてくれて楽しいです
変な人もいるけどほとんど良い人ばかりだからコメント募集はやめられないですね(笑)
お昼くらいまで狩りをした後は炊いていおいたご飯をガッツリ食べて「わらっていいとも」と「ごきげんよう」を見てからトレーニングをして少し昼寝~
目を覚ました時に14時を16時と見間違えて「遅刻だっ」と大慌てでシャワーを浴びてさっぱりした頭で時計を見たら全然余裕でホッとしました
その後は「ロロナのアトリエ」を1時間ほどプレイして職場へGO
今日もそんなにお客さんの数が居なかったので忙しくはなかったですね~。
因みにレジ打ちばっかりやっていました(笑)
この前頼んでおいたアクセント辞典が届いていたので、漫画版の「レイン」3巻と一緒に休憩時間に購入
ちょっと高い物だけど声優になってからも使えるものだから必要経費だよね
さて、明日はまた朝一でのシフトに変わるからトレーニングをさっさと終わらせて寝ようかな


『プレシアの一言』
「何処にでも変な人はいるよね~・・・

母の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 母の日
「母への感謝をどうぞ!」
※この日記はココロが書いています。
なおさん、お母さんに向けて感謝の一言をどうぞっ!
「あ・・・あぁ、いつも仕事頑張ってくれてありがとね♪俺はいい年して家出ちゃったけど身体に気をつけてこれからも頑張ってください!・・・改めてこんな事書くと恥ずかしいな・・・(苦笑)」
いえいえ~、言葉ではなかなか言えないから文章に書くんですよ♪

今日は母の日♪・・・特に何か出来たわけじゃないけど

今日も朝から晴れ渡り、夏日になる予感がびんびんです(笑)
朝一からのバイトが入っていたのでお決まりのように5時頃には起きてトレーニングした後にシャワーを浴びて朝食を摂り、余裕を持ってバイト先へGO
久しぶりに朝一から入ったしお客さんの数も少ないからちょっと眠いぜ~・・・
開店後一時間ほどレジを打った後はほとんど裏方で雑誌の開封作業と返品作業をしていましたね
俺としては接客をして、声を出す練習をしたいところなんだけどもう一人の人はまだ裏方作業できないからこればっかりは仕方ないですね
まぁ、裏にいても遠くのお客様にまで聞こえるように声かけはやってるからいいか(爆
レジと違い、雑誌の開封作業はあっという間に時間が過ぎるので気が付いたらバイトが終わっていた感じでした
帰りがけに「バカとテストと召喚獣」のコミックス2巻を買い、その後はダイエーによって牛乳や食パンを購入してからアパートへ帰りました。
アパートへ帰ってきてからは、母の日で何もしないのもちょっと寂しいのでとりあえずメールを送信。
ホントならカーネーションの一本とハンカチ辺りでも手紙を添えて贈れれば良いんだけどね~
そこは実家に居る弟に任せよう・・・(苦笑)
その後はちょっと遅めに昼食を食べてからお絵描き掲示板にイラスト描いてました
今回もレンに引き続き「バカテス」のヒロイン「島田美波」を描いたので女の子が続きますね~
主人公の明久を描けばよかったかなぁ・・・(苦笑)
しかも2時間くらい掛けてるし(爆)
イラストを書き終わった後はもう夕食にしても良い時間だったのでトーストを作って簡単に食べて腹ごなしをした後はTV見て過ごしてましたね~。
平成熱血教育学院は相変わらずためになるし面白いし見ておいて損はない番組ですね
さて、明日はまた夕方からのアルバイトシフトだしエミルクロニクルとかトップ絵の作業でもやろうかなぁ~。
ロロナのアトリエをやるのもいいけど・・・あぁ、そういえばレッスンの課題も出てるから暇見てそれもやらないと・・・
アルバイトのシフトも増えてきたし、忙しいけど充実してきて楽しいです
ホームページの更新はちょっとおろそかになりそうだけどこれからもマイペースで良いよね?・・・ね?(笑)


『プレシアの一言』
「最近忙しそうだけど、私達と遊ぶ時間も確保してよね~?(笑)」

最大の難関きた~!!(笑)

昨日、少し天気が崩れたものの、今日は再び快晴が戻ってきて夏日に逆戻り
土曜日で日ナレのレッスンがあるのですが5時半頃には目覚めてトレーニングや朝ごはんを食べて準備は万端
少し時間があったのでエミルクロニクルに入ってペット育成の続きをやってました
「フォルミにゃ」こと「ネコマタ・空」もだいぶ強くなったので狩場に連れまわしてもやられる確率はぐっと減りそうです
ミリィで狩場に行ってる時に連れてるんだけど、気が付くとたまにやられてることがあったんだよね~・・・
HPも2倍以上になったし防御力も40まで鍛えたからその辺の敵には倒されないし、安心安心
8時半頃には狩りを切り上げて、少し発生練習をした後に余裕を持ってアパートを出ました
「ロロナのアトリエ」の小説を読みながらいつもの電車コース(西武新宿→高田馬場から山手線で代々木へ)に揺られて稽古場・北参道スタジオへ行きました。

今回のレッスンはそろそろレッスンも5回目ということで今日は俺が前に出て日ナレストレッチの時の号令などを掛けました
部活のノリでやったから特に恥ずかしいことはなかったね~
日ナレストレッチを終えた後は、今回もリズムに合わせてステップを踏みミュージカルの基礎練習
皆基本の型はバッチリできるようになっていて楽しかったです
休憩を挟んだ後はアタックの呼吸法と開口の発声練習をした後に先週行った「祭り」を再び全員でやりました
今日も一人いなかったんだけど2回目ということもあり結構皆すんなりと読むことが出来て綺麗に揃っててこれま良い感じ~
それを終えた後はついに俺が苦手だと思われる

アクセント
についての授業を受けました。
俺は耳が良くない(聴力の問題ではないです)ので自分ではどこが違うのかすごく集中して聴かないとわからないのですが、アクセント記号を習ったのでゆっくりとアクセントに意識して読めばまぁまぁ出来るみたいです。
声の大きさや恥ずかしさはもう全然だいじょぶなので、口の開きとアクセントが俺の課題ですね(笑)
もう一人、俺と同じく福島出身のクラスメートがいるんですがそっちの方は全然訛ってなくて羨ましいです
まぁ、S木先生が言うには何度も繰り返し練習を積めば直す事はできるから反復練習を頑張って~とのことでした
最後はいくつかアクセントに気をつけて読む文章の朗読をし、みんなでアクセントの発音練習をして終了~
次週は滑舌の練習に移るみたいなので予習をしっかりしていかんとまずそうですね(苦笑)
まぁ、俺は天才じゃなくて地道にゆっくり(しかし確実に)やる方なので焦らないで練習を繰り返そうと思います

レッスンを終えて、ふと携帯電話を見ると職場から電話が掛かってきていたので何だろう?と思いながら電話を掛けてみると

店長「一人欠員が出たから入ってくれないかと思ったんだけど・・・○○君に今日出てもらうと11日くらい連荘になるからいいかも

俺もこの後は休みのつもりで予定を組んでいたので今回は稼げるチャンスだったけどそのまま無理だということで即答(笑)
しかし土曜日の欠員・・・?誰か風邪でも引いたかな??
所沢に帰ってきてからは家族に電話を掛けて2時間くらい喋ってましたね(苦笑)
電話しつつ、昼食がまだなので少し遅めに食べてからトレーニングしてから再びエミルクロニクル
十分にネコマタが育ったのでミリィのレベル上げに戻りアイアンサウスという街でクエスト消化しながら闘っていました
やっぱりマリオネットを使うと楽だな~
HPやSPが自然回復するのは勿論、ステータスにもかなりの上昇補正が掛かるので休まずに敵を狩ることが出来て楽ちん楽ちん
その後はまたロロナのアトリエをやったりトップ絵の色塗り作業をしてたらあっという間にこんな時間ですね
明日はそういえば朝一でアルバイトが入ってるんだから早く寝ないとね~
それじゃ、お休み~


『プレシアの一言』
「ふ~ん、私は特に気にしてなかったけどナオの訛りってやっぱり酷いんだね?(笑)」

俺、熱暴走っ!?(ぇ

今日は気温は暑かったけど、天気は曇り空でにわか雨が降り気分的には梅雨って感じがしましたね~
朝起きてからはジメジメ感を吹き飛ばすために筋トレを少し多めにやって朝食も肉を焼いたりしてちょっと豪勢に食べてみました
色々トレーニングの本を(立ち)読んでるけど、ちゃんと食事もしっかり摂らないと筋肉にはならないんだよね~・・・それどころかたんぱく質が足りていないと筋肉を分解してエネルギーにしちゃうみたいだし
ここの所は常時腹ペコ状態だから、毎日鍛えてはいるけど筋肉ついてないかもね(爆)
ご飯を食べた後はエミルクロニクルオンラインでネコマタを育ててました
ミリィでネコマタ空(フォルミにゃ)を連れて冒険しているんですが、初期ステータスだと戦闘に巻き込まれてやられちゃうんですよね
親密度は一日に一度しか回復できない(キャラを使いまわせば最大で9P、さらにアイテムを使えばいくらでも)から極力倒されないように気を使ってはいるんだけどね~(苦笑)
ブリーダーのジョブレベルが上がってスキルを習得してるお陰かネコマタ桃(パステル)を育てる時より成長が早いですね
ある程度強くなったら他のネコマタ達も育ててみようか~
で、今日は金曜日なので定期メンテナンスがあったので10時にはログアウト。
そういえば、ペット育成場に行く時に・・・一応予想はしてたけどホントにボスのジャイアントコッコーが居て思わず爆笑しました
ブリーダーになっていたからソードディレイキャンセルとかは使えなかったけど、既にベースが70に達している俺の適じゃなかったですね(苦笑)
ただ、メンテナンス前の貴重な時間を無駄に使ったのは惜しかったなぁ
しかもアイテム何も落とさなかったしね(爆)

その後はトップ絵の着色作業をやれば良かったのに、作業そっちのけで「ロロナのアトリエ」をプレイ
いよいよステルクさんもパーティに入ってくれるようになり戦闘がかなり楽になりました
前は一度も戦闘で使わなかったんだけどね(ぁ
やっぱりスキルが戦闘向けで広範囲の敵を攻撃したり、ロロナのアシストが強力だったりと格好良いです
でも、やっぱりイクセ君も捨てがたいんだよね~・・・。
自然にHPが回復するスキルも常備してるし、1週目ではロロナ、イクセル、クーデリアで鉄巨人やデーモンも倒せたからなぁ(笑)
まぁ、今回はロロナ、ステルク、クーデリアで偶にイクセルも使おうと思いますよ
後、戦闘が楽なのはお金を沢山持ってるから材料さえあれば強い武具をどんどん作れることもあるかな?
前は一戦闘にかなり時間が掛かっていたけど武器も防具も強いから楽勝だしね~。
大体お昼くらいまでプレイしてからは大体いつも通り
笑って良いとも、ごきげんようを見てからは昼寝~・・・はしないでまたロロナのアトリエやってました。
2週目でもう王国依頼の内容も分かっててサクサク進みますね(笑)
現在1年目の3つ目の王国依頼、今回は頑張って師匠エンディングを見るぞっ

アルバイトの開始の1時間半くらい前にはゲームを終わってシャワーを浴びたり身支度を整えて準備。
外に出るとさらに蒸し暑い感じがしましたね~
今日のアルバイトでは致命的ではないものの結構なミスを連発してしまい、暑さのせいでなんかおかしいみたいです
ポイントカードに金額を手打ちで入力するんですが桁を一つ間違えてしまい・・・物凄いポイント還元をしてしまった
その後は気合を入れなおしたからかまぁミスはなかったですね
レジ半分、雑誌の開封を半分くらいやって今日のアルバイトは終了です
今日は思わずコミック版の「バカとテストと召喚獣」を買ってしまったんですが・・・ここの所続けて新刊で本買ってるなぁ
食べ物とかには財布の紐が硬いのに、何で本にはこんなに緩いのか自分でも不思議だぜっ(オイ
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし早めに寝て備えるかな~
あぁ、でも1時間だけネコマタ鍛えようかな・・・(マテ


『プレシアの一言』
「暑いの好きなのに暴走しちゃだめじゃん・・・(苦笑)」

アトリエ始めました

別に俺が工房を開いたわけじゃないですよ(笑)
小説を買ったし、1週目しかやっていなかったので久しぶりに「ロロナのアトリエ」をやり始めました
まだプレイ開始30分くらいだけど改めてやってみるとロロナが可愛いですね(爆)
声が同じだからFateのイリアとちょっと被る・・・というか「ししょ~・・・」って言う台詞がまんまタイガー道場の弟子一号じゃないか
今回はアストリッドとのエンディングを見れるように計画的に進めようと思いますよ
2週目で資金は開始直後から150000コールあるし装備を整えるのも参考書を買うのも楽々だね

さて、昨日の夜はブログを書いてトップ絵の色塗りをした後ちょっとだけ横になるつもりが本気で寝入ってしまい気が付くともう朝の3時・・・
意外に疲れてたのかなぁ?
で、とりあえず筋トレはやってから5時くらいまで布団に入ってごろごろしてました(笑)
5時に炊飯器のスイッチを入れて朝っぱらからエミルクロニクルオンライン(マテ
草薙なおが有る程度強くなったのでそろそろセカンドのミリィとサードのアリスを転職させようと思って頑張ってます
この間手に入れたネコマタ・空を装備して狩りをしてるんですが色んな意味でフォルミナっぽいです(笑)
元気いっぱいな所やよくお腹空いてる~的な台詞を喋ったり・・・もう名前は「フォルミにゃ」で決定ですね
で、狩りはというと・・光の属性剣を作ったので北の北限で大暴れしてました
ファーストのなおの時は属性武器もマリオネットの使い方もよくわかってなかったから苦労してたけど今はもう色々と知識があるので楽々です
レベルも一気に上がるしやっぱり剣士はやりやすいなぁ
ウァテスも一緒に組んでくれる人さえ居れば憑依させてもらって楽勝だとは思うんだけどね
募集コメントを上手く使って頑張ってレベルを上げよっと。

大体7時くらいまでECOをプレイして朝ごはんが炊き上がっていたので簡単な朝食を摂ってその後はニュースをチェックしたりしながら落書きを描き描き
その頃にはすでに気温も高く、今日もいい天気でしたね
大体8時過ぎくらいまでテレビを見た後はまたエミルクロニクルオンラインに入ってひたすらミリィのレベルを上げていました
いつものように雑談PT組んでたからソロでも全然苦じゃないし、一気に2レベル上がって40になったぜっ
いつものようにお昼くらいまで狩りして、昼食の為にログアウト。
それ以降もほとんどいつも一緒ですね~。
ただ、その後最近は昼寝するっていうのがお決まりのパターンだったんですが、今日はタイトルにも書いたとおり「ロロナのアトリエ」をプレイしてました
バイト始まる1時間くらい前までやってたかな(笑)
時間になってからは暑い中歩いてバイト先へGO
今日もレジ半分に雑誌の開封を半分って感じでしたね~。
昨日はあまり忙しくなかったんですが、その反動なのか今日は結構忙しかったです
まぁ、特に変わった事はなかったけどね~(笑)
レジ誤差は既に昼の段階で出ていて、俺たちが入ってる時間帯にも出てしまったのでちょっとスッキリしなかったけどこれだけ暑いとどうしてもぼんやりしちゃうのかな・・・
さて、今日もなんだかもう眠いしとっとと〆て眠ろう~


『プレシアの一言』
「寒いよりは全然良いけどもう少しぽかぽか陽気の時期が欲しかったかなぁ

4月の寒さは何処へやら・・・

昨日の夜はネコマタのイベントを久しぶりに進めていました
杏を手に入れるのに凄く時間が掛かったり、空との戦闘ではスクリーンショットを取るのに夢中でうっかり一度負けたりとなかなか波乱のイベントでしたね~(爆)
まぁ、無事にネコマタ・杏とネコマタ・空を手に入れることが出来てよかったけどね
相変わらずネコマタのイベントはネコマタたちの掛け合いが楽しいです
やっぱり最初からいるし一番のお気に入りはネコマタ(桃)ですが、空も見た目、性格がフォルミナっぽいので捨てがたいですなぁ(爆)
空のイベントの中でネコマタたちが人型になって登場しているので追記にスクリーンショットをあげておきますね~。
空のイベント進めててうっかり「けいおん!」を見過ごすところで危なかったぜ・・・(;≡ω≡)
けいおん!は先週は修学旅行に行っている唯たちの視点でしたが、今週は居残り組みの梓や憂たちがメインのお話でしたね~。
所々で先週のお話と絡んでいて面白かったです
それを見終わった後は、次の日のシフトが9時からだったので流石に寝ましたね

今日は朝から気温がぐんぐん上がり、ちょっと前までの寒さがなんだったのかわかりません(笑)
お昼過ぎる頃には夏って言ってもおかしくない感じの快晴でしたね
昨日の夜が2時くらいまで起きていたにも関わらず目が覚めると朝の5時半
若干身体にダルさがあったけど、トレーニングを開始して眠気と一緒に倦怠感を吹き飛ばし朝ごはん
最近の朝はトーストばっかりだったんですが、久しぶりにご飯と味噌汁食べるとやっぱり和食の方が良いって気がしますね~(笑)
ご飯を食べた後はニュースを見ながら、ズームインスーパーで「書道ガール甲子園」がやっていたので思わず魅入ってました
あんまり字が上手じゃないからあれだけ綺麗に書けるのは羨ましいですね~。
習字の時間、もう少し真面目に練習すれば良かったなぁ(苦笑)
その後はバイトの時間まで漫画を見たり、落書きを描いたりしてたかな
時間になったので外に出るともう既に蒸し暑かったです
職場でも冷房効かせてても暑く感じたしね~
内容的にはレジばかりだったんだけど連休中なせいか、いつもなら混んでいる時間でも全然お客さんが来なくて暇だったなぁ
夕方になるにつれてぼちぼち忙しくなってきたけどね~。
帰りがけに「リトルバスターズ」の4コマ漫画を買って、「テイルズオブグレイセス」のコミックアンソロジーを取り寄せて職場を後にしました
その後はダイエーに寄ってみたり、ブックオフのセールをのぞいてみたりした後弟に電話をかけてブラブラ帰ってきましたね~
弟をECOに誘ってみたけど、「アルトネリコ3」をやりたいみたいだったので今回は見送り(苦笑)
ちょっと早いけど夕食を摂って、トレーニングをしてブログ書いてます。
書き終わったら何するかな~?
昨日あんまり寝ていないせいか、もう眠いしちょっと横になろうかな


『プレシアの一言』
「春を通り越して夏になっちゃったね・・・

↓エミルクロニクルのスクリーンショット載せておきますね~

続きを読む »

自分だけの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの
「自分で決めているルールはありますか?」
※この日記はココロが書いています。
なおさんの中で「自分ルール」ってありますか~?
「う~ん・・・色々と自分を律している事はあるけど確実に守れてない気がする(爆)」
例えばどんな事ですか?
「『無駄使いはしない!』って毎回銀行からお金下ろした時に決めるんだけど・・・財布に入れておくと結局無駄使いしまくりだ・・・(汗)」
あ、あはは・・・使う分だけお財布に入れましょうよ・・・(苦笑)
「わかっちゃいるんだけど『使うかもしれない』と思って入れておいたお金が消失することがしばしばだな・・・。今回の『ねむネコ』も(笑)」
ねむネコさんはとっても可愛いですからいいと思います♪
「まぁ、普通に店で売ってるこのくらいのぬいぐるみクッションも5000円くらいするしな。大きく損したわけでも儲けたわけでもないのがまさしく俺っぽい(爆)」
なおさんの運勢は大当たりが無ければ大ハズレも無いですよね~(笑)

GWも今日で終わりか~(普通の2連休です

昨日の夜も遅くまでエミルクロニクルオンラインでパーティを組んで闘っていたので朝は若干眠い感じ
雑談してると時間経つの早いよなぁ~(;≡ω≡)
ラグナロクオンラインだと、雑談してて気が付いたら外が明るいって時もあったしね(苦笑)
まぁ、昨日は他の人も落ちるので1時にはちゃんと寝ましたよ?(十分遅ぇよ
寝る前に少しだけトレーニングをした後はゲームセンターでゲットした『ねむネコ』を抱いて寝ました(待て、そこの26歳男性
いや~、お金がかかっただけあってモフモフ具合が最高ですね
ホントのネコは飼えないからイラストを描いたり、ゲーム(eco)中のネコマタを可愛がってみたりしましたが、やっぱり実際に触れる物がいいです(爆)

で、気持ちよ~くぐっすり眠った後は気が付けばもう朝の6時
今日も気持ちがいい五月晴れですよー
朝起きてからは昨日献血したせいかちょっと頭がぼ~っとしてたけど、トレーニングやってる間に目もスッキリ
朝はまだ食パンが残っていたのでいちごジャムトーストとベーコンエッグに牛乳で軽く済ませて、その後は小説読んだり、エミルクロニクルやったり、トップ絵の色塗りしたりと今日は完全にインドア思考(笑)
エミルクロニクルは初めて兄妹以外の人とウァテスで狩りをしてみましたが、憑依ってやっぱり楽だわ~
歩かなくていいし自然に回復するから残りMPを気にせずにヒール飛ばせます
ただ、俺の運が悪いのか憑依中にダメージを受け難い胸アクセサリーに憑依してるにも関わらず2回ほど俺だけ死にました(苦笑)
回復役の俺が最初にやられちゃったら話にならね~(爆)
まぁ、でも俺以外は誰も倒れることなく狩りが出来たからウァテスとしては上出来かな?
お昼になりパーティの皆と別れてからはパスタを茹でて、バナナの付けあわせと一緒に食べました
その後はせめてベタ塗りだけでも終わらせる為にトップ絵の作業に従事してましたね~
後は影とハイライトに背景を付ければ完成だけど・・・そこが一番重要な所だから完成まではまだまだ掛かりそうかなぁ
後はECOで話をしてたのと、続編が出る関係でまた『ロロナのアトリエ』をやりたくなってきました
前はくーちゃんとイクセ君しか使ってなかったけど今回は皆と仲良くなって「師匠」とのエンディングを迎えたいですなぁ
あ・・・遊んでばっかりじゃなくてちゃんと課題の練習とかもしてるよ?・・・ホントだよ?(笑)
さて、妹を誘ってまたエミルクロニクルに入ろうと思ったんだけど・・・携帯電話の電源が入ってない・・・
弟は友達の家に泊りがけで飲みに言ってるみたいだから連絡つかねぇ~・・・(苦笑)
まぁ、繋がらないものは仕方ないからいいけどね~(ぁ
8時くらいからは『仮装大賞』もやるみたいだし、今日の深夜には『けいおん!』も観たいんだったなぁ。
この2連休で十分休めたし明日からはまた休みなしで仕事頑張るぞっ


『プレシアの一言』
「ねむネコ、にゃあにゃあ

↓エミルクロニクルの4コマ漫画を見てて思いついたから俺もゼイアスとセシルで4コマ描いてみました~(ぇ

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE