プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

風邪vs俺

昨日の夜は「一騎当千」が最終回だったのでちゃっかり観てました
やっぱり途中を見てなかったからよくわからなかったんですが・・・とりあえず伯符が可愛かったから良いです(マテ
原作だと左慈が死んでた気がするんですが、アニメ版だと生きてるんですね
左慈はかなり好きだったから呂蒙と幸せになって欲しいんですが・・・。
ところで今回の主人公はばっちんこと馬超だったのかな??
元気一杯で伯符につづいて好きです
・・・ここだけ読むと何のブログかさっぱりわかんないな(苦笑)
その後は風邪気味だったので暑いけど長袖長ズボンでぐっすりお休み~

眠ったのが1時半頃だったので今日は5時半くらいには起きてやっぱりまだ喉が痛いので俺は安静に・・・

するわけもなくいつもの倍くらい筋トレ!?(ぁ
朝は相変わらずの曇り空ですが湿気が高く気温も高いので他の人が見たらドン引きするくらい汗びっしょりでしたね・・・(笑)
腹筋、腕立て、背筋をやる頃には体の芯が温まったせいか喉の痛みも引いてきて元気になりました(爆)
やっぱり筋肉は偉大だったぜ・・・(何
トレーニングを終えた後はさらに栄養をつけるために朝食をいつもより多めに食べました
朝食を食べてからはいつものようにニュースや天気予報をチェックして日ナレの課題練習などをしてました。
2~3度台本をチェックしてからはいつものようにエミルクロニクルオンラインにログイン
あ、その前に俺の母さんと友達のD君が誕生日なのでお祝いのメールを送っておきました
いつものように光の塔で金ウニ(トゥインクル)を蹴散らしまくっていたんですが同じレベル帯の人が集まってきたのでちょっと前に実装されたディメンション・ダンジョン炭鉱に行って来ました
敵の沸きが凄いって聞いてたんですが一緒にいるPTメンバーさんが強すぎるので囲まれても全然平気
それでも経験値は高くてとっても楽しかったですね
そういえばPTで戦闘するときって大抵ドルイドとかで支援だったけど今日は剣士で闘えて嬉しかったなぁ
旋風剣ってあんまり使えないと思っていたんですが、アクティブだらけの敵がいるダンジョンではかなり強力なことに気付きました。
弱点属性が乗っているので自分の周囲に4000~5000くらいのダメージが
他の剣士さんにあんまり使わないって言ってた俺が間違っておりました・・・
12時位まで狩りをした後はお腹が悲鳴を上げていたのでログアウトし、親子丼を作ってがっつり昼食昼食を食べてからは「わらっていいとも」~「ごきげんよう」を見た跡に調味料や牛乳が切れていたのでちょっとだけお出かけ
ついでに職場の書店で気になっていた「わ!」という漫画がブックオフにあったので購入。
う~・・・お金貯めなきゃって思ってるのに本は気軽に買ってしまうのはいかんなぁ・・・
その後はダイエーで缶詰の果物や調味料などを買って帰宅
帰ってきてからは大体3時だったので買って来たばかりの缶詰を食べてビタミンなどの補給
朝、昼のトレーニングと栄養補給で喉の痛みはすっかりなくなりましたね~
後は鼻水が止まれば完璧かな
おやつを食べて一息ついた後はリクエストイラストのペン入れ作業に従事してました
レイナのペン入れはほとんど終わったから明日には学も終わっていよいよ着色作業に入れる・・・といいなぁ(苦笑)
さて、後はブログ書いたら「踊るさんま御殿」を見た後またエミルクロニクルでもやるなか~。
あ、そういえば10時からサッカーの決勝トーナメント・パラグアイとの試合ですね
エミルクロニクルをやりながら音声だけでも聞いておこう(オイ
深夜には「けいおん!」もあるんだよな~・・・、少し仮眠も取ってた方がいいかもしれない。まだ完治したわけじゃないから油断は禁物だし・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「風邪引いてる時くらい安静にしてなよ・・・

やばい・・・疲れてる体に風邪が襲い掛かってきた・・・

今日はまた天気が悪くなってしまい一日中どんよりとした曇り空
まぁ、特に出かける予定も無いから別にいいんだけどね~(≡ω≡)
昨日も眠ったのは1時過ぎ頃だったので朝起きるともう6時過ぎ
いつものようにトレーニングをして朝食を食べたんですが、微妙に喉が痛くて風邪気味になってました・・・
ついこの間治ったと思ったのにまた風邪かよっ
このまま負けるのはなんか悔しいのでトレーニング量を増やして汗をかきまくってます(マテ
とりあえず朝食を食べてからいつものようにニュースをチェックしてエミルクロニクルオンラインへログイン。
草薙なおのレベル上げを続行してベースレベルが79になり80レベルまで後1です
80になったらそろそろ狩場を変えようかな~?
しかし次はどこがいいんだろう・・・それにネコマタのイベントの続きや無限回廊の指輪集めとかも進めようか~。
12時位まで狩りをした後は昼食を食べてから自分の所のお絵描き掲示板にイラストを描いてから日ナレの課題練習をしてバイトの時間まで過ごしました
少しずつ台詞を覚えてきたけどまだまだ完璧には程遠いです・・・
後半になると男性役の方も台詞多くなってくるしね~
今日のアルバイトはレジを半分に雑誌の抜き取りや返品作業を半分って所でした。
店内がクーラー効きすぎて風邪の症状がぶり返してきてちょっと辛かったぜ・・・(苦笑)
とりあえずブログ書き終わったらまたトレーニングして今日は厚着して眠ろうっと。
あ、アニメ「一騎当千」が今日最終回みたいだからしっかりみるよ


『プレシアの一言』
「薄着でロクに布団もかけないで寝てるからそうなるんだよ~・・・

今日はとにかく寝てた気がする・・・

夏の風物詩、スイカ割り?
昨日の夜はブログを書いてからエミルクロニクルには入ってみたものの知り合いと話してるだけで11時頃には寝てしまいました(笑)
久しぶりにものすご~く眠かったんだよね~
で、11時頃に寝たので次の日は勝手に4時頃には目が覚めたわけですが・・・炊飯器のスイッチを入れてトレーニングをして再び2度寝
6時に改めて起きた後、太極拳の八段錦をやって目を覚まして後にニュースを見ながら朝御飯を食べました
相変わらず相撲の賭け事についてのニュースが多いですね・・・名古屋場所が開かれるのかどうかが未だに不明瞭です
NHKには放送を中止しろっていう苦情の電話が沢山きてるみたいだし大変ですよね~
朝食の後片付けをして少しだけ日ナレの課題をやった後はとりあえずエミルクロニクルに入って季節イベントをやってました。
先月、先々月とイベントに登場してきたフシギ団関連のイベントが今回も続きますね~
エミル(人間っぽい種族)、タイタニア(天使っぽい種族)、ドミニオン(悪魔っぽい種族)ともう一つDEM(機械の体)という種族があるんですがフシギ団のパケル博士に助けられてそのまま助手になったポロンのイベントを今日はやってました。
いつもはフシギ団のマスクを被っていて素顔は分からなかったんですが今回のイベントで素顔が明らかに
素顔のポロン
てっきりDEMのデフォルトであるつんつんショートヘアーだと思っていたので黒髪ロングヘアーにちょっとドキッとしました。・・・水着だしね(笑)
その後はある誤解からフシギ団のみんなから嫌われていると思い込み悪夢に囚われてしまったポロンを助ける為に夢の中へ。
そこで闘う敵は・・・なんとスイカっ
なお対巨大スイカ!?
とりあえず火属性の剣で叩き割りました(笑)
スイカを倒すと「ポロンのこころのかけら」というアイテムが手に入るのでそれでポロンが思い出せない出来事を思い起こさせて誤解の原因を4回解決してあげると無事に目を覚ましてイベントは解決です
ポロンを起こしてからパケル博士に報告すると「浮き輪(ロストテクノロジー)」を手に入れられます。
浮き輪ってなってるけど、どう観てもUFOです・・・浮いてるし(笑)
ミリィでも同じイベントこなしてきたので一応スクリーンショットを。
あまりのでかさにびっくり!?
イベントを終えてから狩りに行こうと思ってたんですが・・・なぜか物凄い眠気が襲ってきたので布団に横になるともう12時になっていてびっくりしました
昨日レッスンとバイトがあったからってそんなに疲れてたのかなぁ?
まぁ、一番思い当たる原因は金曜日に「AngelBeats!」をリアルタイムに観て、そのままレッスン→アルバイトだったからだろうなぁ(苦笑)
とりあえず昼食を済ませてからは「わらっていいとも」に「ごきげんよう」を見た後にまた課題の予習を行ってアルバイトの時間まで過ごしました
少しずつ台詞を暗記できてきたから来週のレッスンの時には台本見ないで演技できるようになるかな
今日のアルバイトはレジを少しに後は雑誌の抜き取り作業をやってました。
レジに入らずひたすらその辺を移動していたので時間はあっという間に過ぎましたね~。
日曜日でお客さんが少ないっていうのもあったかな?
アルバイトが終わってからは弟から着信があったので電話を掛けなおして暫く雑談してからトレーニング
今日は沢山寝ててあんまり眠くないからブログ書いてからエミルクロニクルやろうかなぁ・・・(マテ


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてないで朝早く起きてやりなよ~・・・

お芝居は楽しいけど台詞を覚えるのは大変・・・

昨日の夜はついに最終回の「AngelBeats!」を観ていました
相変わらずKye作品はクライマックスになると涙が出ちゃいます
ただ、残念なのは13話で終わりなので、主要メンバー以外のキャラもあの世界に迷い込んだ理由とか知りたかったですね~(苦笑)
TKとか全然悩み無さそうだけど一体どんなつらい人生を歩んだんだろう?(笑)
最後の最後はゆりっぺじゃなくて天使こと奏がメインヒロインな感じの終わり方でしたね~。
生まれ変わった音無と奏が幸せになれるといいな
と、いうかエンジェルビーツ・アフターとか作ればいいのに(爆)

そんな訳で昨日の夜も夜更かししていたのでレッスンがあるのに朝からかなり眠かったです
まぁ、いつものようにトレーニングして朝御飯食べたらすっかり眠気は覚めたけどね
とりあえずご飯食べてからはニュースを見ながら出かける準備をして、課題の予習をして過ごしました。
9時過ぎにアパートを出発して、いつものコースを通って代々木のレッスン場へ
今日のレッスンは普段どおり、日ナレストレッチ~発声練習~「津軽海峡」とやったあと「わが町」という物語の一部分を男女で組んで演技の練習をしました。
これがなかなか難しいんだけど楽しかったです
男性の方が台詞が少ないので女性の方が大変そうでしたね
来週辺りには台本を見ないで言えるように暗記しなきゃいけないかな?(笑)
レッスンを終えて、今日はバイトのシフトも入っていたので昼食を食べに行くというメンバーとは別れてS藤さんと山手線に乗って高田馬場までは談笑しながら一緒に帰りました
西武新宿線に乗り換えて所沢に戻ってきてからは一度アパートに帰って遅めの昼食兼夕食を食べて先にトレーニングを済ませておきました。
そうすると大体良い時間だったので着替えてバイト先へGO
今日のアルバイトは短時間だったのでレジにほとんど入ってその後は雑誌の棚の整理をしながら返品の雑誌を抜いて回ってましたね~。
バイト上がってからは「とある科学の超電磁砲」の新刊が出ていたので買って帰りました
「とある魔術の禁書目録」ではもう既に御坂美琴が色々な研究所を潰しまわっていてそれを上条当麻が資料を見て気付きとめようとする・・・っていう展開でしたが、超電磁砲の方では施設を潰して回ってる所もかかれてますね~。
原作だと気が付いたら死亡してたキャラと美琴が壮絶なバトルを繰り広げてました
続きが気になるからブログを〆たら読もうっと
さて、明日は日曜日だけど遅番だからエミルクロニクルにでも入るかな~


『プレシアの一言』
「演技してるナオはなんていうか・・・怪しい?(笑)」

サムライブルー、決勝トーナメント進出おめでと~♪

昨日の夜もあれから夜遅くまでエミルクロニクルオンラインをやっていたので朝は眠い~・・・
まぁ、それでも6時には目が覚めるから自分でもびっくりですね(笑)
起きてからはご飯だけ炊いて、トレーニング
朝のトレーニングだけだとご飯が炊き上がるのには少し掛かるからその後はニュースを見ていましたが、昨日の試合には3-1で見事に日本が勝利したみたいですね
これで決勝トーナメントに進み、岡田監督が目標にしているベスト4にググッ接近
渋谷の朝は喜びで人がごった返しだったみたいだし(笑)
ニュースを見終わった後は明日レッスンがあるのでまた日ナレの課題に目を通したりしながら適当にのんびり
2連休だとホントに好きなことして休めるから最高だね、天気も崩れないし
10時位に昨日の無理がたたったのか眠くなってきたので平和に2度寝・・・
12時に頃にちゃんともう一回起きてからは昼食を食べて「わらっていいとも」~「ごきげんよう」を見てました。
途中妹とメールしたり電話も掛かってきて2時くらいまであっという間だった気がしますね~。
その後は給料が入っているはずなので家賃を払いにちょっとだけ出かけてきました
ブックオフとかにも寄ろうと思ったけど「トトリのアトリエ」の資金を貯めてるところなので余計な物を買っちゃったりしないように今日は我慢(笑)
帰ってきてからはちょっとだけリクエストのイラストのペン入れ作業
3時が過ぎてエミルクロニクルのメンテナンスが終わったと思ったのでログインしてみるとなんかホームシアターに新しいムービー「あそびにいくヨ!」というのが観れるらしく、アイテムが貰えるので行ってきました
7月から始まるアニメとコラボレーションしたみたいですね~。
今回貰った衣装です
ミリィもネコマタ化!(笑)

その後は海開きも行われたらしく男女共に水着を買いに行って来ました
その時になんか俺のキャラそっくりなのが居ると思ったらイベントNPCさんでした(笑)
ミリィ、分身の術!     夏だ、海だ、水着だ~!(笑)


そんなことをしてるともう6時だったので一度ログアウトしてから夕飯をパクリ
昨日作ったばかりのカレーですが腐ってしまうのを恐れて毎回大盛りで食べてたので夕食で鍋からになりました(爆)
お陰でちょっと今もお腹が重いです(苦笑)
さて、今日は「AngelBeats!」が最終回だから一回仮眠とっておこうかな・・・?
う~ん、でもエミルクロニクルにINした気もするしどうしようか~。


『プレシアの一言』
「日本勝ち抜けおめでと~

久しぶりにゆっくり休んだかな♪

昨日の夜は特に見たいテレビもないので仕事が終わってきてブログを書いてからはトレーニングだけ済ませて速攻で就寝
1時過ぎには眠ったんですが起きたのはいつもと同じように朝6時頃
目が覚めてからはいつものように炊飯器のスイッチを入れてまたもや筋トレ
今日も快晴とは行かなかったけれど雨が降ったりはしなくて暑い一日でした
トレーニングを終えて朝食を食べた後はニュースをチェック。
今日の(いや、明日のか?)午前3時半からワールドカップの試合があるのでその事についてや力士の野球賭博関連のニュースなど此処の所は代わり映えしたものは何もないですね~。
後はそろそろ選挙が始まるから消費税についてとかかなぁ。
上げるのは別に構わないけど生活必需品については低い税率にして欲しいですね・・・
でも、俺の生活を圧迫してるのは漫画本とかゲームの娯楽品だから結局苦しくなる事には変わりない予感(爆)
ニュースを見てからは10時位までエミルクロニクルで狩りまくり
今日は草薙なおを使って相変わらず光の塔でトゥインクルを倒してましたね
ベースレベルが上がり77です
それでもまだ経験値はガンガン入るから80までは今の狩場で行けそうかなぁ(笑)
狩りをしている時にすっかり顔なじみになった櫛那妥姫さんと話してたんですが、そういえば今日は「トトリのアトリエ」の発売日でした
まだ、お金が貯まってないから俺は買えないけど1ヶ月後くらいには買いたいところですね
近々「ブレイブルー2」も出るしその後にはPSPで「なりきりダンジョン」もでるから暫くは本とかを買うの我慢しないと・・・
と、言いながらも昨日「レイン」の4巻が出ていたから買っちゃってたわけですが・・・。
10時には一度ログアウトしてからインターネットの通信料金を払うついでに色々と食料の買出しへ
もう恒例のカレーの材料などを主に安めのお買い得商品などをマルチュウで買い、その後はアパートへ一旦帰ってから今度はダイエーへ
カレー粉や牛乳などダイエーの方が安いものを買い揃えてから、クレープが200円だったのでちゃっかり買い食い(笑)
後はそろそろYシャツの半袖が安くなってるだろうと思って紳士服売り場に行ったら案の定、大安売りをしていたので半袖のシャツをゲットです
これで袖まくりしないで済むぞ~(笑)
その後は寄り道しないでアパートへ戻り、早速昼食にカレーを作ってちょっと遅めに昼食を食べました
やっぱり自家製カレーは沢山食べられるし美味しいね
昼食を食べてる時に弟から電話が掛かってきたのでそのまま会話しながらトップ絵のペン入れをしてました
トップ絵の方はほとんど裸(※水着です)なので面倒なのは髪くらいだったから結構あっさり終わりましたね(笑)
明日はリクエストイラストの方のペン入れも終わらせないとね~
4時過ぎ頃にもう一度エミルクロニクルにログインして再びなおで敵を倒しまくってました
知り合いの巫女さんに憑依してもらい一人では倒すのが困難な相手と闘っていたので楽しかったです
6時に落ちてトレーニングをしてから夕食。
昼に作ったカレーなんですが冷蔵庫の中身を減らそうと思ってサラダも作ったら食べ過ぎた~・・・
10分くらいはお腹が重くて動けませんでした(ぁ
う~ん、しかし久しぶりに満腹で動けない状態になったなぁ(爆)
その後は「ミリオンダイス」を見ながら日ナレの課題を練習して食休み。
だいぶ落ち着いてきたのでブログを書いています(笑)
さて、明日も休みだしまたエミルクロニクルに今度はアリスで入るか~


『プレシアの一言』
「今回は珍しくゲーム買うの我慢できたんだね~

今日は滅茶苦茶忙しかったなぁ・・・

昨日の夜は「けいおん!」を見ていました
2クールだって言うのを知らなかったら最終回だと思い込むような終わり方でしたね~(笑)
合宿行こうっていう話から夏フェスに行くという事になって普段は大人しい澪もノリノリ
さわちゃん先生のはしゃぎっぷりも面白かったです
けいおんといえば原作の方はそろそろ唯たちって卒業なんだろうか??
「らき☆すた」みたいに時間軸がループしたりするのかなぁ。
あ、でもらき☆すたは結局ちゃんとみんな大学生になって話が続いてるか(笑)

やっぱり2時くらいまで夜更かししていたので朝起きるともう6時
最近4時間程度しか夜寝てないなぁ~・・・ま、でも昼寝してるからだいじょぶか(オイ
今日は朝は曇り空だったけど途中からは急に晴れてきて良い天気でした
やっぱりあんまり梅雨っていう実感がないなぁ
水不足とかだいじょぶなんだろうか??
とりあえず、起きてトレーニングをし寝ぼけてる頭を起こした後は簡単に朝食を食べてから日ナレの課題練習をしてからちょっとだけペン入れ作業をしてその後はエミルクロニクルオンライン
ホーリーフェザーは覚えたけど70辺りまではアリスを使おうと思って今日はアンデッド城に挑んできました
一人で戦え無い事は無いんだけど・・・混乱とか気絶の状態異常がきつくて10回くらいやられちゃいましたね
ラグナロクオンラインみたいにデスペナルティで経験値が減ることはないからあんまり気にしなくて良いんだけど一応名声値が下がってるらしいし倒れるのはやっぱり嫌です
もう少しVIT(体力)を上げないと駄目かな?
10時くらいには一度切り上げてそのままもっかい布団に入って二度寝・・・
やっぱり疲れていたのか12時位までグッスリ寝ちゃいましたね~(苦笑)
お昼を食べてからは改めてECOにINして今度はPTを募集して光の塔で闘っていました
剣士でよくお世話になっているトゥインクルやプラチナムを蹴散らして経験値結構稼ぎましたね~
やっぱりホーリーフェザーの効果が強力です
3時くらいに狩りを切り上げてシャワーなどを浴びて身支度を整えて再び日ナレの課題練習などをしながらバイトの時間を待ちました。
今日はアルバイト開始からお客さんが凄い量でレジ中は大忙しでしたね~。
明日発売の雑誌の量もかなりあったのでどこもかしこも大変だったよ
まぁ、もっと手際よくやればそんなに大したことじゃないのかもしれないけどね~、まだ半年そこらの俺にはここらが精一杯(マテ
しかも今日は図書券だと思ったら違う書店でしか使えないという謎の図書券を使ってしまったのでレジ誤差出しちゃいましたね
この間図書カードでミスしたばかりなのにやっぱり集中力が足りてないんだろうか・・・
まぁ、やっちまったもんは仕方ない(マテ
同じことはやってないからもっと一つ一つの動作を一拍置いて正確にこなすようにしよっと
さ~て、明日と朝っては休みなんだよね~
給料も入るし食料の買出しとかトップ絵とリクエストイラストのペン入れくらいは終わらせちゃおうかな


『プレシアの一言』
「相変わらず注意散漫だよね・・・

今日の俺はなんだか絶不調!?

昨日の夜は「一騎当千」がやっていたのでそのまま全部見ちゃいましたね(笑)
途中から見たし、間を抜かしてたからストーリーはイマイチ良く分からないけど来週で終わりみたいです
一騎当千も面白いんだけど・・・無駄にエロいのが珠に瑕(ぇ?ホントはそこがいいんだろうって??
その後は微妙に眠くなかったけど無理やり布団に入ってグッスリ眠りました

眠ったのが2時頃だったので気が付くともう6時
炊飯器のスイッチを入れてトレーニングを開始して終わるってからは昨日買ってきていた「バカとテストと召喚獣 SUPINOUT!それが僕らの日常。」を読んでいました
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」みたいなノリで読めてとても面白いです
登場人物も可愛くディフォルメされてるしね~
そうこうしてるとご飯が炊き上がったので朝御飯を食べてからニュースをチェックしその後はお決まりのエミルクロニクル
相変わらずアリスを使ってPTを募集してその辺でフラフラ狩りをしていました
57の剣士さんが狩りに誘ってくれたお陰でジョブも無事25になり念願のスキル「ホーリーフェザー」を覚えました
HP・MP・SPの回復量が上昇しMPとSPは自然回復するようになるのでスキルを使いまくっても休むことなく駆り続けられるのがとても強力です
ただ、憑依中には使うことができないので外で支援することになるんですが・・・俺にとってはラグナロクとかで普通に外でプリーストで支援してたからお手もの(まぁ、そんなに上手ではないけどね
外にいれば強力な攻撃魔法である「ホーリーグローブ」も使えるのでますますPTプレイが楽しいです>w<b
うぅ・・・いかん、剣士が一番好きなんだけど僧侶も楽しすぎる(笑)
ある程度狩りをしてお昼に近づいた時に57の剣士さんが何故か100レベルの剣士さんにチェンジして敵が強い場所に連れて行ってくれました(苦笑)
また楽して経験値だけ貰った感じになっちゃったなぁ
流石にエリスの娘だけあってモテモテですね(何
まぁ、タイタニア(天使みたいな種族)は可愛いしホーリーフェザーを覚えると戦闘職さんはスキル使い放題だから引っ張りだこなんだろうね~。
俺みたいにそんなに上手じゃなくてもこれだから本職がドルイドさんの人ならかなり効率よくPT狩りが出来るんだと思います
あ~・・・俺も剣士を使ってドルイドさんの相方が欲しいなー
まぁ、そんな感じでお昼過ぎくらいまで狩りに付き合ってもらった後昼食を摂りちょっとだけ日ナレの課題を練習して昼寝・・・
3時頃には起きてバイトに行く準備をして・・・とここまでは順調な一日だったんですがアルバイト先に行ってシフト表を見ると一時間早く来てました(オイ
アホ過ぎる・・・
仕方ないので一時間くらいその辺ブラブラしてから改めて職場に向かって仕事開始
今日は初っ端がずっこけたせいかなんだか調子悪かったですね~。
店長いわく「○○君が駄目なのはいつものことでしょ?」との事でしたが(爆)
今日のアルバイトはレジ半分に雑誌空けを半分って感じでしたね~。
閉店時間まで店長がいたのでみっちりと鍛えられました(苦笑)
さて、明日行くと2連休だしお給料も入るし何しようかな~


『プレシアの一言』
「絶不調というよりは・・・いつもの天然ボケでしょ?(笑)」

あ・・・暑い~・・・

昨日は寝落ち寸前までエミルクロニクルを頑張っていたので今日の朝は起きてからもず~っと眠かったです・・・
まぁ、それも筋トレしてるうちに目は覚めたんですけどね~(笑)
トレーニングを終えてからのご飯はやっぱり美味しいなぁ
朝食を済ませた後はテレビでニュースをチェックした後にエミルクロニクルでその辺ふらふら
アリスで適当にクエストやイベントをこなしながらレベル上げをしていました
ジョブも24になりホーリーフェザーを覚えられるまであと一歩です
明日は無理かもだけど明後日には覚えられそうだね
エミルクロニクルを昼頃に切り上げてからは昼食を簡単に作った後眠気がぶり返してきたので一旦昼寝・・・
3時くらいに起きてからはシャワーを浴びてさっぱりしてから日ナレの課題やったりしていました。
来週は詩や文章ではなく台詞なので感情をこめて読まないといけないのでちょっと緊張・・・(苦笑)
登場人物が3人しかいないけど何人かのグループに分かれてやるのかなぁ?
そんな事考えてるともうアルバイトの時間だったので着替えてアルバイト先へGO
今日のアルバイトはほとんどレジに入ってましたね~
入ったばかりの時間帯はあんまり忙しくなくてこりゃ今日は暇だな~・・・とか思ってたんですが7時を過ぎたあたりから急激に忙しくなり始めて雑誌の抜き取り作業などがなかなか出来なくて大変でした
油断大敵ですね(ぁ
タイプムーンエースが発売されてて、「魔法使いの夜」の特集が組まれていたけど「トトリのアトリエ」の為にお金を貯めているから我慢ですね~・・・
仕事終わって携帯みたら弟からメールが着てて買ったらしいです(笑)
くそぅ・・・羨ましい(ぇ
閉店後は雑誌を出す作業をやっていたんですが、営業時に場所を空けてなかったので悪戦苦闘
明日は店長が閉店までいるし明日の分も場所空けておきたかったんだけどなぁ~・・・。
ま、いっか(マテ
さて、ワールドカップがやってるから今日は「一騎当千」やってないのかな??
ブログ書いたらもう寝ようかな~


『プレシアの一言』
「湿気も高いし蒸し暑いね~・・・

やっぱり朝一の仕事は眠い・・・

昨日の夜もエミルクロニクルオンラインでPT狩りをしていたので朝はちょっと眠いですね~・・・
よく一緒に狩りをしてくれる剣士さんがブレイドマスターに転職できたので先にドルイドになった俺ですがすぐにレベル追い抜かれそうです(苦笑)
俺も早くジョブ25になりたいな~
そしたら「アレス」と「ホーリーフェザー」をリザーブしてバードさんにスイッチですね
他にはエミルクロニクルをやりながらTVをつけてサッカーの試合を音声だけ聞いてました。
1-0で日本まけちゃいましたね・・・
まぁ、でも世界ランク4位で優勝候補が相手だったんだから頑張ったよね

12時過ぎには布団に入っていたので、今日は久しぶりに5時には目が覚めました
相変わらず天気は雨こそ降ってないものの曇り空
とりあえずトレーニングをしてから朝御飯を食べてシャワーを浴び、アルバイトの時間まで課題の予習したりイラスト描いてみたりしながらのんびり
6時半頃にアパートを出て、アルバイト先へ
今日は日曜日だったので朝はあんまりお客さんがいないかと思いきや結構忙しかったです
1時間ほどレジに入った後はいつものように裏に下がってひたすら雑誌を開けてましたね~
今日はとにかく列車関係のものが多くて大変でした
雑誌の開封をしていると時間が経つのは早いんだけど、レジにいるときよりは声掛けができないから発声の練習にならないのが悩みのですね~(苦笑)
バイトが終わってからはちょっと遅めの昼食を食べてからお絵描き掲示板にイラストを描いてからまた課題の練習をしてからちょっと昼寝・・・
その後はまたエミルクロニクルに入ってPT狩りをしていました
休みの日だとすぐに人が入ってきてくれて大人数になり会話も弾んで楽しいです
ず~っとタイガーマスクをしている相方(?)の剣士さんですが、初めて素顔を見れました
素顔の方が格好良いから勿体無いなぁ・・・(笑)タイガーマスクはSTR(腕力)が+2されるから強いんだけどね~。
武具融合使って見た目を変えちゃえばいいのに・・・まぁ、トラの顔も可愛いんですけどね(苦笑)
今日は光の塔の外周で狩りをしてて、経験値もがっぽりです
最後にB-7フロアに行ったら楽しかったけど何度も皆死んじゃって大変だった~・・・(笑)
6時にログアウトし、「ちびまるこちゃん」や「サザエさん」を見ながらご飯の用意+筋力トレーニング
今日は「平成熱血教育学院」がやってなかったので「レッドカーペット」のSP見てました
さて、また少ししたらアリスで再びログインするぞっ


『プレシアの一言』
「こうしてみると・・・ゲームばっかりしてるね

今日のレッスンは

昨日の夜は「AngelBeats!」を見ていました。
いよいよクライマックスに向けて皆が消え始めちゃいましたね~・・・
関係ないけど松下5段が激痩せしていてちょうイケメンに(笑)
しかも今回の黒幕っぽい人の声優さんが石田彰さんで怪しさ爆発でした(ぁ
来週はいよいよみんなで卒業式なのかな~、予告を見ると。

さて、3時くらいまで起きていたけど土曜日はレッスンがあるのでグースカ寝ているわけにも行かずとりあえず6時半には起床
今日も天気は梅雨っぽくどんよりとした曇り空
とりあえずトレーニングを終えてから朝御飯をしっかりと食べてレッスンの予習をしながらのんびりしてました
いつものように西武新宿線→山手線に揺られて稽古場へ
毎度のようにコンビニで立ち読みしてるとI井さんと合流したんですが、髪をばっさりと切っていて涼しげでした
こう毎日ジメジメと暑いと髪も切りたくなるよね~(笑)
ダベりながらスタジオへ向かいスタジオに入ってからは毎度の如くレッスン開始時間まで思い思いに談笑したりしてました
K川くんが声優名鑑を持ってきてくれたので声優さんの顔写真を見て一人喜んでましたよ(何
今日のレッスンはいつもの日ナレ体操から始まり腹式呼吸の練習、アタック、開口の発声練習とやった後に予定通り詩の朗読をしました。
今回は「河童」という詩だったんですが、難しい当て字があったり使われている語句の意味がわからなかったり、リズムがつかめなかったりと先週やった「がっこう」に比べると長いし難しかったですね~
それでも皆一通り読み終えて残りの時間はフリートークをしました
今日のお題は「私の好きなモノ」。
俺は「物語」という体で話を進めて他の人の話も楽しく聞きましたよ
全員分のフリートークを聞いて今日のレッスンは終了でした
レッスンが終わった後はKちゃんとS藤さんと一緒にゲームセンターに行こうということで中野の方まで足を運びました
・・・が、肝心のゲームセンターが近場になかったので結局マックで軽く食事をして解散になりましたね~(苦笑)
俺は今日はバイトは休みだったんだけど、Kちゃんは英語の講習(?)がありS藤さんはバイトがあるらしかったので長い事一緒にいられないのが残念でしたね~。
まぁ、今度先に予定を決めておいて休みを貰えばゆっくり遊べるかな
2人と別れてからは所沢へと帰ってきてエミルクロニクルオンラインをやっていました。
アリスを使い光の塔でオニックスというモンスターを倒しまくりです
ホーリーライト一撃だから楽勝~
ジョブレベルが上がり22になったのでホーリーフェザーを覚えられる25まであと少しです
ブログ書いたらまたINしてレベル上げよっと
明日は朝一でアルバイトだからあんまり夜更かししないようには気をつけないと・・・(笑)


『プレシアの一言』
「う~ん、暑いよ~・・・

やっと梅雨入りかな~?

昨日の夜は遅くまでエミルクロニクルオンラインでPT狩りをしていたので眠い眠い・・・
組んで一緒に闘ってくれる方がほとんどなじみの顔になってきました(笑)
そろそろ他の皆も2次職に転職できそうなのでもっと強い敵がいるところにいけそうですね~
いつも一緒に狩りをしてくれるトラの剣士さんもジョブ49になっていたので次に会うときは転職できると思います

そんな訳で眠ったのが2時頃だったので朝起きるともう6時
今日は朝から既に曇り空で一日中雨が降っていていよいよ梅雨も本番突入ですかね
トレーニングして朝御飯を食べてからは定期メンテナンスが始まる前にちょっとだけエミルクロニクルに再びIN
朝はとりあえず剣士を使ってレベル上げですね~。
今日もまたレベルが上がったので既に76です
AGI(敏捷)が理想の値まで上がったので後はひたすらSTR(腕力)に振れるので攻撃力がガンガン上がって楽しい~
10時にはメンテナンスがあるのでログアウトしてその後はトップ絵の清書していました。
イラストを描く時、一番嫌いなのが下書きの清書(ペン入れ)なんですよね~・・・(;≡ω≡)
でも仕上がりに影響する大事な部分だから手は抜けない
お昼には残っていたギョーザを焼いてスタミナつけてました(笑)
昨日お米を肩に担いで結構歩いたせいか肩が筋肉痛になってるんだよね
昼食を取った後は日ナレの課題をやった後2時くらいまで爆睡
その後はまた詩の朗読をしたり、発声練習したりしてバイトの時間まで過ごしてました。
「覇王大系リューナイト」の下巻が欲しかったのでちょっと早めに職場に向かって買った後は店内で立ち読みしながら時間潰し(笑)
今日のアルバイトは1時間だけレジに入ってその後はず~っと雑誌の開封や抜き取り、場所空け作業をやっていましたね。
今日はパズル関連や音楽、カメラの雑誌の量が半端じゃなくて閉店後は大変でした
まぁ、事前における場所を作っておいたから量の割には早く切り上げられたんだけどね
帰ってきてからはバイト前に買った漫画などを読みつつトレーニング
さ~て「AngelBeats!」が始まるまでまたECOでもやってようかな~


『プレシアの一言』
「ジメジメしてきて嫌だね~・・・

久しぶりの白いご飯、思わず涙がホロリ・・・(笑)

今日も梅雨入りしてるとは思えないほどの快晴
俺はバイトが休みだったし休日として最高だね~
昨日は遅くまでトレーニングやってたから朝はちょっと寝坊
気が付いたら6時半でしたね・・・(笑)
しかも流石にお腹が限界だったのかそれともお腹が冷えたのか起きてから暫くお腹が痛いというかおかしくて全身に力が入りませんでした
とりあえず朝の日課の前にトースト焼いて齧ってたら治ったんだけどね
いちごジャムとマーガリンを塗ったトースト最っ高
ご飯とトレーニングを済ませた後は、9時半くらいまでエミルクロニクルでひたすら敵を殲滅し放題(マテ
やっぱり男キャラの草薙なおを使ってるのが一番しっくりきます
女の子キャラの二人も可愛いんだけどね~。
ベースレベルもまだまだ上がるんで楽しいです
9時半の時点で74になりました
パソコンを落としてシャワーを浴びた後は、住民税を払うついでにダイエーの木曜特の市へGO
給料日までお米買うのは我慢しようと思ってたんですが安かったし流石にこの食生活だと餓死しそうだったので結局白米もお買い上げ~
お腹空いてたので10Kgの米と他食材を歩いて持って帰るのはしんどかったけど・・・お陰で昼食は久しぶりにご飯を炊いて食べました
・・・なんか自分で書いてて泣けてくる内容だな(ぁ
でもホントにお腹が空いてたので炊き立てのご飯を食べた時は美味し過ぎて泣きそうでした(笑)
宇都宮のギョーザが今日限定でとっても安かったのでそれも買ってきていてとても美味い
やっぱりお腹一杯ご飯が食べられるだけで幸せですよね~
ご飯が炊き上がるまでは天気が良いので布団を干してシャワールームやキッチンの清掃
油断するとすぐに汚れてくるけどぴかぴかに磨くと気持ち良いですね
昼食を済ませた後は課題の予習をした後ちょっとだけ眠ってから再びエミルクロニクルにIN
雑談PTの募集をして6時くらいまで会話をしながらやっぱり敵を倒しまくって本日2度目のレベルア~ップ
この調子だと80レベルになる日もそう遠くないですね・・・(マテ
6時に落ちて夕食の準備をしつつまたご飯が食べられるのに感動してました(どんだけ餓えてたんだよ
ご飯を食べてからトレーニングを済ませてTV見ながら課題の続きをしたり寝転がったりしながら自由にのんびりまったり
で、今またパソコン立ち上げてブログを書いています
明日はまた夜からのシフトだしまたエミルクロニクルにアリスでログインするかな~。
あ・・・トップ絵とリクエストのイラストの作業も進めないと


『プレシアの一言』
「流石にこの前までの食生活じゃ限界でしょ・・・

清掃で稼いだ~!?(笑)

昨日の夜は「けいおん!」を見ていました。
今回は夏に突入してとにかく暑いって話でしたね~。
コミックの3巻にも載ってる内容だったかな
俺も7月あたりにはあのくらいのダレっぷりになるんだろうか~・・・(笑)

そんな訳でいつものように夜更かししていたんですが今日も暑かったせいかちゃんと6時ころには目が覚めましたね~
起きてからはいつものようにトレーニングしていたんですが、最近まともなモノ食べてないからか微妙に力が入らん・・・(苦笑)
今日の朝ご飯もトースト一枚だったしなぁ
給料日まで後9日、ファイトだ俺っ(爆)
トレーニングをして朝食を食べてからはいつもの如くニュースなどをチェックしながら発声練習とか課題の詩の意味を国語辞典で調べたりしながらのんびりしてました
大体8時過ぎくらいにエミルクロニクルにログインして少しだけドラゴの育成をした後はなおのレベルを上げようと思い久しぶりに光の塔へ
女の子の剣士・ミリィも良いけどやっぱり男剣士のなおの方がしっくりくるね
朝の時間で相変わらず人がいないので貸切状態でトゥインクルを狩りまくりベースレベルアップ
70を超えても一体で経験値0.1%入るのでまだまだレベル上げが楽勝
雑談してると時間が経つのも早いしこの調子で100レベルまで上がっちゃったら良いんだけどね~(笑)
お昼くらいまで狩りをした後は軽~く昼食を食べて課題の予習や腹ごなしの運動をしてから昼寝
夕方からバイトが入ってる時はもうお決まりのパターンだよなぁ・・・(苦笑)
3時頃には起きてシャワーを浴びてすっきりした後、残りの時間は課題の予習に費やしました。
学生で毎日のように勉強してた頃は嫌だって思ってたけどこうやって自分の目標の為に頑張る勉強は楽しいですね
時間になったのでバイト先へ向かうと今日はなにやら忙しい感じでした
色々トラブルがあったり、電話がなりまくりだったりと大変そうだったなぁ(苦笑)
俺が入ってからはだいぶ客足も落ち着いたんだけどね
今日は久しぶりにほとんどレジに入って接客をしていたんですが・・・久しぶりにやっちゃいました><
図書カードの引き落とし金額とレジに打ち込んだ金額が違ってしまい、店側に損させちゃった
ちゃんと明細を確認しながら金額打たないと駄目ですね、図書カードの残額が全部残ってると思い込みで作業してしまったのが原因です[emoji:i-195
しっかりと反省して同じミスはしないように気をつけないとね
で、今日は仕事が終わり雑誌だしなど明日の準備も終えた後にエアコンフィルターの掃除をして12時半くらいまで残業してました
結構大変だったけどお金儲かるから良い感じ~
さて、明日は休みだしちょっと買い物にでも出かけてくるかな~(≡ω≡)
寝る前にトレーニングしなきゃだけどやっぱり腹減った~・・・(ぇ


『プレシアの一言』
「新人さんもミスが少なくなってきたんだから先輩のナオがミスっちゃ駄目じゃん・・・

梅雨に入ったのか微妙・・・

昨日の夜は遅くまでエミルクロニクルオンラインでいつも一緒に狩りをしてくれている剣士さんと最近復帰して知り合いになったブレイドマスターさんと一緒に狩りをしていました
慣れているアイアンサウスDで闘っていたんですが、ホウオウの経験値が美味しいですね
12時くらいには狩りを切り上げたんだけど雑談に花を咲かせていたので結局皆が眠ったのは1時過ぎかな・・・(笑)
パソコンを落とした後は「一騎当千」の後半だけ見た後にぐっすり眠りました

今日は梅雨の合間の晴れらしく朝はとてもいい天気でしたね~
起きてからはほとんどいつもと同じ行動をしてニュースをチェックした後にエミルクロニクルにIN
アリスも無事に転職できたので久しぶりに「草薙なお」を使おうと思ったんですが今日はず~っとペットの育成してましたね(笑)
パステル(ネコマタ・桃)のHPがサンダーストームに耐えられるように・・・と思って育成場に行ったんですが、ついでにドラゴも鍛えていたので12時くらいまでず~っと雑談しながらペットと頑張ってレベル上げ~
それにしてもネコマタよりドラゴの方が弱いのには思わず笑っちゃいましたね(苦笑)
今日鍛えた甲斐あって攻撃力や防御力が上がったので頼もしくなりました
お昼ごはんを食べた後はトップ絵やリクエストのイラストの清書をしてから少し昼寝~
3時ころに起きてからシャワーなどを浴びてすっきりした後、昨日弟に送ってもらった国語辞典が届いたので日ナレの課題の予習などをしながらアルバイトの時間を待ちました
今日のバイトはレジと雑誌の開封・返品・抜き取りを半々くらいかな~
夕方からは天気が崩れてきたせいか結構お客様が多かったですね。
特に仕事中で変わった事はなかったです。
さて、今日は「けいおん!」があるしトレーニングをすると丁度いい時間かなぁ(笑)


『プレシアの一言』
「天気予報見てると『貴重な晴れ~』とか言ってるけど6月に入ってから晴れの日の方が多いよね(笑)」

久しぶりの平日の朝は・・・

昨日に引き続き今日も朝一でアルバイトだったので早めに起きてトレーニングと朝食を済ませた後に課題の予習などをしてからさっさとバイト先へ
今日はいよいよ雨が降り出してきてしまって一日中曇り空でしたね~
昨日職場に傘を持っていって忘れてたから朝が本降りじゃなくて助かりました(苦笑)
平日の朝は通勤・通学のお客さんがいるので昨日に比べれば忙しい感じでしたね~
それでも、夜(というか夕方)に比べれば全然楽勝です(笑)
今日は新しく出版社さんに電話をかける方法を教えてもらいまたできることが増えました
電話はあんまり好きじゃないんだけど仕事となると仕方ない・・・(;≡ω≡)
そのほかはとにかくず~っとレジに入って接客
あっという間にアルバイトも終わりアパートに戻ってきた後は昼食を作りリクエストのイラストの下書きの続きをやったりお絵描き掲示板にイラストを描いたりとほとんど絵を描いて過ごしてました
下書きもキリがいいところまで書き終えたのでその後は少しだけエミルクロニクルオンラインに入ってまたアリスのレベルを上げてました
転職して2日目にして既にジョブが20になってしまった・・・(笑)
ドルイドはジョブ25になってホーリーフェザー(HP・MP・SPが自然回復)を覚えてからが本領発揮だからもう少しレベル上げないと駄目だけどね~。
いつものように6時くらいには夕飯を作る為にログアウトしてご飯の準備
・・・と言っても今はお米がきれているからトースト焼いたりするだけだから時間掛からないんだけどね~(苦笑)
まぁ、今日はなんかお腹が空いてたので冷凍保存してある肉を焼いて食べましたが
給料日まで後11日・・・餓死しないように気をつけないとね(マテ
夕飯を食べてトレーニングをしていると前の会社のK澤先輩からショートメールが着たので何かと思って内容をみたら「アドレス変更を頼む」と書いてある割りに新しいアドレスがなくて「???」となっていると次のメールが着て俺のアドレスが消えちゃったから一度俺のアドレスも送ってくれとのことでした(笑)
無事に新しいアドレスも登録しておいて一安心です
会社の様子とかは聞かなかったけれど少しは景気回復したのかな~
その後はネプリーグとか世界丸見えを見てのんびり
さて、明日はまた夜からのシフトに変わるから今日は夜更かしして一騎当千でも見ようか~(ぁ


『プレシアの一言』
「流石に毎日3食バナナ一本とかじゃ限界あるでしょ・・・

↓おまけにリクエストのイラストの下書き載せておきます

続きを読む »

一気に転職可能になっちゃった!?

今日は朝一でアルバイトだったので5時頃には起きてご飯を炊こう・・・として米がないのに気付いてショックを紛らわせる為にトレーニング(いつと変わらんだろ
トレーニングを終えた後は昨日タイムサービスで買っておいたパンなどで軽く朝食をすませてシャワーを浴びて準備は万端。
バイトまで時間が会ったので契約更新とシフト表を書いて出す気満々だったんだけどうっかり出掛けに忘れてしまい朝からダブルショックでした(苦笑)
今日は日曜日だったのであんまり忙しくなくてレジ中はちょっと暇でひたすらカバーを折ってましたね
10時頃からR田さんなどが来たのでレジを任せて俺は裏で書籍の返品などをやっていました
お昼過ぎくらいにバイトが終了し、電撃プレイステーションを買って帰宅
昼食もタイムサービス品で簡単に済ませた後は、予報に反して晴れていたので洗濯をしてからエミルクロニクルで狩り
いつものように一緒に狩りをしてくれる人を募集していたんですが今日は90レベルオーバーの人と一緒の場所で狩りをさせてもらったため46から一気に50レベルまで上がっちゃいましたね~・・・(苦笑)
俺はほとんど回復してるだけで何もしてなかったからROでいう壁よりも楽ちんでちょっと申し訳ない感じでした
もう一人一緒にいたカバリスト(闇魔法のスペシャリスト)さんは憑依せずに外で闘っていたので大変だったよね・・・
6時くらいまでECOで狩り(というか回復してただけ)を終えて一旦ログアウト
トレーニングをして夕食を食べてからはサザエさんとか平成熱血教育学院をみての~んびり
明日も朝一からバイトだけど折角ジョブ50になったからアリス転職させちゃおうか~


『プレシアの一言』
「今日は珍しくハードな狩りしてたね~(笑)」

まずい・・・給料日2週間前にして米がない(ぁ

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインに入ってアリスを使い、アイアンサウス団dジョンで暴れてました(笑)
いつも一緒に狩りをしてくれてるトラマスクの剣士さんと途中から合流したタイタニアのカバリストさんと一緒に敵を蹴散らしてましたね
その後は「AngelBeats!」を見てたんですが、なんだか不穏な展開になってきましたね
ヒューバート(声優繋がり)がNPCになってしまった~
それにしても相変わらずKey作品とは思えないほど戦闘シーンが迫力満点です
奏も天使じゃないといいつつ背中に羽を生やしたりクライマックスに向けて盛り上がってますね
来週は再びユリっぺがギルドに殴りこみかな~?
今回の影を作ってるのは誰なんだろう・・・松下5段が出てこなかったけどまさか今回の黒幕ってことはないよね?

エンジェルビーツを見てて夜更かししていたので今日も朝はかなりの眠さでした(苦笑)
ただ、土曜日はレッスンがあるのでいつまでも寝ぼけてるわけにはいかないのでトレーニングしてからシャワーを浴び無理やり寝ぼけ頭をふっ飛ばし~
準備をしてからは課題の詩の朗読を何度か予習してからいつものように余裕をもってアパートを出ました。
今日は電車の中ではずっと眠ってましたね~
いつもの様に代々木に着いてからはコンビニで週刊誌を立ち読みして時間を潰し、クラスメイトのI井さんとK子さんと合流して北参道スタジオへ
稽古場についてからは皆で雑談しながらレッスン開始時間まで過ごしてました
先週からスターティングセミナークラスに入ったO町さんなんですが、今日はお休み
S木先生に「お前らいじめたんじゃないよな?」って聞かれたけどそんな事はないよ~
レッスンが終わった後にメールを送ってみたら風邪引いて休みだそうでした。
今日のレッスンはいつもの日ナレストレッチから始まりアタックと開口の発声練習をした後に予定通り詩の朗読を一人ひとり発表
皆それぞれの駄目だしを貰いながらも結構しっかり読めた方だって先生にも褒めてもらえて嬉しかったですね
俺は相変わらず口の開きが甘いんだよね~・・・(;≡ω≡)
バイトの接客時なども利用してもっとしっかり言葉を発するように練習しないと~(笑)
全員が詩の課題を終えた後は2人で向かいあってアーティキュレーションの練習と笑いの演技練習
何も無いのに大爆笑するのは難しいんだけどO田さんは何故かツボにハマって大爆笑してましたね~(爆)
その後は集中力を養うゲームのような物をやって今日のレッスンは終了
一人が何か名詞を言って次の人は前の人が言った名詞+自分でも一つの名詞、その次の人は前の二人が言った名詞+自分も名詞を一つ・・・と言った感じにどんどん覚える単語が増えていって一周りしたあたりからは思い出すのが難しかったですね~(苦笑)
でも普段記憶力が悪いと思ってた俺ですが意外に結構覚えてて自分でびっくりでした(ぁ
来週はさらに違う詩「河童」の朗読があるから言葉の意味とかを調べてしっかり予習しておかないとね
レッスンが終わってからはアルバイトがあるので速攻で所沢へ戻ってきました。
遅めの昼食を食べた後は夜の分のトレーニングも先に終わらせてから詩を一度読んでみました。
確かに全然意味がわからない単語が多くてちゃんと予習しておかないと来週は悲惨な事になりそうな予感がバリバリですね~(笑)
そうこうしてると大体良い時間だったのでアルバイトへGO
今日はレジをちょっとやって残りは返品作業でしたね~。
特に変わった事はなかったかなぁ(笑)
アルバイトが終わった後はタイムサービス狙いでダイエーに寄り、半額になっている食べ物などを買ってきました
お米がなくなっちゃったけど財布の中に使えるお金がないからしばらくは冷蔵庫に貯蔵してある食パンとか麺類でしのぐしかないなぁ
さ~て、明日は朝一でアルバイトだから早めに寝るかな~


『プレシアの一言』
「考え無しにお金使うから食料が尽きるんだよ~・・・

献血するとお腹空く~・・・

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインで夜遅くまで暴れていたので次の日も結構な寝坊・・・
起きたらもう6時半ですね。
昨日サボってしまった分のトレーニングもした後に炒飯を作って朝御飯
その後はやっぱりエミルクロニクルでちょっとだけ狩りをして定期メンテナンスの時間にはログアウト。
パソコンを消した後は久しぶりに献血に行こうと思い出かけてきました~
久しぶりの献血だったんですが・・・上手く針が刺さってなかったのか結構激痛が(苦笑)
一応痛くないかとかは聞かれるんだけど、このくらい普通なのかと思ってなかなか言い出せないですね(ぁ
でも腫れたりしたわけじゃないからちゃんと血管には刺さってた・・・よね?
明日の朝腫れてたら嫌だなぁ(爆)
献血を終えた後はいつものようにジュースやお菓子食べ放題(マテ
ついでにかな~り居座ってジャンプとか雑誌を読み漁ってましたね(うおぉぉい
なんかBLEACHとか終わりそうな勢いだけど藍染との闘いが終わったらそのまま完結なのかな~
他にもワンピースや銀魂とか読み出すと気になるのばっかりですね
十分休憩を取った後にブックオフで掘り出し物がないか探した後に帰宅。
献血ルームで色々食べてたのでお昼は簡単に済ませてからはトップ絵とリクエストのイラストを描いていました
ヤンデレ彼女のレイナと学を描いてたんだけど、レイナが『破壊神るるこ』に見えてくる(爆)
学も眼鏡で黒髪なのは完汰に似てるな~。
レイナだけ下書きが終わり、メンテナンスが明けたころだと思ったのでECOに再びIN。
雑談しながら草薙なおで季節イベントをこなしてましたね~。
6時頃に一度切り上げて夕食を作っての~んびり
食後の腹ごなしにトレーニングや発声練習、課題の予習をやってテレビ見てました
さて、ブログを描いたらまたECOでもやるか~。
夜に入れる時はPTを組んで闘えるチャンスだからね


『プレシアの一言』
「お腹空くのは献血のせいじゃないでしょ・・・(苦笑)」

ボス戦ひゃっほ~!(マテ

※昨日の夜はまた遅くまでエミルクロニクルで遊んでいた為ブログの更新をサボってしまった・・・。
次の日の朝に書いています。

今日も気温は暑いけどやっぱり太陽は見えなくてどうにもパッとしないお天気
天気が悪いと気分も沈みがちだけど、そこはいつものようにトレーニングをして無理やりテンションを上げてました(笑)
トレーニングを終えてからはトーストで朝食を済ませてニュースを見ながら次のトップ絵の下書きを描いていました
やっぱり紙に鉛筆で描くのは慣れてていいな~
もうトップ絵も紙に描いたものに色鉛筆で色塗ったモノを載せちゃおうか・・・(マテ
そういえばニュースを見ていたら宮崎県で感染が収まりつつあった口蹄疫が違う場所でもウイルスが見つかって大騒ぎみたいですね~
元々高い牛肉なんかは買えるほど余裕がある俺ではないけど、可哀想に思うほど大量の家畜が殺処分されていて事態の深刻さが伝わってきます。
東国原知事も大変だよなぁ・・・
そんな真面目なニュース見ながらも俺は夏ということで水着の女の子描いてました(何をしている
特にリクエストも無かったから順番で次のトップを飾るのは如月飛鳥です
服の細部を描かなくていいので水着は楽だ~(マテ
大体ラフスケッチを終えてからECOに入りアリスでレベル上げの続きをしてました
で、10時頃に知り合いに「タイタニアドラゴン」を倒しに行くけど見に来ませんか?と誘われたので足手まといになるとわかりつつも『天へと続く塔』へ乗り込んできました
あまりの戦闘の凄さにスクリーンショットを撮るのを忘れてましたが、あとちょっとで倒す寸前という辺りで一枚だけ撮れたので載せときます(笑)
対決!タイタニアドラゴン!?(俺は見てるだけ
集まったメンバーが100付近の人ばかりだったので結構呆気なく討伐してましたが一人じゃとても倒せる相手じゃなかったですね~。
その後はタイタニア界(天使みたいな種族)の世界についていきなりマーメイドに監禁されました(爆)
設定の問題で最初画面が真っ暗でパニクったけどWikiで説明読んだら設定を変えると改善されると気付いてなんとか水牢から脱出しました~。
その時に手助けをしてくれた優しいマーメイド・ティーツリーさん。
可愛い顔してオラだとっ!?(笑)
こんなに可愛いナリして一人称がオラだったので画面が真っ暗だった時はてっきり男の人かと思ってました(笑)
設定変えてちゃんとした姿を見たときはおもわずたまげたぜ~
そのティーツリーさんからマーメイドの涙を貰って俺もマーメイドに変身
草薙なお、性転換しました!(違
マリオネットでも思うけど男キャラで女性型に変身すると違和感ばりばりだ(笑)
しかし、近くにいたNPCじゃないけどこんなに美人のモンスターにならずっと監禁されててもいいかもね(うおぉぉい
水牢から出て知り合いの人たちと合流した後は真珠を渡して天へと続く塔の島まで帰ってきてそのまま知り合いの飛空庭でアップタウンまで戻ってきました
俺もいつか自力でタイタニアドラゴンとも闘えるようになりたいところですね
イベントが終わると大体お昼だったので皆に『ご飯だから落ちます』といって一旦ログアウト。
ヤキソバを作って食べた後はテレビみながらトップ絵の下書きの続きを黙々と描いてました
女の子を描くと男の子描くより細部まで丁寧に描いてしまうのは男の性ですかね~(笑)
バイト開始の1時間くらい前まで作業をやめてシャワーを浴びたりして準備を整え余った時間は再びノートに向かってカリカリ
面倒な服(マテ)とかを描かなくていいので下書きだけなら2時間くらいで終わりましたね~。
時間になったのでバイト先へ向かうと別に俺がいなくてもいいんじゃないか?と思うほど人数がいたんですが、コミックの量が物凄かったのでN呂さんと一緒にひたすら雑誌とコミックの開封作業+シュリンクかけ。
後ろで作業してたから今日のアルバイトもあっという間でしたね~
今日は珍しく閉店までじゃなかったので10時頃には上がって帰宅。
家を出るときに大雨になったからちょっと心配してたんですが、帰る頃にはすっかり上がっていて蒸し暑かったですね
帰ってきてからはエミルクロニクルオンラインでアリスを使いアイアンサウスDに行って来ました
7人ほどで3Fに行って来たのでちょっと怖かったけどとっても楽しかったですね
一人だけ70レベルのドルイドさんが付いてきてくれていたので安心して倒れられました(オイ
あ~、俺も早くドルイドになってホーリーフェザーが使えるようになりたいな~
さて、トレーニングをサボっちゃうけど眠いからもう寝よう・・・(ぁ


『プレシアの一言』
「うわ~・・・ナオが物凄いかっこしてる(苦笑)」

↓まだラフスケッチの域ですが次のトップ絵の下書き載せておきますね~

続きを読む »

やっと完成した~・・・(遅

昨日の夜は「けいおん!」を見てました
今回はさわちゃん先生がメインな感じのお話でしたね~
優等生(の振りしてる)先生も良いけど、バンドやってて格好いいのも良いですね
今週で10話だったからけいおんもそろそろ終わりなのかな~?

そんな訳で今日の朝も眠い眠い・・・
起きてからはやっぱりトレーニング
暑くなってきたから筋トレすると朝から汗だくですね~(苦笑)
日課をこなした後はカレーの残りがあるのでそれで簡単に朝食を済ませてニュースを見てました。
菅首相の民主党の支持率はV字回復したみたいだけどそんなにいきなり回復するのはどういうことなんだろう・・・?
と、いうかどの層に対してアンケートとってるんだろ??
ニュースを見てのんびりした後はエミルクロニクルでアリスのレベル上げをしてました
相変わらずシナモンに対して魔法を売って缶を集めまくってますね~
缶はクエストで使えるしお金にもなるし使い道盛りだくさんです(笑)
いつもの様にお昼まで狩りをし昼食を食べてからはトップ絵を完成させるべくひたすらパソコンに向かって作業してました
何とか完成までこぎつけたけど最後の方はやっぱりちょっと手抜きになっちゃったかな・・・
もっと毎日こつこつ少しずつでも作業をしておけば綺麗に仕上られたかもって思うとちょっと勿体無いですね
イラストを完成させると大体バイトの準備をするのに良い時間だったのでシャワーとかを浴びて家を出るまでのんびりしてました
今日のアルバイトは雑誌の量が物凄かったんですが、レジも忙しくなかなか開封できなくて大変
レジ誤差が出なかったのは良かったけど閉店後の作業が滅茶苦茶掛かっちゃいましたね~
残業できるのはお金になるからいいんだけど社員のW部さんが終電に間に合わないのがマズイ・・・
とりあえず難しいのだけ店頭に並べて残りのムックなどは次の日の朝の人にパスです(苦笑)
もっと素早く場所を空けられれば違うと思うんだけどね
バイトが終わってからは弟から電話が来てたのでさっきまで電話しながらブログ書いてました。
妹がやっとケロロ軍曹のDSのソフトをクリアしたらしくてその話で笑ったなぁ
「インディグネイション」や「エンシャントレクイエム」といったテイルズシリーズの技が隠しダンジョンで覚えられるらしくて面白そうです
さて、明日は休みだったんだけどバイトのシフト入ったからとっとと寝るかな~


『プレシアの一言』
「毎日こつこつは大事だよ~。特にゲームとかしてる時間があったらもっと生産的な事しないとね

今日は寝すぎた~・・・Zzzzz(ぁ

昨日の夜はブログを書いてからエミルクロニクルオンラインでアリスを使ってシナモン(玉乗りをしているウサギの魔物)を退治しまくってました(笑)
途中からよく一緒に狩りをしてくれるトラのマスクをした剣士さんとも合流したので二人で殲滅し放題
ベース、ジョブ共にレベルが上がっていい感じですね~
この調子で頑張れば今月中には転職できそうかな?
他にも雑談してくれる人がいて楽しく遊べました
最近は変な荒らしさんとかもいないし平和でいいねっ

今日は気温は暑いけど朝から曇り空でいよいよ梅雨入りって感じですかね~
起きてからはいつものトレーニング+昨日作ったカレーで美味しく朝食を戴きました
タイムセールスで買っておいた唐揚げと粉チーズのトッピングが良いねっ
その後はやっぱりエミルクロニクルオンラインでシナモンを狩りまくってました
朝方だと40くらいのレベル帯の人が来てくれる確率は低いけど雑談してれば楽しいからいっか~(笑)
10時位まで狩りをした後はなんか眠気が襲ってきたのでまさかの2度寝・・・
気が付いたら12時過ぎ
昨日6時間くらいたっぷり眠ったんだけどな~?
その後は昼食を食べてトップ絵の色塗り作業の続きをやってました
ほとんど完成に近づいてきてエリスが何故か色っぽい感じに・・・(ぇ
お、おかしいぞ・・・。ほのぼのとした日常風景をイメージして描いたのになんか艶っぽい(笑)
次のトップ絵は水着のイラスト描く気満々だし、イラストの方向性が間違った方に進んでるような気が・・・(オイ
うん、まぁいいや(うおぉぉい

今日のアルバイトは遅い時間から閉店までの短時間だったんですが結構お客は多くて忙しい感じでしたね~
明日は水曜日だから発売の雑誌の量は少なめで助かったぜ・・・(笑)
後レジ誤差も久しぶりに0円だったしスッキリとした気分で終われたね
そうえいば、なんか『バカとテストと召喚獣』の盗作品が電撃文庫にあったらしくてそれをお求めのお客が2人ほどいたな~。
仕事が終わってきてパソコンを立ち上げたらMSNのニュースにも紹介されてて絶版&自主回収だからプレミア付くのかもね(笑)
さ~て、トレーニングも終わらせてあるしブログを書いたら『けいおん!』が始まるまでマンガでも読んでるかな~
それともちょっとだけでも色塗り作業しようか?


『プレシアの一言』
「いつまで桜のトップ絵を置いとくつもりなのさ~・・・

色々な支払い方法あって面倒だよね(オイ

今日もとてもいい天気で6月だけど梅雨にはまだならなそうですね
今日はお昼過ぎからのアルバイトだったので昨日よりはお寝坊さんに・・・(笑)
とりあえず起きてからはお絵描き掲示板にイラストを描いていなかったので絵を描いた後にエミルクロニクルをやったりカレーを作ったりしてました
ECOはミリィも無事に70レベルになったので久しぶりに草薙なおを使うかアリスを本格的に使って転職させたいところですね~。
10時過ぎまで狩りをした後は昼食用にカレーを作りながら日ナレの課題予習やトレーニング
詩の朗読なので注意点が書かれたプリントを読みながら何度か朗読してみました
なんだか悲しげな感じの詩だったけど実際に読む時には感情をこめない方がいいみたいだから淡々と読めばいいのかな??
まぁ、それは読んでみて先生に駄目だし貰えばいいか~(笑)
トレーニングしたり課題を一通り予習した後はバイトの時間まで寝てました
起きてからシャワーを浴びて身支度を整えてアルバイト先へ
お昼過ぎからのシフトはあんまりお客さんがいないからちょっと手持ち無沙汰になりますね~
ただ、昨日今日と包装を頼まれることがあって気は抜けませんでした(苦笑)
ちょっとした事件といえば、新人のA井さんにクオカードでのお支払い方法を教えたんだけど、俺の教え方が下手だったせいで上手く引き落とせなかったみたいですね・・・
図書カードくらいは良いけど電子マネーとかクオカード、クレジットカードに商品券と色々支払い方法があって慣れるまでは大変だよなぁ
俺も最初の頃にPasmoの現金と併用で間違えたことあったし一度目に間違えるのはしかたないよね
同じミスをしなきゃ心配ないさ~(大西ライオンか
アルバイトが終わった後はダイエーによって色々と買い物。
アニメイトを覗いてみたら『AngelBeats!』のテーマ曲のCDが再入荷されていたので思わず購入しちゃいました
他にも『勤しめ二岡先生』とか『ヤンデレ彼女』のコミックを買ってしまい、食料品だけを買うつもりだったのが大誤算です(オイ
その後は地下一階の食料品売り場でタイムセールス品などを買いながら帰宅。
帰り道なんとなく弟に電話掛けてみたけど話してると10分の歩きも一瞬ですね~(笑)
さて、ブログを書いてトレーニングしたらまたエミルクロニクルでもやるかな


『プレシアの一言』
「ナオなんて入って半年くらい経つけどまだまだミス多いもんね~

朝の仕事は眠い眠~い・・・Zzzzz

6月に入ったんだけど天気はとっても快晴
今日は久しぶりに朝からのシフトだったので起きてからはちゃっちゃと日課などを済ませて日ナレの課題の予習をしてたからアルバイト先へ
日曜日で朝の時間帯だったからそんなにお客様がいなくて、俺は裏の方で雑誌の開封したり返品したりしてましたね~
帰り際になって混んできたのでちょっと心配だったけど上がっていいと言われたのでそのまま遠慮せずに帰宅(ぇ
帰ってきてからはなんか眠かったのでちょっと横になりながら再び課題の予習
今日は朝からアルバイトだったから今の時間帯だとあんまりネタがないな~・・・
と、言ってもこれからやる事はトップ絵の作業やったりエミルクロニクルにINするくらいだから後で書いてもそんなに変わらないかな・・・(苦笑)
さ~て、夜にINできる機会は少ないから『平成熱血教育学院』を見終わったら、アリスで入って狩りの募集でもかけるかな~
う~ん・・・久々に滅茶苦茶短いブログだな
と言っても話題がないから仕方ない(オイ


『プレシアの一言』
「手抜きにもほどがあるね~

新しい仲間が増えました♪

昨日の夜は「AngelBeats!」をリアルタイムで見ていました(ぁ
今回で10話ということでそろそろクライマックスですね~。
音楽(+お笑い)担当のユイも思い残すことがなくなってしまい消えてしまいました・・・
一緒に日向も消えちゃうんじゃないか心配だったんですが、「まだまだ心配なやつがいるからな・・・」という主人公っぽい台詞を言って残っています(笑)
いいな~、日向・・・音無も格好良いと思うけどエンジェルビーツでは日向が一番好きです

さて、そんな感じで夜更かししていましたが今日は土曜日
日ナレのレッスンがあるのでいつまでも眠りこけてるわけにもいかず6時頃には起きてトレーニングと最後のカレーで朝食を済ませました
いつものルートを通って代々木に行き、コンビニで時間を潰していると同じクラスのI井さんと合流したのでそのまま会話しながら向かいました。
稽古場についてからクラスメートと雑談をしてレッスン開始の時間までのんびりしてたら今日から新しい人がっ
これで13人だけど基礎科などの人数に比べたら全然少ないよね~(笑)
今日のレッスンは新しい人もいるので今まで習ったことをおさらいしながらゆっくりめに行いました
日ナレストレッチ~発声練習まで終わらせた後はアーティキュレーションの練習を最後までやり遂げましたね~。
来週からは詩の朗読に入るようなのでまた予習しておかなきゃっと
あ、そういえば今俺たちの講師をしてもらっているS木先生なんですが「けいおん!」の秋山澪や中野梓の声優さんの先生でもあるそうです
今でもメールのやりとりなどをしているそうでちょっと羨ましいですね(笑)
しかも学生時代にはあんまり歌が上手じゃなかったらしくて当時の裏話を聞けたりして楽しかったです
今日は掃除当番じゃなかったのでレッスン後は着替えてそのまま帰宅~、ではなくみんなで食事しようと思ってその辺りをぶらぶら(笑)
ただ、代々木付近の地理はさっぱりだったので迷子の一歩手前でしたけどね~(ぁ
結局新宿の「ファーストキッチン」でハンバーガーやパスタなど軽食を頼んで雑談しながら食事しました
最初だったから全員で食べに行ったけど7人で食事するのは結構きびしいですね・・・(苦笑)
ファミリーレストランとかの場所を調べておけば良かった(;≡ω≡)
食事を終えてからはそれぞれの解散し、俺は山手線に揺られて所沢へ~。
帰りに職場の書店に寄って「テイルズオブファンタジア」のアンソロジーを買ったんですが失敗でした・・・
既に発売されているアンソロジーから選りすぐりの作品を収録した本だったんですがファンタジアのアンソロジーは全部持ってるから見たことある話ばっかりでがっかりだよー(ちゃんと見ないから・・・
シンフォニアとアビスも買うつもりだったけどこれじゃ買わないほうが良さそうだ~。
アパートに戻ってきてからは夕食の準備をしつつ、弟や妹と長電話してました(笑)
その後は「メジャー」などTV番組を見ながら夕食を食べての~んびり
後はトレーニングも済ませたしエミルクロニクルでもやろうかな
明日は久しぶりに朝早くからバイトだからあんまり遅くまでも起きてられないんだけどね~(苦笑)


『プレシアの一言』
「皆で食事するにしても少しは下調べしておきなよ・・・本当に行き当たりばったりなんだから

今日は特に何も無かったな~(ホントか?

今日の朝は天気も良く家事をするにはもってこいでしたね
朝起きてからの行動はもうお決まりのトレーニング+朝食
カレーがまだまだ鍋に残っているのでご飯を炊くだけですぐ出来上がるのが素敵です(笑)
で、朝食を済ませた後はニュースを見てからエミルクロニクルオンラインをやるわけですが・・・
ニュースを見てたら鳩山総理が辞任してもう官直人さんが民主党の党首に決まったんですね~
ホントに総理大臣がころころ変わるのが続いていて今度は長く続いてくれるといいんだけどね・・・(≡ω≡;)
いきなり日本が財政破綻しないか不安になってくるよ~(いや、ホントはそんなに深刻に考えてないけど
まぁ、朝から軽~く衝撃を受けつつも結局ゲームをやっている俺はノーテンキとしか言いようが無いわけです(オイ
元々トップ絵の作業をするために10時には切り上げるつもりだったんですが、考えてみたら今日は定期メンテナンスがあるのでどっちにしても10時までしかログインできなかったんですよね(苦笑)
その後はWEBラジオを聴きながらトップ絵の作業を進めていきました
何とか完成は近いんだけど後3時間くらいは掛かりそうかな~・・・いや、もっと時間をかけたほうがいい出来になると思うからあんまり手を抜きたくないんだけど完成近くになると「もうこれでいいや~」って思って仕上ちゃうんですよね・・・
もう少し最後までやりとげる精神を養わないとなぁ
そういえば、まだ今回のトップ絵も完成してないわけですが次のトップ絵に書いて欲しいキャラがいれば意見を聞こうと思います。
俺のオリジナルキャラ限定にはなりますが水着が見たいキャラクターがいればリクエストしてください
(※例によってそのまま採用されるとは限りませんのでご了承ください/ぁ)
お昼になって一度作業を止めてご飯を食べてからは再び作業・・・。
色塗りは楽しいんだけど思うように塗れないのがもどかしいですね~
これもまた練習有るのみだとは思うんですが・・・イラストレーターや漫画家志望でもないのに何故そこまで熱中できるのか謎です(笑)
まぁ、趣味だからこそ妥協しないでやれるんだとは思いますが(爆)
2時くらいまで作業をした後は少し横になって休んでシャワーを浴びて身支度を整えてバイトに備えた後はレッスンの課題の練習などをしてました。
バイトの時間になったのでバイト先へ向かうと今日はジャンプ系のコミックが発売されているということもあって滅茶苦茶大忙し
とにかくワンピースの人気は凄いですね~、男女問わずにバカ売れです
今日だけで100冊くらい売れたんじゃないだろうか・・・?
で、俺はそんな流れとは逆行して「アイドルマスターブレイク!」を買いました(笑)
明日発売の物でテイルズオブファンタジアとかシンフォニア、ジアビスのコミックも出るのでちゃっかり取り置き棚に置きましたとも(マテ
だってこの間は「落花流水」の5巻が俺の予想に反して売れちゃったし一冊しかないのは確保しておかないとね・・・(苦笑)
さて、今日も明日の朝レッスンがあるにもかかわらず「AngelBeats!」を見るために夜更かしするぞー


『プレシアの一言』
「いつもの事だけど・・・本買いすぎだよね?(笑)」

自家製カレーはイエスだねっ!

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインで夜更かししてたので朝は眠い眠い・・・
とりあえず昨日サボってしまった分も含めてトレーニングとストレッチに太極拳の八段錦をやって身体をほぐした後は朝食を作って食べ終わる頃に完全に目が覚めましたね~(笑)
昨日の夜遅くまでプレイしていたにも関わらず家事を終わらせた後はまたミリィで狩りしてたしね~(ぁ
ベースレベルが上がったので現在68の31レベルです
攻撃速度も速いし、属性剣使ってるから攻撃力も高くていい感じ~
そろそろ久しぶりに草薙なおを使えるようになるけど・・・アリスも転職したいからそっち頑張るかな~。
今日はトップ絵をいい加減に完成させようと思って10時頃には狩りを切り上げて作業していました
1時間色塗り作業をやったあとは冷蔵庫の中がだいぶ空いてきたのでカレーを作ろうと思って調理開始
お昼には美味しいカレーが出来ましたよっと
今の時期はコンロに置いたままだと悪くなると思うから冷蔵庫に鍋ごとはいるくらいスペースないと作れないんだよね
昼食には作ったカレーと昨日のタイムサービスで買っておいた麻婆豆腐を合わせてマーボーカレーにして食べました
ホントなら麻婆も作ったやつだともっと美味しいんだけどね~。
昼食を食べた後もトップ絵の作業をした後少し昼寝をしてアルバイトへ
今日は明日発売のコミックの量が膨大だったのでひたすらシュリンクかけをやってましたね~。
その分雑誌の量は少なかったので閉店後の作業は思ったより早く終わりました
帰りに「ヤンデレ彼女」の2巻がないかなぁと思って違う古本屋にも寄ってみたけど置いてなくてちょっぴり残念(苦笑)
さて、ブログ締めたらトレーニングして寝るぞ~


『プレシアの一言』
「ナオのカレーは甘口だけど美味しいね

やっぱり最近忙しいな~・・・うん、イイコトだっ!

※昨日の夜はECOでPT組んで闘ってたら夜中の2時になっていたので次の日の朝に書いています。

今日は気持ちの良い快晴で朝はトレーニングとかを終わらせた後は布団を干してましたね
布団を干したりキッチン周りなどの清掃を終えてのんびりした後はやっぱりECOにIN(笑)
相も変わらずミリィで敵を滅多切り~(マテ
今日も知り合いの巫女さんと途中で出会ったので永久機関とかしてトゥインクルの絶滅に一役買いました(爆)
レベルも67になったからそろそろ草薙なおに追いつくね~
お昼くらいまで狩りをした後は簡単な昼食を食べてからちょっとだけトップ絵の作業をしていました
7~8月には水着のトップ絵を描きたいからそろそろ仕上げないとホントにまずいねっ(ぁ
後ちょっとだから一日ECOをやらないで作業に従事すれば終わるんだけど・・・「わかっちゃいるけどやめられない」状態でオンラインゲームって怖いですっ(君の意思が弱いだけだよ
今日は珍しくお昼過ぎからの出勤だったのでいつもより早めにアパートを出て職場へ~
お昼過ぎくらいならそんなにお客さんもいないだろうと思っていたんですが・・・考えが甘甘でしたね。
今日もお客さんが来るわ来るわの大賑わい
夕方のレジ点検の時には問題なかったんだけど夜の点検の時には金券がずれるし、お客様からの注文は多いし電話が鳴るし・・・極めつけは一件真面目そうな学生さんが万引きして捕まり警察官がくる始末
イベント盛りだくさんで飽きないけど疲れるわいっ(笑)
結局予定の時間より大幅にサービス残業をしてしまったぜ・・・(;≡ω≡)
アルバイトが終わった後は時間的に丁度良いのでダイエーのタイムサービスとか狙って食品売り場にいったんですが・・・遅すぎて良いのはな~んにも残ってなくてちょっと残念
後はリクエストで来ている「ヤンデレ彼女」がブックオフに売ってないかと思っていってみたら1巻と3巻が売っていたのでとりあえず購入
最初に俺が勘違いしていた『ヤンデレ=ヤンキー+デレ』でヒロインの「竜崎レイナ」が可愛いですね
主人公の「田中学」も普通にいい男だと思います・・・レイナに殴られてるせいでどんどん鍛えられてるらしいですし(笑)
さて、ブログを書いたらエミルクロニクルに入ってウァテスで狩りの募集でもかけるかな~(そのせいで眠れなくなる事を彼はまだ知らない・・・/うおぉぉい


『プレシアの一言』
「病ンデレよりヤンキーデレの方が断然いいね

もう少し頑張らんと・・・(笑)

昨日の夜は「一騎当千」を見ていたので朝はちょっと眠かったけどそれでも6時頃には目が覚めるから凄いですね(自分でいうな
朝起きてからはいつものようにトレーニングと朝食
それが済んでからはニュースを見てから昨日買っていた「覇王大系リューナイト」と「マンガで分かる心療内科」を見て笑ってました
リューナイトは今読んでも面白いですね
特に主人公のアデューは格好いいしヒロインのパッフィーは可愛いくて思わずイラスト描きたくなりますね
忍者のサルトビも素顔は超美形だし今度お絵描き掲示板に描こっと
まぁ・・・イラストといえばまずはトップ絵を完成させなきゃだしその後は鉄塊丸さんのリクエストを描かないと・・・あぁ、今日もECOとかやったり寝たりしないで作業すれば良かったぜ
漫画とか読んでのんびりした後は前述したように相変わらずエミルクロニクルにIN
今日も今日とて光の塔で敵を斬りまくってましたね~。
知り合いの巫女さんに憑依してもらいSDC(ソードディレイキャンセル)の効果が持続するスキルを掛けて貰っていたのでそれこそSS機関が付いたエヴァ並みに暴れていました(マテ
雑談もできるしやっぱりコメントシステムは最高だね
お昼まで狩りをした後はちょっと遅めにお昼兼夕食を食べて仮眠・・・
起きてから眠気覚ましにトレーニングしてバイトの時間までマンガの続きを読んでいました
今日のアルバイトは店長が閉店まで残っていたので色々と駄目だしをされながら雑誌の開封作業したり雑誌を置く場所を空けたり色々指導を受けてましたね~。
そろそろ入って半年くらいになるし慣れたつもりでいたけどまだまだだってのを痛感しました・・・(苦笑)
いくらアルバイトの身分とはいえ、指示が無くてももう少しパパッと動けるようになりたいところですね~
さて、今日は「けいおん!」があるしブログを書いたらとっととトレーニングして待機してよう(笑)


『プレシアの一言』
「仕事は大変だと思うけど生活するにはもっと頑張らなきゃね

人手が足りんぜよっ!?

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインでウァテスを使いサウスDに殴りこみをかけていたので遅い時間まで遊んでましたね~
ホウオウをメインに狩りにいってたんだけど違う敵に囲まれたりで全滅しかけることが多数・・・
まぁスリル満点で楽しかったし経験値も沢山稼げたから面白かったんだけどね
その後は布団に入って泥のように眠りました(笑)

朝起きてからは曇り空だったんですが、8時になる頃には晴れてきて洗濯日和だったので昨日できなかった洗濯や布団を干してからやっぱりエミルクロニクルオンラインにIN(やりすぎだ・・・
季節イベントでサッカーボールやサッカーのユニフォーム、チアガールの衣装などを手に入れられるらしいかったのでイベントをこなしにいってました。
いつもは晴れているマップなのに雨が降っていてちょっと不思議な光景でしたね~。
太陽の神器というのを精霊の元にいる助手のポロンに届けるんですが、どうみてもサッカーボールです(爆)
途中邪魔してくる敵も「不屈の門番」とか「ダイナマイトな門番」はては「エースすぎる門番」とかもう訳がわかりませんでしたよ
何度かポロンの元に神器を届けて全てのアイテムをもらえましたが結構死んだよな~・・・(苦笑)
まぁ、デスペナルティである名声値は下がらないようだからいいけどね
その後は相変わらずミリィを使って光の塔でトゥインクルを絶滅の危機に追い込んでいます(マテ
朝の時間帯で全然人がいないから快適に狩れますね~
今日も一気に2レベル上がってもう64レベルです。
そろそろメインキャラの草薙なおに追いつきそうだなぁ(笑)
まぁ70になったら再びなおを使うつもりなんだけどね~。
その前にアリスを転職させないと・・・
お昼まで狩りをした後はなんか急激に眠気が襲ってきたので簡単に昼食を食べた後は3時くらいまで爆睡してましたね~
あぁ・・・トップ絵の作業進めるつもりだったのに
起きてからはシャワーを浴びたり、洗濯物を取り込んでバイトの時間までのんびりしてました
で、今日のアルバイトは雑誌の量が物凄かったんだけど俺のほかにはY口さんと新人のY本さん、後社員のW部さんしかいないのであんまり雑誌の開封を進められなかったんですよね~
いつもなら10時前には開封作業を終わらせてるんだけど今日は閉店直前くらいまで掛かっちゃいました
ただ、雑誌を出す作業は予め店長がメモを用意してくれてたのですんなり出せたんですけどね~。
最後の方には休みのT中さんも酔っ払いながら手伝いに着てくれましたし(笑)
さて、ブログ書いたらトレーニングして「一騎当千」でも見るかな~。
あ、そういえば「覇王大系リューナイト」が文庫サイズで復活してたので買ってみましたよ~。
今見るとヒロインのパッフィー王女がエリスに似ている・・・ような気もします(爆)
俺の師匠の坂本みのる先生もリューナイト好きだったんですよね
上下巻で完結するほど短かったのにはちょっとびっくりだけど続きが出るのが楽しみかな


『プレシアの一言』
「今日で5月も終わりなんだから本格的に作業しないとトップ絵終わらないよ・・・?」

 BLOG TOP