プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

7月ももう終わりですね

昨日の夜は、仕事が終わって帰ってきてからブログを書き、眠る前にちょっとだけエミルクロニクルオンラインの情報を見たんですが、ついに転生についての情報が更新されていてテンションが上がってしまいなかなか寝付けませんでした
転生するとタイタニア(天使みたいな)種族なら羽や光の輪が違うものになったりとやっぱり見た目に比重を置いた転生になるようです(笑)
そうなると大変でもやっぱり110レベルになってから転生したいところですが・・・メインに使ってる剣士でも後1年くらいかかるんじゃないかな?(爆)
転生の情報解禁とともに経験値が1,5倍の期間が来たのでしばらくの間は狩場も盛り上がりそうですね
情報見てから思わずレベル上げしそうになっちゃいましたが・・・次の日に日ナレのレッスンがあるのでおとなしく寝ました
なかなか寝付けないから追加でトレーニングして疲労感を感じさせてから寝たのは秘密です(ぁ

そんな感じで朝起きると5時半・・・だったんですが思わず二度寝してしまい次に気がつくともう7時
朝ごはんの用意してからトレーニングをし、シャワーで汗を流してから「リアルバウトハイスクール」の続きを読んだり、台本をチェックしつつ9時頃までのんびりしてました。
電車に乗る前に履歴書用の証明写真を撮りいざ、駅に入ろうと思ったら改札口が新しくなっててちょっとびっくりです(笑)
所沢駅が新しくなるっていう告知は出てたんですが、もう半分完成してるのには全然気がつかなかったですね~。
そのあとは電車の中で「リアルバウトハイスクール」を読みながら高田馬場へ~・・・なんですが、小説に夢中になってたせいで終着の西武新宿駅まで行ってしまった・・・
まぁ、一駅だけなんであんまり問題ないんですけどね。
気を取り直して、高田馬場へ行き山手線に乗り換えて代々木へ
今日のレッスンも先週と同じように最初の準備運動から始まり、「わが町」の演技へと移りました。
今回もパートナーを変えて演技をすることになったんですが・・・一番最初に組んだ人にはならなかったもののいつも2人一緒にいる人なのでなんかパートナーが変わった気がしない・・・
途中入所なのに相変わらず演技上手だし(爆)
結局最後まで読むことはないままだったんですが、今回で「わが町」は終わりになって来週からは「ゴジラ」を読み始めるようです。
すでに一通り読んであるけど細かい心理描写などには気を配ってないからあと2、3回は読みなおしておいた方がいいのかな~。
レッスンが終わった後はとりあえず、寄り道せずに所沢まで戻ってきてその後にブックオフやらダイエーやらに顔だし(笑)
お米が切れていたので米とブックオフでは「キスシス」の4巻を買ってそのまま帰宅~。
レッスン中から実はお腹が空いていたので、昼食兼夕食を作りながら再びトレーニング・・・(しかし俺のブログはとにかくトレーニングって単語がでるな
炊いたお米とマグロの焼き魚はとっても美味しくておかわりしたいところでしたが、ここはグッと我慢・・・食費も抑えないとね~(ぁ
そのあとはリアルバウトハイスクールの最終巻を読み終えました
後半、魔法が現代舞台の方にも出てきてなんでもありのトンデモ展開になりましたが感動する場面ではやっぱり涙が出そうになるし面白い作品だったと思います
あとがきを読んでびっくりしたけど連載開始から14年も経ってたんですね~
読んではいなかったけど俺が小学校卒業するくらいから・・・そりゃ俺もいいおっさんになるわけですね(爆)
主人公の南雲慶一郎が30歳くらいなので珍しい感じがしたんですが、読み終えてみるとあら不思議、俺も同じくらいの年になっているので色々共感できます(ホントか?
涼子と静馬はラブラブだし、美雪ちゃんも慶一郎お父さんとラブラブだし大団円で良かった良かった
さて、せっかく経験値が1,5倍だしトップ絵の仕上げそっちのけでエミルクロニクルオンラインやろうかな(マテ


『プレシアの一言』
「今日で7月終わりなんだからトップ絵仕上げないとでしょ・・・?」

カップ焼きそば現象だっ!(ぇ

昨日の夜は今日、ECOの定期メンテナンスが早くからあるだろうと思ってクエストを夜のうちに消化していたので眠ったのは夜中の2時頃・・・
で、朝起きるともう7時ですね~
起きてからはお決まりのトレーニングを終えてから簡単に朝食
そのあとはニュースのチェックをした後、「みなみけ」のクリアファイルの応募を出していなかったのでそのハガキを描いていました。
住所とか描くだけならパッと終わるんだけどいつものようにイラストを描いてたので結構時間かかっちゃいましたね(苦笑)
ハガキを書き終えてからポストに投函しに行き、そのまま食糧などの買い出しへ~。
ついでにアルバイトを募集しているゲームセンターの電話番号なども控えてきましたよっと
肉や野菜を買って冷蔵庫の中も久しぶりに充実したけど肝心のお米が安売りしてなかったので切らしたまま・・・(笑)
明日のレッスンが終わったらまたダイエーでものぞいてみるかなぁ。
ダイエーとマルチュウストアでの買い出しを終えてアパートへ戻ってきてからはアニメイトで買ってきた「リアウバウトハイスクール」の最終巻を読みつつ、昼食の用意。
ここ最近おなじみの素麺を似て、ついでに卵焼きや安売りしていたマグロを焼いてちょっと豪勢に食べました
やっぱりたまには魚や肉も食べないと力入らないよね・・・
テレビを見ながら昼休みを終えてから、朝調べてきたゲームセンターに電話して面接の日程を決めちゃおうと思ったんですが、担当マネージャーがお休みらしくて後日また連絡が来るそうです。
明日のレッスンが終わった頃に連絡入りそうかな?
そのあとは再びリアルバウトハイスクールを読んだり、トップ絵の作業の続きをやったりしてアルバイトの時間までのんびり
今日のアルバイトはちょっとだけ雑誌の開封をした後ず~っとレジでしたね。
レジ誤差が100円以上出ちゃったのが残念ッス・・・(;≡ω≡)
俺がレジにかかりきりだったのでW部さんとU村さんがかなり雑誌の開封を頑張ってくれてたみたいで、閉店後の作業は結構あっさり終わりましたね
さて、明日はレッスンだし特にやることもないから今日はもう寝ようかな~

あ、そういえばタイトルの意味は特にありません(爆)
アルバイト先でカップ焼きそばを貰ってさっき仕事が終わってきてから久しぶりに食べたから何となくつけただけです(ぇ
生麺タイプの焼きそばは結構食べるけど、カップ焼きそばはやっぱりなんか別物ですよね(笑)
たま~に食べたくなる食べ物だと思います

『プレシアの一言』
「そろそろタイトルが思い浮かばなくなってきたんでしょ・・・

久しぶりに涼しい一日

今日は久しぶりに猛暑の暑さがなりをひそめて少し涼しい一日でした。
涼しいというか・・・雨が降ったりものすごい強風が吹き荒れてたけどね
朝起きてからはいつものようにトレーニングと朝食ですが・・・そろそろ買い出しにいかないとマジでご飯が水と塩だけになるなぁ
ホントは今日お昼あたりに買い出しにいくつもりだったけど、さっき書いたように暴風雨だったので見送りました(ぁ
とりあえずニュースをチェックしたあとはいつものようにエミルクロニクルをやっていたんですが、今日はインスマウス退治と夏祭りイベントをやっただけで狩りには行きませんでしたね(珍しいこともあるもんだ
まぁ、今までがやりすぎてた感じもするのでここらで少し狩りに出るペースを落としてもいいと思います(苦笑)
とはいえ、次のメンテナンス明けから経験値が1,5倍になるので結局頑張っちゃいそうかな
少し早めにECOを切り上げた後はお絵かき掲示板にイラストを描いていなかったのでお絵かき掲示板へイラスト描き描き
新しいパソコンになってから初めてだったんですが・・・JAVAの接続が微妙に反応悪くて描きにくいです
ちゃんと設定してあげれば前みたいにスムーズに動くようになるかなぁ?
お昼くらいにイラストを描き上げてからは今日はちょっと涼しいので暖かい素麺を食べてからひたすらトップ絵の作業の続き
背景の作業にも突入したので完成まであと少し~・・・かな?
納得いくように仕上げるのが手書きの作業になるから一番大変かつ重要なんですけどね(笑)
時間になったのでバイト先へ行くと今日もY口さんの代わりにA崎さんが・・・
Y口さんも仕事の掛け持ちで疲れてると思うけどA崎さんも大学生だし疲れてないのかな
二人とも大事な時期だから身体にだけは気をつけてほしいところですね。
そんな俺は今日もレジに少しだけ入って後は雑誌の開封作業と閉店後に並べる雑誌のスペース空け。
ベテランで雑誌担当のT中さんが上石神井店にも行くことになるらしいので今のうちにコツとか覚えておかないとなぁ・・・
さて、明日はECOのメンテナンスが7時かららしいし今日は寝る前にもっかいクエストやっておこうかな


『プレシアの一言』
「ナオ・・・ホントのまともなご飯食べてないけどお腹空かないの?

↓連日のことだけどトップ絵の進行状況を載せておきます

続きを読む »

掛け持ちのバイトはどこでやろうか~

昨日の夜は仕事から帰ってきてブログを書き、なんとなくエミルクロニクルに入ってたらリングチャットに夢中になって「けいおん!!」を見るのを忘れてしまった・・・
始まる時間を勘違いしてたんだよね・・・、そういえば深夜1時25分からでした。
まぁ、見逃しちゃったものは仕方ない。
若干いじけながら布団に入りましたよ(ぁ
ぐっすり眠れてはいるんですが、やっぱり暑くて寝苦しいのか気がつくとまだ朝の6時とかですね
お米はまだ切れたままなのでとりあえずトレーニングを終えた後にトーストを作って簡単な朝食
イチゴジャムとマーガリンの組み合わせは小学校時代から変わらない美味しさですね
朝食を終えてニュースをチェックした後はいつものようにエミルクロニクルオンラインへ。
今回の季節イベントで一度のクエストでお金が15万Gくらい稼げるものがあるので最初は全キャラでそのクエストの消化(笑)
持ち金が一気に2倍くらいになっています・・・・が、あのアイテム売らないで取っておくとあとで何かのアイテムの作成に使えそうだからちょっと残しておくべきか悩みどころです(苦笑)
すぐに大金が手に入ると思うとなかなか残しておけないんですよね~。
戦闘での読みは得意だけど、商売に関しての先読みは苦手だからもう目先の利益だけ追求しちゃった方がいいのかなぁ(;≡ω≡)
3キャラでクエストを終えてからダンジョンに行く準備をしていると一緒に狩りしてくれているドルイドさんもログインしたので今日も大陸Dのディメンションダンジョンに行ってきました
ペアなら全然敵も怖くないし経験値も炭鉱より2倍くらいでとっても楽しいですね
雑談してるだけでも面白いけどやっぱり誰かと一緒に戦うのは嬉しい
いつものようにお昼くらいまで遊んだ後はまた素麺を作って昼食。
あっさりしててたくさん食べられる素麺ですが実はカロリーが高いから食べすぎには注意なんですよね
ご飯を食べてからは8月まで残りわずかなのでトップ絵の作業を進めてました
やっと消えてしまったデータと同じくらいまで塗り終わったかな・・・?
データが消えてなければもう仕上げに入ってて8月1日に更新するのも余裕だったと思うんですけどね~
まぁ、消えちゃったものは仕方ない
そんな感じでパソコンに向かって作業をしているとあっという間にアルバイトの時間になり職場へGO
今日は人数が多かったので雑誌の開封と場所空けに専念できたため閉店後はあっさりと終わることができました
さて、明日は冷蔵庫とか空っぽだし色々出かけてくるかな~。


『プレシアの一言』
「明日からは気温が下がるみたいだし風邪引かないようにね?」

↓引き続きトップ絵の進捗状況などを載せてみます

続きを読む »

うぅ・・・お腹すいた(苦笑)

昨日の夜はアリスを使っていつもの剣士さんと一緒に狩りをしてました
最近は剣士ばっかり使ってたので久しぶりに支援するとやっぱり楽しいですね
ただ、その分みんなのHPとか見てなきゃいけないから疲れる・・・(笑)
12時くらいまで狩りをしてぐっすり眠り気がつくと朝の6時です
起きてからはトレーニングをささっと済ませて、お米が昨日でなくなってしまったのでとりあえず食パンを焼いて簡単に朝食
やっぱり朝はご飯を食べたいのが本音ですが・・・パソコン新調の出費が大きすぎて今月はかなり我慢しないとですね
テイルズオブファンタジアのソフトも買いたいからなおさらだよ
ご飯を食べてからは外が天気がいいのでとりあえず、布団を干してからニュースなどをチェックしてエミルクロニクルへ。
今日も草薙なおでディメンションダンジョンに乗り込んだんですが、流石にソロじゃ新しく実装されたダンジョンを闘いきるのは難しいみたいです
久しぶりに倒された(苦笑)
いつものようにお昼近くまで遊んで、お昼には定番メニューの素麺を食べてからアルバイトの時間までトップ絵の作業をしたり台本のチェックしたりして自由に過ごしました
今日のアルバイトはほとんどレジの開封作業でしたね。
あと、Y下店長が指骨折してたのでちょっとびっくりでした
なんでも野球をやってて打球を打った時にぽっきりと・・・うぅ、痛そう><
閉店作業は店長もいたので何の心配もなく終わりましたね~。ちょっと緊張したけど(笑)
店長に朝バイトの掛け持ちやってもいいか聞いてみたら「別にいいんじゃない?」と言われたので近場のゲームセンターとかに聞いてみようかな。
さて、今日は「けいおん!!」がやるからトレーニングでもやって待つかな~


『プレシアの一言』
「夏バテしないようにだけ気をつけてよ・・・

↓とりあえずトップ絵の作業状況をちょっとずつ上げてみような感じです(ぇ

続きを読む »

相変わらず暑いけど急な雨には注意ですね・・・

昨日の夜はブログを書いた後なんとなくエミルクロニクルオンラインに入ったら結構遅くまでやってしまった・・・(笑)
ま、まぁ1時頃には寝たよ
相変わらず寝苦しいからなのか、目が覚めるとまだ5時。
今日はアルバイトも休みだし特にやらなきゃいけないこともないので寝てても良かったんですが、もったいないので行動開始(ホントはトップ絵をやったり台本読んだり色々あるよね
お腹が空いてたので先に朝食を済ませてからいつものトレーニングをこなし、そのあとはニュースをチェック。
なんか電車の脱線事故があったみたいですね・・・
俺もこっちに出てきてから電車を良く利用するようになったからそんなのに巻き込まれたら怖いですね~。
まぁ、今回は外国の話なんですが(ぁ
ニュースチェックし、台本を少し読んだ後、洗濯機を回してエミルクロニクルにログイン。
今の季節イベントでお金がたくさん稼げるようなのでそれに便乗してイベントやってました(笑)
夏祭りのはこの前妹とやってきたけど、今回は倉庫に大量発生した「金のインスマウス」を退治するというもの。
百体倒さないといけないんですが、剣士の草薙なおとミリィは楽勝楽勝
バードのアリスはちょっとつらいのでまだやってません(苦笑)
このクエストはクエスト数を2消費するのでしばらくはこのクエストだけで全部つかっちゃいそうです
しかしアイテム一個につき9000Gくらい儲かるのは嬉しいなぁ
普通にNPCが販売している装備でも結構お金を使ってしまうECOではホントお金がガンガン減ります
その分クエストの報酬でお金も溜まるようにはなってるんですけどね。
なおとミリィでイベントをやった後はいつものようにディメンション炭鉱の方へ狩りに行き、途中でいつも一緒に狩りをしてくれるドルイドさんが入ったので新しくできたディメンション大陸ダンジョンにも行ってみました。
経験値が美味しいし、そんなにピンチになることもなかったので調子に乗って最深部までいったらいきなりボスに会ってしまい危うく全滅しかけましたね・・・
お昼も近かったのでそのまま歩いて引き返していったんですが、帰りのほうが敵の猛攻が激しくてなかなか帰れませんでした(苦笑)
ま、その分かな~り経験値稼いだけどね
明日にはレベル上がって95になりそうだ
お昼には暑いのでソーメンを食べて、食休みしてからアパートの家賃などを振り込みにちょっとだけお出かけ
外は相変わらず暑かったんですが、なんか微妙に雨が降ってきそうな風吹いていて嫌な予感・・・。
色々用事を済ませてアパートへ帰ろうと思う頃にホントに雨がぱらついてきたので急いで帰りましたよ(笑)
結局、大雨が降ったわけじゃなかったけど洗濯物とか干しっぱなしだったから危なかったね~。
洗濯物を取り込んですこしのんびりしてからトップ絵の作業の続きをやっていました。
大まかなベタ塗は終わったので後は影をつけていく作業に突入です
ベタ塗の段階だとやけにあっさりした絵だけどちょっと陰影をつけると急にリアルになるから不思議ですよね(笑)
キリがいいところまで作業をし、いったん休憩ということでパソコンを消して再び台本読んだりしてました
お話が面白くて一気に読んじゃったんですが・・・最後のほうはちょっとだけ悲しげな終わり方だったのが気になります
あそこでホントに終わりなのかなぁ・・・二人とも幸せになってくれたらいいのに
台本を読み終え、時間も丁度良かったので炊飯器のスイッチを入れて再びトレーニング。
暑いとダラけがちなのでトレーニングやって気を引き締めたいところですが・・・汗もすごくかいてしまって結局だらだらやっちゃいますね
簡単な夕食をテレビ見ながら食べて今ブログを書いてるところです。
書き終わったらアリスでログインしようかな~。
う~ん・・・今日は特に変わったことしてないのになんだか体がダルイのは暑さのせいか


『プレシアの一言』
「ナオがだらけてるのは今に始まったことじゃないから気にしない気にしない

↓とりあえずおまけでベタ塗状態のトップ絵を・・・

続きを読む »

暑いの好きだけどだらけちゃうなぁ・・・

昨日の夜は久しぶりに妹とエミルクロニクルオンラインをやっていてとても楽しかったです
季節イベントの夏祭りを一緒にやっていたんですが、ラブスキンクという敵がとにかくウザい
なかなかアイテムの「爆愛の塊」を落としてくれなくて困ったしね~(苦笑)
装備品の耐久度が削れるのが嫌だったので下着姿で闘ってました(ぁ
無事に二人分の相手を手に入れた後は星を集めて花火を作り、謎の少女(実はキツネ)から狐の着物をもらって涼しげな格好になりました(笑)
その後も謎の少年(こっちもキツネ)から半纏をもらったりしてどんどん趣味装備が増えましたね
タイニーアイランドの夏祭りでアイテムを手に入れた後はDEMのポロン関連のイベントを進めてミニドラゴを手に入れました。
ず~っと続いているポロン関連のイベントですが、そろそろポロンの記憶が戻りそうなのかも?
なんか実は指揮官クラスのDEMらしくてちょっとびっくりですね、あんなにドジっ娘なのに・・・(ぇ
イベントを終えた後は妹にも属性武器の作り方を教えてモーモー草原に試し切りに行ってきました。
やっぱり属性があるのとないのでは与えるダメージが全然違っていて戦闘も楽になりますね
2時くらいまで遊んだ後は流石に眠くなってきたので俺は先にログアウト、そのまま布団に入ってノンレム睡眠

そしてあまりの暑さに目を覚ますともう朝の7時半
今日は本格的に寝坊しましたね(苦笑)
とりあえず寝ぼけた頭を覚ますためにもトレーニングをやってからニュースを見て朝食はトーストで済ませました。
今日も真夏日で気温の暑さは絶好調
出かけようかな~とも思ったけど・・・結局いつもどおりにエミルクロニクルにログインしちゃいましたね
お昼くらいまで草薙なおで狩りをしたり、雑談をしていつものようにのんびりと遊んでましたね
いつもアリスやなおと一緒に狩りをしてくれる人がリングに入ってくれたりとちょっと嬉しいこともありました
素麺が茹であがったので、ログアウトして食べてそのあとは暑いにも関わらずに昼寝・・・
この時間をホントならトップ絵の作業にあてればよかったんだけどなぁ・・・(;≡ω≡)
暑いとやっぱりなんとなくダラけちゃいますね
3時くらいには起きてシャワーを浴びてバイトへと備えて時間ぎりぎりまで新しくもらった台本を読んでいました。
覚えるのは大変そうだけど内容はかなり面白そうです
今日のアルバイトはレジに少し入って、残りは雑誌の返品と抜き取り作業であっという間に終わりましたね
さて、明日はアルバイトが休みだしそろそろはがきを買ってきて「みなみけ」のクリアファイルの応募しないとな~(笑)
・・・トップ絵もべた塗位は終わらせたいところです


『プレシアの一言』
「ホントなら今日ベタ塗りを終わらせるつもりだったんだよね・・・?ホントに意志が弱いなぁ

新しい台本は分厚いぞっ!?

今日は土曜日なので日ナレのレッスン
今日も暑さ絶好調でとてもいい天気です
昨日の夜は特に何もなかったのですが、エミルクロニクルで機械種族であるDEMを作成してたらなんだかんだで2時くらいまで起きてたんだよなぁ・・・
導入部のキカイのキオクイベントで涙が出そうな俺はいくらなんでも涙もろすぎです・・・やっぱりもう年か・・・?(ぁ
DEM種族はレベルは敵を倒さずにあげることができるんですが、STRやAGIなどのステータスを増やすには経験値を消費してチップを買わないといけないので結局敵は倒さないといけないんですよね(笑)
あ~・・・でもレベルが上がるということは酒場のクエストは高レベルの物が増えるし、アイテム自体は他キャラからもらえばいいから中くらいの強さになら簡単になれそうです
ちなみに性別は結局女の子に・・・名前は『ルゥナ・レプリカ』です。
銃器を使う俺のオリジナルキャラクターといえばルゥナですが、ルゥナは実は機械・・・な~んて設定はないのでルゥナをモデルに作られたアンドロイドとイメージにしてみました(ぁ
髪の色を黄緑にしたいところだけどヘアカラー高そうだな・・・
前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日の朝も5時半には起きたけど眠たかったという話です(ホントになげぇな
起きてからはいつものように炊飯器のスイッチを入れてしっかりトレーニング
お腹が空いてレッスン中に声が出ない・・・なんて状況にならないようにガッツリ朝食を採りそのあとはエミルクロニクル中でリングに入る約束があったのでログインしたんですが肝心のマスターが入ってこなかったのでとりあえずその場にいたPTメンバーと雑談して終わっちゃいましたね
9時過ぎにアパートを出てからはいつものルートで代々木へと向かい、途中コンビニで立ち読みして時間をつぶしてから稽古場へ
Kちゃんが『スタジオに入るのは10分前にしてください』と注意されたみたいで機嫌悪かったです(苦笑)
今日のレッスンのメニューは日ナレストレッチに始まって、腹式呼吸の練習→アタックの発声→開口の発声練習とやってから『あめんぼあかいな~』と『津軽海峡』を熱唱
その後は休憩を挟み、先週とは違うパートナーで「わが町」の演技練習をしました。
流石にそろそろみんな演技も上手になってきて見ていて楽しいです
俺はあんまりダメだしをもらえなかったのでどこを直せばいいのかよくわからず、他の人が注意されていた箇所をひたすら台本にメモしまくってましたね(苦笑)
今回パートナーになってくれたU原さんは「リトルバスターズ」の「能美・クドリャフカ」が大好きらしく練習の合間にいろいろ話せて楽しかったですね
みんな一通り演技を終えてからは3月の発表会で使う台本を貰ったんですが・・・タイトルが「ゴジラ」(笑)
キャストを見てみるとゴジラにモスラ・・・ハヤタにピグモンってもういろいろごちゃまぜじゃないか
内容はまだ読んではいないんですが、ゴジラと女の子が恋に落ちるラブコメディらしいですよ?(ぁ
まだやりたい役とかも全然わからないけど早く台本を読んで今のうちからイメージをつかんでおかなきゃね
レッスンを終えた後は、Kちゃん、S藤さんと一緒にマックで軽食を食べて1時間くらい色々話していました
すごく久しぶりにシェイクを飲んだんだけどシェイクだけだと口の中が甘すぎですね(苦笑)
シャカシャカチキンとマックシェイクは100円だけど、お腹が空いてたお陰かすごく美味しかった~
マックを出てからはKちゃんと別れてS藤さんと一緒にオープンしたばかりのゲームセンターへ
SEGAだからビデオゲームコーナーはないかなぁ・・・と思ったんですが地下へ行ってみたら探していたKOFの新作も置いてあってさっそくプレイ
前作がかなりのクソゲー(オイ)だったせいかとっても面白かったです
残念だったのは持ちキャラの拳崇が別キャラと化していてあんまり使えなかったことかなぁ・・・。
CPU戦は危なげなく勝利していたんですが途中で乱入されてしまい結果は敗退
久しぶりだったから仕方ないとはいえやっぱり悔しいですね(苦笑)
その後は「ガンダムVS」をプレイするS藤さんの隣で「ブレイブルー」をプレイ。
そこでもまた乱入が来たんですがブレイブルーは慣れていたので3回は勝ちました
隣でプレイしていたガンダムVSが通信エラーで止まってしまい、店員さんを呼んで直してもらいその間も俺はブレイブルーをプレイ。
4回目の乱入では流石に負けちゃいましたが・・・その後にエラーを直してくれた店員さんが話しかけてきたので色々話していたらなんとその人も声優志望の先輩でした
専門学校を出ていて、もうすでにゲームにも出演したことあるそうで色々と興味深い話を聞けてとっても楽しかったッス>w<b
ゲームセンターを後にしてからはS藤さんと一緒に山手線に揺られて高田馬場へ。
高田馬場でさよならした後はいつものように西武新宿線で所沢へ帰ってきました
ボディソープや歯ブラシがなくなっていたのでマツモトキヨシで色々日用品を買い足して、その後はダイエーへ。
2Lのペットボトルがほしかったんですよね~。ジュースとか飲んだ後でも水を入れて凍らせておけば最高の飲み物に早変わりです(笑)
買い物を済ませてアパートに戻ってきてからは夕飯を作りながらトレーニング。
夕食も美味しく戴きました
さて、妹がエミルクロニクルに入るみたいだし一緒に季節イベントでもやろうか


『プレシアの一言』
「これだけ暑いとキンキンに冷やした氷水だけでもすごく美味しいよね~

流石に新しいパソコンは快適・・・のはず

昨日の夜はパソコンの設定し直してたので結構遅くまで起きてたなぁ・・・
しかし、いざ寝ようと思っても気温が高くてなかなか寝れない恐ろしさ(爆)
まぁ、気が付いたら寝てたけどね(オイ
朝起きてからはいつものようにトレーニング済ませてから朝食
そろそろまた冷蔵庫の中がさびしくなってきたけど・・・来月には「テイルズオブファンタジア」のなりきりダンジョン買うし、まずパソコンを買ったからいつも以上に節約しないとなぁ・・・
そんなわけでありあわせの食材で適当に朝食を作って食べた後はメンテナンスがある時間までエミルクロニクルオンラインにログイン。
アリスやミリィでクエスト依頼をこなした後は草薙なおでディメンションダンジョンへGOGO
もはや完全に慣れきってしまい、憑依装備も借りているからやられることはなさそうですね(笑)
いつもの雑談PTのメンバーで会話しながら狩りをして、メンテナンスの時間になったのでみんなでお別れを言ってログアウト。
ECOを終えた後はトップ絵の作業をやろうとして・・・まずスキャナやペンタブの設定が終わっていないことに気づいたのでスキャナーのインストールをしようとしたらCDがなかなか見つからなかったのでインターネットからダウンロード
なんか英語でいまいちよくわからなかったんだけど・・・スキャナーが使えるようにはなったからだいじょぶ・・・だよね?(オイ
しかも、ダウンロードでのインストールが終わってからペンタブのインストールCDを探してたらあったし
やっぱり整理整頓は大事ですね
スキャナーのインストール設定はなんだかよくわからないうちに終わり、続けてペンタブの設定も終わらせてそのあとは実際にノートに書いた下書きを取り込みもう一度線画の清書作業に入りました
うぅ・・・ただでさえ清書の作業が嫌いなのに同じ下書きの線画を清書することになるなんて・・・まさに地獄でした(そこまでか
なんとか8月上旬には完成させたいので頑張って今日のうちに清書は終わらせましたけどね・・・(笑)
うぅ、作業するたびにキチンとバックアップを取っておけばこんな目には合わなかった・・・というかせめてブログに塗り絵として線画をあげておけばよかったよ
線画の作業が終わると大体アルバイトの1時間前だったのでシャワーを浴びたりして準備。
今日のアルバイトはなんだかやたらと忙しかったですね
なんていうか人員が足りていない・・・。
今日最後まで残っているW部さんは雑誌の担当ではなく他にやることがあるはずなのに、副担当の俺がレジに入らないとレジの人が一人になってしまうというアンバランスっぷり
おかげで単行本はほとんど出せなかったですね
明日朝一でT中さんが大変そうだなぁ・・・。
でもW部さんの終電とかあるから仕方ないんだよね
俺が一人でも雑誌やコミックを正確な場所に置ければいいんだけど・・・。
う~ん、まぁそれはさておき明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり夜更かししないで寝よっと


『プレシアの一言』
「前と同じように使えるようになるにはもう少しかかりそだね

↓と、いうことで線画の塗り絵をおまけとして載せておきます。

続きを読む »

7年間お疲れ様・・・

昨日の朝・・・いつものようにトレーニングを終えてご飯をすませ、ニュースをチェックした後にエミルクロニクルオンラインに入り1時間ほどミリィで狩りをしてアリスでもクエストをこなそうと思いキャラクターチェンジしたところでパソコンがフリーズ
その後何度か起動を試してみたけど「入力信号がありません」というメッセージが出たままウィンドウズが立ち上がらなくなってしまい・・・どうやら本体のマザーボードが壊れてしまったようです
買ってから7年くらい経っているしOSもウィンドウズXPだから買い換えの時期には良かったかもなんですけどね・・・(;≡ω≡)
そして一番の問題はトップ絵のバックアップを取っていなかったのでまたペン入れからやり直しだよっ
一番嫌いな下書きをなぞって線画の清書する作業しなきゃか・・・肌とか髪とかかなりいい感じに濡れてたんだけどなぁ
で、そのあとはしかたないのでPS3をやったり買ったままになっていた小説を読んだりしながら時間を過ごしてアルバイトへ。
昨日のアルバイトは雑誌の量が多かったけど、下準備がばっちりだったからすぐに終わりましたね
で、帰ってからまたいろいろパソコンをいじっては見たけど同じ症状のまま進展がないのであきらめて寝ました・・・

今日はそんなわけで新しいパソコンを見にダイエーの家電屋さんに行ってきました
予算として20万くらい持って行ったんだけど、俺が前に使っていたパソコンのFMVの新しい型の物が12万円くらいであったのでそれを購入
お店のスタッフさんのほうでリカバリなどをしてくれるとのことだったので一度ダイエーを後にしてブックオフで時間をつぶしながらアパートへ帰宅。
帰ってからは弟と電話したり、「学園キノ」、「フルメタルパニック」を読み切りました
学園キノは相変わらずあとがきまで爆笑できましたね(笑)
「フルメタルパニック」はやっぱり死んだと思われたあの男・・・クルツはちゃっかり生きてるみたいですね
いや~、クルツも大好きだからホントに良かった~
そうこうしているともうお昼だったので、簡単に済ませてから「笑っていいとも」などを見てからリカバリが終わる予定の2時頃に合わせてちょっと早めにアパートを出発
ちょっと重かったけどなんとか家まで持ち帰りそのあとはアルバイトの時間までいろいろパソコンの設定をしてましたね
インターネットに繋ぐことさえできれば後はすいすい進み前使っていたパソコンと同じような状態にはなりました(笑)
そして、やっぱり新品だし新しい性能だからものすごく快適な動作環境ですね
ちょっとお金は掛ったけど7年も使ったんだから前のPCは頑張った
・・・しかし実際問題このままいくと養成所のお金が3年目で尽きちゃうなぁ・・・
バイトの掛け持ち真剣にどこか考えるかな・・・?
今日のアルバイトも雑誌はそれほどでもなかったけどコミックの量がすごくてT中さんがいなかったらマズかったなぁ・・・
休憩時間にちゃっかり「ソウルイーター」の新刊を買っておいたんだけど、帰りに雨が降ってきてちょっと濡れちゃったのが残念
さて、明日もパソコンの設定をいじったりトップ絵の作業を頑張らないとなぁ・・・あ、でもエミルクロニクルもメンテナンスの時間まではやろうかな(オイ
さ~、後はブログ〆て寝よ寝よ


『プレシアの一言』
「パソコンが使えなかったらあたしもナオに会えなくてさびしいけど・・・お金だいじょぶなの・・・?(汗)」

完結かと思ったら上下巻だったっ!?

昨日の夜は遅くまでエミルクロニクルオンラインをやっていたので朝はやっぱり眠い・・・
2時くらいまで雑談してたので起きたら7時頃でしたね
まぁ、それでも起きてからはいつものようにトレーニングをしてから朝御飯
ご飯を食べてニュースを見てからは学園キノを見たり、トップ絵の続きをやった後に懲りずにエミルクロニクルへ
アイテムがなくならないようにミリィで稼いでから、草薙なおに変わってディメンションダンジョンへ。
今日も雑談PTを組んでいたのであっという間に時間も過ぎてベースレベルも上がり94に
そろそろ転生や3次職も実装されるようなので楽しみですね
お昼くらいまで狩りをした後はお昼ご飯を食べてからちょっと眠かったので昼寝
1時間程眠ってからお絵描き掲示板にイラスト描いてなかったので描き描き
バイトの時間が迫ってたのでちょっと手抜きになっちゃったのが残念ですが・・・だったら眠ってないで最初からかけって話ですね(苦笑)
イラストを描き終えてから、シャワーを浴びてアルバイトへ出かける準備。
時間になったのでアパートを出て職場へ着くとクーラーが効いてて凄く涼しいです~(笑)
アパートにもクーラーは付いてるけど一度も点けてないからなぁ
今日のアルバイトもほとんど裏方で雑誌の開封作業と抜き取り作業
で、T中さんと話してたら「フルメタルパニック」の最終巻が出ているという話になったので早速休憩時間中に買いました
最終巻にしてはやけに薄いと思ったらまさかの上下巻
下巻は滅茶苦茶分厚そうだなぁ(爆)
リアルバウトハイスクールも次で最終巻だし富士見ファンタジア文庫で買ってたものは全部終了かな?
今日は流石にもう読む気力はないし「学園キノ」もまだ読み終わって無いからページを開くのはもう少し先になりそうだけどね
しっかし・・・夜だけどまだまだ暑いなぁ
トレーニングしたら大体「けいおん!!」が始まる時間だと思うし、それまでには寝やすい温度になってるといいな(苦笑)


『プレシアの一言』
「寝苦しい夜は大変だよね・・・

これだけ暑いと海に行きたいね~(笑)

今日も暑さが絶好調の真夏日
昨日寝たのが1時頃ですが寝苦しさからか5時頃には目が覚めちゃいましたね・・・(笑)
起きてからはいつものようにご飯を炊いてからトレーニング
朝から汗びっしょりだよ(苦笑)
トレーニングを終えてからご飯が炊き上がるまで時間があったのでまだ読み終わっていない「学園キノ」の4巻を読みながら待ちぼうけ
他にキャベツの味噌汁(のようなもの)を作り、煮込みあがった頃にご飯も出来たのでお待ち兼ねの朝食
朝食はやっぱり白いご飯と味噌汁があるのが望ましいですね
ご飯の後片付けをしてから天気がいいので布団などを干してニュースをチェック。
相変わらず各地で大雨の被害が続いていますね・・・俺が住んでいる地区は全然晴れているからあんまり実感がないんだけど
粗方のニュースを見た後はやっぱりエミルクロニクルオンラインへログイン
最初はミリィを使いクエスト用のアイテム「鉄のとげ」を集めてから草薙なおにチェンジしてディメンションダンジョンへ
今日は3連休の最後の日だからかあんまり良い憑依装備が落ちてなくて久しぶりに苦戦・・・
いつも強い装備を借りて闘っていたからちょっとは強くなったのかも・・・って勘違いしてましたね(爆)
雑談PTで集まってくれた人が一緒に狩りに参加していたので途中からは余裕になり敵に突っ込んでは「旋風剣」と魔法使いさんの範囲魔法で一網打尽です
そういえば、今日は久しぶりにゲーム中でナンパ(?)されたなぁ(苦笑)
たしかに「草薙なお」って女性の名前に見えるかもしれないし、喋り方が男らしくないかもしれないけど俺は男だっての(笑)
声を掛けてきた人は結構有名なナンパ師さんらしいです。
ミリィとかアリスを使ってる時に会わないように気をつけよっと
お昼くらいまで楽しく会話をしながら敵を蹴散らし、お昼になったのでPTメンバーにお別れを言ってログアウト。
簡単なおかずを作ってお昼を摂り、その後は「わらっていいとも」を見てからゲームセンターなどをのぞきにお出かけ~
結局お目当ての「キングオブファイターズ」の新作はなかったんですぐにゲームセンターからは帰りましたが(苦笑)
その後はブックオフで105円以外のコミックが全品50円引きだったので何かいいのが売ってないかと思ってフラフラと店内へ(笑)
ちょっと前に「みなみけ」のクリアファイル目当てで購入した「ヤングマガジン」に載っていた「キスシス」が安かったので思わず買ってしまった・・・
後は「わ!」を連載している「小島あきら」先生の「まほらば」のファンブックみたいなのも安かったので購入
来月出る「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」を買う気なのに結構お金使っちゃったな・・・
ダイエーで牛乳などを買ってから一度帰宅して、先ほどのソフトを予約する為に近くのゲームショップへ。
8月5日ってことはあと2週間くらいで発売なんだな~
しかし、「トトリのアトリエ」がいくらか見てみたけど・・・・中古でもまだ約6千円
買えるのはもしかしたら来年くらいかもしれない(爆)
ゲームショップから帰ってきてからは弟と電話しながら久しぶりに買ってきたポテトチップスをボリボリ(ぁ
まともに一袋食べたのはいつ振りだ・・・?(笑)
おやつを食べてからはトップ絵の作業に没頭していました。
自分で色塗ってて思ったことは、水着のイラストのせいか無駄に気合が入ってる気が(オイ
飛鳥って一番描きやすいしそのせいもあるかな、うん、きっとそうだ(棒読み
夕食を作る時間までず~っと作業をしていたのでだいぶ進みました
これで8月には間に合いそうかな(笑)
流石に8月過ぎたら水着のイラストじゃ時期ハズレだからね・・・
しかし9月になってもトップ絵変えなかったらそれはそれでおかしいな(爆)
最近はホントにイラストを描くのをサボりがちでいかんです
エミルクロニクルをやる時間・・・もう少し減らさないと(苦笑)
と、言いつつブログを書き終えたらログインするんだけどね(マテ


『プレシアの一言』
「海の日だけに海に行きたいね

いよいよ夏本番かっ!

昨日の夜は疲れていたせいかすぐに眠ってしまったので朝の5時くらいには目が覚めました
やっと7月らしい気持ちの良い青空が広がってて気分も最高です
いつものように炊飯器のスイッチを入れてからトレーニングしたんですが・・・朝からとっても気温が高いのでさっそく汗だくですね(苦笑)
トレーニングを終えた後はさっとシャワーを浴びて汗を流してから朝食を
朝食を済ませてニュースをチェックした後はいつものようにエミルクロニクルに入ってディメンションダンジョンへ
ダウンタウンで憑依装備を借りてからディメンションダンジョンに向かうんですが、今日はレベル90で装備可能になる「レーザーブレイド」が落ちてたので借りたんですが・・・弱点属性を付けた武器の方が強くてちょっとがっかりでしたね
途中で知り合いのドルイドさんがINしたので前から一緒にやろうって話をしていた「ガーデナー」のイベントをこなしてきました
ドルイドさんが慣れていたお陰で大人数でも時間かかるはずのイベントも一発で終わらせることができて俺も無事にガーデナーになるためのアクセサリーをゲットしました
これでパソコンでイラストを描いてる時などに放置してペットを育成できるようになります
HPを限界まで鍛えてあげればディメンションダンジョンとかに連れて行ってもやられなくなると思うから今からちょっと楽しみです
流石に今の時期でパソコンをつけっぱなしで放置して出かけるのは怖いから他の人に比べたら成長遅くなるとは思うけどね(爆)
無事にイベントをこなすとほとんどお昼だったので少しだけ雑談した後に落ちました。
その後はお昼を食べてから「学園キノ」を読んだり、トップ絵の着色作業の続きをしたりしてアルバイトの時間まで過ごしました
今日のアルバイトはず~っとレジでしたね(笑)
W部さんも何とか復帰していたので安心しましたがまだ油断はできないそうです・・・
3連休の間のせいか日曜日の割には結構お客さんが多くてレジもそこそこ忙しかったですね
暇すぎて時間が経つの遅いよりは全然いいけど(苦笑)
レジ誤差を出さない意気込みでやってたんですが・・・今日も誤差が少しでてしまったのが残念だけどこればかりは仕方ないです
さて、明日は休みだし「キングオブファイターズ」の新作が出てるかもしれないからゲームセンターに行ってみようかな


『プレシアの一言』
「う~・・・暑いね~

どうしたら歳相応に見られますか?(ぁ

昨日もなんだかんだやってたら結局眠ったのは深夜1時頃・・・
次の日に日ナレのレッスンがあるんだから早めに寝て喉を休ませないといけないんだけどね
まぁ、そんな感じで目が覚めるともう朝の5時半だったので炊飯器のスイッチを入れていつものように筋肉わっしょい筋肉わっしょい
トレーニングを終えた後は朝食を食べてから台本の台詞の暗記をしてました。
時間になったのでお決まりのコースで高田馬場へ行き、そこからさらに山手線に揺られて代々木へ
しかし、今日は日差しが強くて一気に日焼けしそうでしたね~
コンビニでK子君と合流して二人して時間を潰す為に立ち読み。
その後もKちゃん、I井さんが続々とやってきて4人になりコンビニを出たところでW光さんともあって5人パーティで稽古場へ(笑)
レッスンが始まるまでは楽しく談笑しながらも台本暗記してきたかなど皆で確認して講師の先生が来るまでまちました。
ついに念願のフルメンバーになるかと思ったんですが・・・今日はU原さんがお休みであと一歩でしたね(苦笑)
今日のレッスンはいつものように日ナレ体操をやった後、リズムにのってステップの練習、続けて腹式呼吸→あたクと開口の発声練習をして「あめんぼあかいな~」と「津軽海峡」を熱唱
ウォーミングアップを終えた後には練習を重ねている「わが町」を2人一組で演じました。
今週は先週と同じ組み合わせで演じることになったんですが、相方になる新人さんからの質問で

H谷川さん「あの~・・・凄く聞きたかったんですが、歳はおいくつなんですか?」

という質問に俺は普通に

俺「え~と、26歳です。」

H谷川さん「冗談ですよね?えっ・・・?ガチですか??」

俺「・・・ガチですよ。」

うぅ・・・H屋さんと一緒に演技をするT下さんの方が貫禄あって歳が逆に見えますってまで言われてしまった・・・
そりゃ~・・・俺は細いし顔も童顔だよ(爆)
しかし19歳はないな・・・。
「下野紘」さんみたいと言われたのはちょっと嬉しかったけどね(ぁ

まぁ、そんな事情はどうでもいいですが、演技は皆上達してきていて見ていて楽しいです
皆台詞を暗記し始めてきて演技にも幅がでてきましたね
俺も何とか途中までは暗記していたので台本を持たずに演じてみたんですが、どうも台詞のキャッチボールが上手くいっていなくて何度か先生から駄目だしをくらいました(苦笑)
それでも相変わらずH谷川さんが先々週から入ったとは思えないくらい台詞が上手で俺の方がペーペーの新人って感じでした
演技は楽しいけど難しいぜ~・・・
時間ギリギリまで皆で交代しながら演技をしてあっという間に今日のレッスンは終わりました
今日もKちゃんとかW光さんは食べに行ったみたいですが、俺は今日バイトがあったしお金も無いのでS藤さんやI井さんと一緒に駅へ向かい駄弁りながら帰りました
やっぱり学生時代に戻ったみたいで楽しいな~
アパートに戻ってきてからはお腹がペコペコだったので簡単に昼食を済ませてバイトの時間まで寝てました・・・
トップ絵の続きも少しやったんだけど髪の毛塗ったくらいで終わってしまったな・・・
アルバイトの時間になったので職場へ向かうと昨日体調悪そうだったW部さんはお休みでT中さんが14時間労働くらいしてました
ホントにお疲れ様です・・・
今日、俺がやった事といえばレジを1時間くらいに残りは雑誌の開封ですね~。
月曜日が祝日なので雑誌の束が物凄いことになってました(苦笑)
まぁ、店頭に並べるのは火曜日だから後2日くらい余裕はあるんだけどね
T中さんが9時頃にあがり、俺が責任をもって戸締りをしないといけなかったんですが、他に残っているA崎さんとT中(M)さんが俺より10倍くらいしっかりしてるので全然心配なかったですね~(爆)
さて、明日も朝一の出勤がW部さんだったはずだけど出てこれるかなぁ・・・。
T中さんに聞いた話だと昨日は結局家に帰れずに一日入院してたみたいだし
さて、俺も程よい眠気が襲ってきたしブログ〆て眠ろうか~


『プレシアの一言』
「ナオが頼りないのは今に始まったことじゃないんだからそんなに落ち込まないでよね(笑)」

今日はとにかく暑かったー!

昨日の夜は遅くまでエミルクロニクルオンラインで狩りをしていたので気が付いたら朝の6時半
支援は楽しいけどその分疲れの反動が物凄いかもしれない・・・(苦笑)
PTメンバーみんなのHPとかにも気を配らなきゃいけないからあんまり喋れないしね~
それでもジョブレベルとベースが上がったし一緒に闘っていた仲間のレベルも上がったし面白かったかな
起きてからはお腹が減りすぎていたのでとりあえずトーストとバナナで朝食を済ませてからトレーニングをせずにエミルクロニクルへ。
メンテナンスがあると思ったから凄く久しぶりに朝のトレーニングをサボっちゃったなぁ
今日はいつもの様にレベル上げにディメンションダンジョンに行くのではなく無限回廊のクエストに挑み1次職のスキルポイントを手に入れてきました(正確には渡すとスキルポイントをもらえる指輪)
流石に90レベルを超えていると最深部の敵も大したことなかったですね~
・・・毒を受けてしにかけたのはここだけの秘密です(ぁ
クエストを終えて街に帰ってくるともうほとんどメンテナンスの時間だったので雑談PTで会話していた相手にお別れを言ってログアウト。
その後は凄く良い天気だったので洗濯したり、布団を干した後に朝サボってしまった分のトレーニング
トレーニングをした後はリクエストイラストの仕上作業に掛かりました
お昼過ぎには一応完成したけど・・・どうにもやっぱり手抜きになっちゃたかも
もう少し手直ししてから鉄塊丸さんに渡せば良かったかなぁ・・・
イラストを鉄塊丸さんの掲示板にアップし、他にバックアップなどを取った後はパソコンも消して昼食
食休みをしてから再びパソコンに向かって今度は新しいトップ絵の作業に入りました
水着のイラストなのではっきりいって色塗るのが楽ですね~(爆)
服描くのが大変だっていうのが身に染みます
イラストの作業に没頭しているともうバイトの時間が迫ってきたのでキリが良いところで切り上げてシャワーを浴びて出勤の準備
今日のアルバイトはレジにほとんど入らずに裏方で雑誌の開封作業や抜き取り作業をしていました
月曜日が休みなので週刊ジャンプとかも明日発売するので雑誌の量は多かったけど、雑誌のスペシャリストT中さんが一緒だったので全然楽勝でしたね~
・・・そういえばW部さんが体調不良だったけどだいじょぶかなぁ
顔が青いを通り越して白くなっててかなり辛そうでしたし、明日病院に行ってみるそうです
俺は相変わらず身体だけは丈夫なので元気に産んでくれた親に感謝ですね
さて、明日はレッスンがあるしブログ描いたら眠ろうかな~


『プレシアの一言』
「夜も暑いね~・・・。」

↓とりあえず6000Hitのお祝いイラスト載せときます

続きを読む »

雨の被害が物凄いですね・・・

昨日も特に見たいわけではなかったけど、アルバイトが遅い時間までかかってしまった為気が付けば布団に入ったのは夜中の2時近く・・・
眼が覚めたらもう6時半でしたね(苦笑)
とりあえず、昨日ちょっと怠けてしまった分も含めてトレーニング
今日も朝から気温は暑く久しぶりに青空が広がっていたので朝から汗が・・・
トレーニングを終えて、朝御飯を食べながらテレビでニュースを見ていると九州・福岡の方で物凄いことになっていてびっくりでしたね
道路どころか家の中まで床上浸水していて大変な被害がでているなんて
まぁ、そんな所を見ても結局大変だな~・・・って思うだけで他人事なんですけど(オイ
大体のニュースをチェックし終えてからはお決まりのエミルクロニクルコースへ(笑)
今日も最初はミリィでアイテムを集めて、その後はなおにチェンジ
いつものようにディメンションダンジョンで敵を倒しまくっていたんですが・・・今日の敵は数が異常だったなぁ
途中からドルイドさんと合流したんですが、ペアで初めて全滅しました
画面に10体くらいのモンスターがいたのには流石に驚きましたね~
それでも何度かリベンジしてベースレベルも上がりなおのレベルは93
そろそろ雑談PTで知り合った人たちとも一緒に闘えるくらいになってきて遊べる日が楽しみです
ただ、飛空庭の移動エンジンを手に入れたりするときにお世話になった人が人づてで「引退」したっていうのも聞いちゃってちょっと寂しかったです
Pixivもやってるそうなのでそちらの方で今度連絡とって見ようとは思いますけどね(笑)
今日はバイトが休みなのでドルイドさんがお腹空くまで~ということで1時くらいまで狩りをしてから落ちようと思ったんですが、雑談してたメンバー皆がアップタウンにいたのでそのまま直接あっておしゃべりしてたら気が付くと2時過ぎに・・・(笑)
やっぱり雑談は楽しいけど時間が経つのが早すぎて怖いなぁ(ぁ
あと、俺がうっかり炊飯器のスイッチを入れ忘れててご飯が炊き上がるまで~といってログインしてたのもあるんですが(爆)
ご飯に行ってください~、という言葉もありログアウトした後は昼食を食べてから出かけてきました。
国保や市民税などを払うついでに、職場に行って「みなみけ」のクリアーファイルの応募券狙いでヤングマガジンを買ったんですが・・・なんていうか「みなみけ」が一緒に載ってるのがフシギなくらいアダルトな内容の雑誌でしたね(苦笑)
いや、まぁ、みなみけもアダルトなネタといえばそうなんですが・・・方向性がかなり違う
その後はダイエーにいって安い食料品やら牛乳などを買い込んで帰宅
最近肉をまともに食べてないせいか力が出ないぜよ
筋トレしてても食べる物しっかり食べてないと力つかないんだね
帰ってきてからは「絹ごしプリン」の美味しさに感動しつつイラストリクエストの作業をやろう・・・と思いつつやらずにのんびり(オイ
買って来たヤングマガジンにドキドキしながら、煩悩を吹き飛ばそうと思ってトレーニングをしてそのまま気が付いたらさっきまで寝てました
まずい・・・今日は休みだったからリクエストイラストくらいは仕上げ直前までやるつもりだったのに
しかもなんか色々面白い夢みたなぁ(爆)
最近連絡が付かないD君が出てきて俺と喧嘩してたりとか変だけど、今思い出すと笑っちゃう内容でしたね
D君と喧嘩してたのはメールの返事が返ってこないD君に無意識のうちに怒りを感じてるのかなぁ・・・?
忙しいから連絡がなかなか出来ないっていうのは頭じゃわかってるつもりなんだけどね(苦笑)
さて、イラストをやりたいところだけど・・・夜にエミルに入れるチャンスだからアリスを使っちゃおう(マテ


『プレシアの一言』
「もし〆きりがある依頼だったら確実にアウトだよね・・・

今日はなかなかの激務だった・・・というか人が少ないだけか?(笑)

昨日の夜は「けいおん!!」を見ていました
今週は夏休みが明けてからのマラソン大会でしたね~。
俺は高校生の時に駅伝はあったけど選手には選ばれなかったから走らずに終わった記憶が・・・(笑)
唯が迷子になったり、澪がゴール直前ですっこけたりと色々ありましたが皆無事だったのでとりあえず良かったです(ぁ
来週は梓がやる気全開みたいですね~
あずにゃんも気が付けばもうゆるゆるの軽音部に飲まれてるからどうなる事やら・・・(苦笑)
そんな訳で2時くらいまで起きていたので目が覚めるともう6時過ぎ
とりあえずご飯を炊いてからトレーニングをして朝食の用意をしようとしたら・・・おかずが無い(爆)
冷蔵庫に入ってるものといえば卵と食パンにつけるものくらいです
明日休みだし国保とか払ってくるついでに何か食料補充しておくかな・・・
しょうがないので玉子かけご飯で朝食を済ませてからはニュースをチェックしてからいつものようにエミルクロニクルオンラインへ
最初の一時間くらいはまたクエスト品を集める為にミリィで光の塔に狩りへ行き重量一杯までアイテムを集めてからは草薙なおにバトンタッチ
いつものようにディメンションダンジョンで大暴れですね(笑)
久しぶりに雑談PT募集のコメントを出してたんだけど、すぐに人数が集まってくれるから嬉しいです
さらに途中からはドルイドさんも狩場にきてくれたので少しだけだったけど一緒に狩りをしていました
やっぱり支援のドルイドさんがいると全滅する危険がグッと下がるから楽勝ですね
お昼になったのでみんなに挨拶してログアウトした後は味噌汁かけご飯で昼食を済ませてお絵描き掲示板にイラストを描き描き
前回は学園キノの木乃を描いたので今回は静先輩を描いて見ました
資料用に小説を読み直してたんだけどやっぱり格好良い・・・格好いいんだけど変身するとただのヘンタイだ・・・(ぁ
4巻もまだ読み始めたばっかりだけど明日は休みだしのんびり読も~っと
イラストを描いてからちょっとのんびりしているともうアルバイトの時間が迫っていたのでシャワーを浴びてすっきりした後に職場へ
今日は雑誌量が物凄い割りに人手が足りなくて大変でした
しかも昨日の4000円近い誤差に加えてなんだか知らないけど8000円近くに増えていて初っ端から嫌な予感が・・・
とりあえず今日は他にレジに入る人がいなかったためず~っとレジにいた感じですね(苦笑)
まぁ、終わってみれば今日のレジ誤差は0円だったし、今日になって増えたと思ったレジ誤差は朝レジを開けた人の勘違いだったみたいでレジでの作業は問題なかったです。やったね、イェイ
一番の問題は閉店後の雑誌陳列でした(苦笑)
開封が大変だったってことは出すのも量があるって訳で今日は12時過ぎくらいまでかかっちゃいましたね
ふぅ・・・なかなか疲れたぜ
さて、明日は休みだし流石にリクエストイラストを完成とまでは行かなくても仕上げる一歩手前くらいまでは進めたいところですね
程よい眠気も出てきたしさっさと〆て眠ろう・・・


『プレシアの一言』
「この調子で油断しないでレジに入ってよね~

今日は余裕と思っていたら・・・

昨日は特に夜更かしすることもなく12時半頃には眠っていたので、今日の朝も5時頃に目が覚めて活動していました
まぁ、特にやることはいつもと変わらずお米を研いで炊飯器のスイッチを入れた後トレーニングしてからはニュースを見ているんですけどね
ニュースをチェックしながら朝ご飯を食べてその後はエミルクロニクルオンラインへ。
クエスト品の鉄のとげが少なくなってきたので久しぶりにミリィで光の塔に狩りに行き1時間くらいほどアイテムを集めてました。
ちゃっかりレベルも上がりミリィもベース72ですね
その後は草薙なおを使いいつもの様にディメンションダンジョンに潜り敵を殲滅し放題
メインに使っている武器が「スタンブレイド」という風属性の剣なんですが、よく耐久力が減ってしまいお金が掛かりそうです・・・
今日新品に買い換えたばかりなのにもう6くらい減ったし
一本6万Gくらいするから毎日6ずつ減ったら確実に赤字になりそうだなぁ(苦笑)
まぁ、メタリカが武具強化用の結晶を落とすし、イリスカードの材料になる「ブランクイリスカード」も結構溜まってるからそれを売ればだいじょぶだとは思うんだけどね
草薙なおもレベルが上がり早くもベース92です
100レベルくらいまではホントにあと1ヶ月くらいでなれそうな予感がします(笑)
今日もお昼くらいまで狩りをしキリがいいところでログアウト。
昼食を摂ってからはイラストの続きをやっていましたがなかなか終わらないですね~
まなリンの影を塗っていますがワイシャツって皺とかの表現が難しいから苦手です
いつもだとここで妥協して適当に誤魔化しちゃうんだけどせめてキリ番のリクエストイラストくらいはしっかりやらないとね・・・
やっぱりパソコンで作業をしていると時間が経つのが早くて、気が付けばもうアルバイトへ向かう準備をしなければならない時間
シャワーを浴びて身支度を整えた後、アルバイト先へ
今日はレジに少し入った後は雑誌の開封と抜き取り作業が主でしたね~
特に目だった雑誌やコミックの発売は無かったんだけど微妙にお客さんが多くて忙しかったです
で、レジ点検の時に4000円近くの誤差が出ていて「こりゃ問題だ~」と色々原因を調べていたんですが結局わからず終い・・・
俺が入っていたほうのレジではなかったけどどうにもすっきりしないよなぁ
今までで最高の誤差のような気がするしまた店長から厳しい注意が入るような気がします(苦笑)
明日は新人さんもいないし、シフトメンバーから考えて多分ずっとレジに入ると思うから誤差0円目指して頑張らないと、ですね
さて、今日は「けいおん!」が在ると思うから見たら寝るか~


『プレシアの一言』
「誤差が出たらナオの時給から差っぴく感じだね(笑)」

店長からのプレッシャーが!?(笑)

昨日は特に夜更かしもしなかったので普通に5時頃に起きてご飯の用意をしてからトレーニングをして朝の時間を有意義に過ごしました・・・っていつもと同じ使い方じゃん
昨日の夜のうちに選挙の結果は知っていたんですが、やっぱり民主党は大敗してまたねじれ国会に突入ですね~
こうなると消費税も結局しばらく上がらないのかなぁ?
もはや半分上がる覚悟をしてたぶんちょっと拍子抜けです(苦笑)
ニュースをチェックした後はいつものようにエミルクロニクルオンラインに入りディメンションダンジョンでレベル上げをしていました
90レベルになったから流石にそろそろペースダウンするかと思いきやそんな事はなくまだまだ成長しそうですね(笑)
今日もレベルが上がりベース91のジョブ43です
97~8あたりでジョブ50になって憧れのスキル「百鬼哭」を取得できそうかな~。
昨日と同じく途中でいつもドルイドで狩りに付き合ってもらっている剣士さんの別キャラのドルイドさんもINし一緒に闘っていました
やっぱりホーリーフェザーがあると凄く楽だし、回復魔法もあるから囲まれたとしても全然負ける気がしませんね
しかも俺より数段支援が上手だし、良い相方に恵まれて幸せ者です
ドルイドさんは11時頃に落ち、その後は俺があと数%でレベルアップだったのでそこで分かれて一人での戦闘。
ソロになるととたんに敵に囲まれる気がするから不思議ですね(苦笑)
まぁ、それでも堅実に狩り進めて前述したように無事レベルアップ
この強さなら大抵のクエストは進められそうかな?
無限回廊の指輪まだ全部貰い終わってないし憑依装備を借りて挑戦してみようっと
狩りを切り上げて街に戻ってきた後は知り合いと出会って雑談してました。
11時半くらいから話始めたんですがあっという間に12時なっててちょっと名残惜しかったけどお別れしてログアウト。
ECOを初めて約6ヶ月・・・最初は全然知り合いがいなかったけど今では友達が沢山でとっても楽しいです
やっぱり簡単にPTを募集できるシステムはいいですね~。・・・一部荒らしさんがいなければもっといいだけど
お昼を簡単に済ませてからはイラストの着色作業を進めていました
レイナはほとんど完成なので後は学を頑張って背景塗れば完成です
明日も頑張って作業するぞ~
で、イラストの作業をやってるとやっぱりあっという間に時間が過ぎてしまい、アルバイトへ
今日のアルバイトは店長と一緒に閉店作業だったのでちょっと緊張しました(苦笑)
しかも、俺があまりに頼りない(?)ので新しい人を募集するみたいなことを言われてしまい・・・俺、もしてかして失業のピンチですかっ
まぁ、はっきりいって全然成長してないからクビ切られても仕方ない・・・かも?(ぁ
勿論今まで以上に努力はするつもりだけど、はてさてどうなることやら(随分と他人事だなぁ
さ~て、今日は特に見たいテレビも無いしトレーニングの続きをやってとっとと眠ろうか~


『プレシアの一言』
「それでも危機感を感じてないナオは大物なのか・・・馬鹿なのか・・・(笑)」

今日は選挙日、さぁ投票に行こう!・・・む~・・・・ここはどこだっ!?(うおぉぉい!?

昨日の夜はやっぱりエミルクロニクルオンラインをやっていて、アリスを使って友達と狩りにいっていました
ちょっと前に組んだセージさんの別キャラさんがレベル100だったり、夜だとよく一緒に組んでくれる剣士さんの別キャラもやっぱり100レベルだったりと周りの皆さん強すぎです・・・(苦笑)
そんな訳で俺がレベル60なのに100レベルの友達に連れられてバオバブの森で狩りをしていたのでガンガンレベルアップ
うぅ・・・ラグナロクオンラインで言う壁してもらってるみたいでなんか悪いなぁ
一応ドルイドだと「ホーリーフェザー」というSPとMPが自然回復するようになるスキルを使えるので全く役立たずということはないんですがそれでもやっぱりほとんど棒立ちです(マテ
ジョブレベルが30になったのでドルイドのテクニカルジョブのバードにスイッチし、演奏系のスキルを少しずつ取得しました
これでもっとパーティメンバーを支援してあげることができるのでさらに忙しくはなるけどその分楽しくなりそうです
・・・おかしいな?魂が剣士なんだけど支援の方が楽しくなってきたぞ・・・(ぁ
11時くらいまで狩りをした後はレッスンの疲れからか眠くなってきてたのでお礼を言ってログアウトし、そのまま就寝
そして朝起きると、4時半(笑)
目覚まし掛けてるわけでもないのに相変わらず5時間睡眠が体に染み付いてるな~
まぁ、折角目が覚めていたのでリクエストイラストの着色作業をちょっとだけやった後、炊飯器のスイッチを入れていつものようにトレーニング
最近、周りの人からも「だいぶ痩せてきた気がするけど大丈夫?」と言われるので・・・腹筋が割れるまで後少しか(ぇ、そっち?
いつも着ている筋肉Tシャツの文字通り筋肉通過中になるぜ~(笑)
さらに今日は投票日だったので朝御飯を食べてニュースを見た後に出かけてきました
去年投票した場所とは変更になってたのでちょっと道に迷いかけましたが何とか人の流れにくっ付いていったら投票所である学校の体育館にたどり着けた(笑)
とりあえず、投票した後は寄り道せずに家へ帰宅~。
帰ってきてからはまたまたエミルクロニクルオンラインで狩り(えぇ加減にしとけよ?
草薙なおで相変わらず敵を殲滅しまくり、ベースレベルもいよいよ90の大台になりました
いつもアリスで狩りに付き合ってもらっている剣士さんの別キャラが95のドルイドさんだったのでちょっとだけ一緒に狩りに付き合ってもらったんですが、やっぱり支援さんがいると囲まれても全然へっちゃらで楽ですね(笑)
剣士さんは男の子の格好いいキャラなんですが、ドルイドさんはドミニオン(悪魔っぽい種族)の女の子で凄く可愛かったし(ぇ
いつもは俺が女の子で相方さんが男の子のキャラなのでなんか変な感じはしましたが~(爆)
お昼くらいまで狩りをしてログアウトした後は昼食を食べて昼寝・・・
リクエストイラストを進めれば良かったんですが、意志が弱い自分が嫌になります
ちょっとだけ寝た後は紙に落書き描いたりしつつ時間を潰してアルバイトへ。
今日のアルバイトはず~っとレジでしたね(笑)
特に問題も無く今日は閉店となりましたが・・・
ここでもやはり不況の波が押し寄せていて残業時間削減の為、みんな本気で閉店後の作業を行った為あっという間に終わらせました。
多分過去最速の速さだったと思いますね~
やはりT中さんは頼りになります(俺より年下だけど超ベテランです
バイトが終わって帰ってきてテレビを見ると投票の結果がわかりそうですね。
民主党が過半数割れそうで、また「ねじれ国会」になっちゃうのかぁ・・・(苦笑)
まぁ、ここでも野党与党ともに切磋琢磨してより良い社会にしてもらえれば文句ないんだけどね・・・。
これが「民主党が気に入らないから!」という理由だけで良い法案も通さないっていう事態になるのは最悪ですよね
さて、あんまり真面目な事書いてると俺のブログらしくないからこの辺で切り上げて寝ようかな~

あ、そうだっ!?
今日は以前から来店してるっていう噂だけは聞いていた宮崎駿監督を生で見れました
よくテレビとかで映る帽子を被って水色っぽいシャツを着たラフな格好でしたね(笑)
う~・・・仕事中じゃなかったら思い切って声を掛けてサイン貰いたいところですよ


『プレシアの一言』
「今日は変に長いブログだね・・・(笑)」

新人さん、恐るべし!

昨日の夜はPSPにダウンロードした「テイルズオブファンタジア クロスエディション」の体験版を夜遅くまでやっていたので相変わらず朝は眠々・・・
ファンタジアは初代SFCからやってますが、未だに面白いですね~
ただ、欲を言えば「テイルズオブデスティニー」のように新作張りのフルリメイクを希望したいところですが・・・
ファンタジアの体験版を終えた後はぐっすり眠って朝起きるともう6時
土曜日で日ナレのレッスンがあるので手早くトレーニングと朝食を済ませてからは台本のチェックをしながらニュースを見ていました。
明日が選挙日なのでニュースも各党の演説などが主でしたね~。
何処に投票するかまだ全然決めてないや・・・
で、いつものように9時過ぎにアパートを出発
今日は久しぶりに青空で気持ちがいい日でしたね
日差しが強くてちょっと辛いこともあったけど・・・(苦笑)
西武新宿線にのって高田馬場へ行き、そこからは山手線で代々木へ~といういつも通りのルート。
昨日遅くまで起きてたので今日は電車の中では爆睡してました
代々木についてからはいつものようにコンビニで立ち読みをしているとKちゃんやI井さんと合流したのでそのまま3人で稽古場へ。
今日は男女それぞれ1人ずつ休みでしたが、新人さんも増えていたのでいつもより稽古場が狭く感じましたね(笑)
レッスンの内容はいつものように日ナレストレッチ~アタック、開口の発声練習~演歌という流れでしたが新人さんはまだ2回目の人とかもいるのでちょっとゆっくりペース
その後は「わが町」の演技をしたんですが、新人さんが皆上手でビックリッス
特に何かやってたわけじゃないらしいのに感情表現や台詞など4月からいるメンバーと比べても勝るとも劣らない演技力でしたね~
特にT下さんとH屋さんのペアは二人とも凄く感情が篭っていて思わず見惚れてました(笑)
これは負けていられないぞ・・・
で、さらにいつもは男女で分かれて休憩をとったりしているんですが今回は打ち合わせや練習をしたりとちょっとだけ男女の溝が薄くなったかな(笑)
もっと普通に会話とかすればいいんだけどなかなか難しいですね
レッスンを終えた後はバイトが休みだったけど一直線に所沢へ帰宅
駅でU原さんと会ってちょっとだけ「リトルバスターズ」について話しました
「クドわふたー」が気になっているようですがまだ買ってはいないそうです(笑)
こういう話をレッスンの休憩中にも普通に出来るようになればもっと楽しいんだろうけどね~。
もう少し勇気を出して話しかけてみるか・・・(ぁ
所沢へ帰ってきた後は流石にリクエストイラストなどを進めないとまずいだろうと思って寄り道せずにアパートへ帰り着色作業を進めていました
一応キャラクターのベタ塗りは終わったから後は影をつけて背景を考えた後に仕上げ作業やって完成ですね
来週中には完成させる勢いで行こう・・・(オイ
さて、明日は選挙があるけど何処に投票しようかな~?


『プレシアの一言』
「切磋琢磨できる仲間がいるって良いよね

お金は貯まらないけど欲しいソフトは増えていく(ぁ

※昨日の夜は「テイルズオブファンタジア クロスエディション」の体験版をダウンロードしてヒャッホゥ!!と夜遅くまでプレイしていた為次の日にブログを書いています。

今日もやはり天気が崩れてしまい、雨が降ったりやんだりのパッとしないお天気
7月に入ったんだからいい加減にすっきりとした晴れになってほしいですね~
しかも気温だけは毎日30度近いから蒸し暑くてだれるし(苦笑)
朝起きてからはいつもの行動をとり朝食を済ませてからもニュースを見てからエミルクロニクルへ。
金曜日で定期メンテナンスがあったので9時半くらいまで狩りをした後、減ってしまったネコマタの親密度を回復させたり季節イベントの「魔法のビート板」をもらったりして丁度10時くらいになるのでそこでログアウト。
その後はリクエストイラストの着色作業を進めてからバイトの時間までは昼寝してみたり、漫画読んでみたり、課題の台詞を覚えたりとのんびり時間を過ごしていました。
バイトの時間になり職場へ向かうと今日は珍しく次の日発売の雑誌がない
そんな訳でほとんどレジに入ってレジ打ちしてましたね~。
今日はなんだか時期ハズレの図書カードフィーバーな感じでした(笑)
一度5000円の図書カードを売り損ねそうになりましたが、ベテランのU村さんのナイスフォローにより無事にお買い上げいただいて良かったです・・・
うちの職場での図書カードの包装は、基本既に決まった2種類から選んでいただくんですがお客様はその2種類が気に入らないらしくその包装しかないなら「やっぱりなかったことに・・・」とおっしゃるので俺も「じゃあ、取り消しますね・・・」と断る気満々(ぁ
そこでU村さんが「宜しければ本の包装用紙からお選びいただいて包装いたしますよ?」と一声かけてくれたお陰で俺の気の効かない対応もすんなり流してくれました(笑)
流石ベテランは一味違うぜっ(いや、お前が気効かなさ過ぎだろ
それ以外には特に問題も無く、閉店し出す雑誌も無いので清掃だけやって11時10分頃には上がれましたね~
帰り道、携帯を見てみると弟から着信が着てたのでかけてみるとなんと「テイルズオブファンタジア クロスエディション」の体験版が10万限定で配信中だという情報が
10万だけじゃもう終わってるかな~・・・?と思いつつ電話しながら「テイルズチャンネル」に行ってみるとまだ配信おっけ~っぽかったのでダウンロードしました
PS3のコントローラーと本体を繋ぐケーブルってPSPとパソコンを繋ぐのにも使えたんですね~。
電話を終えて少しだけプレイするつもりが結局最後までやってしまいました(爆)
クレスが通常攻撃3回使えるようになってるし、ジャンプの着地には昔と同じく隙がないし強すぎです
あ~・・・「なりきりダンジョン クロス」は発売日に欲しい気がしてきたけどお金がないからどうしようもないなぁ(苦笑)
まだ「トトリのアトリエ」すら買えてないし我慢かな(苦笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしちょっとだけ体験版をやって寝よっと・・・(そして結局2時くらいまでプレイしてましたとさ/うおぉぉい


『プレシアの一言』
「ナオが目標にしてるクレスさんだけど・・・ナオとクレスさんじゃ天地ほどのさがあるよね~(笑)」

休みの方がやっぱり疲れる(苦笑)

今日はアルバイトが休み
天気も予報に反してそこそこ良くて、気分も自然と明るくなりますね(笑)
起きてからはいつものようにトレーニング+朝食
ニュースを見てエミルクロニクルオンラインで狩りをするところまでは平日となんら変わりない生活を送ってましたね
エミルクロニクルはまた草薙なおのベースが上がり88
ホントに一日1レベル上がるペースだな・・・(笑)
憑依装備がホントに強すぎるので自分の実力と勘違いしそうですし
装備のお陰でHPや攻撃力が倍近くになっているので冗談抜きで強いです
好きな装備を拾って使えるのは朝にログインできる特権かな~
昨日組んだPTメンバーさんが誰一人抜けていなくて、ログインした時から会話も弾んでたのも楽しい要因の一つでしたね
お昼まで狩りをし、朝食を食べてからはいつものテレビ番組を見てからシャワーを浴びて身支度をした後、国民年金の免除申請をしに航空公園へ
行く前に職場の本やで「明日のよいち」の最新刊を買うのも忘れません
電車に揺られて航空公園に行き、市役所で申請を終えてすぐに戻ってきました。
所沢に戻ってきてからは献血が可能になっていたので献血ルームでお腹一杯たべ・・・じゃなくて献血した後に卵などがきれていたのでダイエーで食料の買出しなどをしつつアパートへ帰ってきました。
献血ルームで凄く休んでいたせいか帰ってくるともう5時頃なので夕食の準備をしつつ買って来た漫画を読んでのんびり~
いかん・・・リクエストイラストの作業全くなにもやってないな
献血したせいか滅茶苦茶体がダルくてやる気が・・・しかしこの後エミルクロニクルに入る気満々/マテ
あ、明日はガンガン色塗り作業やるぞー


『プレシアの一言』
「献血後にお菓子とかジュース食べすぎでしょ・・・

七夕の夜だけど・・・

今日は7月7日で七夕なんだけど・・・朝から曇り空で結局夜は雨が降り、天の川は見えませんでしたね~・・・
昨日の夜は「けいおん!」が時間30分遅くやってたので2時半くらいまで起きていたため朝は超寝坊
一度6時に起きていたんですが、炊飯器のスイッチだけ入れて次に気が付いたらもう6時50分(笑)
炊飯器のご飯が炊き上がった音で目が覚めました
とりあえず、トレーニングをして目を覚ましてから朝御飯にしたんですが・・・また冷蔵庫の中が寂しくなってきたなぁ(苦笑)
とりあえず卵が残ってたから卵かけご飯と味噌汁のみ(ぁ
明日はアルバイトが休みで木曜日だし食料の買出しに行こうかな・・・でも懐が寂しいから「トトリのアトリエ」を買うためにもちょっと我慢しないとかなぁ
物足りなさを感じつつもご飯を食べ終えてからはいつものようにニュースを見てゆっくりしてました
NHKは名古屋場所の中継をしないことに決定したみたいですね~(;≡ω≡)
まぁ、元々俺は相撲の中継を見ていないからあんまり関係ないけど楽しみにしてる人は多かったと思うからやっぱり残念な感じはありますね。
そのほかは選挙についてなどあんまり代わり映えしたものはやってませんでした。
一段落してエミルクロニクルにログインしていつものように怒涛の狩り(笑)
今日もまたレベルが上がってベースが87になりましたね~。
このレベルになってもまだ一日1レベルあがるからラグナロクオンラインに比べたらホントに経験値テーブルが優しいと思います
まぁ、ラグナロクオンラインも勿論面白かったけどね~
そういえばいよいよ3次職が実装されたのかも?
後で琉伽さんのブログでも見てこよっと(笑)
狩りのときは相変わらず雑談PT募集してるんですが、最近は俺もそこそこ強くなってきたのか一緒に狩れる方が入ってきてくれるので雑談しつつ一緒に闘えるので楽しいですね
今いるディメンションダンジョンは敵の沸きが凄いので油断すると一人だとやられる時があるんですが、2、3人いればほとんどの敵は返り討ちです
お昼くらいまで雑談混じりに敵を殲滅しまくり、お昼は炒飯を作ってお腹いっぱい食べました
昼食の後はリクエストイラストの着色作業を進めてからちょっと昼寝
ベタ塗りは大体終わりそうなので明日もECOやらないで作業すればリクエストイラストは完成すると思うんだけど・・・夜にログインできるチャンスだからやっちゃうんだろうなぁ、エミルクロニクル(苦笑)
そんなこんなでバイトの時間が近づいてきたのでシャワーを浴びて準備をしてから昨日買ってきていた「みなみけ」の最新刊を読んで爆笑してました。
夏奈が「美少女」になって落ち着いた喋り方しているのがとても衝撃でした(爆)
しかし、藤岡はいつから「カナ」って呼ぶようになってたんだっけ??
いつも「南」って呼んでたような
今日のアルバイトはやっぱりほとんどレジに入ってレジ打ちしてましたね~。
学校が忙しくてなかなかシフトに入れないA本さんと久しぶりに会った気がします(笑)
で、今日は閉店時間を過ぎてからがお客さんがなかなか帰ってくれなくて大変だったかな・・・
最後の最後で図書カードを買っていったり、商品の検索を頼んできたり、と・・・正直もっと早くしてください(笑)
バイトから帰ってきてからお腹が減りすぎてたけど冷蔵庫にはすぐに食べられそうな物は入っていないので無視してトレーニング(ぇ
う~・・・未だにお腹がなりそうだしブログ〆てもう寝よ~・・・


『プレシアの一言』
「彦星と織姫会えなかったかなぁ・・・?」

今日も暑~・・・

今日も天気は良く無かったんですが気温はガンガン上がり湿度も高いから不快指数はMAXですね~
まぁ、寒いよりは全然良いんだけどトレーニングすると汗が物凄いことに・・・(苦笑)
朝から汗だくっていうのもどうよ
と、まぁ起きてからはいつものように炊飯器のスイッチを入れてから筋トレをこなして朝食を食べてからニュースをチェックしてのんびり
熱いお茶も良いですがそろそろ麦茶でも買おうかと考えてます(笑)
小説読みながらお茶飲むと美味しいですよね
ホントはそろそろリクエストのイラストを仕上ないといけないんだけど・・・相変わらず朝はエミルクロニクルにログインして狩りまくりです
ディメンションダンジョンの経験値がおいしすぎるのでベースレベルが86
もう少しで憧れの「レーザーブレイド」が装備できちゃいますね
初めて大体半年とちょっとだけど1年間頑張れば100レベルに到達できそうかも?
お昼くらいには狩りを切り上げて、昼食を食べてからは「わらっていいとも」などのお昼のバラエティ番組を見えてから再び「GJ部」などを読んで気ままに過ごしていました。
ホントは国民年金の免除手続きとかしてこなきゃいけないんだけど雨降ってるとなんか出かける気が起きませんね・・・(オイ
3時くらいまでのんびりしてから、今週はまだお絵描き掲示板にイラストを描いて無い事に気付いたのでイラストを描き描き
そのまま続けてリクエストイラストの着色作業を少し進めてから時間になったのでアルバイト先へ
今日は久しぶりにず~っとレジに入ってましたね~。
昨日はレジ誤差なかったのに今日は-100円でちゃってて残念です
今日の閉店作業は怒涛の勢いで終わらせてしまい久しぶりに12時前に家に帰って来れました(笑)
さて、今日は「けいおん!」を見逃さないようにしないとな~


『プレシアの一言』
「7月だから暑いのは分かるんだけど・・・湿気の方はなんとかしてほしいね~(苦笑)」

6月より梅雨っぽい

今日も天気が悪く残念な感じの朝からスタートした一日
朝起きてからはお決まりのトレーニングをやって朝食にしたんですが、風邪のせいなのか体中の関節が痛い
でも、もう風邪はほとんど治りかけだから今更風邪のせいで痛いのか疑問が残るなぁ(苦笑)
その後はいつものようにニュースをチェックしてからエミルクロニクルオンラインにIN
相変わらずディメンションダンジョンで闘っているんですが、ネコマタがやられてしまうのがつらいです・・・[emoji:i-195
HPを限界まで鍛えないとあそこで連れまわすのは酷ってもんですね
久しぶりに親密度が4も減ってしまいました・・・ごめんよパステル
それでもやっぱり経験値は高いので今日もレベルが上がりベースは84
ラグナロクオンラインなら後1レベルでバーサークポーションが飲めちゃいますね(笑)
お昼には切り上げて最後のカレーで昼食を済ませた後はガガガ文庫の「GJ部」を読みながらのんびりしてました
その後はFateアンリミテッドコードをやったり、昼寝してみたりとアルバイトの時間まで超フリーダム
アルバイトの時間が近づいてきたな~とか思ってたら雨が降り始め・・・気が付くとバケツをひっくり返したような大雨に・・・
職場に行くまでにズボンはびしょ濡れだし、店内は雨宿りのお客さんで物凄い人口密度だったしなかなか新鮮な感じでしたね(爆)
今日はレジ半分に雑誌の開封+品出しの為のスペース空けを半分って感じであっという間に終わりました。
・・・が、閉店作業時の人が少なかったので閉店後の作業にはかなり時間が掛かっちゃいましたね
明日は晴れるといいな~・・・
さて、トレーニングやって寝ようっと


『プレシアの一言』
「物凄い大雨だったね~・・・地元でもあんな雨はなかなかないよね?」

日曜日だけど・・・

今日は朝から少し雨がぱらつき空はどんより曇り空
朝一からのバイトだったので、昨日作っておいたカレーで朝食を済ませてからトレーニングしてシャワーを浴びて速やかに職場へGO
やっぱり日曜の朝なのでそんなにお客さんはいなくてちょっと暇でしたね・・・(苦笑)
まぁ、未だに喉が掠れてて声がそんなに出せる状態じゃなかったから助かったといえば助かったかな?
2時間程レジに入った後、他のアルバイトさんが着たので俺は後ろに引っ込んで返品作業や雑誌の開封作業してました。
裏方の作業はレジの倍以上あったはずなんだけどあっという間に時間が過ぎますね
1時頃にバイトをあがり、ちょっと前に買っていたガガガ文庫の「GJ部」の2巻が出ていたので購入して一時帰宅
携帯に着信が着てたので弟と話しながら、昼食にもカレーを食べてそのままちょっと買い物へ出ました
Pixivとかでイラスト見てて今更ながら「ヘタリア」が気になってきました(笑)
と言っても日本こと「本田菊」くらいしか良く知らないんですけどね~。
そんな訳でヘタリアが中古で売っていないかブックオフで見てみたら売ってた・・・売ってたんだけど550円なので今回は華麗にスルーです(ぁ
もともとの値段が1000円とかするのでほぼ半額ではあるんですけどね(苦笑)
その後はダイエーの食品売り場とか当てもなくふらふらしてアイス買って食べたりしながら家へ帰宅
帰ってきてからはPS2の「Fateアンリミテッドコード」をやってました。
弟とか妹とFateの話してたらやりたくなっちゃったんだよね
士郎は相変わらず使いやすくて強いんだけど、凛は慣れていないせいか5時までにはクリアできなかったなぁ・・・
5時からは「鋼の錬金術師」が最終回だったので観ておこうと思いテレビ見てました。
もう戦闘とかは先週で終わってしまってるらしく平和な感じに終わっちゃいましたね~
アルフォンスも元の体に戻ってたし、エドワードも腕が生身に戻ってた・・・足はオートメイルのままらしいけど
そのまま「笑点」みたり、「ちびまるこちゃん」~「サザエさん」を観ながら夕食を食べて、食休みしながら「平成熱血教育学院」で笑ってました
今回は「踊る大走査線」が公開されてるので出演者が3人ほどゲストで登場し、警察官についての問題などいろいろ面白かったです
何故か途中恐竜についての問題になったけどね(笑)
さて、明日はまた遅番に戻るしブログ書いたら何するかな~


『プレシアの一言』
「最終回だけ観ても訳がわからないんじゃ・・・?(笑)」

さらに新しい仲間が増えました♪

今日の天気も相変わらずパッとしない曇り空・・・
レッスンに行く前に洗濯して干していこうかとも思ったけどもし雨が降り出したら・・・と思うと怖かったのでレッスン前には洗濯は保留。
起きてからはいつものようにトレーニングと朝食ですが・・・いまだに風邪(といっても身体のだるさなどは無くピンポイントに喉だけ)が治らず超ショック(笑)
レッスンがあるから今日には治ってて欲しかったんだけどなぁ
まぁ、治らなかったのはしかたないので気にせずに朝食などを済ませた後は台本の暗記をして過ごしてました。
いつものように9時過ぎにアパートを出発して稽古場へ
電車の中でも台本をず~っと読んでいたので大体は暗記できたんですが・・・いざ演技するというときになると頭真っ白になって台詞が飛びますね(苦笑)
電車を乗り継ぎ、代々木についてからはいつものようにコンビニで立ち読みして時間を調節しI井さんやK川君、K子君と合流してレッスンスタジオへ。
今日は7月に入ってはじめてのレッスンということで、新しい人が一気に3人増えました
そんな訳で今回のレッスンは今までのおさらいをしたり日ナレストレッチもゆっくりやったりといつもよりスローペースでしたね(笑)
久しぶりにリズムにのってダンスの練習もしたし
体を動かすのが好きなのでミュージカルの練習楽しいです
その後は「あめんぼあかいな~」と「津軽海峡」の合唱をやってから先週に引き続き「わが町」のテキストを使って演技の練習
風邪引いてなくても発声練習で毎回喉が潰れている俺なので、今日はさらに喉ががらがらでした・・・(汗)
新人さんやちょっとお休みしていた人もいたので台詞なしでやる人もいたり人数が増えたので個々の演技の時間が短くなってしまったのでこれからはいつもよりさらに集中してレッスンを受けないと身に付かないですね
あっという間にレッスンの時間も終わり、今回も軽く何か食べていこうということでマックで軽く食べながら色々談笑してました
俺の高校時代はこういうことしなかったからなんだか楽しいですね(笑)
今の俺はだいぶ図太くなってるんだけど・・・学生の時にもこのくらい社交的な性格だったらもっと学校生活が楽しかったのかなぁ?
マックを出た後は皆それぞれ帰路について、俺も所沢へ。
アパートに帰ってきてからは、曇り空が続いてはいるものの雨は降っていなかったので溜まっている洗濯物を片付けて夕食用にカレーを作ってました
下ごしらえを終えて煮込みに入ってからはトレーニングしつつ完成を待ち、終わる頃に丁度出来上がりだったのでそのまま夕食
辛口のカレールーにチョコレート+αで味付けするのが最近いい感じです(爆)
最終的には甘口になってるんだけどね。
さ~て、明日は久しぶりに朝一でアルバイトだしあんまり遅くならないうちに寝ようかな


『プレシアの一言』
「カレー食べて風邪なんてなッ飛ばしちゃいなよ

喉が枯れすぎだ・・・

今日もイマイチパッとしない天気が続き7月に入ったけど夏にはまだまだ程遠い感じですね
起きてからはいつものようにトレーニングしてから朝食を食べ、その後はニュースをチェックしてエミルクロニクルオンラインをプレイしてました。
今日は定期メンテナンスがあったので草薙なおの装備を新調した後にディメンションダンジョンでも耐えられるようにネコマタの桃(パステル)を鍛えてました
今までの場所ならもうほとんど敵に攻撃されても平気だったんだけど流石にあそこじゃ即死だぜ・・・
最大HPが1000超えればすぐにやられちゃうことも無いだろうから当面の目標はHPを1000にすることかな(笑)
10時位までネコマタをペット育成場で鍛えた後は日ナレの課題の台詞を暗記しつつ、リクエストイラストの色塗り作業をしていました
イラストを描くので着色が一番好きだけど大変な作業には変わりないんだよね・・・(苦笑)
大体12時位まで色塗りを進めてからは簡単に昼食を食べて、テレビ番組を見た後に再びパソコンに向かってバイトの時間まで作業してました。
今日のアルバイトはレジを1時間ほどやってから雑誌の開封や抜き取りだったんですが・・・
喉が潰れてて全く声が出せない時があり滅茶苦茶困りました
普段何気なく声を出せているのって凄い事なんですね~(ぇ
裏で作業してる時はほとんど声を出さないで喉の回復に努めてました
そうこうしているとアルバイトもあっという間に終わり何事も無く帰宅
今日はもう「AngelBeats!」を見るために起きてる必要もないしブログ書いたら眠ろうか~
まだ完全に台詞を暗記しきれてないから明日も起きたら台詞を暗記しないとね


『プレシアの一言』
「夜更かししてるから喉も完治しないんだよ・・・

急な土砂降りに要注意・・・

今日はついに7月に入ったんですがまだまだ夏というには天気はどんよりとした曇り空・・・
夜には物凄い集中豪雨だったしカラッと晴れるのはもう少し先になるのかな
今日もまだ喉だけ風邪の症状が出ていたのでトレーニングの量を多めにして朝御飯もしっかりと食べました
咳が出たり鼻水が酷かったりとかは無いんだけど声優目指してる身としては一番大事な喉がやられている・・・
毎日発声練習等で喉を酷使してるからかなぁ?
まぁ、とりあえず朝食を済ませてからはいつものように目覚ましテレビでニュースをチェック。
ほとんどがサッカーの話題で持ちきりでしたね~
他には選挙が近づいているので消費税率についての各党の主張などがやってたけど・・・菅首相がいう所得が低い人には税金が還ってくる制度良いな(笑)
でも、これもまた甘い言葉だけで実施したとしてもちゃんと財政が立て直されるのかは疑問ですよね~。
と、言っても現状のままじゃどうにもならないのは分かりきってるからどこかしらは税率を上げなきゃだよね
とりあえず贅沢できなくても良いから学校に通うのと普通に生活できるような制度なら俺は文句はないから早くなんとかして欲しいですね(苦笑)
ニュースを見た後はエミルクロニクルをやっていたんですが、なおのレベルが80になっていたので憑依装備を拾ってみました
HPが2倍くらいになったり攻撃力や素早さが上がってかなり強力ですね
ディメンションダンジョンもソロで平気なくらい>w<
いつも通りコメントも出していたので3人でダンジョン内を大暴れ
経験値が高いので今日だけでレベル82になってしまいました(笑)
お昼にはログアウトして昼食を食べた後にはリクエストイラストのペン入れ作業の続きを
一応ペン入れが終わったので次はいよいよ着色作業ですね~。
毎回仕上付近で手抜きしちゃうからキリ番のリクエストイラストくらいは妥協しないで塗らないと・・・(笑)
WEBラジオを聴きながら作業をしているとあっという間にアルバイトの時間だったので職場へGO
今日は雨が降ってて雨宿り代わりなのかお客さんが多くてなかなか忙しかったです
質問や他店からの電話も多かったしね
まぁ、レジ誤差も出なかったし内容的には文句なしかな
明後日にはもう日ナレのレッスンがある土曜日だし台本の台詞をちゃんと暗記しないとなぁ・・・


『プレシアの一言』
「今日の雨は物凄かったね・・・

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE