プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

いいところで止まるな~!?

今日はどちらのアルバイトも休みなので朝はゆ~っくりと眠っていました
まぁ、ゆっくり寝てたといっても5時には起きて活動開始してたんですけどね(笑)
起きてトレーニングをやった後はブレイブルーのストーリーの続きが気になっていたので何人かクリアした後は、お米をはじめとした食材がすっからかんなのでダイエーやマルチュウストアに買い出しに行ってきました
今日も日差しはそんなでもないのに気温は熱く、外気はほとんどひと肌と変わらないくらいですね
もう少し日に焼けたい俺としては日差しも強くていいんだけどなぁ(苦笑)
お金をおろして買い物に行くとついつい余計なものまで買っちゃうのは相変わらず精神的に弱いところですね・・・。
熱いからファミリーサイズのアイスも買っちゃったし
他にも立ち読みだけしようと思って寄ったブックオフでも3冊くらい本を買ったような・・・(オイ
洗剤、シャンプーなどの日用雑貨も切れていたのでお店とアパートを今日は3往復くらいはしたかなぁ?
買い出しや他の用事なども終わらせた頃には大体3時過ぎ。
おやつを食べてのんびりした後はお絵かき掲示板にイラストを描いてそのあとはなりきりダンジョンをプレイしたりブレイブルーをプレイしたりとほとんどゲームばっかりやってましたね(爆)
PS3の方はストーリーモードがトゥルーエンドストーリーが解放されたのでテンション上げてプレイしていたんですが・・・ラグナとクサナギ(ノエルが覚醒した状態?)と勝負するっていうクライマックスの所で止まるし(涙)
すごく続きが気になるからブログ書いたらまたやると思うけどねっ
さて、明日はまた朝ゲームセンターの方で働いて夜は書店のバイトが入ってるからそんなに遅くまでは起きていられないなぁ。
でも、絶対にさっきのストーリーの続きだけは見るぞ~(≡ω≡)
とにかく間にアニメーションムービーが入ってて盛り上がります
キャラクターの謎もストーリーモードをやると色々わかるし楽しいはいいんだけど・・・家庭用版を買わないと全然ストーリーがわからないのが難点かな・・・。
アーケードでラグナやノエルのエンディング見てたけどすごく中途半端なところで終わるし
アーケードといえば、ブレイブルーもそろそろ次の作品が出るみたいだけど、今回出てきたキャラクターも戦闘キャラになりそうな伏線がばりばりですね。
今回のエンディングも中途半端におわるんだろうか?(苦笑)
そういえば、ブックオフで「わ!」を描いている『小島あきら』先生の最初の単行本である「まほらば」を買ってみたんですが面白い
10巻まで105円で売ってるみたいだから・・・こりゃまた本が増えるな(マテ


『プレシアの一言+α』
プ「ついにナオもクーラーを使う時が来ちゃったね・・・(笑)」
な「俺自体は全然へっちゃらだけどPSとか機械の方がダウンしちゃうからなぁ

あまりの猛暑にPS3が熱暴走・・・?

昨日の夜は弟と電話してたら夜の2時くらいまで起きててしまった・・・だと
それでも朝目を覚ますと5時頃だから携帯のアラームってすごいね(笑)
起きてからはご飯を炊こう・・・と思ってお米が無いのを思い出し、ちょっとしょんぼりしながらトレーニング(ぇ
昨日の夜もそんなにまともな食事を食べていなかったので朝からお腹が鳴りっぱなしだったなぁ(苦笑)
トレーニングを終えてとりあえずトーストで朝食を済ませてからはエミルクロニクルに入って倉庫清掃のクエストを消化し、そのあとは腹が減ってあんまり動きたくなかったので無駄に寝てました(ぁ
暑くて寝苦しいけど布団に横になってるのはやっぱり気持ちいいですね~。
1時間くらいごろごろした後には「なりきりダンジョン」をやったり、この間買ったまま一度も起動していなかった「ブレイブルーCS」をやったりしていました。
PS3は久しぶりに新しいソフトをやったのでバージョンアップもついでにやっちゃいましたね(笑)
まずはアーケードモードでジンを使いクリアし、そのあとはストーリーモードをラグナで進んで行きました。
前回と同じように途中に選択肢があって、ストーリーが分岐していくんですが・・・一番最初の分岐でギャグシナリオに突入してしまったようで大爆笑でした
ラグナ・・・あんなに滅茶苦茶強いのにお化けが怖いなんて情けなくて面白いぞ
色々なキャラクターが性格崩壊していましたが、結局は夢落ちでしたよ(笑)
で、ラグナのまじめなストーリーに進み物語もクライマックス~な所でPS3が熱を持ってしまいうまく起動しないのでなくなく途中で中断
そりゃ、室温が35度とかある場所でプレイしてたら調子も悪くなるよね~・・・
そのあとはひたすらなりきりダンジョンでグレードを貯めながら経験値とCPを稼いでいましたね
そろそろコスチュームがすべてマスターできる・・・ような気がしますが2週目に進むにはグレードが圧倒的にたりないのでしばらく遊べそうですね
ずっとゲームをやっているとあっという間にバイトの時間だったので職場へGO
昼食、夕食もまともに食べてないからとにかく仕事中にお腹がならないか心配でしたが水をがぶ飲みしてたのでなんとかだいじょぶでした(笑)
今日の内容は雑誌の返品作業が半数を占めていましたね~。
雑誌の開封はベテランのT中さんが終わらせてくれてたし、面空けもほぼ完了してたので今日は俺の出番は皆無に等しいなぁ(苦笑)
無事に閉店作業も終えて、アパートに帰ってきて思うことはやっぱり腹減ったぁ・・・
明日はアルバイトも休みだし食糧の買い出しにいかないと空腹で倒れるね(爆)


『プレシアの一言』
「ちょっと前に食べたハンバーガーとかを我慢してお米とか野菜買っておけば今頃はもう少しまともだったんじゃないかなぁ・・・

いよいよキャストが決まる・・・のかな?

今日は土曜日なので日ナレのレッスン
相変わらず猛暑は収まる気配がなく、寝苦しさで5時には起きてましたね(苦笑)
昨日フルタイムで働いていたせいか朝はちょっと疲れが取れていなかったせいかちょっとだるかったけど筋トレしてるうちに吹っ飛んでましたね(ぇ
ホントは今日、オーディションでやるキャストとセリフを決めておかないといけなかったんですが・・・すっかり忘れてたけど気にせずGOGO(マテ
いつものルートで代々木へと向かい、コンビニで時間をつぶしてから北参道スタジオに入ろうとしたんですが・・・今日はなぜか10分前になってないから入っちゃ駄目だと注意を受けてしまいレッスン前からテンション下がっちゃいましたね
とりあえず、無駄にその辺ぐるぐる回って時間をさらにつぶした後はスタジオ入りしてレッスン開始
基本の日ナレストレッチ、呼吸の練習、アタックと開口の発声練習をやってからは今回も前回に引き続き「ゴジラ」をみんなで演じました
今回は「ハヤタ」を演じていたのでやっぱりいつも言わないようなセリフをバンバン言えて面白かったですね~
キャストを変えての2回目も最後まで終えて、休憩をはさんだ後はキャストを決めるオーディションをやりました。
結局行きあたりばったりだったので、女子の人に頼んだり男性に頼んだり結構バタバタしたけどなんとか全員のオーディションも終わりホッと一安心。
ちなみに俺は第一希望の「父」でやりましたが・・・低い声を出すのはちょっと苦手だなぁ
「ハヤタ」もやってみると面白かったからハヤタでもいいけどね(笑)
来週ホワイトボードに貼りだされてるようなので今からドキドキ
レッスンが終わった後はクラスメイトでちょっと雑談。
みんなと分かれて所沢へ戻ってきた後は書店のバイトがあるので一度アパートへ戻り、ちょっとのんびりしてから職場へGO
今日は久しぶりにレジばっかりでした(笑)
レジ誤差は最後の点検まで0円だったけど〆の時はなかったのかなぁ?
最後の方はお腹が減りすぎてて、頭が完全に寝ぼけていたのか明日は日曜日で雑誌の発売はないはずなのに雑誌出そうとしてるし(ぁ
う~ん、ブログを描いている今現在弟と電話してるせいか内容がうまくまとまって文字色ないかも
眠気もいい感じになってきたしもう〆て眠ろうかな・・・


『プレシアの一言』
「なんかもう最近のブログが適当すぎでしょ・・・

初の掛け持ちはハイテンション!

今日は朝からゲームセンターのアルバイト
昨日の夜は早く寝ていたので5時には目を覚ましてとりあえずいつものようにトレーニングをやった後に冷蔵庫に食パンしかないので今日もトーストで朝ごはん
今日はシフト2日目で、インカムの使い方やフロアの巡回の仕方、清掃の手順などを教えてもらいましたがやっぱりお客さんに対応を求められても何もできないのはもどかしいですね~
とりあえず、今できる声かけと清掃を精いっぱい頑張って今日もあっという間に終わりました。
ただ、ゲームセンターのバイトが終わった後に今日は書店のアルバイトも入っていたので一度アパートに戻り、着替えてから改めて書店の方へレッツゴー
書店の方はほとんど雑誌の開封作業だけで終わりでした
朝から夜まで働いてたせいか疲れてるというよりずっとテンション高くなってたなぁ(笑)
で、疲れはしなかったけどお腹が滅茶苦茶空いていたので書店のバイトが終わってからコンビニで弁当を買ってお腹いっぱい食べました
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしもう寝よう・・・
今日は働いてるだけで一日が終わった感じだから全然ネタがないぜ(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「今日は一日お疲れ様

インデックスがラスボスすぎる・・・(笑)

今日も朝からとてもいい天気で気温が下がる気配が一向にしません・・・
もうそろそろ8月も終わって9月になるというのに日差しは絶好調ですね
昨日色々で歩いていて疲れていたのか、早く寝た割には一度目を覚ました5時に起きることができずに2度寝してしまい完全に起きたのは朝の6時半過ぎころでしたね~。
別にどこか筋肉痛になってたり、だるかったりするわけじゃないんだけど布団で横になっているのが気持ちよすぎる・・・(苦笑)
とりあえず、そんな駄目な考えを吹き飛ばすようにトレーングを少し多めにやってからトーストを焼いて朝ごはん
お米とか切れてるのに、昨日の買い出しでは普通の食糧を買うのをすっかり忘れてたなぁ・・・
昨日の外食に使ったお金があればカレーの材料を買ってもまだお釣りがでるくらいだったのを考えると贅沢しないでちゃんと自炊すれば良かった・・・と軽く後悔(ぁ
昨日贅沢しちゃった分、今日は質素な食生活とかを送ろうと思ってたんだけど結局夕食と夜食も食べちゃったしバイトを増やして収入が増えると思ったら完全に気が緩んでるかもしれない
まだ試用期間だって終わってもいないのに早計すぎて思わず苦笑いに・・・いつもつけている家計簿もどきを見てみても明らかに無駄遣いが多くなっててちゃんと自制しないと駄目ですね。
さて、とりあえず朝のニュースをチェックしたあとはいつものようにエミルクロニクルでインスマウスを退治する倉庫清掃などをやってました
簡単にお金が稼げる分、露店の物価も高くなってきているのでゲームの中でも無駄遣いはできない感じになってきましたよ(爆)
まぁ、最近はホントに倉庫清掃のクエストだけやってそのままログアウトしてるからお金を使うこともないんだけどね(笑)
クエストを終わらせてからは「なりきりダンジョン」をプレイして、服装の熟練度を上げたりグレードポイントを貯めたりしながら雑魚敵と戦いまくっていました。
イベントもほぼすべて見ちゃったから後は2週目に突入して隠しダンジョンを攻略すればなりきりダンジョンは遊びつくした感じですね
グレードはなかなか貯まらないのであと一か月は余裕で遊べそうな雰囲気ですよ(笑)
なりきりダンジョンをお昼くらいまでプレイしてからはお昼もトーストで済ませてアルバイトの時間まで「とある魔術の禁書目録」を読んでのんびりしていました。
インデックスは相変わらずラスボスモードで容赦なくステイルと戦闘を繰り広げていて、滅茶苦茶強いです・・・
当麻早くなんとかしてやってくれ・・・(苦笑)
その当麻はといえば、フィアンマの要塞に拉致(?)されたり大天使・ミーシャに狙われたりとこれまた大変そうですけどね~(爆)
他の場所でも御坂美琴が学園都市の飛行機をジャックして上条当麻の事を助けに行ったり、浜面サイドの方では滝壺の体調が何とか回復していたり、一方通行の方ではミサカワーストと共闘してたりと色々と戦況がめまぐるしく動いてます。
早くインデックスを助けて元の平和な学園生活を送ってほしいと思う反面、この闘いが終わったらそのまま「とある魔術の禁書目録」も終わっちゃいそうで怖いですね
小説を読み終えてからはバイトの時間まで昼寝してました・・・
昨日たっぷり眠ったはずなのに、昼寝する癖がついたのか暑くても寝れるようになってしまった
まぁ、明日は朝からもバイトあるしこの生活が続けば治ると思うけどね~(笑)
今日のアルバイトも大体レジに入ってました。
ちゃっかり「ハヤテのごとく!の前」を購入したり、「けいおん!」のアンソロジーコミックと「リトルバスターズエクスタシー」の4コマ漫画も取り置き棚に置いて買う気満々です(オイ
今日はレジ誤差もなかったみたいだしスッキリ終われて良かったなぁ
さて、明日はいよいよ朝ゲームセンターのバイトに行ってそのあとに書店のバイトがあるから早めに寝ておこっと


『プレシアの一言』
「ナオのとってのラスボスも実は私だったりしてね~?」

今日は色々であるいて疲れた~

昨日の夜は火曜日だったので『けいおん!!』を見ていました。
学園祭も終わってしまいいよいよ卒業に向けてアルバムとったりしてアニメもそろそろ最終回なんだぁと実感しちゃいますね
唯が卒業写真の時の髪型を気にしてて面白かったです(笑)
その時に妹の憂が髪をおろしてたんだけどホントそっくりだなぁ平沢姉妹・・・
うちのラスティード姉妹なんて全然似てない姉妹だよ・・・もう少し共通点増やした方が面白かったかなぁ?
けいおんを見終わってからは暑くて寝苦しいのを我慢して爆睡
携帯の目覚ましアラームで目を覚ますと5時半
今日は色々出かけるつもりだったのですぐに行動を開始~。
起きがけはいつものようにトレーニングを済ませて朝食
朝食を食べて、ニュースをちょっと見てから東村山に行って散髪してきました
今回もばっさり切ったのでやっぱり自分で鏡見てもちょっと別人だ~(爆)
所沢に戻ってきてからは献血ルームに行って成分献血。
今回はいつもより時間がかかってしまったので献血が終わるともうお昼過ぎでしたね~。
帰りに吉野家ですごく久しぶりに牛丼を食べて、家賃の支払いを終えてからは一度アパートに戻って古本をブックオフへ売りに行きました。
冊数も少なかったから全然お金にはなからなかったけど、本を置く場所がいい加減にヤバいから場所が開けられてお金がもらえるんだから捨てるよりは全然いいよね~
本を売り、ちょっと店内で立ち読みをした後は再びアパートへ帰ってちょっとだけ昼寝・・・
30分くらい横になってから今度は池袋にGOGO
池袋のブックオフでブレイブルー2が売っていたので買い、そのあとはスポーツ用品店を探してうろうろさまよってましたが・・・なかなか見つからん(;≡ω≡)
今日は結局見つからなかったし、今度はちゃんと下調べしてから買いに行こうか~。
色々とその辺ぶらぶらしてアパートに帰ってくると、もう7時頃ですね
夕食は昨日に引き続きマックで『ビッグマック』を買って簡単にすませました
う~ん・・・今日はかなりお金を使ってしまったぞ
給料日だったからって奮発しすぎたね
牛丼とハンバーガーを買うお金を食材買うのに当ててれば1週間は余裕で過ごせる金額だし、ゲームソフトもこの間『なりきりダンジョン』買ったばかりなのに(ぁ
アルバイトを増やしたのに無駄使いしてたら意味ないよね・・・。
あ、そういえばバイト先のズボンのすそ上げするの忘れてた
さ~て、明日は書店の方のバイトがあるしなんか疲れたから今日はもう寝ようかなぁ(早っ
・・・といいつつエミルクロニクルやりそうだけどね(苦笑)


『プレシアの一言』
「今まで全然食べてなかったのにそんなにカロリー高いのばっかり食べてたら一気に太っちゃうよ?(笑)」

久しぶりに朝仕事に行って夕方帰ってきたなぁ(笑)

今日はゲームセンターのアルバイトへ初出勤
昨日の夜は1時頃には寝ていたので5時には眼を覚ましていつもどおりにトレーニングと朝食を摂り、持ってくるように言われた印鑑や通帳などがちゃんと入ってるかチェックしてからニュースを見て時間までのんびり
若干どきどきしながら少し早めにアパートを出て、アルバイト先へ
とりあえず、店頭にいた店員さんに挨拶してバックヤードへ案内されて午前中は研修を受けてました。
すでに書店で働いているので接客については大体わかっているけど、相変わらず若干訛りがあったり「ありがとうございました」という時うまく言えなかったりとまだまだ課題は多いです(ぇ
あと、接客用語が微妙に違うので順番間違えたり、言い間違えたり最初のうちは混乱しちゃいそうです
でも、書店の方もそうなんですが皆さんびっくりするほど優しいので頑張っていこうって気になりますね
午後からは実際にフロアにでて今日はとにかく挨拶の特訓
声を出すのは声優のレッスンなどで鍛えてはいるので全然平気ですが、セリフがやっぱりちょっと違うのでたまにかみます(オイ
午前中はあまりお客さんがいなくて余裕だったんですが、夕方4時からはとにかくお客様から『エラーが出た』や、『クレーンゲームで景品を取るコツを教えて~』といった要望がものすごくて初日から忙しかったですね(苦笑)
まだ何もできないので、お客様に声をかけられても他の店員さんを呼ぶしかできない自分がもどかしすぎですね・・・
5時過ぎくらいに無事に業務を終えて、終礼をやってそこでやっと皆さんに自己紹介してもらったりしてちょっと雑談してから職場を後にしました
次にシフトに入るのは金曜日だから、それまでに貰ったマニュアルとかを見直しておこうっと。
仕事帰りに久しぶりにマクドナルドでてりやきバーガーをセットで買って帰ってきました
ホントはまだお給料入ったわけじゃないから贅沢してる場合じゃないんだけど・・・まぁ、いいよね、ね?(オイ
家に帰ってきてからゆっくり夕食を食べて、少し食休みをした後は食べたら動け!!ということで筋肉トレーングをしてました(笑)
そのあとは『なりきりダンジョン』で精霊王オリジンや闇の精霊プルートと契約をしてあとはひたすらコスチュームの熟練度を稼いでましたね
さて、明日はどっちのバイトも休みだし献血したり散髪に行ったりするかな~


『プレシアの一言』
「これでもう少しまともな食生活が送れる・・・んだよね?」

猛暑が戻ってきた~!

お盆も過ぎて少しは暑さも収まるかと思いきや・・・今日も朝から絶好調にいい天気
昨日の夜もエミルクロニクルオンラインで12時くらいまで狩りをしていたので疲れてたせいか暑さに負けずにぐっすり眠れたけどね(笑)
1時頃には眠っていたので起きると5時半
いつものようにトレーニングを済ませてから、タイムセールスで買ったおいたおかずで朝食をちょっと豪勢に食べてからニュースをチェック。
最近は目新しいニュースはありませんね~。
ニュースを見終わってからはエミルクロニクルでインスマウスを退治するクエストだけやって、そのあとはなりきりダンジョンの続きをやったり、『フルメタルパニック』の最終巻を読んだりしてのんびり過ごしてました
この前先に終わってしまったリアルバウトハイスクールもだけど『フルメタルパニック』も12年間というかなりの長編でしたね~。
アニメ版もギャグ要素が強めの『フルメタルパニック ふもっふ!?』はDVD買ったりしてたなぁ
最後のお話は上下巻に別れていて、上巻があんまり厚くなかったから下巻が分厚いかなぁと予想していたんですが、そんなことはなかったですね~。
宗助の最後のSA(アームスレイブ)での戦闘とか結構あっけなく終わってしまった印象だったし~(≡ω≡)
これだとレーヴァティンの初戦闘の方が戦闘シーンの描写とか良かったかも
まぁ、それでも十分面白かったし、感動できる場面もあったから買って損はしてないですよ
あとがきを読むと後日談的な話を描くかも~ということなので後一冊『フルメタルパニック』で小説でるのかなぁ?
フルメタルパニックでも感動したけど、なりきりダンジョンも今日無事にエンディングを見れてさらに感動してました(笑)
最終ボス戦はもうなんか苦戦するのが嫌だったのでオレンジグミ、パイングミを使いまくってひたすらオーバーブレイブから秘奥義を絡めた連続技を決めて余裕でクリア・・・(ぁ
しかも操作キャラが相変わらずクレスということになってしまった(オイ
だって~、ディオもメルも前衛職のコスチュームじゃなかったんだもん
エンディングでは不覚にも涙がこみ上げてきました(いつものことじゃん
でもちゃんとハッピーエンドで終わって良かった良かった
なりきりダンジョンをクリアしてたからも2週目プレイに向けてひたすら服の熟練度を上げたり、精霊や悪魔の召喚術を集めるためにアルバイトの時間になるまで遊んでました
で、今日のアルバイトは微妙に忙しくて閉店間際は大変でしたね
明日はゲームセンターのアルバイトの方に初出社だからなるべく早めに切り上げて寝たかったんだけどそうそううまくは行かないか(苦笑)
さて、そんなわけでブログを〆てとっとと眠ろうか~


『プレシアの一言』
「初日から遅刻とかにならないように早く寝ないとね(笑)」

やっぱり演劇は楽しいね♪

昨日の夜もとりあえず、インスマウスの清掃だけやるためにエミルクロニクルオンラインにオン。
そういえば、最近はまったく狩りをしてしてないなぁ・・・
まぁ、なりきりダンジョンをやってるから仕方なし(苦笑)
その後は次の日にレッスンがそのままばたんきゅ~
目が覚めると6時頃だったのでトレーニングしつつ、朝ごはん
今日も朝から暑いです・・・
ご飯も済ませた後は軽くシャワーを浴びて出かける支度を終えてからはやっぱりなりきりダンジョンでひたすらラストダンジョンでレベル上げてました(笑)
相変わらずクレスを操作してるんですが、とにかく強すぎる・・・オーバーブレイブ中は虎牙破斬と秋沙雨を連発してるだけで簡単に100HITを超えるのでグレードもCPもバンバン溜まるし、経験値もたまるのですでにレベルは107
まだクリアはしてないけどこれでもうラスボスも楽勝かなぁ(笑)
家を出るぎりぎり位まで経験値を稼ぎまくり、電車の中でもプレイしていたのであっという間に代々木へ到着。
今日のレッスンはいつも通りの発声練習を終わらせてから、先々週の「ゴジラ」の続きをやりました。
とりあえず、一通り最後まで通してみた後はキャストを変えてもう一度演じてみました。
前回は「父」の役をやって面白かったんですが、次は「ハヤタ」をやってみたらこれまた面白い(笑)
興奮しすぎで過激なセリフを連発できるので演じてて大爆笑です
来週は少しずつキャストを決めるオーディションをやるようなのでどっちをやるかちょっと悩むところですね。
レッスンが終わった後はアルバイトがあったので寄り道をせずに所沢へ帰り、バイトの時間までやっぱりなりきりダンジョンをやってました(ぁ
今日のアルバイトはレジ半分に雑誌の開封を半分くらいやって後は普段掃除しないところの清掃をしたりして終わっちゃいましたね~。
バイトが終わった後はタイムサービス狙いにダイエーで色々買ってきました
久しぶりにお腹いっぱい食べれて幸せいっぱいですね(笑)
さて、明日は休みだしゲームセンターのアルバイトに必要なものとか買ってこないとね~。


『プレシアの一言』
「ナオが『てめぇなぁ!』とか言ってるの聴くと逆に笑えるね

クレスさんが強すぎて、俺の見せ場がない・・・(ディオ談

昨日の夜はちょっと様子見にエミルクロニクルに入ったらなんかまだ倉庫清掃のクエストができる状態だったので2時くらいまでやっちゃってましたね・・・
他には転生して上位種族&上位職業になっている人がすでにその辺を歩いていて新鮮な光景でした(笑)
羽が複数枚あるドミニオンさんやタイタニアさんは見なかったけどそのうちいっぱい見かけるようになるんだろうなぁ。
クエストを終わらせてからはそのまま布団にばたんきゅ~
起きるとやっぱり朝の6時頃だったのでご飯を炊いてからトレーニングをして眠気覚まし~(≡ω≡)
本格的に冷蔵庫の中が空っぽなのでご飯を炊いても醤油ご飯や焼き肉のたれをかけただけのかなり貧しい食事なのが泣けてきます(爆)
今月は『なりきりダンジョンX』を買ったり、他にもやっぱり同じくらいの量の漫画や小説を買ってるから食費が削れるのはしかたないんだけどね~
そのうち骨と皮だけにならないようにだけは気をつけないと・・・
トレーニングを終えてすきっぱらの状態からさらにお腹をすかせてから食べたご飯はおかずがなくとも絶品です
朝食を終えて、ニュースなどを見た後は今日もひたすら「なりきりダンジョン」をプレイしてましたね~。
ディオとメルの過去の関係ありそうなダンジョン2つに突入して奥でそれぞれの幼少期の記憶などを見ました・・・。
今のメルとディオは素直で可愛い2人なので正直ショック
それにともなって仮面の二人の正体も判明しましたね~(はっきりいって最初からばればれだったけど/ぁ
で、戦闘中の操作キャラを時空戦士にすることもできるようになったので俺は問答無用でクレスを使ってます(オイ
ディオとメルはコスチュームによって連携変えたりしなくちゃいけないけれどクレスは「テイルズオブファンタジア」で使っていた連携をさらに強力にしたものが使えるので安定して闘えます
簡単にEBGも100%を超えるのでオーバーブレイブを発動して秘奥義である「殺劇舞荒剣」や「冥空斬翔剣」も簡単に狙えて強すぎです
おかげでディオの存在がかすれ気味・・・(マテ
次はいよいよラストダンジョンらしいので今はひたすらレベルとコスチュームの熟練度を上げつつグレードを貯めてます
2週目じゃないと隠しダンジョンには入れないそうなので、せめてコスチュームの引き継だけは取りたいなぁ(笑)
経験値10倍も欲しいところだけど、ファンタジアと違ってなりダンの方は、なかなかグレードが貯まらないから厳しいね
お昼くらいにはとりあえず一時中断して、お昼を食べた後ちょっと昼寝
今日がゲームセンターのアルバイトが採用なら電話がかかってくる期限の日だったんですが、2時くらいまでに掛ってこなかったからもう完全に諦めていたんですが・・・目覚ましアラームかと思って3時頃になった携帯を見るとゲームセンターからの電話でなんと採用とのことでした(まぁ、不採用なら連絡はこないって話だったからなぁ
とりあえず、初出社は8月24日の火曜日からになるみたいですね~。
ふっふっふ・・・これから火曜日と金曜日の朝はゲームセンターの店員さんになっちゃうゾ☆(うざっ
今の書店で働く時にはスーツ(というかYシャツ)とか革靴が必要だったんですが、今回は黒いスニーカーが必要みたいです。
日曜日が書店のバイトも休みだから色々買い物にいってこよっと
これで地獄の極貧生活から脱出かな?(笑)
とはいえ、一ヶ月間は試用期間だし気合い入れて頑張らないと首になっちゃうかもだしね(苦笑)
電話を終えた後は軽くトレーニングをしてからシャワーを浴びてバイトへと備えました。
ちょっとの時間も有効活用してなりきりダンジョンでレベル稼ぎしてたのは秘密です(ぇ
アルバイトの時間になったので職場へ向かうと今日はかなり人数が少なくてちょっと大変だったかなぁ。
忙しくはなかったんですが、包装を頼まれたりレジ点検をしようとする瞬間だけ異常にお客様がならんだりとなかなか大変でした
今日は人数が少ないだけではなくて、珍しく社員のT中さんとW部さんが閉店までの時間となっててレジ中が全員男というなかなかレアな光景に(爆)
男しかいないので閉店後は思わず色々話込んじゃったりしてましたね~。
作業自体は12時前に終わってたんだけど、店を出たのは1時過ぎでした
明日レッスンなのにすっかり忘れてた~・・・やっぱり雑談はゲーム中でもチャットでも楽しいけど実際に向き合って喋るのが一番楽しいですね
さて、明日は2週間ぶりのレッスンだしレポートの提出もあるから早く寝なきゃ


『プレシアの一言』
「アルバイトの掛け持ちなんてしちゃって・・・身体には気をつけてよ?」

ガンどこ行くぞ~!

昨日の夜は、エミルクロニクルオンラインで遅くまで倉庫清掃をしていて気が付いたら夜の1時過ぎ頃・・・。

いつも金曜日にある定期メンテナンスが一日早く行われるってこともあり最後のお金稼ぎ~
持ち金が5倍くらいになったし滅茶苦茶稼いだよね(笑)
倉庫清掃を終わらせて眠り、気がつくともう朝の6時半。
とりあえず、トレーニングを終わらせてから朝ごはんを食べてそのあとはニュース見たりしての~んびり
若干天気が悪く、気温もあんまり上がらないのかと思いきやお昼頃には結局暑くなってきましたね~
こんなことなら洗濯機回せば良かったかな。
ニュースを見た後は今日もテイルズばっかりやってましたね~(苦笑)
とりあえず、色々な時代を回って時空戦士のみんなを仲間にした後、各地でサブイベントをこなしながら精霊を集めたりコスチュームの熟練度を上げたりとストーリーそっちのけで寄り道してます(爆)
現時点でできるサブイベントを終わらせた後は仮面の二人組を追いかけて暗黒時空へと突入。
そこでダオスと再び遭遇しましたが、今回は襲われることもなく情報だけ教えてくれていずこかへと去って行きました。
焔王の礎というダンジョンに向かい、一番奥でフラムベルクと闘いましたが戦闘メンバーにクレスとミントをはじめとした時空戦士がいるのでどんなコスチュームを着ていても戦闘が楽勝です
ディオもメルも上位ランクの服に着替えられるようになってきたけどまだ下級、中級をマスターしていないものが多いので戦闘はもっぱらクレスが大活躍してますね(爆)
ボス戦もほとんどクレスの攻撃で圧倒してるような感じです
クレスの秘奥義が「殺劇舞荒剣」なのがちょっとびっくりですが、ゲージの残りが少ない状態で秘奥義を発動するとアルベイン最終奥義の「冥空斬翔剣」になるみたい
今はまだ操作キャラとしては使えないから発動するのは難しいかもだけどなりきりダンジョンの方でも冥空斬翔剣みたいです
焔王の礎をクリアし、次は氷狼の礎へと向かうとロディが仲間に加わりダオスとの思い出話を聞かせてくれました。
大体予想はしていたけどロディが持ってる指輪はダオスがくれたものだったんですね~。
ここでも戦闘はほとんどクレスに任せて一番奥へと進むと仮面の二人がフェンビーストをけしかけてくるので戦闘に
ボス戦になる頃にはメルもディオも上位のコスチュームに着替えていたので全員でボッコボコに・・・(苦笑)
特にミントはゲージが溜まりやすいのか秘奥義である「タイムストップ」を良く使ってくれて強力です
ディオも負けじと秘奥義を繰り出して闘ってましたが派手さでいくとクレス達の方が上ですね~(笑)
メルの格闘家の秘奥義は格好いいと思いますけど(爆)
そこまでやってるともうほとんどバイトに行かなければいけない時間帯だったので身支度を整えて職場へGO
今日はレジ半分に雑誌の開封を半分くらいの内容でしたね~。
なんか後半は緊張感が抜けたのか初めて図書カードの引き落とし金額を間違えちゃったりしたけど・・・すぐに気がついて良かったなぁ
閉店後の雑誌陳列は社員さんのW部さんが手早く面を空けてくれたので、予想より全然早く終わって助かりました
さて、明日もバイトがあるけどエミルクロニクルの大型アップデートが終わったはずだしちょっとログインしてみようかな


『プレシアの一言』
「ホントに暇さえあればゲームしてるよね

なりきりダンジョンクリア?

昨日の夜は『けいおん!』を見てそのあと「なりきりダンジョン」をプレイしていたので気が付いたら寝たのは深夜の3時頃・・・
けいおんは文化祭が終わりみんな(梓を除く)高校生最後の文化祭なので涙ボロボロ。
なんか最終回みたいなノリでしたが、次の週も何事もなく続きますね(笑)
文化祭のライブの曲も素敵な歌でした
最近の声優さんはホントに歌も上手だよね~。
俺も音痴ではないと思うけど上手かどうかって聞かれたら普通の域をでないぜ・・・
けいおんを見終わってからはなりきりダンジョンでエトスを探しに闇の洞窟へと向かいました。
途中で仮面の人物二人にすずちゃんが幻を見せられてたけど、忍び装束じゃないすずはちょっと新鮮な感じでしたね(笑)
結局すぐに幻覚だと見破って仮面の人物たちは去って行ったわけですが・・・。
そのまま最深部へと進み闇の精霊・シャドウとの闘い
色々寄り道しててレベルが上がってたお陰で楽勝でしたね(苦笑)
シャドウを退けてつかまっていたエトスと合流し、一度忍者の里へ戻りプルート討伐を手伝うことにしたメルとディオ。
ロディの指輪の力を使って時空戦士が再び全員集合です
で、盛り上がってきたところだけど流石に眠かったので昨日はここで終了

3時に寝たんですが気がつくと6時だったので、なんか頭が完全に寝ぼけてて丸1日寝てたような錯覚に襲われて一人で大騒ぎしてました(爆)
んなこたぁないと気が付き、ご飯を炊いてからトレーニング。
今日も朝から滅茶苦茶暑くて腹筋、腕立てをするだけで朝から汗びっしょりですね
トレーニングも終わらせてニュースを見ながら朝ごはんを食べて、そのあとはいつものようにエミルクロニクルに入って倉庫の清掃だけやってログアウト。
ブレイドマスターのジョブが50になってからはちょっと気が抜けちゃった感じですね(笑)
倉庫の清掃を終わらせ、再びPSPでなりきりダンジョンをやってました。
再び全員集合した時空戦士とプルートがいる洞窟へと向かいましたが、瘴気がひどくて奥に進めないのでひとまず精霊王オリジンの力を借りるためにトレントの森へGO
一番奥でオリジンに力を示して、再度プルートが待ち受ける洞窟へ。
オリジン戦の後に手に入れたコスチュームで、メルとディオの二人もいよいよ念願の秘奥義を使えるようになりました
ディオは斧戦士系なのでちょっと使いにくいんですが、メルの方は格闘家の服で使えるのでコンボが狙いやすいです
しかも秘奥義の演出も格好いいので今のところはメルを操作キャラクターにして大暴れしてますね~(笑)
一番奥にいるプルートを倒してすずの時代でのやるべきことを終わらせ、超古代都市トールの時空転移装置を使いディオとメルの時代へと戻りました。
暴走する虹輪を4大精霊の力を借りて止めることに成功し、ハッピーエンド・・・と思ったらなんとダオスが襲いかかってきたのでとりあえずクレス達の力も借りて返り討ち~(爆)
ダオスを倒して一応エンディングみたいでしたが・・・まだなりきり士としてのお仕事をしたり仮面の男女との決着をつけたりとストーリーは続くみたいです
続けてやりたいところでしたが、アルバイトの時間が迫っていたのでとりあえず中断して身支度を整えて職場へGO
今日のアルバイトは人数が多かったので俺はレジには全然入らないで雑誌の開封と新刊コミックスのシュリンク作業ばっかりやってましたね~(笑)
一度停電があってびっくりしたけどそれ以外は特に変わったこともなかったですね。
閉店後の作業も下準備を終わらせていたのでそんなに時間をかけずに終わらせることができて今日のアルバイトは余裕~。
さて、明日はエミルクロニクルの定期メンテナンスが一日早く行われるみたいだし、寝る前に倉庫清掃だけ終わらせておこうかな


『プレシアの一言』
「いつもの日常というより・・・これ、ゲーム日記じゃない?(笑)」

何度受けても面接は緊張~・・・

昨日の夜もエミルクロニクルやテイルズを遅くまでやってたら朝は完全に寝坊してましたね
起きたら朝5時だったんですが・・・2度寝して目が覚めたら7時です(爆)
今日も朝からとっても暑くて汗びっしょり~
先にシャワーを浴びようと思ったけど、とりあえずトレーニングをした後にトーストやいて朝ごはん。
そのあとに冷たいシャワーを浴びて完全に目を覚ました後はエミルクロニクルでやっぱり倉庫清掃
このクエストが始まる前は持ち金が4M(400万)だったんですが、毎回地道にやってたから今では20M(2000万)になりました
これで大抵の欲しいものは買えちゃいますよ~
ただ、これからの狩りの事を考えると一気にお金がなくなるだろうえけど「ジャイアントキリング」というレベル差による命中率の減衰を抑える能力を持った装備を買った方がいいのかも・・・。
でもソロじゃいけない場所だしあんまり使わないで終わりそうだからなかなか買うのには踏み切れないですけどね(苦笑)
クエストを終わらせてからはとにかく「なりきりダンジョン」をプレイしていましたね~。
クレスがいる時代に飛び、チェスターの助けを借りてマクスウェルにモーリア坑道へと向かいました。
チェスターは親を亡くした子供を引き取って育てているんですが、3人の子供の名前は「グリッド」「ミリー」「ジョン」でシリーズファンなら『漆黒の翼』だってわかりますね(笑)
そういえば、他にもテイルズシリーズで料理を教えてくれる「ワンダーシェフ」がいるんですが、今回は声優さんが「けいおん!」に出てくる「田井中律」なうえに見た目や性格がそっくりです(爆)
さらに名前が『リリアン』で愛称が「リっちゃん」なのでそのまんますぎる・・・
ちょっと話がそれましたがモーリア坑道へ行き、マクスウェルと闘って見事勝利
メルとディオの2人での戦闘だった上にまたメルを回復できる服にしていなかったちょっと不安だったんですが、勝てて良かった~・・・
マクスウェルに勝った後、オーバーブレイブ(シリーズでいうオーバーリミッツみたいなもの)が発動できるようになりますます戦闘が楽しくなりました
まだ秘奥義は使うことができないのでもっとストーリーを進めて早く秘奥義も使いたいですね
マクスウェルの助言を得た後、トーティス村に戻るとクレスとミントを会わせるためにディオとメルが頑張ります
ディオはとある事情からクレスと一騎打ちすることになり、ちょっと不安だったけどなんとか勝利
時空剣技を使ってこなかったけどやっぱりクレスは強かったです・・・(笑)
クレスとミントも色々と大変みたいで・・・ファンタジアはやっぱり『悪を倒してはい、終わり~』っていう物語で終わらないところが奥深いと思いますね~。
とりあえず、無事にクレスとミントを二人っきりにできて良かったです
そのあとはクレス達のお手伝いをするためにヴァルハラ村でのシグルド(盗賊団みたいなの)の討伐に加わり奥のボスを倒しましたが・・・。
ボスの正体がディオに心当たりがあるようで、なんだか元気なくなっちゃいます。
色々あって12星座の塔へと行ってルナの力を借り、魔界の扉を閉じるためにスルトの深森へ。
その奥でシグルドの指導者の正体が明かされて・・・ディオの嫌な予想が当たってしまい少し自暴自棄に
家に閉じこもってしまったディオをおいて一人でマクスウェルに会いに行こうとしたメルに謎の仮面男が襲いかかり・・・そこでディオも復活
仮面をした男性、仮面をした女性とバトルになりましたがこれまた強い・・・
ライフボトルやHP回復系のグミが底をついちゃいましたがなんとか勝利できてホッと一安心ですね
この二人・・・声の感じからして思いっきり正体の予想がつくのですが今言うのは止そうと思います(クレス風に
ここまで一気にやってちょっと疲れたので面接がある時間までちょっとの間昼寝~
休憩した後にシャワー浴びたり身支度をして、余裕を持ってアパートを出て面接があるゲームセンターへGOGO
面接はとりあえず変なことは言わなかったので多分だいじょぶだと思いますが、ついでにトイレ掃除もすることになったのはちょっとびっくりでした(笑)
採用だと金曜日くらいまでに電話がくるらしいので受かってるといいなぁ
不採用の場合は電話がないそうです・・・(苦笑)
さて、今日は「けいおん!」があるし、明日は夕方からアルバイトだからエミルクロニクルでもやろうかな


『プレシアの一言』
「最近掃除好きになってたから楽勝だった?(笑)」

前衛だけじゃやっぱり無理か・・・(汗)

昨日の夜もエミルクロニクルで倉庫清掃してたり、テイルズやってたりしたら気がつくと夜の2時くらいに・・・
ただ、エミルクロニクルでは久しぶりに夜雑談PT募集のコメントしてて、そこで知り合った人に「マンドラニンジン」を譲ってもらってとてもうれしかったです
庭においてもなにも喋ってくれないんですが表情とか可愛くてず~っと欲しかったんですよね(笑)
クエストを終わらせて眠ると・・・もう朝の6時。
朝起きてからの行動はいつも通りなので以下省略(ぇ
朝ご飯を食べてから、ニュースをチェックしてそのあとはエミルクロニクルでネコマタの育成をしながら「なりきりダンジョン」をプレイしていました。
昨日の続きなのでローンヴァレイでシルフに会うために奥へ奥へとガンガン進んで行きました。
ディオが盗賊にメルが格闘家というコスチュームで挑んでいたんですが・・・雑魚戦くらいはなんとかなるもののやっぱりボス戦は回復役がいないのは無理があるみたいでシルフ戦で2度ほど敗北
雑魚敵にすら鋼体があるからボス戦は流石に力押しだけじゃ勝てないね・・・
メルのコスチュームを法術が使える「シスター」に変えただけで楽勝でした(苦笑)
シルフに精霊結晶を貰った後は続けて土の精霊・ノームに会うために精霊の洞窟へ向かいました。
そこでエトスがノームにつかまってしまいディオとメルがかなり慌てていてホントにエトスがお母さん代わりなんだなぁと思いました。
しかし、エトスって一人称が『ボク』だったからてっきり男の子かと思ってたんですが女性だったんですね(爆)
スキットチャットでクラースさんが彼女って言ってたので初めて気がつきました(ぇ
一番奥へ進みノームを倒してエトスを取り戻し、それでもまだバイトの時間まで余裕があったので浸食洞にも向かって水の精霊・ウンディーネにも会ってきました。
ファンタジアだとかなりきわどい衣装を身にまとっている女性型の精霊だったんですが、なりきりダンジョンの方だとかなり露出が抑えられていてちょっとがっかりです(マテ
ウンディーネ戦もメルに回復を任せてディオ、ロディ、クルールの三人で闘っていたので楽勝楽勝
シルフまでボス戦で苦戦していたのがウソのようです(苦笑)
ウンディーネにも精霊核を貰うことができ、ついに4大精霊の力を借りられたのでディオとメルの時代のヴァルハラ村へと戻り『虹輪』を抑えられる・・・と思いきや精霊の力を使いこなせる術者がいないと駄目なようです
仕方がないので一時エトスハウスへ帰るとなんとそこにダオスがやってきて・・・。(この後はちょっとネタバレなので曖昧に記述します
色々あって次はいよいよクレス達がいる時代にレッツゴーです
そこらへんまでプレイした頃にアルバイトの時間が迫っていたので今日はここまでで中断。
シャワーなどを浴びてアルバイトへGO。
今日は昨日までお盆休みだった反動か結構お客さんがいてそこそこの忙しさでした。
俺がやったことと言えばレジを半分に雑誌の開封と面空けですね~。
今日も昨日と一緒で店長と閉店作業だったのでちょっと緊張・・・(笑)
でもまぁ、店長と一緒だと指示は的確なのでミスってる心配がないから楽といえば楽なんですけどね
帰ってきてからはとりあえずトレーニングをして麦茶を飲んでホッと一息
さて、明日はアルバイトが休みだけどゲームセンターの方の面接があるんだった
まぁその面接も夕方からだから寝るまで何しようかな~
期間限定だし、お金も貯まるからエミルクロニクルで倉庫清掃でもやるかな


『プレシアの一言』
「とにかくゲームの話題ばっかりだよね(苦笑)」

なりきりダンジョン面白いっ!

昨日の夜はあれから鉄塊丸さんとず~っと話し込んでいたので朝の5時くらいまで起きてましたね
やっぱり久しぶりに会うと色々話すことが多くて眠れないです(笑)
ただ、俺は次の日のシフトが2時から仕事あるくらいで寝られるから良かったけど・・・鉄塊丸さんは次の日もコミックマーケットに行くつもりだったのでつらかっただろうなぁ
アパートから見送ってからなりきりダンジョンでボスを倒した後すっかり寝てたし
しかも忘れ物しないように色々チェックしてたけどうっかり充電器を忘れていってしまった・・・
やっぱり半分寝てたようなもんだし仕方ないかなぁ
5時半頃に一回爆睡して気がつくと朝の9時半、鉄塊丸さんからのメールに返信をしてからはとりあえず身体を動かして眠気を吹き飛ばしてからトーストを焼いて朝ごはん
今日も台風一過のせいかまた暑さが戻ってきてしまい気温は朝から高くてお昼すぎには35度の猛暑日に・・・
その割に日差しはあんまりなくて日焼けをしたい俺には残念な感じ~
朝ごはんを食べてからは日ナレでやる劇の「ゴジラ」のキャスト希望のレポートをまとめたり火曜日にある面接に備えて履歴書の見直しをしてから再び「なりきりダンジョン」をプレイ
朝のうちに『きらめきの塔』でアーチェに会った後は過去の時代へと飛んでクラースさんに会ってきました。
なんだかクレスとミントの二人で会った時みたいにぶっきらぼうな態度でびっくりしたんですが・・・英雄と呼ばれるようになってもまだまだ色々な苦労があったみたいですね
その後はクラースさんに言われた通り熱砂の洞窟へと行って炎の精霊・イフリートとバトル
ファンタジアでは楽勝だったイフリートですが、回復役がマスコット的なキャラクターのクルールしかいなかったせいか大苦戦・・・
ライフボトルを3本も飲んでしまった
ちゃんとメルのコスチュームを火に耐性があり、回復魔法も使えるシスターにしておけばもっと楽勝だったのかもしれませんね
苦戦しつつもなんとかイフリートを倒し、クラースさんを立ち直らせるために一人で洞窟へとやってきたミラルドさんから契約の指輪を借りてイフリートと契約できました
傷つき倒れたミラルドさんを連れてクラースさんの家に戻るとちょっといい雰囲気のイベントがあった後クラースさんが仲間に入ってくれました
今はイフリートしか使えないみたいだけどそのうち秘奥義で色々な召喚魔法をぶっ放してくれるのがいまから楽しみです
クラースさんに情報を貰い精霊の力を借りるために、次に向かうのは風の精霊・シルフがいるローンヴァレイですね。
まぁ、今日はバイトがあったのでとりあえずここまでだけど明日はまたやるぞ~
今日のアルバイトは引き続きお盆ということもあってあんまりお客さんも来なかったので俺はレジを半分に後は雑誌の抜きとりと返品をしてましたね~。
明日発売の雑誌もそれほどなかったから閉店後の作業もそんなに大変ではなかったけど先週合併号だったものがあるのでその注意書きなどを引き継ぎの連絡ノートに書いてたら結局遅くなっちゃったね(苦笑)
さて、トレーニングも済ませたし寝るには少し早いからエミルクロニクルで倉庫清掃でもやってお金稼ごうかな


『プレシアの一言』
「無理しないでクーラー付ければいいのに・・・

お盆だからやっぱりお客さんも少ないなぁ

昨日の夜はいつものようにアリスで狩りをしていたんですが・・・危険な場所にいってたので久しぶりに倒れまくり(苦笑)
ドラゴ系の敵はやっぱり硬いです
まぁ、それでもみんなでわいわい狩りできたから楽しかったですけどね
12時くらいまで狩りをした後はみんな眠くなっていたので清算をしてログアウト~。
流石の俺も疲れたのか布団にばたんきゅ~です(苦笑)
5時くらいに起きてからは、ご飯を炊いてからトレーニングをして掃除の続きをやったりして午前中は過ごしましたね~。
他にはエミルクロニクルをやったりかなぁ。
お昼を食べてからは、今日こそテイルズオブファンタジアをクリアしようと思ってず~っとプレイ。
殺劇舞荒剣を覚えるために闇の洞窟で敵を倒しまくり、クレスのレベルを100にしていたので最終ボスであるダオスは瞬殺に近かったですね・・・(笑)
アルバイトの時間までにはクリアできたので良かったです
そのあとはちょっとだけなりきりダンジョンもやってみましたがとても面白そうです
少しだけプレイしてからもうアルバイトの時間が迫っていたのでシャワーを浴びたりして支度を終えた後はテレビ見ながらバイトの時間までのんびり。
今日のアルバイトはお盆休みということもあってあんまりお客さんはいなかったですね~。
その分、シフトに入っている人数も少なかったから今日はず~っとレジ打ち作業。
特に問題もなくバイトも終了し、駅で鉄塊丸さんを待って合流しました~。
1年ぶりくらいなので久しぶり~
とりあえず壊れたパソコンを直してみようということで分解
機械的な故障かと思ったら物理的に基盤からいくつか部品が取れてました・・・
こりゃ~、無理ということでパソコンの修理は置いておきとりあえず色々雑談しています(現在進行形
そんなわけで今日のブログはこの辺にしておいてまた雑談に戻るか~。
明日は結構長いシフトだし店長と閉店作業だからちょっと気が重いぜ・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「今日のブログも適当入ってるでしょ・・・(笑)」

やっぱりお盆って気はしないなぁ

今日は休みだったんだけど一日中どんよりとして微妙なお天気
太陽が隠れていた分、暑さも抑え気味だったけどそれでもお昼あたりにはじわじわと気温が上がってきましたね~。
起きてからは、炊飯器のスイッチを入れていつものトレーニングメニューをこなしてから休みということもあってしばらくぼけ~・・・
ご飯が炊きあがって朝食を済ませてから・・・明日、鉄塊丸さんが泊まりにくるので部屋の掃除をしようと思って台所やシャワー室などを綺麗にしてました。
やっぱり掃除はやり始めるとなかなか楽しいですね(笑)
掃除を始める前に洗濯機も回しておき、快晴ではなかったけど雨は降っていなかったので布団などもほして9時頃には清掃も終わり~
そのあとは、だいぶ前に面接を受けようとおもって連絡したゲームセンターから何の音沙汰もなかったので直接行ってみようとおもっておでかけです
あと本棚も整理してていらないと思った本などを持ってブックオフへ~
先にブックオフで本を売ってから、ダイエーなどを見て回り、帰り道にアルバイトを募集しているゲームセンターへ立ち寄り店員さんに聞いてみたら担当の人にうまく伝わっていなかったらしくて、今日中に担当の人に連絡とって電話してくれるとのことでした。
アパートに戻るともうすっかりお昼も過ぎていたので、ちょっと遅めにお昼を摂ってのんびりしているとさっそく携帯がなったので出てみると面接の日時がいきなり明後日とか明日はだいじょぶか聞かれてちょっとびっくり
履歴書などは事前に書き終わってるので問題ないけど、面接の時間がPM6時だと書店のアルバイトが入ってるので休みの17日にしてもらいました
履歴書にまだ写真はってないからそれだけ忘れないうちに貼っておかないとね~。
そのあとはお絵かき掲示板にイラストを描いてみたりファンタジアをやってみたりと自由に過ごしていました。
夕方にちょっと雨が降りそうだったので布団や洗濯物を取り込み、夕食を食べた後ちょっと横になったら1時間くらいうたた寝してしまった~
特に疲れる事はしてないつもりだけど、出かけたりしたから眠くなってたのかな(苦笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがお休みだけどアルバイトはは入ってるし、夜に鉄塊丸さんが泊まりにくるからもう少し掃除しておくか~。
あ、後「ゴジラ」のキャスト希望のレポートも書かないとだった
他にもそろそろ次のトップ絵の下書きとか書かないと
やること増えると大変だけどやりがいあって楽しいですよね~(笑)


『プレシアの一言』
「いよいよアルバイト掛け持ちになるのかな?」

明日からはお盆なんだっけ?(ぇ

昨日の夜もなんかわからないけど遅くまで起きててしまったので朝、5時に起きたのはいいけどかな~り眠い
眠気を吹き飛ばすためというか、いつも通りにトレーニングをやって身体を温めた後は食パンを焼いて簡単に朝食
そのあとはもう少しでエミルクロニクルの草薙なおがブレイドマスターのジョブ50になるので張り切って朝から狩り~。
Webラジオを聴きながらディメンションダンジョンで敵を屠りまくり予定より1時間も早くレベル上がっちゃいましたね~
ただ、狩りしてる最中にズボンが壊れて見た目がちょっと大変なことになってたけど・・・(ぁ
ダンジョンから出てズボンとか修理してたら知り合いのドルイドさんもINしたのでお昼までの時間ディメンションの大陸Dの方へ行ってきました。
ブレイドマスターのレベルがマックスになっているのでバウンティハンターにジョブスイッチしましたが・・・まだレベル13だったので補正が少なくてだいぶ戦力ダウンです
それでも30分くらい狩ってるうちにジョブ20に上がったので35くらいまでは楽々あがりそうな感じではありますね
ただ、明日の定期メンテナンスで1,5倍期間は終了なのかな?
まぁ、もともとあんまり経験値気にしないで狩りしてるから関係ないけどね~(笑)
そういえば、実際に使ってみた百鬼哭は最後に習得できるスキルだけあってものすごい威力です
ドルイドさんと一緒にいればホーリーフェザーをかけてもらえるのでスタミナを気にせずに連発できるのでめちゃくちゃ楽だ~
お昼にはドルイドさんと別れて俺もログアウト。
ちゃっかり炊いておいたご飯でお昼を済ませてからはず~っとテイルズオブファンタジアをプレイしてましたね~。
もう一度モーリア坑道に行ってグレムリンレアーとプルートと契約を済ませ、炎の塔でオーディンに挑戦し、闘技場で優勝しまくってリリスと闘いました
フルボイスエディションだとリリスは2頭身のままでクレスと並ぶとかなり違和感ばりばりだったんですが、今回は流石にリリスのグラフィックも直されていてホッと一安心です(笑)
相変わらず滅茶苦茶強かったけど、クレスのレベルも相当上がっていたので何とか勝利
これで隠し要素も殺劇舞荒剣を覚える以外はやったので明日はダオスでも倒していよいよなりきりダンジョンXをプレイできるかなぁ
ゲームに夢中になっているとアルバイトの時間が目前に迫っていたのでさっとシャワーなどを浴びて準備をしてバイト先へGO
明日からお盆に突入するらしいので雑誌の発売もなくて今日の仕事はやや人数をもてあまし気味でしたね(苦笑)
帰省するつもりもないしアルバイトも普通にあるから全然お盆って実感がないなぁ
ん・・・待てよ、ということは明日お金下ろしたりできないのかな
せっかく明日休みなのに財布の中に200円くらいしか入ってない・・・(ぁ


『プレシアの一言』
「財布の中身がさびしすぎでしょ~!?」

久しぶりに・・・全滅した

昨日の夜は「けいおん!!」を見ていました。
前回からの引き続きで今回は文化祭のお話でしたね~。
澪のロミオは格好よかったし、律のジュリエットも可愛かったですね
来週はいよいよ文化祭のライブがやるみたいです。
「けいおん!!」を見終わった後も「テイルズオブファンタジア」をやってたので気がつくとやっぱり3時近く・・・
朝起きるとやっぱり5時頃になっていたのでトレーニングをしてトーストで朝食
ニュースをチェックしていると連日のように高齢者が所在不明になっている報道ばかりですね
他には台風4号が近付いてたり、猛暑で野菜が高騰してたりと嫌~なニュースが・・・
ニュースで大体の事をチェックし終わった後は、やっぱりいつものようにエミルクロニクルオンラインへ。
もはや完全に慣れきったディメンションダンジョンで敵を倒しまくってジョブレベルが49になりました
あと一レベルで憧れの「百鬼哭」が使えちゃいます
狩りをしている間はず~っとWebラジオを聴いていたんですが、「バカとテストと召喚獣」のコーナーにまさかの「テニスの王子様」の乾ジュースがっ
下野さんがとにかく死にそうだった感じからリアルに飲むのはヤバすぎですね
明後日くらいには50になりそうかな~。
今日もお昼くらいまで狩りをしてログアウト。
そのあとは昨日買ってきた「あまんちゅ」の3巻を読みながらやっぱりテイルズオブファンタジアをプレイ。
モーリア坑道のドワーフの遺跡もクリアして、レッドランタンが手に入ったので闇の洞窟に行ってみたんですが・・・。
シャドウを手に入れて帰ろうと思ったら油断したのかすごく久しぶりに全滅しちゃいました・・・
装飾品にマヒや石化を無効化するアイテムを装備して、ショートカットにミントのタイムストップ、屠龍の出が遅くなってしまったチェスターをロディと交代、アーチェにビックバンを唱えてもらう戦闘に切り替えてからはなんとか勝てるようになったのでひたすら経験値を稼いで一気に80レベルに(笑)
一度の戦闘で10000を超える経験値が手に入るので5、6回闘うだけですぐにレベルアップ
そんなこんなでゲームに熱中しているともうアルバイトの時間が迫ってきたのでシャワーなどを浴びて身支度を整えてアルバイトへGO
今日のアルバイトはA崎さんと交代だったので閉店まで残ることなく、業務もほとんどレジ打ちだけでしたね~。
雑誌の開封や抜き取りをしなかったのはかなり久しぶりだなぁ(笑)
さて、寝るにはまだ早いしエミルクロニクルで倉庫清掃でもやった後またテイルズオブファンタジアでもやろうかな


『プレシアの一言』
「ボスよりも途中の雑魚敵の方が強いってのはよくあるよね~

涼しくなったかと思いきや・・・

昨日の夜はすぐに寝るつもりが・・・ちょっとだけテイルズオブファンタジアをやったらそのままフランベルジュを手に入れて、オリジンも倒して時の魔剣・エターナルソードを作ってしまいました(笑)
ダオス城に突入しダークアイを倒したところでセーブポイントに戻ってきたころにはもう夜の2時半
まずいと思ってそのまま布団に入りましたが、テンションが上がっててなかなか寝付けませんでしたね
腹筋と腕立てをやって無理やり疲れた後にぐっすり寝ました
2時頃に眠ったにもかかわらずあいかわらず携帯電話とかのアラームで6時には一度目が覚めるから便利な身体になったものですね~。
起きてからはちょっとダルい身体をほぐすためにもいつもどおりトレーニングをこなしてトーストで軽めの朝食。
お米はあるんだけどおかずが絶望的なほどに何もないからトーストが今のところ一番豪勢かも知れない(マテ
そのあとはニュースをチェックしてからエミルクロニクルオンラインで倉庫清掃のクエストと草薙なおでの狩り
一緒に狩りをしてくれているドルイドさんがジョブ50になり最後のスキルを取得してますます全滅する心配が減り俺も心置きなく敵に突っ込めます(オイ
俺のレベルも上がり、ベースが98になりました
ジョブも明日には上がりそうかな~。
49になれば後1だから1,5倍期間のうちに頑張ろうって気になれますね
ドルイドさんとは11時頃に分かれてそのあともとりあえず一人で敵を殲滅し放題(笑)
宝箱も拾ってはいるんだけどなかなか落ちてなくてがっかりです。
お昼にログアウトしてからはイラストを描こうと思ってたんだけど結局テイルズオブファンタジアをやってたなぁ・・・。
ダオスの城に入ると隠しイベントが解放されるのでアイフリードの宝を探したり、エルヴンボウをパワーアップさせるためにトレントの森の奥地に行ったりしてました。
モーリア坑道のドワーフの遺跡にも行ってみたけどまだレベルが低いせいで雑魚敵にも苦戦するため入口付近でレベルを上げています(苦笑)
今日のアルバイトは雑誌の開封作業と閉店後の陳列のための場所明けで終わっちゃいましたね~。
雑誌担当のT中さんがいたから閉店後の作業は楽勝だったし(笑)
そういえば、ゲームセンターのアルバイト募集のところに電話してから1週間くらいたったけど何の音沙汰もないなぁ・・・
電話の時点で簡単な質問を受けたけどそこでもう不採用になっちゃったかな・・・?(苦笑)
さて、今日は「けいおん!!」があるし時間までまたテイルズオブファンタジアでもやってようっと


『プレシアの一言』
「イラスト描くの完璧にさぼってるよね~・・・。」

リニューアルされた冥空斬翔剣が格好いい!

昨日の夜は特に何もすることがなかったので早く寝たはずなんですが・・・なぜか起きるともう朝の6時半。
知らないうちに疲れでもたまってたのかな?
まぁ、それでもぐっすり眠ったせいか身体の調子はいいので普通にトレーニングをした後に朝ごはん
そのあとはお決まりのようにニュースをチェックしてからエミルクロニクルオンラインへ。
今日は久しぶりに12時までガッツリ狩りをするつもりだったんですが、10時半頃に接続障害が発生してしまい強制的にログアウトする羽目に
知り合いのドルイドさんもいたし憑依装備も借りていたからそのままほっと置くのも気が引けたけど復旧するのはいつになるかわからないのでとりあえず、気持ちを切り替えてPSPのファンタジアをやっていました。
レアバードを手に入れたので各地を回って装備を整え、忍者の里に行きすずちゃん関連のイベントをこなした後にユークリッド都の闘技場へ。
寄り道するついでにレベルも上げていたので8連戦も楽勝でしたね~
結構前にでたフルボイスエディションの時もそうだったんですが、クレスの勝利台詞が色々な他のゲームの主人公のパロディっぽくて面白いです(笑)
闘技場の司会者も「結城比呂」さんの高い声がみょ~にはまっていて受けますし(爆)
8連戦勝ち抜き、すずの両親である銅蔵とおきよが襲いかかってくるのでかる~く倒そうと思ったら挟み打ちにあってかなりピンチ・・・
負けてしまってもイベントは進むからいいかなぁ・・・と一瞬あきらめかけた時にクレスのTP欄が光ったのでそういえばアルベイン最終奥義・冥空斬翔剣が使えるのを思い出してすかさず発動
今までの冥空斬翔剣は2回渾身の斬撃を繰り出した後に連続ヒットする切り上げを放つモーションだったんですが、今回一新されていて高速の斬撃から切り上げの乱舞系の技に変わっていました。
全身が映るくらいのカットインも入っていてとっても格好良かったです
冥空斬翔剣のおかげでおきよが倒れたので、そのまま銅蔵も虎牙破斬→魔神双破斬の連携で倒すことができてなんとか勝利・・・。
その後、すずの目の前で両親が死んでしまうという悲しいイベントがありここでもやっぱりちょっと俺涙目
闘技場を後にして忍者の里へいき、すずを仲間にしてからフリーズキールへと向かってフェンビーストを倒してきました
ヴォーパルソードを入手してクレスの特技の中でも最強の部類に入る「次元斬」を覚えたのでこれからの戦闘はかなり楽になりそうです
高速になった冥空斬翔剣とは逆にちょっと動作が遅くなった気がしますが相変わらず攻撃範囲が広いので頼りになります
12時頃にECOに繋いでみると、サーバーの復旧が終わっていたのでログインしてみると一緒に闘っていたドルイドさんも入っていたのでとりあえずお別れの挨拶だけしてそのままログアウト(苦笑)
トラブルがなければ経験値70%くらいまでいってたと思うとちょっと残念だけどその分ファンタジアを多めにプレイできたからいいか。
お昼を食べた後は、台本のチェックして「Lack Stealer」を1巻から読み返したりしてのんびり
アルバイトの時間になったので職場へGOGO。
今日は明日発売の雑誌が結構多く、さらにコミックもそこそこ発売されるので閉店後の作業がちょっと大変でしたね~。
「あまんちゅ」の3巻も明日発売されるみたいだけど・・・PSPのソフトを買っちゃったから今月はまだ買えないなぁ
さて、今日は見たいテレビ番組もないし軽めにトレーニングして眠ろうかな


『プレシアの一言』
「暇な時間はとにかく遊んでばっかりだね

プールでも海でもいいから水に浸かりたいな~

昨日の夜も調子にのってエミルクロニクルオンラインで夜遅くまで狩り
アリスでいつも一緒に狩りをしてくれる剣士さんと一緒にバオバブの森に行ってきました。
ボスがいるからちょっと怖い場所なんですが他に狩りをしてる人が倒してくれていたのか昨日は全く遭遇しませんでしたね
もう一人俺たちよりもレベルが高い剣士さんもいたので支援が俺でもらっく楽(笑)
経験値も高い場所なのでレベルもベース、ジョブともに上がって楽しかったです
他の二人が日付変わってもだいじょぶとの事だったので1時くらいまで遊んでいました
流石にそのあとは眠いのでお開きとなりそのまま布団へばたんきゅ~(苦笑)
次の日起きたらもう7時でしたね。
今日は起きてからはいつものトレーニングに朝ごはんは昨日買っておいたカステラなどで適当に済ませてしまい、そろそろイベントがなくなりそうなので朝起きてからもエミルクロニクルで倉庫の清掃と草薙なおで狩りに出てました。
最初はいつものようにディメンションの炭鉱で狩っていたんですが、途中で知り合いのドルイドさんも一緒に闘ってくれるとの事だったのでディメンションの大陸ダンジョンに移って狩りまくり
お昼くらいまで狩り、ついにジョブレベルが48になりスキル「百鬼哭」まであと2レベル
1,5倍期間のうちに49位までは上げておきたいところですね~
宝箱とかも拾いつつ闘いまくりあっという間にお昼になったのでお別れを言ってログアウト。
そのあとは素麺で昼食を済ませてからなんだか異様に眠かったのでそのままバイトの時間まで寝てしまいました
ホントなら「テイルズオブファンタジア」をやったりお絵かき掲示板にイラスト描いたりすれば良かったんだけどなぁ・・・(;≡ω≡)
昨日、レッスンの後に友達の家に遊びにいって格闘ゲームで対戦しまくり夜はECOで遅くまで狩りをしてたからそのせいかな・・・?(苦笑)
昔は遊び疲れるなんてなかったんだけどやっぱり俺も、もう年ですね(ぁ
今日のアルバイトはほとんどレジに入ってましたね~。
日曜日ということで客足もそんなに多くはなくてだいぶゆったりとした時間でした
閉店後の作業もT中さんが面を空けてくれてたのであっという間に終わりましたね
さて・・・トレー二ングも終わらせたしまだ眠くないからエミルクロニクルかテイルズオブファンタジアやろうかな~


『プレシアの一言』
「まだまだ暑さが続くから水風呂でも入りたいところだね~

みんなで演劇するのは楽しいね♪

昨日の夜はアルバイトから帰ってきてブログを描いた後にそのまま就寝
なんだか知らないけど久しぶりになかなか寝付けなかったのは現代のダオスを倒したくてうずうずしてたから?それとも寝苦しかったからかな??(笑)
まぁ、それでも気が付いたらぐっすり眠っていて起きたら朝の5時半
今日も日ナレのレッスンがあるのでとりあえず目覚ましとしてトレーニングをこなして、そのあとはトースト焼いて簡単な朝食
後はレッスンの時間になるまで「テイルズオブファンタジア」をプレイして過去でやり残したことがないか色々とその辺歩き回ってました。
取り忘れていた奥義書と壊れてしまったチェスターの弓の修復イベントをやり時間になったのでアパートを出て代々木へGO
まぁ、電車に揺られながらもずっとPSPやってたんですけどね(笑)
エルフ族長のブラムバルトさん関連のイベントは最近になって追加されたイベントだったので内容がうろ覚えでしたが、モーリア坑道で手に入れた指輪を直した時にクレスが弓も直せないか頼むイベントが起こったので何とか思い出せました
エルブンボウが取れないと終盤で「神聖な丸太」関連のイベントができなくてトレントの森深部へ進めないから思い出せてホントに良かったなぁ
過去でやることを完全に終わらせてから超古代都市トールへと行き、奥のマザーコンピュータルームで時空転移を行い、いよいよチェスターとモリスンさんを助けるために再びダオスと決戦
流石のダオスも封印された状態ではパワーアップできなかったのか過去と同じ戦法で楽勝なんですけどね~(ぁ
ここらへんで丁度、高田馬場についたのでPSPは一時中断。
北参道スタジオに向かう前にいつものようにコンビニへ。
そこでK子くんやKちゃんと合流して稽古場に~。
今日のレッスンは、日ナレ体操から始まるのはいつもどおりで、そのあとは呼吸法、発声練習とやった後にいよいよ3月の発表会でやる劇の「ゴジラ」をみんなで演じてみました。
俺は今回、ヒロインの「やよい」の「お父さん」役を演じましたよ
ウルトラマンなのにちょっと暴走気味の「ハヤタ」でも良かったんだけどやっぱり一番年長者だから「お父さん」がしっくりくるかな~と(爆)
・・・まぁ、見た目や声が高いからあんまりお父さんっぽくなかった気がしないでもない(オイ
一人で読んだ時でも十分笑えるお話なんですが、みんなで役割を決めて演じるとこれまた大爆笑で笑をこらえるのが大変でした
3分の2くらい読み進めて、あっという間に終了の時間になってしまい今日のレッスンは終了です。
来週・・・は休みで差来週にキャストを変えて続きをやるみたいですね。
やりたい役をレポートにまとめて提出しないとだからA4の用紙も買ってこないとなぁ。
さて、今日はレッスンの後中野にあるKちゃんの家に遊びに行ってきました
「Fate」の格闘ゲームで対戦したかったらしく前々から誘われていたんですがなかなか休みが合わなくて今日までずれこんでたんですよね~。
自分ではあんまり強くないって言っていたKちゃんですが・・・ノーガード戦法はかなり厄介でしたよ(苦笑)
やっぱり格闘ゲームは攻めてる方が圧倒的に有利ですね
調子に乗ったKちゃんの猛攻は恐ろしい威力でした・・・が、基本起き上がりにガードをしないので焦らないで連続技を決めると流石に耐えきれずに負けちゃってたんですけどね
6時過ぎくらいにはKちゃん家を後にして、道に迷いそうだったので駅まで送ってもらいました(ぁ
駅に着いてからも少し会話をして7時に近付いてのでお別れを行ってから駅に入ったんですが・・・中央線で人身事故があったらしくなかなか電車が来なくて待ちぼうけ~。
やっときた電車にはものすごい量の人が乗り込んだので朝の通勤ラッシュ並みにギュウギュウ詰めでした
しかも、代々木に戻るはずだったのに間違えて反対方向に2駅くらい行っちゃったし
まぁ、その後は特に問題なく所沢に戻ってこれましたね(笑)
帰りの電車の中でも「テイルズオブファンタジア」を進めていたので未来へと時空転移して、ヴォルトと契約を結んでレアバードを手に入れました
ここまでくると、買って3日くらいなんですが・・・もう終盤ですね(ぇ
とはいえ、ここからも色々見どころのイベントが目白押しだからまだまだ楽しめますよ
それにファンタジアを終わらせてからの「なりきりダンジョン」が本番ですし(笑)
さて、帰りに買ってきたおかずとかで夕食は済ませたし眠るまでエミルクロニクルでもやるかなぁ


『プレシアの一言』
「ナオがお父さんね・・・どう見ても子供っぽいけど(苦笑)」

モーリア坑道にいこうどう・・・(ぇ

今日は65年目の原爆の日なんですが、アホなタイトルですいません(オイ
昨日の夜もエミルクロニクルオンラインで遅くまで狩りをしてたので朝は眠い眠い・・・
それでも目覚ましかけてるせいか、寝苦しいせいなのか目が覚めると5時半くらいなんですけどね(笑)
とりあえずご飯を炊いてからトレーニングをして、メンテナンスが始まる前に倉庫清掃のクエストだけ終わらせてしまい昨日作ったカレーの残りで簡単な朝食
ご飯を食べてからは昨日に引き続きひたすら「テイルズオブファンタジア」を進めていましたね~。
昨日4大精霊と契約を終わらせていたのでモーリア坑道の奥地まで進みマクスウェルを倒し、そのまま契約の指輪もゲット
その後、エドワード・D・モリスンさんに会うために砂漠でバジリクスを狩りまくってウロコを集めました(笑)
いつもは倒してもなかなかバジリスクのウロコを落としてくれないんですが、今回は100%に変更されたのかな?
5体すべて落としてくれたので結構あっさり集まりました
エドワードさんから貰った情報に従って、エルフの集落へと赴き無事に指輪の修復を終わらせて精霊ルナと契約するために12星座の塔へ
この辺りから結構敵が硬くなってくるんですが、その分クラースさんの召喚術やアーチェの魔術も強力な物がそろってくるのでショートカットを上手に使ってクレスの剣技と連携させると1分もかからずに戦闘を終わらせられるからテイルズの戦闘は楽しいです
ルナと契約を結び、舞台はいよいよヴァルハラ戦役が繰り広げられるミッドガルズへ。
ここでも、相手の弱点や有効な戦法を熟知してるのであっさり勝利し、その後の空中戦も難なくクリア
過去のダオス城へ乗り込もうと思ったら、ミッドガルズ城を出たところで新キャラのロディも仲間に加わり5人PTでダオス討伐へ
ダオスの城も攻略法を知っているので楽々進めて一番奥にいるとも速攻で決着をつけました
ダオスと闘う直前でロディがどっかの時代に飛ばされちゃったみたいだけど、多分未来でもまた仲間に入るんだろうなぁ(笑)
大体ダオスを倒すとお昼くらいだったのでそこで一時中断して最後のカレーを食べました
昨日作ったんだけど・・・なくなるの速いな(苦笑)
そのあとはアルバイトの時間まで台本のセリフを読んだり昼寝してみたりといつもの調子でのんびりしてましたね~
今日のアルバイトはほとんど雑誌の開封作業でしたね~。
レジに入ったのは他の人が休憩に出てる時と最後の1時間くらいかな?
閉店後の作業はいつもより掛っちゃったけどまぁ、何事もなく終わりましたね。
休憩時間にちゃっかり「Luck Stealer」と「おまもりひまり」の新刊を買っておき、帰ってきてからはトレーニングしつつ読んでました。
さて、明日はレッスンがあるしあんまり遅くならないうちに眠ろ~っと
あ、そういえば鉄塊丸さんから「コミックマーケット」に行かないか誘われたけどバイトのシフトが入ってるから泣く泣く断りのメールを・・・。
もう少し早めに連絡貰ってれば行ったかもしれないけど、行ったら行ったでまたお金を使いすぎる気がするから行かなくて正解なのかもね(苦笑)
確かに楽しいけど、油断するとあっという間にお財布の中がすっからかんだよ(ぇ


『プレシアの一言』
「タイトルをもうちょっとなんとかできなかったの・・・?

僕は絶対にダオスをだおす!

今日は待ちに待った「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」の発売日
昨日の夜はちょっと嬉しくてなかなか寝付けませんでした(子供かっ
まぁ、それでも気が付いたらぐっすり眠っていたんですけどね(笑)
やっぱり嬉しさのせいか起きると5時という速さ・・・
起きてからはいつもと同じくトレーニングと朝食を済ませてから、火災報知機の点検が入る予定もあったので最近暑さでだらけてたせいで散らかり放題だった部屋の清掃やら天気がいいので洗濯に布団干し。
それらを終わらせてもまだ業者の人は来なかったのでカレーを作ったりエミルクロニクルオンラインでも倉庫の清掃クエストをやって待ちました。
9時半頃に業者さんが着てくれて、点検自体は10分もかからずに終了しました
そのあとはパソコンを消して、シャワーを浴びてさっそくゲームショップへGO
値段とか全然調べてなかったんですが、5000円もしないのにはちょっとびっくりしましたね。
「なりきりダンジョン」と「ファンタジア」の2本のソフトが入ってるんだからお得
予約特典であるDVDも無事にゲットできたし、うきうき気分でアパートへ帰宅
帰ってきてからは充電が完了しているPSPを起動させてすぐにファンタジアクロスエディションの方をプレイ
SFCの頃から数えたら10回以上同じ場面を繰り返し見ているんですが、それでも久しぶりにやるせいもあってオープニングからドキドキが止まりませんね。
エドワード・D・モリスンさんの「天候満る処に我は在り・・・」の言葉から始まるアラン達とダオスの戦闘も何度も見てるはずなのにちょっと感動を覚えます
ダオスの声が「塩沢兼人」さんではないのは残念ですが「森川智之」さんでもまぁ渋くて格好いいです(笑)
お昼くらいまでず~っとプレイしてたらあっという間に現代編は終了
やっぱりスキットチャットがあるし、クレスは通常攻撃が3回出せるしでとっても楽しい
相変わらずジャンプの隙が全くない(設定で変えられるみたいですが)クレスの強さに痺れます(爆)
近作は「マニュアルの書」がなくて最初からマニュアル設定にできるのでまるで格闘ゲームのようにジャンプ攻撃→地上通常技→特技(→奥義・・・etc)という連続技が決まるので戦闘もサクサク進みます。
さらに戦闘終了時のTP回復量が増えたのか少しくらいなら特技を使ってもTPを維持したまま戦闘を終わらせられるので技の熟練値も簡単にマスターになりますね~。
お昼に休憩をはさんで2時くらいまでプレイし、もうアーチェまで仲間に加わりました。
戦闘終了後にみんなで「やった~!」って聞くと何となく嬉しくなります
そこで一時中断して、家事の続きをやったりエミルクロニクルを少しプレイしてりして夕食の時間に。
朝に作ったカレーがいい感じに煮込まれていて夕食は美味しかったですね~
・・・ちょっと食べすぎてお腹苦しかったのは内緒です(ぁ
夕食を食べて終えてからもテイルズをプレイしあっという間に4大精霊との契約は終わりました
明日にはルナとの契約くらいまで進みそうだな・・・(笑)
さて、後はせっかく夜に入れるからエミルクロニクルでアリスでも使おうかな


『プレシアの一言』
「いくらやり慣れてるからって進めるの速すぎでしょ・・・

ついに明日はクロスエディションの発売日

昨日はうっかり「けいおん!!」を見忘れるところだったんですが、寝ようと思った瞬間に弟から電話があり「今日放送じゃないの?」と言われて思い出しちゃっかり見ました(笑)
今回は文化祭の劇の話でしたね~。
澪がロミオで律がジュリエットなので最初逆のいいんじゃないかと思いましたが、あれはあれでありですね(笑)
澪と律っちゃんの仲の良さは見てて微笑ましいです
今回のお話は次週に続くみたいで、ちょっと楽しみですね~。
で、終わった後はもう狩りや献血などでめちゃくちゃ疲れてたのかそのままぐっすり
朝起きると朝の6時だったのでやっぱりご飯の用意をして、トレーニング。
ニュースを見ながら朝ごはんを食べてそのあとはエミルクロニクルへ
今日は臨時メンテナンスもなかったのでガッツリ狩りをしてベースレベルが97に
ジョブも上がりそうなので奥義を覚えるのも近いかもしれません(笑)
ただ、明日はいよいよ「なりきりダンジョンx」の発売なのでちょっとログイン率が落ちるかもですね。
今日はお絵かき掲示板にイラストを描いたりしたかったので10時頃にはログアウトして、お絵かき掲示板にイラストを描き描き・・・
何となく「テイルズオブエターニア」のリッドを描いたんですが・・・Javaが不調なのかアップロードに失敗してしまい結局お絵かき掲示板には載せられなかったんだけどね
スクリーンショットは取っておいたからおまけで載せておきます(ぁ
イラストを描き終わった後はシャワーを浴びてさっぱりした後にアルバイトの時間まで台本を読んでいました
相変わらず長くて暗記できる気がしな~い(オイ
今日のアルバイトは人数が多かったので楽勝かと思いきや・・・ジャンプ系のコミックスが発売だったのでめちゃくちゃ忙しかったです
閉店後の売上を見たら100万円超えてたしね~
しかもそのくらいレジが混んでいたのにレジの誤差は0
この調子で続くといいんですけどね(笑)
さて、明日は図らずも休みだしなりきりダンジョンやりまくるぞ~


『プレシアの一言』
「明日は清掃業者も入るんだから部屋片付けた方がいいんじゃない?」

↓お絵かき掲示板にのるはずだったリッドのイラストを載せておきます

続きを読む »

血を抜いてふらふら~(ぇ

今日はバイトもレッスンもなく、完全にオフ
起きてからやることはいつものトレーニング&朝食。
さらにニュースをチェックしてから、エミルクロニクルへ~・・・と思ったんですが、エミルクロニクルオンラインは昨日と同じように臨時メンテナンスが行われることになったので朝のうちにトップ絵の仕上げ作業に入りました。
リトルバスターズのWebラジオ「ナツメブラザーズ」を聴きながら細部の仕上げや文字を入れて2カ月ぶりにトップ絵更新です
パソコンが壊れてそのままトップ絵の完成も無理かな~・・・と思ったんですが、なんとか夏の時期に間に合わせられて良かったです(苦笑)
鉄塊丸さんのリクエストイラストは完成しててホント良かったなぁ
さて・・・完成したのはいいけど次のトップ絵は何にしようかな~。
順番的にフォルミナかルゥナ辺りだけど秋っぽいイラスト・・・う~ん?
ずっと飛鳥に水着でいてもらうのも厳しいしね(爆)
トップ絵の作業を無事に終えた後は、献血するついでに色々とお出かけ
献血ルームではいつものように献血後お菓子やジュースをたくさん食べたけど外がめちゃくちゃ暑いせいかちょっとふらふらでしたね
とりあえず、涼しい店に入ろうと思いブックオフで立ち読みしながら気分が回復するのを待ってから帰宅。
戻ってくると大体お昼だったので餃子とか簡単なおかずで食べてからはメンテナンスも終わってるだろうと思ってエミルクロニクルオンラインへ。
ネコマタ・新緑は昨日のうちに取っていたんですが、ドミニオン界でも少しレベルをあげておこうと思ってドラゴを引き連れてドミニオン界へ。
エミル界ではいまいち弱く感じるドラゴですが、ドミニオン界では俺より全然強くて頼りになります(笑)
ドミニオン界でレベルを10にした後エミル界に戻ってきてディメンションDで経験値稼ぎ
昨日は結局メンテナンスで狩りをしてなかったので久しぶりに感じたなぁ・・・一日しか経ってないのに(爆)
ジョブレベルがアップし47になったのでブレイドマスターの奥義「百鬼哭」まであと3レベルです
その頃にはベースレベルも98くらいになってそうだよね。
狩りを切り上げた後は献血したということもあり軽めに筋力トレーニングをして夕食
食べ終えてからはテレビ見たりしてのんびりしてました。
・・・トップ絵を仕上げて安心してたけどホームページのお絵かき掲示板にも何か描かないとなぁ
さて、後はまたエミルクロニクルにアリスで入るかな~


『プレシアの一言』
「献血で取られた血以上にカロリー貰ってるよね・・・お菓子とかで(苦笑)」

8月に入って猛暑はまだまだ続く・・・

昨日の夜は12時過ぎ頃には寝ていたので朝起きると5時
起きてからはいつものように、炊飯器のスイッチを入れてから張り切ってトレーニング
朝のうちにエミルクロニクルオンラインのクエストをこなして、ご飯が炊きあがるのを待ちました。
お金が儲かるんだけど、毎回インスマウスを100体倒すのは疲れる・・・
一度に15万~20万G手に入るから面倒だと思いつつもやっちゃうんですけどね(苦笑)
クエストを終えてからいざ狩りに出ようと臨時のメンテナンスが始まってしまったので泣く泣くログアウトしてトップ絵の作業をやっていました
頑張って作業した甲斐あって明日には完成しそうです
10時半頃にメンテナンスが終わったのでログインし、狩りに行くには時間が微妙だったのでネコマタイベントを久しぶりに進めました
今回はネコマタ・新緑なので魂を集めるのが大変・・・と思いきや運が良かったのかもう集まり終わりました
ブログ書いたら取りに行こうかな(笑)
お昼には落ちて昼食
その後は再びトップ絵の続きをやったり、昼寝したりと自由気ままに過ごしてアルバイトへ。
昨日に引き続き、今日も人数が多かったので閉店後の作業はあっという間に終わりましたね
今日の日記は取り立ててあんまり書くことがないな・・・。
さて、明日は休みだしトップ絵は確実に仕上げるとして後は何しようかな~。


『プレシアの一言』
「今日の日記はかなり適当・・・

↓おまけでトップ絵の進行状況の続き載せておきます(ほぼ完成系

続きを読む »

焼き魚は美味しいけどにおいがとれん・・・(笑)

昨日の夜はアリスを使って夜遅くまで狩りをしていたので朝は眠い眠い・・・
一回目が覚めた時は6時だったはずなのに布団で横になってたら次の瞬間には7時過ぎでした(ぁ
気を取り直して、炊飯器のスイッチを入れてからトレーニングを開始して終わった後は魚焼いたり、目玉焼きを作ったりして朝食の用意。
ご飯が炊きあがり、お腹一杯食べました~
やっぱり朝はお米食べないと力でないですね
しかし・・・味は最高なんですが魚を焼いたときに使ったフライパンや捌くときに抑えてる左手に強烈な臭いが残るのが珠に瑕(苦笑)
夏場だと臭いが強いものはヤバいですね~
朝食を終えて洗いものも済ませた後はいつものようにエミルクロニクルへ。
日曜日だし、経験値1,5倍期間中だから人がごった返してるかと思いきや俺が行っている場所はそんなでもなかったですね~。
相変わらずディメンション炭鉱でソロ狩りしつつ、久しぶりにレベルアップ
ベースレベルが96になり転生が可能になる100レベルまであとちょっとですね~
まぁ、でもどうせ転生するなら特性をすべてつけられる110になってからの方がいいからまだまだ先の話になるだろうけどね。
11時頃に知り合いからWISが入り、場所を変えてディメンション大陸ダンジョンに行ってきました。
自然ダメージが強力なのでソロではとてもいけないですが、HP吸収効果を付与する「ライフテイク」を使えるカバリストだったのでペアでも楽勝楽勝
炭鉱に比べて経験値も高いので二人とも美味しく狩りをしてました(笑)
お昼くらいに二人でログアウトして俺も昼食の準備へ。
カレーの材料を買ってあるから作ろうとも思ったんですが、鍋が冷蔵庫に入らなそうなのでもう少し先へ見送り・・・腐ったら目も当てられないからね
昼食を簡単に済ませてからは台本のチェックしたりしてアルバイトの時間を待ちました。
今日のアルバイトは久しぶりに人数に余裕があったので閉店後の作業などは楽ちんでしたね~
次の日発売の商品の陳列を終えてから、空調のフィルター清掃をして今日のアルバイトは終了
明日行くとまた休みだし、トップ絵もそろそろ完成させないと・・・


『プレシアの一言』
「洗っても全然臭いが消えないね

 BLOG TOP