プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

珍しい時間帯のバイトは~

昨日は「けいおん!」を見ていたんですが、エンディング見てるあたりで意識が飛んでて次に気がついた時には4時半頃でした
電気もコンタクトレンズもつけっぱなしで寝てたなぁ・・・
その後、ちゃんとコンタクトレンズを外してもう一度爆睡(笑)
7時前くらいに目を覚ましてからご飯の用意をしてからいつものようにトレーニング
朝はホントに涼しいので身体を動かして温めると調子良いです
で、今日も書店のバイトは夕方からだと思ってたけど一応シフト表を確認してみると・・・14時からΣ( ̄□ ̄;)
あ・・・危ない、シフト確認してなかったら余裕で遅刻していく所だったなぁ
トレーニングを終えて朝ご飯を食べた後は「トトリのアトリエ」で見れそうなイベントを起こしつつ、2週目に向けて「湧水の杯」でお金稼ぎ
現在所持金が60万コールに届きそうなくらいなので2週目では必至こいてお金貯める必要なさそうです(笑)
一週目はなにかとお金が足りなくて材料どころか参考書もまともに買えてなかったからね・・・
装備品もほぼ最強のものを引き継いでいけるので序盤は戦闘楽々だと思うし明日はさっそく2週目に突入してみようかと思います
ゲームをプレイしているとあっという間にお昼くらいになっていたので昼食を簡単に済ませてバイトへ向かう準備。
今日のアルバイトは普段入る時間より3時間くらい早い出勤だったので普段なかなか会わないHさんにあったり、超久しぶりに書籍の箱空けしたりと新鮮な感じです
夕方になってからはいつものように雑誌の開封や単行本のシュリンクかけをして上がりの時間になったからまっすぐ帰ってきました。
アパートに戻ってきてからは少し遅めの夕食を食べてから「ブレイブルーCS」のオンライン対戦で暑くなってましたよ~(笑)
相変わらず「ラグナ」以外は全然弱くてまだCPU相手に練習つまないと駄目ですね・・・
しかし、ホントは10時頃には切り上げて「トトリのアトリエ」か「エミルクロニクルオンライン」をやるつもりだったんだけど楽しすぎて止まらないな
明日は夕方からのシフトだしECOのクエスト数が溜まってるはずだから朝はECOのクエスト消化して終わり次第トトリの二週目に入ろっと


『プレシアの一言』
「涼しい通り越してもう寒い感じだよね・・・

朝から晩まで仕事だとあっという間に一日が~

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがあったのであっという間に一日が過ぎた気がします
天気は今日も曇り空~雨でどうにもパッとしない空模様。
秋といえば爽やかな晴れが良いんだけどな~・・・。
とりあえず5時頃に起きてから、ご飯を炊いていつものようにトレーニング。
夕方筋トレする暇がないので朝の量をちょっと増やして鍛えてます(笑)
トレーニングを終えた後は、「けいおん!」を読んだり「とある科学の超電磁砲」を読んだりしながら出勤までの時間をつぶしました。
8時頃に家を出て、コンビニで簡単な昼食を買ってから職場へGO
今日は火曜日でシフトに入ってる人が多いのと雨が降っているので来客数がちょっと少ない為にそんなには忙しくなかったですね。
午前中は2Fのアーケードフロアの清掃や巡回をして、午後からは1Fのメダルやクレーンゲームなどのプライズコーナーの巡回。
クレジットのサービスとかはもう慣れたけど相変わらずクレーンゲームとかのお客さんにはいいアドバイス出来ないので先輩を呼ぶしかないっす(;≡ω≡)
N岡さんのリップサービスがすごく上手で喋りの才能を分けてもらいたい感じですよ(笑)
ゲーセンのバイトが終わり、K藤さんと会話しながら駅の方へ
駅で別れた後は書店のバイトへシフトイン。
特に疲れてる感じはないけどやっぱりお昼がパン一個だったのでお腹は空きます(爆)
書店のバイトはレジと雑誌の開封を半々くらいの割合で行い、閉店後の雑誌の陳列はベテラン・K西さんがいたので30分かからずに終わっちゃいました
帰って来て、お腹が空き過ぎてたので最後のハヤシライスを食べてちょっとトレーニングしたらもう眠いです・・・
「けいおん!」が1時20分くらいからあるからまだ寝るわけにはいかないんだけどね~(苦笑)
さて、明日は書店のバイトだけだしトトリのアトリエの2週目でも始めようかな


『プレシアの一言』
「貧乏暇なしってやつ?(笑)」

今日はかなり変な生活を送ってしまった・・・(笑)

昨日はブログを書いた後、少し「トトリのアトリエ」をプレイして眠ろうと思っていたんですが、やめ時が見つからないで朝までゲームしちゃってました・・・(ぁ
ゲームで徹夜するなんていつぶりだろうか・・・?
最強装備を作ろうと思って武具やアクセサリーの材料を取りに行き、日数がたったのでアーランドのフロントクエストを受けたり「湧水の杯」でお金を貯めたりと色々やってるとあっという間に時間が過ぎてます
「実影の腕輪」や「ハルモニウム」製の武器などを作ることができたので最果ての島に向かって母・ギゼラの敵でもある「エビルフェイス」をぶっ飛ばしてきました
攻略サイトとか見てるとかなりの強敵ってなっていたんですが、装備品につけた『聖なる力』や実影の腕輪による2回行動のおかげで全然楽勝でしたね~
ステルクさんとメルお姉ちゃんの必殺技も見れたし大満足です
武具も完成し、残りの日数も少なかったのでそのまま日数を6月1日まで進めて1回目のエンディングを見ましたよ
初回のEDは当初の予想通り「ノーマルED」でした。
穏やかな日常に戻ったという感じのラストで良い終わり方でしたよ(笑)
その後は続けてメルヴィアとジーノ君のEDを見るためにイベントを進めたり交友値を調節したりして無事にエンディングを見ました
メルヴィアのイベントでトトリの姉・ツェツィを冒険に誘うイベントなんですが、悪魔の大群に襲われて大ピンチに
普段はあんまり真剣な表情にならないメル姐ですがこの時ばかりは超シリアス顔でしたね(苦笑)
ステルクさんの情報を聞いて慌てて助けに着たトトリのおかげで大事にはならなかったけど・・・あの戦闘でトトリも負けちゃったらどうなるんだろ?
まぁ、きっとステルクさんが助けに来てくれそうな予感はするけど(笑)
ジーノのイベントはまさかの一騎討ち。
守りたいと思っていた幼馴染の女の子(トトリ)に負けてしまい、思わず泣きながら走りさってしまったジーノ君萌えです(ぇ
その後、ロロナに騙されてモンスターに襲われているトトリの所に必殺技を習得してさっそうと駆けつけたジーノ君。
イベントの1枚絵の顔が「え、これ誰?」っていうくらい格好良くて痺れますね(笑)
将来はステルクさんもしのぐ超絶イケメンになること間違いなし(爆)
ジーノのEDは二人とも冒険者として色々活躍してるみたいだけど・・・それぞれの師匠であるステルクとロロナがず~っとくっついてきてるみたいでギャグ展開でしたね
ジーノとトトリの幼馴染二人はホントお似合いだと思うしステルクとロロナの二人もやっぱりお似合いかなぁ(笑)
そこまで見た後は流石に寝ないとヤバいと思って夕方くらいまで爆睡・・・
気が付いたらもう4時でした(笑)
アルバイトが6時からだったので軽く筋トレしてからシャワーを浴びて準備を万端にした後はGJ部などを読んで時間までの~んびり
今日のアルバイトは雑誌の量がそこそこあったのでなかなか大変だったけど人数がいたから助かりました
休憩時間にちゃっかり「けいおん!」の4巻と「月姫」の9巻を買っておき、閉店後の雑誌陳列もなんとか無事に終了
明日は朝からゲームセンターのアルバイトあるからブログ書いたら寝ないと~

・・・そういえば、Y元さんが「とある魔術の禁書目録」に興味があるみたいだから今度貸してみようかな。
上条当麻の魅力にやられる人がまた増えるわけですね(ぇ
なんか「ゴッドイーター」で「とある魔術の禁書目録」とのコラボレーションがあるみたいでミサカ妹の格好もできるみたいだしとある魔術の禁書目録の人気はまだまだ続きそうです(笑)
アニメの2期も10月から始まるんだったっけ?
月曜日とか木曜日の夜じゃなかったら見てみよっと
PSPでもゲームが発売されるみたいだし当麻と美琴でタッグ組んで戦ったら楽しそうだな~


『プレシアの一言』
「生活サイクルを乱しちゃダメだよ・・・身体によくないから

ぐはっ!?色々な場所が筋肉痛化中(笑)

昨日のレッスンで張り切り過ぎたせいか身体の色々な所が筋肉痛になってました
それでもいつもの筋トレするときは痛みがないから普段使ってない筋肉なんだろうなぁ・・・まだまだ鍛えるのが足りてない証拠ですね(笑)
今日は6時頃には普通に目が覚めて活動開始
ちょっと身体がギシギシいってましたがご飯炊いて筋トレを終えるころにはいつものように動けたので気にせずに休みを満喫してました
朝ご飯を食べてからは気持ちの良い秋晴れなので洗濯や部屋の掃除をしてから「トトリのアトリエ」をプレイしていました。
ついに材料がそろったのでお父さんに船を作ってもらい、お母さんの後を追うために大海原へ
途中で海龍・ウラウシュトラウトに遭遇
武器や防具の準備が中途半端だったからちょっと勝てる自信がなかったんですがステルクさんとミミちゃんが頑張ってくれたのに加え大量に買い込んでいったアイテムのおかげで何とか退ける事が出来てホッと一安心
ステルクさんの必殺技が格好いいし超強ぇ
戦闘勝利後にミミちゃんも必殺技の「アインツェルカンプ」を覚えたけど・・・闘う時に覚えてたらもっと楽勝だったかなぁ(苦笑)
その後東の方へと開拓を進めて行き、『最果ての村』へと辿り着き母・ギゼラの足取りをつかむことができたんですが・・・伝説の悪魔と刺し違えて亡くなってしまってるようですね
お墓の前で大泣きするトトリがとても悲しそうでした・・・。
その後、アランヤ村へと戻りお父さんとお姉ちゃんに報告して姉のツェツィと一緒に悲しんでいると幼馴染のジーノ君乱入(笑)
最果ての村にいたピアニャという女の子がちゃっかり船にもぐりこんでいてついて来たみたいですね~。
お母さんを探すという目的は一応果たしてしまったので、後はまだ調合していないアイテムを調合したり採取を進めていたらペーターさんが豊穣際を開くとか大騒ぎしていつの間にか水着コンテストが開催されてました(笑)
物語のスタート時では13歳のトトリですが・・・5年経っても見た目が変わらないのはどういうことだっ!?(ゲームだからしかたないだろ
イベントスチルとして女性キャラの水着が見れるわけですが、トトリは18歳とは思えないほどのペッタンコぶりでしたよ(オイ
一応会話中ではみんな年とってるような感じで話されてるけどみんな見た目がかわってねぇ~・・・(笑)
ステルクさんなんてもう38歳だというのに以前より格好良さが増してる始末。
俺も30過ぎてもあれくらい格好良かったらいいなぁ(爆)
そこまで遊んでいるともう10時過ぎ頃だったので、食材とかを買うために色々と買い物に出てきました
帰りがけに雲行きが怪しくなってきて洗濯物が心配だったのでダッシュで帰ったけど結局今日は雨降らなかったなぁ(苦笑)
一度マルチュウストアで野菜・肉を買ってきてその後アパートに荷物を置いてダイエーの方へ調味料や乳製品を買いにいきました。
100円ショップをのぞいたら色々とハロウィングッズなどが売っていてそういえばもう10月になるんだなぁと思いましたね(;≡ω≡)
この間までが暑すぎたからまだ8月終わりくらいの気分なんだよ~・・・(苦笑)
買い物を済ませて帰ってきてからはハヤシライスを作って昼食を食べて、その後は小説読んだりイラスト描いたりしてまったり
その後は特に変わったこともなく夜のトレーニングをこなしてから夕食を食べたりテレビみながらのんびり・・・はぁ、休みっていいなぁ(笑)
さて、明日からはまた書店のアルバイトもあるしブログ書き終わったら眠るかな


『プレシアの一言』
「後鍛えるって言ったら毎日走りこんだりするくらいかな?(笑)」

今日はほとんどセリフ喋らなかったなぁ(笑)

今日はバイトがどちらも休みで日ナレのレッスンがあるだけ~
5時半頃に起きてからご飯を炊いてトレーニング。
涼しくなってきて食欲も湧いてくるけど冷蔵庫が空っぽに近いんだよなぁ・・・月末は(爆)
とりあえず残っているニンジン・ジャガイモ・鶏肉あたりで簡単な煮つけを作って朝食を済ませた後はイラスト描いたり小説読んだりして出発の時間までのんびりしてました
出かける前に忘れ物がないか何度か確認したつもりなんだけど・・・途中でSuicaを忘れてることに気づいて猛ダッシュ
手提げの荷物は何度か確認したけどズボンのポケットに入れてるSuicaを忘れてるのは完全に盲点だったぜ・・・(苦笑)
その後は特に問題なく代々木の稽古場まで辿りつき今日も張り切ってレッスン開始
今日のレッスンはストレッチと発声練習はいつも通りでしたが、大半が音楽に合わせての振り付け練習でした
ビデオを見ながら動作やタイミングを全員で確認しての作業でしたが、なかなか大変(苦笑)
最初はかなりバラバラでみっともなかったんじゃないかなぁ
一応頭には入れたけど身体が覚えるまで何度も繰り返さないと本番で間違えちゃいそうですね
振り付けの練習を頑張っていると今回もあっという間にレッスン終了の時間となり、今日は掃除は女子の番なので寄り道せずに帰宅~。
所沢に帰ってきてからはお腹がペコペコだったので朝作った煮つけで遅めの昼食
その後は「なりきりダンジョン」で必要なオプションが手に入るだけグレードが貯まったのでラスボスをサクッと倒して2週目に突入しました
最初から服はほとんど持ってるしLv・武器防具にお金もばっちり引き継いだのでとっととラストダンジョン付近まで進んで隠しダンジョンに挑みたいところですね~。
その後はエミルクロニクルの季節イベントが更新されていたので3キャラでクリアして「アイドルのリボン」をゲット
涼しくなってきたのにちょっと怪談要素が入ってました・・・。
最後は相変わらず良い話だったのでちょっと涙腺がウルっときたけどね(笑)
さて、ブログ書いたら今度は狩りにでも入ろうかな~。


『プレシアの一言』
「振り付けを忘れないように毎日練習した方が良さそうだね(笑)」

あぶねぇ~・・・

※昨日の夜は書店のアルバイトは休みだったけどブログ書くのすっかりわすれてました。
・・・おかげで来訪者が0だったよ!?(笑)
いつものフォローとして次の日の朝に書いています。
今日は書店のアルバイトはなくてゲームセンターのアルバイトだけあるので5時頃に起きてご飯を炊いて朝のトレーニング。
昨日あたりから一気に涼しい・・・を通り越して寒い位なので起きてからの筋トレは身体があったまって超いい感じ
スポーツの秋って所ですね
ホントなら食欲の秋と行きたいところだけどPS3買ったりでそんな余裕は今の俺にはない(爆)
で、トレーニングも終えて朝ごはんを食べてのんびりしてるときにふと、書店の鍵がどこに置いたか記憶にないので出かけるまで必至こいて探してみましたが見つからない
なくしたらセキュリティを全部変えなきゃいけないから金銭的に大惨事になってしまうのでとにかく探し回ったけど朝にはみつからず
すごい不安な気分でもやもやしたままゲームセンターのアルバイトに入ったのでこっちでもミスしないかドキドキです(ぁ
こういう時に気持の切り替えができないと駄目ですね~。
まぁ、金曜日でお昼~夕方あたりからは来客数が多くて忙しかった為途中からそんな事心配してる暇もなくなりましたけどね(苦笑)
他の皆さんにヘルプを頼みまくりながらもなんとか無事にゲームセンターのアルバイトは終えて帰ろ~と思ったらS田さんが手作りのレアチーズケーキを作ってきてみんなにふるまってくれました
お昼にパン一個しか食べてない俺にはとってもありがたいですね
しかもこれまたすごくうまい
書店といいゲームセンターといいみんな優しくて、地元にいるときに勝手に思ってた「関東地方の人は日続き会いが希薄なのかな?」というのは木端微塵です(爆)
久しぶりのチーズケーキを美味しく戴きバックヤードでしばらく談笑した後に帰宅。
帰る前に書店によって注文していた「トトリのアトリエ」の攻略本や「ヤンデレ彼女」とか「聖剣の刀鍛冶」の新刊などを購入
そこで店長に「あっ、バック持ってる怪しい人物だっ!」と万引き犯だと疑われました(爆)
・・・もちろん、店長のいつもの冗談ですが(笑)
帰り道にもしかして鍵落としたのかな~と思って足元とか探しながら帰ってみたけど見つからず・・・
アパートに帰って着替えてからはすぐに鍵探しを再開
布団をひっくり返してみたりイラストの資料として置きっぱなしにしてた漫画を片付けてみたりと色々探してみたけど見つからない・・・「まずい・・・鍵の弁償+クビ!?」とか絶望に打ちひしがれているとねむネコのとなりに鍵が置いてありました(ぁ
ねむネコ・・・ちゃっかりくわえて遊んでたな(んなわけねぇだろ
とりあえずホッと一安心でした(苦笑)
その後は夕食を食べて、トレーニングをし後はず~っとトトリのアトリエをやってましたね~。
一瞬でアトリエに帰れる便利アイテム「トラベルゲート」も完成したのでとにかく色々な採取地に足を運び、凶悪モンスターなどをステルクさんとメルお姉ちゃんと一緒に倒してました。
おかげで無事に冒険者ランクも上がり2回目の更新に失敗・・・なんてことにもならなそうです。
後は船の材料を集めてお母さんを探しに海を渡る事かな~。
さて、明日は日ナレのレッスンあるしとっとと寝るか・・・
はて・・・やっぱり何か輪捨てるような??


『プレシアの一言』
「昨日は誰もこなくてさびしかったんだからね~・・・。」

急激すぎる気温の変化に・・・

今日は朝から気温が上がらず、昨日との温度差が10度以上ある気がしました。
まぁ、9月ももう終わりだしこのくらいの気温が普通なんですよね(苦笑)
アルバイトは夕方からなので今日も午前中はゲームしたり、漫画読んだりして自由気ままに過ごしてましたね~
起きてからの日課をこなすのは毎日続けているんですが、最近夕方~夜のトレーニングをサボり気味でなんとかしないと・・・と思いつつ今日も明日朝からバイトだからサボりそうな予感
朝食には昨日作ったカレーの残り物を食べて、その後は「トトリのアトリエ」をプレイ。
冒険者免許の3年更新を無事に終えて、新しい採取地に行ったりしながら経験値とアイテムを稼ぎアトリエに戻って調合を繰り返す日々。
ず~っと金欠気味だったんですが、攻略サイトにお金を増やす方法があったのでさっそく「湧水の杯」を作りお金をガンガン増やしてます(ぁ
やっと参考書や装備を買えるようになって戦闘も楽になってきました。
ちっちゃなホムンクルスのちむが使えるようにもなってきてやめ時が難しくなってきましたよ~(笑)
トトリは数年間音信不通のお母さんを探しているんですが、少しずつ情報が集まってきました。
存在感が薄かったお父さんも口調が変わってなんか男らしくなって格好いい
ネタバレになりそうだから詳しいことは描きませんが、次は船を作って海に出ないといけないみたいだなぁ。
材料集めるのが大変そうだ・・・。
しかも3年の更新を終えればもうバッドエンドにはならないと思っていたんですが次は2年後にまた更新があるらしくて冒険者ランクのポイントを貯めるのも怠っていると不味そうな雰囲気。
移動日数や採取時間を短縮するアイテムも少しずつ出来てるので前に比べたらだいぶ時間は節約できているけど相変わらずフィールドが広すぎてどこの採取地に行けばいいのかわかりづらいのが厳しいなぁ
今日、書店に攻略本が届いてたら楽だったのに・・・(;≡ω≡)
まぁ、祝日で運送が止まってたから仕方ないのぅ。
多分明日には届いてるだろうし今日は早めに寝て明日のゲームセンターのアルバイトに備えるとしよ~


『プレシアの一言』
「昨日までの暑さが嘘みたいだね・・・

ダラダラとゲームしまくっていた一日(ぁ

今日は「けいおん!!」を深夜に見ていたので朝は眠い・・・と思いきや携帯電話のアラームで5時頃には目が覚めてましたね
バイトが入ってなくて休日だっていうのも早起きの原因の一つだと思いますが(笑)
身体をほぐすためにいつものように朝からトレーニングしていましたが今日も気温は朝から暑い
夏日が観測史上最高の71日目だそうですね
ただ、明日からは急激に気温が下がってくるらしいので体調管理には気をつけておかないとね
トレーニングを終えてからご飯を炊いてその間に「トトリのアトリエ」をプレイしてました。
今作は「冒険者になる」という大まかな目的以外はかなり自由なので日数経過がものすごいです。
前作は3カ月ごとくらいにアトリエに居てお城からの依頼達成の合否判定とかあったからやることが決まっていたから楽と言えば楽だったんだよね(苦笑)
今回は移動できるマップも広大でホントにどこ行っていいのかわからん・・・(;≡ω≡)
とりあえずサイトの攻略情報みたりしながらその辺でガンガン戦闘したり調合してると冒険者のランクが上がっていくので適当プレイでもそうそうゲームオーバーにはならないのかもね(笑)
ご飯が炊きあがったので一度中断して親子丼を作って朝ご飯
すっかり忘れてたけど昨日あんまり食べてなかったから滅茶苦茶お腹空いてたんだった
朝ご飯を食べた後は天気がいいので布団を干したり部屋の清掃をしたりと家事をやり、10時になってからちょっと出かけてきました。
カーテンが1000円で買えるみたいだったので引っ越してから1年4か月くらい経った今購入(ぇ
朝~昼の間は日差しが強いからPS3とかテレビに直射日光が当たっちゃって故障の原因になりそうなので・・・。
カーテンを買ったり、職場の書店で「トトリのアトリエ」の攻略本を注文したりしてから家に帰ってきてPS3の修理をアフターサービスにお願いしようと思ったら自分で送るしかないっぽいのでとりあえず保留(オイ
代行で回収に来てもらえるんだったら良かったんだけどね
カーテンを設置してからカレーを作ってお昼ご飯
ブログを描いている今現在もものすごい暑さで、明日いきなり痛んでたりしないかちょっと怖いですね
お昼を食べてからもひたすらトトリのアトリエをプレイしていました。
順調に冒険者のランクも上がっていき、師匠のロロナもなぜか桟橋で釣りあげられ久しぶりのご対面です(爆)
前作と性格的には変わってないけど偉大な錬金術師になったみたいですね~。
一緒に冒険したりイベントみたりしてる限りじゃ全然そんな感じしないけど(笑)
3年目くらいについにステルクさんを雇用できるようになり、危ない場所にもガンガン行けます
しかし今回はレベルが上がっても装備品を強化しないとみんな弱々です(苦笑)
ステルクさんとかはスキルが強いからいいけどトトリとかジーノ君は30近いレベルになっても苦戦しっぱなし
慢性的に金欠なので量販店に爆弾を登録したのはいいもののあんまり数が買えないという事態だし・・・
今回仲間の雇用が無料なのはホント助かりますね
ずっとミミちゃんと冒険してたんですが前作のロロナとクーデリアのように喧嘩イベントが発生して現在仲間にできねぇ~
そんなわけで今はトトリ・ステルク・ロロナというパーティ編成。
ステルクはスキルで全体攻撃できるし、ロロナは通常攻撃がフラム(爆弾)を使った範囲攻撃なので戦闘が楽々
冒険者レベルもガンガン上がって、更新延長も確定したのでしばらくはのんびり冒険していられるかなぁ(笑)
あ~、そういえば移動の日数を少なくしてくれるアイテム作らないと
うぅ・・・今日は結局ほとんどゲームばかりやってたなぁ
明日は掲示板にイラスト描いたりしないと
・・・ゲームやりすぎたせいかもう眠い~


『プレシアの一言』
「今日はゲームしすぎでしょ・・・

お腹空いた~・・・

今日は2つのバイトが入ってる火曜日なので朝は5時頃に起きて早めに準備
天気は晴れで気温はやっぱり高かったですね~
とりあえずいつもの日課をこなしてからお昼と夜がまともに食べられない為、朝ご飯をガッツリ食べて家を出る時間までの~んびり
この間の4人しかいなくてフロアや電話対応が大変だったけど、今日は5人いたので余裕ありましたね~。
平日でお客さんが少ないっていうのもあったかな?
今日のゲームセンターでのバイトは午前中は普段できない場所の清掃+普段なかなか回収できない場所のメダル拾。午後からは麻雀筺体の清掃+メダルフロアの清掃って感じでした。
4時過ぎたころからはお客様の来店数も増えてきてプライズコーナーが大盛況でした
とにかくクレーンゲームは大人気ですね~。
特にエヴァンゲリオンやワンピースの景品はなかなか取れないとわかっていてもどんどんお金を使ってくれるのでありがたいですね(笑)
そんな感じであわただしくゲームセンターの方のアルバイトは終わり、続けて書店の方のアルバイトへGOGO
木曜日が休みの為、今日も明日発売の雑誌が多くてなかなか大変でした・・・(苦笑)
雑誌担当のK西さんがいなかったら大変だったろうなぁ(;≡ω≡)
今日も特に疲れたというよりは新しく買った靴がまだ足になれてないので長時間履いていると痛くなってくるのとお腹が空くのが悩ましいところですね(苦笑)
書店のアルバイトも無事に終わり、アパートへ帰ってくるとやっぱり空腹感がものすごい(笑)
ただ、今から何か作って食べる気力はないからとりあえず明日の朝ご飯もたくさん食べよっと
さて、今日は「けいおん!!」の番外編がやるし、A井さんから「Flat」の新刊も借りてるからトレーニングをやりながらもう少し起きてるかな。
明日は休みだからPS3の修理依頼とかしなきゃ~・・・。


『プレシアの一言』
「なんでも良いから食べればいいのに(苦笑)」

立て続けに壊れる電化製品・・・

今日も朝は涼しかったけどお昼頃にはじわじわと気温が上がっていきやっぱり残暑は厳しい感じですね~
そして昨日「トトリのアトリエ」を買ってプレイしているわけですが・・・PS3の調子がすこぶる悪いです
買ってからたしか3年くらいは経つからそろそろ寿命なのかもしれない・・・というか今年の猛暑でも日が当る所に置いていた俺の管理がずさん過ぎたかもです
1時間くらいプレイしているとフリーズするという症状が続いたので修理に出すのを決めて朝のうちに120GBのPS3も買ってきちゃいました(ぁ
4万円くらいを覚悟していたんですが、2万円台で買えるんですね
それにしてもこないだはパソコンを新調したし今度はPS3とは・・・買った時期が近い分寿命を迎える時期も重なりそうで出費が恐ろしい事になってるなぁ
収入が増えてもやっぱり相変わらず食費とか光熱費は削らないとなかなかお金は貯まらなそうですね・・・いや、まぁゲームとか買うのをすっぱり諦められればそれが一番なんですが(苦笑)
そんなわけで午前中はPS3の設定したり60GBのPS3の修理の出し方とか調べてるうちに終わっちゃいました。
落ちついてから「トトリのアトリエ」をプレイしてたんですが、序盤から敵が強いっ
と、いうか『トトリ』と『ジーノ』君が弱い
スライムみたいなぷにぷに相手にも最初滅茶苦茶苦戦してました(笑)
その後、仲間に入ってくれた先輩冒険者でもあるメルお姉ちゃんが強いからレベルは簡単に上がるんですが・・・それでもやっぱり弱い二人(苦笑)
レベル10くらいならぷにぷにを一撃で倒してもいいじゃないか~・・・武器を新調してないのが原因かなぁ?
とりあえず、酒場の依頼をこなしながらそのあたりでレベルを上げているといよいよ冒険者になるために亜ーランド王国へと出発
前作「ロロナのアトリエ」の舞台なので懐かしい人、街並みに思わず笑顔になっちゃいました
イクセルは相変わらず爽やかお兄さんだけど今回は戦闘に参加してくれないのが残念です・・・武器屋の親父さんは前は本名である『ハゲル』と呼ばれると激怒していたんですが、今回はもう吹っ切れてるみたいですね(爆)
ただ、最初の登場の時にはアフロのカツラかぶっててトトリを吃驚させてけど
冒険者の証をロロナの親友『クーデリア』に貰って無事に冒険者になれました
これで色々と新しい採取地に行けるようになったりランクを上げるという目標ができたりといい感じに楽しんでいます
PS3本体はちょっと高かったけど面白いからまぁ、(食費とか削れば)よしとしよう(マテ
故郷の村に戻っていくつか依頼をこなしたらもうお昼。
昼食を摂った後も少しだけ遊び、その後はバイトが始まる時間まで寝てたり漫画読んだりしてのんびりだらだらしてました(笑)
今日のアルバイトも連休明けということもあり、明日発売の雑誌の量がたくさんあって大変でした・・・
しかも万引きが2件もあるし・・・2件目は巡回してる人が俺に知らせてくれてプレッシャーをかけまくったので未遂には終わったんですけどね(苦笑)
それにしても1度に10冊以上盗ろうとするのにびっくりです。
まさかもう2度とうちの書店でやるとは思えないけど一度しっかりと警察に捕まった方がその人の為にもなるのかもしれませんね(;≡ω≡)
万引き犯にびったりとくっついてたので時間とられるしでホント迷惑なのでやめてほしいです
万引きのせいで閉店しちゃう書店もあるみたいだし怖いよなぁ
さて、明日はまたダブル出勤だしブログ書いたらもう寝ようかな


『プレシアの一言』
「漫画とかゲームに関してはホントに財布のひもが緩いよね・・・

残暑が戻ってきて・・・

今日はアルバイトが休みだし外は気持ちのいい青空
まぁ、やることはいつも通り起きてからトレーニングして朝食~という流れですけどね(笑)
朝食を食べた後は天気も良いので洗濯や布団干しなどの家事を終わらせて漫画読んだりイラスト描いたりとのんびり
10時くらいにインターネットの通信料金や国保の支払いなどをする為にお出かけ
ついでに献血も可能だった事を思い出たので(いつものように)お菓子やジュース目当てで献血ルームにも(ぁ
最近『かりん』を読んでたせいか・・・採血の時などに思い出して笑いそうに・・・採血されてて笑ってたらただの危ない人になるな
献血を終えてからダイエーでお米が10kg3000円しなかったのでお米だけ買いそのまま一度アパートへ帰宅
そのあと近くのゲームショップに足を運んでついに「トトリのアトリエ」を買っちゃいました
ついでにPS3のコントローラーも買ったんだけど高いよコントローラ・・・5000円以上するって並みのソフトより遥かに高いじゃないか
おかげで今日だけで25000円くらい使っちゃった気がするよ(;≡ω≡)
帰ってきてからは「ブレイブルーCS」のオンライン対戦したり「トトリのアトリエ」をちょこっとだけやってみてそのあと夕食を食べてからトレーングしてました。
ここ数日は涼しくなってきて冷房をつけなくてもPS3が熱暴走することないと思ってたんですが・・・今日はまた暑さが戻ってきてるからPS3止まりそうで怖いなぁ
明日からは普通にバイトあるけどまだまだ時間あるしトトリでもやってみるか~
・・・そういえば久しぶりにその日のうちにブログを書いた気がするぞ(苦笑)


『プレシアの一言』
「バイトが増えて収入増えるとは思うけど・・・最近無駄使いしすぎじゃない?」

なかなかみんな様になってる!?・・・台本持ってるけど(笑)

昨日のなんだかブログを書くのを忘れてたのであわてて次の日に書いています(ぁ
昨日は遅くまで仕事(?)してたので今日の朝は眠・・・と思いきやそうでもなく爽やかな目覚めでした。レッスンがあるからか?(笑)
夜の街を全力疾走してたので筋肉痛になってるのを恐れてたんですが、トレーニングと太極拳の八段錦のおかげで下半身も鍛えられてたようですね
久しぶりに朝から気温も高めで外もいい天気
昨日は忙しくてロクにご飯が食べられていなかったため、朝はとりあえずものすごい腹ペコ状態(ぁ
炊飯器でご飯を炊きつつ、お腹がなるのを無視しながらトレーニングしてご飯が炊きあがるまではとりあえずまたぶっ倒れてました(爆)
ご飯が炊きあがり美味しく朝食を食べて、そのあとは家を出るまで台本の暗記したりのんびりしてました
時間になりいつものように、西武新宿線と山手線に揺られて代々木の稽古場へ
今日はBGMとSE(サウンドエフェクト)でCDラジカセを2台使うということで、1Fの事務所へ久しぶりに入りました。
先週先生に「借りてきといて~」と言われた時は深く考えてなかったけどちょっとドキドキしますね(苦笑)
まぁ、実際にはそんなに緊張することもないくらいあっさり借りれたわけですが(笑)
今日は見学の方が2人いたけどいつものようにレッスン開始
基礎の日ナレストレッチ~発声練習という流れをいつも通りに行い今日は『ゴジラ』と『やよい』の出会いのシーンからおばあちゃんがはっちゃけて登場する場所までみんなで頑張って演技
そのあと『やよい』と『レポーター』のキャストを交代して演じてみてからは頭から通してやってみました。
途中までかなりスムーズに進んでいたんですが・・・俺の演技忘れで場が止まってしまったのが残念です(汗)
ゴジラが家に向かって来てるのを窓を開けて確認するシーンを忘れるなんて・・・
まぁ、其の後も気を取り直して演技を続けて、ゴジラの気を引くシーンで『ハヤタ』役のS藤さんの一発芸が『オードリー』の『春日』さんの「トゥス!!」だったのには思わずみんなで笑っちゃいました
そんな事をしているとあっという間に今回のレッスンも終わっちゃいましたね~。
演劇を始める前に先生が時間が結構かかると言ってたけどホントにその通りだなぁ
レッスンを終えてからは何人かでマックへ行ってハンバーガー食べました
5時からのバイトが無ければそのままどこかに遊びに行ってもいい感じなんだけどね~(;≡ω≡)
みんなと別れて所沢へ戻ってきてからは書店のバイトへGO
今日は珍しく閉店までではなかったのでとりあえずレジに入ってたらもう終了って感じ(笑)
最後にちょっとだけコミックのシュリンクをかけたくらいかな?
で、帰ろうと思ったらたまたま「ロロナ&トトリのアトリエ アートブック」が目にはいってしまい高いと思いつつ結局購入しちゃいました・・・
ロロナ(昔)とトトリが並んでるレアな表紙だからわかる人なら一発で目をひかれますね
トトリのアトリエも欲しいけどまだまだ値段高いんだもんなぁ・・・。
バイトが終わって家に帰ってからは弟から電話が着たので結構長話をしてしまい、気がつけば夜の12時半・・・まぁ、明日は完全に休みだからまぁいいか(ぁ
さて、なんか(ブログ)忘れてる気がするけど眠いから寝よう・・・


『プレシアの一言』
「話題がたくさんある土曜日なのにブログ書くの忘れちゃだめでしょ・・・

疲れるというよりかは腹が減る・・・(そればっかりだな

※昨日は俺のドジで仕事終わるのが遅くなってしまったので次の日に書いてます。
金曜日はバイトが2つ入っているので稼ぎ時(笑)
朝は眠いけど頑張っていつものようにトレーニングと朝ごはんを食べてまずはゲームセンターの方へGOGO
ここ数日と同じように天気は良いけど気温はあまり上がらずに秋っぽさがそこはかとなく漂ってる早朝
暑かった時はそろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなって思ってたけど、いざ秋めいてくると夏が恋しくなってきますね(苦笑)
半袖でいる人も少なくなってきたし、スーツのジャケットを羽織ってるお父さんも増えてるなぁ。
そんな事をぼんやり考えながらゲームセンターにつき、今日は出勤してる人の人数の少なさに朝からびっくり
4人なのでフロアの必要人数ギリギリです(汗)
まだ実際に入ってる日数で考えると10日も入ってないのにだいじょぶかな・・・と思ったけど朝からゲームセンターに来る人は稀なのでなんとかなりました(笑)
ただ、事務所にいる人がいないので電話の対応に追われる事が多いことだけ大変だったかな
金曜日ということもあって夕方からはだいぶお客さんも増えてきて忙しくなってきたけど、とりあえずゲームセンターの方のアルバイトは無事に終了
続けて書店の方へ向かうと雑誌の量の多さにしょっぱなから心が折れそうになりました(ぁ
月曜日が「敬老の日」で休みだから週刊少年ジャンプとか前倒しで発売なんだったなぁ・・・
祝日が関係ない仕事してるともう祝日どころか曜日の感覚さえ怪しいから仕方ないですよね?(マテ
とにかく雑誌の量が半端ないのでひたすら雑誌の開封に専念・・・と、行きたい所だったんだけどこういう時に限ってお客様からの質問やレジ内での対応が多いからもう笑っちゃうぜ(ぇ
何とかW部さんと協力し10時過ぎくらいには雑誌開封が終わったので後は面空け~、11時までには結局全部の面を空ける事ができなかったので今日は閉店作業だけでも12時近くまでかかっちゃった
そして俺はそのあとエアコンフィルターの清掃も残っていたのでW部さんを返してさぁやるぞ~と思ったんですが・・・
ふと、気がつくと書店の鍵を持ってくるの忘れてたじゃないか俺
しかし、もうW部さんは終電逃さない為に帰っちゃったし後にはもう引けないのでとりあえずアパートまで全力疾走です(苦笑)
朝からバイトに入って夜は全力疾走することになるとは・・・恐るべき俺のドジっ子属性☆ミ(うおぉぉぉい
それでもやっぱり感じるのは疲労感じゃなくて空腹感ばっかりだから俺もいい加減タフだしどんだけ飢えてるんだよって自分のことながらツッコミ入れたくなります(爆)
M田さんの香港のお土産のクッキーのおかげでだいぶお腹も膨れましたけどね
鍵を取ってきてから気を取り直してエアコンフィルターの清掃を始めたんですが埃がありえないくらいに溜まってたなぁ
1時間ほど掃除機を使ってフィルターと格闘し、戸締り・電気の消し忘れなどを確認して帰宅
何も忘れたことはない・・・と思ってたらポケットに物置の鍵を入れっぱなしでした
どこまでドジっ子属性を発動させる気だ俺・・・(ぉ
明日レッスンに行く前に職場に寄って返してこないとΣ( ̄□ ̄;)
う~・・・今日は鍵のせいで色々な目に会った日だったぜ(;≡ω≡)
明日のレッスンは俺(お父さん)の出番はあんまりなさそうなのが救いかなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「なんだか大変だったみたいだけど、それでも疲れるよりお腹が空くんだね・・・

結局家で過ごしてしまったこの休み

今日もお休みなので朝はぐっすり寝坊・・・しないのが俺のフシギなところです(笑)
5時半頃には勝手に目が覚めるのでそのまま起きて炊飯器のスイッチを入れてトレーニング
気温はすっかり秋めいて涼しくなり、お天気の方もどんより曇り空
たまに雨も降ってたし体調管理に気をつけないとなぁ・・・ま、俺が風邪を引くわけないけど(ぇ
朝食を食べた後はとりあえずトップ絵の下書きの作業を進めたり、「ブレイブルーCS」で朝っぱらからオンライン対戦してみたりと完全に休日を満喫していました(笑)
人の事言えないけど朝から格闘ゲームやってるのってどうなんだろう・・・
対戦したり、ストーリーモードやったりと思う存分遊んでるとあっという間にお昼。
冷蔵庫の中身が充実しているので朝、昼と満腹まで食べられて幸せいっぱい
お昼を食べてからは引き続きイラスト描いたり、漫画読んだりしてのんびりだらだら~
食休みがすんでからは昨日お店が休みで買えなかった野菜などを買うために再びマルチュウストアへと行ってきました。
雨が降ってて傘を持って出かけなきゃいけないのがちょっと面倒ですね
マルチュウストアで買い物を済ませた後は一度荷物を置いてブックオフやダイエーの方へもぶらぶら出かけてきました
「かりん」の1巻の続きを久しぶりに読みたいってのもあったしせっかくの休日なのに家でただぼけ~っとしてるのも勿体なかったからね(苦笑)
そういえば、献血も可能になってたから献血してきても良かったかなぁ。
う~ん、ただ明日はまた朝と夜のバイトが入ってるから血抜くのはやめておいて正解だった・・・のかも(苦笑)
さっき、夕食も食べて再び満腹状態です(爆)
トレーニングするにはちょっとお腹が重いし・・・う~ん、ブログをかいたら何しようかなぁ。
またブレイブルーで対戦するのもいいしエミルクロニクルに入るのもいいかもしれない(ぁ


『プレシアの一言』
「完全に無為に時間を過ごしてるね・・・まぁ、あたしには関係ないけど

めっきり秋モード?

この間まで残暑が厳しくてヒーヒーいってたのにここ最近はいきなり秋めいてきました
今日も晴れてはいたんだけど最高気温は30度に達することなく穏やかな感じでしたね~
アルバイトが休みなので朝はのんびり寝て・・・ようと思ったんだけどもったいないから6時頃には活動開始
昨日サボってしまったトレーニングの分思いっきり身体を動かして朝ごはん
朝が涼しいので身体も動かしやすいです
朝ごはんは梨と牛乳で簡単に済ませちゃったけど、食欲の秋ってのもあるからお腹空くよね(笑)
ご飯食べてからは久しぶりにエミルクロニクルオンラインでコメント出しながらお昼くらいまで狩りをしていました
雑談してるとやっぱり時間が経つの早いですね。
ベースはまだ上がらないけどジョブがガンガン上がってバウンティハンターレベル33です。
40になってグラヴィティを覚えたいところだけど前みたいに狩りしまくりっていうのはなかなかないからまだ掛りそうかな(笑)
お昼もとりあえず梨やら肉まん等で適当に済ませてその後は「なりきりダンジョン」でグレード貯めてました。
3時くらいには切り上げて冷蔵庫が空っぽなので食糧を求めて商店街の方へとふらふら~(爆)
ブックオフで引っ越しの時に売り払ったまま続きを見ていなかった「かりん」の最終巻を立ち読みして思わず買っちゃいました(ぇ
久しぶりにみるとかりん可愛いです
雨水は相変わらず目つきがちょっと怖いけど格好いいし優しいし・・・1巻と最終巻だけ買うという謎の行動をとってしまったのも無理はないですね(うおぉぉい
ダイエーでちょっと食糧を買ってそのあとはマルチュウストアにも野菜を買いにいったら・・・今日は定休日の水曜日だったのを忘れてました
ランニングをしたんだと思ってそのまま帰っても良かったんですが、となりに古着とかを扱っているお店があったので入ってみると色々お買い得な物があったのでトレーニングウェアとちょっと前から探していたリストバンドを購入してきました。
さらにその途中にあるドラッグストアでまたいくつか食糧を買って帰宅
帰って着てからは出かける前に炊いておいたご飯が炊きあがっていたので買ってきたおかずと一緒に美味しくいただきました
ご飯を食べ終わってからは買ってきた漫画読んだり、イラスト描いたりしながらの~んびり
やっぱり休日はぼけ~っと過ごすのが幸せですね(笑)
さて、残りの時間はどうするかなぁ・・・もう少しイラストを描きたいような気もするしエミルクロニクルに入りたい気もするし。
まぁ、明日も休みだしゆっくり考えるか~


『プレシアの一言』
「季節の変わり目だから風邪なんて引かないように気をつけてよ?」

駄目駄目すぎるほど意志が低下してる・・・

昨日とおとといとブログを書くのをサボってしまった上に、昨日は朝のトレーニングすらやらなくてなんだかとてもやる気がない状況に陥ってます
う~ん、おととい調子に乗ってオンラインで「ブレイブルー」で遅くまで対戦しすぎたせいか・・・?(ぁ
オンライン対戦は手軽に行えるし色々な戦法を使ってくる人と闘えるから楽しすぎてついつい「後一回、もう一回」ってやっちゃうのが恐ろしいですね(苦笑)
さて、おとといはどちらのバイトも休みだったのでトップ絵の下書きを書いてみたり、「なりきりダンジョン」でグレードを稼いだりとひたすら遊んでた気がします(ぇ
一応、掃除・洗濯を始め家事もしていましたがほとんど遊んでた記憶しかないなぁ(爆)
夕方から12時までず~っと「ブレイブルー」やってたし・・・。
アンロックキャラという無敵モードのキャラを使えるようにスコアアタックも頑張ってみたけど途中のボスモードのハザマに負けちゃって残念っ
次の日が朝から夜までアルバイトだったので速攻で寝ました。
で、昨日は朝はゲームセンターのアルバイトがあるので5時には一度起きたんですが・・・
遅くまで対戦していたせいか、朝の気温が涼しいせいかなかなか布団から出る気が起きずに数年ぶりに朝のトレーニングをサボってしまいました
夕方~夜のトレーニングはたまにやらない時はあるんですが、朝のトレーニングをしなかったのはホントに久しぶりだなぁ。
とりあえず7時頃にはなんとか活動を開始して朝食、シャワーを済ませて職場へGO
8時30分までにタイムカード(?)を打刻すればいいんですが、25分くらいまで俺とS本さんしかいなくて「えっ・・・まさかの二人?」とかバカなこと考えましたがそのあと続々と出勤してきて最終的にはフルメンバーでしたね(笑)
いよいよフロアキーも持つようになったので簡単なお客様対応を色々と教えてもらいそこそこ仕事ができるようになってきたかなぁ
まぁ、ホントにまだ基礎中の基礎しかできないですけど・・・(汗)
クレジットのサービスしたり、クレーンゲームのぬいぐるみの位置を変えてみたりとやっとゲームセンターの店員みたいな感じです(笑)
ちょっと前までは掃除しかしてなかったもんなぁ・・・(遠い目)
そんな感じで一生懸命頑張っているとお昼になり、同じく新人のK藤さんにポテトフライを貰ってお腹も満腹(ホントか?
みんな優しいし面白くて楽しい職場ですね
午後も2Fの巡回しながら筺体の清掃などしながらお客様の対応をして気がつけばバイト上がりです。
この日は続けて書店のバイトもあるのでワイシャツとネクタイに着替えて張り切ってGOGO
今日は雑誌の開封にレジを半々って感じでしたね
特に問題はなかったけど、前にお客さんの注文を書いた伝票をなくしたと思ってたのが解決しててホッとしました(笑)
複数の注文があって別の商品に挟まってたみたいですね~。
紛失したわけじゃなくて良かった~・・・(;≡ω≡)
閉店まで残っている人数がちょっと少なめだったので閉店後の作業にだいぶ時間がかかってしまいましたが何とか無事に書店のバイトも終えてぶらぶらと帰宅~。
帰って来るときに弟から着信が来てたので電話をかけるとついつい長電話になっちゃいました
「けいおん!!」が最終回だったので電話を切って寝ぼけ半分で見てました(笑)
最終回もなかなかいいお話だったなぁ、みんなの歌上手だったし
ただ、今回で最終回かと思いきや来週もちゃっかり番外編がやるみたいですね(爆)
普通に次回予告ってでてたからびっくりですよ~。
さて、今日、明日って連休だし何しようかな。


『プレシアの一言』
「ブログもそうだけどちょっと気を抜きすぎだよ・・・もっとしっかりしてよね~

朝一の書店は眠いしあんまりお客さんがいないし・・・

今日は久しぶりに書店のバイトのシフトが朝一からだったので5時には起きてトレーニング+朝食
落ちついたかに思えた残暑だったんですが、お昼にはまた暑さが戻ってきますね~。
晴れているのは嬉しいんだけどもう少し気温低くても良いと思います
休日の書店は朝だとあんまり人がいないのでレジに入ってても眠くなってきてしまったヤバいです
とりあえず眠気を吹き飛ばすためにも声かけとカバー折を一生懸命頑張ってたけど、一人だと限界が・・・。
10時になるとR田さんが出勤してきたので会話できるからだいぶマシでしたが(笑)
11時になってM村さんが来てからは俺はいったん後ろに下がって外のゴミ拾いをしていました(笑)
何故か敷地内に空き缶やビニール傘を始めよくわからないごみが多数捨てられているんですよね~・・・。
近くにごみ箱あるんだからちゃんと捨てろよっまったくもぅ・・・。
そのあとは書籍の返品したり、店内整理をしているとあっという間にバイトも終了しちゃいました
頼んでいた「まほらば」の最終巻と「リトルバスターズSSS」のVol9が届いていたのでちゃっかり購入した後はアパートに帰ってのんびり
帰って来るころにはもうお昼過ぎていたので昼食もたっぷり摂り、そのあとはいつもの癖で少し昼寝もしてましたね~。
2時間くらい爆睡した後は、お絵かき掲示板にイラスト描いたりエミルクロニクルに入ったりと自由に遊んで気がつけばもうこんな時間です
ホントは台本を暗記したり、そろそろ新しいトップ絵の構想くらいは考えておかないと色々まずそうなんですが完全にサボりモードに入っててどうにかしないとなぁ
明日は完全にオフだし、どっかに出かけてるのもいいかもしれない(やることやれ~
寝るにはまだ早いんだけど何しようかな。


『プレシアの一言』
「最近ホントに何かと寝てるよね・・・もったいなくない?」

ちょっとずつ出来ていく感じがたまりません♪

※昨日もうっかりブログを書くの忘れて爆睡してたので次の日の朝に書いています。
今日も9月だっていうのに朝から暑くてすぐに目が覚めちゃいますね~
レッスンがあるので朝食をしっかりと食べるためにご飯を炊いてからはいつも通り腕立てに腹筋をしてストレッチ。
朝くらいもう少し涼しくてもいいのになぁ・・・起きてすぐに汗かくっていうのもなんか嫌だ(苦笑)
ご飯が炊きあがるまでには少し時間がかかるのでその間にシャワーを浴びてすっきりし、そのあとはテレビでニュース見てました。
最近のニュースは選挙と押尾学容疑者の話題で持ち切りですね~。
芸能界はそんなに麻薬汚染が進んでるのか・・・声優業界はだいじょぶだよね?(ぉ
テレビを見てまったりしつつ、台本のセリフを少し暗記して出発の時間までフリーダム
時間になってからはいつものように西武新宿線に揺られて高田馬場、山手線に乗り換えて代々木へ。
代々木についてからはあんまり早く稽古場に行くと怒られるのでコンビニでたっぷり時間をつぶし、時間ぎりぎりにスタジオ入り~。
今日のレッスンも「ゴジラ」を完成させるべく、ビデオで動きの研究をしながらみんなで演技の練習です。
あ、もちろんその前に基礎の日ナレストレッチ、発声練習も行いましたよ(笑)
今回は主人公・ゴジラが実際にヒロインである「一之瀬やよい」の家に挨拶にくる所からでした(爆)
お父さん始め家族の慌てっぷりに対して、ゴジラとやよいのラブラブっぷりがおもわず笑っちゃいますね~
相変わらずヒロインのやよいに片思いしている(実はウルトラマンの)ハヤタの暴走したセリフも爆笑ものですし
そんな感じでみんなで頑張って演技をしていると今回もあっという間に稽古の時間は終わってしまいました。
実際のアフレコや俳優さんの稽古もこんな感じで完成させるまでには大変だけどやってる時は時間が過ぎるのが早いんだろうなぁ・・・。
制作期間が短かったらホントに忙しそう
レッスンが終わった後は適当に雑談しながら駅へと戻り、各自バラバラに解散。
今日はアルバイトが休みなので特に急ぐこともなかったんだけど、お金もないから寄り道せずに所沢へ帰りました。
所沢についてからブックオフとダイエーをのぞいてからアパートへ帰宅。
帰って、トレーニングを済ませ夕食を摂るとなんだかもう眠かったので8時半頃に布団で横になってたらそのまま寝てしまったようです・・・
う~ん、最近疲れがたまってるのかな?
寝るのは好きなんだけど、ホントならイラスト描いたりゲームしたりやりたいことも多いからあんまり睡眠時間を多くするのはもったいないんだけどなぁ(ぁ


『プレシアの一言』
「9時前に寝るのは流石に早すぎだと思う・・・

疲れはしないけどお腹が空く・・・(苦笑)

今日は雨などは降ったりしなかったけど、朝はだいぶ気温も下がってきてようやく秋めいてきた感じです
金曜日で朝はゲームセンターのアルバイトがあるため5時頃には起きてご飯を炊いたら二度寝・・・ではなくて日課のトレーニング
トレーニングを終えてからもまだご飯は炊きあがらないのでもう少し布団の中でごろごろ。
涼しく感じる気温だと布団がホントに気持ちいいですね~(笑)
漫画とか読みながらのんびりし、ご飯が炊きあがったので昨日買っておいたおかずで美味しく朝食をいただきました
朝食を済ませた後はテレビでニュースをチェックして出勤するまでゆっくり食休み。
今日のゲームセンターでのアルバイトは開店作業と朝一のメダルフロアの作業を教えてもらいました
一気に色々教えてもらって頭がパンク寸前でしたが、やっぱり教えてくれる先輩がみんな優しいのでゆっくりメモをとれるからなんとかだいじょぶかな(笑)
午前中はメダル機のテストとメダルの回収、他にもメダル洗浄機の水かえなどやってたらあっという間に終わっちゃいましたね~
お客さんの数はそれほど多くはないので特別忙しいわけではないんですが、俺のペースが遅いのですぐに時間がたってしまいます
少しずつできることは増えてきてはいるのでこの調子で焦らず確実に一つ一つ作業を覚えていこうっと
ゲームセンターのアルバイトの後は引き続き書店の方でもアルバイト~(≡ω≡)
今日はちょっとだけレジに入った後、雑誌の開封作業と閉店後の品出し準備をやってたらもう終了って感じでしたね~。
A井さんに本を返して、俺は『ARIA』の続きを貸しました。
俺の他に何かお勧めの本があるならまた借りようかなぁ(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしトレーニングをパパっと終わらせて眠るとしようか~
・・・しかしお腹空いたなぁ(ぁ


『プレシアの一言』
「あんまり調子にのってバクバク食べてるとリバウンドで一気に太るよ・・・?(笑)」

珍しい時間にシフトに入ると・・・

昨日の台風が過ぎ去り、今日は台風一過の青空でした
ただ、暑さはだいぶなりを潜めて結構涼しい一日だったかな
このまま秋に入っていきそうな予感もしますが、予報だと明日のお昼にはまた残暑が戻ってくるらしいですね(;≡ω≡)
昨日の夜はエミルクロニクルで狩りをしていたので朝は眠い眠い・・・
起きてからはとりあえずお決まりの日課をこなして朝ごはん。
今日は珍しくお昼から書店のバイトがあるのでそれまではゲームしたり本読んだりと自由に過ごしてましたね
う~ん、実は今日はゲームセンターの職場の方でバーベキューがあったらしいからいつも通り夕方からのシフトだったら行けたんだけどなぁ・・・惜しい、久しぶりに肉を食べ放題だったのに(笑)
まぁ、行けないものはしかたないすっぱりあきらめよう。
お昼からのシフトは久しぶりだったので1カ月ぶりくらいに会う人とかもいました(爆)
平日だからあんまり混んでないと思っていたんですが、お客様からの質問が結構多くてレジも忙しかったです
今日はほとんどレジを打って最後のほうにちょこっとシュリンクがけをしたり図書カードの管理のための付箋をはったりしてあっという間に終わりましたね。
アルバイトが終わってからはタイムサービス狙いでダイエーに行き30~50%OFFの食べ物を色々買いこんできました
明日は朝と夜のダブルシフトだからいっぱい食べて体力付けておかないとね(笑)
さ~て、眠るには少し速いしエミルクロニクルにでも入ろうかなぁ


『プレシアの一言』
「冷蔵庫がいっぱいなのにまだ買ってくるんだ・・・

子供、可愛いですね♪・・・・変な意味じゃないよ?(ぁ

※昨日は素でブログを描くのを忘れていたので次の日に書いています。
今日はどちらのアルバイトもお休みだったので朝からのんびりとだらけてました(笑)
と、いってもいつものトレーニングは欠かさないんですけどね
自分だけだと全然実感なかったんですが、バイト先や久しぶりにあった兄妹からだいぶ身体つき変わってるといわれるようになってきたので夢の腹筋割れまであと少しなのかもしれない
「割れた腹筋」という称号がクレスにあるので憧れのクレスに一歩近づけるぜ(ぁ
トレーニングを済ませた後は兄妹が持ってきてくれた食材で冷蔵庫がいっぱいなので減らすためにガンガン食べまくり(ぇ
朝食を食べた後はA井さんから借りた漫画「Flat」と「ばからもん」を一気読み
どちらも戦闘があったり、すごい感動があるお話ではないですがゆったりした空気が漂う作品で今の俺にはとても面白い漫画でした
どちらの作品にも小さな子供が出てくるんですがとっても可愛いです・・・こういう発言は今はあぶないんだろうか?(オイ
Flatの『あっくん』こと「秋」君は小さいのに我慢強くて、でも主人公の「平助」の事が好きで小動物みたいです(笑)
思わずギュッと抱きしめてあげたくなりますね~(爆)
ばからもんの「なる」はとにかく元気いっぱいに動き回って周りの人を巻き込んで騒動を起こして楽しそうです(笑)
あそこまで元気いっぱいな子供は最近はあんまりみないです
舞台の島民はみんなあったかくて隣人の大切さがよくわかりますね~。
俺の住んでるアパートでも何か繋がりがあればいいんだけど・・・現状じゃ挨拶をするくらいでなかなか難しいですね
借りてきた漫画を読み終えてから横になってるともうお昼。
親子丼を作って食べてから「笑っていいとも」とかテレビ番組を見てそのままウトウト・・・
気がつけばもう3時になりそうなくらいになっていて出かける気だったのであわててシャワーを浴びたりして身だしなみを整えてからお出かけ
昨日は台風の影響なのか、雨は降っているし気温はそんなに上がらないしでやっと猛暑も一段落したかなって感じがしましたね。
・・・他の地域では大雨で災害になってた場所もあるみたいだけど
俺が住んでいる場所はあまり大災害には見舞われないので運がいいというかなんというか(苦笑)
出がけにも少し小雨が降っていたけど傘を持つと荷物があんまり持てないので手提げだけもって手ぶらでGOGO
ブックオフで「まほらば」の11巻と「あさっての方向。」の1~4巻を買ってそのあとはダイエーでアニメイトをのぞいてみたり切れかけていた調味料やおやつを買ったりして帰宅。
戻ってきてからはトレーニングした後に夕食を食べておやつも食べて幸せいっぱい
そのあとはオンラインゲームの中で約束があったので漫画読みながら人待ち~。
ちょっと危ない狩場に行ってたけど一緒にいる剣士さんと闇魔法使いさんが滅茶苦茶強かったので2レベルもあがっちゃいました
12時くらいまで狩りをして眠くなったので楽しかった休日も終わりですね~
明日は珍しく書店のバイトがお昼からのシフトだし・・・それまで寝て過ごそうかな(ぁ


『プレシアの一言』
「今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい一日だったね

ついに鍵を持ってフロアデビュー!

今日は火曜日なので朝はゲームセンターのバイト。
いつものように5時半頃には起きてトレーニング開始
トレーニングを終えてからはトーストで朝ごはんを済ませてからニュースを見て出勤時間までのんびり
今日は俺より一週間くらい後に入った新人さんとも初顔合わせでちょっと嬉しかったです
18歳なので滅茶苦茶若いですが、とっても礼儀正しくていい人でしたよ
ゲームセンターでのアルバイトは午前中はお決まりのフロアやトイレなどの清掃をしているとあっという間に過ぎていき、午後3時あたりからついにフロアの筺体を開けたりすることができる鍵を渡されてフロア巡回をしました。
とりあえず、まずは慣れてみるということで色々な機械を片っ端から鍵開けしてましたね(笑)
クレーンゲームの扉を開けてみたり、メダルの投入口を開けてみたりとゲームセンターで働いてるんだなぁ・・・って実感しました(爆)
その分、万が一鍵を無くしてしまうととてつもない損害を与えてしまうので責任は重大ですけどね
すでにいくつかのトラブル対応を教えてもらったのでこの調子で一人でも直せる故障はどんどんやっていこうと思います
鍵を貰ったという興奮で午後の仕事もあっという間に終わってしまい、続けて書店の方へ向かってもうひと頑張りです
今日はすでに雑誌の開封作業が終わっていて、人数にも余裕があったのではっきり言って俺はあんまり役にたってなかった気がしますね(苦笑)
店内の整理をしながらこっちでも清掃や雑誌の抜き取りを少し行って気が付いたら閉店してたって感じです・・・(ぇ
雑誌の種類も少なかったので閉店作業も11時半前には終わって無事に帰宅~
書店のバイト仲間のA井さんに本を借りてきたし明日は休みだから思いっきり休むぞ~
ちなみに俺も「ARIA」をA井さんに貸しました(笑)
そういえば、今日は「けいおん!!」があるんだった。
トレーニングしながら借りてきた本や「スーパーメイドちるみさん」の9巻でも読んでるかな


『プレシアの一言』
「そうしてまた欲しい本が増えていくんだね・・・

昨日ゲームしすぎたせいか無駄に寝てたな・・・(汗)

昨日の夜、「ブレイブルーCS」のオンライン対戦をしまくってたせいかいったん5時に起きてトレーニングはしたものの、そのあと再び2度寝、3度寝を繰り返しとにかく寝てました
しか~し、外は相変わらずの真夏日よりで滅茶苦茶寝汗かいてたなぁ
10時頃にはなんとか起き上がって活動してたんですが、それでもなんか眠かったなぁ・・・恐るべし徹夜ゲーム(別に徹夜もしてないけどね
12時には親子丼を作って食べ、そのあとはテレビみたりPSPやったりしてアルバイトの時間までぐ~たら過ごしてましたね(笑)
なりきりダンジョンは2週目に向けてグレードを貯めている所なんですが、欲しいグレードポイントが20000くらいあって大変です
必要なグレードが溜まる頃にはレベルもマックスになってそうだよなぁ(≡ω≡)
そうなると経験値10倍とかいらなくなっちゃう気がする
現在持っている服のスキルはすべてマスターしたのでディオを斬刀系の服にしてコンボ数稼ぎまくりです
オーバーブレイブで敵が4体くらいいると500Hitも楽々
最後に秘奥義で倒すとグレードも50~80くらい入ってウハウハです
この調子でグレードを稼げれば20000ポイントも何とかなりそうかな?
今日のアルバイトは女性誌が多数発売されるのでひたすら雑誌の開封作業をしていました。
ステディとインレッド、姉キャンはとにかく数が多くて閉店後に出すのも大変でしたね~・・・
まぁ、今日は人数が多いからそれほどでもなかったけど(苦笑)
さて、休憩時間に買った「迷い猫オーバーラン」の2巻を読みつつ筋トレして眠ろうっと


『プレシアの一言』
「夕方から仕事だからって朝からお昼まで寝てるのはまずいでしょ・・・

遊び過ぎて疲れたぜ・・・(マテ

※今回も兄妹で遊び過ぎて疲れ果てたので次の日の朝にブログ書いてます。
弟と妹が泊まりに来ていた昨日は夜遅くまで起きてるつもりだったんですが、二人ともやっぱり長旅で疲れがたまってたようで12時頃にはみんなして寝てました
5時頃に起き、超久しぶりに朝のトレーニングもさぼって朝から遊びモードに突入(マテ
今日は風が吹いていて結構涼しい朝でしたが、それでもやっぱりお昼すぎにはとても暑くなってきたかなぁ
朝ごはんに昨日作ったカレーを食べてからはそれぞれ本を読んだりPSPをやりながら「パティシエール」~「ハートキャッチプリキュア」を見てのんびりしてましたね~。
久しぶりに戦隊物やプリキュアを見たけど全然わからねぇ~(爆)
テレビを見終わった後はWiiのマリオブラザーズを3人でプレイ
CMで見てた時から面白そうだとは思ってたけど実際に遊んでみると爆笑の嵐でした
穴に落ちそうになっても緊急回避できたり、2人で強力してすごく高いところのアイテムをとったりとやっぱり大人数で遊ぶには最適なゲームですね
マリオブラザーズをやるのはなんだかんだで数年ぶりだったけど身体が覚えてたみたいでサクサク進められたのは自分でちょっとびっくりです(笑)
お昼くらいまでマリオで遊びお昼ご飯で休憩をはさんだ後はこれまた3人で「テイルズオブグレイセス」で遊んでいました。
3人でプレイするとコンボがつながるつながる
軽く100Hitを超えるので75Hitしたときに発動できる秘奥義を使いまくりでしたね
一番レベルが高いイヴィルで最終ボスと闘いなんとか勝利したところでグレイセスも終わりその次は「テイルズオブヴェスペリア」で遊んでたらもう3時頃。
そのあとは「ブレイブルーCS」のオンライン対戦で遊んでましたね~。
ダウンロード配信キャラの「マコト・ナナヤ」が可愛いけど衣装がかなり過激です(ぇ
しかも闘い方が超接近戦型なので使ってて楽しそ~(まぁ、兄妹が帰った後思わず購入したわけですが)
相手に隠しボスのニューとかダウンロード配信のマコトがいましたが俺は気にせずラグナとジンの二人でガンガン闘ってました
今回はとにかくラグナの空中必殺技の「ベリアルエッジ」が強くて輝いてます
俺のレベルは始めたばっかりでもちろんレベル1だったけど40とか50の人だって問答無用でぶっ飛ばせる(時もある)さ~
そうするともう5時になってしまい、兄妹が帰る時間だったので駅まで見送って楽しい時間は終了を迎えました
そのあと電話で「違う場所に着たっ」とか言われた時はちょっと心配だったけど12時頃にきたメールによれば無事に帰れたみたいでホッと一安心ですね(笑)
弟達が帰った後もずるずるとオンライン対戦をやってたらもう夜の11時頃になってて改めてオンラインゲームの恐ろしさを再認識しました(うおぉぉい
PS3を起動してるのはともかくず~っとクーラーも使ってたから電気代がどのくらいになるのか明細を見るのがちょっと怖い・・・(ぁ
さて、明日からはまたアルバイトとかいつもの日常が始まるから頑張るぞっ


『プレシアの一言』
「楽しい時間は本当にあっという間だよね~

俺と演技とおっきな兄妹

※昨日は久しぶりにブログ書くの忘れて爆睡してたので次の日にブログ書いてます(ぁ
昨日ちょっと遅くまで電話してたのでやっぱり朝は眠い眠い・・・といいつつ5時には起きてトレーニング開始
今日はキャストが決まって貼りだされてるはずなので、いつもより多めに食べて元気いっぱい
トレーニングを終えて朝ごはんを食べても出発するにはまだまだ時間があるので洗濯とか布団を干して家事をやったあとに「まほらば」を読んでのんびりまったり
水道料金の支払いもしておこうと思ってちょっと早めに家を出て、そのまま電車に乗って代々木へ。
先週は45分頃に入ろうとしても「まだ早いよ」と注意されてしまったのでいつもより長めにコンビニで時間をつぶして色々な人と合流しつつのんびりスタジオへ向かいました
稽古場に入ってホワイトボードを見るとキャストが張り出されていたので確認してみると俺の配役は第一希望の「父」
「ハヤタ」も良いかなぁと思ったんだけど、S藤さんのハヤタがいい味だしてるのでやっぱりお父さんではまり役ですね(爆)
いつも通りに日ナレストレッチからレッスンを開始して、腹式呼吸の練習、発声練習とやってそのあとには昔演じた『ゴジラ』のビデオをみんなで鑑賞して演技の動きを研究をしながら実際にみんなで演じてみました
セリフだけ演じてても十分面白い今回の演劇ですが、動きを入れるとさらに爆笑物です。
ところどころにギャグも入ってるしね(ぁ
みんなで色々試行錯誤しながら演技をやっているとあっという間にレッスンの時間も終わり、今回は男性が掃除だったのでパパっと終わらせて弟と妹がこっちに出てきてるはずなのでクラスメイトと別れて新宿へ
メールや電話で連絡を取り合って無事に合流した二人は・・・

『でかっ!?』
1年ぶりくらいに会った二人は色々な意味で成長(?)していました(笑)
逆に弟と妹から言わせると俺がだいぶ痩せてて別人に見えたらしいですが(爆)
合流して高田馬場へと行き西武新宿線に乗り換えて3人雑談しながら所沢へ
久しぶりにあったので会話は弾むね
所沢についてからカレーの材料買ったりブックオフで「まほらば」の残りの巻数を一気に買っちゃいました(ぇ
家に戻ってから久しぶりにPSPをTVに出力しようと思ってそこでうまくいかずに無駄に時間を使っちゃいました・・・
何とか出力に成功して妹が持ってきた「Fate エクストラ」を大画面(?)でプレイしてみたけど確かに格好いい格好いいんだけど・・・レベル上げが大変そうだなぁ
そのあとはカレーを作り、弟と格闘ゲームのFateで闘ったりブレイブルーのストーリーモードをやってみたりと楽しく過ごして気がつけば皆で寝てました(笑)
さて、明日も夕方くらいまでは遊べるはずだから何しようかな~


『プレシアの一言』
「久しぶりにお菓子食べたり、遅くまで起きてたり完全にだらけきってたね

役に立ててるのか微妙なのに皆さん優しくてつらい・・・(汗)

今日は金曜日なので朝はゲームセンターのアルバイト。
とりあえず、5時には起きてトーストで軽く腹ごしらえをした後にいつものようにトレーニング
それからはバイトの時間まで「まほらば」の2~3巻を読んで時間を潰していましたね。
主人公の隆士がとても優しくてちょっと良いなって思います(笑)
ヒロインの梢はまさかの多重人格ヒロインでしたがどの人格もそれぞれ魅力があっていいしね~
そんな感じで漫画に没頭しているともう出勤の時間だったのでゲームセンターへGOGO
今日は夏休みが終わり、9時からの開店だったので朝礼を大勢で行いちょっと新鮮な感じでした(笑)
仕事の内容はまだ鍵を持っていないのでやっぱり基本は店内の清掃がメインです
夏休み終了にともなって子供のお客様が減ったせいか、結構暇になっちゃいましたね
そんなわけで今日はいつもより掃除に力を入れて掃除機をかけてみたり、モップがけしてみたりと色々な場所を綺麗にしていました(笑)
お客様に声をかけられても、他のスタッフさんを呼ぶしかできなくてかなり微妙な役まわりなんですが応援に来てくれる人は嫌な顔ひとつしないで優しく対応してくれるので逆につらいです・・・(苦笑)
とりあえず焦っても仕方ないから今はできることを一つ一つ増やして早く戦力になれるように頑張ろっと
ゲームセンターのアルバイトを終えてからは書店のアルバイトも6時からだったので、持ってきていたワイシャツに着替えてそのまま直行
今日はシフトに入っている人が多くて、俺は雑誌の開封・抜き取りと面空けを終わらせてからは無意味に店内整理してました(オイ
閉店後は棚卸作業があったので雑誌を出すことなくすぐに上がり~。
仕事が終わってからは日ナレのクラスメイトのO町さんからメールが来てたので電話してたらこんな時間になってしまった
弟との電話もそうだけど話があう人と話してるとついつい長電話になっちゃうね
さて、明日はレッスンがあるしとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「掛け持ちしてるっていってもゲームセンターの方は掃除しかしてないからそんなに疲れてない・・・?(笑)」

9月に入ったけどまだまだ気分は夏まっさかりですね(笑)

今日も連日の暑さが続きこのままいくと秋が無くてそのまま冬に突入しそうな勢いですね
暑いのが好きな俺ですが流石にこれだけ長く続くとなぁ・・・ゲーム機が熱をもって長時間できないのもつらいし(爆)
まぁ、そんな暑さでもいつもと変わらず朝から筋トレして汗だくになってました(苦笑)
トレーニングを終えて朝ごはんを食べた後はエミルクロニクルオンラインで季節イベント・「逆襲のシナモン」と闘ってみましたがとにかくでかいっ
なかなか当たらないけどその巨体に見合った攻撃力はレベル99の俺でも一撃で瀕死でしたね・・・
募集コメントで一緒に闘ってくれる人を募集したら楽勝だったけどね
結局目当ての「月のイヤリング」や「月のネックレス」は手に入らなかったけど久しぶりに他の人と会話できたり一緒に闘えたので十分面白かったなぁ
2回ほど闘って10時頃になったので手伝ってくれた人にお礼を言ってログアウト。
そのあとはなりきりダンジョンをやったり無意味に寝てみたりしながらお昼くらいまでのんびりしてましたね~。
なりきりダンジョンはメルとディオのレベルが160を超えてきて強さがヤバいです(爆)
まだマスターしていない服が4個くらいずつ残ってるけどすべてマスターするくらいには180くらいになってるんじゃないかなぁ?(笑)
時空戦士の方は必要経験値が多いせいかクレスでもまだ140後半ですが、それでも十分に強すぎです
習得しているスキルの関係でどうしても主人公の双子よりは見劣りしてしまいますが、愛があればそんなのはへっちゃらですね
お昼を食べた後は久しぶりに紙に鉛筆で落書きしながらテレビを見てました。
ず~っとさぼってたけどもともとそんなに画力があるわけでもないから何も変わらないので一安心(ぇ
適当に何キャラか描いた後は再びなりダンをやってアルバイトの時間までのんびりしてました。
ブックオフで欲しい本があったのでいつもより40分くらい早くアパートを出て「まほらば」の2~5巻を買ってその足で職場へ。
今日はW部さんとT中さんの二人がいたので俺はず~っとレジに入ってましたね~
閉店後の作業も二人が準備していてくれたのであっという間に終了して帰宅
明日は朝からゲームセンターのバイトをした後6時から書店のバイトがあるから着替えを持っていかないとなぁ。
そういえば、何故かレジや店内にいるときに「ありがとうございます」がうまく言えない・・・?
緊張してるせいか口が回ってなくて微妙にかみまくりですね(爆)
今こうしてブログうってる時なんかは普通に言えるんだけどなぁ・・・。
まぁ、これも何かの練習だと思って何度も言ってみるしかないね(苦笑)
さ~、明日は速いから寝るぞ~・・・


『プレシアの一言』
「いまさら何を緊張するっていうのさ~・・・。」

今日はほとんど寝てたなぁ・・・(汗)

昨日は朝から晩まで働いていたけど「けいおん!!」を見たかったので眠い目こすりながら深夜まで起きていました。
そろそろ唯たち3年生が卒業してしまうので最終回まであと少しって感じますね・・・。
ただ、みんな同じ大学に進学できるみたいなので高校を卒業してもまた4人でバンド組んでそうですけど(笑)
けいおんを見終わった後は、ぶっ倒れるように布団に入ってそのまま就寝
気が付いたら朝の6時でしたね
とりあえず、冷蔵庫の中も充実しているので炊飯器のスイッチを入れて、いつもの日課をこなしてからはご飯が炊きあがるまで2度寝2度寝
ご飯が炊きあがり、適当におかずを作って朝食を食べた後はエミルクロニクルでクエストだけやってからログアウトそのあと「まほらば」を読んだり「なりきりダンジョン」をプレイしながらごろごろしてると眠気がぶり返してきたので11時くらいまでまた眠っちゃってましたね
9月のトップ絵もだけど、最近全然イラストを描いてないなぁ・・・。
寝てる暇があったら何かした方がいいってわかってるんだけど、この猛暑の中でもぐ~すか寝れる図太さが怖いです(ぇ
とりあえず、もっかい起きてからは昼食の用意をして「なりきりダンジョン」をやっていました。
そろそろコスチュームの熟練度もすべてマックスになりそうなのですが・・・グレードが全然溜まってないので2週目に行くのはまだまだ先になりそうですね(苦笑)
TVを見ながら昼食を済ませてそのあとは再び昼寝・・・(どんだけ寝てんだよ
ブレイブルーCSのストーリーモードでクリアしてないキャラがいるからやりたいとは思うんだけど相変わらずの猛暑でクーラーも起動しないとPS3が止まってしまいそうなのがなぁ
結局バイトの時間まで布団でごろごろしながらPSPをやったり漫画を読んだりとダメ人間全開な過ごし方してました(ぇ
今日のアルバイトもたまにレジに入ったくらいでほとんど雑誌の開封作業と閉店後のためにスペース空けでしたね。
レジ誤差も出なかったけど、俺はほとんど入ってないからあまり関係なさ気(爆)
さて、今日はとくに見たいテレビもないしトレーニングしたらとっとと眠ろうかなぁ。


『プレシアの一言』
「トップ絵も更新しないと・・・いつまでも飛鳥さんが水着だと違和感あるよ?(苦笑)」

ね・・・眠い・・・Zzzzz

今日は火曜日でゲームセンターのアルバイトが午前中にあるので早めに5時に起きてからご飯を炊いてトレーニング
トレーニングを終えて、ニュースを見ながらおかずを作ってちょっと豪勢に朝食を摂りました
昨日肉や野菜を買ってきたからご飯が進む進む
朝ごはんを済ませて洗いものを済ませた後は家を出る時間まで漫画を読んだりしてのんびり
時間になりゲームセンターの職場へGOGO
今日も俺がやっていたことと言えば、おもに清掃ですね・・・(苦笑)
機械の鍵はまだ渡されていないのでお客様に呼ばれてもインカムで他の店員さんを呼ぶことくらいしかできません
書店の方はめいっぱいシフトを入れてたから覚えるのも早かったけど、ゲームセンターの方は週しか入ってないから急なステップアップは見込めないんだよね
頑張れば週3も入れたかもしれないけど(ぁ
今日も色々な事を教えてもらいながら一生懸命できることをやってフロアを右往左往しているとあっという間に夕方の5時過ぎになっていて時間が経つの速すぎです(笑)
ゲームセンターのアルバイトを上がった後は7時から引き続き書店のアルバイトも入っていたので一度アパートに戻って少し腹ごしらえや休憩を取って次は書店の方へ~。
今日は雑誌の量が多くて大変だと思いましたが、T中さん改めK西さんがいたからそんなに時間もかからずに閉店後の作業も終わりましたね~。
仕事してる時は気が張っていたせいか疲れや眠気が気にならなかったんだけど・・・終わって上がる頃に一気に眠気が襲ってきました
トレーニングとかさぼってもう眠っちゃいたいけど今日は「けいおん!!」もあるから眠るわけにもいかないしトレーニングしてると丁度いい時間だと思うからやっぱりやるしかないなぁ(爆)
明日はゲームセンターのアルバイトはないから朝は思いっきり眠るぞ~(ぁ


『プレシアの一言』
「朝から晩までお疲れ様だね~(苦笑)」

 BLOG TOP