プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

またまた新しい仲間が増えました♪

今日は土曜日でいつものように日ナレのレッスン日
昨日はお酒飲んだり暴飲暴食してた気がするけど、何事もなく5時頃には起きれたので朝ご飯の用意をしつつもトレーニング
トレーニングで汗をかき、美味しく朝食を食べた後は、「Pod野郎」を使ってiPodのデータをパソコンに移しその後はW部さんに教えてもらった「Craving Explorer」を使ってYoutubeやニコニコ動画から音楽をダウンロードしてiPodに入れる作業をしていました。
「No Thankyou」(スペルあってるか怪しいけいおん!!のED)とか「とある科学の超電磁砲」のオープニング、エンディングとかCD買おうか迷ってた曲も取り放題で凄い嬉しかったです
さっそくパワーアップしたiPodで曲を聴きながら代々木へ向かい、やっぱり時間が早かったのでコンビニで時間を潰してからスタジオ入り。
今日は台風14号が近付いていたので雨が凄かったですね・・・
これを書いている7時半頃には雨とか降ってる気配がないけどもう通り過ぎたかな?
レッスンが始まる前に新しい人が合流し、今日のレッスンはおさらいも兼ねて日ナレストレッチや発声練習などをゆっくり目にやった後に「ゴジラ」を最後まで演じ切りました
今現在男性陣のキャストが不足してるから新しい人が入ってくれるのはホント助かります
「やよい」や「レポーター」役を交換しながら何度か演じているとあっという間に時間になり、一番最後にダンスの確認をして今日のレッスンは終わり
新人のI田さんに掃除のやり方も教えつつ、速攻で終わらせてさっさと退散しました。
台風が接近してたから早く帰りたかったんだよね~(笑)
所沢へと直帰してアパートへ帰ってきてからは遅めの昼食を食べてからその後「ブレイブルー」でオンライン対戦してました
ラグナはだいぶ扱い慣れてきたから次はジンを使って練習中です
ドライブ技の「フロストバイト」が当たった時やカウンターHitした時には物凄い威力の連続技を決められるのが魅力ですなぁ
ただ、自分から強引に攻めるのは向いてないかも?
飛び道具とかあるから牽制しつつじっくり攻めると強いです(笑)
対戦を終えた後は「バクマン。」とか「ジャイアントキリング」を見つつ夜のトレーニングをして、あんまりお腹空いてなかったのでバナナ一本で夕飯をすませました(ぇ
さて、今日は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」があるから頑張って起きてないと(苦笑)


『プレシアの一言』
「今の時期に台風が来るのも珍しい・・・よね?」

コタツを出したり、早出をしたり飲みにいってみたり・・・

昨日のブログを今日の朝早くに起きて書くつもりだったんですが、5時に起きてからご飯を炊いて2度寝してしまい・・・結局書く時間がなかったなぁ
って、ことで昨日の分もまとめて書くので結構長くなりまする(ぇ

28日はとりあえず起きてからはいつものようにトレーニングをしつつ、ご飯も炊いておくといういつも通りの朝の風景(笑)
トレーニングを終えてから、朝ご飯を食べて部屋の掃除をしたり漫画を読んだりして10時くらいまで過ごし、お米も切れてるし木曜日でダイエーの特売日なのでお出かけ~。
お米しか買うつもりなかったんだけど、肉類や野菜なども安かったので結局色々大量に買い込んでしまい帰りが大変でした・・・(苦笑)
一度じゃ持ち切れなかったからアパートに戻ってからもう一度ダイエーで買い物してたしね
2度目の帰りにバイト先の書店に寄ったら社員のH野さんが風邪でダウンしたらしく人員不足ということで、急遽俺の早出が決定(ぇ
ホントは夜の7時からの出勤でコタツを出してからゆっくりトップ絵の作業でもしようかな~と思ってたのが見事に崩れ去りました(爆)
書店で「テイルズオブグレイセス」のアンソロジー本やら「リトルバスターズ!」の小説を系列店舗に移送手配を頼んでそのまま一時帰宅。
気温はかなり寒いからコタツだけは出そうとおもって戻ってからは昼食の仕込みをしながらコタツを出してました
コタツであったまりながら昼食を食べてその後ちょっとだけお昼寝して書店のバイトへGO
28日は雑誌の量はまぁまぁだったけどコミックの発売が多くて閉店後の作業は結局遅くまでかかちゃいましたね・・・
バイトの時にiPodの中の曲をPCに戻せる事を知りました~という話をしてて、曲をダウンロードして買ったらどこに請求がいくかなどの会話をしてたら、W部さんからYoutubeとかニコニコ動画から無料で曲を落としてそれをiPodに入れる方法を教えてもらっちゃいました
・・・いまさらとか言わないでくださいね?(爆)
いや、だってまさか無料で動画とか曲をDLできるなんてホントに知らなかったんですよ(;≡ω≡)
これじゃあ、ますますCDが売れないわけですね
で、帰ってからすぐに試したいところでしたが次の日、つまり今日が朝からゲームセンターのバイトが入っていたので帰ったらそのまま速攻で眠りました

29日は予定通り5時に起きてご飯を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れてから筋トレをしたところまでは良かったんですが・・・そのまま2度寝してしまい次に気が付いたらもう7時
昨日の分のブログを描くつもりだったのにそんな余裕あるわけもなく、シャワーを浴びてから炊きあがっていたご飯を食べてゲームセンターへ出発
今日はS田さんが熱をだして休みだったのでかわりにK波蔵店長が出勤してきました(笑)
午前中はアーケードコーナーを巡回していましたが、平日ということもあってやっぱりお客様の対応よりは掃除してた感じですね
それでもやっぱり「ガンダムエクストリームバーサス」は結構お客さんがついてました
お昼の休憩をはさんで午後からはメダルコーナーの巡回に周り、夕方はアーケードコーナーに戻りましたね。
で、仕事上がりに「今日は給料日っ」ということで急遽飲みに行くことになり俺もついていきました(爆)
出発するまでに時間があったので丁度今日全国大会が開催されていた「クイズマジックアカデミー」を1プレイだけ遊んでお好み焼き屋へGO
地元、福島でも「どうとんぼり」とかで食べてたけどなんだかんだで鉄板焼きのお店に行くのは2年ぶりくらいだったかな?
K波蔵店長、K山さん、俺の3人で仕事の話したり俺が前の工場で腕持ってかれた時の話をしたり楽しく美味しい時間を過ごしました
俺は明日レッスンなので最初は飲まないつもりだったんですが、肉とか食べてるとやっぱりビール頼んじゃいますね(うおぉぉぉい
まぁ、今日は中ジョッキ2杯しか飲んでないから全然平気だもんね~
二人と別れてからは昨日注文していた本が届いてるか書店の方にも立ち寄ってきて、届いてたので本を買ってきましたともさ~
その後、お金がないというのに一人でラーメン屋に入って味噌ラーメンと餃子も食べてしまった・・・
やべ・・・こりゃちょっと食べすぎたしお金使いすぎたなぁ
給料が増えたからってこのペースで使ってたら全然意味がないぜ・・・(;≡ω≡)
さて、食べ多分しっかり動かないとね。
筋トレしてから寝るぞ~


『プレシアの一言』
「ナオばっかり良いもの食べてズルイ・・・

いつもこうやって時間を有効活用したい・・・

昨日の夜はスコアアタックモードでジンを使い見事にクリアできました
ご褒美にアンリミテッド状態のジン・キサラギが使えるようになって良い感じです
ラグナもジンもアンリミテッド状態だと性能がとにかく卑怯臭い事になってて逆に笑えます(ぇ
オンライン対戦でも使えるし遊びで使う分には楽しそうですよ(笑)
スコアアタックモードをクリアして流石に眠気が襲ってきたので深夜2時頃に就寝・・・
気がつくと朝の6時でした
とりあえずトレーニングしてシャワーを浴びてから朝ご飯を食べて、気温は寒かったけどお昼からは晴れてきそうだったので洗濯物をすませたり部屋の掃除をしたりと家事を一通りこなしてました。
家事が一段落してから、家賃の振り込みに行ったりゲームセンターのアルバイトの方に印鑑が必要な書類を提出しに行ったりしてました。
ゲームセンターではせっかく来たので「クイズマジックアカデミー」を一度だけプレイしてきましたよ
俺が働いている「タイトーステーション 所沢店」は7のつく日はQMAが100円2クレジットなのでちょっと得した気分でした
10級の修練生からトーナメントで優勝したので9級にランクアップし、次はRPG検定を受けてBランクでクリア
そのまま修練生8級まで上がりました
100円でここまで遊べるのはクイズゲームでは珍しく親切設計ですよね
そろそろ最新作の8も稼働になるみたいだし暫くはゲームセンターで遊ぼうかな。・・・あ、あんまりお金ないんだった(ぇ
ゲームセンターから帰った後は三菱東京UFJ銀行で家賃の振り込みをしてから一度帰宅して、次はゆうちょで生活費を下ろしてダイエーで日用雑貨の買い物してました。
木曜日ではなかったのでセールはしてないかと思ってたんですが、リニューアルオープン1周年記念でどこの階も色々なサービスやってて助かりました
多分、明日でお米がきれるから明日もまたダイエーに行こうかなぁ。
買い物をしてアパートへ帰るともうお昼だったので昼食を食べてその後は「オオカミさんと7人の仲間たち」を読んだり、日ナレのクラスメイトと食事に行く場所を検討したりしてました。
レッスン後に行くと思うから、代々木や新宿でお店を探してるけどインターネットで調べるだけじゃどんなのかいまいちわからないなぁ
候補を絞ったら実際に誰かと飲みに行ってみるかなぁ(笑)
その後は久しぶりにiPodに曲を入れようと思ったら、PCが変わっているのでそのままでは新しい曲が入れられないということに気が付き、色々検索して調べていたらフリーソフトで「Pod野郎」という便利なものがあったのでインストールして設定をいじったりしてました。
iPodに入れた曲って普通にはPCに戻せなかったんですね・・・今さら気がついたよ(苦笑)
ただ、iPod野郎を使うとiPodに入れた曲をPCに取り出せるのでバックアップを取り、新しく設定しなおしてから曲を入れ直せば今まで通りに使えそうです
もうCDは売っちゃった曲とかも入ってるからホントに大助かり
これが無料で使えるんだから便利な世の中ですよね(笑)
色々パソコンをいじってるともうバイトの時間が迫っていたので、着替えて書店にGO
流石に今日は寒かったのでYシャツも長そでを着こみ中も温かい長袖のTシャツを来ていきましたよ
今日のアルバイトはK西さんがいたし発売の雑誌もそんなに量が多くなかったので8時頃には雑誌の開封が終わり、余裕を持って面空けが出来ていたので閉店後の作業は楽勝でした
それにしても昨日、今日ってかなりお客さんの数が多かったよなぁ・・・
やっぱり給料が入って皆懐が温かいのかな?(笑)
さて、夜のトレーニングも終わらせてあるし眠ろうか~


『プレシアの一言』
「無駄に眠ってるよりそうやって動いてる方がよっぽど健康にいいでしょ(笑)」

忙しいとだらけないで済むね~(笑)

今日は朝はゲームセンター、夜は書店のバイトが入っていたのでだらける暇もなく忙しく一日が過ぎて行きました
やっぱりやることがなくてぼけ~っとするよりは忙しい方が幸せなのかもね(苦笑)
忙しい中でたまにある休みの方がありがたみもあるし
そして今日は予報でも厳しい寒波が来るっていってたんですが確かに寒かったです
朝はくもり空だったけどそんなに気温も下がらないかなぁと思って書店用に半袖のYシャツを持っていたんですが・・・流石に帰りに半袖のYシャツで帰る気にはならずに私服に着替えて帰ってきました(笑)

さて、朝のゲームセンターの方は「ガンダムエクストリーム」もだいぶ客足が落ちつき・・・というか平日の朝だからあんまり人がいない方が普通なんだと思うですけどね(笑)
メダルコーナーやプライズコーナーもそんなにお客さんがいなかったので午前中はかなり空気な存在になっていました(ぁ
午後からはぼちぼち人が増えてきてプライズコーナーの手直しやメダルの預かり機の対応をお願いされたりと結構忙しかったかなぁ(≡ω≡)
夕方あたりはアーケードコーナーもお客様でいっぱいだったしね~
最後はプライズコーナーでマイクアピールなどをしながら接客作業をして遅番の人が来たので引き継いでもらい、終礼をやってからそのまま書店の方へGO
書店の方では俺がついたころにはほとんど雑誌の開封も終わっていて、レジ打ち作業と雑誌の抜き取り、面空け作業が主でした。
今回ひやっとしたのがレジを打っていてお客さんから五千円を預かったつもりで実は一万円だったんじゃないかなぁ・・・というのが一件あってレジ確認するまでかなりドキドキでした
5千円もプラスだったらかなりやばかったよなぁ・・・俺の取り越し苦労ですんでホントに良かった
閉店後の作業は面空けなどを大体終わらせていたので雑誌の陳列作業は結構早く終わらせることができ気持ち早めに上がることができました
帰りにコンビニでおでんとかおにぎりを買って食べたけど仕事の後のご飯は美味しいですね
そういえば、W部さんに貸している「ツバサ」の15巻と23巻が行方不明っぽいけどだいじょぶかなぁ・・・(苦笑)
う~ん、ご飯食べたら全然眠くなくなっちゃったぞ
またブレイブルーのスコアアタックモードにでもチャレンジしてみるかなぁ。


『プレシアの一言』
「うぅ・・・本当に寒くなったね

ここのところ休みじゃなくてもだらけてるなぁ・・・

今日は天気はあんまり良くなかったんですが気温は結構高かったような気がしました
奄美の方では大雨の被害があったり、追い打ちをかけるように台風13号・・・あれ14号だっけ?が近付いてるみたいだし関東の方にも台風くるのかな?
まぁ、とりあえず今日も6時前に起きてトレーニングをした後に朝食を食べてニュースを見たりイラスト描いたりしてました。
トップ絵の作業は結局手つかずだけどね・・・(ぁ
イラストを描き終えてからは、「ブレイブルー」のスコアアタックモードを次はジンでクリアしようと挑んでみましたがハザマに負けてしまい、諦めました
根本的に練習不足だからまずはチャレンジモードで連続技の練習したりしないとかなぁ
雪華刃を8Hit目で止めるのがなかなかできないからまずはその練習からだね
ブレイブルーで遊んだ後は色々やることがあるにも関わらず惰眠をむさぼってました・・・
休みじゃなくても無駄に寝てるなぁ
この時間を有効活用しないと後々絶対後悔するぞ~・・・俺(苦笑)
11時頃に再び活動を再開し、次は「トトリのアトリエ」やら小説読んだりしたりとバイトの時間までのんびりしてました。
今日のアルバイトは雑誌の開封作業にレジ打ちちょっとといつもの面空けに閉店後に明日発売の雑誌の陳列ですね。
給料日ということもあってか微妙にお客さんが多くてレジが忙しかったです
雑誌の量もそんなにないと思っていたんですが、種類が多くて陳列に時間掛っちゃったしなぁ
W部さん終電に間に合ってるといいだけど
あ、そういえば今日もまた万引きしようとしている中学生らしき人物がいたそうです
なんで学生のうちから将来に響きそうな事をやっちゃうかなぁ・・・
1000円もしないもの盗んで前科者になるなんて馬鹿げてると思うのに
さて、明日は朝からゲームセンターのアルバイトがあるから軽めにトレーニングして眠ろっと


『プレシアの一言』
「寝る子は育つっていうけど・・・ナオは子供じゃないしもう育たないでしょ(苦笑)」

休みだとなんだかだらけちゃうなぁ

昨日の夜に「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見てました。
法の書編の2話目だったので天草式の面々が色々と出てきましたね~。
とはいっても名前が出てきたのはリーダーの「建宮斎字」くらいだけど(笑)
五和とかが出てくるのはもう少し先だったかな・・・というか五和が出てくるところまでアニメは進むんだろうか?
ステイルと共闘して建宮を退けオルソラを助け出し、その後ローマ正教の本当の目的が分かった辺りまで進んだから来週には終わりそうかなぁ。
アニメを見終わった後はブレイブルーのスコアアタックモードに挑戦し、気が付いたら深夜4時くらいでした
結局昨日(というか朝)の時点ではクリアできずに悔しい思いをしたまま就寝・・・
で、目が覚めてみるともう朝の7時だったんですが当然起き上がると頭が痛かったのでそのまま布団に入って二度寝(笑)
8時半頃にもう一度目が覚めてからは普通に動けるようになっていたのでトレーニングをして遅めの朝食を摂り、その後は「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見てから再びブレイブルーでスコアアタックモードに挑戦
攻略サイトにキャラ別の攻略のコツが書いてあったのでその通りに試してみたら昨日負けまくった「ハクメン」にも2、3回で勝てたしその後の「ハザマ」にも見事勝利
この二人を倒してしまえば残るは「ラグナ」と「レイチェル」だったんですが・・・はっきりいってあんまり強くなかったですね(爆)
一番最後のレイチェルに至っては一回のチャレンジ(途中で乱入しての緊急回避なし)で倒せたし
その後はお昼を食べてからハロウィンのイベントがまだまだ沢山あったのでエミルクロニクルオンラインにログインして色々アイテムを集めていました
4時くらいまで遊んだ後また眠気が襲ってきたので5時くらいまで3度寝(笑)
その後は7時くらいまでブレイブルーでオンライン対戦してました。
オンライン対戦を終えて、夜のトレーニングをした後晩御飯を食べて「平成熱血教育学院」とかみつつのんびり~
さて、まだ貰ってないアイテムも多数あるしまたエミルクロニクルオンラインいでも入ろうかな
・・・うぅ、しかし結局トップ絵の作業は何にもしてないで遊び呆けてるなぁ
流石に水着絵くらいは引っ込めないと不味い気がする(ぁ


『プレシアの一言』
「ここのところホントに精神面が弱ってるよね~・・・(苦笑)」

特に何かあったわけじゃないけど楽しい一日♪

今日は久しぶりに天気が凄く良かった一日
ただ、気温の方は朝から涼しくてちょっと肌寒い感じでしたね~、俺はずっと半袖だったけど(笑)
土曜日ということで午前中は日ナレのレッスンの為に代々木へGO
今回も日ナレストレッチ~発声練習~演技の練習という流れでレッスンが進んでいき、いよいよゴジラとハヤタ(ウルトラマン)が闘ったり、俺が演じている「父」と「ゴジラ」の語り合いの場面に突入したりといよいよ舞台もクライマックスですね
来週には最後まで終わると思うのでこれからはちゃんと台本を暗記したり、立ち位置や動きとかもちゃんと覚えて行かないとね・・・。
レッスンが終わった後はマックでお昼を食べようって流れだったんですが、混んでいたため結局食べずに解散。
その後はS藤さんと池袋で(内容も知らないのに)ガンダムOOの映画を見ようと思ったら映画の上映がやってなかったりと今日はなんだかうまくいかない感じでしたね(苦笑)
とりあえず、松屋で雑談しながら昼食を一緒に食べて、其の後はゲームセンターに寄ってプレイはせずに見学したりして遊んで(?)ました
4時半頃には帰路につき、俺も所沢へと帰宅
帰り道、セブンイレブンでおでん70円均一セールがやってたので買って帰りそのまま夕食を食べました。
6時辺りから「バクマン。」と「ジャイアントキリング」を見てぼけ~っと過ごし、後はエミルクロニクルオンラインでハロウィンイベントをやってました。
久しぶりに妹を誘ってログインし、無事「魔法のほうき」を手に入れられて大満足です
妹がログアウトした後は知り合いの剣士さんと一緒に新しく実装された「ディメンションサウスダンジョン」に挑んでみましたが敵がとにかく強くて何度か全滅しちゃってました・・・(苦笑)
その分経験値はものすごいのでアリスのレベルも87になりましたけどね
さて、今日は「とある科学の超電磁砲」があるし、明日は完全にオフだからもう少し起きてようかな。


『プレシアの一言』
「遊び呆けてないでちゃんと台本のセリフ覚えなきゃだめじゃん・・・

色々もらえてラッキーな一日♪

今日も朝は涼しくブログを描いている今の時間帯は少し肌寒い感じの一日でした
金曜日ということで朝はゲームセンター、夜は書店のバイトと働きまくりだったので今日も一日が早かったなぁ(笑)
ゲームセンターのバイトでは2Fのアーケードコーナーにガンダムエクストリームバーサスが入荷になったので朝から凄い量のお客さんでした
その影響なのか今日はとにかく2階がにぎわっていて、いつもお客様の人数カウントを取ってるんですがお昼の時間帯でも合計50人とか超えててびっくりでしたね(笑)
ボーダーブレイクもバージョンアップになっていたらしく、そこも満席だったしクイズマジックアカデミーも最新作の8が発売決定になったせいか全席お客さんが座ってましたよ
今日はS山さんが体調崩してしまって休みだったから4人で、なかなか大変でしたがとりあえず乗り切れて良かった~・・・・
朝はS田さんにトマトとか塩けんぴもらえたし色々とついてるね
ゲームセンターのバイトが終わり、6時から書店のバイトも入っていたのでそのまま書店へ直行
昨日も雑誌とコミックの量が多かったんですが・・・今日は女性誌と男性誌が同時に出るみたいですさまじいことになってました
開封作業自体は皆に手伝ってもらったのでそれほどでもなかったけど、陳列に必要なスペースが一つのジャンルだけで20とか・・・もう途中から心が折れそうでしたがW部さんが頑張って開けてくれたのでなんとか終わりました
金曜日はやっぱりいつも忙しいですな・・・
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしお腹も空いたからとっとと眠ろうか~


『プレシアの一言』
「どっちもバイト先も親切な人が多い職場でよかったよね~

スコアアタックがクリアできない・・・

今日は夜から書店のアルバイトがあること以外は特に予定も入ってないのでのんびり気ままに過ごしていました(ぇ、いつもだろうって?
朝はやっぱり涼しいというか少し肌寒いくらいなのでトレーニングして体を動かすとあったかくなって丁度いい感じですね
外の天気は少し雨が降ったり曇り空だったりと秋晴れもそろそろ終わりなのかなぁ
トレーニングをして朝ご飯を食べてからはECOでクエストをこなした後に「トトリのアトリエ」をやったり「ブレイブルーCS」のスコアアタックモードをやったりしていたんですが・・・持ちキャラのラグナでもクリアできない
全力を出したキャラを使うにはスコアアタックモードをクリアしないといけないんですけどハクメン辺りから敵が強すぎる・・・というか虚空陣の性能がおかしいだろう(苦笑)
一応コントローラーを2つ用意して負けそうになったら乱入して~とやってゲームオーバーになるのを回避してるんですが全然勝てずに途中であきらめてしまいました
「ブラッドカイン」からの連続技や攻め方も覚えないと駄目かなぁ・・・ベリアルエッジを2回入れる連続技は使えるようになったんですけどね~。
後は「まだ終わりじゃねぇぞ!」で連続技を締められるようにもしないと。
って、こんなこと書いても格闘ゲームやらない人には何が何だかさっぱりですね(笑)
お昼を食べてからはテレビを見た後に昼寝したりブレイブルーでトレーニングしたりして過ごし、其の後は書店のバイトへGO
今日はW部さんとK西さんの最強タッグが二人いたので雑誌もコミックも何もしなくて下準備が終わっていて楽ちんでしたね(爆)
俺はほとんどレジで接客をしたり最後の方に少しだけ雑誌の面空けをしたくらいです。
さて、後は筋トレして早めに寝るか~


『プレシアの一言』
「そろそろ風邪に気をつけてよね~。」

う~む、休みの日はやっぱり良い・・・

今日も朝晩はすっかり涼しくなりそろそろ虫の音も聞こえてきそうなほどすっかり秋景色ですね~。
天気は晴れてたけどお昼でも気温が20度くらいでそろそろ半袖で過ごすには厳しいかな
今日はどちらのバイトも入ってなくてレッスンもないので完全なオフ
起きてからの行動はいつも通り、トレーニングから始まって朝食に安かったからって大量に買ったバナナをパクリ
その後はテレビでニュースを見たり、イラスト描いたりしながらの~んびり。
お絵かき掲示板にイラスト描いてなかったのでアニメの2期も始まって絶好調の「とある魔術の禁書目録」から主人公・上条当麻を描きました
前回、ゼイアスを描いた時にアップロードでエラーが出たから今回もちょっと心配だったんですが無事に上げられて良かったです
いや~・・・自分で描いたのはともかく当麻格好良いなぁ
22巻ではフィアンマや天使・ミーシャとも闘って今は行方不明だけど・・・(爆)
未だに憧れてる人物がクレス・アルベインだけど当麻みたいに自然体で人の為に頑張れる人物もいいな(笑)
どっちもゲームとか漫画とか二次元の人物なのが痛いけどね~(ぁ
お昼あたりにゲームセンターの方のバイト先のS田先輩から「実家から野菜送られてきたからいりませんか~」的なメールが来てたので「喜んで頂きます~」的な内容のメールを返信
実家からの贈り物あるのは羨ましいな~・・・とはいえ俺の場合は実家も大変だと思うから仕方ないんだけどね(苦笑)
俺がいつも飢えてるのはゲームとか漫画といった趣味にお金を使いすぎてる自業自得だしなぁ(爆)
その後お昼ご飯を食べてから2時半くらいまでのんびりした後、秋物の服とかを見たり置く場所がなくなってきた本を売るために出かけてきました~
ブックオフで色々売ったけど、1冊だけ買った「鬼灯さん家のアネキ」1冊で見事に赤字(苦笑)
漫画かと思ってたらこれまた4コマ漫画だったんですね~。
本棚にある4コマの量が普通の漫画と同じくらいになってきたんじゃないか・・・?
それだけ世に4コマ漫画形式の物語が増えたってことだと思うけどね
本を売りちょっと立ち読みして過ごした後は、ダイエーで秋物の長そでTシャツやパーカーなどを買いそろえて地下1階でも豆腐や納豆、牛乳など安いけど栄養抜群の食材を買って途中の精肉店でから揚げやコロッケなどを買い帰宅
帰ってきてからはご飯を炊いて、トレーニングしようと思ったら弟から電話がかかってきて、1時間くらい話してたかな。
そうこうしてるとご飯も炊きあがってしまったので先に食べようかとも思ったけど、動いてお腹空かせた方が美味しいから筋トレ開始(笑)
トレーニング後は買ってきた食材でおかずを作ってお待ちかねの夕食。
筋トレの後のご飯はやっぱり美味しかったです
夕飯の片づけを済ませてからは漫画読んだりテレビ見たりしてまったりしてました
さて、明日もまた遅い時間からバイトだし何するかな~・・・あ、そういえばトップ絵をいじるの忘れてた


『プレシアの一言』
「少し売ったみたいだけどまだまだ本で溢れてるよね・・・ナオの部屋

うおぉぉ・・・腹減った!

今日は火曜日でゲームセンターと書店のアルバイトが入っていたので一日中働きっぱなしで特にこれといった話題がないですね(;≡ω≡)
気温もだいぶ下がってきて秋っぽさは出てきましたがトレーニングがしやすくなって快適な感じ
今日の天気は曇り→晴れでした。
予報では夕方あたりから降水確率も増えていたので一応折りたたみの傘も持ってたんだけど結局使わず終いだったなぁ。
朝起きてからはトレーニングをする前にご飯を炊いたもののゆっくり食べてる暇はなかったので朝食はバナナ一本に・・・
シャワーを浴びて朝食を済ませてからは、ごみ出ししてゲームセンターの職場へGO
いつもなら火曜日は6人いるので余裕のはずなんですが、今日はN岡さんとK藤さんがお休みだったのでぎりぎりのシフト人数である4人で回していたので結構大変・・・でもなかったかな(笑)
火曜日ということでお客さんの来店数もそんなには多くなかったし、午前中はアーケードのフロア巡回をしていたけどいつもは人気の「三国志対戦」とか「ロードオブヴァーミリオン」とか全然人がいなかったもんなぁ・・・。
お昼過ぎあたりからぼちぼち人が増え始めて夕方頃にはいつも通りに忙しかったけど(苦笑)
お昼もおにぎり一個とお茶を飲んだだけだったので5時頃にはとにかくお腹が空いててヤバかったです(爆)
ゲームセンターの仕事が5時半頃に終わり、書店のバイトが7時からだったのでいったんアパートへ戻って朝炊いたご飯とこの前買っておいたおかずでお腹いっぱい夕食を食べてから書店へ行きました
今日の書店のバイトは先に書いたとおり7時からだったので雑誌の開封などもほとんど終わっており俺がやったことと言えば雑誌の面空けとレジ打ちくらいで後はほとんど店長とH野さんが頑張ってくれた感じでした
雑誌もコミックの量もそこそこあったけど店長が閉店作業まで残っていたので思ったより全然早く終わらせることができて良かったです
さて、明日はどっちのバイトもお休みだしこの前描いたプリニーフォルミナのイラストをいじってトップ絵でも更新しようかなぁ


『プレシアの一言』
「朝ご飯食べそこなったのはいつまでも布団から起きなかったからでしょ・・・

ひたすら眠っていた一日・・・Zzzzz

今日は書店のアルバイトが少し入っている以外は特に予定もなかったのでいつもの日課をこなしたりご飯を食べている以外はほとんど寝てた気がします・・・
「とある魔術の禁書目録」とかも寝ねがら読んでたけどね
いよいよ右方のフィアンマとの決着もついたんですが最後の最後で当麻が行方不明になったっぽいですね・・・。
最初の頃は一つの巻で話が完結していてすっきりしていたんですが、最近は次のお話が気になって仕方ありません(爆)
一方通行や浜面のこれからも気になるし早く23巻出ないかなぁ(ぁ
しかし、上条当麻の右手には「幻想殺し」以外にも何か眠っているっぽいけど一体何者なんだろう?(笑)
読めば読むほどに謎が深まっていく「とある魔術の禁書目録」。
文章が好きな方なら一度は是非読んでみるのをおススメしますよ~
さて、次は「キノの旅」でも読もうかな。
・・・今日はもう眠いし明日は朝からバイトが入ってるから今日のブログはこんなもんでいいかなぁ(;≡ω≡)
過去最高の短さな気がする(笑)
しかし、なんで今日はこんなに眠かったんだろう?
3連休だったから身体の疲れなんて取れてるはずなんだけどね~。
久しぶりにお酒飲んだり、ず~っとイラスト描いてたりしたせいかな??
まぁ、考えててもわからないからもう寝よう、そうしよう


『プレシアの一言』
「眠り過ぎるのも体によくないよ~・・・?」

完全なオフの日は1週間に一回くらい欲しいよね~♪

今日はアルバイトもレッスンもない完全なオフなので朝は超爆睡・・・
昨日の夜「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見てたからそりゃ~ねむいわけだ(苦笑)
といっても携帯電話の目覚ましで5時半頃には一度目覚めてるんですけどね~(ぁ
昨日の禁書目録はオルソナを始めシスターさんが大量に出てきてましたね~。
前回は特にお色気シーンっぽいのはなかった気がするんですが、今回はアニェーゼやらインデックスとかがやたらと当麻に絡んでた気がします(笑)
まぁ、上条当麻には「上条属性」という無敵の体質があるから仕方ないですね(ぇ

とりあえず起きてからはいつも通りにトレーニングをして身体を温めそのまま朝食を摂ってからは原作の「とある魔術の禁書目録」22巻を読み進めたり、「オオカミさんと七人の仲間たち」を読んだりしながらぼけ~・・・。
9時には久しぶりに「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見てました
ドラゴンボールはこの前までフリーザと闘ってたと思ったのに気がつけばもうセルと闘ってましたね。しかも第2形態(笑)
精神と時の部屋で修行したベジータにぼっこぼこにされててちょっと可哀そうだったなぁ
テレビを見終わってからは昨日せっかく用具を揃えたので本格的にバスルームとキッチンの清掃
お昼前には何とか終了してキッチンはぴかぴかになりましたね~
トイレは錆みたいなのがこびりついてて完全に綺麗にはならなかったなぁ・・・
清掃を終えてからお昼を食べて、ブレイブルーでオンライン対戦とかしながら遊んで食休みしてから秋物の服とかを見ようと思ってダイエー方面へ
ダイエーの中に「ユニクロ」やスポーツショップがオープンしていてびっくりしたけど、とても助かります
結局服は買わなずに食料品の買い出しやらアニメイトで「キノの旅」とか「テイルズオブヴェスペリア」のアンソロジー本を買ってアパートへ帰宅
戻ってきてからは「笑点」とか見ながらトレーニングをして、夕食をすませてから再び「ブレイブルー」でオンライン対戦してましたね~。
すごく上手な人とかいっぱいいて闘い方の参考になります
さて、明日は夜からのシフトだし今日もエミルクロニクルにでも入ろうかな


『プレシアの一言』
「休みの日だけど対戦ゲームやりすぎると疲れるんじゃ・・・

↓今日もおまけでイラスト載せておきますよ~・・・といっても昨日のプリニーフォルミナに色付けただけですが(苦笑)

続きを読む »

演劇練習もそろそろクライマックス!

昨日はブログで描いたように10時前にはぶっ倒れてたので、気がつけばまだ朝の5時前
まだ少し頭が重かったけど身体動かせば治るだろ~と思ってとりあえず筋トレ(笑)
6時くらいまで身体を動かしつつ漫画読んだりしてお腹が空いて来たので、お米を研いで炊飯器のスイッチON
ご飯が炊きあがるまでテレビでニュース見たり、落書きのイラスト描いたりしてのんびり過ごしてました
7時過ぎ頃にはご飯も炊きあがったのでご飯に味噌汁、納豆にキムチという一汁一菜の簡単なもので朝食
昨日はタダメシって事で飲み食いしすぎたからね・・・(苦笑)
ご飯も済ませ、後は日ナレに行く時間まで簡単に部屋の掃除とかして時間になったので電車で代々木へGO
いつも通り、日ナレストレッチ~発声練習という流れでアップを済ませて今回はいよいよ舞台は『ゴジラ』と『やよい』の結婚披露宴へ
2か月ぶりくらいにK子君も合流して久々に男子が7人いて帰りの雑談は色々と話が弾みました
演技の方はやっとT下さん演じる円谷英二が登場して結婚式はおめでたい雰囲気から一転して親子(?)が大喧嘩の大乱闘へ(爆)
残った時間は今まで参考に見ていたチームとは別のものを見ていたんですがハヤタ隊員ががっちり体型になってたりお父さんがホントにお父さんっぽかったりゴジラが感情豊かだったりとまた違った発見があって面白かったですね
今日もあっという間にレッスンの時間が終わり、今回は俺達が掃除当番だったので清掃も終えてみんなそれぞれ帰路へ
俺はなんか特に用事もなかったんだけどぶらっと池袋へ。
久しぶりに「とらのあな」とかに寄ってみたけどこれといったものは何も買わないでそのまま帰宅(ぇ
所沢に戻ってきてからは「吉野家」で牛鍋丼を食べて、ダイソーで生活雑貨、ダイエーで食材を買ってからアパートへ戻ってきました。
その後はバイトもないので漫画読んだり、絵描いたりして完全に休日を満喫してましたね
明日は完全にオフだし何するかな~。
あ、後今日は「とある魔術の禁書目録」があるしエミルクロニクルオンラインにでも入って時間潰そっと


『プレシアの一言』
「落書きばっかりじゃなくてトップ絵の構想ねったりすれば・・・?(苦笑)」

↓調子にのってまたおまけのイラストをお届けします(ぇ

続きを読む »

ぬわぁぁぁ~!?・・・・あったま痛ぇ・・・

※昨日は飲み会だったので変な時間にブログ書いてます(ぁ
今日は書店のバイトはお休みでゲームセンターのバイトだけあった金曜日
夜遅くまで養成所のクラスメイトのO田さんとメールしてたので若干寝不足気味でしたが動き出しちゃえば無問題(・・・しかしこれがのちに悲劇を呼ぶのであった/ぇ
とりあえず5時半頃にはいつもの癖で目が覚めていたので身体をあっためる為にもいつもの調子で筋肉筋肉~と筋トレ(笑)
トレーニングの後はキムチ納豆と味噌汁で朝食を済ませてシャワーを浴びてぼんやりしているともう出勤の時間だったので張り切って職場へGO
金曜日だけど、午前中はそんなにお客さんもいなくてほとんどお掃除の妖精さんと化してました(ぉ
一階のメダルコーナーは子供が来る休日の方が人多そうだしね~。
あ、そういえばS田さんと一緒にメダルコーナーの機械の修理をしてたら逆にぶっ壊れて(結局直ったけど)二人で焦ってました~(オイ
印刷会社で働いていた時もばらして組み直すとネジが一本余ったりとか日常茶飯事でした・・・よね?(またんかい
機械いじりは楽しいけどちゃんと直せないと危なすぎですよね・・・(苦笑)
今度はバラす時にちゃんと構造を理解しつつ分解しないとなぁ(;≡ω≡)
午後は2階のアーケードコーナーの巡回をメインにフロント作業(景品を包んだり)をしているとガラの悪そうな学生さんがサイバーダイバーをプレイ。
一応注意深くみてると学生服にも関わらず平気でたばこを吸っていたのでK山さんに助っ人を頼んで注意しました
なんで体力落ちるしお金もかかるたばこを未成年のうちにやってしまうのか俺にはさっぱり理解できないぜぃ・・・(;≡ω≡)
20歳超えちゃえば誰にも何も言わずに吸えるんだからそれまで我慢しやがれ~(笑)
最後の方はプライズコーナーで景品の補充をしながら接客をしているとあっという間に仕事が終了
仕事が終わり、今日は新人の歓迎会ということで時間までアーケードでクイズマジックアカデミーをプレイしてみましたよ~
キャラクターが格好いいのや可愛いのがたくさんいてちょっと悩みましたが、「リック」で決定
声でいくと「檜山修之」さんが演じている「レオン」が良いんだけどDS版のQMAで使ってるからまぁいっか~と(笑)
しかしやっぱり可愛いキャラクターとは裏腹に問題が激ムズい・・・
一番最初のチュートリアルの問題でも100%正解なんてできんかったぞ(笑)
俺がクイズをプレイし終わると同じ新人のK藤さんを発見したので適当に雑談しながら時間を潰していました。
S田さんとも合流してK藤さんがドラムマニアをプレイしてるのを見てましたが、あまりの高速演奏に二人して思わず笑っちゃいましたね~
あんなん俺には一生無理やねん(爆)
K藤さんのドラムマニアプレイも終わり、もう一人の新人さんのT橋さんとも合流してからは待ち合わせ場所に向かい皆で居酒屋へ~
今回は13人参加で初めての飲み会にしては十分盛り上がって楽しかったです
いまさらだけどいろんな人とメールアドレスや電話番号の交換できたしね
うわぁ~お・・・しかしそういえば良くお世話になっているK池さんとS山さんの連絡先を交換してなかったぜ・・・
今度出勤した時に交換してもらおう
1年ぶりくらいにお酒飲んだけど相変わらずお酒は・・・美味しくない(マテ
でも飲み会の雰囲気は楽しいから次もあったら参加したいですね~(笑)
1次会でいつもの調子でバンバン飲んでたら終わる頃に酔いが回ってきて実はグロッキーでした(苦笑)
やっぱりもう歳かな~(爆)
1次会でお暇し、職場の書店に寄って「奏~かなで~」の新刊と「とある魔術の禁書目録」の22巻を買ってから帰宅しその後はメールアドレスを交換した方にお礼のメールを送ってそのまま布団にばたんきゅ~・・・
あぁ・・・さっき起きたけど頭が痛い・・・二日酔いってほどじゃないけどブログを書いたらもうしばらく横になってた方がいいよなぁ、今日は日ナレのレッスンもあるし
とりあえず朝のトレーニングしよっか~


『プレシアの一言』
「久しぶりに色々な物食べられて良かったね~(笑)」

↓一度イラストを描き始めると楽しくて止まりませんなぁ(笑) おまけでイラスト追加~

続きを読む »

久しぶりに400mlの献血だ~・・・・お腹空いた(ぁ

あぁ
昨日どんなブログを書いたのか思い出せないと思ったらブログを書いていなかった(うおぉぉい
しまったなぁ・・・昨日は『トトリのアトリエ』の攻略サイトを見ててハルモニウムに「癒しの力」つけられないよなぁ・・・とか思ってたら2個作成すれば「聖なる力」も「癒しの力」もつけられることに気づいて、武具製作に熱中して忘れてたか(苦笑)
他のアイテムを作成するときは複数作ればコストが許す限り色々な特性をつけられるって知ってたのに何でハルモニウムを作成する時だけそのこの事をすっぱり忘れてたんだ・・・?(爆)
まぁ、お陰でみんなの装備がさらに強力になりました
最強の海龍・オーツェンカイザーと試しに闘ってみたけど「はぁ?これで最強の敵?笑わせてくれるぜっ。」というセリフが頭をよぎってしまったくらい滅茶苦茶強ぇ~
と、これくらいテンションが上がってたので終わった後反動でそのまま寝ちゃってたんですね・・・
昨日は大雨が凄かったくらいで特に変わったことはないから別に良しっ(マテ

とりあえず昨日の事は置いておいて今日のブログを書くぞ~
今日も起きてからはいつものように筋トレをしてからトーストで朝食を済ませた後、お絵かき掲示板にイラストを描いてたんですが・・・Javaがうまく起動してなかったのかせっかく描いた絵がアップロードできなくてふてくされてました(ぇ
お絵かき掲示板でイラストを描く画面に行ったときにJavaのロードに時間がかかると危ないのかも?
とりあえずその後も線画のゼイアスを描いてごまかしといたけどこう何回もエラーが出ると気合い入れてイラストを描くのが怖くなるなぁ・・・
それでなくても最近ゲームのしすぎでイラスト描くのサボってるしね~・・・(;≡ω≡)
お絵かき掲示板にイラストを描いた後もリハビリを兼ねて色々イラストを描いて過ごしていました
最近ちゃんとしたのを描いてなかったせいか絵を描くのが滅茶苦茶楽し~
お昼位までずっとイラスト描いてましたよ(笑)
昼食を済ませた後は今日のバイトまでまだまだ時間があったので献血もしてきました。
成分献血は今回できないということで、久しぶりに400mlの献血をしましたが10分くらいしかかからなかったのに驚愕しました(爆)
いつもやっている血小板の成分献血は40分~1時間くらいかかるんですよね~。
まぁ、抜いた血をまた戻して~・・・というのがあるから時間かかるのは仕方ないんですけど(苦笑)
献血が終わってからは相変わらずジュースやお菓子をお腹いっぱい食べてからアパートへ帰宅
献血してから休憩してる時はそんなに感じなかったんですが、やっぱり血を抜いたせいか眠くなってきたのでアルバイトの時間まで爆睡してました
5時くらいに起きて、眠気覚ましに夜のトレーニングも終わらせてしまい顔を洗ってからアルバイト先へGO
今日は雑誌・コミックともに量が多くて大変だった上に、お客さんからの質問も多くてレジ中は大忙しでしたね・・・(笑)
それでもW部さんが下準備をしっかりとやってくれていたお陰で閉店後の作業は思ったよりも早く終わりました
さて、明日は書店のバイトは休みでゲームセンターのアルバイトだ~。
・・・あれ、そういえば歓迎会もあるんだったっけ??
場所とか何も聞いてないけどだいじょぶなのかなぁ、俺・・・(爆)


『プレシアの一言』
「書いてないんじゃ思い出せるわけないね~・・・

↓超久しぶりにおまけイラストを載せておきます

続きを読む »

気になるゲームが増えてきた・・・

今日は火曜日なので朝はゲームセンター、夜は書店のバイトが入っていたのでほとんど一日中働いて終わりって感じですね~(笑)
昨日もだったんですが、今日も朝から良い天気でブログを書いている今の時間帯も半袖ハーフパンツで過ごしてても全然平気ですね
昨日、久しぶりに電撃プレイステーションを買い朝仕事に行く前にぱらぱら眺めていたんですが、「ディスガイア4」とか「ファイナルファンタジーディシディア」の新しいもの、他にも「とある科学の超電磁砲」にテイルズの新作とか色々気になるソフトが目白押しですね~
今からお金を貯めておいて欲しいものは買っちゃおうかな・・・(ぁ
まぁ、とりあえずテイルズオブシリーズは絶対に買うと思うけどね(笑)
ちょっと脱線したけど、今日も朝起きてからはいつものようにトレーニングをこなしてから簡単な朝食を食べてゲームセンターへGOGO
今日はN岡さんが休みだったので早番は5人だったんですが、平日の火曜日なのでそんなにお客さんもいなくて結構余裕でしたね~
2Fアーケードは俺でもほとんど対応できるし、1Fのメダルやプライズも少しずつエラーとかを直せるようになってきたので良い感じです
また、今日はマイクを使って商品アピールしてみたりと楽しかったかな
あっという間にゲーセンのバイトが終わり次は書店へ
今日はK西さんが上石神井店に移動になったのでその代わりにH野さんがやってきました。
W部さんよりもさらにベテランさんみたいで頼りになりそうです
今日の書店のバイトは雑誌の量が少なかったのでパパっと開封を終わらせて面空けも閉店前に完全に終わらせることが出来たので閉店後の作業も楽々でしたね~
最後の1時間はレジに入って接客作業だったんですが、やっぱり朝から夜までず~っと声だししてると喉がつらいッス・・・(;≡ω≡)
明日少し変わった時間のバイトだから忘れないようにしないとね~。
さて、ブログ書いたら筋トレしてとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「まとめて買ったって積むだけなだから一個ずつ買いなよ~・・・

トゥルーエンドも見れてトロフィーも100%達成♪

※昨日普通に書くの忘れてたので次の日に書いています。
数日前までは涼しくて秋って感じの気温だったんですが、昨日今日あたりにはまた暑さが戻ってきた感じでとってもいい天気
朝起きてからはいつも通りにご飯を炊いてトレーニングをした後に洗濯や部屋の掃除をしていました
家事を済ませて少しのんびりした後は「トトリのアトリエ」をプレイしてついに念願のトゥルーエンドを見れましたよ
最初マークのキャライベントを起こすのを忘れててメルヴィアエンディングになった時はびっくりしたけど(爆)
長いこと行方不明になり、最果ての村で最後の足取りを聞いたときはもう亡くなってると思われたいた母・ギゼラですがちゃっかり生きていました(笑)
ロロナの師匠・アストリッドに助けられたみたいですね
トゥルーエンドを見て感動した後はあんまり見たくなかったけどトロフィー取得のために最初からプレイして何もしないで寝まくりバッドエンドも見ました(爆)
トロフィーを100%取得できたのはトトリのアトリエが初めてだったのでこれまた嬉しかったです
トトリで遊んでいるともう大体お昼だったので洗濯物取り込みながら、ご飯の用意をして簡単な昼食
昼食も食べて食休みをした後はWEBラジオ聴きながら落書きしてたり家計簿(もどき)をつけたりしてのんびりだらだら~
バイトの時間までぐで~っとしてましたね(苦笑)
今日のアルバイトは雑誌の開封などはすでに終わっているので楽勝かなぁ・・・と思いきや陳列にだいぶ時間がかかり結局遅くまで作業になっちゃいました
ふぅ・・・明日は2つのアルバイトがあるし帰ったらとっとと寝るかな


『プレシアの一言』
「久しぶりにちゃんと最後までプレイしたゲームだったんじゃない?(笑)」

お祭り効果でお客さんが~!?・・・それほどでもなかった?(笑)

昨日の夜は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見ていたので朝はやっぱり寝坊してました
アニメでとある魔術の禁書目録を見るのは2期が初めてだけどやっぱり主人公・上条当麻が格好良いですね~
声優の阿部敦さんの声が当麻のイメージにぴったりで「その幻想をぶち殺す」を聴けた時は嬉しかったです(笑)
どこから始まるのかと思ったら「一方通行(アクセラレータ)」と戦闘して御坂美琴と恋人(のふり)になった辺りからでしたね~。
そうなると来週あたりは「一方通行」が主人公で「打ち止め(ラストオーダー)」とかが出てくるのかな?
美琴といえばちょっとだけ出てきたけど「とある科学の超電磁砲」ではとにかく格好いい印象しかなかった彼女ですが・・・禁書目録の方だと可愛さが目立ちますね(爆)
逆に当麻は超電磁砲だと美味しいところでしか出てこないから滅茶苦茶格好良く見えたけど禁書目録だと夏休みの宿題に追われてて情けない所がいっぱい出てきて面白いし(笑)
・・・あ、来週の予告を思い出したらアニューゼとかが出てくる話だったかも

そんな感じで深夜にもかかわらずテンション上がりっぱなしだったので今日の朝は気が付いたら8時
カーテンを買ってからちゃんと窓を締め切っているので朝日が入り込まないから爆睡できるようになったのかなぁ?(苦笑)
起きてからは眠気を飛ばすためにもいつものようにトレーニングをしてその後はパスタを茹でて簡単な朝食
昨日は所沢まつりがあったのに朝からあいにくの雨でしょんぼりだったけど今日は11時過ぎ頃から快晴になって花火とか打ちあがってましたね~。
・・・まぁ、俺は家から出ないでゲームばっかりしてたけど(オイ
と、言うわけで特にお祭りに行くこともなく午前中は「トトリのアトリエ」をプレイしていました
トゥルーエンディングを見る前にそれぞれのエンディングを見てしまおうと思ってそれぞれのキャラクターイベントをこなして、マーク、ステルク、ロロナ、ミミのエンディングを見ましたよ
途中でアーランドの雑貨屋を営んでいるティファナさんに襲われたりもしましたが(ぁ
他にも馬車の御者をやっているペーターさんが豊漁祭にかこつけて水着コンテストを開くのに協力したりと色々やってました(笑)
これで後見てないのはトゥルーエンドとバッドエンドかな?
始めてトロフィー100%になるかも

ミミとのエンディングを見るともう大体お昼だったので鶏肉とジャガイモを炒めて焼き肉のたれをかけた謎の丼物を作って食べて再びトトリのアトリエをプレイ。
今作最強のボスと言われている「オーツェンカイザー」に挑んでみました
確かに強かったんだけど相変わらず「聖なる力」をつけた装備のチート性能とトトリのスキル+「エリキシル剤」のおかげで全滅する危険度はありませんでしたね~(苦笑)
ステルクさんの「リヒトシュナイデン」とミミちゃんの「アインツェルカンプ」を3発くらい受けたら流石の海龍帝王も耐えきれなかったようです(爆)
他にも強さは落ちると思うけどまだあってない凶悪モンスターが数匹いるから倒しに行こうかな~
オーツェンカイザーを倒してからはちょっと疲れたのでバイトの時間まで横になって休んでいました
3時半頃に起きて夜の分の筋トレを前倒しで行いシャワーを浴びて書店のバイトへGO
所沢まつりがあった影響かいつもよりはお客さんの数が多かったけど、明日も祝日なので雑誌の開封作業などもなく結構余裕でしたね~
シフトに入ってる人数は少ないので俺もほとんどレジにいましたし。
K西さんやM田さんと雑談しつつゆったりした感じで閉店まで仕事してました(爆)
閉店間際にM田さんに変な(?)男性が連絡先の紙を渡していくというハプニングがありましたがそれ以外は特に何もなかったです(←
う~ん、うちの書店は美男美女がそろってるからなぁ(;≡ω≡)・・・あ、もちろん俺は除きますよ(笑)
その後は雑誌の陳列もないので清掃だけ済ませてとっとと帰ってきました
さて、明日も夕方から書店のバイトがあるだけだから午前中のうちに「トトリのアトリエ」で全部のエンディング見ちゃおうかな


『プレシアの一言』
「どっちかっていうとナオが変な人だしね~(笑)」

今日はホントに出番なかったなぁ・・・(苦笑)

昨日の夜はなんか良く分からないけど1時くらいまで起きていたため今日の朝は久しぶりに寝坊しました
普段はどんなに遅くても大体7時頃に目が覚めるのに気が付いたら8時半
家を出るのが9時10分頃なのであんまりのんびりしているわけにもいかずとりあえず、トレーニングをパパっとやってそのままシャワーを浴びて身支度を整えてしゅっぱ~つ
スタジオに行く前にコンビニでおにぎりを食べて遅めの朝食を摂り、その後はジャンプが発売になっていたのでスタジオ入りできる時間までダラダラ
ここでいつもはKちゃんと合流するんですが今日はなかなか現れずに結局レッスン自体お休みでしたね。
後でメールしてみたら頭痛がひどいらしくて休んじゃったそうです
季節の変わり目だから俺も体調崩さないように気をつけないとね
今日のレッスンはゴジラがやよいとモスラの家にいくシーンだったのでお父さんの出番は最初の踊りを踊る所の復習くらいしかありませんでした・・・(苦笑)
全然出番がないと眠くなるなぁ・・・(オイ
ほとんど出番はなかったけど他の人の演技を見るのも勉強になるので見ているとこれまたあっという間にレッスンも終了
今回の掃除は女子だったので、すべてお任せして帰路へ。
今日の帰りは男性4人(W光さん、S藤さん、I井さん+俺)でゲームセンターに行って遊んできました
久しぶりにKOFをやり最初は乱入があって負けてしまいましたが、その後誰もいなくなったので日本チームでラスボスまでぶっ飛ばせましたよ
今回のラスボスは対空が甘いので結構楽勝でした
KOF2003以降主人公になったアッシュはあんまり好きじゃなかったんですが・・・今回のエンディングを見る感じだと根っからの悪人ってわけじゃなさそうでしたね。
これでちょっとはアッシュの事が好きになれそうかな・・・と思いきやあのエンディングだとこれ以降のシリーズに参加するのは難しいかなぁ
でも、オロチの面々とか死んでるっぽいキャラクターも平気で参戦してるからあんまり関係ないか?(爆)
ゲームセンターで遊んだ後は雨がひどくなっていたのでそこで解散して俺は所沢へ
昼食もまだだったので吉野家で今話題の「牛鍋丼」を食べました
牛丼より安いのにボリュームもたっぷりで美味しかったです
腹ごしらえがすんでからはダイエーでおかずやおやつを買いこんで帰宅。
おやつを食べながらラグナロクオンラインをダウンロードしてテレビアニメ「バクマン」とか「ジャイアントキリング」を見てました。
テレビを見終わると丁度クライアントのダウンロードが終了したので久しぶりにラグナロクオンラインにログイン
多分消えてるだろうと思っていた男アカウントが残っていたので「ゼイアス」で入って琉伽さんと千さんにあってすごく久しぶりに雑談して楽しい時間を過ごせました
二人と別れてからは今度はエミルクロニクルオンラインに入ってエリスで狩りをしてきました。
いつも狩りに誘ってくれるつよ~い剣士さんと一緒だったので今回も安心して支援の練習ができましたよ(笑)
ベースレベルも上がって86
気が付いたらミリィのレベルと10くらい差がついてるなぁ・・・(;≡ω≡)
まぁ、剣士のミリィは使う気になれば90くらいまでガンガンあがるんだけどね(爆)
さて、今日は「とある魔術の禁書目録」がやるはずだから頑張って起きてよう・・・。
1期みてないからどこからのお話になるのかわからないけど上条当麻の活躍に期待ですね


『プレシアの一言』
「夜更かしするのはいいけど・・・体調崩しちゃだめだよ?」

疲れ知らずだけど腹ペコだ・・・(笑)

昨日の夜はあれからも「トトリのアトリエ」をプレイして、リヒターツィレンというダンジョンのボスをぶっ飛ばしてきました
1Fにいるエビルフェイスというモンスターはストーリー上倒さないといけないボスなので1週目でもなんとか倒してたけどその後残り時間が少なかったので登らないで帰っちゃったんですよね・・・(苦笑)
今回は日数も1年以上残りがあり、装備もアイテムも充実していたので思う存分探索してきました
攻略サイトとか見てるとかなり苦戦すると思ってたんですが、HP・MP・戦闘不能回復の効果をつけた「エリキシル剤」があったので楽勝でしたね~
トトリは攻撃スキルも必殺技もないから戦闘力はいまいちかと思っていたんですが、効果の高いレン金アイテムを持ってる場合、アイテムを消費せずに使うことができる「デュプリケイト」が強力すぎです
「時空の卵」なんかは効果が落ちる事なく使用できるし戦闘も楽ちん楽ちん。
この調子で今作で最強の敵らしい「オーツェンカイザー」とも闘ってくるかなぁ。

・・・おっとゲームの事しか書いてなかった(笑)
今日もゲームセンターと書店の2つのバイトが入ってたのでほとんど仕事して終わりでしたね(苦笑)
朝起きてからいつも通りトレーニングをして朝食を食べて出勤時間まではのんびり
明日「所沢まつり」があるのでかなりの来客数になるのを見越して景品袋の補充を行ったり、イベントで綿菓子や水風船を配るのでそれの下準備をしたり・・・といつもの業務に加えて色々やってたので結構忙しかったですね
俺もだいぶエラー対応などができるようになってきたし時間が経つのが早くなってきました(笑)
清掃したり、明日の準備を頑張っているとあっという間に上がりの時間になり、其の後は着替えて書店へ
忘れてたけど来週の月曜日が「体育の日」で祝日な為、今日もかなりの量の雑誌が・・・。
人数には余裕があったから何とかなったけどW部さんは終電に間に合ったかなぁ(汗)
そんなわけで、ず~っと雑誌の開封作業と面空け、それと雑誌の返品作業をしてました。
う・・・さっきコンビニでおにぎりとアイスを買ってきて食べたはずなんだけどお腹空いて来たなぁ・・・。
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしもう寝ないとね~。
終わったら所沢まつりがあるしプロぺ通りあたりをぶらぶらしてみようかな


『プレシアの一言』
「朝から晩までお疲れ様~

珍しい時間にシフトに入ると・・・お腹が空く(ぇ

昨日の夜は結局「トトリのアトリエ」を3時くらいまでやってたので朝はやっぱり眠い眠い・・・
とりあえず6時半頃には目を覚まして、トレーニング+朝食
朝はだいぶ涼しくなってきたのでトレーニングして汗をかくと朝ご飯がとっても美味しいですね
ニュースを見ながら朝ご飯を食べた後は昨日遅くまでプレイしたのにもかかわらずバイトに行く時間まで「トトリのアトリエ」をプレイしていました(ぇ
4年目の6月に入り、冒険者免許の更新の時ミミちゃんと喧嘩してしまうトトリ・・・。
前作の主人公・ロロナも親友のクーデリアと喧嘩してたなぁ(苦笑)
ミミはEDを見る条件が冒険者レベルを最大にすることも含まれているのでず~っと連れまわしてるのでいなくなるとちょっと戦闘がきついですね
まぁ、装備の性能が良すぎるから誰を連れて行っても苦戦することはあんまりないですけど(笑)
そういえば、結局ツェツィを一度も仲間に入れてないなぁ
ミミが自力で喧嘩する原因を解消して無理やり仲直りした後、母・ギゼラの足取りを追うための船の材料集めをしてました。
実は一つの部品以外は完成してたんですけどね~(爆)
4年目の6月以降じゃないといけない採取地でとれるアイテムが必要だったのでそこへ向かい無事に船も完成
船を完成させて、ミミちゃんとステルクさんと共に外海へGO
今回ももちろん海龍に襲われたけどやっぱり装備が強すぎて楽勝だったなぁ・・・(遠い目)
1週目はアイテムとか使いまくって結構ぎりぎりで勝てたんだけどね(苦笑)
今回は通常攻撃+必殺技だけであっさりK.O
海龍を倒して、ひたすら東へと進み最果ての村へと到着した後は母の最期を聞きアランヤ村へ帰還。
自称天才科学者のマークさんに船を改造してもらったり、バー・ゲラルドを繁盛させるために名物酒を作ったりしてるとあっという間に4年目も10月になっちゃいましたね~。
船の速度を上げてもらった後は1週目では時間がなくて行けなかった採取地を回ってボスとかをぶっ飛ばしてました。
ここで、大体バイトへ行く準備をしないと不味かったのでいったん終了。

今日のアルバイトはお昼前からのシフトだったのでなんか不思議な感じでしたね~(笑)
お客さんもそこそこレジに来て結構忙しかったかも(;≡ω≡)
それでも1時過ぎ頃からは客足も少なくなり久しぶりにブックカバーを折りまくってましたね~
仕事もあっという間に終わり、帰りに「らき☆すた」の8巻が出ていたので購入してダイエーで夕食のおかずとかを買って帰宅
夕食を食べてのんびりテレビを見ています。
さて、明日はゲームセンターのアルバイトがあるし今日はあんまり遅くならないうちに眠らないとね・・・


『プレシアの一言+α』
プ「お腹空いたっていうタイトルに意味はあったの?(笑)」
な「いや~・・・いつもと違う時間だと食事のタイミングがズレるから余計にお腹空いたような気がしたなぁ・・・と(笑)」

今日は特に何もない一日・・・あれ、いつもかも?(ぁ

「けいおん!!」が終わってしまったので昨日は久しぶりに早く眠れる・・・と思ったんだけど「トトリのアトリエ」のダウンロードコンテンツが配信になっていたので2時くらいまでプレイしちゃいましたね(苦笑)
主人公・トトリの実のお姉ちゃんであるツェツィがパーティに入ってくれるようになるのと、BGMの変更が無料で配信されていて嬉しかったです
音楽の方はまだ無料のお試し曲しか配信されていないけどこれから続々今までのアトリエシリーズの曲が追加されていくのかな?
他にももっとPTキャラに加わってくれる人が増えたり新しいダンジョンや採取地、ボスモンスターの追加とか年数増加とかいろいろ考えると楽しそうですね
そんなわけで昨日の夜は相変わらず遅くまで起きていたので朝起きるともう朝の6時過ぎ
筋トレをしてから最後の食パンを使って簡単な朝食を摂りニュース見たりして朝はの~んびり
ニュースを見終えてからは再び「トトリのアトリエ」をやったり「クイズマジックアカデミー」をプレイしたりしてゲームして遊んでましたね
どうにもイラストを描く気力が起きない・・・
ハロウィンのイラストとか描こうかなぁと思いつつも全然構図を考える事すらしてないから季節は終わったけど飛鳥にはまだまだ水着でいてもらうしかないね(オイ
お昼くらいまでゲームして遊んだ後は思い出したように部屋の掃除したり、日ナレの演技の台本の暗記をしたりしてアルバイトの時間まで気ままに過ごしてました。
今日のアルバイトは、明日女性誌が多数発売なので雑誌の開封作業がなかなか大変でしたね~
ただ、忙しいのを見越してか人数はいっぱいいたので助かりました
W部さんとN呂さんと俺とでガンガン開けまくったので予想以上に早く開け終わり後は面空けや雑誌の抜き取りを頑張っていたんですが・・・雑誌の量が多い時に限ってお客さまからの質問が多いのは相変わらずだよなぁ
大体1日に2回くらい質問あるのが普通なんですが、雑誌の量が多い時はなぜか5~6回以上質問が(爆)
まぁ、それでも今日の閉店後の作業はパパっと終わることが出来て早く帰ってこれました
明日は珍しくお昼前からのシフトになってるから早めに寝とこうか・・・
・・・と言いつつ、「トトリのアトリエ」やりたいなぁ(マテ


『プレシアの一言』
「ミニキャラでも良いから何かイラストを描けばいいのに

火曜日はあっという間だなぁ・・・(;≡ω≡)

今日は火曜日ということで朝はゲームセンターのアルバイトで終わってからは書店のアルバイト
昨日12時過ぎ頃に寝たので5時頃には起きてとりあえずトレーニング
トレーニングを終えてからは簡単な朝食を食べてからもっかい布団でごろごろしてたりニュースを見たりしてアパートを出る時間までのんびりだらだらしていました(笑)
セブンイレブンで昼食用のパンを買ってゲームセンターへ
平日なので午前中はあんまりお客さんがいなくて結構平和でしたね~
人数も6人いたので楽々
清掃をメインにしていた午前中はそんな感じでゆったりと過ぎていき午後からはそこそこお客さんが入ってきてクレジットの対応やクレーンゲームの手直ししてたりするとやっぱりもうあがりの時間になってて働いてるとホントに時間が早いです。
続けて書店のバイトがあるので同僚や先輩方に挨拶してすぐに着替えて書店の方へ
今日も雑誌の量が少なかったので雑誌の開封はすぐに終わり、雑誌の抜き取りの方に力を入れていましたね~。
12日に女性誌が大量にでるので、予め棚にさせるくらいに減らしておく作業を終わらせてからはレジに入ってずっと接客作業してました。
朝から晩まで「いらっしゃいませ~ありがとうございました。」って言ってると流石に喉がやられます(苦笑)
閉店後はW部さんと一緒にパパっと雑誌を出し終えて仕事終了
お昼をまともに食べてなかったので帰りにコンビニでお弁当とアイスケーキを買ってしまった・・・これだけで800円ちょっと。
800円で食材を買えばもっとバランス良く食事を作れるんだよね~・・・(;≡ω≡)
無駄使いを控えなきゃって思ってるのになぁ
やっぱり財布にお金を入れておかないのが一番かもしれない(うおぉぉい!?
さ~て、明日は書店のバイトだけだし午前中は遊ぶぞ~(爆)


『プレシアの一言』
「ナオの意志の弱さにはほとほと参ったね~(笑)」

なんかひたすら寝てたような・・・?

今日はほとんど寝てるか筋トレしてるかだった気がします・・・
昨日は12時頃に寝たのは覚えてるんですが、何故か朝4時頃に起きてそのまま2度寝
6時頃にちゃんと起きてトレーニングをし、スパゲティで簡単に朝食を済ませてからニュースをぼけ~っと見た後何故かまた布団の中へ・・・(ぇ
10時くらいまで眠り、そこから少しだけ「トトリのアトリエ」をプレイしてお昼ご飯を食べてからまた布団の中へ・・・(;≡ω≡)
別に疲れるような事した覚えはないんだけど無性に布団に入りたい衝動にかられて全戦全敗
2時頃に起きて夕方の分のトレーニングを前倒しに行い、シャワーを浴びてバイトの準備をしてからは家計簿(のようなもの)をつけたり適当に落書きしてみたりで時間を潰して職場へGO
今日は店長が遅番の担当だったんですが、店長会議があったので8時くらいまで社員さんが不在・・・。
こういう時に限って何かある・・・と思ったんですが今日は平和でしたね~(笑)
明日発売の雑誌の量があんまりなかったのでぱぱっと雑誌の開封を終わらせて、雑誌の抜き取りと面空けをしたらあっという間にバイトも終わってしまった感じでしたね~。
今日はかなり無駄に時間を過ごしてしまった・・・流石にそろそろ寒くなってきたからトップ絵が水着の飛鳥っていうのも厳しいしもっと時間を有効に使わなければ


『プレシアの一言』
「やっぱりナオももう年なんだね~・・・(苦笑)」

休みの日に晴れてくれると助かるね~♪

今日はどちらのバイトも休みだしもちろんレッスンもないので完全にお休み
昨日はなんだか色々インターネットでサイトとか他の人のブログ見てたら2時くらいまで起きててしまったから朝は爆睡・・・
まぁ、それでも6時頃には自動的に目が覚めるんですけどね
思った通り今回もちょっとだけ身体のいたるところが筋肉痛になってたけど気にしないで朝のトレーニング
今まで夕方サボってしまった分朝の腹筋と腕立ての回数を10回ずつ増やしたけど・・・夜もしっかりやらないと効果が薄いだろうなぁ
カーテンを開けてみるといい天気だったので、トーストで簡単に朝食を済ませて洗濯や部屋の掃除など家事をこなしてました
秋晴れは気持ち良いですよね
布団と洗濯物を干し終えて一段落した後は、お絵かき掲示板にイラストを描いてなかったのでイラスト描き描き
「けいおん!」が映画化するのでその記念みたいなイラストを描いたけど後からみると色々とバランス狂ってるなぁ・・・
イラストを描き終えると大体11時くらいだったのでお昼の時間くらいまで「トトリのアトリエ」をプレイしてました。
装備が強力すぎるのでどの採取地に行ってもほぼ1ターンでケリがつくし、お金はたんまりあるから材料も参考書も買い放題で楽ちん
戦闘で経験値はガンガンはいるし、調合にしても材料が豊富にあるのでどんどん調合してすでにどちらのレベルも25くらいになっちゃいましたね(笑)
一週目の苦労が嘘のようだ~・・・(;≡ω≡)
まぁ、それもこれも次の週回プレイに向けてしっかりお金を貯めて装備を整えておいたからなんですけどね
前の頑張りが無駄にならないゲームって素晴らすぃ~
お昼くらいには切り上げて今度はゲームを始める前に炊いておいたご飯と適当に作ったジャガイモの煮っ転がし+焼き鳥でちょっと豪勢にお昼ご飯
その後は食休みしつつテレビみてぼけ~っとしてましたね
2時くらいまでまったり休んでからちょっとゲームショップに足を運び気になっていた「クイズマジックアカデミー 二つの時空石」を買ってきちゃいました(ぁ
その足でブックオフやダイエーにも足を運んでクレープ食べてみたり古本立ち読みしてみたりと自由に過ごした後家に帰ってきてさっそくクイズマジックアカデミーをやってみましたが・・・やっぱり問題が難しいなぁおい!?
アニメ・漫画とかのジャンルなら何とかなるかも・・・と思ったら大間違いです(笑)
Wi‐Fiを使うと通信対戦もできるみたいなんですよね~。
ちょっとそっちも欲しい気がします・・・あぁ、Wii‐Fitも欲しい気がするしお金が貯まらない予感(マテ
まぁ、何にしても自分で勉強してクイズの知識増やさないと話にならなそうですけどね~(笑)
さて、今日はちゃんと夜のトレーニングは終わらせたしこの後は何しようかなぁ?


『プレシアの一言』
「食費を抑えるのも我慢できなくなってきたみたいだし・・・色々と意志が弱くなってきてない?」

謎のお客襲来っ!?

今日は土曜日で日ナレのレッスン日
昨日の夜はなんか気づいたら結局10時くらいには寝てたので目が覚めたのは4時頃でした(苦笑)
とりあえずお米を研いで炊飯器のスイッチを入れ、トレーニングをした後に盛大に2度寝してました
最近無駄に寝ている気がする・・・(;≡ω≡)
やりたいことがたくさんあるのに寝てるだけなんて正直もったいないんですよね~
別に眠気が襲ってくるわけじゃないんだけど布団でごろごろしてるのが気持ち良すぎです、俺ももう年かなぁ?(笑)
6時にはちゃんと起きて、もっかい軽くトレーニングをしてシャワーを浴びて目を覚ましました
朝ご飯を食べてからはニュースを見ながら適当に落書きしてました
もう秋なのになんで水着のイラスト描いてるんだろう・・・俺(ぁ
落書きだけじゃなくて新しいトップ絵考えないとなぁ
絵を描いてると、家を出なきゃいけない時間になっていたので電車に乗って代々木へGO
今日もコンビニで時間を潰しつつ、KちゃんとかT下さんと合流してそのままスタジオへ~。
今日のレッスンも日ナレストレッチ~腹式呼吸の練習~発声練習という流れで軽くアップをした後に前回やった振り付けの確認をして演技の続きをみんなで演じました。
途中で関西弁になったりモスラの歌に合わせてまた振り付けを踊ったりと色々と忙しくて今日もあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(笑)
「なんてったってアイドル」の振り付けはだいぶ覚えたけどモスラの振り付けは全然覚えきれなかった・・・
来週もまた練習するだろうし頑張らないとなぁ(;≡ω≡)
レッスンが終わった後は、書店のアルバイトがあるので速攻で所沢へと戻ってアパートで遅めの昼食を食べて時間になるまでのんびりしていました。
今日の書店のバイトはレジと雑誌の開封を半々くらいでしたね~。
今回はなんだかよくわからないことでクレームをつけてくるお客さんがいて対応に入ったA井さんとK西さんが大変そうでした
こちらとしてはお客さんに確実に入荷の情報を伝えようと思って何度か電話にかけたんだけど、お客さんからしてみたらなんで何度も着信があったのかが気に入らなかったようですね・・・。
とりあえず、よくわからなかったのでもうひたすら謝ってその場は収まったけど・・・何をしてほしいのか要望が明確じゃないクレームはほとほと困ります
まぁ、接客業だと避けては通れない道だしあんまり気にすることはないのかもですね(オイ
明日が日曜日なので雑誌を出すことはないので清掃だけして上がり~。
俺も明日は完全にオフだし、クイズマジックアカデミーでも探しに行ってみるかな(笑)


『プレシアの一言』
「ゲーム買いすぎなんじゃ・・・バイト増やしても無駄使いしてたら意味ないよ?」

朝働いて夕方帰ってくるサイクルはやっぱりいいな~

今日は朝からゲームセンターのアルバイトが入っていたので5時半には起きて活動開始っ
天気予報では『晴れて暖かくなる~』的な事を言ってたけど朝から曇り空であんまり気温上がらなかったような気がするなぁ?
まぁ、空調が効いている店内にず~っといたから外は温かかったんだろうか
午前中は1Fのメダルコーナーでメダル箱の回収したり、使用メダルの洗浄したりしてるとあっという間にお昼だったような気がします(笑)
と、いうかメダルも大量になると重いなぁ~・・・。
午後からは2Fのアーケードコーナーでクレジット対応やらイベント対応をしつつフロアの巡回して清掃。
3時頃の休憩をはさんで一階に戻り、今度は店頭付近のプライズコーナー(クレーンゲームとか)で接客作業してました。
少しずつエラーなどにも対応できるようになってきて遣り甲斐ができましたね~(苦笑)
前までは清掃と他のスタッフを呼んでお客様対応してもらうしかできなかったもんなぁ・・・(;≡ω≡)アルバイトが終わった後は書店のアルバイトが休みなの店内で少し遊んでました
俺がよくやる格闘ゲームはあんまり置いてないから残念だけど「ブレイブルーCT」をラグナで進んで楽々クリア
100円で2回プレイできるので一回目はアーケードモードで2回目はスコアアタックモードに挑んでみましたがこっちの方は途中で敗退
CSに比べるとラグナの性能が結構違うから闘い方間違えちゃいますね(苦笑)
クイズマジックアカデミーもやろうかと思ったけどアミューズメントカードを持ってくるの忘れてたのでとりあえず他の人のプレイを見ていました(笑)
その後はちょっとだけブックオフに寄った後アパートへ帰宅
夜のトレーニングをしてから夕食を食べて後はのんびり~
明日は日ナレのレッスンと書店のアルバイトがあるけど12時くらいまでは起きてても平気だね
エミルクロニクルに入るかトトリのアトリエをやるか・・・。
それとももう寝ちゃおうかなぁ


『プレシアの一言』
「そろそろトップ絵を変えないと飛鳥さんが寒そうだよ・・・

いよいよ2週目に突入♪

今日も外は雨が降っていて気温も上がらずに涼しい一日でした
起きてからとった行動はいつものトレーニングと朝ご飯
その後はメンテナンスがある時間までエミルクロニクルオンラインで季節イベントの「きのこ狩り」をしていました。
メンテナンス開始時間までに「きのこたっぷりシチュー」を作れたから満足満足
その後は「トトリのアトリエ」の2週目に入り少しだけ進めました。
まだチュートリアルの部分で本格的なスタートではないけどお金は60万コールあるし装備は最強だしで楽しすぎます(笑)
「実影の腕輪」があるからジーノ君は2回行動だし、HP還元・大の効果がついてるから常時ダメージの効果もへっちゃらぷ~です
今回はトゥルーエンドを目指しつつ他のエンディングも見れるように色々調節しながらやりたいと思うし10月5日にはダウンロードコンテンツが配信されるはずだからまだまだ長く遊べるかな
前回のプレイだと作ってないアイテムもあったし闘っていない凶悪モンスターもまだまだいるから楽しみだなぁ
お昼くらいまで「トトリのアトリエ」をプレイし昼食を食べた後は何となくイラスト描いたり、昨日買っていたファミ通文庫・アルシャードガイアのリプレイ小説を読んだりしてました。
高校生クエスターの宮沢茉莉がとんでもなく強くなっててびっくりです、流石は『蒼の守護者』(笑)
他にも冒頭で今までのリプレイに出てきたキャラクターがNPCとして出てきてたりして思わずニヤリとする演出がそこかしこにありました(笑)
小説を読んで、寝っ転がったりしてるとあっという間に4時くらいになってたので家賃の支払いなどをする為に早めにアパートを出発してバイト先へ~。
今日はゲームセンターからのお給料も入っていたので懐が温かいです
これで何とか毎月貯金もできそうかなぁ・・・(苦笑)
しかし、貯金を考えるとやっぱり食生活とかはこれまでと同じように質素にして光熱費も極力抑えないとね(笑)
ホントは一番抑えなきゃいけないのは娯楽・趣味に使ってるお金なんだけど・・・(爆)
今日も季刊の『GELATIN』とか今まで買ったことない雑誌買っちゃってるし(オイ
さて、今日のバイトは人数は結構いたんですが雑誌の量が半端なかったり雨が降っているせいかお客さんの来店数が多いしで結構忙しかったですね
閉店ぎりぎりまで雑誌の開封に時間かかったしね(;≡ω≡)
1日は幼年誌と男性誌とかが重なるのでもともと結構大変なんですが、今日はさらに雑誌と付録を固定するゴムやビニールの紐がきれててさらに時間くっちゃった感じかな?
まぁ、何とか終わったから良かった良かった・・・。
さて、明日はゲームセンターのバイトがあって書店のバイトは休みだから早く寝ないと、
とか、思ってたらいきなり妹から電話がっ
なんでこんな時間まで起きてるんだあいつは?(苦笑)
俺はもう眠いからすぐに会話を切り上げたけどね(ぇ
さて、とっととブログも〆て寝るとしようか~


『プレシアの一言』
「置く場所も無くなってきてるんだからもうちょっと我慢しようよ

 BLOG TOP