プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

よし、風邪はほぼ治った!(早

昨日の夜帰ってきてから、体力をつけるためにたっぷりと夜食を食べて暖かくして眠ったので朝起きてみるともうほとんど喉の違和感がなくなっていてそこから筋トレをしたら風邪はぶっとんで行きました(笑)
筋トレした後はシャワーを浴びて汗を流し、そこから最後のシチューで朝食を食べてニュースをチェック。
相変わらず北朝鮮と韓国の間では緊張が走っていたり、市川海老蔵さん関連のニュースがやっていたりとあんまり明るい話題はないですね・・・(;≡ω≡)
ニュースを見終わってからはエミルクロニクルオンラインに入って久しぶりに草薙なおのレベルを上げていました。
タイタニア界にある庭園でソロ狩りできるか試してみたんですが・・・流石に無理だったのでいつものように雑談PT募集のコメントを出してディメンション炭鉱で狩りまくり
やっぱりすぐに人が集まってくれるので雑談しながら狩りをし、だいぶ人数も揃ったので途中から庭園に移ってガンガン敵を倒していましたよ
バウンティハンターのジョブレベルが39になり早く覚えたいスキルのグラヴィティ取得まであとちょっとです
最近は朝、時間があっても無駄に寝てたりしたからもったいなかったんだよね~・・・。
オンラインゲームで遊んでるのもアレだけど、ただ寝てるだけ寄りはマシだと思うし色々な人と交流が図れるからもう少しログインするようにしよっと(笑)
ただ、12月に入ると「テイルズオブグレイセス エフ」が発売されるからそこでまたログイン率が下がるような気がしないでもないんだよなぁ・・・(オイ
12時くらいまで狩りをした後はお昼を食べて「もしドラ」の続きを読み最後まで読み終わりました
ネタバレになっちゃうので詳しくは描けないですが最後の方はちょっと悲しいお話でしたね・・・
ストーリーはもちろん面白かったですが、書いてある内容は色々な事に置き換えて考えるとこれからの生活に役立ちそうな事がたくさん書いてあったのでこれを活かせていけたらいいと思いますね~
そうこうしているともう書店のバイトの時間になったのであわてて書店の方へGO
今日もなんだかんだでなかなか忙しくて良い感じの稼ぎだった気がしますね~。
ただ、その分閉店時間近くまで雑誌の開封に時間がかかったり、面空けが終わってなかったりと閉店後の陳列作業はなかなか大変でした(苦笑)
さて、明日はゲームセンターのアルバイトも書店のアルバイトもあるし早く寝ないと


『プレシアの一言』
「流石に身体の頑丈さはピカ一だね(笑)」

歌いすぎで喉が痛いのかと思ったらまさかの・・・

昨日は遅くまで遊びまわっていたせいか今日の朝はちょっと寝坊気味で起きるともう7時くらいでしたね~。
起きてからはいつものように筋トレ
なんか喉がちょっと痛いな~・・・と思ったけど昨日カラオケで結構歌ったからそのせいかと思ってたんですがブログ書いてるいまだと若干風邪気味なのかも
く・・・バカだから風邪引かないはずの俺がまさかの風邪だとっ(わけわかんねぇよ
まぁ、それでも別に体調はだるくないので少し喉に違和感あるくらいですかね~。
筋トレを済ませてからは朝食を食べてから朝のテレビ番組を10時くらいまでずっと見てました。
ワンピースまで見終わってからはトップ絵の下書きをしてみたり、昨日借りた漫画の『黒執事』3、4巻を読んだりしてまったり過ごしてました。
午後も「もしドラ」を読んだりしてとにかく引きこもってた気がします(爆)
夕方からは書店のアルバイトが入っていたので書店へGO
今日は日曜日なのでそんなお客さんがいなかったし、雑誌の開封もすでに終わっていたので結構楽だったかなぁ。
ただ、エアコンフィルターの清掃をしないといけなかったので1時間半くらい残業にはなりましたけどね~。
しかも、鍵を持ってると思いきや持ってきていたのは「Suica」だったので一回アパートに戻ってからまた職場に戻る羽目になったし・・・どこまでドジなスキルを発動してるんだ俺は
さて、明日起きたら風邪がひどくなってるか治ってるか・・・まぁ、俺のことだからいつも通り次の日になったら治ってる可能性が高いかな(笑)


『プレシアの一言+α』
プ「ナオがバカなのは否定しないけどあんまり無理しちゃだめだよ・・・?」
な「心配してくれてるんだよ・・・な?(苦笑)」

ちょっとだけ疲れたけど滅茶苦茶楽しかった一日♪

今日は土曜日ということで日ナレのレッスンがあったんですが、今回はさらにレッスンの後男女合同で食事に行ってきました
同じクラスになってだいぶ経つというのに今まで一度も一緒にどこかに行ったりしてなかったんですよね~(苦笑)
とりあえず、朝起きてからはトレーニングしてシャワーを浴びて朝食~・・・といういつもの流れでアパートを出るまでは漫画読んだり落書きしたりしてまったりしてました
西武新宿線と山手線に揺られて代々木につき、舞台設置があるので少し早めに稽古場に入って皆で強力して舞台を作って今日も発声練習とかすっ飛ばして「ゴジラ」の練習に入りました(苦笑)
今回は、ゴジラとやよいの結婚披露宴の場面からゴジラ対ウルトラマンの場面まで進めました。
予想だと今日で全部終わるかな~と思ってたんですが、細かい演技指導なども入り結構時間がかかっちゃいましたね
最後にダンスの練習をして今日のレッスンは終了して、其の後は5時から食事会の予定だったので5時になるまでの時間は新宿に行ってゲームセンターで遊んでいました。
I井さんとクイズマジックアカデミーをやってみたり、S藤さんと格闘ゲームコーナーをやってみたりとかなり楽しかったです
そんな感じで楽しんでいるとあっという間に集合の時間になったので代々木の土間土間に突撃(笑)
予約で座敷を取ってたつもりだったんだけど・・・なんかうまく伝わってなかったみたいで最初テーブルになりそうだったけど時間を短縮して座敷にしてもらえたので良かったです
他にもソフトドリンクの飲み放題をつけると一人最低料理を一品頼まないといけないのを知らなかったりと俺の計画の甘さが暴露しちゃいましたね~(オイ
ホントは先週あたりに下見をするつもりだったけど、何も考えずにその日を他の人とシフト変わってバイトに入っちゃったからなぁ・・・。
最後は雲行きが怪しかったですが、座敷に入れてからは何とか皆楽しんでもらえたみたいでホッと一安心でした(笑)
相変わらず男性陣がちょっとシャイなのでなかなか女の子と話したりできなかったんですが、俺が適当に女の子の方に突撃してみたりO田Aさんが男性陣の方に写真を撮りに来てくれたりと少しは男女のうす~い溝が壊れたかなぁと思います
土間土間を出た後は特に予定を立ててはいなかったけど、皆でカラオケにれっつらご~
カラオケに行くのは実に1年ぶりくらいなのでちょっと緊張したけど、レッスン中にもう大声張り上げたり、皆で演歌の津軽海峡冬景色を歌ったりしてたんだと気づいてからはもうテンション上がりっぱなしで気持ち良く歌ってましたね
3時間パックだったんですが、皆で歌ってたらあっという間に10時になってしまい今回はお開きになりました。
終わって帰ってきてみると少し疲れてるけど、とっても楽しい一日だったなぁ
さて、明日はまた書店のアルバイトが入ってるしそろそろ限界だから眠るとしようか~・・・


『プレシアの一言』
「良い気分転換ができたみたいだね~

今日はなかなか忙しかったッスなぁ

昨日の夜はあれからエミルクロニクルオンラインに入り、朝のうちに集めておいたプレゼント箱を開封しまくったんですが・・・見事に出ました「手編みのマフラー」
今は頑張って雑魚敵を倒しまくっていたミリィ・Rが装備しています(笑)
サンタミリィ母親と同じく元気娘なミリィはぴちぴちのサンタ服です(爆)

値段みたら45Mとかアホみたいなことになってたので自力でゲットできてホント良かったですよ・・・(笑)
ついでに草薙なおとアリスもサンタの格好してるので画像をぺたぺたしておきます
サンタなお剣を背負ってるサンタさんっていうのもどうだろう・・・(苦笑)

サンタアリス父親譲りでクールなアリスは普通のサンタ服ですね~(笑)

開けたプレゼント箱の数は87個です。
イベント期間中に期間中に500個くらいはあけるつもりの覚悟だったからちょっと拍子抜けした感はありますがとっても嬉しいな

さて、そんな感じで喜んでいた昨日ですが今日は金曜日なので朝はゲームセンターのアルバイトッス
起きてからいつも通り日課の筋トレをしてシャワーを浴びてから昨日作ったシチューなどで朝食をたっぷり食べて出発する時間まで「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を見て笑ってました。
ニュースを見ながら読んでいたんですが、歌舞伎俳優の「市川海老蔵」さんが大けがをしたみたいでびっくりしましたね・・・
他にも未成年の少年が死刑判決を受ける裁判が行われていたりとショッキングな事件が多いなぁ。
北朝鮮と韓国では砲撃戦してるしね
ズームインスーパーを見終わると大体出かけないといけない時間なのでそのままゲームセンターへGO
今日は麻雀ファイトクラブのヴァージョンアップがあったので2Fのフロアは大変なことになってましたね~(;≡ω≡)
俺はとりあえず新しい筺体を運んだりするくらいしかしてないけど(苦笑)
そんなわけで今日は大体1Fのメダルフロアとプライズコーナーの巡回をしていました。
AngelBeats!のゆりっぺと天使のフィギュアが入ってきたり、初音ミクとかボーカロイドのヘッドフォンが入ってきたりと入荷の景品も結構人気なのが多くてそこも忙しかったかな~。
他にもAKB48ストラップがついたのぷっちょも学生さんが狙ってるし、ゲームセンターはなかなか盛況ですね
まぁ、それでも売り上げは落ち込んでるみたいですけど・・・
ゲームセンターのバイトが終わり次は書店のバイトも入っているので、そのまま書店へ向かいました。
今日は、明日発売の女性誌やパズル雑誌がなかなか多くて大変でした
店長があらかじめ女性誌の方は面空けをしててくれたみたいなので、そこはまぁ良かったんですが、芸能関係やミリタリー、コミック雑誌の場所がきつきつで危なかったです(苦笑)
ベテランのH野さんが最後の最後に思い切って空けてくれたおかげで思ったよりは早く終わったから良かったけど
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし終わった後はクラスメイトで食事にいく予定だからブログを書いたらとっとと眠ろうか~


『プレシアの一言』
「サンタさんの格好良いね~

今日は嬉しい給料日♪

今日は書店もゲームセンターもアルバイトが休みで休日
しかも25日なので書店の方からバイト代が支給されるのでウキウキです(笑)
さらに木曜日でダイエーが木曜得の市、これはもう出掛けるしかねェ~
というテンションで昨日は若干早めに寝たつもりだったんですが・・・久しぶりの6連勤で疲れが溜まっていたのか気が付いたら7時過ぎでしたね
あれ~、エミルクロニクルが10時からメンテナンスだから早めに起きて「プレゼント箱」を集めまくる予定だったんだけどなぁ?(ぁ
一度5時に携帯のアラームを止めた記憶はあるんだけど休みだからってそのまま爆睡しちゃったみたいですね
まぁ、とりあえずそこからいつもの筋トレとシャワーを浴びてスッキリした後は軽めに朝食を食べてメンテナンスの時間までエミルクロニクルオンラインで敵を倒しまくりプレゼント箱を拾っていました(笑)
10時までアイテムを集めてからは予定通り、買い物に出かけて食材やら冬物の服とか色々見てきました。
今日も荷物が多くなっちゃったので、2回行っちゃったなぁ
一度目は食材をメインに買いこんでいったんアパートへ
2度目はYシャツがだいぶよれよれになってたし、財布もボロボロになってきていたので紳士服関連の売場へいって色々物色~。
他にもスポーツ用品店コーナー見たり、ネコグッズ関連の店舗を見たりと楽しく買い物できました
買い物を終えてアパートへ戻るともう12時過ぎていたので買ってきた惣菜などでお昼を食べてその後はトップ絵の下書き作業の続きをしたり漫画を読んだり・・・あ、後は出かける前に回しておいた洗濯機から洗濯物をとりこんで干したりして休日をのんびり満喫してましたね~
5時くらいから買ってきた材料でシチューを作るために野菜の下ごしらえをして煮込んでいる間は毎度のようにトレーニング(笑)
出来あがる頃に丁度終わるからお腹も空いて美味しく食べられるから一石二鳥です
さっきシチューが完成して夕食も済んだし・・・「ベスト歌謡祭」でも聴きながらまたエミルクロニクルオンラインでもやろうかな~。
期間中に「手編みのマフラー」手に入ると良いなぁ・・・さっき露店のデータ見たら売値が45M(4千5百万)Gで買うにはちょっと厳しいからなぁ~・・・(;≡ω≡)
明日はバイト二つ入ってるからあんまり遅くまではできないけどね~


『プレシアの一言』
「寒い夜にシチューっていうのは良いね~

今日は謎に忙しかった・・・

今日は書店のバイトがお昼から入っているという珍しいシフト。
昨日、夜遅くまでエミルクロニクルオンラインで「プレゼント箱」を集めるためにひたすら弱い敵を倒しまくっていたせいか朝はかなり眠かったですね・・・
胸アクセサリーの『手編みのマフラー』が何がなんでも欲しいので起きてから、トレーニングと朝食を終えてからもひたすらアイテムを集めてました(笑)
一応カウントつけてるけど昨日今日で50個は開けたかなぁ
お昼くらいまでひたすら敵を狩り続けて、その後は昼食を食べてから書店のバイトへ
お昼過ぎの時間帯だからそんなにお客さんがいないと思っていたら大誤算で、滅茶苦茶忙しかったです
お客様の勘違いだったんだけど、取り寄せた本が違うっていうクレームも受けたし今日はなかなか大変だったぜ・・・(;≡ω≡)
夕方以降もお客さんが途切れることなくほとんどレジに釘付け状態でした・・・
休憩中に「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」や「バンブーブレード」のファンブックなどを買いその後もひたすらレジで接客してましたね~。
早い時間にシフトインしていたので終わりも7時半位。
アパートに帰ってきてからは久々に夜ログインできるということでやっぱりエミルクロニクルオンラインをプレイ。
かなり久しぶりに雑談PTを募集して、いっぱい会話できて楽しかったです
アリスでよく一緒に狩りをしていたくろにろぽんさんにも会えたのでそのまま二人でディメンション炭鉱のダンジョンに挑んできました。
二人ともかなり強くなっていたし、転職前から組んでいたのでコンビネーションは抜群
最後は俺のドジっ子属性のせいでボスに突っ込んでしまい全滅しちゃいましたがとっても楽しかったです
明日もメンテナンス開始時間まではひたすらプレゼント箱を集めてなんとしても手編みのマフラーを手に入れるぞっ


『プレシアの一言』
「またオンラインゲーム熱が復活してきたんじゃない?(笑)」

あと一日行けば休みだ~♪

今日は11月23日で勤労感謝の日なんですが、フリーターの俺には全く関係なくゲームセンターと書店のバイトにレッツゴーです(笑)
さらに書店は毎月23日が「お客様感謝デー」なので祝日のプラス効果でかなり忙しかったなぁ
とりあえず、朝起きてからは筋トレを終わらせてからシャワーを浴びて、朝食を食べてからは昨日買ってきてた漫画の『ソウルイーター』や「漫画でわかる心療内科」を読んでバイトの時間までのんびりしていました。
時間になったのでゲームセンターへ向かい、どたばたとあわただしく一日が始まりましたよ(苦笑)
午前中は2Fのアーケードコーナーの巡回や清掃を行っていたんですが、休みということでガンダムエクストリームバーサスや麻雀ファイトクラブ、クイズマジックアカデミーにはかなりのお客さんがついてましたね~
平日はほとんど稼働していない悠久の車輪とか戦場の絆とかもそこそこ動いてたかな(笑)
午後からはメダルコーナーに入っていたんですが、店長のマイクアピールが流暢でとっても凄いと思いました
3時の休憩をはさんでから入ったプライズコーナーでは俺もマイクアピールをしてたけど、まだまだたどたどしいので俺もあんな風にすらすらアピールできるようになりたいところですね
ゲームセンターのアルバイトが終わってからは書店のアルバイトもあったのでマツモトキヨシでカロリーメイトとポカリスエットで腹ごなしをしてからシフトに入りました。
今日は雑誌の開封作業と抜き取り作業はすでに終わっていたのでひたすら面空けをして閉店後の準備に取り掛かってましたね~。
珍しく閉店まで人数が4人いたので余裕を持って面空けを出来たので閉店後は思ったよりパッと陳列作業を終わらせる事が出来ました
I藤さんとA井さんにだいぶ手伝ってもらっちゃったしね
さて、明日は珍しくお昼辺りから書店のシフトが入ってるからそろそろ寝て明日に備えるかな~


『プレシアの一言』
「流暢に喋るとか以前にナオは喉がつぶれるの速過ぎでしょ・・・(苦笑)」

今日は良い夫婦の日!

今日、11月22日は「良い夫婦の日」らしいですね~。
ニュースを見るまで全然知らなかったよ(苦笑)
朝起きてからはいつものトレーニングをこなしてから、朝食を食べてエミルクロニクルオンラインで遊んでいました。
クリスマス関係のイベントが始まったのでサンタさんの服やクリスマス系の家具など色々手に入れられて楽しいです
また、前にプレイしていたらラグナロクオンラインのモンスター『ポリン』が乱入していたのでびっくり(笑)
「プレゼント箱」をドロップするのでひたすら雑魚敵をミリィ・Rで倒しまくって集めてましたが・・・お目当ての『手編みのマフラー』はなかなか出ないですね・・・
「レプリカ・黒狼の鎧」とかは出たんだけどな~。
25日に庭に設置した「大きな靴下」にサンタタイニーからプレゼントが届くらしいのでそっちにもかけてますが出来るならプレゼント箱で確実にゲットしたいところだなぁ・・・。
久しぶりにお昼くらいまでず~っとエミルクロニクルで遊んだ後は、せっかく良い夫婦の日ということでそれっぽいイラストを描こうと思って落書き帳に向かってずっと描き描き
ラスティード家のお父さんとお母さんのイラストが無事に完成したのはいいんだけど、あんまり熱中してたらもうバイトに行く時間になっていたのちょっとびっくりですね(苦笑)
今日のアルバイトは明日が「勤労感謝の日」でお休みなので雑誌の陳列作業がないため、ず~っとレジに張りついていました(爆)
やっぱり祝日前の夜だからかはたまた外が雨降っていて雨宿りなのか、月曜日にしてはお客さんが多かった気がします。
ガンガンコミックの『鋼の錬金術師』とか『ソウルイーター』の発売日だったせいもあるかな?
俺も『ソウルイーター』と『漫画でわかる心療内科2』を買ったしね
そんなわけで閉店後は掃除と簡単な店内整理をして、帰宅しました。
明日は朝からゲームセンターのアルバイトがあるしもう寝ないとマズいな・・・
買ってきた漫画も読みたいけどとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「良い夫婦の日って響きが良いね

↓今日書いたイラスト載せておきます。

続きを読む »

今日はとくに書くことないな~・・・

昨日の夜は『とある魔術の禁書目録Ⅱ』を見ていたので朝は眠い眠い・・・
先週見逃してはいるものの、御坂美琴の出番があるはずなので今回はイラスト描いてず~っと起きてました
ただ、深夜のおかしなテンションでイラストを書いていたのでフォルミナが見残なことに・・・(何
ブログに載せないので気になる方はイラスト投稿サイトPixivへどぞ~(笑)
話が脱線したけど、今週は美琴と黒子が大活躍してたけど逆に上条当麻の出番が少なかった気がするなぁ・・・
後半、一方通行(アクセラレータ)が美味しいところ全部持ってちゃったし(爆)
アニメでは初めて一方通行を見たけど格好良いし強かったな~。
当麻と闘う所も見たいし、1期も時間がある時に見てみよっと。

今日は書店のバイトがある以外は特に忙しいこともなくぼんやりと一日を過ごしていた気がします
天気はそこそこ良かったしどこかに出かければよかったかなぁ
とりあえず起きてからはいつものようにトレーニングをしてからシャワーを浴びてスッキリして朝食
仕事が入ってるから忘れがちなんだけど、日曜日だったので久しぶりに「ポケモン」のアニメを見たり「ドラゴンボール改」とか「ワンピース」を見てその後は・・・何かず~っと寝てたかイラスト描いてたような気がしますね(苦笑)
O田Aさんに借りた「黒執事」も読んでたかな。
人気があるから面白いんだろうな~・・・とは思っていたけど、読んでみたら滅茶苦茶笑ました
冒頭は結構バカやったりとギャグシーンが満載でしたが、後半になると一転まじめな雰囲気になるので思わず引き込まれますね~。
「あくまで執事ですから」のセバスチャン痺れる~(笑)
しかし、やっぱり見た目が「家庭教師ヒットマンREBORN」の『六道骸』に見え・・・(爆)
そして、セバスチャンが仕えてるご主人様・・・俺はてっきり女の子かと思ってたんですが、男の子だったんですね(←
まぁ、2巻の方で女装してたりしましたが(苦笑)
今までは執事といえばハヤテが思い浮かんでいましたが、次からはセバスチャンも頭によぎりそうだな~。
どっちの執事も人間離れしてるけど・・・(笑)と、いうか片方はホントに人間じゃないし。
少し寝ぼけてた頭を覚ますのにトレーニングをして準備を整えて書店の方へGO
今日は火曜日がお休みなので明日発売の雑誌とコミックが半端ないことになってましたが、ベテランのK西さんがいたので思ったよりは簡単に終わったかな
俺はレジにほとんど入らずに雑誌の抜き取り、返品作業、シュリンクがけの作業をしてました。
明日は『鋼の錬金術師』の最終巻や『ソウルイーター』の新刊の発売みたいです。
鋼の錬金術師は買ってないけど、ソウルイーターは続きが気になってたから買わないと~。
給料日前で財布がかなり軽いけどまだ買える分残って・・・たかな。
アルバイトを終えてからは『Angel Beats!』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見つつトレーニングをしてました。
さて、そろそろ良い感じに眠気が襲ってきてるし明日も遅番だけどバイトがあるから寝るか~


『プレシアの一言』
「お鍋も食べつくしちゃったね~。」

レッスンがあったり仕事があったり

今日は土曜日でいつものように日ナレのレッスンがあるのにプラスして、N呂さんの代わりに書店のバイトにも入ることになったので久しぶりにレッスン後にバイトですね~
まぁ、身体はバカみたいに元気いっぱいだから動けるうちにガンガン稼いでおかないとね(笑)
朝は5時半頃に起きて、日課のトレーニングをしてからシャワーを浴びてガッツリ朝食を食べました
先日作った鍋も残り少なくなってきたけど、豆腐とか肉はまだ残ってるから追加すればまだまだいけそうです(ぇ
朝食を食べ終えて後片付けも済ませてからはレッスンに行く準備を終わらせてから、ニュースを見ながら落書きかいてました
・・・落書きなんだけど変な方向に力が入り過ぎて色々ギリギリです・・・フォルミナごめん(;≡ω≡)
レッスンに行く前にゲームセンターの方にハンコを押さなきゃいけない書類があったので寄ってから、電車で代々木へGO
そろそろ台本を暗記しないと不味いだろうと思い電車の中ではず~っとセリフの暗記してました(笑)
代々木についてからはいつものようにコンビニで立ち読みし、T下さんと今度でるゲームのキャストで盛り上がったりそのPVの動画をみて爆笑してました。
「大山のぶ代」さんが・・・「君たちには殺し合いをしてもらいます~」的な事をいってるから衝撃以外の何物でもないっス(笑)
他にも昔懐かしの「山口勝平」さんや「椎名へきる」さんと行った懐かしい顔ぶれから最近の「日笠陽子」さんとかかなり豪華なキャストでしたね~。
今日も舞台の設置をしないといけないので少し早めにスタジオに入って、総出で準備しましたが今日も発声や日ナレストレッチをする時間がなかったです・・・
と、とりあえず今日はO田Aさん演じる『やよい』とW光さん演じる『ゴジラ』の語りから結婚式の場面まで進める事ができました。
今日はなんか知らないけど『なんてったってアイドル』の振り付けミスりまくったなぁ・・・。
あと、ゴジラ、やよい、モスラのやり取りの時全然出番がない人達で落書き大会してましたよ(爆)
S藤さん、普段イラスト描かないって言ってたのに凄く上手でびっくりしました
ガンダムの顔が滅茶苦茶上手でしたね~。俺はメカが描けないから羨ましいです・・・(苦笑)
レッスン後は、やっぱり総出で舞台の片づけをして掃除は女子が当番だったので男性陣は雑談しながらそれぞれ帰って行きました。
来週は男女合同で食事会をするんですが、店の下見しておきたかったなぁ。でも今日はレッスン後にバイトが入ってるから無理だったし、来週の木曜日が休みだから一人で行ってみるか・・・も?
所沢へ戻ってきてからは遅めの昼食を食べて再びテレビ見ながらイラスト描き描き
そうこうしてると、書店のバイトの時間になったので書店へ
明日が日曜日なので、閉店後の雑誌の陳列作業はないんですが結局いつもと同じくらいの時間になっちゃったなぁ
さて、あとは『とある魔術の禁書目録Ⅱ』が始まるまでO田Aさんに借りた『黒執事』でも読んでみるかな


『プレシアの一言』
「ナオ・・・やらし~

うぅ・・・お腹空いたなぁ

今日は天気予報では温かくなるって言っていたんですが相変わらず寒かったですね~。
まぁ、天気は一応晴れてはいたかな
金曜日で朝はゲームセンター、夜は書店のバイトが入っていたので今日もとにかく良く働いて気が付いたら一日が終わってたって感じですね(苦笑)
ゲームセンターの方はいつものように掃除をしながらフロア巡回をして、特に変わったことはなかったかなぁ。
書店の方は明日発売の雑誌が半端じゃなくてとにかく大変だったし・・・
う~ん、全然話題がないのぅ(;≡ω≡)
書くことほとんどないし、明日は日ナレのレッスンがあるからもう寝ておこうか~


『プレシアの一言』
「短いにもほどがあるでしょ・・・これ、日記・・・?(苦笑)」

今日はだいぶお金使っちゃったなぁ・・・

今日はゲームセンターも書店のバイトもない休日
朝起きてからは相変わらず少し寒かったけど、天気は晴れ・・・たかな
起きてからはいつものように筋トレ+シャワーを浴びてから朝食
その後はニュースとかをぼけ~っと見ながらトップ絵の下書き作業の続きをしたり、またまた落書きを描いたりとしながら9時半位までの~んびり
その後は今日は木曜日でダイエーの木曜の市だし、『ハヤテのごとく!』の26巻を買いに行くためにお出かけ~
最初にゆうちょでお金を下ろして、そのままバイト先の書店へ行きハヤテのごとくを買い次はゲームセンターへも寄り道。
前から狙っていた「まるねこ ころがるにゃ~」が1プレイ100円で取りやすい台に移動していたので挑戦してみたら2種類とも取れてラッキー
そのまま調子に乗って『Angel Beats!』のイヤホンも狙ってたら結構お金を使ってしまった・・・
狙っていた天使こと『立華奏』のイヤホンはゲットしたからいいんだけどね~、でも小悪魔こと優衣のイヤホンも欲しかったな(苦笑)
続けて久しぶりにブックオフに寄り色々立ち読みした後、イラストの参考になるかと思って『ナナとカオル』の単行本を買ってしまった・・・
いや・・・正直これを参考に描いたイラストはブログには載せられない気がしますが(爆)
直接的にHな事は何もしてないけど色々とヤバい場面が多すぎで(ぁ
しかし、主人公の薫は思ったより優しい(?)ですね。身体も鍛え始めてるし、まだ高校生だから身長のびて格好いい男に成長しないかなぁ(笑)
ヒロインの奈々はなんというか・・・えっちぃです(ぉ
こほん・・・かなり話がそれたけどブックオフから出た後はダイエーで色々と食材を買いこんで帰りました
気温も下がってきたので今日は鍋にしようと思って野菜やら肉を買いこんできましたよ
アパートに戻ってくるともう12時過ぎだったんですが、とりあえずそこから鍋の下ごしらえを始め1時間ぐらいで「すき焼き」(もどき)を作り終えてちょっと遅めの昼食にしました
いや~、寒い時にはやっぱり鍋が美味しいですね
鍋なら大勢で囲んだ方が美味しいけど一人での鍋も結構いいと思います(苦笑)
何より野菜をたっぷりとれるしね~
昼食も食べ終えて、テレビを見て食休みをした後は「ブレイブルー」でオンライン対戦してました。
ラグナはだいぶ使い慣れてきたので今回はジンをいっぱい使ってみましたが・・・やっぱりなかなか勝てませんね
スライドダウンするゲージを25%消費する必殺技をうまく使えばかなりの連続技を決められるんですが、根本的に練習不足でここぞ!って場所でミスしてます(苦笑)
大体6時半くらいまで対戦をしてから、再び鍋を温めて夕食。
具材に出しが染みてきてお昼食べた時より美味しさアップしてます
その後はテレビみてぼけ~っとしたり筋トレしながら「ハヤテのごとく!」を読んだりしてばっちり休息
明日は二つのアルバイトがあるし、書店の方が6連勤だから今のうちにしっかり休んでおかないとね~(笑)
さて、残りの時間は今日食べすぎたしもう少しトレーニングしてから・・・ちょっとした落書きでも描くかなぁ


『プレシアの一言』
「今日は色々と出かけてたから一気にお金使っちゃったね・・・(笑)」

↓昨日書いてた落書きのフォルミナをおまけで載せておきます

続きを読む »

俺が「もしドラ」を読んだら

今日も気温は下がる一方でこのまま秋突入~な感じの曇り空
洗濯ものがなかなか乾かないから困りますね・・・(;≡ω≡)
今日はいつもより長めに書店のアルバイトが入っていた以外は特に変わったことはなかったですね~。
朝起きて筋トレをし、シャワーを浴びてから朝ご飯を食べてニュースをぼけ~っと見ていました
そこでうちの書店でもかなりの勢いで売れている「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の特集がやっていて面白かったです(笑)
で、前々からちょっと興味はあったので俺も今日『もしドラ』を買ってきてみましたよっと(ぁ
今アルバイトが終わって帰って来たところなので冒頭の部分しか読んでないから全然内容わかりませんが(爆)
明日は休みだし、トップ絵の下書き作業の合間に読み進めようかな
ニュースを見終わってからはエミルクロニクルオンラインにログインし、アリスで倉庫整理してお金を稼いだ後はニコニコ動画で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見てました。
さっきの『もしドラ』といいなんでこんなにタイトルが長いんだ・・・(苦笑)
書店のバイトの先輩のU村さんに勧められて見始めたアニメですが、面白いです
1話とか見てないんでよくわからないんだけど、主人公の声優が「中村悠一」さんだったりヒロインの声が「竹達彩奈」さんだったりとかなり豪華ですね~。
あとお父さんが「立木文彦」さんで渋いけど何気に「勘違いするな。別に貴様の為に~」とかお父さんまでツンデレなのが爆笑です(爆)
今回は「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」というタイトルで幼馴染とのやりとりが描かれたストーリーでした。
妹よりこっちの幼馴染がメインヒロインで良いんじゃないか?(ぁ
ニコニコ動画なので、コメント流れまくってくるけど同意見が多数あったし(笑)
一番驚いたのがエンディングのキャストを見てたら幼馴染の声優さんが『けいおん!』で知った「田井中律」ことりっちゃん役の「佐藤聡美」さんだったことです
りっちゃんとか「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」のワンダーシェフみたいにテンション高くて元気な声しか知らなかったので、おとなしい役柄を演じてるのにびっくりしました(笑)
まぁ、佐藤聡美さんの事を調べてみると元々おとなしい役の方が多くてりっちゃん役が決まった時は周囲どころか本人も驚いたってなってたからなぁ(爆)
主人公の京介と結婚しちゃって欲しいですね~。
幼馴染の田村家の面々もおじいちゃんから弟までとっても個性的で温かみがあったしこんな幼馴染がいたら滅茶苦茶幸せでしょうなぁ(≡ω≡)
アニメを見終わった後はトップ絵の下書きの続きを描いたり、無駄にフォルミナを裸にしてみたりとずっとイラスト描いてましたね(後半はやばいだろ
その後は昼食を食べて、だらだらしてるとあっという間にアルバイトの時間になったので書店へ向かいバリバリ働いてましたよ~
今日は中番の人数が少なかったので雑誌の開封からレジ接客、さらに面空けやら雑誌の抜き取り、コミックの補充など色々やった気がするなぁ(笑)
閉店後は雑誌の陳列もだけどコミックの陳列がなかなか大変でした・・・
明日は小学館コミック(おもにサンデー系)のがでるみたいですね。
俺が集めている「ハヤテのごとく!」も26巻が発売になるし明日も書店に行かなきゃ~(笑)
さて、トレーニングも済ませたし後は寝るかな・・・あったまってた身体が冷えてきたし、つかマジ寒いっ


『プレシアの一言』
「汗かいてるの拭かないと風邪ひくよ?」

今日もまた一段と寒かったな~

今日も昨日と同じように気温が上がらず一日中肌さむかったです
火曜日で朝はゲームセンターのアルバイトが入っていたのでいつまでも寝ているわけにもいかず、5時には起きて筋トレひゃっほう(笑)
トレーニングをして体が温めて、シャワーを浴びて朝食
昨日ダイエーと茂蔵で色々食材を買っていたのでなかなか豪勢でしたよ
朝食を済ませて後片付けをした後は、小説を読んだり台本を暗記したりして時間を潰してゲームセンターへGO
いつもは6人いる火曜日なんですがK藤さんが風邪でダウンし、N岡さんは所要でお休み・・・。
ピンチヒッターで店長が入ってくれてたので5人でしたが、店長はミーティングなどもやっていたのでちょっと人数は厳しかったですかね(;≡ω≡)
午前中は2Fのアーケードコーナーの巡回、お昼休みの後は1Fのプライズコーナー、3時の休憩の後は再びアーケードコーナーに入ってました。
店内は景品もだし、クリスマスに向けて色々と装飾がされてきて綺麗です
俺も少し手伝ったけどなんか不格好なんだよなぁ・・・
まぁ、そんな感じでゲームセンターのアルバイトが終わった後は続けて書店のバイトも入っていたので書店へと出発(笑)
今日は明日発売の雑誌がそんなになかったので俺が出勤した頃にはすでに雑誌の開封は終わっていて、今回はほぼレジで接客してました。
今回というか、最近は結構レジにいる事が多いかもしれない(笑)
外が寒いせいか結構お客さんがいっぱいいてレジは忙しい感じでしたね~。
ひたすら接客してるとあっという間に閉店時間になり今日は店長が遅番だったので店長と一緒に雑誌とコミックの陳列作業を終わらせて帰ってきました。
今の時間帯はマジで寒いです
書店の先輩のS水さんも風邪で早退しちゃったみたいだし、俺も風邪引かないように気をつけないとなぁ


『プレシアの一言』
「ナオが頑丈でもあんまり油断してると風邪ひくからね?」

一気に冷え込んできた~

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインをやりながら「俺の妹がこんなに可愛わけがない」とか見つつ結構遅くまで起きてました(笑)
まぁ、それでも5時頃には起きてたんですけどね~。
今日は朝は晴れていて気温も上がりそうだったんですが、お昼頃には逆に曇り空となり夕方から夜にかけては雨も降ってきていよいよ冬になりそうな感じです
昨日、Suicaの再発行手続きをしていたので今日は池袋の方へ出かけてみどりの窓口でSuicaを受け取ってきました
金額はなくしたままのチャージ額だったからやっぱりどこか道に落としたとかじゃなくて家の中のどっかにありそうな予感がバリバリなんだよなぁ・・・(苦笑)
で、せっかく池袋に来たのでとらのあなで「いちゃいちゃレールガン!」の3巻を買ったりアニメイト本店でキャラクターグッズを見たりと色々満喫してました(爆)
前は家庭教師ヒットマンREBORNのパスケースにSuicaを入れていたんですが、もう売っていなかったので今回は「とある科学の超電磁砲」のパスケースを買いました。
ホントは「けいおん!」のパスケースがあればそれが欲しかったんだけどね~(苦笑)
しかし、池袋のアニメイトは流石に本店というだけあって色々なキャラクターグッズがそろってますね~。
お金がたくさんあったら色々買いたかったかも
色々見て回り満足した後は夕方からアルバイトもあるのであんまり遅くならないうちに所沢へと戻りました
やっぱりSuicaがあると電車に乗るの楽だな~
今度はなくさないように使わない時はちゃんと決まった場所に置くようにしないとね・・・。
とあるのパスケース無くしたくないし(ぁ
所沢へ戻ってくると大体12時頃だったのでダイエーや茂蔵に寄って食材を買い足した後にアパートへ戻ってちょっと遅めに昼食を摂りました。
その後は台本の暗記してみたり、買ったのはいいけど「オオカミさん」シリーズが面白くてずっと放置していた「リトルバスターズ!EX SSS」の10巻を読んだりしながらのんびり
トップ絵の下書きも少しいじったけど結局納得がいかなくて今日追加したマルスは消しちゃったから何も進んでないなぁ・・・。
11月ももう半分まできたしそろそろ本気で描かないとクリスマスに間に合わないぞ
そうこうしているともうアルバイトの時間が迫っていたので準備して書店の方へGO
今日は久しぶりに雑誌の開封したり陳列の準備の面空けしたりと色々動き回っていたので時間が過ぎるの速かったですね~。
レジにもそこそこ入っていたんですが・・・図書カードの金額間違えてひいてしまったみたいで迷惑かけちゃったのが残念だったかな
閉店後の作業は下準備がしっかりと終わっていたので11時半頃には上がることができて良い感じ~
さて、明日はゲームセンターのバイト+書店のバイトがあるしそろそろ眠るとしようかな


『プレシアの一言』
「そろそろ鍋ものが食べたい気候になってきたね~

今日もやや寝過ぎた感が・・・

昨日は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見るのを忘れてそのまま爆睡してしまい、起きてからちょっとショック・・・
せっかく久しぶりに御坂美琴の出番がありそうだったのになぁ(;≡ω≡)
まぁ、最新話はニコニコ動画で見れるみたいだし明日あたり忘れないうちに見よっと。
で、昨日は超早く寝てたので起きたのも早く4時頃には目覚めてました(爆)
とはいえ特にやることもないので筋トレした後にまた布団に入っちゃってましたけどね~。
5時頃にはちゃんと起きてもう一度トレーニングをした後炊飯器のスイッチを入れてシャワーを浴びたりしてご飯が炊きあがるまで小説を読んでいました。
「オオカミさん」シリーズもあと一冊読めば既刊を制覇しちゃいます
恐るべし俺の読むスピード・・・(ぇ
いやぁ、面白いし続きが気になるからサクサク読めちゃうんですよね~。
ここがライトノベルのいいところだと思います
ご飯が炊きあがり、簡単に朝食を済ませてからはTV見たりしながらSuicaの再発行の仕方を調べて出かける準備。
「ワンピース」まで見てから駅にいって再発行の手続きを済ませてきました
そのまま池袋とかに出かけてしまおうかとも思ったけどSuicaを再発行してもらうには手続きをした翌日からじゃないと受け取れないらしいので明日行くか~というわけでそのままアパートへ逆戻り。
そっからはまた寝転がりながら台本読んだり、小説読んだりしてかなりダラダラと過ごしてましたね~・・・。
日曜日なのに天気もどんよりとした曇り空だったから何か気分もノリませんでしたし
お昼御飯を食べてからはいつもの無駄に寝てるモードへ突入してしまい、バイトの時間まで布団で気持ち良く寝てました
昨日あんなに早く寝たのにどんだけ寝てんだよ俺・・・
バイトの1時間前には起きて、色々準備し書店のバイトへGO
今日は日曜日の夕方からだったのでお客さんの数もまばらでそんなに忙しくもなかったです。
雑誌の量はそこそこあったけど荷物自体は昨日のうちに届いてたので開封もほとんど終わっており、今日の俺はず~っとレジで接客作業してましたね。
閉店後の作業も4人いたので30分ほどで終わり、11時前には帰ってこれました。
さっきまでECOでお金稼いだり、そのお金で装備品整えたりクエスト消化して後は寝るだけかな~。
さて、明日は池袋にいって「いちゃいちゃレールガン」の3巻でも買ってこようか(笑)


『プレシアの一言』
「あんまり寝てるとバカになるよ~(笑)」

舞台を設置するのも難しいですね・・・

昨日はそんなに疲れていないはずなのに9時半頃から布団に入って小説読んでそのまま気が付いたら朝に・・・
そんなわけで次の日の朝にブログを書いています。
今日は昨日までと違い天気はあいにくの曇り空
レッスンの為に出かけるくらいには気温はそこそこ上がってたけど完全に秋景色ですね~。
いつものように5時くらいになんとか起きて、そのままトレーニング+シャワーに朝食とすませてレッスンに行く準備をしていたんですが・・・ふとSuicaが無いことに気がついてその辺探し回ったんですが一向に見つかりませんでした
考えてみるとこの間の水曜日に散髪しに東村山に行った時からいつも入れてるズボンのポケットに入ってなかったんだよなぁ・・・。
あの時はただ家に忘れただけだと思ってたんだけどどうやら完全に紛失したようです
ぎりぎりまで探したけど見つからなかったので仕方なく久しぶりに切符を買って代々木の方へ~
今日は色々と機材を借りて舞台の作成をしなければいけなかったので少し早めに稽古場に入って試行錯誤しながら暗幕をはったりラジカセをスピーカーにつないだりして皆で舞台を作りました。
中でも暗幕を建てる棒の調整が難しくて何度か倒しちゃいましたしね・・・(苦笑)
舞台のセッティングに結構時間をとられてしまったので、今回はストレッチや発声練習を省いていきなり「ゴジラ」の練習から入りました
舞台を作ったということで頭から通してみたんですが・・・やっぱりセリフを暗記できてなかったり動きの部分が曖昧だったりとボロボロでしたね~・・・(;≡ω≡)
中でもモスラを呼び出す踊りが全然覚えてないことに自分でショックを受けてました(爆)
モスラを呼び出す部分まで演じた後は、メンバーを変えてまた最初から。
演技をしていると時間が経つのがあっという間に感じますね、まだだいじょぶかなぁと思ったらレッスン終わっちゃってましたよ(ぁ
まぁ、今回は舞台の後片付けもあったので少し時間に余裕を持たせて終わったのもあるけど。
舞台の道具を事務所に返し、清掃も終わらせた後はみんな解散~ってなって俺も所沢へと戻ってきました。
アパートに帰る前に、ボディソープなど日用品がきれていたのでマツキヨに寄ったりお腹が空いてたので吉野家で新メニューの「牛キムチクッパ」を食べたりして、あとSuicaがゲームセンターのロッカーに入れてあるんじゃないかなぁと思いつつゲームセンターにも寄ったりしたけど結局みつからなかったですね・・・
家に戻ってきてからは今日買った物や使ったお金を家計簿(もどき)へ記入し、其の後はトレーニングして夕飯の支度してました。
「バクマン。」「ジャイアントキリング」を見ながら夕食を終えると、なんか色々メールが来ていたのに気づいてそれぞれに返信して、また「オオカミさん」シリーズを読んでましたね~。
今回はスピンオフ作品で「地蔵」先輩(切れ長で優等生な感じの委員長です)がヒロインのものを読んでいました。
普段つっ張ってるけど中身は女の子な本編のヒロイン・大神さんも可愛いですけど、地蔵先輩可愛すぎです(笑)
何よりも黒髪でストレートなのが俺のツボ・・・なんだっけ??(ぇ
地蔵先輩の恋人・花咲先輩もおっさん顔なのが悔やまれるほど優しくて良い男ですしね~。
さて、そんな感じで布団に入りながら小説を読み進めていると何やら心地よい眠気が・・・。
あ、やべっ・・・今日は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」があるしここで眠るわけには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『プレシアの一言』
「あれ、ナオがこの時間に寝てるなんて珍しいなぁ?」

今日も仕事だわっしょいっ!

今日も気温は少し低かったものの、天気は気持ちのいい青空でした~
昨日の夜、ブレイブルーで夜遅くまで対戦してたので目が覚めるともう6時過ぎ。
朝からゲームセンターのバイトがあるのですぐに行動を開始して、トレーニングにシャワー、朝食を摂って出かける時間まで再び布団に入ってあったまってました(笑)
今日のゲームセンターではメダルコーナーで結構メダルが詰まったり機械のトラブルが起こったりとなかなかスリリングな内容でしたね~(爆)
その分時間過ぎるのが早く感じて遣り甲斐もあるから良いんだけどね。・・・毎回だとヤバいけど(ぁ
午前中はメダルコーナー、午後からはアーケードコーナー、3時過ぎの休憩後はプライズコーナーと回りあっという間にバイトも終わりの時間になりました。
続けて書店の方のバイトもあるのでゲームセンターの更衣室ロッカーでYシャツに着替えてたらネクタイを忘れたことに気が付き、ぎりぎり間に合うと思いアパートまで爆走(笑)
何とかいつもどおりに書店にもシフトINできてホッと一安心です
しかし夕方の外はかなり寒かったはずなんだけど走り回ってたお陰で俺は汗だくだったなぁ・・・
書店のバイトの方は雑誌の開封作業を行ったりレジに入ってみたり、お客様からの大量の注文が入ってその対応に追われたりとゲームセンター同様になかなか忙しくてこっちもあっという間に終わっちゃった感がありました
休憩時間にちゃっかり「とある魔術の禁書目録」の新刊と頼んでおいた「とある科学の超電磁砲」のオフィシャルヴィジュアルブックを買っておきましたよ(ぁ
ヴィジュアルブックには美琴始め黒子、初春、佐天さんのイラストがたっぷり載ってて良い感じ~
は~・・・イラストの資料ばっかり増えて肝心のイラストを描くのはサボり過ぎだよなぁ
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし色々機材を借りなきゃいけないからブログを描いたらさっさと寝よっと


『プレシアの一言』
「相変わらず本買いすぎでしょ~・・・

今日こそ間違いなくお休みだ~

昨日は出勤日と休日を間違えるというアホな事をやらかしていた俺でしたが、今日こそは間違いなくどちらのバイトもはいってなくお休み
昨日と同じように青空が広がっていて気持ちの良い一日でした
起きてからはいつものトレーニング~というパターンから始まり、せっかくの晴れだからと今日も布団を干して、昨日やらなかった所も掃除しつつ午前中は色々家事をやってましたね~。
その後は自分の所のお絵かき掲示板にイラスト描いたり、スケッチブックにトップ絵の下書き描いたりと今日は大体絵を描くか、『オオカミさん』シリーズの小説を読んでいました
仕事がぎっしり入っててもネタがほとんどないけど、平和な休日でも特に書くことがないなぁ・・・(苦笑)
とりあえず、オオカミさんの方は主人公の森野亮士君がだいぶ駄目な方向に成長しつつあるのに笑ます(爆)
小説も結局気が付いたら出ているものは全部買っちゃってます。
買い始める前にてっきりシリーズが完結してると思い込んでいたんですが、まだ続いていたんですね(≡ω≡)
まだまだ続きが気になるし面白いから読んでいたんだけど、お金と置き場所に困るなぁ(ぁ
さて、明日はゲームセンターと書店のアルバイトがあるしもう少しゆっくりしておこうか~。


『プレシアの一言』
「最近は気候が安定してて過ごしやすいよね

↓続きには久しぶりにイラストのおまけを載せておきます。

続きを読む »

びっくりした・・・あぁ、びっくりした(大事なことなので2回言いました/ぇ

今日はゲームセンターも書店のバイトもお休みなので完全にオフ
天気も朝はちょっと肌寒かったけど、気持ちのいい青空でお昼になる頃には気温お20度前後くらいまで上がってとっても良い感じ~
6時頃に起きてからはいつものようにトレーニング→シャワー→朝ご飯
その頃には青空が広がっていたので朝食の片付けをした後は布団を干して、洗濯機を回して部屋の掃除をしてから書類に判を押しにバイト先のゲーセンへ
その足で散髪しに東村山の床屋さんへと行って来てさっぱりしてきました
所沢へ戻ってきてからは書店の方へも顔を出して何冊か本を買い、いったんアパートへ帰った後Amazonに頼んでおいた郵便物が届いてたけど丁度不在だったので、トラックの運転手に電話をかけた後にまたダイエー方面へふらふらと出かけてきました(笑)
ダイエーで、というかアニメイトで「オオカミさんと~」の小説を買ってからアパートへ戻ってくると大体お昼くらいだったのでそのまま昼食を食べてのんびり、3時前くらいに宅配便が来て無事に荷物を受け取り布団を取り込み、ふかふかの布団が気持ちいいからちょっと寝てからトップ絵の下書き描こ~・・・と思いつつ夢の中へ(爆)
で・・・ここから事件は起こりました。
4時過ぎに書店から電話がかかってきて寝ぼけた頭で何だろう?と電話に出てみると

W部さん「○○君?いま何してたの??」

俺「・・・え、寝てましたが。」

W部さん「今日4時から出勤だよね?」

俺「・・・は?(え?え??えぇ!?)」

慌ててシフト表を確認してみると確かに俺は今日の4時から8時までシフトに入ってました。


はい、今日俺が休みだというのは完全に勘違いでした(ぁ

W部さんとのやり取りで完全に寝ぼけた頭から覚醒した俺は大慌てで書店に出勤(苦笑)
幸い家から職場までは近いので全力疾走すると5分くらいで行けるんですよね~・・・。
無事(?)に4時15分くらいからは書店の方で働いてました(爆)
いやぁ・・・今日の敗因は昨日から今日は休みだと思い込んでシフト表を一度もみなかったことですね
一度時間を間違えて一時間早く出勤してからは出勤日だって認識してる日は何度かシフト表を確認するようにしてたんですが、まさか出勤日と休日を間違えるとは(;≡ω≡)
そんな貴様はどこまで行っても間抜けという言葉がお似合いだっ
で、今日のバイトですが特に大物の雑誌などの発売がなかったはずなのにレジ中はかなり大盛況でしたね~。
唯一「文芸春秋」の発売はあったけどそれ自体はそんなに売れてる感じはしなかったよなぁ?
5時~7時までお客さんがレジ前にずら~っと並んでなかなか途切れなかったですよ(笑)
で、さっき仕事を終えてからアパートに帰り、K西さんに貸す本や注文したい本があったのでもう一度書店に行ってきました。
一日に3回職場に行ったことになるんだ・・・(爆)
その帰りにタイムサービス狙いでダイエーにより半額になっているおかずを片っ端から買いこんで帰ってきました(笑)
明日の食事は久しぶりに焼き魚とか食べられそうです
さて、明日こそはホントに休みだからちゃんとトップ絵の作業とかすすめよう


『プレシアの一言』
「ナオが可愛い女の子だったら完全に『ドジっ娘』属性だよね(爆)」

昨日は寝過ぎてて今日はずっと働いてるだけで何もしなかったなぁ・・・

昨日は夕方からバイトに行った以外はマジでず~っと横になってましたね
まぁ、もちろん起きてからのトレーニングや朝食食べたりはしてましたが、朝食食べてから2度寝3度寝を繰り返して布団に寝転がりながら小説を読んでましたね~。
怒涛の勢いで読んでいる「オオカミさんと七人の仲間たち」シリーズはホントに面白いです
主人公の森野亮士が普段ヘタレなんだけどブチ切れ状態になると信じられないくらい男らしくて格好良いです
ヒロインの大神涼子は見た目はまんまヤンキーorスケ番ですが、ホントはとっても可愛い女の子ですしね(笑)
二人の仲が少しずつ進展していくのがとっても微笑ましいお勧めの小説ですよ~
おとぎ話や童話のキャラをモデルにした他の登場人物も一癖も二癖もあってとにかく大爆笑です。
かと思えば、たまに心にじ~んと来る話もあったりでまさに俺のストライクど真ん中なストーリー
もう完結しちゃってるのが少し残念だけどこの調子だと今月中には全巻制覇しそうだなぁ・・・(苦笑)
まぁ、そんな感じでバイトの時間までかなりフリーダムに読書してました、流石読書の秋(少し違う気がする
バイト自体は、次の日発売の雑誌の量が少なくてそんなに忙しくもなくて楽勝でした
次の日・・・というか今日は朝からゲームセンターのアルバイトがあったので帰ってからはすぐに布団に入ってお休みモード(笑)

で、今日は前述したように朝からゲームセンターのアルバイトに入って夜からは書店のバイトに入っていたのでずっと働きずめでしたね~(苦笑)
ゲームセンターの方は今日は店長も出勤していて人数が前代未聞の7人
そんな状態だったので午前中は普段はできないような場所を清掃したり、2Fのフロントを撤去するとのことでフロントのいらないものを片付けたりとしていてましたね~。
午後からは1Fのメダルのフロアの巡回したり、3時の休憩の後は再び2Fのアーケードフロアに戻ってプライズの景品を作ったり麻雀コーナーを重点的に灰皿の交換を行ったりしてるうちにゲームセンターのアルバイトは終了
続けて書店のバイトは人数が少なかったので今日はほとんどレジに入ってました。
今日発売の「歴史でめぐる鉄道全路線」の店頭販売してたりとお客さんの数はそこそこ多かったかなぁ?
というか今日は電話がかかってくる回数が半端なかった気がします(苦笑)
明日発売の雑誌は男性誌をメインに結構量があったんですがY下店長がだいぶ面を空けていてくれたし閉店後もガンガン雑誌の陳列をしてくれたので思ったより早く帰ってくることができました
さて、明日はどっちのアルバイトもお休みだから散髪に行ったりそろそろクリスマスに向けてのトップ絵の下書き作業に入ったりするかな~


『プレシアの一言』
「今日が忙しい分昨日は寝だめしてたの…?(笑)」

仕事に行けば良かったか・・・?

今日はバイトもレッスンも入っていない完全なオフ
昨日の夜に「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見ていたからちょっと寝坊気味。
オルソラや法の書編が昨日で終わりましたね~。
相変わらず当麻は格好良かったしステイルや建宮も格好良かったです
・・・しかし上条当麻さん、いくらアニェーゼが悪かったとはいえ渾身の右ストレートまじ容赦ないッス(笑)
壁まで吹っ飛んでってるしね。
ちょっと昨日の話に戻りましたが、7時頃には目覚めてトレーニング開始
トレーニングをしてから、朝食にがっつりとカレーライスを食べてからその後は「オオカミさん」の小説を読みながらぼけ~っとしてました。
9時頃からは「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見てからパソコンを起動して、日ナレの皆と食事に行くのでその場所決めに格闘してました(笑)
昨日、女の子からの情報で近くに「土間土間」があるって聞いていたので店は案外サクッときまり後は掲示板にイラストでも描こうと思ったら書店のバイト先から電話が
W部さんからで今(12時位)から出れないかな~・・・?って事でしたが今日は色々と出かけたり日用雑貨を買ったりしたかったので、出れないこともないけど断っちゃいました
話しを聞いてみるとM村さんが風邪で病院に行くからお休みになっちゃったみたいですね
レッスンも仕事も休むとほかの人が大変だから俺も体調管理には気をつけないとなぁ(;≡ω≡)
店の場所やメニューに飲み放題のコースとかを調べ終えるともうお昼の時間だったので、簡単に昼食を摂り食休みにテレビ見てまったり
2時くらいにシャワーを浴びて、出かける準備をしてアパートを出発したんですが何度か忘れ物をして出発→アパートに戻るというコンボを繰り返してました(ぁ
最初は台本をまとめる用のクリップを買いに100円均一のダイソー行ったり、喉飴がきれてたからお菓子屋さんをのぞいてみたりした後、電車に乗って池袋へGO
昨日も行ったんだからその時に用事済ませておけよ・・・とツッコミが飛んできそうですがそんなのは華麗に全部スルーです(うおぉぉぉい
今日もまた「とらのあな」に寄ってみて、昨日は入れなかった3Fに突入(マテ
そしたら・・・「あれ、やけに女性しかいないな?」
店舗案内を見ると『3F・女性向け雑誌・コミック』・・・思いっきり入る場所間違えた(爆)
普通に入って行った俺に女性の視線が突きささってちょっと痛かったです(苦笑)
気を取り直して4Fに上がり同人誌のコーナーに入ったんですが、どうにも18禁のものは見る気にならなくて一般向けの本だけ適当に見た後『とある魔術の禁書目録』関連の気になるのがあったので3冊買っちゃいました
たまにエッチなのもいいかもしれないけどやっぱり基本ほのぼの系のがいいかな~。
買ってきたのはインデックスの代わりに御坂美琴が上条当麻の寮の鍵もってて通い妻(ぇ)してる「いちゃいちゃレールガン!」2冊に何故かインデックスが謎の可愛い(?)生物になっている「とあるニャンデックス総集編」の3冊ですね~(笑)
・・・今日はHなのは買ってないですよ?いやマジで(ぇ
成人向けのコーナーにも行こうか一瞬考えたけど、2000円位使っちゃったしもういいだろ~と思ってそのままとらのあなからは帰りました。
それからは適当に街をぶらつきつつ西武線で帰ってきましたよ(笑)
帰ってくると大体5時半頃だったので、「笑点」とか見ながらトレーニングして夕飯も簡単にすませました。
食べ終えてから腹ごなし~とばかりに「ブレイブルー」でオンライン対戦してるともう8時ですね
さて、まだ経験値が3倍期間だしまたエミルクロニクルオンラインでもやろうかな~(完全にオンライン浸けです
あ、あと今日こそは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも見るとしよう(苦笑)


『プレシアの一言』
「こんなに薄いけどやっぱり高いよね、同人誌・・・(笑)」

レッスンも楽しいけどその後遊びに行くのも楽しいね♪

昨日帰ってきてすぐに寝たので朝は普通に5時には起きれて、そのままトレーニングしてシャワーを浴びて朝食タイム
今日も気持ちの良い秋晴れです
今日は土曜日、日ナレのレッスンがあるので朝食を済ませてからはアパートを出発する時間までは「オオカミさん」の小説読んでのんびり
出かけて駅付近でSuicaを持ってくるのを忘れていたのに気づいて慌ててアパートへダッシュ
気持ち余裕持って家出てて良かった・・・
電車の中でもiPodを聴きながら「オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋」を読んで代々木へと向かいました。
いつものようにコンビニでスタジオに入れる時間まで立ち読みしてからスタジオへ~。
今日のレッスンはちょっと男性陣が少なかったけど、もう一度『ゴジラ』を演じて細かな部分をS木先生の指導のもと練習しました。
最初はもちろん日ナレストレッチ~発声練習という流れもやりましたよ
久しぶりに最初の方の場面を演じたので、みんな移動する場所を忘れてたりしたので途中でビデオを見てチェックしつつ、一之瀬家にゴジラがやってくるあたりまで練習し最後に『なんてったってアイドル』の振り付けを忘れないように練習して今日のレッスンは終わりでしたね~。
掃除は今回は女子の番だったので着替えてからそのまま帰路へ~。
今日は特に目的があったわけじゃないけどS藤さんと一緒に池袋の方へぶらぶら~っと行ってきました。
とりあえず二人で『とらのあな』へ行き俺は「オオカミさん」の小説を電撃文庫一冊かったら栞をプレゼントの特典につられて購入し、S藤さんはアーケード情報誌の「アルカディア」を買ってからとらのあなを後にしました。
・・・久しぶりに来たから、ホントはちょっと18歳禁コーナーにも行きたかったのはここだけの秘密です(オイ
とらのあなから出た後はとりあえずゲームセンターに寄って俺初めての「ガンダムエクストリームバーサス」をプレイしました
初回プレイではS藤さんと一緒にチーム戦をしてみたんですが、俺が脚を引っ張ったせいでまさかの初戦敗退・・・。
S藤さん、マジでごめんなさい
悔しかったので二人とももう一度並んで、別々にプレイしました。
俺は練習モードでプレイしたので5戦を無事に勝ち抜いてクリア(?)できたよ
・・・はっきりいって相手弱過ぎたけどね(苦笑)
ちなみに俺が使用したキャラクターは「キンケドゥ・ナウ」が操縦する「クロスボーンガンダム」。
理由は働いているゲームセンターで見ててABCマントが格好良かったからです(笑)
まぁ、接近戦向きなキャラっていうのもありますけどね~
ビームザンバーが強いし、使ってる時は全然気がつかなかったけど普通の状態でもABCマントのお陰でビーム兵器を弾きまくってるらしく方向音痴で360°から攻撃されると途端に弱くなる俺にも優しい機体だったからかな
2度目のプレイを終えてからは二人とも流石にお腹が減ってきたので、駅の立ち食い定食屋さんで遅めの昼食をとりました
今日はレッスンも楽しかったけど、その後も面白かったなぁ
これを機に俺も少し「ガンダムVS」シリーズも少し練習しよっか
西武池袋線でS藤さんと別れて俺もそのまま所沢へと帰ってきました。
帰ってくるともうすでに6時頃だったけど、昼食を食べたのが5時前くらいだから夕飯にするわけにもいかずに「バクマン。」とか「ジャイアントキリング」を見ながら筋トレいぇい、いぇい
さて、経験値3倍だし明日は休みだから「とある魔術の禁書目録」が始まる時間までエミルクロニクルオンラインにでも入ろうかな。


『プレシアの一言』
「また新しいジャンルのゲームにはまるとお金かかるんじゃ・・・(苦笑)」

いや~、よく働いた(多分気のせい

昨日は仕事から帰ってきてそのまま寝てしまったので次の日の朝にブログ書いてます。
今日は金曜日で朝からゲームセンターのバイトなので5時頃には起きて・・・たいところだったんですが、昨日エミルクロニクルオンラインで遅くまで狩りをしていたので気が付いたら6時でしたね(苦笑)
経験値が3倍なのと俺のレベルじゃやっぱり狩れないような場所に連れて行ってもらったので87だったレベルが気がつくと91にっ
う~ん、回復職は後半は色々な場所に連れて行ってもらえるから楽なのかもしれない(爆)
バードで覚えた買ったオラトリオまで覚えられたしこれでもっと闘ってるパーティメンバーをもっと支援できるから楽しくなりそうですよ
・・・で、話がそれましたが6時に起きてからいつも通りトレーニングをしてシャワーを浴び朝ご飯を食べるともう出勤しないといけない時間だったのでゲームセンターへGOGO
いつも朝一はメダルコーナーに入ることが多い俺ですが、今日は珍しくプライズコーナーだったので作業が遅くS山さんにだいぶ迷惑をかけちゃった気がします・・・(;≡ω≡)
それでもやっぱり怒ったりしないのでホント皆優しすぎです(ホロリ
頑張ってぬいぐるみやキーホルダーの補充、お菓子のクレーンゲーム調整などしているとあっという間に午前中は終わっちゃった感じです
午後からは2階のアーケードフロアで掃除しながら巡回したり、景品をビニールの袋に包んだりして結構ゆったりした時間が過ぎてました。・・・油断してたら麻雀コーナーの灰皿の煙草が溜まってて注意もされたけどね(ぁ
3時の休憩をはさんでメダルコーナーに入ると流石に夕方でお客様の入りが多くなってきて対応に追われてる間に気がつけば5時
夕方からはホントに忙しくて時間の流れが早いよ~・・・(笑)
ゲームセンターのバイトが終わり続けて書店のバイトがあるので書店の方へ。
今日は人数が少なかったんですが、昨日に続いてワンピースやジャンプコミックを買うお客さんでレジもかなり忙しかったですね
会計のお客様以外にも質問を受ける事も多くて「ピンポン」(レジに人を呼ぶ鈴)がなりまくりでした(苦笑)
8時過ぎるあたりには落ちついたけど6~7時の間はなかなかにカオスでしたよ(爆)
休憩時間に「オオカミさん」の小説を2冊買ってその後もレジにはいってず~っと接客してましたね~。
なんか相変わらずレジに入ってると「ありがとうございました」がうまく発音できないんだけどなんでだろう・・・
家にいるときい何度も練習してるんだけどなぁ。
まぁ、今まではず~っと工場勤めだったし俺は基本引っ込み思案で内気だったような気がするからそのうち慣れて治るだろ(ぇ
閉店後の作業は残業して残っていてくれたY下店長もいたのであっという間に終わりましたね~
今日は俺ほとんど雑誌に触ってなかったぜ・・・(笑)
書店のバイトも終わり帰り道にメールをチェックすると日ナレのクラスメートのW光さんからお休みの日の情報が
27日にはお休み貰えるみたいだし、とりあえずその日をみんなで食事に行く日にする方向で皆に色々聞いてみるか~。
W光さんは「自分に合わせるのは申すわけないから~」って言ってたけどせっかくだから皆で参加できる日がいいよね
さて、明日はその日ナレのレッスンだし早くねむるぞ~・・・


『プレシアの一言』
「明日には久しぶりに新しい服が紡げそうだよ

休みじゃないけど休みみたいな日だったなぁ(笑)

今日は起きると滅茶苦茶寒いっ
布団から出たくない衝動にかられましたが書店のアルバイトが朝一で入ってるのでそうも言ってられずに体を温める意味も込めていつもどおりに筋トレ
トレーニングを終えてシャワーを浴び朝ご飯を食べてからもう出勤しないといけない時間だったので、すぐに準備して書店へGO
「ワンピース」の60巻を始めジャンプコミックの発売日だったので朝から結構な数のお客さんが来て忙しかったです
それにしてももう60巻か~・・・・ワンピースはホントに凄い人気ですね。
わたわたしながらレジ接客をこなしているとあっという間に仕事上がりの時間になっていてお昼前に仕事上がりました。
いったんアパートへ帰ってお昼ご飯を食べた後、水道料金ほか色々な支払いを済ませに出かけたり「テイルズオブグレイセス エフ」の予約にゲームショップに行ったり、木曜日なので特売日を開催しているダイエーに食材買いにいったりとなんか休日みたいな過ごし方だったなぁ(笑)
色々回って3時頃に帰宅して、その後は定期メンテナンスが終わったエミルクロニクルオンラインにログインして遊んでました。
全然知らなかったけど経験値が3倍になっていたのでここぞとばかりに経験値を稼ぎましたよ
ミリィ・Rも80レベルになったので、憑依装備を借りてディメンションダンジョンに行けそうです
5時頃にはログアウトして、夕食の用意をしながら夜のトレーニングをして出来上がった夕飯を食べて後はまったり
午前中に仕事が終わってたからほとんど休みみたいな感じの一日だったなぁ(笑)
明日は2つのバイトが入ってるし今日は遅くならないうちに眠ろ~っと・・・


『プレシアの一言』
「ほとんど休みみたいに気が抜けた一日だったね~(笑)」

PS3のテイルズオブグレイセス・・・面白いっ!

昨日の夜はあれからカレー食べて、すぐに眠り気がつくと朝の6時
ゲームセンターも書店もバイトが休みで、世間的にも文化の日でお休みな今日は朝から快晴でとっても気持ち良かったです
とりあえず朝のトレーニングを済ませて、朝食に再びカレーを食べてからはニュースをチェックしつつ家計簿(もどき)をつけてました。
まだ20日以上給料日まであるっていうのに、飲みにいったり小説とかを買ってるせいで結構もうお金使ってるなぁ・・・
その後はパソコンをつけて色々サイト回ったりしてたんですが、「テイルズチャンネル」に行ってみるとなんとPS3版の「テイルズオブグレイセス」の体験版が配信されてるみたいじゃないですかっ
発売日には買う気ない~・・・とかいいつつ無料で出来るなら話は別
ということで、さっそくパソコンを終了してPS3を起動してダウンロードして遊んでみたところ・・・

よし、やっぱり予約してくるか!
と、思ってしまいました(うおぉぉい
いや~、だって新衣装のソフィは可愛いしアスベルの100%アクセルモードからの新秘奥義は格好良いしそれ以上に戦闘後のかけあいが可愛いし
そしてWiiのコントローラーだと微妙に操作しにくかった戦闘もPS3のコントローラーだとばっちこいですよ
よし、やっぱり予約しようそうしよう(ぁ
明日は珍しく朝一で書店のバイトが入ってるからそれが終わったら近場のゲームショップ「桃太郎」に直行ですね(笑)
レディアントマイソロジー3もこの調子で発売日に買っちゃいそうでやばいな・・・(;≡ω≡)
グレイセスの体験版をプレイし終えると大体お昼だったんですが、体験版の興奮がものすごかったのでつい弟に電話(爆)
お昼ご飯食べつつ色々会話して爆笑してました
その後は「ブレイブルー」でオンライン対戦して気が付いたら5時頃。
ホントは3時頃に切り上げて今日ゲームショップに行くつもりだったんだけどね・・・(苦笑)
最近はラグナとジンを同じくらいずつ使ってるんですが、反応速度が上がったのか投げ抜けとかもばっちりですね~。
というかどっちも投げを狙ってるから投げ外しになってるだけの気もしますが。
ジンはディストーションドライブの「虚空陣 雪風」が決まるととっても気持ち良いです
威力ハクメンに比べるとあんまりないんですけどね~。
その後ず~っと格闘ゲームをやっていた反動なのか眠くなったのでついさっきまで爆睡してました
起きてから、ちょっと体を動かしてメールチェックしてるとラグナロクオンラインやエミルクロニクルオンラインの管理会社「ガンホー」からメールが来ていて「ポイントショップ」の有効期限が迫ってるとこのと。
はて・・・?俺はもポイントショップなんて使いきってると思うんだけどなぁ。
ブログを描き終わったら調べてみようかな。
残ってるなら残ってるでエミルクロニクルに使えばいいし~
さて、明日は書店のバイトが朝一で寝坊するわけにはいかないしあんまい遅くならないうちにまた寝ようか~


『プレシアの一言』
「知らなかったの?テイルズシリーズからは逃れられない・・・(笑)」

レッスン受けてるのにすぐに喉がつぶれるのってどうよ・・・(笑)

今日は朝からゲームセンターのバイトがあったので、昨日はバイトを終えてからすぐに寝て・・・もいないんだけど次の日に書こうと思いつつ今日も結局書き逃したなあ・・・
早く寝るつもりだったのが弟と妹と電話してたら結局1時半頃だったし・・・(ぇ
とりあえず、昨日(11月1日)は朝起きて、いつもの日課と朝食を済ませて、トップ絵をそろそろ更新しないと不味いだろうということでひたすらパソコンに向かって作業していました
とはいえ、紙に鉛筆で描いたイラストをスキャナで取り込み背景を塗ったり小物をちょちょっと追加しただけの苦し紛れな絵なんですけどね・・・
なもんで作業時間も多分3時間掛ってません(ぁ
トップ絵の更新作業を終えてからは冷蔵庫に材料がそろっていたのでカレーを作り、昼食を食べてからはアルバイトの時間まで「オオカミさんと七人の仲間たち」シリーズの小説を読みつつのんびり
そうこうしてるともうアルバイトの時間になったので書店へGO
3日が文化の日で休みということで2日発売の雑誌が膨大な事になっておりなかなか大変でした
W部さんと協力してなんとか閉店作業を終え、次の日の為に速攻で眠るつもりだったんですが弟に電話をかけたのが運のつき・・・(;≡ω≡)
Craving Explorarの使い方を教えてるうちに気がつけば日付が変わり、さらに1時半くらいまで長電話してしまったぁ~
お陰で今日起きれたのは6時だったため朝ご飯の用意したりするので手いっぱいで、朝書くつもりだったブログは夜まで保留ですね・・・。
今日はといえば、朝はゲームセンター、夕方からは書店のアルバイトだったのであっという間の一日でした。
ゲームセンターは火曜日で6人フルメンバー。
俺が働いている「タイトーステーション 所沢店」にはプリクラコーナーはなかったんですが2件隣の「タイトーステーション プロペ店」からデリバリーしてもらいうちの店舗にもプリクラが入りました
ただ、だいぶ汚れていたので午前中は俺とK藤さんとでひたすら清掃
午後からはプライズコーナーに入って色々景品をいじったりしていたんですが・・・変なお客さんがいたりエヴァンゲリオンのフィギュアをとるのにひたすらお金を使ってくれるお客さんがいたりとなかなか刺激的でした(爆)
俺としては「まるネコ ころがるにゃ~」が欲しいんだけどやってる人いないんだよなぁ・・・
うちの店舗ではスタッフはプレイしちゃ駄目な決まりになってるから取れないし
プロぺ店でやる分にはおっけ~らしいし明日休みだから行ってみようかな。
3時の休憩を取った後は2Fのアーケードコーナーの巡回をしつつ、清掃してましたね~。
5時半頃にゲームセンターのバイトを上がり、続けて書店のバイトへ。
今日は火曜日発売のワンテーマ週刊誌「歴史でめぐる鉄道全路線」で西武池袋線の号が発売だったので店頭で販売してました。
俺も声を張り上げて販売してたんですが・・・すぐに喉がやられて駄目でしたね~・・・。
回復も早いんだけど、声優のレッスンを受けてるのにすぐに喉がつぶれるのはいかんだろ
明日発売の雑誌がないからなのか今日は人員も少なくて、レジだけでも結構忙しかったッス
閉店後は掃除した後ちょっとだけ店内整理をして書店のアルバイトもしゅ~りょ~
さて、明日は休みだし何しようかなぁ。
12月用にクリスマスのイラストの構図を考えるのもいいし、まるネコころがるにゃ~のぬいぐるみを狙ってくるのもいいかも(ぇ
とりあえずお腹空いたからカレー食べてから筋トレして寝るぞ~


『プレシアの一言』
「最近ブログを書くのすらサボり気味だよね~・・・。意志が弱いぞナオ(ボソっ」

結局ハロウィンのイラスト描かなかったなぁ・・・

今日は夕方から書店のバイトがあった以外はほとんど寝てました・・・
昨日頑張って「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見てた反動なのかなぁ?
「法の書」の話は来週で終わりみたいですね~。
これが終わると大覇星祭が始まるし、これまではあんまり出番がなかった御坂美琴も出てくるかな(笑)
昨日の上条当麻は相変わらず格好良かったですが、ステイルや建宮も強くて格好良かったです
先週は気づかなかったけど建宮の声は鳥海さんだったし(笑)

それにしてもずっと寝てるとは・・・トップ絵の作業も全くしてないし完全に駄目駄目も~どに入ってます
12月くらいはクリスマスのイラスト描こうと思うけどその前にずっと水着でいる飛鳥のトップ絵もなんとかしてあげないとね(苦笑)
とりあえず起きてから朝のトレーニングはしたもののそこから再び2度寝して、気がつけばもうお昼
これじゃいかんと思いつつもっかい筋トレをしてから昼食を食べたんですがそこからも結局作業をせずに寝転がりながら小説とかを読んでるだけで完全にだらけてました
「オオカミさんと七人の仲間たち」シリーズは面白いです
いまさらながらアニメも見ておけばよかったと後悔・・・(ぁ
そうこうしているともうアルバイトの時間だったので書店へ向かい、レジ打ちしていました。
やっぱり仕事中だとしゃきっとしてるんですけどね・・・。
仕事自体はいつもと変わりませんが、バイト仲間のM田さんがなんか変な人(?)に付きまとわれてるらしく、女の子はやっぱり大変だなぁと思います
ちょっと前だと耳かき店の店員さんとおばあちゃんが殺害されてる事件も起こってるし怖いですよね・・・。
ちなみに今日も書店に来てたそうで、その時間帯は事務所のほうで裏方作業しててもらいました。
そういう話聞いてても、うちの書店で働いてる女の子は皆可愛い気がします
店長の趣味か・・・?(うおぉぉぉい
さて、今日はそういえば「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がやるみたいだから見てみようかなぁ、U村さんに勧められたし(笑)
それまではブレイブルーで適当に対戦してるか~。


『プレシアの一言』
「夜更かししてないで寝た方がいいと思うけど・・・。」

 BLOG TOP