プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は休みだ!ひたすらグレイセス!!(笑)

今日はゲーセンも書店もどちらのアルバイトもお休みだったので暇さえあればとにかくテレビゲームをやってました(笑)
起きてからはいつもの日課をこなして、昨日色々と惣菜を買っておいたのでちょっと贅沢に朝食を摂り洗濯や簡単な掃除をすませてひたすらPS3で「テイルズオブグレイセス エフ」をプレイ
各地でサブイベントをすべてこなしてからラストダンジョンであるラスタリア(星の核)の攻略へ
以前は自力でなぞ解きをしていたので時間掛ってましたが、今回は攻略本もあるのでサクサクと進み最深部へと進むのにも1時間掛ったか掛らなかったくらいでしたね~
ラスボス直前の所まで進むと丁度「所さんのわらってこらえて」の3時間スペシャルが始まる時間帯になりそうだったので一時中断してトレーニングしたり夕食食べたりしながらテレビをみて笑ってました。
今回はゲストに『明石家さんま』さんが着てたりチリの落盤事故で奇跡の生還を果たした工夫達のリーダールイスさんがスペシャルゲストに着たりと面白かったです
テレビを見終わってからは再びグレイセスを起動してラスボスである『ラムダ』と闘い無事に勝利できました
その後は隠しダンジョンに入るために各地の大輝石の守護者であるドラゴンと闘ったり各地で新しく発生するようになったグルーヴィーチャットを聴いたりして気が付けばもうこんな時間ですね~。
明日も夕方から書店のバイトがあるだけだし、午前中はまたグレイセスでもやって隠しダンジョン「ゾーオンケイジ」のクリアでもするかな。
とりあえず本編をクリアしたから追加シナリオの『未来への系譜』にも入れるんだけど・・・まずはゾーオンケイジをクリアして思いっきりレベル上げたり称号を取得したりしておこう
さて、そろそろ眠いしとっととブログを締めて寝よっと


『プレシアの一言』
「そろそろ元旦の飲み会の予定も立てないと危ないんじゃない?」

朝働いて、夕方買いもの・・・理想の光景だ(笑)

昨日はあれからテイルズやろうと思いつつも、無駄に寝まくっててやっぱり朝の5時まで飲んでいたのは堪えたみたいです(苦笑)
その後は書店のバイトが夕方からあったので、3時頃に起きてシャワーなどを浴びてスッキリした後に『レイン』の5巻を読んだりしてごろごろとすごし時間になったので書店の方へGO
相変わらず年末で雑誌のがまとまって発売するため開封も陳列も大変なことになってますが、W部さんやN呂さんと協力してなんとか11時40分くらいには終わらせられたかな
陳列作業も終わり、アパートへ帰るとW部さんからシュリンカー(コミックにビニールをかける機械)の電源を切ったかどうかメールで聞かれぼんやりと切った覚えはあったけど心配そうにしてたので一度着替えてから再び職場へと向かいました(笑)
職場に着くとなんか電気が付いてたので、びっくりしてると上石神井店にいっているK西さんがコミックをとりにきているところでした
シュリンカーの電源が切ってあるのを確認してからはK西さんの探してるコミックを見つけるのを手伝い、そのまま帰宅。
その時に2日に飲み会に誘われました
おとといも朝まで飲んでたし元旦は元旦でレッスンの男性仲間と飲みに行く予定立ててるから、年末年始はマジで飲みまくりな気がします(爆)
今日が朝からゲームセンターのアルバイトがあるので帰ってからは速攻で布団に入り気が付くともう朝の6時だったので筋トレをしてからシャワーを浴びて出勤時間までのんびり
今日のゲームセンターのアルバイトはノロウイルスにかかってしまったK池さんがいなかったので4人でした。
火曜日だしそんなに忙しくはないかなぁと甘くみていたんですが、朝からメダルコーナーの対応に追われて何もできずに一日が終わってしまった気がしますね(苦笑)
バイトが終わってからは同僚のK藤さんと一緒に音ゲーしたり、格闘ゲームの『ブレイブルーCSⅡ』をやったりして7時くらいまで遊んだ後にダイエーで買いものをしてから帰ってきました。
帰ってきて、夜のトレーニングをしつつ夕飯を作ってお腹いっぱい食べるともう10時ですね~。
『テイルズオブグレイセス』もやりたいけど久しぶりにECOにでも入ろうかな
どうせ明日は完全にオフだし夜遅くまで起きてても平気だしね~(笑)


『プレシアの一言』
「今年も残りわずかだね~。」

バイトの後に遊び過ぎた・・・(オイ

※昨日は書店のバイトのあとゲームセンターの忘年会(?)に参加してたので次の日にブログ書いています。

昨日は起きてから妹の誕生日プレゼントを郵送する手続きをしたり、日ナレに出す書類をまとめたりと午前中は雑事を色々とこなしていました
9時頃にゲームセンターの副店長から電話がかかってきて、「人数がちょっと少なくなっちゃったからでれないかなぁ?」と聞かれたんですが、俺もやりたいこと・やらないといけないことが溜まっていたので申し訳ないと思いながらもお断りして出かけてました
色々な用事を済ませてからアパートに戻ってきて、レッスン仲間のT下さんに借りていた「けんぷファー」をぼけ~っと見てましたがエロ面白い(爆)
主人公の声優が井上麻里奈さんで、男の子の時は『ハヤテのごとく!』のワタルみたいなハスキーで格好いい声、女の子の時は『みなみけ』の夏奈みたいな可愛い声でニヤニヤが止まりません(←変態です
面白いから一気に4話まで見終わっちゃったよ(笑)
その後はテイルズオブグレイセスをやったり無意味に寝てみたりしながら夕方のバイトの時間までの~んびり
書店のバイトは年末ということで1月の頭に発売の雑誌が一気に押し寄せてきていて開封、陳列作業ともになかなか骨が折れました
幸い日曜日なので閉店時間が10時ということもあり、W部さんの終電時間を気にせず作業できるのが救いでしたね(苦笑)
11時頃に雑誌、コミックともに陳列を終えて皆と別れた後ふと携帯電話を見てみるとゲームセンターの店長から『今日の飲み会遅番の方に参加大歓迎だよ~』とのメールが
どうせ次の日のアルバイトも夕方からだし、遅番の人とも交流を図りたかったからちょっと迷ったけどアパートに帰って着替えすぐに合流しました(爆)
飲み会の場所の店長さんともう顔なじみなのか予定を入れていた人数を超過しているにも関わらず笑顔で対応してくれた飲み屋の店長さん、マジ良い人でした
1時位から遅番のスタッフも合流して、お店の閉店時間である今日の5時まで居座っちゃいましたね(うおぉぉぉい
こんなに遅くまで飲んだのは久しぶりだけど、普段全然喋れない人とも会話できたし色々美味しい料理も食べられたしで大満足でした
流石に帰ってきてからはすぐに寝ちゃいましたけどね~
今日は起きてからは妹に誕生日プレゼントを郵送したり、正月に向けての買い出しをしたりしてきました。
家賃の振り込みを忘れてたからもっかい出かけてきて振り込みしてこないとなぁ

レッスン後に遊びすぎた・・・(苦笑)

今日は土曜日で日ナレのレッスンがあるので朝起きて日課を済ませてからは台本を読み込んだり、やっぱり借りたのはいいけどそのまま放置気味の『ガンダムOO』の3~4話を視聴
見始めると面白くてどんどん見ちゃうんだけど普段全然見てないんだよなぁ・・・
4話まで見るとそろそろ出かけないといけない時間だったので、貸す予定の本とかを詰め込んで駅へGO
・・・と、その前に年末でお金が下ろせなくなる前に銀行で生活費を下ろしたりもしましたね。
電車の中でも台本を読み、セリフを暗記しながら代々木へと向かいました。
代々木についてからは、これまたお決まりのパターンでコンビニでT下さんと合流し一緒に雑談してました
先週は俺がスーツを持ってきていたんですが、今日はT下さんがスーツでしたね(笑)
スタジオ入りできる時間になったのでスタジオへと向かい今日も舞台の設置に必要な道具を借り、パパっと舞台を作って頭から演劇の練習を開始しました
今回もS木講師の細かい演技指導が入りながらだったのでなかなか先には進まなかったけど、そのぶん一つ一つの場面を濃い密度で練習できましたよ
今日は頭からモスラが登場する直前くらいまで細かい演技指導を受けながら進みましたね~。
来週はお休みなので次のレッスンがあるのは年が明けてからの8日です。
で、来年のレッスンを受けるにあたって事務所の方からちょっとした説明を受けて今日は解散となりました
還る前にT下さんに「けんぷファー」のDVDを借りたんですがちょっとお色気ありのアニメだけど面白そうです
『性転換臓物系ですよ~』といわれたので最初よく意味がわからない感じでしたが、マスコットキャラが臓物出てるぬいぐるみらしんですよね(笑)
最近だとレッスンの後に皆で集まって自主練習をする所なんですが、今日は女子グループが池袋のナンジャタウンに遊びに行くとのことで自主練習は中止でした。
代わりにナンジャタウンにはいかないH屋さんとH谷川さんに誘われて俺とS藤さんとでカラオケやゲームセンターで遊んできました(爆)
相変わらず皆歌がうまくて、俺だけ場違いな感じがするぜよ・・・(;≡ω≡)
ゲームセンターで久しぶりにプリクラ撮ったけど、色々デコレーション機能やら携帯の待ちうけにできるシステムが追加されていたりと新鮮な感じでしたね~。
ゲームセンターで女子二人と別れてからはS藤さんと一緒に池袋でラーメン食べたりゲームセンターで音ゲーをプレイしたりガンダムNEXTで協力プレイしたりとさらに遊んでました(爆)
ホントは軽くいっぱい飲もうかって話だったんですが、寒さのせいかラーメン食べたくなっちゃったんですよね~(苦笑)
神座(かむくら)というラーメン屋で食べたんですが、とっても美味しかったなぁ
しかもこのラーメン屋の名前キングオブファイターズの初代主人公・草薙京の超必殺技『神塵』のもとになったラーメン屋さんらしいです(笑)
本店は大阪にあるらしいのでKOFを作っていたSNKも大阪にあったことを考えるとSNKのスタッフさんが神座のラーメンが好きだったのかなぁって想像できますね~。
ゲームセンターではTっちゃんがドラムマニアで華麗な演奏を見せてくれました
ガンダムNEXTではボスには勝てなかったけど協力プレイってやっぱり楽しいですね
ゲームセンターを出るともう10時近くだったので今日はおとなしく帰宅という流れになり、二人で西部池袋線に乗り楽しかった一日も終わりです。
Tっちゃんとは練馬で別れて、俺も所沢へと帰りそのまま駅にあるバイト先の書店によって妹への誕生日プレゼントとマクロスエースを買ってからアパートへ帰ってきました
う~ん、今日は楽しかったけどちょっと眠いな・・・
明日は夕方から書店のアルバイトがあるだけだし、午前中は「テイルズオブグレイセス」やったり借りた漫画やDVD見たりするかな~。
あ、そういえば「レイン」の文庫も読まないと


『プレシアの一言』
「もう完全に高校生のノリだよね~(笑)」

サンタのコスプレひゃっほぅ!(オイ

今日は12月24日でクリスマスイブ
特に予定が入ってるわけでもないし、ゲームセンターと書店のバイトあって大変な予感がバリバリだけど朝からちょっと楽しげな雰囲気が街に漂っていて良い感じでした(笑)
ゲームセンターのアルバイトでは女性スタッフがサンタさんの格好してて眼福(マテ)だったし、俺自身もサンタのコスプレできて普段ではなかなかできない体験ができて楽しかったです
クリスマスにゲームセンターに人なんてくるのかな~?と思っていたんですが、予想を裏切ってかなりのにぎわいでしたね~
まぁ、今日が終業式の学校も多いはずなので学生さんとかが来店するのはある意味予想どうりってところかなぁ。
他にも小学生くらいの子供や親子連れなど色々なお客さんが楽しく遊んでいたので働いてるスタッフの方も自然と楽しくなってきた感があってよかったです
午前中はメダルコーナーの巡回をしつつ、お客さんの対応に追われてアワアワしてるうちに終わっちゃいました(爆)
午後からも2Fに入る予定だったのが、1Fの対応の多さにヘルプに行っていたら3時の休憩まで結局メダルコーナーにいた気がするなぁ(苦笑)
3時の休憩が終わってからは2Fのアーケードコーナーの巡回をしたり、故障機械の修理をしたりとやっぱりなかなか忙しい気がしましたね~。
新台が入ってるからアーケードコーナーも売上が良いし、ホントにこの調子で格闘ゲームの台がどんどん増えるといいな
そんな感じでゲームセンターのアルバイトが終わった後は続けて書店のバイトがあるので書店の方へGO
書店についてみると、何と店長がクリスマスケーキを今日シフトに入ってる人の分買ってきてくれていてとっても嬉しかったです
例によって

店長『あぁ、○○君の分は買い忘れたから。・・・ついでに給与明細もいらないよね?』

と冗談でからかわれましたが(爆)
そんな事はとりあえず置いといて、年末が近いということで雑誌やコミックの発売が集中していて大変な上に今日はイブなので梱包を頼まれることが多くレジ中は大混乱
大変だろうということで、H野さんが2時間くらい残業して残ってくれてなかったら未だに作業終わってなかったかもなぁ
他にもK山さんも残業してくれて、コミックのシュリンクかけをしていってくれたのでかなり助かりました
閉店後、とりあえず雑誌だけ大急ぎで陳列した後終電があるW部さんとA井さんを返して俺はコミックを出す作業もしてから帰ってきました。
流石に一人だとちょっと危なかったけど、途中で上石神井店のK西さんが帰り際に店に寄ってくれたらしく陳列を手伝ってもらえたのでだいぶマシな陳列になったかも?
後は明日、コミックのベテランI藤さんがいるしもうメモを残して丸投げしてきたさっ(オイ
ふぅ~・・・今日は疲れたけど色々とイベントがあって面白かったなぁ
さてと、明日は日ナレのレッスンがあるし早く寝ないと寝坊したら大変だ~


『プレシアの一言』
「Merry X’mas、ナオ遅くまでお仕事お疲れ様だね~(笑)」

もっとコツコツと作業しておけば・・・

今日は夕方から書店のバイトがあるまではフリーだったのでなんとしてもトップ絵を完成させるために朝からノートとパソコンに向かってずっとイラスト描いていました
流石にもうパソコンでペン入れをする気力も時間もなかったため下書きとしてノートに書いていたものに直接色鉛筆で色を塗ってそれを改めてスキャナーで取りこんで背景やら文字をつけてそれっぽく無理やり完成までこぎつけましたが・・・そこまでの作業時間が多分5時間くらいだったので毎日1時間ずつでも作業をサボらずにやっていればもっと綺麗に仕上げられてたんだよなぁ
1月のトップ絵に関してはまだ下書きも構想すら練ってないから次の更新は早くても一ヶ月後くらいになるのかなぁ。
来年の干支がウサギだからウサギっぽい「ルゥナ」がトップ絵になりそうな感じですね~。
午前中に一気に作業してからは『スクールデイズ』の3~12話までを一気に見ましたが・・・
いや~、ドロドロの三角関係怖いですね
最後の方はもう主人公の誠が何股かけてるのかわからないくらい浮気してて三角関係どころじゃなかった気もするけど(苦笑)
ちょっとエッチかもしれないけど優しいところもあってモテるのもわからないでもない・・・いや、でもどう考えてもあのモテ方は異常だった気がするかな(爆)
一番最後は養成所のクラスメイトに聞いていた通り、主人公が世界に××された上に世界と言葉のヒロイン同士でも××を繰り広げるという衝撃的すぎる結末でしたね・・・。
こうなるとちょっとハッピーエンドがどうなるのかも気になる所だけど・・・多分18禁のPCソフトなんだよなぁ
何か幸せな流れのコミックアンソロジーとか出てないのかなぁ?
さて、明日はクリスマスイブですね
俺はゲームセンターと書店のダブルアルバイトで特にこれと言った予定は入ってないけど何となくウキウキしますよね
明日も早いわけだしあんまり夜更かししないで眠ろうかな~


『プレシアの一言』
「もっと余裕持ってイラスト描けばいいのに・・・サボりすぎでしょ

今日はおやすみ~

今日はどちらのバイトもお休み~
なので朝は久しぶりに盛大に寝坊してました
昨日寝たのが夜の2時頃だったしね(ぇ
起きてからはいつものように筋トレをして眠気を吹き飛ばし、其の後は掃除しようと思ってたけど天気が悪かったのでやめて午前中はず~っと「テイルズオブグレイセス」をやっていました(オイ
ラムダの作った繭の中へ侵入し、一番奥でラムダと融合しかけているリチャードとエメロードさんとぶっ飛ばしてシャトルが自由に使えるようになったので色々な場所を回ってサブイベントをこなしていました。
そして、一番ショックだったのがグルーヴィーチャットを一個聴き逃していたことです・・・
ザヴェートからアンマルチア族の里に逃げるところで一か所聴き逃してたんですよね~
く・・・2週目は絶対に見逃さないぞっ
グレイセスを終了して、お昼を食べてからはちょっとコピーしたいものがあったので書店の方へ。
昨日土砂降りだったので借りていた傘も返そうと思って事務所へ行ってみると・・・なんか警察官が・・・?
店長とかに聞いてみると万引きがあったらしく、しかも今日2件目だったみたいです
まったくもうそろそろ年越しだっていうのに何をやっているんだか
コピーを取ってから、ゲームセンターへ行こうと思ってこれまた職場のゲームセンターへ行って遊んできました
クイズマジックアカデミーとブレイブルーCSⅡを一回ずつプレイしてたんですが・・・ブレイブルーは相変わらず乱入が熱いですね~(苦笑)
俺は乱入するのがあんまり好きじゃないのでとりあえず、前にプレイしてる人を待っていたんですが俺が待っていたのもお構いなしに続けてプレイし始めたので流石の俺も乱入(笑)
動きが初心者っぽかったけど順番待たない人には容赦はしません(うおぉぉぉい
その後は4ステージくらいまで何事もなく遊べていたんですが・・・一度乱入が始まっちゃうと終わらないですね~。
調子が良かったので8勝は出来たんですが、アイアンティガーに負けちゃったので俺はそのままゲームセンターを後にして献血ができるのを思い出したので次は献血ルームへ。
2か月ぶりくらいだった気がするので、注射痕はすっかり消えてました・・・が今回ので久しぶりに痕残っちゃったろうなぁ
献血後は一度アパート付近のセブンイレブンまで帰って来たけど無性にカップラーメンが食べたくなり、コンビニで買うよりダイエーで買った方が安いだろうと思ってきた道をひたすら引き返しました(爆)
無言で歩くのもなんだかな~と思って弟に電話かけたらダイエーについてもずっとしゃべっちゃってましたね(笑)
当初の目的通りカップラーメンを買い、ふと携帯を見てみるとバイト先の先輩のS田さんからカラオケのお誘いのメールが届いていて、「おごるよ~」となっていたので2つ返事でおっけ~しました(マテ
9時くらいまで二人で熱唱してから解散して、さっきアパートへと帰宅。
S田さん、歌滅茶苦茶うまくて一緒に歌ってる俺の下手さが際立ってましたね(苦笑)
今は動画とかで色々見れるし俺ももっと歌の練習しようかなぁ。
さて、明日はまた夕方のバイトまで時間あるしグレイセスやったりECOやったりするか


『プレシアの一言』
「トップ絵・・・諦めたでしょ?」

急な土砂降りはマジ勘弁・・・

今日はゲームセンターと書店のアルバイトがある火曜日
とりあえず、起きてからはいつもの日課をこなしてからシャワーを浴びてトーストで簡単に朝食を済ませました
その後、昨日ブログを書くのを忘れていたので、ささっと書いてから出勤の時間まで文庫本の『レイン』を読んでの~んびり
朝は晴れていたんだけど、ブログを描いている今外は土砂降りで酷い事になってますね~
明日休みだから掃除とかしようと思ってたんだけどこの調子じゃ無理かなぁ・・・
まぁ、そんなことより今日のゲームセンターのアルバイトは火曜日ということもあって午前中はそんなにお客さんもいなくて掃除に専念していた感じでしたね~。
掃除も時間がある時に念入りにやると楽しいですよね
火曜日は1階フロアのモップかけなのであんまりお客さんに呼ばれないのを良いことに床を気合いいれて綺麗にしてました
2Fの音ゲーコーナーの『ポップんミュージック』を19にヴァージョンアップさせる機材が届いたのでベテランのK保さんと音ゲー大好きのK藤さんで頑張って機械を組み立ててましたね~。
K藤さんに至っては興奮しすぎて鼻血もでたようです(爆)
お昼の休憩をはさんでからは俺は一階のプライズコーナーでスイート(お菓子をとるクレーンゲーム)の新しい景品の補充をしたり他の景品の手直しをしたりして3時まであっという間に過ぎた気がします。
この頃には外で雨が降ってきていて雨宿りのお客さんも増えてきてなかなか忙しかったんだよね~
3時の休憩を貰ってからは2Fのアーケードコーナーの巡回になり、さっそくヴァージョンアップしたポップんミュージックでは並んでいる人がいましたね~
ここ最近、アーケードのフロアに新台が続々と入ってきていてアーケードゲームが好きな俺としてはとっても嬉しいです
5時過ぎにゲームセンターのアルバイトを上がって、次は書店のアルバイトなのでスーツに着替えてGOGO
木曜日が天皇誕生日で休みなので明日発売の雑誌やコミックが多くてなかなか大変でした・・・
クリスマス目前ということもあり包装のお客さんも多いし、所沢の特集を組んでいる「散歩の達人」も発売になっていたからお客さんの数が今日は1000人を超えてたみたいですよ
閉店近くに図書カードの在庫があってなかったりと色々とトラブルが重なり雑誌の陳列準備が全然終わってないまま閉店後の作業へ・・・。
予想どおりW部さんが終電ぎりぎりなので先に上がってもらい残った雑誌は俺が出してから帰ってきましたよ~。
今日は頑張った(?)から帰りにマクドナルドに寄ってビックマックのLLセットを買ってきて食べてしまった(ぁ
ただでさえ今月はお金使いすぎたのにこの期に及んでまだお金を使っている俺はヤバいかもしれないなぁ・・・。
さて、明日は休み・・・朝には晴れてるといいんだけどな~。


『プレシアの一言』
「今日もお疲れさま~・・・って一人だけ美味しいもの食べてるなんてずるいよ

年末はやっぱりどこでも大忙し(汗)

※やっぱりブログを書くのを忘れていたので次の日の朝に書いています。

今日は夕方のアルバイトの時間まで「テイルズオブグレイセス」をやるか寝ているかの終わっている過ごし方をしていました(オイ
グレイセスは雪原にある遺跡をクリアして、レーザー装置を起動できるようになったのでラントへと戻りシャトルへのりいよいよソフィの故郷・フォドラへと向かいました。
フォドラについてからはエメロードさんと出会い、ソフィやラムダ、フォドラにエフィネアについて色々と教えてもらいソフィを治すためにコーネル研究所へと急ぐ一行
一番奥の部屋でソフィの記憶から現れたラムダを倒して、ソフィの治療に成功
この辺りから少しずつ何かを企んでいるっぽいエメロードさんですが・・・まぁ、この辺では知っていても気づかないふりしてプレイしています(爆)
その後はラムダの繭を破る為にシャトルを強化しなければならないということで、素材を探しにバシム軍事基地へとレッツらゴー
一番奥でデリス鋼を入手して、デリスビットを作りそのついでにパスカルと教官もソフィの光子術を使えるように指輪(デリスリング)も作ってパーティは大幅にパワーアップです
このあたりでそろそろアルバイトの時間が迫っていたので終了して、書店へ。
今日は、あす発売の女性誌が多数あったので開封にも時間がかかるかと思われたんですが・・・皆が手伝ってくれたので開封、面空けともに思ったより早く終わらせることができましたね~
特にW部さんは2時間くらい残業してくれて面空けや抜き取りを行ってくれたみたいなのでホントお疲れ様です
閉店後の雑誌陳列は何とか11時40分くらいには終わったんですが、レジ〆にちょっと時間がかかってしまったみたいで終電に間に合わないH野さんを先に返して俺は最後まで残ってましたね~(苦笑)
さて、今日はどっちのアルバイトもあるしブログ書いたら朝食食べて出発する準備を整えないとな・・・。


『プレシアの一言』
「忙しいとかいいつつ・・・ナオはちゃっかりゲームばっかりやってるよね

テイルズやったり寝てたり・・・

※うっかりブログ書くのを忘れていたので次の日に書いています。

昨日、レッスン後に色々出かけて遊び歩いていたせいか今日は朝起きるともう6時半くらい
とりあえず、寝ぼけ頭を覚ます為にいつも通り筋トレをしてからは日曜日なのでTV見て朝食を食べてました
ワンピースまで見終えて10時になってからは「テイルズオブグレイセス」をプレイしまくり、疲れたら寝る・・・の休日パターン(笑)
ソフィの身体を治すためにフォドラへとわたる手段を探すアスベル達。
ラントの海辺の洞窟の隠し通路の奥でシャトルを見つけて動かそうとしたけど、フェンデルにある方の施設が動かないのでひとまずフェンデルへ向かおうとするんですが・・・。
リチャードを覆っている繭から出現した魔物がラントに向かっているのでそちらの討伐へと向かってから、改めてフェンデルへと足を運びました
そこですぐに進めばいいのに、敵が良い経験値とSPを持っているのでひたすらレベルアップを繰り返していたので全然進んでいません(爆)
夕方になって書店のバイトがあるので職場へ向かい、S藤さんに「Vジャンプ」を三冊頼まれていたので購入してからシフトイン
今日は日曜日だったのでそんなにお客さんの数も多くはなかったんですが、クリスマスが近いので包装を頼まれれる事が多くてレジの人は結構大変そうだったかなぁ
ちょっとしか入っていない俺ですら1回頼まれたしね(苦笑)
そのほかは雑誌の抜き取り作業をしたり、面空けをしたりといつもの作業になりあっという間に閉店。
雑誌の陳列作業をH野さんやA井さんと一緒に手早く終わらせてから寒いのでアパートへと帰りました
帰ってきてからもグレイセスやったり漫画読んだりしてたら寝るのが遅くなっちゃったなぁ・・・。
あれ、そういえば何か忘れている気がするけど・・・眠いから明日考えるか


『プレシアの一言』
「本当にここの所ゲームばっかりだよね」

レッスン後はショータイム(笑)

今日は日ナレのレッスンがあるので朝起きてからはいつもの日課をこなしてから出かける準備
準備が終わった後は、先週S藤さんに借りたまま見ていなかった「ガンダムOO」のブルーレイを見てました(オイ
ガンダムシリーズを見るのは久しぶりだけどやっぱり見始めるとハマりますね~
主人公・刹那がガンダムウイングのヒイロみたいな感じで格好良いです
とりあえずブルーレイ1巻の1話と2話だけ見て、時間になったのでそのまま駅へとGO
今回はスーツでも踊れるか確かめるために衣装も持っていったけどクラスメイトからは「お父さん・・・中学生?(笑)」って言われちゃいましたね~(爆)
まぁ、ジャケットも羽織ればそれなりには見える・・・はず?(ぁ
電車の中でセリフを覚えるためにひたすら台本とにらめっこしているとあっという間に代々木へと到着して、いつものようにスタジオ入りできる時間までコンビニで時間つぶしてました。
レッスン開始ちょっと前くらいに稽古場に入り、いつものように機材や舞台に必要な道具を借りてきてから舞台の設置に取り掛かって演技開始~
台本を手放し始めてまだ2回目だったけど、皆よくセリフを覚えてきていたので今回もあまり止まることなくスムーズに進行しましたね~。
一度、前回途中で終わった結婚式の所から最後まで通し次はやよいを始めレポーターなどの配役を変えて2度目の通し練習を行い今度は細かい部分の演技指導を先生にしてもらいなかなか良い感じに仕上がってきました
皆で真剣に演技に取り組んでいたのであっという間にレッスン終了の時間となり、其の後は今日もカラオケボックスで練習しよ~ということでまずは腹ごしらえをしてからいざカラオケボックスへ
一度通して練習した後はお決まりのカラオケ大会になっちゃったけどね(爆)
今日は人数が12人いたので色々な人の歌声が聴けて楽しかったですよ~
カラオケの後はゲームセンターへも繰り出して俺はブレイブルーCSⅡやらガンダムエクストリームバーサスとかで暴れてました。
・・・・まぁ、ガンダムの方は超初心者に近いからほとんど返り討ちにあってたけどね(ぁ
後はカラオケで貰ったクレーンゲーム一回サービス券を使ってクレーンゲームしてみたりと楽しい時間を過ごせました
ゲームセンターで皆と解散してからは池袋へS藤さんと一緒に行って、ビックカメラやとらのあなに買いもの~。
ビックカメラで久しぶりにおもちゃ売り場のコーナーに入ったんですが、懐かしいガンダムのプラモデルやカードなどこの年になってもおもちゃ売り場は入るとわくわくしますね~(笑)
とらのあなではアルカディアととある科学の超電磁砲の同人誌を買って池袋を後にしました。
練馬でS藤さんと別れ、俺も所沢へと帰ってきてバイト先の書店で「月姫」の最終巻と「AngelBeats!」の漫画を買って帰宅
だいぶお腹が空いていたので途中セブンイレブンで久しぶりにカップラーメンを買って食べました
さて、弟と電話してたらすっかり遅くなっちゃった・・・明日は夕方から書店のバイトが入ってるしとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「楽しむのは良いんだけど・・・今月お金使いすぎでしょ

いや~、今日は働いた(ホントか

今日は金曜日なのでいつものようにゲーセンと書店のバイトが入っていたので一日中働いて気が付いたらもう日付けが変わってますね
ゲームセンターの方ではシューティングゲームのダライアス外伝が入荷してますますアーケードコーナーがにぎわっている感じです
この調子で色々な格闘ゲームとか入ってくれると嬉しいんだけどなぁ(≡ω≡)
あと今日は17日で7の付く日なので「クイズマジックアカデミー」が100円2クレジットということで大盛況でした
うちには8台筺体があるんですが、ほとんどの時間帯が満席でしたね~。
俺も書店のバイトが6時からじゃなかったらプレイしていきたかった・・・あ、でも混んでるから遊ぶのは厳しかったかも?
後は今日は鍵が抜けなくなったり、メダルの投入口が詰まったりと結構トラブルに見舞われた気がします(苦笑)
S田さんとかK山さんに色々手助けしてもらってたからだいじょぶだったけど俺も早く一人で色々なトラブルに対応できるようにならないとなぁ・・・。
さて、そんな感じでゲームセンターのアルバイトが終わった後は続けて書店のバイトがあるので書店へGOGO
今日はとにかくあす発売のパズル関係の雑誌や女性誌、カメラ雑誌に苦戦しました
一気に22種類のパズル誌が出たわけなんですが・・・

「あほかっ!!」
と突っ込みたくなるほど種類が多すぎだよ(爆)
まぁ、とにかく雑誌の開封と面空け、返品作業をやってたらあっという間に終わっちゃった感じです(ぇ
休憩時間には「Angel Beats!」の4コマ漫画と「レイン」の文庫本5巻が出ていたので買っておきました。
今月は「テイルズオブグレイセス」も買ったし、グレイセスのDLCでもお金使ってるしで浪費しまくりですなぁ・・・(;≡ω≡)
いつの間にか「アルカナハート3」も発売されてる気がするしそっちもインターネットで対戦できるなら欲しい気がする(マテ
と、いっても中古で安くなってからで良いと思うけどね~。
う~む・・・トップ絵の作業が終わってないのにクリスマスまでホントにあと1週間くらいになってしまった
明日もバイトは休みだけどレッスンとその後の自主練習があるから一気に完成っていうのは難しいよなぁ
一番の原因はグレイセスとかエミルクロニクルをやり過ぎてることなんだけどね・・・。
さて、とりあえずレッスンに備えて寝るとしよ~


『プレシアの一言』
「ゲームとかやるの我慢すればクリスマスには間に合うと思うけど・・・。」

グレイセスの学園衣裳いいな~

今日は夕方から書店のアルバイトがある他には予定も特にないのでやっぱりひたすらグレイセスをやりまくっていました
フェンデルの大輝石の場所を探るために、パスカルの故郷でもあるアンマルチア族の里へ行き情報を集めてからパスカルの姉・フーリエがいるスニーク研究所へ向かい、そこでちょっとした姉妹喧嘩が起こった後はフェンデルへ戻り政府塔へと侵入し、マリク教官の同期であり同志だったカーツと再会。
そこではとりあえず戦闘も起こらずに大輝石がある氷山遺跡へと行って今度はカーツともバトル
暴走した大輝石をカーツが犠牲となって止めたけど・・・結局リチャードにエレスを奪われてしまいさらに追いかける事に。
リチャードが星の核を目指していることを突き止めて、2回目のリチャードとの戦闘を繰り広げそこでソフィが大けがを負ったところまで進みましたね~。
お昼辺りに学園衣装をダウンロードしたんだけど、ソフィの格好(中等部のマスコット)がとっても可愛いです
今は戦闘不能な状態だから残念ですが早く戦線に復帰してもらいたいところですね~。
そんな感じでとにかくゲームをして遊び呆けているとあっという間にアルバイトの時間
今日は明日発売の雑誌と単行本の量が半端なくてH野さん、K西さん、俺が総出で閉店後に作業してましたが結局日付変わるくらいまで時間かかっちゃいましたね・・・
さて、明日はゲームセンターのアルバイトと書店のバイトがあるしとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「本当に遊び過ぎだよね・・・

グレイセスをやり過ぎて心配になる今日この頃(ぇ

今日は天気もよくどちらのバイトも休みだったのでこの間できなかった掃除洗濯をしながら、空いた時間はとにかくテイルズオブグレイセスをプレイしてましたね~
起きてからの日課も忘れてないよ(笑)
ただ、レッスン仲間で忘年会しようか~っていう話があるんだけどまだ何も決めてないんだよなぁ・・・
1日がレッスンないからその日にやるっていう手もあるんだけど、流石に元旦から集まれっていうのも・・・この間ちょろっと聴いたら女子メンバーは問題ないらしいんだけどね(爆)
さて、9時頃には掃除、洗濯が終わったのでその後はのんびり漫画を読んだりPS3をやったりと存分に休日を満喫
グレイセスは闘技島からフェンデル大陸へと渡り、今アンマルチア族の里からパスカルの姉・フーリエに会うために研究所へ向かっている所です。
しかし、寄り道しまくって戦闘を繰り返してるからなかなか先に進んでないんだけどね(苦笑)
25ヒット連携中にアスベルの秘奥義「獣覇轟衝斬」が使えるようになったから戦闘が楽しいんだよっ(笑)
後はWii版に比べると技の使用率によって手に入る称号の必要回数が減っているのでガンガン称号が手に入るのでそれをマスターするためにどうしても戦闘繰り返しちゃうんですよね~
それに伴ってレベルもガンガン上がるからつらいはずのイヴィルランクで互角くらいの強さを保っています
12時位までグレイセスをやった後はバイト先の書店に行って『あっちこっちの』3巻を買ったり、テイルズの15周年記念のイラスト集を取り置きしてもらったりと用事を済ませた後にダイエーで段ボールみかんを買ってきました
コタツに入ってるとマジみかんを際限なく食べてしまうなぁ・・・(笑)
戻ってきてからもグレイセスをやり疲れたら布団で寝るを繰り返して夕飯まで過ごしてた気がします(オイ
夕方のトレーニングを済ませて夕食をうどんで簡単に済ませてグレイセスをプレイしていると、昔の職場のK澤先輩からすごい久しぶりにメールが来ました
そのまま電話で話したりもできて懐かしかったですね~
メールと言えば、地元の母方の祖母が危険な状態だっていうメールも着てたなぁ
戻って会いたい気もするけどバイトやレッスンがあるから急に戻るのも難しいんだよね・・・
今日あたりが峠って話なんだけど、まだだいじょぶだよね?・・・ね?
さて、明日は書店のバイトが夕方からある以外は特にフリーだしぐっすり寝るぞ~


『プレシアの一言』
「かれこれず~っと実家に帰ってないわけだよね・・・

まさかノロウイルス!?

昨日は遅くまで「テイルズオブグレイセス エフ」をプレイしていました。
まだリチャードにエレスを奪われていない大輝石があるフェンデルへ向かう為にウインドル、ストラタ、フェンデルの丁度真中に位置している「闘技島」へと進み、色々あってフェンデル兵と闘いに
その後はソフィの武器である「ネコレット」を入手するために10階にいる敵からアイテムを盗むのにチャレンジしたり黒衣の番人と闘う為にアスベルで30階を勝ち抜いたりと色々やってたら本編は全然進まなかったかも
しかし、黒衣の番人であるテイルズオブリバースの主人公「ヴェイグ・リュングベル」もWii版に比べてはるかに強くなっていた感じがします。
秘奥義・セルシウスキャリバーのカットイン格好良いしね~(笑)
テイルズをやっているとあっという間に寝ないといけない時間になっていたのでぐっすり眠るともう朝の5時
今日はゲームセンターのアルバイトがあるのですぐに起きて筋トレをして準備しないといけなかったんですが・・・お腹が激しく痛い
昨日作った肉じゃがもどきの材料が腐ってたか・・・?
とか色々考えましたが多分理由は半袖でお腹だして寝てたから単純にお腹冷やしただけですね(オイ
バイト先で所沢でノロウイルスがはやってるらしいことを聴いたけど、ホントにノロウイルスだと吐き気も物凄いらしいので一応一安心ですね(苦笑)
今日は天気が悪いのと火曜日ということもあり、あんまりお客様はいなかったです
午前中はアーケードコーナーのフロア巡回を主に、清掃したりしてました。
午後からはプライズコーナーとメダルコーナーの巡回とマイクアピールなどでお客の呼び込みをしていましたが、それでもやっぱりあんまりお客様の来店はなかったですね(;≡ω≡)
バイトが終わってからは、書店のバイトまで少し時間があったので同じ時期に採用になったK藤さんとブレイブルーCSⅡで使えるICカードを買うためにセガのゲームセンターへ行き、実際にゲームをプレイするために再び職場のゲーセンに戻ってきました(笑)
今回もラグナを使いラスボスまで進み、ニュー(ノエル)にも勝ちましたよ
しかし、やっぱりニューは隠しボス扱いなのか勝っても負けてもエンディングはなさそうでした・・・
まぁ、其の後の展開はPS3版で見ているからわかるんだけど・・・どうせニューまで出したならちゃんとエンディングも載せてほしかったなぁ。
クリアした後はK藤さんもブレイブルーをプレイし、俺はそろそろ書店のバイト時間が迫っていたのでゲームセンターを後にしました。
今日の書店のバイトは、レジにちょっと入り他は雑誌の開封と面空けでしたね。
店長と一緒だったから少し緊張はしたけどまぁ、特に問題はなく閉店後の作業も終了することができてホッと一安心です
バイトが終わってからK西さんと遅くまで色々な事を話していたら1時過ぎになってしまってた・・・(笑)
さて、明日はまた完全にオフだしグレイセスをやったりトップ絵の作業を進めたりしないとね~


『プレシアの一言』
「具合悪かったんならあんまり夜更かししてないで早く寝なよ~・・・

とにかくテイルズオブグレイセスプレイ中~

今日は珍しく月曜日なのに完全にオフだったので洗濯物とかをかたずけて部屋の掃除をしよう
・・・と、思っていたのに天気はあいにくの雨
マズい、洗濯昨日しておけばよかったなぁ
まぁ、仕方ないので午前中はいつもの日課などを一通り終えてからは部屋の掃除だけしていました。
片づけ始めるとホントに本の多さに自分で吃驚しますね~(苦笑)
昨日買った『あっちこっち』もそうだけどとにかくA4サイズの4コマ漫画系のコミックが増えてきたので置く場所がないです・・・(;≡ω≡)
じゃあ、買うなよっていう話なんですが頭じゃわかっているけどやめられな~い(オイ
とりあえず、適当な所で部屋の掃除を切り上げた後は『テイルズオブグレイセス』をやって寝て、またグレイセスをやって・・・の無限ループでした(何
ストラタの首都ユ・リベルテに向かってる途中で超巨大モンスター・ロックガガンに飲み込まれたりしましたがとりあえず無事に首都へと辿り着いたアスベル達。
弟のヒューバートの召還命令を取りやめるように考えてもらう代わりに、水の大輝石ディープルマルの調査へGO
そこに暴君親友のリチャードが現れて大輝石のエレスを吸い取って行ってしまったからもう大騒ぎ
首都へと戻り、報告に戻ってきたヒューバートもパーティに合流しやっとフルメンバーですね
その後は、色々なサブイベントができるようになっているのでウインドル地方に戻ってイベントを見てきました。
少年時代に闘ったビアスともう一度闘うことになるイベントがあるんですが、Wii版より圧倒的に強くなってて凄くびっくりしました
いくらランクがイヴィルだからってライフボトルとか回復系グミを使って総力戦になるとは思わなかったもんなぁ(苦笑)
さて、明日はゲームセンターのバイトが朝からあって夕方から書店のバイトだけどまだまだ時間あるしまたグレイセスをやるぞ~。
ぇ・・・、トップ絵の作業をしろって?


『プレシアの一言』
「この調子だと遊び呆けて今年も終わっちゃいそうだね~・・・

珍しい時間に入ったけど

今日も天気が良くて午前中に家事とかやりたい気持ちの良い晴天
ただし・・・今日は珍しくお昼前くらいから書店のバイトのシフトが入っていたので洗濯とかはしなかったんですけどね(苦笑)
とりあえず、起きてからはいつもの日課をこなしてシャワーを浴びてカロリーメイトくらいしかないのでそれで朝食を済ませてからやっぱりテイルズオブグレイセスをプレイ
ヒューバートの代わりにストラタへと渡り、大統領に会うために首都ユ・リベルテを目指して灼熱の砂漠を突き進んでいました
まぁ、突き進んでいたといっても戦闘繰り返してレベル上げてただけですけどね~(笑)
Wii版だと進む方とは逆方向にある砂に埋もれた遺跡付近の敵と闘って勝てたんだけどPS3版だとノーマルでも今のところ全戦全敗なので今回は敵の強さがあがってるのかなぁ?
とりあえずドラゴンボール改とワンピースは見ようと思って10時頃に切り上げてその二つを見た後に書店へ行ってきました。
日曜日は朝か夜くらいしか入った事がなかったんですが、今日はなかなか忙しかったですね~。
クリスマスが近いっていうのもあるのかな?
あ・・・・クリスマスっていえば早くトップ絵のペン入れとか終わらせないと不味い・・・
もうあと10日くらいしかないんだよね。
1月のトップ絵も考えなきゃなんだけどゲームしたり漫画読んだりで全然イラスト描いてないよ
4時頃にバイトは終了しましたが、W部さんやK西さんと色々会話してたら4時半位になっちゃってましたね
バイトが終了してからはお米がきれているから買いに行こうと色々寄ってたら無駄にお金を使っちゃった気がするなぁ
久しぶりにブックオフに寄ったら「さんかれあ」の1巻や「あっちこっち」の1、2巻が売っていたので思わず買っちゃったしね(オイ
さて、明日は完全に休みだからそろそろトップ絵を何とかしないと・・・


『プレシアの一言』
「いくらなんでも色々とサボりすぎでしょ

レッスン後はカラオケにGO~(違・・・くもないか

※昨日は普通に寝ていたので次の日の朝にかいています。
最近あんまり天気が良くなかったけど、日ナレのレッスンがある土曜日は決まって晴れが多くて助かります
昨日は仕事が終わってからすぐに寝ていたのでちゃんと5時頃には起きれて、そのままいつも通り筋トレしてシャワーを浴び朝食を済ませた後はレッスンに向かうまで台本を読み込んでいました。
今回の練習から台本を手放して練習するって言われていたのに正直あんまり本気に暗記してなかったんですよね~・・・
なので出発までの時間と移動中の電車の中でひたすらセリフを何回も読んでレッスンまでに必死に覚えてました(爆)
普段からこれくらい真剣にやってればとっくに暗記終わってるかもしれないんだよね・・・(;≡ω≡)
台本とにらめっこしながら電車に揺られているとあっという間に代々木へと到着し、お決まりのようにコンビニでスタジオに入れる時間まで雑誌の立ち読みをしてクラスメイトと合流してから舞台の準備があるのでちょっと早めにいきました。
ささっと着替えた後は舞台の設置に必要な道具を借りて舞台設置。
流石に皆手慣れてきたのか結構すぐに準備できるようになっていたので練習に当てる時間が増えましたね~
で、いよいよ今日は皆台本を持たずに演技をやってみたんですが恐れいたほど流れを止めることなく皆セリフを覚えていたのでガンガンストーリーは進んでいき、結婚式の所まで進みましたね
で、日ナレのレッスンが終わった後は皆で~・・・と今回は6人しか参加できなかったけど自主練習を行いました
前回は代々木公園で練習したんですが、移動に時間がかかるし5時には追い出されてしまうということで今日は前回食事会の後に皆で行ったカラオケボックスで練習してみましたよ
キャストが全然いなかったので皆で代役立てながら練習したけど面白かったなぁ(笑)
1、2回最後まで通した後は結局カラオケで歌ってたのは御愛嬌(爆)
今日、初めてIちゃん(I井さん)の歌声を聴いたんですが

滅茶苦茶うまい!!!!!
普段は少し声が小さいんですが、声質がすっごい綺麗でこれでもっと声量が上がれば歌手デビューできるんじゃないかな?ってくらい上手でしたよ~
一緒に練習していたMMやMッキー、姫さんも相変わらずうまくて俺しょんぼり・・・(苦笑)
結局Kちゃんの歌声は聴けなかったけど来週歌う気満々だからまぁいいか~(ぇ
カラオケボックスであっという間に3時間を過ごしてそのまま今日はお疲れさま~ということで解散。
帰る方向が一緒だったので姫さんと山手線に乗り込み色々雑談しながら楽しくかえりました
アパートに戻ってからは夕方の筋トレをしてからエミルクロニクルオンラインにログインしてアリスで雑談PT募集しながら金のインスマウスを倒す倉庫清掃をしてました。
その後、相方の剣士さんがログインしたので一緒に庭園で暴れてました
二人ともレベルアップして、アリスももう97レベルですね~
メインキャラの草薙なおが100レベルだからもうあんまり強さが変わらない・・・
そういえば、今日は『とある魔術の禁書目録Ⅱ』だった・・・な・・・う、眠気が・・・・Zzzzz(ばたんきゅ~


『プレシアの一言』
「ナオー、いくらナオでもこんなところで寝てると風邪ひくよ?」

今日は働きまくり(笑)

今日は金曜日ということで朝はゲームセンターのアルバイト。
とりあえず朝5時くらいには目が覚めてしまったので筋トレしてシャワーを浴びた後、朝食を簡単に済ませて出勤の時間までまた「テイルズオブグレイセス エフ」をやってました
リチャードがアスベルの故郷を攻めるというのを止めるために、ラントへと向かいそこでヒューバートと話している途中でリチャード率いるウインドル軍がもう侵攻を開始
そこでソフィがリチャードと激闘を繰り広げて、記憶が少し戻り7年前に死んだと思われていたソフィ本人だと判明(まぁ、Wii版をプレイしてるから知ってるんだけどね
後、昨日ダウンロードで色々買っておいたのでシリアスな場面のはずなのに笑いがこみ上げてきてしましました(オイ
ソフィを始め女性陣は皆ネコセット(ネコミミとしっぽ)をつけているし、男性陣もちっちゃなソフィ(抱っこソフィ)をアタッチメントでつけているので戦闘中にもかかわらずほんわかと和みます(ぇ
リチャードを退けて、ヒューバートの代わりにストラタへの使者をかって出たところで出勤の時間になったのでいったん終了。

今日のゲームセンターのバイトは「ワンピース」の七武海の一人、ボア・ハンコックのフィギュアが入荷となり金曜日ということもあり店内は大忙しでしたね~。
他にも格闘ゲームのブレイブルーCSⅡが入荷して俺がかなり喜びました(爆)
午前中はメダルフロアを回っていたんですが、月の第2金曜日でメダル購入時のポイントが倍なのでなんと3万円分とか一万円分とか買っていくお客様がいてびっくりでしたね~。
午後はアーケードの巡回だったので横目でチラチラとブレイブルーを見ながら巡回してました(ぁ
今回ラグナの立ちDで相手を浮かすことができなくなったので足払いからインフェルノディバイバーにつなげてベリアルエッジまで持っていくしかなさそうだなぁ・・・(;≡ω≡)
どこからでも大ダメージを狙えた前作に比べると安定して大ダメージを狙えなくなった感があります・・・。
ゲームセンターのアルバイトを終えてからは書店のバイトがあったんですが、今日は夜の7時からだったので時間的に余裕あったから俺もさっそくブレイブルーCSⅡをプレイしました
思った通りちょっと連続技が変わってしまったけれど安定してラグナは強かったですね~
ハザマを倒した後にノエルが窯で精製されてしまった状態の『ニュー』とも戦闘があったんですが、惜しくも敗れてしまいエンディングが見れませんでした
悔しいから書店でアルカディアでも立ち読みしようと思ったら見当たりませんでした
今月はもう売れちゃったのかなぁ?
書店のバイトも週末ということでいつもの帰宅ラッシュの時間帯を過ぎても忙しく雑誌の開封や面空けが閉店ぎりぎりまで掛ってしまいなかなか大変でした
しかも、店長から電球変えておいてとかも言われてたのでW部さんがかなり大変そうでしたね
それでも皆本気出したおかげか無事に日付が変わる前にはお店を出られましたけど(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしとっとと寝よう・・・


『プレシアの一言』
「今日も二つのアルバイトお疲れさま~

ず~っとゲームをやっていた気がするなぁ・・・(笑)

今日は夕方のバイトの時間になるまでとにかく「テイルズオブグレイセス エフ」をプレイしていた一日でした(笑)
朝5時頃に起きてからはいつも通りに筋トレとシャワーを浴びてスッキリした後に朝食にトーストをかじってそのままPS3の電源をON
今日の始まりはラントの北にある海辺の洞窟からフェンデルの軍に夜襲をかけるところからでした。
戦闘ランクをハードにしてるからテイルズシリーズの戦闘になれている俺でもボス戦は結構ぎりぎりです
海辺の洞窟のクイーンスライム相手にもかなり苦戦したしなぁ・・・。
その後、フェンデル軍がラントの街に攻め込んでいる場面で成長した弟のヒューバートと共闘するんですが・・・最初負けました(爆)
その後色々あってヒューバートと闘うことになり遇えなく敗北
どんなにレベルを上げてもあそこの場面では勝てないから悔しいですね~。
ラントを追われてソフィと一緒にバロニアへと移動してそのままリチャードと再会しました
この時点で初回限定で手に入った衣装チェンジの称号をつけ始めたのでアスベルの格好はカイル・デュナミス、ソフィの格好はルーティ・カトレット、リチャードの格好はジューダスになってます(爆)
そのまま聖堂の隠し通路を抜けてウォールブリッジの手前まで進み、パスカルと出会いました。
相変わらず面白い姉ちゃんですね~(笑)
戦闘後のかけあいでリチャードを含めた新しいものがたくさん増えていて楽しいです
「ロイヤルかに玉」という言葉を繰り返しながらリチャードに迫るソフィは爆笑モノッス(ぁ
ウォールブリッジの横道から入れるアンマルチア族の地下遺跡もサクッとクリアしてグレルサイドへと到着し、リチャードと親しいデール侯に助力してもらいウォールブリッジを制圧。
その際にマリク元教官とも戦闘になったけどハードよりもランクが高いイヴィルで鍛えていた俺の敵じゃなかったです(笑)
勢いにのってバロニア城へも攻め込んでリチャードの叔父であり、反乱をおこしてリチャードの父親を殺した敵でもあるセルディク公もぶっ飛ばして今日は終了しました~(≡ω≡)
今日だけで6時間以上はプレイしていたきがするなぁ・・・(苦笑)
その後はなんかお金を簡単に増やせる裏ワザがあるらしいのでそれを試してお金稼ぎをしたりして、バイトの時間になったので書店へGO
今日はW部さんとH野さんのゴールデンコンビが閉店時間までいたので俺はほとんどレジで接客してて、最後に雑誌の陳列をしたくらいであっという間に終わりましたね。
さて、またグレイセスとかエミルクロニクルをやりたいことろだけど明日は朝からゲームセンターのバイトが入ってるしもう寝ないとなぁ・・・


『プレシアの一言』
「いくつになってもゲームはやめられないみたいだね・・・(笑)」

最近書店が大繁盛?

今日は書店のアルバイトがある以外は特に予定もないので午前中はエミルクロニクルとテイルズオブグレイセスをプレイして、お昼くらいからは書店のバイトといった特に変わったこともない一日でした。
朝起きてからはいつもの日課をこなして、お米がきれてしまったのでトーストで簡単に朝食を済ませてその後はニュースを見てからエミルクロニクルオンラインへログイン
草薙なおのレベルが100になったのでこの調子でバウンティハンターのジョブも50にして早くブレイドマスターに戻りたい所ですね~
今、バウンティハンターのジョブが43なので後7・・・。
ジョブ50になる頃には101レベルに上がってると良いんだけどね(苦笑)
エミルクロニクルを終えた後はテイルズオブグレイセスをプレイしてました。
ようやく青年期に突入し、アーツ技とバースト技を使い分けて戦闘できるようになりますます楽しくなってきました
Wii版では序盤、アスベルの抜刀と帯刀時の闘い方がよくわかってなかったけど今回はもうしっかり連携も組み上がっているのでアスベル超強いですよ~
俺が好きなセリフ「後悔する間も与えない・・・!」を聞きまくりです。
実地訓練を終えて、バロニアへと戻り成長したシェリアと合流して故郷ラントへと戻りました。
そこでソフィ(似の少女)と出会った所で今回は終了ッスね~
今日のアルバイトはいつも忙しい時間帯の5~7時のお客様の量が半端なかったです・・・
電話もたくさん掛ってくるし、客注対応におわれるしで疲れた~。
しかも初めて客注を受けてブックライナー(問屋さん)に頼むのを忘れて伝票放置しちゃったし・・・
後でw部さんがフォロー入れてくれてたから助かりましたけどね・・・。
出勤の時間が早かったので、8時頃にはバイトを終えてアパートへ帰宅。
帰って来てからは再びエミルクロニクルオンラインへログインして、今度はアリスで倉庫の清掃したりエンシャントアークという新しいクエストを受けるダンジョンに友達に誘われて入ってみました。
髪型を変えられる紹介状も手に入るらしいんですが、今回は手に入りませんでしたね
紹介状を自力で手に入れられるチャンスでもあるから時間がある時にまた頑張ってみようかな~。
さて、明日もまたバイトがあるしとっとと寝よ


『プレシアの一言』
「慣れてきた頃が危ないんだからまたしっかりと自覚をもって仕事しないと危ないよ・・・。」

今日も仕事頑張ったよっ!

今日は火曜日で朝はゲームセンター、夜は書店といつも通り2つのバイトがあったので一日中働きっぱなしって感じでしたね(笑)
平日だからゲームセンターの方はそんなに忙しくはなかったけど、7日でクイズマジックアカデミーが100円2クレジットだったり、クレーンゲームが火曜日で全台100円だったりでイベントは多かったです
さらにメダルコーナーでは引き続き、プレイズコーナーに隠されている文字を見つけてクレーンゲーム一回無料プレイができる「トレジャーハント」イベントにどっさり入ったメダルの袋の枚数を当てるメダル当てにスクラッチとお客さんの数が少なくても対応するイベントが多いのでそこそこ時間が経つの早かった気がします(苦笑)
俺は午前中にはアーケードコーナーにいたのでそんなでもなかったですが、午後からはプライズにいったりメダルにいったりとなかなか大変だったかなぁ
そんな感じであっという間にゲームセンターのバイトは終わったんですが、職場の皆はこれから一狩りにくりだしそうな勢いでした(爆)
うちのゲームセンターの職場では「モンスターハンター」にはまっている人がほとんどなので職場にも持ち込んでるんですよね~。
俺ははまるのが怖いからやってないけどね(ぁ
ゲームセンターのアルバイトが終わってからは書店のバイトがあるので途中、カロリーメイトとポカリスエットを買って書店の方へ向かいました。
今日は、新人のK畠さんと初めて会いましたが落ちついた感じの方で接客も慣れているっぽいのですぐに抜かされちゃいそうです(オイ
明日発売の雑誌の数が少なかったので俺が来るころにはすべて開封されていて、俺はひたすら面空けしたりして閉店に備えてました(笑)
明日は「明日のよいち」が発売っぽいなぁ。
今日も「あおいちゃんとヤマトくん」の6巻を買ってきちゃったわけだけど・・・(マテ
う~ん、グレイセスとSAIを買ってるから漫画とかを買うのは控えなきゃいけないんだけど、頭じゃわかってるけど買い物はなかなかやめられないですね(;≡ω≡)
さて、明日は珍しい時間のシフトだしブログ書いたら軽く筋トレして眠ろっと


『プレシアの一言』
「ペン入れくらいしないとホントにクリスマスになっちゃうよ・・・

ゲームのやり過ぎに注意・・・

昨日の夜はエミルクロニクルオンラインでアリス・Vを使って遅くまで狩りをしていたので、ぐっすりと眠りました
アリスもなんだかんだでかなりレベルが上がってて気がつけばもう96ですね~
メインキャラである草薙なおが99レベルなのでさほど変わりがない気がする・・・(苦笑)
まぁ、支援はあんまり上手じゃないけど好きだしレベルが上がると色々な場所に行けるから良いけどね
そんなわけで今日の朝は6時半位まで爆睡して、それからはいつもどおりに日課をこなしてシャワーを浴びて朝食をパクリ
8時までニュースを見て世間の動向をチェックし、またもやエミルクロニクルにログイン(笑)
剣士でも狩りがしたくなってきたので草薙なおを使ってメンバーの募集をかけてガンガン狩りまくってました
お陰で久しぶりにレベルアップして、いよいよ100レベルの大台に乗っかりましたよ~
まぁ、ここからの必要経験値がかなり酷いことになってるらしいので次のレベルアップにはかなり時間かかりそうだけどね(苦笑)
12時半くらいまでず~っと庭園で狩りをして、楽しい時間を過ごしました。・・・ちょっと疲れたけどね(笑)
その後はお昼を食べて「テイルズオブグレイセス」をプレイ
バロニアへと到着し、リチャードと一緒に北の景色を見に行ったりカルタを探したりして夜の聖堂の奥地へと突入したところで今日は終了です。
ここのボスを倒すといよいよ青年になってからの物語が始まってアスベルが格好良くなりますね~
とはいえ、明日は二つのバイトが入ってるからプレイできるのは明後日になるだろうけど(苦笑)
その後は「YOU」を読んだりしてバイトの時間までのんびり休んでいました
今日のアルバイトはレジに少し入った後、明日女性誌の発売日なのでひたすら雑誌の開封作業を行ってましたね~。
面空けはW部さんがやっててくれたので、閉店後の陳列作業は結構早く終わることができて良かったです
さて、明日も早いし寝ておくか~


『プレシアの一言』
「トップ絵の作業サボってるとクリスマスまでに完成しないよ?」

何かぼ~っと過ごしてしまった休日

昨日の夜はエミルクロニクルで遅くまで狩りをしていたんですが・・・そこで疲れてしまいうっかり「とある魔術の禁書目録Ⅱ」を見るのを忘れてしまった~・・・
くぅ・・あとでニコニコ動画でみるか。
で、よっぽど疲れていたのか一度5時半に携帯の目覚ましアラームで起きてからそのまま二度寝したら朝の7時
そこから筋トレして、シャワーを浴びて朝食を食べてからはテレビ番組見ながらちょっと前に買った書籍の「YOU」やレッスン仲間のO田Aさんから借りた「黒執事」の5、6巻を読んでいたらあっという間に10時頃。
10時からは「テイルズオブグレイセス エフ」をプレイしていたんですが、カルタを集めたりチャットを聴きもらさないように慎重に進んでいるので相変わらずアスベルは子供のままです(苦笑)
リチャードの家庭教師兼護衛だったんだけど命を狙ってきたビアスを倒して、崖から上がってきた後ソフィ、リチャードと友情の誓いをやってラントへと戻りました。
その後、主人公・アスベルのお父さん・アストンから謹慎って言われたけど、わんぱく小僧だった子供時代のアスベルがそんなのおとなしく言うこと聞くわけもなく、入口の扉をソフィに壊してもらいそのまま王都バロニアへとしゅっぱ~つ
ラントの東の港に着いたあたりでいったん終わり昼食を食べた後は1時位までテレビを見た後昼寝しちゃってました・・・
う~ん、一昔前の俺なら休みの日にゲームそっちのけで寝るなんてありえなかったんだけどやっぱりもう年かなぁ(爆)
4時頃に弟から電話がかかってきたのでそれに起こされてそこから40分くらい会話し、5時からは「STRA DRAIVER」(つづりあってるかな・・・)や「笑点」を見ながら夕方のトレーニングをこなして夕食にカレーうどんを食べてました。
さて、今日もまたこれからエミルクロニクルでもやろうかな~。
どうせ明日もまた夕方からのバイトだからまだまだ休み気分でおっけ~だし(笑)
う・・・そういえばせっかく「SAI」をインストールしたんだし本腰いれてトップ絵の着色作業とかもやらないとなぁ


『プレシアの一言』
「無駄に寝る事多くなったよね~(笑)」

最初の自主練習は・・・

昨日は二つのバイトをやってそこそこ疲れたのと、次の日が土曜日で日ナレのレッスンがあるために速攻で寝てました(笑)
朝起きてからは息をするように筋トレをしたあと、シャワーを浴びてさっぱり
その後は作り置きしてあるカレーで朝食をガッツリと食べてからECOにログインしてインスマウスを倒す倉庫清掃やアリスでも庭園に行けるようにマーメイド達に幽閉されるイベントをこなしてきました。
エミルドラゴンを倒さないと駄目かなぁと思っていたんですが、アカウント単位で判定されてるらしくて天へと続く塔のエレベーターがすぐに起動して肩すかしをくらった感じです
まぁ、おかげでアリスでもタイタニア界の街・エルシエルに行けるようになったけどね~
これなら女剣士のミリィでも簡単にいけるね
エルシエルについたあたりでそろそろアパートを出発しないといけない時間になっていたので準備をして駅の方へしゅっぱ~つ
今日も電車の中ではひたすら台本の暗記をしているとあっという間に代々木へと到着して、コンビニで時間を潰してからスタジオ入りしました。
今回もまず舞台の道具を借りて、設置からなんですが皆慣れてきたのか、かなり手早く舞台を設置できるようになりましたね~
主役のゴジラを演じているW光さんがちょっと遅刻してくるというハプニングはあったものの今日は最後まで演じる事ができて来週からはいよいよ台本を放り出しての練習になりますね~。
台本のセリフをちゃんと身体に覚えさせないとなぁ・・・(;≡ω≡)
また、今日は照明も使い演出もやってみましたが、人数が足りていないのでまさかのS木先生が自ら照明掛りをかって出てくれました(爆)
流石にこれ以上人数が増える事はなさそうだし、K子君とO町くんは出てこれないかもしれないからしかたないかなぁ
最後の感動のシーンを何度か細かく練習しているとレッスンも終了の時間になりスタジオを使っての練習終了ッス
先週はこの後、食事に行ったりカラオケ行ったりして楽しく男女で交流をとっていたんですが、今週も代々木公園に行って演技の練習をしよう、という話になり皆でレッスン後に代々木公園で
行くのが初めてだったのもあったし、お腹が減っててお弁当とか食べてたお陰でほとんど練習できなかったけどね(苦笑)
Y田さんとK原さんが帰った後は練習じゃなくてなんか雑談したり遊んだりと何しに来たのかわからなくなっちゃったけど楽しかったからまぁいいかなぁ(マテ

グダグダになったっていいじゃないか、人間だもの byなおや(何

5時過ぎ頃に代々木公園を後にして、原宿駅でそれぞれ解散となり俺も所沢へと戻ってきました。
帰ってきてからは夕食の準備(カレーを温め直すだけ)をしながら「バクマン。」や「ジャイアントキリング」を見つつ夕方の日課をこなしました
トレーニングも終えて休憩してからカレーで夕食を済ませて今に至ります(笑)
さて、後は「テイルズオブグレイセス エフ」をやりたい気もするけどエミルクロニクルオンラインもやりたいからそっちやっちゃおう、そうしよう
明日もアルバイトは休みだしね


『プレシアの一言』
「ホントに26歳とは思えないほど学生気分で生活してるよね・・・(笑)」

全然ゲームできなかったなぁ・・・

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のアルバイトがある金曜日
昨日遅くまでエミルクロニクルオンラインで狩りをしていたのでちょっと眠かったけど6時には起きて筋トレ~シャワー~朝食という流れで出かける準備をして、まずはゲームセンターの方へGO
WCCF(略してますがサッカーのゲームです)がバージョンアップになり大盛況ですね~。
ガンダムエクストリームバーサスも相変わらず人気だしアーケードコーナーが売上頑張ってる感じです
午前中は清掃をメインに2Fのアーケードコーナーを巡回してました。
そろそろ新作が発売される為か、クイズマジックアカデミーも結構人気があるような気がしますね~。
俺もプレイしてるし(笑)
特に変わったこともなく、お昼をはさんでからはプライズコーナーに入ってマイクアピールでお客さんの興味を引いていましたが、今日はあんまりお客さんもいなかったので空回り感が・・・(爆)
12月のイベントでトレジャーハント(お店に隠されてる文字を見つけてクレーンゲームで遊べる)を行ってるけど俺もどこに文字が隠されているかまだよくわかってないんだよなぁ(苦笑)
その後は3時に休憩を貰って最後にメダルコーナーに入りここでもまたマイクアピールをしていましたが、やっぱりお客さんのいりが微妙だったのでいまいち盛り上がりにかけましたね~(;≡ω≡)
ゲーセンのバイトを上がってからは書店へと向かい続けて戦闘開始っ(違
今日は久しぶりに雑誌の開封やら返品作業をしていてレジにはほとんど入りませんでしたね~。
レジ接客は発声の練習になるけど時間が経つのがゆっくり感じるのがつらいところです
その点、雑誌の開封とかはすぐに時間が過ぎるので気がつくともう閉店って感じ(笑)
今日は明日発売の雑誌の量は少なかったけど、閉店ぎりぎりに本を探しているというお客様がいたので雑誌の陳列にちょっと時間かかっちゃいました
さて・・・お腹空いたけど明日は日ナレのレッスンがあるしもう寝よう、そうしよう・・・


『プレシアの一言』
「二つのアルバイトお疲れ様~

やっぱりテイルズ面白い~♪

今日はどちらのバイトもお休みな上にPS3の『テイルズオブグレイセス エフ』の発売日
とりあえず、起きてからはいつも通り日課の筋トレをしてシャワーを浴びてから朝食
また、天気もそこそこ良かったので布団を干したり、洗濯したり家事をしながら10時近くまでエミルクロニクルオンラインで倉庫の清掃していました。
今日も雑談PTの募集してたんですが、久しぶりに会える人とかも居て楽しく過ごせましたね~
10時になってからは桃太郎に行き、予約していたTOGFを買ってきました
予約特典にマグカップもついてて、そこは知らなかったのでちょっとびっくりでしたよ(笑)
ゲームソフトをアパートに置いてからは食材やらを買いに再び出かけました。
また、書店のアルバイト仲間のA崎さんからPCでイラスト描くなら「SAI」いいですよ~と勧められたのでビットキャッシュを買いにファミリーマートにも行ってきました。
ファミリーマートだと好きな金額で買えるから助かります
その後はダイエーでテイルズオブグレイセスと言えば、主人公のアスベル
アスベルと言えば「カレーライス」ということでカレーの材料を買いこみ、みかんを箱買いして帰ってきましたよ~(何がというわけだよ
買いものをしてアパートに帰ってくると大体12時頃だったんですが、まだあんまりお腹も空いていなかったので早速カレーを作り出来あがった1時頃に昼食を食べました
昼食の後はず~っとサボってたお絵かき掲示板のイラストを更新してからお待ちかねの『テイルズオブグレイセス エフ』をプレイしましたよ~
まだ、1時間とちょっとくらいしかプレイしていないですが、幼少期のラント兄弟可愛いです
ソフィが目覚めるムービーの所も少し追加が入っていたりとWii版との違いを探しながらプレイするのも面白いかな(笑)
5時くらいにいったん切り上げて、カレーを温め直しながら夕方のトレーニングをして終わってから夕食をパクリ
この後もプレイしたい所なんですが、エミルクロニクルにも入りたいから今日はもうやらなそうかな(爆)
さて、明日はまたゲームセンターと書店のバイトがあるしあんまり遅くならないうちに寝た方が良さそうかな


『プレシアの一言』
「今月はもうかなりお金使っちゃったんじゃない・・・?

布団で眠れるのって幸せなんだよね・・・(笑)

今日は昨日のブログに会った通り超アホな事をして疲れていたので午前中はず~っと爆睡していました
お昼過ぎには一回目が覚めたけど昼食食べて筋トレした後にまた寝てたしね(苦笑)
そんなわけで今日はほとんどブログに書くことがないんだよなぁ
とりあえずその後は3時頃に起きてまた筋トレをしてシャワーを浴び、エミルクロニクルオンラインで金のインスマウスを倒す倉庫清掃のクエストを何度かクリアしてからバイトの時間まで漫画読んだり、寝転がったりして時間を潰しそのまま書店のバイトに行きました。
今日はW部さんとK西さんの二人が居たので、まったく雑誌にはノータッチでしたね~。
ず~っとレジ接客をしてました。
昨日がヤバかったぶん、今日は特にこれといったことも起こらずに平和な一日でした(爆)
さて、明日はどっちのバイトもないし給料も出たから色々買い物にでも行こうかな~。
そういえば、「テイルズオブグレイセス エフ」の発売日でもあるしね


『プレシアの一言』
「ねぇ・・・お絵かき掲示板更新しないと危ないんじゃない?」

えらい目にあった・・・

※昨日は諸事情でアパートに入れなかったため次の日に書いています(爆)

今日はゲームセンターのアルバイトと書店のアルバイトが入っているので朝起きてからいつものようにトレーニングとシャワーそして朝食をたっぷりと食べてゲームセンターへ出勤
今日もN岡さんがお休みだったので5人だったんですが、平日ということもあってそんなに忙しくはなかったですね~。
ただ、メダルが詰まったりパチンコ玉が詰まったりと結構トラブルは多かったかな
午後からはアーケードコーナーに入っていましたがここでは完全に掃除の妖精さんor空気と化していました(爆)
3時の休憩をはさんだ後はプライズコーナーが持ち場だったのでマイクアピールしつつやっぱり清掃したり、お客さんに頼まれて景品の手直しをしたりしてあっという間にゲームセンターのアルバイトは終了
着替えて次は書店のアルバイトへ~
今日は人数が微妙に少なかったのか、雑誌の開封が結構ぎりぎりまで掛ってしまい閉店までに面空けとか終わりきらなかったけど店長が閉店まで居たのでまぁなんとかなりました。
閉店後にエアコンフィルターのカバーがものすごく汚れていたのでそこも清掃して、其の後店長、K西さん、俺で色々話しこんでいたら深夜1時半くらい。
次の日も仕事だし帰ってブログを書いたらすぐに寝よ~・・・と思っていたらここで事件が
なんと、ゲームセンターのロッカーの中にアパートの鍵を忘れてきてしまってたんですよね
仕方がないので外で一夜明かそうかと思いましたが流石に寒かったので断念して、その辺うろうろ。
コンビニで立ち読みしてみたり、吉野家で牛キムチクッパを食べてみたり・・・・で、書店の中には入れるんだからってことで5時くらいまで書店の事務所の中で寝てました(爆)
その後は電車に乗って西武新宿~本川越を何回か往復して、大体ゲームセンターに入れる時間になってから所沢に帰ってきて9時頃にやっとアパートに入れました・・・。
うぅ・・・流石に疲れた~
しかし、今回の自分のドジさには流石に殺意を覚えましたね(笑)
それと12時以上働き、さらに色々動き回っても全然平気だったことにちょっとびっくりしましたよ(苦笑)
やっぱりいつも鍛えてるのは大きいですね~、体力(だけ)は底なしだぜっ
・・・ただ、外にいた時間が長かったため治りそうだった風邪がぶり返しちゃったなぁ
さて、今日もこれからアルバイトがあるし何してようかな~。


『プレシアの一言』
「ナオ・・・前々から思ってはいたけど・・・正真正銘の『バカ』でしょ(苦笑)」

 BLOG TOP