プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

鍋は最後のうどんやおじやが最高だよね~♪

今日は夕方から書店のバイトが入ってる事以外は特にすべきこともなく、世間は日曜日ということで俺も朝からの~んびり
相変わらず気温は低いんですが外は晴れていたので、ちょっとだけ家事もやったりしましたね
家事をしたりテレビ見たりしながら午前中は完全に休日モードで過ごし、あっという間にお昼。
あ、もちろんこの間にトレーニングやら朝食もしっかり摂ってますよ(笑)
お昼も食べてからはず~っと2月のトップ絵の下書き描いてましたね
節分ということでルゥナに鬼の格好してもらいつつ、バレンタインデー要素も含めた感じのイラストになりそうです
イーグルも描きたいんだけど良い参考資料がなかなか見つからん・・・。
まぁ、家には無駄にたくさん漫画本あるから片っ端から漁れば何か良いシーンがあるだろう(ぇ
5時に久しぶりに「STRA DRIVER 輝きのタクト」を見てから書店のバイトへGO
今日は本棚の移動ということで俺はレジや雑誌の開封作業には全くノータッチで本棚の組み換えや入れ替え作業を行っていました。
普段と違った作業なので気が付いたらもう閉店時間になって吃驚しましたよ(笑)
さ~て、明日は郵便局で「御坂美琴」イラスト集の支払いしてこないとね(ぇ
まだあんまりねむくないから、眠気が来るまでもう少しイラスト作業でも進めるかにゃ~


『プレシアの一言』
「タイトルとブログの内容が全然関係ないんだけど・・・?(笑)」

↓おまけは今日描いてた2月のトップ絵下書き

続きを読む »


ぐだぐだな自主練習・・・でも楽しいから良し!(オイ

※昨日はとある魔術の禁書目録を見ようと思いつつもそのまま寝てたので次の日ブログを書いています。

昨日は土曜日、日ナレのレッスンがあるのでとりあえず6時には起きてトレーニング&デストロぃ・・・じゃなくてシャワーを浴びて朝食
昨日も気持ちのいい青空なのに気温は下がる一方で久々に『寒い』というよりは『痛い』って思う冬を感じました(苦笑)
地元の福島だと今ぐらいの時期は雪も降るし朝は布団から出たくないしでこのくらいでこのくらいの気温が日常茶飯事だったんですけどね
朝食も済ませた後はニュースを見ながらPSPの『とある魔術の禁書目録』をプレイしていました。
残りのストーリーモード「麦野沈利」と「サーシャ・クロイツェフ」をクリア~
麦野のストーリーは予想してた通り好きなキャラクターがどんどん死んでいくのでプレイしていてつらかったッス・・・(;≡ω≡)
上条当麻なんて一番最初にやられちゃったしね
遠距離攻撃が強いからサクサク進んだのも逆に良心が痛みました(ぁ
サーシャも遠距離がとても強くてサクっと進み5人のストーリーをクリアすると「完結編」という話が新しく追加されたのでそいつもクリアー
使用キャラが「上条当麻」だったのでどんな相手が来ても楽勝でした
PSPで遊んでいるとそろそろ出かけないといけない時間になっていたので舞台で使う衣装などを持ってしゅっぱ~つ
これまた毎度のごとく、西武新宿線と山手線に揺られて代々木へGO。
恒例のコンビニでTっちと雑談しつつ漫画の「アマガミ」と「IS(インフィニットストラトス)」を貸してもらい内心ウキウキ状態でした(爆)
適当な時間までコンビニで雑談した後に北参道スタジオへ向かい、スタジオ入りした後は本番で使う衣装に着替えて舞台設置に必要な道具を借りに事務所へ。
俺は「お父さん」役なのでスーツを着ているんですがやはり学生・・・にしかみえん(ぇ
もう少しなんとか貫禄つかないもんですかね~(苦笑)
今回は主役ゴジラのキャストYちんが所用で遅れる為に途中までS木講師に色々アドバイスを貰いながら演技の練習
Yちんも合流してからは『なんてったってアイドル』のダンスの所まで進めて今日のレッスンは終了ッス
レッスン後はまたカラオケボックスで自主練習をすることになりましたが今日も人数は少なめ・・・
まぁ、あんまり多すぎてもわけわからなくなるし参加は強制じゃないからいいんだけどね~(笑)
とりまぁ、一度セリフ合わせの練習をしてから・・・・

いつも通りのカラオケ大会へ移行!!(笑)
今回は普段仕事が忙しくてなかなか参加できないYちんもいたので楽しかったッス
Tっちゃんはなぜか「」IS<のセリフを言ったりしてグダグダながらも楽しい時間が過ごせてはっぴ~
当初2時間だったのを3時間に延長してみんなでバカ騒ぎしつつ熱唱してました
カラオケボックスを後にし、それぞれ思い思いに帰路につき俺も所沢へと戻ってきていったんSEIYUに寄ってからアパートへ帰宅。
帰ってくるともう7時過ぎだったので夕方のトレーニングしてから夕食を食べてその後はTっちに借りた漫画を一気読み
「アマガミ」も「IS」も面白かったです
その後はTっちゃんにPS3のフレンド登録を申請したり、アルカナハート3でインターネット通信対戦したりしてるとなんか眠気が襲ってきて・・・禁書目録見ようと思ってたのに気が付いたらもう今日でした(ぁ
さて、今日は書店のバイトが棚卸っぽいからそれまで十分休憩しておこう


『プレシアの一言』
「また風邪がはやってるみたいだから気をつけてね・・・まぁ、ナオは○鹿だから大丈夫だろうけど

気が付けばもう一日が終わり・・・って日付かわっとる!?(笑)

今日はやっぱり晴れてはいたものの朝からかなり冷え込み・・・
天気予報を見てたら今日の夜からまた寒波がやってくるらしく週末はさらに冷え込むみたいで嫌になりますね~(;≡ω≡)
金曜日なのでいつものように朝はゲームセンターのアルバイトが入っているので6時頃には起きて筋トレしてシャワーを浴びて昨日作った豚汁やら卵焼きで簡単に朝食を済ませて出かける時間までニュース見ながらのんびり
今日はとくにめぼしいニュースはやってなかったかなぁ・・・沢尻エリカの離婚騒動の続きがやってたくらいかな?
後はズームインスーパーのキャスターでおなじみの羽鳥さんがなんと3月いっぱいで退社してフリーになるみたいですよ
先週レッスンでTっちゃんにそんなような話を聞いてたけど実際に羽鳥さんの口から聞くとなんかさびしくなりますね~。
テレビ見て十分にくつろいだ後は職場のゲーセンまで寒いのでダッシュ
今日は華の金曜日~ということでお客さんが多いかと思ったんですが・・・それほどでもなかったですね(ぇ
午前中はメダルコーナーに入りメダルの回収とかしながらフロアを巡回。
ダイノキングという大型のメダルマシンが壊れてたのでT口さんが直しに着てたりとなんか色々あった気がしましたがあんまり良く覚えてません(オイ
午後からは2Fのアーケードコーナーに入ったんですが午前中とは打って変わり色々なマシンの故障とかポスターの設置をしたり、プライズコーナーの景品の包装・・・etcで一気に時間が過ぎた感じがしましたね~
3時の休憩の後はプライズコーナーに入りマイクアピールしながら景品の手直しとかお客様対応してゲームセンターのアルバイトは終了
その後は書店のバイトもあるので一度アパートへ帰って夕食を食べてから改めて書店へしゅっぱ~つ
今日は普段より雑誌の量が少なかったのでそんなに大変ではなかったですね
閉店後の陳列作業も11時30分前には終わってたしいつもこんな調子で終わればW部さんも終電ぎりぎりで帰らなくてすむんだよね・・・。
まぁ、俺にとっては少しでも残業した方が生活が楽になるからいいんだけどね(うおぉぉぉい
ふぅ・・・明日のレッスンには本番と同じ服装とか靴を持ってかないといけないんだったなぁ。
ブログ〆てとっとと眠るか~


『プレシアの一言』
「寒い分、汁ものがとっても美味しいね

やっぱり掃除すると気持ちがいいね♪

今日は休日だし、天気も気持ちのいい青空で朝から気分も上々
とりあえず6時頃に起きてからは筋トレとシャワーを済ませて簡単に朝食を摂り、其の後は洗濯したり布団を干したりして家事をしてました。
9時頃にいったん家事を切り上げてだいぶ本棚が埋まってきているので、ブックオフに売ろうと荷造りをしてそのままアパートの災害保険、国民健康保険の支払いやら色々用事を片付けにおでかけ~
給料も入ったので鍋の具材や日用雑貨も買いこみ、バイト先の書店でねことうふ先生の初コミック「つかえて!コハル」と電撃大王を買っていったん帰宅。
今月の電撃大王には「とある科学の超電磁砲」のトランプが付いていたり通販で美琴づくしのイラスト小冊子「お姉様のHIMITU~海賊版~」の応募はがきが付いていたりととある~シリーズ好きには堪らない内容になってます
特にトランプの出来が滅茶苦茶いいですよ~、アニメで使われたシーンがトランプ一枚一枚に印刷されていてかなり豪華な仕様
さて、小冊子の通販もさっそく頼むとしよう(ぇ
一度アパートに戻ってきてからそういえば完全にスルーしてたけど「とある魔術の禁書目録」のPSPソフトが発売されていることを思い出してゲームショップへ(ぉ
売ってるのを見かけたらそのまま衝動買いしてましたとも(うおぉぉぉい
ゲームショップから帰ってきた後は買ってきた食材を使って豚汁を作りながらユニットバスの清掃をしてました。
結局大掃除とかやってなかったので気合いを入れてぴかぴかに仕上げましたよ~
やっぱり掃除もやってると楽しくなってくるし終わった後の綺麗になった部屋を見ると気持ちいいですね~
部屋の掃除もついでに終わらせて本棚付近もだいぶ片付いて良い感じです・・・これが一ヶ月くらいたつとまた戻っちゃうんだけどね~(苦笑)
掃除を終えると大体料理も出来あがっていたのでちょっと遅めの昼食を食べてその後はニュースなどを見ながらの~んびり
食休みもそこそこに干していた洗濯物や布団をおっこんで整理し、後はPS3のアルカナハート3で対戦してました。
平日のお昼だからあんまり人はいなかったですけどね
CPU戦だとどうしても防御してからの切り返しの練習ができないので実戦を積んでガンガン修行中です
もし持ってる方がいたらぜひとも対戦してください
6時位まで対戦し、夕方のトレーニングを済ませてから夕食をパクリ
夕食を食べてからここでやっと「とある魔術の禁書目録」をプレイです
純粋な格闘ゲームではないけど上条当麻や御坂美琴がよく再現されていて面白いです
ボタン一つの簡単操作で必殺技(死力解放)もすぐに出せるしそれでとどめをさすと専用のデモが流れて格好いいですよ~
とりあえずストーリーモードを「上条当麻」「一方通行」「神裂火織」までクリアし2回目の謎のメッセージを聞いたところ。
残りは「サーシャ・クロイツェフ」と「麦野沈理」だけど・・・麦野の方は残酷ストーリーにならないといいなぁ・・・はあぁまぁぁずらぁぁぁあ(←
ストーリーモードは基本シリアスだけどたまにギャグも入ってるので笑えます(爆)
特に御坂妹は狙ってるのか天然なのかかなり面白いキャラですよね~(笑)
さて、明日は2つのバイトがあるしあんまり遅くならないうちに寝ないとかな


『プレシアの一言+α』
プ「先月の家計簿つけてみてかなりお金使っちゃってたよね、だいじょぶなの?
な「ま・・・まぁ、なんとかなるさっ
プ「ホントにだいじょぶかなぁ・・・。」

対戦はやっぱり萌え・・・じゃなくて燃える!!

昨日の夜は結局アルカナハート3はプレイせずにブログを書いてそのまま爆睡
なんか知らないけど疲れていたみたいで、寝たらもう6時って感じでしたね~。
アルバイトは夕方からだからそのまま少し寝ていても良かったんですが、とりあえず筋トレをして眠気を吹き飛ばしてさらにシャワーを浴びてその後はニュース見ながら朝ご飯~
最後のカレーを使って朝からカレーうどんで・・・
朝ご飯を食べ終えて洗いものなどを済ませてからはさっそく「アルカナハート3」でストーリーモードをプレイしていました。
相変わらずシャルラッハロート(中ボス)と最後の巨大ロボに負けまくりましたね~・・・
シャルラッハロートは慣れれば結構楽勝に勝てるようになるんだけど、ラグナロク(巨大ロボ)はなかなか安定して勝てません
まぁ、それでも一番最初に使った愛乃はぁとよりも2番目に使った冴姫、次につかったヴァイス、最後のシャルラッハロートに至ってはノーコンテニューで倒せたから一応慣れてきたのかな?
ダメージを与えられる核(精霊石)が5つあるんですが、最初はバカみたいに接近戦を挑んでいたけどこれはアルカナハート。アルカナ技を使うと接近せずにビームとか使えるのを思い出して遠距離でばしばし攻撃してたら案外楽な事に気が付きました(笑)
とりあえず、気になった4人でクリアした後はひたすらインターネットを使って対人戦をしていました
はぁと、冴姫、ヴァイスの3人を使って闘ってましたが結構いけるもんですね~。
お昼に休憩をはさんで4時位まで対戦して遊びその後はちょっと眠かったので5時位まで爆睡
起きてから先に夕方のトレーニングも済ませてもっかいシャワーを浴びて書店のバイトへ向かいました。
今日は閉店1時間前までは結構人数がいたんですが、10~11時の1時間が3人しかいなかったので雑誌の面空けがなかなか終わらずに閉店後の陳列作業でかなり時間食っちゃいましたね
さ~て、明日はどっちのバイトも休みだし書店のバイトの給料も入ったから鍋でも作ろうかな


『プレシアの一言』
「萌えたのもあながち間違いじゃないでしょ?(笑)」

まだまだ油断の出来ない寒さ

今日も天気自体は悪くなかったんですが、気温はグッと下がり油断してるとまた風邪ひいちゃいそうです・・・
今日は書店、ゲーセン両方のバイトがあるのでとりあえず6時頃には起きてトレーニングをしてシャワーを浴びて朝食にカレーライスをパクリ
その後は昨日ブログを書いていなかったのでブログを書きゲーセンへの出勤まではニュースを見たりイラスト描いたりしながらぼんやりしていました。
ニュースを見てたら小学2年生の女の子が顔などを十数回切られているという悲惨な事件が流れていて朝から嫌な気分になりました・・・
容疑者はもう逮捕されたみたいだけどそれにしてもなんでそんな事をするんだろうなぁ
とりあえず気を取り直してゲームセンターのアルバイトへGO
今日は火曜日だったのでそんなにお客さんもいなくて終始穏やかな感じでした
うちのゲームセンターは火曜日はプライズコーナーが全台100円になるから結構忙しい時もあるんだけどね(笑)
午前中はプライズコーナーの巡回をして、景品の入れ替えや補充などをしているとあっという間にお昼。
今日は書店の方の給料日ではあったんですが、財布の中身はスカスカだったので今日のお昼は抜きっ
朝ご飯しっかり食べたからだいじょぶさ~(オイ
とりあえず水だけ飲んでお昼をしのいだ後はメダルコーナーの巡回に入りプライズの手助けなどしつつ照明切れてるところを交換したりしてました。
・・・今日はホントにお客様の対応少なかったな(苦笑)
最後は再びプライズコーナーに入ってマイクアピールしつつ景品の手直しやお客様のクレジットサービスなどをしてゲームセンターのアルバイトは終了
書店のアルバイトが7時からだったので一度アパートへ帰って夕食を食べのんびりしてから書店の方へ
またもやニュースを見ながらイラスト描いてたんですが、今度は2年前(だっけ?)の秋葉原の殺傷事件の公判が行われて検察側からは犯人に死刑が求刑されたみたいですね~。
まぁ、あれだけ派手に事件を起こして実際に何人か人死にが出てるんだから当然といえば当然か・・・。
その後は「伊達なおと」の名前でプレゼントをしている輪がどんどん広がっているニュースもやっていて少しだけ心が和みました。
今回は「ちいさなだてなおと」という名前で小学生の女の子が施設に服のお下がりや本などを寄付したらしくとっても微笑ましいですね
暗いニュースばかりじゃないからまだまだ日本はだいじょぶ・・・なのかな?
書店に向かわないといけない時間になったので書店へGOGO。
今日はH野さんがほとんど雑誌の開封作業を終わらせていてくれたので俺はコミック雑誌の開封と面空けくらいで後は閉店の陳列をやったらもうバイト終わりって感じでしたね~。
閉店後の陳列作業もY下店長とk畠さんが手伝ってくれたから11時半位には終わったしね~。
帰ってきて郵便受けを見るとAmazonから荷物が届いていました。
だいぶ前に「アルカナハート3」をAmazonで頼んだんですが、支払い番号が届いたのが1週間以上後でその間にも値段が変動しまくってたからちょっと心配だったんですが無事に届いてホッと一安心です
しかし、今月と来月でソフト3本くらい買っちゃうんだよなぁ・・・。
アパートの更新料とか保険、色々入用なのに無駄使いしててだいじょぶか、俺?(うおぉぉぉい!?
さて、せっかく届いたんだしはぁとでアーケードモードクリアしてくるかな


『プレシアの一言』
「後少し趣味に使うお金を抑えればいつもお腹いっぱい食べられるのにね~・・・

そろそろいろんな場所を本格的に掃除しなきゃ・・・

※昨日はブログを書かずに寝てしまったので次の日の朝に書いています。
昨日も夜に書店のバイトがある以外は特にやらなきゃいけない事はなかったのでゲームをしたり、イラストを描いてみたりと自由気ままに過ごしていました
ただ、イラストは相変わらずトップ絵の構想とかじゃなくて落書きで終わっちゃいましたけどね(オイ
テイルズオブグレイセスは「未来への系譜」編の2週目に突入してもう大体ストーリーなどもわかっているので前回見逃したグルーヴィチャットを回収しつつかなりのスピードで進めていますね(笑)
とりあえずソフィにラントの姓をつけて、フォドラに突入するところまで進めました。
なりきり称号を手に入れるためにその辺の雑魚敵を倒しまくっているともうお昼だったので残り物のカレーを食べてその後はお腹もふくれたので爆睡・・・
2時くらいには活動再開して再び漫画読んだり小説を読んだりイラスト描いたり・・・(ぇ
バイトの時間までそんな感じでダラダラ過ごしてましたね(笑)
本日の書店のバイトは発売の雑誌の量も多くて人数にもあんまり余裕がなかったので雑誌の開封作業で手いっぱいでした
閉店後の陳列作業も時間掛っちゃったし久しぶりに疲れたかな・・・。
さて、今日はこれからゲーセンのバイト。それが終わったら書店のバイトと仕事したら一日が終わっちゃう感じだし気合い入れて頑張らないとね


『プレシアの一言』
「掃除もだし、ず~っと読んでない漫画とか処分しないとだよね~。」

く・・・最近、STRADRIVER見れないな・・・(←

今日も1月だけど天気は晴れ~
地元の福島で考えたら信じられないくらい良い天気の日が続きますなぁ
ドカっと積もるのは嫌だけど少しくらいは雪降ってくれないとやっぱり冬って感じがしなくてちょっと物足りないですね~
夕方から書店のアルバイトがある以外は特にこれといった予定もないので午前中はTV見ながらイラストを描いてのんびり過ごしていました
とりあえず筋トレして、朝ご飯を食べてから「ベルゼばぶ」やら「ポケモン」、「ドラゴンボール改」「ワンピース」を見つつイラスト描き描き。
ドラゴンボール改はもう梧空がセルと闘って降参しちゃってましたね~・・・次はご飯にバトンタッチしてセルと闘っています。
「ワンピース」は火拳のエースが死んでしまい、ルフィが戦意喪失・・・白ひげが怒りを爆発させて赤犬と闘いながら海軍本部に甚大な被害を与えてましたね~。
来週は黒ひげと白ひげのバトルになりそうな感じです。
テレビを見終わった後は小説読みながら寝ころんで怠惰に休みまくり
そうこうしているとあっという間に書店のバイトに行かないといけない時間になったので書店へGOGO
今日は日曜日ということもあってお客さんの数はそれほどでもなかったですね。
雑誌の開封や抜き取りの作業もほとんど終わっていたので俺はレジと陳列の為の面空け、それに雑誌の返品作業をやったくらいです。
休憩時間にちょっと気になっていた「百花繚乱 サムライガール」の壱巻を買っておきました(オイ
A井さんに借りた「蜜柑次郎」も面白かったし、やっぱり和風な漫画はいいですね~。
百花繚乱はちょっとお色気シーンが多い気もするけど・・・(ぁ
蜜柑次郎は桃太郎が天然だけど格好いいです(笑)
さて、明日も夕方にバイトがある以外は特に忙しいことはない・・・はず。
あ、そういえば落書きばっかり描いてないで2月のトップ絵考えないとなぁ(;≡ω≡)
節分関連にするか、バレンタイン関連にするか・・・。
とりあえず次こそはルゥナをトップ絵に持ってくるぞ~


『プレシアの一言』
「〆切が無いからって精進を怠るのは良くないよ~・・・

↓今回も適当に落書きしてたイラストをおまけで載せておきます

続きを読む »

初のアフレコの感想は・・・恥ずかしかった(苦笑)

今日も天気は良いけど気温はやや低め
昨日、A井さんに借りた漫画の「蜜柑次郎」を読んでたら結局寝たのが1時過ぎ頃になっていたので起きたらすでに6時
「Flat」「ばらかもん」に続いて借りた漫画ですが、今回のもちょっとゆる~い感じな雰囲気で面白いです(笑)
まだ1話しか読んでないからブログ描き終わったら続きでも読もうかなぁ
と、まぁとりあえず起きてからはいつものように筋トレをした後にシャワーを浴びて朝食・・・といきたかったんですがすでお米もパンもきれていたので牛乳いっぱいで我慢・・・
空腹のまま日ナレのレッスンを受けるために代々木へGO
・・・の前にバイト先の書店に寄って「エイス」の4巻を買ってきました。
本買ってるお金があるなら朝ご飯買えばよかった気がしなくもないですが、ご飯と趣味の2つを天秤にかけたら迷わず趣味をとる俺には後悔がありません(笑)
書店に寄った後に電車に乗り込んで今度こそ代々木へ~。
今日はいつもよりさらに早めに電車に乗り込んでしまったんですが、いつものようにセブンイレブンで立ち読みしつつ時間を潰して、TっちとKちゃんと合流して北参道スタジオへ。
着替えてから舞台をパッと設置して、今回も張り切って演技の練習をしました
今日はO田さんがヒロイン・やよいを演じて結婚式の場面から一番最後のカーテンコールまで通してその後、頭らかY田さんのグループとO田さんのグループの2つの練習をしました。
今日はなんか途中俺もセリフが全然出てこなかったりとハプニングが起こりましたが、やっぱり真剣に練習に取り組んでいるとあっという間にレッスンの時間も終わっちゃいますね
レッスン後は、Tっちゃんと松屋で昼食を食べて後は俺、Kちゃん、Tち、Tっ君でカラオケボックスに入り自主練習。
一度通して練習をした後にはいつものようにカラオケ大会になっちゃったし、アフレコを体験できる機能もついていたので皆で遊んでました
俺も「テイルズオブグレイセス」とか「なりきりダンジョンX」のアフレコを体験してみましたが・・・

とにかく恥いっ!!
やっぱり自分の声を録音して聞いてみるとなんか変な声にしか聞こえないですね・・・これが近親憎悪ってやつでしょうか?(違
特に俺の声はやたらと高い気がします(苦笑)
グレイセスのマリク教官の声も当ててみたんですが、声が高すぎて自分の中で爆笑の渦が(爆)
う~む、やっぱり低くて渋い声を出すのって難しいんですね~。
アスベルも演じてみたけどこっちも少し声がくぐもっていて俺にイケメンキャラは10年早い感じでした
アフレコで遊んだ後はもっかい練習した後に歌を熱唱しまくってましたね「とある科学の超電磁砲」のOPとか「けんぷファー」のEDなどを皆で歌って面白かったなぁ
カラオケボックスを6時半頃に出てその後は名残り惜しい感じしたけどそれぞれ解散して帰路へとつきました。
俺は所沢へ帰ってきてから、食材がすっからかんなのを思い出して「SEIYU」でカレーの材料を買い夕方のトレーニングをしつつカレーを作って夕食にしました
考えてみたら昼食も松屋でカレー食べたんだよな
まぁ、カレー美味しいからいいか(←
さて、明日は夕方から書店のアルバイトがあるけどそれまではやっぱり暇だから何しようかな~


『プレシアの一言』
「自分の声って何か知らないけど気持ち悪く聴こえるよね~。あ、ちなみに私とココロちゃんの声は脳内ボイスでどうぞ

ふぃ~、今日も良く働いた(気がする

今日は金曜日、ゲームセンターと書店のバイトが入っているので朝から晩まで働きづめです(笑)
朝晩はまだまだ冷えますが、それでも日中には日差しがあって少しは暖かいですね~
起きてからはいつものようにトレーニングして、シャワーを浴び朝食・・・と言いたいところですがお米とかが切れちゃったのでとりあえずココアだけ飲んでました
出かける時間まで「GJ部」を読んでのんびりして時間になったらゲームセンターへGO
今日はゲームセンターにはあんまりお客さんがいなかったので忙しくはなかったですね~。
午前中はメダルコーナーの巡回をしつつ、電灯がきれそうな機械の分解とかしてました
休憩をはさみ、午後からはプライズコーナーの巡回。
プライズコーナーは結構お客様がいて500円でワンクレジットサービスのイベントなどの対応に追われつつ、スイート(お菓子が流れてるUFOキャッチャー)とかワンピースの景品を手直ししてるとあっという間に3時の休憩に。
最後は再びメダルコーナーの巡回に戻り、メダルのフロアは終始穏やかだったので特に変わったことはなかったですなぁ(笑)
ゲーセンのバイトが終わってからは続けて書店のバイトがあるので着替えてすぐに書店の方へ。
今月は23日が日曜日なので女性誌が前倒しで発売になっていて今日は雑誌の開封と面空けがなかなか大変でした
それでも人数は多めにいたので、T中さんにも手伝ってもらいつつ何とか開封を10時頃には終わらせることができたので閉店後の陳列へ向けての下準備もばっちり
閉店後はW部さんと協力してパパっと雑誌とコミックを並べて仕事終了
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり遅くならないうちに寝ておこう・・・
あ~、でもA井さんに借りた漫画がちょっと気になるなぁ。
少しだけ見てから寝ようか~


『プレシアの一言』
「良いから早く寝なよ~

↓今日も昨日描いたイラスト載っけておきます

続きを読む »

やっぱりサボってるとドンドン駄目になりますな・・・

今日は完全にお休みだし天気も良かったので良い一日でしたね~
特に何かしてたわけじゃないけどとりあえず「ガンダムOO」のファーストシーズンは無事に全部見終わりました
ただ、セカンドシーズンに続くので続きが気になって気になって仕方ないです(爆)
Tっちゃんはセカンドシーズンは持ってないって言ってたからどこかでレンタルでもしてくるかなぁ・・・。
終盤でまさかロックオンの兄貴が・・・セカンドシーズンにも居たような気がしたんだけど気のせいだったかなぁ?
その後は「GJ部」とか「オオカミさんと~」の小説を読んだりイラストを描いたりしているとなんかあっという間に一日が過ぎて行った気がします
少しだけ「テイルズオブグレイセス エフ」もプレイしたんだけどどうにもノリ気じゃなくてすぐに終了
大体イラストを描いて一日が終わった感じッスかね~(;≡ω≡)
ただ、そのイラストもだいぶサボっていたので思うように描けなくて凹んでました(苦笑)
毎日の練習が大切だってわかってるのに最近は何をするにもやる気が出ないのはなんでじゃ~・・・
さて、明日はまたダブルでバイトがあるしあんまり遅くならないうちに寝ておくかな
そういえば、弟からの情報で「レディアンとマイソロジー3」でようやく「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」の主人公・エミル=キャスタニエの参戦が正式に決まったみたいです
ついでにリヒターとかヴァン総長もプレイヤーキャラクターになったらしいですが・・・意味がわからん(笑)
ディスガイア4もレディアンとマイソロジーも発売日が近いからどっちか積みゲーにならないように気をつけないとなぁ


『プレシアの一言』
「筋トレも最近昔に比べると量少なくなってるしもう一度気合い入れ直して頑張らないと駄目じゃない?」


↓久しぶりにおまけでイラスト載せておきます

続きを読む »

2月は激しく金欠になりそうな予感が・・・

今日は夜に書店のバイトがある以外は特に予定もなし~
気温はあんまり上がらないけど天気は良いので溜まっていた洗濯物を洗ったり布団を干したりと簡単な家事をしながら「ガンダムOO」のDVDを見たりWEBラジオの「ナツメブラザーズ」を聴いたりしながらイラスト描いたり漫画読んだりと気ままに過ごしていました
お絵かき掲示板が気が付けば一ヶ月くらい放置してて危うく消えちゃうところでしたね・・・
確か50日更新がないと自動消滅だった気がします、誰か他にも描いてくれる人がいるといいんだけどなかなかなぁ
描いたイラストはここ最近ハマっていたけんぷファーから主人公「瀬能ナツル」ですね~。
女の子の時はもちろん、男の時も格好良くて一番好きです
紅音と末長くお幸せに~
後はガンダムOOですが、一気に3~4巻くらい見てたのでもう一気にクライマックスです
流石のガンダム達も3国が協力した部隊の前にやられそうになり、ここまでか・・・という所に新しいガンダムが3機登場
一応味方っていう事でしたが、新しいガンダムマイスターは民間人にも攻撃をしかける超アグレッシブ派(ぁ
結局刹那達とも闘うことになったかな~とか思ってたら結構あっさりやられちゃって拍子抜けな感じがします・・・(苦笑)
劇中でかなり不憫なのが沙慈・クロスロードですかね・・・恋人のルイスは大けがを負ってしまいたった一人(?)の肉親である姉を殺されていまいかなりの不幸に見舞われています
明日にはとりあえずファーストシーズンは見終わっちゃう感じッスかね~。
うぅ、こうやってガンダムを見ているとゲームセンターでガンダムエクストリームVSをやりたくなってくるなぁ(笑)
もっとwikiとか動画見て闘い方を練習しないと駄目だけどね

他にやったことと言えば、一度10時くらいにゲームショップへ行き、我慢できずに「ディスガイア4」の限定版を予約してきちゃいました(←
別に限定版じゃなくても良かったんだけど設定資料集とサウンドトラックにつられました(オイ
2月には「レディアンとマイソロジー3」も買うつもりだから他の出費をかなり抑えないと不味い事になりそうだなぁ。

今日のバイトは人数自体多かったんだけど新人のT置さんとかで教えながらの作業だったり、閉店まで残ってるのが俺、W部さん、N呂さんの3人だったりでなかなか大変だったかも
面空け自体はW部さんが頑張ってくれてたし、雑誌の開封も俺が喋りながらだけど頑張って終わらせたから思ったよりは遅くならずに済んだけどね~(笑)
さて、明日は完全にオフだし何しようかな~


『プレシアの一言』
「また食費を削る日々が続くんだね・・・

どんどん弱くなる意思に絶望したっ!(オイ

※昨日はバイトに疲れて帰ってきてすぐに寝たので次の日にブログ書いています。
昨日は火曜日なのでゲームセンターのアルバイトに行った後に書店のアルバイトがあるのでなかなか疲れた・・・ような気がします
バイトといえば、良く見る夢でこの2つに加えてさらにコンビニでもアルバイトしている夢が・・・(苦笑)
どんだけ働かなきゃっていう意識があるんだ?(笑)
俺としては働かなくてもいいなら働きたくないというのに(マテ
とりあえず朝起きてからはすぐにトレーニングをして朝ご飯を食べた後出勤の時間まで「けんぷファー」の11巻を読んで時間を潰し、出発しないといけない時間になったらすかさずダッシュ
この日は平日の火曜日なのに午前中から結構な数のお客さんがいて、お昼あたりから入ったプライズコーナーではとにかく手直しやら景品の補充に追われて目がまわりそうでしたね~(;≡ω≡)
最後に入ったメダルコーナーでは比較的平和だったけど、プライズコーナーの応援に入ったりたまに呼ばれたりでやっぱりあんまり平輪じゃなかったかも(笑)
バイトが終わってからは休憩室で仕事の先輩や同僚と雑談してたらあっという間に時間が過ぎて、次の書店のバイトへ。
書店のバイトは雑誌の開封は終わっており、次の日発売の雑誌の量もそれほどじゃなかったので店長に手伝ってもらいながら閉店後の作業は結構パッと終わりましたね
閉店後の陳列作業も終わり、其の後は店長の車に荷物を運ぶのを手伝いそのままアパートまで店長の来るまで送ってもらいました
公共機関じゃないくて自家用車に乗るのってじつに1年ぶり以上だったのでなんとなくウキウキ(笑)
さて、今日も夕方からアルバイトがあるし午前中とかのうちに最近サボりがちだった家事やらお絵かき掲示板の更新とかやらないと~。
あと「ディスガイア4」の予約でもしてこようかなぁ


『プレシアの一言』
「そろそろしっかりしないとかなう夢もかなわなくなっちゃうよ・・・

趣味が睡眠に変わりつつある・・・もう、年かなぁ(ぉ

今日も昨日に引き続き、朝起きてトレーニングした後は朝ご飯を食べてその後寝っ転がってけんぷファーの続きを読んでました
うぅ~む・・・小説を読むのはまぁいいんだけどもっとイラスト描いたりゲームしたりといった趣味に時間を使いたいはずなのにとにかく布団に入って寝てしまうのはもう年だからなのか・・・(;≡ω≡)
筋トレだけは欠かさないようにしているから体力はあんまり落ちてないんだけどね(苦笑)
ほとんど寝てたからあんまり書く話題がないし・・・あ、そういえば最近タイガーマスクの中の人を名乗って色々なプレゼントをしている人がいるみたいで世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思えますね~。
ただ、今日のバイトで雑誌の開封作業をしてたら正体はホストで働く男性とかいう見出しが・・・
いや、別にホストの人だから悪いってことは全然ないんですがそこはもっと好青年とかの方が感動しますよね・・・ね?
バイトと言えば今日は月曜日だったので明日発売のワンテーマの雑誌が多い以外はそんなに大変ではなかったです。
ワンテーマで新しく「甲冑をつくる」とかわけがわからないのが発売になったけど・・・売れるのか、あれ
伊達正宗の甲冑を(おそらく)50号くらいにかけて作っていくんだろうけど初回が安い以外はじつはぼったくりな価格設定ですよね~、あのワンテーマ系の雑誌
エヴァンゲリオンの雑誌はまぁまぁの出来だったけどそれにしても毎週580円のものを50冊買ったら膨大な金額になってるもんね・・・。
これがDVD付きの物だったりすると一冊1500円近くなるから目も当てられません(苦笑)
ちょっと前には「ふうてんの寅さん」のDVD付きのワンテーマも創刊されてたし今年もまたワンテーマの陳列には頭を悩まされそうだぜ・・・
さ~て、明日はダブルのバイトだしあんまり遅くならないうちに寝るぞ~


『プレシアの一言』
「寝まくりなのは、まだ体調が本調子じゃないせいもあるのかな?」

本日は完全に冬眠してました・・・Zzzzz

今日は一度5時には起きたんですが、筋トレしてからもう一度布団に入りそのままほとんど寝てました
一応寝ながら「けんぷファー」の小説は読んでいたんですが、何をするにも布団に入りっぱなしだったなぁ
風邪はほとんど治ってるからそんなに寝る必要もないはずなんだけど何故か何もする気がおきなかったッス~・・・
そんなわけで今日は小説を一気に4冊くらいは読んだ気がしますね
DVDでアニメは一気に見たから大体の展開はわかっているんですがやっぱり原作は原作の良さがあります。
相変わらず♂のナツルが鈍すぎて殺意が湧きあがってきます(ぇ
かと思えばケンプファーとして♀になっている時は他の女性陣にいじめられいじられている姿に不覚にも萌えます(爆)
小説の9巻くらいまで読み進めたんですが、主人公ナツルの想い人・佐倉楓さんも徐々に暗黒面が見えてきてアニメと同じく佳境にさしかかってきてますね~。
途中に短編集も挟むからシリアスな空気が一気に薄れるんですけどね(苦笑)
そういえば、ほとんど寝ていた今日だけどアニメの「べるぜバブ」「ドラゴンボール改」と「ワンピース」はとぎれとぎれに見ました。
ワンピースではついに火拳のエースが死亡してしまい、見ていた俺も思わず涙が止まりませんでした
感動はするんだけど死んでほしくなかったなぁ・・・。
その後はバイトの時間までこれでもかって言うほど寝てましたね
バイトも日曜の夕方ということであんまりお客さんの数も多くなかったし、明日発売の雑誌も少なかったのであんまり働いたって感じしませんでした(オイ
さて、明日も夜にバイトがある以外は特に予定もないしなぁ・・・一気にけんぷファーを読み切ったり借りてる「ガンダムOO」を見たりでもしようかなぁ。


『プレシアの一言』
「あんまり寝過ぎるとバカになるよ~?(笑)」

冗談抜きでそろそろカウントダウンな感じですね~・・・

昨日はまたもやうっかりブログを書くのを忘れてましたね・・・、嘘ですホントは覚えてたんだけど眠いから寝ただけです、ごめんなさい(爆)

まぁ、昨日はと言えば金曜日でゲームセンター&書店のバイトがあったのでほとんど仕事しっぱなしで気が付いたら寝て一日が過ぎてた感じで書くことはあんまりないんですけどね~
朝起きてからはいつもどおりに筋トレし、だいぶ喉の調子も良くなっていたので張り切ってゲームセンターのバイトを頑張り気温が寒かったので夕方、書店のバイトに入る頃には再び喉がやられてウンザリ
といっても今日起きたら流石に治りかけの状態に入っていたのでホッとしました。
若干鼻声だったけど声が出ないということはないのでいつもどおり土曜日の今日は日ナレのレッスンを受けるために代々木へGO
今日はいつもどおりに北参道スタジオでのレッスン。
ちょっと早めにスタジオ入りして舞台設置の機材を借りて舞台を設置
今回は結婚式の場面から最後のシーン、さらにカーテンコールの練習もして終わっちゃった感じですね~。
レッスンが終わった後は、やっぱり自主練習というなの遊び
今日は女性陣が不参加だったのと、用事がある人、仕事がある人、体調が思わしくない人など多数いたので4人だけの少数精鋭でしたね(笑)
とりあえず、松屋で腹ごしらえをしてTっちゃんとはそこでお別れしもはや恒例のカラオケ館へと繰り出して俺、Kちゃん、Iちゃん、Tっちの4人で最初から最後までセリフの暗記を確かめるために通し練習。
みんな流石にセリフの暗記はほぼ完ぺきに近くなってきているんですらすらと進み、1時間半で2回は通せましたね。
その後はこれまたお決まりのカラオケ熱唱大会に
しかも今回通された部屋はアフレコ収録機能が付いていて面白かったです
俺はアフレコでは遊ばなかったけど聴いてるだけでも面白いッスね、あれ(笑)
カラオケを3時間で切り上げて帰ろうとしたらなんか山手線で人身事故があったらしく電車が動かないっ
なもんで、とりあえずいつもとは違うルートで何とか高田馬場へと辿り着き山手線が復旧するまで初めて高田馬場を散策してました
なんか色々あったけどやっぱり駅周辺はパチンコ屋さんが多いっすね~(≡ω≡)
7時前には山手線が復帰したので一度池袋に行き、色々見てから所沢へと戻ってきました。
お腹が空いて来たからマックでハンバーガーを買ったり、おかしのまちおかでお菓子を買ったり無駄にお金を使ってしまった~・・・と後悔しながらアパートへ帰ってきました(爆)
あと、池袋とかこっち(池袋)のゲームショップを軽くのぞいてみたんですがどこでも「アルカナハート3」が売り切れになっていて思わず笑っちゃいました
大人気で売り切れている・・・というよりは絶対数が少ないのかな?(苦笑)
さて、明日は書店のバイトが夕方からある以外はほぼ休み状態だし「ガンダムOO」のDVDの続きでも見ようかな


『プレシアの一言』
「収入増えたけど確実に無駄遣いも増えたでしょ・・・?

早く風邪治らんかな・・・(≡ω≡)

う、今日のブログ書こうと思って気づいたけど昨日のブログすっかり書くの忘れてましたね
昨日は夕方からA井さんの代わりに書店のバイトに入った以外はテイルズオブグレイセスをプレイしていて、ついに「未来への系譜」編もクリアしました
ラスボス戦での隠し秘奥義「ブルーアース」の使用方法も解禁されていてナイスタイミングでしたよ
敵の秘奥義『ディアルザサン』から色々な攻撃を連発されるんですが最後の最後にパーティメンバー全員の新規カットインが入ってこちらの反撃「ブルーアース」が発動しそのまま勝利
戦闘自体はこっちのれ絵bるが200Lvなので楽勝だったんですけどね(苦笑)
書店のバイトは発売の雑誌も少なかったので11時半前には終わり12時頃には寝る事ができましたね

で、今日は書店のバイトが久しぶりに朝一で入っていたので5時頃に起きて筋トレ、朝食を済ませて6時半頃にはアパートを出発
平日だったので朝も結構お客様が多かったですが、それも9時になるくらいまでの話。
その後はコミックのシュリンクかけたりシュリンクをかけ終わったものを補充したりとしてたらあっという間に終わっちゃいましたね。
一旦レジに戻りレジ点検を終了するともう上がる時間になったので帰りにSEIYUで買いものをしてアパートへと帰宅。
まだ身体が本調子じゃないので栄養をつけようとぶりと大根を買ってきてブリ大根を作りました
その後は回復を図るためにもぐっすりと昼寝(爆)
その後4時位に起きてちょっとゲームショップにでかけて「テイルズオブザワールド レディアンとマイソロジー3」を予約。
で、俺は勘違いしていたんですが今日が「アルカナハート3」の発売日だったみたいですね~。
てっきり出てるのかとおもった(笑)
帰ってきてからは弟と電話してたりテイルズオブグレイセスをやったりしてのんびりして夕食をぱくり
さて、明日はダブルバイトだし身体がまだ本調子じゃないから寝とくかなぁ。


『プレシアの一言』
「ホントに料理の腕とかイラストの方とか目指してるのとは違うスキルが上がってるようね(笑)」

終わってから頭痛だとっ!?(笑)

昨日は仕事終わってからすぐにぶっ倒れてたので次の日にブログ書いています。

昨日はゲームセンターと書店のアルバイトのダブルパンチ(笑)
おととい朝起きた時に頭が痛かったりして今回も痛かったらどうしようかなぁ・・・と思ってたんですがまぁとりあえず平気だったのでホッと一安心でした
さらにいつものように筋トレをしてから朝食を食べて風邪薬を飲み、まずはゲームセンターのアルバイトへ。
頭痛は咳はでたりしなかったんですが、喉が完全にお亡くなりになってたので接客レベルは最低に落ちてましたね(苦笑)
午前中はプライズコーナーのメーターリセットや料金設定の変更方法などを教えてもらい、久々に新しいことを覚えましたね
風邪(?)引いてる上に店頭に近いプライズコーナーの巡回だったのでこれがまた寒い
まぁ、いつものように「バカだからだいじょぶ」と言い聞かせて頑張ってました(オイ
昼食を食べてからはメダルコーナーを回り、灰皿変えたりメダルの洗浄したりしてるとあっという間に次の休憩に(笑)
最後は再びプライズコーナーの巡回やえさ起き、設定変えたりと色々やってたらすぐにゲームセンターのアルバイトは終わっちゃいましたね~
続けて書店のアルバイトがあるのでそのまま書店へGO
この頃になるとさらに喉がものすごい事になっており、全然声が出なかったッスね~(;≡ω≡)
今日は女性誌の発売があったものの他の雑誌の種類があんまりなかったので雑誌の開封と面空けは閉店前に余裕で終わり楽でしたよ
で、閉店して帰るぞ~と思った頃に頭痛がしたりと「今さらかよっ」と心の中で自分に突っ込んでました(爆)
帰ってきてからはとりあえず夜のトレーニングをしてから疲れたのでそのままばたんきゅ~・・・さて、明日はA井さんの代わりに書店のバイトに入らなきゃいけないし明日は風邪治ってるといいなぁ


『プレシアの一言』
「ナオ・・・いくらなんでもすぐには治らないでしょ

負ける・・・ものかぁ!!(ぇ

今日は書店もゲーセンもバイトがない完全なオフだったんですが・・・
朝起きるとすでに頭の痛さが尋常じゃない(←
くっそぅ、せっかくの休みなのに風邪でK.Oとかマジで勘弁してくれ~(;≡ω≡)と思ってまぁいつもどおりに筋トレをしてから最後のカレーを使って朝食を摂り、其の後はTっちから借りた「けんぷファー」のDVD4~6巻を一気に見ていました
実は家事をやりながらだったのでところどころすっ飛んでたりするわけですがまぁいいや(オイ
相変わらず主人公の瀬能ナツル(♀)がいじられまくりでちょっと笑っちゃいますね
男でいる時も紅音、雫、水琴を筆頭にモテまくりなんですが本人が壊滅的に鈍いので全く気付いてません・・・おい、俺と代れ(爆)
DVDを見終わるともうお昼だったので体力をつけるために豚丼(らしきもの)を作って昼食もたっぷり食べました
この時点でもまだ頭はガンガンするし重いしで気分はちょっと優れなかったんですが、ご飯を食べるとそこそこ体調は良くなりますね~
その後は風邪を治すにはよく食べたらぐっすり眠ることだと思ってるので、ルルを飲んで3時くらいまでぐっすり爆睡
その後は外は寒いと思いつつも買いたい日用雑貨や小説があったので出かけてきました
出かけた当初はまだ体調悪かったけど、身体を動かして温まったお陰か帰ってくる頃にはだいぶ楽になってましたね~。
アパートに戻ってきてからは風邪を吹き飛ばすために筋トレを多めにやって汗を流して夕食た~いむ
買ってきたスポーツドリンクを温めて飲めばもうほとんど風邪の症状はなくなってましたね
夕食を食べてからはテイルズオブグレイセスをプレイし、原素研究所をクリアしてきました。
続きがものすごく気になるからブログ書いたらまた続きやろっと
さて、明日はどっちのバイトも入ってるから今日みたいに朝起きたら頭痛いっていう状況はマジ勘弁してほしいしあんまり遅くなる前に寝ようかなぁ


『プレシアの一言』
「あのさぁ・・・体調悪い時くらいトレーニング休めばいいんじゃないかな?

風邪などひいて・・・な・・・い(←

今日は書店のアルバイトが夕方から入ってる以外は特に出かける予定もなく、午前中はかなりのんびりとすごしていました
起きてからは昨日ボウリングにいったのでところどころ筋肉痛になってるところがあったけどガン無視していつもどおりに筋トレ開始
やっぱり普段使ってるところは全然痛くないんだよね~(≡ω≡)
筋トレを終えてからカレーで朝食を済ませ、その後はず~っとテイルズオブグレイセスエフをプレイしていました。
とりあえず、シェリア、リチャード、マリク、ヒューバートと合流し最近活性化してきた魔物の被害を抑えるために王都地下にあるあたらしいアンマルチア族が作ったと思われる遺跡へと突入。
ここで、魔物の襲撃で崩れた床に落ちたアスベル・リチャードのPTとシェリア、マリク、ヒューバートの2PTに別れて仕掛けをといていきました。
途中で早くもグルーヴィチャットを一つ見逃してしまいかなり悔しい思いをしましたが、とりあえず2週目はする予定なんだから・・・と気を取り直して最深部へ
イベント的には現れた魔物が強力で苦戦してるはずのアスベル達ですが・・・すでに限界MAXレベルだった為イベント戦闘中に相手のHPが1で止まってましたね(爆)
ここで、アスベルの中で眠っていたラムダが目覚めてついに待望の新システムアクセルモードが解放されました
時間経過でしかゲージが溜まらないのがちょっと難点だけど、発動した瞬間に色々な恩恵(たとえばCC全快など)を受けられるので物凄く強力でさらに戦闘が楽しくなりました
一番問題なのは本気で闘うとすぐに相手が倒れちゃうことですかね~・・・(苦笑)
遺跡を脱出するとパスカルから通信機が届き、アンマルチア族の里へ行くことに。
フェンデルの氷山遺跡で警備していた兵士から連絡が途絶えた為に、パスカル・ソフィは先に向かっていたみたいです。
氷山遺跡も以前にクリアしているのでサクサク進み一気に最深部へ。
最深部で新手のモンスター相手に苦戦する2人を見つけて加勢し、ここでもラムダの力を借りてなんとか撃退。
アンマルチア族の里へ戻り、ソフィの悩みを聞きちょっと涙がホロリとするPTメンバー
こんな状態のソフィを闘わせるのは危険ということで男チームのみで残る大輝石があるストラタへと向かってそこでもモンスター討伐へ向かいました。
ここでも大輝石の場所でモンスターと戦闘がありましたがやっぱりレベルMAX(以下略
大統領への報告を部下へと任せて一同はソフィ、シェリア、パスカルが待つアンマルチア族の里へと戻ってきました。
ここまでで、本編と違ってアスベルがシェリアをバリバリ意識してたりヒューバートがパスカルの事にべたぼれになってたりとなんか思わずニヤニヤしちゃいます(←
ソフィを正式にラント家の子供として迎え入れて晴れて、ソフィにも名字が付きました(笑)
とりあえず、アクセルモード中の秘奥義を覚える称号を取得するために各地を回ってたらもうお昼だったのでその後はいったん終了してお昼を食べてあとは寝たりしてましたね~
バイトの時間までは寝っ転がって「けんぷファー」の文庫を読んだりして時間を潰して、夕方からアルバイトへ。
ここで外に出た時に喉が痛かったんですが・・・昨日は久しぶりのレッスンだったし喉が疲れただけだろうと思っていたんですが・・・
バイト中も喉に何かが溜まってる感覚がするし、頭も若干痛いしもしかして風邪をひいたのか・・・?
まぁ、それでも「風邪なんか俺が引くわけない」と自分をだましだまし働いていたのでまぁだいじょぶでしょう(ぁ
明日は成人の日でお休みなので雑誌の発売が無いため閉店後はすぐに帰る事ができてちょっとホッとしてます(苦笑)
さて、明日はバイトが休みだしこのまま一気に「未来への系譜編」をクリアしちゃおうかなぁ


『プレシアの一言』
「いくらナオが頑丈だっていってもあんまり無理しちゃだめだよ

やっぱり遊びまくりのサタデーナイト(笑)

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日寝たのが1時過ぎ頃だったので気が付くともう朝の6時半頃
起きてからはいつも通りに日課のトレーニングをしてから、シャワーを浴びて残っているカレーで朝食を済ませてからは出かける時間までTっちゃんに借りている「ガンダムOO」のブルーレイディスクを見ていました。
ホントはどんどん続きを見たい所だけどゲームしてたり小説読んでたりとなかなか見れてないのがもったいないッス・・・(;≡ω≡)
今回は7話くらいまで見終わりましたが、主人公の刹那と因縁ある感じのキャラクターが登場してますますドキドキワクワクの展開ですなぁ(笑)
9時頃にアパートを出発してお決まりの西武新宿線から高田馬場へと行ってそこから山手線にのりかえて代々木へ~。
今日はいつも使っている北参道スタジオではなくてみずほスタジオという場所だったので、みんな場所がわからなかったりでなかなか集まりが悪かったです(苦笑)
電話をかけたりして何とかメンバー全員を集めてからは2週間ぶりに演技の練習に入りました
一週お休みしてしまったせいもあって皆セリフが飛んでたり、身体が思うように動いてなかったりと色々ハプニングはありましたがそれでも後半頃には皆調子が戻ってきて良い練習ができましたね
今回はモスラの家に行き、披露宴が終わった辺りくらいまで細かい演技指導を受けながらの練習でした。
来週はグループを交換しながら最後まで進む予定なのでお父さんの見せ場があるから頑張るぞっ
レッスンが終わった後はKちゃんがボーリング場の予約をとっていてくれたので、中のにあるボーリング場で男子7人で遊んでました
ボーリングをしたのは実に4年ぶりくらいだけど、ストライクも出せたしそこそこ良い戦績だったかな?(笑)
1時間半の予約だったんですが、3ゲームする頃にはあっという間に過ぎてしまい少し名残押しつつもボーリング場を後にして、其の後は皆お腹がペコペコだということでラーメン屋に入って食事
ちゃんとしたラーメン屋に入ったのも久しぶりだったので涙が出るほど美味しかったです(←
ラーメン屋で談笑しながら楽しく食事を済ませて、やっぱりというかなんというか・・・ゲームセンターへと繰り出してガンダムEXバーサスやKOF、クイズマジックアカデミー、アルカナハート3で遊んできました
ガンダムではまだまだ練習不足なので対戦ではフルぼっこにされてますがそれでもTっちゃんと一緒に闘うのは楽しいですね
クイズマジックアカデミーでは声優検定が開催されているので最強のレッスン仲間の力を借りてガンガン魔法石を稼いでました(爆)
8時くらいにゲームセンターから出てその後は解散コース
駅に向かう途中にからあげの専門店が見えたのでおもわず俺とTっちでからあげをお買い上げ(笑)
Tちゃんも大判焼きみたいなのを買ってみんな買い食いし放題でしたね~(爆)
とりあえずいったん代々木に戻って俺は山手線で高田馬場へと向かって所沢へ帰ってきました。
ふ~、今日も結構お金使っちゃったけどその分とっても楽しかったなぁ
Kちゃんから飲み会で撮った写真の焼き増しも貰ったしどんどん思い出が増えるね
さて、そろそろECOのお正月イベントが終わっちゃいそうだし寝る前に干支のウサギスーツだけでも手に入れておこうっと


『プレシアの一言』
「一緒に遊ぶ友達が多いのって良いよね

雪は降らなかったけどかなりの寒さだなぁ・・・

今日は晴れてはいたものの風が強くてとても寒い一日でした
で、俺はというと書店とゲームセンターのバイトがどちらも入っていたので朝から晩まで働き放題でしたね~(苦笑)
ゲームセンターでは仕事も始まり正月気分も薄れてきたせいかだいぶ客足も落ちついていてそんなに忙しくはありませんでした。
午前中は2Fのアーケードフロアを巡回しつつ、掃除機かけたり筺体の清掃、メンテナンスなどを行ってあっという間に終了ッス
午後からはメダルフロアの巡回に入りましたが、やっぱりそんなにお客さんは・・・いや結構いたかな?
その割にはフロントのメダルの変動はあんまりなかったりトラブルやエラーが出る事は少なく穏やかな感じで3時まで過ごしましたね~。
途中の休憩をはさんでからはプライズコーナーへと入りマイクアピールをしてみたり景品の手直しをしてみたりと接客作業をして気が付いたらバイト終わってました(爆)
今日の書店のバイトはゲーセンのバイトが終わってから1時間ほど間があいていたのでブレイブルーで対戦しまくりましたが・・・フルぼっこにされて終了しました
一応まだ勝ち越してるけどもっと練習つまないと駄目だなぁ・・・。
ブレイブルーで対戦しまくっているともうそろそろ書店に向かわないと不味い時間になっていたので書店の方へGO
今日は明日発売の雑誌がそこそこあったし、お客さんの数も結構いたので忙しかったですね~
雑誌の開封作業を終えてからは閉店後の作業を楽にするためにW部さんと協力してひたすら雑誌の抜き取りと面空け作業に入ってました
頑張って面空けしたつもりだったけど実際に陳列するとやっぱり足りないんだよなぁ・・・
まぁ、それでも何とか雑誌の陳列も終えてアパートに帰ってきてからは昨日の夕方に作っておいたカレーを食べて今ブログを書いています。
レッスン仲間のS藤さんに勧められた「あさき」さんの曲を聴いてるけど声が渋いですね~。
かと思いきや高い声も出せて面白いし(笑)
さて、明日はレッスンあるしあんまり遅くならないうちに眠らないとね


『プレシアの一言』
「今日はホントに寒かったね・・・

未来への系譜編に突入!レベルが高すぎてどうにでもなる士(ぇ

今日はゲームセンターも書店のバイトも休みだったのでオフを満喫していました
昨日はバイトから帰ってきた後もグレイセスでレベル上げたり称号取得したりしていて、寝たのは2時頃・・・で、起きたらもう6時半でしたね~
とりあえず、寝ぼけ頭を覚ます為にもいつも通りに筋トレをしてからまだまだ残っているお餅で朝食をパクリ
朝食を済ませたからは天気が良かったので洗濯と布団を干してからちょっとだけ部屋の掃除をしてました
家事をした後は今週の土曜日にいくレッスン場の場所がちょっと不安だったのもあり確認するために代々木とか池袋とか色々出かけてました~
地図の通りにいったらスタジオは思ったより簡単に見つかったのでその後は代々木のブックオフに寄ったり、セガのゲームセンターでねむネコの新製品を狙ってみたりしました
無事にゲットはしたけど今回も3000円くらい使っちゃったなぁ・・・
しかし相変わらずねむネコのもふもふ感が超気持ち良いので良しとします(マテ
代々木の次に池袋へ行き、冬のコミックマーケットの同人誌とかで面白そうなのないかなぁと思って「とらのあな」にも足を運んでみましたが特に欲しいのは何もなかったですね~。
「うみねこのなく頃に」のエピソード8とか格闘ゲームが出てたけどそんなのは買えないし
結局何も買わないまま池袋から所沢へと戻ってきて、お昼がまだだったのでまたもやお餅で昼食も済ませそれからは再びテイルズオブグレイセスをひたすらプレイ
ついにレベル200まで到達し、闘技島の黒衣の番人(ヴェイグ、リアラ、コハク)を倒して本編ではもうやることがなくなったのでいよいよ『未来への系譜』編へと入りました
と、言っても開始30分くらいでブログかかないと~って思ってやめちゃったんですけどね(爆)
ちょっとしかプレイしてないけど、主人公・アスベルのお父さんであるアストンの若いころやそれと一緒にお母さんのケリーとのお話とかもあってわくわくが止まりません(笑)
グルーヴィチャットはアニスとかナナリーが名前だけとは言え登場してて面白かったです(爆)
さて、ブログ書いたらもう少しプレイするかなぁ・・・それとも「けんぷファー」の続きでも読むか


『プレシアの一言』
「方向音痴のナオが迷わずいけるなんて明日は雪かなぁ?」

そろそろ未来への系譜編へ行けるかなぁ

昨日は書店のバイトが11時過ぎには終わってアパートにすぐに帰って来たんですが、Rちんから電話がかかってきたりそのあとメールのやりとりしてたら結局眠ったのは1時頃になってしまい今日の朝も7時くらいまで爆睡してました
起きてからはおきまりのトレーニングをこなしてまだ残ってるお餅で朝食をすませて、それからはず~っと「テイルズオブグレイセス」をプレイ
まだPS3で追加されたシナリオの『未来への系譜』編へ進まずに隠しダンジョンのゾーオンケイジにもぐってレベルを上げたり武具を強化したり称号を取得したりとひたすらアスベル達を鍛えてます(笑)
アスベルはすでにアーツ技、バースト技の称号をすべて取得しているので他のキャラを使いまだ覚えてない誇り、魂系の称号を取得ちゅ~
さらに100Hitでトドメをさすと手に入る称号を狙ってみたりと戦闘はまだまだ楽しいですよ
戦闘に夢中になってるとLvも170超えてたしね~
2週目の経験値10倍じゃないと厳しいかなぁ・・・って思ってたんですが1週目で200Lvで取得できる称号も取れそうですね
お昼は久しぶりに炊いたご飯でたっぷりと食べてその後は「けんぷファー」の小説を読んだり無駄に寝たりしながらアルバイトの時間までのんびり
今日の書店のバイトは久しぶりに雑誌やコミックの発売がいつもどおりに戻ってきたので雑誌の開封やら面空け、シュリンクがけなどをしているとあっという間に終わっちゃいましたね~。
忙しいと大変だけどすぐに時間が過ぎるのはいいかなぁ(苦笑)
面空けは元々売り場がスカスカな状態になっていたのでいつもよりは苦労せずに空ける事ができて閉店後の陳列作業も結構早めにできましたね。
さて、明日はどっちのバイトも休みだしちょっと色々でかけてくるかな~。
来週はレッスンのスタジオも違うから場所を確認しておかないとだしね


『プレシアの一言』
「新年のイラスト描いたりはしないの??」

仕事始めをなめてました・・・(苦笑)

今日、1月4日は普通の会社などでも仕事始めの所が多いかなぁと思ってたのでゲームセンターのアルバイトはあんまり人がいないとなめていたんですが・・・全然朝っぱらからお客さんが多くて大変でした
相変わらず冬とは思えないくらい天気は気持ちのいい快晴なんですが、気温は寒いので油断すると風邪ひいちゃいそうですね
まぁ、俺はバカだからだいじょぶだけどね(ぇ
午前中はアーケードコーナーの巡回をしていたんですが、至るところでエラーやボタンが効かないといった不具合が連発し大変でした
休憩して一息ついてから入ったメダルコーナーでもジャックポットがたくさん出て、機械の中のメダルが空になるのが多発して・・・(以下略
3時の休憩をはさみ、次にはいったプライズコーナーは比較的楽だったけどね・・・(;≡ω≡)
バイトも終わり続けて書店のバイトがあったんですが、今日は7時からのシフトだったので1時間ほどゲームセンターで遊んで行きました
格闘ゲームのブレイブルーで何度か対戦したあとに、K藤さんやT橋さんがプレイしている音ゲーを眺めていたりしてるとあっという間に書店に向かわないといけない時間になったので急いで書店の方へGO
今日は明日発売の雑誌が全くなかったので、ゲームセンターとは逆にかな~り穏やかな感じなバイトでした(笑)
レジに入ったり、溜まったいらない紙をメモ用紙にしたりと・・・今日はあんまり働いた気しないですね
閉店前に掃除も終わらせていたので、閉店後はすぐにあがれることとなりすぐにアパートへと帰ってこれました
楽といえば楽だけど、毎回これだと残業代がなくて給料が悲惨な事になってるんだろうなぁ
さて、明日は書店のバイトが夕方からあるだけだしまたテイルズオブグレイセスとかでもやるかな~


『プレシアの一言』
「それにしても夜はかなり冷えるようになってきたね~

昨日遊び過ぎて今日はほとんど腐ってたなぁ・・・(笑)

今日の朝ブログで書いたように昨日遊び過ぎていたためバイトの時間までほとんど寝てました
帰ってきて布団に入ったのが4時半過ぎで、一度目が覚めたのが7時半くらい。
その後、ブログを書いてからもう一度寝ると11時になっていたのでそこからは行動開始
ブックオフの半額セールが今日までだったので、ブックオフへと足を運びABCマートでスニーカーを買い、最後にマツモトキヨシで日用雑貨を買い足してからはお昼を食べてバイトの時間まで再び爆睡
テイルズオブグレイセスとかやりたかったはずなんだけど完全に腐ってましたね(苦笑)
で、今日のバイトはいつもより早い時間からシフトに入りまだ3日ということで書店自体も今日は9時閉店で雑誌の陳列も少なかったので9時20分前には店を後にしてました。
明日はゲームセンターも書店のバイトもあるから早めに寝ておこうかなぁ・・・。
っていうかマジで年明けたっていう実感がない


『プレシアの一言』
「今日はホントによく寝てたね~(笑)」

遊んで歌って・・・うぅ、眠いZzzzz

昨日は書店のバイト先の人と遅くまで飲んだりカラオケにいっていたので次の日の朝にブログを書いています。

今日は1月2日、まだまだお正月なんですがやっぱり天気は良いしあんまり寒くないしで全然実感がなりです(苦笑)
昨日に引き続き完全にオフだったので朝起きてから夕方飲みに行くまでず~っとテイルズオブグレイセスをやったり漫画を読んだりしてました。
グレイセスは未だに「未来への系譜」には入らずに本編の隠しダンジョンであるゾーオンケイジを攻略中です
Wii版の時は受けたダメージを自分の攻撃力に上乗せできる称号の特性が戦闘不能になっても受けた分のダメージが残っているというバグでロックガガンを撃破し一気にレベル200になるっていう裏ワザがあったんですが今回は流石に修正入ってた為に地道にレベルアップの日々ですよ。
まぁ、それでもクリアしたレベルが65くらいだったのが今じゃもうレベル130に近いから結構楽といえば楽ですね
リメイク版のデスティニーも隠しダンジョンの経験値凄かったしなぁ・・・。
ゾーオンケイジは今フロア8までクリアし、残るはあと2つなんですが10階にいるソロモスはかなりの強さだったしソロモスを倒しちゃうとラスボスのラムダが超パワーアップするからその前にハードとかイヴィルでクリアしておいた方がいいかなぁ
4時位までそんな感じでず~っとテイルズをやった後はちょっとだけ買いものへ出かけたりして飲みが始まる9時くらいまで時間を潰していました。
ブックオフで半額セールを行っているはずなので足を運んだんですが、俺が到着したと同時に終了って何かのいじめですか?(爆)
まぁ、明日もまだ半額だから良いけどね(ぁ
ブックオフでけんぷファーの原作を105円の分だけまとめ買いし、ダイエーで食材の補充をしてから一度アパートへ戻って待ち合わせ場所である書店へGO
秋津店のO沢さんと初対面しつつ、他の同僚の人にも新年のあいさつをしてから今度はプロぺ通りの方へいって飲みや探し(笑)
結局良さ気な場所があんまりみつからなかったので客寄せを頑張っていた「笑笑」で2時間くらい飲んでました
普段は仕事中くらいしか話せないので色々な会話ができてとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね
W部さんとO沢さんは終電があるので笑笑で別れて、其の後はK西さんとN呂さんと一緒にカラオケマックで朝まで熱唱していました
二人ともやっぱり歌が上手で思わず聴きいっちゃいます
俺はまぁ、可もなく不可もなくって感じですけど(苦笑)
4時くらいまで歌いまくり、そろそろ限界だ~ということで解散となり俺も帰ってそのまま布団へばたんきゅ~
あー、明日もバイト休みだったらよかったんだけどなぁ(オイ


『プレシアの一言』
「ホントに羽目外しまくりだね

最近、ホントにサタデーナイトフィーヴァーだなぁ(笑)

今日は2011年1月1日、元旦ですね~
とはいえ、昨日は普通にアルバイトしてたし外も雪が降ってないしで全然年越ししたっていう実感がわきません(苦笑)
書店もゲームセンターもアルバイトを入れなかった今日は日ナレのレッスンの男性仲間と飲みにいく予定を立てていたのでその時間まではとにかく「あけましておめでとう」のメールを送ったりテイルズをやったりとお休みを満喫していました
ホントは大掃除もしないといけなかったんだけど完全に遊んじゃってましたね
皆で集まるのは5時予定だったんだけど、俺とTっちゃんは先にゲームセンターで遊ぶ為に2時頃に池袋で合流してそのままゲームセンターで遊びまくってました
ガンダムエクストリームVSを二人で協力プレイしていたんですが・・・俺がヘボくてやっぱり足ひっぱっちゃってました
クロスボーンガンダムは使いこなせないので、シン・アスカがのるデスティニーガンダムを使ってみたり、キラ・ヤマトがパイロットのストライクガンダムを使ってみたりしましたが・・・やっぱり期待したほどの動きはできませんでしたね
とりあえず、ストライクガンダムを気に入ったのでこれから持ちキャラにしようと思います
武装を換装して闘えるし、パイロットのキラが格好いいし俺の強さはともかく良い感じッス(笑)
5時過ぎにはYちん、Iちゃんとも合流し、少し遅れてきたKちゃんとも無事に会えてからは『座・和民』へと行って皆で飲んできました
飲み放題でコース料理を頼んだんだけど美味しく楽しく飲めて良かったです
飲み終わった後は5人でまたゲームセンターへと繰り出して色々なジャンルのゲームで遊び倒してました
ちょっとお金を使いすぎちゃった感はあるけど、皆に楽しんでもらえたし良かった良かった
さて、明日もまたバイトはお休みでさらに夜の9時から今度は書店のメンツで飲み会があるから今日はそろそろ寝ておこうかなぁ・・・


『プレシアの一言』
「楽しく飲んできたみたいでなにより・・・なんていうと思った?ナオばっかり美味しいの食べてきてずるいよ

今年はマジであっというまだったなぁ(笑)

昨日とかバイトが遅くまで残業(?)してたのですっかりブログを書くタイミングを逃しちゃってました
とりあえず、昨日やっていたことと言えばやっぱり「テイルズオブグレイセス エフ」をひたすらプレイしまくってた感じかな(オイ
夕方からは書店のバイトがあったので今年最後の書店のバイトはアパートの大掃除をしていないのにもかかわらず書店の大掃除してましたね(苦笑)
雑誌の発売はないので閉店後にエアコンフィルターの清掃をして、それも終わってからはK西さんとゲームとか漫画、アニメの話で盛り上がってたらもう次の日の1時に近かったのであわてて帰って寝ました

で、今日はというとゲームセンターの方のアルバイトがあるので朝起きてから寝ぼけた頭を覚ます為にやっぱり筋トレ
昨日寝たのが2時頃で、起きたのが6時だから4時間しか寝てないけどなんとかなるもんですな(爆)
朝ご飯は昨日作っていた俺の特製色々入れたどんぶりで簡単に済ませ、余裕を持ってゲームセンターへと向かいました
今日のゲームセンターはS田さんが体調不良でお休みだったので4人でのシフトとなりそこそこ忙しかったですね~。
朝一で2Fのアーケードフロアの巡回に入っていたんですが、とにかく色々な台でエラーが出る出る・・・
一番厄介だったのが「麻雀格闘倶楽部」で、メインユニットがなかなか起動してくれずにK山さんとかK池さんに色々頑張ってもらい、最終的にコナミに電話をして直し方聞いたりしてましたね
その後も大みそかなのにゲームセンターも普段通り大賑わいでしたね~・・・お前らやることないのかっ
俺も大掃除とかしないとなぁ・・・と思いつつ働いてましたね(笑)
午後からもお客さんの対応に追われつつ色々動き回っているとあっという間にバイトも終了の時間となり、スタッフの人に「よいお年を~、来年もよろしくお願いします」みたいな感じであいさつを済ませてすぐに帰宅・・・とはいかずに「ブレイブルーCSⅡ」で対戦してから、ダイエーにもよって食材の不足してるものを買いこんでからアパートへ帰宅。
帰ってきてからはお雑煮(のようなもの)を作り後はテレビを見ながら出来あがるまで筋トレしたり漫画読んだりしながらの~んびり
グレイセスやろうかとも思ったけど「紅白歌合戦」を見ながらさっきまでイラスト描いてました
今年は新年のトップ絵、下書きすら描いてないしなぁ・・・(;≡ω≡)
そのうち描くとしよう(ぁ
さて、今年は日ナレのレッスンを受け始めたりアルバイトを掛け持ちしてみたりと忙しいけどかなり充実した一年だった気がします
来年もこの調子で声優になるという夢のために突っ走るぜっ
さて・・・年越しソバ作って食~べよっと


『プレシアの一言』
「日付変わって年も明けちゃったけど、『今年もお世話になりました。来年もナオとゆる~り工房をよろしくね[emoji:i-194』」

 BLOG TOP