プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日の俺は・・・廃人ゲーマーだったぁ!!(笑)

昨日は自分でもアホかってくらいゲームばっかりしていたので夜もブログ書かずにそのまま爆睡してしまっていたので次の日に書いてます。
今日はどちらのバイトもお休みでレッスンもない完全なオフの日曜日
あいにく朝の天気は曇り空で残念だったんだけど・・・元々家にこもってゲームをしまくるつもりだったので俺にとっては好都合だぜっ(うおぉぉぉい
昨日の夜はバイト先のH野さんからメールがきたりしてて1時頃に起きれたので、久しぶりにリアルタイムで「とある魔術の禁書目録」を見ていたので朝起きると6時半。
身体が重く感じたけど気にせずにトレーニングしてシャワーを浴び、簡単に朝食を作って食べてからは「べるぜバブ」を見てからず~っとレディアントマイソロジー3をプレイしていました。
と、いうか今日はもうPSPしかやってなかったんじゃないかってくらいやってましたね(苦笑)
一日の累計で10時間くらいはプレイしてたんじゃないだろうか・・・。
ストーリーは終わってるんだけど、引き続き重要任務は出てくるのでそれをクリアしていったら「ソーサラーリング」のレベルが3になり色々な仕掛けをクリアしたり新しく対決クエストなどが発生するようになるのでそれをクリアしつつ、クレス達の宿敵「ダオス」を倒すクエスト、ロイド達からは「ユグドラシル」を倒すクエストを受けてどちらも撃破しました
後はダウンロードの傭兵を雇ってレア装備を探したり、ひたすらレベルを上げたりしてたら一日が終わっちゃったなぁ・・・。
現在盗賊のレベルが180を超え良い感じです
追憶の坑道(隠しダンジョン)で上位の主人公専用装備も手に入ってきたしステータスが半端ないことになってますが・・・それでも坑道の20階層くらいになると雑魚敵でも苦戦するからやっぱり240くらいはないと厳しいのかなぁ
さて、今日も夕方まではフリーだしまたレディアントでもやるか。


『プレシアの一言』
「ゲームにはまりすぎでしょ・・・一日一時間とは言わないけど他にやることあるとおもうんだけど

上条当麻さん、やっぱり格好良さがマジぱねぇッス!(笑)

今日は土曜日で日ナレのレッスンがある日。
昨日は日中20℃くらいまで気温が上がっていたのに今日は晴れてたけど朝からちょっと寒いくらいでしたね~
また布団から出たくなくなるぞ・・・(爆)
昨日12時頃には寝ていたので朝は5時に起きてトレーニングをやってシャワーを浴びた後は7時位までレディアントマイソロジーをプレイしていました
主人公たちのレベルも130を超え始めてそろそろ最高ランクの武具を装備できるようになってきて戦闘もだいぶ楽になってきました。
火属性をつけて雪山で敵と戦えば経験値が高い割に敵を簡単に倒せるしね
ディスガイア4もやりたい所なんですが、やっぱり手軽にできる分携帯ゲーム機ってちょこちょこプレイしちゃいます(笑)
7時頃にご飯も炊きあがり、朝食を済ませてからはテレビでニュースのチェックしたり漫画読んだり出発まではのんびりしていました
9時にアパートを出発して、いつものように代々木の北参道スタジオへ。
今日もコンビニでTっち、Iちゃんと合流して雑談しながらいってましたが・・・この日常も後1カ月くらいで終わりだと思うとちょっとさびしいなぁ・・・
今回のレッスンは予想外のアクシデントが無い限り止めることなく最初から最後まで演じる「通し稽古」でした。
流石にここまで来ると皆台本のセリフは頭に入ってるみたいで止まることなく最後まで通せましたね~
流れがうまくいったので予定では1時間半位のところを1時間とちょっとくらいで演じ切れたのかな?
今日、O田Aさんが風邪でいなかったけど来週はだいじょぶかな・・・
借りていた『パンドラハーツ』も返しそびれちゃってるしね
俺も本番で体調が悪くなったとかならないように体調管理には十分気をつけなきゃ
レッスンが終わってからはいつものように練習・・・という名目でご飯を皆で食べた後カラオケで歌いまくってました
大部屋を借りて男女合同の部屋にしたので下ネタなど羽目を外しすぎることはできなかったけど異性の声を聞くのはやっぱりいいかも
全然知らない曲とか聴けるしね
6時くらいまで皆で熱唱してそのまま流れで解散となり、山手線に揺られて所沢へ戻ってきました
アパートへ帰る前にバイト先の書店に寄って『とある科学の超電磁砲』の6巻と『STAR DRIVER 輝きのタクト』のコミック1巻を買ってきました
超電磁砲は帰ってきて夕食作ってる時に速攻で読みましたが相変わらず上条さん格好良すぎです
美琴はやや暴走気味だったけどやっぱり可愛いですね(ぇ
そして一方通行ですが・・・原作で先を読んでるから本当の根っこの所では良い人だってわかるんだけど御坂妹(シスターズ)編だとヤバいッス(;≡ω≡)
とある魔術の禁書目録だと完全に当麻視点だったけど超電磁砲の方だと美琴の視点だったり一方通行の視点だったりして色々新しい発見があります。
あと『とある』シリーズと言えば3月10日に原作の電撃文庫の方で新刊が出るみたい
若干お金が厳しいけどご飯食べるのを我慢すればだいじょぶだろ・・・(マテ
さて、明日はバイト休みだしディスガイア4とかレディアントマイソロジーやりまくるかな


『プレシアの一言』
「相変わらず漫画とかばんばん買ってるけどホントにだいじょぶなの・・・?」

色々な人に食べ物貰ってます・・・(笑)

今日も先週に引き続きゲームセンターのバイトだけで書店のバイトがない金曜日
昨日の夜はすぐに寝たので朝は5時半頃に起きて筋トレにシャワー、そして朝食をすませて出かける時間まではPSPでレディアントマイソロジー3をプレイ。
レベルを上げつつ装備品の収集をしているんですがやっぱりやめ時が難しいですな~・・・。
まぁ、朝は仕事にいかなきゃいけないから終わらなきゃならないですが(笑)
今日は金曜日で平日にもかかわらず朝からメダルフロアーに人が多くて結構忙しかったです。
S山さんが体調不良で休みだったから人数的な問題もあったけどね~
これでプライズコーナーの新入荷の景品とかあったら午前中は地獄になってたかもしれないなぁ(苦笑)
とりあえず店長もいたのでなんとか午前中を乗り越えてお昼を食べた後、K池さんにサンドイッチを貰い店長からはワッフルをいただきお腹も満腹です(爆)
午後からはアーケードフロアの巡回をしつつ、LOV(ロードオブヴァーミリオン)の調子が悪かったので調整とかしてました。
最後はプライズコーナーに入って景品の手直しや声かけをしてると気が付いたら仕事終わりでしたね(ぇ
仕事終わった後はK山さんと一緒にラーメンを食べにいって奢ってもらいました
『パチスロでだいぶ稼いだから奢るよ~』って言ってくれて滅茶苦茶嬉しかったです
地元にいた時には後楽苑があったから気軽にラーメン食べてた気がするけど、関東に出てきてからはラーメンも高くてほとんどカップラーメンかインスタントしか食べてないので超美味しかったです
ラーメンを食べ終えたから再びゲームセンターに戻り俺はブレイブルーやったりK山さんは鉄拳6をやったりしながら一緒に遊んでました。
この前はマコt・ナナヤでクリアしたけど今日はジン・キサラギでクリアしましたよ
ジンも連続技がだいぶCSの時に比べると変わってるけどなんとか戦える状態だったかなぁ。
乱入着たらやばかったけど・・・
ブレイブルーCSⅡをクリアした後はK山さんのMJ4のプレイを見ながら麻雀の事を色々教えてもらってました(笑)
ちゃんとルールを覚えたら面白そうだけど結構覚えること多そうなんだよね~。
かなり前に『坊や哲』を読んでたから用語とかはそれとなくわかるんだけど
麻雀といえば『~咲~』ってまだやってるのかな?
俺がアニメイトで働いてた頃はアニメ化もしててかなり人気だった気がするけど、最近はそんなに見かけないよね(ぁ
さて、明日は日ナレのレッスンでいよいよ最初から最後まで止めずに演じてみる『通し稽古』だから寝る前に台本見直したりするか~・・・と、いいつつレディアントマイソロジーとかディスガイア4をやる気満々な俺です(オイ


『プレシアの一言』
「緊張してセリフ飛んじゃわないように気をつけてね~(笑)」

ディスガイア4発売!

今日、2月14日はPS3のソフト『ディスガイア4』の発売日でした
レディアントマイソロジー3をプレイしてたから全然待った気がしませんね(笑)
とりあえず朝起きて、やることはいつもと変わらずにトレーニングを終わらせてシャワーを浴び朝食
ゲームショップが開く10時になるまでは部屋の掃除してみたりPSPでレディアントマイソロジーをやってみたりしながらのんびりしてました
ゲームセンターの仕事で使う工具も買わなきゃと思い9時半頃に家を出て、一旦プロぺ通りの方の100円ショップへ行ってドライバーやら六角レンチを買ってゲームショップへ行き予約していたディスガイア4の限定版をGet
アパートに戻ってさっそく開封しましたよ~
限定版についている『風祭フーカ』のねんどろいどぷちを組み立ててからゲームも2時間ほどプレイしました(笑)
前回の『凶室』システムも面白かったけど今作の『戦挙』システムもなかなか面白そうです
エリアをクリアしていくと主人公ヴァルバトーゼの支配する地域が増えて行って空いてるマップの分キャラクターが作れるシステムになってますね。
今まではマナさえあれば好きな時にキャラメイクできたので最初ちょっと戸惑いましたが、どっちにしろ最初は少数精鋭にした方がいいから好都合かもね(≡ω≡)
そして、キャラメイクといえば今回は汎用キャラクターにも性格の変化を持たせることができるようになりますます楽しいです
同じ戦士(女)でも『かっこ可愛い戦士』や『男勝りな女戦士』とか決められて面白いですよ(笑)
キャラメイクが終わった後の一言演説も爆笑モノだし当分飽きることはなさそうですな。
とりあえずチュートリアル混じりの第一話をクリアして風祭フーカが出てくる第2話へとストーリーを進めているんですが・・・今回はメインストーリーのステージはなかなか稼ぎどころが少ないです・・・。
なので今はアイテム界に潜ってレベルを上げているところ。
低レベルのアイテム界なら安心して先に進めるしね~。
多分今いるステージをクリアするとフーカも仲間になってくるの・・・のかな?
どんどん先に進めたい気もするけどキャラクター育成もしたいし、さらにレディアントマイソロジーもまだまだやりたいことが盛り沢山でまた睡眠時間を削ってゲームをプレイしてしまいそうな気がする(ぁ
ゲームを夢中でプレイしているとあっという間にアルバイトに行かなきゃいけない時間になっていたので書店のバイトへGO
今日は明日発売の雑誌、コミックともにかなりの量だった上に人数が少なかったから大変でした
閉店まで残っているスタッフ総出で雑誌とコミックの陳列作業をしてぎりぎり24時頃に終わった感じでしたね~。
さて、明日はゲームセンターのバイトが朝からあるし寝坊しないように寝ないと
でもあんまり眠くないし・・・ちょっとだけレディアントかディスガイアやろうかな(うおぉぉい


『プレシアの一言』
「ご飯をまともに食べてないのに・・・睡眠時間まで削ったりしたら冗談抜きで倒れちゃうよ~・・・?

献血してからハッスルハッスル!(まてぃ!?

※昨日は献血に行っていつもより多めに成分献血した後なのにゲームセンターで遊びまくっていたら疲れてブログ書くの忘れてました(オイ

今日はどちらのアルバイトもお休みで、さらに朝からとても良い御天気
こりゃもう家事をやるっきゃないって事だったんですが・・・昨日無駄に遅くまで起きてたから気が付くと7時くらいでしたね
とりあえず、寝ぼけた頭をすっきりさせるためにもトレーニングをやってシャワーを浴びてバナナで軽目に朝食
その後は洗濯したり布団干したりして午前中はPSPをやったりしてのんびりしてましたね~。
レディアントマイソロジーなんですが、今回は難易度をハードやマニアにしてもクリア後からそこそこ闘えるくらいの敵の強さに調整されているみたいなのでひたすらレベル上げしています
クエストでダオスやミトス(ユグドラシル)と闘いそうなんだよね~・・・。
経験値が10000近く入るようになったのでレベルはガンガン上がるんですが油断すると全滅しそうになるのが危ない
今回は簡単に武器に属性をつける事ができるので敵の弱点属性の武器をつくってクレスとカノンノに装備させるとかなり楽勝ですが・・・防御面に関しては油断できません(;≡ω≡)
防具にも属性つけられるけど基本打撃が痛いからあんまり意味ないしね~。
レディアントマイソロジー3で延々とレベル上げをしていると気が付けばもうお昼。
今度はうどんで昼食を済ませて、漫画読んだりしながらごろごろ~。
2時位を目安に献血をしにいってやっぱり漫画読んだりお菓子やジュースをたくさんいただきました(オイ
ポイントも溜まったので新しいトートバッグもらえたし良い感じ
その後職場のゲームセンターで軽く遊んで行こうと思って寄ったのが失敗でした・・・(爆)
最初はブレイブルーCS2だけ遊んでいたんですが、同僚のK藤さんとT橋さんが音ゲーをやっていたので二人のプレイを後ろでじ~っと観戦(笑)
その後『ボーダーブレイク・エアバースト』もやってみないかという話になりカード代とプレイ料金で800円飛んでしまった
いや、まぁ面白かったんだけどね(笑)
しかしこれはガンダムEXバーサスと違って敵をロックオンした後も自分で細かな周順を合わせたりしないといけないので慣れが必要です。
操作方もスティックとマウスみたいなのを扱うのでレバーとボタンになれている俺には一苦労
やりこみたいけどそんなお金はないなぁ・・・。
とはいっても久しぶりにブレイブルーをやってお金もかなり使っちゃったんだけどね・・・(;≡ω≡)
その後はM浦さんと雑談したりしてるともう夜の9時だと
家を出た時には2時前だったはずなのに・・・楽しい時間はやっぱりあっという間ですね~。
で・・・・楽しすぎて洗濯物や布団を干しっぱなしだったのに気が付いて慌てて取り込んだ後夜のトレーニングを軽めにやり、夕食はインスタントラーメンと汁を使ったおかゆで豪勢(?)に食べました
さて、明日はついに『ディスガイア4』の発売日だなぁ。
レディアントマイソロジーもまだまだプレイしたいところだけど・・・さらに睡眠時間が削られそうな感じかな


『プレシアの一言』
「だから~・・・金欠なんだからお金使うの我慢してよ

無事に寝坊フラグを回避!(笑)

昨日の夜は結局あれから「明日の朝からもバイトあるんです~」ということを伝えたらI井店長が早めに上がって良いと言ってくれたので12時過ぎには所沢に帰ってこれちゃいました(笑)
作業も俺が得意な力仕事だったので思ったより早く進める事が出来たようです。
問題は半袖にパーカーを羽織った格好で行ったのでかなり寒かったことですな(苦笑)
作業が始まってしまってからは温まりましたが集合場所で待ってた時はマジで凍えそうでしたよ
仕事内容は運送会社のトラックから本が入った段ボールを台車に積んでお店まで移動させるもの。
店舗の閉店時間が11時(?)だったからとりあえずホームに置いていいという許可が出てたのでホームにどかどか積んで行きました。
俺は11時前に上がったんだけど、近場の人は朝まで作業してたようです・・・お疲れ様
所沢に戻ってきてからはちょっとだけトレーニングして次の日(つまり今日)の朝のゲームセンターのバイトに備えて速攻で爆睡モードに入りました
短時間とはいえ実は結構疲れがたまってたのかな?(笑)

今日は朝の6時位に起きて、朝の日課をこなしシャワーを浴びて昨日帰りに買っておいたカップラーメンとその汁にご飯をぶち込んだ雑炊で朝食を食べました
洗いものを済ませてニュース見ながら出勤の時間までPSPで遊んでいました。
昨日電車で移動している時に「レディアントマイソロジー2」のヒロインである『カノンノ・イアハート』と1のヒロインである『カノンノ(・パスカ)』が仲間に加わり3で仲間に入るキャラクターは全員集めました
3人のカノンノは皆可愛いですが、人気があるのはイアハートみたいですね~。
まぁ、俺もイアハートが一番好きですし(爆)
とりあえず新しい依頼が多数増えていたので受けているんですが、一人で巨大なモンスターを数十匹倒せとか結構面倒な物が多いですね
今受けているクエストがモンスターを100匹討伐しないといけないんですが・・・そのモンスターが一匹ずつしか出てこなくて100回エンカウントしないと思うとホントダルイッス・・・・(;≡ω≡)
出発しないといけない時間になったのでPSPは終わってゲームセンターへGO
今日は火曜日で毎週恒例のクレーンゲーム100円デーだったわけですが、今日新しく入った『ONE PICE』の海軍のフィギュアは対象外でしたね~。
朝は大人気だったんですが、難しすぎたみたいで後半はガラガラになっちゃいました
なにせ一番厳しいところでは16000円くらいで一個という極悪な難易度になってたみたいです
原価を考えると物凄いことになってるなぁ・・・
俺は午前中はメダルコーナーを回っていたんですが、プライズコーナーが忙しかったので何度か応援にも行ってましたね。
午後からはアーケードフロアに入り、いつものように煙草の回収したり三国志大戦のイベント対応しながら清掃してました。
やっぱり俺が一番好きなのはアーケードゲームなので時間過ぎるの速く感じます(笑)
3時の休憩をはさんで一番最後はメダルコーナーに再び入ってゲームセンターのバイトは上がり~。
続けて書店のバイトもあったので張り切ってGO(笑)
今日は久しぶりに雑誌・コミックともになかなか発売の量が多くて店長と共に頑張って作業しました
閉店後は店長、俺、A崎さん、A井さんが全力で作業したので12時になる前にみんな帰れました
さて、明日は休みだし・・・明後日はいよいよ『ディスガイア4』の発売日だ
未だに登場人物の名前とか全然覚えてないけど楽しみだな~(ぇ


『プレシアの一言』
「朝寝坊しなくてホント良かったね~(笑)」

レディアントマイソロジー3クリアしたよ♪

※今日は帰ってくるのが1時半か・・・下手すると朝にならないと帰ってこれないかもしれないので今のうちに書いておこうかな。

今日は夜から品川の方へいって違う店舗のお手伝いしないとならないんですが・・・それまではほとんど3連休みたいな感じなのでやっぱり暇さえあればPSPを起動してレディアントマイソロジー3をプレイ
そろそろ最後だろうと思ってたんだけどそこからも結構メインストーリーが長くて予想以上に時間掛っちゃいましたが、見事クリアできました
前回のラスボスのゲーデもプレイヤーの分身であるディセンダーにヤンデレ的告白をしてきて襲いかかってきたけど今回のラスボス・律っちゃんラザリスも状況が違えば告白ともとれるセリフを言い放って襲いかかってきました(爆)
俺のRPGのプレイではありがちな寄り道しまくりプレイだったのでレベル・装備ともに充実していてラスボスも楽勝でしたね~
敵の秘奥義を受けた後は回復役のミントとかが瀕死になりましたがあっちもあと残りわずかのHPだったのでそのまま押し切って勝利
秘奥義覚えてからは皆順番に発動してもらうとあっちほぼ瞬殺なくらい今回の秘奥義は格好いいし強いです
前作の2だと秘奥義を持ってないキャラとかいて不満だったけど今作では秘奥義全員分完備してるの最高です
特にTOL(テイルズオブレジェンディア)、TOR(テイルズオブリバース)のメンバーは原作でも個人での秘奥義はなかったので感動も大きいッス(笑)
前作はクリア後に番外的にストーリーが続いたけど、3はもう少しちゃんとしたストーリーとして物語も続きそうなのでディスガイア4が発売されるまでまだまだ遊べそうです
PSPだから気軽にできるしね。
さて、そろそろ出発する準備しておくかな~。
何としても終電に乗れるようにしないと(苦笑)


『プレシアの一言』
「そういえばタイムカードとかどうするの?」

気が付けばレディアントマイソロジーのプレイ時間が・・・

そろそろ50時間になりそうで自分でびっくりしてる俺です(笑)
今日はバイトもレッスンもない日曜日~
朝起きてトレーニングした後は天気が良かったら家事とかしようと思ってたんだけどあいにくの曇り空・・・
だしっぱなしになってる漫画やゲームの整理だけして後はテレビ見たりゲームしたりしてかなりぐーたらな一日を過ごしていましたね~
とりあえず朝食にトーストをかじった後、ニュースや「べるぜバブ」とか「ドラゴンボール改」「ワンピース」を見ながらレディアントマイソロジーのディセンダーのイラスト描いてました。
2月のトップ絵の更新?そんなのもうとっくに諦めたぜっ(うおぉぉぉい
今回描いた線画は来年の2月に使うことにします(オイ
お昼もバナナで簡単にすませてからコンタクトレンズの検診を受けるために眼科に向かったんですが、検診の時間が午後は2時からだったのでブックオフで少し時間を潰してから改めて検診を受けにGO
ソフトレンズのコンタクトに変えて2週間とちょっと経ったわけですが、目の細かい傷は順調に治ってるみたいです
完治したらまたハードつけてもだいじょぶなのかなぁ・・・?
まぁでも視力も少し変ってるみたいだから当分はソフトレンズつけることになるとは思うけどね。
眼鏡も新しく作って、もうずり落ちる心配もないから再び眼鏡で生活してもいいんだけどやっぱりコンタクトの方が動きやすいのでかけるのは家の中だけかな
検診の帰りに書店により、3月のシフト希望の紙を提出してからアパートへ帰宅。
帰ってきてからはひたすらPSPでレディアントマイソロジーやってましたね(爆)
メインストーリーもそろそろラストって感じです。
あんまり詳しく書くとネタバレになりそうなので・・・大雑把に書くと盗賊のレディアント装備を手に入れた主人公は大幅に戦力アップ
1、2はレディアント装備の性能ランダムで決定してたっぽいけど今回はついてるスキル固定なのかな?
ストーリー的にはカノンノの絵についての謎を探ったりラザリスに対抗する手段を探してるうちに気が付いたら最終決戦って感じですね(笑)
5時から「STAR DRIVER~輝きのタクト~」を見て夕食にはちゃんとご飯を食べました
ご飯食べてから夕方のトレーニングをしてちょっと休んだ後は今の時間までPSPやってましたね(苦笑)
さて・・・明日は品川に行ってかなり変則な仕事をしてこなきゃならないけど終電に間に合うといいなぁ


『プレシアの一言』
「明日は帰ってこれないかもしれないんだね

↓おまけのイラストは『あたま』の愛称で知られるディセンダーです(笑)

続きを読む »

レッスンも気づけば後残り4回か~・・・

今日は土曜日なので毎度のように日ナレのレッスン
昨日は夜のバイトも無かったので12時頃に寝ていたお陰で久しぶりに5時くらいには目が覚めましたよ(笑)
まぁ、早起きしたところでやることはいつもと変わらず日課をこなしてシャワーを浴びて朝食をパクリ
出かけるまではレディアントマイソロジー3をプレイしてメインストーリーを進めていました。
こっちの世界を浸食してきているキバを止めるために、星核に代わる物質を作る材料を集めている所で「オイルツリー」を探しに雪山へ。
無駄に寄り道していたので道中に出てくる敵はほぼ瞬殺でしたね・・・(ぁ
今回の同行者はヴェイグとスパーダというなかなか珍しい組み合わせ。
氷のフォルスを持っている為、氷の精霊・セルシウスになんとなく好かれているヴェイグはその辺のところをスパーダに聞かれてたけどスルーしまくってたなぁ(笑)
セルシウスといえば今回は声がチャットと同じ野田さんに戻っていたので凛々しい感じですよ
イフリートも出てくれば面白いやりとりが見れるんですけどね・・・クラースさんぜひとも次回作では出演してください(ぉ
雪山を進んでいると途中でクレアの悲鳴が
クレアの悲鳴を聞いたらヴェイグの名台詞

『クレアァァァ!!』
が聞けて思わず笑っちゃいました(笑)
一番奥まで進むとサレがクレアを人質にとっているところでしが・・・レベルを上げまくったディセンダー一行の前にはなすすべもなく瞬殺(爆)
無事にクレアも助け出して、オイルツリー(のドクメント)も手に入れクエスト完了でした
そこまでやると、そろそろ家を出発しないといけない時間だったので西武新宿線から高田馬場へ向かって山手線で代々木へ
今日も途中で面接を受ける人がいたり、おばあちゃん役のK原さんがいなかったりでとびとびだったけど結婚式あたりの練習をしているとあっという間に終了の時間になっちゃいましたね~(苦笑)
来週からは頭からの通し稽古を2度ほどやってもう本番ッス・・・(≡ω≡)
練習不足のような気がしないでもないけどまぁなんとかなるかな?(だいじょぶか
レッスンが終わった後は「すきや」で牛丼食べて流れでカラオケボックスへ~(笑)
今回も練習そっちのけで最初から皆歌ってましたよ
3時間のあいだ、歌ったりPSPの通信プレイで「ガンダムNEXT」で協力プレイしているとこれまたあっという間に6時となり楽しい時間の過ぎる早さに驚愕してます(苦笑)
カラオケボックスを後にし、途中ヒメとO田Aさんとも合流して山手線で帰りました。
アパートに戻ってきてから夕方のトレーニングをやり、夕食を食べてからはおススメされた動画を見たり借りた漫画をみたりしての~んびり
TっちゃんからガンダムNESTの通信プレイの誘いが来てるからブログ〆て初アドホックプレイだぜっ(笑)


『プレシアの一言』
「とにかく遊ぶ気満々だよね・・・(苦笑)」

珍しく書店のバイトがなかった金曜日

今日は金曜日なので普通ならゲームセンターのアルバイトに行ってそのまま書店のバイトといった感じに掛け持ちになることが多いんですが、珍しく今日は書店のバイトが無かった日。
昨日レディアントマイソロジー3を2時位までプレイしてたので朝は超眠い・・・
今回のレディアントマイソロジーの素材集めたり武具を強化したりするのは『アトリエシリーズ』の調合システムをもっと大雑把にしたみたいな感じでマジ中毒性が強いッス(;≡ω≡)
相変わらずメインストーリーをそっちのけでサブイベントやスキットチャットを見るためにその辺寄り道しまくってたら気が付くとそんな時間だもんなぁ
とりあえず6時には起きてトレーニングを済ませてシャワーを浴び、朝食を食べてゲームセンターへ
今日は朝出かけるときは大雨だったけど、開店の頃にはすっかり雨もあがっていてお昼位までは良い天気だったなぁ
風邪がものすごかったけどね
午前中はメダルフロアの巡回、メダルの回収・洗浄を行いながらパチンコ台の設定がなんかおかしいのでその対応をしながら清掃などもしているとあっという間にお昼
とりあえずお金がないのでカロリーメイトで軽くすませてから次はプレイズコーナーに入って景品の手直しやらマイクアピールでお客さんの呼び込みをして3時の休憩に。
最後は俺の大好きなアーケードのフロア巡回&清掃
最近、未成年者と思われる人が煙草を吸っていることが多いので警戒しながらフロア巡回をしているとやっぱり今日も未成年で煙草吸ってる人が・・・。
声かけをして身分証の提示を求めたけど「今日は持ってない」とのことで今日は煙草を吸わないでもらうことで納得してもらってますが・・・

持ってないって言うかお前明らかに未成年者だろっ!?
喫煙は身体に悪いし税金もバンバンあがるし・・・ましてや法律で禁止されてるんだから未成年者は吸っちゃだめですよ?
ちゃんと20歳超えたら自己責任で吸っていんだからそれまで我慢しなさいな・・・(笑)
バイトを上がった後はアーケード担当のK山さんの頼みで「ダライアスバースト」をスタッフ4人でプレイしてスコアを取りました。
俺も「ダライアスバースト」は初めてプレイするんですがなかなか面白かったです
バーストショットが格好いいし強力だし良い感じのシステムだと思いました
4人同時出撃で残機無制限の設定でプレイしたのでみんなやられまくったけど無事に3ステージのボスまで撃破してクリア~
俺の他は全員普段全然ゲームをやらない女性スタッフだったのでとにかく騒ぎまくっててそれを聞いてるのも楽しかったですよ(笑)
ダライアスを終わった後は久しぶりにブレイブルーCS2をプレイしてたんですが、乱入にで負けちゃいました
もうちょっとでラスボスだったんだけどなぁ
ゲーセンを出た後はブックオフによって「ぷちモン」の1~8巻を一気買いして、そのままバイト先の書店へ行って今日発売の9、10巻と「ハヤテのごとく!」の最新刊をお買い上げ~
さらにゲームショップにもよって「ガンダムvsガンダム NEXT」も買ってきてしまった・・・
マズイ、非常にまずい・・・。
来月もとにかく食費とか光熱費削らないとなぁ(オイ
アパートに戻ってきてからは筋トレしつつ夕食に親子丼を作って夕食にしました。
夕食食べてから食休みしてこの時間までやっぱりPSPでレディアントマイソロジーやってましたね(苦笑)
経験値とお金稼ぎ、武具の強化・合成が楽しくてホントやめられないぜ・・・(;≡ω≡)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり遅くならないうちに眠るとするかなぁ


『プレシアの一言』
「ナオ先輩、意思の弱さがマジぱねぇっす(苦笑)」

ヤバい・・・ホントにPSPしかしてない(オイ

今日は夕方から書店のバイトがある以外はフリーだったので家事をやるつもりだったんですが・・・朝天気が悪くて晴れるまでPSPでもやろう~と思ったのが駄目でした
いつも通りに朝起きて筋トレし朝食を食べてから曇り空だったのでレディアントマイソロジー3で遊んでいたんですがいよいよ物語も佳境に入ってきたためやめ時が見つからず延々とプレイ
テイルズキャラとのタイマンバトルや新しい仲間と合流するイベントをやってメインイベントもガンガン進めたのでクリアまであと少しな感じになったかな?
現在盗賊のレベルが68で他のクレス達も65くらいまで上がっているのでラスボス戦はそんなに苦労しないかも?
2とかもラスボスと闘った時のレベル90くらい行ってたしね~(笑)
夕方からのバイトは今日も雑誌の発売は少なかったんですが・・・小学館系のコミックが発売されるのでシュリンクの量が半端じゃなかったです
「ハヤテのごとく!」の新刊も発売されるし、ず~っと途中で止まっていた「ぷちもん」の最終巻も発売されるみたいなのでとりあえずスタッフ取り置き棚に置いておきました(笑)
明日は珍しくゲームセンターのバイトが終わったら書店のバイトはないしゲーセンのバイトが終わったら買いに行くかなぁ。
さて、明日も早いしブログもとっとと〆て寝るぞ~・・・


『プレシアの一言』
「いきなり帰りは雨降ってたけどだいじょぶだった?」

暇さえあればPSP三昧(オイ

昨日遅くまで弟や妹と電話してたせいか今日は起きるともう朝の6時半
日課の筋トレをこなした後はニュースを見ながら朝食を食べてぼんやり
ホントは寒いけど天気が良かったんだから洗濯したり部屋の掃除したりすればよかったんだけど、特になにもしないでごろごろしたってましたね
その後は9時くらいからお昼までず~っとレディアントマイソロジーで遊んでいました。
メインストーリーをそっちのけでテイルズキャラクターや町の人からの依頼をこなしてレベルを上げ、ポッポが経営する鍛冶屋で武具を鍛えたりといつもの俺にありがちな寄り道プレイになっていてそろそろディスガイア4も発売なのにクリアできる気が全然ありません(オイ
ディスガイアも長く遊べそうだし、こりゃ今年はしばらくゲームソフトは買わずに済みそうかな。
あぁ、ただ新しいテイルズオブシリーズはちょっと欲しいかなぁ
ただ、あれは年内の発売なんだろうか??
お昼ご飯も適当に済ませてそれでもひたすらPSPで遊んでいるとバイトに行かないといけない時間になっていたのでシャワーを浴びてさっぱりしバイト先の書店へGO
今日は明日発売の雑誌の量は少なかったんですが、コミックが講談社のコミック(主に週刊少年マガジン)の発売が多くあったので結局遅い時間まで陳列作業してました
家に帰る前に卵や調味料がきれていたのでSEIYUで買い足してからアパートへ帰宅。
ヒメ(U原さん)からメールが着てたので筋トレしながらやりとりしてるともうこんな時間になっちゃいましたね~(;≡ω≡)
そういえば、そろそろコンタクトレンズをソフトに変えて2週間過ぎたし定期健診に行った方がいいのかも。
2月16日ってことは確定申告もできるようになったんだっけかな??
とりあえず眠くて頭回らないし寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「今日もまた本買ったでしょ?・・・無駄使いしないんじゃなかったの~

今日も良く働いた~・・・

今日は火曜日でゲームセンターと書店のバイト
朝起きてからは筋トレしてからシャワーを浴びて朝食を食べ、出かけるまではやっぱりPSPで「レディアントマイソロジー3」をプレイしてました(笑)
時間ぎりぎりまで遊んだ後まだ雪が残る道を走ってゲームセンターへ
今日は火曜日だったのであんまりお客さんの数も多くてなくて平和な感じでしたね
床のモップがけをしながらフロアを巡回しメダルの回収・洗浄も終わらせるともうお昼な感じ。
お昼には松屋で牛飯を買ってきてもらいちょっと豪勢に食べました
昼食の後は2Fアーケードフロアに入り景品を包むフロント作業をやりながら巡回作業。
相変わらず未成年っぽい人が煙草吸ってたりするからアーケードフロアは気が抜けないです
筺体の清掃しながらフロント作業も行っているとあっという間に時間も過ぎて、3時の休憩にはいり最後は再びメダルフロアでマイクを使いイベントのアピールなどして今日のバイトは終了ッス
仕事上がってからは、職場の人と雑談したりK藤さんの音ゲーのプレイを見たりして書店のバイトに行くまで遊んでました
音ゲーはレッスン仲間のTっちゃんもやるけどK藤さんのプレイは次元が違いますな・・・(苦笑)
時間になったのでK藤さんと別れて書店のバイトへGOGO
今日は明日発売の雑誌の量が少なかったので俺がシフトに入った時にはすでに開封は終わっていて俺がやったのは雑誌の抜き取りと面空けッスね。
今日の陳列作業は店長にN呂さんも手伝ってくれたので11時20分くらいには上がることができて早く帰ってこれたんですが、弟と妹と電話してたらもうこんな時間になってました
電話で話すのは楽しいんだけどたまにはエミルクロニクルオンラインにも入って欲しいところです
まぁ、無理に勧めるのはよくないってわかってるんだけど・・・電話でず~っと話してると俺のやりたいことができなかったりするんだよね
PCでのチャットならどっちも疲れるからそんなに時間も取らないで終わると思うし
さて、予定よりだいぶ遅くまで起きちゃってたけど明日もまたバイトがあるから早くねるぞ~


『プレシアの一言』
「一緒に闘うのは楽しいと思うんだけどね~・・・。相手が乗り気じゃないならしたかないよ

今日はバレンタインデーでしたね。・・・あっ、トップ絵!?

今日2月14日はバレンタインデー
クリスマスと同じで特定の恋人がいるわけでも好きな人がいるわけでもない俺ですがまぁ、なんとなくそわそわしちゃうのは男の悲しい性ですな(爆)
とりあえず、朝起きてから日課をこなしてシャワーを浴び朝食をパクリ
その後ニュースを見てトップ絵の作業に取り掛かったんですが完成はしなかったッスね・・・(;≡ω≡)
仕方ないから下書きに色鉛筆で色塗って載せるかな
お昼過ぎてからはバイトの時間までず~っとレディアントマイソロジー3をプレイしていました。
ヴァン師匠やカイル達も加わりそろそろギルド・アドリビトムもフルメンバーになりそうかな?
今回はほっといてもメンバーのレベルが上がるからホントに楽です
前回はメインクエストで全然使っていないメンバーが同行する事になるとそこでレベル上げをしないといけなかったからなかなか進めなかったんですよね~・・・
ストーリーはラスボス(と思われるやつ)が出てきたり、主人公がディセンダーであることが判明したりと佳境にさしかかってきました。
ラスボスらしき人物はラザリスというんですが声が「佐藤聡美」さんで「けいおん!」のりっちゃんですね(笑)
しかし、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の『地味子』の時も思ったけど全然りっちゃんの声に聞こえないぞ・・・(爆)
他にもポッポが鍛冶屋を開店したので武器の合成や強化が行えるようになりメンバーの戦力強化が図れるようになりました
しかし、合成や強化にかかるお金が半端ないので思うようにスキルをつけられるようになるのはもう少し先ですかね~。
そんな感じでず~っと遊んでいるともうアルバイトに行かなきゃならない時間になっていたのでアルバイト先の書店へGO
バレンタインということで女性陣からチョコレートの差し入れがあったり、何故かA井さんからはハート型のおせんべいを貰ったりと俺のお腹は大満足です
仕事自体は俺の出勤時間が早かったので雑誌の開封・面空け共にスムーズに進んでそんなに遅くはならなかったですね
で、家を出た時に少し小雪が舞ってるとは思ったんですが・・・帰りになったら地元の東北くらい雪が積もってたからびっくらこきました
ブログを書いてる今も降ってるし明日の朝が怖いなぁ
他にちょっと気になるのが弟からのメールで「おばあちゃんがヤバい」との連絡が
出来るなら帰ってきて~とのことでしたが明日も普通にゲーセンと書店のバイトどっちもあるし雪が凄くて新幹線とまるかもしれないしでちょっと無理だよなぁ
と、とりあえず明日に備えて眠ろっと


『プレシアの一言』
「かれこれ2年近く帰ってないの・・・かな?」

あぁ、絵を描かなきゃ・・・しかしPSPが俺をはなしてくれない(オイ

※昨日はなんだか気が付いたら寝てたので次の日の朝にブログ書いてます。

今日は世間では3連休最後の日曜日~
俺としても土曜日曜とアルバイトはお休みなので2連休でした
休みということで朝はちょっと遅めに6時半頃に起きて、そのままお決まりの日課をこなした後はテレビで「べるぜバブ」とかワンピースを見ながら朝食食べたりレディアントマイソロジーをプレイしたりしてあっという間にお昼に・・・。
ホントは明日バレンタインデーだからトップ絵の色塗り作業に入りたい所だったんだけどレディアントが面白すぎて止まらん・・・。
お昼を食べてからは自分のホームページのお絵かき掲示板のイラストを更新してからちょっと寝てました
起きてからは再びレディアントマイソロジーをプレイして夕方からは「STRA DRIVER~輝きのタクト~」を見てから夕方のトレーニング。
トレーニングとかしながらニコニコちゃんねるで「とある魔術の禁書目録」17話を見てましたが、当麻と美琴のやりとりが可愛すぎます(笑)
吹寄とか姫神とかも出てたし戦闘中の格好いい上条さんも良いけど学園でバカやってる上条さんも最高ですね
夕食も済ませてからはイラストを~・・・と思ったんだけどやっぱり寝るまでレディアントマイソロジー漬けでした(うおぉぉぃい
レベルも40代になったのでそろそろ秘奥義とか使えそうな予感です。
あとぼちぼちテイルズキャラクターとの一騎打ちクエストとか始まってきたしまだまだ楽しめそうですね
問題は・・・24日にディスガイア4が発売されるんですが、その頃にはまだレディアントマイソロジー3をやってると思うから買っても放置になりそう
積みゲーなんてすっごい久しぶりにやるなぁ・・・(苦笑)
さて、明日は夕方からアルバイトがあるしそれまでは少しでもトップ絵の作業するなりレディアントマイソロジー3を進めるなりしようかな


『プレシアの一言』
「とりあえず鉛筆で描いたのに色でもつけてみたら?」

ちょっと早いけどチョコレートもらいました♪

今日は土曜日で日ナレのレッスンがある日
昨日と違い朝から雪が降ることはなかったけどやはり布団から出たくないくらいの寒さでしたね~(笑)
とりあえず6時頃に起きて筋トレしてからシャワーを浴びて朝食
その後はレッスンに出かけるまでレディアントマイソロジーをやってましたね~。
メインシナリオである重要依頼を2つほどクリアしてユーリ、エステル、リタのヴェスペリア組とクレスからの依頼をこなしてチェスターもアドリビトムのメンバーに加入しました
この調子でどんどん仲間を増やすぞ~
ゲームをしていると出発しないといけない時間になったので駅へと向かい電車が止まらないかドキドキしながら代々木へ(笑)
道中とくに問題もなく代々木に到着。
しかし駅から出てみたら雪が降っていたのでびっくり
今日は埼玉の方じゃ降ってなかったんだけどなぁ
いつものようにTっちと一緒にセブンイレブンで雑誌立ち読みしたり雑談しながら時間を潰してスタジオ入り。
着替えた後に舞台設置の機材を借りて今回もゴジラの演劇練習をしました
途中面接の為に呼ばれる人がいるのでキャスト不在になったりしましたがまぁ、そこそこ通して練習で着たんじゃないかな?(苦笑)
Tっちはめでたく進級できるみたいで良かったです
今日はモスラの家に行くあたりまで練習して来週は最後までやった後にいよいよ本番と同じように止めることなく最初から最後まで通す練習をやるみたいですね~。
みんなセリフは大体覚えてるからそんなに心配はないと思うけど、油断してると思わぬ落とし穴があるかもだし日ごろのトレーニングは欠かさないようにしないとなぁ
レッスンが終わった後はYちんは仕事があるので帰宅し、Kちゃん・Tっくんの二人はファーストキッチンへ向かったのでここでお別れ~。
俺、Tっちゃん、Iちゃん、Tっちの4人で松屋でご飯を食べその後は自主練習に・・・向かわずゲーセンで1時間くらい遊んでました(オイ
ガンダムEXVSは相変わらず混んでいたので100円2クレジットでできるガンダムNEXTでTっちゃんと一緒にアーケードモードで遊んでました。
途中Iちゃん、Tっちも乱入してきたりして面白かったですね
ゲームセンターから出た後は結局カラオケに向かって2時間くらい皆で熱唱してました
6時くらいにカラオケも終わって今日はここで解散。
帰る途中山手線が止まっちゃったりみぞれが降ってたりと色々あったけど何とか所沢へと戻ってきました
一旦、バイト先の書店に寄って付録目当てで久しぶりに月刊少年ガンガンを買ってからアパートに到着。
あ、そういえばタイトルに書いてたけど2日早めに女性陣にチョコレートもらいました
14日に書店のバイト先でもらえればいいや~とか思ってたのでびっくりしたけどとっても嬉しかったです
ホワイトデーのお返しちゃんと考えないと(苦笑)
帰宅してからはトレーニングしつつ夕食の準備をして終わった頃に出来あがった料理で軽めに食べました
そしてさっきヒメからmixiのお誘いのメールが来たからとりあえず入るだけ入ってみようかな~(≡ω≡)
ブログはFC2で書いてるからちょっとmixiで書く気けど他の人のブログ見れたりするからね(笑)
その後はエミルクロニクルオンラインにでも入ってバレンタイン関連のイベントやろっと


『プレシアの一言』
「う~ん、一つももらえないと思って私とココロちゃんで用意しておいたのに・・・

こっちでは珍しいくらいの大雪~

今日2月11日は建国記念日で祝日
まぁ、俺は全然関係ないんで休みどころか二つのバイトのシフトはいってましたけどね(苦笑)
朝起きてカーテンを開けたら外が真っ白だったのでちょっとびっくり
地元なら今の時期、見慣れた光景なんだけど関東地方では雪が降ることが珍しいですからね~
とりあえず、朝の衝撃は置いておいて筋トレなどを済ませてからシャワーを浴びて朝食
バイトに出かける時間までPSPで遊んでゲームセンターに向かいました
祝日だけど雪が降っているからゲームセンターにもあんまり人がこないかなぁと思っていたんですが、予想とは裏腹に午前中から結構な数の来店がありましたね~
朝一でメダルコーナーに入っていた俺はメダルを拾ったりしている子供とかを注意しつついつもの業務(メダル回収・洗浄)を行いあっという間にお昼。
お昼ご飯はカロリーメイトだけで済ませるつもりだったんですが、K池さんがサンドイッチをくれたのでお腹いっぱい
午後からはプライズコーナーに入りマイクアピールとかしながら景品の手直ししたり、お客様へのクレジットサービスとかしてました。
最後は再びメダルコーナーに戻ったんですが、色々な所から呼ばれて気が抜けませんでしたね
仕事を上がってから少し雑談をした後に続けて書店の方へ向かいました。
明日12日は女性誌の発売日なので面空けが大変でした
開封自体はそんなでもなかったんですけどね~・・・。
W部さんとA崎さんと協力してなんとか雑誌の陳列も終わらせて、SEIYUでちょっと食材を買ってからアパートへと帰宅しましたよ。
う~・・・お腹空いたけど明日は日ナレのレッスンもあることだしブログ書いたらおとなしく眠ろうかな


『プレシアの一言』
「ちゃんとご飯食べないと風邪ひくよ・・・?」

今作は色々と新設設計です!

今日はどちらのバイトも休みだし、PSP用のソフト「レディアントマイソロジー3」の発売日
あんまり楽しみにしすぎてて5時には目が覚めちゃいましたね(子供かっ
まぁ、5時に起きるのは大体いつも通りだったりするわけですが、朝は寒さが厳しかったので昨日の夜に買っておいた材料で豚汁を作りながら朝のトレーニングやシャワーを浴びて目もぱっちり
ニュースを見つつ朝食を食べて8時くらいに一度「ぷちはうんど」の6巻などを買うためにバイト先の書店へGO
ぷちはうんどの他にGANTZの総集編2巻と電撃プレイステーションを買って帰宅しました。
10時になるまでは買ってきた漫画や電プレを見ながらのんびり過ごして、10時になったら速攻でゲームショップへと向かい買ってきましたよ(笑)
帰ってきてから1時間半くらいプレイして昼食
3作目となる今回は自分の分身となる主人公のキャラクターメイキングもさらにこった作りとなりとっても楽しいです
ボイスパターンも最初から10くらいあるし瞳の色も最初からオッドアイにできたりさらに今回は体格の変更も可
小さなロリ娘だろうがグラマーでスタイルが良い女の子から筋肉質な男キャラ、小柄なショタキャラまで最初から作り放題です(ぇ
さらに嬉しいのがPTメンバーに入れていなくてもキャラクターのレベルが上がってるし、これで80人近くいるキャラクターも好きな時にメンバーを入れ替えて使えそうです
前作だとナオ(主人公)、カノンノ、クレス、ミントでほぼ固定だったからメインストーリーでメンバーが抜けると滅茶苦茶苦戦してたもんなぁ・・・
とりあえず最初は前作と同じPT編成で進めていますが今回から加わったエミルやマルタも使いたいところです
そして、戦闘システムでは新要素「レディアント・ドライブ」が強力すぎる・・・(笑)
俺はいつも通り最初の職業は盗賊でプレイしているんですがレディアント・ドライブを発動して「ボムスロー」を連発するだけでボスも瞬殺な勢いですな
レディアント・ドライブ中はTP消費なしで術技を連発できるので秘奥義を覚えるまではOVLゲージは全部これに回した方が良さそうですよ。
技を連発できるから使用カウントも簡単に増えるし(笑)
昼食を食べてからは少しだけトップ絵の作業をして再びPSPを黙々とプレイ。
今日だけで3時間くらいはプレイしたかな?(ぁ
その後はエミルクロニクルオンラインにログインして季節イベントをやってました。
現実でも節分やらなかったんですが・・・ECOでも節分のイベントやり損ねちゃいましたね~・・・。
鬼の格好できる装備欲しかった
久しぶりにログインしたけど知り合いにも会えたし結構良い感じ~
7時頃にログアウトしてトレーニングをして今夕食を食べる所です
夕食食べたらもっかいログインして季節イベントの続きやろっと
そういえば、明日はどっちのバイトもあるからあんまり夜更かししないように気をつけないとな・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「ゲームやるのもいいけどちゃんとイラストの作業とかボイストレーニングも忘れないでね

少しずつSAIの練習中・・・(≡ω≡)

今日は夕方から書店のバイトがあるまではほぼ休み状態
昨日は遅くまでU原さんとメールしてたので気が付いたらもう7時でしたね
とりあえず寝ぼけてるのも勿体ないのでトレーニングをしてスッキリ
朝ご飯はとりあえずバナナで済ませてから朝のニュースを見てから11時くらいまでトップ絵のペン入れ作業をしていました。
Pixiaよりもさらに機能が多いSAIでのペン入れ作業なので色々と手探り状態です
曲線ツールとかうまく使いこなせないから結局手書きでペン入れしてるんですけどね(苦笑)

その後は注文していた眼鏡を取りにちょっと出かけてきました。
前の眼鏡は動いてるとすぐに落ちるという駄目っぷりでしたが今回の眼鏡はジャストフィットしてるので家事をやる時や仕事にもかけていけそうですね(笑)
まぁ、でもやっぱりコンタクトになれた後に眼鏡をかけるとちょっと視界の見え具合が狭いからなかなかそんな機会はないと思うけどね~(≡ω≡)
眼鏡を取りに行くついでにSEIYUやダイエーで食材を買いお昼はちょっと豪勢に食べました
お昼を食べた後はまたペン入れ作業をやったり「アルカナハート3」のオンライン対戦したりしてバイトの時間までのんびり過ごしました
今日のアルバイトは金曜日が祝日で休みなために明日発売の雑誌の量が多くてちょっと大変でしたね
雑誌の開封以外にもお客様からの質問やクレームがあったりと思うように仕事が進まなくて困ったしなぁ
まぁ、俺もW部さんも後半は超本気で頑張ったからそんなに遅くなることはなかったけど・・・。
よし、明日はついに「レディアントマイソロジー3」の発売日だぜ
あ、後「ぷちはんど」の新刊も発売みたいだから朝に買いにいこっと


『プレシアの一言』
「今月はホントにたくさんゲーム買うね・・・

今日も仕事から帰ってきたらもう明日だ・・・(笑)

今日は火曜日なので朝はゲームセンターのバイトへ
の、前に起きてからは最後のカレーで朝食を済ませました
トレーニングしてシャワーを浴びた後の食事は最高だね~
今日のゲームセンターは火曜日ということもあってか午前、午後ともにあんまりお客さんが入ってなかったです
午前中はメダルコーナーの巡回しつつ、床のモップがけやメダルの回収・洗浄を行いあっという間に午前中は終了
お昼の休憩をはさんで午後からは2Fのアーケードコーナーに入りやっぱり灰皿の交換などを中心に清掃を進めて午後も気が付いたら終わった感じでしたね(ぇ
その後は書店のバイトもあるので一度アパートに戻ってから夕食を食べてからスーツに着替えて書店の方へGO。
今日も昨日と同じくらい雑誌の発売量が少なかったのであんまり忙しくなかったッスね~(≡ω≡)
閉店後の陳列作業も店長が手伝ってくれたからすぐにおわったし(笑)
あれ?こう書くとかけもちでバイトしてる割に全然余裕じゃないか俺?(オイ
さて、明日バイトを頑張れば木曜日はお休みなうえに待っていた「テイルズオブザワールド レディアンとマイソロジー3」の発売日
あ、後明日は眼鏡取りにいかないとな~。
明日のバイトは眼鏡でもかけていくか・・・(ぉ


『プレシアの一言』
「ホントに疲れてないの・・・?朝から晩まで働いてやせ我慢なんじゃ(笑)」

↓おまけで昨日描いたてイラスト載せておきます

続きを読む »

少しずつ暖かくなってきたと思ったら

今日は夕方から書店のアルバイトが入ってる事を除けばほとんど休みみたいな一日でした。
ただ、午前中にガス計器の点検作業があったのでとりあえず午前中は業者さんが入っても平気なようにいたるところを清掃してました
この間トイレは綺麗にしておいたのでキッチン周りや電子レンジなど調理器具の清掃に力を入れてたら午前中はあっという間に終わっちゃった気がしますね
午後からはなんか知らないけど無性に眠かったのでかなりの時間爆睡してました
3時位になんとか起きてちょっとだけトップ絵の作業したり漫画読んだりしてるとバイトの時間になったので書店へGO
今日は明日発売の雑誌の種類がそんなに多くなかったのでそんなに俺の作業も忙しくなくて陳列作業も11時半位には終了
明日はどっちのバイトもあるしあんまり遅くならないうちに寝るか・・・と思いつつお昼に寝てたからあんまり眠くないんだよな~。
まぁでも寝ておかないと明日きつくなるし無駄にごろごろしてればそのうち寝るだろ(ぁ
そいうえばそろそろ眼鏡もできるんだったっけ。
あ~・・・明日は店長と一緒に閉店作業だからちょっと緊張する(苦笑)


『プレシアの一言』
「このペースだと14日までにトップ絵完成しないんじゃない?

久しぶりの2連休は良い感じ~♪

今日もバイトが休みなので久しぶりに2連休
昨日Tっちゃんとオンライン対戦したりしてたので朝は7時位まで爆睡してました
とりあえず、起きてカレーを温めつつ筋トレして朝食
布団干したりしようとも思ったんだけど、午前中はあんまり天気が良くなかったので特に家事もしないでテレビみながら落書きしたり漫画読んだりと超まったり
ワンピースまで見終わり自分の所のお絵かき掲示板にイラストを描いてないのを思い出してやっぱりイラスト描き描き
あんまりメジャーではないですが「魔法使いと弟子の不適切なカンケイ」のヒロイン・このはを描いてたら3時間近く掛っちゃったなぁ(苦笑)
今日はペンタブで思い通りに描けた気がします
イラストに没頭してたらもう1時過ぎくらいになっておりあんまりお腹空いてなかったので今日はお昼抜き(ぇ
その後ブックオフに行ったりSEIYUでちょっと食材を買い足してきました。
ブックオフは半額セールでもやってないかなぁ~と思って行ってみたんだけど結局店頭での大安売りしかしてなかったので立ち読みだけで終わりましたね(笑)
SEIYUでは麻婆豆腐の素を買って今日の夕食に備えました。
買いものを終えてアパートに戻ってきてからはまたテレビを見ながらお絵かき~
「STRA DRIVER」は今回ロボットでの戦闘がなくてちょっと新鮮な感じでした。
生身での戦闘はあったんですけどね~、今回はとにかく主人公のタクトが酷い目にあってた気がします(笑)
その後はマーボー作りながら夕方のトレーニングをして終わった後に作り置きしてあるカレーと合わせてテイルズシリーズでおなじみの『マーボーカレー』を作って食べました
食後にはO田Aさんに借りている「パンドラハーツ」の1、2巻を読んでのんびり
タイトルだけは知ってたんですが、読んでみると驚きの連続で面白かったです
さて、明日は夕方からバイトがあるのと午前中にガス点検があったような気がするし寝るまでなにしようかな~


『プレシアの一言』
「麻婆豆腐とカレーって・・・辛いものどうしかけ合わせただけだよね?(笑)」

今日もやっぱり遊び呆け・・・(オイ

※昨日、夜遅くまでTっちゃんとPS3でオンライン対戦してたらブログを書くのすっかり忘れてました・・・(汗)
今日は土曜日なので日ナレのレッスンのある日。
快晴なのは最近よくありましたが、今日は気温も久しぶりに温かさを感じられる気持ちのいい日でした
とはいえやることはいつも通りの朝の日課のトレーニングに・・・あぁ、そういえば今日は昨日の夜からお腹がなりっぱなしだったので6時くらいからカレーも作ってましたね(笑)
昨日の夜のうちに食材は買っておいたので材料切って煮込むだけなので朝でも楽勝楽勝
7時半頃にはご飯も炊きあがり、カレーもその後丁度いい感じに完成したので出来たてのカレーで朝食を済ませてその後で描ける準備をしてレッスンへ
代々木についてからはいつも通りTっちとコンビニでバカ話をして時間を潰して北参道スタジオへ向かったんですが、今日はTっちがコンビニで「面白珍回答」(だったかな?)なる本を購入していました(笑)
これがまた笑える内容で俺、Tっち、Iちゃんで大爆笑してましたね~
いつもならKちゃんが10時40分頃にはくるんですが、今日は現れなかったのでとりあえず3人でスタジオ入り
後で聞いてみたらなんか新宿の方で発砲事件があったみたいで電車が止まってたらしいです・・・怖いッスね~
スタジオに入ってからは毎度のように舞台に必要な機材を借りて舞台の設置へと移ったんですが、今日は来年度からのコース選択の面接があるために俺は途中で事務所へ。
俺としては、何事もなく基礎科へ進めると思ってたんですがやっぱりまだイントネーションの違いや口の開き、さらに普段身体が微妙に動いているという指摘を受けて基礎科へ進むにはまだちょっと早いとのアドバイスを受けました
う~ん、まぁ実際S木講師の教え方が優しいので自分にも甘えた感じになっちゃって入所した当初の気構えが緩んでたかもなぁ
ホントはレッスンが無い日でも日ナレストレッチを始め、発声練習からアクセントの勉強の時間をとるつもりだったのに無駄に寝てたり意味もなくごろごろしてたり完全にサボってましたし
とりあえず、新たな課題もできたわけだし心機一転もう一年スターティングセミナーで頑張ろうと思いますが・・・

正直、レッスンに用意していたお金がヤバい!?(爆)
ただでさえ、基礎科からスタートできるだろうって甘い考えだったわけでここでもすでにかなり資金が減ったわけですが、もう一年やるとなるとさらに食費削ったりバイト増やしたりしないとかなぁ(苦笑)
まぁ、好きなことやって夢に向かって頑張ってるんだから文句は言えないっすけどね
やや、ショックを受けつつレッスンに戻ってからは『ゴジラ』の演技を頭から通しての練習に合流
I田さんに受けたアドバイスに気を払いながら精いっぱいの演技をやったつもりでしたが、他の人からみたらやっぱりまだまだなのかなぁ?
今日は主役ゴジラ役のYちんが体調不良でお休みだったため、他の場面を練習しているともうレッスンも終了。
レッスン後はいつもの自主練習というなのカラオケ大会へGOですね
久しぶりに男女合同練習になったんですが、人数バランスが男子勢力やや劣勢だったので場所によっては結局練習しないでカラオケだけやってたようです(笑)
まぁ、カラオケで歌うのだって立派な発声練習になるわけだし別にいいよね(オイ
3時間練習&カラオケで楽しんだ後はちょっとだけゲームセンターによって皆で遊び流れで解散。
所沢へと戻り、書店のバイト先で『リトルバスターズEX』の4コマ漫画を買ってアパートへと帰宅しました。
Tっちゃんに『10時頃対戦しよ~』というメールを送り夕方のトレーニングして夕食を食べた後にTっちゃんと12時過ぎくらいまで対戦してましたね~
さて、思う存分遊んだしそろそろ寝るか・・・あれ、何か忘れてるような気がするけど?
まぁ、いいか


『プレシアの一言』
「普段の生活見てても堕落っぷりが凄かったもんねぇ~(苦笑)まぁ、気を落とさないでしっかり頑張ってよね

うぅ・・・久しぶりに腹が滅茶苦茶減ってる・・・

昨日の夜は遅くまでTっちゃんとPS3ブレイブルーCSのインターネット対戦をしていたので朝は眠い眠い・・・
1時近くまで勝負してたんですが、やっぱり対戦は面白いですね
ただ、メールでやり取りをしてたのでこうなるとやっぱりスカイプ(ボイスチャットできる機械)が欲しいかもです(苦笑)
とりあえず、対戦を終えて眠るとすぐに朝の6時
朝からゲームセンターのバイトがあるのでそのまま起きてトレーニングをして眠気をふっ飛ばし、昨日の残りご飯に味噌汁かけて朝食
お金が無いのでまともなおかずが買えないッス・・・(;≡ω≡)
バイトを掛け持ちするようになってから食費にもお金使えるようになってたんだけど今月はコンタクト+眼鏡代やこれから買う2本のゲームの事を考えると完全に金欠なんだよね~。
お昼はカロリーメイト一本だったし(ぇ
今日のゲームセンターのアルバイトは金曜日にしては珍しくあんまりお客さんがいなかったです
午前中は2Fのフロア巡回してたけど朝の2倍クレジットのモーニングサービスもいつもに比べたらかなり少なかったし、掃除機をかけるのも人が全然いないのであっという間におわったしね~。
お昼休みをはさみ、その後はメダルフロアに入ってやっぱりフロア巡回しつつお客様に呼ばれたら対応に入るのを繰り返しているとゲームセンターのバイトはもう終わりって感じでした。
ゲーセンのバイトを上がった後はブックオフで「魔法使いとデしの不適切なカンケイ」の2巻を買ってSEIYUでおにぎりやカレーの材料を買ってそのまま書店のアルバイトへ
今日はワンピースの61巻を始めジャンプコミックが多数発売されていたのでレジはかなりの混雑具合でした
そして、今日は今年一番のびっくりニュースが
うちの書店、女性スタッフが可愛い人が多いせいか結構変な人に話しかけられたりちょっと付きまとわれたりといったことがあるんですが・・・何と男性スタッフのN呂さんもストーカー被害にあってたようです
8か月くらいず~っと付きまとわれていて「もう3月に辞めようと思ってた」らしくかなり深刻な状態だったみたい
ただ、今日その相手に彼氏ができたという報告をN呂さんの友人から教えてもらい、その後のN呂さんのテンションの高さはものすごかったです(爆)
今にも「い~やっほぉぃ!!」と叫びだしそうな勢いでしたよ(笑)
それにしても接客業ってやっぱり大変だなぁ・・・、俺の事ストーカーするモノ好きはいないと思うから一安心だけど女性のスタッフさんとかはマジ危険
と・・・かなり話が脱線しましたがレジは忙しかったけど明日発売の雑誌の量が少なかったので俺の仕事は結構余裕でしたね~
あと全然気が付いてなかったんですが「リトルバスターズEX」の4コマ漫画の10、11巻が出ていたのでちゃっかりスタッフの取置き棚に置いておきました。
今月はちょっと買えないかもしれないけどいつかちゃんと買うからな~(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり遅くならないうちに寝ないと~


『プレシアの一言』
「昨日献血もしてるんだしあんまり食費削るとホントに倒れるよ・・・今はバイト掛け持ちもしてるんだし

そういえば今日は節分だった!!

今日2月3日は節分・・・ですよね?(←
なんか最近は豆まきなんてやってないからどうにもあやふやッス(;≡ω≡)
今年も結局豆まきはやってないし恵方巻きも食べてないし『はぁ?日本の伝統、なにそれ??』状態です(マテ
まぁ、そんな過ぎてしまったことはおいといて今日もいつも通りの一日でした(うおぉぉぉい
バイトもレッスンもないので完全にオフだった今日は、昨日無駄に夜遅くまで起きてたせいか気が付くと朝の7時半
とりあえず、トレーニングをして眠気を覚ましてそのままシャワーを浴びて完全に覚醒
トーストで朝ご飯を済ませてからは洗濯機を回して布団を干し、キッチン周りの汚れが気になっていたので清掃してから散髪に行ってきました
俺としてはもう少し伸ばしてもよかったんだけど、バイト先のゲームセンターの規則だと耳が隠れる長さがアウトなので仕方ないッスね~
朝起きたのが遅かった為、床屋さんも結構混んでいてなんだかんだで1時間くらい待ってたかなぁ
まぁ、今日は休みだから急ぐ必要もないしのんびり待つのって好きなんですよね~(笑)
ちょっと前に買っていた『バンブーブレード』の小説を読んで順番を待ち俺の散髪自体は30分程度で終了でした
後ろは刈り上げてもらい、前や横はそれに合わせて短くするだけだから簡単だよなぁ(苦笑)
散髪を済ませ、献血をしに行ったんですが午後からの受け付けはPM2時からなのでちょっと早いと重い、ブックオフで立ち読みしたりSEIYUで食材買ったりして一旦帰宅
書店のK西さんに『とある科学の超電磁砲』3~5巻を貸す約束をしていたのでまず書店により他の店員さんにも軽く挨拶してK西さんに漫画を貸して献血ルームへ。
今回は傷なども完治してたし、問題なく献血できましたよ~
その時久しぶりに体重を計ったんですが前より5kgくらい減ってて驚いたけど・・・まぁ、食費削ったりしてたしある程度予想通りだったかな(ぁ
献血後はいつものようにお菓子やジュースをたらふく食べて帰宅しました~
洗濯物と布団をおっこんで、夕食の準備しながらWEBラジオ聴いたりトップ絵のペン入れ作業したりして気が付けばもうこんな時間です。
夜からはTっちゃんとPS3でオンライン対戦するつもりだから今のうちにブログを書いておこうと思ってちょっと早いけどブログをアップッス~(笑)
さて、明日はどっちのバイトもあるしあんまり遅くならない程度に遊ぶかな


『プレシアの一言』
「節分しないと・・・鬼が家の中にうじゃうじゃいるんじゃ

いろんなところで自然災害が・・・

今日は夕方から書店のバイトがある事を除けばほとんど休み気分で一日を過ごしていましたね~
俺が今住んでいる関東地方では今日も乾燥してるものの天気は気持ちのいい青空
ただ、朝のニュースとかみてると北では雪が4mも積もってたり鹿児島の方では火山が噴火して噴石の被害が出ていたりと大惨事になってます・・・
こっちなんて雪は少しも降ってないんだからフシギだよなぁ。
朝起きてからはいつものように筋トレしてシャワーを浴びた後、A井さんに借りていた「蜜柑次郎」のイラスト描いたりアルカナハートの連続技調べたりしながらのんびりしてました。
11時くらいからインターネットでアルカナハートの対戦をしていたらあっという間に1時過ぎ頃だったかな?
その後は少し遅めに昼食を食べて、バイトの時間まで少し昼寝・・・
起きてからは少しだけトップ絵の作業をやって、そのままバイトにGOですね
今日は明日発売の雑誌の量が少なかったしH野さんが今日もほとんど開封作業を終わらせていてくれたので閉店後の作業は楽々でした
思い返してみると今日は俺ほとんど働いてないんじゃないか・・・・?(うおぉぉぉい
さ~て、明日はどっちのバイトも無いし一気にトップ絵の作業を進めるぞ
SAIの使い方もっと練習しないとね・・・せっかく買ったんだから


『プレシアの一言』
「買って満足じゃお金がいくらあっても足りなくなっちゃうよ・・・?」

↓おまけイラストはA井さんに借りていた蜜柑次郎のイラストです

続きを読む »

流石に眠いな・・・

今日はゲームセンターと書店のバイトがあったんで早起きして普通に活動してましたが、昨日寝たのが2時前で今日起きたのが5時半頃だから大体4時間くらい・・・
いつも5時間くらい寝れば平気なんだけど1時間違うだけで結構眠くなるもんですね
まぁ、それでも具合悪いわけでもないのに休むわけにもいかないから張り切って筋トレ開始(笑)
身体を動かせば自然に頭もスッキリしてくるのでそのままシャワーを浴びて朝ご飯を食べてアルバイトへ出発
今日は火曜日ということもあってあんまりお客さんの数はいなかったんですが、メダルを預けたり引き出したりするメダルキーパーが故障してしまった為メダルのやりとりが手動で用紙に記入したりとなかなか面倒でした
午後からはメダルで「ダイノキングⅢ」が大フィーバー状態だったし困ったもんだね(苦笑)
あと、お昼休みに昨日注文していた眼鏡のフレームを変更してきました。
一昔の前の細いフレームで頼んだんですが、バイト先の人とかに聞いてみたら黒縁のフレームの方が良いよ~っていわれたせいです(←
幸いまだレンズ加工の段階に入っていなかったので無事に変更の手続きも間に合いホッと一安心です
ゲームセンターのバイトを終えてから続けて書店のバイトに入り、今日は人数の関係でほとんどレジにいましたね~。
H野さんが雑誌の開封はほとんど終わらせてくれて、面空けも困難な所は一気に開けてくれたのでとっても助かりました
さて、今日は全然ゲームも何もできなかったし明日はまた「とある魔術の禁書目録」とか「アルカナハート3」でもやろうかなぁ
頭がぼんやりしてきたしとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「今日も働いて気が付いたら一日が終わりって感じだったみたいだね(苦笑)」

初めてのソフトタイプコンタクトレンズは・・・

今日は遅い時間から書店のバイトがあるので午前中から夕方にかけてほとんどお休み気分で過ごしていました(笑)
朝起きてとりあえずトレーニングしてから朝食にうどんを茹でて簡単に食べた後、郵便局に通販の支払いをしにGO
で、そのままそういえば献血できるなぁ・・・と思い小腹も空いていたのでお菓子目当てに献血ルームに行ってみたんですが、ちょっと前に雑誌開封で指を切っていた怪我を見ると大事をとって今回は見送りになりました
自分としてはこんなのいつもの擦り傷程度の感覚だったんですが、やっぱり衛生面とか安全性を考えると万が一の事を考えて少しでも不安要素があると献血できないシステムになってるようですな~
仕方がないのでその後は、結構前から目が赤いと色々な人に言われてたので流石にそろそろ行かないと不味いかな・・・と思いコンタクト屋さんの上にある眼科に行ってきました。
今はハードタイプのコンタクトレンズを使用しているんですが、それが原因なのかと思って診察を受けてみたら目に細かい傷が付いていてそれで目が赤くなっていたそうです
まだ、浅い傷らしいので目薬を処方してもらいコンタクトの長時間使用もしばらくは控えるようにといわれちゃいました
普通に寝不足とかで目が赤いと思い込んでたからちょっと危なかったですね
で、診察の時なんですが保険証を見せたらなんと・・・

期限が切れとるっ!?
仕方ないのでとりあえず全額負担で診察してもらいその後は慌てて、国空公園にある市役所に行ってきました。
保険証の更新をお願いすると、9月に新しいものを送ったらしいといわれて「そういえば貰ったような気がしないでもない・・・」と思いつつ、再交付の申請手続きをして無事に保険証をもらえました
その後所沢に戻り、もう一度眼科に行って差額分の返してもらいついでにメガネも作ってもらうためにもっかい診察(ぁ
久しぶりにメガネをかけるようにもなるかもね~
しかし、思わずフレームを昔みたいに薄い額縁のモデルにしちゃったけど失敗したかなぁ・・・(;≡ω≡)
今は太い額縁のフレームが流行り(?)なんですよね??
まぁ、外ではあんまりしないだろうし一回決めちゃったもんは仕方ないか(苦笑)
眼科にいるときにふと携帯電話を見るとバイト先の書店から電話がかかってきていたので「なんだろ?」と思って電話をかけてみるとY口さんが休むそうなのでちょっと早めにシフトに入ってほしいっていう話でした。
俺としては早めに入ってお金稼ぎたいから望むところだったんですが今日はちょっと眼科にいたりその後薬局に行って処方してもらった目薬を貰ってこないといけなかったので、とりあえず予定より1時間だけ早い出勤でだいじょぶということにしてその後も色々と用事を済ませました。
アパートに戻ってからは夕食の用意しながら今日もトップ絵のイラスト作業の続きをやってましたね~
昨日はルゥナを描いてたので一緒に描く予定だったイーグルも(ほぼ)完成の状態まで描き上げましたよ
そうこうしているともうアルバイトの時間だったので、書店の方へGOGO。
今日はさっき書いたようにY口さんが休みでいなかったので雑誌の開封や面空けがかなりぎりぎりで大変でした
まぁ、最後にW部さんがスパートかけたので何とか12時くらいには帰れたんだけどね(苦笑)
さて、明日は朝からゲームセンターのアルバイトもあるしとっととブログを〆て眠るとしようか~・・・


『プレシアの一言+α』
プ「また予想外の出費が出たけどだいじょぶなの・・・?」
な「まぁ、眼鏡もコンタクトも必要なもんだから仕方ないな。むしろ、キツキツで生活してた方が無駄使いする事なくて良いかもしれない・・・(苦笑)」


↓おまけは昨日載せたイラストにイーグルも追加してもの

続きを読む »

 BLOG TOP