プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ひたすらレベルを上げる日々・・・

今日はどちらのアルバイトもお休みで天気も良く最高の休日だと思ったんですが・・・お昼あたりから雨が降ってきたり夕方からは気温もグッと下がってきたりと後半はちょっと残念な感じだったかな
とりあえず朝起きてからはいつものようにトレーニングしてからシャワーを浴びて朝食
ズームインスーパーが今日で最後ということもあり8時まではご飯食べながらニュースを見ていました。
そういえば、明日から何やるんだろう?
その後は洗濯したり、トイレ掃除したりと10時位までは家事をしていたかな
10時になってからはブックオフに本を売りに行ったり、昨日買っておいた「テイルズマガジン」を妹宛てに郵便で送ったりと色々用事を片付けて気が付くともうお昼。
お昼を食べてからは新所沢のブックオフまで歩いて行って「七人の武器屋」や「ディスガイア」の4コマ漫画を探してきたんですが結局見つからなかったッスね~・・・(;≡ω≡)
帰りは流石に疲れたので電車に乗ってきました(笑)
途中で弟と電話してたんだけど、PSPで発売された「ブレイブルーCSⅡ」を買ったみたいですね
最初からDLキャラののマコト・ナナヤやヴァルケンハインもいるし、さらに追加されたプラチナもいるみたいでちょっと羨ましいですね
PS3もアップデートはあると思うけどPSP版が売れなくなると困るから暫く先になるんだろうなぁ・・・きっと(苦笑)
さて、明日はゲームセンターと書店のバイトがあるしあまり夜更かししないで眠ろうっと


『プレシアの一言』
「マイク買ったのに結局スカイプやってないよね・・・

今日は誕生日だったな~

3月30日は俺の誕生日
もうあんまり誕生日が嬉しい年ではないですが、朝からお祝いのメッセージが届いてたのはやっぱり喜んじゃいますね
日付けが変わった時にいきなり来た弟からのメールを始めmixiでの友達から続々とメールとか来てて朝からテンションMAXに(笑)
嬉しさのあまりいつもより多めに筋トレしちゃったじゃないか・・・(何
まぁ、とはいえ今日も普通にバイトとかがあったので朝起きてトレーニングを済ませた後はシャワーを浴びて朝食
流石にカレーは無くなってしまったので他に買っておいた魚などでちょっと豪勢に食べて満腹満腹
簡単に部屋の掃除など家事をしてからはひたすらディスガイア4でレベル上げたりアイテム界にいったりキャラ界に入ったりして戦力強化してましたね~
お昼くらいまでゲームして昼食食べてからはバイトに行く準備をして漫画読んだりイラスト描いたりしてのんびりまったり
今日のバイトはいつもとちょっと違う時間にシフトに入ったので久しぶりにR田さんやM村さんに会えてよかったかも(笑)
主にレジに入って途中からは長いこと売れてないムックの抜き取り作業をして気が付いたらバイトも終わった感じ。
それにしても今日は色々本を買ってしまったなぁ・・・まぁ、誕生日だし誕生日プレゼントだと思えばいいか・・・あれ?(←
後、地元福島には全然雑誌とかが入荷してないみたいなので俺の方から妹にテイルズマガジンを送ってあげるとしよう
誕生日なのに逆にプレゼントを上げるのって新しいなっ(爆)
さて、明日はバイトないしそろそろお絵かき掲示板のイラスト更新したり、トップ絵のアナログ絵をパソコンで描き直したりしようかな~


『プレシアの一言』
「ナオ、誕生日おめでとう

今日は結構忙しかったな~・・・

今日は朝からゲームセンターのアルバイトがあったので起きてからはゆっくりすることもなく日課をこなして朝食を摂り、朝のニュースを見てからゲームセンターへGOでした
天気も良く気温もやっと春らしい暖かさを感じられるようになってきて気持ちが良いッスね
午前中はやっぱりメダルコーナーのフロア巡回を行ってメダルの回収・洗浄や清掃などをしていたんですが、今日はインカムが壊れたのをとってしまって他のスタッフとの意思疎通が難しかったです
しかも、今日は『クイズマジックアカデミー』が8にバージョンアップするので他のスタッフも忙しくなかなか大変でしたね~。
俺も新しくなったマジックアカデミーやってみたかったけどその後に書店のバイトが入ってるからそうもいかなかったんだよね~(;≡ω≡)
午後からはプライズコーナーに入って景品の手直しやら色々やっていたんですが、ここでもお客様の数が多くて対応が重なることが・・・しかもインカムが受信はできるけど送信がうまくいってなくて応援が呼べないという最悪の状況でした
普段何気なく使ってたけどインカムってホントに偉大だと思いました(爆)
最後は再びメダルコーナーに入り、灰皿の清掃や機械の清掃を行って気が付いたらゲームセンターのバイトは終了ッス。
その後はマジックアカデミーをやりたいと思いつつも書店へと急ぎました(ぇ
今日は明日発売の雑誌の量が少なかったので閉店前には面空けなどもほぼ終わっていて楽々でした
シフトに入る前に「リトルバスターズEX」の4コマ漫画を買ったけど一体どこまで続くんだろう?(笑)
現在もう12巻まで出てるんだよね~。
まぁ、リトルバスターズは何回読んでも面白いから続くんなら全然おっけ~だけど
さて、明日は珍しくお昼過ぎくらいからのシフト時間になってるしあんまり遅くならないうちに寝よ~っと


『プレシアの一言』
「そういえば明日ってナオの誕生日だっけ?」

福島に今郵便って届くのかなぁ・・・

※昨日もまたブログ書かないで寝ちゃったので次の日の朝に書いています。

今日は天気もよく気温もそこそこ上がった気持ちの良い一日でした
起きてから朝食まではいつも通りトレーニングしたり、シャワー浴びたりして頭をスッキリさせてその後はディスガイアでレベル上げ(笑)
アパートの更新の関係で母の印鑑が必要だったため、借用書を福島に送る為に郵便局へ行ったりもしたんですが・・・今はこんな時期なのでちゃんと届くかちょっと不安です
もし届けられない場合はアパートの管理会社に電話して事情話すしかないなぁ。
更新料や来月の家賃はもう払ってあるからいきなり『出て行けっ』って言われることはないと思うけどね~(苦笑)
帰ってきてからはやっぱりゲームしたりラクガキ書いたりしながら午後のバイトの時間まではのんびりすごしていました
『ディスガイア4』でついに巨大武器魔チェンジの魔拳ビックバンを使えるようになったので練武山の4で敵を一撃で葬り去れるようになり楽々レベルアップ中です
1000Lvを超えるのも楽になったし後は主要メンバーのレベルを1000にして逆界賊しまくりかな(笑)
午後からのバイトですが、今日発売予定だった週刊少年ジャンプは発売中止になってたり週刊誌の棚がガラガラになってたりと週刊誌関連の動きが大きかったですね~。
後、この間辞めるって言ってたK西さんがもしかしたら残るかもしれないッス(≡ω≡)
本人的には残るの嫌だろうけど・・・俺としては辞めないで残ってて欲しいなぁ
俺が会社を辞める時も周りの人はそんな感じだったのかな??
さて、明日は朝からゲームセンターのバイトに夕方は書店のバイトが入ってるし元気出して頑張らないとね


『プレシアの一言』
「やっと温かくなってきたね

一旦描き始めると筆が進むなぁ~(笑)

今日もレッスン、バイト共に無いので2連休です
とりあえず休みでも5時半頃には起きて朝一は張り切ってトレーニングをしてからシャワー(笑)
朝食は昨日作っておいたカレーをモリモリと食べて、今日は天気が良く風も穏やかだったために布団干したりしてました
まぁ、それでも何度か布団が落ちたけどね(ぁ
その後は『べるぜバブ』みたり『ドラゴンボール改』、『ワンピース』を見ながら色々イラスト描いてました
設定上では村でシスターもやってるフォルミナだけど、全然そんなの描いたことなかったので妄想が暴走しているうちに描きまくってました(オイ
最近は『ディスガイア4』のプレイしまくってたので絵を全然描いてなかったんですが・・・女の子のイラストの腕は落ちてないので思わず自分で笑っちゃいましたね~(爆)・・・まぁ、元々落ちるほどの腕でも無かったってのもあるかな?
お昼にもカレーを食べてからはやっぱりディスガイア4をプレイして相手向かいに潜りまくり
キャラ塗屋を見つけたので後は店売りで最強の武具に潜り戦力強化中ッスよ~
4時半くらいまでゲームをした後は『スタードライバー ~輝きのタクト~』を見てましたが、来週でいよいよ最終回ですね
先週で急展開を迎えてホントに25話で終わるのか不安だったんですが、強行突破で終わるみたいです(苦笑)
もっと色々と細かい説明が欲しい個所がいくつもあるから漫画版ではその辺も詳しく描いて欲しいなぁ
その後もテレビを見ながら夕方のトレーニングしたり、夕食を食べたりして気がつけばもうこんな時間ですね~(≡ω≡)
さて、明日は郵便局に行ったりしなきゃいけないけど用事はそれくらいだからそれが終わったらまたイラスト描いたり、ゲームしたり好きなことでもやるか~(マテ


『プレシアの一言』
「イラスト描くのも良いんだけど・・・レッスン無い時もボイストレーニングを忘れないようにね

↓久しぶりにイラストをおまけで載せておきまっせ~

続きを読む »

募金に献血・・・少しは役に立ってるんだろうか

今日はアルバイトもレッスンもないので朝から盛大に寝坊・・・
ってわけでもないけどとりあえず6時半位までぐっすり眠り、起きてからはいつもどおりにトレーニング
トレーニングを終えてシャワーを浴びてからは、昨日買っておいたカロリーメイトもどきで簡単に朝食を済ませて天気が良いので洗濯やら布団を干したりしていました
ただ、風が強すぎて布団はすぐに取りこんだけどね・・・
一通り家事を済ませてからはブックオフに売るためにいらないゲームやら漫画を選別してからブックオフへ
PS2のソフトは今やれないからもう全部売っちゃっても良い気がするんだけどやっぱりなんか勿体ないんだよね
ブックオフで漫画やゲームやらを売ってサービス券を貰ったので前に貰っていたものと合わせて「7人の武器屋1/7」の漫画を買い、ダイエーで衣類を買った後に献血ルームへ
献血してちょっとふらふらしてたけど、SEIYUに寄りカレーなどの食材を購入
ついでに職場の書店にも顔を出して「夢喰いメリー」のムック本「ナイトメアマガジン」も買ってきました
色々な用事を済ませて帰ってくるともう1時近くになっていましたが、献血ルームでお菓子やジュースをたくさん食べていたので特に昼食は摂りませんでした(ぇ
買ってきた食材でカレーとハンバーグを作って夕食に備えた後はひたすら「ディスガイア4」をプレイ
アイテム界に潜って「EXP増加屋」を探すために逆界賊してみたり、キャラ塗屋を探すためにひたすら不思議な小部屋に入ったりしていました。
キャラ塗屋はなかなか出てくれない気がしますが・・・・やっとのことで会うことができて拠点にも出張してもらいました(笑)
ただ、まだお金が足りないから全キャラの色を変えるのはまだまだ先になりそうだけどね~。
5時半くらいまでプレイしてから作っておいたカレーで夕食を食べてその後もひたすらゲームしてました
EXP増加屋がなかなか集まらないなぁ・・・(;≡ω≡)
さて、明日も特に予定はないしゆっくり休むとしようかな~


『プレシアの一言』
「休みの時こそ色々鍛練したりしないといけないんじゃないかな~

最後にびっくり!?

昨日は結局どこにも出掛けずに家で「ディスガイア4」をプレイしまくってました・・・
しかもそのまま遅くまでプレイしていたからブログ書くのもすっかりわすれてたし
まぁ、そんなわけで昨日はず~っと家に引きこもってました(オイ
今日は金曜日なのでゲームセンターと書店の2つのバイトがあり遅くまで起きてても朝は5時半くらいには目覚めてたかな?
ゲームセンターのアルバイトは久しぶりに8時半頃に出勤だったので結構働いた気はしましたね(笑)
午前中はいつもどおりにメダルフロアに入り清掃・巡回しつつメダルの回収や故障機械の修理などをしているとあっという間にお昼。
昼食用にカロリーメイトを買いに行ったらいつも買っているマツモトキヨシにも入荷が無いらしく、似たような感じの健康食品ですませました
お昼を食べてからは2Fのアーケードコーナーの巡回や灰皿の交換などしてゆったり過ごしてましたね(ぇ
LOV(ロードオブヴァーミリオン)が結構故障してたのでそれの復帰とかもしてたかなぁ
3時頃の休憩に入り、最後はプレイズコーナーで接客をしてゲーセンでのバイトは終了
続けて書店のバイトに入り、今日は人数が多かったので雑誌の開封などは楽々でしたね
ただ、面空けは結構苦労したので終電があるW部さんは先に帰して最後に単行本などを陳列して書店のバイトも終了
で、俺が入った時からずっとお世話になっていたK西さんが閉店後にやってきて急に「辞めることにしました」って言ってたのが今日一番の衝撃でしたね・・・
色々と話が合うから良い先輩だったんだけどなぁ
でもまぁ、連絡先は知っているし家も近いから時間が合えばあって遊んだり飲みに行ったりしたいところですね
さて、明日はお休み。
今度こそいらないゲームやら漫画とかを売ってこないと


『プレシアの一言』
「今日は良く働いた?」

もうすぐ3月も終わりなのに~

※昨日もブログを書かずに寝てしまったので次の日の朝に書いています。

今日は夕方から書店のバイトがある以外は特に仕事もなかったのでアパートの更新についての管理会社に聞いてみたり、ディスガイア4でアイテム界に潜ってみたりしながらのんびりすごしていました。
管理会社に送った書類に不備があったみたいなんですが・・・まだ返送されてきてないのはどうなんだろう?
地震があったりしたから郵送が遅れてるだけだといいんだけど
とりあえずそれが終わってからは計画停電もないようなので、暖房などは付けずにひたすらPS3でディスガイアをプレイしていましたね~
実はちょこちょこプレイしていてメインストーリーはクリアし、今現在『後日談』をプレイ中です
前作同様、他のディスガイアシリーズからキャラクターが乱入してきて倒すと仲間に加わるから楽しいです
とりあえず後日談の3話くらいまで進めましたがそろそろ敵が強く感じてきたので「鍛武の山」やアイテム界に潜ってひたすらキャラクターを鍛えてました。
そうこうしているとあっという間にバイトの時間になったので書店にGO
今日はK西さんが一緒だったので明日発売の雑誌は多かったものの雑誌の開封や面空け、閉店後の陳列作業も楽でしたね~
閉店後にちゃっかり「けんぷファー」「.hack Quantum+」「ソウルイーター」のコミックを買ったんですがどれも面白いなぁ(←
うぅ・・・金が無いはずなんだけど欲しい本はどんどん増えて行く
明日あたりブックオフに行ってゲームソフトとか売ってこようかな~。


『プレシアの一言』
「本棚もかなりぎゅうぎゅうだし今は結局PS2のソフトがプレイできないんだから思い切って売っちゃったら?(笑)」

まだまだ続く余震・・・

ブログを再開すると言ってたのに、昨日は書かずに寝てしまった・・・
昨日はゲームセンターのバイトが終わった後にゲーセンの同僚、I田さんとK藤さんと飲みに行っていました
地震があったりで大変な時だけど、とある人に『関東の方は震災があった地方よりも元気がない』って言われてたしちょっとくらい騒いだっていいよね
震災といえば、この前にはゲームセンターで募金箱が盗まれたみたいだし・・・昨日は系列店舗のタイトーステーションプロペ店の方ではショーウインドが割られて景品が盗まれたりと特に大きな被害も出ていないのにこんなことする人が信じられません
募金箱泥棒はまだ捕まっていませんが、ショーウインドの景品盗難泥棒はすぐ近くのカラオケ店にまだいたのでお縄になりました
まったくアホとしか言いようがありません・・・。
さて、今日はアパートの管理会社に行ったりして更新について聞いて来たりしないとなぁ


『プレシアの一言』
「相変わらず意思が弱いよね・・・

一応復興に向かってますよね?

計画停電があるのと節電の為にほとんどパソコンをつけてなかったけど、俺が住んでいる所沢地区では結局今日まで一度も実施されなかったのでそろそろブログ再開します(苦笑)

今日はゲームセンターのバイトの先輩のS田さんからシフトを代ってもらうように頼まれていたので朝はゲームセンターの方へ出勤していました
ただ、ゲームセンターも営業時間を大幅に変更していたために開店は12時からです。
とりあえず景品の入れ変えなどがあるのでスタッフは10時には出勤していたけど節電してる為にゲームセンター内は薄暗かったですね~
12時まではメダルの回収をしたり、トイレの清掃を終わらせたり、景品補充をして備えました。
お昼にはK藤さんと一緒にラーメンを食べに行ってきました
震災の後とはいえ、祝日で休みの今日はかなりのお客さんの量でしたね~。
色々な対応に追われたり接客をしているとあっという間の5時間でした。
ゲーセンのバイトが終わった後は続けて書店のバイトに入ったんですが、雑誌の発売延期などもあるので書店の方はそんなに忙しくなかったッスね。
俺が出勤した時にはすでに雑誌の開封は終わっていたのでレジに入ったり面空けをしたりして祝日なのでPM10時には閉店
さて、明日も今日と一緒で朝からゲームセンターのバイトが入ってるしあんまり遅くならないうちに寝ないとな


『プレシアの一言』
「結局、ただブログをサボってた感じになっちゃったね

大変なのはわかるけど・・・

計画停電により今回の日記もサクッと短く終わらせようと思います(苦笑)
その計画停電なんですが・・・結局俺が住んでいる所沢では一度も行われてないですね
みんなの節電が効いているのかわからないけど、止まらないなら止まらないでもう少し早めに情報が欲しいところです
今日は火曜日だからホントならゲームセンターのバイトとかもあるはずなんだけどゲーセンは計画停電があるうちは営業を中止するみたいです
ますますバイト代がヤバくて死亡フラグが経ってる気がするなぁ。
とりあえず書店のバイトは営業時間を短くしてやってはいるので全く収入がないって事にはならないだろうけど・・・。
アパートの更新もあるし日ナレの学費も払わないといけないしで一気に貧乏になりそうだ
さて、明日は計画停電起こるのかな?


『プレシアの一言』
「ブログ書いてる時にも結構揺れてたけど大丈夫??」

計画停電に伴って

東京電力の計画停電に伴って俺のブログも書く頻度が落ちます。
とりあえず管理人は小憎らしいほど元気いっぱいなので心配されてる方がもしいてくださったら、安心してください・・・こんなこと書いたけど誰も心配してなさそうで怖い(爆)
もう少しで停電が始まるので今回はこの辺で終わります~。


追伸
一応mixiもやってるのでそっちの方でも日記が見れるかも?
名前は『草薙直也』 ニックネームが『なお』ですね

『プレシアの一言』
「みんな災害に負けないでね・・・。」

家族が無事でホントに良かった・・・

※昨日は節電ですぐ寝ようと思い、10時過ぎ頃に布団に入っていたため次の日にブログ書いています。

大地震から一日明けた今日。
天気は良いんですが相変わらず肌寒く、俺が住んでいる地元では停電に断水が起こっているらしくて福島にいる家族が心配でした
とりあえずメールは繋がるみたいだったので弟とお母さんにメールを送り、他にも日ナレのメンバーに「今日は休講です」といった感じのメールを送ってから一息ついてやっぱり朝の日課(笑)
返事がぽつぽつ帰ってきてとりあえず日ナレのクラスのメンバーは皆無事みたいでホッと一安心ですね
俺が住んでいるところは比較的被害が少なかったので、外に出てみると電車がちょっと滞っている以外は特に変わったことなく生活をしているみたいでした。
日ナレからの来年度の通知もが届いていたので書類をまとめて、プロフィールに貼る写真の用意をする為に新所沢へ
帰りに書店やゲーセンなどバイト先にもちょっと顔を出してみて皆元気そうなので安心しました。
帰ってからテレビをつけると相変わらず福島の方では原子力発電所が止まってたり、津波の警告が出されていたりとどんどん心配になってくるなぁ・・・。
相変わらず電話は繋がらないし、停電が続いているので充電もできないみたいで夕方頃には連絡手段も途絶えちゃったしだいじょぶかな
その後はあんまり電気を使わない方がいいかと思い買ってきた漫画や「とある魔術の禁書目録」の新刊「新約・とある魔術の禁書目録」を読んだりしているとなんかもう夜でしたね
表紙の折り返し面を読むと上条当麻が消失したって書いてあって続きが凄く気になりどんどん読み進めていますが・・・。
アクセラレータ(一方通行)とミサカワースト(番外個体)のやりとりが可愛いっ
アクセラレータさん、マジハーレム・・・?(オイ
さらに浜面もいろいろな意味でハーレム状態で『上条属性』が他の二人の主人公にも映ったみたいですね(爆)
他には今さらながら「夢喰いメリー」を読んでみましたが面白いですね
タイトルだけだとどんな話かわからなかったんですが、主人公の夢路が格好いい
メリーも容姿・性格ともに可愛い感じでグッドです(笑)
さて、明日も多分災害の復旧は進むだろうけど・・・まだ節電した方がいいよなぁ


『プレシアの一言』
「バイト増やしたからってやっぱり趣味にお金使いすぎじゃない?」

地震マジやべえぇぇぇぇぇ!?

※昨日の夜は書店のバイト先の先輩と飲みに行っていたので次の日の朝にブログを書いています。・・・最近そんなのばっかりだな(苦笑)

今日は金曜日で朝はゲームセンター、夜からは書店のバイトが入っていました。
朝は5時半頃に起きてお米を研いで炊飯器のスイッチを入れてから朝の日課をこなし、シャワーを浴びてPSPでガンダムNEXTをやったりニュース見たりしながらご飯が炊きあがるのを待ってのんびり
天気は良かったけど少し肌寒いのは相変わらずな天候でした
朝ご飯を食べて洗いものまで済ませると大体家を出るのに良い時間だったのでゲーセンへGO
今日のゲーセンのバイトは珍しく朝一は2Fのアーケードフロアに配置されたので、巡回したりフロアに掃除機かけたりトイレの清掃したりしてるとあっという間にお昼。
午後からはメダルのフロアに入って灰皿回収したり、機械の清掃やフロントでプライズコーナーで使う景品の包装したりして特に忙しくもなく仕事をしていたんですが・・・いきなり大きな地震が日本全域(?)を襲ったみたいですね
生まれて初めてくらいの揺れの大きさにもびっくりしましたが一番驚いたのは・・・

めっちゃ揺れてるにも関わらず平然とゲームを続けるお客!
お客「メダルの保証とかしてくれるんですよね?」
お客「ちょっとここの台でエラー出てるんだけど直してもらえないですか?」

俺、「あ、はい・・かしこまりました。」(いや・・・いいからお前ら逃げろよ!?)
店側も逃げるかどうかの対応は『お客様の自己判断にお任せします』っていう方針だったしどんだけ放り投げてんだよ
その後も何度か大きな余震もありましたが、客が帰る様子もなくエラーの対応やら機械の復旧やらで急に忙しくなっちゃいました
途中休憩をはさんでプライズコーナーに入ってからは地震で倒れてしまったお菓子のタワーとか立て直してたらもうゲーセンのバイトは終了になりましたね~。
続けて書店に向かおうとしたんですが、駅では電車が止まっていて帰宅途中の人が凄いことになってました
書店の方は本棚が倒れてないか結構心配だったんですが、やっぱりこっちでも平然とお客さんが立ち読みしたりしてて思わず笑っちゃいそうになりましたよ
俺がビビりなだけなのか関東の人の度胸が据わっているのか・・・(苦笑)
書店もあんまり売り上げが出ないし、早く家に帰った方が良いだろうって事で通常23時まで営業の所を21自営業で切り上げることになりました。
閉店後、雑誌の陳列作業があったんですが・・・明日女性誌の発売日とかなのでなかなか時間掛りましたね。
全部の仕事が終わってからW部さんが帰る手段ないということと、明日の日ナレのレッスンが全クラス休講になったこともあり二人で夜のプロぺ通りに繰り出して2時半くらいまで飲んでました(←
W部さんとは一度ゆっくり飲んでみたかったし色々話せたからとっても楽しかったです(笑)
あと、奢ってもらえたしね(ぁ
さて、明日はレッスンもないしどうしようかな~・・・。


『プレシアの一言』
「震災は本当に怖いね~・・・

家事をやったり献血したり、遊んだり

※昨日はブログ書くの忘れて寝てたので次の日の朝にブログ書いています。

今日は朝から晴れていて風もそんなに強くなかったので、日課やシャワー、朝食を済ませてからは洗濯したり布団干してから部屋の掃除など先に家事を済ませました
家事を終わらせて大体9時頃になったので、色々買いものをしようと思ってまずは郵便局でお金を下ろし、その足で書店へ
普段は買わないんですが付録が欲しかったのでアニメ誌の『アニメージュ』に『電撃プレイステーション』、さらに『ガンツ』の総集編3巻を買ってK西さんとちょっと話した後に『新約・とある魔術の禁書目録』の注文をして書店からは帰りました。
その後ゲームセンターによってK山さんに頼まれていた本を渡し、『ガンダムEXバーサス』と『ブレイブルーCSⅡ』を一回ずつプレイした後献血ルームへ
なんかデータが良かったのでいつもより長めに血漿と血小板の献血をして、代わりにお菓子やジュースを食べまくり(オイ
あと、ホワイトデーが近いということでクッキーとかも貰っちゃってラッキーでしたね(笑)
献血を終えてその後はブックオフ見てみたり、違う古本屋さんのぞいてみたりして『エスピー都見参!』の新刊がすでに315円で売っていたので即買い
なんだかんだでアパートに帰ってくると1時位になっていたので昼食を食べてのんびり
食休みしてから、買ってきた漫画を読んでまったりした後は時間の許す限り『ディスガイア4』をプレイしていましたね~。
主人公のヴァルバトーゼが血を吸わなくなった理由やその理由にかかわる人物と思われる『ブルカノ』が出てきたりと色々新展開で面白いですが、基本はやっぱりアイテム界や稼ぎマップにこもってキャラの育成してましたけどね(爆)
夕方のトレーニングも終わらせて夕食を食べてからも11時位まではディスガイアをやってたかな?
さて、明日はどっちのバイトもあるし頑張るぞー


『プレシアの一言』
「風邪ひいちゃヤバい時期に献血とかしてて大丈夫なの??」

いよいよストーリーが気になる感じに

今日は夕方から書店のアルバイトがあるくらいで特に忙しいことはありませんでした。
昨日、ゲームセンターの職場のみんなで飲んでいたからぐっすり寝てたしね(笑)
まぁ、12時頃には寝てたので起きると5時半だったのでちょっとだけ痛む頭を無視して、いつもどおりに筋力トレーニング
最近夜のトレーニングを前よりやらなくなってしまっているのでその分朝のトレーニングを多めにしています。
日ナレストレッチもここの所やってないし順番忘れちゃいそうだ・・・
日課も済ませて、シャワーを浴びてすっきりした後は焼き魚と目玉焼きなどを作って簡単に朝食を食べました
洗いものを済ませて布団を干し洗濯機を回してから「明日のよいち」の最終巻を買うためにバイト先の書店に出かけて、ゲーセンのK山先輩に頼まれていた本も入荷していたのでそれも一緒に買ってゲーセンへ。
今日はあいにくK山さんは出勤じゃなかったので、そのままアパートへ帰宅して本棚の整理などしてからPS3を起動して「ディスガイア4」をプレイしまくっていました
ストーリーモードそっちのけでアイテム界に潜ったり稼ぎやすいマップに何度も入ったりして全体的にメンバーを強化して、ストーリーモードも少しだけ進めました。
今第5話で、主人公のヴァルバトーゼが人間の血を吸わなくなった理由がわかりましたね~。
で、強欲の天使と呼ばれている「ブルカノ」が出てきたんですが・・・ブルカノって『ディスガイア1』にいたおっさん天使・・・?(笑)
どうやらその天使がヴァルバトーゼの知り合いっぽいですが、続きが気になる所です。
とりあえずアイテム界とか駆使してちゃっちゃと100レベル位まで上げちゃおうかな
お昼を食べてからもず~っとゲームで遊んでいてバイトの時間になったら書店に再びGO
今日は、明日男性誌やアニメ関連の雑誌が大量に発売されるため開封作業やシュリンク作業、面空けが大変でした
人数は多かったのでなんとかなった感じですね
バイト先のW部さんに「テイルズオブヴェスペリア」を貸してみたけど、W部さん滅茶苦茶忙しそうだよなぁ(苦笑)
さて、明日はどっちのバイトも休みだし思う存分ディスガイア4をやるぞ~


『プレシアの一言』
「ゲームやるのも良いんだけど・・・そろそろ舞台本番何だからやっておくこともあるでしょ?

やっぱりビールはマズイと思います・・・マズイ!もういっぱい!!(笑)

昨日は仕事が終わってから飲みに行ってて帰ってきてすぐ寝てしまったので次の日の朝にブログ書いてます
今日はゲームセンターのアルバイト先のI田さんと飲みに行くって事で書店の方はお休みを貰っていたんですが・・・I田さんが免許の講習を受けに行くためにまさかの失敗
まぁ、22日の火曜日もお休みもらえたからその時行くんだけどね(笑)
朝起きると予報では寒いって聞いてたけど晴れていてそんなに寒くなかった気がします。
すごく青空で気持ち良かったしね
とりあえず5時半頃には起きて、トレーニングを開始しシャワーを浴びて朝食
最近「ディスガイア4」をやってるせいか無性に『鰯』(イワシ)を食べたくなっててこの前ダイエーで買っておいた鰯を丸ごと一匹焼き魚にして食べました
なんで鰯かというと主人公ヴァルバトーゼが吸血鬼なのに鰯ばっかり食べてるからですね~(爆)
やっぱり魚は美味しいんですが・・・調理した後の後片づけが面倒ですな
朝食もたっぷり食べた後はニュースとか見ながら家計簿(もどき)をつけてました。
先月も結構色々無駄な出費が多くて、用意しておいた学費もそろそろヤバい感じです(ぁ
時間になったのでゲームセンターに向かいました。
今日は火曜日ということもあって午前中はお客さんの数もまばらであんまり忙しくなかったかな?
ただ、お昼過ぎてからはメダルコーナーなど対応が重なることが多くて急にわたわしはじめた気もするけど(苦笑)
ゲーセンのバイトも無事に終わってからは、『珍しく休みなので~』と思いK保さんを誘って飲みに行くことにしました
先週にそういう話をしておいて全然他の人を誘わなかったんで、てっきり俺とK保さんの二人くらいだと思ってたんですが、店長や副店長とかも来てくれて結構な人数で飲んでました
普段、副店長とは全く一緒にならないのでここぞとばかりに色々話せて楽しかったです
あ、そういえばゲーセンのバイトのシフトが増えます(唐突に
丁度もう少し入らないと養成所の学費払えないし、ナイスタイミングですね(オイ
ちょっときつくなるかもしれないけど・・・疲れてボロボロになりたいと思う俺はやっぱりエ(強制就労
11時半くらいまで飲んだ後は副店長がちょっと具合悪くなっちゃったのでそのまま流れでお開きに~。
帰り際にバイト先のゲーセンでK藤さんと「太鼓の達人」を一緒に遊んだけど・・・流石に音ゲープロ級の彼には勝てませんでした
っていうか『難しい』より上の『おに』でも平然とこなしていく腕は何なんだ~(笑)
その後は俺もアパートに帰ってきてそのまま布団にばたんきゅ~でしたね(笑)

さて、昨日のブログも買いたし『明日のよいち』の最終巻とか買いに出かけてくるかな


『プレシアの一言』
「疲れてボロボロになりたい願望があるって・・・ナオ・・・変態さん?(笑)」

もう三月なのに・・・

今日は朝起きてみると、外が白い
窓を開けて外を見てみるとしんしんと雪が降っていてちょっとびっくり
寒くて動きが鈍くなっているけど、いつもどおりにトレーニングをしていると身体も温まりましたね
シャワーを浴びてさっぱりした後は朝食を食べてレディアントマイソロジーをやったりディスガイア4をやったりして引きこもってました(爆)
10時くらいには水道料金を払いに行ったり、アパートの更新の手続きの書類を郵便に出してきたりして出かけて帰ってくるともうお昼。
寒いのでラーメンで昼食を済ませてその後はバイトの時間までず~っとディスガイア4をやってましたね~。
アイテム界に潜り、キャラクターや装備を鍛えてメインストーリーの第3話まで進めました
風祭フーカに続いて自称ラスボスのDESUCO(デスコ)も仲間に加わり、其の後もひたすらレベルを上げたりして過ごしてたらあっという間にバイトの時間だったかな。
今回は邪シンボルの『伝説の木』を利用するとキャラクターに関係性をつけることもできてますます汎用キャラクターの育成が熱いです
戦士♂のゼイアスと戦士♀のフォルミナを恋人同士にしたりして妄想全開です(笑)
う~ん、やっぱり時間が足りない・・・(;≡ω≡)
今日のアルバイトは雑誌の発売の量もそんなになかったのであんまり遅くならずに帰ってくることができました
でも、ここの所の忙しさは何なんだろうなぁ・・・?
レジに入るとかなり並ぶし、質問や電話も多いからとにかく大変な気がします(苦笑)
さて、明日は火曜日だからかけもとでバイト!!・・・と思いきや書店のバイトが休みだからゲームセンターのアルバイトが終わったらどっか行こうかな


『プレシアの一言』
「こっちでも雪が凄いね~。」

今日はとにかく家でダラダラ・・・

今日はバイトもレッスンもない日曜日
日課や家事をした以外はほとんどゲームしたり借りたり買ったりした漫画を読んだりとめちゃくちゃ自由気ままに過ごしていてましたね~
昨日寝たのが12時頃なんで起きたのは5時頃。
そこから筋トレして、シャワー浴びて朝食食べて・・・後はテレビ見ながらごろごろPSPをプレイしたりかな?
のんびりしすぎて今日は何してたのか覚えてないくらいです(ぇ
天気は良かったので洗濯とかはしたけどね
「レディアントマイソロジー3」は盗賊のレベルが233になり最強のユニーク武具を装備できるようになったので剣士に転職してレベル上げてました。
今までは女性キャラだったけど剣士に転職したついでに男にチェンジ(笑)
声に「草尾毅」さんもいるんだけど・・・なんかちょっとダークな雰囲気なんですよね~
まぁ、クレス・アルベインで出演してるからそっちとキャラかぶりしないようにわざとそういう性格で収録したんだとは思うんだけどね
剣士もあっという間にレベル60くらいになり剣士のレディアント装備を取りにクエストを終わらせると大体お昼くらいだったのでラーメンなどで簡単に済ませてその後もひたすらレベル上げしたりしてました。
こっからは昼寝したり、落書きしたりと卯ゲームは一時中断してたかな?
夕方のトレーニングも済ませて夕食を食べてからは久しぶりに「ディスガイア4」をプレイしました。
アイテム界に潜り経験値やお金、マナを稼いでやっと風祭フーカを仲間に出来たぜっ
やっぱりメインストーリーを進めるのもいいけどキャラクターの育成が楽しすぎてヤバいですね・・・。
今回は邪シンボルを利用すると色々と特殊効果をつけたり連携率を高めたりと戦略性もばっちりあるし、レベルを上げてごり押しもできるしで時間がいくらあっても足りません・・・(苦笑)
明日は色々と書類を出したり、アパートの更新料払ったりしたら夕方のアルバイトまで自由だしどんどんプレイするとしようか~


『プレシアの一言』
「明日は色々と出かけたりしないといけなそうだね~。」

今日は遊び過ぎたかな(笑)

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
ちょっとクラスメイト間でトラブルがあったみたいなのでちゃんとお芝居ができるか不安だったんですが・・・まぁ、なんとかなるもんですね
とある事情で今日は代々木にいった後、いつものようにコンビニにはいかずに女性陣と合流してから北参道スタジオへ入りました。
スタジオ入りしたのが少し遅くなったので急いで皆と一緒に機材を借りにいって舞台を設置
キャストを変えて今回も最初から最後まで止めずに演劇をやる「通し稽古」を行い、皆の演技もほぼばっちりです
演劇を無事に終えた後はS木講師に駄目だしを貰ってから掃除をして解散~
で、今日はU原さんとO田Aさんとご飯を食べに行く約束をしていたので毎週恒例の自主練習というなのカラオケ大会には行かずにTっちゃん、Yちんと一緒に代々木駅から山手線に乗って俺とTっちゃんは池袋へ。
yちんはこれから仕事をした後地元に帰るみたいです。
出身が俺と同じ福島なんだよね
俺ももう少し余裕ができたら顔見せくらいはして置きたいところだけど・・・なかなか難しいところだね。
池袋でU原さんとO田さん、それにK原さんと合流してサンシャインにあるバーガーキングでハンバーガーを食べました
食べ終わってからはK原さんは帰ってしまったけど、俺、Tっちゃん、U原さん、O田さんとで色々遊んでましたよ
まずはアニメイト本店を最上階から順々に見て回りましたね~。
アニメイトに行ったのが久しぶりだったので色々物珍しいものが増えていて楽しかったです
偶然にも1時間くらい前に駅で別れたIちゃんにも会ってちょっとびっくりしました(笑)
アニメイトで皆それぞれ漫画やらグッズを買った後はゲームセンターでクレーンゲームやってみたり、プリクラ撮ってみたりと遊んでばっかりですね
サイゼリアで夕食も食べて色々喋ってたら店員さんに「お客様申し訳ございませんが・・・店内込み合っておりますのでお会計よろしいですか?」というくらい粘ってました(爆)
その後は俺とTっちゃんで再びゲーセンに行ってガンダムエクストリームバーサスやったりKOFをやったり、Tっちゃんのドラムマニアのプレイを見たりしてたくさん遊んでたなぁ
あんまり遊び過ぎて終電ぎりぎりでした(ぁ
ついさっきアパートへ帰ってきたけど・・・流石に眠いッス
ただ、これから「とある魔術の禁書目録」がやるんだよな~。
せっかくだし見てから寝よっと


『プレシアの一言』
「お金もないのに良く遊びまわれるよね~・・・

寒いし身体は痛いしで色々満身創痍・・・でもないな?(笑)

今日はゲームセンターと書店のバイトが入っている金曜日
昨日の夜色々あってちょっと朝は気が重かったんですが・・・一晩寝たらまぁ、なんとかなるだろうって事でいつも通りに筋トレをしてすっかり元気になりました(←脳筋
シャワーを浴びた後、昨日の夜のうちに作っておいたハンバーグやらで朝食も済ませて出発するまでPSPで遊んでのんびり(笑)
今日は金曜日ということもあってか結構朝からゲームセンターにはお客様がいましたね~。
しかもお昼過ぎくらいからかなり酔っぱらって無茶な要求してくるお客さんもいたりと今日のバイトは退屈しなかったなぁ(苦笑)
しかしあのお客さん・・・『ぷっちょ』やら『チップスター』を取るのにどんだけお金かけたんだろう・・・。
お金無くなったら銀行から下ろしてたみたいだし、酔っ払いの勢いはヤバいッス(;≡ω≡)
他には午前中にSH2(スターホース2/競馬のメダルゲーム)の基盤を交換してみたりと色々と新しいこともやったから時間が過ぎるの速かったよ。
午後はアーケードフロア、3時の休憩を終えてからはプライズコーナーの巡回・清掃を行いあっという間にゲームセンターのアルバイトは終了~
仕事が終わって休憩室で少し先輩方と雑談していたんですが、『魔法少女まどか☆マギカ』は色々なところで大反響みたいですね~。
俺も書店の同僚のU村さんに勧められて1話と6、7話は見てたんですが・・・なんていうか見終わった後の後味の悪さが半端ないです(苦笑)
でも一度見ちゃうと続きが気になるから見ちゃうんだよね~・・・
K池さんがコミック版のまどかマギカが欲しいって言ってたので書店のバイトに入る前に探してみたら2冊残ってたので思わず俺の分も買ってしまった・・・(爆)
他にも『みなみけ』の新刊が出てたから買いましたよ
「TO LOVEる」の続編の単行本も1巻が発売されてたけど・・・内容がさらに過激になってるみたいだし当分は買う予定ないッス
「ブラックキャット」みたいに戦闘がメインでお色気シーンもあるとかならいいんだけど・・・SQジャンプを立ち読みしてちらっと読んでみるともう18禁にしてもいいんじゃないかってくらいの内容だもんなぁ(爆)
とはいえ・・・「TO LOVEる」も発売された当初は全然買う気なかったのに気が付いたら買ってたからいつどうなるかわからんか(オイ
書店のバイトですが、今日は明日発売の雑誌の量はそんなになかったんだけど人数があんまりいなかったため開封作業や面空け作業が結構ぎりぎりになってしまい結局閉店後は1時間くらい残業になっちゃいました
まぁ、俺は残業した方が稼げるから全然良いんだけどね~
さて、明日はキャストを変えてもっかい『通し稽古』があるしあんまり遅くならないうちに寝ないとな
・・・明日のレッスンはいろんな意味でドキドキッス


『プレシアの一言』
「ついにあの漫画買っちゃったんだね~・・・

確定申告ってお金をもらえるわけじゃなかったのかっ!?(オイ

今日はゲームセンターも書店もバイト無い完全なオフ
天気も良いから布団干したりしようと思ったんだけど風が強くて駄目でした・・・
洗濯はやっても良かったかなぁ。
とりあえず休みだろうが朝はいつもどおりに6時頃には起きて朝の日課をこなしてシャワーを浴びてから、朝食を食べました。
食後は、今住んでいるアパートの契約の更新の手続きの書類をまとめたり確定申告に必要な源泉徴収票とかを用意しながらニュースを見てました。
とりあえず色々やってたら9時頃になってしまい、そこから出かけて一度バイト先の書店に行き雑誌を買った後に、薄着過ぎたため一度アパートへ戻って次は『アルカディア』(ゲームセンター情報誌)を置いてきてから確定申告の為に航空公園に行きました。
去年はすっごいぎりぎりに税務局にいった為、恐ろしい行列になっていたんですが今回は余裕を持って早めに行ったのが功をなしたのかすぐに資料作成に入ることができましたね~
パソコンで源泉徴収票の数字を入力していき最後に、納付金を計算してもらい2Fの受け付けに・・・ん、納付??
あ、そういえば確定申告って別にお金が戻ってくるって決まってるわけじゃないんだったな(苦笑)
とりあえず、納税も済ませて弟妹から電話がかかってきてたのでかけてみると『パソコンがインターネットにつながらないからどうにかして~』ということでした・・・
俺もそんなに詳しいわけではないので一旦アパートへ戻ってパソコンを使って色々検索をしてみて何とか繋がるように指示できて良かったッス~
そうこうしているともう2時・・・。
あぁ、俺の休日が何もしないで過ぎて行く(笑)
その後はお絵かき掲示板にイラストを描いていないのを思い出したので2時間くらいイラスト描いてましたね~。
『とある科学の超電磁砲』から主人公の御坂美琴を描きましたが、やっぱり可愛いと思います
その後は夕食用にハンバーグでも作ろうと思ったんですが・・・サランラップがない
仕方ないからブログ書いたら買いに行ってこようかな~。
100円ショップって何時まであいてるんだったか?
結局ディスガイア4を今日もプレイできずに終わりそうな予感がバリバリです(爆)
さて、明日はどっちのバイトもあるからあんまり遅くならないようにしないと


『プレシアの一言』
「面倒だって思う気持ちが最大の敵だよね~。先に終わらせちゃえば後はナオが好きなのんびりまったりできるんだし(笑)」

レディアントマイソロジーの最強の敵も撃破♪

今日も夕方からアルバイトがある以外はとくにやることもなく外も寒いのでほとんど家でゲームばっかりしていました
しかしホントに気温が寒いです・・・天気は悪くないんだけどね
起きてから筋トレにシャワー、朝食を済ませてニュースを見た後は、PSPでレディアントマイソロジー3をプレイして隠しダンジョンの『追憶の坑道』の最深部でダオスとユグドラシルの二人と闘い見事に勝利できました
前作のレディアントマイソロジー2では恐るべき強さを誇ったダオスが相手だったのでとりあえず負けてもいいかなぁ・・・くらいの覚悟で挑んだんですが今回の武具強化システムのおかげで楽勝でしたね
相手に秘奥義はおろかほとんど技を出させる事なくK,O
続いてそのままユグドラシルと連戦になると思ったんですが、セーブポイントまで戻ることができたので念のためにセーブしてからユグドラシルにも挑みましたが、開始30秒くらいでクレスの秘奥義「冥空斬翔剣」が発動してHPが半分以上残っていたにも関わらず即死しちゃいました(苦笑)
う~ん、233で装備可能なユニーク装備をまだ装備できなかったから苦戦すると思ってたんだけどなぁ
冥空斬翔剣でダメージが60000位出てたので斧「ミノタウロス」を装備してたらもっと凄いことになってたのかも?(笑)
一番強い敵も倒してしまったのでその後は自分の気に入った格好にする為に各地のダンジョンを渡り歩いて装備品を集めて強化していました。
俺が一番気に入っている盗賊の格好は『竜調教師の制服』なのでせめてスキルスロットが5あるのを探していたんですがなかなかみつからなくて宝箱を1000個くらい開けてる気がしますよ・・・
服が手に入った後も腕の装備と足の装備もなかなか良いのが無くて時間掛っちゃいましたね~。
お昼はかけうどんで簡単に済ませてバイトの時間まで昼寝したりPSPやったりして午後からも気ままにすごしていましたね~。
時間になったので書店に行くと今日もなにやら雰囲気的に忙しい感じがしてシフトインする前から嫌~な予感が・・・。
と、思ったら昨日タイムカードをきるの忘れててバイトを初めてから初めての打刻ミスをしてしまいました
あ~あ・・・働き始めて1年以上経っても一度も忘れたこと無かったのに
とりあえず、気を取り直してバイトに入り今日もそこそこ忙しく雑誌の開封作業や陳列の為の面空け作業にコミックやムックのシュリンク作業をやってるとあっという間に閉店時間
「ブレイブルーCSⅡ」の攻略マニュアルガイドをゲームセンターのバイト先のK山さんの分と俺の分も買ったから財布がすっからかんになった以外は特に何も変わったことはなかったです。
さて、明日はバイトもないしそろそろ本格的にディスガイア4をプレイしようかな~。


『プレシアの一言』
「ディスガイア4を買ってから明日で一週間なのに全然プレイしてなかったね

今日の書店は大忙し・・・(汗)

今日は火曜日で朝はゲームセンター、夕方からは書店のダブルバイトの日。
朝は6時頃に起きてトレーニングをした後にシャワーを浴びてニュース見ながら朝食を作って食べました
ゲーセンに出かけるまで、昨日買っておいた「STRA DRIVER 輝きのタクト」のアンソロジーを読んで爆笑して時間になったら家をしゅっぱ~つ
今日のゲームセンターは火曜日で平日なのでそんなにお客様のいなく、平和な感じでしたね~
午前中はほぼお決まりになりつつあるメダルフロアの巡回・清掃を行い丹念に床をモップがけしてたらあっという間にお昼でした
お昼を食べてからはプライズコーナーに入り、景品の手直ししたりスイートの川を治してたりするとやっぱりあっという間に終わっちゃった気がします(苦笑)
最後はアーケードフロアに入り、ポップのラミネート加工したりごみの回収をしたりして上がりの時間まで頑張って仕事してました。
もう上がりって言う時に鉄拳の台でコンパネが効かなくなってたり、ボリュームが大きすぎるっていうお客様対応に追われて大変だったなぁ・・・
まぁ、なんとか無事にゲームセンターのアルバイトを終えて次のバイトがある書店へ向かいました。
今日は給料日でもないし特に忙しくなることはないと高をくくっていたんですが・・・やたらとお客様からの質問はあるし電話はなるしで滅茶苦茶忙しかったです
お陰で雑誌の開封は俺、今日は全く出来なかったですね
H野さんとT中さんが全部開封してくれて、俺はひたすら雑誌の抜き取りと陳列の為の面空けをしてました
閉店後はムック関連は残して、月刊誌、週刊誌を陳列して上がり
結構な量の本を残したけどだいじょぶかなぁ・・・?
まぁ、店長が勝手に動かすなっていう場所の面が足りなかったし仕方ないんだけどね(笑)
帰り道に弟に電話したら出たのは妹で・・・帰ってきてからも30分くらい会話してたのかな。
高校の入学は決まったみたいで、ホッと一安心です
出された課題がダルいみたいですが、入学したら毎日大量の宿題や課題が出るんだし今のうちに慣れておいた方が楽だから頑張れ妹っ(爆)
さ~て、俺も寝よ寝よ・・・


『プレシアの一言』
「今日もかなりの冷え込みだったね~・・・

再び冷え込んできた今日この頃

今日は夕方から書店のアルバイトが入ってるくらいで午前中からお昼くらいにかけては休日気分でいましたね~
ちょっと前にはお昼頃20℃に届く勢いだった気温ですが今日はまた朝から気温が上がらずなかなか布団から出たくない感じでした(苦笑)
まぁ、そんなこと言ってても仕方ないというか時間がもったいないので身体を温める為にもいつも通り腹筋と腕立てを210回と150回終わらせて朝のニュースを見ながら朝食をパクリ
ニュースでは大地震の事が連日のように報道されていますね・・・。
日本人で多く巻き込まれたのが学生さんのようでかなり悲惨な事件になってしまってます
やっぱり自然災害って怖いですよね・・・俺は幸い大きな災害に巻き壊れたことはないのですがニュースで見てるだけでもし自分が同じ境遇に遭ったらと思うと震えが止まりません
まだ見つかってない人の無事を祈っています

ニュースを見て少ししんみりした後ですが、其の後はやっぱりPSPでレディアントマイソロジー3をこれでもかってほどプレイしていました。
DLの傭兵のレア率の助けを借りて「追憶の坑道」で欲しい装備品を集め終え、後はそれを装備できるようにひたすらレベル上げの為に敵を狩りまくっていました
お陰でレベルが199くらいになり、プレイ時間もあとちょっとで100時間になっちゃうんじゃないかってくらい遊んでますね(爆)
携帯ゲーム機だと気軽にちょこちょこプレイできるからなぁ・・・しかも宝箱を開けて狙いのアイテムじゃなかたらロード・・・というのも繰り返してるから実際にはもう100時間突破してるのかも
しかし、今回の武具の合成・強化システムはかなり助かります
武器に好きな属性をつけることができるので狩場を固定していれば効率的に倒せるし、次に装備できる武器のレベルになるまで今使っている武器を強化して攻撃力とか上げられるしサクサク進むなぁ
2でもだいぶプレイしやすくなってる印象だったけど3はさらに遊びやすいから4が出たら今度はどうなる事やら。
カノンノのイメージが春、夏、秋って来てるから次は冬になるのかな
レディアントをやったりノートに落書きしてたりするとバイトに行かないといけない時間になっていたので、書店へGO
あ、その間にちょっと出かけてきてSEIYUで食材買ったり家賃払ったりもしてきましたね。
今日は、明日女性誌、幼年誌の発売があるので結構な雑誌の量だった上にお客さんからの質問が多かったので閉店までに開封作業すら終わらせることができずに閉店後の陳列作業も遅くまで掛っちゃいました
終電があるからW部さんを先に帰して、雑誌を並べ終えた後はダイヤ改正の西武時刻表のポスターを貼って電気の消し忘れとかがないか調べてから俺も帰宅しました~。
出勤の時にはみぞれが降ってたんですが、帰ってくる頃には何も降ってなくてよかったです
さて、明日は朝からゲームセンターのアルバイトがあるんだしあんまり遅くなる前に寝ないと・・・
あ~・・・でも今日買ってきた「STRA DRIVER 輝きのタクト」のアンソロジーを読みたい気もする(いいから寝ろ


『プレシアの一言』
「あんまり遅くまで起きてると明日寝坊するよ・・・

 BLOG TOP