プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

やっぱりアクセントが苦手ッス・・・(もっと練習しろっ!?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
携帯の目覚ましアラームで5時頃に起きて、お米を研いで炊飯器のスイッチを入れた後は筋トレしてシャワーを浴びてからイラスト描いたりしてご飯が炊きあがるまで待ってました
6時半頃にご飯も炊きあがり、ニュースを見ながらカレーを食べてその後も小説読んだりイラスト描いたりしながら家でるまではの~んびり
昨日「ひだまりスケッチ」のイラスト描いてみましたが、ミニキャラ描くのはやっぱり楽しいですね
ゆのっちに続いて宮ちゃんも描いてみました
9時過ぎにアパートを出発していつものルートで代々木へ向かい、コンビニで時間を潰してクラスメイトと合流しスタジオ入り
今日のレッスンは日ナレストレッチ→円になってぐるぐる元気よく歩く→ボックス(ステップ)の練習→発声練習→「好きなこと」についてのトーク→アクセントの正しい発声方法という流れであっという間に終わりましたね~。
俺は相変わらずまだアクセントの訛りが取れてなくて何回もダメだしを受けちゃいました
発音の上げ下げだけなんですがなかなか治らないもんですね・・・。
まぁ、直す努力が全然足りてないのが事実だから当然と言えば当然かな
レッスンが終わってからは男性5人でご飯を食べて、そのままカラオケで3時間歌い行けるメンバーでゲームセンターにも行ってきました
Iちゃん、Sちゃんと「クイズマジックアカデミー8」のロボット検定や協力プレー、全国オンライントーナメントなどで遊びました
渋谷のゲームセンターで遊んでいたんですが、ゲーセンにたどりつくまでに30分くらい道に迷っててちょっと勿体なかったッス・・・(;≡ω≡)
7時過ぎに皆解散し、俺も所沢へ戻ってきて帰りにバイト先の書店へと寄ってゲームセンター情報誌の「アルカディア」を買っていこうと思ったら売り切れててびっくりです
しょうがないから他店に電話をかけて取り寄せてもらってます
いつもは売れ残るんだけど今月はなんか特集でも組まれてたのかな?
さて、明日は完全に休みだし今日ダメだしくらったところの練習したり、今日の朝練習した「首跳ね起き」の練習でもしようかなぁ(笑)
後、ディスガイア4もやりたいところだね


『プレシアの一言』
「もっと真剣に取り組まなきゃダメだよ

↓今日もひだまりスケッチのイラスト描いてたのでおまけに載せておきます

続きを読む »


今日からゴールデンウィークなの?

今日は朝からゲームセンターのバイトがあったので5時半頃から活動開始
起きてからはいつもの日課をこなしてシャワーを浴びてから、昨日のうちに作っておいたカレーで朝食を済ませた後出掛けるまでニュース見ながらイラスト描いてました
クイズマジックアカデミー8のルキアというキャラがエリスの髪型の参考になるな~とか考えながら描いてたらエリスも爆乳に(ぉ
そんな感じで朝からハッスルしてるとあっという間に出発の時間になっていたのでゲームセンターへGO
今日は「緑の日」で祝日だったので午前中から結構お客様はいましたね~。
さらにGW(ゴールデンウィーク)に向けてメダルフロアのイベントでスクラッチなどメダルの貸出枚数増量など色々目白押しなので所沢に近い方がいたら是非遊びに来てください(笑)
午前中はメダルフロアの巡回でメダルの回収・洗浄を行ったり、調子が悪い機械の修理などをしてたらすぐにお昼。
お昼を食べてからはアーケードフロアに入って巡回ッスが、アーケードフロアは特に忙しくなかったかな(苦笑)
あ、お客さんの数は多かったですよ。
たまにガンダムEXバーサスのボタンが効かないとかで呼ばれたくらいだったかも?
3時の休憩をはさんで最後はプライズコーナーに入りましたが、流石に休日だけあってお客様の数が多かったです
特に子連れのお客様が多く、可愛い感じのぬいぐるみやONEPICE系の景品は大人気ですね
仕事が終わった後に店頭に飾るブラックボードにK池さん、S田さんと一緒にイラスト描いてましたが・・・マジックのようなポスカじゃうまく描けなくてがっかりな出来になってしまったです
「魔法少女まどか☆マギカ」のマミさんを描いたけど、初描きだったし、しょうがないよね
書店のバイトは今日は無いのでそのままアパートへと帰ってきてさっきまでウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式を見ながらカレー食べて筋トレしてました(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるから夜更かししないで寝るとするかな・・・。
とか、思ってたらルパン三世がやってるんで11時までは余裕で起きてますとも(オイ


『プレシアの一言』
「接客業だとゴールデンウィークもあんまり関係ないよね~、稼ぎ時だし

↓おまけでイラスト載せておきます

続きを読む »

最近なんか繋がらないと思ったら・・・

今日はバイトもレッスンもないお休み~
そしてちょっと前から楽しみにしていた「ディスガイア4」のDL(ダウンロード)配信の日だったんですが・・・
朝5時に起きていつものように筋トレを終わらせ、シャワーを浴びて朝食を食べながらテレビを見てたら「プレイステーションネットワークで情報漏洩の疑い」という見出しでニュースが
なんか最近PS3でサインインしようとしてもメンテナンス中だと思ったらそのせいだったのか
俺も一応クレジットカードの登録はしているけど残高300円とかだしなぁ(苦笑)
DL配信やインターネット環境が使えないのはちょっと困ったけど使えないもんはしゃ~ないか
今日も天気が良かったので洗濯や布団干しをしてその後はディスガイア4をプレイしてましたね~。
そろそろプレイ時間が200時間突破しそうですが、まだまだ飽きが来ないのは流石というほかないッス(≡ω≡)
12時位までゲームで遊びその後は洗濯物を取り込んだり、布団をおっ込んだりして家事の続きをやった後にふらふらその辺出かけたりして用事を済ませました。
4時位に書店にも出かけてM田さんに「あまんちゅ」とか天野こずえ先生の漫画を貸してきて、献血の度に貰っているボールペンが山積みになってきていたのでスタッフに配ってました(笑)
帰りにSEIYUに寄って夕食の材料を買ってきて帰宅してからは筋トレしながらカレー作り
2週間に一回はカレーを作ってる気がするなぁ(爆)
夕食も食べ終えたし・・・明日は朝からゲームセンターのバイトがあるからあんまり遅くならないうちに寝るかな~。
とはいえ、後5時間くらいは自由にできるしイラストでも描くかな


『プレシアの一言』
「今日は風も穏やかな感じで良い一日だったね

風がすさまじすぎる・・・

今日は夕方からアルバイトがあるまで自由だったので色々出かけたり用事をすませたりしていました
朝はいつもどおりに5時位に起きて、筋トレ後にシャワーを浴びてテレビでニュースを見ながら朝食
8時過ぎまでニュースを見て、10時になるくらいまではディスガイア4でアイテム界に潜ってましたね。
10時になってからはまずバイト先の書店に行って「魔法使いと弟子の不適切なカンケイ」の最終巻を始め、「テイルズオブグレイセス」の4コマなど3冊本を買ってブックオフへ
弟の誕生日が近いのでプレゼントを探してその辺うろついてたけどなかなかみつからないもんですね~・・・
つい先日オープンしたゲオものぞいてみたけど売っていたなかったので似た感じの違うソフトを買ってその帰りにさっそく実家の方へ郵送しておきました
下手すると明日に届いちゃうけど・・・まぁいいか(笑)
他にも家賃の振り込みとか色々用事を済ませてアパートへ帰ってくるともうお昼だったので昼食も簡単に済ませて再びディスガイア4やったり買ってきた漫画みたりしてのんびり
後はバイトの時間までトイレ掃除とかしてたかな~。
ホントは洗濯に布団も干したかったんだけど風がありえないほど強かったので断念しました
家事を済ませてからも若干時間が余っていたのでバイトの時間まで昼寝して、書店にGO
今日はゴールデンウィーク前ということで色々と雑誌が前倒しに発売されるので結構大変でしたね~
人数は多かったのでまぁそれでも12時前には全員で店を出ることができたけど
さて、明日は完全に休みだし何すっかな~


『プレシアの一言』
「今日の風はホントに強かったね・・・

↓続きはなんかどうでもいい俺の嗜好についてなので興味ない人は見ないでね(爆)

続きを読む »

う~・・・なんか眠い

今日は昨日に引き続き、朝から晩までバイトしてました
昨日寝たのが1時頃だったので朝起きるともう6時。
眠い目をこすりながら筋トレして眠気を覚ましてからは、シャワーを浴びてさらに朝食
出掛けるまではニュース見たり、発声の練習やアクセント辞典を使ってイントネーションの勉強したりしてました。
8時過ぎ頃に家を出て、ゲーセンに向かってそのままシフトへ。
朝はアーケードフロアの巡回してました
今日の入荷景品で「ONE PICE」のワールドコレクタブルの新バージョンが入ったので朝からクレーンゲームのコーナーは大忙しだったなぁ
結構な数の入荷があったはずなんだけど俺が上がる頃にはほとんどなくなってたしね
一気に十数個取っていくお客様もいたけど・・・ありゃ転売ヤーなんだろうか(苦笑)
お昼の後は1Fの巡回などをしてましたが、メダルフロアに子供の集団が来ていてメダルを拾ったり他の友達に分けてたりと決まりを守らない子供が多くて困ります
そんな感じであわただしくゲームセンターのバイトを終えてそのまま続けて書店のバイトへ
今日も明日、女性誌の発売やパズルの雑誌などが大量にあったので雑誌の開封だけでもかなり時間を喰ってしまい閉店後の作業は12時くらいまで掛っちゃいました
明日発売のコミックでいくつか欲しいのあったから取り置き棚に置いて帰宅(笑)
さて、明日はゲーセンのバイトは休みだから久しぶりに朝はぐっすり寝てようかな


『プレシアの一言』
「流石に2日連続で12時間以上の労働が続くとナオでも疲れるみたいだね~(笑)」

月曜日は忙しい?

月曜日の今日は朝はゲームセンターのバイトに書店のバイトがあるのでなんだかあっという間に一日が終わった気がします
お天気は午前中は晴れてたけど途中から夕立が強く降り、途中で雹が降ってた時もあり4月も終わりなのに変な気候だったなぁ
とりあえず起きてからはいつも通りに日課をこなしてシャワーを浴び、朝食を食べてからゲームセンターへGO
午前中はアーケードフロアを回ってトイレや階段の清掃したり、配線で見苦しい所を隠したりとしているとすぐにお昼(≡ω≡)
お昼を食べてからはメダルフロアに入って、フロアの巡回・清掃しつつパチンコ、スロット台のガラスや盤面がかなり汚れていたのでそこの清掃を重点的に行ってました
最後はプライズコーナーに入って景品の手直しをしたり、スイートのタワーを建てなおしたりと色々やってたらゲームセンターのバイトは終わりですね。
続けて書店のバイトもあったので直接書店に向かいました。
今日は雑誌・コミックともにそこそこの量があった上にY口さんが突然休みになったので人数的にも大変
しかも今日はレジが滅茶苦茶忙しくてびっくりしました
雑誌の開封はH野さんに任せてしまい、俺は雑誌の面空け作業をやっていたんですがお客様が多くてなかなか思うように開けられませんでしたね~・・・(;≡ω≡)
それでも閉店までには大体準備を終えていたので、11時40分くらいには上がれました
う~ん・・・明日も同じような感じになるだろうしブログ〆たらとっとと眠ろう


『プレシアの一言』
「働きっぱなしだと時間が経つのも速そうだよね

とりあえずコンタクト使用はだいじょぶ・・・かな

今日はバイトもレッスンもなく天気も気持ちのいい快晴で最高でした
昨日の夜は11時くらいに寝てたので5時くらいには目が覚めたのでそのまま起きてトレーニングなどをして活動開始
シャワーを浴びて朝食を取った後は洗濯に布団干しにトイレ掃除など家事を済ませて投票に行ってきました。
投票から帰ってきて、10時位はでディスガイア4をやったり小説読んだりしての~んびり
その後は眼の検診に行ったりちょっと買いものに出かけたりと色々行動して帰ってくると大体4時過ぎくらいだったかな。
一応目の傷は治ってたから様子見でコンタクトの使用許可は下り、ホッとしてます
それからはひたすらディスガイア4で「Pフロンガー」パーツを探してアイテム界で敵を捕獲して宝の在り処を聞いてましたね~(笑)
パーツも全部揃い、いよいよ修羅界に行けるようになったのでますますアイテム界が熱くなりそうだぜっ
さて・・・明日はゲームセンターと書店のバイトがあるしあんまり遅くならないうちに眠るか~


『プレシアの一言』
「眼鏡が無くなるとなんか物足りなくなるね~(笑)」

新メンバーでもさっそくカラオケにGO!

※ブログ書き忘れてたので次の日の朝に書いています。

昨日、「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話を動画サイトで見つけ出し最後までみてたら、寝るのが深夜の2時頃になってました
まどマギですが、ちょっと悲しいものの最悪なバットENDというわけじゃなかったのでちょっとホッとしています。
最後の最後でまどかが魔法少女になってどんだけ引っ張るんだよって気もしましたが(笑)
そうして夜更かししていたので朝起きるともう6時半頃
今日は日ナレのレッスンがあるのでそのままトレーニングをして寝ぼけ頭をふっ飛ばしてシャワーを浴びた後に朝食をとって家を出るまでディスガイア4で「にゃんこ界賊団」を探すためにアイテム界に潜ってましたが・・・ついに会えました
強いとは聞いていたので、こっちもレベル9999のデスコやねこミナをぶつけてなんとか撃破して修羅界に行くための界賊船パーツ「PフロンガーXボディ」をゲット
これで最大の難関は突破できたから後は教育的指導で他のパーツも集めないと。
その後は「メグとセロン」の小説を読みながらアパート出る時間の9時までのんびりしていました
時間になり所沢駅へ向かい、西武新宿線で高田馬場へ行きそこから山手線で代々木へ
いつも通り10時40分までコンビニで時間を潰してからスタジオへ向かったんですが・・・今日は『まだ時間早いよ』って追い返されちゃいましたね~・・・
途中で合流してたIちゃん、Eちゃん、Sちゃんとその辺ぶらぶらしてから改めてスタジオに入りました。
今日のレッスンは日ナレストレッチ、発声練習に輪になって稽古場を元気よく歩く、ボックスのステップの練習に「あめんぼあかいな~」の練習などを行いました。
相変わらず俺は訛りが直っていなくて何度か駄目だしを貰いつつイントネーションを治すように指導を受けてるとあっという間に今日のレッスンも終わっちゃいましたね~。
あ、後は「今日起きてからスタジオに来るまでにどんな事をしたか?」っていうテーマでの会話もしたかな。
レッスンが終わった後はメンバー8人でサイゼリアで食事をし、其の後は男性陣5人でカラオケに行って歌ってきました
『AngelBeats!』のOP曲「MySoul,YourBeats!」を唄ったんですが・・・「ガルデモ(ガールズデッドモンスターズ)Ver」以外にももう一つあってそれを最初に選んでしまったのでがたがたでした(苦笑)
Eちゃんは演歌を歌えるほど力強い低温だったし、SちゃんはTっちみたいに「スパロボ(スーパーロボット大戦)」や「仮面ライダー」系の曲が強いみたいだったなぁ。
T井さんはちょっと前のロボットアニメの曲とかうまい感じ(笑)
6時位までカラオケで歌い、後はそのまま解散
俺はその後池袋に行きブックオフやらとらのあなで買いものしてきました。
とらのあなではちょっと口では言えないものを(ぇ)を買って、ブックオフでは「ファントム・ブレイブ」の4コマ漫画をゲット
所沢に戻ってくるともう7時半くらいだったかなぁ。
その後に妹に電話くれ~って言われてたから電話をかけて9時位まで駄弁ってたか
少し遅めに夕食を食べてからはPCに「リトルバスターズEX」や「Fate ホロウアタラクシア」など故障して新しくしたパソコンにいれてなかったゲームのデータをインストールして久しぶりにプレイしてました。
やっぱりリトルバスターズはプレイしてると泣けて来るッス(;≡ω≡)

で、せっかくパソコンつけてたのにうっかりブログを書くの忘れてそのまま寝たんだったなぁ
さて、今日は投票日だし目の検診に行ったりもしないといけないからさっさと用事を済ませてのんびりしよう


『プレシアの一言』
「リトルバスターズとかは良いけど・・・今日買ってきたのはちょっとなぁ

あれ、四月ももう後半だよね・・・?

4月もそろそろ終わりなのに今日もなんだかパッとしないお天気
まぁ、それでも俺が朝やることはトレーニングにシャワー、そして朝食といつもと変わらないですけどね~(笑)
金曜日で朝はゲームセンターのバイトもあったので著書くは焼き魚や目玉焼きにサラダとガッツリと食べて仕事に向かいました
今日は天気が悪かったせいか客足はあんまりよくなかったかなぁ・・・
午前中はメダルフロアに入ってたけどほとんどフロントメダルの変動もなかったしメダルの回収・洗浄も10時半くらいには終わってしまったので筺体などの清掃に力を入れていました。
昼食を食べてからはプライズコーナーに入り新商品の陳列や元々あった景品の配置変えをしたりとかそんな感じでしたね。
最後は再びメダルフロアの巡回に戻り今日のゲームセンターのアルバイトは終了
続けて書店のバイトもあったので、SEIYUでおにぎりを買って腹ごしらえをしてからシフトイン
今日は男性誌と女性誌が同時発売という地獄の雑誌コンボが発動したので開封作業が大変でした
K畠さんが30分残業してくれてなんとか俺とH野さんが面空けに専念できたから陳列にはあまり時間かからずに終わらせられて良かったッス
さて、明日はレッスンがあるんだけど・・・なんか昨日「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話が放送されてたみたいなんですよね~。
ゲームセンターでも書店でも「○○(俺の名字)さん、昨日まどかマギカみましたか?」
って聞かれて「えっ・・・昨日やってたの??」
って状態でしたよ(苦笑)
なんで、寝る前にちょっと動画サイトで11話と12話が上がってないか探してみてから寝るとします


『プレシアの一言』
「昨日はゲームのしすぎで爆睡してたもんね(笑)」

早くも眼鏡に慣れてきた気がする(笑)

今日はゲームセンターのバイトはお休みなので夕方からの書店のバイトまでは小説読んだり、ゲームしたりしながらのんびりしてました
ちょっと前までは暑いくらいだったんだけど、昨日今日とはちょっと肌寒い気候ですね~・・・
起きてから筋トレするとちょうど身体が温まって良い感じ
とりあえず5時半には起きて、シャワーを浴びてから残り物のカレーで朝食
その後はニュースzipをみてひたすらディスガイア4でレベル上げたり、宇宙最強の魔王「ゼタ」に挑んでみたりしました。
ゼタを後一撃っていうところまで追いつめたけど返り討ちにされちゃったからもっと主力メンバーの強化を図らないとなぁ。
午後からはなんか滅茶苦茶眠かったので早めに夕方の分のトレーニングをしてからバイトの時間まで爆睡してました
布団に入りながら「女子モテな妹と受難な俺」や「メグとセロン」も読んでいて前者は読み終わりました。
兄の明日太は妹の今日子の事を『生意気な妹』って言ってるけどありえないくらいお人よしで可愛いと思います(笑)
リアルに妹がいる俺だけどもしかして『妹萌え』なのか・・・
あとがきみてたら著者の夏緑先生も「知り合いにリアル妹いるけど妹OKな人がいる」的な発言してたしなぁ(爆)
時間になったので書店のバイト先へ向かい今日は雑誌、コミック共に多い予定だったので頑張って開封作業に取り掛かったので、梱包量の割には早めに終わったかな?
閉店後は店長、俺、A井さんとで雑誌やらコミックを陳列して今日も11時半位には終わることができました
お腹がかなり空いてたのでSEIYUに寄ってみたのは良いけど財布確認したらあんまり入ってなくて会計の時ちょっとドキドキ
「華麗なる食卓」の40巻買ったのは失敗だったかなぁ(苦笑)
さて、明日はどっちのバイトもないし色々用事済ませてからゆっくりゲームとかやろうっと


『プレシアの一言』
「ナオの眼鏡顔もなんか見慣れてきたかもね~(笑)」

う~ん、すぐにお腹空くのなんとかならないかな・・・

今日も昨日と一緒で朝はゲームセンター、夜からは書店のバイトに入っていたので・・・お腹が空きます(←
朝起きてからトレーニングして、朝食にカレーをたっぷり食べてるんだけどなぁ
流石にお昼がカロリーメイト一本だけなのが駄目なのか?
ゲームセンターは昨日かなりお客さんがいなくて売り上げが無かったんですが、今日はそれ以上に11時位まで客足がほとんどありませんでした
ゲームセンターでは1時間ごとにカウントを取ってるですが、店内に20人いなかったもんなぁ
俺はとりあえず午前中はメダルコーナーでメダルの回収・洗浄を終わらせて床のモップがけなどしてあっという間に終わりましたね。
お昼過ぎ頃からインカムの調子が悪いと思ったらイヤホンがお亡くなりになってしまい、他のスタッフとの連携がかなり困難でした
最近こんなのばっかりだなぁ(;≡ω≡)
最後はアーケードフロアに入ってごみの回収したり、灰皿の回収したりしてると5時で定時あがりッス
書店のバイトが今日は7時からだったので一度アパートへ帰り、夕食を食べてから書店へ向かいました。
明日は女性誌にカメラ、自転車などの雑誌が多数発売されるんですが、俺がシフトに入った時にはほとんど開け終わっていたので俺は面空けやら雑誌の抜き取りしかやってないですね(笑)
ただ、やけにレジが込んでたり今日もお客様からの質問が多かったのでレジのヘルプに入ってる時間も結構長かったかも?
閉店後は3人がかりで雑誌やコミックの陳列をしたのであんまり遅くならずに終われました。

明日は夕方から書店のバイトがあるだけだし、ディスガイア4でもやろうかな~


『プレシアの一言』
「そういえば眼鏡はもう慣れたの?」

眼鏡は楽なんだけど・・・久しぶりにかけると頭痛い(;≡ω≡)

今日は月曜日で朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトだったので一日中働いて気が付いたら日付変わってましたね(笑)
しかもコンタクトレンズの使用を控えるように言われてたのでず~っと眼鏡で働いてました
ゲーセンでの仕事はただでさえ薄暗い場所で作業なので眼鏡だとつらい・・・まぁ、特に大きな問題はなかったからいいけど。
午前中は珍しくアーケードフロアの巡回を行って、午後からメダルフロアの担当に
すっかりメダルの全台回収するつもりでいたのでちょっと拍子抜けです
K藤さん、だいじょぶだったかなぁ
最後は再びアーケードフロアに入って巡回してたんですが、『ボーダーブレイク』のマウスとスティックの効きが悪いという要望がお客様からあったので整備したりもしてましたね~。
そんなことしてるとあっという間にゲーセンのバイトは終了
続けて書店のバイトに入り、いつもどおりに雑誌の開封やらシュリンクがけ、後はレジに入ったりしてました。
今日は色々なお客様から品物に関する質問が多くてレジ中の人大変だったろうなぁ
俺も結構頻繁に質問を受けたりしてたので、閉店ぎりぎりまで雑誌の開封&シュリンクが終わらなくて雑誌の面空けは全部W部さんに任せっきりになっちゃった
何とか12時前に雑誌の陳列などを終えて皆帰宅して、俺もアパートにあとちょっとというところでW部さんから電話がかかってきてることに気が付いて出てみると

W部さん「○○君・・・俺、タイムカード切ったか覚えてる??」

俺「いえ・・・ちょっとみてないですね。」

というようなやり取りがあって、戻っても5分くらいなので俺がもう一度書店へ行くことに(苦笑)
お店についてタイムカードを見てみると退勤してなかったので危なかったッス
ついでにM田さんもタイムカード切り忘れてたし(苦笑)
さて、明日もまた眼鏡でバイトの掛け持ちを乗り切らないといけないしもう寝るかな・・・。
う~ん、しかし今日買ってきた『生徒会役員共』とか『女子モテな妹と受難な俺』をみたい気もする
まぁ、早起きしてみればいいか・・・ってことでお休みZzzzzzz・・・・。


『プレシアの一言』
「ナオが眼鏡掛けてるとなんかやっぱり違和感あるね~(笑)」

コンタクト禁止・・・だとっ!?

今日はバイトもレッスンもない日曜日
天気もばっちり風もないので起きてからトレーニングにシャワー、朝食を済ませてからは布団干して洗濯をすませてトイレ掃除など色々家事をやってましたね~。
家事を済ませて9時くらいまでディスガイア4で遊んだ後、献血できると思って献血ルームへGO
募金の回数は最近ちょっと減ってきてるので献血は相変わらず続けてます・・・そこ、お菓子とジュース狙いとか言わない
献血を済ませた後はコンタクトをソフトに変えてからの定期検診を受けに行って来たんですが、先生にみてもらった所右目に傷が出来てるらしく治療の為に一週間はコンタクトを控えるように言われちゃいました
明日から久しぶりに眼鏡男子だな・・・(←
帰ってきてからはディスガイア4でアイテム界に潜ったり小説「メグとセロン」を読んだりしながら昼寝したりとかな~りゆるく過ごしてましたね
明日はゲーセンと書店のバイトだけど眼鏡で行くのは初めてだなぁ
コンタクトと眼鏡だとコンタクトの方が度が強いからちょっと視力落ちるし
まぁ、目は大事だし仕方ないな~


『プレシアの一言』
「ナオの眼鏡は・・・分厚いね(苦笑)」

今年のレッスンはペースが早い気がするけど

今日は土曜日なので日ナレのレッスンがある日
天気は曇り空だったけど気温はだいぶ暑くかったッス
5時頃には起きて朝のトレーニングをした後にシャワーを浴びて簡単に朝食を済ませた後、小説版の『おまもりひまり』の4巻を読み家を出る時間までのんびり
時間になって電車に乗ってからも先が気になるので小説を読みながら移動してましたね~
代々木についてからは毎度のようにコンビニで立ち読みして10時40分くらいまで時間を潰して、IちゃんとEちゃんと合流してそのまま北参道スタジオへ
今日のレッスンは先週に引き続き、呼吸法についての説明や発声の仕方についてのレクチャーを受けた後に鼻濁音や母音の無声化などについても説明を受けました。
去年と同じく「津軽海峡」も歌って最後に「あめんぼあかいな~」の五十音順をやって今日のレッスンは終わりでしたね
他にはS木先生に名刺を貰ってメアドを教えてもらったり、先週教えてもらえなかったクラスメイトの人ともメアド交換したりして帰りました。
Iちゃんとご飯を食べた後にTっち、Kちゃんと合流してカラオケで3時間がっつり歌ってから解散
所沢に戻ってからはSEIYUとかダイエーに寄ってカレーの材料を買い、アパートに帰ってきてから筋トレしつつ夕食の準備をしてついさっき食べ終わりました
「嵐にしやがれ」を見てたらなんと「笑点」の師匠たちがゲストに出てきてびっくりしたけどかなり面白かったですね~
さて、明日は何もないしのんびり休むかな


『プレシアの一言』
「今年はレッスンも早いペースだしクラスメイトと打ち解けるのも早めだね

初めて行った上石神井は

今日は金曜日なので、朝はゲームセンター夜は書店のバイトがありました。
しかも今日は上石神井の店舗へお手伝いしに行く予定だったのでちょっとドキドキ(笑)
朝起きるとちょっと肌寒いものの、日差しが出てきてからは一気に暑いくらいの一日でした
最高気温20℃超えてたよね、今日
ゲームセンターのバイトはいつもと特に変わったこともなく朝はメダル、昼からはプライズで最後はメダルコーナーへと戻ってフロアの巡回・清掃・接客をしてあっという間に過ぎましたね。
今ゲームセンターで目玉の商品といえば、「ONE PIECE」のワールドコレクタブルVol0ですね。
ちょっと若いシャンクスや白ひげ、レイリーなど格好いい面々に美人というよりは可愛い頃のボア・ハンコックなどもいるので結構お客様が付いています。
他には「マクロスF」のランカ・リーのフィギュアとかも狙ってる人多かったなぁ。
ゲーセンのバイトが終わってからは、マクドナルドで「てりやきチキンフィレオ」のセットを食べて腹ごしらえして上石神井へ
最初どんな人が働いてるのかわらないから緊張していましたが、店長のS山さんもアルバイトのT柳さんもとても優しくて楽しく仕事できました
基本レジにず~っと入っていて4時間だけのシフトだったけど「休憩取ってだいじょぶだよ」と色々気遣ってもらってホントに関東の人優しいと思います・・・
無事に書店の仕事も終えてから所沢へと帰ってきて、まだお腹空いてるからハンバーガーを食べたにも関わらずSEIYUでタイムサービス品を買ってきてしまった
明日は日ナレのレッスンもあるし、移動でなんだか疲れたから後はブログ〆て眠ろっと


『プレシアの一言』
「関東の人が冷たそうっていうのは完全に偏見だったね

一つの物語を読み終わるとなんだかさみしいな

今日は夜から書店のバイトが入っている以外は特にすることもなかったのでとにかくだらけてました
それでもまぁ、5時には起きてお米を炊いた後に筋トレしてシャワーを浴びて今日も暑い位天気が良かったので布団干したりはしましたけどね~
朝食を食べながら8時混ぜはZIPを見てのんびり。
その後はディスガイア4をプレイしたり「七人の鍛冶屋」の小説を一気に3冊くらい読んだりしてました。
コミック版の「七人の武器屋1/7」を買ってみて面白かったから原作も読み始めたこのお話ですが、かなり楽しめました
武器屋なのにドラゴンと闘ったりと戦闘シーンが多いのも魅力ですし、何より7人全員が個性的で読んでいてどんどん引き込まれましたね
ただ、一気に読んでしまったせいもあるけど最終巻を読み終えた時は『あぁ・・・もう終わっちゃうんだ』とちょっとがっかりした気分にもなったかな(苦笑)
その後は『レイン』の6巻を読んだりラクガキを描いていたりとバイトの時間まではやっぱりのんびりだらだら
今日のバイトはそんなに忙しくもなく閉店後の作業もそんなに時間かからずに終えることができました
さて、明日はゲームセンターのバイトが終わった後に上石神井店に行って働かないといけないんだよなぁ・・・
ちょっと面倒だけどまぁ、仕方ないか。
寝坊しないように寝るとしよう


『プレシアの一言』
「やることないって・・・ボイストレーニングとか色々やることはあるでしょ

うちにもWi‐MAXがきました!

今日はお休みだったので一日中家でぼけ~っとしてました、終わり。
・・・嘘です、ごめんなさい
まぁ、バイトが無くてお休みなのはホントなのでいつも通り6時頃には起きて筋トレをした後シャワーを浴びてテレビ見ながら朝食を食べてました
食事をすませてからは天気が良く、風も強くなかったので布団を干して部屋やトイレの掃除など家事
ある程度の家事を終わらせて時間ができたのでちょっと久しぶりにディスガイア4をプレイ
本編後の後日談も一応クリアはしましたが、まだ議題で新しいステージが出るみたいなので可決させるとプリニガーXと闘えたのでとりあえずバトル
相手の装備をみるともはやシリーズ恒例の『プリニースーツ』を持っていたのでルゥナ(盗賊)を使って引っぺがし(笑)
多分最強ランクの装備だと思うからアイテム界に潜るのが今から楽しみですね~。
続けて出た議題が「宇宙最強の魔王と闘いたい」だったので多分あの人が出てきます
今回は本当の姿で出てくるらしいから早く闘ってみたいな~。
多分今のレベルじゃ負けると思うからもうしばらくキャラクターもアイテムも鍛えてからだけどね
11時くらいに郵便でWi‐MAXが届いたのでパソコンの説明書をひっぱりだしたりして色々設定してました。
無事に設定を終えてからはNTTのプロバイダの解約の電話を入れたり、ゲーム(PS3、PSP)などの設定もして大体お昼だったので昼食を食べてから、おっこんだ布団で横になり「七人の武器屋」の小説を読んでたらいつの間にか寝てました
3時頃に復活してからは再びディスガイアでアイテム界やキャラ界に潜ってパーティを鍛えているとあっという間にもう夕方ですね
さて、明日は夜に書店のバイトがあるくらいだし何しようかな~


『プレシアの一言+α』
プ「Wi‐MAXってなんかV‐MAXみたいだよね
な「よくそんなの知ってるな・・・

身体は疲れてないけど足だけ痛い

今日も朝からゲームセンター、夜は書店とバイトのオンパレードで疲れてはいないんですがず~っと立ちっぱなしなので足が痛いッスね
朝は5時半頃に起きてその後はトレーニングをしてシャワーを浴びた後に朝食をたっぷりと食べてからまずはゲームセンターのアルバイトへ
俺は家が近いおかげもあって職場にはほとんど一番乗りなんですが、毎回インカムを取るのを忘れてて今日も故障気味のインカムを使う羽目に・・・
他の人からの会話は受信できるんですが、こちらからは全然会話を送信することができずにかなりもやっとしました
金曜日はちゃんと早めにいったら良いインカムを取るぞ~
とりあえずゲーセンでの仕事はほぼいつも通りでした。
午前中は1Fのメダルフロアを周り、火曜日なのでフロアのモップがけをしたり床をピカピカにしてました(笑)
午後からはプライズコーナーに入ったので違法駐輪してある自転車を整理したり、景品の手直しをしてるとあっという間に3時の休憩に
最後はアーケードコーナーのフロア巡回をしていましたが、春で気が緩みがちなのか未成年なのに煙草をすったりするお客様が増えてきてるので要注意ッスね~・・・(;≡ω≡)
今日もどうにも成人してるか怪しいお客さんに年齢を確認できる身分証明書の提示を求めたら持ってないって言われたしなぁ
そんな感じでゲームセンターのアルバイトも終えて、次は書店のバイトへ
今日は明日発売の雑誌の量も少ないので、雑誌の開封は俺がシフトに入った頃にはほぼ終わっていました
7時位までコミックのシュリンクがけをしてその後はレジに8時半くらいまで入ってたかな?
一旦休憩をはさんでから文庫の売れ行きを調べたりしてるとあっという間に10時になってしまい慌てて、雑誌の面空けを行い閉店までには何とかスペースをとれましたね
量も少なかったので11時半くらいには上がることができて帰りにタイムサービス狙いでSEIYUに寄って帰ってきました
鳥の唐揚げとかサバの味噌にが半額で買えてラッキー
さて、明日はバイト休みだしディスガイア4やったりイラスト描いたりするかな~


『プレシアの一言』
「寝る前にちゃんとトレーニングとかストレッチするのも忘れないようにね

お・・・お腹空いた・・・

今日は朝はゲームセンターのアルバイトがあるので5時には起きようと思ってたんですが・・・4時半頃に目が覚めていたものの布団が気持ち良すぎて6時位まで2度寝してましたね
完全に起きてからはいつもどおりにトレーニングをこなしてからシャワーを浴びて朝食の用意
朝はちゃんと食べたんですが、それ以降の食事はバナナ1本だったりカロリーメイトだったりと今思い返してみるとかなり空腹状態だったなぁ(苦笑)
食後は朝のニュースを見てのんびりした後にゲームセンターへGO
今日は月曜日なのでメダルの全台回収があり、午前中はそれだけで終わっちゃった感じですね。
週の頭で春休みも終わってるからあんまりお客さんがいなかったのが救いかな~
午後からは2Fのアーケードコーナーのフロア巡回を行い、機械のメンテナンスしたり清掃したりして3時の休憩へ
その頃から外は結構な大雨で雷もなっていたので停電が怖かったです・・・
5時頃にはまた震度4くらいの余震もあったしまだまだ油断できないですね~
ゲームセンターのバイトが終わった後は書店のバイトもあるので、SEIYUでおにぎりを買って食べてから職場へと向かいました。
今日は、明日女性誌とワンテーマが大量に発売されるので結構大変だったかな
12時前には作業を終了して家に帰ってきました。
明日もまたバイトの掛け持ちだし早く寝ないとなぁ・・・と思いつつかなりお腹が減ってる
まぁ、後は寝るだけだから良いんだけどね(笑)
そんなわけで今日のブログも短いけどお休み~・・・


『プレシアの一言』
「夜寝る前に食べると太るよ

相変わらず何処か抜けてる俺・・・

今日はバイトもレッスンもないので完全にオフ
天気は快晴とはいかなかったけど、雨などは降っていなかったので洗濯に布団干しなど家事を済ませて今日は選挙の投票日でもあったので投票会場である小学校の体育館へ出かけてきました。
投票してきてからはだいぶ髪が伸びていたので東村山へと散髪に行き、ばっさり短くしてきました(笑)
散髪してからついでにブックオフに寄って「七人の武器屋」シリーズの小説を買ってきていざ所沢に帰ろうと電車に乗ったら、西武園行きの電車に乗ってしまったり所沢へ帰るのに逆方向の久米川にいってしまったりとなんか良く分からない間違いを繰り返してました・・・
普段は慎重にどこ行きの電車なのか見たりしてるけど完全な休みだと時間に余裕があってのんびりしてるせいか変なドジをやってるなぁ
まぁ、俺自体休みだからそんなに急いでるわけでもなく持ってきていた小説読んだりかなりのんびりしてたから良いんですけどね~(ぇ
お陰で「七人の武器屋」の第一部は読み切ってしまったぜ
何とか所沢へ帰ってきてからは『レイン』と『女子モテな妹と受難な俺』の小説を買ってきて一度アパートへ帰り昼食食べて腹ごなしをした後に再び食材買いにふらふら出かけてました
もっかい買いものを済ませてアパートへ戻ってきてからは部屋の片づけしたりおやつ食べたりもはや完全にまったりモード
買ってきた小説も一気に読んじゃうほどごろごろしてましたね(ぁ
5時に『スタードライバー』を見ようとして先週最終回だったのを思い出してちょっとブルーになったりもしましたが気を取り直して筋トレしまくってました(笑)
テレビを見ながら夕食を食べて今の時間までもテレビみてのんびりしてましたね~
さ~て明日は朝から夜までバイトだし今日は十分休んだりやることやったからぐっすり眠るとするかな
あ、そいうえばマイクを買ってから3週間くらいず~っと放置してましたがやっとSkypeの設定が終わりました
ブログみてる人でSkype+格闘ゲームができる環境の人がいたら是非対戦したいのでよろしく~
Skype名が『kusanaginaoya』です


『プレシアの一言』
「ナオは普段からぼ~っとしすぎだよ

スターティングセミナー2年目スタート!

今日は日ナレのレッスンが開始の土曜日
起きてからはいつものようにトレーニングをしてから、声がしっかり出るように朝食をたっぷり食べて電車に乗って代々木へ
俺はランクアップすることができなかったので去年とクラスが同じでスターティングセミナークラスですが、直すべき課題などもあるので今年も元気にガンバろうと思います(苦笑)
レッスン初日ということもあり、事務のI田さんからレッスン時の注意事項などで1時間ほど使いその後は日ナレストレッチや発声練習など基礎の事をやって自己紹介もしたら終了な感じでしたね~。
今年は去年よりもさらにクラスの人数が少ない感じッス・・・(;≡ω≡)
レッスンが終わった後は新しいクラスメイトの人と連絡先を交換したり、前のクラスのH谷さんとH谷川さんにホワイトデーのお返しをした後に今年も一緒のクラスのIちゃんやTっちと一緒にカラオケ行って熱唱していました
7時位までカラオケで遊んだ後は俺も所沢へと帰ってきて、書店により新しく『けいおん!』が連載された雑誌を買ってさらにブックオフでも色々買いこんでからアパートへと帰宅。
夕食の準備しつつも夕方のトレーニングを終えて、新しく始まったドラマ『熱中時代』を見てますが面白いですね~
さて、明日はそういえば投票日とかだった気がするし、髪もだいぶ伸びてるし色々出かけてくるかな


『プレシアの一言』
「今年はもっともっと頑張ってよね

バイト先のゲーセンが良い感じに♪

今日も書店のバイトはなく、ゲームセンターのバイトだけでした
気温もだいぶ温かくなってきて今日も良い天気
とりあえず、5時半に起きてトレーニングをした後朝食を食べてその後は小説読んだりして出勤の時間まではのんびり
時間になって出勤してからはいつものように1Fのメダルコーナーを回り、午後からはアーケードで最後にプライズコーナーの巡回をしてあっという間に終わり~
俺が働いているゲームセンターなんですが、最近俺が好きな格闘ゲームなどアーケードゲーム機が充実してきました
未だに大人気の『ガンダムEXVS』が4台から倍の8台に増台されて、さらに「スーパーストリートファイターⅣ」が入荷されて格闘ゲームが好きな俺には堪らんです(笑)
帰りに一回だけストⅣやってきたけどラスボスに負けてしまった・・・
まぁ、なんだかんだでプレイしたのが1年ぶりくらいだしラスボスまで行けただけでもまだ良い方かな?(苦笑)
その後は先輩のK山さんとSEIYUの所までは一緒に帰り、アパートについてからは夕方の筋トレ+日ナレストレッチをフルでやって夕食にしました
明日は日ナレのレッスンが始まるし、気分も新たに頑張ろっと


『プレシアの一言』
「やっぱりだいぶブログが短くなった気がするよ~

最近は朝から仕事に行って夕方帰ってくる日々だなぁ

今日はホントは夜から書店のバイトだったんですが、昨日の夜に店長から電話がかかってきて急に昼前に入ってくれと頼まれたのでのんびり寝てるはずが普通に朝起きて仕事へGOですね
起きてから出勤までは時間的に余裕があったのでディスガイア4でアイテム界に潜ったり逆界賊したりしてましたが(ぁ
今日の仕事内容はほとんどレジでした。
ここの所ず~っと後ろの方で雑誌の開封作業などばっかりだったので5時間くらいレジに入ってたのはかなり久々だったなぁ
雑誌の量が多いので1時間くらい残業してから帰りにブックオフとかアニメイトでちょっと気になってたコミックを買って帰ってきました。
帰り道は弟と電話してたからあっという間に時間が過ぎた気がしますな~(笑)
さて、明日は休みだけど・・・そろそろホントにお絵かき掲示板のイラストを更新しないと掲示板が削除されてしまう・・・


『プレシアの一言』
「ブログがかな~り適当になってるけど

なんか良く分からないけどブログ書くのをサボってしまった・・・

別に忙しかったとかそういうわけでもないのに何故か2日ほどブログの更新を忘れてました・・・
土曜日、日曜日は完全に休みだったから全然余裕で長い日記をかけたはずなんだけどね~
やっぱりディスガイア4のやりこみ要素がヤバすぎるのが問題だと思います。
日曜日は部屋の蛍光灯が切れかかってたのでそれの代えを買ってきたり、ブックオフに本を売りにいったりしつつゲームセンターに遊びに行ったりもしてたかな。
昨日は4月に入ったので月曜日もゲーセンの出勤となり、朝はゲーセン、夜は書店でのバイトを終えてSEIYUが通常営業になったので12時過ぎ頃にタイムサービス品をたっぷり買って帰ってきました(笑)
帰ってきてから「七人の武器屋」の2巻『結婚式をプロデュース』を読んでたらなかなか眠れずに気が付いたら深夜の2時位まで起きてたかな・・・
お陰で今日は危うく寝坊するところでした
今日はゲームセンターのバイトだけで書店のバイトがないのでバイトが終わった後にK藤さんとゲームセンターで遊んできましたよ(←お金もないのに
そこでK藤さんの音ゲー仲間のT崎さんと仲良くなって色々お話しました
格闘ゲームをやるみたいで今度、『ガンダムEXVS』は一緒にやってみないかって事にもなりました。
ある程度ゲームセンターで遊んだ後はミスタードーナッツでちょっと軽めに食べながら雑談してお別れ~。
mixiのマイミクにもなってもらったからもっと仲良くなれるといいね
日本舞踊を小さいころからやってるらしくて声優目指してる俺にもなんか良い影響がある・・・かもしれない(笑)
そこでゲームセンターの先輩のK保さんがプロドラマーだったことを知ったりと色々面白かったです
さて、明日は書店のバイトだけだしまたディスガイアでもやろうかな~。
ディスガイアはレベル上げるのが楽になったので今主要メンバーのレベルを5000に上げてる所ッス
あぅ・・・結局トップ絵の作業も掲示板の更新もしてないな


『プレシアの一言』
「なんかナオに会うのが久しぶりの気がするよ?」

色々売ったはずなのに倍になって戻ってきた感じ(ぇ

今日はバイトもなくレッスンも来週からなので完全にお休み
午前中は天気が良いので掃除、洗濯などを終わらせてからニュース見つつラクガキ描いてました
起きてから風邪が悪化した気はするけど、とりあえずいつも通りに筋トレもやってますよ(笑)
トレーニングした方が身体が軽くなるんだよね~
10時位からディスガイア4でひたすらレベル上げやらキャラ界に潜って移動力やらジャンプ力などレベルアップでは上昇しない値もガンガン鍛えて主力メンバーは良い感じに育ってます
レベルも1000は超えてるんだけどまだまだ裏面や修羅界に行くと相手にならないから逆界賊でEXP増加屋とかもっと増やさないと・・・。
お昼を食べてからはブックオフにまた本を売りに出かけたり東村山や池袋方面にも足を運んでみたりして色々出かけていました。
ディスガイアのアンソロジーや4コマ漫画は多分実家にあるんだけど・・・105円だったから見つけたものを片っ端から購入しちゃいましたね
お陰で空いたはずの本棚がまた埋まった気がする・・・(爆)
池袋では少しゲームセンターでブレイブルーCSⅡをやったりもしましたがやっぱり練習不足だったりムックを見て連続技を覚えたりしてないからあんまり勝てなかったッスね
家に帰ってくるともう5時くらいだったので買ってきた漫画を見つつ、「バクマン。」が始まるのを待ちました。
バクマンを見て、夕食を食べた後は夕方のトレーニングもすませてその後はまたディスガイア4でレベル上
魔チェンジで拳になるから主人公のヴァルバトーゼよりも寝子猫族の『ねこミナ』の方がレベル高いんだよね~(笑)
ヴァルバトーゼが2000行ってないのにねこミナは3000超えとる
お陰で「後日談」のラハールもネコネコ波で簡単に倒してくれました(爆)
次はいよいよ後日談の最後の敵が出てくるらしいけど・・・予想が当たってればいつも主人公になれずにゲスト出演してる彼女だよなぁ


『プレシアの一言』
「なんで風邪ひいてる時に色々出かけるのかなぁ・・・(苦笑)」

俺の身体が風邪なんか引くわけない!

昨日のお昼位までは温かかったので油断して薄着していたせいか夜の冷え込みでなんか喉が痛いなぁと思っていたら・・・今日の朝は見事に風邪っぴき
いや、まて・・・俺が風邪ひくわけないじゃないか。
今のは気のせい、勘違いだ(←
そんなわけで今日の朝は起きると少し身体がだるかったんですが、そんなの気にせずに筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べた後に何事もなくゲームセンターのアルバイトへ
今日のゲーセンは棚卸があったり、パチスロの新しい台が入るといった感じで忙しかったんですが、S山さんが風邪でダウンしていたため人手も不足しててなかなか大変だったッス~
午前中は珍しく2Fのアーケードフロアに入り、トイレ清掃したり掃除機かけたりしながらフロアの巡回をしてたま~に1Fが忙しいから手伝いに行ったりしてるとあっという間にお昼でしたね。
身体が調子悪いから栄養あるものを食べたいところだったんですが・・・お金もないのでやっぱりカロリーメイト(もどき)で済ませてしまったぜ(オイ
お昼を食べてからはメダルコーナーに入りパチスロの新台入れ替えを手伝ったりメダルの洗浄したりしてフロアの巡回
特に大きなトラブルはなかったけど、シングル台の調子が若干悪いところがあったかなぁ。
休憩をはさんで最後はプライズコーナーを回っていました。
ここでは4時頃から5時になるくらいまでお客様の数が多くて対応が重なることが多々ありました
インカム飛ばして他のスタッフに応援を頼みながら何とかしのいでゲームセンターのアルバイトは終了
続けて書店のバイトもあるので徐々に悪くなってくる体調は無視して書店へGO(笑)
今日は明日発売の雑誌の量はそれほどでもなかったんですが、付録が付いている雑誌が多かったのでやっぱり大変だったかな
またU村さんが、4月の新入生向けの大型ポップを制作してたのでシュリンク作業とかも全部一人でやらなきゃいけなかったしね~
まぁ、後半はW部さんが頑張って面空けをしてくれていたので閉店後の陳列作業は結構楽だったかな
さて、明日には風邪治ってるといいなぁ・・・


『プレシアの一言』
「バカは風邪ひかないんじゃなくて・・・引いても気づかないだけらしいよ?(笑)」

 BLOG TOP