プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

超でかねむネコゲット♪

今日は朝からゲームセンターのアルバイト
昨日1時頃に寝たせいか朝起きるともう7時前でちょっと寝坊気味でしたね
とりあえず、起きてからトレーニングをしてシャワーを浴びてあんまり時間がないので軽めに朝食を摂りました
その後ZIPを見てニュースを確認してからゲームセンターへGO
今日は午前中快晴とまではいかなくても晴れてはいたので、そこそこお客様の数もいましたね。
最初はメダルコーナーに入り、メダルの洗浄・回収を行ってその後はパチンコスロット台で新しく「牙狼」が入ったのでそれの稼働準備を手伝ったり、床のモップをかけたりして午前中は終了
お昼休みをはさんで次はプライズコーナーに入って店頭でシャボンガンを飛ばしたり、ドラえもんを歩かせてみたりとパフォーマンスをしながら接客してました(笑)
3時頃の休憩を終えてから、最後はアーケードコーナーに入り三国志大戦のイベント対応をしたりトイレで中身が無くなっている財布を拾ったりと色々ありましたが今日のバイトは終了
仕事が終わった後に雑談などしてのんびりした後俺はセガに行ってプライズコーナーで遊んできました(爆)
最近他店のカウントも取っているので、セガさんのプライズコーナーなども見るんですが、そこに超でかいねむネコのぬいぐるみがあり今日ゲームセンターの給料が入ったので思い切ってチャレンジしてきました(ぇ
ジャスト2000円使って大きなねむネコをゲットできました
ついでにとなりのストラップ(にしては大きい)のねむネコも500円で2個ゲットして大満足
帰りにブックオフでちょっと立ち読みしてから帰宅しました。
帰ってきてからは夕食作りながらトレーニングをして終わってから夕食
食後はテレビ見ながらのんびりしてます。
さて、明日は夕方から書店のバイト
リクエストのイラストを完成させたり、溜まってる小説を読んだりするか


『プレシアの一言』
「どうしてそんなにぬいぐるみ取ってくるかなぁ・・・まぁ確かに可愛いけど

うぐ・・・とにかくお腹が空いた一日(;≡ω≡)

今日も天気が悪く朝から曇り空でした
お昼近くにちょっとだけ晴れ間も見えたんだけど結局夕方まで曇り空で寒くはないけど温かくもない一日だったかなぁ。
今日は月曜日なのでゲームセンターと書店のバイトがあり、朝は5時頃に起きていつもの日課をこなしてからシャワーを浴びて朝食を摂り出掛ける時間まではニュースを見てのんびりしてました
午前中は雨のせいもあってかお客様の数もあまりなくてだいぶ暇でした・・・が、メダルの回収をしてると他店のメダルが大量に出てきてたのでやることは結構多かった感じですね。
午後はアーケードフロアに入って、ほとんど何事もなく平和に過ごしましたね(ぇ
一回ポップンミュージックのボタンが効きにくいって言われたくらいかな
最後はプライズコーナーに入ったんですが、この頃になるとお客さんの数がかなり増えていてその対応に追われて皆てんやわんやの大忙しでしたね
他店メダルのせいでキーパーは詰まるし、酔っ払いのおじさんが両替した1000円が一枚足りないだのとその辺走り回ってました(苦笑)
ゲーセンのバイトが終わってからは、そのまま書店のバイトへGO
明日発売の雑誌の量が少ないので今日はほとんど最初から雑誌の抜き取り作業に面空け作業、それからレジに入っての接客作業でしたね。
今日でH野さんが秋津店に移動になってしまうのでちょっとさびしかったです(;≡ω≡)
さらにお菓子をおいていってくれて、ホントなら逆に何か渡したかったところなんだよなぁ
閉店後は雑誌の陳列を20分くらいで終わらせてアパートへ帰ってきました。
あんまり関係ないけど、コミック版の『魔法少女まどか☆マギカ』の3巻が出てたので今日買ってきています(笑)
それ読んだら明日も朝からバイトだしとっとと寝ようっと


『プレシアの一言』
「油断してると一気に忙しくなるみたいだね

日曜日が雨だとがっかりだよ~!

今日はバイトがどちらも入ってない日曜日なんですが・・・一日中お天気は雨
洗濯物が溜まってるのでとりあえず洗濯機を回して、乾燥機にも入れてみましたが全然乾かな~い
せっかくの休日なのに雨が降ってると嬉しさも半減ですね
昨日11時頃に寝たので朝起きると5時
そこから弟にメールしてみたり、筋トレしたりしてそのまま行動開始してましたね。
雨でも休みは休みだからいつまでも寝てるの勿体ないし
6時半頃までまだ読んでいない漫画を読んだりしてのんびり過ごし、ぼちぼと朝ご飯の用意をして食べました
7時からは『べるぜバブ』から始まって「ONE PIECE」までテレビ見ながらイラスト描いたり小説読んだりしてましたね。
そこからは『ブレイブルー』やったり『ディスガイア4』やったりゲームして過ごし、他にもリクエストイラストの手直しなどもやってたかな
夕方からはお絵かき掲示板の更新したり、夕方のトレーニングしたりして特に何か変わったことしたりはしなかったですね。
考えてみたら今日は洗濯しにちょっと廊下に出た以外はず~っと部屋に引きこもってたんだなぁ
明日も朝から大雨みたいでちょっと嫌ッス(;≡ω≡)
まぁ、そろそろ6月だし梅雨入りの時期だから仕方ないか~・・・。
さ~て、明日はまた朝からゲームセンターのアルバイトあるし良い感じの眠気も来てるからもう寝ちゃおうかなぁ


『プレシアの一言』
「一日中雨だとお出かけもしづらくて嫌だね~。」

腹が減っては大声出せぬ

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
天気はあいにくの雨でしたね。
昨日寝たのは1時過ぎ頃だったんで、今日も起きたのは6時過ぎ。
そこからトレーニングをしてシャワーを浴び、朝食を食べてレッスンに行く時間までは昨日買った漫画読んだりしてのんびりしてました
9時過ぎに家を出て、西武新宿線で代々木へと向かって電車の中では小説読んでましたね
代々木に着いてからいつものようにコンビニで時間を潰して北参道スタジオへ。
今日のレッスンはまず日ナレストレッチ、其の後ボックスの練習だったんですが、いつも流してる曲を歌いながらやるというちょっとレベルアップした内容になりましたね(笑)
結構良い曲なんで俺も前に動画サイトとかで探してたんですが、曲名がわからなかったので探しきれなかったですが今回教えてもらって「ファンタスティポ」という歌だったなぁ。
次からも歌いながらボックスの練習することになるだろうから歌の練習もしておこっと
ボックスの練習の後はアタックと開口の発声練習を行って「あめんぼあかいな~」を一度やった後に、アーティキュレーションの練習をしました。
今回で一応一通り最後までやり終えましたが、まだまだつっかかたりアクセントが違ったりするものがあるから時間見て何度も舌滑の練習しないとね
一番最後に笑う練習をして今日のレッスンは終わりました。
レッスン後は男性陣で松屋にご飯を食べに行き、そのまま流れでカラオケ2時間歌ってきました(笑)
5人で2時間だと結構あっという間に終わっちゃうよなぁ
所沢へ戻ってきてからは俺が働いてるゲーセンで『闘劇』のブレイブルーCSⅡ大会が行われたはずなので遊びに行ってみると強い人がたくさんいて対戦が楽しかったッス(≡ω≡)
戦績が桁違いだから全然勝てなかったけど2本とかくらいは取れたから俺も練習したらまだまだ闘える方・・・だよね?(笑)
アパートへと帰宅した後は筋トレとストレッチしつつ、夕飯の用意もして食べました
食後にはやっぱり漫画読んだり、テレビ見ながらリクエストイラストの直しをしたりと完全にまったり~
さて、パソコンで調べてみたらプレイステーションネットワークが一部復旧したみたいだしパスワードの変更でもしておくかなぁ


『プレシアの一言』

給料日後だからって色々買いすぎたか・・・

今日は朝からゲームセンター、夕方からは書店のダブルバイトの金曜日
昨日寝たのが1時過ぎくらいだったので朝はやっぱり若干眠かったですが、筋トレして無理やりテンションを上げて仕事へGO
金曜日だったけど、今日も朝から天気が悪くて雨がぱらついてたせいかお客様の入りはいまいちでしたね~
午前中はメダルフロアを巡回して、メダルの回収・洗浄をしながら故障してる機械を直したりお客様の対応をしたりして終わった感じですね
お昼を食べてからはアーケードフロアに入りプライズで使う景品のお菓子を包みながら機械の清掃や接客をして終了
特に大きな故障もなくてかな~り平和な感じです(笑)
途中休憩をはさんで最後はプライズコーナーに入って景品の手直しをしたり、補充したりしながらお客さんに景品のアピールをしつつその辺掃除してました。
夕方あたりからだいぶお客様が増えてきたから最後の方は結構忙しかったかなぁ。
ONEPIECEのワールドコレクタブルの新しいのやジョジョの奇妙な冒険でおなじみの岸部先生がまさかのフィギュア化して大人気でした(笑)
4000円~5000円くらい使ってくお客様がほとんどでジョジョの人気の凄さがうかがえますね
ゲームセンターのバイトが終わった後は今日発売だった色んな本「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3」のファンブックとか『けいおん!』のアンソロジーコミック4等を買ってからシフトに入りました。
ちょっと前に給料が出たからって一気に本を買いすぎちゃったな・・・
今日の書店のバイトは明日女性誌の発売があるので量は結構ありましたが、それ以外の雑誌の種類はそんなでもなかったので予想以上に早く終わらせることができました
仕事が終わってからは相変わらずお腹が減り過ぎてるのでタイムサービス狙いでふらふらとSEIYUへ行って色々食糧を買いこんできちゃいました・・・(苦笑)
う~ん、収入が増えてもその分食費とか趣味に使うお金が増えてるんじゃあんまり意味ないよなぁ
まぁ、ちゃんと貯金もできてるからだいじょぶとは思うけどね。
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり夜更かししないで眠ろっと


『プレシアの一言』
「夜のトレーニングも最近は少しサボりがちだよね~

今日も眠々な一日・・・Zzzz

昨日の夜は3時近くまで起きていたので朝から物凄い眠気と闘ってました(笑)
今日の天気はまた曇り空に戻ってしまい気温は暑くも無く寒くもない丁度良いくらいの気候になった感じですね
起きたのが7時頃で、そこからはいつものようにトレーニングをしてから朝食を軽く済ませてニュース見ながら小説「冷たい校舎の時間は止まる」を読んでいました。
おススメしてくれたK池さんが言った通り前半部分は特にこれといった盛り上がりもないのでホントに少しずつ読み進めています
まだ他に「涼宮ハルヒの驚愕(上)(下)」と「べるぜバブ」の小説もあるからどんどん読み進めちゃいたい所なんだけどね(;≡ω≡)
10時頃にゲームセンターに行って店長に「ONE PIECE」を渡すつもりだったんだけどなんか色々やってたら12時過ぎになってしまいなかなか店長と会うことができず結局家に帰って来たのが2時頃だったかなぁ。
途中ブックオフに行ってみたり、SEIYUで食材を買い足したりしてアパートに向かってた時に、怪しげな人に声をかけられました(苦笑)
パっと見だったからよくわからなかったけどなんたら事務所ってなってて何かのスカウトらしかったけどホントに時間なかったから相手にせずに帰宅(爆)
その後は書店のバイトに行くまでまた小説を読んだりして時間を潰して書店のバイトへGO
今日も俺がシフトに入る頃にはほとんど雑誌の開封も終わっていたので最初のうちはレジに入り、接客作業をしていました。
7時くらいまでレジに入った後に週刊誌の抜き取りと閉店後の陳列の為の面空けをして、時間がだいぶ余ったので明日の朝の分の仕事もやってましたね~
いや~、ホントに最近は閉店後の作業がサクサク進んで帰る時間が早い
金曜日は朝からゲームセンターのバイトもあるしブログ〆たらとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「まぁ、ナオは見た目だけなら人が良さそうだしうまくだませるとおもったんじゃない?(笑)」

ついに涼宮ハルヒの驚愕発売!!

今日は朝から晴れて気温も上がりとても気持ちが良い一日でした
昨日なんとなく1時半位まで起きてしまってたので一度5時半には目が覚めたんですが、2度寝してしまい次に目が覚めると8時前くらいでした。
朝は『ZIP』見るのが習慣だったんだけど今日は完全に寝てましたね
そこからはいつもどおりに筋トレして朝食を食べて『ZIP』の代わりに8時から放送している『スッキリ!』を見ながらリクエストイラストの手直ししたり、座ってる構図の練習したりしてイラスト描いてましたね
スッキリ!を見てたら「涼宮ハルヒの驚愕」が発売されるというのがやってましたね~。
アニメイトのどこだか店(秋葉原だったかな?)は今日の0時から開店していたらしく4年間待たされた反動は大きかったみたいです(笑)
俺も結局予約はしてたけど、そこまで早く続きが読みたいわけでもなかったんだよね
イラストの練習を終えてからはディスガイア4もやったりして夕方からのバイトの時間までのんびり過ごしていました
今日のバイトは雑誌の開封はI藤さんやA崎さんに任せて俺はほとんどレジに入ったり、雑誌の抜き取り面空けのみでしたね。
他には店長にエアコンのフィルターの清掃を頼まれたので、閉店後の雑誌の陳列を終えて12時半くらいまで残業してきました
忘れてたけど今日は給料日だったしね~(笑)
さて、明日も夕方から書店のバイトだけど、朝はゲームセンターの店長に「ONE PIECE」の11~20巻を渡してこないとなぁ。
うぅ・・・流石に眠くなってきたしブログ〆て寝よう


『プレシアの一言』
「4年も間空いてたらもう内容忘れちゃってるでしょ?(笑)」

↓おまけで練習で描いてたイラスト載せておきます

続きを読む »

なんだかんだで気が付けばもうこんな時間

今日も朝から雨が降っていて気温も肌寒い感じの一日
アルバイトはゲームセンターの方だけあるので朝は5時頃に起きてトレーニングをし、シャワーを浴びて朝食を食べました。
出発するまでの時間、イラストの下絵を直しながらニュースみてくつろいでましたね
平日で朝から結構な雨ということで午前中はあんまりお客さんの数もいなくて仕事自体は暇でした
ただ、K池さんの代りに出勤するはずだったS田さんが体調不良でお休みだったので午後からの機械の故障ラッシュ時は対応が重なって忙しくなっちゃいましたね
仕事を終えてからはK藤さんと一緒にゲーセンで少し遊んだ後に100円ショップに行ったり、カードショップに行ったりした後、K藤さんの家に行って前に貸していたPS3を回収してきました。
結局気が付けば書店でバイトを終えて帰ってきたのと同じくらいの時間になっちゃったなぁ
明日は夕方から書店のバイトがあるだけだし・・・明日はちょっとゆっくり寝てるか


『プレシアの一言』
「今日の日記はかなりあっさりだね~

今日はタイトーステーション所沢店のお客様感謝デー!

昨日はリクエストのイラストの下書きを描いてたら1時過ぎくらいになってて慌てて寝ました
とりあえず、6時には目が覚めたのでそこから筋トレをして、シャワーを浴び最後のカレーで朝食を済ませました
バイトに出かける時間までニュースを見たり、小説読んだりして時間を潰してゲームセンターへGO
昨日の夕方あたりから降った雨のせいか今日の気温はちょっと寒いくらいで、天気もどんよりとした曇り空
予報で雨が降るとのことだったのでばっちり傘も持ってきましたよ
俺が働いているタイトーステーション所沢店は毎月23日がお客様感謝デーとなっていてメダルの貸出枚数が1,5倍だったり、アーケードゲームが100円で2クレジットになってたりと色々とお得なイベントを開催してるので平日の今日も結構忙しかったです。
とくにメダルフロアは月曜日でメダルの全台回収の日だったけどお客様が朝から結構多かったのでなかなか回収も進まなかったッス・・・(;≡ω≡)
午前中はそんな感じでお客様対応やメダルの回収を行ってるとあっという間に終わってしまい、午後からはアーケードフロアに入りました。
アーケードフロアは比較的平和でとくに呼ばれたりすることはなかったかなぁ
最後はまたメダルコーナーに戻ったんですが、夕方ということでお客さんの数はさらに増えて機械の修理やらお客様対応でわけもわからないうちに終了した感じでした(笑)
書店のバイトが7時からだったので仕事が終わってからは休憩室で雑談したり、K藤さんの音ゲーのプレイを見たりなど少しのんびりしてから書店の方へ向かいました。
書店の方では明日男性誌の発売なので雑誌の量はそこそこだったけど俺がシフトに入った時にはすでに開封は終わってるみたいだったので俺がやったのは雑誌の抜き取りと面空けくらいでしたね
閉店後の陳列に向けての下準備もほぼ完璧に出来ていたので、11時半くらいには帰れました
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトあるし今日はもう寝よっと


『プレシアの一言』
「この前まで暑かったのにまた寒くなっちゃったね

今日はゆっくり休めたかな?

今日は何にもないフリーな日曜日
朝はとっても気持ちが良い天気だったんですが、夕方あたりから雲行きが怪しくなってきて一時土砂降りになりました
まぁ、それまではホントに快晴だったから洗濯したり布団干したりして部屋の掃除とかはしたけどね
何故か今日は4時半頃に目がさめたのでさっそくそのまま行動開始
とりあえずいつもどおりにトレーニングをささっと済ませてシャワーを浴びて朝食・・・には少し早かったので買ってある小説「冷たい校舎の時は止まる」とか読みながら7時位まで過ごしてました。
途中でカレーうどんを作りながら、べるぜバブのアニメを見てそこから10時位まではテレビみてたかな
10時からは書店に行ったりSEIYU、ダイエーにいったりと適当にぶらぶら出かけてきてお昼頃にアパートへ戻ってきました。
お昼を食べてから雲行きが怪しかったので洗濯物・布団を取り込んだ後、朝無駄に早く起きたせいか急激に眠くなってきたのでそのままお昼寝グースカ・・・
3時くらいには起きるつもりだったんですが、気が付いた時には夕方の5時過ぎてましたね
ちょっと勿体ないことをしたなぁとか思いつつ、WEBラジオ聴きながらお絵かき掲示板のイラストを更新
べるぜバブの夏目を描いたけど、髪の色がわからなかったのでPixivで他の人のイラストを見て参考に塗りました。
その時に初めてリクエストを受けたのでおっけ~のウマを伝えると・・・

リクエスト主「誘拐されて縛られてる女の子をお願いします。」

俺「・・・・・・(初対面でそれはないわ~)」

で、『ちょっとそっち系は無理です』と伝えたんですが、「そんなにエロくなくていいのでお願いします」的な流れだったので一応OKしました
Pixivでの最初のリクエストがこれとは・・・軽くトラウマになりそうだぜっ
まぁ、元々ちょっとくらいいや~んなイラストはたまに描いてるしだいじょぶ・・・か(苦笑)
参考にしてくださいっていうイラストも露骨にヤバいのじゃなかったし多分なんとかなるだろ(≡ω≡)
それにしても実際に会うわけじゃないにしてもいきなりそのリクエストをできる度胸はある意味尊敬しちゃうよね(爆)
さて、明日は朝からゲーセンのバイトあるけど、寝るにはまだ時間あるしリクエストのイラストの下書き作業にでも取り掛かろうかなぁ


『プレシアの一言+α』

プ「さっきプリントアウトしてた画像・・・ナオってそうなんだ~、へぇ~、ふぅ~ん・・・変態(ボソっ」
な「い、いや違うぞっ頼まれたから描く時の参考にする為にプリントアウトしただけであって決して俺の趣味じゃ・・・」
プ「前にもフォルミナさんを縛ってるイラスト描いたことあったよね・・・?」
な「ギクリ・・・
プ「やっぱり変態じゃん・・・


↓プレシアの視線が痛いですが、おまけにイラスト載せておきます

続きを読む »

久々にレッスン後に飯食いに行ったりしなかったなぁ

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
5時半頃に起きてトレーニングをした後はシャワーを浴びて朝食をガッツリ食べました
そこから出かけるまでニュース見たり、課題の練習をしたりしてましたね。
さらにmixiの知り合いだったT崎さんの通っている日大の芸術学部の春祭に遊びにこないかということだったので、インターネットで行き方とか調べてました。
9時過ぎに家を出発して、いつも通りのルートで代々木へ向かってスタジオへ
今日は日ナレストレッチをやってボックスの練習をした後、またちょっと変わったレッスンでゴムボールを使って言葉のドッヂボールをやりました
ドッヂボールをやるのなんてかなり久しぶりだったけど皆本気では投げていないので結構楽しみながらやれましたね(笑)
さらに、発声の練習をアタック、開口と行って「あいうえお」と津軽海峡冬景色を唄った後にアーティキュレーションの練習をやって今日のレッスンも終了でした
今年は人数が少ないせいかレッスンの速度も速いし内容も濃い気がしますね~。
レッスンが終わってからは先に書いてたように、日大の学園祭に遊びに行きたかったので他のクラスメイトとはご飯を食べずにまっさきに所沢へと帰りました。
一旦アパートに帰って荷物を置き、日大の所沢校舎がある航空公園へ電車でGO。
駅からは無料のバスが出ていたのでそれに乗っかって初めての大学へ入りました(笑)
入ったといっても春の文化祭は4時で終わりだったので、俺が到着したくらいには終わっちゃってたんですけどね
とりあえずT崎さんと合流して、T崎さんの家に学祭で使った道具を置いた後所沢に戻ってゲームセンターで遊んだり松屋でご飯食べたり、カラオケで2時間熱唱したりしながら楽しい時間を過ごしました
学祭を実際に見れなかったのはちょっと残念だったけどバンドの為に髪を超ツンツンにしてたT崎さんも見れたしカラオケではネタな感じの曲も歌えたし満足満足
カラオケ館が代々木に比べるとかなり高いのにはびっくりしたけどね
う~・・・今日は遊びすぎたせいかもうかなり眠い
夜のトレーニングを軽くやってもう眠るかな・・・(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ナオにしては珍しく色々出歩いてたね~(笑)」

今日はやたらと眠かった・・・

今日は朝からゲームセンターのアルバイトと夕方からは書店のバイトの金曜日
とりあえず、朝はいつものように5時半頃に起きてトレーニングをしてそのままシャワーに朝食
カレーを食べても良かったんだけど、昨日寝る前にガッツリ食べてしまっていたので今日の朝食はバナナ一本にしときました(苦笑)
天気が良いせいか起きてからもイマイチ頭がスッキリせず、バイト中も欠伸を噛み殺しながら働いてた感じですね(オイ
午前中はメダルコーナーに入り、普段と同じようにメダルの回収・洗浄を行いそれが終わってからは機械の清掃を念入りに行ってました。
今日、S田さんが熱を出して休みだったのでメンバーが4人・・・金曜日で忙しいかなぁと思いきやそうでもなく一日中平和でしたね~(笑)
お昼を食べてからはアーケードフロアに入って筺体のメンテナンス(といっても念入りな清掃とかボタンの効きのチェックとか)とかやってましたね。
イベントも大きなものは開催してないからやっぱり平和な感じでした
3時の休憩をはさんで最後はメダルフロアに戻り、夕方になって増えてきたお客様の接客対応をしてるとあっという間にゲームセンターの方のバイトは終了ッスね
朝はバナナに、昼はカロリーメイトでお腹が限界だったため、時間ぎりぎりだったけど一度アパートに帰ってカレーを食べてから書店に向かいました
書店の方では明日NHKのテキスト系や鉄道・航空機関連の雑誌など色々な種類のものが多数発売になるので結構大変でしたね
まぁそれでも雑誌の開封作業は8時過ぎ頃に終わっていたので面空けする時間が2時間以上あって助かったかな
今日も閉店後は30分前くらいには陳列を終えてついさっき帰ってきました
明日は日ナレのレッスンがあるしあんまし遅くならないうちに寝るとするか~


『プレシアの一言』
「今日はとにかく欠伸ばっかりしてたね(笑)」

今日は平凡な一日でネタがない・・・

今日も昨日と同じように夕方から書店のバイトがある以外は特に予定が入ってないので起きてからバイトに行くまではほとんどお休み気分でした(←
昨日寝たのが2時過ぎだったにも関わらず目が覚めたのは5時前で自分でも意味不明でした
とりあえず、せっかく目が覚めたのだからと思ってご飯のスイッチを入れて筋トレをした後にそのまま行動開始。
目覚ましテレビを見ながらイラスト描いたり、文庫の『おとーさんといっしょ!』を読んだりしてご飯が炊きあがるのを待ちました
ご飯が炊きあがって、それまで昨日寝かせておいたカレーも温め直しておいたのでたっぷりと朝食を食べましたとも(笑)
一日寝かせたカレーは最高だよね~
朝食を食べてからもニュース見ながらイラスト描いたりしてたかな。
10時頃までイラストを描いて、その後は早起きしたせいかイラスト描いて疲れたのか急激な眠気が襲ってきたのでそのまま1時位まで爆睡しちゃいました
起きてから昼食にもカレーを食べてからはディスガイアをやったりテレビ見たりしてまったり
朝シャワーも浴びていなかったのでシャワーを浴びてさっぱりしてからバイトの時間になったのでバイトへGO
今日は雑誌の量がそこそこあったけどやはりすでにHさんが結構開封作業や返品作業を進めていてくれたので思ったよりは余裕で閉店時間までに面空けなどを終えることができました
下準備がばっちりだったので閉店後の陳列作業も20分くらいには終えることができてすぐに帰れましたよ
さて、明日は朝もゲームセンターのバイトがあるし夜からは書店のバイトだし昨日みたいに夜更かしせずに寝ないとなぁ


『プレシアの一言』
「今日のナオは良く寝てたよね~(笑)」

↓おまけにイラスト載せておきます

続きを読む »

5月も半ば、そろそろ本気で暑くなってきた

今日は夕方から書店のアルバイトがあるまではゲームしたり漫画読んだり、小説読んだりとほぼお休み気分でしたね(ぇ
朝は何故か5時頃に目が覚めたのでそのまま起きてトレーニングをして、シャワーの後に朝食をたっぷりと摂って前述したように自由気ままにのんびりしていました
ちょっと前にレッスンのクラスメイトのEちゃんに勧められた「レインツリーの国」を読み終えたぜっ
Eちゃんはスッキリしない終わり方だって言ってたけど俺としてはちゃんと良い形で終わってると思ったなぁ
「ハヤテのごとく!」の最新刊28巻も読み終えましたよ
どんどん新キャラが登場してきて、元々レギュラーっぽかったキャラの出番が減ってるのがちょっと気になりますがやっぱり面白いですね
俺が一番好きなキャラの桂ヒナギクは一番人気だけあって普通に出番多いし(笑)
今回の人気投票でも1位だったッス(≡ω≡)
お陰で恥ずかしい格好する羽目にもなってましたけどね(ぁ
2位はハヤテの初恋の相手の「アーたん」こと『天王州アテネ』でした。
1、2位なのになぜか扉絵でミニスカサンタのコスプレさせされているという罰ゲーム
最近限定版が出ているハヤテのごとく!なんですが、今回も限定版の方を買って、おまけとか色々見てたんですが・・・作者の畑健二郎先生って当初ヒナギクのスパッツを描くのですら恥ずかしがってた覚えがあるのにここの所思いっきり下着が見えてるイラスト描いてますよね(苦笑)
俺も自分のイラストだからあんまり気にしてないけど、そういう系のイラスト描くのは未だにちょっと恥ずかしかったりするわけですが・・・慣れるとバンバン描くようになるのかなぁ(;≡ω≡)
小説とか漫画を読んだ後は、ディスガイア4でエミーゼルを鍛えた後修羅・アイテム界に潜ってランクの高いアイテムを収集していました。
そろそろ転生で強くなれるのも限界になってきたからランク40の武器とか手に入れて成長させようかな~と(笑)
お昼を食べてからはちょっとイラストの練習や発声の課題練習を行ってバイトに行くまで昼寝
4時からドラマの『リバウンド!』を見て、途中だったけど時間だったからバイトへ先へGO
今日も明日発売の雑誌の量がそれほどでもなかったので作業内容的にはかなり楽勝でしたよ
閉店後にささっと雑誌の陳列も終わらせて11時半頃にはお店を出られました。
明日も同じくらいの時間に追われるといいんだけどね~・・・と思いつつあんまり早く終わると残業代が少なくなるんだよなぁ
う~ん、昼寝したせいかあんまり眠くないし材料あるからカレー作ろうかな~


『プレシアの一言』
「午前中に仕事がないと本当によく怠けてるよね・・・

仕事後に交流できるといいよね~

昨日はバイトが終わって帰ってきてから、弟と電話で話してて気が付いたら1時半過ぎてたのでブログを書かずにそのまま寝ちゃってました
寝たのがそんな時間だったので今日は起きるともう6時過ぎ
そこからご飯を炊いて筋トレをしてシャワーを浴びて出かける時間までニュース見たりしながら朝食を食べました
8時過ぎに家をでて今日も朝はゲームセンターのアルバイトへ
天気も悪く、平日なのであんまりお客さんの数は多くなかったかなぁ
午前中はアーケードフロアに入り、トイレ清掃や機械の清掃をしながら巡回していました。
お客様から「ポップンミュージック」のボタンの効きが悪いので直してほしいという要望があったので修理作業とかもしてたかな。
他店(セガさん)のカウントを取りに行き、その後はお昼休み。
次はメダルコーナーに入ってフロアのモップがけに水の交換とかしつつ、フロアの清掃してましたね。
お昼過ぎてもあまり来客数はなかったのでだいぶゆったりした感じでした
3時の休憩をはさんで最後はプライズコーナーに入り景品の手直し、補充などをしてあっという間にバイトは終了だったかな。
今日は書店のバイトは休みにしてたので、仕事の終わってからK藤さん、Y田さん、S田さんと一緒にご飯食べに行ってきました
讃岐うどんが食べられるうどんやで俺はかけうどんを頼んで色々雑談しながら楽しく食事できましたよ
飯食った後にゲーセンに戻って俺とK藤さんはそれぞれ格闘ゲーム、音ゲーと遊んでから帰りました。
俺はブックオフとかSEIYU、さらにバイト先の書店に寄り道してから帰ったので家に着くともう9時過ぎだったかなぁ。
筋トレしながら夕食を作って食べました。
後はテレビ見たり、買ってきた漫画とか小説を見ての~んびり
明日は夕方から書店のバイトがあるだけだし夜更かししてもだいじょぶだね(笑)
さて、寝るか・・・(←


『プレシアの一言』
「仕事が終わってそのままご飯食べに行ったり遊びに行けたりするのはいいね

今日はなんだかんだで結構お金使っちまったい

今日はレッスン・アルバイトともに無くて天気も一日中晴れていた気持ちの良い休日でした
とりあえず、6時頃に起きてからはいつものように日課をこなしてシャワーを浴びて朝食を
そろそろ本格的に暑くなってきたので麦茶も作っておいたんですが、キンキンに冷えてる麦茶最高です
朝食を食べてからは『べるぜバブ』を始めテレビを見ながら布団干したり、洗濯機回したりしてちょっと前まで雨だったから溜まっていた家事を片付けてました
先週あたりから夏モノの服を少し買い足そうと思っていたので10時頃からダイエーやら古本やらにお出かけ
ダイエーでジーンズ型のハーフパンツを買ってその帰りに、SEIYUに寄って食材も少し買ってきました。
その時にジャージのハーパンも欲しかったので男性服売り場を見に行くと・・・3150円で買ったジーンズと同じようなものが1290円で売ってるじゃないか~Σ( ̄□ ̄;)
うぅ・・・先にSEIYUに寄っておけばよかった
ちょっとショックを受けながらも一度帰宅して昨日買っていた「ひゃくえん!」を読んでいたんですが、これまた面白い
今俺がレッスンに必要な学費等の関係で(一応それなりに)節約生活をしてるので『貧乏姉妹物語』とかも面白かったんですが、『ひゃくえん』も姉妹ではないけど友達同士でルームシェアしながら目的達成の貯金する為に色々節約しながら生活してく漫画なので参考になることや共感できることがあって楽しいですよ
絵柄も可愛いッス(笑)
お昼を食べてディスガイア4でキャラクターを鍛えた後に、『ひゃくえん!』の続きが気になってブックオフではない方の古本屋とかをのぞいてみると2巻をすっ飛ばして3巻が置いてありました(苦笑)
そのまま2巻も欲しくなっちゃったのでもっかいダイエーに行き7階にあるアシーネ書店で買ってきちゃいましたね
相変わらず食費とかは我慢できるのに趣味に対しての財布のひもが緩すぎる
帰ってきてさっきSEIYUで買ってきてたプリンを食べて幸せに浸りながら買ってきた漫画を読んでさらに至福の一時を過ごしてましたね~
その頃になると朝は穏やかだった風が強風になっていたので洗濯物や布団を取り込んで片付けてから筋トレとかしてたかな。
家事を終わらせてからはWEBラジオを聴きながらお絵かき掲示板のイラストを更新
イラストを描き終えると大体7時頃だったので夜のトレーニングをして夕食
夕食食べてからは『シルシルミシルサンデー』とかテレビ見ながらイラスト描いたりレッスンの課題やったりして気が付けばもうこんな時間ッスね~(≡ω≡)
さて、明日はゲーセンのバイトと書店のバイトがあるし、なんかもうだいぶ良い感じの眠気があるからもう寝ちゃおうかな~


『プレシアの一言』
「確か今月末に欲しい本が結構出るんじゃなかったっけ?今のうちにお金使っててだいじょぶなの

今日はついにレッスンのクラスメイト全員で・・・!?

今日は土曜日なので日ナレのレッスンがある日
昨日寝たのが12時過ぎだったので朝は5時半頃に起きて、そのまま筋トレに入りシャワーを浴びて朝食をたっぷりと摂って出発の時間まで「おとーさんといっしょ!」を読んでいました
9時過ぎ頃に家を出て西武新宿線に揺られて高田馬場で山手線に乗り換え、代々木に到着。
今日はだいぶのんびり行ったせいかいつもは一番のりで行っているコンビニに一番最後に着いてちょっとだけ話をした後に稽古場へ向かいました
今日のレッスンはまず日ナレストレッチを行い、続けて元気よく歩くレッスン、其の後エグザイルのダンス(笑)をやってエア大縄跳びをやりました
実際に縄を回してるわけでもなんでもないんですが、これがまた結構疲れます(苦笑)
何度か休憩をはさんでそれらを行った後ボックスのステップをやって腹式呼吸の練習へ。
呼吸の練習を終えると最後は『アクセント』の練習と『アーティキュレーション』(舌滑)の練習をやって今日のレッスンは終了でしたね~。
レッスンが終わった後はとうとうクラスメイト10人で食事に行ける・・・・・・と思いきやいつも一緒にカラオケまで付き合ってくれるIちゃんが不在で夢の全員参加はまた今度になっちゃいました
まぁ、用事があるときゃ仕方がな~い
サイゼリアで9人で食事をした後にカラオケにも行きましたが、まだ女子が合同はちょっと恥ずかしいみたいだったので男女別々に歌ってました
途中でEちゃんが抜けたものの、俺たちは2時間歌って満足して帰ってきましたね
5時過ぎにカラオケボックスを後にして俺も所沢へと帰ってきました。
まずはバイト先の書店に寄ってEちゃんに勧められていた『レインツリーの国』を買ってきてそのまま流れでやっぱりバイト先のゲームセンターで遊んできました(笑)
ブレイブルーCS2をやっていたんですが、今回は勝ち越しましたよ
200円使って1時間半以上は遊べたかな?
戦績は6勝2敗
ラグナの腕も結構上がったぜ~
ブックオフで『ひゃくえん』と『すてぃーるガールズ』を買ってきて、最後にタイムサービス狙いでダイエーにお惣菜を買いに行き、ミスタードナッツのドーナッツも買って帰ってきました。
帰ってくるともう9時半近くなので買ってきたドーナッツで夕食を済ませて今日カラオケでうまく歌えなかった『Get Wild』の練習しながらブログ書いてます(笑)
さて、明日は日曜日だし何すっかな~(≡ω≡)
俺もそろそろ『ひとカラ(一人カラオケ)』デビューでもするか(爆)


『プレシアの一言』
「昔はカラオケなんて恥ずかしくていけなかったのに今じゃ大好きだね~(笑)」

う~・・・眠みぃ~・・・

昨日、一昨日と夕方からのバイトだけで朝はのんびりできていたせいか朝からバイトがある今日はひたすら眠かったッス・・・(;≡ω≡)
昨日寝たのが1時頃で起きたのが6時半頃だからいつも通り5時間は睡眠とってるんだけどね。
6時半に起きて日課をこなしてシャワーを浴びるともう7時過ぎだったのでそこから朝食の用意をして食べ終えるとそろそろ家を出る時間になっていたのでゲームセンターのバイトへGO
今日は金曜日とは思えないくらい午前中は暇でしたね~・・・
いつものようにメダルフロアに入ってましたが、お客様への対応はほぼ皆無でした(苦笑)
その代わり、火曜日にも修理したSH2(スターホース2)が今日も不調でK池さんと一緒に色々いじってなんとか修理
水曜日と木曜日は特に異常なかったらしいのになんで俺が来た時にまた壊れやがるっ(笑)
どうやら機械に嫌われているようです(←
そんな感じで機械の修理しつつ清掃などをしてお昼になり、お昼休みに突入。
その後はアーケードフロアに入ったんですが、お昼過ぎ辺りから結構お客さんの数も増えてきて色々な修理や対応に追われてあっという間に3時の休憩に入りましたね
最後はプライズコーナーに入り景品の補充、手直しなどをして接客をしてゲームセンターのアルバイトは終了
続けて書店の方へ向かい、今日はそこそこ明日発売の雑誌の量もあったのでレジに少し入った後、雑誌の開封、面空け、抜き取り、返品とやってるとこちらのバイトもすぐに終わっちゃった感じです
今日は珍しくG有さんが最後まで入っていたので掃除やごみを捨てる場所などを教えて、雑誌の陳列をして帰ってきました。
最近は雑誌の下準備が整ってるせいか30分もかからずに終わらせることが出来て良いんですが・・・その反面残業時間が減ってるからお給料も下がるなぁ
さて、明日は日ナレのレッスンあるしあんまり夜更かししないで眠るか~


『プレシアの一言』
「仕事してると時間が過ぎるのあっという間だよね~

続きものの夢って何なんだろう・・・(;≡ω≡)

昨日ちょっと遅くまでディスガイア4をやっていたせいか、5時に起きた後に2度寝してしまい次に気が付いた時には8時過ぎてました
しかも2度寝した時に夢を見てたんですが、ちょっと前から何度か見てる夢で続きになってるんですよね(笑)
今俺は実際に書店とゲームセンターのアルバイトを掛け持ちしてるわけなんですが、夢の中ではさらにコンビニでもアルバイトをしていて、何度も無断欠勤をしていて怒られるという内容です
起きた時冷静に考えれば、おかしな内容だとは思うんですが夢を見てる時は全然疑問に思わないで「あぁ・・・そういや何日か連絡もしないで休んじゃってたなぁ・・・」と勝手に反省してるからちょっと笑えちゃいます
どうせ続きものの夢を見るならどっかの異世界で大冒険してるとかそういう夢を見たいんですが、なんでやけに現実味を帯びた夢なんだ
無意識にもっと働かなきゃとか思ってるんだろうか??
まぁ、とりあえずそんな夢の話はほっといて、寝起きも微妙に気分が悪かったけどそれを吹き飛ばすためにもいつもどおりに筋トレをしてから朝食を摂りました
その後はレッスンの課題を少しやった後にディスガイア4で再びキャラクターを鍛えてましたね。
12時位までゲームで遊んだ後は昼食を食べて昨日買ってきていた漫画の『英雄伝説 空の軌跡』や『輪環の魔導師」の新』、『おとーさんといっしょ!』などを読んでバイトの時間までのんびり過ごしてました
今日のバイトでは新しくH見さんとI関さんが所沢店に赴任になったので簡単に挨拶を交わしました。
明日雑誌の雑誌など特に多くもなかったので今日はかなり余裕でしたね~。
最初はレジに入って接客業務、7時頃からは裏手に回って雑誌の開封・返品、面空けなどをして閉店後は雑誌の陳列作業で今日のバイトも終了です
明日は書店とゲームセンターのバイトがあるから早めに寝ておこうかな。
しかし、『おとーさんといっしょ!』の続きも気になるから眠くなるまで読んでるか(笑)


『プレシアの一言』
「今日はかなり余裕ぶっこいてたよね~(笑)」

また寒くなってきちゃいました・・・

今日は夕方から書店のバイトがあるのと他に出かける用事がありました。
昨日までは暑いくらいだったのに、今日はあいにくの雨で出掛けるのがちょっと面倒になりましたね
雨にともない、気温も昨日に比べると肌寒くて油断すると風邪ひいちゃいそうです。
とりあえず6時半頃に起きてトレーニングをした後にシャワー浴びて朝食を食べて9時半位まではディスガイア4で遊んでいて10時前くらいに郵便局に行ったり、ちょっと買いものしたりと用事を済ませてきました
お昼を食べてからはレッスンの課題の予習を行ったり、またディスガイア4でキャラクターの育成をしたりと自由にのんびり
ディスガイア4で倒した敵からアイテムを取れる「肉球スティック」を手に入れたのでキャラ界に潜った時に『心の保守派』が出てくるとかなり嬉しい状態です(笑)
プリニースーツとか魔界ウォーズなど超レアなアイテムも増やせるし装備の中にいる「イノセント」もそのままなのでネズミ算式に強くなっていきます
バイトに行くまでそれでも少し時間があったのでちょっと昼寝した後に書店のバイトへGO
今日は久しぶりにK西さんが一緒のシフトだったので雑誌の開封や陳列も問題なく終わらせることができて楽勝でした・・・が、俺は時間もあったのでレジ締め業務をやっていました。
今回で3回目ですがやっぱりまだちょっとこんがらがってててなかなか一人でやるのは危なっかしいです
まぁ、それでも1回目より2回目、2回目より3回目で理解は進んでいるのでとにかく間を空けないで何度かやることかな
さて、明日も夕方からバイトがあるくらいだし他に用事もないからディスガイア4をやりまくろう


『プレシアの一言』
「うぅ・・・いきなり冷えてきたね

仕事の後に遊びに行けるって素晴らしい!(笑)

今日は朝からゲームセンターのバイトがあるけど書店のバイトは休みなのでちょっとテンション高めでした(笑)
起きてから窓を開けるとすでにどんよりとしたくもり空でしたが・・・
とりあえず6時半頃に起きてトレーニングをした後にシャワーを浴びて朝食をしっかりと食べてゲームセンターへ。
今日もGW明けということであんまりお客さんの数はいなかったッス
午前中はメダルコーナーのフロア巡回に入っていたんですが、しょっぱなからスターホース2(競馬のゲーム)の調子が悪くK保さんに教えてもらい修理作業に入りました。
CPU(?)の交換して別の場所に移し換えたら直ったので結局原因はわからなかったですね
その後はメダルの回収・洗浄を終わらせて1Fのモップかけに入り午前中は終了
お昼を食べてからはプライズコーナーに入ったんですが、超忙しいわけでもなかったけどそこそこお客様に呼ばれていたので頼まれていたポップ張りなどはあんまり出来ずに3時の休憩になっちゃいましたね
最後はアーケードフロアに入っての巡回です。
ポップの作成しつつ、三国志大戦の筺体貸出対応などをやってるとあっという間の1時間半でした。
仕事が終わってからは書店のバイトがないのでK藤さんと一緒にゲーセンで遊んだり、飯食いに行ったりして今さっき帰ってきたばっかりです
K藤さんのカードの買いものとかにつきあってダイエーとかプロぺ通りのカードショップに一緒に行って来たんですが・・・全然興味が無い俺からするとカード一枚に8000円とか値段が付いてるのが信じられなかったですね(;≡ω≡)
さて、明日は夕方から書店のバイトがあるし筋トレしたら寝るかな~


『プレシアの一言』
「せっかく夕方からのバイトが無くても帰ってくる時間はあんまり代ってないんじゃない?(笑)」

今日は腹は減るし、眠かった・・・

今日は天気も良くて温かい(むしろ暑い)一日でした
しかし温かいと眠くなりますよね・・・
いつもは遅くても6時くらいには布団から出れるんですが、今日は7時にやっと布団から出ることができました(オイ
家を出るのは8時過ぎなので慌ててトレーニングをしてシャワーを浴びるともう7時半だったのでバナナ一本で簡単に朝食を食べてからちょっとだけニュースを見て職場へGO
少し前にゲーセンの店長に頼まれていた「ONE PIECE」の1~10巻を持っていったのでやや重かったッス(笑)
今日はゴールデンウィーク明けということもありお客さんの入りはかな~り悪かったです
中間の売上が20万いってなかった気がする
午前中はアーケードフロアの巡回をしていたんですが、NESICAのインターネット接続がうまくいかなかったり湾岸の筺体のリンクがうまくいかなかったりと色々エラーが頻発してお客様はいないけど忙しいという状態が続きました(笑)
お昼休みをはさんで次はプライズに入ったんですが、やっぱりお客様の数は少なくてお菓子が流れているクレーンゲームのスイートのタワーを立てたりしてると結構時間が経つの早かったかな?
最後はメダルフロアに入っていましたが・・・やっぱりお客さ(以下略
ゲーセンのバイトを終えて職場の人と少し雑談してから一旦アパートに帰って腹ごしらえをした後に書店のバイトにも行ってきました
書店のバイトは雑誌の開封をH野さんに任せて俺は雑誌の返品や週刊誌の抜き取り、後は陳列するための面空けをして最後、明日発売の商品の陳列をやって終わりでしたね。
雑誌の量はそこそこ多かったけど下準備はほとんど終わってたからまぁそんなに遅くなる前に追われて良かった良かった
さて、明日も朝からバイトだし眠ろっと・・・


『プレシアの一言』
「温かいからって油断してると風邪ひくから気をつけてよ?」

せっかくの休日だけどとにかく眠い・・・Zzzzz

今日はレッスンもバイトもない日曜日
天気も良かったので起きてからの日課やシャワー、朝食を済ませた後は家事日和
とりあえず、布団を干して洗濯機を回してコタツを片付けたりしていました
9時くらいまでにあらかたの家事を終わらせて、10時頃に献血とかをしにお出かけ
まずは献血ルームに行き、成分献血をしてきてお菓子やジュースをお腹いっぱい食べました(オイ
その後はダイエーで夏モノの服を見たり、100円ショップで必要な生活雑貨を買い足したりして帰宅。
色々済ませてアパートに戻ってくると、12時半くらいだったかな。
お昼を食べて、洗濯物や布団を取り込んでなんとなくぼけ~・・・
その間何気なく点けていたテレビのドラマを見ながらイラスト描き描き
お絵かき掲示板のイラストも更新してたら6時半くらいで休日だとやっぱり時間が過ぎるのが早いと思います
イラストを描き終えて筋トレしつつ夕食を作って食べるともう今日も終わりじゃないか~(≡ω≡)
明日は朝と夕方からバイトもあるし寝るまでディスガイア4でもやろうかなぁ。
う~ん・・・しかし献血したからか今日はとにかく眠かった・・・


『プレシアの一言』
「そういえば、今日は母の日だよね?」

↓ラクガキ帳に描いたイラスト載せておきます

続きを読む »

少しずつ直ってきてる・・・?

GWが続いてる人は残り2日の連休土曜日でしたが・・・天気はあいにくの雨
俺も土曜日で日ナレのレッスンがあったんですが、外は雨でちょっと大変でした
朝起きてからいつも通りの日課をやった後はしっかりと声が出せるように朝食をたっぷり摂り8時40分頃に家を出発
いつもより早めに家を出たのは、昨日ゲームセンターのバイト先で蛇口をポケットに入れたままだったような気がしたので確認の為にゲーセンへ(苦笑)
店頭にいたS山さんに聞いたらちゃんと返してあったみたいでホッと一安心です
その後は書店のバイト先にも寄って「べるぜバブ」の9、10巻を買いそのまま電車に乗って代々木へGO
一週間前に1、2巻を買ったばかりで気が付けばもう10巻まで買っちゃってるんだから・・・相変わらず俺の無駄使いのし過ぎに自分で呆れます
まぁ、面白いから良いんだけどね(←
代々木に着いて、やっぱり若干時間が早いのでコンビニで立ち読みして時間を潰して45分頃にスタジオへ向かいました。
それでもやや早めにスタジオに着いてしまったのでコンビニで合流したクラスメイトと会話して50分になったらスタジオ入り。
今日のレッスンは「日ナレストレッチ」に始まり、続けて輪になって歩く練習→ダンスのようなモノの練習に発声練習をしてから今回もアクセントの練習を行いあっという間に3時間経っちゃいました。
先週注意を受けた事は何度も練習していたので少しはマシになってきています
それでもまだやや訛りが出るのでこのまま続けてアクセントの練習は続けないとなぁ(≡ω≡)
レッスンが終わってからはクラスメイトとサイゼリアでご飯を食べてから去年クラスが一緒だったTっちと合流して今日もカラオケで熱唱しまくり
今日は普段あまり歌ってない歌や凄く高い歌など皆チャレンジャーになってましたね(笑)
今回は2時間でカラオケを切り上げてその後は道端で雑談した後皆それぞれ帰路につきました。
俺も所沢へと戻ってゲーセンの店長に頼まれていた「ONE PEICE」の1~10巻と「べるぜバブ」の最新巻11巻を買って店長に渡せるかなぁと思ってゲームセンターにも行ってみました。
・・・が、残念ながらもう帰ってしまっていたので俺もおとなしくアパートへ帰宅。
筋トレしつつ夕飯を作って「仮装大賞」見てのんびりしてました
さて、明日は完全に休みだし献血でも行ってくるかな~。


『プレシアの一言』
「漫画に使うお金が本当に多いよね~

久しぶりの雑誌開封とか

今日は金曜日で、朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトで気が付いたら一日が終わってましたね(苦笑)
昨日の夜はディスガイアでのレベル上げやらキャラ界でのキャラクター強化が楽しすぎて1時過ぎくらいまで起きていたんですが、いつもの習慣でとりあえず5時頃には起床
日課をこなしてシャワーを浴びた後は簡単に朝食を済ませてニュース見たりして家を出る時間までのんびりしてました
世間ではGWですが、今日は平日なのでゲームセンターの方も朝はそんなにお客さんの数は多くなかったですなぁ。
その分売り上げも少なかったけどね
午前中はメダルコーナーに入ってフロアの巡回しながらメダルの回収・洗浄作業を行い、お昼休みに入る前にセガさんに敵情視察(ぇ)に行ったりしてました。
セガさんは地下も含めて4フロアあるんだけど横には狭いせいか今一お客さんの入りが良くないっすね・・・(;≡ω≡)
お昼食べてからはアーケードフロアに入ってフロント作業しつつ灰皿の清掃とかしてましたね~。
3時の休憩に入る前にも一度セガのカウントを取りに行き、最後はプライズコーナーに入って接客作業をしてるとあっというまにゲームセンターのアルバイトは終了
ゲーセンの店長がONEPIECEを前に集めようかな~って言ってたので「じゃあ、者割が効くし俺が買っておきますよ」と行ってバイト先の書店に行ってみたら1巻が品切れでしょんぼり・・・(笑)
まぁ、系列店舗には在庫があったのでそちらに移送を頼んどいたけどね
今日の書店のバイトは久しぶりに雑誌の開封作業をしたり面空けに陳列作業と普段の作業に戻ったので楽でした
人員もかなりいたし時間もかな~り余裕だったぜっ
閉店後は俺、S山さん、Y元さんの3人で雑誌やコミックの陳列作業を行い大量の女性誌の発売だったにも関わらず25分くらいで終了できました
S山さんの終電の時間がまずかったので先に帰ってもらい、最後に金庫とかしめて店を後にしました。
良い感じの時間だったからSEIYUに寄って半額になった惣菜を大量に買い込んできちゃったよ(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるからあんまり遅くならないうちに寝ないとね~


『プレシアの一言』
「最近は寝る前にご飯食べること多くなってきたよね

今日も頭使いすぎてオーバーヒート気味・・・(オイ

今日も夕方から書店のバイトがある以外はほとんど休み感覚で好き放題遊んでましたね(ぇ
天気もそこそこ良かったから洗濯に掃除などを午前中のうちに終わらせて後はディスガイア4で遊んでいました
修羅界のアイテム界に潜ってランクの高い武具を集めつつ、敵もかなり強力なので転生を繰り返してキャラ界に行きキャラクターの強さも上げてます。
それにしてもアイテム界の敵はホント強いなぁ・・・
ゼタとかを倒せるくらいなら楽勝だと思ってたんだけど界賊が来るとかなり苦戦します
レベル9999にするのは結構簡単だから何度も転生繰り返して楽勝になるといいな~・・・
今日のバイトも雑誌の開封などはないので俺はひたすらレジに入ってレジ締めの説明をうけてました。
閉店後に俺がレジ締めしつつ、T中さんに見ててもらったけどかな~り時間かかったよなぁ
明日はゲーセンのバイトが終わった後に書店のバイトもあるしなかなか疲れそうかも
身体を動かすだけなら全然楽だけど頭使うのはホントに疲れるぜ・・・(ぉ


『プレシアの一言』
「苦手っていってやらないからダメなんだよね~。もっとドンドン頭も使わないとだよ

いよいよマジでレジ締めを覚えないとか~・・・

今日は夕方から書店のアルバイトがある以外は特に予定もないので朝は5時に起きてからトレーニング後、久しぶりに2度寝してぐ~たらしてました(笑)
天気は快晴とはいかないものの、気温が高くて過ごしやすい一日でしたね
8時ごろにはちゃんと起きてシャワーを浴びた後に朝食
そこからは「ディスガイア4」でキャラクターを鍛えてましたね。
EXP増加屋も十分揃い、修羅界での練武4も一撃で敵を倒せるようになったのでレベル9999もあっという間です(笑)
キャラクターもある程度強くなったので前に挑んだ時は惜敗してしまった宇宙最強の魔王「ゼタ」にリベンジして見事に勝利できました
そのまま仲間に加わったのはちょっとびっくりしたけど嬉しいですね
後は一番最後のボスであるプリニガーX轟だけどかなりの強さだしアイテム界に潜ってアイテムを鍛えたり、転生を繰り返して各キャラの強さももっと上げないとな~。
夕方からは書店のバイトに向かい、今日も明日発売の雑誌が無いためず~っとレジに入って接客作業をしてました。
上石神井にある店舗からS山さんがくるようになり、終電の関係で俺が最後まで店に残ってレジ締めや雑誌の陳列を一人でやる場合が出てきそうな為、本格的に俺もレジ締めを覚えないといけない感じです
もう、閉店後は俺は雑誌担当だと思ってたから覚えることもないと思ってたのに「今さらかよっ」って感じッス・・・(;≡ω≡)
まぁ、覚えておいて損はないし頑張って覚えるとするか~


『プレシアの一言』
「身体動かすのは得意でも頭使うのは苦手だよね・・・

久しぶりに他の人の家に遊びに行った気がするなぁ(笑)

GW真っ最中の今日、ゲームセンターは他の行楽地に出かけているのか予想いていたよりは忙しくありませんでした
まぁ、それでも店内カウントとかとると100人超えてたりとかはしたけどね~。
そんなわけで今日は朝からゲームセンターのアルバイト
午前中はメダルフロアの巡回を行ってましたが、休日ということもあってなかなかスムーズにはメダル回収とかすすめられなかったです
スクラッチのイベントで呼ばれることも多かったかな。
お昼の休憩に入る前に他店のカウントも取りに行ってきて、久しぶりにセガさんに入った気がします
その後はカウント表に他店カウント数を記入したり開催されていたイベントなどを報告したりしてから昼食
まぁ、俺はカロリーメイトだけだったわけですが・・・(苦笑)
お昼を食べてからはプライズコーナーの巡回に入り、お客様から要望があった景品の手直しやスイートのタワーの立て直し、あらかるとの台の景品補充とかやってるとあっという間に3時頃になり再び休憩に。
休憩に入る前にトイレのチェックに入ったんですが・・・水が流れなかったので色々弄ってたら水が噴き出すという恐ろしい展開になりK藤さんやK保さん、店長などに助けてもらいなんとか修理できました
冗談抜きで水のトラブルの「クラシアン」のCMを見てるような噴き出しっぷりでしたね。
最後はアーケードフロアに入り、2Fフロアの巡回や筺体の不具合などを直して今日のゲームセンターのバイトは終了ッス(≡ω≡)
その後、K藤さんと一緒(といっても俺はお金が無いから後ろで見てただけですが)に音ゲーで遊びPS3を貸すということで、一旦俺のアパートに帰ってからK藤さんの家に行ってきました。
K藤さんの家ではギターの演奏聴いたり、夕飯御馳走になったりPS3で「ディスガイア3」をプレイしたりと久々に友達の家に遊びに行った感を味わえましたよ
帰り道で迷わないか不安だったけど何事もなく久米川駅まで辿り着き、ついさっき所沢へと帰ってきました
さて、明日は夕方から書店のバイトがあるだけだしそれまでは俺も「ディスガイア4」とかやってようかな


『プレシアの一言』
「そういえば、朝思いっきり足攣ってたみたいだけどだいじょぶなの?」

連休効果なのか忙しいぞっ!?

今日は月曜日で、ゲームセンターと書店のバイトがあったので朝はあんまりのんびりしてられませんでしたね
普通の人は今日は休日じゃないとは思うんだけど、ゲームセンターも書店も結構お客さんが多くて大変でした
明日からはカレンダーでも休日だしもっと忙しいんだろうなぁ・・・(;≡ω≡)
ゲームセンターのバイトは午前中はメダルフロアの巡回に入ってましたが、GW(ゴールデンウィーク)中のイベントでスクラッチイベント等が開催されてて売り上げもなかなか好調です
お昼を食べてからはプライズの巡回に入りましたがスイートのタワーを建てても建てても崩されるので結構嫌になりました(苦笑)
最後に入ったアーケードフロアでは結構対応が重なったり、これまたGW中のイベントである「三国志大戦」の時間貸出(※筺体を1時間500円でやり放題)を頼まれたりとあっという間に終わっちゃった感じでしたね
ゲーセンのバイトが終わってからは書店のバイトに入ったんですが、GW中なので雑誌の発売もなく俺も珍しくず~っとレジにいました。
しかもそろそろ俺もレジ締め業務を覚えないといけないらしくて結構めんど・・・いや大変です(オイ
さて、明日はまた朝からゲームセンターのアルバイトがあるしあんまり遅くならないうちに眠らないと
そういえば、今日の帰りに自動車が歩道に乗り上げてしまってる人がいたので数人で助けてきました(笑)
流石に数人がかりでも自動車を持ち上げるのは思いッスね
今頃腕がプルプルしてきた~


『プレシアの一言』
「ナオはGW全然関係ないみたいだね

色々出かけてたら結局ゲームやってないな・・・(笑)

今日はレッスン、バイトどっちもない完全なお休み
休みの日の方が早く目覚める俺なので5時くらいにはやや寝ぼけつつも起床
昨日、「首跳ね起き」とかの練習してたので首あたりが筋肉痛だったけどいつもと同じメニューをこなしてその後シャワーを浴びてまだ残っているカレーで朝食を済ませました。
休みの日なので布団とか干して洗濯もしたかったんだけど・・・今日は物凄い強風が吹き荒れていたのでその辺はすっぱり諦めました(笑)
7時から「べるぜバブ」を見てから続けてポケモンとかも見つつ、台所周りがだいぶ汚れていたので気合い入れて掃除
そろそろ暑くなってきて掃除もやりやすいです
掃除を済ませ、今日は色々と出かけるつもりだったのでまずブックオフに売る用の荷物をまとめて10時くらいに家を出発ブックオフで本を売り「べるぜバブ」が売ってないかなぁ・・・と思って見てたけど全然売ってないのでそのまま退散
あ、でもコミック版の「創聖のアクエリオン」の3巻が売ってたのでちゃっかり買いましたよ(笑)
ブックオフを出た後は100円ショップでタオルハンガーやら清掃に使えそうな金ヘラなどを買い、プリンターのインクも切れてたのでダイエーで探してブラック(墨)だけ売ってたので購入。
一旦アパートに戻ってカレーうどんを食べて次は大きな電気屋さんを求めて池袋へ
池袋のYAMADA電気でカラーのインクも買い、ついでにブックオフにも寄ってついに「べるぜバブ」の単行本買っちまいました
とりあえず様子見で1、2巻ですね。
目的は達成したのでそのまま所沢へ帰りアパートへ戻ってくると大体5時くらいだったかなぁ
帰ってきてからはお絵かき掲示板のイラスト更新したり、漫画読んだりしてのんびり
ここの所パソコンでイラスト描く気力がなくなっていたんですが、女の子を描くと気合い入っちゃいますね(苦笑)
今回は「月姫」から主人公・志貴の妹である遠野秋葉を描きました
イラスト描きながら「棗ブラザーズ」や「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」を聞いて爆笑
イラストも描き終え、筋トレして夕食食べてまったりしてました。
明日はゲーセンと書店のバイトがあるけどまだまだ寝るには時間あるし結局できなかったディスガイア4でもやろうかな~


『プレシアの一言』
「それにしても今日は物凄く風が強かったね~・・・

 BLOG TOP