プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

7月前なのに滅茶苦茶暑いなぁ・・・

今日は朝からとっても暑くて昨日寝たのが1時過ぎだったんですが、寝苦しくて5時くらいには起きてましたね
起きてからはいつもの日課をこなして、シャワーを浴びてさっぱりした後はちょっとゲームをしたりトップ絵の下書きをやったりしながらお店が開く時間までのんびりしてました。
他にカードを紛失してて家賃の支払いを忘れていたので家賃払ったりしてたかな
ダイエーでカーテンを買ってからブックオフで小島あきら先生のコミック「まなびや」を買って帰ってきました。
アパートに戻ってきてからは『メルルのアトリエ』で自由気ままに遊んでましたね(笑)
あ、他に朝やったことは母さんとD君の誕生日なのでお祝いのメールも送っておいたよん
なんか震災の影響で仙台に行ってたらしいけど、今は戻ってきてるのかな・・・
今日のバイトは雑誌の量は少なかったんですが、人数が微妙に少なくてなかなか思うように作業を進められなかったです
まぁ、それでもH見さんと協力して閉店後には11時半くらいに作業を終わらせることができたけどね
帰りにSEIYUでタイムサービスの食糧をいくつか買って帰ってきました。
明日は月曜日K保さんに代わってもらった代わりにゲームセンターの出勤もあるからあんまり遅くならないうちに寝ないとね~


『プレシアの一言』
「ホントに毎日暑い日が続くね~

ゲームセンターでお金使いすぎたかなぁ・・・

昨日疲れ果てて眠ったので6時位までぐっすり寝ていました
朝からゲームセンターのバイトがあるので、6時には起きてまずは朝のトレーニングをこなしシャワーを浴びて朝食を食べテレビでニュースをチェックしてバイト先へGO
今日は新しい景品が結構入荷になったこともあってか、はたまた外がものすごく暑いので冷房が効いた店内ですずむ為なのかお客さんの数が結構多かったです。
俺は午前中は2Fのアーケードフロアの巡回だったんですが、火曜日なのでトイレの特別清掃も行っていたので11時くらいまでず~っとトイレで掃除してました
その後も階段清掃にフロアの筺体清掃と火曜日の午前中はほぼ掃除だけで終わりですね(笑)
午後からはメダルコーナーとプライズコーナーの巡回を行いましたが、今日は行った仮面ライダーのワールドコレクタブルがかなりの人気で色々とお客様に手直しなどで呼ばれましたね~。
午後もさらにお客様が増えて色々とあわただしくしている間にバイトは終了し、仕事が終わってからはそのままブレイブルーやアクアパッツァで遊んできました。
対戦が熱くなりすぎて、気が付いたら9時くらいになってたよ・・・
アクアパッツァはトウカとこのみで見事アーケードモードをクリアしてきました
帰りにSEIYUで食材を買い、アパートに帰ってきてから簡単にものを作って夕食
さ~て、明日は夕方からの書店のバイトだけだしメルルのアトリエでも進めようかな~


『プレシアの一言』
「ゲームセンターで1000円くらい使ったでしょ・・・

今日は色々移動しまくって疲れた~・・・

今日はゲームセンターのバイトはお休みを貰っていたので朝はのんびり・・・はしてなかったですね。
財布と共に色々となくなってしまったモノを再発行するために今日はひたすら移動して手続きをしてました
とりあえず起きてからのトレーニングはいつもどおりに行い、シャワーを浴びて朝食を済ませた後はキャッシューカードの再発行方法、運転免許証の再発行の方法などをもう一度確認して必要なものを取りそろえてから9時頃にアパートをしゅっぱ~つ
まずはお金がないと何もできないので郵便局へ行き、通帳でも引き落としができるようにしてもらい続けてキャッシュカードの再発行手続きも行いたかったんですが・・・身分証明証がなくて次は航空公園へ
市役所に行き、身分証明できるものが年金手帳しかないので国民健康保険証を仮発行してもらいそれと住民票を合わせて銀行のカードの再発行の手続きもすませてきました
ここまででもうお昼過ぎくらいになっており、当初予定していた2時くらいには終わるだろうという考えも怪しくなってきたので、とりあえず11時頃に書店のシフトも誰か代われる人がいないかメールしまくりました
やはり突然の事でもあったのでなかなか皆から返事も帰ってこなく、かといって今日を逃すとまた日にちが空いてしまうので免許証の再発行にも行ってきました。
最初、航空公園にある警察署で再発行の手続きもできるものだと思っていたんですが、鴻巣にある免許センターまで行かなくては駄目だと言われてしまい、とりあえずもらった地図を頼りに本川越へと向かいました
本川越も降りたことはなかったので若干道に迷いつつも、なんとか免許センター行きのバスに乗り1時間ほどバスに揺られて無事にたどり着けました。
そこから手数料を払って手続きをして免許証まで発行できたのでホッと一安心です
で、T中さんから『19時からで良ければシフト代われます』という内容のメールが来て忙しい中悪いと思いつつ代わってもらいました。
ほんの気持ち程度だけどT中さんにお礼も買ってからまたなが~い道のりを戻ってきて所沢へ戻ってきたのが20時頃かな
書店に立ち寄り、今日はすいませんでした~・・・と挨拶し、T中さんへのお礼を置いた後はゲームセンターに行って遊んできました(ぇ
土曜日とか物凄くアクアパッツァがやりたかったのでお金が戻ってきた今、もう我慢の限界だったんですよ?(ぁ
トウカとこのみでアーケードクリアしましたよ
後は、夜だけあって結構乱入に入ってくる人が多かったかなぁ。
6回くらいは勝てたけど・・・流石に疲れてきたので負けてしまいそのまま帰ってきました。
ゲームスピード、展開がゆっくりなのでどうしても負けが混んでくると待ちのスタイルを取る人が多いのが残念です
一応システム的に防御ばっかりしてると好感度が下がって不利にはなるんだけど小ジャンプからの攻撃が地上攻撃につながらないので超強引に攻めるのは難しい感じ
俺が使っているトウカは崩す手段が豊富だからもう少し冷静に対処すればもう少し勝率も上がるかな~・・・(≡ω≡)
さて、明日は朝からしっかりとゲームセンターのバイトもあるし今日は疲れたからもう寝よう・・・そうしよう・・・


『プレシアの一言』
「アクアパッツァだと珍しく女の子キャラしか使ってないね~?」

やべぇ、物凄く眠い・・・

今日はレッスンもバイトもない日曜日~
しかし、出かけることもなくとりあえず一日中家でごろごろしてましたね~(ぁ
朝起きてからはいつものトレーニングにシャワー、そして朝食を済ませて午前中はテレビ見てたかな。
テレビ見ながら、色々イラストを描いて時間を過ごしての~んびり
お昼を食べてからはメルルのアトリエをプレイしてましたよ
2年目に突入して、メルルの工房にアストリッド師匠とちびっ子化してしまったロロナ、さらにホムくんとホムちゃんもやってきてアトリエ内もにぎやかになりました(笑)
夕方まで遊んだ後は『青の祓魔師』や「笑点」とか見て夕方のトレーニングをして夕食
そこからはドラマの「JIN」を今も見てます。
最終回だけあって超感動的っすね~
さて、明日はカードや免許証の再交付の手続きしてきたりとちょっと忙しくなりそうかな・・・。
しかし、今日はもう眠いから寝るのさ~


『プレシアの一言』
「今日の日記もあっさりしてるな~

↓今さらなんだけど兎年的なイラストを描いたので載せてみよう(ぇ

続きを読む »

財布を持ってないって超心もとないっ!?(笑)

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日寝たのが結局2時過ぎ頃だったけど、朝から気温が暑いせいかいつも通り5時頃には起きちゃってましたね
起きたら財布があるかなぁとか思ったけどやっぱり夢じゃないのでちょっと凹み気味(苦笑)
とりあえず、それでも筋トレを行いシャワーを浴びてから朝食を食べて、月曜日色々と手続きをしたいので月曜日に代わりにゲームセンターのアルバイトに出てくれる人を探してメール
K保さんが代りに出てくれるみたいでホント助かりました
レッスンに向かうまではニュースを見ながら、今日朗読する課題の詩の予習をして時間まで過ごしたかな。
Suicaのチャージはまだ往復分残っていたのでレッスン場所である代々木には無事にたどり着けました~
電車の中では買ってから結構放置していた「べるぜバブ」の西遊記小説を読みながら電車に揺られてました(笑)
代々木に着いて他のクラスメイトと話していると、少し元気も出てきてレッスン開始までにはほぼいつもどおりに回復でたよ~
やっぱり一人で色々考えても落ち込むだけだしね
今日のレッスンは『きくわんしゃ』(きかんしゃ)という詩の朗読で詩全体を使ってきかんしゃが止まっている所から、走り出して再び止まるのを表現するというものでなかなか難しかったです
俺はとりあえず最初に読む「速さ」だけに気をつけて読んでみましたが、S木先生からのアドバイスで「速さ」以外にも「強弱」「高低」でも変化をつけるようにといわれて皆で頑張って色々表現してました
レッスンが終わってからは、俺は無一文なので寄り道せずに所沢へ帰宅(苦笑)
あ~あ・・・ホントならご飯食べてカラオケ行って、そのまま今回はゲームセンターで「アクアパッツァ」でもやろうとか考えてたんだけどなぁ
NESICAも無いしそもそもお金が無いから無理なんだけどね・・・(;≡ω≡)
アパートに帰ってきてからはPS3ソフト「メルルのアトリエ」で遊んでました
相変わらず調合で作れる爆弾系のアイテムが強いので採取地に行く際に準備を怠らなければ結構サクサク進めます
一年目の11月位だけど結構いい調子で進められてるんじゃないかな?かな?(某レナ風
さて、明日も出かけられないし家でゲームしながら遊ぶか・・・あ、あと免許とか保険証の再発行の手続きの場所や仕方も調べないとね。
さて・・・もう少しメルルのアトリエをやるかな・・・それとも何となくやっぱり疲労感があるからもう寝ちゃおうかな

あぁ、そういえば馬鹿な話を一つ。
以前Suicaを無くしたと思ってたら、ゲームセンターの職場で見つかりその間に2枚目を購入したので2枚持ってたわけですが・・・『これ(一枚目のSuica)を返せば500円になるんじゃね?』と思って代々木に着いた時、緑の窓口に行ってみて確認してみたんですが、

駅員さん「はい、確かに紛失届が出されているSuicaですね。それではこちらの用紙に記入いただけますか?」

俺「はい(やった~とりあえず500円ゲット)」

駅員さん「あ、それと今日何か身分証明できるものはお持ちですか?」

俺「あ・・・今日は持ってきてないです・・・

駅員さん「そうですか・・・ではこちらの用紙は持ち帰って大丈夫ですので、また後日身分証明をお持ちいただいて提出願えますか。(にこやかに)」

俺「はい・・・・。」

う~ん、そりゃ身分証明書がなきゃダメだわなぁ・・・(苦笑)


ですよね~!(泣)

『プレシアの一言』
「思ったよりも元気そうでホッとしたよ

やられた・・・

今日も朝からかなりの暑さで、夏が好きな俺でも参っちゃいそうな一日でしたね~
朝起きてからはいつも通り日課をこなして、シャワーを浴び朝食を食べてからゲームセンターのバイトへGO
午前中はメダルフロアに入りメダルの回収洗浄を行いながら、お客様対応や床のモップがけなどしてました。
金曜日ということと、外が暑くてゲームセンターの中が涼しいからかお客様の数が結構多くてそこそこ忙しかったです
新人のS平さんもフロアに出て鍵を持って巡回してましたね
お昼をはさんでからはアーケードフロアに入り、未成年者の喫煙などに注意しながらフロアを回ってました。
最後はプライズコーナーに入ったんですが、常連のクレーマーさんが何も知らない新人さんを狙って話しかけてたのでちょっと危なかったです
ゲームセンターのバイトを終えて書店のバイト先へ向かいました。
で・・・おととい、昨日と雑誌の発売の量が多くてなかなか大変だったんですが、今日も発売の雑誌の量が多くてやっぱり大変でした
しかも今日は盗難事件があり・・・俺も財布を盗られたー
すぐに警察に届け出て、カード会社にも電話をかけてクレジットやキャッシュカードの使用を止めてもらったので致命的な事にはならないですが・・・・何せ現金が一銭もない
明日は土曜日だから銀行の窓口も開いてなくてなくて、再発行もできないしホント困りましたね
レッスンには確かSuicaのチャージがまだあるから何とか行けると思うけど・・・正直心が折れそうです
まぁ、くよくよしててもしょうがないしカラ元気でもいいから元気だそっと
さて、警察の事情聴取とか受けてたりもして遅くなっちゃったけど寝るとするか~・・・


『プレシアの一言』
「まぁ、財布無くなっちゃったのは痛いけど携帯とか鍵とか無事だったんだから不幸中の幸いって思わなきゃ・・・ね?」

メルルのアトリエ発売っ!

今日も昨日と同じように気温がぐんぐん上がり、さらに昨日の夜から雨もぱらついていたので物凄く蒸し暑い一日でした
6月23日はPS3用のゲームソフト「メルルのアトリエ」が発売されるのでちょっとわくわくしてましたが、寝れないということは無かったですよ(笑)
朝はいつもどおりに5時半頃に起きて、筋トレをしてシャワーを浴びてから朝食を食べてニュース見ながらトップ絵の下書きを描いたり、レッスンの課題をやったりとお店が開くまでのんびり~
10時にはゲームショップが開いてるもんだと思って行ってみたらなんとやってなくて、予約のレシートを確認したら6月から11時開店に変更となっていました
し、しらんかった~Σ( ̄□ ̄;)
帰り道に書店のバイト先のT中さんに会って、普段とは違うスーツ姿だったので最初わかりせんでしたね(苦笑)
俺なんてドルジのTシャツにハーパンという物凄いラフな格好だったからこれはこれでわかりづらかったかもなぁ(爆)
一度アパートに帰ってきてからはイラストを描いて、改めて11時頃に桃太郎に行って買ってきました
一時間ほどプレイしてみた感想ですが、序盤の戦闘が前よりも楽になってる気がしたかなぁ。
トトリのアトリエの時はぷに相手にもかなり苦戦して思うように闘うことができなかったんだよね・・・(;≡ω≡)
今回は主人公のメルル、幼馴染のケイナ、見張り見習いのライアスの3人PTで最初の方からすすめられるので、戦闘もサクっと勝てます
ケイナとライアスの二人の通常攻撃が範囲攻撃なのも大きいかな。
お昼を食べてからはもっかいイラストを描いたり無駄に昼寝してみたりしながらダラダラと過ごしてバイトの時間を待ちました。
今日のバイトも昨日に引き続き雑誌とコミックの発売量が多くてなかなか大変でしたが、今日もスタッフの人数が多くて助かったなぁ
閉店後は11時半頃に雑誌・コミックの陳列を終わらせて帰ってきました。
さて、明日は朝からゲームセンターのアルバイトがあるし遅くならないうちに眠ろっと


『プレシアの一言』
「給料日前なのに今日だけで結構お金使っちゃったでしょ?」

格闘ゲーム、アクアパッツァ稼働!

今日は夕方から書店のバイトがあるのみで午前中はお休み気分の水曜日
天気も朝から気温が高く予報では、最高34~5度となっていてもう夏といっても良いくらいの気候でした
朝起きてからトレーニングをしてシャワーを浴びた後は久しぶりの快晴なので洗濯をして、朝食
暑いのは好きな俺ですが、流石にちょっと食欲が落ちますね(笑)
洗濯ものを干してだいぶ髪が伸びてきていたので東村山に散髪しに行きその帰りにゲームセンターに遊びに行ってきました
新しく「アクアパッツァ」が配信されていることもありいつもなら午前中はガラガラの格闘ゲームの台もフル稼働してましたよ
とりあえず最初なのでプレイしてるのが終わるまで待ってトレーニングモードで始めたんですが・・・まさかの乱入
うおぉぉい練習中の所に普通入るかぁ
相手は特別強いってわけではなかったんですが・・・初戦は見事に敗北しちゃいました
その後悔しいので続けて入った後は7連勝して黙らせることができました(笑)
それにしてもトレーニングモード中に乱入してくるのもどうかと思うけど、トレーニング中に入れるようになってるのも悪いと思う(爆)
これじゃ初心者が練習してるのばればれで初心者狩りする馬鹿の格好の的だよなぁ・・・(;≡ω≡)
アクアパッツァは『TO Herat2』や「うたわれるもの」といった恋愛シュミレーションなどの作品からキャラが参戦してるので普段格闘ゲームをやらない層も狙ってる感じなので、初心者でもやりやすいようにしてくれるといいんだけどね
俺はどのキャラもあんまり知らなかったのでとりあえず見た目が侍っぽくて格好良かった『トウカ』を使ってます。
遊んでみた感じはギルティギアやメルティブラッドのようにコンボがガンガン決まるゲームというよりは、KOF(キングオブファイターズ)に近い感じでしたね~。
俺としてはこっちの方が慣れ親しんだ格闘ゲームシステムなので遊びやすかったです
ゲームスピードもややゆっくり気味なので格闘ゲームが不得意な人でもちょっと練習すれば連続技などを覚えられると思うので参戦キャラの原作ゲームが好きな人とかにおススメ
お昼くらいまでゲームセンターで遊んで帰ってきてからはトップ絵の下絵の作業をやってましたが全然進まないッスね~・・・
後ろ姿の女性キャラを描こうとしてるんですが、初めての構図なので全然うまく描けません
その後は弟と電話したり昼寝したりして夕方のバイトの時間までのんびりだらだらしてました。
書店のバイトに入ってからは明日が23日で女性誌の発売が多いので結構大変でしたね
まぁ、それでもH見さんと協力して閉店までにはほとんど面空けなども完了することができたので雑誌の陳列は11時半頃には終わることができて思ったよりは早く帰ってこれたかな
さて、明日はいよいよ(といってもほとんど待ってないんだけど)「メルルのアトリエ」が発売されるし、10時前にはお絵かき掲示板のイラストを更新しようかなっと


『プレシアの一言』
「ナオの格闘ゲーム好きは直りそうもないね~(苦笑)」

流石に一人で3時間はなかったな・・・(笑)

今日は朝からとても暑い一日で、お昼辺りには30℃あったんじゃないかなぁ
朝の天気予報だと夕方から夜に雨ってなってた気がするけどブログを書いてる今もあっついし
ゲームセンターのバイトが朝から入っていたので6時頃に起きてトレーニングをした後に、シャワーを浴びて朝食を食べてから時間までテレビでニュースを見てのんびり
ゲーセンのバイトに入ってからは火曜日に同じくシフトに入っていたK藤さんが水曜日に移動になってしまったのでメンバー4人になりちょっとさびしい感じです
テンションを無理やり上げてて賑やかになったんだけどね~(≡ω≡)
火曜日は先週からトイレの特別清掃の日なので今日もK保さんと協力して頑張って綺麗にしました
その後は階段の清掃したり、フロアの清掃したりと午前中は完全に掃除で終わっちゃったなぁ(笑)
午後からはメダルとアーケードフロアに入り接客作業をしていました・・・が、今日は暑さも手伝ってかあんまりお客様がいなくてだいぶ暇な空気が漂ってました
バイトが終わってからは6時位までスタッフ同士で雑談して、そこからはまた一人でカラオケに行ってきました(←
3時間パックだとかなり料金が安いので、1人で3時間はきついかなぁと思いつつも3時間パックで入ったので終わりの頃にはもう喉が死にそうでしたね(爆)
まぁ、色々な曲も練習できたしジュースも飲み放題だったから良いけど。
さ~て、明日はゲームセンターの方で「アクアパッツァ」が配信されるみたいだし散髪しに行った帰りにゲームセンターで遊んでこようかな
混んでるかもしれないけど


『プレシアの一言』
「よく一人で歌い続けられるよね~

後輩ができました~

今日はゲームセンターと書店のバイトがある月曜日
天気は朝は晴れていましたが、夕方あたりから曇り空になっちゃったかな
朝は6時頃に起きて筋トレをした後にシャワーを浴びて朝食
出かける時間までニュースを見たりしながらのんびりしていました
時間になり家を出てゲームセンターへGO
今日は新人さん2人が研修に来ていて休憩室では若干気まずい空気が流れていました(爆)
午前中はアーケードフロアに入り、トイレ清掃や階段清掃をした後に筺体も念入りに掃除してあっという間に終わった感じかな。
午後からはプライズコーナー、メダルコーナーと入りましたが1Fは新しい景品も無いのでそんなにお客様の数もいなくて暇だったなぁ・・・
ゲームセンターのバイトが終わってからは続けて書店のバイトもあるので寄り道せずに書店に向かいました。
今日は人数が少なかったので珍しく俺とu村さんで10時までレジに入ってましたね
閉店後は雑誌の陳列があったけど、今日はまったく雑誌の開封作業や面空け作業をしてなかったのでうまく勝手がつかめなくて11時50分位まで掛ったぜ~
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるしブログを書いたら寝るかな
う~ん・・・しかし今日買ってきた「GJ部」の6巻もちょっと見たい気もするし腹がかなりへっている
まぁ、寝れば忘れるだろう。


『プレシアの一言』
「久しぶりのレジだけどレジ誤差なかったみたいで良かったね(笑)」

休みはやっぱりぼけ~っとだらけまくり

今日はバイト、レッスンともにお休みの日曜日
昨日が夜遅くまで遊び呆けてたので、寝たのが2時頃でしたが目覚まし時計でいつもどおりに6時前には目が覚めたのでそのまま行動開始
筋トレをしてシャワーを浴びてからは今日も天気は曇り空だったので洗濯はできずとりあえず部屋の掃除だけしてた感じですね。
マジで漫画をはじめとした本の量が多すぎてヤバい感じに・・・(笑)
そろそろまた何か売るかな
家事の前に朝食を食べながら2週ぶりに「べるぜバブ」を見てましたが・・・東城と男鹿の勝負が終わっちゃってる~
一番良いところを見逃したなぁ・・・
その後もテレビ見ながら部屋の片づけをして10時くらいになってましたね。
10時からは『ブレイブルー』でネット対戦をしてお昼過ぎくらいまで遊んでました
そこからは流石に眠気が襲ってきたので5時位まで寝ちゃってたかなぁ
5時にいまさらですが「青の霊祓師」(字あってるかな?)を見てみましたがなかなか面白いですね~
今回は猫又が出てたのでそれもあったかも(笑)
その後は笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさんとテレビを見ながら夕食を食べてのんびりしてたかな。
テレビを見てる途中に何となく人恋しくなって弟に電話かけたら滅茶苦茶長電話してしまったぜ
さて、夕方のトレーニングしてその後は何するかな~。
明日は朝からゲームセンターのバイトあるしあんまり遅くまでは起きてられないけどトップ絵の下書きでもやるかな


『プレシアの一言』
「休みの日はホントにボケボケだよね・・・。まぁ、考えてみたらいつもかな?(笑)」

久しぶりにTっちゃんとゲーセン、ひゃっほぅ!!

昨日はブログを書こうとしたら、アクセス集が集中しててログインすることができずそのまま忘れて寝ちゃってました
新しく所沢店に着たA田店長と閉店作業だったんですが、色々と作業方法が変わっていて結構大変だったくらいで後は特に大きな事は無かったなぁ。
で・・・今日は日ナレのレッスンがある土曜日
天気はあいにくのどんより曇り空→雨という最悪の天気でしたね
5時頃に起きてTっちゃんから「飯食いに行きましょう」というメールが来ていたのでOKの返事を返しつつ、筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べました
そこから出かけるまでニュースを見ながら、レッスンの課題の『河童』の詩の予習をしてましたね。
時間になりいつものコースで代々木へ向かい、スタジオ入りしました。
今日のレッスンは見学者の方が4人ほどいましたが、俺はあんまり気にせずにいつ戻りにやれた・・・よね?(笑)
レッスンの内容は日ナレストレッチに始まり、ファンタスティポを唄いながらのボックスステップ、アタック&開口の発声練習に「あめんぼあかいな~」と「津軽海峡冬景色」を歌った後に河童の詩の「朗読」をしました。
去年に比べて最初からみんな声も大きくて、良い感じですね~。
来週は『きくわんしゃ(きかんしゃ)』の詩の朗読を行うみたいなので出された表現の課題を練習しておかなきゃ
レッスンが終わってからはお決まりな感じにご飯を食べた後にカラオケを3時間歌ってきました
流石に3時間だと最後の方はみんなグロッキーでしたが(苦笑)
カラオケを歌って皆と別れた後は、朝連絡があったTっちゃんと合流するために山手線で池袋に行ってきました~
池袋に着くとなんか異様に人が多くて混雑していたんですが、6時過ぎに無事にTっちゃんと合流して、パスタが美味しいと噂(?)の『カプリチョーザ』に行って夕食を食べてきました
味はとっても美味しかったんですが、値段が高いのに比べて量が少なかったのがちょっと残念でした(爆)
その後はアニメイトに行って「ロッテのおもちゃ!」を買ってきてからゲームセンターで遊びまくり
久しぶりにガンダムEXVSの協力プレイなどもしたんですが、俺があまりにもへボすぎて1ステージや2ステージで負けちゃってます
他にもドラムマニアやブレイブルーで遊んだ後、マックで遊戯王のカードゲームの説明をちょっと聞いて所沢へ帰ってきました。
滅茶苦茶楽しかったけど、遊び過ぎて流石にちょっと疲れたなぁ(苦笑)
まぁ、明日は完全に休みだから全然平気なんだけどね
さて、ブログもこの辺で〆て寝るとするか~


『プレシアの一言』
「最近の土曜日はとにかく遊び倒してるよね~(笑)」

コミックの量が大変だった・・・ぜ!

今日も昨日と同じく夜から書店のバイトがあるまで自由きままに過ごせる木曜日
5時半頃に起きてトレーニングし、朝食を食べてから朝のニュースを見て漫画読んだりゲームしたりイラスト描いたりとのんびりしてましたね。
小説読みながら寝ころんでたら11時位まで寝てたし・・・
2回弟から電話があったみたいですが、一度目は寝ぼけてたらしく俺も全然記憶になかったなぁ(苦笑)
2回目の11時頃にあった電話と目覚ましのアラームでちゃんと起きた後40分くらい弟と会話してそこからちょっとアニメイトとかダイエーに出かけてきました。
アニメイトで「ロッテのおもちゃ!」2巻を買って帰り、昼食を食べてからWEBラジオを聴きながらお絵かき掲示板のイラストを更新しました
それからは『BLAZBLUE フェイズシフト1』の小説の続きを読みながらのんびりまったり
バイトの時間になったのでバイト先に向かうと作業台が返品の雑誌で埋まっていてちょっとびっくりしました(笑)
今度新しく所沢店の店長になったA田さんに挨拶してからシフトに入って、最初の方はレジで接客。
途中から後ろに行って雑誌の抜き取りや返品作業をして閉店となり、そこからは残業で残ってくれたU村さんと大量のコミックの陳列作業をしました。
U村さんが残ってくれなかったら結構大変だったろうなぁ・・・あの量は
バイトが終わってからは寄り道せずに帰ってきました。
さて、明日は朝からゲームセンターのバイトもあるしとっとと寝るか~


『プレシアの一言』
「相変わらず接客七大用語の『ありがとうございました』で噛むよね(苦笑)」

タイトル何にしようかな

今日は午前中はバイトが無いので気が緩んだのか気が付いたらもう朝の7時過ぎでした
昨日寝たのが1時過ぎ頃だから6時には起きれると思ってたんだけどね。
起きてからは、トレーニングをしてシャワーを浴びた後に朝食を食べて活動開始
そろそろトップ絵を更新したいので参考になる資料を漁ってスケッチブックに向かい・・・何も決まらないまま9時くらいになってかな(オイ
その後は無性に掃除がしたくなったのでトイレやキッチンの清掃をしてました
お昼を食べてからはちょっと前に買っておいた「BLAZBLUE フェイズ0」を読みんで最後まで読み切りました
黒き獣の事やラグナの育ての親のシスターの事など色々わかって面白かったです
そしてやっぱりラグナはぶっきらぼうだけど優しくて惚れ直しますね~(笑)
ギルティギアの主人公ソルも多分本当の意味では優しいとは思うけどラグナはお人よしな感じでわかりやすい優しさを持ってるから好きです
ギルティギアはカイがとにかく優しい感じかな。
小説を読み終えてそのまま続けて「BLAZBLUE フェイズシフト1」を読み進めて気が付いたらバイトの時間まであと少しだったので色々支度をしてバイトに行きました。
今日もそんなに雑誌の量が多いわけでもなく、人数も多めだったので内容的にはかなり楽勝でしたね~
俺はず~っと雑誌の開封や抜き取り作業、面空け作業に従事していたので今日はまったくレジに入らずに終わりました。
バイトを終えてから、タイムサービス狙いでSEIYUに行ってみたんだけどまだ時間が早かったのか何も半額になっていなかったのでそのまま何も買わないでションボリ帰ってきました(苦笑)
さて、明日もバイトがあるのは夕方からだしちょっと夜更かししてようかな~。


『プレシアの一言』
「すること無いなら寝ればいいのに・・・

格闘ゲームの台が増えたぜ、ひゃっほう!!

今日はゲームセンターのバイトがある火曜日。
朝は6時頃に起きてそこから筋トレにシャワー、朝食を食べて仕事に出かけました
元々は水曜日がトイレの特別清掃の日だったんですが、出勤するスタッフが少なくなってしまったので火曜日のモップかけと交換になり初めて特別掃除をやりました。
便座を外して裏側を清掃したりとかなり大がかりな感じでの作業になるので大変ではありますが、一人暮らしを始めて掃除も好きになってる俺にはあんまり苦にならなかったですね(笑)
10時半位までトイレの清掃をしてから、他にもバックヤード(休憩室)の流し台を綺麗にしたり階段の清掃をしたりと午前中ははほとんど掃除ばっかりしてた感じッスね(≡ω≡)
お昼を食べてからはプライズコーナーに入り景品の手直しをしたりしながら接客作業・・・だったんですが、今日はほとんどお客様がいなくてだいぶ暇でした
最後はメダルコーナーに入りましたが、この頃になると流石に客足も増えてきて結構色々な対応に追われましたね。
仕事が終わってからは早番のメンバーと雑談して笑った後に、K藤さんと一緒にゲーセンで遊んだり、ダイエーの中にあるアニメイトに行ったりカードショップについていったりして色々遊び呆けてたらもう11時でした(苦笑)ゲームセンターといえば、「ブレイブルーCSⅡ」などが入ってる筺体が2台追加になって俺的に滅茶苦茶嬉しいです
そろそろ「アクアパッツァ」も配信になるみたいでますます格闘ゲームが熱い感じかな
さて、お腹空いたけど先に筋力トレーニングをしてアニメイトで買ってきた漫画の「ロッテのおもちゃ」でも読むか~
・・・「涼宮ハルヒの驚愕」も読まないとなぁ


『プレシアの一言』
「書店のバイトを休みにしても結局遅くまで出かけてるんだよね~

とにかくお腹が空く月曜日・・・(いつでもだろ?

今日はゲームセンターと書店のバイトがある月曜日
昨日11時頃には寝てたはずなんですが、血が足りてないのか朝はぼ~っとしててなかなか起きれませんでした
まぁ、それでも6時頃には起きて筋トレしてましたけどね(笑)
トレーニングをしてからシャワーを浴びてさっぱりし、続けて朝食
朝食の後片付けして出かける時間までニュース見てのんびり
8時過ぎに家を出てゲームセンターへ向かいました。
今日は月曜日ということもあってかあんまりお客様の数も多くなくて全体的に平和(暇)でしたね~・・・
午前中はアーケードフロアに入り、トイレ清掃から始まって階段清掃、フロア巡回などをしながら接客作業
午後はメダルフロアとアーケードの巡回でしたが・・・やっぱりあんまりお客がいないのでその辺の清掃がメインだった気がします(苦笑)
ゲーセンのバイトが終わってからは書店のバイトが夜7時からだったので6時過ぎくらいまでスタッフの人と雑談して時間を過ごしてました
仕事が終わった後にのんびりできるのって良いよね~
SEIYUでおにぎりだけ食べてから書店のバイトにシフトIN。
今日も明日発売の雑誌はそんなになかったので雑誌の抜き取りやレジ作業をしてるとあっという間に11時の閉店時間。
閉店後の雑誌の陳列も11時15分くらいには終わった気がします
アパートに帰る前に再びSEIYUに寄ってタイムサービスの品や明日の朝食の材料などを買いこんできました。
うぅ・・・腹が鳴ってて買ってきたお弁当とか食べたいけど後は寝るだけだから我慢我慢
さて、明日も朝からアルバイトがあるしお腹も空いたからとっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「月曜日はなんだか慌ただしいね

休みだと完全にだらけるなぁ

今日はバイトもレッスンもお休みな日曜日
昨日寝たのが2時頃だったんですが、起きるともう8時過ぎ・・・
最近、日曜日の朝が寝坊しすぎで「べるぜバブ」のアニメが見れてないな
とりあえず落ち込んでてても仕方ないので日課をこなして目を覚ました後にシャワーを浴びて朝食を食べました
ご飯の後はレッスンの課題である「河童」の単語を調べたり音読してみたりしながらニュースとかテレビ見てましたね~。
10時くらいまでそんな感じでのんびりゆるゆる過ごした後に洗濯やら掃除などをしてから献血しに出かけてきました
献血後はお菓子とかジュースを大量に食べるんですが、それでもやっぱり少し体力が減ってる気がして眠くなりますね(苦笑)
献血後にもダイエーに行ったりブックオフに行ったりして色々をのぞいて来てからアパートへ帰ってきました。
お昼は献血ルームでお菓子をたくさん食べたのでトーストだけで簡単にすませて、PS3でブレイブルーで対戦
5時位までず~っと対戦やらトレーニングやってたかな?
PS3を終わってから夕食の準備しながら夕方の筋トレを終わらせて「ちびまるこ」や「サザエさん」を見ながら夕食を食べてましたね。
そっからはテレビ見ながらイラストを描いてまったり
さて、明日は朝からアルバイトあるしあんまり遅くならないうちに眠るかな~


『プレシアの一言』
「献血に行ったのって結構久しぶりだよね?」

色々やってたらもうこんな時間だよ

今日は日ナレのレッスンがある土曜日。
6時頃に起きていつもの日課をこなし、シャワーを浴びてから朝食を食べて出かける時間までのんびりとしていました
9時15分頃に家を出て、所沢駅から西武新宿線に乗り高田馬場へ行ってそこから山手線で代々木へGOGO
10時20分過ぎに代々木駅へ到着しまだ少し時間が早いので毎度のようにコンビニで時間を潰してから北参道スタジオへ入りました。
今日のレッスンは詩の朗読で谷川俊太郎のがっこうという詩を読みました
まぁ、俺とIちゃんは去年も同じ課題をやってるんだけどやっぱり皆の前で一人で読むのはちょっと緊張しますね
先生からのアドバイスをもらい皆かなりいい感じに読むことができて良い感じです
2週ほど皆で読んでから、それでも時間が余ったのでアーティキュレーションの練習をして今日のレッスンは終了でしたね。
レッスン後は行けるメンバーでご飯を食べに行き、カラオケも2時間くらい歌って解散になりました。
所沢へ戻ってきてからはブックオフに行ったりゲーセンで遊んだりした後に昨日、うまくレジ締めができなかったので復習するために書店のバイト先に顔をだしてW部さんと一緒にレジ締めを実践
事こまかにメモやポイントをまとめたのでこれで少しはまともになったかなぁ・・・?
ふぅ、お店を出たのが12時20分頃だったから気が付いたらもうこんな時間だ
明日はレッスンもバイトもない完全な休みだから遅くまで起きてても良いんだけど、流石に色々やって疲れたから今日はもう寝ようっと・・・


『プレシアの一言+α』
プ「ナオは真面目(笑)だよね~。」
な「(笑)ってなんだよ・・・。」

ご冥福をお祈りします・・・

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイト掛け持ちの金曜日
昨日寝たのが1時過ぎだったので起きるともう6時頃でしたね。
起きてからはいつものように筋トレをしてからシャワーを浴びて朝食を食べてバイトに行く時間まではニュースを見ていました
時間になりバイトに出かけましたが・・・一度忘れ物をしたのを思い出してアパートに戻ったりして相変わらずのドジっぷりにちょっと嫌になります(苦笑)
気を取り直してアパートを出て、遅れそうなのでゲームセンターまで走って行きましたが今日も気温が高かったのでいきなり汗まみれになってました
午前中はアーケードフロアに入り、機械の稼働を確認してからトイレの清掃に階段清掃、金曜日なのでフロアの掃除機がけなどをしつつお客様のイベント対応などをこなして午前中はあっという間に終わりだったかな。
お昼を食べてからはプライズコーナーに入り、スイートの手直しや他のクレーンゲームの手直しをしつつお客様対応。
最後はメダルフロアに入ったんですが、今日は子供のお客が多くてメダルコーナーは大盛況でしたね~(笑)
俺はゲームセンターと言えば、小さいころも格闘ゲームしかしてなかったから何が面白いのか全然わかりませんが(;≡ω≡)
色んな所から対応に呼ばれてあわあわしてるうちにゲームセンターのバイトは終わり、続けて書店のバイトに入りました。
今日は明日発売の雑誌が全くないので久しぶりにず~っとレジに入って接客作業をしていましたよ
レジに入るのは全然良いんだけど、レジ閉め作業が相変わらず不慣れでどうしようもないです・・・
明日W部さんがいるしレッスンが終わってからバイト先に行ってしっかりじっくりメモを取ってこようかな・・・。
この調子だと一回しっかりと事こまかにメモを取らないと覚えられなそうだし・・・また絶対間があくだろうからね~
元々何度もやって慣れてるならともかく3回くらいしかやってないのに閉めろって言われても無理過ぎだよ・・・。

そして、今日一番のショックな出来事は声優の『川上とも子』さんが卵巣がんで夕方4時頃に亡なってしまったこと
ず~っと体調不良で今までの役を色々な方が代役してたから心配だったんだけど・・・まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて今でも信じられません・・・。
テイルズのナナリーとかやっぱり川上とも子さんの声が一番しっくりきてたんだよなぁ。
ご冥福をお祈りいたします


『プレシアの一言』
「ナオも脳筋で頑丈だからって油断してると危ないんだからね・・・

↓今さらなんですが、前に描いたイラストに色塗ったものを載せておきます

続きを読む »

無駄に寝てた一日・・・(;≡ω≡)

今日は夕方から書店のバイトがある以外はほとんど自由だったので、朝は6時半くらいまでぐっすり寝てました
起きてからはいつもの日課をこなしてから朝食を食べてニュース番組ZIPを見てましたね。
そこからはディスガイアを10時くらいまでプレイして、バイトの時間までほとんど眠っちゃってました
ホントならブレイブルーをやったりレッスンの課題をやったりイラスト描いたり・・・と色々やりたいことがあったはずなんですが無駄に寝てたなぁ。
今日のバイトは12日の分まで前倒しで明日雑誌が発売になるのでかなりの量の梱包数があり、結構大変
それでも人数は多めだったので何とか閉店後に11時半位には終わることができたかな。
頼んでいた「BLAZE BLUE フェイズ0」と「BLAZE BLUE シフト1」の小説とまんがタイムきららをちゃっかり休憩時間に買っておいたのでブログ書いてる今もちょっと読みながら書いてます(笑)
さて、たっぷり昼寝してたせいかあんまり眠くないんだけど・・・明日は朝からゲームセンターのバイトがあるしあんまり遅くまで起きてるのもつらいかな(≡ω≡)
小説とか続きが気になるけど筋トレしてとっとと寝よ~


『プレシアの一言』
「今日のナオは寝過ぎだよ・・・

ねむネコもいいけどポヨも可愛いな!?

タイトルに深い意味はありません(笑)
ただ、まんがライフコレクションで「ポヨポヨ観察日記」の特集の雑誌を買って読んだらポヨ(丸い猫)が可愛すぎて面白かったです
今日は晴れてたかと思えば雨が降ったりと安定しないお天気でしたね~
それでも気温は暑くてちょっとダラダラしてました
昨日は寝たのが1時頃だったせいか起きると朝の8時頃
久しぶりにグースカ寝てたなぁ(笑)
とりあえず起きてからはトレーニングしてから朝食を食べて、今週は週末にお絵かき掲示板のイラストを更新するのを忘れていたのでそっちを更新しつつwebラジオとか聴いてましたね
俺が良く聴いている「ナツメブラザーズ」が150回放送記念、「つよきすラジオ」が50回記念と面白かったです
他にも「ハヤサン」(ハヤテのごとく!のWEBラジオ)とか聴いてたけどやっぱり声優さん面白いなぁ。
俺ももっと滑舌の練習とか発声練習をしっかりやって絶対に声優にならなきゃね
イラストを描き終えてからはPS3でディスガイア4をやったりブレイブルーの練習したりとゲーム三昧だったかな(オイ
夕方からは書店のバイトに向かい、今日は上石神井店に移動になってしまったW部さんと久しぶりに一緒に閉店まで働きました。
今日も雑誌の量が少なかったので作業自体は余裕で(ホントはいけないけど)雑談とかしながらやってましたね(苦笑)
閉店後、雑誌の陳列も11時20分くらいには終わりアパートへと帰ってきました
野菜がなくなったのでSEIYUに途中寄ったりもしたかな。
さて、明日も夕方からのバイトだからもうちょっと起きてようか


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると肌が荒れちゃうよ・・・(苦笑)」

初めてのひとカラは

今日も快晴ではなかったけど、気温は暑い感じの一日でした
ゲームセンターのアルバイトがあるので6時には起きて、筋トレした後にシャワーを浴びて朝食
朝食は昨日のMOCO’Sキッチンでやっていた「お好み焼き丼」を作って食べましたが・・・これがまたうまい
速水もこみちさん、マジイケメン
朝食を食べた後はニュースを見て出かける時間までのんびり
今日は昨日に比べてあんまりお客様がいなくて午前、午後ともにだいぶ平和な感じでした
ただ、朝一にメダルコーナーに入ったんですがFF(ファンタジックフィーバー)が調子悪くてそこでちょっと時間食っちゃいましたね
故障の原因は簡単だったんですが、なかなか直せずに店長に見てもらったら一発で直ってしまってちょっと笑っちゃいましたが(爆)
午後からはアーケードコーナーに入り、接客+機械の清掃やメンテナンスなどをしながら巡回。
最後はメダルコーナーに戻って床の清掃などしてたら今日のバイトは終了(≡ω≡)
バイトが終わってからはK藤さんの音ゲーのプレイを見た後に、一人でカラオケ館に行って来て2時間熱唱してきました
初めての一人カラオケにも関わらず2時間はやり過ぎた感がありましたが・・・まぁ楽しかったです。
カラオケから出た後は書店に寄って注文していた本を買った後にアパートに帰ってきました。
帰ってきてからは夕食を食べてTVを見てましたね
さて、明日は夕方から書店のバイトがあるから・・・ちょっと遅くまで起きてるかな。
でもなんかすでに眠い気もする・・・・・・・・・・・・・・・・


『プレシアの一言』
「ホントにカラオケ好きになったよね(笑)」

今日は色々とやらかした・・・

昨日はレッスンもバイトもないお休みだったんですが・・・PS3でブレイブルーCSがバージョンアップしていて、オンライン対戦をしまくってたらそのまま疲れてブログも書かずに寝ちゃってましたね
今日は朝から気温が20℃くらいありお昼には30℃になってたんじゃないかってくらい暑い一日でした
朝はゲームセンターのバイトがあるので早めに起きるつもりではあったんですが、昨日寝たのが10時過ぎ頃だったので木が付いたら4時半でした(笑)
そこからトレーニングをしてシャワーを浴びた後に朝食の準備をしてからニュースを見てのんびりしてましたね~(≡ω≡)
時間になりゲームセンターへ向かい午前中はアーケードフロアに入りました。
今日は普段遅番で出勤しているI田さんが早番で出勤していたのでなんか新鮮な感じでしたよ
最初はトイレ清掃をしてから、続けて階段の清掃に入りフロント作業やポップの張り替え等を行い午前中は結構あっという間に過ぎましたね。
ただ、「三国志大戦」で1時間500円で筺体を貸し切れるサービスを行ってるんですが・・・カード払い出しの設定をなしにしないといけないところを今回初めてミスってしまいました
普段は対応が1、2件くらいしかないのに今日はなんか5件くらい一気にきたからなぁ・・・
まぁ、忙しかったっていうのは言い訳にはならないんですよね(;≡ω≡)
仕事に慣れてきた半面、緊張感が薄れてきてるからここらでもう一度初心に帰ってしっかりやらないとね。
午後からはメダルフロアに入り今日は全台回収の日だったので、午前中では終わらず俺が引き続きメダルの回収・洗浄を行いました。
休み明けなので他店のメダルを持ちこまれてることもあり、洗浄の時は少し面倒だけど選別しながら行うのでちょっと時間かかりましたね。
最後はプライズコーナーに入ったんですが、2Fで呼ばれたりメダルの方も対応が重なったりとなかなか忙しい感じでした。
小学校とかで運動会があり、その振替で今日休みだった子供が多かったからかも?
ゲーセンのバイトが終わってからは書店のバイトもあるので書店にGOGO
今日は7日発売の女性誌が大量にあったので雑誌の開封、面空けともにいつもより時間がかかった感じですね
ただ、それでも閉店までには下準備が終わっていたので11時半前には仕事を終えることができましたが(笑)
書店を後にしてからは良い時間だったのでタイムサービス狙いでSEIYUに行って色々食材を買ってきました
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるし軽めにトレーニングしたら寝るか


『プレシアの一言』
「初心忘れるべからず、だよ

一人新しい人が増えました!

※昨日の夜「ブレイブルーCS」がバージョンアップされてので対戦してたら日記書くの忘れてました・・・(;≡ω≡)

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
天気も久しぶりに晴れ間がのぞき一日を通して温かな(むしろ暑い?)一日でした
6時頃に起きてからはいつものように日課のトレーニングをこなして、シャワーを浴びて朝食をたっぷりと食べてからニュースみたりイラストに色を塗ったりしていました
リクエストのイラストもだし、「二次元女体化してやったー」のイラストにも色塗ったりしてたら楽しくなって結構時間ぎりぎりまで色塗りしてましたね(笑)
流石に出かけないとまずい時間になったのでアパートを出て、所沢駅から西武新宿線で高田馬場へと行き山手線に乗り換えて代々木へ
毎度のようにコンビニで立ち読みしながら時間を潰して北参道スタジオに行きました。
今日は、新しくS原さんがクラスに合流してやっと人数が11人に・・・(笑)
趣味が野球で、明るい性格なのですぐに打ち解けることができて良い感じです
新しい人が入ったので今日のレッスンは少し基礎的な事に戻り、日ナレストレッチや発声練習などをいつもより少しゆっくり丁寧にやりました。
ボックスで「ファンタスティポ」を歌った後に、自己紹介も兼ねてフリートークの時間になり、また皆の新しい一面が見れて嬉しかったですね

レッスンが終わってからはさっそくS原さんもご飯に付き合ってくれて男性5人で松屋で昼食を食べて親睦を深めました。
S原さんとはご飯の後に別れて、俺たちはいつも通り流れでそのままカラオケに(笑)
2時間色々と皆で熱唱してから後は解散となりましたが・・・その時店員さんに

店員さん「あの、一つ気になることがあるんですが。」

俺達「!?(なんかやらかしたっけ??)」

店員さん「そのTシャツってどこで売ってるんですか?()」(俺が来てる筋肉Tシャツを見ながら/(爆))

流石正人の筋肉Tシャツ
結構な回数代々木のカラオケ館に行ってるんですが、他の店員さんの間でも気になってる人が多いらしいです(笑)
とりあえず、「アニメイトで買いました」って伝えてそのまま店をでましたよ。
カラオケを終えて解散した後は俺も所沢へと帰ってきて、何となく職場のゲームセンターに足を運ぶと・・・
ガンダムEXVSの店内大会が行われていて、俺は参加する予定はなかったけど参加人数が不足してたので同僚のS木さんと一緒に闘うことに(笑)
全然やりこんでないから初戦敗退しちゃいましたけどね~
その後は「ブレイブルーCSⅡ」をプレイして帰ってきました。
帰ってきてからはリクエストを受けていたイラストの校了が出ていたので、色塗り作業を終わらせて完成
普段なかなか描くようなイラストじゃなかったので色々と勉強になった反面・・・やっぱりリクエストって嬉しいけど大変だと痛感しました(笑)
夜のトレーニングと夕食をすませてからは寝る前にPS3のブレイブルーをやってみたら、バージョンアップのパッチが配信されていたのでアップデートした後に「ちょっとだけ・・・」と思いつつ対戦を始めたらすっかり夜遅くまで対戦をしちゃいました
やっぱり気軽に対戦できるのはいいよね
明日は休みだし暇見つけてまた対戦でもしようかな~。


『プレシアの一言』
「いつまでたってもナオは格闘ゲームバカだよね・・・(苦笑)」

今日は久しぶりに暑かったかな

今日は久しぶりに気温が上がり湿気も高かったので蒸し暑い一日でした
日差しは午前中はそこそこ出てたけど夕方あたりからはまた曇り空になってたけどね
朝はゲームセンターのバイトがあるので、6時には起きていてそこから日課、シャワー、朝食と済ませて出かける時間までは漫画読んだり小説読んだり、ニュースを見たりしながらのんびりしていました
時間になりゲームセンターへ出勤。
今日はK山さんが手術するために休みのY田さんに代って遅番で出勤するため、男性が俺しかいなくてちょっと新鮮な感じでした(爆)
最近は天候が悪いせいかお客さんの入りが悪かったんですが・・・天気が良かった今日も結局あんまりお客様の数は多くなかったですね
午前中は毎度のようにメダルフロアに入りメダルの回収・洗浄を行いながら機械の調子が悪いところや電灯が切れている所などを直したり清掃したりしていました。
競馬のゲームのG-1が朝から起動せず店長やタイトーの技術部のT口さんなど色々な方がメンテナンスしてみたけど結局治らなかったですね
午後からはプライズコーナーに入り、主にスイートのタワーの立て直しをしながら接客作業してました。
最後はアーケードフロアに入り、麻雀コーナーの灰皿回収やたまってきたごみ箱や筺体の清掃をして特に何事もなく平和に終わりましたよ
仕事が終わってからは、次のバイトまで結構時間に余裕があったので他のスタッフさんと談笑してのんびりしてました
書店に行くといきなり警察が来ていて・・・今日また万引きがあったみたいです
しかもパッと見だったけど良い年したおじさんが捕まってました
全く何をやってるんだか・・・。
シフトに入る前にゲームセンターの店長にONE PIECEの21~30巻を買い俺も「TO LOVEる ダークネス」やCLAMP先生の新作の単行本を買ってシフトイン。
ダークネスになってもはやエロ漫画と化してるっていう噂だったから買わないって思ってたんだけど・・・結局買ってしまった
だって、やっぱり矢吹健太郎先生の絵うまいんだもん(苦笑)
ブラックキャットの時みたいにまたバトル路線にならないかな~・・・(≡ω≡)
書店のバイトは今日も明日発売の雑誌の量がすっかすかだったので開封も閉店に向けての下準備も楽ちんでした。
閉店後は20分かからずに終わったしね
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし早めに寝よっと


『プレシアの一言』
「やっぱり意思が弱いよね~・・・。」

6月なのにまた寒くなってきたぞ・・・

今日もまた天気は残念な曇り空→雨という天気でしたね~・・・
えぇい、洗濯物が乾かないんじゃい
6月といえば梅雨の季節だから仕方ないといえば仕方ないんですけどね・・・とはいえ5月も五月晴れっていうような朗らかな天気の日は少なかった気がしてなんかなぁ
昨日は携帯のアラームをセットしておくのをうっかり忘れたせいか朝起きるともう7時半くらい。
まぁ、バイトは夕方からだからそんなに慌てることもないんですけどね(≡ω≡)
とりあえず朝ご飯の準備しながらトレーニングをして昨日買っておいた惣菜で朝食をすませました
それからはだいぶ前からあったけど特に気にしてなかった「二次元女体化してやったー」という所で俺の本名を入れてみてどんな風になるか見てみました(笑)
結果は『服は私服+エプロンで、たれ目で金髪のセミロングで、×型髪どめで優しそうな感じ』という結果に
とっさに思い浮かんだイメージは『ひだまりスケッチ』のヒロイン・「ゆのっち」ですね。
で、せっかくだからと思ってスケッチブックに女体化した自分を描いてました・・・こう書くとなんかキモいな(爆)
他にはゲームやったり昼食食べたりニュース見たりしながらバイトの時間まではのんびりまったり
バイトの時間になったので書店へ出勤すると今日も雑誌の量はそんなでもなく、代わりにコミックの量がものすごくありましたね。
集英社のジャンプ系コミックやスクエアエニックス系のコミックが発売になるのでシュリンクが大変でした
まぁ、それでも閉店までには雑誌・コミック共に陳列の準備は終わらせてあったのでお店を閉めてからはすぐに終わることができたけど(笑)
帰りは昨日と同じようにSEIYUでタイムサービス品を少々買って帰宅しました。
さ~て、明日は朝から晩までアルバイトだしあんまり夜更かししないで、携帯のアラームもしっかりセットして寝るかな


『プレシアの一言』
「ナオが女の子だったらこんな感じなの・・・?別人すぎでしょ(笑)」

↓おまけにイラスト載せておきます・・・俺は正真正銘男なんだからね!?(ツンデレか

続きを読む »

やっぱりずっと眼鏡でいると頭痛ぇ・・・

今日は夕方からの書店のバイトがあるまではほとんど自由だったので朝は一旦五時に起きたけどかな~りのんびりしてましたね(笑)
天気の方は今日は再び雨が降りそうな曇り空に戻ってしまい結局洗濯ものも乾かせないままです
部屋干しはしてるけど生乾きでちょっと嫌~な臭いがするんだよね
とりあえず5時に起きてトレーニングだけは先に終わらせておき、後は布団に入りながら小説読んだりPSPのインターネット設定をいじったりして6時半頃までごろごろしてました
そこからは朝食の用意をして、朝のニュース番組を見ながら朝ご飯をパクリ
朝食の後片付けがすんでからは買ってから2週間くらい経つのにまだ読み終えていない「冷たい校舎の時は止まる」をず~っと読んでいました
前半は少しフシギ空間に閉じ込められたくらいで、先が気になるような展開ではなかったんですが、上巻の中盤から後半にかけてはいきなり続きがきになるお話になっていき今日のうちに上下ともに読み進めていきました
途中、悲しい終わり方なんじゃないかなぁ・・・と不安にもなったんですが、最後まで読み終えた時にはとても感動しました
主人公(と思われる)鷹野とヒロイン(と思われる)深月のとあるやり取りでなんだか涙が出てきちゃいましたし
それにしても筆者が「辻村深月」さんで登場するヒロインの名前も「辻村深月」なんだよね~(笑)
ちょっと前にも書いたかもしれないけど読み始めてそこが一番びっくりしました(爆)
そして、挿絵とかが無かったけど勝手に登場人物は二次元キャラクターに変換してたしなぁ(ぁ
鷹野は眼鏡をかけた優等生なんですが、「月姫」に出てくる遠野志貴に変換してましたね(オイ
深月は『FF5』のレナとかそんな感じかな~。
書店のバイトに入った時にちょっと調べてみたんだけど実はコミック版もあるみたいなんですよね(笑)
ちょっと気になるけど結構古い(2008年くらいの)本だから古本屋でも探してみるかな。
そんな感じで小説に読みふけっているとお昼も過ぎて3時くらいでしたね。
あ、途中でアパートの仲介屋さんにアパートの更新手続きの書類が返送されてきてないことを電話で確かめてみたら管理会社からまだ返送されてきてないらしくてこの話はまた後日に電話がかかってくるみたいです
まぁ、家賃とかを滞納してるわけじゃないし書類がないからいきなり出てけとか言われたりすることは無いと思うけど・・・2か月くらいたっても何も連絡してこないのは不安になるなぁ(;≡ω≡)
その後はバイトに行くまでPSPやったりPS3やったりゲームをして過ごしていましたね。
今日のバイトは明日発売の雑誌の量が少なかったのでやっぱり余裕でした(笑)
ちょっと前まではとにかく時間的に厳しかった気がするんだけど・・・なんでこんなに毎回余裕になったんだ??
俺がやったのは雑誌の抜き取りにちょっとだけ開封、あとはシュリンク掛けたり9時頃に送られてくる段ボールの箱を開けたり、閉店後の下準備したりと特に忙しいことはなかったです。
閉店後も20分かからずに雑誌の陳列終わっちゃったしね
仕事を終えてからはお米が切れそうなのとタイムサービス狙いでSEIYUに寄ってから帰ってきました。
から揚げが大量に残ってたのでほとんど俺が頂きましたよ~
さて、明日もバイトは夕方からだし明日の朝ものんびりさせてもらうとしよ~


『プレシアの一言』
「ナオが眼鏡をず~っと掛けてるとなんか変な感じだね

 BLOG TOP