プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

久しぶりに筋肉痛っ!?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日~
朝5時頃に起きてトレーニングをしようと思ったら・・・腕が超筋肉痛
ただ、腕立て伏せはいつもどおりに出来たから普段鍛えてない場所の筋肉を使ったんだなぁ。
とりあえず腹筋、腕立てを終わらせてシャワーを浴びた後に朝食の準備をしてから30日で雑誌の「ゲーマガ」や「アルカディア」が出ているはずなのでバイト先の書店へと向かいました
今月号のアルカディアはロードオブヴァーミリオンのカードが付いてくるので、先手を打って予約しておいたはずなんですが・・・店頭で聞いてみると取り置き棚にない
嫌な予感がしつつも売り場を見ていると1冊だけ残っておりなんとか1冊は買ったんですが、3冊入れてもらったうちの2冊はすでに売れてしまってたみたいですなぁ
I藤さんに聞いてみたら同じ人が2冊買っていったみたいだしやっぱり今月号は売り切れになりそうなのかも?
とりあえず、他の系列店舗に電話して聞いてみたら残っていたので良かったけどこれが他のお客様の予約だったらクレームになっちゃいます
最近俺が書店のバイトに入ってないのでどうなってるのかいまいちわからないけどだいじょぶ・・・かな(苦笑)
とりあえずゲーマガとアルカディア1冊だけ買った後ご飯を食べにアパートへ戻り朝食を済ませて買った一冊をゲームセンターに届けて残り2冊を買う為に秋津店に行ってからレッスンに向かいました
今日のレッスンは前回から引き続きセリフの練習を行いましたね。
大まかには日ナレストレッチ→ファンタスティポを歌いながらボックスステップ→発声練習→セリフの指導という流れでした。
今日は女子二人が体調不良と学校でそれぞれお休みでしたが、3週間ぶりくらいにAちゃんが復帰して嬉しかったですよ
レッスンが終わってからはいつものようにご飯を食べてからカラオケというお決まりのコース
3時間くらいEちゃん、Sちゃんと一緒に熱唱してから所沢へと帰ってきました。
朝出るときにちょっとだけ雨がパラついていて、レッスンが終わってからは晴れてたので『傘持ってきて失敗だったかも・・・』と思ったんだけど、所沢に着いたころには凄い土砂降りになっていたので持ってきて良かったですね
SEIYUで少し買いものをしてからアパートへと戻ってきて夕食を食べて今現在まったりしてます(笑)
ゲーマガの特典のプロダクトコードでメルルにトトリの衣装を着せたりするかな~。
今は雨止んでるけど・・・明日も天気悪かったら家事ができなくて困ったことになりそうだなぁ(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「東北では雨がもっと凄いことになってるみたいだよね

う~む・・・セリフを完全には覚えてない(汗)

今日は朝からゲームセンターのバイトがある金曜日。
最近は書店のバイトはお休み貰ってるので夕方からは自由時間~
昨日遊んで帰ってきて、家に着いたのが12時頃・・・そこからなんか色々やってたら寝たのが1時頃だったので今日起きれたのは朝の6時頃でしたね。
そこからいつも通りにトレーニングをこなしてシャワーを浴び、朝食に素麺を食べてバイトへGO
「戦場の絆」というコクピット型の丸いステーションに入ってプレイするガンダムのゲームが大幅なバージョンアップがあったため遅番のメンバーがほぼ全員徹夜して作業していてホントにお疲れ様って感じでした
他にも閉店になってしまった店舗から色々な荷物が届いていて朝はてんやわんやの大忙しでしたね。
フロントのメダルの数も微妙に計数間違えたり、プっシャー台の修理がうまくいかなかったりと機械トラブルにも巻き込まれて午前中はわけもわからないうちに終了となりました
他にもカードのトレードを始めるのでショーケースが運ばれてきたりと結構力仕事もあったなぁ。
毎日鍛えてる俺ですが、久しぶりに腕がプルプルする(笑)
午後からはプライズコーナーに入りましたが、あんまり作業をすることなく他店カウントに行きそのまま休憩から最後はアーケードフロアの巡回という流れになりました。
運びこんだショーケースを組み立ててみたらうまく鍵が閉まらなかったりとなんか問題がどんどん増えて行く・・・。
遅番のリーダー格、N村さんはかなり大変そうでした
仕事が終わってからは一度だけブレイブルーで遊んで書店に寄って、「メルルのアトリエ」の攻略本や「あっちこっち」の4巻、S田さんに頼まれていた頼まれていた「ひぐらしのなく頃に」の漫画など色々買いこんで帰ってきましたよっと(笑)
さて、明日は明日でゲーマガやアルカディアを買うつもりだからさっそくお金がなくなりそうな予感・・・
明日はレッスンもあるし寝る前にちゃんとセリフを暗記しないとね~。


『プレシアの一言』
「来月からのお給料はグッと減っちゃいそうなんだからあんまり無駄使いしちゃダメだよ

この連休は・・・ひたすら遊んでたな(ぉ

昨日はとにかく朝から晩まで「メルルのアトリエ」をプレイしていて一日が終わった気がします(ぁ
2連休だからって浮かれ過ぎたな・・・
多分総計で10時間くらいはプレイしてたと思います
他にやったことと言えば本棚を整理してブックオフに売ってきたり、「学園キノ」の5巻を読み終えたりととにかく遊んでいた記憶しかないぞ・・・?
お陰でメルルのアトリエはクリアしたけどまだまだ見てないイベントや作っていない調合アイテム、最強の武器防具にアクセサリーの作成とやりたいことは盛りだくさん
プレイステーションストアで新しい採取地の配信やDLキャラで道具屋のフアナさんや執事のルーフェス、幽霊のパメラなども登場するらしいしね~。
あれ、というか今日もう配信されたのかな?
とりあえず、後で確認しようか。
で、今日はというと昨日寝たのが3時前だったので起きるともう6時半頃
起きてからは昨日片づけ切れなかった本をさらに整理して布団を干したり洗濯したりして家事をやり、ブックオフにまた本を売りに、桃太郎にゲームソフトを売りに行って午前中は終了な感じでした
一度お昼を食べてからゲームセンターに遊びに行き、アパートに帰ってくる途中メールが届きT崎さんから来月の7日の日程連絡(7日にT崎さんが出るお芝居を見に行く予定ッス)と『もし暇ならカラオケ行きませんか?』とのお誘いがあったので二つ返事でおっけ~(笑)
4時に職場でもあるタイトーのゲームセンターで待ち合わせをしてそのまま6時位まで二人で遊び、カラオケで3時間熱唱してきました
T崎さんは普通に歌っても上手なんだけどたま~にネタに走った選曲をするのでとっても楽しいですよ
俺も負けじとガオガイガーのOPを歌ってみたり、鐘ノ音ヘブンを歌ったりと二人で暴走してましたね・・・シラフなのに(爆)
カラオケを出てからもっかいゲームセンターに行ってアクアパッツァをプレイしてました。
T崎さんもだいぶアクアパッツァを気にってくれたみたいで、二人でず~っと遊んでたかな(笑)
そして、練習中にも関わらずかなりの確率で乱入されるT崎さん・・・(苦笑)
明らかに練習中の動きなんだから俺の方に入ってくればいいのに
なわけで、T崎さんが負けそうな時にこっそり俺と交代して相手倒したりしてました(オイ
初心者狩りは許さんっせっかく最近再び格闘ゲームが結構熱くなってきたんだからまた下火になるような行為をしないようにね?
そういえば、外が雷なってたせいか遊んでる途中でゲームセンターが停電になりちょっとワクワクしちゃいました(マテ
だって、ゲームセンターで停電になるなんて初体験ですよ
俺が出勤の時は勘弁してくださいね(貴様
11時過ぎにゲームセンターを出て吉野家で牛丼食べてお開きとなりました。
う~ん、楽しかった連休も今日で終わりか~。
まぁ、ここの所書店のバイトのシフトがあんまり入れてないからまた連休になるかもだけどね(苦笑)
明日は朝からバイトもあるし今日は遊び倒したからもう寝るか~・・・


『プレシアの一言』
「連休中はとにかく遊んでただけで終わってるよね

やっぱり負けず嫌いが直らない

今日も一日中暑くてなんとなくダル~くなる一日でした
朝はゲームセンターのバイトがあるので5時頃には起きて筋トレをしてシャワーを浴びて最後のカレーで朝食をパクり
カレーを食べてからはニュースを見ながらのんびりして出かける準備に取り掛かったかなぁ。
今日も夏休みに突入してるので、朝からそこそこお客さんの数が多かったです
特にカードゲームの「ロードオブヴァーミリオン」がRe:2にバージョンアップしたので朝早くから行列ができてましたよ(笑)
ただ、ゲームのバージョンアップ自体は昨日のうちに遅番の人が頑張って終わらせてくれていたんですが・・・肝心のカードが届いてなくて結局稼働し始めたのは11時半頃かな?
俺は午前中はメダルコーナーに入っていましたが、カードの補充の手伝いなどで上に行ったりしてましたね。
ご飯を食べてからはアーケードフロアに入り、清掃をメインにフロアの巡回をしていました。
最後はプライズコーナーに入り、和光店から研修に来ていた店員の方と接客したり景品の補充をしたりとやってたらバイトも上がりの時間になりましたね~(≡ω≡)
バイトが終わってからはI田さんと一緒にゲーセン行ったり夕食にうどんを食べに行ったりしてきました。
系列店舗のプロぺ店にも寄って、「リトルバスターズ」のマスコットキャラクター・ドルジのぬいぐるみをゲットしてきて大満足です
店員の特権なのかだいぶサービスしてもらっちゃってかなり申し訳なかったけどね・・・。
今度所沢店にきた時は逆にサービスしようと思います(オイ
夕食を食べてからは俺一人で再びゲームセンターに戻ってひたすら対戦してました
アクアパッツァをメインに遊んでいたんですが、やっぱりみんなそろそろ戦法が強力になってきていてなかなか勝てなくなってきましたよ
それでもまぁ、メインキャラのトウカを使えばまぁまぁ勝てるのでひたすら練習してます
十波由真との連携攻撃もかなり強力になってきたしもう明日はどっちのバイトも休みだからまた遊びに行くかなぁ。
しかし図らずも水、木と完全にお休みになりました
「メルルのアトリエ」を思う存分プレイしたり、レッスンの課題をやったりイラストの練習したりと色々と今からやりたいことが多くて楽しみだね~
連休が久しぶりだからワクワクが止まらん(ぇ
さて・・・とりあえず今日はもう眠いからもう寝よっと


『プレシアの一言』
「猫関係のぬいぐるみがどんどん増えていってるんだけど・・・

色々と接客対応をミスってしまった日・・・

今日は朝がゲームセンターで夜からは久しぶりに書店のバイトに行っていました
昨日(今日?)の3時頃に大きな地震があって一応起きたものの、夢か何かかと思ってもっかい普通に寝ちゃってた朝(ぇ
気が付くと朝5時だったのでそこから起きていつもどおりにトレーニング、シャワーを浴びて朝食を食べてニュースを見たけど特に地震についての報道はなかったです
8時過ぎに家を出てゲームセンターのバイトへ入り、朝はメダルコーナー、お昼を食べてからはアーケードコーナーに入っていましたね。
途中でボーダーブレイクのカード券売機でエラーが起こったんですが、まずお客様にどうしたのか聞かずに自己判断で対応してしまい、他のスタッフさんに怒られちゃいました
一番最初にどうしたのか聞くのは基本中の基本なんですが、最近慣れてきたせいか基本がおろそかになってるのを痛感
後は夏休みに突入したのもあってか朝から結構忙しかったですな。
ゲームセンターのバイトが終わってからはそのまま書店のバイトへGO
今日もいつも通り閉店時間までのつもりだったんですが、シフトコントロール表を見ると閉店1時間前の10時上がりになっててちょっとびっくりしました
なんか閉店時間までいないと変な感じがするけどまぁ、いいか~(笑)
書店のバイトは相変わらず雑誌の開封に、コミックのシュリンクかけと作業内容自体はいつもと変わり映えはしてないかな。
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるし日付けが変わる頃には寝よっと


『プレシアの一言』
「今日の朝の地震は久々に大きかったね・・・

レッスン受けたりコクリコ坂からを見たり~

またもやブログの間隔が何日か空いてしまいましたが・・・
昨日土曜日は日ナレのレッスンを受けましたね。
レッスンは先週に引き続き、セリフについての指導がありました
今回は急いでる状況を思い浮かべての演技練習だったんですが、なかなか急いでるような演技にならずに皆で色々試行錯誤していましたよ(苦笑)
来週は大声で呼びかけるシチュエーションのセリフ練習の後、「ゆっくりした言葉」「急いでる言葉」と続けて復習を行うのでまたレッスン前の予習が重要になりそうです
レッスンが終わってからはクラスメイトとご飯食べてカラオケ行ってゲームセンターで遊んだ後に駅の前でPSPのガンダムNEXTで対戦して遊んでました(ぇ
CPU戦するよりも腕前が上がりそうだしガンガン対戦積んだ方がいいかもね~
駅でTちん、Sちゃんと別れた後は俺一人で池袋に行きシネマサンシャインでスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」を観てきました
昭和な感じが漂うほのぼのとした作品でとっても良かったです
映画を観た後はおとなしく所沢へと帰ってきてその後は遅めの夕食を食べて弟とず~っと電話で話してました(笑)

で、今日日曜日はというとレッスンもバイトもない日なのでいつものように家事をして午前中を過ごしてましたね~。
あ、そういえばアナログのテレビ放送が今日で終了だったかな?
午前中から雨が降りそうな雲行きだったけどとりあえず洗濯して布団を干して、お絵かき掲示板のイラスト更新
そっからは雨が降ると怖いので洗濯物、布団を取り込みその辺をふらふら出かけていました。
東村山のブックオフで「一騎当千」が売ってないかなぁと思ったんですが・・・売ってなかったですね
続きが気になったので所沢へ戻ってきてアニメイトに寄り買ってきました。
その時、カードを紛失してたのを思い出し再発行手続きなども頼んでアパートへ帰ってきました~。
それからは買ってきた「一騎当千」の16、17、18巻を読んでごろごろしてたかな
さて、明日は朝から書店のバイトがあるしあんまり遅くならない程度にPS3とかで遊ぼうか(←


『プレシアの一言』
「最近ナオが来る頻度が下がってる気がするよ~・・・。」

タイミングが悪くてなかなか書けなかった日記

最近、ブログを書こうと思ってログインするとメンテナンス中だったりサーバーが混みあってて入れなかったりと長いこと間が空いちゃいました
特筆すべき内容じゃないけど一応毎日書いてるのが自慢(自己満足)だったんだけどこりゃだめだなぁ
昨日は朝からのゲーセンのバイトのあとI田さんとサイゼリアにご飯を食べに行き、しかも奢ってもらえました
サイゼリアで「ミラノ風ドリア」以外のものを食べたの初めてかも(笑)
ご飯を食べた後は、ゲームセンターで一緒に遊んでいたんですが、俺の格闘ゲーム熱がヤバくて俺一人で11時くらいまでやってましたね(爆)
アクアパッツァやスーパーストリートファイター4で対戦して気が付くとそんな時間だったのでやっぱり格闘ゲームは面白いです
さて、今日は初めてのゲームセンターでの遅番出勤だし、色々覚えることもあると思うからしっかりやらないとな~


『プレシアの一言』
「色んな意味で色々と最近なまけ過ぎだよね~・・・

一人芝居は難しい・・・?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日。
まだ完全にセリフを覚えてなかったので5時に起きて、トレーニングをしシャワーを浴びた後はひたすら台本を覚える為にテキストとにらめっこしてました
7時頃に朝食も食べて9時20分頃に家を出て、西武新宿線に乗り高田馬場へ向かっていたんですが・・・
鷺ノ宮に着いたあたりで人身事故が発生したとの事で20分くらい足止めを食らいました
普段乗っている電車の時間帯なら問題なかったんですが今日はちょっと遅めの電車に乗った為代々木に着いてからスタジオに着いたのは11時ぎりぎりでしたよ(苦笑)
今日のレッスンは日ナレストレッチ→ボックスステップ→発声練習→「あめんぼあかいな~」&「津軽海峡冬景色」を歌った後に台詞を喋る時の練習を行いました。
今日やったシチュエーションはゆっくりとした話し方で道案内するという場面だったんですが、セリフのよみこみが足りなかったせいか初っ端で演じた俺は大失敗
去年は実際にもっと長いセリフを暗記して喋ってたのになぁ・・・・。
S木先生に色々なダメだしを貰いながら皆で色々頑張り、時間いっぱいまで演技の練習に励みました
来週も同じようにセリフの練習だからもっと予習をしておかないとなぁ。
レッスンが終わってからは男子全員で飯を食べに行き、行ける人でカラオケにも行ってきました
その後は流れで何となくゲームセンターでも遊び、皆と別れて俺は池袋へ
池袋のブックオフ見たり、とらのあなで「カーニバルファンタズム」(月姫とFateのコラボBD)を予約してきたりと色々見て回ってましたね~。
一度家に帰ってから、書店へ行って電撃プレイステーションを買い今月号の『アルカディア』を予約してからSEIYUで買いものをして戻ってきました。
弟と電話で話ながら夕食の準備をして、ドラマ「ドン☆キホーテ」を見てましたよ。
さて、明日は完全にお休みだしメルルのアトリエをやったり課題の予習したりするかな~。
トップ絵のイラストの作業は完全に止まってるけど・・・なんとか描かないと


『プレシアの一言』
「今日もなんだかんだでかなりお金使っちゃってない?」

今日もひたすら暑かったなぁ・・・

なんか最近タイトルが暑いとかダルいとかそんなんばっかな気がしますね
今日もやっぱり暑くて朝から温度計を見ると34度とかマジで半端ないです
朝はゲームセンターのアルバイトが入っていたので朝は6時頃に起きてトレーニングにシャワー、朝食を済ませて出発する時間までテレビでニュースをチェックしてました。
A井さんに貸そうと思ってた「キノの旅」&「学園キノ」を一度取りに戻ったりしてて今日は危うく遅刻しそうになっちゃった
暑いなか全力疾走(ってほどでもないか?)したので職場に着くころには滅茶苦茶汗だくでした
お店の中は冷房が効いてるから結構涼しいけどね~。
午前中の最初の方はK山さんが鉄拳の大会で残業する為にちょっと遅れてくるということで、アーケードフロアに入り、K山さんが出勤してからはメダルフロアに入りました。
そろそろ学生が夏休みに突入するからか朝から結構お客様の数は多かったです
お昼に店頭に置いておくようの氷を一貫買ってきて、その後はライバル店舗のセガさんのカウントを取って帰ってきました。
この暑さなので氷一貫もすぐに溶けちゃうと思ったんだけど、結構もってましたね。
お昼を食べてからはプライズコーナーに入って接客と景品の手直しをして過ごしました。
一番最後はアーケードとメダルフロアを行ったり来たりしながら接客作業をして終わりだったかな~。
ゲーセンのバイトが終わってから、書店のバイトもあるのでそのままシフトイン。
今日は月曜日が祝日なので明日色々と雑誌が前倒しで発売されることになっており、結構量が多かったかな
まぁ、それでも人数はそこそこいたので閉店までには開封は余裕で終わることができ、閉店後は12時前には帰ってこれましたよ
さて・・・明日日ナレのレッスンがあるわけなんだけどまだセリフを完全には暗記してないんだよなぁ
明日起きてから必死に覚えないとね


『プレシアの一言』
「覚える時間はたっぷりあったのに漫画読んだりとかゲームばっかりしてるからだよ

暑いよ~・・・

今日のブログを書こうとして昨日のブログを書くのを忘れてたことに気が付きました
昨日は久しぶりに水曜日でどちらのバイトもない日だったので午前中は家事をやったり、午後からはゲームをやったりと自由気ままに過ごしてましたね(いつもだろ?
メルルのアトリエをプレイしていたんですが、3年目までに王国の人口3万人にするを達成することが出来て、無事に2年間延長することができました
まだまだ調合したいアイテムもあるし、冒険してない場所も多いしでやること盛りだくさんですよ~(笑)
で、そんな感じで1日を過ごした後は今日ですね。

今日は夕方から書店のバイトがあるまではやっぱり自由な時間があったのでレッスンの予習したり、買いだめしてある「いちばんうしろの大魔王」を一気に読んだりしてました
最初にコミック版を読んでいたいちばんうしろの大魔王ですが、原作である小説はだいぶ違った感じに話が進んでいます。
どちらかというとコミック版の方がシリアスな感じ?
原作は原作で面白いからガンガン読み進めてますけどね(笑)
寝っ転がりながら読んでいたので何度か意識を失ってそのまま昼寝もしてたな
バイトは雑誌・コミックの発売が多かったけどN呂さんやH見さんも手伝ってくれたのであんまり遅くならずに終わる事ができました
さて、明日はバイトが2つある日だしさっさと夜のトレーニングをしてシャワー浴びて寝るかな。


『プレシアの一言』
「毎日毎日暑くてだらけちゃうね・・・

久しぶりに焼き肉をがっつりと!!

今日も朝から暑い一日で、バイトはゲームセンターの方のみ
朝起きてからいつものように、トレーニングを終わらせてシャワーを浴びて朝食
テレビでニュースをチェックした後にバイトへGOです
午前中はメダルコーナーに入り、メダルの回収&洗浄にフロアの清掃などをしてました。
お昼を食べてからはアーケードフロアに入ってお客様へのイベント対応などをこなしつつ、フロアの巡回。
最後はプライズコーナーに入ったんですが・・・全然お客様もいなくて手直しなどもせずに機械を拭いたりして終了でした・・・(苦笑)
バイトが終わってからは朝店長が「肉喰いいてぇな」って言ってたので急遽、行けるメンバーで焼き肉を食べに行くことに
牛角で3000円分くらいお酒も交えてたっぷりと食べてきました
先週の火曜日もカラオケでお酒飲んだり騒いだりして、最近火曜日が遊び呆けてますね
まぁ、楽しいしたまにはパーっとお金使うのも悪くないから良いと思うけど(笑)
さて、明日は久しぶりに水曜日でどちらのバイトもないお休みだなぁ。
結局メルルのアトリエとか全然プレイできてないし、売りたい本とかもあるから色々出かけてくるか


『プレシアの一言』
「一人だけ美味しモノ食べてきてずるい~・・・」

今日も暑かったなぁ・・・

今日も朝から暑く起きてすぐに汗びっしょり・・・
さらにそのままいつものようにトレーニングもするからますます汗で大変なことになってましたね(苦笑)
シャワーを浴びて汗を流してさっぱりした後は昨日作り過ぎていた炒飯で朝食をすまして、バイトに行くまでテレビでニュースを見てましたね
時間になりバイトへ向かい、午前中はアーケードフロアの巡回に入りました。
NESICAがうまく起動しなかったり、戦場の絆のカードがうまく排出されなかったりとトラブルもあったけどまぁ、なんとか午前中は終了し、其の後はメダルフロア入り最後は再びアーケードフロアの巡回
そろそろ夏休み前ということもあってテスト休みとかで学生の数が多いし、全体的にもお客様の数が多めでした
ゲーセンのバイトが終わってからは、続けて書店のバイトにGO
今日はほとんどレジに入って接客作業をして、閉店後に雑誌とコミックの陳列をしたくらいですね。
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるし他に特に書くべきこともないしとっとと寝るとするか~


『プレシアの一言』
「暑さのせいかブログの内容が適当過ぎでしょ・・・

暑くてイライラするんだゾウっ!(byゾウ大魔王

気が付いたら梅雨明けしてるっぽいくらい見事に晴れ渡り、気温もぐんぐん絶好調に上昇して夏が好きな俺でもだらけちゃいますね~
今日はバイトもレッスンもない休みなのをいいことに家でごろごろしてました(笑)
とりあえず、5時頃に起きてからはトレーニングを済ませて水でシャワーを浴びさっぱりした後に朝食はしっかりと摂りました
洗いものを済ませてから、『べるぜバブ』が始まる前に布団干したり洗濯をしたりして、それらを終わらせてからはべるぜバブから始まってワンピースまでテレビ見てましたね
その後はブックオフとかSEIYUに行って色々買いものをして、お昼頃にアパートへ一度戻って昼食を食べて献血に行ってきました。
献血カードもないので再発行してもらい今回も成分献血をしましたね。
何となく久しぶりな感じだったので献血後はとにかく眠かったッス・・・
献血してから帰宅するともう5時頃だったので「青の祓魔師」を見て夕方のトレーニング。
そのまま夕食の用意もしながら「笑点」とかテレビ見てのんびり
後は小説版の『いちばんうしろの大魔王』を読んだり、お絵かき掲示板のイラストの更新とかしてました
う~ん・・・ホントは『メルルのアトリエ』とかやるつもりだったんだけど全然プレイできなかったなぁ
さて、献血後で眠いし明日は朝からゲームセンターのバイトに夕方からは書店のバイトもあるんだからもう寝るかな・・・それにしても窓も閉め切ってクーラーもつけてないからとにかく暑い


『プレシアの一言』
「窓くらい開けないと熱中症になっちゃうよ・・・?」

来週からはレッスンも本格化?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
一度5時頃に起きたんだけど、筋トレしてそのまま2度寝してしまい気が付いたらもう8時
慌ててシャワーを浴びた後に朝食を食べて駅へと向かいました
電車に乗る前に「いちばんうしろの大魔王」の3巻と漫画版の『レイン』の3巻を買って代々木へ
9時40分前の西武新宿駅行きの電車に乗り込んだけど代々木には10時20分くらいに着いていつものように45分くらいまでコンビニで時間を潰して北参道スタジオへGO
今日のレッスンは日ナレストレッチ→ボックスステップ→発声練習→詩の朗読といった感じで進んでいき最後にセリフを読む時の注意点について説明を受けました。
セリフの内面の変化があった部分を『折れ』と呼び、それを自分でノートに書いてレッスンに臨む事になったので今まで以上に予習が大切になりそうです
レッスンの後は行けるメンバーですき家でご飯を食べてカラオケへ
カラオケに今日行けたのはSちゃんだけだったので俺と二人で2時間思う存分歌ってました(爆)
2時間熱唱して満足した後は、近くにあるセガのゲームセンターに遊びに行きガンダムNEXTやったりアクアパッツァやったり、ガンゲーを1000円以上使ってクリアしたりと大いに遊んできましたとも(笑)
所沢に帰ってきてからも俺は一人でアクアパッツァやったりバトルファンタジアやったりブレイブルーやったりとひたすら格闘ゲーム三昧でしたね(オイ
あまりに楽しくて10時30半くらいまで居座ってしまった・・・(;≡ω≡)
帰ってきてからトレーニングをしてお風呂に入った後、超遅めの夕飯を食べて今ブログを書いています。
さて、明日は休みだけどレッスンの課題に使うノート買ったり、予習したりと結構やることありそうかな~


『プレシアの一言』
「だからさぁ・・・お金使いすぎでしょ

新しいゲームが配信されてた!

今日もブログを書いている今現在も滅茶苦茶暑くてもう完全に夏ですね
布団で気持ち良く寝たいのにこれじゃ寝苦しくて布団を蹴っ飛ばしそうだ
今日は午前中からゲームセンターのアルバイトがあり、金曜日ということもあってかかなりのお客様の量で忙しかったです
午前中はアーケードフロアに入り、トイレチェックはS平さんに任せて俺はフロアの清掃や金曜日なので掃除機をかけたりと清掃に力を入れてましたね(笑)
午後からはプライズコーナーとメダルコーナーに入ってフロアの巡回に景品の手直し、メダルの洗浄など業務内容的にはあんまり変わったことはしてません。
後マネージャーが変わることになり今日は挨拶に来ていました。
前のI元マネージャーは1年経ってない気がするんだけど・・・最近の人事異動は早いよなぁ
バイトが終わってからはそのままゲームセンターで遊んできました
NESICAで新しく「バトルファンタジア」という格闘ゲームが配信されていたので早速プレイしてみましたが・・・操作方法とか全く分からず必殺技のコマンドもわからないので超手探り状態(苦笑)
ライバル(と思われる)キャラに負けちゃいましたね・・・
その後はアクアパッツァもプレイして今日は『マルチ』でクリアできました
リーチが短いんだけど必殺技が結構強力で思ったよりは簡単にエンディング見れたよ
その後はメインキャラのトウカで対人戦を楽しんで、ブックオフやバイト先の書店に行ってからアパートへ帰ってきました。
ふ~、明日は日ナレのレッスンがあるしそろそろ寝るとするか~


『プレシアの一言』
「ホント暑いね~・・・

今日は七夕だったけど~

今日は7月7日で七夕ですね~
といっても特に何か変わったことしたわけでもなく一日を過ごしてましたが(苦笑)
朝はいつものように5時頃に起きて朝のトレーニングをこなし、シャワーを浴びて朝食を食べてテレビでニュースをチェックしながらのんびり
バイトが夕方からなので8時くらいから「メルルのアトリエ」をプレイしてました
電撃プレイステーションに3年目の攻略指針みたいなのが載っかってたのでそれを参考に3年目の6月くらいまで進みましたよ
仲間もジーノ君にミミちゃん、さらにエスティさんも冒険に連れて行けるようになり戦闘もかなり楽になりました
発売前はジーノとトトリを使うつもりだったんだけど、いざ始めてみるとライアスも格好良くてレギュラー入りしてますね(笑)
幼馴染のケイナももっと一緒に冒険に連れて行きたいんだけどまだ装備や調合アイテムが強力じゃないからしばらくはお留守番になるかな・・・
3年目に突入した今の人口ですが目標の30000人に対して6月現在で27000強なので無事に目標達成は出来そうでホッとしています
今回も2週目に装備などは引き継いでいけるみたいだし、1週目はとりあえずバッドエンディングにだけならないように気をつけないとね~。
お昼くらいまで遊んで、その後はバイトの時間まで無駄に寝てたかな・・・
ここでトップ絵の下書きの作業するなり、レッスンの課題をするなりもっと時間を有意義に使わないといけない所なんだけど最近昼寝がやめられない
特に睡眠不足ってこともないんだけどな~・・・。
夕方からは書店のバイトへ行き、今日もそこそこ雑誌の量は多かったもののH見さんやY口さんと協力して無事に終わらせることができました
11時半頃に店を出て、タイムサービスの品物をいくつかSEIYUで買ってからアパートに帰宅。
で、夜のトレーニングを終わらせてから実に1年以上ぶりくらいに湯船につかって疲れを落としました
水道代がもったいなくていつもシャワーで済ませちゃうんだけどやっぱりお風呂はいいなぁ~
たっぷり30分くらいは入ってたかも?(笑)
さて、明日は朝からゲームセンターのバイトがあるしそろそろ眠ろうかな


『プレシアの一言』
「予報では雨とかだったけど晴れたから天の川見えたのかな?」

やっとキャッシュカードが届いたよ!

昨日は久しぶりにお酒飲んでカラオケで騒いでだけど、ビール4杯くらいしか飲んでないので二日酔いにもならず5時くらいには起きて活動開始しました
起きてからはいつも通りのトレーニングで身体を動かしてからシャワーを浴びてサッパリして朝食
その後は天気は曇り空だったけど布団干したり、タオルなどを簡単に洗って干しました
1日にキャッシュカードが郵送されたみたいなんだけど、不在で受け取れず土日をはさんで、月曜火曜とも夕方まで家にはいなかったので今日、再配達の電話をかけて午前中に届けてもらいました
午前中でかけようとも思ってたんですが、郵便がいつ届くかわからないのでとりあえずイラスト描いたりゲームしたりして自宅待機
届いたのは11時過ぎ頃だったので思い切ってその辺に遊びに行けば良かったかな・・・。
まぁ、暑くてあんまり出かけたくもなかったからいいけど
午後からはお昼食べて無駄に寝てました
寝ころびながら一カ月以上前に買った『涼宮ハルヒの驚愕』を読み進めて読み終わりましたよ~
最初はなかなかエンジン掛らなかったんですが、やっぱり面白いですね
上巻の中盤辺りから下巻までは一気に読んじゃいました
4年も間空いちゃったけど次の巻からは普通のペースで発売されるのかなぁ?
そんな感じでのんびり過ごしているともうバイトへ行く時間になっていたので書店のバイトへGO
今日は俺はほとんどレジに入って最後も掃除とコミックの陳列を手伝ったくらいでほとんど雑誌には触ってなかったかな(苦笑)
ゲームセンターのバイトのシフトを増やした分、夜に入るのが厳しくなってだいぶシフト減っちゃったから仕方ないといえば仕方ないね
さて、明日も夕方からバイトがある以外は自由だしなにすっかな~(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ちゃんとトップ絵の更新する気ある・・・?(笑)」

久しぶりにお酒飲んだ~

今日はゲームセンターのバイトが朝からあったのでいつものように6時前位に起きて、そこから筋トレにシャワー、そして朝食を食べて出かける準備を済ませてテレビを見てのんびり
7月に入りI田さんが早番の出勤になったので人数も増えて楽になるかな~とか思いきやそろそろ夏休みということもありお客様の数が多くて結構忙しいですね
午前中はメダルフロアに入り、メダルの回収・巡回を行い他には機械のエラーを直したり機械の清掃を進めたりして仕事をしてました。
午後からはプライズコーナーに入り、景品の手直しやプライズコーナーの夏装飾を行い、なんか気が付いたら3時くらいになってましたね
最後はアーケードコーナーに入り、フロアの巡回、イベント対応、筺体の清掃、ボタン交換などをしてバイトは終了
バイト終わってから、K保さんとI田さんと一緒にカラオケに行く予定を立てていたので其の間にお金を下ろしにゆうちょのATMを探し回ってたんですが・・・急な土砂降りがあり見事にズボンはびしょぬれになっちゃいましたね
何とか駅前でお金は下ろす事に成功して、以前同じタイトーステーション所沢店で働いていたNさんとも合流してカラオケ館でとりあえず3時間パックで入り、皆乗ってきたので延長して4時間熱唱してましたね(笑)
途中アルコールも入り、フードなども頼んでいたのでお会計は4人で20000超えでした
予想以上にお金使っちゃったけど、物凄く楽しかったからまぁいいか(爆)
さて、明日は郵便局に預けっぱなしのキャッシュカードの郵送をお願いしたり、桃太郎(ゲームショップ)の会員カードの再発行手続きをしたりしようかな。
後、時間があるし「涼宮ハルヒの驚愕」とか読み進めよっと


『プレシアの一言』
「書店のバイトが減っちゃったんだからあんまり無駄使いしちゃダメだよ・・・

シフトが一気に減った・・・かも(苦笑)

今日はゲームセンターと書店のバイトがある月曜日
昨日寝たのが11時頃だったので5時くらいには起きて筋トレし、シャワーを浴びて朝食を食べた後バイトに出かけるまでテレビ見ながらのんびりしていました。
時間になりバイトへと向かい、午前中はアーケードフロアに入りトイレ清掃から始まって階段や筺体の清掃など大体掃除をしてたかなぁ
ボタンが効きにくい所とかを直しつつ、モーニングサービスの対応をしているとあっという間に午前は終了
お昼を食べてから次はメダルフロアに入り、メダルの洗浄の続きをやったり水交換したりプっシャー台のガラス清掃したりとまぁ色々やってたかな。
最後はアーケードコーナーに戻ったわけですが、夕方4時頃からお客様の数も増えてエラー対応なども多くなり結構忙しかったですね
バイトが終わってからは続けて書店のバイトがあるので書店にGO
7月の後半からゲーセンの遅番にも入って良いことになったので書店の方の夜にあまり入れなくなり、今日はその引き継ぎをK畠さんに色々教えてた感じですね。
雑誌やコミックの量はそれほどでもなかったんだけど、お客様からの質問が多くて結構時間ぎりぎりまで作業をしてたかな。
閉店後は久しぶりに店内のモップがけをやってから雑誌の陳列の手伝いをして帰ってきました。
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるし疲れたから眠ろ~・・・


『プレシアの一言』
「帰宅前の突然の雨にはびっくりさせられたね~

せっかくの休みなんだけどなんか動く気がしない

ブログを書こうと思ったら・・・昨日のブログ書いて無いじゃん
昨日は日ナレのレッスンで、詩の朗読をやったんですが今までにないくらい難しい内容でした。
詩を『主観的に読む』のと『客観的に読む』の真ん中くらいの感じで読むという課題だったんですが、とにかくさじ加減が滅茶苦茶びみょ~なラインでやっぱり表現するって難しいと時関します
レッスンが終わった後はクラスメイトとご飯食べにいってカラオケで騒ぎ、今回はさらにゲームセンターでも遊んできましたよ
相変わらずアクアパッツァでアーケードモード進んだり、SちゃんとガンダムVSNEXTで一緒に出撃したりして遊んだ後所沢へ帰ってきて、俺はさらにゲームセンターで遊んでました(どんだけだ
その後は特に何をするでもなく夕食食べたり、弟と電話したりしてそのまま寝ましたね

今日、日曜日はバイトもレッスンも休みなのでのんびり休日を満喫していました
朝起きてからはいつものトレーニングを済ませて朝食を食べて「べるぜバブ」を見てからシャワーを浴びて天気が良かったので掃除、洗濯に布団干し
10時位までテレビ見ながら家事をして10時からまたゲーセンに遊びに行ってました(オイ
トウカ、このみ、ハクオロさんとクリアして次はイケメン魔王のアロウンを使ってストーリーモードをクリアしてきましたよ
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』を内容を知らないんですが、アロウンは魔王だけど性格もイケメンでちょっと好きになりかけてます(笑)
主人公らしく飛び道具、無敵対空、突進技と格闘ゲームのスタンダートな技揃ってますしね~。
アロウンでクリアした後続けてタマ姉でも進んでみたんですが・・・ラスボスに返り討ちにあっちゃいました
1回転投げが他の格闘ゲーム見たく270度回転の入力じゃ出せないのがキツイっス・・・(;≡ω≡)
十分強かったんだけどね~。
その後はブックオフに寄って今さらながら麻雀漫画の『咲』を一気に買ってきて読んでました。
「うたわれるもの」も105円で売ってたから買ってきたよ~(笑)
SEIYUで食材を買い、帰宅してからは昼食を作って『メルルのアトリエ』をプレイしたり買ってきた漫画を読んだりして夕方までだらだら~
洗濯物や布団を取り込んでからも夕方のトレーニングしたり、漫画読んだりと特に変わったことはしてなかったかな。
ホントはトップ絵や掲示板の絵を描こうと思ったんだけど・・・とにかく謎の眠気が襲ってくる
さて・・・まだ9時にもなってないんだけどなんか眠いからもう寝ちまうかな・・・・。


『プレシアの一言』
「最近ホントにだらけすぎじゃない・・・?

暑くて熱くて眠れない・・・

ネット対戦に夢中になってたらブログ書くの忘れて寝てました・・・
しかし、あまりの暑さに目が覚めたので丁度いいからブログを書こうっと。
今日はゲームセンターと書店のバイトがある金曜日
朝起きてトレーニングをした後にシャワーを浴びて朝食を食べて出かけるまではニュースを見ていました。
今日はK池さんが休みで、さらにK山さんが出勤時間の8時30分を過ぎてもこないので新人のS平さんを含めてまさかの4人
・・・かと、思ったんですがK山さんは電車が人身事故で遅れただけで無事に来てくれたので助かりました(笑)
午前中は俺は久しぶりにメダルフロアの巡回を行い、メダルの回収・洗浄を進めたり止まっている故障機械の修理に入ってみたりと色々作業。
メダルの回収が終わった後は昨日から止まっていたらしいスパイラルディーラーというメダルゲームの修理にS田さんと一緒に入ったんですが、結局直せずに終わってしまいました・・・
原因が全くわからなかったぜ(;≡ω≡)
午後からはアーケードフロアの巡回に入って煙草の灰皿をかたしたり、機械の清掃をしたり7月に入ったので節電の為消せる電灯を取り外したりと結構動き回ってましたね。
最後は再びメダルフロアに入って巡回。
特に問題なくゲームセンターのアルバイトは終了して、続けて書店のバイトへGO
今日は凄く久しぶりに閉店時間までのシフトではなかったのでなんか変な感じでした(苦笑)
まぁ、俺がやったのはたまにレジに入った以外はひたすら雑誌の開封をしてたからやってることはいつもとあんまり大差ないなだけどね~。
雑誌の開封が終わるとだいたい上がりの時間だったので電撃プレイステーションとアルカディアを買ってアパートに帰ってきました。
帰ってきてから、偶然スタジオジブリの『もののけ姫』がやっていたので見ながら夕食を食べて夕方のトレーニングを軽目にやり、後は何気なくブレイブルーでインターネット対戦を始めたら1時過ぎ位まではまってしまった・・・
やっぱり対戦が楽しいよなぁ
さて、明日は日ナレのレッスンがあるんだし暑いけどなんとか寝ないと


『プレシアの一言』
「明日は大事なレッスンの日なんだからちゃんと寝なよ~

今日のゲームセンターは大盛況だったなぁ

今日は月曜日休んだ代わりに朝からゲームセンターのバイトと夕方から書店のバイトがありました
朝はやっぱり気温が高く、寝苦しい感じでしたね
5時半頃に目覚ましで起きて、そこから筋トレにシャワー、朝食を食べて仕事に出かける準備は万端
ニュース番組のzipを見てからゲームセンターへ向かいました
気温は高かったけど曇り空だったので嫌な予感をしてると10時過ぎくらいから雨が降り出し、12時頃には物凄い土砂降りでしたね~
雨宿り効果のお陰か今日はプライズ、メダルコーナーともにお客さんの入りが良くて6月最後の日は結構良い売り上げになったんじゃないかな?
俺は午前中はアーケードコーナーに入り、トイレの清掃から階段掃除、他にドラムマニアのバスの部分が調子悪かったのでK藤さんと一緒に修理してました。
他にもストリートファイター4のボタンが効かないやら、NESICAがたまに接続エラー出たりとお客様が多いし、エラーも多発するしで皆かなり忙しかったかも
5時付近だと子供も増えてくるのでますます大混乱で仕事上がり直前はもうあっという間に時間が過ぎた気がします(苦笑)
ゲームセンターの仕事が終わってから、書店のバイトが夜7時からだったのでとりあえず格闘ゲームの「アクアパッツァ」をやったりして時間潰してから書店の方へGO
今日は1日発売の幼年誌と女性誌の発売があったので雑誌の開封でかなり時間をとりました
10時過ぎくらいから面空けと雑誌の抜き取りをやって閉店後は11時半位には陳列作業なども終えて無事に帰ってきましたよ。
さて、明日も二つのバイトあるし今日は流石に疲れたからもう寝ようっと・・・


『プレシアの一言』
「また梅雨空に逆戻りみたいだね

 BLOG TOP