プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は久しぶりにお昼をちゃんと食べた気がする(オイ

今日はゲームセンターと書店のバイトがある月曜日
朝は一度5時に起きたんですが、トレーニングした後に2度目して気が付いたら6時半でした
そこからシャワーを浴びて朝食を食べて出かけるまでテレビでニュースを見ながらのんびり
8時頃に家を出てゲーセンのバイトに入りました。
今日はそろそろ夏休みも終わりというせいか、午前中からお客様の数は多いしメダルコーナーではトラブル・エラーが多発するしでかなり忙しかったです
俺は午前中はアーケードフロアにいたのでそれほどでもなかったけどね(笑)
午後からはメダルフロアを引き継いでメダルの回収やら洗浄やらをしながらフロアの巡回。
最後はアーケードフロアのに戻り、戦場の絆のクレジット対応や清掃して気が付いたら終わってましたよ(ぇ
そのまま続けて書店のバイトがあるので仕事が終わった後の雑談もそこそこに書店へと急ぎました。
上がる直前にうちの店でカツアゲがあったらしくちょっと気になったんだけど、時間も押してたから後ろ髪惹かれつつも書店へ。
今日はず~っとレジ打ちをして終わりましたね
シフト数が減って雑誌の担当を任されることも少なくなってきて正直楽です(ぁ
閉店後も雑誌の陳列はほとんどH見さんとK畠さんに任せて俺は10分ごろには上がってました。
帰り道SEIYUに寄ってタイムサービスの食糧とカレーの材料を買ってきましたよっと。
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるしあんまり遅くならないうちに眠るか~・・・


『プレシアの一言』
「一日にバイトが2つあるの久しぶりじゃない?」

「劇場版ハヤテのごとく!」面白かったー!!

今日は日ナレのレッスンがある土曜日であると共に、『ハヤテのごとく!』と『魔法先生ネギま』の劇場版が全国ロードショーとなった8月27日
他にも例年より一カ月くらい遅れて隅田川の花火大会だったりと色々なイベント目白押しでした(笑)
とりあえず、俺はいつものように5時くらいには起きて朝ごはんの用意をしてから筋トレ
シャワーを浴びて炊きあがったご飯で朝食を食べてからは出かけるまで台本の読み込みをして9時過ぎ頃に家を出ました
所沢駅に着いてから電車の中でさらにセリフの復習をしようと思ってトートバッグを見たら台本忘れとるうぅぅぅ
慌てて駅の改札員さんに事情を話してアパートまで全力疾走(笑)
朝から汗だくで困ったもんだ・・・家でる前にちゃんと確認しない俺が悪いんだけどね
普段から代々木についてから30分くらい余裕あるから遅刻するようなことはなかったけど、いつもどこか抜けてるこの性格はホントになんとかしなとなぁ
代々木に着いてからいつものコンビニで他のクラスメイトと合流して北参道スタジオへ入って今日も張り切ってレッスン開始です
今日のレッスン内容は普段の基礎のトレーニングをこなした後、先週行った複数の感情が入ったセリフの練習+動きを取り入れた演技の練習を行いました。
後半はセリフ自体は短いものの、それぞれのセリフに合わせて色々と舞台を動き回らないといけない為、せっかく覚えていたセリフも少し飛ばしちゃってたみたいでまだまだ精進が足りないッスね(;≡ω≡)
レッスンが終わってからはTちんと一緒に『ハヤテのごとく!』の映画を観る為に大泉学園まで移動しました。
普段良くいく新宿や池袋の映画館では上演されていなかったので初めて行く場所だったし、なんか舞台挨拶の生中継が付いてたので席が空いてるか不安だったんですが・・・ちゃんと時間を調べてみたら上映1時間前くらいに大泉学園に着くことがわかったので結構余裕でしたね
T-JOY大泉にも上映40分ほど前に到着してチケットを確保した後、ロッテリアで久しぶりにハンバーガーを食べてからシアターに入りドキドキワクワクしながら上映まで待ちましたよっと(笑)
映画は最初『ネギま』から始まり途中でなぜか「さよなら絶望先生」と『かってに改蔵』が間に入って俺が楽しみにしていた『ハヤテのごとく!』が始まりました
ネタバレになりそうだから詳しくはかけないですが、いつものハヤテ、ナギ、ヒナギク・・・etcといった感じでとっても面白かったですよ
ポスターとかで何故かハヤテ達と一緒に歩いていた徹仮面の正体もわかります(爆)
最後に中継で見た舞台挨拶も声優さん総勢31人というかつてないほどの大人数でとっても面白かったなぁ
帰りにはパンフレットとキーホルダー、ストラップを買って所沢へ帰ってきました~。
予定では7時前に終わるはずだったんだけど、舞台あいさつが盛り上がって結局終わったのは7時20分くらいだったかな
大泉学園でTちんと別れて俺も所沢へと帰ってきてトレーニングしてから夕飯食べて今ブログを書いてるところです
さて、明日はレッスンもバイトもないしのんびりするぞ~


『プレシアの一言』
「ちょっと前までは全然電車の乗り換えできなかったのに今はだいじょぶになったよね(笑)」

今日はなんか良く分からないけど忙しかったなぁ

今日は朝は晴れてたけど、夕方辺りから雲行きが怪しくなり夜は結局雨でしたね
午前中はゲームセンターのバイトがあったのでいつものように5時頃に起きて、筋トレ、シャワー、朝食のいつものコンボで出かける準備までした後はニュースみながらのんびり
ゲームセンターに出勤すると、普段金曜日にはいないK藤さんが出勤してきたのでちょっとびっくりしつつ仕事を始めました。
最初は俺はアーケードコーナーに入り、トイレ清掃やらその辺のポップを新しくしたりとなんだかんだとあわただしく午前中を過ごした気がします(笑)
午後からはメダルコーナーに入ってメダルの回収やら洗浄、4時からはファンタジックフィーバーのイベントで接客作業したりと気が付いたら仕事が終わってました(ぇ
昨日もR田さんに「もしかして元気ない?」と聞かれ、今日もNさんに「あれ、○○元気ない?」って聞かれて自分としてはそんな感じが全然ないからちょっとびっくりしつつも最近疲れてるんだっけ?
元気だけが取り柄の俺、もっと元気出さないとね
・・・多分お腹が減ってるだけなのだ~(笑)
バイトが終わってからは書店のバイトはないので、休憩室で同僚と30分くらい駄弁ったあとに2回ほど格闘ゲームをして書店の鍵を返しに書店にも顔を出し、ついでに「リトルバスターズEX」の4コマ漫画14巻を買ってきました。
他にもSEIYUで食材を買ってきてからアパートへと戻ってきて筋トレしながら夕飯の支度
テレビ見ながらご飯を食べてました。
9時からやってるエヴァンゲリオンを観てるけど、使徒とか全然知らないヤツがいるなぁ(≡ω≡)
マリも顔と名前は知ってるけどどんな性格かとか全然知らないしね
新劇場版のラストはちゃんとハッピーエンドで終わって欲しいと思いつつ・・・序を観てないから微妙に途中のストーリーがわからん
さて、明日は日ナレのレッスンがあるからもう少し予習してから寝よっと


『プレシアの一言』
「元気がないナオなんてらしくないよ~?」

久しぶりの午前中出勤は・・・・

今日はHさんのピンチヒッターで午前中から書店のバイトに出ていましたが・・・久々の作業が多くてミスるミスる
普段なかなかしない作業ってのもあったけど普通に考えて、当たり前のこともできてなかったりで軽く凹みました(苦笑)
まぁ、それでも次から気をつければいいわけだから後悔しててもしゃ~ないね
バイトが終わって帰ってきてからはレッスンの予習したり、イラスト描いたり、「レディアントマイソロジー3」でレベル上げしたりとほとんどお休み気分でした(←
やっぱり朝働いた方が気分的に良いよな~。
嫌なことは先に終わらせたい派です(爆)
何となく売り場見たら「奏~かなで~」の8巻とリトルバスターズの4コマ漫画の14巻が売ってたので奏8巻だけ買って帰ってきました。
同じ瀬上あきら先生が描いてた「影虎 KAGETORA」は11巻で完結しちゃったけど今回はどのくらいまで続くかな~。
あきら先生が描く女の子キャラクターがものすごく好きなので出来ればまだまだ続いて欲しいんだよね~(≡ω≡)
しかし、これだけいい作品なのになぜアニメ化したりしないんだろう?
まぁ、アニメ化すると途端にメジャーになるからならなくても良いんだけど(ぉ
イラスト描いたりしてて全然気が付かなかったんだけど、ふと携帯を見たら養成所のクラスメイトから着信が着てたりメールが着てたりと色々と予定を立てたり予習の進み具合を教えたりとやりとりしてました。
そんで、「ハヤテのごとく!」の劇場版を一緒に観に行こうって話になり、全然調べてなかった上映する映画館や日にちを調べたらもう今週の土曜日から全国ロードショーじゃん
しかも、俺の地元の福島でも普通に上映する模様(笑)
その割に池袋では上映されないことにびっくりしました。
調べなかったら普通に池袋のシネマサンシャインに行くところだったから、調べるきっかけになったTちんに感謝しないとね~
上映は今週からですが時間帯の関係などで実際に観にいけるのは来週の土曜日になりそうだなぁ。
ま・・・今週はまだゲームセンターの方の給料入ってなくてお金ないから丁度いいっていえば良いかな(笑)
さ~て、明日は朝からゲームセンターのバイトあるしあんまり遅くならないうちに寝ておかないと


『プレシアの一言』
「来月も来月で結構お金使いそうな予感がするね~(笑)」

↓ちょっと前に載せたモルガン風エリスのイラストに色塗ったんでおまけで載っけておきます

続きを読む »

こばと。完結!

今日、バイト先の書店に出勤するとCLAMP先生が月刊ニュータイプ(でいいんだよな?)で連載していた漫画の「こばと。」の最新刊が出てたので速攻買い
今回で完結しちゃいましたが、「ツバサ」よりもスッキリとしたエンディングだったのでとっても大満足でした
小鳩可愛い~、藤本さんイケメン~、そして犬?パンダ?よくわからないけど小鳩のお目付け役でぬいぐるみの五百祇さんはホントの姿が超かっけぇ
6巻で終わっちゃいましたがとてもいいお話でしたね~。
さて、そんな今日は朝起きてからはいつも通りに筋トレしてからシャワーを浴びて朝ご飯を食べてバイトに行く時間まではレッスンの予習をしたりイラスト描いたりとのんびりぼけぼけしてました(笑)
今日は一日中風が強かったり、夕方からは雨が降ったりとそろそろ夏も終わりな雰囲気になってきちゃいましたね
結局水着のトップ絵とか描かなかったなぁ・・・
一応今ハマってるゲームはそろそろ終わりそうだけど、8月の終わりにまた「ディスガイア4」の配信キャラに今回は暴君時代のヴァルバトーゼのシナリオも来るからまたハマりそうだし・・・9月に入っちゃったら「テイルズオブエクシリア」が発売になるからまたゲームで時間が持って行かれそう
ゲームする分寝なきゃいいんだけどね(マテ
さて、明日は久しぶりに午前中のシフトで書店のバイトがあるけどそれまではまだ時間あるしどうすっかな~。
とりあえずお腹空いてるから何か夜食でも食べようか・・・(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「寝る前に食べると太るよ

たまにはメダルゲームも面白いね!

昨日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがありさらに今日の朝は7時15分頃までにゲームセンターに出勤だったので昨日のブログは書かず終いでしたね
今日いつもより1時間早く出勤だったのは新しくメダルゲームに入ったプっシャー台のスピンフィーバーの体験会を行ったから~
普段アーケードゲームばかりでメダルゲームでは全く遊ばない俺ですが、たまにやってみるとこれまた面白いッスね
40分くらい今日出勤のメンバーでメダルの体験会を終えて、感想などアンケートを答えた後にいつものように8時半から仕事開始
23日はお客様感謝デーなので忙しくなるのは予想していたんですが、午前中は雨が降っていた為かそれほど忙しくもなく本番はお昼あたりからでしたね
プライズとメダルコーナーのお客様の数が半端なかったッス・・・(≡ω≡)
俺は最初アーケードコーナーに入りK保さんと一緒にトイレの清掃を行いそれが終わってからは階段の清掃、フロア巡回などをしながら接客作業。
お昼を食べてからはメダルコーナーに入りましたが、その頃には今日メダルの貸出枚数が1,5倍増量ということで1万円分購入していってくださったお客様が3連発(苦笑)
売上になるから嬉しいんだけど・・・正直忙しいわ
最後はプライズコーナーに入ったんですが、ここでもまた家族連れのお客様からフィギュア狙いのお客様、アンパンマン系の子供をターゲットにした景品の手直しを頼まれたりとここでも忙しかったなぁ
なんとか無事にバイトが終わってからは1回だけアクアパッツァをプレイしてアパートに帰ってきました。
実はこっそりCPUのレベルを最強にしたんですが・・・俺からするとそんなに強くなった気はしなかったなぁ(←格闘ゲームバカ
さて、明日は書店のバイトが夕方からあるしそれまでは何してよっかな~


『プレシアの一言』
「とりあえず遊ぶ前にレッスンの課題をやっておかないと・・・でしょ?(笑)」

24時間テレビ、ひたすら涙腺がやばかった

今日は24時間テレビを見ながら一日中家でのんびりしてましたね~
朝は5時くらいに起きていたけど筋トレした後に2度寝して本格的に起きたのは7時頃かな。
テレビを見ながらPSPの『レディアントマイソロジー3』やったりレッスンの予習課題をやったりととにかくほとんど座ってたました(苦笑)
昨日のドラマもだったけど、そこかしこに俺の涙腺を崩壊させるエピソードがちりばめられていてゲームしながらも泣いてたりと涙腺ゆるゆるでしたね
レディアントマイソロジーは何となく久しぶりにプレイしたんだけどこれがまたハマる
携帯ゲームはどんな態勢でもできるから良いッスよね~(≡ω≡)
俺が得意な職業は盗賊なんだけど233レベルになっていたので、剣士を鍛えてみたり狩人になってみたりカノンノ(G)もレベル233になったからカノンノ(E)と交換して鍛え始めたりとやり始めるとやりたいことがたくさんあって終わらないですね(笑)
他にもだいぶイラスト描いてなかったのでエリスを描いたりと完全に休日を満喫していました
今年の24時間マラソンランナーの徳光さんも無事に8時45分くらいに武道館にゴールできたしイモトさんのキリマンジェロ登頂も成功だったしで大成功だね
さて、色々な感動・勇気を貰ったし明日からまた頑張るぞー


『プレシアの一言』
「今日はホントに一日中ぼけ~っとしてたね

↓久しぶりにおまけでイラスト載っけておきます

続きを読む »

演技で笑い続けるのって大変だよね

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
先週はお盆休みだったので、クラスメイトの皆と久しぶりに会った気がしました
とりあえず、朝は5時頃に起きてそこからトレーニング。
終わってからシャワーを浴びて朝食を食べて出かける時間までひたすらセリフの練習をして家を出ました
西武新宿線に乗り高田馬場で山手線に乗り換えて代々木へ。
いつものようにコンビニで時間を潰して10時45分ころに北参道スタジオへと入ってレッスン開始
今回は先々週にやった喜怒哀楽の表現の『哀』と『楽』の復習を行った後に、ちょっと長いセリフで色々な感情表現が混ざった台本の練習をしました。
男性陣は最後に笑う演技が入っていて難しい・・・と思ってたんですが、女性陣の方は途中で笑う演技があるうえに最後は泣き喚く演技も入っていたので男性陣より大変かも(苦笑)
レッスンが終わってからはいつものようにご飯を食べに行ったんですが、松屋もすき家も珍しく席に座れなかったのでサイゼリアで食べました
その後いつものようにカラオケで2時間くらい歌って、ゲームセンターで格闘ゲームで遊んだ後に解散。
俺はそのまま池袋の方で続けて格闘ゲームで闘ってましたが・・・今日はトウカのジャストヒットが冴えわたらず・・・一勝もできなかったなぁ
今日は24時間テレビがやってて俺が帰ってきてから見てみたらチャリティードラマがやってて・・・ひたすら泣ける
なんでこんなに涙もろいんだ、俺・・・
ハッピーエンドで終わって欲しいけど、どうだろ(;≡ω≡)
さて、明日はバイト休みだし気温も涼しそうだから、イラストでも描こうか~
モルガンの格好してるエリスを描きたい(←
しかしトップ絵は結局全然更新できないな~


『プレシアの一言』
「ナオ・・・泣くの早すぎ(笑)」

今日は予習頑張った!・・・と思う

昨日はゲームセンターのバイトを遅番で出勤してたので仕事が終わったのが12時半頃。
そしてそこから休憩室とかで駄弁ってたら家に帰る頃には深夜3時頃
そこからとりあえず寝て起きると朝の7時頃だったので、筋トレだけして9時くらいまで寝てました
寝る前に書店のバイト先の同僚のY口さんからバイト代われないかというメールが着てたんですが・・・レッスンの予習などが終わってないので悪いと思いながらも断りました
今月シフト減ってるからもう少し早くから言ってくれれば代われるんだけど、体調不良じゃ事前にはわからないもんなぁ
9時頃に起きてから、今日も天気が良かったので洗濯や布団を干してから朝ご飯を作って朝食にしました
家事など一段落した後、「ファンタズムカーニバル」を観ながらひたすらセリフを身体に入れるため何度か台本を読み返したり、折れノートに心情の変化を書いたりしてレッスンの予習をしてましたね
朝ご飯を食べたのがちょっと遅かったので、12時頃にはお昼は食べずに「ディスガイア4」や「メルルのアトリエ」で遊んでお昼は2時くらいに食べたかな
その後流石にまだ眠気が残っていたので2時間くらい昼寝して、起きてからは再び課題の予習や滑舌の練習、アクセントの勉強などレッスンに関する事をやってました
さ~て、明日はまた朝からゲームセンターのバイトもあるしあんまし遅くならないうちに寝ようかな~。
絵描きたいんだけど・・・汗が凄くてノートがしわしわになる
かといってエアコン使えるほどお金に余裕ないしどうしようかな~・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「8月も半ばだけど残暑が厳しいね~

焼き肉うまい!!

あれ・・・俺、昨日ブログ書いて無いじゃん
昨日はゲーセンの仕事があったわけですが、忙しすぎてかなり忙しかったです(大事なことなので2回言いました
朝からメダルを買うお客様が多くて、1万円分(メダル2300枚)を購入してもらい最後のじゃんけんイベント(スタッフとじゃんけんして2回連続で勝つとメダルが1,5倍)4回くらい入ったので神経すり減らしまくり
最終日だからって皆奮発しすぎだよ・・・(笑)
昨日は5時位まで1階がとにかく大混雑でてんやわんやのお祭り騒ぎだったなぁ
で、仕事が終わってからは8時位までゲームセンターでぶらぶら遊んでたッス(≡ω≡)
帰ってきてからは夕ご飯を食べて、12時くらいまでメルルのアトリエやってたかな。

で、今日も朝からゲームセンターのバイトがあったんですが、今日から新しく始めるイベントなどもあり昨日以上に忙しかったです
午前中はメダルコーナーに入ったんですが、メーター取ったり機械のエラー直したりしてるだけで気が付けば11時半頃になっていて焦りました
午後からはアーケードコーナーの巡回だったので結構平和でしたが、3時付近から色々な方から呼ばれたりフロント作業をしてたらやっぱりあっという間に時間が過ぎちゃってたね
最後はプライズコーナーに入って新しく始まったイベントのアピール、接客をして今日のバイトは終了
バイトが終わってから今日は新人のS平さんの歓迎会を兼ねて早番のみんなで焼き肉食べに行ってきました
105分間の食べ放題、飲み放題だったので俺はひたすら喰いまくってましたね(笑)
お昼にはK池さんから松屋の牛めし奢ってもらえたりして俺のお腹は久々に超満腹
K池さん、ありがと~
焼き肉が終わってからはみんなでゲーセン行ったりしてハチャメチャな時間を過ごしました(爆)
さて、明日は遅番勤務だし朝はのんびり寝てようか


『プレシアの一言』
「相変わらずお金が無いって言ってる割には色々遊んだり食べたりしてるよね(笑)」

ファンタズム・カーニバルが面白いけどカオス過ぎる

今日も仕事、レッスンともにお休みで天気が良かったのでとりあえず6時に起きてからトレーニングをしてからシャワーを浴びてご飯
その後洗濯や掃除をして、「べるぜバブ」を始めテレビを見ながらセリフを覚える為に台本を読んで予習してましたね
10時過ぎにType-Moon10周年の作品「ファンタズム・カーニバル」を買いに行く為に池袋へ
コミックマーケットが開催されてる影響なのか同人コーナーが朝から結構お客さんがいましたね~。
とりあえず俺は予約券を持ってるので手ぶらでレジに並んで何事もなく買ってきました(笑)
池袋に着いたあたりにTっちからメールが届いていて、今日もコミケに参加してるとの事だったので俺も当てもなくまたふらふらと国際展示場まで行ってきちゃいました(←
昨日、買うのをすっかり忘れていた劇場版「ハヤテのごとく!」の前売り券を買ったり、Pixivのブースで画集を買ってみたりと今日も結局なんだかんだでお金を4000円くらい使ってしまった・・・
しかも連絡はとってたものの今日はTっちとは合流できなかったしね
企業ブースから帰ろうと思ってコスプレ広場に迷い込んだり、同人販売場も見ようと思って入口で挫折したりと色々ありながらも2時前に国際展示場を後にし、所沢へと帰ってきました。
アパートに着くともう4時頃になってて、そこから夕食の支度をしながら筋トレ
夕食を食べてから買ってきたファンタズム・カーニバルを観て爆笑してました
月姫とFateのキャラが夢のコラボレーションしてて月型ファンには堪らない内容でしたね~
タイトルが1stってなってたから一応予想はしてたけど、すでに3rdまで発売予定が決まってることに嬉しさ反面、お金の心配が・・・(苦笑)
明日からまた普通のバイトとレッスンの日常が始まるけど色々な意味で元気を貰って、今まで以上に頑張れそうです・・・・・・・懐はちょっときびしいがな
さて、明日は普通に朝からゲームセンターのバイトがあるし昨日みたいに調子こいて夜更かしはできないな


『プレシアの一言』
「もう今月は何も趣味の物は買えないね~・・・ご飯も

久々のコミックマーケットは

昨日10時頃に寝て、朝3時頃に起きて今日はコミックマーケットに参加してきました
2年前にも行ったけど始発の電車で行ってもやっぱり物凄い人(笑)
ただ、前のようにりんかい線のところで検問っぽくなったりはしなかったし、10時開催の時にはもう企業ブース手前まで入れてたから2日めはやっぱり結構人少ないほうなのかな?・・・まぁ、1日目と3日目が多すぎるっていう話だけど
とりあえず4時半頃に家を出発して5時の西武池袋線に乗り池袋へ。
そこから東京メトロに乗り換えて新木場へと向かいさらにりんかい線で国際展示場へと向かいました
電車の中では昨日買った「新約・とある魔術の禁書目録Ⅱ」を読んでたのであんまり待った気はしなかったですね
色々と関係を持ちながらも、面と向かって絡むことが少なかった上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人の主人公が上条さん家のアパートで会話してるのはなんか新鮮でした
まだ途中だから続きが読みたい所なんだけど帰ってきてからはひたすら「メルルのアトリエ」やってたしなぁ・・・電撃プレイステーション500号についていたダウンロードコンテンツのロロナの服がトトリの服以上にメルル姫に似合ってていい感じ~
現在3週目ですがやっとパーティメンバー全員分のアクセサリーも完成させることができてせっかくだから4週目にも突入した所です(笑)
さて、ちょっと脱線しましたが6時半頃に国際展示場へと到着して一緒に回る約束をしていたTっちを待つ為に人待ちスペースへ移動して休んでました。
少ししてTっちとも無事合流してからは開催されるまでずっと駄弁って時間を過ごしたかなぁ。
だれか一緒の人がいればいいけど、一人だと待ち時間がとにかく苦痛だろうなぁ・・・
中に入ってからは一番興味があった「日本一ソフトウェア」の企業ブースへ直行して『日本一ちゃんセット』と『風祭フーカ・ラバーストラップ』に『フーカ&デスコverのTシャツ』を買いました
この時点ですでに9000円使ってしまい、もう財布の中はすっからかんですよ(苦笑)
う~ん・・・色々見て回ってて欲しいモノばっかりだったなぁ
TypeMoonのブースも気になったんだけど、池袋のとらのあなで『ファンタズム・カーニバル』を予約してるので今回はスルー。
そのままTっちと当てもなく企業ブース内をさまよって帰ってきました(笑)
いや~・・・楽しかったけどホント暑いし人は多いしで大変でもあったぜ
明日はどうしようかなぁ・・・同人誌が物凄いらしいけど俺はカタログも買ってないから何がどこにあるのかさっぱりわからんし・・・池袋に行ってファンタズムカーニバルだけ大人しく買ってくるか(;≡ω≡)
うぅ・・・しかし今日もゲームのやり過ぎで気が付けばもうこんな時間だな
明日も仕事は休みだけどレッスンの予習とか全然終わってないししっかり寝ようっと


『プレシアの一言』
「一日であっというまに1万円が消えちゃうんだから・・・怖いよね~

いきなりだけど・・・

明日コミケ行ってきます!!!(←
いや・・・ほら、お金はないけど年に2回しかやってないイベントなわけで良い思い出になると思うんですよ。素敵な思い出プライスレス(ぉ
ちなみに昨日は昨日で池袋に行ってディスガイアやハヤテのごとくの画集を買ってきたのでお金は火の車ですよ?(やめろ
帰ってきてから献血を久しぶりに400MLでやったので夜はそのままばたんきゅ~
遅くまで「メルルのアトリエ」やってたせいもあるけどね~。
で、今日はとりあえず6時頃に起きていつもの日課をこなして、シャワーを浴びて朝食を食べテレビを見てのんびり
8時過ぎにゲームセンターのバイトへ行ってきました。
mixiのつぶやき見てるとそういえば今日がコミックマーケットだということを思い出して、全然興味が無かったのに突然行きたい欲求がわいてきましたよっと(ぇ
とりあえず、仕事があるので今日はどうしようもなく普通に働いてました。
午前中はアーケードコーナーでフロアの掃除機がけをした後にメダルフロアに降りてメダルの回収やパチンコ・パチスロのメーターとりなどをしてからメダルの洗浄・回収
午後からはアーケードフロアに入り、フロアの巡回しつつ頼まれた作業をこなして過ぎた感じです。
最後はプライズコーナーに入って接客してたけど、暑いせいかあんまりお客様いなかったなぁ・・・。
仕事が終わってからは、Tっちから電話がかかってきていたのでこっちから電話をかけて明日コミケに行くかどうか色々話してました(笑)
Tっちと電話を終わってから、1時間くらい格闘ゲームで遊びマクドナルドで今日から解禁になったチキンタツタを買って帰ってきました。
ハンバーガーは美味しいけどやっぱり腹に堪らんな・・・(≡ω≡)
さて、明日4時頃には起きないといけないわけで久しぶりに10時くらいには寝るとしようか~


『プレシアの一言』
「ちょ・・・ちょっと、行くのは良いけどお金使いすぎないように気をつけてよ?」

暑い~・・・

今日は夕方から書店のバイトがあるまでほぼ休み気分(←
朝起きて日課などを終わらせてから天気がものすごく良かったので洗濯、布団干し、浴槽やキッチンの清掃など色々と家事をやってました
浴槽をかな~り放置してたので壁とかカビとか出てて掃除のしがいはあったよ?(ぁ
浴槽の掃除が終わってからは本棚の整理や部屋の清掃もしてだいぶ片付けました・・・が、まだまだ本の量が多いし明日またブックオフで売ってこようかな
11時頃まで家事をこなしてその後は「メルルのアトリエ」で遊んでいましたね。
3週目に突入し、装備は以前よりもさらに強化したものを使っているので今回もサクサク進みます
とりあえず今回はトゥルーエンディングを見るのが目標で、後は冒険者EDもみたいのでさらにアクセサリーの強化を図ったりDLCで追加された採取地のマナの領域(でいいんだっけ?)の攻略にも乗り出したいところですな
夕方からは書店のバイトへ行き、お盆休み前なので大量の雑誌やコミックが発売となるため俺とN呂さんで頑張って荷物の開封作業を行いました
二人で頑張ったのでなんとか9時頃には雑誌・コミックの荷物を開け終わり残りの時間は面空けしたり店内整理したりして閉店時間まで仕事しましたね。
閉店後はH見さん、N呂さん、俺の三人で雑誌の陳列に入ったので量の割には結構すんなり終わりました
さて、明日は休みだしちょっと夜更かししてゲームしようかな~


『プレシアの一言』
「今日も一日中暑い日だったね~

初めてのもんじゃ焼き

今日も天気は昨日に引き続き35度を超える猛暑日でやっと夏本番って感じの気候になってきましたね~
朝はゲームセンターのアルバイトがあるので6時頃に起きてトレーニングをしてからシャワーで汗を流して昨日買っておいた惣菜の焼きそばで朝食を済ませました
出発するまでの時間はやっぱりニュースを観てのんびりくつろぎゲームセンターへと出かけました
2Fに上がるとMJ4の改造をしてたK波蔵店長とN村さんがだいぶ疲れた顔して作業しててびっくりしました
今日麻雀ゲームのMJが5にバージョンアップするということで、今日の朝0時に出勤して朝まで作業してたみたいですね
しかも結局今日も夕方5時くらいまで残ってたし
とりあえず、そんな感じで今日一日は色々な作業があったり、急遽和光店の方から研修の方が2名来たりとアクシデントもありフロアを回すK保さんがめちゃくちゃ大変そうでした
何とか無事バイトを上がった後は夕飯を食べに行くというので、俺も一緒に着いて行ってお好み焼きを食べてきましたよ~
もんじゃ焼きも初めて食べました
途中お酒も入ってきたのでいつものように色々なぶっちゃけトークが始まり、女性って怖い・・・と思いました(ぁ
楽しく4時間くらい飲んだ後、そのまま徒歩でゲームセンターへと戻って一回だけAQUAPAZZAをプレイしてアパートへ帰ってきましたね。
さて、明日は夕方から書店のバイトだし天気が良かったら部屋の掃除とか洗濯に布団干しとか色々家事をやらないとな~


『プレシアの一言』
「お金・・・だいじょぶなの?」

最近物騒な事が多いッス・・・(;≡ω≡)

今日は久しぶりに書店のバイトもあるので朝はゲームセンター、夕方からは書店の掛け持ちでの仕事でした
朝5時半頃に起きて、腕立て、腹筋などのトレーニングをこなしてからシャワーを浴びてさっぱり
今日はホントに一日中暑い日でした~
日差しがそんなに強いわけではなかったけどとにかく湿気が高くてじめじめしてましたね。
そんなわけでトレーニングしてシャワーを浴びて朝食を食べると新陳代謝が良くなってるから汗がとまんねぇ~
食材もあんまりなかったから冷た~い素麺で軽く食べたつもりだったんですが、やっぱり素麺ってカロリー高いんだなぁ(笑)
朝食を食べてからは出かけるまでテレビでニュースをチェックし、8時過ぎに家を出てゲームセンターのバイトに入りました。
まだ夏休み期間ということもあり、結構午前中からお客様の数は多かったですね~。
今日は日曜日にイベントで使ったかき氷機を返しに行ったら、かき氷機が壊れてるとK藤さんがダメだし食らったりお客様からの対応が滅茶苦茶多かったりと午後になるにつれて皆大忙しだったなぁ・・・
さらに地獄絵図になったのはコアタイム(夕方4時~5時)に行った大型プッシャー台のファンタジックフィーバーでのイベントでもう完全にメダルコーナーが何が何だかわからなくなりました(爆)
とりあえず、何とかゲーセンのバイトを終えて次は書店のバイトへ
ここのところシフトが減らされていたので、書店のシフトに入ったのは1週間以上ぶりでしたね~。
で、朝礼で衝撃的な事件があったことを聞かされてびっくりでした。
今日万引きがあり、万引き自体は結構頻繁にあるんですが、捕まった犯人がなんと
ナイフを抜いたらしく事務所は騒然となったそうです
こちらがひるんだ隙に犯人は逃走、しかしそこで社員のHさんが犯人を追いかけて捕まえ警察に突き出してお縄になったらしいですが・・・ちょっと前は俺と店長が財布盗まれてるし最近物騒な事件が多いなぁ
女性のスタッフはたびたびストーカーまがいの行為を受けたりしてるし書店って変なお客が集まりやすいんだろうか?(苦笑)
まぁ、とりあえず俺がシフトに入っていた時間帯は特に問題もなく明日発売の雑誌やコミックなどはそんなになかったので無事平穏に終わりました。
閉店後に雑誌を並べて、SEIYUに寄ってタイムサービス品を買って帰ってきました
さて、明日もまたゲームセンターのバイトがあるしあんまり夜更かししないで眠ろっと


『プレシアの一言』
「万引きして捕まったら刃物を出すだなんて・・・人として最低な事してるよね

初めての劇場でのお芝居を観たよ♪

昨日の夜はあのブログを書いてから、ゲームセンターへ向かい遅番のK藤さんとB場さんの歓迎会に参加してきました
1時半位から飲み始めて、気が付いたら5時半くらいだったかな
K藤さん、B場さんとも色々おしゃべりできて良かったです(笑)
特にB場さんは俺と同じく福島出身なので地元ネタでも色々盛り上がれました
6時頃に家に帰り、今日はT崎さんが出演するお芝居を観に下北沢へ行かなければならなかったので少しでも寝ようと思ってすぐにぶっ倒れました
4時間くらい寝るつもりだったんですが、8時頃に一度目が覚めてそこからはとりあえず筋トレだけしてもっかい二度寝(;≡ω≡)
9時半にちゃんと起きて、天気が良かったから布団を干して朝食を軽めにとってシャワーを浴び身支度を整えて家をでました。
バイト先の書店で4コマ漫画の『チェリーブロッサム』を買ってとりあえず西武新宿へ
西武新宿駅に着いて、新宿駅東口まで徒歩で移動しそこから小田急線で下北沢へと向かいました。
携帯の乗り換え案内ナビで調べてるんですが、2年前にコミケに行った時からこのサイトにはお世話になりっぱなしですな~(笑)
下北沢へと到着してT崎さんにもらったチラシの地図を頼りに小劇場「楽園」へと行ってみたんですが迷うのが怖くて早く家を出てたため、まだ中に入ることができずサーティワンでアイス食べたりして時間を潰して劇場に入りました。
小劇場というだけあって中は小さいんですがその分、舞台と客席がものすごく近くて楽しかったですよ
1時から公演が始まり、約1時間30分お芝居を堪能しました
俺が観たのは≪道化と花束≫という題目です。
場面がめまぐるしく変化していき最後まで行くと物語が一本の線でつながるというちょっと変わった感じの演出で新鮮でしたね~。
あと友達のT崎さんは演技をするというよりはダンス専門のキャストとして出演していてとてもしなやかな踊りに魅せられました
もう一人のバレエを踊っていたキャストの人も物凄くダンスが上手で見事としか言いようがなかったッス。
お芝居が終わってからはT崎さんの学校の後輩(?)のW田さんと意気投合してご飯食べに行ったり雑談したりして5時近くまで下北沢にいたかなぁ(≡ω≡)
で・・・朝天気が良かったので布団を干しっぱなしで家を出てきてたんですが、帰る頃になって雨が降り出してきて大慌てで所沢へと戻ってきました(途中乗り過ごして拝島に行きそうになったのは秘密です←
所沢の方ではそんなに強い雨ではなかったらしくて大惨事にはならずちょっと助かりました
さて、明日は朝から晩までバイトが入ってるしなんだか何だで色々疲れたから今日はあんまり遅くならないうちに寝よっと


『プレシアの一言』
「ナオもなんか演劇とかに出ればいいのに。」

この後、飲み会にGOGO

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日、遅くまでメルルのアトリエのアトリエをプレイしていたけど何とか6時頃には起きて筋トレにシャワー、朝食を食べて出かけるのんびり
ちょっと眠い目をこすりながら、代々木へ向かいました
今日のレッスン内容はこの前からのセリフの練習の続きで、今回は『喜怒哀楽』を感情的にあらわす練習
そのほかは日ナレストレッチ、ボックスステップ、呼吸法、発声練習と基礎練習の反復だったかな。
レッスンが終わってから男性陣でご飯を食べに行き、カラオケもがっつり3時間歌ってきました
そのあとちょっとだけゲームセンターに寄ってからかいさ~ん
所沢に帰ってきてから、昨日遅かったので俺はそのまま布団にばたんきゅ~(笑)
深夜1時からゲームセンターの遅番の歓迎会があるから、そこに出る為さっきまでぶっ倒れてました(←
さて・・・明日も実は予定が入っててあんまり遅くまで寝ていられないんだけど今日は何時まで飲むのかなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「やっぱりお酒飲む間隔が短くなってる気がするよ~

最近ブログを始め色々な物をサボりすぎ・・・

それもこれも・・・
「すべてはメルルのアトリエが面白すぎるせいです!」(オイ
だって、昨日もホントはイラスト描いたり、レッスンの予習しようと思ってたのに結局深夜2時位まで遊んでたしなぁ・・・(意思が弱すぎだろ
メルルのアトリエですが、最強(と思われる)武器と防具の作成が完了して続けてアクセサリーの作製に取り掛かっていたわけですがコスト合計を考えて計算したり特性が付いてる材料が足りなくなってまた採取に出かけたりとあっという間に時間が過ぎますね
2週目は温泉エンディングを見ようと思ってたんだけど・・・今回も気が付いたら残り3カ月くらいになっててもしかすると厳しいかも?
隠しかつ最後のPTメンバーのジオさんも仲間に加えたんだけど全然活躍すること終わりそうだなぁ(苦笑)
3週目なら装備を調合する時間をなくせると思うのでお金も時間も余裕が出てくるかな~。
武器と防具を作るのに20万コールくらいつかってるもんね
あと、アクセサリーは作成日数がかなり多いですし
と、ゲームの事ばかり書いてましたが昨日は普通に朝からゲームセンターのバイトに行き夕方まで働いてからちょっと格闘ゲームをして帰って来ました。
そこから何やってたかというと前述したように、ひたすらメルルのアトリエで調合に没頭してましたよ(苦笑)
さて、今日は感情表現のセリフの練習があるしまだ完全に頭に入ってないセリフを覚えないとなぁ。
そういえば、深夜1時から遅番の歓迎会があってそれにも参加予定で・・・・明日はT崎さんに誘われた演劇を観にいくぞ~。
むぅ・・・ゲームする時間がない(マテ


『プレシアの一言』
「まず無駄に寝る時間を減らして色々やろうよ?」

久々のゲームセンターの遅番は

今日は夕方からゲームセンターの仕事があるので、それまでは家事をやったりゲームをしたりとかなり気ままに過ごしていましたね(←
それ以外はとにかく無駄に寝てた気がします・・・
筋トレはいつもより多めにやったけど、相変わらず天気が梅雨に戻ったようなパッとしない曇り空→雨なのでなんかどうも気分がよくないんだよなぁ
で、夕方になりゲームセンターに遅番として出勤。
普段は同じ時間帯に働いているスタッフから鍵やインカムを引き継ぐからなんかフシギな感じですなぁ(笑)
一番最初はアーケードコーナーに入り、フロアの巡回と清掃をメインにうろうろ~。
夕飯を食べてからはメダルコーナーに入りメダルの洗浄やじゃんけん勝負のイベントに入ったりと色々やって、セガさんのカウントを取りに行き15分休憩を貰った後に最後はプライズコーナーに入りました。
前回はアーケードの閉店時の作業を教わり、今日はプライズコーナーの閉店作業
仕事が終わってからも1時間くらい談笑してたかな?(笑)
S田さんに頼まれていた「ひぐらしのなく頃に」もちゃんと渡せたし、特に問題もなく仕事も終わったしホッと一安心
さ~て、明日はバイトが完全に休みだし色々出かけてくるかな~。


『プレシアの一言』
「帰ってくるの滅茶苦茶遅かったね~(苦笑)」

8月に入ったけど・・・

※昨日ブログ書くの忘れて寝てたので次の日に書いてます。

今日も朝からゲームセンターのバイトがあるので5時半頃に起きてそこから筋トレ、シャワーに朝食と済ませて出かけるまではいつものようにテレビでニュースをチェック
昨日、飲んでたせいかちょっと身体の疲れが抜けてなかったけど筋トレしてるうちに元気になりました(笑)
8月に入ったんだけど、天気は朝からどんよりとした曇り空
夕方には少し雨も降ってたかな
午前中はアーケードコーナーに入って、トイレの清掃をしたり成増店から送られてきた機材をプロぺ店に運んだりしてあっという間に終わった感じ(≡ω≡)
午後からはメダルやプライズに入って接客作業がメインになりました。
昨日から始まったイベントでメダルを1000円分かってくれたお客様とじゃんけん勝負をするイベントを行ってますが今日も結構闘ったかな(笑)
あいこでもこっちの勝ちになるので今のところ12戦して無敗だぜっ
バイトが終わった後は雨がひどくなってきていたけど、SEIYUで食材をちょっと買ってから帰宅しました。
帰宅して夕食を食べてからは「メルルのアトリエ」をプレイしてのんびりしてたな~
モディス遺跡にいる飛竜を倒したり、トラベルゲートの調合をしたりと1週目では4年目くらいで行ったことを、2週目では3年目の8月くらいには達成することができているのでかなり順調
やっぱり、移動日数を軽減できる靴やアイテムが出し入れ自由な秘密バッグ、籠の容量が100になる装備とかも引き継げるのは大きいですね
さて、明日は遅番としてゲームセンターの出勤があるし朝はのんびりしてよ~っと・・・え?いつもだろうって??
気にしない気にしない(オイ


『プレシアの一言』
「8月だけどあんまり気温が上がらないね~?」

お金がないけど飲み歩いてるぞ・・・

昨日はメルルのアトリエに夢中になっててブログ書くのをすっかり忘れてましたね
午前中は家事・・・と言いたい所なんですが、雨が降っていたので特に洗濯や布団干しもできず簡単に本棚の掃除や台所の清掃をしてました。
終わってからはテレビを見ながら「せっかく夏なんだから水着のイラストを描こう」と思ってイラスト描いてました
・・・まだトップ絵の更新とかもしてないんだけどね
お昼くらいからはちょっと出かけたり、レッスンの予習をしたりして結局ほとんど家にいたかなぁ。
で、夕方頃になって投票に行ってないことを思い出して慌てて投票会場へと行き投票も終わらせてからは、夕食を食べて後はず~っとゲームしてましたね(苦笑)

さて、今日は朝からゲームセンターのアルバイトが入っていたので5時頃に起きてトレーニングしてからシャワーを浴びて朝食に焼きそばを作って食べました
家を出る時間までニュース番組のZIPを見て8時過ぎ頃にゲームセンターへGO
今日から8月ということで新しいイベントがはじまり、メダルを1000円以上お買い上げのお客様とじゃんけん勝負しまくってましたね。
買ったらお買い上げのメダルの枚数が1,5倍、負けてもメダル20枚プレゼントのイベントでなかなか楽しめましたよ
ただ、20枚を渡す回数が多いので1時間ごとにあるメダルの確認時には結構誤差が出ていて、忙しい日だったなぁ
俺は最初は久しぶりにプライズコーナーに朝一配置となって、S田さんと一緒に店頭の配置や景品の補充を行う・・・はずだったんですが、メダルのメーターを取るようになったりメダルの全台回収だったりじゃんけんに頻繁に呼ばれたりと11時頃まで全然フロアの作業をすることができずに時間だけが過ぎていった感じでした
午後からはメダルフロアに配置されて、メダルの洗浄、フロントメダルの計数、フロアの巡回を行ってあっという間に終了。
最後は再びプライズコーナーに入ってプライズコーナーでもじゃんけん大会を行いました。
マイクが使えなかったので地声を張り上げて客寄せをしたけど、流石にあまり人数が集まらなくてちょっと残念でしたね~(;≡ω≡)
バイトが終わってからは、K藤さんが飲みに行きたいと言っていたのでK波蔵店長、M浦さん、K藤さん、K保さんと一緒に飲みに行ってきました。あ、その前にはゲーセンで遊んだり、遅番のM浦Tさんとうどんを食べに行ったりもしてたよ
飲み会は1時間くらいで帰るつもりだったんだけど結局11時半くらいまで飲んでしまってた(笑)
う~ん、さて明日も朝からアルバイトがあるし流石に眠いから寝るぞ~


『プレシアの一言』
「お給料減るかもしれないのに相変わらずお金使いすぎだね

 BLOG TOP