プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

給料日なんだけどもうすでに趣味に使えるお金がわずかとか・・・

最近朝はすっかり冷え込むようになった気がしていたんですが、今日は朝から結構温かかったですね
5時半頃に一度起きて、ご飯を炊いた後にトレーニングしてそのまま今日は二度寝・・・
朝ご飯とかしっかり食べるつもりだったから6時半にはおきるつもりだったんですが、気が付いたら7時過ぎ
慌ててシャワーを浴びて結局朝食は納豆ご飯に味噌汁だけになっちゃいました(苦笑)
ニュース見ながら朝食を終えて、そのまま8時過ぎくらいまでくつろいでからバイトへしゅっぱ~つ
今日は9月最後の日ということで、売上を前年度100%達成するために急遽(?)お客様感謝祭を開きプライズのクレーンゲームコーナーは全台100円、プリクラも1Play200円、アーケードも対象台は100円2クレジット、メダルコーナーはパチンコの払い出しレートアップとメダルの貸出枚数1,5倍と少しでも売り上げを伸ばすために色々なサービスを行いました。
午前中はそんな頑張りもむなしくあんまりお客様がいなかったんですが、お昼を過ぎたあたりからだいぶ客足も増えてきて中間売上の時にはそこそこ売上がたってたし100%超えられるといいんだけどなぁ。
次に出勤なのは月曜日だからちょっと間が空いちゃいますね。
俺は最初はメダルコーナーに入ったけど、昨日のうちに今日忙しくなるのを見越してメダルの回収などを済ませてくれていたお陰でパチンコ・パチスロのメーターを取った後はほとんど接客作業してました
午後からはプライズに入り少しでも100円を入れてもらえるように、お客様の動向に注意しながらハロウィン装飾の仕上げをしたり景品の手直しをしたりしてたらあっという間に3時の休憩に
休憩後はアーケードコーナーに入り、接客対応や機械の不具合を直して遅番さんに引き継ぎました。
バイト後はスタッフでだらだら駄弁ってから、一度だけアクアパッツァをプレイして帰宅。
帰ってきてからはトレーニングしながらインスタントラーメンで夕食を済ませてもっかいちょっとだけお出かけ
SEIYUで牛乳と卵を買って、バイト先の書店でアルカディアをゲームセンターに置く分と俺の分を買って帰ってきました。
さて、明日は日ナレのレッスンがあるんだけど明日新人で男の子が一人はいってくる予定なんだよね~。
と、言うことは芝居の方はややゆっくり気味にやると思うから先には進まなそうかも?
とりあえず台本は読み進めておくけどね~。
寝るまではエミルクロニクルオンラインでもやろっと(笑)


『プレシアの一言』
「今日の夜はなんだか暑いね~

気持ちのいい秋晴れな休日♪

朝はちょっと肌寒かったものの、8時位からはお日様も出て気持ちのいい秋晴れの今日
バイトはどちらも休みだったので、洗濯や布団干しなど家事をしつつ用事を済ませるのに出かけたり「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーコミックを求めて池袋に行ったりとふらふらしながら休日を満喫してましたね(笑)
買うだけなら近場のアニメイトやバイト先の書店でも良かったんだけど、とらのあなだ蒼樹うめ先生描き下ろしのクリアファイルが着いてくるから池袋へ(笑)
俺がやってるエミルクロニクルオンライで今まどマギとコラボしてたり、JubeetでOPテーマのコネクトが入ってたりと菜となく最近またまどマギにハマりつつありますね
他にやったことはいつものようにトレーニングや台本の読み込み、自主的な発声練習の他はイラスト描いたり、「テイルズオブエクシリア」でまた隠しダンジョンに挑んだりと別段変わったことはしてなかったかな?
寝るにはまだ少し早いし、エミルクロニクルオンラインで狩りでもしようか・・・。
しかし何となく眠い気もするなぁ
そういえば、オーフェンの新刊を読んだけど・・・これ前に買ったBOX版の小説そのままじゃねぇかあぁぁ
1500円くらいしたのにこの内容は酷い
今月の趣味に使えるお金はもうほとんどないぜ・・・まだ給料日から一週間もたってないのにね(爆)
・・・はぁ、どうしよ


『プレシアの一言』
「お休みの日の方が起きるの早いし寝るのも早いよね(笑)」

お昼からの出勤は久しぶりだったな~

今日のバイトの出勤の時間がお昼の2時くらいからだったのでなんとなく新鮮な感じの一日でした(笑)
まぁとりあえず朝はいつも通り5時過ぎくらいに起きて炊飯器のスイッチを入れて、筋トレにシャワーを浴びてご飯が炊きあがるまで二度寝してみたり、漫画読んでごろごろしてみたりと自由気ままに朝の時間を過ごして6時半頃に朝食を摂りました
Zipを観ながら朝食を済ませて、其の後は「テイルズオブエクシリア」の謎の宝珠の場所やアイフリードの宝の場所をメモってそれを探したりしてたかな。
12時くらいまでそんな感じでぼけ~っと過ごした後は、ちょっと早めに家を出て家賃を振り込んだりプレイステーションネットワークで使えるウェブマネーを購入してから書店に向かいました。
新しくT中さんが所沢勤務になり、簡単な挨拶をしてから俺はほとんどレジにいましたね。
途中久しぶりに雑誌の開封作業をしたり、コミックにシュリンクをかけたりしてあっという間にバイトも終了。
ホントならこの後、ゲームセンターのバイトもあって徹夜で明日の朝まで働く予定だったんですが、急遽レイアウト変更が中止になったのでアパートへ帰ってきて休日モードでしたね。
夕方のトレーニングをして、親子丼を作って食べた後は再びエクシリアをプレイしたり今日買ってきた「魔術士オーフェン」の新刊を読んだりしてました。
さて・・・明日は休みだしエクシリアをひたすらプレイするかな~。
久しぶりにイラストを描きたい気もするんだけど・・・いつも気がするだけで終わっちゃってるんだよなぁ


『プレシアの一言』
「ところで・・・そろそろコタツ出さない?」

涼しくなるとご飯がうまい!

半袖ハーパンで寝てるとやっぱり朝はちょっと肌寒い今日この頃
まぁ、その分この季節になってくるとご飯が美味しいしその後のスポーツやトレーニングが気持ちいいですけどね(笑)
昨日、腹ペコで寝たから朝起きるとすぐにお腹がなっていたので筋トレしてシャワーを浴びた後はお好み焼き丼を作って朝食
朝飯がっつり食べたので今日一日は元気いっぱいでしたよ
ゲームセンターのバイトが朝からあるので、朝食を食べた後は昨日買っていた「ソウルイーター」の新刊を読んだりテレビでニュースを観た後にバイトへGO
今日はクレーンゲームのコーナーに人気のシリーズの景品が大量に入荷したので、お客様のほとんどがプライズコーナーに集中してましたね
ワンピースのゾロとヤソップ、仮面ライダーのワールドコレクタブルのブースは10万円くらい入っててびっくりでした(笑)
俺は午前中はアーケードコーナーにいたんで俺はあんまり忙しくなかったけどね(オイ
午後からは俺もプライズコーナーにいたのでお客様からの手直し要望がかなり多くて忙しかったです最後はまたアーケードコーナーに入って最近、よくカードがなくなるWCCF(サッカーのゲーム)やロードオブヴァーミリオンのカード補充したり、ハロウィンのポップを作ったりしてました。
バイトが終わってからはブレイブルー1を一回だけプレイして帰宅~。
夕方のトレーニングをしたあと夕食を摂って、今日買ってきた「ソウルイーターノット」を読んでましたね。
本編だとゾンビ化してるシド先生ですが、ノットだと生きてる状態なのでちょっと新鮮な感じ(笑)
さて、明日はお昼過ぎくらいから書店のバイトがあるしちょっとエミルクロニクルで狩りでもしてから寝るかな~。


『プレシアの一言』
「そろそろちゃんと服着て寝ないと風邪ひくよ?」

今月も本代が高くつきそうな予感

朝晩はめっきり寒くなってきた今日この頃
そろそろコタツを出す準備とかしても良い感じかな~。
今日は月曜日で朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがありました。
朝起きてからは筋トレ・・・と言いたいところなんだけど今日は久しぶりに寝坊してサボっちゃいました
とりあえずシャワー浴びて朝食は食べたけどやっぱりいつもやってるトレーニングをしないとなんか変な感じですね(苦笑)
一度は5時に起きてたんだけどそのまま横になってて気が付いたらもう7時過ぎてたからなぁ・・・。
とりあえず腹筋50回だけはやっておいたけど、夜寝る前のトレーングをいつもより多めにやっておこう。
今日は連休明けの月曜日ということもあってかあんまりお客様の数がいなくて、中間の売上はかなりヤバいことになってました
遅番で盛り返してるといいんだけどね
朝はメダルコーナーに入ってパチンコ・スロットの設定を変えてみたり、朝一のエラーを直したりしながらK藤さんと一緒にメダルの回収などをしながらフロア巡回
お昼はK藤さんが無料券あるからってマックのハンバーガーを奢ってくれてとっても助かりました
午後からはアーケードフロアに入り、ハロウィンに向けてのポップ作りや機械の清掃を行いながらフロア巡回してましたね。
最後はメダルに入っていたんですが、途中でK山さんがパチンコ・スロットの設定を直してくれるということで、俺が代わりに2Fのアーケードコーナーに入り夕方から増えてきたお客様の接客対応などをして今日のゲーセンのバイトは終了ッス
少しだけ雑談をした後書店のバイトへ入り、今日もず~っとレジに入ってました。
書店の方は休み明けで色々な雑誌やコミックが出てるのでお客様が多くてなかなか忙しかったです
俺も、「碇シンジ育成計画」や「ソウルイーター」、「エイス」とか今日だけで結構本買っちゃったしなぁ(苦笑)
閉店後は俺は掃除だけして上がり、SEIYUに寄って食材を買ってからアパートへ帰ってきました。
明日の朝はお好み焼き丼を作って食べるぞ~
さて、そんなわけだから筋トレして歯磨いて寝よ・・・


『プレシアの一言』
「確か今月はテイルズのDLCでもお金使う予定なんじゃ・・・?」

急にめっきり秋って感じに

ちょっと前まで9月なのに暑いな~・・・とか思っていたんですがここ数日で朝晩は急に冷えるようになりました
いよいよ夏が終わっちゃった気がしてちょっとさびしい感じですね
今日は、バイトもレッスンもない日曜日。
いつものように5時頃に起きて、炊飯器のスイッチを入れてから筋トレ、シャワーを済ませてそのあとは・・・二度寝(笑)
ご飯が炊きあがる6時頃にもっかい起きてから朝食の準備をして食べました。
秋になるとご飯が美味しいですよね~
「べるぜバブ」を観ながら朝食を摂ってそのままテレビ見ながらイラスト描いたり、小説読んだりと完全にだらけて休日を満喫。
お昼くらいまでず~っとイラスト描いてたかな。
お昼も「アッコにおまかせ」や「なんでも鑑定団」を観ながら昼食をとりやっぱり漫画読んだりイラスト描いたりして今日は完全に引きこもってましたね(苦笑)
その後は昼寝したり、パソコンでオンラインゲームしたりして気がつくともうこんな時間でした
せっかくの休日だったから何かすれば良かったんだけど、結局何もしなかったなぁ・・・(≡ω≡)
さて、明日からまた普通にバイトだし何となく疲れたからもう寝よう


『プレシアの一言』
「ナオはだいじょぶだと思うけど風邪ひかないようにね

テイルズオブエクシリアクリアしたよー!

今日は土曜日なので日ナレのレッスンを受けに代々木へGO
・・・の前に朝起きてからはいつもどおりに筋トレ、シャワー、朝食と済ませてからレッスンに備えて台本を読み込んでいました
先週やった所まではほとんど暗記できているんだけど、其の後がちょっと詰まったり他の所も長セリフだと微妙に間違っていたりとまだまだ読み込みが必要ですね~
9時頃に家を出て西武新宿線で高田馬場まで行き、山手線に乗り換えて代々木へ
コンビニで時間を潰してから北参道スタジオに入ってレッスン開始です
先々々週に入ったS山さんが久しぶりにレッスンに参加したのでちょっとゆっくり目に日ナレストレッチや呼吸法の練習をした後に「パリー・ホッタと賢者の石」を男女1組になって行い、6チーム終えたところで今日のレッスンは終了でしたね
S木先生に色々とダメ出しを貰いながら皆それぞれ頑張って演技できてとっても楽しいです
レッスンが終わってからはEちゃんとSたんと一緒にご飯を食べてから、一度俺は池袋をぶらついて帰ってきました。
特に何も買ったりはしなかったけど、「魔術士オーフェン」の新刊と新装版が発売されていたので帰りにバイト先の書店によって注文してきました(笑)
なんか普通の文庫サイズじゃなくて値段も1500円と下手すると3冊分くらいの値段になってるけど・・・内容はどうなんだろうなぁ。
家に帰ってきてからは「テイルズオブエクシリア」をプレイしてついにエンディングを観ました
ラスボスはあんまり強くなかった(というかこっちがレベル上げすぎ?)けど、途中で仲間が秘奥義をぶっ放しながら戦闘に駆けつけてくれる所とか良かったですね~。
エンディング自体はちょっとあっさりしてる感があったけどこれってミラ編も同じエンディングなのかな?
で、エンディングを観た後はそのまま夕飯を作ろうと思ってたのにもかかわらず隠しダンジョンに入ってしまい・・・結局今くらいの時間までゲームしてましたね(苦笑)
隠しダンジョンのボスもとりあえず倒すことができてホッと一安心
ハードだったら多分負けてたかもだけどね
さて、明日はバイトもレッスンもないしエクシリアも無事にクリアできたからのんびり休もっと


『プレシアの一言』
「別に休みの日じゃなくてもいつものんびりしてるじゃん

夕飯食べすぎで苦しいぞ~・・・(笑)

ひたすらゲームばっかりして台風が過ぎ去るのをまった2連休もおわり、今日は朝からゲームセンターのバイト
完全に忘れてたけど今日、9月23日は「秋分の日」で祝日だったんですね~。
さらに毎月23日はうちのゲームセンターの感謝DAYなので午前中からお客様の数も多くて忙しかったです
俺はまぁ起きてからはいつものように筋トレをして、シャワーを浴びバナナで朝食をすませてからバイト先へGO
朝一はメダルコーナーに入りメーター記入にお客様対応などをしてたらもう午後に・・・。
昼食を食べてからプライズコーナーに入ったんですが、休憩に入ったのが遅かったせいか1時間も経たないうちに3時の15分休憩へ(苦笑)
最後はアーケードコーナーに入ってイベント対応、エラー対応、カード切れの対応など大体お客様対応をして気が付いたらあがりの時間になってましたね。
ゲーセンのバイトが終わってから今日は書店のバイトはなかったけど、お金もないのでそのまま素直に帰ってきました。
夕食の準備をしながら夕方のトレーニングをしてテレビみながらご飯を食べました
「歴史の真実」(だっけ?)を観てたけどなかなか面白かったなぁ
その後はちょっと食べすぎて苦しかったのでライトノベルの「GJ部」を読みながら食休み。
明日は日ナレのレッスンがあるから台本読み込んでおかないとね~
寝るまでまたエミルクロニクルでもやるかな。


『プレシアの一言』
「ネタがないからだいぶ適当だね

昨日の台風はヤバかった・・・

昨日は台風15号の影響なのか無線のWiMAXの調子がうまくいかずにブログを書けませんでした
お昼頃から本格的に暴風雨になり、急遽ゲーセンの遅番のバイトが28日出勤になって昨日が休みだったためちょっと助かりましたね(笑)
そんなわけで昨日は一歩も家から出ないでひたすら「テイルズオブエクシリア」を進めていたかな。
物語もいよいよクライマックスといった感じになってきて、主人公二人を始めパーティメンバーにも衝撃的な展開が連続で一気に進めていました。
アルヴィンが発売前から裏切りキャラって言われ続けていたり、声を当てている声優の杉田智一さんが「クズ野郎」と言ってる通りにとにかく錯乱気味でしたね(ぇ
ジュードもある出来事から一気に生気が抜けた状態になったり、レイヤはそんな状態のジュードを一生懸命お世話したりと色々ありました。
かなりシリアスなシーンだったにも関わらずレイヤに水着を着せたままだったのでちょっと台無しでしたが
ここで、ジュードもアルヴィンも水着だったら大爆笑だったな・・・(オイ
さて、今日はというと結局続きが気になるので特に出かけたりせずに今日も家でゲーム三昧(笑)
頑張って進めてたのでストーリーはいよいよ最終決戦まで進みうまくいけば今日でエンディング見られそうだったんだけど・・・サブイベントこなしたりしてたので結局今日クリアするのはやめました(←
なんかいつもゲームクリアするのって夜になりがちなんだよね~。
どうせだからお昼くらいにクリアしたいんだけどなかなかうまくいかないッスね(;≡ω≡)
多分クリアするのは日曜日か土曜日あたりかな~。
さて、明日は朝からゲーセンのバイトあるしず~っとゲームやりっぱなしで疲れたからもう寝るとするか~


『プレシアの一言』
「昨日の台風は本当に凄かったね~

テレビで久しぶりに思いっきり笑った~

台風が接近してきてるせいもあってか急に涼しくなった今日
昨日とかは夜も暑くて寝苦しかったんだけどブログを書いてる今現在もとっても涼しく快適ッス(≡ω≡)
火曜日なのでゲームセンターのバイトが朝からあり、いつもどおりに5時頃に起きてそこから筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べてバイトへGO
午前中は外が雨も降ってることもあり、平日なのであまりお客様もいなくて清掃がメインになりましたね。
午後からはちょっとずつお客様の数が増えてきてそこそこ接客対応に入り、他にはハロウィンの装飾をしたりそのためのポップを作成したりと時間が過ぎるのは早かったです。
最後はアーケードコーナーに入りフロント作業をしてたらあっという間にバイト終わりの時間になり、仕事が終わってからは少しだけゲームセンターで遊んで帰ってきました。
筋トレしながら夕食の用意をして、食べてからは岡村さんと明石家さんまさんが出てくるテレビ番組を大爆笑してましたよ
ゲストでビートたけしさんが出てきたり、何故かアニメのヒロインの話になったりと終始笑いっぱなし
さて・・・明日はゲームセンターに遅番で出勤のはずだったんだけど、急遽休みになったから結構遅くまで起きててもだいじょぶになったなぁ。
その代わり来週の水曜日はハードになりそうだけどね(苦笑)
23時58分からさっきまでやってたテレビの延長がやるみたいだからそれを観るのも良いかな~


『プレシアの一言』
「急に涼しくなったし風邪ひいたりしないでよ?」

書くネタ盛りだくさんなのにまたサボっちゃってた・・・

また、ブログの更新を忘れていたッス・・・
おとといの土曜日は日ナレのレッスンにいき、「パリー・ホッタと賢者の石」という二人芝居の演技の練習をした後、久しぶりにTっちゃんと池袋で遊んでました
もっぱら「ガンダムエクストリームバーサス」で遊んでいたんですが、俺の腕が相変わらずヘボヘボでせっかくのCPU戦のみの練習台だったけどラスボスまでいけなかったなぁ
ガンダムVSネクストはPSPで持ってるんだからもう少し練習しないと(≡ω≡)
で、昨日の日曜日はバイトもレッスンもお休みだったのでとりあえず朝は家事を済ませて、午後からは地元・福島に居た時に勤めていた会社のE藤さんが遊びに来て夜は飲んでました
夕食の食材を奢ってもらったり、前の会社の話を聴いたりととても楽しい時間を過ごせましたね
で、今日は「敬老の日」だけどバイトの俺は関係なくゲームセンターに仕事に行ってきました(笑)
祝日ということもあって午前中からお客様の数は結構多くて、そのうえメダルキーパーの調子が悪かったりでてんやわんやのお祭り状態だったかな(苦笑)
バイトが終わってからはK藤さんの音ゲーのプレイを観てたりプロペ店のT田さんが遊びに来ていたのでスト4で勝負したりとちょっとだけ遊んでから家に帰ってきました
珍しく月曜日に書店のバイトがなかったんですよね~(≡ω≡)
さて、明日はまた朝からゲームセンターのバイトがあるしあんまり遅くならないうちに今日も寝ようか。
とはいえ、テイルズオブエクシリアもやりたいしこの間買った「GJ部」と「女子モテな妹と受難な俺」の新刊も読みたいし、お腹もすいてる気がするし・・・(オイ


『プレシアの一言』
「書ける内容はいっぱいあるのにブログ書くのサボりすぎでしょ・・・

気が付いたらブログ書くのサボりまくってた・・・

別に忙しかったわけじゃないんだけど、ブログ書くのサボっちゃってましたね
水、木とバイトが休みだったし書けるネタは色々とあったんだけどなぁ。
最近久しぶりにログインしているエミルクロニクルオンラインですが、無事にネコマタの白と黒をゲットしたり、相方さんにメールを送ったらその日のうちに直接会えたりと色々面白いです(笑)
他にもテイルズオブエクシリアもガンガン進めていたので秘奥義が使えるようになったり、物語も結構クライマックスな感じになってきたりとやっぱり先が気になりますな~
で、昨日急に地元の会社の先輩からメールが来て「日曜日泊まりに行っていい?」と言われて、まぁ、久しぶりだし良いかな~と思ってかる~く部屋の掃除したりとかしてましたね。
やっぱり本が多いのでブックオフに売ったりもしたかなぁ。
その後ゲーセンの同僚のI田さんに頼まれてた本を渡しにゲームセンターに行ったら音ゲーが色々バージョンアップしていて大盛況
スタッフも音ゲーをやる人が多いのでスタッフ率も高かったけどね~(苦笑)
俺はプロぺ店のT田さんが格闘ゲームをやってたのでスト4やアクアパッツァで勝負してました
スト4は練習不足で昨日は全戦全敗だ~・・・
で、今日は朝はゲームセンター、夜はT中さんの代わりに書店のシフトに入りたくさん働いちゃいました(笑)
3連休に入る前の金曜日だったから夕方からはお客様の量が多かったけど、午前中のうちはそんなでもなくて結構スムーズに進みましたね。
最初はメダルフロアーに入って、メダルの回収・清掃、パチンコ・パチスロ台のメーターとりなどをしながら巡回。
午後からはアーケードフロアに入ってメンテナンス(主に清掃)をしつつフロアの巡回をして、最後はプライズコーナーに入って接客しつつ、ハロウィンの装飾を進めていました
ゲームセンターのバイトが終わり、そのまま続けて書店のバイトに入りましたが・・・月曜日が祝日なので明日発売の雑誌の量が大変なことに
A田店長、K畠さんらと協力して雑誌の陳列など頑張ったけど久しぶりに11時半過ぎくらいになっちまったい
さて、明日は日ナレのレッスンがあるんだけど・・・まだセリフ完全には暗記してないんだよね
出かける時間まで何度も台本読み返してしっかり暗記しないとなぁ
さ~て、寝よ寝よ


『プレシアの一言』
「2連休があったんだからその時間を利用してちゃんと予習終わらせておかなきゃダメじゃん

やっぱり暑い~・・・!

今日も朝から暑くて夏に逆戻りしたような感じの快晴
まぁ、暑い方が好きで夏が季節の中で一番好きな俺にとっては別にいいだけどね~(≡ω≡)
火曜日なので朝からゲームセンターのアルバイトあり、俺はいつもどおりに5時頃に起きて筋トレ→シャワー→朝食というパターンです。
・・・が、やっぱり冷蔵庫の中が空っぽなので朝食は飴だけ(苦笑)
一応まだ使えるお金は残ってるんだけど、「テイルズオブエクシリア」のDLCでお金使いそうだし、さっきハヤテのごとく!のTシャツとか注文しちゃったしで今しがた余裕がなくなりました(うおぉぉい
さて、そんな俺のバカな行動はどうでもいいんで日記に戻りますか(笑)
やはり9月に入って学生さんの夏休みも終わったせいか今日も午前中は特に忙しいこともなく、火曜日なのでトイレの特別清掃をしっかりやったりメダルコーナーでは機械の清掃・メンテナンスを行ったりしてましたね。
午後からはメダルコーナーに入ったので俺もメンテナンス(といっても主に清掃)をやり、最後はまたアーケードコーナーに戻って夕方からはお客様の数も増えてきたのでイベント対応など接客をしてました。
バイトが終わってからはお金もないので速攻で帰って来て、インスタントラーメンでさびしく夕食(爆)
さて、明日と明後日はバイトがないから思う存分「テイルズオブエクシリア」をやろうかな~
今日はちょっとまたECOにログインして、ネコマタの白や黒を手に入れるイベント進めちゃうかも?


『プレシアの一言』
「ちゃんとレッスンの予習もしようね~

腹ペコで目が回ってきた(ぇ

朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがあった今日
ついに冷蔵庫の中が空っぽなので朝も飴一つ・・・お昼も飴一つ・・・流石にバイトが終わった頃にはお腹が空いてふらふらでした(爆)
あまりにも空腹で帰り際に思わずマクドナルドで「月見バーガー」を買ってしまった・・・
お金ないのに
さて、今日はいつものように朝5時頃に起きてそこから筋トレをしてシャワーを浴び・・・朝食は一応うどんとインスタントラーメンはあったけど朝からその2つっていうのも何なので飴だけなめて終了(そっちのほうがどうよ?
出かけるまでは台本読んだり、テレビでニュース観ながらのんびりしてました
8時頃に家を出てバイト先へと向かい、午前中はメダルコーナーに入ってメダルの回収・洗浄しながらフロア巡回。
午後からはプライズコーナーに入って最後は再びメダルコーナーに入ってエラー対応など接客作業して気が付いたら終わってました(笑)
そのまま続けて書店のバイトに入りほとんどレジにいましたね~。
閉店後も雑誌の陳列をすぐに終わらせて帰ってきました。
あまりにも空腹だったので最初の方で書いたようにマックで月見バーガーを買ってきて食べました
美味しんだけど・・・これを買うくらいなら何か材料を買って自分で作った方がもっとお腹いっぱい食べられるんだよね~
さて、明日も朝からアルバイトがあるし流石に疲れたからもう寝よっと


『プレシアの一言』
「お金が無いのにハンバーガー食べてたら余計にお金なくなるよ・・・?」

ちょっとずつ暗い話になってきてる・・・?

今日はバイトもレッスンもお休みー
さらに天気も良いし日曜日って最高ですね
まぁ、逆に言うとちょっと前まで日曜日くらいしかまともな休みがなかったんですが・・・(苦笑)
最近は書店のシフトが減ってしまったので連休になりそうな時もあるけど(ぁ
昨日、久しぶりにエミルクロニクルオンラインにログインして寝たのが2時頃だったので今日起きるともう朝の6時半
5か月振りくらいに入ったんだけど、それでも雰囲気変わってなかったし知り合いにもいきなり会えたしでとても楽しかったです
しかし、TOX(テイルズオブエクシリア)が発売されたこの時期になんでまたログインしちゃったんだ俺(笑)
6時半頃に起きていつものように筋トレをこなしてシャワーを浴びそのまま朝食を食べて7時からは「べるぜバブ」を観てしばらくテレビ観ながら台本を読んでました。
10時までテレビを観た後、家事をこなしてからちょっとだけ出かけてきて後はひたすらTOXをプレイしてましたね
とある場所でミラが重傷を負い、5人まで増えたPTメンバーも離れ離れになってしまったのに衝撃を受けつつ次はジュードの故郷へ行ってきました。
そこでジュードの幼馴染・レイヤと再会してあっという間にPTメンバーも全員合流し6人になって嬉しい限り
再びイル・ファンを目指して爆進中ですよ~。
まだ終わらせていないサブイベントやレベル上げもしたいからちょっとストーリーから離れて戦闘したりするかもだけど先が気になるよな~。
さて、明日は朝からバイトあるしあまり遅くならないうちに寝るか・・・


『プレシアの一言』
「それにしてもまだまだ暑いよね~・・・

ぐおぉぉ!?よくわからんところが筋肉痛だ!

日ナレのレッスンがある土曜日
今週(の木曜日)にテイルズオブエクシリアの発売があったので若干台本の読み込みが甘かったかなぁ・・・と思いつつやっぱり朝も予習をした後にテイルズをやってました(←オイ
昨日寝たのが12時頃で起きたのが5時頃なので筋トレして、シャワーを浴びて朝食を食べた後2時間くらいはずっと台本本出たかな?
8時くらいから9時辺りまでテイルズをプレイしてレッスンへと向かいました
今日のレッスン内容は「ブンナよ木から下りてこい」の演技をやったんですが、セリフがこれまた長くて皆結構苦戦してましたね(苦笑)
俺も一応何度かセリフが飛んじゃった事もあったけどまぁまぁの出来で演技は出来たかも~(≡ω≡)
先週新しく入ったS山さんは風邪で休みで、Aちゃんは音信不通・・・Mさんは学校があるので今日お休みとなかなか全員そろってのレッスンがやれてません
そろそろ3月の舞台発表に向けて題目などを決め始める頃なんだけど・・・人数が少なくて先生も決めかねてるみたいですね~。
今日の最後に一応候補の台本を貰ってきました
「パリー・ホッタと賢者の石」というどっかで聞いたことがあるような気がする二人芝居の物語。
今までのレッスンは一人で言うセリフや演技ばかりだったので開いてがいる芝居はこれが(今年は)初めてですね~
来週までに4ページくらいは暗記してくるのが課題として出されたのでテイルズもやりつつしっかり予習もしておかないとね(ぁ
レッスンが終わった後は、お金がないのとエクシリアをやりたいのがあって今日はご飯もカラオケも行かずにそのまま帰ってきました。
一応、何となく池袋にも行ったけど結局何も買わなかったしね(笑)
所沢へ帰ってきてからは、Tちんに頼まれた「声優グランプリ」を注文する為にバイト先の書店へ
本を注文した後はそのままアパートへ帰宅。
帰ってきてから少し遅めの昼食を食べてさっきまでエクシリアをやったり台本を読んだりともう休日のまったりモードに入ってました(笑)
エクシリアはエリーゼが戦闘メンバーに加わって4人PTになりそこからさらに進めて執事のローエンも仲間
今回は戦闘中にPTメンバーを交代できるシステムがあるからますます戦闘が楽しくなってきてます
後は主人公ジュードの幼馴染「レイヤ」を残すのみですね~。
幼馴染キャラが好きな俺としてはかな~り注目してます(ぇ
さて、明日はバイトも休みだしあんまり疲れすぎない程度にゲームやろ~っと


『プレシアの一言』
「今回の台本は長いんだから、ゲームばっかりしてないでちゃんと予習しなきゃダメだよ?」

初の着ぐるみ体験!

9月に入ってからなんか余計に暑く感じる今日この頃・・・
昨日は、12時過ぎくらいまでず~っとテイルズオブエクシリアをプレイしていました(オイ
一応、ミラの故郷まで進みアルヴィンが抜けてしまうかと思いきやそのままジュード、ミラ、アルヴィンの3人PTで旅は続いています
そこから再び最初の街に戻る為に進んできた道を戻っているんですが、途中の村でエリーゼが仲間になりました
まだ戦闘には参加してくれませんが、貴重な後衛だから早く闘ってくれるといいな~。
そしてエリーゼと一緒にいる謎のぬいぐるみティポが気になります(笑)
アルヴィンになんであいつは浮いてるんだ?とか言われてるけどかなり謎の物体だな(爆)
さて、今日は6時頃に起きてそのままいつもどおりに筋トレのメニューをこなし、シャワーを浴びてから朝食を食べてゲームセンターへの出勤時間までのんびり
昨日から俺が働いている「タイトーステーション所沢店」で2周年ありがとうということで、お客様感謝祭が開催されています
午前中はそれほどでもないけど、午後からは色々なイベントが目白押しで俺は「グルーミー」のぬいぐるみを着て店頭でお客様と写真撮ったり、その辺闊歩したりしてました(笑)
着ぐるみって始めてきたけどやっぱり暑いし、汗のにおいが物凄いし体力使うしで大変なんですね
30分くらいで俺でも体力がマズイことになっちゃったよ(爆)
最後はプライズコーナーでわたがしをS木店長を始めスタッフが作って配ってたので店頭には人だかりができていたけど、肝心の店内にはあんまりお客様入ってきてねえぇ
バイトが終わってからはちょっとだけ格闘ゲームで遊んで、今さっき帰ってきました。
スト4をプレイしてたけど隆、さくらは使いやすくて良いね
隆はラスボスを倒せたけどさくらでは負けてしまったのがちょっと残念
さ~て、明日は日ナレのレッスンがあるし予習をしとかないとな
時間が余ったらまたテイルズやろっと


『プレシアの一言』
「着ぐるみ可愛かったね~

祝、テイルズオブエクシリア発売~♪

今日9月8日はPS3用のゲームソフト「テイルズオブエクシリア」の発売日ですよー
昨日の夜寝たのが3時頃なのにわくわくして気が付いたら5時に起きてました(爆)
とりあえず俺が予約してる店は11時にならないと開店しないので、それまでは平静を装っていつもどおりに過ごしてました(ぇ
米を研いで炊飯器のスイッチを入れた後に筋トレを開始して、シャワーを浴びて朝食
その後は昨日に引き続きとっても気持ちの良い快晴だったので布団を干したり家事をやった後は「メルルのアトリエ」をプレイしてましたね。
10時50分頃に家を出てゲームショップ「桃太郎」に行き、買ってきましたよ~
初回限定で付いてくる「クレス」と「スタン」の衣装をダウンロードしてから、ゲームを起動するといきなりゲームデータのインストール画面になりちょっとびっくり(笑)
OPムービーを楽しみにしてさっそくプレイを開始したんですが、最初はOP始まりませんでした
まぁ、それでも物語の冒頭でいきなり超綺麗なアニメーションが入ったりしてそっちの方に感動してたけどね(笑)
今回は主人公を「ジュード」と「ミラ」のどちらか選択するんですが、最初はやっぱり男の主人公「ジュード」でプレイ開始~
3Dだしキャラクターの頭身は大きいし、視点はぐるぐる回せるしで若干道に迷いながらもなんとかOPが始まる所まで進めて念願のOPムービーを見れたわけですが・・・とにかく綺麗で思わず見惚れてました
プロダクションIGじゃないところになったって聞いてたのでちょっと心配だったんですが、逆に物凄い出来になってたなぁ(苦笑)
ネタバレになりそうなので内容は伏せて置くとして、今回も戦闘システムがとっても楽しくてストーリーそっちのけで戦闘ばっかりしてます(オイ
今は「ジュード」「ミラ」「アルヴィン」の3人PTですが、それでもリンク(共鳴)システムなどとにかく戦闘が飽きません。
残念なのはCPUとじゃないとリンクできないらしい?のが残念かな~。
まぁ、今のところ俺は一人でやるしかないからあんまり問題はないんだけどね(≡ω≡)
さて・・・と、明日はゲーセンの早番で出勤だけどまだまだ寝るには時間があるから12時位までは遊んでよっかな~。


『プレシアの一言』
「ゲームするのは良いけど、ちゃんとレッスンの課題予習もやらなきゃダメだよ?」

明日が楽しみすぎる!!

う~・・・流石に眠いッス
今日はゲームセンターの遅番での出勤があったので帰ってきたらもう2時かい
まぁ、仕事自体は楽しかった(?)から良いんだけどね~。
今日は久しぶりにとてもよく晴れて湿気も少なかったので絶好のお洗濯日和でした
朝は6時頃に起きて、そのまま腹筋、腕立てに正拳突きと八段錦でトレーニングをした後に朝食を食べてから部屋干しして臭いがヤバかった洗濯モノをもう一度洗濯したり、布団を干したりして溜まっていた家事をやってました
家事を一通りこなして余った時間は「メルルのアトリエ」をプレイしたり遅番だから少しは寝ておこうってことで昼寝したりと気ままに過ごして4時半頃にゲームセンターに出勤
遅番で出勤するのが3週間ぶりくらいだったんですが、新しい新人さんが入っていたりS木さんが珍しく遅刻したりと最初から色々あってハプニングな予感(笑)
予想通り最初に入ったアーケードコーナーでおっさんと高校生がつかみあいの喧嘩してたり、メダルコーナーで競馬のゲームがなかなか復帰しなかったりプライズコーナーでは台をしまうのがなかなかうまくいかなかったりと結構トラブル連発だったかな
まぁ、それでも何とか無事に仕事を終えて明日から始まるお客様感謝祭の準備も完了して帰ってきました
で・・・気が付けば9月8日はもうPS3用のソフト「テイルズオブエクシリア」が発売されちゃいます
明日(今日)はどっちのバイトも入ってないしひたすら家に引きこもってプレイしよ~っと(オイ
そんなわけでもう寝るぞ~・・・(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「そのゲームソフト買ったら今月の趣味に使えるお金マイナスになるでしょ?(笑)」

雨が降るかと思いきや・・・やっぱり降った

今日もまだ台風の影響が残っているので朝の天気予報を見ていると雨の予報
いい加減洗濯物が溜まっていたので朝のうちに洗濯をしていたんですが、土砂降りになるのを恐れて部屋干しで仕事に向かいましたが・・・働いてる時はず~っといい天気
判断間違えたかな~・・・とか思ってたら帰る頃に雨が降ってきて一応正解だったみたいっすね(笑)
さて、今日は朝からゲームセンターのバイトがある火曜日
昨日寝たのが1時頃だったのでいつもよりは遅めに6時に起きてそのまま筋トレにシャワー、そして朝食といういつも通りのパターンで出かける支度をしながらかごいっぱいに溜まった洗濯ものを洗濯して部屋干し。
そこからは8時位までテレビ見てのんびり~
出かける時も晴れていたのでとりあえず傘は持たずに職場へ向かいました。
昨日お客様が多かったから今日も多いかな?と思ってたんですが、午前中はそれほどでもなかったですね
朝はメダルコーナーに入り、昨日から始まったらしいビンゴギャラクシーのイベント設定やエラーを起こしている機械を直しながらメダルのメーター取ったり、メダル回収・洗浄を行ってあっという間に午前中は終了
お昼を食べてからはアーケードコーナーに入り、主に「三国志大戦」の時間貸しの対応に追われてましたね。
昨日はさっぱりこなかった時間貸しの対応ですが、今日は待つ人が出るくらい大盛況でしたよ(笑)
3時頃に15分休憩をとり、最後はメダルコーナーに入って接客やエラー解除の対応に追われました
夕方になって雨も降ってきたから客足も伸びないと思ってたのが甘かったッス・・・(;≡ω≡)
色々と対応をしてるうちにごみの回収などぎりぎりで終わらせて、遅番のS田さんに引き継いで俺は終了~。
遊びに来ていたT崎さんとまたご飯食べてからちょっと格闘ゲームで遊んでうちに帰ってきました
さて明日は遅番としてゲームセンターに出勤だー
だいぶ間空いちゃったけど何とかなるよね?ね?(オイ
そんなわけだから今日は夜更かししても全然おっけ~(笑)
もう明後日で「テイルズオブエクシリア」の発売だし「メルルのアトリエ」でもプレイするか~


『プレシアの一言』
「お金ないって言ってる割に結構普通に使ってるよね?」

気が付いたら一日が終わってた・・・(ぁ

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがあった月曜日
一日中働きっぱなしだったから気が付いたらもう一日が終わるんだなぁって感じです(苦笑)
朝は5時半頃に起きてそこからいつものように筋トレをして、シャワーを浴びて朝食を食べてから仕事に行くまでニュースを見てのんびり
ちょっと前に9月に入ったから夏休み期間も終わって結構暇~、とか思ってたんですが今日は朝から結構お客様の数がいてそこそこ忙しかったッス(;≡ω≡)
午前中はK藤さんと一緒にメダルコーナーに入ってパチンコ、パチスロのメーターとりをしたりエラー起こしてる機械を直したり、他店のメダルが大量に混じってるのを分別したりと業務内容的にも色々やってました。
午後からはアーケードコーナーに入り、最後はプライズコーナーに入って接客対応してましたよ
ゲームセンターのバイトが終わってからはそのまま書店のバイトへGO
今日は(も?)ず~っとレジに入っていて接客作業がメインでした。
明日発売の雑誌やコミックの量も少なかったのでそんなに遅くならずに帰ってこれたしね~。
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトがあるし1時前には寝ないと


『プレシアの一言』
「一日中仕事だとあんまりネタがないね

今日はずっとボケボケだった・・・(いつもだろ?

今日は完全にオフの日曜日~
だが、しかし・・・
まだ台風12号が接近してきていて外はあいにくの雨だったりたまに晴れてたり、かと思えばやっぱり暴風雨だったりと洗濯とかは全然できなかったッスね~(;≡ω≡)
とりあえず5時頃に起きてから、ipodで音楽を聞いてると・・・やべぇ、朝からテンション上がってきたぜー
という感じでいつもどおりに筋トレ(笑)
「家庭教師ヒットマンREBORN」のオープニングとか今聴いても凄く良い曲ですね
他にも「鳥の詩」とか朝の寝ぼけ頭を一発で覚ましてくれますよ~。
そいうえば、Youtubeで音楽を聴いたりするんですが著作権の侵害などが理由で音源が削除されてる動画なども増えてきて規制がより一層厳しくなった気がしますな
トレーングを終えてからシャワーを浴びて朝食を食べ、そこからはテレビ見ながら本棚の整理してたかな。
そろそろ(いや、まだ先だけど)コタツ出したりなんだけど台の下に本が平積みになってるしその辺に本が散乱してるのでずっと読んでない本を売る為に仕分け作業してましたよ
ONEPIECEまで見終わってから整理した本を売りにブックオフへ
だいぶ思いと思ったら大体60冊くらいあったみたいですなぁ(笑)
まぁ・・・それでもまだ全然本棚に入りきってないからうちに今ある本は冗談抜きで500冊くらいあるんじゃね?(ぉ
帰りにSEIYUで卵など必要最低限の食材を買い、バイト先の書店に寄ってゲームセンターの店長から頼まれていたONEPIECE41~50巻とプロペ店の店長から頼まれていたポップティーン、さらに新刊が出ていた「LuckSteler」の最新刊を買ってからアパートへ帰りました。
そこからは「メルルのアトリエ」をプレイしたり、イラストを描いたりしながら完全に家に引きこもって休日を満喫してましたね
LuckSutelerを読んだ後何となく明稜帝梧桐勢十郎も読みたくなったので今さっきまで読んでて今も読んでいます(笑)
やっぱり主人公の勢十郎がラハールと被って見える(爆)
5時から「青の祓魔師」を見て、夕飯作りながらトレーニングしその後は「ナツメブラザーズ21」を聴きながらお絵かき掲示板を更新してました
う~ん、明日は朝からバイトがあるけどまだ寝るには早いよなぁ。
もう少し「メルルのアトリエ」をやるか、それともレッスンの予習をやっておくかな。
とりあえず・・・夏にはキンキンに冷えたカルピスうまー(笑)


『プレシアの一言』
「最後の一行はなんだったの?(笑)」

台風はどこへやら?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日・・・なんですが大型の台風12号が四国の方に接近しつつあり朝から強風が吹き荒れていてレッスンがあるかちょっと不安でした
とりあえず8時頃に今日のレッスンがあるか確認をしてみると大阪校以外は通常どおりにレッスンが開始されるみたいなので家を出るまではいつもどおりに台本を読み込んでセリフを覚えていました
今回のセリフはちょっと長いので朝五時に起きてそこからトレーニング、シャワー、朝食を終えてからはずっと予習してたかな(笑)
電車が遅れるかもしれないのでいつもより余裕を持ってアパートを出て所沢駅から代々木へと向かいました
いつもよりも20分ほど代々木に到着して、皆が集まるコンビニに寄ってみるとTちんがいたので雑談しながらスタジオに入れる時間まで時間を潰してましたね~。
ちょっと前から話には上がっていたんですが、9月になり新しいクラスメイトが入ってきました
事前に聞いていた話だと男女一人ずつ入ってくるって話だったけど今日入ってきたのは女の子1人でしたね~。
来週男の子も入ってくるのかな?
そんなわけで今日のレッスンは基本を復習する形で少しゆっくりめのペースで進みました。
最後は「ブンナよ木からおりてこい」の演技練習を行って終了ッス。
レッスンが終わってからは、8人くらいでご飯を食べに行きそのまま流れで2時間ほどカラオケを歌ってきました
カラオケから出て解散してからは俺は池袋にぶらぶらしに行き、ブックオフととらのあなを散策してから所沢へと帰ってきました。
夕飯にご飯を炊いてから夕方のトレーニングをして今ブログ書いてる所ですなぁ。
さて、明日は休みなんだけど・・・台風とかどうなるんだろう。
結局今日は風が強いだけで雨には降られなかったんだよね~


『プレシアの一言』
「お金がピンチって言ってるのにいつもどおりにご飯食べたりカラオケ行ったりしちゃったんだね

久しぶりに今日は勝ち越した♪

今日は朝からゲームセンターのバイトがある金曜日
台風が接近しているせいで朝から暴風雨だったし、9月に入って夏休みも終わっちゃったからだいぶお客様の数も減りましたね~
午前中はメダルコーナーに入り、メダルの回収や洗浄、機械の清掃などをこなしながらフロアの巡回してました。
お客様がガラガラだったのでメダルの回収もすぐに終わり、今までの忙しさになれちゃったからだいぶ拍子抜けした感じです(≡ω≡)
お昼を食べてからはプライズコーナーに入り、接客をメインに景品の補充やらしてその辺巡回。
最後はアーケードコーナーに入ってエラー対応や機械のメンテナンスなどをしてるとあっという間に仕事上がりになりましたよっと(笑)
仕事が終わってからはちょっとだけ(のつもりが2時間くらい?)格闘ゲームで遊んでました
最近は対戦しても負け越すことが多いんですが今日は対戦戦績も勝ち星が多くていい感じ~
スト4、アクアパッツァともにひたすら攻めまくる俺だから、何度も闘ってると戦法を見破られてそのうち負けるんだけどね(苦笑)
ゲーセンを後にしてからは久しぶりにブックオフに寄り「ToHeart2」の漫画が105円で売ってたからそいつを買って帰ってきました
さ~て、明日は日ナレのレッスンなんだけどまだ予習が完全じゃないからしっかりと台本を暗記しないとね
・・・あと明日台風が直撃するっぽいけどレッスン中止になったりしないよね?


『プレシアの一言』
「今日結構お金使っちゃったんじゃ・・・

一応盗まれた財布が戻ってきました~

昨日は夜遅くまで妹と電話してて・・・気が付いたら深夜2時過ぎ。
そんなわけで朝目が覚めるともう7時頃だったなぁ
とりあえず起きてからはいつもどおりにトレーニングをこなしてからシャワーを浴びて朝食を食べた後にそろそろ伸び放題になっていた髪を切りに東村山へ
待っている間は「とある魔術の禁書目録」や「おとーさんといっしょ!」を読んだりしてたのであっという間に終わった気がします。
今日で9月だけどまだまだ暑いのでバッサリと切ってきました(笑)
散髪が終わってからは火曜日に6月頃に盗難にあった財布が田無のお店に届けられているという連絡が入っていたので取りに。
田無で降りたのは初めてだったけど駅前が結構大きなショッピングモールがあったりでにぎわってる感じでしたね
財布を無事に回収した後に所沢へと戻り、其の後はカレー作ったりしながらのんびり。
T崎さんが暇なら遊びに行く約束もしてたんだけど、今日は都合が悪くなってしまったらしく結局家でゲーム三昧(オイ
気が付けばもうあと一週間後には「テイルズオブエクシリア」が発売されるんだなぁ・・・とかしみじみ思いながら「メルルのアトリエ」や「ディスガイア4」をプレイ
「メルルのアトリエ」は現在4週目ですが、イベントとか観てるとやっぱり面白いッス
最強装備を準備出来てるので戦闘はサクサク進むしどんな課題が出されるかもほぼ把握してるので後は隠しダンジョンや見てないエンディングを見る為にガンガン爆進中(笑)
で、ジーノが仲間になった時に最強装備を装備し忘れてたことにちょっとショックを受けてましたが、量販店を使えば簡単に作れるからまぁいいんだよね~(ぁ
さて、明日は朝からゲームセンターのバイトがあるけどまだまだ時間あるからディスガイアとかメルルでもう少し遊んでようかな。


『プレシアの一言』
「現金は仕方ないけど・・・カードとか戻ってきてよかったね~。」

今月は給料日からいきなりピンチ!?

あれ・・・昨日ブログ書いてなかったんだっけ
昨日はバイト終わってからT崎さんとゲーセンで遊んだり夕飯を一緒に食べたりして楽しく過ごしてました。
以上、終わり(オイ

で今日ですが、夕方から書店のバイトがあるまでは家事をしたりゲームやったりして気ままにのんびりしてました(いつもどおりじゃん
プレイステーションストアで「ディスガイア4」の新しいDLCに「暴君ヴァルバトーゼ編」と「日本一ちゃん」、「プラム」が付かされていたのでとりあえず暴君ヴァルバトーゼ編と、日本一ちゃんを購入
ヴァルバトーゼ編はしっかりフルボイスでストーリーが進んでちょっと感動でした(笑)
日本一ちゃんは可愛いし必殺技は格好いいしでいい感じです・・・ペタンコだけどね(ペタンンコ言うなっ
ヴァルバトーゼ編をクリアしたら普通に選挙事務所に暴君時代のヴァルバトーゼが仲間に居てびっくりしたけど面白いから良しっ
そんな感じで午前中を過ごしてからは午後から家賃やら年金を払いにちょこっとだけ出かけてから家計簿などを付けて、今月はまた厳しい状態なのでやや憂鬱になってました(苦笑)
9月8日には「テイルズオブエクシリア」が出るし、昨日は「ひだまりスケッチ」と「落花流水」の新刊買っちゃったしですでに趣味代に使えるお金が上限超えそうだよ・・・
その後は昼寝してたかなぁ。
バイトに行ってからはず~っとレジに入っての接客作業をしていました。
月末なので明日発売の女性雑誌や幼年誌の量がかなり多かったッスね(;≡ω≡)
バイトが終わってから家に帰り、弟から着信が着ていたので電話をかけたら今位までず~っと長電話しちゃったぜ(ぁ
弟に電話したんだけど、結局はほとんど妹と喋ってた気がするけど(爆)
さて、明日はお休みだし給料も入ったから伸び放題の髪とか切ったりしてくるかな~


『プレシアの一言』
「給料日なのにもうお金がピンチってどういうことなのさ・・・。」

 BLOG TOP