プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

掃除洗濯で部屋はぴかぴか(笑)

今日は休みだし、昨日寝たのが3時頃だったので今日は8時くらいまでぐっすり寝てました(笑)
うっかり「べるぜバブ」は見逃しちゃったけど、まぁしゃ~ないね
そこから筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べた後、書店に行ってY元さんに貸していた「リトルバスターズEX」をとりにいき、秋津店まで足を運びアルカディアも買ってきました。
ゲームセンターにアルカディアを置いて来た後家に帰ってきて、洗濯したり布団干したりしてキッチンやトイレなど水回りの清掃をやってました
そこからはECOにログインしたり、「カーニバル・ファンタズム」見たりして自由気ままに過ごしていましたね
カーニバルファンタズムはギルガメッシュが良い感じに暴走してて面白かったんだけど、遠野家の面々がほとんど出てこなかったのが残念
さて、明日はバイト2つ入ってるし何か眠いからもう寝ようかな・・・あ、そういえばN村さんのところとリンクだけはしておこう(笑)


『プレシアの一言』
「何か知らないけどこのブログの短さでもわかるけど疲れてる?(笑)」

久しぶりにレッスン後にバイト入った~

今日は土曜日で日ナレのレッスンがあり、其の後久しぶりにバイトがありました
土曜日にバイトのシフト入れるのは久しぶりだな~。
朝は5時に起きて、そこから筋トレにシャワー、朝食を食べて出かけるまでニュースみたり台本の予習したりして9時頃に所沢駅へGO
昨日「カーニバル・ファンタズム」の2巻が発売になっていたのでレッスンの前に買おうと思って池袋に寄ってから代々木へ行きました。
去年のクラスメイトのH谷川さんから「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のDVDも借りれたのでレッスン終わってから観るのが凄く楽しみでしたね
今日のレッスンはさらに新しい女子が一人入ってくれて仲間が増えました
新入生が入ったので日ナレストレッチや発声練習を少しゆっくり目にこなした後今回も「広くてすてきな宇宙じゃないか」の演技を皆でやりました。
ところどころでS木先生のアドリブで台詞が面白くなり演じるのが楽しそう
一度最初から最後まで通して読んでみて今日のレッスンは終了となりました~。
来週は希望のキャストのオーディションを行って本格的に誰が何の役をやるのか決めるみたいなので俺も第一志望通りのキャラを演じられるといいんだけど・・・。
読む場所とかしっかり考えて予習しておかないとね
レッスンが終わってからは、バイトがあるので今日はご飯も食べずにそのまま所沢へと帰ってきました。
家で少し遅めの昼食を摂り、M紀たんに借りた「あの花」のDVDを観てからバイトへレッツゴ~
土曜日ということで普段の遅番より若干お客様の数は多かったけど、それでもいつもに比べたら全然平和だったようで今日はそんなに疲れなかったです(笑)
最初はメダルコーナーに入ってメダルの回収・洗浄、機械のエラー対応をはじめとした接客作業をこなし、ご飯を食べてからはプライズコーナーに入って接客してましたね。
土曜日だから酔っぱらったお客様とか多いかなって思ったけど俺は遭遇しなかったです
最後はアーケードコーナーに入って主に機械の清掃をメインにフロアの巡回をしてました。
閉店後は音ゲーの所の外装を変えたり、パーテーションでにビーマニⅡDXとDDRの間をしきったりポップんミュージックのボタンをキャラクター物のポップにしてみたりとちょこっとしたところを弄ってアパートへ帰宅
滅茶苦茶腹減ったけど・・・どうせもう寝るだけだし我慢してブログ書いてます(笑)
さて、明日は日曜日でバイトないからゆっくり休もうっと


『プレシアの一言』
「レッスン後にアルバイトだとお腹空くでしょ?(笑)」

↓この間描いたイラスト載せておきますが・・・ちょっとエロいんで苦手な人は見ないでね(オイ

続きを読む »

今日は特に書くネタがない・・・

今日はとくに変わったこともなく朝ゲームセンターに出勤して、一日を過ごしました
昼間は日差しもありだいぶ温かかったけど夕方からはだいぶ冷え込んできて今はもう寒いくらいですね
午前中はメダルコーナーに入り、午後からはプライズ、最後にまたメダルという順番でフロアに入り機械のエラー直したり接客対応して仕事をこなしました。
仕事終わってからは2回ほど格闘ゲームをプレイしてゲーセンを後にし、ブックオフで「かんなぎ」の6巻を買った後に書店に顔を出してシフトの事の相談を店長にした後N村さんに頼まれた本の取り寄せ処理をしてアパートに帰宅
夕食にお好み焼き丼を作って食べてのんびり~
明日は日ナレのレッスンがあるし台本の予習しておこうっと。
寝る前にエミルクロニクルにも入りたいのぅ(笑)
金曜ロードショーで「君に届け」がやってるけど・・・ログインするべきか


『プレシアの一言』
「今日のブログ適当過ぎるにもほどがあるでしょ

邪悪なるものに打ち勝つ力を・・・水竜の力、エカルラート!

タイトルに深い意味はありません、急に中二病が発動したわけでもありません(笑)
ただ、今日プレイステーションストアで「ディスガイア4」のDLCがあり「ファントム・ブレイブ」の主人公・アッシュとヒロインのマローネが使えるようになったのでアッシュの決め台詞を
日本一ソフトウェアで下野紘さんは結構声を当ててるキャラ多いけど、アッシュがダントツに格好いいと思います
マローネはホントは心優しい女の子ですが、前作の「ディスガイア3」で清い心を奪われた状態にもできるから面白いしね~(爆)
まぁ、やっぱりマローネは通常状態が一番良いと思いまいますよ。
そんなゲームの話全開で始まった今日のブログですが、昨日に引き続きバイトはないのでレッスンの予習をしたりゲームしたりと自由気ままに過ごしていました
朝は5時に起きちゃったけどそこからトレーニング後は派手に2度寝してたしね
6時半に起きてトレーニング前にご飯は炊いておいたので、シャワーを浴びてから朝食を食べてニュース見てました
日が昇るまでは今年一番の冷え込みだったらしいけど、天気は良かったし気温も上がってきたから今日も布団を干して洗濯もすませて10時くらいまでは家事をやってたかな。
そっから携帯電話のバッテリーが怪しくなってきているので、docomoショップに行ったりブックオフに行ったりSEIYUに行ったりと色々用事を済ませに出かけてきました。
ブックオフでは「かんなぎ」を105円だったの1~5巻まで一気買い・・・またまた本棚が絶賛満杯中です(爆)
少し遅めに昼食を食べて買ってきた漫画を読みながら洗濯物を取り込んだりしてぼけ~っと過ごしてたかな。
4時頃に定期メンテナンスが終わったエミルクロニクルに入ってクエストを消化したりペットを育てたりして遊んだ後、夕方のトレーニングをやってから夕食を食べました
明日は朝からバイトだし土曜日はレッスンに行ってその後ゲームセンターで遅番出勤だから早めに休みたいけど、エミルクロニクルで狩りにも行きたいんだよね~(笑)
さて・・・日付変わる前には寝るとしてログインするかっ


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると疲れ抜けないよ~?もう若くないんだからね(苦笑)」

思い切りのんびりした休日♪

水曜日の遅番の出勤がないのが2週続いているので今週も2連休
レッスンで提出するレポートも終わらせてあるし、やらなきゃいけないことはすでに片づけてあるので思いっきりのんびりだらだらと休日を堪能しました(笑)
朝はいつもどおり5時に起きたけど、筋トレしてから再び2度寝
6時半にぼちぼち起きて朝食の用意しながらZipでニュースを観ながらぼけ~・・・
あぁ、何にも気にしないで朝のんびりできるってやっぱりいいなぁ
気温もそこそこ温かくて、天気も良かったので布団を干して洗濯物を済ませて10時くらいに一度牛乳、卵などを階にSEIYUへ出かけてついでにブックオフなどで立ち読みしたりとゆったり
マツモトキヨシで洗剤、歯ブラシなど日用雑貨の買いものも済ませてアパートへ帰宅しました。
帰ってきてから昼食を軽めに食べて、その後はイラスト描いたり久しぶりにオンライン対戦でブレイブルーやってみたりしてましたね。
夕方のトレーニングもそこそこに夕食を食べてからはたまに描きたくなるちょっとえっちぃイラスト(ぁ)描きながらテレビを見て過ごしていました。
さて、これからはエミルクロニクルにでもログインして狩りでもするか~。


『プレシアの一言』
「今日も相変わらずボケボケだったね(笑)」

格闘ゲームで連戦すると疲れるな・・・(ぇ

今日はゲームセンターのバイトだけだったので仕事終わってから格闘ゲームやったり音ゲーやったりしてたらこんな時間になっちゃいましたね
お金ないと思いつつゲーセンで500円くらいは使っちゃったか・・・?
そんな今日はONEPIECEのワールドコレクタブルの新しいものが入荷だったのでプライズコーナーは大盛況でした
まぁ、俺は最初アーケードコーナーに入ってトイレの清掃したりしてて割かし平和だったけど(笑)
お昼を食べてからプライズコーナーに入ったのでその時はかなりの人数に呼ばれましたね~。
ルフィとウソップのフィギュアも入荷だったんですが、ライバル店のセガさんがハイパーセガの日でクレーンゲームが全台100円になってるのを忘れてて、こっちは200円設定だったためお客様はだいぶ取られちゃったかな
最後はアーケードコーナーに戻ってフロアの清掃巡回をしてバイト終了
仕事が終わってからはI田さんとユビートやったりDDRで踊ったり格闘ゲームやったりと遊び倒してました(オイ
最近全然やってなかったアクアパッツァもプレイしてきたけど久しぶりに対戦とかも出来て面白かったかな
あとついでにブックオフに寄って武梨えりさんの月姫の本買ってきたりと今日は結構お金使っちゃったかも
何か眠いから今日はもう寝ようかな~・・・


『プレシアの一言』
「書店の給料が入ったからって使ってるとすぐになくなっちゃうよ?」

月曜日は気がつくともう夜だね(苦笑)

今日は朝はゲーセン、夕方からは書店のバイト掛け持ちだったので朝起きて仕事したらもう深夜って感じです(苦笑)
5時に起きて筋トレをして、そこからまだ余裕があるだろうと思って二度寝したらもう6時40分
そこから慌ててシャワーを浴び、残ってるカレーで朝食を食べた後はニュース見て出かける時間までのんびり
8時過ぎにアパートを出て、ゲームセンターの職場に出勤しました。
普段は5人いる月曜日ですが、今日はK藤さんが体調不良でお休みだったため4人で結構ぎりぎりの人数でしたね~(≡ω≡)
でもまぁ、月曜日ということもあってあんまりお客様の数もいなかったからどたばたすることはなかったけど(笑)
朝一はほぼいつも通りのメダルコーナーに入りメダルの回収・洗浄を行いつつ機械のエラー解除したりフロアの清掃したりしてあっという間にお昼です
昼食を食べてからはK山さんが休憩中だけアーケードフロアに入ってイベントの告知や機械のメンテナンスをしてました。
途中で一階に下り、再びメダルコーナーに入ってフロアの巡回。
S田さんが休憩から戻ってきてからはプライズコーナーに入って景品の手直しやお客様への声かけを行って接客対応してましたね~。
最後はまたメダルコーナーに入りフロアの巡回してたらあっという間にバイトも終わりになり、続けて書店のバイトへGO
今日は(も)ず~っとレジに入って接客してました。
何か微妙にレジが混むし、コピー機の対応でも呼ばれるし、探してる本の質問してくるお客様の数も多いと・・・なかなかの忙しさでしたが、7時を過ぎる頃にはだいぶ落ち着いてきて一段落。
閉店後は雑誌の陳列をH見さん、N呂さん、俺で頑張り11時20分頃には上がれました
帰ってきてからだいぶ、お腹が空いているのでカレー喰ってます(笑)
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトだしあんまり遅くまで起きてないで寝よ~っと


『プレシアの一言』
「朝出てって帰ってくるともう夜だもんね(笑)」

ずっと眼鏡かけてたせいか頭痛いなぁ?

今日10月23日は所沢市長選挙の投票日でした。
日曜日で俺もバイトやレッスンがお休みなので、当日投票に行ってきましたよ~
朝起きてからトレーニングにシャワー、朝食まで済ませて10時までは「べるぜバブ」を始めテレビ見ながら、レッスンで発表する芝居のキャスト希望のレポートを書いたり家計簿付けたりしてましたね
10時過ぎに一度投票に行くため出かけてきて帰ってきてからはずっとエミルクロニクルオンラインにログインしてたかなぁ。
メインキャラである剣士の草薙なおがレベル101になり転生まであと一歩です
まぁ、色々とイベントをクリアーしないとダメだし101→102までもかなりの経験値が必要になるのでまだまだ先になるかな(苦笑)
一旦昼食を食べる為にログアウトして、そこから発声練習などしてちょっとお昼寝・・・
3時半くらいにまたログインしてアイアンサウスのディメンションダンジョンでPT狩りしてました
もうちょっとでテクニカルジョブのバウンティハンターのジョブレベルが50になるからブレイドマスターに戻れるね
う~ん、今日は一日中眼鏡で過ごしたせいなのか何か頭が重い・・・
明日は掛け持ちバイトだし早めに寝ようかな。
でもネコマタ育てたい気もするし、レベルも上げたい気もするし・・・やっぱりログインしちゃうんだろうな(苦笑)
そういえば、最近「オープンセサミ」を読んでいたんですが、面白いので一気に全20巻読み終えちゃいました
主人公、「壇上大和」とヒロインの「最上槇」はとってもお似合いのカップルです
連載当時も別冊マガジンを買って読んでたよなぁ(笑)
そして次は「女神異聞録ペルソナ」の漫画を久しぶりに読みだしました。
ゲームだと主人公に決まった名前はないんですが、漫画版だとオリジナル要素もあり名前も「籐堂尚也」って名前がついてて、これまたヒロインの「園村麻希」とベストカップルだと思いますよ~(笑)
とりあえず、主人公が格好いいです
ペルソナは4が今アニメでやっていたり、格闘ゲームになるらしかったりと気になる要素はたくさんあるんだけど・・・結局アニメは見ないしゲームはやろうにも時間がないしね(苦笑)
格闘ゲームやったらハマりそうな気はするけど(爆)


『プレシアの一言』
「視力回復の本買ってるんだからちゃんとトレーニングすれば・・・?」

お金ないから早く帰るつもりだったんだけど・・・

今日は土曜日、日ナレのレッスンの日だー
朝は5時頃には起きてそのままトレーニングをしてシャワーを浴びた後、一日寝かせたカレーで朝食を済ませました
9時に出かけるまで、ECOにログインしてネコマタ育てながら台本読もうと思ってたんですが知り合いとskypeで話してたら結局全然台本は読まずに話こんじゃってました
まぁ、楽しかったしいいけどね~。
そんなわけで電車の中で台本をず~っと読みながら代々木まで行き、いつも通りコンビニで時間つぶしてからスタジオ入りしました。
埼玉など関東の方ではそんなに雨が強かったわけじゃないんだけど、東北の方では新幹線が止まったりしてたらしくEちゃんが珍しく遅刻してレッスンにきましたね
今日のレッスンはいつもの準備運度と発声練習を行った後、先週貰った台本「広くてすてきな宇宙じゃないか」の朗読。
今回の劇はS木先生も初めてやるらしくて、色々と試行錯誤するのが大変そうな代わりに楽しそうですね
俺は去年と同じようなお父さん的ポジションの『柿本』とヒロインの『クリコ』の担任の先生を選んで朗読をしました
一応台本に目を通していたものの、漢字の読み方を間違えたりなんどかつっかえたりとまだまだ台本の読み込みが足りないッス(;≡ω≡)
2回通して読むともうレッスン終わりの時間になっていて、今回は掃除当番なので掃除をしてスタジオを後にしました。
今日、財布の中には700円くらいしか入ってなかったので、ホントはそのまま帰るつもりだったけど来週はゲーセンのバイトに遅番ででるから・・・と思って近くにあった郵貯でお金を下ろしてご飯とカラオケへGO
まぁ、カラオケに行ったのは俺とSちゃんの二人だけだったけどね(苦笑)
2人で2時間熱唱してきました
カラオケを終えて代々木駅でSちゃんとも別れて俺も所沢へと戻ってきましたよ~
ふぅ、明日は投票があったり劇のキャストを決めるための希望のレポート書いたりと休日だけどやることは多いかも?
まぁ、一つ一つは特に時間掛ることじゃないしだいじょぶだとは思うけどね~。
ECOで相方の人と狩りの約束してるしログインするかな~。
妹誘ってみたけど今回フラれてしまったっぽい・・・


『プレシアの一言』
「もう、今月は赤字なんじゃない?(汗)」

久々のカレーは美味しいね♪

ここの所夜遅くまでオンラインゲームで遊んでいるせいか、朝起きるのがつらいです(苦笑)
明日は日ナレのレッスンがあるんだし今日はちゃんと早めに寝ないとマズいな・・・
そんなわけで今日は起きるともう朝の6時半
そこから朝のトレーニングをして、シャワーを浴びトーストで朝食を済ませてバイトへGO
午前中のうちはそんなにお客様もいなくて金曜日だけど暇になるかなぁ・・・とか思ってたら学生がテスト期間らしくお昼過ぎ辺りからドッとお客様の数が増えて急に忙しくなりました
ライバル店のセガさんが10月はハイパーセガの日を21~23日の3日間開催していてそれに対抗するのにこちらも途中から料金設定いじったりしてたしね
まぁ、学生が多いからほとんどアーケードコーナーに集中してたから対応自体はそんなに多くなかったけど(笑)
昼飯を食べて俺はアーケードコーナーに入り、エラー対応や接客対応に追われていると、「湾岸ミッドナイト」でハンドルエラーが出てしまい、そのエラー復帰をして他の台にお客様を誘導したんですが・・・お客様がその座席の所に財布を置きっぱなしにしてしまっていたらしく気がついた時には財布が紛失という事態に
その後警察の方に来てもらったりして現場検証やら実況見分をしてもらいバタバタしてたかなぁ
俺も財布盗まれたことあるから無事に見つかってくれるといいんですけどね(;≡ω≡)
途中休憩をはさんで最後はプライズコーナーに入って接客や声かけを積極的に行い、バイト終了
バイトが終わってからはK藤さんとDDRやユビートで遊び、最後にブレイブルーを一度だけプレイしてゲーセンを後にしました。
SEIYUでお米やカレーの材料を買ってアパートへ帰宅。
ご飯を炊いて、カレーを作りながら夕方のトレーニングをして出来上がるまでは「オープンセサミ」を読んでいました
寝るにはまだちょっと早いからECOに入ろうと思うけど、あんまり調子に乗って遅くまで起きてないように気をつけないとね~


『プレシアの一言』
「ナオの得意料理はカレーだね~(笑)」

焼き芋食べたい、食欲の秋♪

今日は連休の終わりですが・・・休みだと一日過ぎるの早いよなぁ(笑)
昨日、2時近くまでECOで友達と狩りをしてたので朝起きるともう7時だったッス・・・(;≡ω≡)
トレーニングで身体をほぐしてシャワーを浴びてから朝食を食べてニュース見たり台本読んだりしながらのんびり。
昨日の夜更かしが効いたのか寝っ転がって台本読んでたら寝てたし・・・
今回の台本もお父さん的なキャストがいるけど今回も俺がお父さんなのか(笑)
2度寝から起きてもっかい顔を洗った後にシフト表を出しに書店に行ったり、Suicaに明後日の電車賃分をチャージしたりして帰ってきました。
12時半位から昼食の用意をして「わらっていいとも」を観ながら昼食を済ませました
その後は、最近時間をかけてイラストを描いてないなぁと思って(いつもに比べれば)イラストに没頭してたかな
ハヤテのごとく!の一枚絵を参考に描いたんだけど、絵柄は全然違ってしまった
4時頃に妹さそってECOにログインしようと企んでましたが、返信がなくて見事に撃沈(笑)
そのまま出来た下書きに色塗ったりして引き続きイラスト描き描き
他には久しぶりに「オープンセサミ」っていう漫画を読んでたかな。
何回もブックオフに売ってしまおうかな候補に入ってたけどいつも1巻見るとそのまま何巻か読んでしまってずっと残ってますね(笑)
明日はバイトがあるから、今日は調子こいてあんまり遅くまで起きてないように気をつけないと・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「焼き芋美味しいよね

↓3時間くらいは掛ったのでいつもよりは良い出来・・・だと思うイラスト載せておきます(笑)

続きを読む »

思わぬ2連休一日目~

今日はホントはゲームセンターの遅番で出勤予定だったんですが、昨日K波蔵店長に「○○は土曜日出れない?」っていうことになり水曜日は人数多いからでなくて良いよって言われてしまい、急に2連休です
昨日寝たのが2時頃だったんで、起きるともう朝の7時
エミルクロニクルで狩りしてたんですが、やっぱりオンラインゲームだと遅くまでやちゃいますね(苦笑)
起きてからは寝ぼけながら筋トレして特に出かける予定はないのでシャワーをさっと浴びてから、朝食を食べてニュースをぼんやりみてました
8時半位からまたECOにログインしてお昼くらいまで雑談しながら狩りしてたかな~。
昼食を食べてから部屋の掃除やイラストの練習、台本のチェックなどして3時位まで過ごしたかな
4時くらいからもう一度ログインして、大陸DDでひたすら狩りまくり(笑)
エミル種族の女剣士、ミリィ・Rもレベル94になりましたよ
メインの草薙なおは102で転生しようかな~とたくらんでいるのでその前にミリィも百鬼哭くらいまで覚えさせたいなぁ
6時過ぎに夕食の準備をしようと思ったら、冷蔵庫が空っぽだったのでちょっとだけ食材を買いにSEIYUやらダイエーに行って安い食材を買ってきました
トレーニングをしながら夕食の準備をして、テレビ見ながら夕食をパクリ
さて、明日も休みなわけだけど台本のチェックしたりやらないといけないことが多いしあんまりのんびりはしてられないかな(苦笑)
しかし、お金がヤバい・・・書店のA井さんから金曜日変わってくれ~ってメールが来てたけどラストまでじゃなかったら良かったんだけどね・・・。
金曜日遅いと土曜日のレッスンにそろそろ響いてくるから
そういえば、狩りをしている時にWEBラジオの「ナツメブラザーズ(21)」とか聴いてたけどホントにあとちょっとで終わっちゃうと思うとなんかさびしいなぁ
そろそろPSPヴィータ板が出るんだからもうちょっと続いても良かったのにね


『プレシアの一言』
「冷蔵庫が空っぽなのに漫画とか買ってる場合じゃないでしょ(苦笑)」

ビッグマック!・・・ビッグ・・・?

タイトルにはあんまり深い意味はありません、今マックでビッグマックが200円だから買って食べたらビッグっていう割にはお腹いっぱいにならないなぁ・・・と(笑)
さて、今日も朝からゲームセンターのバイトがあったんですが、今日はだいぶ寝坊しちまったい
一度6時には起きてたんですが、二度寝したらまさかの7時半
慌てて飛び起き、トレーニングもそこそこにシャワーを浴びて朝食はバナナを食べて済ませそのまま支度をして家を出ました
昨日に比べればだいぶお客様の数も多かったですが、今日もそんなに忙しくはなかった感じですね~。
ただ、午前中に「ボーダーブレイク」のモーニングサービスを始めたのでその対応と「麻雀格闘倶楽部」の対応が重なったり火曜日なのでトイレの特掃があったりするのでアーケードに入った俺は一人であわあわしてました(苦笑)
お昼を食べてからはメダルコーナーに入り、メダルの回収・洗浄が終わっていなかったのでそれを引き継いで、他にはフロア巡回しつつ灰皿の回収などをしていました。
最後はアーケードコーナーに入って接客作業をしていましたが、「ONE PIECE」のルフィのフィギュアが再入荷で大々的に宣伝してたけど俺がいた時間帯ではあまりお客様はついてくれなかったです
少人数だけど着いてくれたお客様にはなんとかアピールしてプレイしてもらえたけど、遅番では結構人数がついてくれてるといいなぁ
バイトが終わった後に勤務時間の確認の紙にハンコを押さなきゃらならなかったんだけど、忘れてしまったので一度帰った後にハンコを持ってきて押しました。
その時に「ハヤテのごとく!」の30巻を買ってきたり、明日ゲームセンターのイベントで「スター誕生」というのがあるのでその応援用のうちわを作ったりもしたよ(笑)
終わってから2回くらいブレイブルーで遊んだ後、帰り道でマックに寄り「ビッグマック」を買って来てアパートで食べました
食べてる時は美味しいんだけどやっぱり食べ終わった後の空腹感が半端ないです(苦笑)
明日はゲーセンで遅番出勤のつもりだったんだけど、土曜日出てくれって言われたから図らずも2連休になったなぁ。
ECOやるのも良いしテイルズやるのもよし、最近全然やってないディスガイアをやってみるのもいいかな~。
後はイラストも描きたいけど・・・まぁ、明日になったら考えるか(笑)


『プレシアの一言』
「お金ないんだからハンバーガーなんて食べてないでちゃんとした食材でも買えばいいのに

疲れはしないけど足が痛い(苦笑)

今日、月曜日は朝はゲームセンターでバイト。夕方からは書店のかけもち~
昨日寝たのが11時頃だったので5時にはばっちり起きて、筋トレして・・・2度寝(笑)
6時半にもっかい起きてシャワーを浴び朝食を食べてバイトに行く時間までニュースみたり漫画みたりしながらのんびりしていました
今日はゲームセンターは1Fにはほとんどお客様がいなくてがら~ん
特にメダルコーナーは少なかったよなぁ・・・明日、今日の売上を聴くのが怖い(苦笑)
昼食を食べてからはアーケードコーナーに入り、フロアの巡回しながら接客対応や「戦場の絆」のレバーが故障したのでそれの交換をしたりと修理もしてたかなぁ
一番最後はプライズコーナーに入り、お客様が少ないので台に着いてくれたお客様に張り付き手直しや声かけをしてなんとかお金を使ってもらいました(笑)
ゲーセンが終わってからはそのまま書店のバイトへIN。
今日はほとんどレジに入って接客作業でしたね。
一度電子マネーの金額を盛大に間違えたけどまぁ、それ以外は特にミスもなくお客様の数や質問対応などが多かったのであっという間に閉店時間まで過ぎましたね~。
閉店後は掃除と雑誌の陳列作業をして帰ってきました
滅茶苦茶お腹が空いたからSEIYUで半額になっているお弁当などを買って食べてます
今日は特に疲れてはいないんだけど・・・靴があってないのか足が痛いぜよ(;≡ω≡)
さ~て、明日も朝からゲームセンターのバイトだしあんまり夜更かししないで寝ないとね~


『プレシアの一言』
「掛け持ちのバイトだと一日があっという間だね(笑)]

休日が終わるのはホント早いッス~(≡ω≡)

昨日寝たのが2時頃だったので今日は朝起きるともう朝の7時でぐっすり寝てましたね
そこから筋トレしつつ「べるぜバブ」を見て、朝食の準備もしながらそのまま10時くらいまでテレビを観てのんびり
早朝はあんまり天気も良くなかったんですが、10時過ぎ頃からはそこそこ気温も温かくなってきたので洗濯や布団を干すなど家事をこなしてました。
昼食にインスタントラーメンを作って食べ、1時頃に何となくエミルクロニクルにログインしたら妹も入っていたのでそのまま雑談しながら狩りしてましたよ
倉庫清掃のクエストを終わらせてからは、ドルイドにキャラクターチェンジしてアイアンサウスのディメンションダンジョンに行って狩りをしてきました
5時くらいに狩りも終わりそこからは流石に疲れたので、洗濯物や布団を取り込んで1時間くらい布団でゴロゴロ(笑)
夕食を作って「ガンダムAEG」や「ちびまるこちゃん」とか見てぼけ~・・・
ガンダムAEG、2話から初めて見たけど結構面白そうですね
絵がだいぶ子供向け(イナズマイレブンとか)になってたけど戦闘とか格好良かったです
そこからまたテレビ見たりイラスト描いたりして1週間分の疲れを取った感じッスね(笑)
さて、明日は朝からバイトもあるし今日はあんまり遅くならないうちに寝ないとね~


『プレシアの一言』
「特に変わったことはしてない日曜日だよね(笑)」

↓ほとんどラクガキレベルだけど描いたイラスト載せておきます(笑)

続きを読む »

いよいよ本番の台本が配られました~

今日のブログは2回目ッスね~
朝ブログを書いた後は、レッスンに向かう準備をしつつ出かける時間になるまでは「キノの旅」を読んだり台本読んだりととにかく活字を追っていましたね
所沢駅から代々木へと向かい、相変わらず40分くらい早く着いてしまうのでコンビニで立ち読みしたりクラスメイトと雑談しながら時間待ち~
10時50分にスタジオに着くくらいの牛歩戦術でゆっくりスタジオへ向かい、11時からレッスン開始ですね(笑)
新人さんが入ってきて2週間目ですが、すでに日ナレストレッチから始まる準備体操はいつも通りのペースで進み、ずっと練習してきた「パリー・ホッタと賢者の石」も今週でラストになりました
今日もメンバー全員は揃わなかったけど、8組を作って皆で演技
最後ということもあって皆頑張ってましたね~>w<b
演技練習が終わってから、3月の発表会に向けての台本が配られてちょっとワクワクしました。
今回の台本は演じるのが初らしくて、去年のようにビデオで前回の動きを追って練習するということができないらしくて、大変そうな半面自分たちで1から作っていくから楽しそうですね
レッスンが終わってからは俺は掃除当番ではなかったので、もう一方の班に掃除は任せて早々に退室~(笑)
まぁ、結局スタジオからちょっと出た先で待ってるわけなんですけどね~。
お金がないからご飯も食べないで帰ろうと思ってたんですが、Sたんが『今日は食べに行けますよ』ってことだったので6人ですき家に食べにいきました
その後はH谷川さんに借りてるDVDを返すのと俺が貸してる漫画とDVDを受け取る為に駅で「キノの旅」を読みながらぼけ~(笑)
大体読み終わる頃に合流することができて、今回も漫画借りちゃいました
若干BL(ボーイズラブ)要素があるけど帰ってきてから読んでみたら面白かったですよ・・・べ、別に俺がBLに興味あるとかじゃないんだからね(←
昨日寝たのがやや遅かったためか、帰りの電車で寝そうになりつつも何とか家に帰ってきて弟と電話してたら眠気も吹っ飛び夕食の準備しながら夕方のトレーニング
さて、明日はちょっと出かけたりなんだけど今日みたいに暴風雨じゃないといいけど
明日は貴重な休日、ゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「本番に向けてしっかり役作りとか台本の暗記とか頑張ってね

久しぶりに一緒に遊べたけど

昨日は兄妹とエミルクロニクルオンラインをやってたらブログを書くのをすっかり忘れてた・・・
金曜日だったので朝はゲームセンターのアルバイト
朝5時半頃に起きて、いつも通りトレーニング。
一昨日献血をしてたので若干ふらふらしてたけど、まぁ筋トレしてるうちに治ってきたのでそのままシャワーを浴びて朝食を食べて出かけるまではのんびり
パートさんの男性陣が健康診断で午前中人数が足りなかったけど、お客様の数もそんなに多いわけじゃなかったのでなんとかなりましたね~。
俺はいつも通り朝はメダルコーナーに入ってメダルの回収や設定の変更、エラーの解除などしながらフロアの巡回。
途中S木マネージャーに頼まれて、メダルやアーケードコーナーで切れている電球などもチェック
お昼ご飯を食べてからはアーケードコーナーに入り、節電で止めていたライトを点け直したりと色々とフロア各種を回って接客をしてました
最後はプライズコーナーに入ったんですが、あまりお客様がいなくてちょっとしょぼ~ん
少しでもお金を使ってもらおうとマシンに付いているお客様に積極的に声かけをしてましたね(笑)
新しく入った景品に「パンティ&ストッキング」っていうタイトルがあったんだけど、凄い名前(爆)
景品自体もパンツしか見えないぞ(ぇ
そうこうしてるとバイトは終了し、バックヤードでスタッフと談笑した後にアーケードコーナーでブレイブルーとか観察してから帰ってきました
帰ってきてからは夕方のトレーニングをしつつ夕食を作ってぱくり
で、昨日は失敗したけどなんとか兄妹と遊ぼうと思ってエミルクロニクルにログインできるように色々調べてたらやっぱりアンチウイルスソフトのせいでログインできなさそうなのでキングソフトのブロックを外したら入れましたー
その後、一緒に狩りをして途中俺の相方の人もログインしてきてくれて妹のキャラもレベルだいぶ上がりましたね(笑)
クエストの報酬経験値も増えてたからクエストだけでもレベル3くらい上がってたなぁ
さて、今日は日ナレのレッスンなんだけど・・・。
台風でも来てるんじゃないかってくらい風と雨がつえぇぇ
中止ってことはないと思うけどいくの大変そうだなぁ


『プレシアの一言』
「久しぶりに一緒に遊べて良かったね

久しぶりの献血でふらふら~・・・

日曜日も所沢祭りで出勤だったので今日は久しぶりのお休み
朝も一度5時には起きていたけど、筋トレした後2度寝してちゃんと起きたのは7時でしたね(笑)
7時に起きて、シャワーを浴びてからは朝っぱらから焼きそばを作って朝食
その後はテレビでニュースを流しながら家事などをこなしてました。
そこからイラスト描いたり、漫画読んだりしながら9時位までのんびり
9時過ぎにちょっと出かけて、買いものや献血をしに行って献血が終わると12時。
帰りに書店に寄って『テイルズオブエクシリア』の攻略本と電撃プレイステーションを買って帰ってきました
で、妹が久しぶりにエミルクロニクルオンラインに入ろうかな~と言ってくれたので嬉しくて3時までまってましたが・・・・まさかのメンテナンス延長
SkypeでECOの知り合いと2時間くらい話してて、定期メンテナンスが終わりやっと妹と久しぶりに遊べる・・・と思ったら妹が全然ログインできずに結局遊ぶことはできなかったッス・・・
なんで弟のPCはオンラインゲームと相性悪いんだろう
さて、今日は献血したせいかだいぶ眠気が襲いかかってきてるなぁ
明日はゲームセンターのバイトだしあんまり遅くないうちに寝よっと


『プレシアの一言』
「献血したのは良いんだけど、お菓子食べすぎでしょ(笑)」

まだ半袖でいける・・・!

昨日寝たのが12時半頃だったせいか、それとも出勤が4時位からだったせいか朝起きるともう朝の7時
目覚まし時計セットしてたけどまったく起きずにグースカ寝てましたね(苦笑)
そこからは普通に起きてトレーニングをした後、シャワーを浴びて朝食を食べた後テレビ見たり小説読んだりゲームしたりしてのんびり
最近久しぶりにプレイしているECO(エミルクロニクルオンライン)とかで遊んで、バイトの時間までは自由気ままに過ごしていました
弟から電話が着たりもしたので「ブレイブルーCS2」の話題で盛り上がったりもしましたね~。
他には天気が良かったので布団を干したり、洗濯物を片づけたりしてたくらいかなぁ
書店のバイトは明日発売の雑誌はそれほどないので、7時位には開封も終わりひたすらコミックのシュリンクかけをして面空けはマネージャーがやってくれてたので最後の方は念入りに店内整理をして最後に雑誌の陳列をして帰ってきました
帰り道、牛乳などがきれているのでSEIYUで買いものをしてからアパートへ帰宅。
ちょっとだけ妹に電話して最近の学校の状況などを聴いたんですが、楽しくやってるようでなによりです
俺も最近再開したから弟と妹にもECOやらないか勧めてみたけど・・・やっぱりあんまり興味ないみたいでちょっと残念
まぁ、ハマりすぎて廃人になられるよりは全然いいけどね(苦笑)
テイルズみたいに協力プレイで遊びたいんだけど、PS3でなんか良いゲームないもんかな~。
あ、後WEBラジオの「ナツメブラザーズ21」が後少しで終了になってしまうらしくて軽くショック受けてました
3年以上続いてるのに・・・PSPのヴィータでまた「リトルバスターズ」が発売されるんだからもう少し続いてても良かった気がするんだけどなぁ。
さて、明日は久しぶりに完全な休みだしゆっくり休もう~


『プレシアの一言』
「今回は日曜日休めなかったからなかなかゆっくりできなかったね

奢ってもらうのは嬉しいけど・・・

今日は火曜日でゲームセンターのアルバイト。
朝はいつもどおりに5時半頃に起きてトレーニングにシャワーの後にトーストで簡単に朝食
昨日買ったけど、読んでなかった漫画とかを読んで出勤までのんびりした後にゲームセンターに出勤してきました。
今日は3連休も終わり、平日なのでお客様の数はだいぶ減ってしまいお昼過ぎくらいまではだいぶ平和だったかなぁ。
午前中はアーケードコーナーに入り、火曜日なのでトイレの特別掃除があったけど「戦場の絆」がなかなか立ち上がらなかったのでそっちの対応をしつつ「麻雀格闘倶楽部」や「クイズマジックアカデミー」のモーニングサービスとかしてましたね
昼食を食べてからはプライズコーナーに入って接客作業。
昨日、一昨日に比べて物凄く寂しいことになってたけど、ぽつぽつとはお客様がいるので声かけしたりして何とかお金を使ってもらってましたね~
最後はアーケードコーナーに戻り、機械のメンテナンスしたりサービス対応したりして気が付いたらバイトも終了(笑)
バイト後はI田さんにかけうどん奢ってもらって二人でご飯食べてました
しかし、K藤さんとかI田さんとか俺の方が年上なのに奢ってもらうことばっかりで情けないのぅ・・・
さて、明日は久しぶりに結構長い時間書店でバイトだ~。
そういう時に限ってゲームセンターでも人が足りなかったり・・・(苦笑)
なかなかうまくいかないもんですね


『プレシアの一言』
「情けなさ過ぎて何も言えないよ・・・

カレギュウうまっ!

昨日出勤したのでなんだか今日は火曜日な気がしてならない一日でした(笑)
カレンダー通りの人なら今日は10月の第2月曜日「体育の日」で祝日ですね~
接客業だとほぼ関係ないと思うから、俺も多分にもれず普通に出勤
朝、1度5時に起きたんだけど、筋トレしてもっかい寝たら6時半でした
そこからシャワーを浴びて、朝食を摂った後に支度を済ませテレビ見てのんびり
8時過ぎに家を出てゲームセンターのシフトへ~。
祝日ということで、今日も朝から結構お客様の数が多くメダルコーナーに関しては昨日よりも人が多かったし売り上げも多かったよなぁ(苦笑)
朝一はメダルコーナーに入り、メダルの回収・洗浄をメインに機械のメンテナンス、エラー復帰などをしてフロアの巡回。
お昼を食べてからはアーケードコーナーに入り、アーケードもかなりの人数がいたので接客しながらフロアの清掃などをしていましたね。
同期のK藤さんがコスプレ(という名の女装)をさせられてて、若干可哀そうでした
まぁ、あんまり俺も口だしすると飛び火してきそうで助けられなかったわけですが(オイ
一番最後はメダルコーナーに戻ってさらに増えたお客様の対応に追われているうちに終了の時間になってましたね(苦笑)
遅番で出勤してる人が店長含めて3人という滅茶苦茶少ない人数だった為、K山さんは残業、俺もメダルコーナーが落ちつくまで少しだけ残って作業していました。
バイト上がった後は、格闘ゲームを3回くらいプレイしてブックオフに行き、松屋でカレギュウの大盛りを買ってバイト先の書店へ~。
いつ出勤だかわからなくなっちゃってたのでメモってきました(笑)
さて、明日も朝からゲームセンターに出勤だ
日、月って出勤してるからなんか明日は休みな気がしちゃうんだよね
さっき夕食もしっかり食べたし、疲れは出てないからだいじょぶだろう
今、バイト先の先輩から電話が来て・・・K藤さんが完璧に「男の娘」になっちゃったらしいんだけど・・・。
よし、観に行くかっ(マテ

所沢祭りお疲れ様っ!

今日はいつもならバイトもレッスンもない日曜日なんですが、俺が住んでいる所沢で「所沢まつり」が行われていて、お客さんの数が半端無くなる時もある為出れる人は強制出勤ということで朝からゲームセンターのアルバイトに出てました
日曜日なのでいつもよりやや早めに目が覚めて筋トレをし、そのままシャワーを浴びて朝食を食べた後はニュースや「べるぜバブ」、「ポケモンスマッシュ」を観て出勤まではのんびり
8時過ぎに家を出て、いつもよりちょっと早めにバイトに入り満員でも対応できるように朝の準備も普段より早めに行い、キッズゲームのカード補充なども済ませて万全の状態で挑みました(笑)
俺は朝一はメダルのコーナーで機械の動作チェックを行った後、2Fに上がりトイレ清掃やNesicaの外装をちょっと変えたりしながらフロアの巡回
流石にお祭りということでフロア内もお祭り騒ぎだったんですが、2Fはそれほどでもなかったのでそんなに大変ではなかったかなぁ(笑)
出勤してる人数は普段の2倍近くなのでお昼の休憩回しもちょっと早めに行い、お昼を食べた後はメダルコーナーに入り接客対応やメダルの回収をしながらフロア巡回。
最後は再びアーケードコーナーに入って接客対応やごみの回収、清掃を行ってましたね~。
仕事が終わってからは打ち上げということで今さっきまで飲んでました
お祭りということで朝からテンション高かったけど、飲み会の時のテンションは最高潮でしたよ
さて、明日も朝からゲームセンターのアルバイトがあるし、なんだかんだで疲れたから今日は早めに寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「夜の筋トレもしないと太るよ~(笑)」

やっぱり涙腺崩壊

日ナレのレッスンがある土曜日。
昨日寝たのが2時くらいなので、朝気がつくと6時
とりあえず筋トレして頭をすっきりさせてから、シャワーを浴びて朝ご飯を食べて出かけるまで台本の読みこみ
先週借りた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のDVDも今日返さないとなので、台本読んでる時に見てましたね(笑)
9時過ぎに家を出て電車で代々木へ
いつも通りコンビニで時間を潰して、北参道スタジオに入りレッスン開始の時間まで頭跳ね起きの練習(爆)
先週からクラスに合流したSちんとKッシーも今日からは普通に演技の練習に入りました
日ナレストレッチから始まって発声練習、最後に「パリー・ホッタと賢者の石」の演技練習。
今回は男性が8人に女性が3人という超おかしい男女比率だったので男性がパリー(ホントは女の子)役をやったりして新鮮な感じでしたね~。
レッスンが終わってからは先週は違う班だったので今週は俺たちが掃除をして帰りました
「あの花」を借りているM紀さんに俺も「カーニバルファンタズム」と漫画の「月姫」を貸した後、Iちゃん、Eちゃん、Sちゃん、Sちんと一緒にすき家でご飯を食べてからそれぞれ解散。
俺は例によって池袋に寄り道
ブックオフとかとらのあなでいくつか本を買って所沢へ帰ってきました~
所沢に着いてからはミスタードーナッツでおやつ買ったり、バイト先の書店で頼んでた本を買ったりしてぶらぶらしながらアパートへ帰宅
帰ってきてからはさっそく借りた「あの花」DVDを観て、涙腺崩壊してました(爆)
ところどころにギャグとか混じってるけどやっぱりグッと来るところは涙があふれてきます
ただ、オーディオコメンタリーをONにすると途端に爆笑の渦に巻き込まれるけどね~(笑)
夕方のトレーニングしながら夕食を作って食べて今のんびりしてます
さて、明日はホントなら日曜日で休みっていうのが最近のパターンだけど「所沢祭り」があるのでゲームセンターに早番で出勤
どのくらいの忙しさになるかな~・・・(苦笑)
明日に備えてあんまり遅くならないうちに寝ないとね


『プレシアの一言』
「明日は大変そうだけどファイトだよ(笑)」

やっぱり人数少なくなるときついよ~

今日は朝ゲームセンターのバイトがあったんですが、今日起きると7時半
8時過ぎには家を出ないといけないので滅茶苦茶びっくりしつつも慌てて朝の支度をしてなんとか遅刻はまぬがれましたね(笑)
ただ、いつもやってる朝の筋トレをしなかったッス(汗)
明日から月曜日まで3連休ということでお客様の数が多いかと思ったんですが、特にそんなこともなく午前中はそこそこの忙しさでした。
ただ、S田さんが新しく就職する所の研修が始まるということでお休みで人数がいつもより少ない為スタッフ全員でバタバタしてた感じです
他にも鉄拳TTや戦場の絆がインターネットにつながらなかったりと不具合もちらほら出てたかなぁ
俺は朝はメダルに入っていたのでいつもと同じように業務を進められたけど、プライズコーナーとかでは人手が足りなくてたいへんだったのかも?
他にも来週の日曜日10月8日は『所沢祭り』があるのでそれに向けての準備で荷物が大量に入荷して倉庫も溢れ変えてましたね
最後はもっかいメダルコーナーに戻ってフロント作業を主に行い、お客様対応や灰皿の清掃をその合間にやってた感じでした。
仕事が終わってからは一度だけブレイブルーをプレイしてきましたが・・・うっかりNESICAカードを持っていくのを忘れててポイント付かなかったなぁ
せっかくアーケードモードをクリアもしたからメダルも貰えるはずだったのに・・・う~ん、残念。
明日は日ナレのレッスンがあるから寝坊しないように気をつけないとね~。
でも、ECOで「ハロウィン」のイベントやってるから今日もログインしたいんだよなぁ(;≡ω≡)
ほどほどに遊ぶとしよう(笑)


『プレシアの一言』
「朝寝坊するなんて凄い久しぶりじゃない?(笑)」

昨日は眠かったけど楽しかったなぁ(笑)

昨日はゲームセンターの方に遅番で出勤
Nesicaがバージョンアップする日だったので、ちょっと早めにゲームセンターに行って「ブレイブルーCSⅡ」をプレイしてたんですが、俺が一番使っているラグナ・ザ・ブラッドエッジがだいぶ良い感じに性能が上昇していて、乱入にも結構連勝することができて嬉しかったです
超必殺技のカーネージシザーが弾属性も無敵になったのがかなりの強みですね~(≡ω≡)
1時間くらい遊んだ後、仕事に入り最初はアーケードコーナーのフロア巡回+エラー対応などの接客業務。
休憩に入って後はメダルコーナーに入ったんですが、あんまりお客様がいなくて機械の清掃やメンテナンスが主でした。
最後はプライブコーナーに入りましたが・・・こちらでもお客様がまばらで売上もかなり少なくてがっかりでしたね~・・・
また、ちょっと前に入った新人のM川さんに嫌われてるらしいことが発覚して軽く凹みました(苦笑)
閉店後、10月6日から稼働予定の鉄拳の筺体を改造するためほとんどのメンバーが残業して作業
他にもUB長からの指示で一昨日変えたばっかりのアーケードコーナーのレイアウトをまた変更することになり作業が終わってお店を出たのは5時でしたね(笑)
携帯がなってると思ったら目覚ましアラームだったし(爆)
その後、日高屋でラーメン食べて駄弁ってから解散~。
アパートに帰るともう7時だったのでそのままばたんきゅ~
なぜか一度10時に目が覚めたけど、そのまま2度寝してちゃんと起きたのは11時半だったかな。
起きてからトレーニングして、シャワーを浴び軽く朝食(?)を食べた後とっても天気が良かったので部屋の掃除をして洗濯物も干してのんびり
そろそろ朝晩が涼しくなってきたので思い切ってコタツを出しました
コタツ様降~臨(笑)
これで寒くなっても準備万端だね~。
そこからはお絵かき掲示板の更新したり、テイルズオブエクシリアをプレイしたりした後に3時にちょっとお出かけ。
ゲームセンターにも行ってまた「ブレイブルーCSⅡ」で遊んできました
常連でかなりの強さのO田さんとも話すことができて良い感じ~(笑)
帰ってきてから夕方のトレーニングをして、夕食を食べて今ブログ書いています。
寝るまでは何して過ごそっかな~?


『プレシアの一言』
「昨日はお疲れ様(笑)」

↓ちょっと前だけど「魔法少女まどか☆マギカ」のイラスト描いたんで載せておきます

続きを読む »

今日は特に書くことがない・・・

今日はホントにブログのネタがないッス・・・(;≡ω≡)
6時頃に起きてからはいつもどおりにトレーニングして、シャワーを浴びて朝食を食べて仕事の時間までのんびり
8時過ぎに家を出てゲームセンターに出勤
朝はメダルコーナーに入り、メーター取り、メダル回収・洗浄・調子の悪い機械の修理などをこなして午前中は終了
午後からはアーケードコーナーに入りフロントでクレーンゲームの景品の準備をしたり、未成年っぽいけど喫煙しようとしてるお客様に注意をしたり、湾岸ミッドナイトのゲームがぶっ壊れたからそれを直したりとあんまり変わったことはしてないですね~。
最後は再びメダルコーナーに入って、機械のメンテナンスやエラー対応などをやって気が付いたら終わってました(笑)
仕事が終わってからパソコンにメダルのメーター打ち込みをして、他のスタッフの人と雑談した後一度だけブレイブルーをプレイしてゲーセンを後に・・・。
ゲームセンターのk波蔵店長に頼まれてた「ONE PIECE」の51~63巻を書店で買ってからアパートへ帰ったんですが、ちょっと買い忘れた物があったのでSEIYUに行って食材を買い足してきました。
ゲームセンターもハロウィンの装飾をしてるけど、他のお店でもハロウィンの装飾がされてて綺麗ですね~
もっかい家に帰ってきたらバイト先の先輩のS田さんからメールが来ていて何だろうと思ってみたら・・・「今月いっぱいで辞めます」的な内容でした
S田さんには色々お世話になってたけど、結局何もお返しすることもなく申し訳ない感じですなぁ(;≡ω≡)
さて、明日は遅番でゲームセンターの出勤なんだけど、鉄拳TT2の準備とかあるからちょっとだけ遅くなりそうかな?
でも、実は今日が大変だからN村さんに出ないですか?っても聞かれたんだけど・・・流石に今日は眠いッス
そういえば、明日は「ブレイブルーCS2」がバージョンアップなんだよね~。
ちょっと早めに出勤して遊ぼうかな~


『プレシアの一言』
「残業代を大量に付けられるチャンスだったんだけどね(苦笑)」

この痛みは・・・虫歯なのか!?

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトと掛け持ちの月曜日
バイトの掛け持ち自体は全然平気なんですが・・・今日は歯が痛くて書店のバイトが辛かったです(苦笑)
ゲームセンターのバイトが終わるあたりまでは全然なんてことなかったんだけどなぁ?
とりまぁ、昨日エミルクロニクルで遅くまで話し込んでいたので寝たのが2時
携帯のアラームのお陰で6時頃には起きて、そのまま筋トレをしてシャワーを浴びてトーストで簡単に朝食を済ませた後はニュースを観て出かけるまでのんびり
ゲームセンターのバイトは今日は平日ということもあってあんまりお客様はいなかったんだけど朝から結構色々な場所でエラーが多発して謎の忙しさでした(苦笑)
午後からはだいぶ落ち着いた気はするけどね。
ゲーセンのバイトが終わって書店のバイトに入り、今日もほとんどずっとレジに入って接客作業をしていたんですが、夜の7時辺りから急激に奥歯あたりが痛み歯茎がはれてきて大変でした
昨日寝る前にポッキー食べてそのまま寝たのが悪かったか・・・?
と、いうかブログを書いている今この瞬間も痛ぇ
明日も朝からバイトだから歯医者には行けないし・・・・寝て治るのを祈るしかないなぁ
さて、そんなわけで今日はもうねるぞ~


『プレシアの一言』
「だいぶ腫れてるみたいだけどだいじょぶなの?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今日は特に出かける予定もなく、お天気も良くなかったのでほとんど一日中家でゴロゴロしてました(苦笑)
起きたのは5時半頃に携帯のアラームで目を覚ましてそこから普段のトレーニングをして出かける気もないので、そのまま朝食を摂りぼけ~・・・
7時の『べるぜバブ』を見ながらイラスト描いたり台本を読んだりしてのんびりしそこからは「ONE PIECE」まで見て11時半くらいまで昼寝してました
そういえば下着とか買わないといけないことを思い出してそこからシャワーを浴びて昼食を食べ、SEIYUやダイエーで買いものをして2時半くらいに戻ってきて3時までほつれてた衣服の裁縫したり洗濯物取りこんだり、家計簿まとめたりと簡単な家事をした後にH谷川さんに借りた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のDVDを一気に5話まで観てました
元々前評判とかで泣けるお話だっては聞いていたんですが・・・案の定俺も1話から目に涙が溜まってましたね
エンディングで流れる曲が反則過ぎる
5時からは「青の魔祓師」の最終回を観て夕方のトレーニングをしつつ、夕食の準備。
夕食食べてからは「平成教育委員会」を観てやっぱりぼけ~・・・(どんだけボケてるんだ?
明日は朝からゲームセンターのバイトと夕方からは書店のバイトあるしあんまり遅くならないうちに寝ようかな~。


『プレシアの一言』
「特に何もしない一日だったね~。あぁ、ナオが無駄に泣いてたかな(笑)」

↓イラストを描いたんで久しぶりに載せておきます

続きを読む »

さらに新しいクラスメイトが増えた~♪

前々から10月に入って男の子が一人入ってくるって言う話は聞いてたんですが、今日2人の方が新しくスターティングセミナーに入ってメンバーが増えました
これで3月の劇ではもう少し大人数での演劇ができそうです
さて、そんなわけで今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日、エミルクロニクルオンラインを12時位までプレイした後に、アルカディアを読みふけってたら1時半過ぎてたので今日起きるともう6時半
「す~ぱ~☆あふぇくしょん」を聴いてテンションを上げながら筋トレをして、シャワーを浴びて残りご飯などで簡単に朝食を済ませました
家を出る9時まで台本を暗記したり、折れノートに感情の変化を書いて予習をしつつテレビでニュースなどを確認
9時過ぎに家を出て、いつもどおりに所沢駅から西武新宿線で高田馬場へ向かい、そこからは山手線で代々木へ行き時間になるまではコンビニで時間つぶし
今日は一番最初に書いたとおり新人さんが2人いたのでいつもやっている日ナレストレッチや発声練習もS木先生の説明を交えつつゆっくりとやったので「パリー・ホッタと賢者の石」の演技をやる時間は大体1時間くらいだったかな?
とりあえず先週と同じ組み合わせで一通り通してみた後、俺とT田さんでちょっと先の部分まで演技を進めて今日のレッスンは終了でした
レッスンが終わった後は、人数が増えて掃除の班が2つに分かれたので今回俺のグループはそのまま帰宅~。
まぁ、新しく入ったクラスメイトの2人にメアドを教えてもらったりしてたから結局ほぼ全員と合流してたけどね(笑)
メアド交換ですが、最近はスマートフォンにしてる人が多くて赤外線での交換ができなく・・・赤外線の偉大さを失ってみて気がつきましたね(爆)
後は去年一緒だったクラスメイトのM紀たんに「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」のDVDをRっちゃん(こちらもまた去年のクラスメイト)から借りてちょっとウハウハです(笑)
その後は9人という大人数で松屋に入りご飯を食べた後に俺、Iちゃん、Sちゃん、Eちゃん、Tちんの5人で久しぶりにカラオケに行って2時間熱唱してきました
前までは3時間パックだった気がするんだけど、久しぶりに行ったら2時間パック(2時間+ドリンク飲み放題)が出来てたのでそれでカラオケに。
カラオケが終わった後は皆それぞれ解散となり、俺はなんとなくふらふらと池袋へ行きとらのあなで2冊ほど薄い本(同人誌)を購入
・・・エロい奴じゃないよ?ホントだよ?・・・一応青年向けのコーナーにも入ったのはここだけの秘密ですが(オイ
mixiのボイスを観てたらRっちゃんも池袋に居て、俺を目撃してたらしいです
全然気がつかなかったぜよ
う~ん、やはり「筋肉Tシャツ」は目立つのか(笑)
7時過ぎにアパートへ帰ってきてそこからは筋トレしながらトーストを焼いて、簡単な夕食を済ませて買ってきた薄い本とか読んでのんびり。
一冊はシリーズ物だったらしく前後の巻が滅茶苦茶気になるわー(買う前にちゃんと確認しろ
明日は休みだし借りたDVDでも観てのんびりするかな~
・・・さて、寝るまでまたECOプレイするぞー


『プレシアの一言』
「だいぶ人数増えてきたね

 BLOG TOP