プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

K藤さん、二十歳の誕生日おめでとう♪

昨日寝たのが1時頃なんですが、朝起きるともう7時前でしたね
休みだから携帯の目覚ましつけてなかったからかな?
ゲームセンターのバイト代が入ってるはずなのでとりあえず起きてからは筋トレして洗濯、布団を干してからシャワーを浴びて9時頃にSEIYUとかダイエーに行って食材の買い出しとかをしてきました。
また、今日は30日なのでゲームセンターの情報誌「アルカディア」の発売日
昨日、アクアパッツァの販促キットとか届いていたので何か情報載ってるかなぁって思って読んでみたら戦闘キャラとパートナーキャラがそれぞれ1名ずつ追加されるという情報が載ってましたね
最近BLAZBULEにおされぎみだったけどバージョンアップしたらまたやる人増えるかな?(笑)
一度買いものを終えて家に戻ってきて、献血可能日になっていたので、今度は献血にGO
前々回貰ったコインを使ってなかったのでアイスを2個食べましたが・・・これが後で悲劇を引き起こすことになろうとは(ぁ
献血後、ジュースやお菓子をたっぷり食べて帰宅して、ちょっとだけエミルクロニクルでプレゼント箱集めをした後は4時くらい前で寝てました(笑)
そっからI田さんとご飯を食べる約束をしてたので職場のゲームセンターへ。
ついでに買っておいたアルカディアも店に置いて、I田さんたち早番の人が上がる前で格闘ゲームやってましたね
先ほど言った通り、アクアパッツァのバージョンアップが決まったので久しぶりにやってたら結構乱入に入ってきてくれるひともいて人気が盛り返してる感じです
相手が頑張るので途中で負けてその後はI田さん、K藤さんと一緒にダイエーの地下1Fでラーメン食べてK藤さんの二十歳の誕生日を祝いました(笑)
・・・楽しかったんだけど、献血後にアイスを2個食べたせいかお腹の調子が悪かったのがちょっと残念かな(苦笑)
ダイエーの7Fでメダルゲームして遊んだりもしたけど俺の腹がたまに痛くなって離脱してたし
家に戻ってきてだいぶ落ち着いたけど、明日は書店のバイトもあるし今日は早めに寝た方が良さ気だな・・・・(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「ナオが飲み会以外でお腹壊すのは久しぶりじゃない?」

風邪が流行ってるなぁ・・・(汗)

昨日と同じように今日も朝はゲームセンターのアルバイト
朝起きて筋トレしてシャワーを浴び、朝食にうどんを食べてからは家を出る時間までエミルクロニクルでアニバーサリーイベントをやってました
今回アニバーサリーBOXから紹介状がでるらしくて頑張ってるんですが、やっぱりなかなか出てくれないですな(苦笑)
7時半位にPCを切り、そこからは朝のニュース番ZIP!を見て出発
火曜日は普段5人なんですけど、S山さんが風邪でダウンしてるので4人でしたね
遅番のN村大先生もちょっと前にダウンしてたし時期的に風邪がヤバそうかな~。
まぁ、バカは風邪ひかないから俺はだいじょぶだろ(オイ
朝一はアーケードコーナーに入ってトイレの特掃をやり、そのまま階段清掃したり、フロアのごみ拾いしたりと清掃を重点的に行いました。
後は時間に余裕があったから格闘ゲームのボタンとかレバーがちゃんと効いてるか確認してお昼
今日はもうお米が切れてるので飴玉で我慢しようかと思ったけど・・・お腹空いてたんで結局松屋で牛めし食べちゃいました(笑)
昼の後はメダルコーナーに入ってメダル回収の続きや各種機械の清掃・メンテナンスをしてると3時の休憩になりましたね~。
最後はアーケードコーナーに戻ってフロント作業をしたり、灰皿の回収、ごみの回収などいつものあがりまえの作業をこなしてS田さんに引き継いであがりました
仕事が終わってからK保さんやK池さんと談笑して7時前には帰ってきましたね。
そこからは筋トレしてから夕食にやっぱりうどんをつくって食べて明日給料日なんで今月の家計簿まとめてのんびり
明日は献血行ったり給料が入るから家賃払ったり、ちょっと出かけたりしてこようかな


『プレシアの一言』
「明日は色々買いものにいかないとだね(笑)」

今日は久しぶりに勝ち越した?(笑)

昨日は出かけてて、帰ってきてからはエミルクロニクルで本気のエミルドラゴンと闘ったり、「草薙なお」を転生させたりしてたらブログ書くの忘れて寝てましたね(苦笑)
朝は散髪に行ってたんですが、そこでいきなりバイト先のゲームセンターから今日出れないかって言われたけどもう出掛けちゃってる所だったから無理でした
そのまま池袋とか東村山でブックオフとかゲーセンを見て回って帰ってきてMたんに借りた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の最終巻を視聴
もう・・・・最後の方はボロ泣き
そのままなのを思ったのか漫画の「CLANNAD」とか読んでたんで一日中泣いてた気がします
最後はエミルクロニクルでリングメンバーのあるいさんがINしていたので一緒にアイアンサウスのディメンション・ダンジョンで狩りをしてました
で、今日は朝からゲームセンターのシフトが入っていたので6時半頃に目覚めてちょっと寝坊気味
出歩いたり、遅くまでオンラインゲームしてたのが効いたかな・・・?
そっから筋トレしてシャワーを浴び朝食を食べてゲーセンへGO
午前中はメダルコーナーに入って、月曜日なので全台からメダルの回収と洗浄を行い昼飯を食べて、ちょっとだけアーケードコーナーに入った後はプライズコーナーを回りました。
最後もプライズに入って接客作業をしてたらもうバイトも終わりでしたね~。
仕事が終わってからはちょっとだけブレイブルーで対戦してましたが、今日は久しぶりに8連勝くらいはできました
まぁ・・・相手がまだ練習中だっただけなんですけどね(苦笑)
強い人と闘った時は2回負けたし
その後書店に顔を出して、I田さんに頼まれた「よつばと」の新刊を買い、K山さんに頼まれたアルカディアと鉄拳TT2の予約をして帰ってきました
お米が切れちゃったからゲームセンターのバイト代が入るまではまた昼食は飴だな・・・(ぁ
夕食にはうどんとかラーメンがあるからなんとかなりそう(笑)
さて、なんか今日はもう眠いからちょっとだけエミルクロニクルをやったら寝るか~


『プレシアの一言』
「そろそろディスガイア4で超魔王バールも配信されてるんじゃないの?」

だいぶ女子のメンバーも揃ってきました♪

今回もエミルクロニクルやってたらブログ書くの忘れてたので次の日の朝に書いています。

今日も朝起きると布団から出てくないくらい滅茶苦茶寒ぃ
まぁ、日ナレのレッスンがあるのでそんなことも言ってられないので5時位から活動開始してました(笑)
身体が寒いのでいつも通りまずはトレーニングであっためた後にシャワーで汗を流して朝食の準備しつつ、エミルクロニクルでペットの「ネコマタ(桃)」を育ててました
HPが1500を超えてきたのでディメンション・ダンジョンに行かなきゃだいじょぶそうかな(笑)
ユニオンペットとしてのレベルは16くらい。
ユニオンペットというのはつい最近実装されたシステムで今までペットはステータスは上がるけどレベルの概念がなかったのから餌を与えることでレベルも上がるようになり、行動パターンも完全にランダムだったのをある程度指示だせるようになりさらに育成が楽しくなりました
・・・まぁ、またやりたいことが多くなったってことなんだけどね(苦笑)
9時前くらいまでニュースも見ずにペットを育てながら台本の折れノートを作成して時間になったんで所沢駅へ出発
今日は普段より一本遅い電車でさらに各駅停車のにのったから普段より30分くらい遅く代々木についたかな
いつも集合してるコンビニでSちゃん、N山さんと合流してそこからEちゃんとIちゃんとも合流して5人で北参道スタジオへ。
なんと今日も新しいメンバーが増えて女子の人数もスタート初期に比べたら倍くらいになりました
新人さんが入ったので日ナレストレッチや発声・呼吸の練習法を丁寧にやった後に今回も劇の稽古に入りました
新人さんもいきなりだけどキャストを先生役にして進めて行ったんですが、今日は俺の出番はなかったです(苦笑)
練習が終わった後は11人で飯を食べに行くことになったんですが、いかんせん人数が多いんで2手に別れて俺たちは『すき家』で牛丼食べてその後はカラオケへ
新人さんも女性一人という物凄いプレッシャーの中で参加してくれました(笑)
カラオケ2時間歌った後はちょっとだけゲームセンターで遊んで解散。
俺はその後池袋にもいってたけど特になにもなかったですね・・・(;≡ω≡)
7時過ぎにアパートへ帰ってきて夕方のトレーニングと夕食を作って食べました
その後は今日もエミルクロニクルやってましたよ~(ぉ
今「古の両手剣」を手に入れるためにCPを貯めているので毎週土曜日に行われる「都市攻防戦」に参加してきました
昔やってたラグナロクオンラインの「G(ギルド)vsG(ギルド) 攻城戦]みたいな感じでしたね~。
まぁ、闘う相手はCPUのDEM種族なんですけどね(笑)
参加人数が600人が上限ということで8時59分の受付時間には物凄い人が・・・。
攻防戦、受付待ち
9時15分からウエストフォートに侵攻してくるDEM種族とバトル!
俺が参加した方はまだ簡単らしくて初参加の俺でも報酬のCPを上限である3000貰うことができました
しかもその参加したPTメンバーの一人から俺がCPを貯めてる目的の一つである「古の両手剣」を貰っちゃいました(ぇ
守護魔の思い出チケットを上げたらその代わりにってことで・・・(笑)
その後は守護魔のイベントを進めて途中いくつかやってなかったので知り合いから「思い出チケット」をもらったり露店で買ったりして無事に終わらせました
最終的に「守護魔・ウルゥ」が手に入るんですが2体の守護魔が合体するという新しいペットでしたね~。
ステータスも規格外に高いし・・・(笑)
さて、明日は休みだし「本気のエミルドラゴン」の討伐でもしてみようかな・・・で、時間が余ったら草薙なおの転生イベント勧めちゃおう(笑)
Mたんに借りた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の最終巻も見たいぞー


『プレシアの一言』
「今日もだいぶお金使っちゃってるよね(苦笑)」

ついに男剣士のレベルが102に!転生しちゃう?(笑)

※昨日うっかりブログを書くのを忘れていたので次の日の朝に書いています。

昨日出勤してるんで、気分はなんか土曜日だった金曜日の朝(笑)
とりあえず朝の冷え込みがマジぱぇなことになってきましたけど、身体を温める意味でもいつもどおりに筋トレ開始
腹筋200回が終わる頃にはすっかり頭も冴えてきてるし、若干汗ばむくらいなのでそのまま続けて太極拳の身体をひねる運動と腕立て120回やって朝の日課は終了
その前に炊飯器のスイッチを入れておくんですが今日は、終わってから米を研いでスイッチ押しました。
いつもは3合炊いてるんですが、そろそろお米の量がなくなってきてたので2合で炊いたら水が多すぎたかも・・・?
いつもより水気が多くて粘ってるご飯になってしまった
そんなご飯が炊きあがってしまったので卵に納豆をかけた「納豆卵丼」で朝食を簡単に済ませて後は出かける時間までニュース見たりしてのんびり
水曜日K山さんが代わりに出てたらしく、今日もK藤さんと一緒のシフトでした(笑)
午前中はメダルに入っていつものように回収洗浄の作業に入ろうと思ったんですが、パチンコの「エヴァゲンリオン 真実の翼」の調子が悪いのでいろいろ対応入ってたりしたらなんかあんまり何もできないうちに終わっちゃったかな
昨日K山さんに頼まれてた「機動戦士ガンダム 戦場の絆」のクレジット変更とかも思ったより時間掛っちゃったしね
お昼を食べてからは続けてアーケードコーナーに入ってボタン変えや清掃を行い最後はプライズコーナー・・・と思いきや設定変更が終わってなかったので再びメダルフロアでしたね(苦笑)
今度は『CR 浜崎あゆみ』が爆発するし今日は故障が多かったなぁ
バイトが終わってからは新装オープンしたライバル店のセガさんにちょっとだけ顔だしてきたどテンション高かったわ~(笑)
バイト先のゲームセンターに戻ってK藤さんの「太鼓の達人」プレイを見てアパートへ帰宅
夕食作りながら夕方のトレーニングをしてそこからはエミルクロニクルでペット育てたり、男剣士で狩りにいったりして見事にレベルアップ
目標の102レベルになったから転生できるぞ~
ただ、99装備の両手剣「終刃・黒狼」を作りたいからもうちょっと先になるけどね(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし頑張るぞ


『プレシアの一言』
「最近はホントにオンラインゲームばっかりだね

木曜日は人多いなっ!?(笑)

普段はゲーセンのバイトが休みの木曜日ですが、今日はS平さんの代わりに出勤
考えてみると木曜日に出るのって初めて・・・でもないか?
俺の他にも男性スタッフ4人に副店長、さらに店長も出勤だったし15時からガンダムEXVSの大会があるので遅番のS木さんも14時から出勤してて今日のスタッフは物凄い多さでしたね~(笑)
俺は朝一はアーケードコーナーに入ってK山さんの補助をしながらトイレ清掃や階段清掃と掃除をメインにやってたかな(≡ω≡)
EXVSの大会があるのでボタンやレバーなどメンテナンスもして準備は万端
14時からバイト面接もあるそうなので今日は早めに休憩回しも始まる、俺も11時半くらいに休憩に入って昼食を食べた後はメダルコーナーへ。
K保さん、I田さんがメダル洗浄機の清掃を行っていたので俺はプっシャー台などのメンテナンス・清掃を進めてあっという間に15時の休憩に入って最後はプライズコーナーへ。
S木さんのマイクアピールと掛け合いしながら景品のアピールや接客作業をしてバイトも終了
バイト後はK藤さんと一緒にカードショップとかブックオフをぶらぶらしました(笑)
帰ってきてからはインスタントラーメン食べて、そのスープを使って雑炊作りました
明日もバイトあるけど、エミルクロニクルの男剣士・草薙なおのレベル上がりそうだから今日も狩りに行くぜ~


『プレシアの一言』
「夜の冷え込みは一段と厳しいね~

最近休みの日がいい天気で助かる~♪

今日が休みということで昨日遅くまでエミルクロニクルで狩りをしてたので朝起きるともう7時
そこからとりあえずトレーニングをして頭も覚ました後はトーストで朝食を済ませて、9時くらいまでニュースを見た後はイラスト描いたり台本読んだりしてましたね。
天気も良かったので洗濯機を回して、布団も干して簡単に部屋の掃除
お昼まで家事をこなして昼食用にお好み焼き丼を作ったけど・・・マヨネーズが切れてることに気がついてSEIYUで狩ってきてからちょっと遅めの昼食
昼食を食べた後、整理した本を売ってきて代わりに「To Heart2」のコミックを買って読んでのんびり
4時くらいからエミルクロニクルでサウスDD行きの募集PTの所に参加して6時くらいまで狩りをしていました
夕食の為にPTを解散してから俺も夕食を作りながらトレーニング
「世界仰天ニュース」を見てくつろいでるともうこんな時間ですね~(≡ω≡)
明日はS平さんの代わりに出勤だから遅くまで起きていられないけど、また狩りに行ってくるかな~。
うん、休みで家に引きこもってると書く話題が少ないなぁ


『プレシアの一言』
「筋トレもいいけどボイストレーニングももっとやらなきゃだよ?」

ワールドコレクタブルはホントに人気だのぅ(≡ω≡)

今日はバイト先のゲームセンターで大人気のシリーズ商品が大量入荷となり、結構忙しかったッスね~(≡ω≡)
火曜日なので俺は最初アーケードコーナーに入ってトイレ清掃
K保さんも手伝ってくれたので今日は比較的早く終わったかな?(笑)
トイレ清掃の後はWCCFでお客様からクレジット数とカードの払い出し枚数が合わない、といわれて確認の為に台に張り付いてましたね(苦笑)
結局次のプレイでは問題なく払いだされていたので、何の原因かは分からずでした
その後はボタンの清掃やフロント作業を行ってあっという間にお昼
もはや恒例となったおにぎりで昼食を済ませた後はメダルコーナーに入り午前中はプライズコーナーの入れ替えでバタバタしてたため回収が進められていなかったメダルの回収と洗浄を行いながら、エラーが出てる機械や玉が出てこないパチンコ台の修理などにあたりました。
最後はプライズコーナーに入るはずだったんですが、s山さんがプライズで作業したいことができたので最後は再びアーケードに入ってお客様対応をしてるとバイトしゅうりょ~
バイト後は格闘ゲームを4回やりましたが・・・今日は一度も勝てなかったッス
だいぶ立ちまわりとか連続技の強化は出来てきたけどやっぱり防御に回った時の判断が弱いかもです
PS3版を買ったら弟と対戦しまくってその辺は腕を磨こうかな~
と、いうわけでゲームセンターから出た後はゲームショップに行ってブレイブルーと魔装機神2の予約をしてきました(ぇ
ブレイブルーは気がつけばもう1カ月ないもんね~。
さて、明日は休みだしちょっと遅くまで起きてゲームとかしちゃおうかな(笑)
昨日の夜は寝るまでエミルクロニクルをやっていたんですが、99武器の楽器である真弦・ソウルゲイザーを自力で作ることに成功しました
ハガンに作ってもらったモノは・・・
古の楽器を貰える確率がかなり低いらしんですが、一度目は古のカード(消耗品なので一番価値が低い・・・)、次に古の本(魔法使い系のキャラがいないので俺には意味なし)・・・で3回目で待望の古の楽器をもらうことができたのでエミルドラゴンにもぐもぐしてもらってきました(笑)
これで憑依落ちした時に拾ってもらえる可能性が増えたかも?
ソウルゲイザー装備のアリス
90武器のエレクトリックハープもそうなんですが、物凄い機械機械した楽器ですよね(笑)
さて次は99の両手剣を解放するためにまたCP貯めないとなぁ。
古の両手剣は15000CPで確実に手に入るから精神的には楽かも?
ただ、本気のエミルドラゴンを討伐しないとなので募集は大変かもだね~(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「今日も寒かったね~・・・

完全に冬って感じ~?

昨日の日曜日は温かくて日中は半袖でも平気なくらいだたんですが、今日は一気に冷え込みが厳しくなって冬も本番ですか?(笑)
月曜日で朝はゲームセンターのアルバイト。
昨日、なんだか疲れてたのか10時くらいには寝てたお陰で朝目が覚めるとまだ朝の3時半・・・
こっから活動開始するには流石に早すぎるのでトレーニングもせずに2度寝
5時に目覚ましで起きた後にご飯を研いで炊飯器のスイッチを入れてから日課のトレーニングをこなしてシャワーを浴び、台本読んだり漫画読んだりしてのんびりしてましたね
6時半頃に朝食の用意をして食べた後はZIP!でニュースを確認して8時頃に家をしゅっぱ~つ
外は寒いのでマフラーと手袋でしっかり防寒対策をして歩いてましたが、外もやっぱり冬の装いなサラリーマンとかが多かったです(≡ω≡)
今日までK山さんの変わりにS田さんが早番で出勤なのでやっぱりちょっと変わった感じでした(笑)
俺は朝一はアーケードコーナーに入ってトイレの清掃、モーニングサービス対応や格闘ゲームのレバー、ボタンのメンテナンスを進めながらフロア巡回。
月曜日っていうのもあるからかもだけど、朝はそんなにお客様いなかったッスね~
お昼を食べてからはメダルコーナーに入ってプッシャー台の投入口を清掃したり、エラー解除の対応したりしながら接客作業。
3時頃におつかいとライバル店舗のセガさんの様子見をして最後はプライズコーナーに入りました。
夕方からはお客様の数がドッと増えてなんだかよくわからないうちにあがりの時間になってましたね
あがってからは休憩室でK藤さん、S田さんと雑談してお金もないので(今財布に500円しかねぇ)大人しくまっすぐ家に帰ってきました(笑)
お金あったらK藤さんとDDRやりたかったなぁ
アパートに帰宅してからは『BLZEBULE』とか『魔装機神2』の予約しようと思ってたんだけど、お腹が空きすぎてて夕飯の用意してました。
もう、明日でいいなぁ・・・(オイ
おでんがそろそろ無くなりそうだけど、お金も無いからもう具材の追加はできそうにないしね~(苦笑)
だいぶ冷え込んできたしコタツの電源そろそろ付けちゃおうかな?
明日は大人気のプライズ商品が大量に入荷される予定だしバイト頑張ろっと


『プレシアの一言』
「おでんの次はお鍋~?(笑)」

日曜日が休みなのってやっぱりいいなぁ♪

昨日はゲームセンターの遅番で出勤していたので寝たのが2時頃で朝起きると7時をちょっと過ぎてました
そのまま「べるぜバブ」を見ながら筋トレをして朝食を食べてましたね
シャワーを浴びてから、天気が良かったので溜まっている洗濯物を片づけたり、布団干したり本棚の整理をして売る物を選別したりしてるとあっという間に12時でしたね。
昼食を食べてから近くの古本屋に仕分けた本を売ってきて、書店のバイト先に12月のシフト表を出しSEIYUでちょっと食材を買い足し書店で「.hack//QUantum+」の2巻を買って帰ってきました
そこからはエミルクロニクルのメインストーリーを進めたり買ってきた漫画を読んだりして久しぶりに何もない休日を満喫してましたね
エミルクロニクルではタイタニア(天使みたいな種族)の少女・ティタの心を復活させる為に色々な材料を集めたり飛空城を完成させたりイベントをメインに進めました。
マーシャ
エミル
タイタス
湖畔のティタ
謎の男との戦闘
ティタの目覚め
色々と長いお話があったんですが、スクリーンショットのダイジェストでお送りしました(笑)
とりあえず無事にティタも復活して、次はエミルの過去や正体を探るためのクエストに挑んだんですが・・・長くなるのでまた次のブログに載せます(苦笑)
イベントを進めていると5時くらいになっていたのでそこから夕方のトレーニングと夕食の準備をしながら「ガンダムAGE」「ファイ・ブレイン」を見て夕食を食べました
まだまだおでんに具材を追加していってるのでおかずは相変わらずおでんです(爆)
さて、明日はまたゲームセンターのアルバイトがあるし何となく疲れがたまってるから今日は早めに寝るとしようかな~。
後ちょっとでメインストーリーも現在勧められる所まで終わりそうだからそこだけ進めようとは思うけどね~


『プレシアの一言』
「日曜日に休めるのはありがたいことなんだね(笑)」

レッスンにマイクアピール・・・声出してるとお腹が空くね(笑)

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日寝たのが若干遅かったせいか、朝目が覚めると6時頃でしたね
朝はやっぱり冷え込むのでトレーニングで体を温めて、シャワーで汗を流してこの間から作ってあるおでんを食べて朝食を済ませました。
朝食を食べてからは、台本読みながらパソコンでブレイブルーの対戦動画をみて持ちキャラのラグナの立ちまわりや連続技などの研究(笑)
立川の方が強いって俺が働いているゲームセンターの常連さんに教えてもらってたので、ニコニコ動画で検索してみると確かに立川で行われた試合が上がってますね~。
台本そっちのけで、9時位までがっつり試合見てました(オイ
9時過ぎにアパートを出て、外は雨が強かったので面倒だけど傘をさして駅へと向かい、いつもどおりに西武線で高田馬場、山手線に乗り換えて代々木へ
雨が降っているせいか、いつもコンビニに集まってるメンツもなかなか集合しなかったけど10時45分くらいには北参道スタジオに向かってスタジオ入りしましたね。
今日のレッスンも日ナレストレッチや発声練習はちょっと早めに終わらせて「広くて素敵な宇宙じゃないか」の演劇練習を行いました
俺の役の「柿本光介」は結構出番が多いので、毎回演劇練習に参加できてるけど他の出番がない役の人とか結構暇そうです(苦笑)
まぁ、他の人の演技を見るのも勉強になるししっかり見てれば退屈なことはないよね?・・・ねっ?(笑)
全部で10章あるんですが、先週3章の頭まで進んでいたので今日は3章から始めて5章の途中まで進めることができました
この調子で行けば、12月終わりくらいまでには通し稽古ができるようにはなるかな?
それまでには何とか頑張って台詞を暗記して台本持たなくても演技できるようにならなきゃね
レッスンが終わった後は、今週掃除当番なので稽古場の掃除をして5時からバイトがあるので俺は直行で所沢へと戻ってきました。
Tちんに頼まれていたので戦国BASARAのQRコードが高田馬場駅にもないか探してみたけど・・・ちょっと見当たらなかったなぁ
3時半くらいにアパートへと帰ってきて遅めの昼食を食べた後4時くらいにゲームセンターへ行きました。
100円だけブレイブルーをプレイして仕事の時間になるまで遊んでたよ(笑)
動画を見て連続技や連携、防御の時の切り返しなどをイメージトレーニングしてたお陰か何とか動きは様になってきたかも?
バイトが始まってからは俺は今日はず~っとメダルコーナーにいましたね。
遅番では最近固定制みたいです(≡ω≡)
ラストメダルの方法も教えてもらったしこれが一人でもささっと出来るようになれば一人前・・・かな?(笑)
う・・・働いてる時は平気だったんだけど眠くなってきたなぁ。
明日は久しぶりに何もない休日だしゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「レッスンない日でもお腹空いてるでしょ・・・ナオは

寒いッス~・・・

金曜日で朝はゲームセンターのアルバイトへGO
昨日結婚パーティでお酒飲んでたけどほとんど飲んでないから二日酔いとかはなし(笑)
とりあえずいつものように5時に起きて冷え込んでいるので、筋トレをいつも以上にしっかりとやって身体を温めてシャワーで汗を流しておでんの残りで朝食を食べました
8時までZIP!を見てニュースをチェックした後にゲームセンターへ。
今日も朝はだいぶ寒かったのでマフラーや手袋をしていきましたね~(笑)
今週はK山さんの代わりにS田さんが早番で出勤しているのでやっぱりなんか新鮮な感じ
俺は朝一はメダルコーナーに入り、機械の稼働確認の後にメダルの回収・洗浄を終わらせてG-1のセレクタ清掃したりとメダルマシンの清掃も行ってましたね。
お昼を食べてからはプレイズコーナーに入りマイクで今行っているイベントのアピールなどをしながらフロアの巡回清掃
最後は再びメダルコーナーに入って接客対応をしてバイトは終わり~
バイトが終わってからS田さんと一緒に松屋で牛飯を食べて、SEIYUでS田さんの手袋を買い、俺はおでんの追加の具材を買って帰ってきました。
明日は日ナレのレッスンの後、遅番でゲームセンターに出勤だしあんまり夜更かしはできないかなぁ・・・
でも、エミルクロニクルオンラインでメインストーリーを進めたい気がするしディスガイア4とかテイルズオブエクシリアをやりたい気もするんだよね~。
12月には「魔装機神2」がPSPで発売されるし、「BLAZBLUE エクステンド」もPS3で発売されるんだよなぁ・・・。
冬コミも時間があったら行きたい気もするしお金が無くなるぜ・・・(;≡ω≡)
書店は日曜日人が足りてない感じだから日曜日シフト入れるようにしようかなぁ


『プレシアの一言』
「11月だから当たり前なんだけど寒いね~・・・。」

末長くお幸せに♪

昨日もここ最近のように1時過ぎまでエミルクロニクルオンラインで狩りをしていたので朝は眠い眠い・・・
しかし休みだと朝早く目が覚めるという子供のような俺なのでやっぱり5時過ぎには一度目を覚ましてました(笑)
トレーニングして身体をほぐした後に、朝食を食べて朝の「おはよう戦隊ガッチャマン」を見たりZIP!を見たりしてのんびりした後・・・やっぱりちょっと眠いので盛大に2度寝(オイ
9時位に起きて、ECO(エミルクロニクルオンライン)の定期メンテナンスが始まるまで夜のパトロールクエストを受けてCPを稼いでましたね
竜鱗を手に入れるのに頑張ってるけど、次は『古の楽器』貰えるといいなぁ・・・。いっそ露店に出ていればすぐに買って解放するんだけどね(苦笑)
10時に定期メンテナンスが始まるので9時50分くらいにはログアウトして1カ月以上更新していなかったお絵かき掲示板にイラスト描いてました
前回「テイルズオブエクシリア」の主人公・ジュードを描いたので今回はジュードの幼馴染のレイア描き描き。
レイア
ミラ様には悪いけどジュードにはレイアと一緒になって幸せな家庭を築いてもらいたいですなぁ(爆)
イラストを描き終えてからは小説の「魔王学校に俺だけ勇者!?四時間めっ☆」を読んでましたね~。
その後昼食を食べてパーティがある19時まで昼寝したり、ぼけ~っとしたり台本読んだりして自由気ままに休日を満喫
場所が曖昧だったので18時30分くらいに家を出て会場を探しにその辺うろうろしてたら、S山さんとNさんがいたので二人にくっついて会場入りしました(笑)
若干知らない人もいたけど和やかに談笑しながら主役の二人を待って、到着してから手作り結婚パーティ開始です
新婦のM浦さんは今日が誕生日パーティってことで騙されて(笑)呼び出されていたので、ウエディングドレスがプレゼントされた時はホントにびっくりしてたみたいですよ
新郎のK保さん、GJです
新郎、新婦
お色直しをしたK保さんとM浦さん。
こんなブログ見てる人は少数だろうけど一応顔はふせておきますよっと(笑)
二人ともバッチリきまってましたね
そのまま、Kぴーマネージャーの挨拶やらを聞いた後にケーキ入刀などをして思い思いに楽しみました
ケーキ入刀
この後、ケーキはスタッフ皆で美味しく頂きました(笑)
いや~、会費が5000円でちょっと痛かったけどその分たらふく料理を食べたし、すっごく楽しいパーティだったので良かったです
お二人とも末長くお幸せに
明日仕事なんでお酒はほどほどに飲んだけど、なんかもう眠いや~。
ECOに入ろうと思ったけどもう寝ちゃおうかな


『プレシアの一言』
「ナオは式そっちのけで料理食べてたみたいだね・・・(笑)」

おでん美味しい~♪

今日は書店のバイトが2時からだったので朝はのんびりしていました~
といってもやっぱり朝は5時過ぎ位に起きて筋トレしたりはしてるんですけどね(笑)
トレーニングをして朝食を食べた後は、8時までいつものようにZIP!を見て、そこからはエミルクロニクルオンラインにログインして99LV武器の作成のためにミリィでクエストこなしてましたね~。
でかでかミリィ
この画像だと分かりにくいんですが、「でかでかカード」というアイテムを使ってるのでめちゃくちゃでかい状態で闘ってました(笑)
普通にクエスト何回もやってると飽きるんですよね~・・・(←
夜のパトロールの討伐クエストを7回こなしてCPを3000ポイント貯めてドガちゃんに「竜鱗」と交換してもらっていざエミルドラゴンのもとへエミルドラゴン、ご機嫌
前に手加減エミルドラゴンと闘った時はうっかりSS(スクリーンショット)を撮るの忘れてたんですが今回はバッチリです(笑)
今回はハカンに「古の本」を貰うことができたので武器を解放してもらうためにエミルドラゴンと交渉。
ecoin10000という現金にして1000000Gを渡して交渉成立
古の武器租借中・・・(笑)
眼を閉じてろ・・・って言われて何をするのかと思ったらおもむろに武器を食べましたよ、このドラゴン(笑)
武器完成・・・?
そしてこの言葉・・・(笑)
伝説の武器なんだからもっと丁寧に扱ってよね!?
こうして無事に99武器のひとつ「禁書・エイボン」を入手しました・・・が俺が持ってるキャラじゃ誰も装備できないから売りに出すしかないかな(苦笑)
知り合いのSU(スペルユーザー)系さんに売っても良いかもね~。
そんな感じでエミルクロニクルで遊んでいるともうお昼くらいになっていたのでインスタントラーメンで簡単に昼食を済ませてバイトに行くまで昼寝してました
書店のバイトに入ってからは、シュリンクかけたりレジ作業したり、雑誌の開封作業したりと特にいつもと変わったことはなかったですね~(≡ω≡)
バイトが終わってから外に出るとすっかり寒くなっていたのでSEIYUでおでんの材料を買って夕飯にはおでんを作って食べました
大根うま~
さて、明日はゲームセンターの先輩のK保さんとM浦さんの結婚式(みたいなパーティ)だけど夕方からだし今日も遅くまで起きててもいいかな(笑)
ただ、明日はそろそろお絵かき掲示板の更新をしないと掲示板が消滅しちゃうから何かイラスト描こうっと


『プレシアの一言』
「おでんとか鍋とかが美味しい季節になったね

また温かさが戻って来てる・・・のかな?

今日も朝はゲームセンターのバイトが入っていたのでのんびり寝てるわけにもいかず、5時頃から通常運転(笑)
ご飯研いで炊飯器のスイッチを入れて、筋トレをこなしシャワーで汗を流した後は「魔王学校に俺だけ勇者!?」の3、4巻を昨日買っていたのでそれを読んでご飯が炊きあがるのを待ちました
6時半頃にはご飯が炊きあがっていたので簡単なおかず(卵焼きとか)を作って朝食を食べ、昼食の分のおにぎりを作ってでかけるまでニュース見てましたね、あと小説も
8時頃に家を出てゲーセンに出勤。
火曜日は5人いるな~と思って油断してたらI田さんがまさかの寝坊で朝一は4人スタートでした(苦笑)
俺はアーケードに入って火曜日恒例のトイレの特別清掃をやってました。
特掃はなかなか大変だけど掃除もトレーニングの一環って思えば楽しくやれます。筋肉わっしょい、筋肉わっしょい(爆)
男子トイレの個室が片方故障してるのもあって、いつもより手早くトイレの清掃を終わらせて後はフロア巡回しながらモーニング対応。
WCCF(サッカーのゲーム)がバージョンアップしてから大人気でよくカードが切れちゃうし、神経質なお客様もいるしで結構どきどき
昼食を食べてからはメダルに入って、メダルの回収やセレクタ(メダルゲームのコイン投入をカウントする機械)の清掃の仕方を教えてもらったり、お客様対応しながらフロアの巡回をしてるとあっという間に3時すぎだったかな~。
近くにあるライバル店舗のセガさんが店舗改装のために休業してるからか夕方から夜にかけてはかなりのお客様が来店されていて遅番は大変そうです
最後はアーケードコーナーに戻ってお客様対応やパチンコ・パチスロの台が設定6の激熱設定になってるのでそれを告知するポップの作成などしてるともうバイト終了ですね(笑)
K藤さんにアーケードを引き継いで上がり~
お腹もすいてたので寄り道しないで速攻でアパートへ帰宅して、夕飯に親子丼作りながら夕方のトレーニング
親子丼簡単に作れるし美味しいし最高だね(笑)
小説の続きも読みたいけど、ここのところまたどっぷりハマってるエミルクロニクルオンラインで99の武器を作るためのクエスト進めようかな。
明日は書店のバイトは昼過ぎからだから朝のんびりできるしね


『プレシアの一言』
「朝早いのはいいけど最近寝るのも早いよね?疲れてる??(笑)」

どんだけ食べても腹ペコだ・・・やっぱり大喰いな俺

昨日もゲームセンターに出勤してたから気分的には火曜日な月曜日(笑)
S田さんが、研修として遅番から早番として出勤してたのでなんか新鮮なメンバーでした
朝は人数が4人だったうえに、県民の日で中学校が休みな所が多くて朝からバタバタです
俺は朝はアーケードに入っていたので比較的平和・・・と思いきや鉄拳のバナパスポート券売機がエラー起こしてぶっ壊れるわ、ボーダーブレイクのレフトスティックも調子悪いから交換してみたけどやっぱり同じ症状が出るわで今日の俺はクラッシャーか破壊神に取り憑かれてましたね(苦笑)
とりあえず、途中でK波蔵店長が出勤してきたのでその辺は直してもらい、俺は昼食へ。
今日もしっかりとおにぎりを食べたんだけどやっぱりお腹空いてます・・・
昼休みの後はプライズコーナーに入って接客対応したり、今日から新しく始めた「トレジャーハント」のイベントの説明をしたりとイベント対応もやってましたね~(≡ω≡)
3時頃の休憩をはさんで最後はメダルコーナーに入り、マイクアピールや機械のエラー解除対応などに入ってるとあっという間にバイト終了。
バイトが終わってからはS田さんやK藤さんと雑談してのんびりしてました。
その後に着替えて携帯を見てみると・・・書店のY口さんから「体調不良なので代わって貰えませんか?」的なメールが
・・・すいません、気づいた時にはもう出勤時間まで10分前くらいだったし、服も私服で来てたから無理ッス
その後は銀行でお金下ろして、「魔王学校に俺だけ勇者!?」の3、4巻を買ってアパートに帰ってきました。
親子丼を作ろうと思ってたんだけど、冷蔵庫に入ってる豆腐が賞味期限ヤバかったので豆腐も混ぜたらよくわからないおじやになりました(爆)
まぁ、味は美味しかったけどね~
で、其の後に食パン2枚食べたけど・・・まだお腹減ってるのでトレーニングを終えてからさらにインスタントラーメン作ってます(ぇ
どんだけ俺は食欲旺盛なんだよ(笑)
さて、明日も朝からゲームセンターのバイトはあるけど今日もECOやるぞー(笑)


『プレシアの一言』
「腹八分目にしないとお金的にもつらいでしょ・・・?(苦笑)」

日曜日にバイト入るのは久しぶり・・・でもないかな?

最近は日曜日は大体バイト休み貰ってるんだけど、今日はK山さんの代理でゲームセンターの方へ出勤
仮面ライダーのガンバライドで大会があるため、朝から家族連れのお客さんが並んでてちょっとびっくりしました(笑)
日曜日ということで、午前中から結構お客様はいたし次の大会の受け付けで呼ばれるしお客様のモーニングサービスにも呼ばれるしでなかなか大変だったかなぁ
その分、時間が過ぎるのも早かったからあっという間にバイト終わった気もするけどね(笑)
朝一はアーケードコーナーに入り、大会受け付けをしたりトイレ掃除したりとその辺動き回ってました(≡ω≡)
昼食を食べてからはメダルコーナーに入って接客やメダルの回収、機械のエラー復帰など対応をしてフロアの巡回。
最後は再びアーケードコーナーに戻ってフロント作業とかやってましたね
遅番の引き継ぎの時間になったけど、遅番が3人しかないし18時からLOV(ロードオブヴァーミリオン)の大会もあるからちょっとだけ残業することになったんだけど・・・・S藤さんが出勤してきてくれたのでホントにちょっとだけになりましたね(苦笑)
バイトが終わってからはお金もないのでそのまま直行でアパートへ帰ってきました。
なんか今日は月曜日な感じがしてきたな~・・・

さて、昨日ですがエミルクロニクルでメインストーリーを進めてました。
スクリーンショットを色々取ったので載せておこうかなぁと思います(笑)
ドニミオン(悪魔みたいな感じの翼としっぽをもった種族)世界侵攻してきているDEM(機械みたいな)種族に反撃をする為にエミル、マーシャ、ベリアル、ルルイエ、タイタスと共にDEM種族のボスと思われるマザーがいる場所へと攻め込みました
DEMの少女・リリ
道の途中でDEMの少女と闘い、エミルと一緒に戦闘開始
実際エミルはそんなに闘ってはくれないけど、自分(草薙なお)が100れレベルオーバーなのでそんなに苦戦することもなく、先へと進めました。
対決、マザー
最深部でマザーと闘うことになり、DEM種族でありながら心を持ったDEMの少年・ルクスと協力してマザーと対決
ソロだと厳しいかなぁ・・・と思ったんですが次元転生というシステムが廃止されたので楽勝でした(笑)
ドミニオンドラゴン・アルマ
マザーを倒すと、どこからともなく謎の女性が現れてマザーを消し去ろうとしますが・・・。
リリがマザーを庇い、そのあとなんやかんやあって一応丸くおさまりましたね(笑)
しかし、エミルドラゴンの人型がいるのは知ってたけど、ドミニオンドラゴンにも人型があるとは全然知らなかったです
彼女の話を聞いているとマザーはドミニオンドラゴンのコピーみたい?
さらにエミル種族の少年・エミル(紛らわしいよな)はもしかしてエミルドラゴンの人型にそっくりなのかな(笑)
何故かドミニオンドラゴンやマザーがエミルの顔を見るとむかむかするらしいです(爆)
そのうち人型のエミルドラゴンとも闘ってみたいところだね~。
マリオネットのブラフスキーを手に入れるために進め始めたメインストーリーだけど、なかなか奥が深くて咲が気になります
ソロでやるのは限界ありそうだけど、行けるところまでは引き続き進めようかな~。
とはいえ明日も朝からゲームセンターのバイトがあるからあんまり遅くまでは起きてられないけどね(笑)


『プレシアの一言』
「休みでもどうせダラダラするだけだしたまには働いてるのもいいんじゃない?(笑)」

いよいよ本番に向けての稽古開始~!

土曜日なので今日は日ナレのレッスン
キャストも今日発表となり、俺はなんとか第一希望で出した「柿本光介」(以下柿本)に決まりました~
去年と同じお父さん的ポジションのキャラクターですが、先生による台詞の変更もあり面白いキャラになってきてるのでとても楽しく演じることができてます
さて、今日の一日の流れだけど、昨日もここ最近のようにエミルクロニクルオンラインで遅くまで狩りをしていたので朝起きるともう朝の6時。
そこから日課のトレーニングをこなして、シャワーを浴びた後朝食を食べて出かける時間までは台本読んだり、小説(ライトノベル)「魔王学校に俺だけ勇者!?」を読んだりしてましたね
バイト先の書店によってTちんに頼まれていた「声優グランプリ」を買ってから西武新宿線に乗って高田馬場へ
馬場で山手線に乗り換えて代々木へ向かい、いつものようにコンビニで時間を潰してから北参道スタジオに入り、前述したようにキャスト発表が張り出されてるはずなので真っ先にホワイトボードへ向かいました(笑)
皆でキャストを確認した後は着替えてレッスンの時間まで駄弁ったりしてましたね~。
今日はいよいよ稽古開始ということで日ナレストレッチと発声練習もいつもより若干スピードを上げて行い、終わってからは舞台の設置に取りかかっていよいよ演劇スタート
色々台詞の変更、立ち位置、登場の仕方などS木先生と試行錯誤して決めて行き面白い形に仕上がってきてます
柿本は酔っぱらって家に帰るシーンがとても面白い感じに直されてて遣り甲斐がありますよ(笑)
レッスンが終わってからは今日はIちゃんの班が掃除当番だったので、T崎さんと遊ぶ約束をしている俺は食事やカラオケにはいかず駅に向かいました
合流する時間はPM6時だったので一度池袋に寄って「魔王学校に俺だけ勇者!?」の一巻を買ってきました。
朝読んでたのは実は2巻だったんですね(オイ
古本屋で面白そうだから買ったのはいいんだけど・・・2巻だってことに気がついたのが帰って読み始めてからだというアホさ(苦笑)
しかし、久しぶりに池袋のアニメイト本店に行ったけどいつ来ても滅茶苦茶混んでるなぁ
階段登るのもフロアを移動するのも一苦労だよ
お目当てのラノベを買った後は西武池袋線で所沢へと帰ってきて、遊びに行く時間までまだ余裕があったのでエミルクロニクルオンラインでクエストこなしたりしてましたね。
T崎さんが予定よりも早く所沢に着きそうだってことで俺も早めにバイト先のゲームセンターに行ってブレイブルーで遊んでました。
無事にT崎さんと合流してからは「ダンス・ダンス・レボリューション」を一緒に遊んだり、格闘ゲームをしたりして松屋に夕飯食べにGO
今月、お金が残り少ないけどまぁ楽しめる時に楽しんでおかなきゃね(ぁ
夕飯食べた後ももっかいゲームセンターに戻り格闘ゲームで対戦したりしてました。
アクアパッツァでマルチをクリアしたり、ブレイブルーではてねぶ~さんことO田さんにはぼこぼこにされたけど十分面白かったです
さて、明日はK山さんの代わりにゲームセンターへ出勤だからあんまり夜更かしせずに寝るぞ~。
とはいえ、今日もエミルクロニクルに入ろう(笑)


『プレシアの一言』
「お金ないんだから本買ったりしないほうがいいんじゃ・・・ましてやゲームセンターって

まだまだ冷え込む・・・でも週末は温かいらしい?

昨日、ブログを書いてから結局エミルクロニクルオンラインにログインして「手加減」エミルドラゴンと闘うために募集をかけてみました。
最初、知り合いの緋鞠さんがいたので手伝ってくれるように頼んでみたらOKだったのでまず一人確保~
他のキャラでもやりたかった俺はリーダーにならず緋鞠さんに代理を頼んで募集を続けてたら結構あっという間に8人以上のお手伝いや参加者が募ってくれてエミルドラゴンとの闘いに挑めました
wikiで一応下調べをしておいたので戦法や対策などは頭に入っていたし、エレメンタラー(地水火風の属性魔法の使い手)の方や3次職の方なども来てくれてたので一回目の戦闘は楽勝
最初はメインキャラの男剣士「草薙なお」で討伐して、その次は緋鞠さんが寝てしまったので自分で募集をかけて次は女剣士の「ミリィ・R」で闘ってきました。
ここでも3次職の属性魔法の使い手の方や回復役の方も十分揃っていたので簡単に勝つことができて、苦労すると思って多分肩すかしだったかも?
で、一番最後にドルイド(僧侶みたいな回復職)の「アリス・V」でも挑んできましたが、この時は魔法使いの後衛がいなくて前衛職ばかりだったので滅茶苦茶苦戦(笑)
途中で3次職の方が助けに入ってくれたりして戦闘時間30分を超える長期戦となったけど無事に討伐成功しました
これでDEM種族を除いて全キャラクターが転生に必要な条件もそろったし、99Lvで装備できる武器作成のクエスト開始のフラグもたったのでホッと一安心
無事にイベントを終えて喜んでいたんだけど戦闘中のSS(スクリーンショット)を撮るのを忘れてたのだけ悔やまれます
次は99武器の両手剣「終刃・黒狼」も自分で作りたいしまたメンバー募集かけてみようかな~(笑)
さて、そんな感じでエミルドラゴン討伐をしてるともう夜中の12時近くだったのでぐっすり寝ましたよ~

で、今日はと言えば昨日の疲れからか起きると5時はとっくに過ぎていて6時半。
慌てて朝のトレーニングをこなしてシャワーを浴び、朝食を食べて出かけるまではいつものようにTV見てのんびり~
ZIP!のMOCO’sキッチンで紹介されてた「スペアリブと大根の煮物」美味しそうだったな~。
来月の給料が入ったらスペアリブを買って作ってみようかな
8時過ぎにアパートを出てゲーセンに出勤。
金曜日は棚卸があったり、休日前なので結構忙しいのですが雨だったせいか今日は全然お客様がいなくて平和でした
ただ、S平さんがかけもちバイトの疲れからか寝坊してしまったので閉店作業は結構バタバタだったかもね(苦笑)
俺は朝一はメダルコーナーに入り稼働確認を終えてからメダルの回収・洗浄、パチンコパチスロのメーター記入など通常運転で仕事をこなしていき気がつけばお昼。
これまたいつものようにおにぎりを食べて、メーターの打ち込みも終わらせてからはのんびりしてましたね~
午後からはプライズコーナーに入って景品の補充、手直しなどを基本にフロア巡回して最後は再びメダルに入って接客作業。
夕方からはだいぶお客様の数も増えてきて呼ばれる回数も増えたけど・・・それでもいつもの金曜日に比べたら全然暇だったね
仕事が終わってからはお金もないのでそのまま直行でアパートへ帰ってきて夕飯とトレーニングを済ませて今ブログ書いてます。
明日のレッスンは劇のキャスト発表があるしちょっと緊張するね~。
後T崎さんとカラオケというか遊びに約束してるけど、体調直ったかなぁ(≡ω≡)
さ~て・・・今日もECOにログインするぜ~(ぁ


『プレシアの一言』
「寒いから煮物とかお鍋が食べたくなるね

どんどん冷え込むぜ・・・(≡ω≡)

昨日の夜もあれから調子にのってエミルクロニクルオンラインで狩りをしてたら時間はもう深夜の2時過ぎ・・・
頑張ったからドルイド(僧侶っぽい職業)のアリスもベースレベル101にドルイドとバードのジョブレベル50になり転生の準備はばっちり
アリス・ヴェイグニ―ド
しかし改めて見ても全然僧侶っぽい格好じゃないよなぁ(笑)
普段着はセーラー服だし(ぇ
次は転生に備えてエミルドラゴンと闘うクエストとか進めようかな
そんなわけで滅茶苦茶夜更かししてたので、朝起きるともう朝の7時
そこから若干身体が重かったので腹筋だけやった後布団でゴロゴロ
テレビの音だけ聞きながら身体が目覚めるのを待って、8時頃にちゃんと起きてトレーニングの続きをやってシャワーを浴び朝食を食べました
9時半くらいまで続けてぼ~っとしながらテレビを見て10時頃に銀行に行ったりと用事を済ませるために外出
国民健康保険の支払いをうっかり次の月の分を払って安心してて納入期限が過ぎてたり・・・と相変わらずアホな事やってました(苦笑)
ブックオフで野球漫画の「MAJOR メジャー」を立ち読みして泣きそうになったりした後12時半くらいに一度家に戻ってきて昼食を食べてのんびり
食休みをとってからまた他の用事を済ませるために色々と出かけて帰ってくると大体4時くらいでしたね。
ちょっとだけ「ディスガイア4」で遊んでから夕方のトレーニングをして夕食を食べました
さて、じゃあ最初の方に書いたように(手加減)エミルドラゴンと闘ってくるかな~。
明日は朝からゲームセンターのアルバイトがあるから夜更かしはできないけどね(笑)


『プレシアの一言』
「次の日休みだからってあんまり夜更かししてると喉とか痛めるよ?」

滅茶苦茶冷えた一日

今日は晴れてこそいたけど、気温が滅茶苦茶寒くていよいよ冬が近づいて来たと感じる一日でした
朝はいつものように5時に目が覚めていたけど、寒さのせいでなかなか布団から出たくなかったですしね(笑)
まぁ、とりあえず起きたらいつもどおりトレーニングをしたので身体も温まり、そのままシャワーを浴びて汗を流して朝食を食べて今日は書店のバイトがお昼前から入ってるのでそれまでのんびりしていました
書店のバイトはず~っとレジに入って接客作業。
いつもとちょっと違った時間帯にバイトに入ったのでなかなか忙しく感じました(≡ω≡)
書店のバイトが終わり、銀行など色々と用事を済ませてからアパートへ帰って、そこから遅めの昼食(夕食?)を食べてエミルクロニクルオンラインで狩り
ちょっと前まで一番レベルが低かった女剣士のミリィですが、ベースは101レベルになりジョブもブレイドマスター、バウンティハンターともに50レベルになって転生も可能なくらい強くなりました
やっぱりディメンション・アイアンサウスダンジョンは経験値高いね~。
明日も朝は特に出かける用事ないし、今度はアリスで入って狩りに行こうかな
しかし・・・寒さのせいもあってかなんとなくもう眠い・・・


『プレシアの一言』
「寒いんだからちゃんと厚着してないといくらナオでも風邪ひいちゃうよ?」

2日連続で人でが足りない!?

今日も朝からゲームセンターのバイトがあるので朝は5時頃に起きて、ご飯を炊いてから筋トレ
トレーニングを終えてシャワーを浴びてさっぱりしてから7時頃に朝食
一食一合食べてたのを抑えるようにしてから前以上にお腹空いてる感じがするけどその分食費は浮くし頑張る・・・(笑)
冷蔵庫に食材は結構あるのでサラダに味噌汁、チキンハンバーグとウインナーなどご飯は少ないけどおかずは豪勢だったかも(笑)
朝食も済ませ、出かけるまではニュースや小説を見たりしてのんびりゆったり
8時頃に家を出て、ゲームセンターに出勤しました
ゲーセンに着くともうK保さんが来ていて何やら電話をしている様子。
聴こえてくる会話の内容から誰かが体調不良で休むんだな~ってわかり、聞いてみるとI田さんが風邪で休みだそうです
昨日も店長を含めて5人だったからフロア回る人数が少なくて大変だったけど、今日は店長もお休みだからガチで4人でフロア回してました(苦笑)
まぁ、遅番だとたまに3人とかの時もあるみたいだしそれに比べたらまだマシ・・・なのかな?
俺は朝一はメダルコーナーに入り、機械の稼働チェックやメダルの枚数チェック、洗浄回収をしながらフロアの巡回。
お客様はそんなにいなかったけど、そこそこ対応に呼ばれる事は多くて暇ではなかったかな~
他店のカウントを取りに行って、お昼休み。
今日もおにぎり握ってきてたのでそれを食べて、パチンコパチスロのメーターを打ちこんで持ってきてたライトノベル読んでしっかり休みました
昼食後はアーケードコーナーに入り、フロント作業をこなしつつWCCF(サッカーのゲーム)のエラー対応やボタンの交換とかしてたかな。
3時の休憩後もアーケードコーナーに入り、ポップの作成や新しく始まるイベントに使うポイントカードの作成などやっぱりフロント作業が多めだったね(笑)
仕事が終わってからはお金もないのでSEIYUでふりかけと桜えびだけ買ってアパートに帰ってきました。
夕食作りつつ夕方のトレーニングをしてさっき食べ終わりましたね
お昼、飴しか食べてなかった時よりお腹空くのはやっぱり朝、ご飯を一合食べなくなったからかな(苦笑)
明日は午前中に書店のシフトが入ってるから今日もあんまり遅くまで起きてるのはマズイかな~・・・(≡ω≡)
と、いいつつエミルクロニクルオンラインにログインだぜっ


『プレシアの一言』
「夕飯食べてもまだ食べたそうな顔してるしね(笑)」

朝起きて仕事にいったらもう夜だぜ!?

バイトが掛け持ちの月曜日はホント一日が終わるの早いです(苦笑)
朝5時起きでいつものトレーニングをこなして炊飯器のスイッチを入れ、シャワーを浴びて7時くらいまで小説を読んでのんびり
炊きあがったご飯で朝食を食べて、昼食用のおにぎりも作ってZIPでニュースなどを観ながら仕事の時間までくつろいでいました。
月曜日はS田さんがいなくなってしまい、4人+K波蔵店長のメンバーなので朝の開店作業もなかなか大変
俺はいつも通りの朝一メダル配置なのであんまり変わらないけどK藤さんが一人で店頭の台だしとかやってるからめちゃ忙しそうだったよなぁ
月曜日なのでメダルの全回収をしつつ、機械のエラー直したりお客様対応に入ったりとしてるとあっという間にお昼。
朝一で取ってあるメダルメーターを休み時間に打ち込んでしまい、おにぎりを食べて休養をとりお次はアーケードコーナーの巡回に入りました
お客様の数はそれほどでもなかったけどフロント作業が結構あったのでここでも気が付いたら3時の休憩になってたかも?(笑)
最後はプライズコーナーに入り、景品の補充・手直しをして遅番に引き継いで終了ッス(≡ω≡)
続けて書店のバイトに入り、久しぶりにK畠さんがいたので雑誌は任せて、俺はず~っとレジに居て接客業務をしていましたね。
雑誌の量も少なかったので閉店後は掃除してちょっとだけ手伝い帰ってきました(笑)
明日も朝からバイトだしお腹もすいてるからとっとと寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「お疲れ様だね

すでに金欠・・・なんとかしてよ~、ド○え○~ん!!(笑)

今日は貴重な休日日曜日
昨日久々にカラオケ行ったり、ゲームセンターで闘いまくってたせいか喉がいたいし身体も痛い
まぁ、動かしてればこなれるだろうと思って5時頃に起きてそのままいつものようにトレーニング
喉の筋肉痛(?)以外はトレーニングを終える頃にはすっかり消えていたのでそのまま炊飯器のスイッチを入れた後2度寝(笑)
6時半に起き直してシャワーを浴びて頭をすっきりさせた後、白米と(具なしの)味噌汁で簡単に朝食を済ませて7時から「べるぜバブ」を観てました。
そこからは家計簿付けながら10時までテレビを観てましたね~。
10時に食材やらを買いにSEIYUへ出かけて戻ってくると11時
そこからエミルクロニクルで金のインスマウスを倒すクエストを何度かクリアしてお金を稼いだ後、ちょっと早めに昼食の準備に取り掛かりました。
昨日の夕食に食べたインスタントラーメンの汁が残ってたのでそいつを使って雑炊をつくりつつ、レタスのサラダやじゃがバターを作って若干豪勢に食べたよ
昼食を済ませてからは『ディスガイア4』をプレイしたりECOでPTを募ってディメンション・サウスダンジョンに行ってきたりと気がつけばゲーム尽くしだった気が・・・・まぁ、俺の休日なんて大抵そんなもんだけどね(苦笑)
17時頃にPTでの狩りは解散となりそこから夕方のトレーニングしながら、夕食の準備。
キャベツと豚肉があったのでこいつはもうガッツリと「お好み焼き丼」を作って食べましたよ
明日は月曜日だからバイト掛け持ちだし喉(というか首なのか?)の筋肉痛も治ってないから早めに寝ようかな~・・・・。
でも読みたい小説はあるしまたECOに入りたい気もするし・・・もうやりたいことが多くて困るね(ぇ
睡眠時間を削ればいいんだろうけど、最近は寝るのも好きになってきたからなぁ(笑)
ん・・・でも待てよ。それって年で身体がきついから睡眠を求めてるだけなのか・・・(爆)
HPのトップ絵も出来れば新しいクリスマスイラスト描きたいんだけどね~
今年もとりあえずはエリスとジャッカルの二人がトップを飾ってます(笑)
描くとしたら順番からいくと、次はルゥナだけど飛鳥もちゃんとデジタルで描いてないから飛鳥でもいいなぁ(≡ω≡)


『プレシアの一言+α』
プ「タイトルは何だったの(笑)」
な「いや・・・今月使えるお金があと1万もなくてさ・・・(汗)」
プ「どんだけ浪費してるのよ・・・

キャストオーディションの結果は・・・!?

今日は日ナレのレッスンがある土曜日
しかもさらに今日は3月に発表がある劇のキャストオーディションを行う日だったので、ちょっと緊張(笑)
昨日寝たのが12時半頃だったので5時半くらいに起きてそこからは朝のトレーニングをしてシャワーを浴びてさっぱりした後、今日もトーストで簡単に朝食を済ませました
ECOでペットの育成をしながら台本の読み込みをして出かけるまでのんびり~
9時過ぎに家を出て、西武新宿線で高田馬場へ行き山手線に乗り換えて代々木へ
いつもならここでコンビニに行って時間を潰してるんですが、今日は『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』が売ってないかな~と思ってブックオフへ(笑)
途中Tちんとすれ違いってブックオフに行ったけど結局お目当ての本はなかったですね~・・・(≡ω≡)
そのあといつものようにコンビニへ行って、10時45分くらいまで居座り、北参道スタジオへ向かいました。
今日は前述したとおりオーディションがあるので、いつもの日ナレストレッチと発声練習した後に第一希望と第二希望の順番とか決めてレッツ、オーディション
全員分のオーディションも無事終わり、来週はいよいよキャストの発表ですよ~
レッスンが終わった後サイゼリアでご飯を食べ、そのまま4人でカラオケに行ってきました
今回はKッシーもいたので新鮮な感じでしたよ
2時間ガッツリ歌った後にそれぞれ解散となり、俺はそのまま池袋に行ってとらのあなやらSEGAやらに行って色々遊んでました
今日も戦績はボッコボコだったけどまぁ、楽しかったかな(笑)
所沢へ戻ってきてからはバイト先の書店、ダイエー、SEIYUに寄って食材とか小説を買ってさっき帰ってきました。
買ってきたインスタントラーメン作りながら夕方のトレーニングをこなし夕食もすませて今のんびりしてます
ふ~、今日も遅くまでECOで狩りでもしようかな~。
明日は休みだけど・・・予報だと天気悪いんだよね
そいうえば、今さらだけどドラマの「妖怪人間ベム」観てます。
3話から見始めたから若干わけわからないけど、面白いですよ(ぇ
昔、月刊ガンガンで漫画は読んでたから大体のあらすじ知ってるけどね~。
さて、ここらでブログを〆てログインするか


『プレシアの一言』
「明日休みだからってあんまり夜更かしし過ぎると身体に悪いよ・・・?(笑)」

格闘ゲームでフルぼっこ!(俺が

今日は朝はゲームセンターのバイト。
朝起きてからいつものトレーニングメニューをこなしてシャワーを浴び、朝食を食べて台本読んだりニュース観たりしてのんびり
8時過ぎに家を出て、ゲームセンターに着いたんだけど開いてなかったのでK山さん、S平さんと20分くらいまで待ちぼうけ(笑)
S田さんが本格的にいなくなってしまったので忙しい金曜日はちょっと大変・・・と思いきやあんまり朝はお客様がいなかったから平気だったかな
朝一、俺はメダルコーナーに入り起動確認やメダルの回収洗浄を進めて気が付いたらもうお昼。
今日もおにぎり握って来てあるのでそれで昼食を済ませて次はプライズコーナーへ
2時~3時の間は結構プライズコーナーにもお客さんが多く、景品の補充やポップ貼り、接客対応をしているとお昼の中休み。
最後は再びメダルコーナーに戻ってフロアの巡回しつつ、いきなり全体エラーになった「ビンゴギャラクシー」の修理とかしてましたね。
結局俺は直し方わからなかったからK池さんやS山さんに直してもらったけどね・・・(オイ
仕事が終わってからはちょっとだけブレイブルーで遊んでましたが、今日の戦績はほとんど負けました
てねぶーさん強いよ~(苦笑)
PS3でエクステンドが発売されたら弟も買うらしいからインターネットで思いっきり対戦できるようになるといいなぁ
明日は日ナレのレッスンがあるし、キャストオーディションもあるから寝る前に台本の予習とかしておかないとね
ただ、今日もエミルクロニクルオンラインに入りたいんだよな~(苦笑)
なんかもうすでに眠い気がするけど・・・頑張って起きてるぞ


『プレシアの一言』
「遊ぶのもほどほどにしないと台本覚えられないよ?」

デスコ&フーカ編クリアしたよ~♪

今日は久しぶりに書店のバイトが朝一からの時間帯からだったので寝坊しないかやや緊張(笑)
とはいってもいつも5時に起きてるから夜更かしでもしない限りだいじょぶなんだけどね
そんなわけで5時に目覚ましで起きた後は腹筋、腕立てと正拳突き(笑)でトレーニングをした後にシャワーを浴びてさっぱり
朝食はトーストを食べて出かける6時20分くらいまで買ってた小説の『お兄ちゃんだけど愛があれば関係ないよねっ』を読んでのんびりしてました
・・・考えてみると結構妹モノの小説を読んでる気がする俺はシスコン・・・?(笑)
うん、まぁ実際に妹いるけど恋愛対象にはまぁならんわな(爆)
長いこと会ってないからいまどんな風に成長したかよくわからんけど、たぶん変わってないだろ(≡ω≡)
若干脱線したけど、予定通り6時20分くらいにアパートを出て書店へと向かいまだ開いてなかったので入口でぼけ~っと待ってるとT橋さんが来てくれたので中に入ってレジ開設など開店準備をして開店してからはず~っとレジ打ちで接客してたかな。
すっかり忘れてたけど今日は11月3日で「文化の日」(でいいんだよな?)で休日なんですよね~
バイトは祝日特に関係ないからすっかり忘れてた(笑)
入間市の方で航空祭とかが行われてて、休みの朝一にしてはそこそこお客様の入りもあったかな~。
午前中でほぼバイトは終わりだったのでそのまま水道料金などを払いつつアパートへ帰り、昼食を食べてから「ディスガイア4」の『フーカ&デスコ編』をDLして遊んでました
値段は2000円とちょっと高めだけど、シナリオパートもフルボイスだし次回予告は面白いしでその分の価値はありましたね(笑)
敵のレベルがほとんど4000オーバーでしたが、こっちも負けずに9999なのでほとんど力押しで倒していき4話すべてクリアしました
また育てたい仲間も増えたし後1年くらいは遊べるんじゃないか、これ?
夕方のトレーニングをこなしつつインスタントラーメンを作って夕食を食べて朝読み終わらなかった小説読みながらまったり~。
う~ん、今日も寝るまでエミルクロニクルオンラインでもやろうかな~。
まだ季節イベントの守護魔終わらせてないしね


『プレシアの一言』
「寝坊しなくて良かったね(笑)」

献血後はぐっすり寝れるね(笑)

昨日の夜はあれからアホみたいにエミルクロニクルオンラインで狩りをしていたので・・・・気がつけば寝たのは朝方の6時だったかな(←
アイアンサウスのディメンションダンジョンで長時間狩りをしていたので女剣士のミリィのレベルも99レベルまで上がりブレイドマスターのジョブレベルも50に
剣士の最高剣技『百鬼哭』を習得して、その後もひたすら狩り続けました(笑)
これでDEM種族のルゥナ・レプリカをのぞいて3キャラが100に近づき、そろそろメインキャラの『草薙なお』を転生させても良い感じ~
ただ、転生するにもエミルドラゴンというイケメンを倒さないと行けなかったり、其の後にも各種職業を極めた武神に打ち勝たなきゃいけなかったりと先は長いんだよね・・・
まぁ、そんなわけで6時頃にぶっ倒れて11時位まで寝てました
11時に起きてトレーニングをした後、シャワーを浴びて朝食兼昼食を食べた後に布団干したり洗濯したりと簡単な家事をこなしました。
1時くらいまで「デスコ&フーカ編」をDLした『ディスガイア4』をプレイしてました
あ~、オンラインゲームも楽しいけどディスガイアももっとたくさんのキャラを育てたいー
界賊団を結成すればこっちでもネットの海に飛び出して他のプレイヤーの魔界に殴りこみできるしね(笑)
1時半頃に出かけて久しぶりに献血に行ってきました
いつものように献血後は栄養補給の名目でお菓子やジュース食べまくり(爆)
貰ったコインを使ってアイスも食べられるし最高だぜっ
・・・ただ、ちょっと眠くなるけどね(苦笑)
みんな献血行こうぜっ、献血(オイ
献血の後はブックオフとか色々その辺の店を観てまわり、帰ってくると5時頃~(≡ω≡)
エミルクロニクルの定期メンテナンスが終わっていたので、『つよきす』のWEBラジオを聴きながら金のインスマウスを倒す倉庫清掃のクエストを5回ほどこなして眠くなったので7時まで爆睡
7時に起きて献血のポイントで貰った中華丼を食べてのんびり~
さて、またディスガイア4をやろう・・・かと思わせてエミルクロニクルにログインしようっと(笑)


『プレシアの一言』
「徹夜してゲームするなんて・・・今日が休みだからってはっきり言ってバカでしょ?(笑)」

朝ご飯ってやっぱり重要だと思うけど

最近一食にお米一合食べるのは食べすぎだということを改めて認識したので、朝食とかいつもより少なめに食べてるんですが・・・そうするとやっぱりお腹空きますね
朝、一合がっつり食べてお昼を飴で過ごした場合と、朝ちょっと物足りないぐらいで我慢してお昼用におにぎりを握って持っていって食べた場合夕方のお腹好き具合が後者の方が激しいッス(;≡ω≡)
まぁ、毎日繰り返してると身体が慣れてきて平気になると思うけどね~(笑)
今日はいつも通り5時頃に起きて炊飯器のスイッチを入れてトレーニングをした後シャワーを浴びて出かける時間まで小説読んだりぼけ~っとしてましたね(笑)
6時半頃に朝食を食べて、8時位までニュースをチェック
ゲームセンターのアルバイトに行って、今日は火曜日だけど久しぶりに朝一メダルコーナーに入りました。
最近火曜日はエヴァの日ということでパチンコのエヴァ福音が弾数増えてるはずなんですが、変わってなかったので設定の変え方教えてもらい直したりメダルの回収洗浄を進めたりとやってるとあっという間にお昼。
朝握ったおにぎり食べてお腹を満たしてから次はアーケードコーナーに入って、フロント作業したりぶっ壊れてたボーダーブレイクのスティックを交換したりして接客対応に追われてましたね(苦笑)
最後もアーケードコーナーに入り、クリスマス装飾のポップを切ったりして気が付いたら終わってました(ぇ
仕事終わってからはメダルのメーターの打ちこみ作業して、ゲーセンで格闘ゲームを何回かやった後にゲームセンターを後にしました。
バイト先の書店に寄ってプロぺ店に頼まれている「ポップティーン」と「クラスメイトと迷宮の不適切な攻略法」を買ってアパートに帰ってきました
帰り道弟に電話かけてたので、9時位までだらだら喋り夕食を済ませるともうこんな時間ですね・・・。
明日はバイト休みだし遅くまでエミルクロニクルオンラインで狩りでもしようかな


『プレシアの一言』
「今日の戦績は負けの方が多かったね

 BLOG TOP